ガールズちゃんねる

「ナルニア国物語」好きな人~!!

72コメント2014/03/31(月) 15:53

  • 1. 匿名 2014/03/30(日) 18:06:46 

    ナルニア国物語について語るトピです!好きな人話しませんか?
    批判や荒らしはご遠慮願います。

    +54

    -2

  • 2. 匿名 2014/03/30(日) 18:08:31 

    アスラン大好き!!

    +135

    -0

  • 3. 匿名 2014/03/30(日) 18:08:59 

    おもしろい(´▽`)
    新感覚ですよね。

    +39

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/30(日) 18:09:13 

    3はアスランがあまり出てなくて残念だった‥

    +68

    -1

  • 5. 匿名 2014/03/30(日) 18:09:14 


    必ず映画館で観ます

    +16

    -0

  • 6. 匿名 2014/03/30(日) 18:11:02 

    タムナスさんが好きです!
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +176

    -1

  • 7. 匿名 2014/03/30(日) 18:11:19 

    全作好きです(*^_^*)
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +88

    -2

  • 8. 匿名 2014/03/30(日) 18:11:26 

    久しぶりに名前きいた!!
    壮大な感じが好きでした!それぞれのカップルも好きでした!

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2014/03/30(日) 18:12:03 

    作者のルイスが聖書の教えを、子ども達に伝えるために書いた物語ですよね?
    ただのファンタジー映画とは、ちょっと違いますね

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2014/03/30(日) 18:12:55 

    大好きです!
    あのファンタジーな世界観が何とも言えない♡

    +53

    -0

  • 11. 匿名 2014/03/30(日) 18:13:33 

    タムナスさんと無邪気にしゃべるルーシーが好きだったぁ

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2014/03/30(日) 18:15:12 

    実写版も好きだったけど、原作本も好き!
    読んでいて飽きない

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2014/03/30(日) 18:15:28 

    次男が好きでした!

    あと、あの壮大なBGMもナルニアに合ってて良いなーって思います♪
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +72

    -4

  • 14. 匿名 2014/03/30(日) 18:20:40 

    きゃ~大好きなタムナスさんがトピ画に♪
    あんよが好き♪
    アイルランド音楽みたいな笛の音も♪

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2014/03/30(日) 18:21:09 

    前作映画館で観ました
    続編も楽しみです!

    原作も読んでみたいです(^ ^)

    +14

    -0

  • 16. 匿名 2014/03/30(日) 18:21:42 

    たまたまテレビをつけたときにやっていて見ていましたが、映画の世界に引き込まれました!

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/30(日) 18:22:04 

    次回作ってあるんですか?あるとしたらいつくらいに公開?
    一番好きな世界観です(*´ω`*)

    +26

    -0

  • 18. 匿名 2014/03/30(日) 18:24:48 

    本も映画館もブルーレイも、ナルニアにはお金を惜しまないと決めてます。
    だってそれぞれ良いんだもんね。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2014/03/30(日) 18:27:14 

    夢があって大好き♪

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/30(日) 18:27:24 

    カスピアン王子が好きです

    +57

    -1

  • 21. 匿名 2014/03/30(日) 18:27:59 

    トピ主です~
    2さん>>私もアスラン好きです!ルーシー可愛いしv

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/30(日) 18:30:01 

    映画を見て原作も読みました!
    どっちも大好きです!

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2014/03/30(日) 18:30:17 

    朝びらき丸
    初めて聞いた時はドキッとしてしまった笑

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/30(日) 18:35:36 


    長男がタイプだったのに
    年齢的に出れなくなっちゃったんだよね

    ルーシーも可愛い

    +52

    -0

  • 25. 匿名 2014/03/30(日) 18:38:52 

    アスランかっこよすぎ!!
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +96

    -0

  • 26. 匿名 2014/03/30(日) 18:45:48 

    私も好きです
    原作全巻持ってるけど、最後かわいそうだね

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2014/03/30(日) 18:50:29 

    タムナスさんだろ(OvO)
    ピーターも好き!
    りーぷちーす?だっけ笑ネズミの…
    あとキツネ似のオオカミもすき(OvO)

    +21

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/30(日) 18:56:49 

    物語もそうですがキャストも皆 素敵でした(´∀`)
    それぞれの衣装もカッコ良かったー! !
    仲良しそうな雰囲気もほのぼの♪また見たい!

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2014/03/30(日) 18:58:15 

    これ次回作あるのですか?
    好きだから見たいな。
    ルーシー可愛い(^_^)

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2014/03/30(日) 18:59:35 

    大好きです‼︎

    でも友達で知ってる人そんなにいなくて…
    このトピ嬉しいです♪

    映画の景色も綺麗だし
    ストーリーも面白くて大好き♡

    +17

    -1

  • 31. 匿名 2014/03/30(日) 19:01:20 

    長男ピーターが好きです。
    かっこいい!!
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +75

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/30(日) 19:02:13 

    氷の女王がすき

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/30(日) 19:05:12 

    ビーバー奥さんが、サンタさんにミシンをお願いするのが可愛い(*´ω`*)

    +41

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/30(日) 19:11:34 

    子供の頃岩波の文庫にハマったなー。
    学級文庫にも提供されてて、
    映画になった時、アスランが想像通り素敵だったから嬉しかった!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/30(日) 19:31:55 


    同じくらいの時期に続き物として公開されてた
    ロードオブザリングやハリーポッターに比べると
    子役に華がないというか普通の子過ぎて物足りなかったけど
    それ以外は良かったと思う。

    +11

    -8

  • 36. 匿名 2014/03/30(日) 19:34:00 

    何度DVDを見返したか。特に1が本当に好きです。滝にながされたイカダがうかんできたときには声が出ました。
    1の公開時にデパートのタイアップ企画でターキッシュディライトを売っていたので買って食べましたよ。

    +22

    -0

  • 37. 匿名 2014/03/30(日) 19:49:57 

    アスランが殺された時本当に腹が立ったし
    悲しかった(TT)結果死んではなかった?生き返った?から嬉しかったなぁ。モフりたい

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/30(日) 19:58:35 

    「ライオンと魔女」のときにエドマンドが食べてたターキッシュデライトが美味しそう…(・∀・`*)
    いつか食べてみたいお菓子です♪
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +62

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/30(日) 20:06:08 

    はいはいー!
    大好きです!
    DVDも本も全部持ってます!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/30(日) 20:12:15 

    ファンタジーなのに全てに妙なリアリティを感じられて好きです!
    これは絶対映画館で観るべき映画だと思います。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2014/03/30(日) 20:22:22 

    カスピアン王子が
    もっとイケメンになってる♡
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2014/03/30(日) 20:46:17 

    好き!大好き!見てて引き込まれる(^^)

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/30(日) 20:59:35 

    3はいまいちだったからなぁ。
    1は最高。ピーターの勇気に感動した!
    DVDも買って何度も子供と見てるよ。

    +24

    -0

  • 44. 匿名 2014/03/30(日) 20:59:51 

    クリスチャンなので、小さい時から
    本読んでました、
    映画になった時はとても感動。
    世界観も映像も素晴らしくて
    アスランには鳥肌が立ちっぱなしでした。
    聖書的意味合いを知っていると、より
    ちょっとしたシーンにも色んなメッセージが
    隠されていて、楽しいですよ。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/30(日) 21:01:34 

    大好きです!
    タムナスさんとルーシーの友情最高!

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/30(日) 21:11:06 

    図書館で最初に読んで感動‼初めてのお給料で岩波の書籍版大人買いしました♪タンスの中からナルニアに行けるかもって思ってた幼いあの頃が懐かしいです

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/30(日) 21:32:01 

    好きです

    ナルニアみたいな、わくわくする映画大好き

    観た後、寝るときとか、自分がこの世界にに居たら...とか想像して寝る笑

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/30(日) 21:49:02 

    少し前にEテレの「グレーテルのかまど」で、映画で見た、食べてみたい物ランキングの上位にターキッシュデライトが入ってたって紹介されてた!

    トルコのお菓子だったかな?
    美味しそうに見えるよね〜

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/03/30(日) 21:57:39 

    27
    リーピチープですね。大好きなキャラです。アスランの国に行ってしまったときは号泣しました。

    ルーシーがすきです。段々綺麗になっていくのにビックリ
    早くユースチス編が見たいけどやるのかな?

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/30(日) 22:21:47 

    アスランはイエスキリストがモデル!
    聖書を知ってると、ナルニアの見方が100%変わって内容の本当の意味が理解できるよ☻

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/30(日) 22:26:46 

    1の最後に出てくる大人ルーシーと子役ルーシーは実の姉妹なんですよね!笑った時の口元とかそっくり。
    知らないで見てた時は、よく似てる人見つけてきたなあと思いました。
    音楽も世界観も大好き!
    2で成長したエドマンドが好きです。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2014/03/30(日) 22:40:22 

    映画の3作目で、女の子が「大人になったらルーシーみたいになりたい」って言ったときのルーシーの「大人になったら貴女は素敵な貴女になるの」っていう台詞が好きです。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2014/03/30(日) 22:55:44 

    他のファンタジー映画シリーズより注目されなかったけど、ストーリー・衣装・出てくるキャラクター・食べ物・雰囲気・美術など全てにわくわくできる大好きな映画♡久しぶりにまた観たくなってきたー!!ナルニアのテーマパークとか出来たらいいのに!

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/30(日) 22:58:20 

    ファンタジーって結局ほとんど壮大な戦争物語に突入するから
    途中から見たくなくなる・・・。
    侵略の歴史が遺伝子に組み込まれてるのね。

    +1

    -4

  • 55. 匿名 2014/03/30(日) 23:31:30 

    38さん
    ターキッシュデライト、映画の中で本当に美味しそうですよね。でも実は味のしないゼリーみたいなもので食べて見てあまりのまずさに衝撃を受けました。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2014/03/30(日) 23:34:39 

    ナルニア大好きなのに聖書を教えるために書かれてたなんて知りませんでした。
    アスランはキリストがモデルだったなんて...
    聖書を知ってると何倍も楽しめるって、確かに外国の映画やドラマを見てると、日本人より小さいうちから信心深いなぁって思ってましたが、こういう児童書の影響も大きいんでしょうね。
    敬虔なクリスチャンの友人は、ハリーポッターは子供に見せないって言ってましたが、捉え方が許されない点があるんでしょうね(そこの子は、ナルニアの絵画コンクールで特賞でした)。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/30(日) 23:36:54 

    駅で、急行の通過待ちしてるときの突風を受けると、ナルニアの始まりを思い出します♪

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/30(日) 23:43:50 

    次男が上野樹里にみえるの私だけですか?

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/31(月) 00:01:31 

    もうッッッ大好きです!!!!!
    次回作は確か、ユースチス主役で銀の椅子だったと思いますよ!!ピーターが大好きなので最後の戦いも映画化して欲しい(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/31(月) 00:19:26 

    ルーシー・ペペンシー
    なんかフルネームで言いたくなるw

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/31(月) 01:41:10 

    懐かしいです。
    映画は全く観ていませんが、原作であるC.S.ルイスの本は、子供の頃大好きでした。
    なんといっても1作目(時系列的には違いますが…)の『ライオンと魔女』、
    泥足にがえもんが結構好きだった『銀のいす』が、特に好きでした。
    キリスト教徒では全く無いのですが、
    7作目の『さいごの戦い』の終わり方は、衝撃はありつつも、素直にハッピーエンドだと感じていて好きだったので、あの終わり方が納得いかない方も居るのだなぁと知ったのは、大きくなってamazonが普及してレビューを見た時でした。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/03/31(月) 01:48:06 

    アスランの背中に乗りたいと思ったのは私だけではないはず!!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/31(月) 02:29:58 

    初めて見た時に、なんて分かりやすい聖書物語なんだ!と感動した。
    聖書の言いたいことを、あんな風に分かりやすく実写化した技術とセンスに脱帽!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/31(月) 03:05:35 


    私もタムナスさんが大好きです(〃艸〃)


    ルーシーといい感じなのがまた良かったんですが、カスピアン王子の話で ルーシーが壁画を見て『タムナスさんはもういないのね』と言ったシーンが悲しくてたまりませんでした。。


    結婚してほしかった。。(;д;)

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/31(月) 05:52:03 

    実はトルコのお話が元らしいですよ
    アスランはトルコ語でライオン
    ターキッシュデライト=ロクム
    トルコ人に聞きました^_^

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/31(月) 09:14:53 

    あのネズミの騎士?みたいなのが言ったら怒られると思うけど可愛かったww
    第一章の、たんすに入るところがすごく好き!

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/31(月) 09:15:24 

    62さん>>私もです!(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/31(月) 12:40:40 

    1の戦いのシーンで、チーターが先頭で走ってて、三角形の形でわーーーって敵に向かって走っていくのがとってもかっこ良くてすきです!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/31(月) 13:17:55 

    エドマンドが好きです(*´ω`*)

    ナルニアじたい大好きです‼‼
    ライオンと魔女が一番好きです

    映画に出てみたいと、思うことも ……
    映画、新しいの出ないかな?♪
    待ちきれない‼‼

    次は、銀のいす だとおもいます(*∩∀∩*)ワクワク♪

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/31(月) 13:22:11 

    50 そうなんですか!?

    参考にします♪

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/31(月) 13:55:03 

    タムナスさん役のジェームズ・マカヴォイがかっこよすぎる
    「ナルニア国物語」好きな人~!!

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/31(月) 15:53:59 

    めっちゃ好きです!特にエドマンド役のスキャンダーケインズ君!かっこいい(*^^*

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード