ガールズちゃんねる

あなたが仕事を頑張る理由は?

120コメント2014/11/03(月) 16:48

  • 1. 匿名 2014/11/02(日) 01:16:05 

    最近新しい職場に入りました。
    変かもしれませんが、私が頑張る理由は
    『早く仕事を覚えて舐められないようになるため』です。。(笑)

    職場の人たちに対して、「お前なんかあっという間に抜かしてやるからな!」なんて考えてます。
    まあ、その先輩のことが好きじゃないからからもしれませんが…

    皆さんはどうですか?

    +122

    -23

  • 2. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:11 

    生活費を稼ぐ為。

    +412

    -1

  • 3. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:43 

    +370

    -0

  • 4. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:49 

    子供達の為。
    大好きなアイドルに会うためです。

    +66

    -23

  • 5. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:49 

    日々の生活の為が1番の理由です。。

    +219

    -0

  • 6. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:53 

    お給料のため♡

    +200

    -2

  • 7. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:55 

    共働きですが、ズバリ生活の足し為です。

    +142

    -0

  • 8. 匿名 2014/11/02(日) 01:17:57 

    生活費をかせぐため

    嫌でも頑張らなきゃ
    生活できないからね

    +220

    -1

  • 9. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:10 

    休みのため
    お金のため
    社会と関わっていくため

    +169

    -2

  • 10. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:14 

    子供と自分のため

    +93

    -5

  • 11. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:19 

    お金のためです。
    それ以外ありますか?

    +197

    -2

  • 12. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:19 

    ただ一つ。ヲタクだからです。
    ヲタクするために稼いでます。

    +40

    -12

  • 13. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:32 

    仕事と向き合えば、人間関係はどうでも良くなる。

    +87

    -8

  • 14. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:35 

    生活の為

    +95

    -0

  • 15. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:40 

    はっきり言って金のためでしかない
    やりがいとか仕事が趣味って言える人が羨ましい

    +184

    -1

  • 16. 匿名 2014/11/02(日) 01:18:49 

    私はお金のためだけです…。
    給料もらうためだけに、与えられた仕事をしてるだけです。
    そんな向上心があるなんて羨ましい。

    +149

    -1

  • 17. 匿名 2014/11/02(日) 01:19:05 

    自分のため!独身だもの…。

    +85

    -3

  • 18. 匿名 2014/11/02(日) 01:19:06 


    あなたが仕事を頑張る理由は?

    +16

    -5

  • 19. 匿名 2014/11/02(日) 01:19:53 

    生活のためと欲しい物を買いたいから

    +94

    -1

  • 20. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:36 

    国民の義務

    +38

    -17

  • 21. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:44 

    生活のため。ただそれだけですけど。

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:51 

    着るため、食べるため、住むため、

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2014/11/02(日) 01:20:52 

    第一はもちろんお金のため。
    あとは、一応自分の仕事が一般人に晒される物なので
    そこそこ達成感があるから。

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2014/11/02(日) 01:21:07 

    綺麗事ではなく、本当に仕事が好きでやりがいあって楽しいから頑張れます!

    +61

    -7

  • 25. 匿名 2014/11/02(日) 01:21:43 

    自分の趣味に費やすお金を稼ぐためです
    海外旅行、習い事、スポーツジム、買い物、美容院、美味しいもの食べるなど
    今は独身だから自分の為にお金好きなだけ使えるけど、結婚したら家族の為ですよね。
    それまでは自分に投資したいと思います!

    +45

    -1

  • 26. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:03 

    夫の為です。
    小さい居酒屋だけど、夫婦でお店をやることが夫の夢だったので。

    +50

    -5

  • 27. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:04 

    今はわんちゃんを買うため(^ω^)
    でもどうしても欲しかった子はもう売れちゃったみたい…
    でも絶対にフィーリングの合う子に巡り会えると信じて頑張ってます(´,,•ω•,,)♡

    +35

    -10

  • 28. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:19 

    輝くためです。

    周りを元気にしたいっす!

    +30

    -12

  • 29. 匿名 2014/11/02(日) 01:22:50 

    珍しい!勝気ー!えらーい!
    今の時代少なくなってるよね、負けん気持って仕事する人。

    +56

    -4

  • 30. 匿名 2014/11/02(日) 01:23:15  ID:xOtxJnLZ5Y 

    学生ですが、
    社会に出た時の自分に出会うため。
    学校での自分はわかってるから社会にでたら
    どういう自分私がいるのか。また成長するためにバイトをしてます

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2014/11/02(日) 01:23:45 

    私も生活費ですね。それに取りたい資格があればお金も必要なので。
    おつむが良ければ何度もチャレンジしなくて済むんですけどね(>_<)

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2014/11/02(日) 01:24:29 

    海外旅行に行く為。

    頑張って働いたご褒美に旅行します。
    帰ってからご褒美欲しさにまた頑張ります。
    …の繰り返し。

    +32

    -4

  • 33. 匿名 2014/11/02(日) 01:24:35 

    生活費、自分の趣味かな。
    頑張ってる自分が好きだったり

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2014/11/02(日) 01:24:38 

    仕事にやりがいを感じている人や、仕事が本当に好きでやっている人って、純粋にすごいと思う。
    私、就職して14年になるけど、一度もやりがいなんて感じたことない…。

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2014/11/02(日) 01:25:00 

    向上心もなく、ただ生活の為だけに働いてます。

    +43

    -1

  • 36. 匿名 2014/11/02(日) 01:25:13 

    生活の為って理由だけなら、仕事しててもつまんないよね

    +65

    -3

  • 37. 匿名 2014/11/02(日) 01:26:13 

    社員の時は忙し過ぎて使う時間もないし外食してもお金は貯まっていく一方でお金に困るようなことはなかったのですが、パートになった今はお金の大切さが分かりました。毎日ケチケチしてます。

    +36

    -0

  • 38. 匿名 2014/11/02(日) 01:27:03 

    お金を稼ぐため。
    健やかな生活のための
    手段としての仕事です。

    やりがいを感じて〜とか
    お客様の笑顔があれば〜とか
    言ってる人や企業はなんだか
    気持ち悪いです。
    信用できないです(¬_¬)

    +46

    -13

  • 39. 匿名 2014/11/02(日) 01:27:46 

    生活と大切なペットの為

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2014/11/02(日) 01:28:29 

    喰うため。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2014/11/02(日) 01:28:36 

    好きなアーティストのライブの為です!!!

    気付けばアラサー独身貯金無し。笑
    もう将来どうしよ〜

    +26

    -9

  • 42. 匿名 2014/11/02(日) 01:31:10 

    生活費のため
    永久就職までの我慢

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2014/11/02(日) 01:32:53 

    消費税10%が怖い。

    既に常食のソーセージの量が10%量が減っている。

    持病の日用医療用品の価格が三倍にも成った。

    役人や議員たちに殺される。

    +51

    -3

  • 44. 匿名 2014/11/02(日) 01:34:34 

    私は独身なので、完全に自分のためです。
    早く上に登りつめて、女でも出来ることを証明したい。
    今はそれだけ。
    結婚したら変わると思うけど笑

    +40

    -3

  • 45. 匿名 2014/11/02(日) 01:34:52 

    来年独立するため!
    10年後、5年後と思って頑張ってきたのが
    ついに来年になった!
    ラストスパート!
    色んな人のスキルを吸収しようと頑張ってる。

    +35

    -1

  • 46. 匿名 2014/11/02(日) 01:35:33 

    真面目な上司(既婚男)に「何のために働いてますか?」って聞いた事ある。
    「毎日のビールのためだよ!発泡酒じゃなくてビール!」ってニコニコしながら教えてくれた。

    やっぱり自分のためのお金稼ぐためだよねー
    ( ・ε・)

    +74

    -0

  • 47. 匿名 2014/11/02(日) 01:36:25 

    愚問

    +3

    -6

  • 48. 匿名 2014/11/02(日) 01:36:54 

    そりゃ翌日仕事休みの時に豪遊したいからさ。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/11/02(日) 01:37:13 

    お金のため。
    マイホーム欲しい…今はそれのみ!!

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/11/02(日) 01:39:46 

    老後に向けての蓄え

    +31

    -1

  • 51. 匿名 2014/11/02(日) 01:41:03 

    使えない奴だと思われないため。
    特に頑張らなくても時間で給与はもらえるし、頑張っても時給が上がるわけじゃないけど

    +11

    -7

  • 52. 匿名 2014/11/02(日) 01:48:29 

    やっぱりお金(生活)のためが多いですよね。
    結構早い段階で、仕事に夢は持たなくなりました。

    +33

    -2

  • 53. 匿名 2014/11/02(日) 01:52:45 

    お金以外に理由はない。
    嫌なことや嫌な人がいたって、全部金のためだと思い頑張っている。

    仕事しなくても生活できるくらい金があったら、
    絶対仕事しませんね。ww

    +39

    -4

  • 54. 匿名 2014/11/02(日) 02:00:23 

    仕事=生活の為としか思えない私。
    本当にその仕事が好きで誇り持ってやってるって方を尊敬します。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2014/11/02(日) 02:01:08 

    暇潰し

    +13

    -6

  • 56. 匿名 2014/11/02(日) 02:02:39 

    1日1日を過ごして行くため。
    生きていくにはお金がないとなにも出来ない世の中なので(泣)頑張ってます!
    休み明けの仕事は憂鬱なんです(;_;)

    +24

    -1

  • 57. 匿名 2014/11/02(日) 02:15:31 

    生活の為。だからこそ、税金で10万ちかく引かれるとこんだけ働いたのに(´;ω;`)って気持ちになる。

    +21

    -2

  • 58. 匿名 2014/11/02(日) 02:32:33 

    やりがいのある仕事だからです。
    子育てに理解のある職場で、しかもやりたかった職種。
    日々感謝です。

    +15

    -7

  • 59. 匿名 2014/11/02(日) 02:36:48 

    家庭のため

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2014/11/02(日) 02:47:10 

    やっぱり家庭の為だけど、仕事楽しいから。
    美容関係の仕事を13年目です。大変だし、土日休みないし、悔しくて泣くことも良くあるけど、それ以上に、お客様の笑顔や感謝の言葉でまた、頑張ろうって素直に思えます。やりがいのある仕事だから頑張れる。

    +17

    -4

  • 61. 匿名 2014/11/02(日) 02:53:27 

    衣食住のため

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2014/11/02(日) 03:00:53 

    認めてくれた人がいる為。
    前の会社でいびりに耐えれなくて辞めたいって言った時に、仕事頑張ってたのにもったいないって言って別の会社に行かせてくれたから。期限付きだけど、受けた恩は返したい。

    +17

    -2

  • 63. 匿名 2014/11/02(日) 03:07:13 

    好きだからと、前にいた会社より給料良いから

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2014/11/02(日) 03:37:02 

    理由になるかは分からないですが…
    頑張れば頑張る程、楽しく感じられるから日々楽しみながら頑張ってます。
    上司に褒められるともっと頑張ろうと思えるし注意されると反省して、向上心も強くなります。
    周りの人達にも恵まれ、仕事にも恵まれ、感謝もしながら頑張ってます!

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2014/11/02(日) 03:48:15 

    子供を絶対大学に行かせたいから。

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2014/11/02(日) 04:14:32 

    お金の為だけだったら相当しんどいと思う
    多少なりにも自分を必要としてくれるお客さんがいるから続けていける
    感謝

    +9

    -5

  • 67. 匿名 2014/11/02(日) 04:59:39 

    子どものため。夫婦ともに普通のサラリーマン家庭だけど、地元の中学が荒れてるようだから、私立中学に入れてあげたい。教育はしっかり与えてあげたいから。

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2014/11/02(日) 05:04:36 

    養育費がもらえないので、息子を進学させるために必死に働いています。

    仕事に行き詰まっても、息子のためだと思えば頑張れます。

    +22

    -2

  • 69. 匿名 2014/11/02(日) 05:06:33 

    認められるためにがんばります

    達成感がほしいので

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/11/02(日) 05:44:01 

    1

    私も、新しく仕事を初めていま2週間。

    私も同じような性格で、指図されるのが嫌いなので、いつも絶対に抜いてやるって思いながら、仕事してる。

    かなり疲れる性格www

    +12

    -3

  • 71. 匿名 2014/11/02(日) 06:14:21 

    ・キャリアアップして、自己実現を達成するため。
    ・社会人として迷惑かけないよう、自分達の家庭の力だけで食べていくため。
    ・将来、子供が生まれたら、たくさんのいろんなことをしてあげられるため。
    ・母の夢をついで、喜ばせるため。
    ・持病の医療費を稼ぐため。
    ・欲しい物を買うため。
    ・義両親に親孝行するため。

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2014/11/02(日) 06:46:45 

    ①もちろん生活費を稼ぐため
    ②社会の役に立つため
    ③自分自身の成長のため
    この3つのために働きます!

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2014/11/02(日) 06:48:20 

    仕事=生活の手段

    顧客=金蔓

    お客様は神様に非ず。
    己の利益しか考えていない邪悪な輩

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2014/11/02(日) 07:04:44 

    わが家2台の、車の保険税金担当なので

    パートですが

    あとは旦那と私のお小遣いです

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/11/02(日) 07:05:44 

    家のローンのため
    こどものため

    今育児休業から復帰し、時短勤務で仕事してるんだけどフルタイム同等の責任を果たすべく全力です。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/11/02(日) 07:19:11 

    子供を育てるため!

    子供が片親って馬鹿にされない為にも私が頑張らないと!偏見に負けない為にも大人になるまでは頑張り続ける‼︎

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2014/11/02(日) 07:24:41 

    やりがいとか自己成長とか綺麗事はやめましょう。

    +6

    -9

  • 78. 匿名 2014/11/02(日) 07:25:15 

    今の生活のためじゃないです。

    老後をいかに有意義に過ごすか
    って考えた時に今のうちたくさん働いて
    老後はのんびり優雅に暮らしたいからいま頑張ってます。

    年金目当ての生活費カツカツな老後だけは勘弁です。

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2014/11/02(日) 07:34:55 

    そりゃお金でしょ。

    +16

    -1

  • 80. 匿名 2014/11/02(日) 07:35:50 

    自分のため。
    結婚、出産しましたが綺麗でいたい。
    そのためには自分で稼いだお金を自分のために使う、これでモチベーションを保っています。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2014/11/02(日) 07:48:47 

    みんな生活のために頑張って働いているというのに、物価が上がり、税金も上がり…。
    この国はどこに向かっていくんだろうね。

    毎日毎日大変だけどみんな頑張ろう!
    私も頑張る!

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2014/11/02(日) 07:50:21 

    専業主婦の時旦那が「ニート養っているから大変」と姑との電話で愚痴っていたので仕事をはじめたら家事育児全般協力なしで毎日大変だけど、下の子どもがまだ保育園なので小学校にあがるまでは保育料などお金がかかるので頑張って働いている。

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2014/11/02(日) 07:53:25 

    私も今日は新しいバイト2日目。
    まだ仕事覚えてないしお客様の前にいって何が失敗なのかもわからないけど、お金のためだと思って頑張るぞ!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2014/11/02(日) 08:04:35 

    行き着く先は給料の為だけど、頑張って実績認めて貰えば、自分のやりたい仕事をさせて貰えるようになり、自分自身の能力もあがる。
    会社の業績UPに繋がれば、より一層給料も上がるのでそのために頑張るのです。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2014/11/02(日) 08:07:44 

    生活のため、子供のため。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/11/02(日) 08:19:26 

    給料日すら知らないのでお金はともかく(投資で生活費を捻出しているため)

    自分を強くするため
    精神的に安定させるため(忙しいとマイナス思考に陥らない)

    +2

    -5

  • 87. 匿名 2014/11/02(日) 08:30:25 

    やりがいや自己成長を見出せない仕事もあるかもしれないけど、ある仕事にはあるし、自分に合った仕事が見つけられる人も世の中にはいるんだよ。
    視野狭いな〜。

    自己成長まで言わなくても、ノルマ達成したら達成感!とか、この企画やり遂げたら嬉しい!とか、患者さんが元気に退院してくれてよかった!とか、自分に任されてた仕事の中でわからなかったことを勉強して、知識が増えた!とか、小さなことでもいっぱいあるじゃん。

    +6

    -5

  • 88. 匿名 2014/11/02(日) 08:31:59 

    ★ローテクの開業医に務めてたのですが、世代交代で半年前息子さんが継ぎ、最新に近いハイテク医療機器や電子カルテになり
    54歳の私は操作方法は、どうにかマスターしましたが、若先生は若いナースの方が良いらしく、私みたいな年配に対してはパワハラに近い扱いを受けてます!

    ですから、あと1ヶ月ここで仕事を頑張り(ハイテク機器を使いこなしてから)、私でも必要としてくれる良い環境の開業医に転職するつもりです!

    現職場には内緒ですが転職先はもう決まってます(^^)v
    (現職場は突然、辞めてやる(-_-#))

    +17

    -2

  • 89. 匿名 2014/11/02(日) 08:45:44 

    基本はお金の為だけど、勤務中はモチベーション上げて仲間達と楽しく働く!
    時間が過ぎるのも早いし、仕事も楽しくなる!

    素敵な職場に恵まれたからできてる事かな?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/11/02(日) 08:59:10 

    もちろん生活していくためでもあるけど、好きな事を仕事にしたので仕事自体も好きです。

    収入は少ないけどストレスも少ないです。

    少数派かな。

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2014/11/02(日) 09:06:13 

    二匹の犬の為

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2014/11/02(日) 09:18:03 


    離婚準備中です

    経済的に自立してメドが立ったら離婚します!

    だから頑張って働いています!



    +10

    -2

  • 93. 匿名 2014/11/02(日) 09:19:08 

    愛猫のため❤️

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/11/02(日) 09:22:56 

    シングルマザーなので子供のため。
    イコール金のため。

    +13

    -2

  • 95. 匿名 2014/11/02(日) 09:34:34 

    生活。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/11/02(日) 09:39:35 

    私も昔は先輩同期達を越してやりたい、負けてやるかという気持ちで仕事してました。(職種は看護師です)
    若かったからだと思います。でも、そんな気持ちでやってたら、燃え尽きた時に自分を立て直すのにしんどかったです。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2014/11/02(日) 09:45:22 

    お金の為だけです。

    嘗められようとバカにされようと
    そいつらからお給料もらってるわけじゃないからね

    主さんも頑張りすぎないように

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2014/11/02(日) 09:46:08 

    家賃のため

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/11/02(日) 09:46:41 

    高校生の息子がいてアパート暮らしの生活の為です

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/11/02(日) 09:58:43 

    87
    そういう気持ちも持った上で
    何か壁にぶつかっても基本はお金は生活の為、と思うことが大事なんだと
    お金や生活の為と書いてる人は考えてるんだと思うよ

    そんな暑苦しく語られても…
    あなたも、視野が狭いねー

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2014/11/02(日) 10:32:31 

    自分のため、医院のため、患者さんのため=仕事観です。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2014/11/02(日) 11:15:52 

    家のローンのため
    愛犬のため
    要はお金のためです。

    一生遊んでとまでは言わなくとも一生働かなくてもやっていけるだけのお金があったら仕事辞めて毎日犬と戯れたり趣味のパンでも作ってたい。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2014/11/02(日) 11:45:22 

    海外旅行のために働いてます
    海外に気軽に行けるのは日本人の特権だと思う

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2014/11/02(日) 11:46:25 

    何のためかと聞かれたら、家族の幸せを得るためって答えます
    ノルマが達成したら嬉しい、お客様に美味しかったと言われれば嬉しいけど
    それは全て生きて行くためのお金を得るためって気持ちの上で成り立ってると思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/11/02(日) 12:25:06 

    遊んだり欲しいものを買ったり、やりたいことをするため。

    遊ぶにも何をするにもお金がかかりますから。

    お金がないと何もできない世の中ですからね。

    あと、無駄に歳を取らないためかな?

    社会人経験がない奴は、やっぱり色々と違うからね。責任感はないし頼りにならない。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2014/11/02(日) 13:05:24 

    お金の為。ただ、それだけ。
    お金の為だから笑えるし、我慢もする。
    綺麗事は、不要。

    +6

    -3

  • 107. 匿名 2014/11/02(日) 14:39:25 

    プロフェッショナルを目指しているから。
    それにつきることはない。

    生活のためでもない。

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2014/11/02(日) 15:15:26 

    長い間、仕事が無かった時があったので、
    周りから信頼されて、自分を必要とされていると実感すること。
    内面の自己満足感を求めてる。

    後は、私の仕事によって、周りがスムーズに抜かりなく仕事ができる環境になること。

    最後に金。
    生活の為。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/11/02(日) 15:52:43 

    好きなことに使うため。自分で稼いだお金を何に使おうが文句言わせない。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/11/02(日) 18:40:39 

    イケメンの先輩に認められたいから、ぶりっ子はせずに黙ってめちゃくちゃ仕事してる

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2014/11/02(日) 20:17:41 

    いろんなところに旅行に行くため!
    世界は広いんだなって実感すると
    なぜか安心してまた頑張ろうってなる。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2014/11/02(日) 20:26:42 

    ライブに行くためです(*^O^*)
    21歳独身なのでまだまだ自分のために使いたいです

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/11/02(日) 20:27:59 

    飼い猫のごはんの為^_^
    辛い時はいつも猫ちゃんの写真を見て頑張ってるっす!

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2014/11/02(日) 20:44:09 

    金のみ。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2014/11/02(日) 21:07:34 

    素人のアラフォー女が居酒屋を始めて四年、開店して半年くらいは泣かない夜は無かった。

    今ではお客さんの笑顔が見たくて頑張ってます。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2014/11/02(日) 22:20:48 

    のし上がりたいから。
    だからといって、トップの座を取りたいわけじゃないけど。
    仕事できないままではいつまで経っても下っ端のまま。
    「この人下っ端仕事やってるけど勤続年数としては一応先輩だから…」って後輩に思われたくない。

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2014/11/02(日) 22:59:08 

    生活のため、金のため。もっと楽な仕事してーと、思ってました。

    体調を崩して、今の部署から窓際部署に飛ばされそうになって、それを上司が止めてくれた。
    その時に仕事が好きなことに気付きました。
    仕事頑張ります。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2014/11/03(月) 00:43:56 

    子どもと関わる仕事をしています。こんな私がおこがましいのは承知ですが、これからを担う子どもたちを良く育てるサポートをすることで、この世の中が良くなればいい、という思いが働く原動力の一つになっています。
    まぁ実際の仕事はめちゃくちゃ大変で泣くことも多く、給料もらってなかったらやっとれんし、実際その給料で生活しているわけなんですがね。
    お金のためだけじゃないとおっしゃる方たちの気持ち、よく分かります。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2014/11/03(月) 00:57:51 

    夫婦の将来と自分の為です。
    主人の収入でもやっていけないことはないけど、もう10年近く働いて、収入も旦那と変わらないので、専業主婦は考えてません。
    まだ子供はいませんが、主人に何かあった時、離婚した時、自分でやっていけるだけの収入は確保しておきたい。
    消費税も上がるし、家の購入、老後の人生設計、欲しい物や旅行も楽しみたいので、私には働らかない選択肢がないです。
    疑われてしまうかもしれませんが、一応遣り甲斐もあります。

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2014/11/03(月) 16:48:31 

    今求人が少ないし、受けたら不採用が続いたし、
    たまたま採用されたから今の仕事頑張るしかないなと思って
    ます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード