ガールズちゃんねる

「明日、ママがいない」第4話は最低13・1%…全養協が見守る方針に

111コメント2014/02/09(日) 08:27

  • 1. 匿名 2014/02/07(金) 18:59:40 



    児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」
    (水曜後10・0)をめぐり、前日5日に放送で傷ついた子供らに番組で
    謝罪するよう要求した全国児童養護施設協議会(全養協)が、
    当面は放送を見守る方針であることが6日、分かった。

    全養協は「今のところ謝罪(要求)を正式に通達することはない」と説明。
    しかし「今後は内容の改善を注視しながら、謝罪がない場合、
    日テレ側に問い合わせをする可能性はある」と付け加えた。
    「明日ママ」第4話は最低13・1%、全養協が見守る方針に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース
    「明日ママ」第4話は最低13・1%、全養協が見守る方針に (サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・0)をめぐり、前日5日に放送で傷ついた子供らに番組で謝罪するよう要求した全国児童養護施設協議会(全養協)が、当面は放送を見守る方針であることが6日、分かった。


    +10

    -8

  • 2. 匿名 2014/02/07(金) 19:00:47 

    今後どうなるんだろね

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/07(金) 19:00:51 

    明日、ママがいない嫌いじゃないけど…

    +246

    -12

  • 4. 匿名 2014/02/07(金) 19:01:32 

    普通にいいドラマなんだけどね。

    +308

    -20

  • 5. 匿名 2014/02/07(金) 19:01:42 

    手直しした作品なんて
    野島伸司の味がでない!!
    ドラマやし!ドラマ!

    +263

    -24

  • 6. 匿名 2014/02/07(金) 19:01:45 

    逆に言うと明日パパがいる

    +22

    -57

  • 7. 匿名 2014/02/07(金) 19:01:45 

    たかが、ドラマじゃん

    +153

    -19

  • 8. 匿名 2014/02/07(金) 19:02:03 

    1話と2話は泣けた

    +96

    -11

  • 9. 匿名 2014/02/07(金) 19:02:11 

    視聴率落ちたな~

    +54

    -10

  • 10. 匿名 2014/02/07(金) 19:02:37 

    視聴率いい時は内容にケチ付けられて、悪くなったら視聴率のこととやかく言われてかわいそう

    +173

    -10

  • 11. 匿名 2014/02/07(金) 19:02:42 

    全養協が一番のクレーマーな件

    +158

    -27

  • 12. 匿名 2014/02/07(金) 19:03:13 

    あーあ・・・明日ママ制作側は大変だ。
    顔色伺いながらやってかなきゃならないじゃん・・。

    +80

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/07(金) 19:03:27 

    もう騒ぎすぎてうるさい~~~

    +165

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/07(金) 19:03:42 

    最初からどこの機関も見守ってればこんなに騒がれなかったのに。

    +40

    -9

  • 15. 匿名 2014/02/07(金) 19:04:09 

    話題にはなったけど数字落ちててかわいそう

    +35

    -7

  • 16. 匿名 2014/02/07(金) 19:04:33 

    出しゃばった真似しないで最初から見守ってろよ

    +73

    -18

  • 17. 匿名 2014/02/07(金) 19:04:38 

    せめて、撮り溜めしてた分は内容を変えないまま放送してほしい。
    これから脚本家は、大変だね(*_*)

    +54

    -6

  • 18. 匿名 2014/02/07(金) 19:05:13 

    どちらにしても謝罪求めるのね

    +50

    -15

  • 19. 匿名 2014/02/07(金) 19:05:37 

    前の方がよかった

    +35

    -9

  • 20. 匿名 2014/02/07(金) 19:05:42 

    放送で傷ついた子供らに番組で
    謝罪するよう要求した全国児童養護施設協議会(全養協)

    番組で謝罪?なにそれ
    こういうことする方がその相手をバカにしてる気がする

    +102

    -15

  • 21. 匿名 2014/02/07(金) 19:05:53 

    13%あればいい方だけど。ドラマで一桁のドラマだってあるし。

    +81

    -10

  • 22. 匿名 2014/02/07(金) 19:06:02 

    内容変えたら、野島ワールドじゃなくなって、つまらないな~

    +35

    -10

  • 23. 匿名 2014/02/07(金) 19:06:08 

    観る人減っちゃったの?
    でも面白かったよ!

