ガールズちゃんねる

温泉好きな人集まれ

95コメント2014/03/02(日) 22:51

  • 1. 匿名 2014/03/01(土) 20:27:56 

    私は、家でのお風呂は嫌いですが温泉は大好きです!(矛盾してますよね…。)

    温泉旅行が大好きで、景色はいいわ、解放感はあるわ、食事は運んでくれるわで最高です!
    また、朝に入る温泉もいいんですよねー!

    みなさんは、温泉好きですか?

    +130

    -2

  • 2. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:04 


    ダイスキです!
    温泉なうです!

    +95

    -3

  • 3. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:39 

    部屋に露天風呂が付いてる宿、最高ですよね(^_^)

    +130

    -2

  • 4. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:47 

    好きだけど長風呂ができないです

    +71

    -1

  • 5. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:48 

    やっぱり、温泉の雰囲気がいいよね♩
    疲れが取れる、癒される~(~o~)

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2014/03/01(土) 20:29:55 

    +46

    -3

  • 7. 匿名 2014/03/01(土) 20:30:16 

    +73

    -2

  • 8. 匿名 2014/03/01(土) 20:30:50 

    混浴大好き。男の筋肉大好き。

    +6

    -34

  • 9. 匿名 2014/03/01(土) 20:31:10 

    草津温泉のあの雰囲気が良かったなー♪

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2014/03/01(土) 20:31:58 

    主さんと全く同じです!!!
    家のお風呂には入りに行くまでが長い、、

    温泉はだーーーいすきです!!!
    好きなのは、トロットロの美容液に浸かってるような温泉(*^^*)
    下田の観音温泉、草津の白旗の湯が特にお気に入りです!!!

    +67

    -3

  • 11. 匿名 2014/03/01(土) 20:33:51 

    温泉地に生まれ育ちました。
    好きな好きなときに温泉にぶらっと行けるし、そこには1温泉のお湯のスタンドもあってよく母が汲んできて自宅今はお風呂に使ってました。

    今は嫁いで温泉のない他県に来たので好きな時に温泉行けないのが寂しいです

    +37

    -4

  • 12. 匿名 2014/03/01(土) 20:34:20 

    温泉大好き!
    道後温泉の雰囲気大好きです。
    けど低血圧だから長湯は出来ません。

    +24

    -3

  • 13. 匿名 2014/03/01(土) 20:34:20 

    1ヶ月に2~3回は行く。温泉大好き。肌にいいし体は暖まるし良いことだらけ

    +27

    -3

  • 14. 匿名 2014/03/01(土) 20:35:24 

    11です。
    ×自宅今はお風呂に使ってました
    ○自宅のお風呂に使ってました

    見直しせずにすみません

    +10

    -6

  • 15. 匿名 2014/03/01(土) 20:36:15 

    日帰り温泉にふらっと行くのが好き

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2014/03/01(土) 20:36:15 

    オススメ温泉教えて下さい!

    私のお気に入りは和歌山の龍神温泉です。

    日本三大美人の湯だけあってお湯がトロトロお肌スベスベになります!

    +31

    -3

  • 17. 匿名 2014/03/01(土) 20:36:45 

    温泉の良さが分からない

    +7

    -24

  • 18. 匿名 2014/03/01(土) 20:37:25 

    温泉大好きです。日帰り温泉にもよく行くほどです。泊まりも勿論(^_-)肩凝りや腰痛に日ごろ悩まされていますが温泉に浸かると良くなる気がするし何より疲れが取れて癒されます(*^^*)

    +17

    -2

  • 19. 匿名 2014/03/01(土) 20:37:37 

    岐阜の池田温泉は肌ツルツルになるし土曜日日曜日は本当たくさん来てる。でも地元の人しか知らないね

    +17

    -5

  • 20. 匿名 2014/03/01(土) 20:38:40 

    お薦めは風月無辺、たがわ龍泉閣、四季の郷喜久屋です。必ず部屋露天に泊まります。最高です。

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2014/03/01(土) 20:38:55 

    大分に住んでます。なので温泉入り放題!
    特に露天風呂が気持ちいい!

    +45

    -1

  • 22. 匿名 2014/03/01(土) 20:39:13 

    温泉の後のセックスが好き

    +5

    -34

  • 23. 匿名 2014/03/01(土) 20:39:19 

    加仁湯という秘湯に行ったことがあります。バス停から徒歩2時間、携帯圏外の雪道をひたすら歩いた先には、お猿の親子が足湯にどっぷりつかってお出迎え(^^; お宿のご厚意でいただいたかけ蕎麦の温かさも、忘れられません。

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2014/03/01(土) 20:41:05 

    カピバラだってはいります♪
    温泉好きな人集まれ

    +48

    -3

  • 25. 匿名 2014/03/01(土) 20:43:25 

    温泉大好きです!

    私は九州出身で、家族や恋人とだけ入れる
    立ち寄り家族風呂がどこにでもあったのですが
    現在関西在住で、こちらにはそういう
    文化がないみたいで…涙

    好きな温泉は熊本の植木温泉、黒川温泉、
    大分の湯布院、別府、兵庫の城崎、
    石川の加賀温泉などです。

    +51

    -2

  • 26. 匿名 2014/03/01(土) 20:43:30 

    いろんな種類の温泉があるところは全部はいっちゃう♡

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2014/03/01(土) 20:45:04 

    チェックインからチェックアウトまでの間に何度も入っちゃう!

    大好き(^^)

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2014/03/01(土) 20:45:45 

    やっぱり源泉かけ流しがいいですよね^_^

    +49

    -4

  • 29. 匿名 2014/03/01(土) 20:45:52 

    あったかいお湯に浸かるだけでも気持ちよいと思ってましたが、やっぱりお湯の質がそれぞれ違うことがわかって来ました。
    好みはアルカリ泉、あの、ぬるっとするかんじが、お肌がツルツルになって好きです。
    でもあれって、アルカリが肌の表面の汚れを溶かしてるって聞いてびっくりしました。

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2014/03/01(土) 20:47:27 


    先日栃木旅行しましたが、今までで
    栃木の温泉が一番かとおもいます。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2014/03/01(土) 20:49:05 

    何年か前に伊香保温泉に行ったんですが、とっても良かったです!

    今度は箱根に行きたいなー

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2014/03/01(土) 20:49:12 

    温泉大好きです!

    スーパー銭湯にも、よく1人で行っちゃいます(^_^)

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2014/03/01(土) 20:50:41 

    今、テレ東観てました。
    行きたいなぁ(^_−)−☆

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/03/01(土) 20:50:58 

    30さん

    那須ですか??
    それとも鬼怒川かな??

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2014/03/01(土) 20:51:17 

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2014/03/01(土) 20:52:19 

    ニセコ温泉
    露天風呂がたくさんあって、景色もいいし、外だとのぼせないから
    ゆっくり入っていられます。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2014/03/01(土) 20:53:32 

    奥湯河原

    良いですよー

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2014/03/01(土) 20:54:44 

    私も温泉大好きです(*^^*)
    体のポカポカが持続しますよね。芯まで温まります。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2014/03/01(土) 20:55:33 

    温泉好きとかなんとなく老人くさい…

    +1

    -26

  • 41. 匿名 2014/03/01(土) 20:56:34 

    おばちゃん達の体型にちょっとビックリ

    +13

    -6

  • 42. 匿名 2014/03/01(土) 20:57:28 

    雪が積もってる時の露天風呂は絶景だった。
    なんて贅沢なんだろう。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2014/03/01(土) 20:58:35 

    岡山県の湯原温泉

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2014/03/01(土) 20:59:13 

    まさに今日、熊本に温泉行って来ました!

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2014/03/01(土) 21:01:31 

    なかなか行けないけど温泉大好き!
    行きたくなってきたo(^-^o)(o^-^)o
    露天風呂とか気持ちいいですよね!

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2014/03/01(土) 21:04:25 

    きのさき

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2014/03/01(土) 21:08:35 

    家族でよく温泉行きます♪
    最近は別府温泉行きました!
    友達は恥ずかしがってなかなか付き合ってくれない(>_<)
    あんなに気持ちいいのにな~

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2014/03/01(土) 21:08:44 

    旦那が好きなので行きますが、三回は入れ!と強制させられるので、ちょっと最近嫌になってきた。旦那私は二回入れば満足なのよ。温泉嫌いにさせないで~(ToT)

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2014/03/01(土) 21:10:15 

    ほったらかし温泉絶景♥︎

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2014/03/01(土) 21:13:58 

    ちょうど今ふしぎ発見で温泉特集やってるね。
    なんとタイムリー!

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/03/01(土) 21:17:32 

    11です。
    ×自宅今はお風呂に使ってました
    ○自宅のお風呂に使ってました

    見直しせずにすみません

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2014/03/01(土) 21:20:12 

    再び11です。
    連投すみません…
    戻るを押すとダメでしたね。

    ちなみに実家は下呂です。
    お湯もとろみがあってスベスベになります。

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2014/03/01(土) 21:20:48 

    この前島根の玉造温泉行ってきました。
    雪が降ってる中雪景色を眺めながらの露天風呂は最高でした

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/03/01(土) 21:22:37 

    温泉大好きですー♡♡
    湯布院に行ったときに小さな旅館に宿泊しましたが、温泉も景色もよくて最高でしたっ( ´ ▽ ` )ノ

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2014/03/01(土) 21:23:19 

    うちのマンション部屋に温泉が出ます。
    うらやましいと言われますが、やっぱり何かが違う。
    なので、家ではほとんど入らずじまいです。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2014/03/01(土) 21:25:07 

    温泉大好き~❤

    色々悩み事が片付いたら、温泉でホッとしたいなー。
    温泉好きな人集まれ

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2014/03/01(土) 21:26:01 

    温泉大好きです!
    温泉地で育ったので学校帰りや
    仕事帰りなどに行ってたのですが
    今、引っ越して出来なくなったので
    残念です。
    実家に帰った時は
    絶対に温泉に行ってます!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2014/03/01(土) 21:31:29 

    イケメン目当てに混浴行ったらホモしかいなかった

    +1

    -9

  • 59. 匿名 2014/03/01(土) 21:34:28 

    温泉大好きです!特に露天風呂!

    気分転換にもってこいですよね。景色や温泉に癒されます(o^^o)

    箱根の温泉によくいきます!森林浴にもなりますよー(^o^)

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2014/03/01(土) 21:36:49 

    大好き~

    仕事と家事の両立ができるのはたまの休みに温泉に行って心身ともにほぐしてくるからさぁ~

    そんなときにチビサンみてくれる旦那さんに感謝♡

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2014/03/01(土) 21:39:43 

    温泉大好き~!
    母子家庭なんで露天風呂付きの部屋とるんだけど源泉かけ流しでなく、ずっと露天風呂を追い焚きしてる音がうるさい部屋があった。
    気を付けるべし!

    函館の湯の川温泉の渚ホテル良いよ~!
    部屋の露天風呂から海が見えて、夜はいか釣り舟の明かりが素敵!
    イチオシです。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2014/03/01(土) 21:42:08 

    日本三大名泉は 草津 下呂 有馬です。
    いろいろな温泉に入って旅してますがやはり中でも一番泉質がいいのは下呂温泉ですね。
    とにかく温泉がトロトロ、肌はツルツルになります。
    温泉以外には何もないところですが...

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2014/03/01(土) 21:43:26 

    混浴で人がいないエッチ出来るところ知りませんか?

    +1

    -17

  • 64. 匿名 2014/03/01(土) 21:43:41 

    主さん分かります!!(笑)

    温泉の雰囲気も含めて好きです。

    お家のお風呂は味気ないですよね(笑)

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2014/03/01(土) 21:54:17 

    申年からなのか温泉大好き!九州出身で手軽にいつでも入れてたけど結婚して関東へ子育てに追われゆっくりお風呂入るのもままならないけど、温泉にゆっくり浸かると、その晩はぐっすり熟睡出来て身体から軽くなりますね!

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2014/03/01(土) 22:00:38 

    青森県 下北半島の薬研温泉
    行くの大変だけど最高です

    マイナーなのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2014/03/01(土) 22:00:46 

    白骨温泉!
    お肌がすべっすべになりました また行きたいな♪

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/03/01(土) 22:02:17 

    ちょうど今日温泉に行ってきました!
    嬉野温泉です!お肌つるつるになります❗毎日入りたい\(^o^)/

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/03/01(土) 22:03:39 

    石川県山代温泉また行きたい!

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2014/03/01(土) 22:12:09 

    23さん
    おぉ!加仁湯の名前が出るとは!
    親か気に入ってたみたいで、子供の時はよく連れていってもらいました♪行くまでが大変だけど、秘湯って感じで雰囲気も良くてすきだったなぁ。また行きたい。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2014/03/01(土) 22:27:32 

    温泉が大好きで年に何度も行くのですが、次の日の肌の違いを感じたのは下呂温泉でした。
    あと、ちょっと変わり種の指宿の砂蒸し温泉もイイ!
    体がいつまでもぽっかぽかで血の巡りも良くなった感じがします。(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/03/01(土) 22:46:08 

    回りゃんせ♪
    伊勢 志摩♪
    あっちもこっちも♪

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2014/03/01(土) 22:54:39 

    お金と時間に余裕さえあれば、ずっと温泉めぐりしていたい(^O^)

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/03/01(土) 22:55:48 

    ここ見たら下呂温泉に行きたくなった(^o^)

    最近行った中では和歌山の白浜温泉が良かった!
    チェックインしてすぐ温泉に直行して、風呂上がりに缶ビール片手にサラサラの砂浜を歩きながら夕陽が沈むのを眺めて、最高に癒された〜

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2014/03/01(土) 22:56:47 

    鹿児島出身ですが、実家では普段から家のお風呂にはあまり入らず温泉に行っていました。
    温泉旅館の温泉ではなく健康ランドとかスーパー銭湯的な施設だけど源泉かけ流し。
    今都内在住ですが、こちらの銭湯より安く入浴できます。(たしか330円)
    実家では普通だと思ってたけど今思えば贅沢だったな~

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2014/03/01(土) 22:59:33 

    34さん

    30です。鬼怒川ですね(*^^*)

    あんだけ自然がすごくてもう、感激でした。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2014/03/01(土) 23:07:02 

    あまり多くない中性の温泉が好き

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2014/03/01(土) 23:15:30 

    青森の酸ヶ湯温泉、大分の黒川温泉がよかったな〜

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/03/01(土) 23:19:29 

    また混浴入りたいなどっぴゅっとスッキリしたいな

    +1

    -11

  • 80. 匿名 2014/03/01(土) 23:39:19 

    近場で天然温泉のスーパー銭湯があるのでよく行ってます
    横になれる露天風呂は解放感あって晴れた日だとすごく良いです、

    本当は遠出してみたいけど、土日はどこも混んでますかね~(- -;)

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/03/01(土) 23:43:56 

    大好き〜!東伊豆のDHC赤沢温泉が一番好きです!眺めが最高で行ったらずーっといます(^-^)

    埼玉のかわらの湯も好きです(^-^)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/03/01(土) 23:44:50 

    下呂温泉の泉質は本当にいいですよね~、ツルっツルになりました♡
    つい先日行ったばっかなのですが冬は毎週花火が上がってるみたいです!
    少しだったけど普通の花火とはちょっと違った感じで、すごく綺麗でした。
    お肌も心も洗い流された気分でとっても素敵な旅行になりました。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2014/03/01(土) 23:54:56 

    愛知県在住で下呂温泉と平湯温泉には泊まりでも日帰りでもよく行きます。
    熊本の黒川温泉と鹿児島の指宿⁈砂風呂に行ってみたいです!

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/03/02(日) 00:08:14 

    さっき箱根から帰ってきました。
    何度行っても最高~♪

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2014/03/02(日) 00:33:13 

    温泉旅館に泊まったら、滞在中3回(①子供の引率②深夜に1人でゆっくり③早朝に1人でゆっくり)は温泉に浸かりたいなと思うのですが、現実は疲れてしまって1回。
    温泉付きのお部屋に泊まった時も2回が限界でした。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/03/02(日) 00:49:54 

    大分、湯布院の湯けむり立つ雰囲気好きです。
    水色?翡翠色の温泉が綺麗でした。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/03/02(日) 00:59:05 

    家から近いので箱根温泉によく行きます。
    硫黄の匂い苦手な人多いみたいですが私は大好き!
    とにかく、飲食しながら何度も入ってお酒飲んでゆーったりするのが好き。

    私の個人的なとっておき宿なんですが、去年母の記念日に箱根の金之竹という温泉宿に泊まりました。
    部屋数少なく全部屋露天風呂付き、和洋折衷のお部屋で、スイートは三階建てメゾネット、広いベッドルームにテレビDVD設置リビングルーム、食事室、シャワールームに広い洗面所、屋上に四人でもゆったりの露天風呂。お風呂は源泉掛け流しですが給水とお湯の補給が出来るので好みの温度でゆっくり入浴できます。

    アメニティや細かい所も充実していて浴衣とパジャマが別なのがいいです。


    夕飯は二時間かけて会席料理を若い男性が話相手になりながら給仕してくれました。

    特にお酒が充実しています。特にワインは分厚いワインリストがあってソムリエさんもいてくれます。いろんなのを少しずつ試したい人のために種類の違うグラスワインのオススメを用意してくれています。
    和食をワインで楽しんでみたい方は是非。

    すいません。ファンなので語ってしまいました。関係者とかではなく、むしろあまりメジャーになると予約が取りづらくて自分のクビを締めるのですが、言わずにはいられませんでした。
    長文失礼しました。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2014/03/02(日) 01:02:27 

    2、3ヶ月くらいのペースで箱根に行きます(゚∀゚)!全室、露天風呂付きで最高です♡ご飯も美味しい(。>∀<。)また来月行く予定♡

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2014/03/02(日) 02:05:31 

    学校帰りに電車で熱海の日帰り温泉行ってました

    今より時間もお金も余裕あったなぁ~

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/03/02(日) 02:47:49 

    愛媛の道後温泉。

    東京に住んでますが、近所の健康ランドもあなどれません^o^

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2014/03/02(日) 05:24:01 

    大好きです♪
    でも混んでるお風呂は苦手。
    古びててもすいてる温泉宿を狙ってます。
    お宿の女将さんってみんなお肌綺麗ですよね!
    いつか温泉つきのお家にすみたい…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/03/02(日) 09:21:06 

    岐阜の奥飛騨や福地温泉が秘境って感じで雰囲気良かったです!
    温泉は癒されますよね*

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/03/02(日) 10:48:50 

    混浴で中出し気持ちよかばい

    +0

    -7

  • 94. 匿名 2014/03/02(日) 12:24:43 

    温泉だいすき!
    ここ見てたら温泉行きたくなった~(*´▽`*)

    主さん、素敵なトピをありがとう♡

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/03/02(日) 22:51:38 

    大好きです。
    関東の人には万座温泉
    本当にオススメ!
    たけしの家庭の医学という番組でも
    名医が勧める温泉第一位を獲得してた
    硫黄濃度の高い白濁色のお湯で
    湯治で長期滞在するひとがいるくらい
    いいお湯なんです
    難は、観光スポットがあまりないとこかな
    冬はスキーできますが

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード