ガールズちゃんねる

犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

185コメント2013/06/02(日) 17:23

  • 1. 匿名 2013/05/05(日) 06:53:13 


    ・犬:49.8%
    ・猫:27.9%
    ・どちらも飼いたいと思わない:22.4%
    (リサーチパネル調べ・2万9953人が対象)
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!! | 瞬刊!リサーチNEWS
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!! | 瞬刊!リサーチNEWSshunkan-news.com

    ペットの二大巨頭といえば、犬と猫ですが、果たして、どちらが人気があるのでしょうか。ここで、一旦の結論をつけるべく「ペットとして飼うなら、あなたは犬派か猫派のどちらですか?」とズバリの質問をしてみました! 結果をどうぞっ!

    +25

    -12

  • 2. 匿名 2013/05/05(日) 07:04:36 

    意外と猫派が少ない!

    +338

    -16

  • 3. 匿名 2013/05/05(日) 07:04:57 

    ネット上ではなぜかネコ好きが多いよね

    +397

    -22

  • 4. 匿名 2013/05/05(日) 07:05:07 

    どっちも好き♪

    +219

    -30

  • 5. 匿名 2013/05/05(日) 07:06:51 

    イヌ派。
    外で一緒に遊べる。
    ネコはインドアだけ。

    +196

    -65

  • 6. 匿名 2013/05/05(日) 07:07:12 

    犬もいいけど猫かな^o^

    +271

    -46

  • 7. 匿名 2013/05/05(日) 07:07:30 

    選べない。
    どっちも好きだー!

    +163

    -24

  • 8. 匿名 2013/05/05(日) 07:07:59 

    どっちも好きだけど
    イヌ派かな!
    お散歩で一緒に運動できるし!

    +180

    -36

  • 9. 匿名 2013/05/05(日) 07:08:09 

    +537

    -22

  • 10. 匿名 2013/05/05(日) 07:08:42 

    両方飼うと、すごくかわいい!
    わんこのお腹をもふもふしながら寝てる猫とか!

    +156

    -12

  • 11. 匿名 2013/05/05(日) 07:08:44 

    思ったより猫派が少なかったー!

    +142

    -12

  • 12. 匿名 2013/05/05(日) 07:09:07 

    ふわふわで大好き♡
    断然ネコ派です!

    +271

    -42

  • 13. 匿名 2013/05/05(日) 07:10:23 

    +505

    -62

  • 14. 匿名 2013/05/05(日) 07:10:25 

    なぜこれが「最終結論」なのかがわかりません!!!

    +168

    -19

  • 15. 匿名 2013/05/05(日) 07:11:08 

    犬派~!
    我が家はシーズーちゃん!
    可愛くて良い子で癒されます(*^^*)

    +120

    -49

  • 16. 匿名 2013/05/05(日) 07:12:06 

    どっちも飼ってるから

    選べないよ。

    甘えてくる時とかどっちも可愛いし

    +94

    -12

  • 17. 匿名 2013/05/05(日) 07:12:51 

    両方飼って犬と猫が仲良くする姿を見て癒される
    仲の良い犬と猫のGIF動画14枚
    仲の良い犬と猫のGIF動画14枚girlschannel.net

    仲の良い犬と猫のGIF動画14枚1 2 14 Cats Being Subservient To DogsThe way the good Lord intended it. ..

    +66

    -9

  • 18. 匿名 2013/05/05(日) 07:13:28 

    犬です。猫も好きでおばあちゃんが飼ってたけどキャバリアを知ったらその優しい性格にメロメロになりました。本当に癒やされます。

    +67

    -24

  • 19. 匿名 2013/05/05(日) 07:13:40 

    どっちもモフモフかわいいし、肉球もかわいい(*´Д`)選べな~いw

    +55

    -6

  • 20. 匿名 2013/05/05(日) 07:14:48 

    猫のツンデレな感じが好きw

    +345

    -35

  • 21. 匿名 2013/05/05(日) 07:16:34 

    >年収200万円未満の人で「犬」と答えた割合は40.9%、「猫」と答えた割合は35.3%でしたが、1000万円~1500万円になると「犬」が55.1%、「猫」が21.9%でした。

    確かにお金持ちの人ってなんか猫より犬飼ってるイメージあるわ

    +118

    -40

  • 22. 匿名 2013/05/05(日) 07:21:55 

    散歩行くのが面倒だから猫派w

    +62

    -22

  • 23. 匿名 2013/05/05(日) 07:25:01 

    派閥なんて関係ないさ

    +232

    -9

  • 24. 匿名 2013/05/05(日) 07:26:48 

    私はうさぎ派!

    +51

    -46

  • 25. 匿名 2013/05/05(日) 07:29:33 

    犬好きな人はアウトドアなイメージ、猫好きな人はインドアなイメージ

    +67

    -20

  • 26. 匿名 2013/05/05(日) 07:29:36 

    どっちも飼ったことあるけど私は猫の方が好きです。

    +94

    -21

  • 27. 匿名 2013/05/05(日) 07:29:59 

    じゃあ鳥派も追加で

    +52

    -33

  • 28. 匿名 2013/05/05(日) 07:30:25 

    選択肢にどっちも飼いたいはないのかな?

    強いて言えば猫派ですが、どっちも好き

    +24

    -10

  • 29. 匿名 2013/05/05(日) 07:31:33 

    基本ネコ派だけど、たまに犬にも気持ちが揺らぐよね~

    +150

    -19

  • 30. 匿名 2013/05/05(日) 07:34:32 

    モフモフしてる動物は基本何でも好き^^

    +96

    -6

  • 31. 匿名 2013/05/05(日) 07:36:06 

    超がつくほどの猫派だけど柴犬カワイイな~って思う。

    +128

    -10

  • 32. 匿名 2013/05/05(日) 07:37:30 

    どっちも好きだけど、ペットにするならネコかな(^o^)

    +59

    -15

  • 33. 匿名 2013/05/05(日) 07:51:57 

    猫派だけど犬も飼ったら超溺愛すると思うw

    +47

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/05(日) 07:52:25 

    やっぱ犬かなあ。外で一緒に遊べるのがいい

    +56

    -14

  • 35. 匿名 2013/05/05(日) 07:53:20 

    どっちでもいいけど、飼ったペットは一生大事にしてね

    +179

    -2

  • 36. 匿名 2013/05/05(日) 07:58:57 

    犬派です( *´艸`)ぬこ可愛いし好きだけどアレルギーなんで(:_;)
    ネットではぬこ好きが断然に多いですよね♪

    +41

    -7

  • 37. 匿名 2013/05/05(日) 07:59:22 

    猫の自分勝手なとこに逆に夢中。あの柔らかい肉球もたまらない。猫の肉球写真集を何度買おうと思ったことか(^-^;)

    +50

    -9

  • 38. 匿名 2013/05/05(日) 08:03:55 

    「両方飼いたい」って選択肢が欲しい

    +45

    -3

  • 39. 匿名 2013/05/05(日) 08:13:36 

    うちの柴犬、猫みたいな性格で可愛い

    +25

    -8

  • 40. 匿名 2013/05/05(日) 08:20:10 

    どっちも愛でるっていう選択肢はないのか?

    +20

    -5

  • 41. 匿名 2013/05/05(日) 08:23:04 

    猫に一票宜しくお願いします!(ペコッ)
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +281

    -24

  • 42. 匿名 2013/05/05(日) 08:30:39 

    犬派!!

    全身で気持ちを表現している可愛さったら!!

    +93

    -27

  • 43. 匿名 2013/05/05(日) 08:37:35 

    猫派の人は猫全般、+犬も可愛いと思える。
    犬派の人は犬全般というより、うちの子が可愛い!!と思うらしいです。
    研究記事か何かで読みました。
    因みに…私は猫派で、まさにそうだな…と思いました。気を悪くされた方がいたらごめんなさい…(´;ω;`)

    +162

    -16

  • 44. 匿名 2013/05/05(日) 08:47:25 

    犬!絶対に犬!
    犬は自分ちでも人んちでもとにかくかわいい!
    猫は野良猫はかわいげが無い。

    +40

    -141

  • 45. 匿名 2013/05/05(日) 08:50:41 

    最終結論って、そんな大げさな。

    別に今日人類が亡くなる訳じゃないから。

    +21

    -9

  • 46. 匿名 2013/05/05(日) 08:51:21 

    ネコ飼ってる人は、ネコが家の外でいくら汚いことしててもそのまま家に入ってきてこたつ入ったりする事が気にならないですか?

    ネズミ殺したり気持ち悪い…。

    ダニやのみが家の中に入ってくる~!

    +25

    -171

  • 47. 匿名 2013/05/05(日) 08:52:59 

    農家やってる知人が猫は畑を荒らすからと言って毛嫌いしています。
    確かに猫は外で何してるかわからないですからね。

    +19

    -122

  • 48. 匿名 2013/05/05(日) 09:00:03 

    昔ヒナから育てて溺愛してたインコをネコにやられて、ネコ大嫌いになった。
    けど、親が知り合いから子猫もらってきて、最初はネコかぁ〜と思ってたけど、すぐにメロメロになった。動物に罪はない!みんな可愛い!!

    +99

    -10

  • 49. 匿名 2013/05/05(日) 09:01:15 

    両方飼ってます。猫派です。
    飼ってから猫派になりました。めちゃくちゃかわいい。

    +64

    -6

  • 50. 匿名 2013/05/05(日) 09:03:03 

    >>37
    私は肉球写真集買いましたよw
    手のまんまる感、肉球のぷにぷに感、その肉球の間から生えてるフサフサ毛、どれもたまらんね!

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/05(日) 09:14:11 

    47
    わります!
    知り合いは猫を害虫って呼んでます。
    植えたての葱とか、土を掘り起こされて本当に迷惑してます。

    猫を飼ってる人は気を付けて下さいね。

    +28

    -42

  • 52. 匿名 2013/05/05(日) 09:15:32 

    昔から揺るぎない猫派です(笑)
    もちろん犬も好きだけど、私にとって猫という存在に勝てるものは無いです‼(^-^)

    +42

    -6

  • 53. 匿名 2013/05/05(日) 09:23:25 

    43
    ええ?
    私はイヌ派ですが、イヌ全般好きですしネコも可愛いと思っていますよ

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2013/05/05(日) 09:24:56 

    柴とアメショー飼ってますが断然ネコ派です!

    ペットショップに行くとなぜか猫より犬が多い気がして以前
    店員さんに聞いたところ7:3(犬:猫)で犬派が多いと言っていました

    わたしは断然ネコですが、周りはやっぱり犬が多いかなー。


    +29

    -3

  • 55. 匿名 2013/05/05(日) 09:32:49 

    私も両方飼ったことあるけど、犬派かな。
    忠実だから。
    どっちも甘えてくるとめっちゃ可愛くてたまらないんだけど、猫は切り替えが早いって感じ。自由奔放だし。

    +23

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/05(日) 09:42:23 

    どちらかというと猫

    +18

    -7

  • 57. 匿名 2013/05/05(日) 09:42:40 

    >46
    猫を飼っていても外には絶対出さない"家猫"にしてる飼い主はいっぱい居る。
    自分ネコ派だけど犬も愛くるしくて可愛いとは思う、でも46みたいな偏見持ってる犬派の人間は嫌いだわ。

    +64

    -9

  • 58. 匿名 2013/05/05(日) 09:45:48 

    犬は私がリーダーとなって育てないといけないから嫌だ。気が重い。
    猫は同居人として気楽に仲良く暮らしていける。

    +38

    -11

  • 59. 匿名 2013/05/05(日) 09:48:39 

    過去に両方飼っていて現在は猫四匹。
    犬が嫌と言うより犬ユーザーが苦手です。
    動物病院などで勝手な振る舞いをするのは大体
    犬の飼い主が目立つ気がする。
    それに犬の飼い主同志固まって何か雰囲気悪いし…猫派の私はいつも肩身狭い思いをしてるよ
    まあ動物に罪は無いけどさ。
    もうちょっと病院とかでは気を付けた方が良いと思うな。特に大型犬は。

    +43

    -16

  • 60. 匿名 2013/05/05(日) 09:49:02 

    >>43
    私は賛成できません。
    というのも、主人の家族は猫溺愛な家族で特に義母は犬の話になると、「犬は散歩など手がかかりるので面倒」だの、「吠えるから怖い」だの、犬も好きな私には辛くなること言ってますよ。悪気はないみたいですが、こればかりは個々の性格ではないでしょうか?

    +25

    -7

  • 61. 匿名 2013/05/05(日) 09:49:41 



    どっちも飼ってるけど猫派です!!
    猫はキレイ好きなところとツンデレなとこが好き♡

    +29

    -8

  • 62. 匿名 2013/05/05(日) 09:49:51 

    どちらも好き!

    犬も猫も幸せに暮らせる日本になりますように!

    +41

    -3

  • 63. 匿名 2013/05/05(日) 09:50:56 

    57さん
    私も猫を飼っています。家猫です。
    世間では、こうゆう人が沢山いますので、自分は違うと思ってスルーしましょ。
    自分も、犬の糞や尿の始末の悪さにイライラしたことがあります。
    マナーは何派関係ありませんからね。

    +43

    -7

  • 64. 匿名 2013/05/05(日) 09:52:12 


    猫のツンデレが可愛いと思えない

    +16

    -40

  • 65. 匿名 2013/05/05(日) 09:52:35 

    ねこ飼ってるひとの家にはいけない・・・アレルギーもあるけどクサイ・・・ごめんなさい、

    +11

    -41

  • 66. 匿名 2013/05/05(日) 09:53:21 

    フレブル!!!!
    このみったくなさが可愛いくてたまらな〜い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +28

    -17

  • 67. 匿名 2013/05/05(日) 09:54:12 

    断然猫派なんだけど、猫の方が少数派っていうのは分かってた。
    野良猫に庭が荒らされる、車に傷がいくっていう理由で、
    猫対策グッツを置いたり、捕獲して保健所連れていく人も多いからね。
    そして殺処分されるのも虐待の対象になるのも猫の方が多い。

    +27

    -5

  • 68. 匿名 2013/05/05(日) 09:54:17 

    犬も猫もきちんとしつけがなってないと他人に迷惑かけるのは一緒だよ。
    私は動物全般大好きです^^
    41の画像可愛すぎです!!

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2013/05/05(日) 09:56:07 

    僕も入れて❤
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +50

    -8

  • 70. 匿名 2013/05/05(日) 09:58:29 

    69
    キャー!!ネズミ!!

    +7

    -28

  • 71. 匿名 2013/05/05(日) 10:15:58 

    >65さん
    犬飼ってるうちも臭いますよ。

    ちなみに猫自体は臭わないです
    きっと猫のトイレや餌のにおいじゃないでしょうか
    清潔にしていれば臭わないです

    +40

    -6

  • 72. 匿名 2013/05/05(日) 10:16:16 

    いぬが好きじゃないけど猫は嫌い


    生意気だろ
    本当うざい

    +9

    -74

  • 73. 匿名 2013/05/05(日) 10:22:05 

    ネコ好きな女性は『ぶりっこ』と同じ

    可愛く見せようとする
    バカな男性が引っ掛かるタイプだね

    犬が好きな女性はモテる

    +13

    -89

  • 74. 匿名 2013/05/05(日) 10:22:54 

    ネコウザくない?
    あの顔はむかつく

    +11

    -95

  • 75. 匿名 2013/05/05(日) 10:24:37 

    嵐が犬なら
    AKB48が猫

    って感じか(笑)

    +11

    -68

  • 76. 匿名 2013/05/05(日) 10:31:36 

    世間人気は犬
    ネット人気は猫

    まさに嵐とAKB

    +7

    -65

  • 77. 匿名 2013/05/05(日) 10:34:20 

    小さい頃は猫も飼ったことあるけど、断然犬派です!どこに行くにもくっついて来てホントかわいい(≧∇≦*)

    +13

    -12

  • 78. 匿名 2013/05/05(日) 10:34:43 

    猫が好き過ぎてでつらいです。
    そこらで見かけるノラ猫ちゃんの行く末まで案じてしまいます。
    犬のように完全登録制にして ノラちゃんになってしまう子がいなくなってくれれば良い
    と願っています。

    +67

    -6

  • 79. 匿名 2013/05/05(日) 10:37:47 

    猫は臭くないよ。犬の体臭は耐えられない。
    トイレを覚える動物なんて猫しかいないでしょう。

    +57

    -28

  • 80. 匿名 2013/05/05(日) 10:43:58 

    犬を飼ってても、畜犬登録してない人いますよ…法律上義務なんですがね。
    現在日本にいる犬の半数は畜犬登録されていないそうです。
    畜犬登録数より、更に狂犬病注射してる頭数は少ないそうです…

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2013/05/05(日) 10:50:06 

    >73
    モテるのモテないのどっち?

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/05/05(日) 10:50:54 

    私は猫派ですが、親戚の犬が甘えてきてメロメロになってしまいました。犬も可愛くて飼ってみたいなと思いました(^^)

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2013/05/05(日) 10:54:59 

    猫は気ままって言うけど別にそんなことないよ。

    犬好きの人に聞きたいんだけど,犬って猫よりも人の手によってかなり改良されてるの知ってる?

    ブルドックなんて改良によって頭が大きくなりすぎて100%帝王切開じゃないと出産できないんだよ。

    パグは鼻がつぶれてる感じが可愛いって言うけど,それによって呼吸不全でいつもゼイゼイハアハア言ってる。鼻の頭に寄ったシワの間が清潔に保てなくて炎症も起こしやすい。

    ダックスにしても何年か前からかミルクティ色という毛並みやブチ柄などが出てるけど,近親相姦によってそういった色が出たり,それに伴って奇形(目や耳が無い,手が足りないなど)もたくさん産まれてて,処分されてるのも知ってる?

    猫も犬も人によってたくさんの命が犠牲にされてる。

    畑を荒らすから猫は害虫?

    そういった猫を生み出してるのは人間じゃん。野良になったのは理由がある。

    +80

    -20

  • 84. 匿名 2013/05/05(日) 10:56:34 

    どっちも好きで犬・猫、両方飼ってますが
    どちらが臭うかといえば
    犬のほうがにおいます

    あと長年飼ってる犬でもトイレ外したりしますが
    ネコは絶対外しません

    +51

    -5

  • 85. 匿名 2013/05/05(日) 11:00:59 

    みんな嫌がるけど愛車に猫の足跡を発見するとわたしはきゅんきゅんしちゃう!
    車の上で日向ぼっこでもしてたのかな?
    みんないい子♡

    +61

    -5

  • 86. 匿名 2013/05/05(日) 11:04:38 

    うちの旦那も大の犬派で猫嫌いだったけど捨て猫拾って飼いはじめてから一転猫派になりました。
    でも猫嫌いな人が多いのは確か。地元で畑が荒らされると言って毒団子まいたおじさんがいて猫が一匹犠牲になった…外に放す飼い主さんは気をつけて下さいね。事故も怖いし…

    +37

    -5

  • 87. 匿名 2013/05/05(日) 11:11:15 

    人間だけの地球じゃないから動物が荒らすのも本能だし仕方ない。
    猫のトイレが臭うのも、犬の体臭きついのいるのも、人間だって動物と同じ生活してたらそうなる。
    人間が勝手に飼ってるんだから、犬も猫も飼ってる人がマナーを気をつけて最後まで責任もって愛情を注いであげれば問題なし。

    猫好きだけど、犬も懐かれたら可愛い。

    +52

    -3

  • 88. 匿名 2013/05/05(日) 11:25:26 

    オタクは猫好き多い気がする

    +15

    -45

  • 89. 匿名 2013/05/05(日) 11:27:10 

    ネコ好きの性格悪いやつ率は異常
    ネットユーザーにネコ好き多いのもこのためだろ

    +8

    -54

  • 90. 匿名 2013/05/05(日) 11:27:34 

    >>46 失礼な!どの家の猫も外に行くとは限らないでしょ。家の中で飼ってる人もいるんですけどねえ。
    そんな考え方の貴方の方が気持ち悪い。

    +27

    -10

  • 91. 匿名 2013/05/05(日) 11:52:25 

    保健所などで里親を待っている子達がたくさんいます。

    犬、猫を迎え入れたいと考えている方、 ペットショップへいく前にぜひ保健所のHPなどをご覧になってください。

    そして、飼い犬、飼い猫には去勢、避妊を。

    失礼しました。

    +74

    -1

  • 92. 匿名 2013/05/05(日) 11:59:25 

    何かきっかけがあったわけではないですが
    物心ついた頃から猫好きでした(^O^)
    芝犬やチャウチャウ犬が散歩してると
    可愛すぎて目で追ってしまいますが、
    やっぱり断然猫が好きですー♡
    甘えてきたと思えば知らん顔で素通り、、、
    外出から帰ったらニャーニャー文句言いますw
    そして寝顔が天使!!!すべてが愛おしいです♡

    +22

    -3

  • 93. 匿名 2013/05/05(日) 12:15:33 

    猫派だけど犬も可愛くて好き( ´∀`)
    犬だと柴犬最強~

    でも・・・
    友達が犬飼ってて遊びに行くとすごい勢いで飛びついてきてベロベロ顔を舐められるのが苦手(+o+)
    まとわりついて離れないしずっと相手しないといけない気がして、ドライな性格の私は猫のツンデレ具合の方が合ってるんだと思う(*´∀`*)

    +28

    -4

  • 94. 匿名 2013/05/05(日) 12:16:13 

    両方飼ってます(猫は去年相次いで20歳、18歳で大往生しました)

    どちらも大好きです( ´ ▽ ` )ノ
    臭いは犬の方がキツイですよ。
    老猫以外、猫はほとんど体臭は感じないかと。

    ただ猫のオシッコの臭いはかなりキツイのでマーキング癖のある猫の家は目に染みるような刺激臭がします。
    ※飼い主は慣れてしまってあまり気にならないようですね。

    逆に犬はこまめにシャンプーしておトイレの始末をキチンとしてれば臭わない御宅もけっこうあります。

    犬は社会的に放し飼いはありえませんが、猫は多いですね…。
    うちも外猫(ノラかも)に何度も何度も畑や花壇を荒らされて毎日激臭を放つ糞尿をされて本当に頭に来る事が多かったです、、、。

    近所のお茶農家さんは収入源を枯らされてしまうと本当に困っていました。猫嫌いになったとも…。

    犬も躾されずに子供等にトラウマを与えてしまう子もいますし…


    犬、猫、どちらも人に迷惑をかけず、キチンとしつけして共存できるようにならば愛おしい存在です。

    ようは人間の問題ですよねー。

    +40

    -2

  • 95. 匿名 2013/05/05(日) 12:40:12 

    貶め合うのはやめましょうよ。
    可愛い犬や猫ちゃんの話を聞きたいのに、人間の見苦しさったら。

    +28

    -2

  • 96. 匿名 2013/05/05(日) 13:31:23 

    猫は外で糞だの庭荒らすから云々で嫌悪する意見が必ず出てくるけど
    完全室内飼いが本当の愛猫家の常識。
    もちろん自分もそう。
    室内飼い派からしたら、外に出す飼い主は非常識だと嫌われます。

    +25

    -3

  • 97. 匿名 2013/05/05(日) 13:40:52 

    イヌ派・ネコ派だからマナーがない…じゃなくて
    マナーのない人間が動物を飼うと他者に被害が出るんでしょう
    それと○○派のほうが博愛なんて、研究結果でもここでは荒れるの分かるはずです

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/05(日) 14:17:35 

    動物に罪は無いでしよ。共存出来ない人間のほうがよっぽど低脳。こんなところでも嵐だのAKBだの言ってくだらね。犬猫トピなのに。

    +25

    -2

  • 99. 匿名 2013/05/05(日) 14:29:42 

    >21
    そうかなぁ〜
    金持ちの膝の上にいかにも金持ちの猫って感じの猫が乗ってるイメージが強い

    +15

    -7

  • 100. 匿名 2013/05/05(日) 14:46:38 

    近所の犬を飼う何軒ものご家庭が、わが家の家周りが花壇なのを良いことに、飼い犬に糞尿させます。

    拾えば良いとか、埋めれば良いとか、水を掛ければ良いと思っているようだけれど、花も手塩をかけて育てています。

    野良ならあきらめもつくけど、飼い主がいて、糞尿を他人の敷地内にさせている実態に嫌気がさしています。

    +19

    -4

  • 101. 匿名 2013/05/05(日) 14:48:11 

    所の犬を飼う何軒ものご家庭が、わが家の家周 りが花壇なのを良いことに、飼い犬に糞尿させま す。

    拾えば良いとか、埋めれば良いとか、水を掛けれ ば良いと思っているようだけれど、花も手塩をか けて育てています。

    野良ならあきらめもつくけど、飼い主がいて、糞 尿を他人の敷地内にさせている実態に嫌気がさし ています。

    +9

    -6

  • 102. 匿名 2013/05/05(日) 15:01:07 

    猫が苦手だった母も今はメロメロ。
    うちに遊びに来た人も、猫が人なっつこい生き物でびっくりしてるよ。
    猫が嫌いな人は身近にいないんじゃないかな。

    +17

    -5

  • 103. 匿名 2013/05/05(日) 15:04:32 

    どっちも好きだけど、生まれ変わるなら断然ネコ!一生首輪につながれた人生なんてありえない。

    +10

    -15

  • 104. 匿名 2013/05/05(日) 16:01:07 

    犬は嫌いではないけど、吠えたり、涎垂らしたり苦手(>_<)
    牙を剥き出した犬飼もすごく怖い。

    +12

    -9

  • 105. 匿名 2013/05/05(日) 16:05:28 

    犬も確かにすっごい可愛いけど、見た目だけなら仔猫の顔より可愛い動物は中々いない!!!!…と思います。

    +14

    -9

  • 106. 匿名 2013/05/05(日) 16:15:10 

    子供の頃、犬を放し飼いにしてる飼い主が近所にいっぱいいて、よく噛まれたり追っかけられた。今は引越したし大丈夫だけどね。モラルがない人が多い気がする。

    +15

    -5

  • 107. 匿名 2013/05/05(日) 16:21:36 

    両派です(*^^*)
    犬も猫も飼ってます。
    愛犬も愛猫も愛おしい(*≧∀≦)
    犬と猫の相性は最悪ですけど(^^;;

    +7

    -2

  • 108. 匿名 2013/05/05(日) 16:28:01 

    現在犬を飼っています。いつでも全力で甘えて来るので可愛くて仕方がないですが、
    子供の頃は猫を飼っていてツンデレの猫ちゃんも好きなのでとっちも同じくらい!
    大人になってから猫アレルギー発症して飼いたくても飼えないってのが現状ですが。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2013/05/05(日) 16:29:56 

    106
    私も子どもの頃、放置犬に威嚇されたり、追いかけられたりして、今も怖いです。
    飼犬は平気なんだけど。

    +9

    -3

  • 110. 匿名 2013/05/05(日) 16:38:58 

    103                                                                                              首輪じゃなくて鎖でしたね。指摘される前に訂正。

    +3

    -3

  • 111. 匿名 2013/05/05(日) 17:17:16 

    うちのにゃんこは寝るときは隣
    散歩の時はSPばりに同行してくれるんよー( ^ω^ )

    ちな 今9匹飼ってるお
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +23

    -6

  • 112. 匿名 2013/05/05(日) 17:29:46 

    このトピだけ読んでると、一人or一部の人間のせいで犬派に非難集中しそう。犬派に同情します。

    +18

    -13

  • 113. 匿名 2013/05/05(日) 17:35:35 

    猫派だけど、猫好きさんは確かに独特!!
    わりとマイペースで、他人からどう思われようが気にしない人が多く感じます。
    おしゃれさんも猫好きさんに多いなぁ。

    +10

    -8

  • 114. 匿名 2013/05/05(日) 17:46:19 

    犬飼ってますが、盲導犬や麻薬犬になる子達もいるくらいなので
    しつけをちゃんとすれば、本当に賢くなります。
    どっちも可愛いですよね。

    +21

    -2

  • 115. 匿名 2013/05/05(日) 17:48:59 

    犬は躾と毎日の散歩がめんどくさい。あと吠えてうるさい。
    したがって猫派。

    +16

    -16

  • 116. 匿名 2013/05/05(日) 18:10:38 

    犬は盲導犬として働いたり、食べられたり可哀想。
    服を着せられているのも可哀想。

    +10

    -11

  • 117. 匿名 2013/05/05(日) 18:19:01 

    犬は垂れっぱなしだけど、猫はちゃんと隠します

    +12

    -13

  • 118. 匿名 2013/05/05(日) 18:32:33 

    116さん
    盲導犬の事はよく調べられてみてはいかがですか?
    目の悪い方も、犬が可哀想、虐待などと言われ一番傷つかれるそうです。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2013/05/05(日) 18:37:42 

    どっちも好きだけど
    猫アレルギー……
    悲しい……_| ̄|○

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2013/05/05(日) 18:43:44 

    荒らしがいるな
    犬派だろうがネコ派だろうがその人が好きで選んでるなら尊重してあげなよ
    何故貶める様な事を書くのか分らん
    ペット飼いたいけど飼えない事情がある側からすれば飼ってるというだけで羨ましい限りだ・・・

    +25

    -2

  • 121. 匿名 2013/05/05(日) 18:47:41 

    犬派だったけど猫拾ってからどっちも好きになった。

    猫嫌いな人は猫を気まぐれで荒らし屋で凶暴みたいなイメージ持ってるけど実際はそんな事ないよ〜

    +13

    -4

  • 122. 匿名 2013/05/05(日) 18:53:03 

    猫を褒めるのは分かるけど、その為に犬を貶める
    理由が分からん。その逆もしかり。
    ただ褒めるだけじゃダメなの?
    猫も犬もこんな争い笑ってるよ。

    +27

    -2

  • 123. 匿名 2013/05/05(日) 18:58:46 

    >79さん

    ウサギもトイレ覚えるよー!
    しかも、狭いケージの中でもさらに自分なりの「トイレ」の場所が決まってて、前飼ってた子は隅っこでしかしないからそこにばっかうんちが山盛りになってたw

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2013/05/05(日) 19:20:30 

    うちの昔飼ってたウサギもいつも掃除する時にトイレしてたよ。結構かしこいんよね。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2013/05/05(日) 19:24:36 

    盲導犬って、実際、特に最後は可哀想だなと思ってしまう。
    やりがいや人の役に立つ良さが本当にあるのなら、犬の代わりに人間がやったらいいと思うよ。
    その方が雇用も生まれていいと思う。

    +6

    -11

  • 126. 匿名 2013/05/05(日) 19:37:13 

    盲導犬は仕事が出来なくなれば、普通の犬として小さい間飼ってらした家に
    戻るか、余生を過ごす為の施設で静かに過ごします。
    身近に介助犬と暮らしてる方がいるのですが、同志と言う感じで
    凄く絆を感じました。警察犬、麻薬犬、盲導犬、介助犬、狩猟犬皆自分の
    仕事があり尊敬してます。
    賛否はあるかと思いますし、私も身近でそういう方と触れるまでは
    可哀想と思ったりしてましたが、今は観方も少し変わりました。
    否定するばかりではなく、少しご自分でも調べてみたらいいと思います。
    可哀想と言うなら、化粧品や薬、手術のモルモットにされている子達もたくさんいます。
    犬だけではないですよ。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2013/05/05(日) 19:50:22 

    125さん
    24時間体制で、外出も付きっきり、物音にも素早く察知する。
    そんな事人間同士、他人がするの可能でしょうか?

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2013/05/05(日) 20:03:35 

    猫好きですし飼ってます♪
    でも野良猫は嫌いだし、ノーリードで外に出す飼い主も嫌です!!
    捨てられたり無責任に餌をあげて野良猫が増えてしまってますが、野良猫がいなくなったら猫のイメージもよくなるし、価値も上がるかなぁと思います☆
    そんな我が家の猫2匹は野良出身ですが…

    +6

    -14

  • 129. 匿名 2013/05/05(日) 20:04:04 

    >>51猫を害虫扱い!愛猫家としては悲しいですね。気を付けてくださいねという前に自分の文章見直してからアップしてね。わりますになってますよー。
    貴方も日本語気を付けてねwあと猫いじめないでね。

    +15

    -6

  • 130. 匿名 2013/05/05(日) 20:06:01 

    猫はエレガント。
    癒されます。

    +17

    -8

  • 131. 匿名 2013/05/05(日) 20:09:32 

    犬派でしたが現在は猫派
    猫14匹います(全て野良だったのを保護)
    ツンデレ?とんでもない…皆甘えん坊で大変です…
    ワクチンに去勢に食費と出費もとんでもないことになっていますが、のびのび暮らす彼らを見て日々癒されています(*^^*)

    +18

    -3

  • 132. 匿名 2013/05/05(日) 20:10:41 

             
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +17

    -5

  • 133. 匿名 2013/05/05(日) 20:56:03 

    猫が沢山いる島は魅力的だけど、
    犬が沢山いる島は怖いなー。

    だから、猫派です。

    +11

    -5

  • 134. 匿名 2013/05/05(日) 21:20:25 

     
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +8

    -2

  • 135. 匿名 2013/05/05(日) 21:28:19 

    132、か、可愛いライオンだ!飼いたいぃ

    +10

    -4

  • 136. 匿名 2013/05/05(日) 21:30:35 

    友達に大の猫好きがいて10匹くらい飼ってるんだけど、その子の家は臭くて行けない(>_<)
    猫のおしっこの臭いは強烈!!

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2013/05/05(日) 21:32:39 

    本当にネットでは猫派が多くてビックリ!!

    そんな私は犬派なんですが、猫は野良じゃなければ好きですね。
    野良はどうも生理的に受け付けません。

    +10

    -12

  • 138. 匿名 2013/05/05(日) 21:36:09 

    おしっこは人間でも犬でもみんな臭いよ。客の家で犬に小便かけられたわw

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2013/05/05(日) 21:36:49 

    飼い主がいないときに無駄吠えする犬で
    近所が迷惑してることを自覚して欲しい
    本当にウルサイ!

    +11

    -7

  • 140. 匿名 2013/05/05(日) 21:44:39 

    近所の犬が私を嫌う。
    何もしてないのに、吠えまくられる。
    なぜ?

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2013/05/05(日) 21:45:51 

    139
    飼い主がいないときのことを飼い主がわかるわけないじゃねーか!
    だったら自分で飼い主にちゃんといってやれよ!!
    こんな所で言ってもムダだってわかんねーの?ばか?

    +4

    -14

  • 142. 匿名 2013/05/05(日) 21:57:24 

    141
    「飼い主に直接言ってあげたほうが改善するかも」と
    柔らかく書いたほうがよいですよ。
    2ちゃんじゃないここは荒れやすいし、煽り寄りにすると賛同を得られにくいです。

    +18

    -1

  • 143. 匿名 2013/05/05(日) 21:59:58 

    どっちも好きだわ~
    ってか、毛がはえてる動物は全部好きw

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2013/05/05(日) 22:17:50 

    >122

    激しく同意します^^

    お互いに認め合えばいいと思います。好みは様々なのですから・・

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2013/05/05(日) 22:27:19 

    犬の鳴き声がうるさいと言ってる人がいますが、ある程度は飼い主の躾でどうにかなりますが、それで直らなければどうすればいいのですか?

    ジッペイみたいに声帯を切るしかないとでも思っているのですか?

    そんなに気になるなら一度飼い主に言ってはいかがですか?

    +10

    -3

  • 146. 匿名 2013/05/05(日) 22:35:12 

    猫派
    一緒に布団に入ってる今、癒されてます

    +12

    -3

  • 147. 匿名 2013/05/05(日) 22:39:25 

     
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2013/05/05(日) 22:42:07 

    犬が嫌いと言う人は犬が…というよりも躾もできない飼い主が嫌いと言う感じがしました。

    散歩中のおしっこやうんちも、無駄吠えも、噛むことも。

    しかし猫の場合(家猫以外)は飼い主の知らない所で起こっている事ですね。
    どこの猫かもわからない場合文句も言えません。
    それで大切な作物を荒らされたらそれは誰だって怒れますよね。

    つまり家猫にしてない方はかなりの自分勝手だと言えると思います。
    家の外に出すなら首輪に住所と名前を書いてみては?

    +12

    -3

  • 149. 匿名 2013/05/05(日) 22:42:09 

    人間なんてちょろいぜ
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +11

    -8

  • 150. 匿名 2013/05/05(日) 22:59:20 

    とりあえず

    ティーカッププードルがかわいすぎてツライ
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +12

    -8

  • 151. 匿名 2013/05/05(日) 23:09:14 

    人工的に作られた感じがする犬は苦手だ。

    +7

    -7

  • 152. 匿名 2013/05/05(日) 23:13:30 

    人工的に作られた感じがする犬は不気味

    +6

    -10

  • 153. 匿名 2013/05/05(日) 23:14:57 

    両方好きですけど…やっぱり犬派です。家でゎ黒柴かってます♪すごくモフモフしてて可愛いてすっ(≧∇≦)

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2013/05/05(日) 23:19:11 

    柴犬は可愛いけど、ゎみたいに小さい文字を付ける人はなんだか

    +15

    -5

  • 155. 匿名 2013/05/05(日) 23:28:57 

    154さんごめんなさい(~_~;)間違えちゃいました汗

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2013/05/05(日) 23:29:36 

    止まれ!この先は犬派の領域だ。

    +17

    -2

  • 157. 匿名 2013/05/05(日) 23:37:52 

    猫派です。
    時折凶暴な犬が人間を噛み殺す事件が起きたりするけど、猫に襲われて人が死んだという話は聞いたことがない。
    命の危険を感じずに接することができる。

    +8

    -12

  • 158. 匿名 2013/05/05(日) 23:38:17 

    猫も可愛いけど、自由すぎて手に負えないのが本音です

    +12

    -4

  • 159. 匿名 2013/05/06(月) 00:14:21 

    そこがいいんだけどね。自分の思い通りになったら、それこそつまらない。すぐ飽きちゃいそう

    +6

    -6

  • 160. 匿名 2013/05/06(月) 00:19:27 

    猫たちは犬派勢力の転覆を図り、最強のスナイパーを雇った
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +15

    -5

  • 161. 匿名 2013/05/06(月) 00:47:46 

    喧嘩はやめて穏やかにいこう

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2013/05/06(月) 00:53:54 

    穏やかにいっ
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +10

    -4

  • 163. 匿名 2013/05/06(月) 01:06:10 

    やっぱり犬がNO.1!!

    猫も可愛いと思うけど、昔飼い猫に手を噛まれて、傷口がパンパンに腫れて3日高熱が出てトラウマになった・・・


    飼い犬には噛まれたことなんかない。

    +9

    -11

  • 164. 匿名 2013/05/06(月) 01:08:46 

    犬か猫だけでいい。
    理由がなげーよ。

    +2

    -9

  • 165. 匿名 2013/05/06(月) 01:13:43 

    猫に引っ掻かれるとやたらミミズバレになる人もいるよね。
    猫はじゃれて噛んだり引っ掻いたりするから、腕にそういう傷をいつも作ってくる人を見ると、ああこの人猫飼いだなって思う。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2013/05/06(月) 01:15:12 

    犬好きな人は猫には冷たいが 猫好きは犬も可愛いがる。
    犬好きな友人が「殺処分になる犬たちがかわいそう。猫はどうでもいいけどね」と
    言い放ったことにショックを受けた。

    +9

    -8

  • 167. 匿名 2013/05/06(月) 01:20:34 

    猫も犬も可愛いけど地震で避難するときは連れて行ってもいいかな?

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2013/05/06(月) 01:28:37 

    猫は思い切り猫可愛がりできるけど、犬はそうしたらダメな子になるから猫可愛がりできない。
    なので猫のほうがいい。

    +6

    -5

  • 169. 匿名 2013/05/06(月) 01:39:02 

    私は犬ですが猫派です。
    なぜなら彼もまた特別な存在だからです。

    +9

    -9

  • 170. 匿名 2013/05/06(月) 02:45:28 

    ▷43

    確かにそうかも!
    猫派はどんな猫でも好き、プラス犬ももちろん可愛い!と思えるけど
    犬派は猫全否定とかいるよね

    うちは黒猫なんですが
    不吉、こわい とイメージだけで言われることある‥orz

    +7

    -6

  • 171. 匿名 2013/05/06(月) 03:48:51 

    猫が好きすぎて困っています。
    1日中猫のことを考えています。
    自分の猫もですが、漠然とした一般的な猫のことも。
    もう完全に中毒です。
    こんな人ほかにもいますか?

    +6

    -4

  • 172. 匿名 2013/05/06(月) 03:54:24 

    どっちもすき
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2013/05/06(月) 04:08:08 

    猫、犬両方います。やっぱりどっちもそれぞれに可愛すぎて選べない(@_@)
    ペットショップにいる、少し大きくなっちゃったネコ、イヌ達をみて、行く末が心配になるくらい好きです>_<
    売れ残ってしまったみんなはどうなってしまうんでしょう…

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2013/05/06(月) 06:33:34 

    小さい頃からずーっと犬派♪だからって猫の悪口は言いたくない(^^;)悪く言うのやめましょうよ…どっちも可愛いのは事実なんですから…

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2013/05/06(月) 07:55:20 

    私は163さんじゃないけど
    体験挙げてるだけなのにマイナスついてて意味が分からない
    私も他所の幼児を妊娠中のネコから庇った際に引っかかれてすごく腫れました
    それでも今でも変わらずネコが好きです
    イヌも大好きです

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2013/05/06(月) 10:20:20 

    173
    売れ残った犬、猫は処分されたり、手術の実験台になったりさまざまです。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2013/05/06(月) 10:42:32 

    私は今は猫ちゃん飼ってます。外には出さない家猫です(^_^)犬っぽい甘えんぼ猫なので、寝る時はいつも一緒です。ツンがないデレ猫ですね。
    今、飼ってるって事が心の中で大きな存在になっていて、昔は犬もウサギも飼ってたけど、猫への愛着は今確かに強いです(*^_^*)初めてネコ飼ったけど、結構可愛い生き物だったんだ!と実感わいてます\(//∇//)\飼ってしまえば、うちのコ最高!!ですよ。
    吠えないのと、トイレ決まったとこでしてくれるのは、確かに楽チンですが・・^^;飼い主になったらそんな楽しようと思っちゃダメだよね・・。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2013/05/06(月) 10:53:16 

    で、最終結論どっちだったの?

    +0

    -1

  • 179. 匿名 2013/05/06(月) 11:51:25 

    悪口いってごめんね。仲直り。
    犬好きと猫好き、どっちが多いか? 最終結論が出るっ!!

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2013/05/06(月) 13:32:40 

    どうでもいい事やね。くだらん

    +3

    -5

  • 181. 匿名 2013/05/06(月) 14:37:57 

    犬には犬・猫には猫のよさがあると思います。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2013/05/06(月) 16:01:55 

    171さん私もですw
    猫飼ってないけど部屋に猫がいる妄想をしてます
    暇さえあれば猫の動画をずーと見てニヤニヤしてます(*´∀`*)

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2013/05/06(月) 19:51:05 

    どっちも大好き!!どっちもかわいい!!
    偏った考え方した奴は大嫌い!!

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2013/05/28(火) 22:29:36 

    「犬は〜犬派は〜なんちゃらかんちゃら」って必死にネガキャンしてる猫派がいっぱいいて不気味。陰湿。

    +2

    -0

  • 185. いぬねこ 2013/06/02(日) 17:23:34 

    犬派
    犬種が豊富!得に柴は可愛いと思う。
    だけど猫ももちろん可愛いよね!町をトコトコ歩いてたらつい呼んでしまう

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。