    +49

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/07(金) 19:06:17 

    あきらかに有害なものを規制するのは必要だけど、言いがかりレベルのクレームにも対応していたら面白いテレビがなくなっちゃうよね。

    +36

    -7

  • 25. 匿名 2014/02/07(金) 19:06:43 

    7話まで撮ってたんだっけ

    8話からガラっと変わるのかな

    +16

    -3

  • 26. 匿名 2014/02/07(金) 19:07:02 

    とりあえずこの間はびっくりしたw

    +142

    -7

  • 27. 匿名 2014/02/07(金) 19:07:43 

    四人の子役のレベルの高さを、私は楽しむことにしています
    ありえない部分もたくさんあるし。
    レン君役の子も、あんなむずがゆい役を、さらりと演じて、すごいと思う。

    +107

    -8

  • 28. 匿名 2014/02/07(金) 19:07:52 

    謝罪を求めすぎると逆に叩かれるから全養協はおとなしくなったんだと思う

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:07 

    この先、タブーの話題のドラマは作れないね。

    24時間テレビみたいに綺麗事&ご機嫌伺いのドラマばかりになるね(ーー;)

    +60

    -5

  • 30. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:12 

    motherも、松雪の役柄に値する女性から苦情来たのかよ!理屈は同じだ!今回のドラマにばかり集中してのクレームは営業妨害で逆に訴え返して良いレベル!あぁ胸糞悪い。

    +58

    -16

  • 31. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:14 

    もう散々謝ったんだし許してあげればいいのに

    +14

    -11

  • 32. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:19 

    謝罪要求とか、
    全養協が必要以上に事を大事にしてるのわからないのかな?

    +47

    -9

  • 33. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:38 

    ここまでくるといじめのような…

    気にしすぎでは?

    22時に子供が起きてるのも不思議だし、このドラマより影響力のない施設の方もどうなのかなと思います。

    ドラマが、子供たちに影響力がありすぎると思うなら、見せなければいいだけでは。


    きっと、ドラマを純粋にドラマと思ってみている方の方が多いと思いますけど…

    +79

    -11

  • 34. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:45 

    視聴率落ちても観ます

    +171

    -16

  • 35. 匿名 2014/02/07(金) 19:08:57 

    やっぱ子供には見せないって言う親が出てきたんじゃないかな?

    +15

    -8

  • 36. 匿名 2014/02/07(金) 19:09:01 

    今週はあんまり面白くなかった。次回に期待!

    +41

    -13

  • 37. 匿名 2014/02/07(金) 19:09:11 

    公開謝罪要求して文書ではすまされないとまで
    言ってたのに急に静かになったw

    +7

    -5

  • 38. 匿名 2014/02/07(金) 19:13:11 

    子供達への謝罪って何なんだろう。

    そういう内容のドラマじゃないのに。

    この人達ちゃんとドラマ見て言ってるのかな?

    +74

    -6

  • 39. 匿名 2014/02/07(金) 19:15:39 

    日テレが最初に
    騒がれて視聴率あがる?ラッキー!
    最後まで見てねー。
    とかやらずにちゃんと対応してればな。

    オリジナルのが見たかっただけに残念。

    +17

    -7

  • 40. 匿名 2014/02/07(金) 19:15:54 

    でも今シーズンのドラマの中ではいい方だよね?

    +52

    -11

  • 41. 匿名 2014/02/07(金) 19:17:05 

    そこまで悪いドラマでもないと思うけどなー

    +39

    -7

  • 42. 匿名 2014/02/07(金) 19:17:07 

    謝罪しろとか騒ぎすぎ
    子ども達の心境うんぬん
    逆に放送されてマズイ事でもあるの?って感じ

    +28

    -11

  • 43. 匿名 2014/02/07(金) 19:17:27 

    って言うか、日テレも作品に絶対的な良いものって言う気概が有れば手直しせず最後まで貫くべきだし、それを見て避難している方もジャッジし直すのが筋。それを避難受けたからといってあり得ないファンタジー路線の内容に変えるので有れば最初から問題提起的なドラマにすべきじゃない。そうする事によって、心を掻き乱された当事者や視聴者を愚弄しているって感じがする気がするのはわたしだけかなぁ。初めから双方納得いく内容で、養護施設にいる子や関係者の気持ちに鑑みて、今の良い在り方や問題点が有るのならば良い方向に持っていくとか、ハンデを背負った人達に少しでも光が当たる様に持っていける作品に出来なかったのかなぁ。
    両者双方折り合ってなぁなぁの展開に持っていくんだったら、気持ちを掻き乱された人達を馬鹿にした単なるお情けドラマの粋を結局出れなかっただけの今回の騒動になる気がする。
    巻き込まれた感が拭えない。

    +6

    -11

  • 44. 匿名 2014/02/07(金) 19:17:45 

    ボンビのお母さん(叔母さん)役が遠山キョーコだったってこと、エンディングのテロップ流れるまで気がつかなかった・・・。
    高校教師(唐沢さんとの映画版)の頃はガリガリだったのに、やっぱ年には勝てないのね。

    +21

    -7

  • 45. 匿名 2014/02/07(金) 19:17:55 

    〉39

    日テレ、ラッキー♪最後まで見てね みたいな対応してたか?
    ちゃんとした対応ってなに?

    +5

    -11

  • 46. 匿名 2014/02/07(金) 19:18:09 

    全部見たけど4話だけファンタジーっぽくて面白くなかった。前のテイストに戻ってほしい。

    +19

    -12

  • 47. 匿名 2014/02/07(金) 19:18:19 

    全然関係ないけど
    ボンビ役の子バレンタインの
    チョコのCM出てるね!
    メガネ外してていつもの
    雰囲気と違ってもっと女の子らしくて
    可愛かった(*^^*)

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2014/02/07(金) 19:18:36 

    クレーム入れた施設にクレーム入れたい。
    割りと、真面目に。

    +52

    -14

  • 49. 匿名 2014/02/07(金) 19:19:59 

    芦田まなの存在感だけがハンパないって思うけど、ストーリーは「れんキュン」だの「ジョリピー」だの、ほのぼのしたシーン入ってるし特に何も問題に思わないけどなぁ。

    +79

    -7

  • 50. 琥珀 2014/02/07(金) 19:23:58 

    四話から面白くなくなった…

    +13

    -17

  • 51. 匿名 2014/02/07(金) 19:25:52 

    これだけ騒いでるのに
    どんどん落ちてくいく。

    制作側は真っ青だろうね。

    +8

    -10

  • 52. 匿名 2014/02/07(金) 19:28:27 

    たぶん
    ここでだまってたら自分たちのイメージが悪くなるからとりあえず何かいっとこうって感じだったんじゃないの?
    病院側もそれがまさかここまでの騒ぎになって逆に批判されるとは思ってなかったとか

    自分たちのメンツのことしか考えてないように見えるんだよね
    自分たちのやってることに対して自信があるなら余計なこと言わずに黙って見守るべきだったのでは

    +12

    -7

  • 53. 匿名 2014/02/07(金) 19:36:20 

    私も遠山景織子だって気付かなかった!

    まだこのイメージが強い!
    「明日、ママがいない」第4話は最低13・1%…全養協が見守る方針に

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2014/02/07(金) 19:42:53 

    2ちゃんでは、四話は、前撮りされてるし、ボンビの回だったから、たまたまファンタジーだったんじゃ?って言われたから、
    そうだと信じたい(ーー;)
    内容を変えたらドラマが台無しになり、視聴率が下がるのはあたりまえだと思う。

    +17

    -2

  • 55. 匿名 2014/02/07(金) 19:44:34 

    リアルに施設の子供たちポストじゃなくて「クレーマー」ってあだ名がつきそうだ
    このドラマ熱心なファン多そうだし
    とりあえず私は全話みてから面白かったかどうか判断するよ

    +14

    -6

  • 56. 匿名 2014/02/07(金) 19:52:06 

    今更見守られても。内容変わっちゃったんでしょ?

    +3

    -6

  • 57. 匿名 2014/02/07(金) 19:53:31 

    だから7話まではすでに撮り終えてて、今週放送分も何も修正されてないんだってば~。
    つまらなくなったとか前の方が良かったとか言ってる人、ちゃんと読み込んでから言ってよ~。
    おまけに視聴率だって下がったとは言え、平均的に見て悪くはないじゃん?

    +21

    -5

  • 58. 匿名 2014/02/07(金) 19:56:59 

    本当だよね。
    このドラマのトピでは沢山の人が7話までは撮り終えてる、修正はまだされてないって連呼してるのに、今だに修正されたと思い込んでる人達のコメントが見てて面倒くさいよ(汗)

    +17

    -4

  • 59. 匿名 2014/02/07(金) 19:58:57 

    ていうかボンビが妄想癖ある子だから4話のオチはああなったのでは。
    こういう話もあっていいと思うけどな。

    +27

    -1

  • 60. 匿名 2014/02/07(金) 20:11:37 

    普通におもろいのに!
    クレーマーうざっ!じゃお前がつくれよ!

    +12

    -5

  • 61. 匿名 2014/02/07(金) 20:12:23 

    とりあえずボンビの妄想癖の原因が分かったのと、前向きになれた事でまた一つスッキリした!
    あとは鈴木砂羽と三上博史の今後と、お局と鈴木砂羽の今後、ロッカーと…。
    色々と気になってしょうがない。
    最後まで楽しみに見ます!

    +22

    -1

  • 62. 匿名 2014/02/07(金) 20:15:26 

    日テレの文章内容よく読むと、
    全養協議会の言ってる、女の子の自傷行為もドラマが原因であると認めてないし、
    単に「さらに配慮した番組をつくってる」といってだけ。
    全養協が、日テレが抗議を受け入れたというのは勝手な解釈。
    結局、病院も全養協も、これ以上筋違いな批判してると自分に返ってくるから、手打ちしたということ。最後まで、メンツしか考えてない人たちの集団だね。

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2014/02/07(金) 20:16:17 

    前半で「ポスト」の連呼には笑った
    全然、修正していないじゃん

    +10

    -5

  • 64. 匿名 2014/02/07(金) 20:29:05 

    ここまでくると、慈恵病院や養護施設協議会、里親会の幹部って、バカって思う
    自分だけが正義とか思ってるんだね。不遜に感じる
    こんな人たちに子供の将来ゆだねてよいのかと思ってしまいました
    そういうわけで、学校のいじめ対策のボランティアに参加することにしました
    その団体はドラマが原因じゃなくて、学校や家庭、施設の課題であり、自らの問題だと考えてる
    矛盾に満ちている社会だから、個別、具体的に子供への処遇を行っていることを趣旨としている。だから、ドラマもOKで、全然問題ないとの見解

    +18

    -6

  • 65. 匿名 2014/02/07(金) 20:31:05 

    厚労省が調査に入るとかまでなったから?
    自傷行為調べられたら何か困る事があるとか…。

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/07(金) 20:39:57 

    またこのドラマのトピなの?
    最初のうちは注目浴びてるから興味もった人もうんざりしてきて逆効果になってるんじゃないのかな
    視聴率どんどん落ちそう…

    +8

    -9

  • 67. 匿名 2014/02/07(金) 20:51:39 

    今、スポンサー、0だったよね‥
    この間、CMが番宣とかばっかで、ひびったわ。

    自分的には、好きなんだけどね‥

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2014/02/07(金) 20:55:39 

    1話のシリアスさは一体なんだったんだろうってくらい
    話がだんだんとコメディ化してるよね?
    4話もなんか無理ある展開だったような・・・
    もしかしてなんだかんだで変えたのかな~と思った

    +4

    -8

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 20:59:15 

    ボンビ、って
    貧乏な親が育てられないから預けられたんじゃなかったの?
    なんか災害で親が亡くなったという話にすりかわったの?
    そうでないならあだ名のボンビの意味は?

    +5

    -17

  • 70. 匿名 2014/02/07(金) 21:07:07 

    当面は見守るんだったら、最初から謝罪要求なんかしないで、もう少しドラマ見てから判断して欲しかったと思う。1話だけで判断したり、ドラマ理解もできていない人が言うから、こんな騒ぎになってドラマが面白くなくなるんだよ…

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2014/02/07(金) 21:08:52 

    ボンビってあだ名になったのは、ボンビが現実を受け止めたくなくて、自分の妄想(と言うかせめてもの小さな理想?)からボンビ自身が言い出したあだ名なんだよね、多分。

    +8

    -4

  • 72. 匿名 2014/02/07(金) 21:15:56 

    69さん
    ボンビのあだ名は、本当は両親とも災害で亡くなってしまったんだけどそれを受け入れられず心を閉ざしていたボンビに
    ビンボーだからお金貯まったら迎えに来てくれるんだよ!って嘘を誰かが言ったらその言葉でやっと納得してくれて心を開いたとかってドラマの中で言ってたような気がします。

    +8

    -4

  • 73. 匿名 2014/02/07(金) 21:21:02 

    ボンビ役の子、ロッテのガーナの子だったんだね(*^_^*) 武井咲と長澤まさみと一緒の♪
    この前、眼鏡外してやっとわかった!

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/07(金) 21:29:00 

    基本的にドラマは
    初回から最終回まで
    観ないことには、
    どのような作品なのか
    判断できない。
    まさかここまでの
    騒動に発展するとは思わなかった。
    指摘された非を潔く認めなかった
    ことは疑問に思うが、
    個人的にはハッピーエンドを
    望んでいる。

    +8

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/07(金) 21:37:04 

    批判してる人の必死さに驚く
    騒ぎすぎではないかと

    +12

    -3

  • 76. 匿名 2014/02/07(金) 21:44:17 

    >謝罪するよう要求した全国児童養護施設協議会(全養協)が、
    >当面は放送を見守る方針であることが6日、分かった。

    このドラマ、本当に問題があったのは1話だけ。
    その後の展開をみると、施設の子供たちはみんな優しくたくましく守り合っていて、イメージダウンになるようなことは描かれていないよね。
    所長も実は優しいひとだし、なんだかんだ子供たちとうまくやってるし。子供かなりなついてるし。

    日テレの「回が進むにつれ、良さが解ってくる」は納得だった。
    全養協と病院も、後の放送内容を見てすこし引いたというか、「これならいいか」と思い直したような気がする。

    4話は話としてはイマイチだけど、みんながボンビのために何とかしようと思って行動したり、お墓参りもみんなで行ったり、幼いながらに守ろうとするところは涙が出た

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2014/02/07(金) 21:52:25 

    今放送中のドラマ16タイトルのなかで「明日、ママがいない」の平均視聴率は上から2番目。

    マスコミの一部は視聴率が下がったと騒ぎ立てて世論を誘導しようとしているようだけど、そんなのは調べればすぐに事実が分かります。

    自分達の立場上必要な抗議の姿勢を示してあたかも正義の組織面している全養協も含めて、正直胸糞が悪いです。

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2014/02/07(金) 22:01:39 

    全養協が狡猾なのは、ドラマによる子ども達の被害や悪影響が約20件寄せられたとかいう言い方をしたこと!

    全てをパーセンテージで言っちゃうと、ドラマに好意的な子どもや無影響な子どもの割合まで発覚しちゃうもんね!

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2014/02/07(金) 22:07:41 

    このご時世、小中高と有名学校でさえ体罰問題が起きて問題になってる中、ドラマが放送されることによって、施設内での体罰(ごく一部だろうが、)が浮き彫りになってしまったら大問題だから、なるべく世間が施設に注目するような人気ドラマになったらマズイのでは?と考えたのかな?とも思いました。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/07(金) 22:22:50 

    最低?第四話だけみれば、
    全てのドラマのなかで、1位なのに?

    現在放送中のドラマのなかで、
    第四話の視聴率は1番高かったよ。

    明日、ママがいない 13.1
    S -最後の警官- 12.9
    失恋ショコラティエ 11.8
    福家警部補の挨拶 10.2
    チーム・バチスタ4 11.5
    僕のいた時間 10.4
    Dr.DMAT 5.0
    緊急取調室 11.2
    医龍4 12.3
    慰謝料弁護士 3.7CX 金20 天誅 8.4 7.0 - - - - - - - - 7.70% 0-1-0
    戦力外捜査官 11.7
    ロストデイズ 6.5

    +14

    -4

  • 81. 匿名 2014/02/07(金) 22:42:11 

    今クールの各ドラマ平均しても上から2番目だったよ

    ボンビのキャラって好き嫌い分かれるから、下がるのも仕方ないのかなって思う

    ロッカーの回は視聴率上がりそう(笑)

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2014/02/07(金) 22:49:39 

    全国児童養護施設協議会さん

    厚生労働省が自傷行為があったとの発表について問い合わせるそうですから、事実を曲げたり隠したりしないでちゃんと協力してくださいね

    もし万が一作り話だったり大袈裟なことを発表していたりしたら、世間やドラマ視聴者からの批判が殺到して信用を失いますよ

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/07(金) 23:09:30 

    81

    ロッカーの回は絶対視聴率上がるよね!

    影があって、でも無愛想じゃなくて、しかもカッコカワイイもんw

    魔王もクラシカルで野性的な感じが素敵だけどね!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2014/02/07(金) 23:12:54 

    四話のお風呂シーンはいらないわ。(笑)

    +11

    -5

  • 85. 匿名 2014/02/07(金) 23:26:03 

    全養協が見えてないのは、「子供達が子供達なりに愛情を求めてること」なんじゃないの?
    真っ直ぐに、又は何でもないフリしてるけど心の底では「親に愛されたい」って思ってること。
    単に施設にいる子を可哀想がってるだけのドラマじゃないってことを頭に入れてほしい。

    全養協が一番のクレーマーだよ。
    ここにクレーム入れたいくらい。割とマジで。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2014/02/07(金) 23:59:20 

    こどもたちの言葉に感動するし、見た後に自分の心に問いかけるドラマだと思います

    毎日誰かが殺され続ける医者と警察のドラマが交互に並んでる現状の方が異常

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2014/02/07(金) 23:59:40 

    三上さんステキ!
    夜見れないから録画して見ております。

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/02/08(土) 01:07:32 

    調べたら視聴率は相棒に次いで2番だね。
    全然高いじゃん!
    私は最後まで観ますよ。

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2014/02/08(土) 01:54:24 

    >全養協は「今のところ謝罪(要求)を正式に通達することはない」
    と言っておきながら
    >「謝罪がない場合、 日テレ側に問い合わせをする可能性はある」と付け加えた。

    なんかもう、、脅しじゃん!

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/02/08(土) 02:29:04 

    74は、「指摘された非を潔く認めなかった 」なんて言ってるけど、
    非なんて大袈裟なことは存在しないと思うけどね
    なんか、どさくさまぎれて全養協の応援?

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/08(土) 03:09:56 

    全養協、厚生労働省が調査開始で腰が引けたんではないかな~
    施設や学校で起きたいじめ、自傷行為など、全部ドラマのせいにしちゃったんだからね
    実際は、施設や学校の処遇の問題だと思うよ

    慈恵病院も「こうのとりのゆりかご」の存在意義も問われちゃったからね
    TBSのドラマの方が慈恵病院の意向にそいすぎた内容だったと思う。TBSは慈恵病院だけ取材して、多くの批判してる人の声を聴いていないと思うよ

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2014/02/08(土) 03:23:02 

    ん?結局厚生労働省の調査はしないことになったの?

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2014/02/08(土) 03:41:52 

    厚労省さん

    省のトップが全養協の発表について調査すると公の場で発言されたのですから、うやむやにしたりしないでちゃんと調べてくださいね。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2014/02/08(土) 05:12:16 

    この時間帯で13%って、普通に凄いでしょ?

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/08(土) 08:38:48 

    視聴率落ちちゃったんだね ショック

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2014/02/08(土) 08:49:12 

    80
    なんか、必死だね・・・w

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/08(土) 09:01:09 

    今期の他ドラマだって視聴率下がっているのに、このドラマだけ過去最低と取り上げて潰しにかけようとするのがミエミエだよね〜

    +3

    -2

  • 98. 匿名 2014/02/08(土) 09:01:35 

    これで謝罪して、謝罪したっていうことで騒ぐようだったら、その方がかわいそうだよw

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2014/02/08(土) 09:08:45 

    全国児童養護施設協議会様。

    同情するなら金をくれ!
    同情するなら金をくれ!!!!

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2014/02/08(土) 09:37:34 

    こんなんで叩かれてたら
    昔の衝撃的な内容のドラマ全滅だね

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2014/02/08(土) 11:31:15 

    29の方、24時間テレビも日テレですが…
     日テレは、偽善が大好きな局だね。
       あっ、マイナスいっぱいになるな。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2014/02/08(土) 11:41:43 

    ドラマだから。

    影響力がどうのこうのとか言ってるけど
    作られたものなんだし、
    楽しく観ればいいじゃん!
    何をそんな大袈裟に問題扱いしてるんだか。
    なぞ。
    そんなちっさいこと考えてる世の中がくだらなく思える。
    もっと真剣に考えなきゃいけない問題は他にもたくさんあるだろうに…

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2014/02/08(土) 11:45:58 

    でも、以前にくらべるとトピの伸び遅くなりましたね。 皆さん、飽きたのかな?  もっと頑張って、擁護活動しなきゃ。
      明日ママは、神ドラマだよね。

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2014/02/08(土) 12:04:16 

    とりあえず三上博史と三浦翔平の入浴シーン見れたのでよかった。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/02/08(土) 14:08:09 

    傷ついた子供らに番組で謝罪するよう要求した


    ↑そんなことされても…って感じじゃないの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2014/02/08(土) 14:10:46 

    明日、ママがいない大好きで、超ーハマってるのに、内容がだんだん変わってきた。
    施設だの何だのうるさすぎる!!!

    それと、明日、ママがいないと同じ時間に、
    僕のいた時間が、やってるから視聴率が、関係してるんじゃない??

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/02/08(土) 15:29:11 

    103
    昨日もトピ2つ
    今日もトピ2つ立ってるからね
    コメント数が半減するのは仕方ないかと

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/08(土) 15:44:46 


    私は好きだなー
    このドラマ

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/08(土) 16:16:39 

    早く中止しろこんなドラマ

    +2

    -10

  • 110. 匿名 2014/02/08(土) 17:05:10 

    いいドラマなのになー。
    ドラマ。ドラマね。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/09(日) 08:27:55 

    この件に関しては後ろめたさがある人が騒ぐだけだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。