ガールズちゃんねる

婦人科系の病気になったことがある方!

201コメント2016/09/21(水) 13:13

  • 1. 匿名 2016/09/10(土) 15:27:58 

    婦人科系の病気になったことがある、また現在治療中という方、いろいろ情報交換したいです。
    私は生理時以外の下腹部痛で受診したところ、卵巣が腫れていると言われ来週大きな病院で診てもらうことになりました!
    内膜症か卵巣癌かと考えてとても不安です(>_<)
    また、現在自覚症状が無い方も定期的に婦人科を受診しましょう!

    +258

    -7

  • 2. 匿名 2016/09/10(土) 15:30:08 

    梅毒にかかりました(21歳)

    +12

    -131

  • 3. 匿名 2016/09/10(土) 15:30:48 

    卵巣嚢腫じゃないですか??
    私もなって、手術しました。

    +383

    -4

  • 4. 匿名 2016/09/10(土) 15:31:23 

    もう10日も少量の生理が続いています。
    病院に行った方がいいのでしょうか(;o;)

    +380

    -5

  • 5. 匿名 2016/09/10(土) 15:31:42 

    はーい内膜症と卵巣嚢腫と筋腫持ちでーす。ルナベルってピル飲んでましたが、痛みが治まったのでもうずっと飲んでません。飲まないといけないとは思いながら面倒くさくて飲んでません。

    +122

    -36

  • 6. 匿名 2016/09/10(土) 15:31:48 

    まずはクリニックへGO
    婦人科系の病気になったことがある方!

    +186

    -0

  • 7. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:10 

    子宮頸がんになりました。
    毎年受けてる婦人科検診で発見し、早期発見だったので手術して今は元気にしていますが。
    病気なんて他人事だと思ってましたが、そんなことなくて誰にでもなりうるんだなと思います。検診大事!

    +361

    -4

  • 8. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:22 

    チョコレート嚢腫という逆流した経血によって卵巣が腐る病気になりました。
    ちなみに右の卵巣摘出致しました。

    高校生の頃から異常な程生理痛が酷く早めに病院行ってたら…と後悔しました。
    もし、生理痛が酷い方は一度病院で精密検査してほしいです。

    +327

    -9

  • 9. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:30 

    私は卵巣膿腫で卵巣が腫れていますが、痛みも無いし特に巨大化していないので経過観察中です。
    ガン検診もしましたが、溜まってるのはただの水分らしいです。
    主さんも軽いものだといいですね。お大事に。

    +252

    -1

  • 10. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:31 

    無排卵で、ホルモン検査したよー。29歳。
    脳のホルモン分泌が悪いのか卵巣が働いてないのか、結果聞くのが怖いー

    +107

    -5

  • 11. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:33 

    私も数年前に不正出血があり、卵巣が腫れていると言われ、細密検査したら、子宮頸がんになりかけていました。
    定期的な検査が必要で終わったので一安心。
    その後、子供、二人に恵まれましたが、安心は出来ません。

    因みに、妊娠中に子宮に良性のポリープがあったみたいですが、今、どうなったんだろう。

    +96

    -10

  • 12. 匿名 2016/09/10(土) 15:33:57 

    卵巣嚢腫で7月に手術しました
    見つかったときは嚢腫⁉なにそれ⁉と恐ろしくて仕方ありませんでしたが、入院は一週間、退院2週間後から普通に仕事もしています

    +165

    -2

  • 13. 匿名 2016/09/10(土) 15:34:44 

    ダラダラと生理が続くと思って病院行ったら、高プロラクチン血症だったよ。
    カバサールって薬を期間置いて長期服用してるよ。

    +101

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/10(土) 15:34:44 

    >>1私は卵巣のう腫でした。見つけた時はニワトリの卵くらいで、薬で生理を半年間止めたら徐々に縮小して以後再発はしてません

    +86

    -3

  • 15. 匿名 2016/09/10(土) 15:34:49 

    恥ずかしい話、コンジローマの治療したことある。

    +89

    -8

  • 16. 匿名 2016/09/10(土) 15:34:54 

    >>4
    早く行った方がいい!
    友人が生理が終わらないって言って病院行ったら子宮外妊娠で手術したから

    +137

    -6

  • 17. 匿名 2016/09/10(土) 15:35:36 

    傍卵巣膿腫
    腹腔鏡で摘出 7日間入院
    術中の患部写真見て医者って凄いなーと思った

    +55

    -1

  • 18. 匿名 2016/09/10(土) 15:35:45 

    月一程の性交渉後、必ず数日間、不正出血があります。ただの傷なら安心なのですが…
    皆さんはありますか?

    +21

    -58

  • 19. 匿名 2016/09/10(土) 15:35:54 

    内膜ポリープになり
    子供も2人いて大きいのでこの先出産、育児は考えられないので子宮全摘しました

    +83

    -6

  • 20. 匿名 2016/09/10(土) 15:36:02 

    未婚26歳で右側が卵巣膿腫になり病巣だけ摘出し39歳で左側、かなり巨大で全摘しました。

    未婚の時は健診で両方かもと言われて泣き崩れましたが2度目の時は2人出産して子供はもう望んでなかったので気持ちが全然違いました。

    あと余談ですが私が入ってる生命保険は卵巣膿腫の手術後は違う種類の保険に変更できなかったので要注意です。
    私の場合は幸か不幸か、全摘だったので1年後に変更できました。

    +95

    -11

  • 21. 匿名 2016/09/10(土) 15:36:27 

    私も主と同じ状況になったよ
    とにかく下腹部が痛いし、腰も痛くて立てなくなって救急車で運ばれてそのまま入院手術になました。

    +48

    -1

  • 22. 匿名 2016/09/10(土) 15:36:48 

    不妊の相談をしに行って、大きな子宮筋腫(外側に出来ていたので痛みなし)と卵巣に胚芽種が見つかったのですが、様子を見ましょうと言われ経過観察していたのですが、ある日腹部に激痛!動く事も出来ず救急車で運ばれたら、子宮筋腫が左側の卵巣を巻き込み捻転・胚芽種がある方は大きくなっていて全摘しました。
    定期的に婦人科に行くのと、病院は選んだ方が良い。

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/10(土) 15:36:58 

    皆、何かしら不調があるなら早く病院行って(;_;)

    +145

    -1

  • 24. 匿名 2016/09/10(土) 15:37:23 

    >>4早く行こうね

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2016/09/10(土) 15:37:28 

    多嚢胞性卵巣症候群です。不妊治療してたけど諦めました。
    沢山いるみたいだよね。

    +136

    -6

  • 26. 匿名 2016/09/10(土) 15:39:09 

    >>15
    わたしもコンジローマになってしまい最近手術をして取り除きました。

    完治はされましたか?

    ネットでいろいろ調べたら治らないとあって不安な日々を過ごしています。

    何かアドバイスなどあれば教えてほしいです。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/10(土) 15:39:40 

    清潔にしてたのに腟カンジダになってしまった
    すごく疲れがたまっていた時期だったので免疫が下がっていたので

    +260

    -1

  • 28. 匿名 2016/09/10(土) 15:40:20 

    流産が続いて検査したら、卵菅等の癒着でした。子宮外妊娠の恐れもあるので腹腔鏡手術で癒着を剥がしました。
    あと、卵巣の一つが大きい。嚢腫みたいですが経過観察です。

    +47

    -1

  • 29. 匿名 2016/09/10(土) 15:42:52 

    >>18
    性交後の出血って確か頸がんとかだっけ?
    一度診てもらったらいいと思う。
    あの時…って後悔しても遅いんだよ。

    +121

    -6

  • 30. 匿名 2016/09/10(土) 15:42:54 

    1時間で熱が3度くらい上がる不明の熱が1ヶ月に1回あった。嘔気と食欲不振も1ヶ月ぐらい続いて、5kg痩せた。風邪症状もないので2回目で精査してもらったら、縦横15cm近くある卵巣嚢腫だった(´¬`)
    この夏の話です( ๏_๏ ) 21歳でこうなるとは思いもしなかったです(^◇^;)

    +101

    -4

  • 31. 匿名 2016/09/10(土) 15:43:00 

    タイムリーなトピ!
    今朝病院で左の卵巣に嚢腫があり、子宮筋腫もあると言われました。
    まだ2センチぐらいなので大丈夫だけど、若いとどんどん大きくなる可能性があるので子供が欲しいなら早く作った方がいいとも言われました(TдT)

    +84

    -5

  • 32. 匿名 2016/09/10(土) 15:43:30 

    梅毒

    人間ドックの血液検査で陽性になった(涙)私と夫は浮気してないので、いつ?どこで移されたのが知りたいです。

    産婦人科、公衆トイレ、大水浴とか可能性があるでしょか

    +9

    -62

  • 33. 匿名 2016/09/10(土) 15:44:39 

    腟炎
    痒くて痛くて地獄だった(;;)

    +62

    -2

  • 34. 匿名 2016/09/10(土) 15:45:10 

    赤ちゃんが欲しくて婦人科にいったら10センチくらいの子宮筋腫があった。子宮の外側にあるので不妊の原因になるかどうかはわからないと言われたけど若くないし早く子供が欲しくて勧められて手術しました。
    手術したことが良かったのかわかりませんがその後すぐに妊娠し、手術したことがあったので帝王切開で出産

    出産後の一ヶ月検診でまた2センチくらいの子宮筋腫できてるといわれた!子宮筋腫できすぎ!

    +120

    -4

  • 35. 匿名 2016/09/10(土) 15:45:24 

    高度異形成になり、摘出すると、上皮内がんでした。
    数年後、生理痛がだんだん酷くなり、診てもらうと手術で切り取った箇所が、再生しようとする力で、子宮頸菅が狭窄していて、再度手術。
    ストロー?みたいなのを二ヶ月くらい突っ込まれて(笑)頸菅の形を整えました。
    そのタイミングで、ポリープも除去。
    色々ありましたが、無事子宝にも恵まれました。

    +118

    -3

  • 36. 匿名 2016/09/10(土) 15:45:46 

    自分のことは後回しにしがちですけど、不調なら行ってみてもらってください。
    早いほうがいいです。

    +75

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/10(土) 15:46:53 

    毎年、子宮頸がん検診を受けていて去年、子宮中等度異形成(Ⅱ-2)に。
    要経過観察で3ヶ月に1回子宮頸がん細胞検診を受けていたら先月子宮高度異形成(Ⅲ-2以上)もしくは癌の疑いありで大学病院で精密検査を受けました。
    明日結果が出るのですが…正直怖いです。

    たった数ヶ月で3ステップ以上も進行してる疑いがあるぐらい進行が早いのにも恐ろしさを感じますが、毎年受けてなくて気付くのが遅れたら死んでたかもしれないと思うと背筋が凍りました。

    +175

    -2

  • 38. 匿名 2016/09/10(土) 15:47:51 

    生理の量が多く1週間以上あったので、病院に行ったら子宮筋腫でした。
    小さかったけど、症状が一番重く出る場所だったので、手術以外方法ありませんでした。
    腹腔鏡手術で1週間で退院でした。

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2016/09/10(土) 15:49:27 

    子宮内膜症こじらせて

    チョコレート嚢胞になり、
    薬で半年生理とめたり
    本当に辛かった。

    今は良くなったけど、
    再発にビクビクしてる。

    +73

    -4

  • 40. 匿名 2016/09/10(土) 15:49:31 

    >>4

    私の友人も生理が止まらず婦人科受診したら
    巨大な子宮筋腫があって
    40歳過ぎでもう妊娠の予定もなかったので
    子宮摘出していました。
    10センチ以上だったと聞きました。

    摘出は珍しいのかもしれませんが
    それだけ症状が重かったということですよね。

    早めに受診を!

    +78

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/10(土) 15:50:48 

    大きめの卵巣膿腫ある人は摘出できるならした方がいいよ。
    放置してて捻転したら何倍もリスクも痛みもある。

    +82

    -1

  • 42. 匿名 2016/09/10(土) 15:51:05 

    バルトリン腺腫れたことある人いませんか?
    腫れると凄く痛いし処置も痛いし、すぐ再発するしで、また腫れたらどうしようと怖くて
    変な話えろい事が何もできません。
    少しでもイイ雰囲気になったりキュンとする事を考えたりするだけで、体が勝手に反応するからバルトリン腺の所がグゥーと痛くなるのです。
    とにかく濡れるような事があると腫れて痛いので、怖くてずっと完全禁欲生活で、
    正直これが続くのは辛いです。バルトリン腺腫れたことある人はどうしていますか?
    辛くないですか?なかなか治らなくて、しょっちゅう腫れて痛くて辛いです…(泣)

    +85

    -3

  • 43. 匿名 2016/09/10(土) 15:52:27 

    5年前に卵巣の皮様嚢腫で手術。
    まったく自覚症状がなく、発覚したときにはかなり巨大化。しかも両方。

    最近お腹の片側に違和感を感じるようになり、再発してるんじゃないかと不安になっている。

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/10(土) 15:52:45 

    子宮頸がんで円錐切除術
    7年間再発なし

    早期発見なら1時間足らずの手術で完治の確率が高いよ

    +96

    -8

  • 45. 匿名 2016/09/10(土) 15:52:52 

    23歳で卵巣嚢腫、子宮内膜症と診断を受けて半年後に手術しました。
    半年通院して再発してなかったから定期通院終了。
    26歳でガン検診に行ったら再発してました。不妊で10年ぐらいのんびり誘発使ったりしてたけどのんびりしすぎて結局、授からず…。痛みもどんどん酷くなって去年、手術して痛みは楽になりました。初めて診断受けて15年。

    +41

    -2

  • 46. 匿名 2016/09/10(土) 15:54:19 

    出血するので行って来ました。
    問題ないとのこと。
    ひと安心です。

    +33

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/10(土) 15:55:19 

    カンジタなりました。。

    本当に痛かったし、一回なるとなりやすいみたいで、3回ぐらいなりました。
    本当に、嫌でした。。

    +82

    -2

  • 48. 匿名 2016/09/10(土) 15:56:09 

    みなさんおいくつですか?

    私は26歳で不妊治療してます。
    無排卵なので薬で排卵させてます。
    毎月エコーで子宮内みてても、やっぱ子宮頸がん等調べてもらったほうがいいんだなぁと思いました。。

    +58

    -2

  • 49. 匿名 2016/09/10(土) 15:57:51 

    4です
    皆さんコメントありがとうございます(;o;)
    とても怖くなってきました。
    先月も予定日より何日か早く少量の生理が始まって、予定日になったら少し量が増えてって感じだったのです。ストレスかなと軽く考えていました。
    ちなみに、ここ1年程性行為もありませんし年齢は28です。
    とても怖いです。

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/10(土) 16:00:58 

    >>4
    それ生理じゃないんじゃないの?

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/10(土) 16:01:32 

    婦人科は恥ずかしいという理由で一度も受診したことない女性って、かなりの人数いてるみたいです。
    お医者さんに診てもらう事の一体なにが恥ずかしいのか私には理解できませんが、いざ病気になってからでは遅いのになぁと思います。

    +90

    -7

  • 52. 匿名 2016/09/10(土) 16:01:51 

    >>32
    性感染症なので、あなたが浮気してなければ、旦那が犯人ですよ。風俗とかじゃないですか?

    +87

    -3

  • 53. 匿名 2016/09/10(土) 16:01:59 

    >>18
    私は不正出血があって、病院に行ったら子宮頸管ポリープでした。
    もし小さければその場で先生にちょっと取ってもらうぐらいで済んだようなのですが、私はだいぶ放置していたので手術になりました。
    入院は1泊だけでしたが、子宮頸癌と同じ円錐切除術を受けました。

    不正出血にはいろいろなケースがあるので、いずれにしてもなるべく早く病院で診てもらうのが良いと思います。

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/10(土) 16:02:30 

    間質部妊娠の手術をする際の検査で、成熟嚢胞性奇形腫(卵巣腫瘍で中に歯や髪の毛が入っている)が見つかりました。
    10cm近くの大きさになっていましたが、自覚症状はありませんでした。
    普段から定期的な検診をしていない人は、妊娠中に見つかることが多いみたいです。

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/10(土) 16:02:45 

    >>49
    ストレスからの無排卵かな?

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/10(土) 16:02:56 

    37ですが、年齢書き忘れましたが27歳です。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/10(土) 16:03:00 

    >>31本当に取らなきゃダメなのか確認の為にもセカンドオピニオンをお勧めします

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/10(土) 16:03:48 

    まさに昨日、子宮内膜ポリープの切除しました。
    不妊の原因になるそうですが、この先妊娠する予定かなければ放置してても良いと言われ、数年様子を見てましたが、毎月不正出血するので切除することにしました。

    受付してから病院出るまでわずか4時間、簡単に終わりました。
    麻酔もしませんでした。(もちろんすることもできます)
    そして今日からは普通に生活して、外出もしてます。激しい運動や入浴以外は平気で、全く痛みもありません。

    病院によっては、同じ手術でも入院して時間をかけてやるそうですが、あまりに簡単に終わり拍子抜けしました。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/10(土) 16:04:24 

    27歳の時に子宮頸部上皮内癌の診断を受け、手術しました。

    26歳の時に、生理がいつもとおかしいので産婦人科で検査しました。その時は、まだ『初期~中程度の炎症』があると言われて、半年後に再検査と言われていたのに妊娠してしまい、妊娠初期に検査をしたら『中程度』と進行していました。
    出産後に検査をしたら、『高度』になっていたために円錐切除手術しました。
    ほとんどは、自己免疫で治るが4人に1人は進行するそうで、いずれは子宮頸癌になり、場合により子宮摘出になるそうです。

    今は半年毎に検査をしてますが、今回結果が良ければ年に1回にするといわれました。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/10(土) 16:05:27 

    妊娠発覚と同時にチョコレート嚢腫という診断になり、妊娠中に卵巣片方を摘出手術。
    お腹が痛いと排卵痛かなと自己判断していたし、生理痛も我慢できるほどたったから、あとから定期的に病院で見てもらえばよかったとかなりの後悔。
    手術は成功したのでお腹の子に本当に感謝です。

    +34

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/10(土) 16:07:08 

    子宮内膜症になりました
    義母に子宮内膜症はパートナーの浮気とかでなるからとか、経験豊富な人がなるものとか言われこんな無知な人まだいるんだと思いビックリしました

    一度でも経験がある人はみんななっておかしくない病気だと説明されましたよって言っても信じてもらえなかった

    姑本当にムカつく

    +177

    -5

  • 62. 匿名 2016/09/10(土) 16:07:30 

    膣炎?になって、でも病院行かなくて二年間くらいイカ臭い悪臭がしてたけど、自然に治りました(笑)
    先日受けた婦人科検診では異常無しだったし(笑)

    +3

    -40

  • 63. 匿名 2016/09/10(土) 16:07:31 

    二十歳の頃生理が止まってしまってホルモン剤を処方された。
    1ヶ月くらい飲んでたら来た。
    でも以前より量が少なくなった。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/10(土) 16:08:11 

    >>58
    私も内膜ポリープを子宮鏡検査でとりました。
    着床の妨げになるそうです。
    私は超音波で見つかった1つのみでしたが、実際子宮鏡で他にもたくさん見つかったら入院で掻爬手術みたいなのでよかったです。

    ちなみに局部麻酔でしたが死ぬ思いでした。。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/10(土) 16:10:33 

    >>8
    私もチョコレート嚢腫で手術したけど、
    腐るって…そんな言いかたされたことない。

    +116

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/10(土) 16:11:20 

    多嚢胞性卵巣です。
    無排卵の時もあったりするので、ベビ待ちなので不妊治療しています。

    26歳で病院では、まだ若いから!て言われるけど早く欲しいんじゃー!

    +51

    -12

  • 67. 匿名 2016/09/10(土) 16:11:21 

    8年前に子宮頸がん
    扁平上皮内癌0期って言うんだったかな?

    下半身麻酔で30分くらいの手術だったかな

    早期発見だっから抗がん剤治療もなかったし、術後の痛みもなかったよ

    検診に行こう

    +65

    -1

  • 68. 匿名 2016/09/10(土) 16:16:04 

    生理痛と貧血が酷くて婦人科に行ったら子宮筋腫と子宮内膜症でした。この2つは生理のたびにどんどん悪化していくものなので、我慢せずに早く病院に行ってればよかったと思いました。

    +29

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/10(土) 16:17:33 

    妊娠して初めて受診する人も多いみたい。
    ブライダルチェックがもっと浸透すればいいのに

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/10(土) 16:17:59 

    >>66
    私も不妊治療中だけど、
    ベビ待ちって表現気持ち悪いと思う人多いからあまり使わないほうがいいと思うよ

    +123

    -19

  • 71. 匿名 2016/09/10(土) 16:19:17 

    内膜症を治すには妊娠するのが一番いいと言われたけど、そもそも内膜症によって妊娠しにくい…

    +83

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/10(土) 16:21:12 

    バルトリン腺炎というものになりました。穴の横がピンポン玉くらいに腫れて、とにかく痛い(;_;)注射で抜いてもらったんですが、それも本当に叫ぶくらい痛かったです(;_;)抜いた後はスッッッキリしましたが、2度とあの痛みは経験したくないです。

    +44

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/10(土) 16:23:01 

    内膜症と筋腫で治療中です。
    今は薬でだいぶ落ち着きました。

    病院に行くといつも混んでるから、婦人系の病気の人多いんだなーって思う。

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2016/09/10(土) 16:23:46 

    >>26

    私の場合11年前にコンジローマ除去手術をしましたが、一度も再発の自覚がありません。
    免疫が下がると再発するらしいですが、2度の妊娠でも再発せずに済みました。
    何度も再発する人もいるらしいですよね。
    でも私は特に対策などはしませんでしたが、大丈夫でした。

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/10(土) 16:25:47 

    >>42
    バルトリン腺炎なりました!本当に痛いですよね(;_;)私は3度腫れて、3回目に注射で抜いてからは腫れなくなりました\( ¨̮ )/
    けど、今でも少しでもおかしいな?と思うとあの痛みがまたくるのかと怖くて仕方ないです(;_;)
    気持ちすごくわかります。

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/10(土) 16:27:27 

    >>61
    一度でも経験がある人はみんななってもおかしくない病気ってその説明も変じゃない?
    経験とか関係ないし、私は経験前から内膜症だけど?

    +90

    -2

  • 77. 匿名 2016/09/10(土) 16:27:30 

    私もバルトリン腺炎になりました!!
    卵ぐらいに腫れて、歩くのも座るのも激痛でした…
    最終的に切開して膿をだしてもらったんですが、敏感な部分は麻酔が効かないといわれ本当に激痛!!
    あれから5年ぐらい経ちますが今のところ再発はしてません。
    お医者さんには、汚い手で触るなって彼氏に言いなさいと言われました…

    +50

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/10(土) 16:29:54  ID:Byz2VQ2xSk 

    主さん、
    卵巣が腫れているって私も8年前くらいに言われたことがあるんですが、それから生理が来ると、何となく卵巣が重い時があって、今年チョコレート嚢胞と診断されました!しかも子宮筋腫もあります。
    生理が来た時どんな感じですか?

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2016/09/10(土) 16:30:33 

    >>66 さん
    私も同い年で治療してます(^^)
    よかった、同い年の方がいて!
    お互い1日も早く赤ちゃんに会えるといいですね!

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/09/10(土) 16:33:00 

    クラミジア二回かかりました
    26歳

    +28

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/10(土) 16:34:15 

    多のう胞性卵巣だと診断されました。子どもは諦める必要はないんですよね?治療すれば授かることも可能なんですよね…?

    +53

    -1

  • 82. 匿名 2016/09/10(土) 16:34:38 

    >>4
    早く行った方が良い
    私も同じ状況で生理というか不正出血で約1ヶ月続いた。無排卵月経でストレスで脳から卵巣への指令がうまくいかなかったみたい。薬飲んで元に戻りました。
    私は幸いなことに癌も筋腫も内膜症もなかったけれど、ほっておくと早期閉経になると言われた

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/10(土) 16:35:51 

    >>4
    私は生理2週間ぐらい止まらないことあって、病院に行ったらストレスからくるホルモンの乱れって言われました。

    今の出血量がどれくらいかわかりませんが、早めに病院に行ってくださいね。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/10(土) 16:36:16 

    >>8
    チョコレート嚢腫って腐れるの?
    右卵巣にあるんだけど

    +13

    -3

  • 85. 匿名 2016/09/10(土) 16:36:48 

    右卵巣が80ミリ肥大、左40ミリ共に卵巣嚢腫で6月に手術しました。
    幸い癒着がなく取れて、両卵巣摘出せずに済みました。
    また、卵管内の通り?を調べることにより、結果的に卵管内が綺麗になって、
    何年も子供を授からなかったアラフォーが、術後1ヶ月健診後にすぐ妊娠しました。

    自己判断で済ませたり、クヨクヨしたりするよりも、
    医師の診断を早く受けた方がいいです。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/10(土) 16:36:55 

    主です。みなさんコメントありがとうございます!
    わたしはもともと不妊治療に通っていたんですが、春頃から通うのをやめてしまっていました。
    今まで内膜症と言われたことはないのに、急に卵巣が腫れているので悪性なのかと不安に思っています。
    卵巣は4センチ程で、腫瘍マーカーの数値も高かったです。
    ネットで見るとMRIで良性か悪性か判断できるとありますが、MRIを見てもはっきりとしたことは言われませんでした(>_<)
    内膜症の患者さんは最近すごく増えているみたいですね。定期検診がもっと一般的になればいいのですが(>_<)

    +32

    -3

  • 87. 匿名 2016/09/10(土) 16:37:40 

    >>42
    まさにタイムリー!
    久々になりましたが、今回は治りが遅い...彼氏に会うのが億劫です。
    ただでさえ小陰唇が大きいのに、完全に収まらなくなるし。
    おしっこしてティッシュで拭くだけでも血が出るしシャワーが沁みます。
    早く治って欲しいー(ノ_<)

    +13

    -2

  • 88. ※26です 2016/09/10(土) 16:38:07 

    >>74
    レスありがとうございます。
    一度も再発しなかったのは本当に良かったですね。
    コメントを読んだら少し希望が見えてきました。
    免疫力が低下しないよう気をつけてみます。

    ありがとうございました!

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:09 

    34歳の時に不妊治療で子宮内膜ポリープが見つかり、日帰り手術。
    子供はできなかったけど生理痛は軽くなり、出血量も減った。
    現在は1〜2年に1度、子宮頸がん検診を受診。

    +13

    -2

  • 90. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:14 

    性病科で働いてたものです。
    コンジローマは種類にもよりますが、再発するものが多いです。本当に厄介な病気です。婦人科の先生でなかなか治らなかったり酷くなる場合は性病科や皮膚科の先生にも相談された方がいいと思います!

    +21

    -5

  • 91. 匿名 2016/09/10(土) 16:43:46 

    >>78
    コメントありがとうございます!
    私はもともと生理痛がひどく毎回薬を飲んでいますが、痛みは月によって違っていてだんだんひどくなったということはなかったです。
    前回の生理は少し出血が多かったように感じます。
    何年も前から排卵期や生理前は左卵巣の痛みがあったのですが受診してもなにもなく、今回生理後に左卵巣の痛みが続くことから受診してはじめて発覚しました!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/10(土) 16:46:45 

    現在進行形でPCOSです。
    もうこれは体質ですね…。
    生理が不安定。
    不妊治療して今は一人子供います。
    七年妊娠しませんでした。
    が、出産後は自力で生理も来るし
    排卵もしてるっぽい。
    嘘のようですがアロマテラピーが
    私にはかなり効果がある。
    あとはフィッシュオイル!
    最近周期が長めになって来たので
    イノシトールはPCOSに効くとウィキペディアに
    書いてたのでアイハーブで買ったら
    今回はすんなり来そうです。

    +24

    -2

  • 93. 匿名 2016/09/10(土) 16:49:47 

    プロラクチンの数値が高く頭部MRI撮ったら腫瘍ありで、来月造影剤使ってまたMRI。
    生理が来ないし乳汁も出るし。カバサール飲んだら翌日頭痛いし。

    +26

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/10(土) 16:51:32 

    カンジダによくなります

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/10(土) 17:00:55 

    >>81
    私も多嚢胞だけど、診断されてから1年かかったけど妊娠しましたよ!
    排卵障害だから妊娠しづらいけど、排卵さえすれば妊娠可能です!

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/10(土) 17:01:37 

    4年前卵巣嚢腫で手術しました腹水がたまり産み月みたいになりました子供は二人いますから   子宮もとりました良性でしたが早く病院に行くべきですよ腹水が大量にでて6㎏痩せました

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/10(土) 17:02:34 

    >>26さん

    私も>>74さんと同じで11年間再発なし!
    風邪もひいたしインフルにもかかったし盲腸炎にもなったけど大丈夫でしたよ。
    あまり恐れないで気楽に過ごしてください。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/10(土) 17:02:46 

    >>81
    わたしもPCOSで、ネックレスサインはなかったんですが
    血液検査で判明しました。

    結構重度だと言われたので、落ち込んだんですが、
    ネットで血糖値や体脂肪と関係あると読んだので、
    体重を4、5キロ落として、クロミッド+hCG注射で卵胞を育て、
    点鼻薬で排卵させる・・・
    っていうのをやったらすんなり排卵して、
    pcosと判明後、2か月で妊娠しましたよ。

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/10(土) 17:04:10 

    ええー!
    無排卵月経って放置したら早期閉経になるの?
    だから受診したとき先生が「つぎの生理来ないかもよ?」って言ったのか!

    +17

    -4

  • 100. 匿名 2016/09/10(土) 17:04:24 

    子宮内膜症、子宮腺筋症の独身アラフォー。
    3年前に、卵巣チョコレートのう腫が、10cmになったので手術で摘出した。
    子宮内膜症のため、生理が重くて、ピルや、生理を止めるホルモン治療をしたけど合わなくてやめた。
    手術のときに、癒着防止シートみたいのをいれたけど、完治はしないからやっぱり生理がつらい。
    つらいよね、婦人科の病気。

    卵巣は、肝臓と同じで、症状があっても痛みの出にくい場所だって医者が言ってた。
    サイレントキラーっていうらしい。
    みんな言ってるけど、検診は大切だよね!

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/10(土) 17:10:19 

    私も高プロラクチン、もう10年以上。
    頭部MRI取っても腫瘍なくて、原因不明。
    一時期病院とか薬とか嫌になって、治療放棄してたけどまた通院したりして、今は2歳の子持ち。

    気になる症状がある人は、ささっと病院行きましょう。

    +14

    -4

  • 102. 匿名 2016/09/10(土) 17:12:31 

    今度コルポスコピー検査控えてるのですが
    かなり痛いですか?出血結構ありましたか?
    幼児がいるので次の日世話出来るか心配です(꒪д꒪)

    +1

    -6

  • 103. 匿名 2016/09/10(土) 17:14:31 

    左右 卵巣にチョコレート嚢胞で手術
    最近だと 頚管ポリープができて切除
    あとは 体調が悪い時にカンジタになりやすいです…

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/10(土) 17:15:37 

    卵巣嚢腫患ってます。

    去年までは経過観察で済む4cmだったのに、5cm以上になった挙句
    腫瘍のようなものも見つかったので再来週に造影剤入りのMRI撮ります。

    癌じゃないといいなぁ。


    そして不思議なのが、嚢腫があるのは左側(クリニック・総合病院でそれぞれ確認済)なのに
    痛むのは右側。

    嚢腫がある左側、ほんとーーーーに痛くない。

    時折ズキっと歩くのもつらいほどの痛みが走ることがありますが、その症状も右側のみ。


    器具を入れてるときも左側は痛くないのに、右側に動かされると身を捩って泣くほどに痛む。


    検査をして結果を聞かないかぎりわかりませんが謎です。

    病気って、本当に嫌だなぁ…

    +35

    -1

  • 105. ※26です 2016/09/10(土) 17:17:14 

    >>90 最初は婦人科で診てもらって、一応皮膚科にも行きました。
    皮膚科で手術してもらったのですが、もしまたポツポツしたものが出来たらちゃんと性病科に行こうと思います。

    アドバイスありがとうございます!

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/10(土) 17:17:20 

    初期症状があまりないことから沈黙の臓器、と呼ばれてる卵巣ですが私は症状ありました、卵巣膿腫でした。下血が続き少し痩せていってたので診てもらうと卵巣が腫れていて腫瘍があるから卵巣は温存で腫瘍の摘出をするとのことでした。当時24歳でショックでしたが、妊娠は早めにねと言われて4年後に妊娠しました。腫瘍が大きいと捻転を起こしたり卵巣ごと摘出をしなければならないので、何か不調があればすずに病院へ行かれた方がいいですよ!

    +8

    -2

  • 107. ※26です 2016/09/10(土) 17:26:07 

    >>97
    再発なくて良かったです。
    あんまり気にしすぎるのも良くないですよね…。
    治るだろう!くらいの気持ちで過ごしてみます。
    コメントありがとうございました^^

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/10(土) 17:27:03 

    どうしよう?と悩む前に
    すぐ病院へ!
    生理が2ヶ月来なかったら
    すぐ病院へ!
    それ以上放置すると子宮体がんの
    リスク上がるようです。
    自分の体大事にしましょうね。

    +36

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 17:34:25 

    私は妊娠発覚と同時に健診で左卵巣が腫れていると言われ、詳しく検査してみると卵巣嚢腫でした。

    自分で気付かないうちに、子宮内膜症になっていてそこから卵巣に血液が溜まり、嚢腫になってしまったとのことでした。生理痛が酷かったのもこのせいだったみたい。

    私は妊娠を機に判明したので本当に運が良かった方だと思います。婦人科系の病気は本当に他人事ではないので、面倒くさがらずに検診に行くとこが大事だと身をもって感じました。

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/10(土) 17:39:01 

    >>61
    お姑さんは無知ですね。
    でも、あなた自身も子宮内膜症を分かってないと思います。
    内膜症は経験ではなく、生理の始まった女性誰もがなってもおかしくない病気です

    +82

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/10(土) 17:48:52 

    今年の検診で子宮筋腫の疑いと書いてありました。やっぱり病院行った方がいいですよね(-_-;)

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/10(土) 17:51:40 

    カンジタになって、薬塗っても治らないと思ってたら、別の免疫系の病気だった。

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 17:51:45 

    20代前半のときに、生理の量が少なくてダラダラと長引く感じだったので産婦人科に行き、基礎体温つけた結果無排卵でした。
    でも未婚だから誘発剤?は使わず様子見でと言われ、何もしてくれませんでした。
    他の病院にいってみようかとも思いましたが、お金の余裕もないので同じように何もしてもらえなかったら意味ないなぁと思ってしまい、数年そのまま、20代後半になりましたが量はあいかわらず少ないです。
    無排卵で未婚だと、どこもこういう対応なんでしょうか?

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2016/09/10(土) 17:56:57 

    28歳、多嚢胞性卵巣症候群です。運良くクロミッド一回の服用で現在妊娠中ですが、出産後きちんと生理が来て排卵するかは怪しいです。

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2016/09/10(土) 18:01:26 

    今日、婦人科行ってきました。
    不正出血が1ヶ月続いて
    出血量も多く貧血で吐き気と頭痛が酷いので検査してきました。

    出血が止まらないのは何度もあって
    前回は検査料2万、、、
    結果はどこも異常無し。
    診断はストレスでした。
    前々回も結果は同じ。

    今回も迷ったんですが
    (結果異常無しのストレス性で出費の方がイタイので)
    でも、今回はなんかあるかもと思って行きました。

    ストレスってなんだ
    1ヶ月も出血ってすでに異常ですよね
    婦人科じゃなくて違う科にかかってみた方がいいですかね?

    +28

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/10(土) 18:04:11 

    不正出血で婦人科行ったら高プロラクチン症でした。
    子宮頸がん、子宮体がんは異常はなかったんですが…。

    薬の副作用が怖くて漢方薬を飲んでいたら数値がいつのまにか下がりました。
    それから基礎体温をつけて定期的に婦人科へ検診行こうと思ってます!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/10(土) 18:36:44 

    >>61
    ワタスが脳内で制裁しておいてやるから気にしすぎないよう

    確かあややも同じ病気でよくわかってない人らに誹謗されてたよね、でも乗り越え幸せ掴んでる、きっと貴女も大丈夫

    +7

    -4

  • 118. 匿名 2016/09/10(土) 18:40:04 

    不妊治療に通った結果、クラミジア抗体に陽性反応が出ました。内診では陰性だったのですが、念の為投薬を受けています。

    クラミジアは女性の場合特に自覚症状がないため、気付かないうちに感染者を増やしているケースが多いそうです。不妊で来て初めて感染していたという場合も少なくないようなので、定期的に性病検査することをおすすめします!!

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/10(土) 18:44:50 

    無月経無排卵

    初潮後1度も生理が来ず、すごく毛深かったこともあり、実は男なのかもと真剣に悩んだ中学生の頃。
    病院に行って検査した結果重度のPCOSだった。
    以降ずーっとホルモン剤飲んで生理を起こさせてきました。
    10代の多感な時期は婦人科に行きたくなくて治療をサボったりもしたけど、先生にこのまま治療しないと早期閉経になるし、子宮も小さくなって、赤ちゃん欲しくなったときに出来ないよって言われて30歳まで薬を飲み続け、体外受精の末出産しました。
    出産したらあれだけこなかった生理が定期的にくるようになり、ただいま第二子妊娠中。
    良い先生に巡り合い、ちゃんと婦人科に通って治療受けていて良かったなと思います。

    +68

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/10(土) 18:46:05 

    28歳で不正出血があり
    病院に行きました
    無排卵
    早期閉経と聞きセカンドピニオン受けましたが
    変わらない診察結果で早6年
    子供も結婚も諦めました

    親に話すときに
    初めて泣きました

    +30

    -7

  • 121. 匿名 2016/09/10(土) 18:50:14 

    >>118ですが、
    クラミジアは女性の80%、男性の50%が自覚症状ありません。なので知らず知らずのうちに感染させられ、逆に知らず知らずのうちに感染させてしまっているケースも有るそうです。
    オーラルセックスで喉に感染するケースもあるそうです。みなさんもお気を付けください。

    +22

    -2

  • 122. 匿名 2016/09/10(土) 19:02:23 

    左上腹部が膨らみ、上半身のしびれがでた。
    内科に行ったら子宮筋腫が大きくて大腸が
    圧迫され飛び出してしまっているといわれ、
    定期検査に行っていた婦人科に相談したら、
    関係ないと一言。
    内診のエコー検査で、写りきらない程大き
    かったようで、やっとMRI撮ってもらえる事に。
    検査は3週間後。お腹が妊婦さん状態になっていて苦しいし、他の内臓や脊髄への影響とか心配。
    診てもらうなら大学病院より設備の揃っている
    個人病院のほうがいいかも。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2016/09/10(土) 19:14:35 

    3年前に卵巣嚢胞と言われましたが症状もなく経過観察の為、毎年検診してますが今の所変化は無いようです。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2016/09/10(土) 19:16:01 

    扁桃腺になって、抗生物質使ったら、カンジタになった!
    しかも、彼氏に言ったら、性病!?浮気!?と誤解されて面倒だった。
    男って本当なんにも知らないよね。

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2016/09/10(土) 19:27:10 

    >>114
    私もクロミッドを医師が提案して来るけど、未婚なんだよね。使い続けると内膜が薄くなると聞くし。
    すでに結婚していて、病気が判明したのだろうけど、ひとまず妊娠して良かったね。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2016/09/10(土) 19:28:05 

    私は最近、子宮筋腫で子宮全摘しました。

    子供欲しかったから辛かった。

    あ、でも全摘まで行くのはかなり悪化してる場合だから、子宮筋腫のある人、定期健診してれば問題ないよ。

    子宮ないといろいろバランス崩れてキツイ…

    小池百合子さんも子宮筋腫で子宮全摘してるそう。あの人パワフルすぎる…



    +61

    -3

  • 127. 匿名 2016/09/10(土) 19:34:55 

    >>86
    私は卵巣嚢腫の手術を6年くらい前に受けています。
    その時の腫瘍マーカーの数値の1つが異常に高くて、「切って検査に出さないと良性か悪性かわからない。手術中にスグに検査して、悪性ならそのまま全摘、良性なら嚢腫だけを取り除きます」と言われて手術するまでの数ヶ月、本当に辛かったです。
    手術の時にはもう開き直っていて、みんなに頑張ってと言われても頑張るのはお医者さんだから〜なんて笑って迎える事ができましたが。
    結局手術前日には腫瘍マーカーの数値は正常値が一桁なのに私は3,000を超えていました。
    ですが良性で、無事に去年出産も出来ました。
    長くなりましたが、主さんもいい方向に進むといいですね◡̈

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2016/09/10(土) 19:37:10 

    生理痛 腹痛、腰痛があまりにも酷く、生理期間中お休みだと一日寝たきり状態になってしまった。信用できる大きな病院に行ったら、腺筋症だった。リング装着した。日常生活が、すごーく楽になった。生理痛も楽に、量も少なくなり、体温も上がりぽかぽかしている。リングを装着するときはあまりにも痛くて叫んでしまった。何かおかしいなと感じたら、病院に行ってほしい。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2016/09/10(土) 19:42:04 

    >>122
    わたしも個人病院で、MRその日にとってもらえた。
    結果は次の日に教えてくれた。

    たしかに大きい病院は待つよね。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2016/09/10(土) 19:57:06 

    去年、卵巣癌で両卵巣、子宮、大網摘出しました。抗がん剤は6クール、約半年やって今は無治療で仕事も復帰してます‼

    +30

    -2

  • 131. 匿名 2016/09/10(土) 19:58:49 

    私は子宮筋腫が10.3㎝になるり、すでに40代後半なのに毎月の大量出血で
    貧血になり、2年前に マイクロ波で治療する子宮温存方法を行いました。

    「もう、年齢的なこともあるから、このまま閉経だね」とDRはおっしやいましたが、
    なんと、1年経過したら、すこしずつ復活し、7月末には ダムの決壊のような
    大事になりました。

    8月は ほんのおしるし程度・・・

    9月に再検診の予定です。

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/10(土) 19:59:29 

    >>99
    82です。
    私が通院した婦人科医がそう言ってた。
    「次の生理来なかったら絶対おいで。放置したら脳が排卵せんでいっか~てなるから。あんたの年(34)で閉経は早いで。」と。

    私は結婚も出産もしないと思うけど、婦人科系の癌です、じゃあ全摘ってなったら、やっぱ悩む

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2016/09/10(土) 20:03:30 

    現在40代後半ですが、20歳くらいの時に不正出血が続き婦人科へ行ったところ『子宮びらん』でした。
    冷凍手術という治療をして、薬もしばらく飲んだか?定かではないですがすぐ治りました。
    当時初めての婦人科だし、将来子供が産めなくなるのかな…などと考えて泣きましたが、今調べてみたところ、びらんというのは多くの女性がかかっていても気づかないものだそうです。
    そして治療が必要ない場合も多いとか。
    子供も産めましたし、今では毎年しっかり婦人科検診も受けています。

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/10(土) 20:23:02 

    >>132
    99を書いた未婚の29歳ですが、同じ感じの事を言われました。
    閉経はやだな、治療がんばろう。

    +14

    -2

  • 135. 匿名 2016/09/10(土) 20:40:05 

    生理痛が異常なほどひどく、居ても立っても居られないレベルで吐き気もすごかった

    婦人科言ったら月経困難症と診断されて、低用量ピルもらった

    すごく生理が軽くなって痛みは全くない


    (ちなみに成功経験がないと問診票に書いたら、エコー検査をしてもらえて、内診はなかった)

    +13

    -1

  • 136. 匿名 2016/09/10(土) 20:43:31  ID:Byz2VQ2xSk 

    78です。
    そうなんですね!
    私も、左卵巣なんです>_<
    なので、2ヶ月にいっぺん必ず生理痛が酷い感じです。気がかりですよね。
    不安ですけど、早期発見出来て良かったと前向きに考えるようにしましたヽ(´o`;

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2016/09/10(土) 21:16:25 

    子宮頸がん検診で卵巣嚢腫が見つかり、まだ小さいから摘出できないと言われ、1年後に2人目の子どもを授かり、帝王切開の時に一緒に摘出してもらいました。(一人目を産んだ時に2人目も絶対帝王切開とお医者さんに念を押されました)

    出産直後、私は麻酔でもうろうとしていたので実物の嚢腫は見れなかったのですが、旦那や子どもは見せてもらい「毛が生えてた!」と2人目の子どものことより盛り上がっていたようです。

    私も実物見たかったなぁ。
    そして検診は大事!

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/09/10(土) 21:16:44 

    三年前、生理が二週間もあり、ナプキンを一時間に一回かえるほどの出血。
    月経過多症用のナプキン使うほどで。
    子宮筋腫でした。15㎝と10㎝ 雪だるまみたいに重なってて。
    リュープリン三回打って内視鏡手術しました。
    婦人科検診大切です。
    恥ずかしいのはわかりますが、早め早めの対応が本当に大切って学びました。

    +18

    -1

  • 139. 匿名 2016/09/10(土) 21:22:34 

    6月に卵巣嚢腫で両側嚢腫のみ摘出しました。
    髪や脂肪などが溜まる皮様嚢腫という種類で、原因は不明です。
    職場の無知な人からは、生まれなかった赤ちゃんだと言われたり
    未婚アラサーのため、結婚と出産についてちゃんと考えた方が良いなど
    嫌な憶測、おせっかい、噂などで悲しくなったりもしましたが
    自分の体のためには、勇気を出して病院に行って本当に良かったと思ってます!

    大学病院を紹介された時には、本当に怖くてどうしようかと思ったけど
    行かなかったら絶対後で後悔してた。
    手術したら心も軽くなったし、整理不順も治って快適です。
    気合いだけではホルモンにはどうやっても勝てない!

    婦人科って行きにくいし、いざ病気になったら周りにも言いにくい。
    治る事も、治らない事もあるけど、自分の体を大切にして下さい!

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2016/09/10(土) 21:23:35 

    両側の卵巣嚢腫。良性で、卵巣は取らなくて済んだ。ついでに飛び出てた筋腫も取ってくれた。

    でも、嚢腫は再発する可能性があるし、年一の検診は行かなければならない。

    皆さんも婦人科検診行って下さいね!

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2016/09/10(土) 21:54:07 

    旦那にうつされたクラミジアで
    腹膜炎
    死にそうになった

    +10

    -4

  • 142. 匿名 2016/09/10(土) 22:11:53 

    長男を妊娠している時に子宮頸がん検診で高度異形成「HSIL」が発覚しました。
    子ども諦らめなきゃいけないのかなぁとめっちゃ泣きましたが、とりあえずガンになる前だから出産できると言われて大きな病院に転院.
    その後の検査でなんと!自然治癒!!

    子供を授かるまでかなり不規則で休みがないハードな仕事をしていた為、免疫力が落ちていたのかなぁと思います。子供が出来て退社してからは、めちゃめちゃ規則正しい生活が出来て、ご飯もしっかり栄養のあるもの食べれて、だから免疫力上がって治ったのかなぁ。勝手な想像だけど。

    それから定期的に検査していますが、今の所所見なしです。

    +21

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/10(土) 22:16:02 

    >>32
    残念だけどあなたの身に覚えがないのなら旦那さんが確実にどっかからもらってきていますよ。
    風呂なんかでうつるもんじゃありませんよ

    +12

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/10(土) 22:20:19 

    >>118 え?旦那さんから病気もらってたってこと?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/10(土) 22:28:45 

    毎年している子宮頸癌検査で、今年に入って高度異形成と診断され、円錐切除術を受けました。
    毎年異常ないし、今年も大丈夫だろうと思っていましたが結果を知って凄くショックでした。
    手術自体、術後の痛みもなかったので、円錐切除術で済んで良かったと思っています。
    早期発見で子宮を取らずに命も守る事が出来るので、検査は大事だと改めて思いました!

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2016/09/10(土) 22:28:56 

    妊娠中に初めてカンジダになり、それから何回か再発しました

    あの痒みは本当に不愉快だし辛い。もうなりたくない

    +12

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/10(土) 22:30:43 

    生理の量が凄く少なく2日程で終わる。
    仕事行けないレベルの生理痛、排便痛、日頃から動けない程の子宮痛。

    結果、巨大チョコレート嚢胞と子宮筋腫があり手術しました。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/10(土) 22:36:17 

    定期的に子宮頸がん検診をしており、2年前から軽度異形成で経過を見ていました。先日、高度異形成になっており円錐切除適応と診断され、来週大学病院に行きます。今、本当に不安で夜もなかなか寝付けないのですがここのトピをみて少し落ち着くことができています。

    +21

    -2

  • 149. 匿名 2016/09/10(土) 22:42:10 

    >>113 今すぐ別の病院で見てもらってください。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/10(土) 22:57:28 

    >>113内膜症とチョコと筋腫を「様子見」されて4つ病院行きました。
    お金に余裕はなかったけど何かあってからじゃ遅いですよ。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2016/09/10(土) 23:59:33 

    がん検診の補助が2年ごとだから来月2年ぶりに検査するけど、ここを読んでいたら去年も受ければ良かったと今更ながら後悔
    次からは毎年受けよう

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/11(日) 00:01:43 

    私も多嚢胞性卵巣です。

    25歳独身です。
    いますぐに妊娠を希望しているわけではないので、
    今は2種類のホルモン剤を服用し
    生理をおこしています!!

    周りには婦人科にお世話になっている人がおらず、
    なんで私だけ・・・・・
    と暗くなることもあります。。。
    将来が不安になることもあります。

    担当医は
    「妊娠を希望する時が来たら、
    妊娠できないわけではないからね」
    と言ってくれますが、
    不安で仕方ありません。

    たまに立つ婦人科系トピをみて
    みなさんも悩んでいるんだ!
    と勇気をもらっています。ありがとうございます。

    多嚢胞性卵巣でも妊娠できますよね???
    出来るにしても、人よりも時間がかかると分かっているので、
    私より他の人と結婚した方がこの人にとって良いよな
    と思い、恋愛でも最後の一歩を引いてしまいます(>_<)

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/11(日) 00:38:25 

    円錐切除2回して、半年に1度検診行ってます。

    その時に組織診とエコーで子宮や卵巣の様子を診てもらってるのですが
    子宮筋腫など他の病気の有無はまた違う検査が必要なんでしょうか?
    エコーで異常なしと言われてもどこまで安心していいのか不安です。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/11(日) 00:46:05 

    私は19歳の頃、生理が2日で終わってしまったり血の量も少ないので処女でしたが婦人科を受診しました結果は無排卵だと言われましたが治療は何もせず、男性医師に男の人苦手なの?のと聞かれたり冷たい対応だったため19歳でも処女だとこんなに冷たい対応なんだとショックをうけました。

    現在29歳ですが、血の量が少ないのは変わらないですし生理予定日より1ヶ月以上遅れたり生理不順が昔より酷くなっていますがいまだに処女で婦人科に行きたくないのでそのままにしてます。

    +2

    -21

  • 155. 匿名 2016/09/11(日) 00:46:18 

    >>28さん
    私も卵管嚢腫で腸と癒着のしてました
    後一歩遅かったら人工肛門になってたよ
    と医者から言われとても恐かったです
    女性の皆さん痛かったり、違和感あったら
    大きい病院行ってMR Iやったら一発
    でわかるよ!

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/11(日) 00:56:09 

    多嚢胞で不正出血を繰り返し、中学のころから薬を飲まなければまともな生理が来ませんでした。面倒になってピルを飲み始め、結婚を機に辞めた月に妊娠してました。
    多嚢胞はインスリンの分泌量が関係しているようです。検査で4倍ほどありました。
    妊娠した月にはインスリンの分泌に効果があるマイタケエキスサプリを初めて飲んだ月でした。

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2016/09/11(日) 00:56:17 

    >>154
    私も高校生の時に生理がこなくて
    地元の男性医師に診察してもらいました。
    「大人になってもっと男性を知ると治るよ~
    彼氏とどれくらいエッチしてるの~
    いっぱい愛されたら治るよ~」
    と言われ、
    とても嫌でトラウマになり病院に行かなくなりました。
    その頃私は未経験でした。
    どんだけ適当なんだ。。。

    高校生の頃だったので、真剣に悩み、一大決心をして婦人科にいったのに。

    その思いも汲んで欲しかったです。
    そんな気持ちも分からないなら
    婦人科医師辞めちまえ!!!!!!!!!!!!!
    とずっと思ってます!!!!!笑

    大人になり、病院を変え
    今は女医さんに見てもらって
    いまんとこいろいろ話せます^^

    154さんも
    病院を変えるときっといいお医者さんに巡り会えると思います!!!
    不安になることが、少しでもあれば
    病院いってすっきりしましょう!
    薬処方されたら良くなることも多いですよ!

    +41

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/11(日) 01:08:26 

    子宮がん検診したら筋腫が2つあるって言われたけど、直径4センチくらいで場所もそんな妊娠に影響ないってことで経過観察してたけど、なかなか妊娠しないから2年後別の病院に行ったら筋腫が7個に増えていた。
    大きいもので直径10㎝くらい、お腹触ると硬いしおしっこ近いし辛かったから勇気出して手術した。
    開腹だけど傷口5センチくらいで済んだし、筋腫全部取ってもらってすごいスッキリした。

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2016/09/11(日) 01:12:34 

    子宮内膜症です。ルナベルを処方されて飲んでいましたが、血栓が出来てしまい中断しました。
    ピル飲まれているかたは定期的な血液検査したほうがいいよ

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2016/09/11(日) 01:26:48 

    わたしは
    30代のころ
    8センチくらいの筋腫がふたつ!発見
    でも症状がないから放置して
    今もそのままだよ 45歳です
    卵巣も時々腫れ上がる
    これも放置
    いずれも大学病院で診てもらって
    先生から経過観察と言われてそのままだよ
    私の場合 なんも症状がないからだけど
    生理痛や排卵痛がひどいひとは
    ホルモン治療とか漢方とかで
    処置するみたいだけど。
    ちなみに子供はできなかった
    一度も。

    +1

    -5

  • 161. 匿名 2016/09/11(日) 01:29:46 

    卵巣嚢腫茎捻転で、片側の卵巣摘出
    その11年後、もう片方が卵巣嚢腫で手術…
    その後、2人の子どもに恵まれましたが、妊娠の度に、大きな子宮筋腫ができてしまい、現在も経過観察中です
    ついつい婦人科の病気ばかり気になってしまいますが、他の病気も気をつけないといけないと思っているアラフォーです

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2016/09/11(日) 01:42:58 

    >>152
    多嚢胞といっても軽度の方から重度の方まで様々です。
    自然妊娠は難しいかもだけど
    排卵誘発剤を使ったタイミング法とか体外受精とか、治療方法はありますよ。

    私も多嚢胞ですが、付き合う人には婦人科に通っていることや妊娠しづらいこと、不妊治療が必要なことは早い段階で伝えてましたよ。
    それでフラれたとか、結婚できなかったとかもありませんし、理解してくれた今の夫と結婚後すぐ不妊治療始め、体外受精で出産しました!
    結婚前から自分の体のことを分かってる方が、妊活や不妊治療を計画的に始められるし、結婚後に不妊が判明するよりもいいと思います。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/11(日) 01:54:40 

    >>152
    多嚢胞でも妊娠できますよ。
    私は流産もあり余計ホルモンバランスくるっちゃって、誘発剤飲んで二年間タイミング法しましたが子供を産めました。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/11(日) 02:06:26 

    多嚢胞性卵巣症候群です。
    何年か前から生理不順や不正出血があり、その度に地元の有名な婦人科に行ってました。でもいつも言われるのはホルモンバランスが崩れてる、おりもの検査や頸がん検査も以上なし…気になって他の婦人科も行きましたが止血剤やホルモン剤をくれるだけで根本の原因がわからず。そして今年になって私は妊娠できる体なのだろうか?と不安に思い大学病院に行ったら詳しく調べてくれ、そこで病名を言われました。正直複雑ですが、結構妊娠されてる方もいるようなので前向きに考えて今は毎月薬飲んでます。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2016/09/11(日) 02:08:30 

    36歳
    子宮頸部上皮内がん高度異形成と診断され手術しました
    入籍後に子供が欲しいと思っていた矢先に見つかって、妊娠を優先できるレベルだったのに数ヶ月後の検診では腫瘍が進行していて、このままだと妊娠しても出産時に母体にリスクが生じる可能性があると先生に手術を強く勧められ受けました

    下半身麻酔で1時間くらいの手術で、痛みも無く終わり、麻酔が切れた後は重い生理痛に似たな痛みが何日が続きました
    術後の出血は家で安静にしていたので一カ月程で無くなっていきました
    円錐手術をすると頸部が薄くなる為に生理が早く来ると聞きましたが私は早まること無くほぼ予定通りにきています
    いま術後3ヶ月、先週定期健診を受けてきて結果待ちです
    ドキドキしてます
    頸がんのほかに子宮内に約5センチの筋腫も持っていてるので二重の心配です
    周囲には明るく振舞っていますが不安で眠れない時やひとりで泣が時があります

    子宮がん健診とても大切です、早く見つかれば簡単な処置で終わることもあるそうです
    受けることをオススメします

    +16

    -0

  • 166. 匿名 2016/09/11(日) 03:10:21 

    生理痛が重くて先月 勇気だして病院に行って見てもらったけど異常なしで様子見でした。
    今月、また寝込む程の激痛!
    同じような方いますか?
    どうしてるか教えてほしいです。
    ちなみにセカンドオピニオンも行きました。
    異常なしです。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2016/09/11(日) 03:24:44 

    子宮腺筋症で今月末に 核出術を受けます。
    痛みと戦いながら 不妊治療を続けてきましたが
    凍結胚移植を繰り返すも妊娠成立には至らないまま
    残りひとつになってしまいました。
    38歳の時、1回目の採卵で10個の卵が採れ
    8個が胚盤胞まで育ち 凍結後
    1回目の凍結胚移植で 第一子を妊娠しました。
    第二子を迎える為に治療を再開し妊娠したら
    残りの凍結胚たちをどうしよう、、なんて考えていました。今思えば 第一子妊娠は本当に僅かな確率のなかの奇跡、出産までいけたのは その奇跡の連続だったのですよね。。
    もう42歳 来年には助成金もうけられなくなります。
    ここからまた採卵から始めるのは 身体も資金も厳しく 何よりも もし出産でできた場合のこどもの将来を考えると もう潮時だと 思います。
    残り ひとつの凍結胚を お迎えする為に
    出来る限りのことをしようと思い 腺筋症の病巣部分だけを削りとる核出術を受けてきます!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/11(日) 03:28:20 

    子宮頸がんの手前、高度異形成3bでした。ガンの有無の検査の為、円錐切除手術を受けましたが、幸いにもガンはありませんでした。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/11(日) 03:43:30 

    子宮内膜増殖症です。
    生理後も内膜が厚いままで、その部分が異形細胞になりやすいというか。
    今高濃度ホルモン剤を定期的に飲み内膜を薄くしてるのですが、
    生理なのかホルモン剤による出血なのか、
    一ヶ月以上出血が続き、疲れてきました。
    内膜が厚いとか自分ではわからないし、ガン直結の場合もあるので気づいて貰い良かったです。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/11(日) 04:52:43 

    >>167さん

    >>100です。
    腺筋症の核出術は、以前受けようと考えていて、名医のいる茨城の病院に通っていました。
    とっても混んでいたけど、親身になってくれるいい先生だったな。
    自分は、いろいろ事情があり、子宮温存の核出術は受けられなかったけど・・・。
    でも、周りに核出術を受けてその後に妊娠した人を知ってます。 
    核出術の後は、妊娠しやすくなるって聞きました!
    手術、頑張ってくださいね。
    応援しています。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/11(日) 07:02:36 

    去年24歳で子宮内膜症が判明しました。
    10月から半年間、お腹に注射を打って生理を止める治療をし、その後はピルを飲み続けています。
    注射の副作用であるほてりが酷くて、仕事中に何度も体の中から熱が沸き出てくる感じがあり辛かったです。
    去年の冬はヒートテックを着ることはない程、冬でも暑かったです。

    私の場合、生理痛が酷くなって検査に行ってみましたが、生理痛など症状がなくても子宮内膜症になる人もいるようです。私が検査した日は、私以外にも3人子宮内膜症が判明した人がいたと医者に言われました。

    周りでも婦人科に行ったことがない人がいますが、躊躇わず行ってほしいです。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/11(日) 08:03:50 

    子宮筋腫と腺筋症の複合技でゾラデックス注射治療中です。
    腰痛やら子宮痛やら色々あったのに放置しまくった結果、内臓関係圧迫&立ってるのもやっとなぐらいの下腹部痛です。
    今となっては何であの時。。という後悔しかないので違和感がある人は面倒くさがらずに受診してくださいね。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/11(日) 08:24:15 

    みなさん、異常を感じたらすぐに受診してください!
    筋腫や内膜症は、最悪の場合子宮を全部取ることに繋がり、妊娠できなくなる可能性があります。小さい内だったら、開腹じゃなくても取れます。開腹だと帝王切開しかできなくなります。
    生理の量が多いとか、生理の日じゃないのに出血があった場合は、ほんとに受診してしてください!

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/11(日) 08:56:20 

    子宮頸がんの高度異形成が見つかり
    入院、手術3日で退院しました。
    他の病院では日帰りもあるらしいですね。
    その後経過見るので半年に1度検査してます。


    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/11(日) 08:59:08 

    カンジタはになった事あります。

    2度程かかりました。
    かなり厄介ですよね~( ̄∀ ̄)

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/11(日) 09:01:29 

    不妊治療行って高プロラクチン血症だと判明しました。
    薬飲んでホルモン値整えて妊娠しました!

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/11(日) 10:10:13 

    ここ1年くらい生理の時にレバーのような塊の血が出る時がある。
    生理も10日くらいダラダラ続くし、
    生理終わりかけの排便時に鮮血が出る。お尻からね。便も細いし。
    いったい何科を受診するべき?

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/11(日) 11:18:13 

    >>4
    生理じゃなくて不正出血だと思います。
    私はほっといたら一か月くらい止まらず病院行ったらすぐ止まりました。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2016/09/11(日) 11:20:37 

    >>177
    婦人科でいいと思うよ。
    必要があれば、他の科にも紹介してもらえるし。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2016/09/11(日) 11:47:45 

    10代のときに内膜症と診断をされてその後、子どもを二人出産。
    生理痛は出産前よりも落ち着きましたが、出血量が半端じゃない…。あと、PSMが酷くなる一方。
    子どもも産んでいるし、まぁいっか。。とついつい思ってしまっていたけど、出血量が多いせいで仕事にも影響するし、病院に行こうと最近になって考えはじめました。
    しかし、田舎で婦人科がなくなってしまい、車で片道一時間ほどの場所にしかないのでどうしたものか。。子どもがいて仕事をしているとつい自分のことは後回しになってしまいます(T_T)

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/11(日) 12:34:14 

    多嚢胞性排卵症候群です。

    不妊治療をするための検査でわかりました。
    タイミング法を実践しようとした月に妊娠がわかりました。7月に出産しました。

    薬は飲んでいませんでしたが、体温を測ったり、ルイボスティー飲んだりはしていました。2人目も欲しいけど、今回は奇跡だったかも…と不安です。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/11(日) 12:41:22 

    今年受けた健診で卵巣嚢腫発覚で、今ちょうど腫瘍マーカーとMRIの結果待ち中。おそらく良性と言われているけど、大きさ的に手術は必要と言われていてちょっと不安です。。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/11(日) 12:44:32 

    生理の時、肛門痛?肛門から奥に来るような歩けなくなるくらいの激痛に襲われます。22歳です。
    生理痛が酷いタイプかなぁと思って、毎月陣痛剤でごまかしてたけど、病院行ったほうがいいのかもな、、、

    不安になってきた。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/11(日) 13:09:03 

    右胸の乳首の上らへん?にしこり?みたいなのがあります。24歳です。
    若くてもガンとかはあるんでしょうか?

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/11(日) 13:43:21 

    カンジタに何回かなったことがあります。
    一度なると再発しやすいらしく、性交渉以外にも疲れてたり風邪をひいて免疫力が低下してるとき、ボディーソープが合わなかったりでもなるみたいです。
    放っておいても治るそうですが気になる方は病院へGO!

    +0

    -0

  • 186. りぼめぐ 2016/09/11(日) 14:30:34  ID:pnhVN3bafW 

    私は去年、卵巣出血になりました…
    お腹に血が溜まって…腹痛(´・ω・`)
    もう激痛でした(´・ω・`)

    ちなみに性行為の後とか、
    なりやすいみたい。

    貧血で5回くらい倒れて
    救急車で運ばれました(´・ω・`)

    腹腔鏡で手術しました。

    手術のおかげか、
    ずっと無排卵だったんだけど、
    今は妊娠10ヶ月☆

    卵巣の詰まりが取れたのかな?って
    勝手に解釈してます(´・ω・`)

    不正出血とか、目に見える不調とかなら
    絶対病院行ったほうがいいです!

    ご自愛くださいm(._.)m

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2016/09/11(日) 14:32:36 

    生理直前の激痛で病院に行った時にはお尻から機械入れてエコー?(性交なしの為)で見て、チョコレート膿疱だろうと言われて、それからピル飲み続けて、この前はお腹の上からエコーで見たんですけど皆さんは診察の時どこですかね?
    ちなみに私は初回とお腹から見てくれたのは先生が違いました。出来ればお腹からのほうが楽で良いのですが先生によって違うのかな。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2016/09/11(日) 15:18:48 

    >>144
    それはわかりません。
    先生曰く、性交渉経験のある人は必ず可能性はあるそうで、いつどこで感染したかはわからないそうです。殆どの人は自覚症状がないからね。

    クラミジアは感染力が強いらしいのですが、専門薬で治療するわけでなく、皮膚科などでもよく出される抗生物質を飲むので、知らないうちに感染し、知らないうちに治っている事もあるそうです。
    私の場合はクラミジアの治療経験がないので恐らくそのパターンです。

    一度かかったので抗体が残っている、という事ですね。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/09/11(日) 15:27:16 

    >>179
    ありがとう(^-^)/

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/11(日) 17:11:00 

    なかなか妊娠しないので、腹腔鏡手術をしたら、子宮内膜症があり、癒着がすごかったです。私の場合、生理痛はそんなになく、便意を催した時の肛門痛がひどいタイプみたいで、手術をするまで、子宮内膜症だと思ってなかったです。
    手術をして、最初の2カ月くらいは、肛門痛もなくなりましたが、また子宮内膜症や癒着が再発したみたいで、肛門痛を感じます↓↓

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/11(日) 21:55:59 

    >>157

    154ですコメントありがとうごさいます。
    良いお医者さんに巡り会えるように病院行きたいと思いました。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/12(月) 07:07:46 

    職場の健康診断で貧血がひどいので、婦人科を念のため受診するように言われ、近所の病院へ。
    子宮筋腫だから子宮全摘をすすめられたけど、未婚のため拒否して別の病院へ行くと、大したことないよ〜との診断。
    今無事に第一子妊娠中です。
    最初の医者のいうこと聞いてたらどうなってたのかと思う。
    セカンドオピニオン、大事だよ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2016/09/12(月) 11:51:27 

    >>192
    良かったね。おめでとう。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2016/09/12(月) 15:07:39 

    皆さんの経験を教えていただき、勉強になります。
    私も、チョコレート嚢腫が見つかり、11月に手術予定です。7月に妊娠検査薬で陽性が出て受診しようとしていた矢先に、激痛と出血で、初めて来院しました。結果、流産してしまったのですが、卵巣の腫れが9㎝と大きいので、不安な日々です。10月に結婚式を予定しているのもあり、ギリギリ考慮しての手術予定です。 正直急に捻転して、激痛になる可能性もあるそうで、何ごどもなく過ごせることを祈るばかりです。

    皆さんも、お身体大切になさってください☺

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/09/19(月) 21:23:18 

    7月に卵巣嚢腫で右卵巣を摘出しました。
    病気は完全に人事だと思ってたので、すごいびっくり…。
    卵巣が腫れすぎてお腹も膨らんでおり、脂肪かと思って放置してたらでかくなり過ぎました…。
    嚢腫の重さが10キロあり、体重も10キロ減りました(^^;)

    結果は境界性悪性。月1で通院してます。このまま悪くならなければ子供も産めるので頑張ります!まずは彼氏を見つけるところから(笑)

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/20(火) 16:12:06 

    195さん☺

    その後、お身体いかがですか❔
    私194です。
    11月に手術予定です。結婚式が来月あるので、
    少し先になりました。

    10キロですか。。。。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/09/21(水) 07:20:43 

    196さん

    開腹手術を受けまして(下腹部15センチほど切りました)、一週間で退院して術後二週間で職場復帰が出来ました(*^^*)

    術後1ヶ月ほどでだいぶ体力も戻ってきました。
    2ヶ月たった今は、手術前と変わらない生活を送れています!

    色々不安もあると思いますが、大丈夫だと思います!!あまり心配しすぎず、リラックスして無理せずに過ごしてくださいね。

    素敵な結婚式になりますように!お身体大事にしてくださいね!(*^^*)

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/21(水) 13:05:01 

    197さん☺

    196です。
    順調に回復されていて、良かったですね✨
    よく頑張られました❗
    傷みの恐怖で引きこもりがちで

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/09/21(水) 13:08:11 

    196です。
    途中でなぜか途切れてしまい失礼しました

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/21(水) 13:12:07 

    197さんの幸せを祈っています☺

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/21(水) 13:13:28 

    197さん、ありがとうございます

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード