ガールズちゃんねる

漫画「恋愛カタログ」好きな人

128コメント2015/08/26(水) 19:58

  • 1. 匿名 2015/08/23(日) 17:27:00 

    大好きで全巻持っています。
    キュンとするシーン満載ですよね♪
    高田くんが理想の人でした(^^)

    +311

    -6

  • 2. 匿名 2015/08/23(日) 17:28:12 

    種ちゃんが好きでした(^^)

    +336

    -2

  • 3. 匿名 2015/08/23(日) 17:30:27 

    大好きです!
    種ちゃん可愛すぎ♪

    +229

    -2

  • 4. 匿名 2015/08/23(日) 17:31:31 

    高田くん♡理想すぎる‼︎

    +211

    -5

  • 5. 匿名 2015/08/23(日) 17:33:07 

    サミーナガタマ

    +147

    -2

  • 6. 匿名 2015/08/23(日) 17:33:40 

    最近、最後の10巻ぐらいをまとめ買いしちゃいました!実果~(^^)

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2015/08/23(日) 17:34:07 

    いつもゆうちゃんに助けられてばかりな実果より、ハキハキしてる種ちゃんが好きだった

    +280

    -4

  • 8. 匿名 2015/08/23(日) 17:34:17 

    郷右近

    +185

    -0

  • 9. 匿名 2015/08/23(日) 17:34:59 

    高田くんかっこいい!

    +312

    -4

  • 10. 匿名 2015/08/23(日) 17:36:10  ID:J1YyIz5gfv 

    ごううこんさん

    +144

    -2

  • 11. 匿名 2015/08/23(日) 17:36:17 

    なつかしー!
    高田くん大好きでした♡

    +123

    -3

  • 12. 匿名 2015/08/23(日) 17:37:07 

    キャラ濃かったよなぁ
    漫画「恋愛カタログ」好きな人

    +337

    -2

  • 13. 匿名 2015/08/23(日) 17:37:18 

    好きだけどミカにイライラするようになって見なくなった…。
    高田兄弟は好きだ!

    +271

    -1

  • 14. 匿名 2015/08/23(日) 17:37:32 

    最後の方はもう色々ありすぎのメチャメチャで、恋カタ!?
    って感じだったけど、それはそれで面白かった!!

    +55

    -5

  • 15. 匿名 2015/08/23(日) 17:37:57 

    郷右近さん面白かったー!モノマネ上手なんだよね(*・ε・*)
    漫画「恋愛カタログ」好きな人

    +207

    -2

  • 16. 匿名 2015/08/23(日) 17:38:14 

    笹錦さんおもしろかったー!

    +82

    -0

  • 17. 匿名 2015/08/23(日) 17:38:57 

    完結した?

    +37

    -3

  • 18. 匿名 2015/08/23(日) 17:40:44 

    郷右近さんの変貌ぶりに驚いた

    +229

    -5

  • 19. 匿名 2015/08/23(日) 17:41:13 

    完結してますよ!

    ゆうちゃんは現実にいたら一番モテそう

    服とか可愛くて好き

    +262

    -2

  • 20. 匿名 2015/08/23(日) 17:41:36 

    学生時代に読んでた。
    そういえばラストはどうなったのか気になって調べたらまさかの全34巻。
    なんでこんなに長くなった!?

    +134

    -3

  • 21. 匿名 2015/08/23(日) 17:42:03 

    隆司もかわいい

    +138

    -2

  • 22. 匿名 2015/08/23(日) 17:45:24 

    バームクーヘンや鯛よりカタログのが
    好きなの選べる。

    +8

    -33

  • 23. 匿名 2015/08/23(日) 17:46:36 

    高田くんはイケメンすぎるわ*\(^o^)/*
    長谷部くんがタイプ。

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2015/08/23(日) 17:48:09 

    Hするまで20巻くらいかかってた。
    長すぎ(笑)

    +248

    -3

  • 25. 匿名 2015/08/23(日) 17:48:23 

    全部買って読んだけど最後は苦痛だったな〜
    長いまんがってだいたい後半つまらなくなって惰性になっちゃうから内容覚えてない

    +136

    -3

  • 26. 匿名 2015/08/23(日) 17:51:45 

    実果が高田くんに告白して意外とすんなりOKをもらえたのでびっくりした。
    高田くんってモテるんだろうに、実果がタイプだったのか、付き合うことに抵抗がないのか謎だったわ。
    同じように思った方、いませんか??

    +230

    -1

  • 27. 匿名 2015/08/23(日) 17:52:07 

    また読みたくなってきた。けどちょっと実花にイライラする。
    15さんのごううこんさんの漫画読みたいな〜。

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2015/08/23(日) 17:52:24 

    懐かしい!!!
    大好きでした。郷右近さんと種ちゃんが好き。
    また読みたくなっちゃった。

    +55

    -2

  • 29. 匿名 2015/08/23(日) 17:56:10 

    私も全巻持ってて大好きでした〜!種ちゃんと隆二カップルの話が可愛くて面白くて好き〜!
    高田くんカッコイイ〜!ピアノ弾けるし〜
    最後距離置いたりしてて読むの怠かった〜

    +119

    -1

  • 30. 匿名 2015/08/23(日) 17:58:53 

    10巻くらいまで面白かったけど、みかが大学生になったくらいからつまんなくなった(´-ω-`)

    +84

    -2

  • 31. 匿名 2015/08/23(日) 18:07:25 

    すごい脇役だけど、イトコのケンちゃんの顔がタイプでした。
    読んでた友達に言うと、「そこ⁉︎ 笑」と言われますが(^^;;

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2015/08/23(日) 18:08:44 

    みかがワガママでイライラすることがけっこうあった!

    +94

    -0

  • 33. 匿名 2015/08/23(日) 18:10:14 

    高田くん、理想だったわー♡

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2015/08/23(日) 18:11:36 

    高田くんが優しい。

    +58

    -2

  • 35. 匿名 2015/08/23(日) 18:12:04 

    最後の種ちゃんと隆司の展開が、うーん(´-﹏-`;)
    あれを良いと思う人は中学生くらいじゃないかな。

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2015/08/23(日) 18:13:21 

    好きでした!
    そして小沢健二の大ファンでした。

    +41

    -5

  • 37. 匿名 2015/08/23(日) 18:17:48 

    好きな人が好きな音楽を聴いて、あんまり好きになれないのはわかるわ~!って感じだった。

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2015/08/23(日) 18:21:44 

    ここまでミカを好きだと言う人がいないw

    わたしもミカは好きじゃない…

    +131

    -4

  • 39. 匿名 2015/08/23(日) 18:22:48 

    郷右近さん好きw

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2015/08/23(日) 18:23:18 

    牛乳プリン食べたくなる

    +32

    -3

  • 41. 匿名 2015/08/23(日) 18:24:29 

    35さん、分かるー!
    あれだけ隆二を放っといて何言ってんだ?って、種ちゃんに初めてイラッとした。

    +89

    -2

  • 42. 匿名 2015/08/23(日) 18:26:36 

    えーみかって料理上手だし基本優しいし、妹思いだし好きだったけどな。主人公なのに現実味がある女の子っていうかその辺にいそうな子で見てて楽しかった

    +175

    -5

  • 43. 匿名 2015/08/23(日) 18:28:15 

    山根くんの姉ちゃんが好きだった(*≧∀≦*)
    登場人物の名前も何気にオサレ(*´ω`*)

    +99

    -2

  • 44. 匿名 2015/08/23(日) 18:30:29 

    設定では
    みかは普通のルックス
    高田くんはイケメンて感じですよね?
    みかうらやましいわ

    +111

    -1

  • 45. 匿名 2015/08/23(日) 18:32:42 

    今実家に帰ってきてるから読み返そう‼
    なんだかんだ最後結婚してくれたのは良かった

    +56

    -2

  • 46. 匿名 2015/08/23(日) 18:36:52 

    「実果のば果!」って

    実果が隆司くんの前で、自虐的に言う台詞が
    面白くて覚えてます。。笑

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2015/08/23(日) 18:36:54 

    途中、誰が主人公かわかんなくなってた(笑)

    +100

    -1

  • 48. 匿名 2015/08/23(日) 18:45:01 

    全巻持ってる!
    実果は女には嫌われて男に好かれる子って感じ。
    顔は普通だけど、天然で素直で一生懸命で実は結構わがままで。

    +73

    -4

  • 49. 匿名 2015/08/23(日) 18:47:12 

    普段クールな高田くんがたまにすごく嫉妬深いのがきゅーんとする(∗•ω•∗)

    +124

    -2

  • 50. 匿名 2015/08/23(日) 19:04:17 

    こうやって見てみると、1巻の絵とか最後の頃と全然違うね

    +58

    -0

  • 51. 匿名 2015/08/23(日) 19:06:45 

    すっごい懐かしい〜!
    全巻持ってました!
    高田くん最初好きだったのに、だんだん、あれ?って思うようになって…記憶があやふやですけど船でボランティアかなんかする回にイライラしてたような

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2015/08/23(日) 19:12:10 

    今フッと思っただけなんだけど、郷右近さんの的確な発言と容姿がマツコを連想させる。

    +121

    -1

  • 53. 匿名 2015/08/23(日) 19:13:15 

    ミカリンのバカリン(*`Д´)ノ!!!

    +57

    -0

  • 54. 匿名 2015/08/23(日) 19:23:37 

    恋カタが一番好きな漫画(*≧∀≦*)
    高田くんが大好きであんな彼氏が欲しいって思った☆
    久々に読もうかな♪

    +53

    -3

  • 55. 匿名 2015/08/23(日) 19:23:45 

    高校の頃友達に借りて読んでたけど、卒業してそのまま読んでないことを思い出した…!懐かしい

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2015/08/23(日) 19:32:50 

    佳月のプリンよく食べてたねー

    +74

    -2

  • 57. 匿名 2015/08/23(日) 19:35:51 

    種ちゃんの先輩のメガネくんが、かっこよかったなぁ。
    名前が思い出せない

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2015/08/23(日) 19:44:15 

    高田くんの元カノうざかったー

    +66

    -2

  • 59. 匿名 2015/08/23(日) 19:46:25 

    うわっ!懐かしい!
    うろ覚えだけど笹錦さんが出てきてミカと高田くんがギクシャクしだすところが面白かった気がする。
    あと種ちゃんがいつも何か食べてた記憶…笑

    +48

    -1

  • 60. 匿名 2015/08/23(日) 19:48:59 

    ユウちゃんはあの英会話スクールで知り合った男の子とキスだけはしたんだよね?!

    +32

    -3

  • 61. 匿名 2015/08/23(日) 19:50:03 

    春日さんが一番大人かなー

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2015/08/23(日) 19:51:10 

    みかがワガママって印象ないなぁ

    まだ子どもだったからかな?
    優柔不断でうじうじしてるから?

    +30

    -3

  • 63. 匿名 2015/08/23(日) 19:53:54 

    漫画の主人公で普通キャラってなかなかいなかったから、親近感があった。
    ミカが合コンの帰りに高田くんを呼び止めた時「おぉ!」となった。

    +51

    -0

  • 64. 匿名 2015/08/23(日) 19:56:23 

    こういうのにドキドキしながら読んでた!

    +83

    -1

  • 65. 匿名 2015/08/23(日) 20:19:16 

    高田くんのこと「好青年」って呼んでたね、種ちゃん。

    +113

    -0

  • 66. 匿名 2015/08/23(日) 20:21:34 

    園芸部の先輩、草野きゅんがどストライクです!

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2015/08/23(日) 20:25:52 

    40 グッドモーニングコールじゃねーよw

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2015/08/23(日) 20:26:17 

    実果が香水をつける時に空中にシュッとやって、それをくぐって香りをつけていたのがとても印象強くてめっちゃ覚えてる

    +114

    -1

  • 69. 匿名 2015/08/23(日) 20:32:11 

    それどころ高田

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2015/08/23(日) 20:33:40 

    知り合いにもう読まないから。と途中までもらい
    読んでみたら面白くて自分で最終巻まで集めました!!
    種ちゃんの性格かわいくて好き!!
    高田くんがイケメン……❤︎

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2015/08/23(日) 20:55:07 

    連載開始時に同い年だったので(だからどんどん追い抜きましたが笑)ずーっと読んでました。清潔感のある絵と話ですきでしたが、30過ぎて読むと物足りないというか、作者の理想の無味無臭な男子が高田くんだったんなあと。種ちゃんと修司のカップルのほうがおもしろかったかなと思います。
    漫画「恋愛カタログ」好きな人

    +42

    -3

  • 72. 匿名 2015/08/23(日) 21:02:37 

    昔ハマりました!
    種ちゃん面白かったなぁ。
    ブーケ取って来いや! とか。

    実果が、高田君ちに2回目のお泊まりの時に、生理になっちゃって玄関開けてすぐに「生理になっちゃった!」みたいなことを言うシーンとか天然ボケだったのも面白かった!

    +72

    -2

  • 73. 匿名 2015/08/23(日) 21:17:23 

    連載当時ミカにイライラしだして途中で読むのやめたんだけど、ここみてミカにイライラしてたのは自分だけじゃなかったんだと分かって、何年もの時を経てあのイライラから開放された気分(笑)

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2015/08/23(日) 21:19:59 

    キュンキュンするし、笑えるし大好きだけどやっぱり最終巻がバタバタしてて、ん〜って残念だったなあ

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2015/08/23(日) 21:27:21 

    郷右近さんが、クラス会で高田くんの元カノに言い返す言うところが気持ちよかった。

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2015/08/23(日) 21:31:58 

    笹錦さんが、実果の結婚式に出た際、子沢山に家族になってた(*´∀`*)
    あと種ちゃんのシスコンぶりが好きでした。

    +38

    -2

  • 77. 匿名 2015/08/23(日) 21:33:46 

    喜びの舞

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2015/08/23(日) 21:47:49 

    私ミカ好きだったんだけど少数派だったのか。
    自分がガサツだったので料理できて、優しくて、ちゃんとしてる感じがすごく好きだったー。

    +44

    -3

  • 79. 匿名 2015/08/23(日) 21:48:16 

    高田くんがみかに内緒で免許取るのがいい!
    (みかは知っちゃってたけど)

    +26

    -1

  • 80. 匿名 2015/08/23(日) 21:50:11 

    高田くん格好良すぎたー既婚者だけど、今だにあんな人に出逢いたいと思ってしまう

    +40

    -2

  • 81. 匿名 2015/08/23(日) 21:50:50 

    「花本さん」からの「実果!…って呼んでいい?」
    がドキドキしたなぁ。

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2015/08/23(日) 21:51:50 

    実果が案外モテる!

    +48

    -0

  • 83. 匿名 2015/08/23(日) 21:59:11 

    高田くんが家庭教師してたヨシオちゃんがかわいかった。

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2015/08/23(日) 22:01:59 

    好きだったーーーー!!!!はまってました!!!
    途中から絵ちょっと変わりましたよね?
    ミカがパーマあてたらへん印象深い。
    ユウちゃんがすごく可愛くなって髪型もかわいかった!!!!

    +42

    -0

  • 85. 匿名 2015/08/23(日) 22:04:09 

    懐かしい‼やっぱり種ちゃん人気なんですねー…私はいつも振り回されてる高田弟が可哀想でした(;_;)

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2015/08/23(日) 22:04:16 

    ハマってたのにいつの間にか読まなくなっちゃってた〜
    完結してるならまた読みなおそうかな

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2015/08/23(日) 22:04:31 

    高田くんが焼きもちモードになるのがかわいかった!

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2015/08/23(日) 22:15:53 

    たしかに実果にはイライラすること多かったけど、実際女の子がよくするワガママで、実果に共感することもあったな~。
    いい子すぎなくてリアルでおもしろかった!

    隆司がかわいくて好きでした

    +29

    -4

  • 89. 匿名 2015/08/23(日) 22:21:28 

    また読みたいぜチキショー(´•ω•`)

    +12

    -1

  • 90. 匿名 2015/08/23(日) 22:27:17 

    種ちゃん人気者みたいだけど、私はどうも駄目でした。
    行動も支離滅裂だし、隆司を好きという感情があまり伝わって来ないし、変わった子だなーという印象でした。

    +60

    -1

  • 91. 匿名 2015/08/23(日) 22:32:25 

    種ちゃんが何を食べても太らないのが羨ましかった!

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2015/08/23(日) 22:35:46 

    少年の船の時初めて喧嘩しますよね!
    実果はっきり断って!って思った。

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2015/08/23(日) 22:46:15 

    今、23巻目だけど挫折しそう。

    なんか主人公でてこなくなったんだけど。。

    +6

    -4

  • 94. 匿名 2015/08/23(日) 22:54:33 

    隆司の童貞宣言?に笑ったなぁ〜

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2015/08/23(日) 23:01:51 

    ちょ、実家帰って全巻持ってくる!
    読みたくなった♪
    種ちゃんの性格が妹そっくりで笑えるw

    +17

    -1

  • 96. 匿名 2015/08/23(日) 23:04:38 

    笹錦さんとあけちゃんのダイエット対決が面白かった。
    あけちゃんかわいかった!

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2015/08/23(日) 23:21:56 

    種ちゃんが、隆司の学校に乗り込んで綾花探し出した所とか好き。
    後、花本家と高田家の父と母も何気に好き(笑)

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2015/08/23(日) 23:27:47 

    最初はミカたちより自分の方が年下だったのにいつの間にか年上になっていた…

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2015/08/23(日) 23:37:22 

    ユウちゃんとか明日香さんとか
    いい人ぽく描かれてるけど何気に毒がある。

    明日香さんは歳の割に大人気なくて
    主人公側の人だったけど嫌いだった。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2015/08/23(日) 23:38:51 

    中学時代の種ちゃんが好きだな!

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2015/08/23(日) 23:39:40 

    恋愛カタログ大好きでしたー!!
    好きな方たくさん居て嬉しい(๑´ڡ`๑)

    ハチャメチャなところが無くて、フツーの世界観だけど、そこが逆に感情移入してしまう漫画だった。
    読みながら「早よ言え!」「なんでよ!!」と漫画に向かって、ツッコミ入れちゃうことも。笑

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2015/08/23(日) 23:48:40 

    これ全巻もってる!!!!
    たのしい!!!!!

    ごううこん!

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2015/08/23(日) 23:52:06 

    実果が普通の子設定だったのに、後半モテ設定、普通に可愛い設定になってて、作者の自己投影が透けて見えてなんか冷めたな

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2015/08/24(月) 00:05:36 

    そういえば、少女漫画だけど冴えない系の子にも彼氏がいる!っていうのがよかったなぁ
    実果を始め、郷右近さん、あけちゃん?(花本姉妹のいとこの彼女)、種ちゃんと同じ高校で詩を書いてる子(名前忘れた)とか
    みんな恋に積極的でえらいよ

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2015/08/24(月) 00:06:03 

    笹錦さんの恋が実って春日さんとくっついた時、何かすごく嬉しかったの覚えてる。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2015/08/24(月) 00:07:45 

    種ちゃんほんと好きだった!!
    ユウちゃんみたいな親友欲しいな〜
    高田くんみたいな彼氏欲しいな〜
    あー実果羨ましい!笑

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2015/08/24(月) 00:25:03 

    最後の竜司チャラ設定にちょっとショック。。。成長なのか?
    種ちゃんも自由だけどさぁ〜

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2015/08/24(月) 01:16:05 

    懐かしい!
    途中までしか持ってないから大人買いしようかなw

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2015/08/24(月) 02:15:11 

    種ちゃん見ると自分までポテチ食べたくなってたw

    +21

    -1

  • 110. 匿名 2015/08/24(月) 02:40:08 

    ポエマーなささやきさんを種ちゃんがつぶやきさんって言ってたのがうけた!
    種ちゃん好きだったけど、高校生になったくらいから竜司を振り回したり、キャラがブレててイマイチになったなー。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2015/08/24(月) 02:45:23 

    種ちゃんがシスコンなのがかわいい

    +18

    -1

  • 112. 匿名 2015/08/24(月) 02:49:12 

    これもいつか劣化実写化しそう

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2015/08/24(月) 05:49:12 

    すごいリアタイ!!!
    久々に読みたくなってAmazonで注文して今日届くの!♡

    わたしは隆司派でした(●´ω`●)

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2015/08/24(月) 06:12:19 

    最初だけ数冊何故かうちにあって(誰かのもらった)、途中ささにしきさん辺りを買って好きだった。
    いいキャラだよね、彼女。そして、彼氏になるあの漫画家さん?もかっこよかった。

    最後どうなるんだろう・・・て思ってたけど、みかと高田君は結婚するんだね?
    ささにしきさんが子だくさんママ・・・似合ってる(笑)

    で、本当の最期は何がどうなるのか、できたら教えてクダサイ・・・
    実果が結婚して終わりですか?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2015/08/24(月) 10:03:14 

    なつかしいー。
    産休で里帰りしてるんだけど、実家に10巻くらいまであったから読み返したところ。
    中高生の頃大好きだったなー!そんなに長く続いてたんだね。
    後半どうなったか知らないから大人買いしちゃおうかなー!!

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2015/08/24(月) 10:29:24 

    全巻持ってるー!
    高田くんが理想の彼氏すぎてヤバい。
    っていうか実果も髪サラサラで料理上手で女子高出身、ちょっと天然でどんくさくてちょいダサってすごい男受け良さそう。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2015/08/24(月) 10:49:13 

    みかが妊娠したってウソついたの、さすがにないわーって思いました(^^;;

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2015/08/24(月) 11:38:01 

    117 そんな場面あったの⁉︎
    あー、また読みたいなー。

    高田くんの元カノが全然思い出せない‥。ギャルだったような‥。あー、モヤモヤする。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2015/08/24(月) 11:39:43 

    高田くん、最初よりどんどん優しくなって理想になっていきました(^^)あー!イケメンだし優しいし、みかちゃん羨ましい!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2015/08/24(月) 12:39:45 

    高田くん基本優しくてかっこいいんだけど、エッチさせてくれないからって距離置くとかどんだけだよって思わなかった?
    あの時はみかかわいそうだったな〜

    +27

    -2

  • 121. 匿名 2015/08/24(月) 14:38:02 

    笹錦さんが好きになったジムのひとが越光さんで、米じゃん!って思いましたw

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2015/08/24(月) 15:08:16 

    ササニシキさんのパバ(血は繋がってない)がめちゃイケメンで結婚の挨拶にきた春日さんに
    「望ちゃんは絶対にやらん!!」て言ってたのがキュンてきた(笑)
    しかもあのイケメンパパ、ササニシキさんクリソツのママがバツイチ子持ちでゲットしたんだよなって思うと胸熱。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2015/08/24(月) 15:41:57 

    正直実果はユウちゃんとつるむより郷右近さんとつるんでる方がリアルだった。
    ユウちゃんみたいな明るく可愛く今時っぽいタイプの子が実果みたいな地味めで大人しいタイプに「花本さんは私みたいなのと仲良くする方が合うと思うの!」とか言ってきてくれるのが漫画だな~って感じ。
    「実果みたいな子に高田くんみたいな彼氏ができる」より
    「実果みたいな子にユウちゃんみたいな親友ができる」の方が現実あんまなさそう。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2015/08/24(月) 17:27:27 

    123
    お前の話なんか知らねーよ!って思うでしょうが…私は実果と似たところがあるのですが、ユウちゃんみたいな親友がいたことがありました
    ドジな人としっかり者の組み合わせは割とある友人関係なんじゃないかと思います
    確かにユウちゃんは今時っぽくて実果は地味めだけどそういうことじゃなくて2人は気が合っているんだと思います

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2015/08/24(月) 20:11:43 

    たぶんマイナスいっぱいだろうけど・・・
    恋カタと似た感じのテイストの漫画「学校へいこう」(だっけ?やっぱり高校生カップルが主人公のやつ)がいつも混ざる。どっちも結構読んでたのにな。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2015/08/24(月) 22:08:47 

    大好きだったのがクリスマスの回!
    みかが何着てこう、ってワンピかシンプル系かを迷って、シンプル系にしてたよね。
    こんな風なクリスマスがしたい〜って当時思ってたなぁ。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/08/25(火) 10:54:34 

    126わかる〜!みかオシャレだったよね〜!
    素敵なお姉さん!
    ごううこんさんが、後から好きになった。
    トラウマとか、コンプレックス打ち破って幸せになって良かった。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2015/08/26(水) 19:58:19 

    トピみて読み返してしまった~
    19巻までしかなかったけどw
    この漫画ファッションも可愛い!
    今の流行もちょっと入ってるきがします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード