ガールズちゃんねる

新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由「1カ月の勤務11日。連休多い」「給与は同級生の倍」「社内恋愛も多い」

236コメント2016/10/25(火) 00:26

  • 1. 匿名 2016/10/22(土) 13:38:19 

    新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由|出世ナビ|NIKKEI STYLE
    新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由|出世ナビ|NIKKEI STYLEstyle.nikkei.com

     新卒でタクシードライバーとして入社する大卒社員が増えている。タクシー大手の国際自動車(東京・港)は、2012年は10人だった大卒ドライバーを、2015年には109人まで増やした。17年卒では新卒全体で180人を目指すなど、新卒有効求人倍率が1.74倍と売り手市場が続くなか、新卒採用市場に異変を起こしそうな新たな潮流だ。なぜタクシードライバーなのか。大卒の若手社員たちに話を聞いた。 ■「なんてホワイトな仕事なんだろう」  東京・赤坂にある国際自動車の本社会議室。ここに毎月末、16人の若手社員が集まり、17年卒の新卒採用、18年卒のインターンに向けた議論を重ねている。彼らは全員20歳


    ● 召田さんは、午後4時から翌日午前10時まで勤務し、そのあとは休み、という勤務体系だ。通常は月に11日の勤務が多く、多くても法律で13日までの勤務と決まっているので、3連休を2回取れる月もある。営業所には仮眠室もあるので、業務中でも体力的にきつくなれば休んでいる。

     「残業はないし、連休も多いし、ほかの会社に入社した同級生の話を聞くと、なんてホワイト(労働条件が良い)なんだろうと思う」(召田さん)。

    ●厚生労働省によると、2015年の大卒初任給は20万2000円。年収にすると300万以下だが、ドライバーの場合、年収400万円台は「余裕」で、腕のいいドライバーなら600万~700万円を稼ぐ1年目もいる、という。

    ● 社員同士の仲の良さを反映してか、社内恋愛の多さを指摘する社員も多い。入社2年目のある女性ドライバーは「私も社内恋愛中です。同僚とダブルデートすることもあります。相手もドライバーで、互いの仕事に理解もあるし、休みをあわせられるのでうれしい」と告白する。「営業所によっては、同期入社した女性ドライバーの半分以上が社内恋愛中」と話すドライバーもいた。営業所を超えた部活もあるなど、仲のよさを否定する社員はいない。


    隔日勤務のスケジュール例。月に2度、3連休がある月も

    +363

    -45

  • 2. 匿名 2016/10/22(土) 13:40:45 

    タクシー運転手って稼げるんだ。

    意外!!

    +2172

    -28

  • 3. 匿名 2016/10/22(土) 13:40:46 

    どの仕事も良し悪しあるけど、人気なんだね。

    +1030

    -7

  • 4. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:11 

    給料やすいよ

    +992

    -9

  • 5. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:15 

    タクシー停車して寝てるおじさんよく見る

    +1156

    -5

  • 6. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:36 

    なんて嘘っぽい記事だ!

    +1668

    -11

  • 7. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:41 

    薄給のイメージだったけど

    +1743

    -9

  • 8. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:45 

    週に1日しか休みない時あるやん

    +521

    -73

  • 9. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:51 

    社内恋愛?
    女性ドライバーはオタサーの姫的なポジかな?

    +816

    -22

  • 10. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:53 

    夢も希望もない感じがタイトルから伝わってくる

    +503

    -9

  • 11. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:57 

    若いうちは良さそうだね。
    30歳超えたらキツそうだし絶対身体壊す

    +885

    -16

  • 12. 匿名 2016/10/22(土) 13:41:57 

    ワタミとかすき家に就職するよりマシ

    +849

    -10

  • 13. 匿名 2016/10/22(土) 13:42:05 

    見知らぬ人と密室の職場。
    酔っぱらい、イチャイチャカップル、
    強盗。

    リスクと戦いすぎる。

    +1545

    -4

  • 14. 匿名 2016/10/22(土) 13:42:29 

    酔った人にボコられることもあるし
    車内で吐かれることもあるし
    なぜこんなアゲ記事があるの?

    +1055

    -7

  • 15. 匿名 2016/10/22(土) 13:42:37 

    タクシードライバーってもっとキツくてブラックなイメージあったけどそうでもないのか
    でもやっぱり若い女性ドライバーだと変な客に絡まれないかちょっと心配

    +629

    -7

  • 16. 匿名 2016/10/22(土) 13:42:49 

    タクシードライバーの推理日誌、ヨアケさんは警視庁を辞めて正解だったんだな

    +385

    -3

  • 17. 匿名 2016/10/22(土) 13:42:50 

    午後4時から午前10時まで疲れそうな勤務

    +482

    -11

  • 18. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:04 

    最近若い乗務員さん確かに昔より多いね
    新卒くらいの女の子とかもいてたまに驚く

    +202

    -5

  • 19. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:05 

    どこのタクシー会社?
    会社によるよね

    +282

    -5

  • 20. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:15 

    社内恋愛してるイメージないわ

    +311

    -0

  • 21. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:20 

    利用者が減ってるから>>1を鵜呑みにしてはいけないと思う

    +411

    -3

  • 22. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:23 

    現実はそんなに甘くない気がする…
    何年か前は大卒でパチンコ屋が流行ったし。

    +411

    -10

  • 23. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:30 

    正直、タクシー運転手って最後の砦だと思うんだけど、、、。

    +655

    -21

  • 24. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:30 

    14時間働いて8時間後にまた14時間勤務てしんどくない?!

    +494

    -37

  • 25. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:50 

    給料よくてもあまり魅力を感じないのはなぜだろう…

    +212

    -9

  • 26. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:52 

    「美人すぎるタクシードライバー」が話題になったり、なんとなくタクシー業界はイメージ変えようと必死?

    +529

    -11

  • 27. 匿名 2016/10/22(土) 13:43:56 

    歩合制じゃないの?
    東京はタクシーも競争激しそうだし
    今不景気だからみんなタクシー乗らなくない?

    新卒騙されてない?

    +503

    -3

  • 28. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:04 

    若い女性がやるにはリスクでかそうだな…
    密室だし

    +412

    -2

  • 29. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:16 

    社内恋愛も多いて・・・タクシー業界からお金もらって書いた記事じゃないの?

    +221

    -3

  • 30. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:19 

    タクシー事件も結構あるので危険と背中合わせ

    +248

    -7

  • 31. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:43 

    休憩とっていいといっても校則時間長すぎない?


    +136

    -8

  • 32. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:45 

    知り合いにタクシードライバーやってる人いるけどストレス半端ないし給料も安くて子供を専門にもやれなかったと言ってるよ。どっちが本当なの?

    +391

    -5

  • 33. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:48 

    電通よりはいいかも

    +76

    -23

  • 34. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:54 

    嘘でしょ。タクシー運転手で若い人なんか見たこと無い。リストラされたオジサンとか、なりふり構ってられない人がやってるイメージだけど。

    +443

    -19

  • 35. 匿名 2016/10/22(土) 13:44:57 

    そんな楽な業界なら、白タクへの反発、短距離でも歓迎しますってアピールしないよね。初乗り運賃でも揉めてたけど、競争力の無い業界だし今後伸びることもないでしょ。すくなくともこの記事は脚色されてると思うよ。

    +179

    -6

  • 36. 匿名 2016/10/22(土) 13:45:00 

    たまに運ちゃんと世間話するけど、
    今日は台風でだから休みます。とかが普通なんだってね
    台風だからタクシー使いたいのに。

    +212

    -9

  • 37. 匿名 2016/10/22(土) 13:45:10 

    この記事を鵜呑みにする人はMKタクシーに池

    +95

    -3

  • 38. 匿名 2016/10/22(土) 13:45:14 

    ブラック企業に対してホワイトって言うんだ!知らなかった…それにしても
    あんまり聞かない情報だなぁ

    +48

    -33

  • 39. 匿名 2016/10/22(土) 13:45:15 

    都心部じゃないと稼げないでしょ…

    +149

    -7

  • 40. 匿名 2016/10/22(土) 13:45:56 

    タクシー会社のステマかな?
    仮に、本当にそうだとしたら、もっとそういういい面をメディアに取り上げてもらって、イメージアップ図るべきだと思う。
    今、大多数の人が抱くイメージだと、正直リストラにあった人たちとかの受け皿とか、そういうのだと思うし…。

    けど、イメージ良くなったら良くなったで、底辺の客が乗った時に嫉妬で絡まれたり面倒も増えそうね。

    +150

    -3

  • 41. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:04 

    タクシー運転手なんてまともな人間の仕事じゃないよ。みんなそれなりに事情抱えてる人だよ。

    +89

    -71

  • 42. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:16 

    仕切り窓つけた方がいいよね

    +244

    -1

  • 43. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:29 

    金持ってる人が乗るものだから、まぁそれなりの客相手だしいいと思う。
    リアルガチ貧乏人の相手はつらいからねー。

    +59

    -8

  • 44. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:40 

    >>26
    このご時世、男女比率とかうるさく言われるからね。無理してでも女性の採用活動しなきゃ

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:44 

    > 国際自動車の勤務体系は、朝から夕方まで働く「日勤」と、夜から朝まで働く「夜勤」、1回の勤務で2日分働く「隔日勤務」の3種類がある。まとまった休みを好む若手ドライバーは、隔日勤務を選ぶ人が多い。

    連休がとりやすいとは言え、1回で2日分働くの続けてたらけっこうしんどそうだけどな

    +153

    -3

  • 46. 匿名 2016/10/22(土) 13:46:46 

    タクシーよく乗るけど、昔より二種免許取るの大変だって聞いた。質が上がるならお給料上がるのは良いと思う。
    でも節約だったり自転車通勤増えてタクシーはまだ不景気に見えるけど?

    +71

    -2

  • 47. 匿名 2016/10/22(土) 13:47:09 

    渡瀬恒彦さんのタクシードライバーの推理日誌見てても、娘留学したいとか、おねだりも多くて心配してたけど、大丈夫なんだ。

    +78

    -3

  • 48. 匿名 2016/10/22(土) 13:47:19 

    力仕事とかよりはマシ

    +9

    -25

  • 49. 匿名 2016/10/22(土) 13:47:42 

    しもだかげきの息子が稼いでると言ってた
    でも稼ぐには他のタクシー運転手と違う事をしてた
    結局頭使わないと稼げないらしいよ
    駅で待機してる人はそれなりだと思う

    +193

    -0

  • 50. 匿名 2016/10/22(土) 13:47:47 

    絶対嘘の記事。タクシーなんて底辺の職業だよ。新卒が入るわけない。駅のタクシーの運転手見ればわかる。

    +131

    -79

  • 51. 匿名 2016/10/22(土) 13:48:41 

    >>47
    変な声の娘良い歳してバイト転々としておねだりしてるもんね(笑)

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2016/10/22(土) 13:48:45 

    社内恋愛するのは勝手だけどそれをあまりアピールされてもな…

    「営業所によっては、同期入社した女性ドライバーの半分以上が社内恋愛中」

    職場のそこら中にカップルいるのも気持ち悪い(^^;)

    +70

    -3

  • 53. 匿名 2016/10/22(土) 13:48:46 

    体力的にしんどくなって日勤のみになったり、転職しようと思った時にどうなるのかな。

    新卒の時の給料じゃなくて、生涯年収が大事だよ。

    +81

    -2

  • 54. 匿名 2016/10/22(土) 13:49:10 

    リストラされたオジサンが、力仕事ができないからタクシー運転手にたどり着く、そういうイメージ。

    +78

    -10

  • 55. 匿名 2016/10/22(土) 13:49:13 

    まぁ電通とタクシードライバーの2択しかないならタクシーかな

    +14

    -15

  • 56. 匿名 2016/10/22(土) 13:50:02 

    だったら大学行かなくてもね~(´・д・`)

    +85

    -2

  • 57. 匿名 2016/10/22(土) 13:50:11 

    タクシーのアルバイトやってみたかったけど、男の人乗せて人気のない道に行くの怖いな

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2016/10/22(土) 13:50:54 

    どんな仕事でも本人が納得してればいい話だし、どうしても職業に対してイメージ先行でこの仕事はこれだから嫌だとかこの仕事なら自慢出来るし、とか思う人の方が多いけどやってみたら意外と、て事あるし。
    こんな記事もまた良いんじゃない?
    どんな仕事でも稼げるかどうかは本人次第だしね。

    +27

    -3

  • 59. 匿名 2016/10/22(土) 13:51:06 

    沖縄に行った時、タクシーの運転手さんって意外に羽振り良いのかもっておもった。

    その運転手さん、毎年家族で北海道に行くって言ってたよ。
    観光地なんかだとうまくやれれば、いいのかもね。

    +78

    -5

  • 60. 匿名 2016/10/22(土) 13:51:34 

    嘘こくな。タクシーなんか底辺だわ。

    +23

    -39

  • 61. 匿名 2016/10/22(土) 13:51:35 

    志茂田景樹の息子を思い出したよ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2016/10/22(土) 13:52:05 

    いやいや。
    夜中働くのって本っ当に大変よ。
    うちの知人も長年ドライバーだけど病気してたし、やっぱり大変みたいよ。

    その人は中卒だから、今更転職活動したくないから続けてるけど。

    給料が少し安くても、普通に昼間の会社員の方がいいよ。

    +92

    -5

  • 63. 匿名 2016/10/22(土) 13:52:13 

    タクシーは事件が多いから怖いイメージ。
    新潟市タクシー運転手強盗殺人事件まとめ【捜査特別報奨金対象事件】 - NAVER まとめ
    新潟市タクシー運転手強盗殺人事件まとめ【捜査特別報奨金対象事件】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    新潟市タクシー運転手強盗殺人事件とは、2009年11月に新潟県で発生した強盗殺人事件。新潟県警による正式な呼称は新潟市東区空港西一丁目におけるタクシー運転手被害...


    タクシー料金を踏み倒し逃走 映像公開で49歳男逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    タクシー料金を踏み倒し逃走 映像公開で49歳男逮捕(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     今年6月に東京・江東区で起きたタクシー強盗事件で、映像が公開されていた乗客の49

    +39

    -2

  • 64. 匿名 2016/10/22(土) 13:52:21 

    運転が好きで仕方なかったらいいけどねー

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2016/10/22(土) 13:52:46 


    ないない!!

    まだ就活難航してる学生へのタクシー会社のステマかな。

    +65

    -3

  • 66. 匿名 2016/10/22(土) 13:53:03 

    >>26
    綺麗な人だなぁ

    +41

    -0

  • 67. 匿名 2016/10/22(土) 13:53:11 

    タクシーは休憩があるとはいえ朝から深夜まで注意力を澄ますから大変だと思うよ

    +51

    -2

  • 68. 匿名 2016/10/22(土) 13:53:32 

    田舎のタクシー運転手は大変だよ。

    駅前何台もいつも止まってるし。
    バスかみんなお迎え頼むからね〜

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2016/10/22(土) 13:53:40 

    自分の子供が大学出てまでタクシー運転手だったら泣きます。

    +115

    -14

  • 70. 匿名 2016/10/22(土) 13:53:54 

    タクシーって普通に役に立つ仕事なのに、なんで底辺と呼ばれてしまうのだろう

    +114

    -4

  • 71. 匿名 2016/10/22(土) 13:54:14 

    え?
    最近男友達転職してたけど

    +6

    -3

  • 72. 匿名 2016/10/22(土) 13:54:33 

    歳いってから転職したおっちゃんとか、定年過ぎてから再就職する人が大多数だし
    そういう人の受け皿になってる
    新卒とか若者がやる仕事じゃない

    +67

    -3

  • 73. 匿名 2016/10/22(土) 13:54:35 

    酔っぱらいとか乗せたくない

    +39

    -1

  • 74. 匿名 2016/10/22(土) 13:54:44 

    タクシードライバーなんでだれでもなれそうだし、そんなわけがない

    +11

    -28

  • 75. 匿名 2016/10/22(土) 13:54:49 

    このトピ笑えるんだけど(笑)
    こんな記事誰が信じるの?
    全部事実と真逆

    +33

    -6

  • 76. 匿名 2016/10/22(土) 13:55:11 

    運輸業って車両整備とか毎月義務化されてないっけ?それだけでもかなりのコストだし、楽なわけないじゃん

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2016/10/22(土) 13:55:17 

    >>60
    底辺って言うのやめてよ

    +104

    -10

  • 78. 匿名 2016/10/22(土) 13:56:45 

    接客業である以上は気苦労は多いだろうね
    特にタクシーは酔っ払いがよく利用するものだから不快な思いをしてるタクシー運転手は多そう

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2016/10/22(土) 13:57:12 

    群馬みたいな車社会のタクシー業界なんて、 月給131,250円 +歩合となっていますが。


    http://www.job-j.net/gunma/job/J9747213/?utm_source=Indeed&utm_medium=cpc&utm_campaign=01_%E7%BE%A4%E9%A6%AC

    +32

    -0

  • 80. 匿名 2016/10/22(土) 13:57:21 

    >>74
    何をもってそんなこと言ってるの?
    あなたじゃ絶対にタクシー運転手になってもノルマ達成できなくてすぐに辞める
    断言できる

    タクシー運転手の娘より

    +89

    -9

  • 81. 匿名 2016/10/22(土) 13:57:24 

    日中ならまだいいけと都内の酔っぱらいとか乗せるのすっごい嫌じゃないのかな。
    吐く人いそうだし、道案内せずに寝ちゃったり。

    +39

    -1

  • 82. 匿名 2016/10/22(土) 13:58:23 

    >>59
    沖縄は電車走ってないし、
    バスも少ないのに、観光客はめっちゃ多いから、
    観光客はタクシーかレンタカー必須っていうタクシー会社には恵まれたとこだよね。
    他県じゃやっぱ厳しいよ

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2016/10/22(土) 13:58:35 

    夜勤で運転は結構大変

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2016/10/22(土) 13:58:45 

    >>24
    その次の日は休み

    8時間後じゃなく、32時間後に仕事。

    +41

    -2

  • 85. 匿名 2016/10/22(土) 13:59:05 

    酔っ払いに絡まれて支払い拒否されたりざらですよ。父は運転中に後頭部を殴られたことがありました。でも相手はシラフじゃないし、どうにもできず。

    +55

    -1

  • 86. 匿名 2016/10/22(土) 13:59:29 

    底辺って言う人ありえない!
    職業に貴賤無しだよ!
    底辺とか言う人はもしも自分が地に落ちたときに口先ばっかりで何もできない環境を良くできないと思う

    +112

    -15

  • 87. 匿名 2016/10/22(土) 13:59:55 

    >>53
    自分も大学生のときって気にしてなかったけど初任給だけじゃあてにならないよね
    今時総合職では営業採用しか基本ないから営業手当はつけど残業代はつかないわけで
    新卒時の給料じゃ営業手当ついたとこでたかが知れてるから、
    基本給の安い一般職で同じ時間だけ残業したほうが実は稼げたりなんてこともある

    友達は内勤事務なのに営業採用でそっちのほうが基本給高いから最初喜んでたけど
    毎日残業数時間で営業手当分超してるような感じらしい

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/10/22(土) 14:00:04 

    うーん、正直タクシー運転手とか代行業者って、ほんとに仕事にありつけない人の最後の砦だと思うけど。

    +20

    -18

  • 89. 匿名 2016/10/22(土) 14:00:04 

    どの企業もそうだけど、タクシー運転手は特に景気の影響を受けやすい職種だよね。
    東京オリンピックまでは海外観光客からも人気あるだろうけど、団塊の世代が高齢化して外出しなくなると需要が減るだろうな。
    でも企業付きの運転手になるとか、タクシー以外にも道はあるね。退職後も働けるし。
    一長一短だけど本人が働きやすいと感じられるならそれが一番いいね。

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2016/10/22(土) 14:00:51 

    最初給料良くても昇給あるのかな

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2016/10/22(土) 14:01:04 

    普通に大学出てる人がタクシー運転手になろうとは思わないよね。

    +51

    -6

  • 92. 匿名 2016/10/22(土) 14:02:27 

    だったら大学進学しなくてもよくない?学歴要らないっしょ。

    +59

    -3

  • 93. 匿名 2016/10/22(土) 14:02:45 

    >>60
    底辺って表現はないわ。他人に迷惑かける職業でもないし。昔の感覚で言えば医療、芸能、畜産とかのほうがよっぽど底辺だよね。それにピラミッド型なら、底辺が圧倒的多数だよね。あなたはさぞかし素晴らしいお仕事なさってるんでしょうね。

    +95

    -12

  • 94. 匿名 2016/10/22(土) 14:02:53 

    >>43
    生保受給者はタクシー代タダだったはず
    全ての自治体がそうか知らないけど

    +7

    -6

  • 95. 匿名 2016/10/22(土) 14:03:03 

    おそらくタクシー運転手不足と観光客の増加、オリンピックの為の人材集めの記事かと。
    条件が良すぎて胡散臭い。

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2016/10/22(土) 14:03:13 

    どんな仕事でも世の中には必要、底辺っていう人は人間として1番下、つまりあなたが底辺。

    +33

    -5

  • 97. 匿名 2016/10/22(土) 14:04:17 

    >>79
    群馬なんて本当に車社会だから、タクシー業界なんてやってられない状態だと思う。頼みはお年寄りのみ。駅なんかいつも20台近くが待ってる。この記事は絶対うそ。若者がタクシー運転手になるわけない。まだ派遣社員で違う業種のほうがマシ。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2016/10/22(土) 14:04:41 

    う~ん。やっぱり最後の砦かな

    でもひきこもりやニートで仕事が決まらず毎日鬱々としているくらいなら、こういった仕事から始めてみるのも一考。

    +23

    -9

  • 99. 匿名 2016/10/22(土) 14:05:21 

    >>2はステマ要員。

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2016/10/22(土) 14:05:34 

    仕事って、やっぱ夜勤があるときついよ。
    いくら連休でも、規則正しいスタイルが一番だと思った。

    +41

    -2

  • 101. 匿名 2016/10/22(土) 14:07:00 

    >>59
    沖縄は電車ない、あの面積、観光客ばっかりだからね。旅行会社によっては那覇市内ではタクシー乗り放題だったりするし。沖縄に関しては特別だと思う

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/10/22(土) 14:07:24 

    浦安鉄筋家族の父ちゃんタクシー運ちゃんだけど貧乏じゃね?
    ありゃ個人なのかな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2016/10/22(土) 14:09:06 

    さっきの群馬県民です。他社も給料15万程度。しかも、月の休み8~10日って書いてあるよ。
    この記事ほんと胡散臭い。
    日本中央タクシー富岡営業所<日本中央交通株式会社>のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探し
    日本中央タクシー富岡営業所<日本中央交通株式会社>のアルバイト・バイト求人情報|【タウンワーク】でバイトやパートのお仕事探しtownwork.net

    日本中央タクシー富岡営業所<日本中央交通株式会社>のアルバイト・バイト情報なら【タウンワーク】。勤務時間や給与、条件などの詳細な求人情報を掲載しています。日本中央タクシー富岡営業所<日本中央交通株式会社>でバイトするならカンタンに応募できる【タウ...

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2016/10/22(土) 14:09:21 

    タクシー運転手がどうっていうより、普通に考えて特別に資格も経験もいらない、学歴もない、でも高収入正社員ってのは100%仕事内容がしんどいから。このご時世にそんな楽で稼げる仕事あればとっくに殺到してちょっとやそっとじゃ入れない。つまりはある意味ワケありと考えるべきだよね。

    +49

    -2

  • 105. 匿名 2016/10/22(土) 14:09:29 

    最後の砦って言ってる人いるけど、やりたくてやってる人もいるんじゃない?
    矢沢永吉のファンのヤザワタクシーの人とか。天職っぽい。

    +13

    -3

  • 106. 匿名 2016/10/22(土) 14:09:46 

    新卒で二種運転免許持ってる人そんなにいるか?

    技術的にもなんか不安

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2016/10/22(土) 14:10:13 

    >>104
    資格はいるでしょ?

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2016/10/22(土) 14:10:41 

    >>105
    やりたくてやってる人は、売上もいいだろうし、見ればわかるよ。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2016/10/22(土) 14:10:53 

    うち完全歩合給だから、お客さん乗せないと全然お給料ないよ
    稼ぐ人はそれなりに稼ぐけど、結局固定のお客さんをどれだけ捕まえるかが鍵
    定期的に長距離利用してくれるリッチなお客様をね
    結局は人脈ある人じゃないよ稼げないし、稼げない人との差ハンパない
    下手したらパートさんよりお給料ない乗務員だっている
    決して楽で稼げる業界じゃない
    ただ、乗務時間のオーバーワークに関しては厳しいから本人いくら働きたくても決められた時間には終業しないといけないので、勤務時間は鬼畜ではない
    しかも若い乗務員さんなんていないよ
    40代でうちは若手

    +41

    -2

  • 110. 匿名 2016/10/22(土) 14:11:42 

    変なおっさんも嫌だけど、女性のタクシー運転手って道知らない人多いし、安全運転はいいんだけど、全然スピード出してくれないから私は好きじゃない。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2016/10/22(土) 14:13:29 

    若いタクシー運転手なんか見たこと無いっつーの。嘘の記事やめてください。

    +26

    -3

  • 112. 匿名 2016/10/22(土) 14:13:48 

    求人誌を一度見てみればわかるけど、常にタクシー運転手募集の求人出てるよ。
    キツイと思う。

    +31

    -0

  • 113. 匿名 2016/10/22(土) 14:14:38 

    私の友人のお父様がタクシー会社に勤めてます。その方から聞いた話ですが、
    タクシー会社は退職金ないところが多いらしいです。

    あと、普通の会社じゃ考えられないような悪しき習慣があるケースも。
    ・クレジットカード手数料は乗務員負担
    ・事故起こした場合、乗務員の負担が数万に及ぶことも ※タクシーの事故件数は、普通車の10倍ほど
    ・スピード違反、駐停車違反は通常の罰金に加えて、会社にも2万円ほど払う。
    ・同じ違反をしてもタクシーは取り締まりを受けやすい

    +37

    -0

  • 114. 匿名 2016/10/22(土) 14:14:52 

    底辺とは思わないけど、新卒が第一志望で入りたい業界とは思えない。

    +37

    -0

  • 115. 匿名 2016/10/22(土) 14:15:39 

    嘘っぽいし、稼げないっしょ
    タクシーの運ちゃんなんて接客含めすごいと思ったことない
    芸能人のプライベートベラベラしゃべる馬鹿なイメージ

    +22

    -5

  • 116. 匿名 2016/10/22(土) 14:17:10 

    稼いでるドライバーさんは歩合よね。要領の悪い人は稼げない

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2016/10/22(土) 14:18:41 

    勤務時間が深夜もある職業は、あまり大卒新卒は憧れないよね…

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2016/10/22(土) 14:18:57 

    タクシーって定年とかないのかな?
    たまにめっちゃおじいちゃんタクシーに当たって怖いなぁと思うんだけど…

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2016/10/22(土) 14:20:39 

    正直、学歴いらないっしょ。

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2016/10/22(土) 14:21:16 

    オリンピックまでは外国人多いし忙しいだろうけど?
    オリンピック後は人員削減されそう。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2016/10/22(土) 14:21:49 

    女性ドライバーは少ないしおばさんばっかだよ。

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2016/10/22(土) 14:22:12 

    父親タクシー運転手してるけど常連つかなきゃまずその給料にはならないよ。あと、日勤より夜勤のほうが断然給料いい。
    世の中そんなに甘くない。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2016/10/22(土) 14:26:08 

    普通に稼げないでしょ。本当に稼げたら若い運転手が多いはずだし。

    +22

    -2

  • 124. 匿名 2016/10/22(土) 14:26:46 

    タクシーの運転手でたまに見かける横柄さを見てるとそんな楽なお仕事な気がしません。
    嫌々お仕事をしてるように見えるというか。
    乱暴な運転とかに遭遇すると気持ちに余裕がないのかな?とも思ってしまいます。
    何より、ハズレだな、と感じたタクシー会社の他の運転手もハズレだったりすると、そこのタクシー会社は乗りたくないです。

    その分とても感じの良い運転手さんに当たるととても嬉しいですが、地域柄か感じの良い運転手さんにはなかなか当たりません。

    タクシー業界で真面目に働いてる方には申し訳ないですが、運転手を選べないタクシー乗り場が苦手です。

    +27

    -1

  • 125. 匿名 2016/10/22(土) 14:29:14 

    私の父親は私が小さい頃タクシーの運転手でした。
    給料は歩合制なので、少ない時は生活できないくらいだったようです。
    最初は固定給である程度もらえるかもしれませんが、騙されてはダメです。

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2016/10/22(土) 14:30:41 

    >>9
    すごいおばさんしか
    女性ドライバーみたことない(笑)

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2016/10/22(土) 14:31:46 

    タクシー強盗のニュース朝見たばかりだ

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2016/10/22(土) 14:31:48 

    まず方向音痴な私はむり

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2016/10/22(土) 14:33:41 

    >>16毎回美女を庇ってるのが笑えるけどねw
    しかもワケありだったり真犯人だったり

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2016/10/22(土) 14:44:50 

    一部の会社だけね
    勘違いする記事止めれば良いのに

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2016/10/22(土) 14:45:49 

    >>36
    大雪の日はタクシー使いたいから近所のタクシー営業所に電話しても繋がらない。
    大雪の日は、いつもそう。

    近所の人が言うには、大雪の日だけは受話器をわざとちょっとだけ外して置いてあるって聞いた。

    パッと見た感じでは受話器が置いてあるように見えるんだけど、よーく見るとちょっとだけ外れてる感じを想像した。

    近所ではない別のタクシー営業所に電話したら、ちゃんと繋がる。
    大雪の日は、いつもそう。

    +1

    -6

  • 132. 匿名 2016/10/22(土) 14:50:13 

    力仕事の方が金になる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2016/10/22(土) 14:51:28 

    父がタクシー運転手だったけど大変そうだった
    体痛くなるみたいだし酔っ払った客から暴行受けた事もある!しかもその人コンビニ店長だった。
    今じゃタクシー会社が多過ぎて客探すのに大変みたい。休み多く見えるかもだけど夜勤明けとか体力回復するのに時間かかるっぽい。言い方悪いけど、その日暮らしっぽさは否めない。

    +30

    -1

  • 134. 匿名 2016/10/22(土) 14:51:36 

    こういうトピって必ずタクシー運転手の娘でてきて鼻息荒いよねw

    +6

    -13

  • 135. 匿名 2016/10/22(土) 14:51:40 

    体壊すよ
    特に腰への負担が大きい

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2016/10/22(土) 14:53:45 

    この記事絶対嘘。
    歩合制だしノルマがあるし
    こなせないと持ち出しもあるのに。

    街中流してるタクシーじゃなくて
    大手のハイヤー会社の間違いではないんでしょうか。
    それは、お客への対応が全然違います。

    +27

    -0

  • 137. 匿名 2016/10/22(土) 14:55:25 

    運転免許の更新の待ち合いでタクシーの運転手さんと話した
    その運転手さん、タクシーの運転手なのに免停になってしまったとのこと
    「免停の間、仕事どうしたんですか?査定マイナスとかされなかったんですか?」と聞いたら
    「内勤やってたよ、配車受付とか。査定マイナスとかはなかったなあ」とのこと
    それ以来、意外と社員に優しいイメージ

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2016/10/22(土) 14:57:07 

    父親が訳あってタクシーの運転手に転職したけど、大変そうだったよ
    給料もそこまで良くなかったし…
    どの職種でも良い人もいれば、苦しい人もいると思う。
    タクシーの運転手さんが稼ぎが良いとか書かれたりすると、それを狙った強盗とか怖いから気を付けてほしい。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2016/10/22(土) 14:58:45 

    +11

    -0

  • 140. 匿名 2016/10/22(土) 14:58:50 

    タクシー会社に勤務しています(乗務員ではなく事務です)
    もうつっこみどころ多すぎる記事でいろんな事を書きたいことヤマヤマですが、簡潔に言うと

    タクシー業界人手不足すぎて若い乗務員増やしたいためのアゲ記事だとしか思えません
    みなさんが抱いてらっしゃるタクシー業界イメージまんまですよ


    +47

    -3

  • 141. 匿名 2016/10/22(土) 15:01:01 

    夕方4時から翌日午前10時までって18時間労働?
    そこからの明け休みでまた出勤って、
    6時間だけ休んでまた夕方4時から出勤?
    この明け休みってのは休日とカウントできないでしょ
    このカレンダーの1日から10日って地獄のような勤務に見えるけど

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2016/10/22(土) 15:08:41 

    タクシー運転手といえば、やっぱり強盗が怖いよね。
    完全な仕切りをしてお客さんが運転手さんに触れない構造にして、清算も自動精算機みたいなのに出来れば良いのにね。

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2016/10/22(土) 15:08:54 

    タクシーって密室だから変な客にあたったら大変だよ
    強盗っぽいのも多いし

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2016/10/22(土) 15:13:13 

    田舎は人手不足なのか、常に色んな会社でドライバー募集かけてるけどそんなにいいのかな?
    車の運転好きだし、やってみようかな。最近は女性ドライバーも多いよね!

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2016/10/22(土) 15:13:20 

    そらそうよ。
    中卒のドカタだって最初は稼げるでしょうよ。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2016/10/22(土) 15:18:15 

    危険あるじゃん。怖い面も報道しないと。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/10/22(土) 15:23:31 

    タクシーの配車オペとかのがまだましなのでは

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2016/10/22(土) 15:26:49 

    教習所の教官が元タクシーの運転手で、「怖い経験とかありますか?」と聞いたら、「いっぱいあるよ!もろヤク中みたいな奴乗せちゃって、目がイッてて、ブツブツ言いながら刃物握りしめてんの。目的地まで生きた心地しなかった。ヤク中は結構いるよね!あと停車した後に殴りかかってきた外国人とかね!」
    とか言ってた。そりゃ教官になるわ。

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2016/10/22(土) 15:32:55 

    最近めっちゃタクシー乗るんだけどたまーにめっちゃ若い人にあたるよ
    何でなんだろう
    それでも人気とか言われる程は全然いないw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2016/10/22(土) 15:33:06 

    >>79
    実際この求人みたいな、基本給13万みたいなのがほとんどでしょうね。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2016/10/22(土) 15:39:57 

    >>33
    それはない。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/10/22(土) 15:42:58 

    基本給はあるんだろうけどあとは歩合でしょ?
    ノルマもあるみたいだしきつそうなイメージしかない。今はみんなタクシー乗らないしね

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2016/10/22(土) 15:46:30 

    うちは父が運転手してるけど、勤めてる会社の人で年収が600万以上の人なんて1%くらいしかいないよ。もちろん役員で乗務はしてない人。若い運転手もほんの一握りで、殆ど1・2年で辞めていくって。

    こんな記事鵜呑みにするような人は居ないと思うし、胡散臭さが増すだけなのに…なんの為の記事だろう。

    +25

    -1

  • 154. 匿名 2016/10/22(土) 15:51:56 

    私の父、昔タクシー運転手やってたけどすごく大変で酔っ払いのお姉さん乗せて赤信号で止まったら止まらないで行け‼︎って座席蹴られたり、酔っ払いに吐かれたりいちゃもんつけられたりで胃潰瘍になり辞めたよ。お客は選べないし酔っ払い相手しなければいけないし大変な仕事だと思うけど…

    +21

    -1

  • 155. 匿名 2016/10/22(土) 15:56:15 

    んでも タクシー運転荒いよね?
    荒いよね?

    +7

    -5

  • 156. 匿名 2016/10/22(土) 15:57:33 

    社内恋愛…?若い女の子のドライバーさんもそれと付き合えそうな若い男性ドライバーも出会ったことない、
    いつ乗ってもコワモテのおっちゃんか
    大丈夫か…?って不安になるくらいのおじいちゃんだよ。

    +6

    -2

  • 157. 匿名 2016/10/22(土) 16:02:16 

    タクシー運転手のいとこがいるけど、トロい奴は出来ないと言ってたな。
    確かに頭の中に地図は行ってないと出来ないだろうし、そのエリアの主要な施設を
    覚えてないと出来ないだろうし。
    最近はカーナビもあるから比較的誰でも出来るらしいけど、
    ほとんどの人が、思ったより大変ですぐやめてしまうらしい。
    意外と才能がないと出来ない仕事かもしれない。

    +16

    -1

  • 158. 匿名 2016/10/22(土) 16:21:44 

    >>141
    違うよ!朝の10時に勤務終わったら、その日の夕方じゃなくて次の日の夕方4時に出勤だよ。
    6時間しか休憩できないんじゃなく、30時間あけて次の勤務。
    それでも18時間連続勤務ってきつそうだけどね。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2016/10/22(土) 16:33:47 

    >>24 14時間働いて8時間後にまた14時間勤務てしんどくない?!

    ん?どういう計算?
    記事には"午後4時から翌日午前10時まで勤務"って書いてあるから14時間勤務ではなく18時間勤務だよね?
    それに午前10時にあがったら次の日の夕方勤務までまる一日以上休めるはずだけど?

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2016/10/22(土) 16:33:52 

    父親がタクシー運転手だったけど家は貧乏だったよ
    若者や独り身なら稼ぎはいいかもしれないけど家族を持ったら大変になる
    年功序列で給料が劇的に上がるわけじゃないからね
    タクシー会社がホワイトと言ってる人がいる事に驚きだわ

    +24

    -2

  • 161. 匿名 2016/10/22(土) 16:35:40 

    休み多くても夜中働いて400万はあこがれないわ。

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2016/10/22(土) 16:37:37 

    父親がタクシードライバーでしたけど、そんな甘く無いです。
    母もフルで仕事してたし、子どもは私1人だっけどカツカツでした。ひとりっ子じゃなきゃ進学もさせてもらえなかったよ。
    年収とかは分からないけど、福利厚生も今ひとつ。歳を取るとかなりキツイです。
    父親は無理が祟って定年間近で癌で亡くなりました。
    旦那や子供には絶対オススメしません。

    因みに割と大手のタクシー会社でした。

    +19

    -1

  • 163. 匿名 2016/10/22(土) 16:41:18 

    タクシー会社なんてほとんどヤクザとつながってるよ

    +7

    -5

  • 164. 匿名 2016/10/22(土) 17:09:52 

    大学行ってまで、タクシーの運転手…


    そりゃ就職はどこに行こうと本人の自由だろうけど、なんのために大学行ったの?

    +14

    -4

  • 165. 匿名 2016/10/22(土) 17:10:17 

    41さんのコメントは、ひどいと思う。

    あなた、仕事何やってるの?

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2016/10/22(土) 17:11:32 

    信じがたい記事。

    タクシーは利用者が不景気で激減してるのは目に見えて分かるし、旅行者や老人の送迎ぐらいでは赤字なはずだよね。

    若者よ痛い目みるぞ。
    とオバサンは斜めにみちゃうわ。

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2016/10/22(土) 17:14:52 

    タクシー運転手も、立派な仕事だと思います。

    底辺とか言ってるひとは、タクシー使わないで欲しい。

    +27

    -5

  • 168. 匿名 2016/10/22(土) 17:19:28 

    田舎なんか駅のタクシー何十台も待ちぼうけだし、街中はお年寄りの病院の往復だけだから儲からないよ。定年後のお父さんが年金もらえるまでの空白期間にどーーーしてもお金が無い場合にやるかやらないかってイメージです。

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/10/22(土) 17:23:40 

    底辺です。力仕事などの現場作業員は尊敬できます。地方のタクシーの運転手は、本当に訳ありって感じ。夜とか一人でタクシー使いたくないですね。

    +5

    -11

  • 170. 匿名 2016/10/22(土) 17:26:14 

    タクシーの運ちゃん、ひと昔前は普通免許くらいしか資格のない、他じゃ仕事見つけられない人が最後にたどり着く場所ってイメージだったわ。
    会社にもよるだろうけど、基本出来高制で客捕まえられず流してるだけなら給料発生しないから、労働時間に対して時間給低くなるでしょ。
    でも今は他の仕事も労働条件悪くなってるから、相対的にタクシー運転手の仕事が割りのいいものになった?休みなしの時間と体力勝負のトラック運転手よりはずっといいのかもね・・・

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2016/10/22(土) 17:26:44 

    大学新卒でタクシー運転手とか夢ないな〜
    何のために大学行ってたんだよw

    +13

    -2

  • 172. 匿名 2016/10/22(土) 17:27:19 

    正直、地方は一人一台車持ってるし、持ってなくても免許持ってるからね…・お年寄りぐらいしかタクシー使わないもんね。なので、この記事みたいに儲かるみたいな嘘はやめてほしい。

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2016/10/22(土) 17:27:45 

    私のお父さん個人タクシーの運転手15年以上やってるけど、兄と弟にはタクシーの運転手には絶対なるな!って言ってる
    底辺の仕事だし、ジジイになってからも簡単になれるから、若い人がやる仕事じゃないって

    +14

    -4

  • 174. 匿名 2016/10/22(土) 17:28:39 

    >>173
    ですよね・・・

    +8

    -5

  • 175. 匿名 2016/10/22(土) 17:29:54 

    どの仕事にも言えるけど、自分に合ってれば天職だし、合わなければ地獄でしょ。
    旦那が30歳で都内の現役タクシー運転手だけど、自分には合ってるらしく割と楽しそうに仕事してる。
    旦那曰く「ギャンブルの好きな人はタクシー運転手に向いてる」だそうです。
    どこにたくさんのお金を落としてくれるお客さんがいるかを探すのが、ギャンブルの感覚に似てるそうです。

    収入は特別低くもなく、共働きなのもあり結構貯蓄できてます。

    +14

    -5

  • 176. 匿名 2016/10/22(土) 17:41:26 

    >>175
    ギャンブル好きの旦那さん…・

    +4

    -4

  • 177. 匿名 2016/10/22(土) 17:42:01 

    >>175
    安定してないし、将来きつそー。

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2016/10/22(土) 17:43:01 

    >>175
    ギャンブルと同じ感覚の仕事とかろくでもないわwww

    +8

    -5

  • 179. 匿名 2016/10/22(土) 17:46:55 

    タクシーのイメージなんて、良くは無いよね。

    +4

    -4

  • 180. 匿名 2016/10/22(土) 17:49:20 

    大手外食と大手タクシー運転手の二択ならタクシー運転を選ぶかな
    ただもっと良い働き口あると思うけどね

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2016/10/22(土) 17:49:38 

    新卒がやりたいと思うわきゃないw

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2016/10/22(土) 17:50:02 

    >>180
    どっちも勘弁してほしい。

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2016/10/22(土) 17:50:18 

    個人タクシーかどうかにもよるけどね
    個人タクシーなら取り分ほぼ全て自分だからかなり稼げる

    +6

    -1

  • 184. 匿名 2016/10/22(土) 17:56:25 

    介護タクシーとか外人向け観光案内タクシーとかにジョブチェンジ出来れば、
    十分やっていけると思う

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/10/22(土) 17:57:26 

    旦那が名古屋でタクシードライバーやってます。給料は安いです。勤務は1日おき勤務。

    でも、盆、正月など連休あるので予定を組めやすいです。

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2016/10/22(土) 18:01:39 

    どっちが本当なの?
    タクシー運転手の悲惨な実態…1日20時間労働、必死に月50万売り上げても月給25万 | ビジネスジャーナル
    タクシー運転手の悲惨な実態…1日20時間労働、必死に月50万売り上げても月給25万 | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    「Thinkstock」より 今年の2月は、予想通り暇だった。俗にいう「ニッパチ(2月と8月は景気が悪い)」で、売り上げは繁忙期の12月に比べて1日当たり500…(1/3)

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2016/10/22(土) 18:38:01 

    明けは休みじゃないだろう

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2016/10/22(土) 18:39:59 

    ホワイトなんて嘘
    うちの父はタクシードライバーやってるけど、早番5日間、明け、一日休み、遅番(夜勤)5日間、明け、一日休みの繰り返し
    酷い時なんて夜勤明け次の日に一日休み無しで早番に出される

    給料なんて、個人の成績次第で増えたり減ったり
    連休なんて、休み申請出さない限り無いよ

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2016/10/22(土) 19:04:17 

    新卒かは知らんが、女性ドライバー増えたよね。
    結構見かけるようになった。
    介護タクシーとか見守りタクシーみたいなのをよく聞くから、必要になってきたのかな。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2016/10/22(土) 19:09:55 

    タクシーもう15年位頻繁に利用しているけど、質はあがってると思う。
    都内のタクシーは特に。
    車載カメラほぼついてるし。
    確かに変な酔っぱらいとか乗せる事もあるかもしれないけど、車内で吐かれたり汚されたら2万とか2万5千円とか払わなきゃいけないって決まりあるし。
    割と守られてるよね。
    因みに駅でたむろしてるようなおじさんは、片手間でやってるような人がほとんど。年金とか早期退職で退職金もらってまぁ今の生活費稼げればいいやみたいな。
    きちんと仕事すればある程度稼げる仕事だと思う。
    長距離狙いでつけまちしてるようなタクシーはまだ変なのいるけど、流してる運転手さんってヤル気ある人が多いから変な人少ない。
    バブル知ってる運転手さんなら今儲からないって言う人多いけど、知らない人からしたら意外と儲かるなって感じだと思う。

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2016/10/22(土) 19:12:50 

    生命保険の事務してましたが、タクシー乗務員、ビル警備員、夜専門のトラック運転手の方々は、なぜか早く亡くなられるケースが多かった。
    おそらく昼夜逆転の生活は健康を害するから、特に若い女性は避けた方が良いと思います。

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2016/10/22(土) 19:30:29 

    酔っ払いの扱いとか
    何かに巻き込まれた時の戦闘力もいるし
    収める頭もいる
    各駅の終電
    イベントとか覚えたり
    長距離のお客様の多い場所とか
    変な連中多い場所とか覚えたり
    名刺を太客になりそうな人に渡したり
    運転以外にも頭の回転とコミュニケーション能力かなりいる。

    効率よく回れる人なら稼げるけど
    ただ他の仕事クビになったからとかの理由で流れてきた人達は 要領悪いから月収14万とかザラのよう

    なんの仕事でも向き不向きあるから
    底辺とか言われるのは悲しい
    主の旦那は個タクになったら会社所属の時より
    年収倍になったよ。
    会社所属の時でも700万は稼いでたから
    頭上がりません。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2016/10/22(土) 19:32:05 

    ちょっと前まで転職活動してたけど、タクシー業界からのオファー山ほどきた
    もちろん全く経験ないし、希望もしてなかったけど、無差別に送ってるって感じ
    大学の新卒で入るのは勿体無いよね

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2016/10/22(土) 19:49:07 

    闇金ウシジマくんでは底辺職だよね。

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2016/10/22(土) 19:58:07 

    「パチンコとタクシーは最終手段だぞ、戻れなくなるから」って昔上司に言われたよ
    職業に貴賤なしとは言うけどタクシー運転手とパチンコ屋店員長くやると普通の会社員ってできなくなるって
    私は若い頃お金が必要な時にパチンコ屋店員やったけど19歳で手取り25万とかだよ、たいして難しくもない仕事でさ
    元々パチンコ興味なかったし目的達成したからさっさと辞めたけど長居する職種ではないと思った、得る物より失う物の方が多い
    タクシーだって給料は会社によるだろうけど、完全に自分のペースで進められる仕事だよね
    食事のタイミングも休憩の時間も自由自在
    そりゃあ普通の会社員できなくなると思うよ…
    その仕事なりの大変さもあるけどよっぽど自分を律することができる人じゃないと堕落する一方だよ

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2016/10/22(土) 20:02:29 

    弱肉強食の業界だから、大手に入れなかったからって飛び込むと痛い目に遭いそう。
    タクシーの運転手って自分の車のメンテナンスもしないといけないから、よっぽど車好きじゃないと辛いと思う。

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2016/10/22(土) 20:05:43 

    >>185
    何と無く、名古屋は稼ぎやすそう。
    東京圏と大阪はキツそう。
    京都奈良は運転技術が求められそう。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/10/22(土) 20:07:58 

    基本給は安いと思うけど、お得意様の太い客を捕まえているドライバーとかはけっこう稼いでるのかな

    でも、危険も多い仕事だから、家族は心配すると思う

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2016/10/22(土) 20:08:57 

    1年目が高いだけで、50歳くらいになったら、ホワイトカラーと比べたら全然違うんじゃ、、?

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/10/22(土) 20:17:41 

    一回の勤務時間が長いから、ブラックでもないけどホワイトとも言えない
    少し前までは景気に左右されがちな業界だったけれど、
    介護タクシーとかやり始めてるから、安定した業界になってきてるんじゃないのかな
    介護関係の資格も取ってる運転手さんもいるよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2016/10/22(土) 20:30:03 

    何年か前に生活保護より安い給料って話題になってたよね?
    歩合給で、稼ごうと思うと休みがなくなるとかさ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2016/10/22(土) 20:39:18 

    ステマ記事じゃない?今時はGPSでタクシーがどこに居るか常に管理されているから、運転手も気軽に休憩なんて出来ないよ。昔のタクシーの運ちゃんとは大違い。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2016/10/22(土) 21:25:02 

    そんなにあまくない。
    午後15時から翌5時まで働き、かえって寝る。
    同日午後17時から翌7時まで働き、やっとやすみ。やすみといっても、また昼間は寝るから、なんかやるにしても夕方から。で、また翌日から同じサイクルではたらく。たまにその休みにでなきゃならない。有給はほとんどとれないし、やすみをとったらかわりにどっかで出勤。
    生活に全然ゆとりない。これだけ拘束されてもお金とれない人はとれなくて、目標額いかなければ月給、ボーナス引かれる。月収20万円とれてない。工場勤務のほうが決まったお金とれる。

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2016/10/22(土) 21:36:07 

    18時間働いて、6時間後にまた勤務ってこと?
    月11日勤務でも、1日18時間勤務なら月189時間?
    8時間で月20日勤務よりきついじゃん。

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2016/10/22(土) 21:37:07 

    タクシーの運転手してる知り合いがいて、何度か転職したけど今の仕事が1番稼ぎがいいって言ってた
    その時は内心疑ったし、逆に今までの仕事はどれだけ薄給だったんだろう…
    なんて失礼なこと思ったんだけど本当に給料良かったんだね
    ○○さん疑ってすいません

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2016/10/22(土) 21:40:44 

    >>204だけど、勘違いした。
    一日と6時間後にまた勤務ってことか。
    それなら、そんなきつくないかも。

    +5

    -2

  • 207. 匿名 2016/10/22(土) 23:14:55  ID:vX9ATnHzBF 

    現役タクドラしてるアラフォーおばさんです。ウチは女性は日勤だけなので言うほど稼げないのでシングルな私は私大に通う子供の学費すら危ういです。
    (奨学金と合わせて何とか…)
    社内恋愛は…確かに未婚男性もいらっしゃるので無くはないですが揉めた時めんどくさそうなので私はアリエナイと思ってますけど、社内に何組かいますよ。
    やはり男性>女性なのでモテてると勘違いしそうですが、所詮飢えたオッサンなので(笑)

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2016/10/22(土) 23:53:09 

    こないだ乗ったタクシーの運転手さんと話してたら、過去に乗り逃げされたことがあったけれど警察に届けると何時間も色々聞かれて面倒だから届けないって言ってた。
    タクシーの乗務員になるには二種免許がいるわけで、難しくてなかなか1発で取れないらしいです。
    新卒で運転経験が少ないのにすんなりと受かるかな?

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2016/10/22(土) 23:56:50 

    この記事が本当なら、この新卒達、世の中なめてるとしか思えない。

    +3

    -2

  • 210. 匿名 2016/10/23(日) 00:31:45 

    誰がなんのつもりで書いた記事だか知らないが嘘が多すぎw
    400は余裕?
    東京でも無理して勤務してやっとだね。
    uberとかの進出もいつまでも防ぎきれないだろうしホント誰得のデッチあげ?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2016/10/23(日) 00:45:25 

    うちの旦那30代前半タクドラです。
    最初タクシーに転職するって聞いた時は冗談でしょ?って思ったけど、実際働いてみると想像の2倍、給料いいです。
    歩合だから、やる気のある人は稼げるけど、
    やる気のない人は稼げないそうです。
    旦那の事務所で売上トップは60代の渋いオジサンで毎月60万は普通に稼いでるそうですw

    +12

    -2

  • 212. 匿名 2016/10/23(日) 00:56:38 

    >>26
    すごい可愛い人だから夜の勤務は危険だよね。
    昼限定なのかな。

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2016/10/23(日) 01:03:37 

    >>211
    地域どこ?
    60マンって手取りと言うか給料?

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/10/23(日) 01:07:29 

    祖父がタクシードライバーやってたけど、一番儲かったのはバブル期だったと言ってたなぁ。
    年々、不景気になって給料も減ったそうだし。
    幽霊より外国人(沖縄は米軍基地が多いので、チップ目当てのタクシードライバーもいる)の強盗の方が怖いとよく言ってた。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2016/10/23(日) 01:33:10 

    知り合いでタクシー運転手やってたヤツいるけど最低だったって言ってたけどなー。

    一日最低ノルマがあって、ノルマ達成するまで帰れないし。
    車両事故は車vs車なら、相手を10にする様にしろ(自分が追突したとしても)とか。

    変わったのかなぁー。

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2016/10/23(日) 01:34:35 

    転職サイトに登録していて、免許ないけど
    毎月同じタクシー会社の求人スカウトが来るよ。
    離職率高そうなイメージがあるなぁ。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2016/10/23(日) 01:54:14 

    タクシードライバーにどんなイメージ持ってようと勝手だけど、底辺はないわ。仕事なんだし、この中にもドライバーとして働いている人とか、知り合いにドライバーやってる人もいるのに、勝手な偏見で言うなよ

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2016/10/23(日) 01:54:55 

    KMでしょこれ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2016/10/23(日) 02:14:46 

    父親 タクシー だったけど
    ボーナス 退職金ないし 長時間 座るから
    腰痛持ちだし 歩合制だから たいへんだったよ
    道知らないと 客と バトルになるし

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/10/23(日) 02:30:23 

    >>217
    知り合いに聞けば?
    偏見とは限らない。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2016/10/23(日) 03:33:09 

    確かにタクシードライバーって気楽な商売だよね
    ノルマさえ達成すれば会社から何の文句も言われないからね

    この前久しぶりに小学校の同窓会に行ったら
    担任の先生がタクシードライバーに転職してたわ
    給料は減ったけど、教師をしてた頃に比べると
    精神的に随分楽になったと行ってたわ

    +4

    -1

  • 222. 匿名 2016/10/23(日) 03:57:29 

    うそだ!うちのお兄ちゃん給料安いよ…
    長距離乗ってくれるお客さん捕まえた時は多少多くなるけど…

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2016/10/23(日) 05:38:51 

    23区のタクシーによく乗るけど、今の運転手さんって紳士な感じの人が多いし、丁寧だよ。嫌な人当たったことないくらい。

    反対に田舎の運転手の方がすごく感じが悪かった!!
    ため口だったり。

    都内じゃあり得ない。

    +6

    -1

  • 224. 匿名 2016/10/23(日) 05:43:25 

    >>208
    うちの旦那、二種免許一発だったよ。
    そんなに難しくないって。
    ちなみに二種免許にかかる費用は会社持ち。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/10/23(日) 08:10:44 

    あながち間違いではないと思う。
    タクシーは待遇よりイメージで就職したくない人が多そう。
    みんなが憧れる有名な大手企業に就職しても
    確かにブランド力はあるけど激務な所は多いよ。
    年中残業が月50時間以上とか耐えられますか?
    平日何にもできないですよ。
    新卒が続々とタクシー乗務員を仕事に選ぶ理由「1カ月の勤務11日。連休多い」「給与は同級生の倍」「社内恋愛も多い」

    +2

    -2

  • 226. 匿名 2016/10/23(日) 08:21:43 

    父が力仕事していたけど体を壊したから
    今年からタクシーの運転手になった
    初めは研修期間で決められた売り上げを
    達するまでは正社員になれなかったし
    もちろんボーナスもなかった
    前の仕事に比べたら給料も全然ない
    縄張り的なのがあるらしく、父が知らずに
    小さな駅のロータリーで客待ちをしていると、
    ここはダメだ、と先輩に言われたらしい
    今は大きい駅で客待ちをしてるみたいだけど
    やっぱり急な雨とか花金とか電車が止まったとか、
    そういうのがないと売り上げは微妙らしい

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2016/10/23(日) 08:26:13 

    休みが多くても一日の労働時間が長くてしんどい
    18時間勤務だから一般的な9時間にすると22日勤務で週休二日制と変わらない

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2016/10/23(日) 08:29:44 

    東京に出張に行ったとき、タクシーに乗ったら
    僕道よくわかんないんです
    みたいに言われてめちゃイラッとしたわ。
    新卒のタクシー運転手なんていやだ

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2016/10/23(日) 10:14:02 

    一応

    「 タクシー会社 在日 」で検索してみてね

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2016/10/23(日) 11:12:28 

    タクシー会社の内勤してます。
    確かに儲かる人は儲かる。内勤と乗務員のローテーションがあるけど、内勤だと歩合がないから乗務してる方がいいって言う人ばっかり!田舎だからお年寄りからの需要が多く、会社自体も黒字。でも旦那が乗務員やりたいって言ってきたら止めるかな(・∀・)(笑)
    本当想像以上に変なお客さんばっかりだし乗務員を何でも屋さんだと思ってる人も多い…

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2016/10/23(日) 11:57:52 

    待遇に満足なのはよかったにしても、将来の昇給要因が見当たらないんだけど…

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2016/10/23(日) 12:21:20 

    ごくごく一部の稼げるドライバーさんの話だね。
    過半数のドライバーさんは年収300万前後かな。
    固定客掴んでたり要領のいいドライバーさんは確かに600万700万いく人もいるんだけど。
    社内恋愛なんて女性ドライバーの割合自体少ないし、いても中年以降の方がほとんど・・
    恋愛なんてないよ。
    あってもおじさんおばさんの不倫だよ。
    でも正社員で社保険あるし、時間も自由効くから、考えようによってはいい仕事だと思うよ^^

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2016/10/23(日) 12:57:29 

    >>26の子はタレント業だかの副業でやってるんだよね
    勤務時間調整しやすいから
    決してタクシー一本で稼いでるわけではない(だから当然危険な時間帯とか勤務しないと思われる)

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2016/10/23(日) 13:28:07 

    若者の車離れが進んでるらしいのに、運転技術は大丈夫なんだろうか?
    体力ある人なら別に苦でもないとおもう

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2016/10/24(月) 02:13:45 

    うちの旦那タクシー乗ってたけど月の給料7~8万だったよ。
    ある一定の数字をこなせないとガクンと減る。
    ヒモ男だったので離婚したけど。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2016/10/25(火) 00:26:43 

    仕事が外回りの営業だから、ほとんど職業ドライバーと言っていいくらい毎日仕事で運転してるけど、タクシーの運転マナーは平均的に酷い(急な割り込み、合流ディフェンス、信号無視、クラクション連発etc)
    トラックの運ちゃんの方が全然紳士的。

    その度にミラー越しに睨みつけてやるけど、新卒ぐらいの若い人なんかまずいないよ。9割方おっさんだし。
    降りてきて喧嘩になって「女のくせに!」的な事を言われたことも何度かある。そういうのに遭うと確かに底辺だなって思う。職業じゃなくて人間が、ね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。