ガールズちゃんねる

乙女ゲーム好きな人いますか?

205コメント2014/04/10(木) 11:32

  • 1. 匿名 2014/03/23(日) 23:13:28 

    私は中学生の時友達に薄桜鬼という乙女ゲームをすすめられハマってしまいました!
    今では完璧なオタクです笑(・v・;;)

    皆さんの中にも乙女ゲーム好きいますか?

    +245

    -8

  • 2. 匿名 2014/03/23(日) 23:14:50 

    ときメモgsシリーズがなんだかんだ1番面白い。

    +192

    -5

  • 3. 匿名 2014/03/23(日) 23:15:17 

    嫌い

    +12

    -96

  • 4. 匿名 2014/03/23(日) 23:15:45 



    DIABOLIK LOVERSに
    どハマりしてますww

    +91

    -5

  • 5. 匿名 2014/03/23(日) 23:15:56 

    ちょっw
    乙女ゲームとかあかんやつやんw

    +8

    -146

  • 6. 匿名 2014/03/23(日) 23:15:58 

    絶対PSvitaかPSP持ってるでしょあなたw

    +84

    -6

  • 7. 匿名 2014/03/23(日) 23:16:38 

    なんだか恥ずかしくて
    仲良い人にしか言ってませんが好きです。

    +154

    -0

  • 8. 匿名 2014/03/23(日) 23:17:41 

    乙女ゲームってどんなの?批判とかじゃなく純粋に知りたい。

    +96

    -4

  • 9. 匿名 2014/03/23(日) 23:18:05 

    薄桜鬼
    うたプリ
    好きです

    +140

    -4

  • 10. 匿名 2014/03/23(日) 23:18:36 

    ときメモGS、遥時(特に3)好きでした(#^.^#)

    +76

    -1

  • 11. 匿名 2014/03/23(日) 23:19:04 

    薄桜鬼を見て興味は出ましたが、
    周りの目を気にして未だにやってません笑
    やるなら薄桜鬼をやってみたいです。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +174

    -1

  • 12. 匿名 2014/03/23(日) 23:20:19 

    金色のコルダ好き。

    おかげで車の中でクラシックを聴くようになりました。

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2014/03/23(日) 23:20:53 

    はいはい。好きです。
    リアでは絶対言えない。

    +200

    -1

  • 14. 匿名 2014/03/23(日) 23:23:48 

    「遥かなる時空の中で」シリーズにめっちゃハマりました。ただの乙ゲーとは一味違うと私は思ってます!

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2014/03/23(日) 23:24:02 

    薄桜鬼いいね!アニメみた。
    ゲームもってないからしたことないけど、時間できたらやりたい。

    携帯の恋愛シミュレーションゲームはけっこうやってる

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2014/03/23(日) 23:24:08 

    大好きだー
    薄桜鬼
    スタスカ
    ときめも

    27日に薄桜鬼SSLが出るから三ヶ月前に予約したぐらい大好きだー。

    +87

    -0

  • 17. 匿名 2014/03/23(日) 23:24:39 

    親友のせいで最近薄桜鬼にハマりました(ಡ౪ಡ)

    +74

    -1

  • 18. 匿名 2014/03/23(日) 23:24:56 

    乙女ゲ―ムなんて…と思っていましたが
    綺麗な絵に惹かれて私も薄桜鬼にはまってしまいましたw

    三次元でモテることなんてないし新しい扉を開いてしまった気分w ささやかな楽しみですww

    +142

    -1

  • 19. 匿名 2014/03/23(日) 23:25:57 

    薄桜鬼大好き!何度もブームが来ては去るを繰り返してます。好きなキャラは何年経っても好きです。

    +107

    -0

  • 20. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:08 

    新章イケメン大奥、イケメン王宮にハマってます。アバターも可愛くて楽しいです!

    +101

    -5

  • 21. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:09 

    薄桜鬼っ(о´∀`о)
    ゲームもしつつ
    小さなグッズも集めてます!

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:12 

    金色のコルダシリーズに現在進行形ではまってる
    今月また3の続編がでるからお金がなくなるー
    でもやめられない( ̄▽ ̄)

    +39

    -2

  • 23. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:13 

    スマホで恋に落ちた海賊王やっています。

    主婦なのですが旦那に引かれそうでこっそりやってます…
    意外に主婦多いですね。

    +94

    -2

  • 24. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:16 

    ガールフレンド(仮)
    CMやってたけどこれは面白いのかな?
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +18

    -65

  • 25. 匿名 2014/03/23(日) 23:26:50 


    好き!
    けど、リア友とか知り合いには
    絶対言えない(´・_・`)。

    +80

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/23(日) 23:28:04 

    GREEで『王子様のプロポーズ』やってます。
    乙女ゲームやってることは家族にも友達にも言えない(A;´・ω・)

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2014/03/23(日) 23:31:29 

    >24

    それのボーイフレンドバージョンはひどいことに…
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +59

    -1

  • 28. 匿名 2014/03/23(日) 23:34:37 

    イケメン王宮真夜中のシンデレラにハマってます(;´Д`)生まれて初めてアプリに課金してしまった…

    +53

    -2

  • 29. 匿名 2014/03/23(日) 23:35:35 

    アプリの「ゴシップガール」やってます。
    なんだか周りにバレるのが恥ずかしくてこっそり画面開いています(*_*)

    +39

    -1

  • 30. 匿名 2014/03/23(日) 23:36:39 

    薄桜鬼ファンがこんなに…❤
    幸せです❤

    平助くんがなぜ、人気がないのか謎です(^^)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +132

    -4

  • 31. 匿名 2014/03/23(日) 23:38:28 

    私も20代中盤ですが、結構な本数プレイしてます(≧∀≦)ただ、周りに同じ趣味の方居ないので…同じ趣味の方の書き込み見て嬉しいです。

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2014/03/23(日) 23:42:57 

    アンジェリークシリーズ大好きです。

    +55

    -2

  • 33. 匿名 2014/03/23(日) 23:43:20 

    24歳子持ちですが子供寝かせたらお布団の中でニヤニヤを隠しきれずキュンキュン通り越してキュウィンキュウィンしてます(笑)

    +73

    -6

  • 34. 匿名 2014/03/23(日) 23:44:27 

    学生の頃友達に借りたときメモから始まり…
    今はボルテージのゲームにガッツリはまってて、結構な本数やってます(笑)
    周りにはなかなか言えないですよね(´・_・`)

    +58

    -0

  • 35. 匿名 2014/03/23(日) 23:44:32 

    薄桜鬼で1番誰が好きですか?

    私は沖田総司です!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +123

    -2

  • 36. 匿名 2014/03/23(日) 23:46:14 

    薄桜鬼大好きです(^^)

    ストーリー、絵、キャスト全て完璧で泣ける!
    小説を読み感覚に似ててゲーム!って感じではないところが入り込めますよね☆
    東日本大震災があった時、薄桜鬼のチャリティに参加しました!
    キャストさんの思いやりに泣きそうになりました!

    +80

    -4

  • 37. 匿名 2014/03/23(日) 23:49:44 

    ありえない設定、普通言われたら恥ずかしすぎる言葉でも乙女ゲームだとキュンとする。
    そして何人かの登場人物の中に絶対一人はタイプの男キャラがいる。

    +91

    -1

  • 38. 匿名 2014/03/23(日) 23:50:58 

    大江戸恋奉行っていうアプリやってますw
    『なま』さんという絵師さんが描いているんですが、とても絵が綺麗です。みんなイケメンすぎて、ヤバイですw
    幕末のもオススメです♪
    リアルでは、誰にも言ってませんけどw

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2014/03/23(日) 23:53:42 

    周りに言えないって人多くて少しホッとした。
    ちょっと恥ずかしくて言えないよね~

    +72

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/23(日) 23:54:21 

    >30
    私も平助くん好きです‼︎

    まさかがるちゃんで薄桜鬼の話題がでるとは…
    嬉しすぎます♡

    +82

    -1

  • 41. 匿名 2014/03/23(日) 23:58:55 

    私は左之さんですね
    歩くエロこと遊佐さんとキャラが合ってます笑

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2014/03/24(月) 00:00:02 

    幕末の恋愛アプリやってます
    絵に惹かれてやり始めたら、どっぷりはまった
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +34

    -3

  • 43. 匿名 2014/03/24(月) 00:00:33 

    >35
    私も沖田さんが1番好きです♡

    +88

    -2

  • 44. 匿名 2014/03/24(月) 00:00:47 

    明治東京恋伽も楽しいですよ!

    +33

    -3

  • 45. 匿名 2014/03/24(月) 00:03:09 

    薄桜鬼アニメはみたよ〜
    めっちゃきゅんきゅんした!
    ゲームにまで手を出したら
    戻ってこれないと思って
    ふみとどまった(笑)

    +57

    -2

  • 46. 匿名 2014/03/24(月) 00:06:51 

    薄桜鬼みんな好きだー。:*♥(´,,•ω•,,)♥*:。

    +56

    -2

  • 47. 匿名 2014/03/24(月) 00:08:00 

    いつのまにか薄桜鬼トピみたいになってるw♡

    +75

    -2

  • 48. 匿名 2014/03/24(月) 00:08:55 

    はーいはーい‼大好きッ‼
    今さらだけど王子様のプロポーズにはまってます。

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2014/03/24(月) 00:10:44 

    今年のrejetの新作楽しみにしてます(⌒▽⌒)

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/24(月) 00:13:25 

    遥時は1.2.3が好き過ぎる!特に3
    その後のシリーズはハマれなかった…

    ヒノエくん最高!!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +68

    -2

  • 51. 匿名 2014/03/24(月) 00:13:35 

    モバゲーの金色のコルダとときめきレストランやってます。
    イベント中心にリアルのスケジュール組むぐらい、大ハマり。
    そろそろ卒業したいんだけど(⌒-⌒; )

    +14

    -2

  • 52. 匿名 2014/03/24(月) 00:20:03 

    私も薄桜鬼好きだー!
    ちなみに左之さん派です

    +52

    -1

  • 53. 匿名 2014/03/24(月) 00:20:30 

    薄桜鬼大好きです(*^_^*)
    声優さんがすごく豪華で、絵も綺麗ですし☆
    また久々やりたくなりました!

    VitaminXシリーズも大好きです(・ω・)
    最初は夫に隠れてしてましたが、今は目の前でやってます!笑

    +46

    -2

  • 54. 匿名 2014/03/24(月) 00:21:47 

    私は斎藤さん派♥

    学園パロがでるからPSvita買っちゃった♪
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2014/03/24(月) 00:26:06 

    30さん
    あたしも平助が大好きですよー!!あの可愛さがたまらないですよね♪


    ちなみに薄桜鬼以外だと幕末恋華シリーズも好きです♪彼氏には言えませんが(笑)

    +41

    -1

  • 56. 匿名 2014/03/24(月) 00:27:01 

    えっ…新選組ものの乙ゲーがあるんですか!?
    どんなのですか?ちなみに斎藤さんは内面も含めどんなキャラですか?

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/24(月) 00:28:36 

    緋色の欠片好きだったなぁ
    ヒロインに結構肩入れしちゃうから緋色の欠片のヒロインは真が強くて好きでした

    乙女ゲームだけどヒロインの可愛さも結構重視してゲームしてます

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2014/03/24(月) 00:29:08 

    高校生の時に薄桜鬼をプレイしてから乙女ゲームにどっぷりハマりました(*^^*)
    今ではいろんな作品に手出してますが、一番好きな作品はやっぱり薄桜鬼です!

    +36

    -2

  • 59. 匿名 2014/03/24(月) 00:34:39 



    王道ですが、ときメモGS3
    エンディングで達成感と歌詞で感動して泣けてくる……

    +78

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/24(月) 00:36:45 

    誰にも言ってませんが、私は同人の乙女ゲームがすごく好きです。。。
    下手な商業ゲームよりストーリーがおもしろいの、結構あります。王道な感じのは好きじゃないです

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2014/03/24(月) 00:40:16 

    恋に落ちた海賊王と、イケメン大奥はハマりました(* ´ ▽ ` )

    シン様と栄光様が大好きです(笑)

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/24(月) 00:44:10 

    >56さん
    斎藤さんは近藤さんや土方さんの命令には士道に通じると信じ、黙々と従う。寡黙な一匹狼ですが、冷静な判断力と臨機応変な行動力に隊内の信頼は厚いキャラ?です

    ちなみにときどきむっつりといわれていますw

    +69

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/24(月) 00:47:05 

    薄桜鬼大好きです。みんなイケメン過ぎて困る。私は沖田総司か斎藤一が好きです。

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2014/03/24(月) 00:52:15 

    薄桜鬼では、風間千景が好きです(^^)/

    +48

    -1

  • 65. 匿名 2014/03/24(月) 00:52:50 



    大多数の乙女ゲームは両想い(告白して)になってエンディングですが、このゲームは中盤で告白され両想いになり後半は付き合ってるけどすれ違ったり別の人から告白されたり別れて後から告白された人と付き合ったりできます。
    なのでシナリオは一冊の少女漫画を見ているかのようで大変面白いですが、キャラクターのデザインが独特なのです。
    それも許せるぐらいシナリオは面白いと思います。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2014/03/24(月) 00:55:05 

    薄桜鬼
    緋色の欠片
    アムネシア
    遙かなる時空の中でシリーズ

    絶対はまらないと思っていたらはまってしまいました(>人<;)

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2014/03/24(月) 00:56:44 

    スマホでフルボイスになった
    幕末恋愛事情

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/03/24(月) 01:02:38 

    薄桜鬼、絵キレイだよね(ಡ౪ಡ)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +93

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/24(月) 01:06:48 

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2014/03/24(月) 01:08:17 

    薄桜鬼好きな人多くてビックリ!
    私はさのさん好きだな〜(ಡ౪ಡ)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +66

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/24(月) 01:10:29 

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2014/03/24(月) 01:11:42 

    AMNESIA好きです!

    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +49

    -2

  • 73. 匿名 2014/03/24(月) 01:15:56 

    薄桜鬼土方さん大好きです( ´ ▽ ` )ノ
    ………まわりには言えないけどね(。-_-。)⤵︎
    三木さんの声にハマった(。-_-。)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +65

    -1

  • 74. 匿名 2014/03/24(月) 01:17:16 



    薄桜鬼と同じオトメイトさんのゲームです。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/24(月) 01:28:21 



    薄桜鬼は今夏に劇場版アニメ公開されるみたいですね

    +58

    -0

  • 76. 匿名 2014/03/24(月) 01:28:50 

    おふざけ半分でやるけど、

    選択肢で結構本気で迷うタイプです。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/24(月) 01:35:15 

    ガルチャンではまず立たないだろうけど、百合ゲーもエロゲーもギャルゲも好き

    +18

    -5

  • 78. 匿名 2014/03/24(月) 01:36:13 

    華ヤカ哉、我ガ一族
    今までで一番はまった!

    あとは
    ときメモGSシリーズ→最初のやつが一番好き
    暗闇の果てで君を待つ→今までにない乙女げー
    SIGNAL→長くプレイできて内容が濃い
    硝子の森→絵はいまいちだけど、シナリオがいい!
    恋のエキゾーストヒートbacklash→和さんが一番好き 大人っぽい話


    書きてて自分気持ち悪いなと再確認…(T_T)もう卒業したけど、またやろうかな。

    リアル彼氏がんばって作ります…

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2014/03/24(月) 01:38:12 

    家にゲーム機があったら確実にやってたわぁww
    絵も綺麗だし、はまりそう。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/03/24(月) 01:53:29 


    ときメモGSシリーズは本当に面白い!

    やっぱり1が好き‼
    葉月珪クンの放って置けない雰囲気、校舎裏で猫ちゃんとじゃれ合うスチルにやられました(笑)

    Part4が待ち遠しい*\(^o^)/*

    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +49

    -1

  • 81. 匿名 2014/03/24(月) 02:16:38 


    主人公は新人漫画家さん
    アドベンチャー部分は漫画家らしくトーン貼ったりベタ塗りしたりペン入れしたり、これが結構面白いです。勿論しっかり乙女要素たっぷりですよ。

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2014/03/24(月) 02:24:28 

    81です

    新人漫画家さん→間違い
    超人気漫画家アシスタントさん→正解

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/03/24(月) 02:26:17 

    携帯の恋愛シュミレーションゲームは結構やりました。
    今は王子様のプロポーズをやっています。
    ありえない設定なので、少女漫画のようでおもしろいですよね。
    薄桜鬼は絵がとってもキレイで、この方が表紙と挿し絵を描いた華鬼は小説で読みました。

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2014/03/24(月) 02:50:50 

    大昔、アンジェリークに激ハマりしてました!

    今もときメモやら遙時やらコルダやら色々好きですが、無性に初代アンジェリークをプレイしたくなる時があります。

    プレイステーションストアのアーカイブスで出ないかなぁ?

    そしたら絶対お金払ってダウンロードするのに~(´Д`)

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2014/03/24(月) 03:00:55 

    かれこれ10年以上、筋金入りの乙女ゲーム好きです。全く卒業出来ません(^^;

    半分トキメキ、半分ツッコミながらしてます(笑)


    好きなキャラは、「緋色の欠片」の鬼崎拓磨くん。不器用な幼なじみ設定最高(*´ー`*)

    +30

    -1

  • 86. 匿名 2014/03/24(月) 03:01:23 

    薄桜鬼♪
    左之さん大好き(*´∇`*)

    +26

    -1

  • 87. 匿名 2014/03/24(月) 03:04:09 

    はじめ君が好きすぎて他の人ルートに浮気出来ない(笑)

    でもみんなすき!
    新八も攻略キャラにいれてほしいな!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +56

    -0

  • 88. 匿名 2014/03/24(月) 03:08:13 

    84さん

    私も初代アンジェリークからの乙女ゲーム歴です。
    昔はコーエーさんの「アンジェリーク」が唯一の乙女ゲームでしたね。今やコナミ、D3パブリッシャー、オトメイト、クインロゼ等々のゲーム会社さんが乙女ゲームを沢山発売して年々優作が出てくるので楽しみです。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2014/03/24(月) 03:11:42 


    元祖乙女ゲーム アンジェリーク

    +28

    -2

  • 90. 匿名 2014/03/24(月) 03:17:45 

    華やかなり我が一族もいいよー!

    +8

    -2

  • 91. 匿名 2014/03/24(月) 03:33:20 



    こんな乙女ゲームもありますよ~
    「ラストエスコート」ホストクラブが舞台です。
    シリーズで3作出てます。ちょっぴり大人な雰囲気を味わいたい方向け。画像は3作目です。

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2014/03/24(月) 03:46:44 

    好きなアニソンとかアニメとかこのトピとかさー。今日腐女子トピ多くね?

    +2

    -21

  • 93. 匿名 2014/03/24(月) 03:50:09 

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2014/03/24(月) 05:15:27 

    トキメモにはまりました

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/24(月) 05:33:00 

    マイナー作品ですが
    ひめひびシリーズと
    カエル畑と
    死神と少女が好きですね

    でもときメモGSシリーズもいいですよね
    服選んで買うのが楽しい

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2014/03/24(月) 05:44:12 

    ときメモGSシリーズ(*´ェ`)
    まさに今再熱してますw

    薄桜鬼は未プレイですが絵が好みです。
    3月下旬に薄桜鬼SSLというスクールバージョンが出るので挑戦してみようかと…

    旦那ごめんねw

    +25

    -0

  • 97. 匿名 2014/03/24(月) 05:56:19 

    私は幕末志士の恋愛事情が好きです!
    これハマるよ!
    絵がキレイだし、お話がちゃんと考えられていてキュンキュンします!
    私は高杉晋作が好き。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2014/03/24(月) 06:24:14 

    ゲーム機を持ってないけどスマホでできるのはかなりやった。薄桜鬼はすごく絵が綺麗。でも最後自分が死ぬという結果になりショックすぎてやり直してない。
    今は声優陣の豪華さに惹かれて恋プリやってるけど目当ての杉田さんがまさかの攻略不可だった。でも近々攻略可能になるのでワクワクしてます(笑)

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2014/03/24(月) 06:38:57 

    gs3のルカが本気で好き過ぎて辛い!


    薄桜鬼も好きだよ(*^_^*)

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2014/03/24(月) 06:42:08 

    沖田と斎藤
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +36

    -1

  • 101. 匿名 2014/03/24(月) 07:13:13 

    意外とうたプリ好きがいない!
    アニメが大成功して大人気ですね〜シナリオはツッコミどころ満載ですが(笑)
    キャストさんの歌唱力が高くて曲のクオリティも高くてハマります
    わたしは一十木音也くんが大好きです(^O^)/
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +40

    -2

  • 102. 匿名 2014/03/24(月) 07:20:40 

    艶が〜るLOVE
    少女漫画みたいなチャラチャラした絵が苦手な私でもハマれた。

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2014/03/24(月) 07:23:12 

    私は左之さんが大好きです♡

    ちなみに、今日映画見てきます!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2014/03/24(月) 07:51:46 

    緋色の欠片は薄桜鬼の絵と同じで、とてもきれい&面白かった!はまったはまった!
    今でも歌が歌えてしまう(笑)

    ときめもは服装とかすごい変なときが多々あり、つっこんでしまうけど、面白い。
    もう少しおしゃれになったらいいのに(笑)

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2014/03/24(月) 07:57:56 

    Vitaminシリーズ・ハートの国のアリスシリーズ・STORM LOVERシリーズ・遙かなる時空の中でシリーズが大好きです!
    特にVitaminXのゴローちゃん!!

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/03/24(月) 08:00:47 

    ときメモ、薄桜鬼大好きです!斉藤さん派です!
    旦那は理解してくれるけど、友達には自分から言えない(T_T)
    でも、私もオタクです!
    乙女ゲーム好きの友達がほしい(/_;)

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2014/03/24(月) 08:11:18 


    金色のコルダ3
    コルダシリーズは3が一番好きですが攻略キャラが多いかわりに乙女要素が他ゲームより少ないな~
    何て思っていたら学校別で新しく乙女要素盛りだくさんなバージョンが発売されて祭状態です。
    薄桜鬼などのノベル系ではなくキャラクターを成長させるアドベンチャー作業も楽しいですし日テレ系でアニメ化されるみたいです。

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2014/03/24(月) 08:31:36 

    幕末志士の恋愛事情!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +20

    -3

  • 109. 匿名 2014/03/24(月) 08:36:34 

    今は誓いのキスは突然に ハマってます〜
    友達は遥かなる時空の中で にハマりすぎて抜け出せないみたいw
    DIABOLIK LOVERSも気になる〜シュウさんヤバイ!

    あーーーもぅ3次元が愛せない!2次元の世界に行きたい!

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2014/03/24(月) 08:37:01 

    最近は声優ありきみたいな感じになってて
    甘いorエロい単語を言っとけばいいんだろ?的な感じでストーリーが破たんしているものが多くて
    なかなかハマるゲームに巡り合えない…
     
    死神と少女と華ヤカが好き

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2014/03/24(月) 08:46:57 

    乙女ゲー大好きですー!
    ◆夏空のモノローグ★おすすめ
    (続きがきになる!泣けます)
    ◆神なる君と★おすすめ
    (ほのぼのだったり泣けたり)
    ◆薄桜鬼(王道!平助くんが好きてす♡)
    ◆三国恋戦記〜オトメの兵法!〜
    (キャラが素敵)
    ◆下天の華
    (綺麗、難しくなく気軽にできる)

    ほかにも沢山、おもしろい乙女ゲーいっばいです!
    乙女ゲーは男の子にチヤホヤされるだけじゃなくて、素敵な恋愛漫画を音声付きでみているようで心が温かくなります!
    おすすめあったら教えてください(*^^*)


    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2014/03/24(月) 09:22:15 

    色々やってきましたが、1番の衝撃を受けたのはときメモGS2のDS版。

    大接近システムには本気で床を転がった///

    +23

    -1

  • 113. 匿名 2014/03/24(月) 09:28:39 

    乙女ゲーは苦手だけど、アンジェリークだけは外せません(^^)友達に無理やり押し付けられたアンジェにハマってしまい、ネオロマンスフェスタに行き、声優さんにもハマりました。
    賢雄さんが「お嬢ちゃん」って言うと今でもトキメキますよ(笑)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +15

    -3

  • 114. 匿名 2014/03/24(月) 10:14:16 


    え!ちー様があんまでてない!w 薄桜鬼って言ったら個人的にちーさまが一番好きなのにw


    主人公を攫いに来る悪役がこんなかっこよくてどうするんだとか思ってたな
     薄桜鬼の中では一番の超俺様直球キャラだと思う

    +46

    -1

  • 115. 匿名 2014/03/24(月) 10:26:52 

    恋愛ゲーム好きあるある

    ●アニメ見ないのに声優に詳しくなる(男性声優のみ)
    ●無駄にイケメン好きになり男性の好みに支障が出る
    ●やたらリセットボタン多用する
    ●何本もゲームしてると好きキななるャラの髪色やパッケージの立ち位置が似通ってくる

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2014/03/24(月) 10:33:43 

    薄桜鬼とイケメン幕末にハマってます。歴史女なので♡でも、アニメとかゲームとか元々やらなかったからここまでハマる自分にビックリ!
    彼氏には一切言えない〜!笑

    薄桜鬼では平助くんと地味に山崎が好きです♡平助は彼氏に似てる!笑 顔とかじゃなくて性格とか雰囲気がね♡
    イケメン幕末は今土方さんルート2周目です♪( ´▽`)初めて課金したゲーム…笑
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2014/03/24(月) 10:38:53 

    115さんのあるあるめっちゃ分かる(笑)
    特に声優さん、、

    今はイケメンシリーズのみだけど、いろいろやったな〜

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2014/03/24(月) 11:30:17 

    出てないけど「リアルロデ」めっちゃおすすめです!
    フルボイスで豪華声優(神谷、中井、宮野、緑川、岸尾、代永など)でイラストが由良さんです!
    主人公がRPGの世界に入ってしまったという設定でゲーム内のキャラと恋愛するファンタジー要素もあり、敵と戦うRPG要素もあり!ハマりました~!

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/03/24(月) 11:35:05 

    乙女ゲームは大好きです。
    猛獣使いと王子様と、カエル畑でつかまえて、遙かなる時空の中で4が特に…。
    最近は忍び恋うつつがやりたくてしょうがない。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/03/24(月) 11:36:11 


    テニスの王子様の学園祭の王子様です♪
    攻略対象キャラいっぱーい♪
    赤也ルートが好きです♪

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2014/03/24(月) 11:42:08 

    私もアンジェリーク、遥かなる時空の中ではハマりました。とくに遥か3は泣きました…
    今は子供が小さいので、なかなかまとまった時間がとれずできませんが、またやりたいなぁ…

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2014/03/24(月) 12:01:27 

    30です\(^o^)/

    わ!
    こんなにも薄桜鬼ファンの方がいらっしゃるとは…(^^)!幸せすぎて朝からニヤニヤがとまりません❤
    平助くんが1番大好きなんですが、結局は皆大好きなんです!二次元最高ーーー!!!w

    116さん…ナイス!
    薄桜鬼SSLがもうすぐ発売されますが、皆さんHPはチェックされてますか?
    今カウントダウンボイスのイベントが行われていますょ!
    今日は龍之介です(^^)!
    ぜひチェックしてみてくださいね❤
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2014/03/24(月) 12:19:40 

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2014/03/24(月) 12:22:08 

    タイムリーな話題!
    2年位前にハマってたDSのときめもGS3をまたやりたくて、PSPとソフトを昨日買ってきたところです!
    美容部員をやってるせいか派手に見られがちなので、乙女ゲームやってるなんて誰にも言えない。。。´д` ;

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2014/03/24(月) 12:48:55 



    元々新選組が好きで偶然薄桜鬼を
    しってはまりました!
    好きな人多くて嬉しい!!

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2014/03/24(月) 13:17:33 

    このトピ 悶えるw
    斎藤さんANDちー様LOVEの三十路手前の主婦です。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +22

    -1

  • 127. 匿名 2014/03/24(月) 13:29:42 

    緋色の欠片シリーズで、特に4が好きです♪
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2014/03/24(月) 13:39:38 

    やばいw
    このトピの乙ゲー好きさん全員と友達になりたいw♡☜

    >122さん
    そんなものがあったんですか‼︎
    昨日ちょうど黎明録プレイしていたので
    みてみたいと思います♡

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2014/03/24(月) 13:42:37 

    92
    ここまでの流れで、腐女子要素なんてなかったですよね?
    女オタ=腐女子じゃないですよー。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2014/03/24(月) 13:46:55 


    幕末恋華・新撰組がオススメです!!
    今までで一番好きな乙女ゲームでもあります

    少し昔のものなので今は歴史系だと薄桜鬼が流行ってるかもですが
    この作品はPS2・DSも発売されているので歴史好きさんにはオススメです♪
    幕末恋華 花柳剣士伝って言うのが後から出ましたが
    断然幕末恋華・新撰組がオススメなのでぜひ~!!

    OPもぜひ・・・♡
    恋華 ren-ka(幕末恋華・新撰組OP) - YouTube
    恋華 ren-ka(幕末恋華・新撰組OP) - YouTubewww.youtube.com

    歌:森田成一 作曲・作詞:浅乃一 ゲーム「幕末恋華・新撰組」オープニングテーマ Artist: Masakazu Morita Music/Lyrics: Hajime Asano Opening theme of game "Bakumatsu Renka Shinsengumi"

    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/03/24(月) 13:48:18 

    乙ゲーいいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    私は幕末志士の恋愛事情をきっかけにハマりました!薄桜鬼はアニメと実況しか見てないけど左之さんに惚れてしまいました( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ

    あと最近は5人の恋プリンスというスマホアプリをやってます♫声優が豪華で(銀魂メンバー)課金しなくても十分楽しめるのでオススメです!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2014/03/24(月) 13:50:55 

    アムネシアも(。・ω・。)ノ

    +8

    -2

  • 133. 匿名 2014/03/24(月) 13:54:14 

    ノルンノネットが大好き!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2014/03/24(月) 14:00:33 

    普通に彼氏もいるしアウトドア派だしキャリアウーマンだけど乙女ゲー大好きだよ!

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2014/03/24(月) 14:09:28 

    乙女ゲーム好きで★
    薄桜鬼もやりましたよ\(^ω^)/アニメは微妙でしたがゲームは良い
    私はアムネシアが好きです。ヤンデレLOVEなので…乙女ゲームはアプリ版は微妙なのが多くて…やっぱりハード買ってやってしまう

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2014/03/24(月) 14:28:21 

    もう20本はプレーしてます!
    華ヤカシリーズ、薄桜鬼シリーズ、緋色シリーズ、クイーンロゼシリーズ…
    上げたらキリがないです 笑
    主婦ですが乙女ゲームに限らずゲーマーなので
    常に何かプレーしてます!
    乙女ゲームで女性ホルモンを保ってます 笑

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/03/24(月) 14:29:21 

    アプリの乙ゲーしてますෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱

    メガネ男子とクールドS好き( ^ω^ )
    PSPでもやりたいけど旦那に引かれそうでできない (^^;;
    薄桜鬼ってみたい‼

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/03/24(月) 14:32:38 

    薄桜鬼SSLやりたいけどVita持ってません。
    Vita買おうか悩み中(´Д` )

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/03/24(月) 14:36:50 

    AMNESIAも好きです。やっぱりトーマ!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +11

    -3

  • 140. 匿名 2014/03/24(月) 14:38:04 

    蝶の毒 華の鎖

    真島が大好き

    +19

    -1

  • 141. 匿名 2014/03/24(月) 14:40:53 

    ギャルゲーの方が好き

    +2

    -5

  • 142. 匿名 2014/03/24(月) 14:44:02 

    三国恋戦記!最近ハマって好きになりました(*^^*)
    仲謀がカッコいいです(^O^)

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2014/03/24(月) 14:58:13 

    乙女ゲームはやったことないですが
    薄桜鬼はだいすきです!!!
    薄桜鬼すきな方が結構いて嬉しい!

    +12

    -2

  • 144. 匿名 2014/03/24(月) 15:03:26 

    65さん
    フルハウスキス!!!
    すごく好きです。1もいいけど2!2が大好き!
    恋人になった後も、他の人に好意を持たれたりとドキドキします。
    あと笑えるのもポイント高いです(笑)

    パソコン版と皇くんのシナリオ…大好きです

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2014/03/24(月) 15:22:05 

    二、三年前まではやたら恋愛ゲームハマってて、毎日ムフムフしながらプレイしてたんだけど。何故だろう、ここ最近は全く心が惹かれない(*_*)飽きたのか、気持ちが寂れたのか・・・。
    因みに、薄桜鬼に1番ハマってました笑 もともと新選組大好きだから、斎藤さんにはどっぷりでしたね♪(´ε` )

    +12

    -1

  • 146. 匿名 2014/03/24(月) 15:22:56 

    132
    139

    アムネシア良いですよね!
    乙女ゲーム、たまに神ゲーがあるから面白い(^-^)

    私はウキョウが好きでした☆

    +11

    -3

  • 147. 匿名 2014/03/24(月) 15:43:15 

    私にとって一番面白かった乙女ゲームはフルハウスキス2です
    瀬伊くんのシナリオ大好きです
    御堂くんのは絢子にイライラしてストレスたまったーw
    本命とうまくいってない時に他の男の子に優しくされた時のドキドキがハンパナイ!w

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2014/03/24(月) 15:49:03 

    金色のコルダシリーズが1番好きです。

    乙女ゲーやるためにPSPもDSも持ってます!

    でもリアルの友達には言えない。

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2014/03/24(月) 16:01:14 

    ときメモGSから乙女ゲーにどっぷりはまりました。
    今はオトメイト作品をやることが多いです。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2014/03/24(月) 16:02:34 

    ときメモGS、新作出て欲しいな〜

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2014/03/24(月) 16:03:30 

    ギャルゲ好きの男友達が「乙女ゲーって、男キャラは当然だけど主人公の女の子めっちゃ可愛いよな。ギャルゲのキャラデザ、もうちょいどうにかならんかなぁ。服とかダサいし」と言ってたけど、私乙女ゲーやったことないしどんなものかと思ってた所にタイムリーなトピ。

    なるほど、絵は綺麗だし女の子もちゃんと可愛いんだね。

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2014/03/24(月) 16:11:15 

    私も沖田総司めっちゃ好きです♡
    薄桜鬼映画もゲームもあるし好きすぎる♡
    明治東京恋伽もほんとにいいー(人´_`)♡

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2014/03/24(月) 16:25:28 

    新八さん推しで待ち望んだSSLが、ps vitaだと知ったときの絶望.....

    子持ち主婦にそんな金ないよー!

    薄桜鬼好きは夫公認だけど、さすがに買えないや。


    新八さん好きな人以外といるのかしら?

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2014/03/24(月) 16:35:52 

    92
    未だに「腐女子=ヲタ女子」って認識なの?
    このトピじゃないけど、今までさんざん腐女子とヲタ女子の違いについて説明してくれてるコメがあるのに、そういうの読んでないの?

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2014/03/24(月) 16:36:10 

    私もやりたい!けど、どんなの買ったらいいか悩んでるw

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2014/03/24(月) 16:41:19 

    スマホでときめきレストランをやってます。
    アイドル好きにはハマるかも。^ ^

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2014/03/24(月) 16:44:53 

    薄桜鬼とアムネシアが好きです♡

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2014/03/24(月) 16:57:03 


    私も薄桜鬼、好きですっ!!
    乙女ゲームらしくときめきポイントがありつつも史実に基づいているので歴史の勉強にもなる。
    私、筋肉バカの新八が好きなんですが…攻略対象じゃない…。

    平助は声が苦手でしたが最後の囁き声に悶えました。笑

    あとはときメモGS3が好きです!!
    名前を呼んでくれるところがステキですっ!!笑

    PSPもVITAも持ってます。笑

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2014/03/24(月) 17:16:56 

    ワンドオブフォーチュン
    華ヤカ
    越えざるは紅い花(大人向け&PSP移植有り)
    黒と金の開かない鍵(大人向け)
    ダブルスコア(一作目)
    上ふたつ以降はまだ詰んでるんだけど良作だとおもう

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2014/03/24(月) 17:30:32 

    スマホのゲームだと

    幕末志士の恋愛事情
    トキメキ幻想恋する源平が好き。

    ボルテージは作品多すぎて
    だんだん質が悪くなってる…
    番外編のスチルと酷いときあるし。

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2014/03/24(月) 17:46:15 

    結婚してるけど、薄桜鬼やときめきメモリアルGS好きです。やってることは旦那も知ってるし、ゲームとして楽しんでます。

    薄桜鬼好きな方がいっぱいいて嬉しい!!私は風間さんが一番好きです。少数派かな…。

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2014/03/24(月) 17:46:28 

    以前は無料のPC乙女ゲームにはまっていましたが、少数派のようですねT_T

    スマホアプリはゴシップガールが面白かったです。アプリからドラマを知れたので、ゲームがでてくれて良かったです。

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/03/24(月) 17:51:19 

    きゅんきゅん~
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2014/03/24(月) 18:05:16 

    薄桜鬼が好きすぎて困ってます(笑)
    一番は沖田さんです!アニメでの最期は泣きました。

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2014/03/24(月) 18:12:13 

    沖田さん♡
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2014/03/24(月) 18:14:04 

    薄桜鬼
    私は土方さんが好きです(* ̄ー ̄)

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2014/03/24(月) 18:26:07 

    沖田さんかっこいいよね❤︎(*^_^*)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +13

    -1

  • 168. 匿名 2014/03/24(月) 18:46:34 

    なにこのトピ(^^)!!

    私も平助ファンです❤
    かっこいいし、可愛いし。悶えます!!

    旦那ごめん。
    私は2次元で生きていくょ…\(^o^)/
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2014/03/24(月) 19:00:59 

    華アワセが好きです!

    毎回1人の人以外とは切ない恋になりますが、
    ミニゲームの花札も楽しいですよ^ ^
    ヤンデレ好きにはオススメです。
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2014/03/24(月) 19:23:51 

    薄桜鬼好きです!
    アニメからハマってゲームをしました。
    SSL楽しみ!

    沖田総司好き!

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2014/03/24(月) 19:26:24 

    すいません(  ̄▽ ̄)今日誕生日なので、4本新旧作品ネット注文して自分ご褒美に買った腐女子です汗

    1本、アンジェシリーズまだやった事のない作品があって中古で安かったので買いました。

    遥かファンでもあるんですが、出ないんですかねぇ~次回作品って。

    4月の猫耳三國2(タイトル忘れた…)楽しみにしてるので、その作品待ちです(*^^*)

    消費税上がるから(´・ω・`)駆け込みで、値上がりするだろう お得価格なプレイ迷ってた中古良作品を買ったほうがいいですよ~♪まだ間に合う!

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2014/03/24(月) 19:51:32 

    薄桜鬼とDIABOLIK LOVERSとアムネシア♡♡

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2014/03/24(月) 20:05:39 

    薄桜鬼♡
    佐之さんが好きです///

    声優さんが遊佐さんだし(*´ω`*)

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2014/03/24(月) 20:09:38 

    薄桜鬼気になった、やってみたい、って人に
    私個人のですが、おすすめアドバイスです!

    まずPSP本体買って、普通の薄桜鬼本編から
    始めるのがオススメだよ。いきなりVita買って
    SSLやるのはもったいない!色んな意味で。
    まず本編で、そのあと随想、黎明、って
    やっていくのがシナリオの流れとして一番楽しめる。

    そうすれば、更にVitaを買ってまでも、
    SSLやるかどうか自然と決心つくよ!

    あと、DSでもいいけど、PSPのほうが画質いいし
    乙女ゲームにハマった時を考えると、
    PSP本体持ってたほうが
    色んなゲームに対応できるよ(о´∀`о)

    気になった方、是非こちらの世界へ~
    楽しいよ♪

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2014/03/24(月) 20:13:47 

    〉〉142
    私もです。
    三国恋戦記面白いです!
    みんなにオススメしたい。
    どのルートも話が作りこまれてて本当にびっくする!

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2014/03/24(月) 20:13:51 

    薄桜鬼のトピがたってたんだけど荒らされて
    いて悲しくなったのでこっちにきました!

    薄桜鬼いいですよね♡
    キャラ全員かっこいいしちゃんと筋がとおっているとゆうか…

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2014/03/24(月) 20:28:05 

    最近のだったら剣が君が断トツかな~
    ストーリーもいいし絵も綺麗(*´ω`*)
    皆さんにも是非プレイしてほしい!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2014/03/24(月) 20:31:41 

    STORM LOVER
    タクミで悶えます!
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2014/03/24(月) 20:31:48 

    171

    お誕生日おめでとうございます\(^^)/
    遥かどうなんですかね。新しいやつ(オトメイトとコラボしたやつ)アマゾンレビュー炎上しすぎて手が出せない(^-^;
    新作出たとしてもクオリティ不安(>_<)


    私も今月中に気になってたソフト買ってみようかな。
    薄桜鬼オススメの人が多いみたいなんでやってみたい♪

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2014/03/24(月) 20:49:20 

    アンジェリークだけやったけど、ハマれなかった・・
    なんかキャラの言動にいちいち「ふーん」って思ってしまって。
    恋愛なら漫画や小説のほうがいいみたいだ、私は。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2014/03/24(月) 20:55:36 

    薄桜鬼ファンの方に質問です!

    この度、わたしも始めてみたいんですが、シリーズとかあるのですか?
    一番おすすめありますか?
    DSでもあるのかな。。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2014/03/24(月) 20:57:56 

    181です。

    すみません、174さんが詳しく教えてくださってました★ありがとうございます!

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2014/03/24(月) 21:04:01 

    薄桜鬼好きです!
    個人的には平助くんと、原田さんさんが好き♡
    元気印の平ちゃん、大人の恋をさせてくれる原田さん、たまりません!

    他は緋色の欠片、そしてうたプリです♪

    高校の時に友達に貸してもらって、それがきっかけで好きになりました!
    初めはいいイメージもなかったのですが、これのおかげで声優さんも好きになり、世界観が広がりました。

    現実では体験することのない恋、そして紡がれることのない言葉、有り得ない世界だからこそ楽しめるものもあると思います。

    新作も出ますし、楽しみです♡

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2014/03/24(月) 21:07:52 

    たくさんあるんだね、やってみたい。
    アンジェリークどまりです(汗)
    だいたいハードを何にしたらいいか分からないのよね。

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2014/03/24(月) 21:18:03 

    VITA(鏡花緑)の薄桜鬼は動きます(ノ∀`*)ンフフ♪
    私はPSPの本編しかやったことありませんが…鏡花禄の内容はPSPの本編です。
    話すときに口が動くのはもちろん呼吸をしてるように動くので感激と同時にくぅぅぅ~ってなります。笑
    SSL楽しみですっ!!

    彼も容認の乙女ゲームです。
    ただ、ニヤニヤとしながら話すと苦笑してます…笑

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2014/03/24(月) 21:19:08 

    私も一時期かなりはまってました。

    ときメモに遥かなる時空の中で、アンジェリーク、緋色の欠片などなど。
    ラブレボもかなりお気に入りでした、痩せたのに太っている扱いされてたり…。

    今はなかなかゲームが出来ないですが、またゆっくりしたいなぁ。

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2014/03/24(月) 21:23:50 

    50さん、123さん、私も遙かシリーズ大好きです♡

    特に3が発売されたときは見事に望美ちゃんと同じ高2だったしどのキャラクターもシナリオが深くてゲームであんなにも心を動かされたことはないくらいでした(^-^*)

    私は弁慶さんが一番好きですがほかのキャラクターもほんっとに好きです♡

    周りに遙か好きさんがいないし、しかも発売からすでに10年近く経って話せる方がいなかったので神子さま発見できて本当に嬉しかったなぁヾ(^v^)k


    金色のコルダは金澤先生と暁彦さん、志水くんに月森くんが好きだなぁ~(≧∀≦)

    薄桜鬼もプレーしましたよん♪

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2014/03/24(月) 21:32:29 

    薄桜鬼で、幕末の歴史に詳しくなった。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/03/24(月) 22:04:20 

    ラブプラスの男バージョンが出て欲しい!
    密かに期待してるけど無理なのかなぁー

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/03/24(月) 22:14:39 

    アムネシア、クロックゼロ、ブラックウルヴスサーガがすごく好き
    あとときメモとコルダ

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2014/03/24(月) 22:15:15 

    中学生ですが、お金を全て乙女ゲーに使ってますw アニメイトにグッズ買いに行ったり…(´・ω・`)オトメイトとか

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/03/24(月) 22:20:53 

    感動作…緋色の欠片 うたプリdebut ・allstar
    きゅんきゅんするやつ…アムネシア・グラスハートプリンセスプラチナム

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2014/03/24(月) 22:36:04 

    ボルテージ大体全部‼︎
    今宵、妖しい口づけを がイチオシです
    課金地獄注意w

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2014/03/24(月) 22:42:07 

    >101
    私もうたプリ大好きでーーす(^0^)
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2014/03/24(月) 22:51:09 

    うたプリ最高ですよね! 来年3期決まったし♡友達とはしゃぎまくりましたw
    私は声優さんとかも大好きで、うたプリ・ブラザーズコンフリクト・薄桜鬼 緋色の欠片・ワンド
    などの乙女ゲームの声優さん大好きすぎる♡

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/03/24(月) 22:58:07 

    みなさん結構内緒でしてる方多いんですね!
    私はもう堂々としてますw
    実は自分も乙女ゲー好きだった!  みたいな子も結構いました

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2014/03/24(月) 22:59:48 

    恥ずかしながら薄桜鬼は
    全作品持ってます…

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2014/03/24(月) 23:00:13 

    乙女ゲー大好きすぎてもう現実見れません・・・!

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/03/24(月) 23:15:13 

    吉祥寺恋空デイズ
    私はいっちゃんが好きです。途中三択もでますが、ハッピーエンドとスーパーハッピーエンドのみ。
    まだ配信されてないエピソードもありこれから期待が出来る(*^^*)

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2014/03/25(火) 00:40:52 

    薄桜鬼や神々の悪戯が好きです♪カズキヨネさんの絵が好きです♪

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2014/03/25(火) 07:36:00 

    銀魂の乙女ゲームが欲しい

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2014/03/25(火) 21:22:51 

    PSPかPSvita買おうかな本気で。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2014/03/25(火) 22:48:59 

    人気作、マイナー作いろいろやってます。今進めているのは下天の華です!
    一番好きなのは家康と光秀です!!
    あとはリアルロデ、初めて全コンプした乙女ゲームでした。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2014/04/02(水) 08:48:41 

    中学の頃、薄桜鬼にどはまりしてから乙女ゲームをやるようになりました。
    最近だと、シナリオが濃いものが好きです。
    死神と少女みたいな乙女ゲームやりたいなー!

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/04/10(木) 11:32:08 

    夏空のモノローグ大好きです。主人公に自己投影して篠原くんと甘酸っぱい恋愛してます。…乙女ゲームしてる人はカプ萌え派か自己投影派どっちが多いのかな?
    乙女ゲーム好きな人いますか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード