ガールズちゃんねる

病気のイヌに大麻を投与した結果…

125コメント2014/06/13(金) 18:00

  • 1. 匿名 2014/06/12(木) 14:32:48 

    病気で苦しむペットに医療用大麻を投与した獣医が話題 「ペットへの効果も大きい」と主張 | ロケットニュース24
    病気で苦しむペットに医療用大麻を投与した獣医が話題 「ペットへの効果も大きい」と主張 | ロケットニュース24rocketnews24.com

    すると痛みでクンクン鳴き続けていたニキータは食欲も体重も増し、ドアまで彼を迎えに来れるほど元気を取り戻したのである。そして亡くなるまでの6週間、痛みをさほど感じずに過ごせたニキータは穏やかに息を引き取ったという。彼は、「医療用大麻で病気が治ることはないが、ペットの痛みを和らげることは間違いない」と訴えている。

    +389

    -10

  • 2. 匿名 2014/06/12(木) 14:33:34 

    そうなんだ!

    +425

    -4

  • 3. 匿名 2014/06/12(木) 14:33:53 

    やめてあげて!

    +22

    -418

  • 4. 匿名 2014/06/12(木) 14:34:09 

    苦しんで死ぬよりは良いよね

    +1447

    -5

  • 5. 匿名 2014/06/12(木) 14:34:22 

    良い話し

    +363

    -12

  • 6. 匿名 2014/06/12(木) 14:34:34 

    薬用大麻ってどう違うんだろう

    +493

    -3

  • 7. 匿名 2014/06/12(木) 14:34:38 

    モルヒネみたいな感じの緩和ケア?

    +862

    -5

  • 8. 匿名 2014/06/12(木) 14:34:54 

    人間の痛み止めだって麻薬だしね

    +872

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:06 

    まじか!
    でも良くなくない?

    ・・・いや、医療用だからいいのか??

    +399

    -13

  • 10. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:09 

    人間でも病院で使うし
    ペットにとってもいいと思う。

    でもペットにも大麻って効くんだね。

    +540

    -3

  • 11. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:13 

    効果あるんだね。

    +146

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:28 

    がん患者にモルヒネとか投与するってあるもんね。
    もう助からない命なら、痛みを取ってあげたいと思うのは飼い主としては当たり前だと思う。

    +1139

    -6

  • 13. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:31 

    でも大麻解禁は疑問に思う。

    +97

    -157

  • 14. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:32 

    でも大麻っていうのがなぁ

    +32

    -160

  • 15. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:35 

    間違った使い方をしなければ、ちゃんとした薬だからね

    +560

    -3

  • 16. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:45 

    私の父も末期ガンで
    痛くて痛くて眠れず耐えて
    医療用大麻してました。

    犬だってやってもいいと思う

    +927

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:47 

    飼い主のエゴかもしれないけれど
    辛そうな姿で消えかかる命をただ見ているだけよりは良いのかもしれない…

    +534

    -3

  • 18. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:52 

    このメリットだったら合法にした方がいいんじゃないかな?って思う。

    【メリット】
    ・合法化で「犯罪激減」「税収増」
    ・「酒」「タバコ」の方が有害
    海外で「大麻合法化」が広がる
    海外で「大麻合法化」が広がるgirlschannel.net

    海外で「大麻合法化」が広がる【メリット】 ・合法化で「犯罪激減」「税収増」 ・「酒」「タバコ」の方が有害 「マリファナ合法化」の功罪――米コロラド大学は大人気だが 日本では目下、人気ミュージシャン「CHAGE and ASKA」のASKA(56)が覚醒剤所持容疑で逮捕...


    +97

    -103

  • 19. 匿名 2014/06/12(木) 14:35:55 

    人間も動物も苦しんで死んでいく姿は見たくない

    +490

    -1

  • 20. 匿名 2014/06/12(木) 14:36:06 

    海外のどこかはわからないけど、ガンの末期患者は大麻が許されてたりするよね。
    痛みが和らぐなら良いとも思う。

    +376

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/12(木) 14:36:45 

    大麻って良いんだね

    +35

    -59

  • 22. 匿名 2014/06/12(木) 14:36:51 

    悲しいけど
    どうせ死ぬのがわかっているなら
    麻薬のせいで 多少死期が早まったとしても
    痛みをとるべきだと思う。

    痛いのは 本人も 家族もつらいよ。

    +541

    -3

  • 23. 匿名 2014/06/12(木) 14:37:22 

    日本でも昔は喘息の薬に大麻が使われてたって聞いたことある。

    +110

    -4

  • 24. 匿名 2014/06/12(木) 14:37:23 

    薬用大麻は普段どう使われるの?

    +22

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/12(木) 14:37:27 

    日本では医療用大麻なら違法じゃ無いのかな?よくわからない。

    +28

    -5

  • 26. 匿名 2014/06/12(木) 14:37:42 

    私だって、治る見込みがないのなら、
    痛くて辛い1ヶ月より、ラリッて快適な1週間のがいい。

    +549

    -6

  • 27. 匿名 2014/06/12(木) 14:37:42 

    この錠剤を人間が飲む事件が発生するフラグ。

    +4

    -44

  • 28. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:06 

    死ぬ時ぐらいラクに死にたいよね
    人間も動物も

    +307

    -0

  • 29. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:15 

    末期がんなどに限って日本でも合法化してほしい。
    モルヒネなんかの鎮痛薬ってほんとに激痛で苦しんで苦しまないと打ってくれないんだよ。
    (身内の体験談です)

    末期がんのホスピスなんかに限って管理しながら合法化してほしい。

    +307

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:26 

    20さん
    日本も処方されてます。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:27 

    だってタバコの方が害があると分かった以上ね…

    +163

    -12

  • 32. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:38 

    また大麻を推薦する人が現れるトピ

    +37

    -50

  • 33. 匿名 2014/06/12(木) 14:38:44 

    うちの父も、末期ガンでモルヒネにサインしましたよ。
    耐え難い痛みで苦しむより良かったんだと納得しています。ただし、打ったら最後、もうまともに会話もできませんでした。麻薬、なんでしょうね・・

    +276

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/12(木) 14:40:26 

    祖父がガンで
    亡くなる数日はモルヒネや
    麻薬シート?やってました

    痛み耐えられず自殺未遂もしてました
    犬だって痛さは同じだろうなぁ
    取り除きたいと思うでしょうね。。

    +296

    -1

  • 35. 匿名 2014/06/12(木) 14:40:36 

    大麻許可する国増えてるけど、日本じゃまだっぽいね

    +15

    -24

  • 36. 匿名 2014/06/12(木) 14:40:54 

    神様はこういう時のために授けてくれたのにね…
    人間って馬鹿だね…。

    亡くなった猫を思い出します( ノД`)…( ´∀`)

    +183

    -5

  • 37. 匿名 2014/06/12(木) 14:40:55 

    痛みを和らげてあげることはとても重要

    痛みながら、苦しみながら最期を迎えるのは悲しいよ

    +208

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/12(木) 14:41:19 

    緩和ケアは必要だよ
    なぜ痛みに耐え抜いて死なないといけないの
    死ぬその時まで痛くて苦しいなんて見てられない
    死ぬことがわかってるなら痛みを和らげてあげたい
    その方法に疑問を感じても

    +297

    -1

  • 39. 匿名 2014/06/12(木) 14:41:23 

    昔フェレットを飼ってて
    普段は鳴かないのに
    痛さのあまり悲鳴をあげてました。
    聞いてるだけで何もしてやれなくて
    本当に可哀想でした。

    +210

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/12(木) 14:41:31 

    >1
    現在アメリカでは、21州並びにワシントンDCにおいて医療用大麻が合法化されている

    結構合法化されてるんだね

    +43

    -3

  • 41. 匿名 2014/06/12(木) 14:42:21 

    違法になって暴力団から大麻を入手するから、大麻→覚醒剤の流れになっちゃうんだと思う。合法化して国が売れば良いんだよ。

    +110

    -15

  • 42. 匿名 2014/06/12(木) 14:42:42 

    七味に大麻入ってる

    +21

    -46

  • 43. 匿名 2014/06/12(木) 14:42:51 

    ラリッたのかと思った

    +1

    -37

  • 44. 匿名 2014/06/12(木) 14:42:52 

    大麻が悪いものだっていうのは、学校で洗脳されるから
    何故それが悪いのか原因は教えないで、ただただ悪としか教えない

    きちんとその効果や症状を知識として教えておくべきだと思う

    +164

    -12

  • 45. 匿名 2014/06/12(木) 14:43:09 

    大麻で逮捕されている人もいるし、今から突然合法化するのも難しいとは思うなぁ

    +23

    -15

  • 46. 匿名 2014/06/12(木) 14:43:52 

    嵐大野

    +14

    -33

  • 47. 匿名 2014/06/12(木) 14:45:38 

    合法化しちゃった方が、国から買えるし、暴力団の収益も減るし、良いと思うんだけどねぇ。
    病気のイヌに大麻を投与した結果…

    +143

    -30

  • 48. 匿名 2014/06/12(木) 14:46:53 

    30
    日本のどこの医療機関で大麻処方されてるんですか?

    いつ合法化されたんでしょうか・・・・
    だったらこのような末期がん患者に大麻をって署名運動は嘘なのでしょうか?

    +27

    -9

  • 49. 匿名 2014/06/12(木) 14:47:05 

    ちょっと違うけど、糖尿病患者のお菓子やジュースの摂取も、医者はある程度黙認するって聞くよ。生きてて地獄味わうよりいいよね。

    +65

    -5

  • 50. 匿名 2014/06/12(木) 14:47:06 

    大事な家族や動物だと痛がってるのつらくて見ていられない。でも少数派かもしれないが、自分の場合は痛みと闘いながら死んでいきたい。痛くてつらくて、死ぬ瞬間に【はぁ、やっと終われる】ってホッとしたいから。

    +7

    -54

  • 51. 匿名 2014/06/12(木) 14:48:13 

    医療用大麻というものをはじめて知った。
    こういう使い方はいいね。

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/12(木) 14:48:35 

    もう治る見込みがないのであれば、使って痛みをとってあげた方が良いと思う。
    自分ももしそんな事になったら薬で痛みをとる方を選びます。

    +54

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/12(木) 14:48:56 

    大麻解禁を推す奴らウザい。医療用なら良いけどね。健康な人間にはいらんでしょ。

    +46

    -14

  • 54. 匿名 2014/06/12(木) 14:49:21 

    実家のわんちゃんが鼻のがんで
    腫瘍が拳ほど大きくなり
    目は押し潰されて
    亡くなるまで腫瘍はどんどん大きくなって
    裂けました・・・
    病院にも通っていましたが
    末期でしたのでどうしようもできず
    痛み止めなどの薬を与えるのみでした
    わんちゃんは喋れないし
    薬が効いてるのかも分かりません
    とても辛かったです
    なのでもし痛みを和らげる効果が
    本当にあるのなら
    仕方ないと思ってしまいました。
    あのときのことを思い出すだけで
    涙が止まりません
    余命3ヶ月宣告を受けたのにも関わらず
    1年も頑張ってくれました
    病気から解放されて天国で
    幸せに暮らしてることを願ってます。

    +83

    -1

  • 55. 匿名 2014/06/12(木) 14:51:49 

    うちは猫ですが、最後は楽に死なせてあげたいな。
    苦しむ姿を見るのも耐えられないし。

    +52

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/12(木) 14:52:25 

    どMやなぁ〜

    +2

    -21

  • 57. 匿名 2014/06/12(木) 14:53:42 

    私のおばあちゃんも末期ガンで最期はモルヒネを打って亡くなりました。
    リンパ節にも転移があって痛くて痛くて苦しんでいました。

    麻薬が犯罪で、タバコが合法なのはただ単にラリって人に危害を加えることがないからってだけだよ。
    あと、貴重な国の収入だからねww

    タバコだって充分依存性があるし害悪のある薬物だよ。

    +34

    -5

  • 58. 匿名 2014/06/12(木) 14:58:08 

    人間の怠慢

    +3

    -12

  • 59. 匿名 2014/06/12(木) 14:58:47 

    既出かもしれないけど、本当かなぁ↓
    大麻で難病を治す「医療大麻」最前線 - Medicinal Marijuana in Japan - YouTube
    大麻で難病を治す「医療大麻」最前線 - Medicinal Marijuana in Japan - YouTubewww.youtube.com

    アメリカでは近年、「大麻はアルコールほど危険ではない」と公言したオバマ米大統領を筆頭に、大麻の社会的受け入れ体制が強まっている。2013年にはコロラド州・ワシントン州で嗜好品と...


    もし真実なら、規制緩和を願う。

    +25

    -11

  • 60. 匿名 2014/06/12(木) 14:59:57 

    もうリミットが分かってるのなら、こうして痛みは取り逃がしてあげたいよね。

    私はガンではなく病気で入院中、普通の痛み止めじゃ効かなくて、強い痛み止めをしました。
    のた打ち回る激痛が全くなくなって、でも薬が切れるてやはり痛くて。
    先生に言ったら、モルヒネ系の薬だから、慣れてどんどん増えていく依存性が危険だから、依存しない位でいきたいと言われました。
    生きていて欲しい若いあなたには、はっきり言いますと。

    薬の効果と共に必ず副作用があることを知りました。

    スレずれすみません。

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/12(木) 15:02:23 

    安楽死か大麻かってなったら大麻選ぶな…

    +33

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/12(木) 15:07:35 

    42
    七味にケシの実が入ってて、大麻とは違う種類
    間違ったコメを流すな

    +28

    -9

  • 63. 匿名 2014/06/12(木) 15:15:31 

    気持ち良くなるって言うけど麻薬は、使いたくなくない。例え死に間際の小時間でも嫌です。人生にそんなレッテルを貼りたくない。

    +1

    -31

  • 64. 匿名 2014/06/12(木) 15:16:25 

    今このトピ読んでてうちの猫の事を考えた。
    もし痛くて苦しんでいるようなら恐らく安楽死を選ぶと思う。
    猫に「いい?」って聞いたら「にゃあ」って答えてくれた。
    涙が出てきたよ…(;_;)

    +31

    -4

  • 65. 匿名 2014/06/12(木) 15:20:51 

    大麻が悪いものだっていうのは、学校で洗脳されるから
    何故それが悪いのか原因は教えないで、ただただ悪としか教えない

    きちんとその効果や症状を知識として教えておくべきだと思う

    +20

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/12(木) 15:22:00 

    野良猫にプロテインを与えて近所のボス猫にしたって記事を見た事があるけどあれはどうなのかな?

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2014/06/12(木) 15:22:38 

    私も犬を飼ってるけど、痛みで苦しんでいるくらいなら、薬用大麻はありですね。
    たとえ私のことが分からなくなっても、最後は痛みや苦しみから解放してあげたい!!
    あー考えるだけで涙出てくるー!!
    とりあえず元気で長生きしてくれー!!

    +39

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/12(木) 15:24:33 

    母親もガンで本人の希望もありモルヒネ使用しました。
    予想より早く逝ってしまいましたが、最後は眠ってるような安らかな顔でした。
    死ぬまでもがき苦しむなんて拷問でしょう。
    医療での麻薬使用には賛成です。

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/12(木) 15:33:53 

    苦しまないで逝くなら投与してあげたかった

    うちの愛犬は苦しんで逝ったから

    天国では元気でありますように

    +33

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/12(木) 15:37:20 

    大麻が良いか悪いかはよく分からないけど、ペットが苦しまない方法を選ぶ。

    +39

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/12(木) 15:41:09 

    医療大麻っててんかん発作にも有効らしいですね
    なんでアウトなの?

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/12(木) 15:46:27 

    私の家族は末期ガンでモルヒネ投与しても痛みがとれなかった。鬱状態になり、殺してほしい…と頼まれたこともあった。ひどすぎる痛みはもうその人の人格さえ奪っていくものなのだと思う。
    通常の病院では痛みはとれず、ホスピスに移って鎮静(眠らせる)かけるようになるまで本人もそばにいる家族も地獄のようだった。あんな思いはさせたくなかった。

    医師のコントロールのもとで使えるようになればいいな。なんでもいいから人生の最期、穏やかに迎えられるようにして欲しい。人間も動物もね。

    +45

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/12(木) 15:49:17 

    できるだけ長生きしてほしいから
    自分に出来る限りの事はしてあげたい。
    ワンコにも頑張ってほしい!とは思うけど
    それがただ、延命だけの効果しかなく苦しむ姿を見るくらいなら
    最後は安らかに見送ってあげたい。

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/12(木) 15:54:54 

    どさくさに紛れて嫌煙家がちょこちょこ嫌煙アピールですか?
    私も吸わない派だけど、家族の病気や痛みの経験を皆さんが書き込んでくれて、実態を知らない私からしたらとても勉強になってるのに、嫌煙家のせいで話が脱線する。
    ちょっと遠慮してくれないかな。

    +13

    -19

  • 75. 匿名 2014/06/12(木) 16:03:04 

    私の父親は、末期の癌になり もう治療は出来ないと先日言われました。
    あとの余命は、痛みを取り除いてあげることで苦しまないで過ごして欲しいと思ってます。

    もし 愛犬がその様になったら、同じように苦痛をなくしてあげたいです。

    人間も動物も、最後は安らかに旅立って欲しい。

    +27

    -2

  • 76. 匿名 2014/06/12(木) 16:12:06 

    65
    私は覚せい剤・大麻・たばこの危険性や効果や中毒性があるということを小学6年生と中学2年生で保健の授業で教わったよ。

    +2

    -14

  • 77. 匿名 2014/06/12(木) 16:12:41 

    大麻という名前に抵抗がある…。

    +5

    -12

  • 78. 匿名 2014/06/12(木) 16:30:23 

    これ体調が回復して食欲出てるわけじゃないよ、

    わたしの周りで大麻やってるひともそうだけど、
    からだの中枢神経がマヒするのか刺激されるのかわからないけど
    大麻やったあと
    みんななぜか『甘いもの食べたい』とか『お腹すいた』っていって
    普段の倍くらいゴハン食べるんだよ。

    ナチュラルハーブだ、とか主張してるけど
    それがなんか不自然で見てて怖いところがあるんだよね。

    こういう使い方ができるから いいものだ!って言って
    健康な人間がパカパカ吸いまくるのは絶対 許したらいけない。



    +26

    -6

  • 79. 匿名 2014/06/12(木) 16:31:11 

    七味唐辛子に入っているのは麻の実です。だから大麻と書いているのは正しい。だけど発芽させないように火を通してあります。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/12(木) 16:31:48 

    うちはイヌを二匹飼ってます
    今はまだ元気いっぱいだけど、いつかその時がきたら覚悟しなきゃいけないんだよなーと、このニュースは他人事とは思えませんでした。

    最期くらいは痛みを取り除いてあげたいな。
    できることなら、大好物だったおやつも食べさせてあげたい。
    それが可能になるなら、私は医療大麻に賛成です。

    考えてたら泣けてきて、わんこが心配して顔なめてきたw
    かわいーわー(*´▽`*)

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/12(木) 16:33:35 

    なんだか複雑だけど、
    言葉を使えないペットが、
    少しでも苦しまないでくれたら、
    その方がいいかな、、、

    今日抱きしめてあげよう(´;ω;`)
    長生きしてね

    +17

    -1

  • 82. 匿名 2014/06/12(木) 16:44:31 

    ペットも痛くて苦しくて辛いし

    それを見てる飼い主も辛い

    亡くなった後、飼い主の頭には辛い思いして死んでいったペットの姿が浮かぶ。←これ私

    私は医療用なら大賛成。

    うちの子にも使ってあげたかった。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2014/06/12(木) 16:46:03 

    飼い主のエゴじゃなく、犬だって何週間も苦しむより飼い主と遊んで死にたいはず。私なら痛みに耐えられない

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2014/06/12(木) 17:31:27 

    痛みも感じずに…って

    我慢してるかしてないかなんて人間には分からないでしょ

    興奮状態で鼓動が早くなってたかもしれないし。

    +1

    -11

  • 85. 匿名 2014/06/12(木) 17:38:12 

    マリファナはドラッグではありません。
    ただの葉っぱ、リーフです。
    ってアメリカ人はよく言ってるよね。

    +10

    -2

  • 86. 匿名 2014/06/12(木) 17:39:16 

    >62

    麻の実が入っている七味もあります
    おのみ=麻の種=THC成分を押さえた大麻の種
    おのみは昔から合法
    鳥のえさにもなります
    またおのみには若干THC成分が含まれているので、アルコールなどで抽出して
    服用しても合法らしいですね
    10kgで1-2回分程度だそうですけど

    +12

    -3

  • 87. 匿名 2014/06/12(木) 17:49:05 

    また大麻厨か普通の麻と大麻は違います
    麻の実に大麻の成分は含まれてません、いい加減にデタラメを撒くのはやめて下さい

    +4

    -9

  • 88. 匿名 2014/06/12(木) 17:52:13 

    マリファナじゃなくても終末医療で痛みを取る方法はありますので
    ていうか癌の痛みとか大麻じゃとても取り切れないと思います

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/12(木) 18:08:02 

    人間も末期の人には同じようにしてほしいなぁ。
    長くない命ならそれくらいしたっていいと思うけど

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/12(木) 18:35:01 

    >87
    麻でも亜麻にはTHCは含まれていません(主に衣料用)

    おのみは、亜麻ではありません。
    食用はくわ科の大麻の種が大半です。

    麻の種類
    亜麻,大麻,苧麻,マニラ麻,黄麻,洋麻


    しらべてね




    +8

    -0

  • 91. 匿名 2014/06/12(木) 18:43:24 

    確実にハイになれて、しかも合法: 激裏情報館 〜過去にネットで出回った裏情報〜
    確実にハイになれて、しかも合法: 激裏情報館 〜過去にネットで出回った裏情報〜business-networt.seesaa.net

    確実にハイになれて、しかも合法,裏情報です。当サイトの違法性のある情報の悪用は厳禁です。閲覧して楽しむ程度にしてください。また、犯罪を助長する目的でないこともご理解ください。

    +0

    -5

  • 92. 匿名 2014/06/12(木) 19:02:23 

    アメリカでも州によって医療用麻薬は合法のところもあれば非合法のところもあるんだよね。
    だから、州を跨げば使えるけど、やっぱり使用じたいに賛否両論あるみたい。
    日本でも良い使い方の裏に、悪用や流通、過剰な処方の問題が出てくるから、すごく難しい問題だよね。
    医療用に徹底するなら実用化して欲しいな。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/12(木) 19:06:43 

    90
    ここの連中が言ってるのは麻酔性のあるインド産の大麻で食用のクワ科の大麻ではありません
    あなたこそ言葉が同じなこと利用して紛らわしいこと言わないでくださいね

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2014/06/12(木) 19:07:24 

    なんでも量と使い方次第ということ。
    緩和ケアは動物も人ももっと進んで欲しいな。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/12(木) 19:17:50 

    93
    クワ科の麻には、THCが含まれてます
    七味の場合は焼いてTHC成分を0%に近いようにしていますが
    鳥のえさなどのおのみは、品種改良&熱処理していますが(日本国内では)
    焦がしていませんので若干THCが含まれますよ
    また輸入のおの実は熱処理だけなので、THC成分が国内産とくらべ多く含まれます

    だから10kgなんて大量なおの実が必要なんでしょ

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2014/06/12(木) 19:20:44 

    86
    薬物犯罪等の実行又は規制薬物の濫用を、公然、あおり、又は唆す行為としてサイバーポリスへ通報しました。
    あなた方は以前もマリファナ使用を煽るトピを立てたことがあり悪質です。

    参照番号 1402568261-0167
    通報URL "
    病気のイヌに大麻を投与した結果…
    病気のイヌに大麻を投与した結果…girlschannel.net

    病気のイヌに大麻を投与した結果…病気で苦しむペットに医療用大麻を投与した獣医が話題 「ペットへの効果も大きい」と主張 | ロケットニュース24すると痛みでクンクン鳴き続けていたニキータは食欲も体重も増し、ドアまで彼を迎えに来れるほど元気を取り戻したのであ...

    "
    通報時刻 2014年6月12日 19:17:41

    +2

    -12

  • 97. 匿名 2014/06/12(木) 19:48:32 

    >96
    >薬物犯罪等の実行又は規制薬物の濫用を、公然、あおり、又は唆す行為としてサイバーポリスへ通報しました。
    >あなた方は以前もマリファナ使用を煽るトピを立てたことがあり悪質です。

    無理でしょw

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/12(木) 19:50:22 

    大麻の成熟した茎、種子からとれたTHC、CBDは合法【厚労省に電話で再確認】※最大音量推奨 - YouTube
    大麻の成熟した茎、種子からとれたTHC、CBDは合法【厚労省に電話で再確認】※最大音量推奨 - YouTubewww.youtube.com

    11月25日、厚生労働省、監視対策、麻薬取締課の玉木係長に確認。大麻取締法の除外項目である大麻草の成熟した茎、種子からとれたTHC、CBDは規制対象外で、現行法では合法状態とのこと。ただし合成したTHCは違法なので気をつけてください。聞き取りづらいところありま...

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/12(木) 20:28:32 

    私も末期のガンになって
    痛みが死ぬほど辛くなったら
    医療用大麻使ってもらいたい

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2014/06/12(木) 20:37:41 

    食用で利用されているので
    なかなか規制するのは難しいらしいですね
    自然に生えた麻を焼却したなど煙が発生した時に吸ってしまったら違法なのか
    などの問題もあり吸引では逮捕できない
    葉や樹脂の所持、栽培は違法
    種子は合法

    そのうち法整備もされると思うけどね

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2014/06/12(木) 20:46:06 

    97
    大麻精製法をネットにアップ

    +0

    -6

  • 102. 匿名 2014/06/12(木) 20:46:33 

    10kgってw
    米10kgで考えてみたらわかるけど
    どれだけ大変かわかるでしょ
    だれもアホらしくてしないでしょ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/12(木) 20:54:55 

    >101
    リンクならあるけど問題ないんじゃない?
    第三書館などからマリファナ関連の書籍も
    たくさん出版されているよ
    学術書でもなんでもない

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4807481045?pc_redir=1402351885&robot_redir=1

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/06/12(木) 20:58:43 

    第三書館の本なんて
    育て方 吸い方 から 合法ドラッグの全てなども
    書いてある

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2014/06/12(木) 21:01:54 

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2014/06/12(木) 21:03:12 

    105
    大麻、ケシ、コカノキ、マジックマシュルームなどのトリップ植物の合法的な育て方。
    トリカブト、ヒガンバナ、アジサイなどの有毒植物の安全な育て方。
    日本初、ヤバイ植物で楽しむ家庭菜園の指南書。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2014/06/12(木) 21:12:59 

    103
    第三書館の本見てみたけどヤバイ本ばかりですね
    販売してもいいの?????

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/12(木) 21:15:36 

    合法だからアマゾンでも売ってるんだろうけどね

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/06/12(木) 21:18:24 

    第三書館の社長は辻元清美の内縁の夫

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/12(木) 21:30:34 

    今までは痛み止って解熱鎮痛剤くらいしかペットには使えなかったということですか?
    大麻と麻薬の違いが良くわかりませんが、末期のペットに麻薬が使われていないなら、人間同様使って欲しいし需要はあると思います。合法になるといくらくらいかかるんでしょう?12歳の犬がいるのでとても興味がある。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2014/06/12(木) 22:13:42 

    脳マヒで喋りにくい人や手足が不自由な人が吸うと喋れるし動ける。YouTubeにあるよ。大麻ってそこらへんに生える草だからね。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/06/12(木) 22:16:31 

    死にたくないって思いながら死ぬより、早く死にたいって思いながら死ねたらと思っていました。
    大麻でラリって
    いつ死んでもいーやーヒャホー
    って死ねたら本人は楽ですよね。
    ただし、家族はどうなんだろう…
    その立場に立つまでわからないから難しいなぁ。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/12(木) 22:51:40 

    安楽死よりいいのかな?

    犬の意見が分からないから困る。
    私は苦しんでても生きてて欲しいが、家族は苦しんでたら安楽死が良いという意見。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/12(木) 22:52:40 

    だいたいおかしいよ。
    体内から大麻の反応がでても逮捕されないのに、所持してると捕まるなんて。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/12(木) 23:28:34 

    里親さんからもらった子猫が舌癌で一歳になる前に亡くなったけど病院で震えながら鳴いてる姿を思い出すと涙が出てくる。

    助からないから家で看取ったけど痛みが和らぐなら使ってあげたかった。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/13(金) 00:49:21 

    カナダアメリカでは、薬剤師さんから処方される

    癌、鬱の場合。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/06/13(金) 01:50:59 

    大麻を吸って死んだ人は今までに一人もいないよ。タバコを吸って死んだ人は数知らず。。。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2014/06/13(金) 04:34:59 

    96
    全てツッコまれて言い返せなくなって
    悔しくて通報って感じ
    見てるようにわかってしまうwww
    所詮ザル法

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/13(金) 07:59:01 

    >101
    おのみの調理方法で、捕まるなんて!
    なんて。。。ある分けないよ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/13(金) 08:00:46 

    ふりかけー錦松梅もどき by Nodoka [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品
    ふりかけー錦松梅もどき by Nodoka [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが174万品cookpad.com

    たまに頂く立派な容器に入った高級ふりかけ錦松梅。おうちで作ってしまいましょ。意外と簡単に保存食できちゃいました。



    これも通報対象?

    +1

    -3

  • 121. 匿名 2014/06/13(金) 09:04:57 

    病気の際に使われる大麻は、
    健常者が使うのと違って痛みにだけ作用するんだって聞いた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/13(金) 09:20:05 

    “大麻”って言う言葉に反応しちゃうけど、使い方次第じゃないかな。良くも悪くも。

    私達が知らないだけでら昔から医療で使われてる薬物だってあるだろうね。

    麻薬に限らず、適正に使用すれば問題なくても、誤った使い方すれば毒になる。いろんな副作用もあるし。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/13(金) 09:33:56 

    日本でも昔はあったようですが、今は医療用大麻も禁止されているはず…モルヒネの間違いでは?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/13(金) 13:07:47 

    ついこないだ手術しましたが
    目を覚ましたら痛み止めとして
    医療用大麻が点滴されてました。
    だいたい痛み止めは医療用大麻らしいですよ

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/13(金) 18:00:47 

    大麻はナチュラルだから

    モルヒネみたいにケミカルより ずっと身体にも精神にも 良いはずだよ


    日本の病院はいとも簡単に無責任に 依存性のある安定剤やら眠剤やら処方しすぎ

    人を看ていない

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード