-
1. 匿名 2016/09/18(日) 12:47:14
店員が「私も使ってるんですよ〜」って言ってくる。+260
-22
-
2. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:04
料金プランの説明が途中からチンプンカンプン+812
-5
-
3. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:06
担当の当たりハズレが激しい+779
-6
-
4. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:27
上手く丸め込まれる+478
-6
-
5. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:41
待ち時間が長い+626
-6
-
6. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:42
説明されるけど半分くらいは分からない。+642
-3
-
7. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:45
カウンターでプランの説明している
お姉さんの爪を見てしまう+468
-3
-
8. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:48
店員の化粧が濃い+369
-8
-
9. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:51
担当してくれる人の息が臭い+302
-17
-
10. 匿名 2016/09/18(日) 12:48:54
いらないオプション強制加入+615
-3
-
11. 匿名 2016/09/18(日) 12:49:12
ソフトバンクの店員の対応が機械的
忙しすぎておかしくなってそう+173
-8
-
13. 匿名 2016/09/18(日) 12:49:29
勧められるオプションやらプランが本当にお得かどうかよくわからない。+442
-2
-
14. 匿名 2016/09/18(日) 12:49:36
店員がCAになれなかった人の集まり+26
-141
-
15. 匿名 2016/09/18(日) 12:49:41
説明中に、逆さまで書類に文字を書く。+527
-3
-
16. 匿名 2016/09/18(日) 12:50:08
店員のお姉さんの口臭が酷かった…+181
-10
-
17. 匿名 2016/09/18(日) 12:50:29
チャラいお兄さんいる+167
-9
-
18. 匿名 2016/09/18(日) 12:50:43
>>12
高畑くん、病院から書き込み?+57
-30
-
19. 匿名 2016/09/18(日) 12:50:53
無料のやつにとりあえず入れられる
有料になる前に外して頂けると良いですから〜って言われるけどじゃあ最初から入りたくねえやいって思う+519
-5
-
20. 匿名 2016/09/18(日) 12:51:09
知識のなさが目立つ。+98
-14
-
21. 匿名 2016/09/18(日) 12:51:24
開いたらちょうどCMやってたw+10
-1
-
23. 匿名 2016/09/18(日) 12:52:03
口臭強い人多すぎw+166
-10
-
24. 匿名 2016/09/18(日) 12:52:14
ご家族はどちらの携帯をご使用ですか?って質問。
で、家族割とか結構ごり押ししてくる。+165
-5
-
25. 匿名 2016/09/18(日) 12:52:27
来店予約してるのに時間に案内されない+131
-6
-
26. 匿名 2016/09/18(日) 12:52:39
どのショップも変な極端なメイクしてる若い女性がいる。
まえいったところは、星飛雄馬(?)みたいなカクカクのごんぶと眉毛、オレンジチークを丸くポンポン、赤い口紅ベターってしてるたぶん私と同じくらいの年齢?若い女性のかたで。
コントみたいなメイクだった+145
-5
-
27. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:11
ワキくさい+21
-6
-
28. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:12
>>1さんの事も本当に良くわかります。
あと、機種もプランも「簡単に」と伝えて「わかりました」となっても。「こういうものもあります」「これも使いやすいです」と言われすすめられる。そして結局、それをするには、何かとセットしなくてはならず、何だかんだお値段もする設定に。
なので、沢山説明受けても、結局、本当に簡単なものにしてしまう事になる。プロなので話しも説明も上手いので「そうした方が良いのかな」との錯覚に陥りやすそうになる。
+74
-0
-
29. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:18
>>22
そういう書き込みは一回くらいにしとけ。+12
-3
-
30. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:39
保護シールが高いけど買ったら貼ってくれる
+188
-7
-
31. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:46
ファーファだよ(*^O^*)+2
-14
-
32. 匿名 2016/09/18(日) 12:53:58
ずっと話し続けるから口の中乾くんだよね。わたしもショップで働いていたとき気になったもん。1人に対応する時間が長くなるから仕方ないかも。+179
-2
-
33. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:08
美人しかいない+6
-47
-
34. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:14
蛍光ペンで書類に線を引く担当の人。+242
-3
-
35. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:24
スマホ購入して
店員にアカウントとパスワード
入力してください言われ
番号忘れてしまい焦る
+232
-3
-
36. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:25
今だったら…
のセリフ良く聞くけど
たいして安くならない+112
-4
-
37. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:26
ああいう店舗にいてスーツ着てると社員に見えるけど、派遣ばっかり+210
-15
-
38. 匿名 2016/09/18(日) 12:54:26
淡々と説明する人がいる+37
-2
-
39. 匿名 2016/09/18(日) 12:55:14
美人さんでも緊張してるのかマジで口臭きつい人いる。+119
-3
-
40. 匿名 2016/09/18(日) 12:55:45
携帯だけ見に行きたくても
用件ないと入っちゃいけない感。+182
-2
-
41. 匿名 2016/09/18(日) 12:55:45
息くさい人多い気がする
締め切った中に人がよく来るから空気悪いのかな?
ほんまに息が臭かった
+92
-4
-
42. 匿名 2016/09/18(日) 12:55:51
auで契約の解約期間の事を騙された
あれワザと言わない様に教育されてるんだってね+46
-42
-
43. 匿名 2016/09/18(日) 12:56:11
ソフトバンクはすっぴんマスク
ドコモはばっちりメイク+60
-12
-
44. 匿名 2016/09/18(日) 12:56:48
店員の黒コンと下手くそなアイプチと、わざとらしいアヒル口が気になって説明が頭に入って来なかったから何度も聞き直してしまった。
たまに自分の金髪の毛先を弄るし。
もう少し清潔感ある自然な人が担当だったら良かった。
+88
-5
-
45. 匿名 2016/09/18(日) 12:56:48
あの一人くらいはいる一昔前のCA風なシニヨン+折り紙スカーフ
なんなんだろね?
清潔感の履き違えにみえるんだけど。+152
-10
-
46. 匿名 2016/09/18(日) 12:56:50
働いてたけど1日中緊張してて口臭臭かったかもあとストッキング履いてるから足も激臭だった。+135
-1
-
47. 匿名 2016/09/18(日) 12:57:04
口臭が気になる
これ本当に。多分喋り続けで、水分も摂れないんだろうな
と察する。
この間はタバコ臭半端ない店員さんで、申し訳ないけど、機種変した後しばらく夫と口臭の話しをしてしまった+119
-7
-
48. 匿名 2016/09/18(日) 12:57:25
受付のおねえさんが高飛車。
ウチの近所のド○モショップ、ホントに感じ悪いからあんまり行きたくない。+113
-8
-
49. 匿名 2016/09/18(日) 12:57:56
>>42
聞かなくても説明してくれたよ+6
-5
-
50. 匿名 2016/09/18(日) 12:58:06
私はまるでわからないから、その辺に詳しい旦那に契約は任せてるから、店員と旦那で延々と意味不明な会話が続く
オタクみたいな店員だと更に話が盛り上がってる
+54
-2
-
51. 匿名 2016/09/18(日) 12:58:15
説明してもらっても理解できずに?となってる時の、男性店員の苦笑い。+82
-1
-
52. 匿名 2016/09/18(日) 12:58:22
カウンター付近で子ども野放しにしてる親がいる。
説明受けてるから仕方ないんだけど、子どもがこっちジロジロ見てくると気まずいw+53
-2
-
53. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:07
説明が早口+20
-2
-
54. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:16
広島限定だろうけど、Softbankの店員がカープのユニフォームを着ている事がある+43
-2
-
55. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:17
>>51
もう1回説明してもらおうとすると、ちょっとイラッとした顔される事もある。+46
-2
-
56. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:23
頑張っても理解できないし、あの時間内て色々プラン決めるの無理ある。
お年寄りでスマホ始める人とか大変だろうな+74
-2
-
57. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:25
待ち時間が長い。
チャラ男店員がいる。+39
-1
-
58. 匿名 2016/09/18(日) 12:59:38
みんな書いてる通りプランは難しいよね
ドコモショップでの説明が丁寧なほど意味がわからなくなる
途中から頭の中がハテナ?になり、言われるがままのプランを組んでしまう
先日、iPhoneをヨドバシで買ったら、
ヨドバシの店員さんの方が親切かつ非常にわかりやすくてよかった+51
-4
-
59. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:05
やたら髪の毛を気にしていじる男の店員
おめーの髪型なんてどーでもいーよ+45
-2
-
60. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:05
ここまで息くさいという人多いな
私もそう思う+46
-6
-
61. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:28
近所の混んでるお店よりちょっと遠くても空いてるお店に行ったほうが楽+27
-1
-
62. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:32
ショップ側の人も 今の客臭かったとか裏で言ってそう+103
-1
-
63. 匿名 2016/09/18(日) 13:00:45
ハロウィンとかクリスマスとかイベント事に店内を飾ってるけど、ダセェ〜って時がある。+15
-4
-
64. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:05
会計とかさ、いちいち裏行くからクレカとか使うの躊躇う
目の前でやって欲しい+56
-2
-
65. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:26
本日の口臭トピwww+50
-1
-
66. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:39
たまたま入った店舗で勝手にマイショップ登録みたいなのをされてた
+23
-4
-
67. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:48
ご来店でスタンププレゼントとかいらないw
その為に行く人は暇なんだね+22
-1
-
68. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:52
なんか個人情報見られてるんじゃ…って不安になる。
何かしらの履歴見られたら恥ずかしくて死ぬ(笑)+89
-2
-
69. 匿名 2016/09/18(日) 13:01:56
突っ込んだ質問すると、答えられない店員+24
-2
-
70. 匿名 2016/09/18(日) 13:02:22
ここまで口臭ばっかりw
私もトピ見た瞬間口臭の投稿しようと開いたw+23
-2
-
71. 匿名 2016/09/18(日) 13:02:29
女は綺麗なブスな店員さんが多い+24
-4
-
72. 匿名 2016/09/18(日) 13:03:29
>>71
ん?+84
-1
-
73. 匿名 2016/09/18(日) 13:03:31
夏休みは学生の溜まり場化してる+4
-0
-
74. 匿名 2016/09/18(日) 13:04:07
機種決めてこれでといってるのにサムスンも人気ですよ~ってつい最近行ったとき進められた。
いらないオプションがたくさんあって全部入りたくないといったら、そのかわり5000円払わなきゃいけなくなります。と言われどっちが得か計算するも対して変わらない金額。
あとで解約する手間考えたら入らないで押し通した方が絶対いい。
オプションつけなきゃ歩合が付かないのかも。
+34
-4
-
75. 匿名 2016/09/18(日) 13:04:33
ソフトバンクには変なロボがいる
突然腕を上げてクルッと振り返りみなさ〜んと呼びかけてて、近くのおばちゃんがびっくりしてるのを目撃して笑ってしまった+50
-2
-
76. 匿名 2016/09/18(日) 13:04:55
本当に契約時時間かかる よくわからな横文字の料金プランの説明 たくさんの書類にサイン、、 高齢者の方はどこまで理解出来ているのか
高齢者は一人で契約しに行ったら、駄目だね 余計なもの買わされそう+67
-1
-
77. 匿名 2016/09/18(日) 13:05:20
スマホ購入した時に透明フィルムをタダで綺麗に貼りますよって言われてやってもらったんだけど
なんか裏のスタッフルームへ入っていった
なんでいちいちスタッフルーム行ったんだろうか
出来ないならしなくてよかったのに+20
-16
-
78. 匿名 2016/09/18(日) 13:05:52
待ってる間、無料のドリンクコーナー行くのに少し勇気がいる。
店員さんから見えてるせいでw+37
-3
-
79. 匿名 2016/09/18(日) 13:06:05
携帯ショップで働いてた友人たくさんいたけど
その後一人を除いて全員転職してる+39
-0
-
80. 匿名 2016/09/18(日) 13:06:17
裏では客の悪口言いまくってるんだろうな〜+78
-0
-
81. 匿名 2016/09/18(日) 13:06:46
なんかどいつもこいつも気取ってるよね
+32
-11
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82. 匿名 2016/09/18(日) 13:06:48
>>77
裏行かれるとなんかコワイよね!+58
-1
-
83. 匿名 2016/09/18(日) 13:06:51
通信料1個上のプランを勧めてきがち+21
-0
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84. 匿名 2016/09/18(日) 13:07:38
え~~!携帯ショップ勤務なんだけど、口臭怖いなあ(^-^;
ずっと話してて口乾くから、水分補給とか何か食べたら歯磨きとかガムは徹底してるけど、、w
お客さんでも 口臭酷い人たまにいて 息するタイミングが 難しいときある (笑)
+62
-1
-
85. 匿名 2016/09/18(日) 13:07:54
>>81
分かる
男はミサワっぽい、女は横澤夏子っぽいww+55
-2
-
86. 匿名 2016/09/18(日) 13:07:56
機種変すると、「色々初期契約で、有料コンテンツに加入してますが、いつはずしてOKです」と説明され、
いざはずそうとすると、はずすまでの過程がややこしすぎて嫌になる。
+65
-2
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87. 匿名 2016/09/18(日) 13:09:22
>>77
お客さんの目の前で 見られると緊張しちゃうからじゃないですか? 親切でやってくれてるんだから文句言うなら断ればいんでない?+28
-3
-
88. 匿名 2016/09/18(日) 13:10:08
気持ち悪い店員だとほんと嫌
新しい携帯もそいつが最初に触るんだからwww+19
-4
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89. 匿名 2016/09/18(日) 13:10:54
買わないけどGALAXYを試しにいじってみる。
+13
-2
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90. 匿名 2016/09/18(日) 13:11:32
一人はケバイ店員さんがいる+36
-1
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91. 匿名 2016/09/18(日) 13:11:45
凶器みたいな爪の長い店員さんがSDとか取り外すのに苦労してるの見ると「取りにくいなら爪切ればいいのに」って心の中で思ってる+44
-2
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92. 匿名 2016/09/18(日) 13:12:18
あからさまに「そこから説明すんのかよ」って顔する男性店員がいる。+42
-0
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93. 匿名 2016/09/18(日) 13:12:20
店員の当たり外れが激しい。昨日は若い女の子だったけど、わかりやすい説明で大当たりだったから得した気分。+54
-1
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94. 匿名 2016/09/18(日) 13:13:03
店舗よりインフォメーションセンターのほうが対応いいよね。全キャリア利用したけどとくにドコモが対応良いと感じた。
+12
-2
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95. 匿名 2016/09/18(日) 13:13:39
行くたびにDQN家族連れがいるのは何故だろう。+57
-0
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96. 匿名 2016/09/18(日) 13:14:44
>>72
あの高知東生の愛人とか加藤サリとか…
綺麗な?ブスって事じゃないかな?笑+25
-2
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97. 匿名 2016/09/18(日) 13:16:48
携帯の不調で行く際は、待受画面を無難なモノに変える&閲覧履歴を消去して挑むw
趣味満載の待受画面とか、見られると恥ずかしい…(;´д`)+46
-1
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98. 匿名 2016/09/18(日) 13:17:35
店舗のカラーだしすぎてるところはダサい笑+34
-4
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99. 匿名 2016/09/18(日) 13:19:12
長時間の拘束、ややこしい説明
本当に勘弁してほしい。
まさに先日、プランの内容確認と
場合によっては変更で出向いただけなのに
番号札取って解放されるまでの
所要時間は3時間半だった。
終盤は意識モーローで結局後日
自分で確認したら何にも安くなってない!
専門用語を駆使してお得を連発して
間髪入れず怒涛の説明。
数百円~数万円単位で金額の桁こそ
大きくないが、やってることは
悪徳商法に近いと思った。+42
-5
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100. 匿名 2016/09/18(日) 13:19:48
お年寄りへの接客でショップ店員がイライラしてる。
+25
-1
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101. 匿名 2016/09/18(日) 13:20:24
>>77
お客さんや店員が動いてる場所で貼って埃が入って台無しになるより良くない?
気にする人は家のお風呂場で裸になって貼るくらいだし+15
-1
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102. 匿名 2016/09/18(日) 13:20:25
イケてると思ってそうな人がいる。+37
-3
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103. 匿名 2016/09/18(日) 13:22:43
携帯料金体系もっとシンプルにして手続きも簡単にして欲しい。
ある程度下調べしてから行っても、余裕で1時間近くかかったわ!
隣のおばあさんは私がいる間、話が1ミリも進んでなくて気の毒なくらいだった。
あの高い料金の半分近くは携帯屋で説明するスタッフの人件費としか思えない。+61
-2
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104. 匿名 2016/09/18(日) 13:23:24
ほんと時間かかるけどなんでそんなに時間かかるのか謎
機種変するだけなのに一時間半とかざらにかかる+53
-4
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105. 匿名 2016/09/18(日) 13:24:13
昨日絶対にニンニク入りの料理食べたよねって
位に息が激クサの女店員さんに接客されたときは
帰りたくなった…
+9
-1
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106. 匿名 2016/09/18(日) 13:27:02
全員もらえます
という品をくれない+52
-0
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107. 匿名 2016/09/18(日) 13:30:25
バツイチ臭プンプンなばばあ+9
-1
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108. 匿名 2016/09/18(日) 13:30:31
機変して初めて知る「沖縄セルラー」+8
-0
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109. 匿名 2016/09/18(日) 13:31:16
全員上から目線
auの店員は最悪+29
-16
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110. 匿名 2016/09/18(日) 13:34:17
ソフトバンク
好きな人には申し訳ないけど、ユーザーからのぼったくりがすごい
あと、店内改装した店も多い
彼氏が解約して他メーカーに変える時に、店の人に解約しますって言った瞬間に態度が変わった
お客様サポートセンターにそいつのこと言いました+24
-3
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111. 匿名 2016/09/18(日) 13:37:09
社員同士で不細工同士で不倫してる奴が多い。うちの旦那がそうだったし。+12
-3
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112. 匿名 2016/09/18(日) 13:38:34
使ってない=売れてないの勧めてくる。+7
-0
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113. 匿名 2016/09/18(日) 13:41:19
>>52 暇でしょうがないガキんちょがキャスター付きの椅子に乗ってギャーと奇声を上げてショップ内を回っていたけど家族は誰も注意してなかった。店員の説明が聞こえないぐらいの奇声だったのにな。迷惑すぎた。+9
-0
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114. 匿名 2016/09/18(日) 13:42:03
とにかく待ち時間が長い!
来店予約しても意味がない!
イライラする+25
-1
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115. 匿名 2016/09/18(日) 13:51:06
店員が胸元にマイク?みたいなのをつけて連絡とりあってる。この前、お客私1人だったけどマイクつかってた。それいる?+28
-11
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116. 匿名 2016/09/18(日) 13:52:49
77. 2016/09/18(日) 13:05:20 [通報]
スマホ購入した時に透明フィルムをタダで綺麗に貼りますよって言われてやってもらったんだけど
なんか裏のスタッフルームへ入っていった
なんでいちいちスタッフルーム行ったんだろうか
出来ないならしなくてよかったのに
↑
スタッフルームに入ろうが、キレイに貼れたんなら別によくない?(笑) 無料なんだし。+37
-8
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117. 匿名 2016/09/18(日) 13:54:27
これすごい裏技なんですけど〜って機種変にいってタブレットお持ち帰りすることになった。
裏技の説明だけで頭痛くなって契約しちゃったけどよく考えたら裏技って店側の?売り上げの?もう何が何だかわかんない。+17
-1
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118. 匿名 2016/09/18(日) 13:58:31
私、auだけど決まりですのでっていわれて一度もフィルム貼ってもらった事ありません。シワシワでも文句言わないっていってもダメ。
+3
-8
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119. 匿名 2016/09/18(日) 14:02:00
個人情報にいちいちコメントしてくる。
家の年収とか、、、
うちの近くの支店だけかな?+0
-14
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120. 匿名 2016/09/18(日) 14:03:45
極端に出来ない店員がいる。
逆に詳しい店員もいる。
うちの近所の携帯ショップは
近隣の店舗をシフトで回ってる。
すごく親切な女の子いたんだけど
見ないなー。
店員さんだと思っても
やっぱりいい子は記憶に残るし
お客さんにも嬉しいものよね。+13
-0
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121. 匿名 2016/09/18(日) 14:05:26
バッチリ濃いメイクじゃないと
いけないの?? ノーメイクでもいいよね!
女だらけで大変そう+2
-9
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122. 匿名 2016/09/18(日) 14:06:16
最終的には、高いスマホの機種変へ話しを持っていく
ガラケーの機種変と言ったら、あぁガラケーね。と察してる顔がすぐでる
Wi-Fiで自宅PCとタブレット持ちなのでガラケーで良いですと言うと、はいはいこれにしたらと言わんばかりの対応
全部伝わってますよ。ガラケーの客にも丁寧な対応しろ+22
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123. 匿名 2016/09/18(日) 14:10:20
>>118
私、auだけど前の機種変そのパターンだった!
こないだ機種変した時は貼りますかー?って聞いてきてお願いしたら目の前で貼ってくれたよ!
オマケに充電器もキャンペーンじゃないのにくれた。
auも当たり外れが激しい!+14
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124. 匿名 2016/09/18(日) 14:10:22
化粧が下手な受付嬢が多い。+8
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125. 匿名 2016/09/18(日) 14:16:14
最初にいくつかのコンテンツに登録して後で外して下さいってやつ面倒くさいし、外して良いなら何で付けるんだろう?と思ってたら、ドコモが押してるコンテンツを沢山獲得した店舗にインセンティブが入る。
しかも登録から1ヶ月で反映される。
と聞いてから、だから1ヶ月で外して良いって言われたのかー!と納得。
でもそれなら客には関係ないからすぐ外してもペナルティ的なのはないって事だよね??+18
-7
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126. 匿名 2016/09/18(日) 14:22:56
お姉さんがたまらない+6
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127. 匿名 2016/09/18(日) 14:26:02
>>30
本当に高過ぎ!!!!ですよね。巧みに操られOK出したら¥3,240請求された。
全面保護でもないし、貼りますよ~も誰でも貼れるレベル¥1,000出せば同等のモノ買えます!!
みなさん気を付けて!!!!+10
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128. 匿名 2016/09/18(日) 14:27:01
昔働いてました。
お客さんのほうも口臭きつい人多かった+42
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129. 匿名 2016/09/18(日) 14:27:20
首を鳴らす+2
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130. 匿名 2016/09/18(日) 14:29:55
公式価格と代理店の販売価格が違いすぎる。3000円から5000円代理店の方が高いなんてザラ。で、キャンペーンとか言ってなんかに入らせて公式価格と同じにするという。。営業して取れないからって訳わからんし、結局そのキャンペーンに乗らなかった人は高く払い、代理店のポケットマネーになるの?
キャンペーンも、クレカ作るとか電気の乗り換えとか、オプションに入るとか客側にはなんのメリットもない。
+5
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131. 匿名 2016/09/18(日) 14:30:04
>>125
前に携帯ショップでバイトした事あるけど、そうそうそのためにお願いしてるだけ。
ペナルティ無しだよー+16
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132. 匿名 2016/09/18(日) 14:42:13
携帯購入して店出た後、充電器の存在に気づく。再度入店し、番号札取り、かなり長い時間待たされた。担当が新人だったから仕方ないって思ったけどさあ(♯`∧´)+4
-1
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133. 匿名 2016/09/18(日) 14:48:23
>>117
まさに私もです!
結局タブレット使わなくなって
解約行ったら2年縛りが発覚。
「今解約したら違約金発生するので
最低限のプランにして(縛りが終る)
更新月の8月に解約した方がお得ですよ」
と説明された。
ようやく更新月が来たと思って
翌月の9月5日に行ったら
「更新月‘’当月‘’でないと手数料が
発生します」だと!
○年縛りだとか、更新月以外は手数料発生とか
違法スレスレに思えてくる。
ちなみに私はドコモですが
117さんも気をつけて下さい。
+10
-18
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134. 匿名 2016/09/18(日) 14:51:31
昔ドコモ働いてた〜
ガラケーの時代は店員も楽しかった。
P、N、D派に別れてたし、料金プランも契約もわかりやすく、長時間かからない。
年配のおじいちゃんおばあちゃん向けの教室とかあったし、ボロい昔の機種も無料修理してあげてユーザーに優しかったから、よく知らないお客さんに感謝されたりして…
今の店員さんは大変そう。
+49
-1
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135. 匿名 2016/09/18(日) 14:54:40
聞いてないことまで喋ってきてそっちの話題の方が長い+4
-0
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136. 匿名 2016/09/18(日) 14:59:23
向かいあって話してる時は蚊の鳴くような小さな声で話してるくせに、番号札呼ぶときだけいきなり大声で叫ぶ。
いや、そんな声でたんかーーーい+4
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137. 匿名 2016/09/18(日) 15:01:36
前にドコモショップで順番待ちをしていたら、iPadの勧誘や、ハンドマッサージの勧誘が来て、正直うざいなぁ…と思った。+5
-0
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138. 匿名 2016/09/18(日) 15:01:47
auでやたら高いSDカードすすめてくる。断ると「えー!絶対容量足りなくなりますよ!?大丈夫ですか!?」と,信じられないアナタ!的な事を言われる。いや...あの...通販で半額以下のありますから...+24
-4
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139. 匿名 2016/09/18(日) 15:03:03
携帯ショップ行くときって、新規で買う以外は故障とかトラブルとかで行くから、お客にイライラされてストレス溜まるんだろーな
性格が悪い!あのドコモショップの店員め!+21
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140. 匿名 2016/09/18(日) 15:15:31
まだガラケーで鼻で笑われ、
それに機種変更する時にも電話帳5人ぐらい(友達いない!)だから
鼻で笑われる
だいたいイケメン店員で恥ずかしい+5
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141. 匿名 2016/09/18(日) 15:41:59
売ることしか考えていない
壊れて相談にいったら上から目線の会話+13
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142. 匿名 2016/09/18(日) 15:47:06
通話ほとんどしないので料金プラン下げようとしたら
「ほとんどしてる方、居ないですよ」
ご相談させていただきに上がったんですが、そうですか
「チェンジお願いできますか?いえ料金プランではなくて接客の」+10
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143. 匿名 2016/09/18(日) 15:53:31
僅かな故障のものが戻って来た為、予約を入れ行った。
当日、予約してあるのに割と待つ。故障品直りの受取りなのに「仮に」と言われつつ「新プランは」「新しい機種は」と説明受ける。
私のスマホ、家族としての加入な為、名義は主人。故障の受取りは、名義人に確認取らないと受取り不可で 仕事中の主人に連絡。それなのに「新プラン仮予約」は私のサインのみでOKとの事。後々の取消しもOK。そして「今月中のみの独自サービス」、今月は残り2日。仮予約もしませんでしたが。
本来の時には複数の手続き踏み、ほぼ不可能なのにサインや諸々も名義人(うちは主人)本人で無いと不可。又は電話確認か委任状。でも本人確認厳しい事は 何かの際にも安心だし良いとは思う。
なのに、〇〇サービスとかのものは名義人以外でもOK。
少し違和感を覚える。+7
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144. 匿名 2016/09/18(日) 15:57:40
いつ行っても研修中のプレートつけてる人がいる。
入れ替わり激しいイメージ。+20
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145. 匿名 2016/09/18(日) 15:58:22
パンチラに期待してしまう+0
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146. 匿名 2016/09/18(日) 15:59:15
>>138
わたしまんまと買ってしまった(^_^;)
9000円くらいした(>_<)+3
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147. 匿名 2016/09/18(日) 16:02:15
>>121
ノーメイクでも綺麗な顔ならいいよ+7
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148. 匿名 2016/09/18(日) 16:04:07
>>117
結果月額安くなるよ~ってことで勧められたんじゃないの?+0
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149. 匿名 2016/09/18(日) 16:09:21
個人なんたら方が執行されてから1ヶ月ドコモの店員が笑わないし。店の中がとても静かでお通夜みたい。白かなぁ?(無視)ってなんとなく世間話のようにちょっと話しかけても顔の色も変えない。
さっそく手続き。店員は、絶対に私たちはお客様の個人情報を守るためにお客様のスマホを何としてでも触っては行けないんです!
なにを聞いても食い気味にこれを繰り返す。
いつものように画面保護シール貼ってもらえるか確認したらものすごーく嫌な顔されたからもういいから!って突き放して見たことあるベテランさんを指名。
画面は、貼ってくれた。
なんとも申し訳ないです。個人情報保護法?が執行されたので何も出来なくなりまして^^;だと。
頭に何も分からない年寄りとか来たらどうすんの!って怒って出てきたけどあれから1年…態度悪いって苦情殺到したのか元の雰囲気戻ってGooglePlayストアにログインすれば使えますよーとなこの機種良いと思いますーって愛想がちょっと戻った。+3
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150. 匿名 2016/09/18(日) 16:10:33
auショップに行ったら、
いらないオプション、いらないSDカード、機種代もネットで調べたより1万高いで散々。
エディオン行ったら、オプションないし、ネットどおりの金額だし、さらにポイント使えると教えてくれた。
auショップの方が対応いいと信じてたけど、電気屋さんの方がいい‼
+7
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151. 匿名 2016/09/18(日) 16:14:33
>>117
店員の言い方も悪かったと思うけどこれはひとりでパケあえるならあなたは、騙されてないと思います。まさにお客様の知識不足からくる苦情です。
私の場合、どうしてもタブレット使ってみたくてひとりでパケあえるの説明聞いて納得して契約。
袋にでかでかと解約月を書いてくれたよ。
いい店員さんだったんだな。+8
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152. 匿名 2016/09/18(日) 16:15:57
絶対に通話つけないとダメってなに?あれで複雑にしてるよね?
データプランでいいじゃんねぇ+9
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153. 匿名 2016/09/18(日) 16:28:41
お客の体臭や口が臭すぎてずっと席についておけない。
更新月やらプランやら説明して、メモまで渡したのに後日、私は聞いてないってクレームにくる。
プランが複雑だの機種代が高いだのなんで修理代がかかるんだの店員に文句ばっか言ってくる。
店員だってもちろん同じ条件で契約してるしこっちが機種代、ぷらん、金額決めてんじゃないから
文句言う相手間違ってる、インフォメーションに電話でもして、納得いかないなら格安スマホにでもすればいい。
もう店員やめたからどうでもいいけど。+44
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154. 匿名 2016/09/18(日) 16:29:36
ガラケーの修理とかプランの変更だと優しくしてくれない
スマホにしなくてすみませんね+8
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155. 匿名 2016/09/18(日) 16:32:48
柳原加奈子の雰囲気な店員が1人はいる。+11
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156. 匿名 2016/09/18(日) 16:33:50
私、割とパソコンやスマホ関係、色々と内情含め知っているし、わかる。
そうは見えないらしいけど…。
1人で行くと、最初は女性だからか何なのか、少し上から話される事も多い。でも何となく「わかります」との雰囲気でその話しについていけると驚かれ、ちょっと対等になる。
主人がいると全く応対違う。主人も詳しいけど、それがわかる前でも 男性だからなのか、最初からきちんと主人を「わかる人」扱い。
ちょっと腑に落ちない。表には出さないけど…。+14
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157. 匿名 2016/09/18(日) 16:53:41
CAを連想させる制服だし、どことなく気取った態度の店員が多い。勘違いするなよって、思う。
説明された内容が分からないと、露骨に
はぁ?って表情する女だったり、含み笑いする男がいる。
内容からすれば、たいした仕事でもないのに。
+20
-20
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158. 匿名 2016/09/18(日) 17:00:31
元店員だったんですけど、
説明してると、たまに鼻の穴の下に指置いて押さえる方がいて、「あ、自分息臭いんだなぁ‥」って思った。フリスク食べながらやった時は口から飛んだことあります笑笑+15
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159. 匿名 2016/09/18(日) 17:47:17
ソフトバンク。
主人の名義でいつも委任状が面倒だったので、私に名義を変更することにした。
以前、名義だけ変えて支払いは主人の口座からのままにしようとしたらなんだかややこしくて断念した経緯があったので、今回は名義と、口座も私のから引き落とされるように変更します、とお姉さんに説明して委任状を貰ってきた。
後日、委任状と旦那の保険証を持って行き、1時間待って順番が来た。
担当は若いお兄さんで、タブレットで情報確認しながら「聞いてるかと思いますが…お客様は月末締めなので、今日手続きするとご主人と奥様両方に請求が発生しますがよろしいですね。30日に手続きに来てくれればきっちり月割りできますが」」
私「はい?意味がわかりません(来月相殺とかならそれでいいけど)」
「日割りできず月割りなので両方に請求です」
つまり9月は料金2倍になりますよと。
「は?私口座も変更って説明して委任状もらったのに、なんでその時それ言ってくれないの?
それなら普通30日に来るよね?今日は無駄足ってことでしょ?随分不親切ですよね⁈」
と、話してるうちにどんどん自分でも興奮してくるのがわかりました。
お兄さん曰く、その時のスタッフはお客様情報の確認ができなかったので…と謝ったけど、だったらこういうことなのでお客様の方で締め日を確認してから来てくださいくらいのことは言えないのか。
今までこういうこと、他のお客さんでもなかったのかとすごく呆れた。
そのお兄さんが悪いわけではないからあまりいっても気の毒かと、結局 「30日にまた来ます、普通は倍の請求でいいから今手続きしてってなりませんよね⁈」と帰ってきたけど腑に落ちない。
近所だからまたすぐ行けるけど、時間割いて行ったのにとまだ怒りが収まらん。
今度あのお姉さんに当たったら絶対文句いう。
これはシステム上仕方ないことなの?
すみません、長くなりました。+14
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160. 匿名 2016/09/18(日) 18:17:48
男の人は臭い+1
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161. 匿名 2016/09/18(日) 18:18:36
先輩と後輩のこしょこしょ話しが聞こえすぎ+4
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162. 匿名 2016/09/18(日) 18:42:51
自動ドアが開いて少し先に立っている受付のお姉さんの雰囲気が苦手。
接客業なのに上から目線っぽい。
銀行の方が私には若干敷居が低く感じる。+12
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163. 匿名 2016/09/18(日) 19:16:31
スタッフが無知すぎる。色々聞いてたら、カタログ渡されて、これに詳しく書いてあるんでどうぞ。と言われた。+6
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164. 匿名 2016/09/18(日) 19:26:37
5月に機種変した時、担当についてくれた人凄く良い人だったんだけど良かったのはその時だけと後から後から気付くハメになった(T ^ T)色んな手続きがしてなくて後で自分でやる事になったのが幾つもある!あと残りの1つが残ってそう…キャッシュバックが3ヶ月くらいしたら貰えてるって言ってたのに未だに未納です。ショップまで行かないとイケないのかな?呆れて物が言えないです。+6
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165. 匿名 2016/09/18(日) 19:52:15
契約内容変更も故障受付も機種購入もほとんどの事がオンラインで自分でできるのに、わざわざショップ行く人が多いから待ち時間が長いんだよ。+22
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166. 匿名 2016/09/18(日) 19:53:11
操作だってネット検索すれば大半は解決できるのにそれすらせずショップ行くから待ち時間長いんだよ。+22
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167. 匿名 2016/09/18(日) 20:13:43
男性店員がチャラい。
腰パンすんなー!シャキッとせんかー!+3
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168. 匿名 2016/09/18(日) 20:59:59
ショップのお姉さんが膝をついて説明
そこまでしなくても…+9
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169. 匿名 2016/09/18(日) 21:00:24
ペッパーくんにシカトされる+5
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170. 匿名 2016/09/18(日) 21:23:31
何年か前まで6年働いてました。
口臭はスタッフみんな気をつけて、ご飯の後は歯磨き徹底し、合間にフリスクを食べたり等してましたよ。
それでも説明事項たくさんあるので時間がかかりだんだん臭い出てしまうのかと思います(><)
色んなお客様が来店しますが、お客様もキツイ人はキツイですしお互い様じゃないでしょうか(^_^;)+29
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171. 匿名 2016/09/18(日) 21:42:21
プランのこと聞くならでんわしたほうが早くない??機種変もネットからならスムーズだとおもうのよ+6
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172. 匿名 2016/09/18(日) 21:51:47 ID:o3YOspGBrS
チョ→待たされる!+2
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173. 匿名 2016/09/18(日) 21:54:36
二年前まで10年間auで働いてたよ。ガラケーは楽しかったけどスマホは見た目もそんな変わらないし段々説明多くなるし携帯だけじゃないしさすがにもうついてけないわ。+13
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174. 匿名 2016/09/18(日) 22:19:21
口臭ワロタwww+5
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175. 匿名 2016/09/18(日) 22:34:35
>>99
ネットで買えるし混んでると思うならわざわざ店に行かなくてもいいしあなた達が店に行くから混むんです!ネットで買ってください!何時間も待つ方も待つ方、、、+10
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176. 匿名 2016/09/18(日) 23:02:12
>>42
私、auで働いてるけどそんなわけない。
後々クレームになることを言わないように教育とか絶対ないよ。
真面目に仕事してる人もいるから、au店員全員が騙しにかかると思われたら悲しい。+9
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177. 匿名 2016/09/18(日) 23:26:03
修理しても安くなるプランについ入ってしまう
今までお世話になったことはないんだけど、もし壊れたらと思うと、つい…+2
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178. 匿名 2016/09/18(日) 23:30:59
はっきり言って、感じの良い店員に出会った事が無い。なるべく行きたく無いと思ってしまう。+6
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179. 匿名 2016/09/18(日) 23:42:26
やってもらって当たり前の客が多すぎる。
保護フィルム買ったら貼ってくれて当たり前。貼らなければ、あそこの店ではやってくれたのにこの店はサービス悪いとか。
スマホが普及し始めたころも量販店で買ったけど何もしてくれなくて使えないから使えるようにしろとかね。
一銭にもならない客に長々居座られると諸手続きや契約で来店されたお客様が全くさばけないから本当来てほしくなかったわ。+29
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180. 匿名 2016/09/18(日) 23:50:41
>>42それはスタッフ個人の勉強不足。
携帯ショップって簡単そうにみえて大変だから。
今日覚えた事は明日には変わっていたり、今でこそ料金プランは単純になってるけど数年前までは料金プランも新旧入り乱れてて本当大変だった。
毎日何かしらの施策等々の案内が配信されてくるから誤った情報でお客様にご迷惑おかけしないように日々勉強しないと長年携帯ショップでは働けないよ。+22
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181. 匿名 2016/09/18(日) 23:53:41
機種変しようと思って事前に欲しい機種を予約し待ちたくないから来店時間も予約したのになぜか結構待たされて(店ガラガラなのに) カウンターに行く前に料金プランの説明をされて今ならタブレットがタダですよと進められた
私は料金プランも事前にしっかり理解してたしタブレットも自分には必要ないって分かってたからキッチリ断ったけど、そういうことに疎い人は店員の進められた通りに契約しちゃう気がする。タダって言葉は使わないでどうしてそういうことになるのかを説明しない店員が多い。まぁマニュアル通りに言ってるんだろうけど+5
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182. 匿名 2016/09/19(月) 00:23:50
ここで文句言ってるようなお客さんばかり来るからもう2度と働きたくない。
どの仕事も大変だけど、こんなにわがままなお客さんばかり来る仕事ってあまりないと思う。
文句言うお客さんが多すぎて、いい人なんて少なかったから毎日毎日憂鬱だった。
一緒に働いてた人も、もう接客したくないって言う人ばかり。
店員さんもたくさん勉強してるし、一生懸命だと思うよ。お客さんがどうしたら喜んで帰ってくれるかとかたくさんみんなで話し合いもしてたし、他のお店の店員さんもそうだと思う。+18
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183. 匿名 2016/09/19(月) 00:47:00
そりゃあお客さまの質相応の対応にもなるわな+4
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184. 匿名 2016/09/19(月) 00:48:07
店員からしたらこのトピ見るだけでますます心がすさむわ。+6
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185. 匿名 2016/09/19(月) 00:55:36
待ち時間しっかり最初に案内してるのに、それでも待つって決めたのはお客様の方だよ。スタッフもわざと遅く手続きしてるわけではないのにそこまで文句を言われる意味がわからない。幼稚園児でもわかるよ、順番って。+10
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186. 匿名 2016/09/19(月) 01:39:15
店員は自分の獲得ポイントしか考えてない。
オプション付けさせる為に必死になったりセットでインターネット契約迫ったり。
家族が他社なら乗り換えさせようとしたり。+4
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187. 匿名 2016/09/19(月) 01:49:17
>>115
あたしの妹が某ショップの店員でして、マイクはその担当の人に、役割を割り振りする為に使っているんですよ+7
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188. 匿名 2016/09/19(月) 01:52:17
怖いな…
口臭、気をつけてフリスク常備してます!
あと説明わからなかったら適当にハイハイ言わないでその場で聞いて…
後で聞いてない、知らないとか言われるぐらいならわかるまで何度でも説明します!+12
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189. 匿名 2016/09/19(月) 02:12:22
待ち時間の文句を言うなら、最低限自分で調べたり準備を少しでもいいからしてきて言ってほしい。
機種変するっていうのに機種も全く絞ってきてない、バックアップも何もしてない、アプリ引き継ぎも全部やってください。??!
そういう人の集合体で遅くなるの!!!
ハッキリ言って、操作がわからない人とかはなんのためのスマホですか?と問いたい。ネットで何の調べもしてこない人多すぎ…
お店側も、待ち時間をいかにして短くするか頑張ってるんだよ…+20
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190. 匿名 2016/09/19(月) 02:20:19 ID:WILu9AezH3
インカムで話し合う。
インカムって必要???
詰まっているときにあとどれくらい?とか、
たまに聞こえます。
席で接客中、来店客をチラチラ見て
いらっしゃいませを頻繁に言う。
今、自分と話してるのに。
最後に何か質問ありますか?と
言われ答えると一瞬嫌な顔をする。
待たされて、接客は早く済まそうと
流れ作業なのが少し残念です。。
+4
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191. 匿名 2016/09/19(月) 02:55:17
最近まで表参道のソフトバンクで働いてた私が参りましたよ+6
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192. 匿名 2016/09/19(月) 02:57:53
ソフトバンクの2年しばりが終わった翌日、解約しに行ったら、日割り精算出来ないから、1カ月ぶんの料金かかると言われた。
ずるいしセコイし、ソフトバンク嫌い!+8
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193. 匿名 2016/09/19(月) 03:02:28
>>159
イライラしますね!
二重請求なんてありえない。 そのシステムが本当意味わかりませんね。+4
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194. 匿名 2016/09/19(月) 03:14:50
スタッフはかなり当たり外れがある。
でもあのややこしいプランとか約款とか何でも質問に答えてくれるベテランっぽい人は、純粋にすげーな…と思ってしまった。+8
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195. 匿名 2016/09/19(月) 03:52:01
20代前半は敬語使えない人が多い
「お客様の親御さんの~」を「お客様の親の~」って言われてイラっとした+9
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196. 匿名 2016/09/19(月) 04:53:27
>>19
しかもウソの場合あるから。
指示書には三ヶ月先に外すオプションだったのが、後から別のことで調べたら無料期間は一週間だった。+1
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197. 匿名 2016/09/19(月) 05:08:03
>>94
私もそう思ってた。
最近色々発覚して、docomo本体(ショップはフランチャイズ)に電話して質問したら
『それはあえてこちらからお伝えする必要がなかったと考えます」
とかあきらかに契約に関しての説明がおかしい、、
皆疑問やクレームは消費者センターか総務省に相談した方がいいよ
このままじゃ絶対直らない+4
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198. 匿名 2016/09/19(月) 05:16:45
>>166
てか窓口が機能しないなら、
皆格安スマホに変えるっつーの。
手続き料金やらで儲けてるくせに
知識ない、態度悪いって、、
+5
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199. 匿名 2016/09/19(月) 05:27:45
>>117
私も同じ、、
タブレットで月々数百円安くなるみたいな、、
でも当然の二年縛り。
ガチガチに身動きとれなくしてる+2
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200. 匿名 2016/09/19(月) 05:40:44
>>76
契約に時間がかかってイライラしてるのは店員も同じです。短縮しようと説明を省くと後々クレームになりかねない。
そして1番言いたいのは、データ移行やアプリ、パスワードの管理が出来ない奴はスマホなんか持つな!ってこと。これを店員に全てやらそうとするから待ち時間が伸びるんだよ。+9
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201. 匿名 2016/09/19(月) 05:48:24
>>198
タブレット売ろうがオプション獲得しようが操作案内しようがスタッフの給料は一緒なので、出来ればお客さんになんて来てほしくない。特にあなたみたいな。+12
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202. 匿名 2016/09/19(月) 05:52:21
>>178
はっきり言って、感じのいいお客さんに当たったことがありません。お互い様。+8
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203. 匿名 2016/09/19(月) 05:57:46
>>200
はあ?
そのデータの移行もできないような高齢者にスマホ売りつけてる癖によくいうわ。
データ移行できるような子は格安に移るから、
携帯会社は完全に高齢者ビジネスだよ。
ありがたい顧客は大事にしたら?+6
-12
-
204. 匿名 2016/09/19(月) 05:59:03
>>202
お互いさまじゃないわ。
店員と客なのに。プロ意識とかプライドないよね。+4
-8
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205. 匿名 2016/09/19(月) 06:01:22
>>201
店は来て欲しいんだから、あなたが辞めれば?
誰も困らない。+5
-6
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206. 匿名 2016/09/19(月) 06:11:24
>>201
行かないようにするので、
キャリアと店舗名教えて下さいね~+3
-4
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207. 匿名 2016/09/19(月) 06:21:43
>>182
総務省から是正入るようなわかりづらい料金プランに問題があるとは思いませんか?
店員さえあやふやな説明なのに、
何かあったら客のワガママですか?+4
-4
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208. 匿名 2016/09/19(月) 06:27:37
なんかお客VS店員さんみたいになってる笑
私は元店員だったけど、お年寄りの方に無理にスマホ売りつけたりはしてないですよ。お客様の意思で購入されてます(ただやっぱり難しくて後日返品しろ!みたいなのはよくありましたね…)+11
-0
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209. 匿名 2016/09/19(月) 06:58:29
>>208
購入に至るまでに虚偽や説明不足があるんだよ。
スマホや携帯はなんだかんだで使えないと困るんだから周りも結構我慢してると思うけど+1
-9
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210. 匿名 2016/09/19(月) 07:32:48
口臭強い男性の担当員に当たった事あるけど、それだけ
「ストレスが多い」
って事だよね…
+6
-1
-
211. 匿名 2016/09/19(月) 09:22:35
口臭がひどいに店員さんが逆襲(笑)
でも、こちらはお客ですよ?そのお金で貴女がご飯食べてること、お忘れなく。+2
-12
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212. 匿名 2016/09/19(月) 10:35:13
211
いちいちそんなこと思いながら仕事してねーよ+15
-0
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213. 匿名 2016/09/19(月) 10:57:43
まぁ大体派遣会社からの派遣か社員だから責任感もあまり無いんだけどね。
特販っていって客さえ取ればいい、着座させればいいっていう人もいるし。
客も多少は勉強していかないといけない時代なんだろうな…+0
-4
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214. 匿名 2016/09/19(月) 11:05:16
キャリアで扱う商品、提供しているプラン、サービス、オプション全ての販売数と販売率が順位付けされていてそれによって代理店に入るインセンティブが変わる。
オプションも一昔前の付けるだけでOKから1ヶ月以上利用率も見られてる。
当然個人の数も見られてるし社内でランキング晒される。
スタッフの人間関係が悪い。
お客様アンケートには文句を書かれ(いい声もあるけど)、勤務時間も長いのでいつ食事や休憩にありつけるか分からずストレスが溜まりいつも口臭いと思う。
ケアはしてるけど余裕がないんです、ごめんなさい。
最近は一周回ってお客さんと話してるほうが楽しいし自分の親世代の人に冷たくできないw
自分も年取ったな。
+9
-0
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215. 匿名 2016/09/19(月) 11:12:59
>>207
わかりづらい料金プランというか、携帯業界って本当覚える事がいっぱいなのよ。
スタッフは携帯出始めの頃の料金プラン〜現在に至る料金プラン諸々覚えないといけなくて、月額料金・無料通話はいくらか・無料通話をこえた場合のレートは勿論、このオプション外したら今まで受けていた各種割引が外れてしまう等々、やってみないとわからないだろうけど本当大変なんです。
スタッフも最小人数でまわしていて、ほぼ昼休憩はとれないうえ閉店間際の客(新規契約)で残業なんて日常茶飯事。
自分でブラックリストのってるのわかってて契約にくる客とか本当迷惑極まりない。+12
-1
-
216. 匿名 2016/09/19(月) 11:22:14
一個人のスタッフが悪いみたいになってるけど、オプションやらわかりずらい契約内容やら代理店へのインセンティブ減してくる大元のキャリアが悪だよね。
+5
-0
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217. 匿名 2016/09/19(月) 12:13:37
これまで一度も口臭い人に当たってない。
そんなに?+1
-0
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218. 匿名 2016/09/19(月) 12:15:27
仕事大変そうだなっていうのは見ててわかるけど、それを言い訳にはしないでほしいな。
それができないならやめたらいいじゃん。
無理やりその仕事させられてるわけでもあるまいし。携帯ショップ店員ていうのはこういう仕事ってわかってやってるんなら、プロとして覚えるべきことは憶えてもらわないと。
私は自分にはできないと思うから、たとえどんなに給料良くてもやりません。
+9
-1
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219. 匿名 2016/09/19(月) 12:24:17
携帯ショップでブラックリストとかどんな客?+3
-1
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220. 匿名 2016/09/19(月) 13:30:54
>>218
だから、やってんじゃん、仕事。
お客さんのことを考えて伝え忘れがないように一から十まで細かく伝えてんじゃん。
それに合わせて大元のキャリアから指示されたノルマやオプションをとりにいく、
毎日毎日勉強して覚えるべきことは覚えて仕事してますよ。
丁寧に接客したら次のお客さんには待たせすぎだと怒られる。
かといって窓口の回転を意識したら親切じゃないと怒られる。
いらないサービスを案内するからと言うけれど、仕事として会社の売上になるような
サービスを案内、契約してもらおうとするのは悪いこと?
すべてのお客さんに納得、喜んでもらえたらそれが一番だし、
お客様から"またあなたにお願いしたい"と言われると凄く嬉しい。
結局は契約を複雑にしているキャリアが一番問題で、それによってお客様もスタッフも
大迷惑してるってこと。+9
-3
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221. 匿名 2016/09/19(月) 15:10:23
>>215
だから複雑にしてるのは、自分の働いてるキャリアなんだから客に文句云わないで。
インセンティブこそ客に関係ないじゃん。
お試し価格で行ったエステに
高いコース契約する気ないなら時間とらせるなよ
って言われてるようなもんじゃん。
要らないって言っても他の化粧品まで売りつけてくるみたいな、、+3
-2
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222. 匿名 2016/09/19(月) 15:17:58
皆さん、ご意見は総務省か消費者センターまで。
客が我慢してたらこれ絶対変わらないから。
+4
-1
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223. 匿名 2016/09/19(月) 15:21:44
>>212
なんか日本の教育浮けてなさそう、、
+0
-3
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224. 匿名 2016/09/19(月) 16:16:12
>>222
あとショップは都合の悪いことは「言ってない」
「説明してない」
更に「口頭では説明してなくても、契約書の小さい文字のところに書いてあります」
携帯会社本体もグル。
大事な部分はメモ書きでいいから書いて貰ってね。
+2
-3
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225. 匿名 2016/09/19(月) 20:44:35
>>224
わたしが働いていたショップでは独自で契約に際しての注意事項の書類つくって、現在お客様が契約されている年契約の諸注意、更新月、料金プラン、各種割引サービスの諸注意、割賦契約の諸注意等々
しっかり説明したうえでご了承のサインをいただき原本はお客様へ、複写は店舗控え。
ちなみに携帯のブラックリストはキャリア問わず料金踏みたおし、新規契約後の即解約をくりかえす等。
割賦契約の御断りはキャリアのブラックリストとは異なり信用情報機関のもの。クレジット支払い延滞や携帯の割賦支払いが滞った場合等…
+4
-1
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226. 匿名 2016/09/19(月) 21:12:33
>>224
わたしが働いていたショップでは独自で契約に際しての注意事項の書類つくって、現在お客様が契約されている年契約の諸注意、更新月、料金プラン、各種割引サービスの諸注意、割賦契約の諸注意等々
しっかり説明したうえでご了承のサインをいただき原本はお客様へ、複写は店舗控え。
ちなみに携帯のブラックリストはキャリア問わず料金踏みたおし、新規契約後の即解約をくりかえす等。
割賦契約の御断りはキャリアのブラックリストとは異なり信用情報機関のもの。クレジット支払い延滞や携帯の割賦支払いが滞った場合等…
+0
-2
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227. 匿名 2016/09/19(月) 21:50:21
自分が料金払うの遅れてるのが原因なのに分割組めなかった時にキレるお客様よくいるわ
あとコンビニ払いでなおかつ請求書なくしたからショップに払いに来たお客様ほとんどが待ち時間に文句言う、例え10分でも+3
-1
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228. 匿名 2016/09/19(月) 22:12:00
>>225
こういうショップばかりだとありがたいね。
私の住んでる市にはソフトバンク、ドコモ、auそれぞれが一店舗ずつしかなく、そこに行かざるを得ないのが悔しい。
店もそれをわかってて殿様商売になってると思う。
+4
-0
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229. 匿名 2016/09/19(月) 22:50:26
>>226
だから契約書がこっちに分かりづらちようになってるのが問題なんでしょ。
サインさえすればキャリアは(っていうかショップは)
「サインしましたよね」で通すんだから。
あなたは仕事の流れで作業で済むだろうけど、
こっちは年間で何万もの差額払わされるんだから。
+0
-3
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230. 匿名 2016/09/19(月) 23:21:53
>>229
払わされるって
使ってるんだから払うでしょうが
NHKじゃあるまいし+3
-0
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231. 匿名 2016/09/20(火) 08:28:59
>>43
元ソフトバンク店員だけど、マスク禁止だったよーつっても代理店だから、それぞれだろーけど。+0
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232. 匿名 2016/09/20(火) 08:33:19
>>224
複写って、結構前?
今はiPad とかじゃない?
一応確認しないと進めないようになってるけどぱっぱーとチェックつけて飛ばしちゃう項目結構あるよねー説明したってどーせわかんねーだろーから契約後に控えを印刷して渡せばいいや、みたいな+0
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233. 匿名 2016/09/20(火) 08:40:38
>>217
うちの職場は喫煙率が高い職場だし、忙しくてお昼食べられなかったりして裏に下がったすきに缶コーヒーチャチャっと飲んで済ませたりで、臭い人多い。私はタバコもコーヒーも苦手だから気になってしょうがない。しょっちゅうお客様アンケートに書かれてる同僚もいる。もちろん自分も洗口液使ったり気をつけてるけどね。+1
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234. 匿名 2016/09/21(水) 09:23:26
昔のガラケー時代と違って
料金プランは複雑、機種も増える、
家のインターネット、でんきまで
全部携帯ショップ。。店員すごいわ、、+0
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235. 匿名 2016/09/21(水) 16:35:47
昔は分かりづらいし待たされるはで大嫌いなケータイショップだったけど最近は機種やプランやら短期間で増えるし、逆に働く人に同情する+0
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