ガールズちゃんねる

あだち充さんの漫画好きな人!

118コメント2014/09/22(月) 15:21

  • 1. 匿名 2014/09/20(土) 19:03:32 

    タッチ、大好きで何回も読み直してます。
    他には、みゆきは読んだことありますがそれ以外はどれがオススメですか?

    +48

    -8

  • 2. 匿名 2014/09/20(土) 19:05:29 

    +66

    -8

  • 3. 匿名 2014/09/20(土) 19:05:35 

    H2全巻持ってます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    タッチも陽当たり良好も好きです!

    +112

    -4

  • 4. 匿名 2014/09/20(土) 19:05:48 

    だいたいが野球で、なんだかんだといい兄弟、仲間にめぐまれ、可愛い彼女つきなので…w
    どれを読んでもハズレはないです

    え?けなしてないよ!

    +105

    -8

  • 5. 匿名 2014/09/20(土) 19:06:00 

    陽当たり良好 ドラマにもなりました♪

    +28

    -6

  • 6. 匿名 2014/09/20(土) 19:06:43 

    顔がみんな一緒だけどストーリーは好きです!w

    +105

    -2

  • 7. 匿名 2014/09/20(土) 19:06:51 

    旦那が大好きで今MIX買っています!

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/20(土) 19:07:02 

    好きです!
    私は漫画は絶対買わず、親友から借りて読んでるんですがケチャップこぼしてから貸してくれない。
    本当意地悪ですよね笑

    +7

    -85

  • 9. 匿名 2014/09/20(土) 19:07:21 

    たっちゃんかっちゃんみたいな幼なじみ欲しかったな〜

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2014/09/20(土) 19:07:28 

    H2は良いですよ!

    おすすめです!

    +86

    -2

  • 11. 匿名 2014/09/20(土) 19:07:52 

    8
    それはあなたが悪いかな!笑笑

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2014/09/20(土) 19:08:40 

    たっちゃん好きなぁー(ノ*>∀<)ノ

    +49

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/20(土) 19:08:46 

    タッチ、良かったね。

    けど、南ちゃん出来すぎ。顔良し、頭良し、性格良し、新体操日本一、料理上手い。

    +107

    -4

  • 14. 匿名 2014/09/20(土) 19:09:55 

    南は男の幻想ですから!(・Д・)ノ

    +103

    -3

  • 15. 匿名 2014/09/20(土) 19:10:42 

    ラフが一番好きです!!!!!
    読後感が♡
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +104

    -3

  • 16. 匿名 2014/09/20(土) 19:11:28 

    13
    性格はどうかな?って思います
    性格いいってより魔性の女みたいな
    ヒロインはだいたいそんな感じ

    +54

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/20(土) 19:11:58 

    ムフ!

    真似したな〜

    +48

    -0

  • 18. 匿名 2014/09/20(土) 19:14:45 

    MIX 集めてます。

    でもやっぱり鉄板だけどタッチだなぁー!

    +23

    -0

  • 19. 匿名 2014/09/20(土) 19:15:15 

    H2は全巻集めるほど好きだった!
    パンチが色んな漫画に出てる感動笑

    +73

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/20(土) 19:15:25 

    虹色とうがらし!

    ヾ(´・∀・)ノ

    +65

    -1

  • 21. 匿名 2014/09/20(土) 19:15:52 

    アオイホノオにハマってるので、あだち充も気になってます(笑)

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/20(土) 19:15:53 

    みゆきが好きだった!

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2014/09/20(土) 19:17:06 

    タッチが好き

    でも南ちゃん、スタイル抜群という設定だけど、抜群ではないよね(笑)

    ツンデレで正直な新田由加のが好きだった(*^^*)

    +74

    -9

  • 24. 匿名 2014/09/20(土) 19:17:18 

    クローバー面白いですよ(≧∀≦)
    あと、苦手な人もH2は読んで欲しいです!
    あだち充ワールドにハマります

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2014/09/20(土) 19:18:33 

    私もラフが一番好き

    +33

    -0

  • 26. 匿名 2014/09/20(土) 19:18:46 

    ナインも陽あたり良好も好き。

    アオイホノオの「かわいそうなあだち充!」に最近受けてます。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/20(土) 19:19:49 

    H2の終わりかたがイマイチ分からないのですが、わかる人いたら教えて下さい。私はみゆきとタッチが大好きです。

    +9

    -2

  • 28. 匿名 2014/09/20(土) 19:20:18 

    南ちゃん、今で言うとあの肉付きならもう少しおっぱいが欲しい…と思うんだけど、
    運動神経抜群で筋肉すごかっただろうしあの時代にしてはスタイル良いと思う!

    +37

    -3

  • 29. 匿名 2014/09/20(土) 19:20:38 

    この前のアメトーークのタッチ芸人は爆笑した

    +113

    -0

  • 30. 匿名 2014/09/20(土) 19:21:10 

    ラフ♡スローステップ♡おすすめです( ˘ ㅂ ˘ ♡)♡

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2014/09/20(土) 19:21:43 

    南ちゃんはぶりっ子だからなー(・・;)
    私は原田のキャラ好き(笑)

    +40

    -5

  • 32. 匿名 2014/09/20(土) 19:22:15 

    漫画は読んだことないけど、
    ドラマ「日当たり良好!」が好きでした。
    アニメ「日当たり良好!、タッチ、みゆき」の方も少し見たことがあります。
    が、なぜかアニメは私には合いませんでした。(男子に人気の「みゆき」はHだから気持ち悪くなりました。主題歌とエンディングに魅かれて見てみたんですけどね・・・二股だし)

    タッチだけは漫画もサンデーで少し見たかな?絵が可愛いですよね♡

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2014/09/20(土) 19:23:37 

    陽あたり良好がすき!
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +46

    -1

  • 34. 匿名 2014/09/20(土) 19:27:21 

    なんか、喫茶店に行きたくなるよね。

    +53

    -2

  • 35. 匿名 2014/09/20(土) 19:31:46 

    クロスゲーム読んでたよ

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/20(土) 19:32:36 

    わかりますか?

    +64

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/20(土) 19:33:41 

    H2、好きでした!!
    でも、終わり方ががっかりだった。。

    +34

    -3

  • 38. 匿名 2014/09/20(土) 19:33:44 

    34
    南風に?

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2014/09/20(土) 19:35:20 

    やっぱり、みゆきが好き
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +44

    -2

  • 40. 匿名 2014/09/20(土) 19:36:07 

    36さん!

    右!!

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2014/09/20(土) 19:37:01 

    左!

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/20(土) 19:39:29 

    H2大好きです。
    あの複雑な4角関係がなんとも言えません。
    結末を読者に想像させるあだちマジックにやられてます笑

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/20(土) 19:42:39 

    陽当たり良好が大好きだった!

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2014/09/20(土) 19:43:31 

    スローステップ大好きです!門松?君だったかな?が好きでした。アニメの声が、ベジータの声の方で、それもまた合っていて良かったです。個人的には主人公と門松君がうまくいってほしかった。

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/20(土) 19:48:11 

    タッチとみゆきしか持ってないけど、好きで毎年読んでる気がするw
    ここ観てると、他のも読んでみようかなと思いましたー

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2014/09/20(土) 19:48:13 

    36のヒント
    上杉達也
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2014/09/20(土) 19:48:48 

    私もH2大好きです。
    あだち充の作品には珍しく、主人公とヒロインがくっつかない切なさにぐっときます。
    あだち充作品に関わらず、私が今まで読んできた漫画の中で一番の作品です。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/20(土) 19:48:55 

    36のヒント
    若松真人

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/20(土) 19:49:32 

    36のヒントw
    高杉勇作

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2014/09/20(土) 19:50:04 


    罪を憎んで人を肉まん!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2014/09/20(土) 19:52:39 

    クロスゲームが好き!!

    主人公より東を応援してたな~

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/20(土) 20:00:14 

    スローステップ!!!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2014/09/20(土) 20:00:28 

    みゆき、好きだったけど大人になった今観たらどうかな?
    アニメの再放送して欲しい、今観てみたい。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/20(土) 20:01:11 

    大好き!!
    こないだの「タッチ芸人」物足りなかった(T ^ T)

    もっと詳しく話してほしかった〜。
    むしろ混ざって熱く語りたかった。(笑)

    +42

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/20(土) 20:04:13 

    私はラフが好きです!最初は主人公を憎んでいたヒロイン 二人がだんだんとひかれあっていく感じにキュンキュンしていました。おすすめです!
    あとは、虹色とうがらしも感動あり恋愛あり兄弟愛ありでいいですよ(*^^*)
    あぁーまた読み直したくなりました!

    +29

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/20(土) 20:07:48 

    「KATSU!」と「クロスゲーム」が好きです。
    あと、「H2」も何回も読み返しているかな。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/20(土) 20:11:11 

    古いけど、陽あたり良好が好き!

    克彦さんより勇作だろ!ってずっと思ってた。
    みきもとくんが初めはイケメンキャラだったはずなのに、だんだん面白い人になってくのも好きだったわー

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2014/09/20(土) 20:11:27 

    短編集の「ショートプログラム」もお薦めします♪

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2014/09/20(土) 20:14:04 

    みゆき大好きでした~。
    アニメの若松みゆきの声が荻野目洋子でさ!
    まっすぐな棒読みだったの!
    ホントにまっすぐな棒読みだからね(笑)。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/09/20(土) 20:19:03 

    あだち達も好きです!

    あだち充さんの漫画好きな人!

    +2

    -11

  • 61. 匿名 2014/09/20(土) 20:19:49 

    陽当たり良好

    結句、圭子ちゃんは美樹本くんと有山くんのどちらを選んだんだろう

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2014/09/20(土) 20:20:14 

    少女漫画雑誌でてた、スローステップも面白かった!
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2014/09/20(土) 20:20:50 

    36さんのやつって、真ん中だと思います。

    +2

    -4

  • 64. たっちゃん! 甲子園に連れてって♥  2014/09/20(土) 20:26:06 

    ストップひばりくんの江口寿史みたいに、編集に壊わされなくて良かった。
    この前のタッチ芸人観て、改めて足立作品、読み返したくなった。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2014/09/20(土) 20:36:54 

    ラフのラストシーンが好き。
    カセットに好きですって吹き込んでるの。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2014/09/20(土) 20:37:26 

    クロスゲーム好き!
    最後コウが青葉を抱きしめるシーンはキュンキュン!!

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/20(土) 20:38:29 

    今タッチ読み返してます。
    あだち充先生の作品大好きすぎる(*^^*)
    必ず主人公に恋してしまいます(笑)

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/20(土) 20:39:05 



    人からかりた漫画を、食べながら読むなんて

    弁償か、お詫びしないと

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2014/09/20(土) 20:41:22 

    答えは一番右だよ

    真ん中は明らかに違う、陽当たりでしょ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/20(土) 20:43:06 

    南ちゃん憧れたけど、実際いたらぶりっこの男好き

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/09/20(土) 20:45:25 

    虹色とうがらし!

    末っ子の山椒かわいい(^^)
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/20(土) 20:46:17 

    あだち充の漫画をみて思春期を過ごしたから
    リアルな男とのギャップに
    ショックを受けたことがある(›´A`‹ )

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/20(土) 20:52:34 

    家においでよ!部屋においでよ!
    どっちか忘れたけど、凄く印象的。最後が、、、。
    シャコタンブギ

    +2

    -6

  • 74. 匿名 2014/09/20(土) 20:52:38 

    タッチはアニメで観ました。
    H2とみゆきは漫画でよみました。

    H2が特に好きです。

    比呂がカッコイイ!
    あだち作品のデブのキャッチャーの
    キャラクターも好きです

    +19

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/20(土) 21:04:05 

    答えは一番右だよ

    真ん中は明らかに違う、陽当たりでしょ

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2014/09/20(土) 21:04:07 



    人からかりた漫画を、食べながら読むなんて

    弁償か、お詫びしないと

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2014/09/20(土) 21:12:39 

    タッチとみゆきが大好きです!
    タッチは、愛蔵版ではなく、コミック全巻を揃えました!

    今、神奈川テレビで月曜夜に再放送してるので、小2の息子と楽しみにみてます。
    原田君の達也の助言、深いわー。

    あと、みゆきの若松君の声優さんの声が個人的にツボです。
    他の作品に出られてますか?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/09/20(土) 21:13:32 

    じんべえ

    海洋学者の義理のお父さんと連れ子の女の子が二人で暮らしてる設定の話しだったんだけど、素敵でした。

    田村正和さんと松たか子さんでドラマやってたなぁ、なんか全然違うよーと思っていたけど笑

    なんか内容がうまくまとめられないけど、
    オススメです。
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/20(土) 21:15:51 

    59さん

    そうそう笑、本当に抑揚がなくて、みゆきの性格がフラットに思える位。
    鹿島みゆきの鶴ひろみさんは、さすが上手でしたよね。
    タッチの野球部先輩マネージャーさんの役もやってましたね。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/20(土) 21:17:24 

    あだち先生の漫画は、絵がシンプルで読みやすいから好き。
    言葉もシンプルで、絵だけで心情や微妙なニュアンスを描いてるのも凄いと思う。

    +26

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/20(土) 21:18:48 

    あだち充先生の漫画は全部持ってるけど、1番好きなのはラフかなー
    終わり方もすごくいいです( *`ω´)
    長くもなく短くもないので読みやすいですよ!
    ちなみに1番好きなヒロインはKATSU!の香月です!
    あだち充さんの漫画好きな人!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/20(土) 21:22:20 

    40を超えた今でもかすみになって勇作に告白されたいと思ってます笑

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/20(土) 21:29:33 

    H2好きです。
    比呂も英雄もひかりもはるかもイイ子!
    木根くんのエピソードも泣けるし

    +27

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/20(土) 21:31:23 

    すべて読みたくなってきた。
    明日ブックオフいっちゃうかも…

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/20(土) 21:31:58 

    タッチとみゆきが好きです!
    最終回は何回読んでも泣けてくる(T_T)
    でも、陽あたり良好だけは最後どうなったのか??
    だったなぁー
    え??て最終回だったような…
    圭子ちゃんも結局どっち選んだのか…

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/20(土) 21:34:40 

    少ないセリフで読者に空気をよませる感じ、不器用で優しい主人公が多くてハマります。

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/20(土) 21:38:32 

    H2大好き!!

    なんだけど比呂のはるかに思わせ振りな態度取りながら、ひかりが好きで、振られたらまたはるかに思わせ振りな台詞を言うのが少しばかり許せない。

    私は断然柳くんが好きです(笑)

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/20(土) 21:41:27 

    スローステップ
    面白かった。
    少女漫画じゃなかったかな?

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/09/20(土) 21:41:35 

    父があだち充ファンで、私の名前、南風になりました。これでみなみと読みます。

    +33

    -2

  • 90. 匿名 2014/09/20(土) 21:44:23 

    89さん
    すげーー!!!

    +35

    -1

  • 91. 匿名 2014/09/20(土) 21:51:55 

    比呂とHERO
    ヒーロー二人でH2だ!

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2014/09/20(土) 21:52:25 

    アニメのタッチはかっちゃんが亡くなるところ引っ張りすぎな気がする。できれば漫画の様にサラッと演出してほしかったな。
    漫画に追いつき過ぎたからとかだったらしかたないけど...

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/09/20(土) 22:06:22 

    H2夢中で一気読みした思い出。
    ラフも面白い❗️

    あだち先生の独特の空気感というか、間が好き。漫画ならではの巧みな技だと思う。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/20(土) 22:10:19 

    MIX
    いつ南ちゃん出るの?
    引っ張りすぎ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/20(土) 22:18:43 

    94
    おばちゃんになった南は見たくないような・・見たいような・・うーん笑

    日当り良好みたいな下宿生活に憧れたなー

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/20(土) 22:30:48 

    マイナーだけど、いつも美空も好きだった!
    話ブッ飛び過ぎてたけど、気楽に読めるし、いつもと違うテイストでそれはそれで面白かった!
    もちろん、他の作品も大好き。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/20(土) 22:33:13 

    タッチしか読んだこと無いときは、タッチが一番の名作だと思っていました。一番有名だし。
    でも、H2読んだら泣けるし名作!タッチより好きです。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2014/09/20(土) 23:28:14 

    KATSU!はあだちさん作品ではタッチやラフほど取り上げられてませんが、とっても面白いですよ♡
    オススメです(*^^*)☆

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/20(土) 23:33:49 

    今読むと南ちゃんより新田(妹)のが好き。素直なわがままが可愛い。

    +8

    -2

  • 100. 匿名 2014/09/20(土) 23:55:13 

    ラフが一番好き

    まとまりが良い作品と思いました
    ここ見てやっぱりなという感想

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/09/20(土) 23:59:20 

    マンガのタイトルが毎回センスいいなぁと思う。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/21(日) 00:01:17 

    背景をごちゃごちゃ書き込まない所が好き
    町の雰囲気や学校の雰囲気が好き
    セリフの少なさが好き
    いやもう全部好き

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2014/09/21(日) 00:39:01 

    90

    南風とか、DQNネームだよね
    うちの近くの地名では「はえ」って読むんだよ

    +3

    -23

  • 104. 匿名 2014/09/21(日) 00:48:21 

    アニメはどうなの?

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2014/09/21(日) 00:52:50 

    漫画も良いけど、アニメも良い。
    月曜の夜7時からMXでタッチやってる。
    主題歌は名曲すぎるとして、挿入歌も良い。
    My Girl その夢が
    My Girl 叶う場所
    連れていってあげると 君に誓うよ

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/21(日) 00:55:13 

    『MIX』気になりつつまだ読んでない。南やたっちゃん出てくるの?

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/21(日) 01:54:52 

    タッチの再放送を何回も見てますが、飽きない!
    漫画も何度も読みました。
    言葉のチョイスが絶妙ですよね。

    陽当たり良好も好きです。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2014/09/21(日) 04:37:35 

    お盆に帰省し、かなり久しぶりにみゆきを読み、また泣かせて貰いました。何年、何十年たっても、良い作品は色褪せない!!と、感じました。タッチもラフも大好きでした。また、読み返したいです。
    あだち充さんの作品は心に響きます。

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2014/09/21(日) 07:14:07 

    私もラフが一番好きです。
    その次だとナインが好きです。
    どちらも共通点はあまり長くないところです。
    内容ももちろん良いですが。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2014/09/21(日) 10:00:17 

    幼稚園の頃、将来の夢は南ちゃんでよく水着着て踊ってましたw
    今でも読み返しては泣きます。
    ラフ、H2、みゆきも好きですがやはりタッチに思い入れがあります。

    >たいがいの漫画には、登場人物が声に出さないセリフの時、ふきだしで囲ってない字だけになるのですけど、あだち漫画の登場人物の心情は、表情や間で表現されてるのです。それであれだけ読者に伝わるのがすごいと思いました。

    ってネットで見つけて、確かにそうだなーって改めてあだち充先生の凄さが理解できました。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2014/09/21(日) 12:15:52 

    73

    それ違う人の作品…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2014/09/21(日) 13:05:15 

    アニメのタッチしか見た事無かったけど、このトピを読んでいたら
    無性に漫画が読みたくなった!

    特にラフとH2!!

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/09/21(日) 14:44:57 

    アメトークのあの問題、あだち先生本人も間違えてる!
    あだち充「わかるわけないだろ」 本人もキャラの見分けがついていない?! - NAVER まとめ
    あだち充「わかるわけないだろ」 本人もキャラの見分けがついていない?! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    アメトークでも話題になった、キャラの見分けが難しい問題ですが実は作者も見分けがついてなかった?

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2014/09/21(日) 17:12:33 

    あだち充さん大好きです!
    小学生の夏休みにアニメの再放送をやっていたので、毎年見ていました。
    中学になった時にまた再放送をしていたので、今度は毎放送ビデオに録画して自己コレクションを作成。
    誕生日には古本屋さんでタッチ全巻セットを買ってもらい‥
    過去作品を読み漁り‥
    リアルタイムで単行本を買うようになったのはH2から。
    自己ベストは1位 H2 2位 ラフ 3位 ナイン
    タッチは好きなんだけど、好きすぎて別格というか、殿堂入りの感覚。
    あの行間を読ませる作風、たまらないです。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2014/09/21(日) 22:41:01 

    105さん

    わかります!
    主題歌・挿入歌すごくいいですよね!
    歌詞に自信はないのですが、
    「愛しているよ 一人きりじゃないよ」
    みたいな歌詞の挿入歌ありましたよね?
    あの歌大好きでした!
    アニメは声優さん達も完璧でしたね。

    ちなみに私は、従兄弟からの結婚祝いに「タッチ」全巻をおねだりしました♪
    一生大切にします。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2014/09/22(月) 02:20:24 

    クロスゲーム♡

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/09/22(月) 09:34:44 

    タッチとラフが好きです☆

    どっちもラストシーンが
    すっごくよかった!
    あだち充先生って間を作るの上手ですよね♡

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/09/22(月) 15:21:22 

    自慢。
    タッチはリアルタイムで読んでたけど、あぁこれはカちゃんは死なないとストーリーが続かないなと早い時点で感じてた。

    みゆきはみゆきさんのお父さんが刑事のくせに今で言う軽い援助交際まがいの事してるから、もちろん笑える範囲だけど、その辺の設定を変えないとドラマ化は無理だね。

    それにしても思春期の男女のために共同の勉強ハウスを建てるとは物凄い設定だ。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード