ガールズちゃんねる

ムダ毛処理のアフターケアどうしてますか?

64コメント2016/09/01(木) 19:04

  • 1. 匿名 2016/08/31(水) 13:30:32 

    私は今までムダ毛処理した後にボディークリームを塗ってたのですがこれで合ってるのか不安です。

    皆さんはムダ毛処理のアフターケアどうしてますか?
    使ってる商品やおすすめなどあったら教えてください!

    +31

    -6

  • 2. 匿名 2016/08/31(水) 13:33:05 

    ベビージョンソン塗ってます
    ムダ毛処理のアフターケアどうしてますか?

    +113

    -5

  • 3. 匿名 2016/08/31(水) 13:33:18 

    ボディクリーム塗ると荒れるらしいよ

    +52

    -7

  • 4. 匿名 2016/08/31(水) 13:33:20 

    ムダ毛処理のアフターケアどうしてますか?

    +9

    -68

  • 5. 匿名 2016/08/31(水) 13:33:29 

    ニベア→ベビーパウダー

    +3

    -11

  • 6. 匿名 2016/08/31(水) 13:34:16 

    +32

    -5

  • 7. 匿名 2016/08/31(水) 13:34:24 

    >>4なんでバレー

    +72

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:06 

    顔の産毛を剃ったらカミソリ負けして顎から少し血がでたよ
    先ほど
    生理前だからあまり剃らない方がよいのか?まだチクチク痛い

    +5

    -24

  • 9. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:08 

    なにもしてない
    お風呂で石鹸つけてからシックハイドロで剃れば、荒れない
    シックハイドロはジェル付きだからオススメ

    +74

    -10

  • 10. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:24 

    ニベアの青缶だけ塗ってます

    +4

    -11

  • 11. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:51 

    >>7
    選手に脇毛が生えてるからでしょ

    +95

    -12

  • 12. 匿名 2016/08/31(水) 13:35:58 

    すいません全然関係ないんだけど、緊急避難警報がiPhoneからなってビビってたけど何も起きなかったから放置してたんだけど、ニュース見たら不発弾が発見されたから避難しなさいって( ˙-˙ ☝︎)☝︎
    不発弾って爆発するものなの!?
    避難した方がいいの?

    +6

    -88

  • 13. 匿名 2016/08/31(水) 13:36:46 

    処理したあと化粧水で保湿してる

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2016/08/31(水) 13:37:46 

    これ聞きたかったのー!

    なんか埋れ毛が酷くて(;_;)
    プラザとか化粧品ある雑貨やさんに、埋れ毛が無くなる?ボディジェルとかクリームが売ってるけど、効果ってあるのかな?
    あるんだったら速攻買いにいきたい!

    +115

    -3

  • 15. 匿名 2016/08/31(水) 13:37:47 

    顔と同じ手入れしてる。
    化粧水→乳液。

    +49

    -2

  • 16. 匿名 2016/08/31(水) 13:37:51 

    >>12
    顔文字の手 やめろ(笑)

    +83

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/31(水) 13:38:03 

    脱毛済み☆

    +4

    -61

  • 18. 匿名 2016/08/31(水) 13:38:40 

    >>12
    すいませんって分かってるならトピズレしない方が良いのでは…⁈

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2016/08/31(水) 13:38:51 

    >>11
    脇毛じゃなくて影だろ
    そもそも女子バレーの選手永久脱毛してると思うよ

    +240

    -4

  • 20. 匿名 2016/08/31(水) 13:41:12 

    ボディミルク

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2016/08/31(水) 13:41:46 

    >>17
    絵見たことあるけど本人?
    勝手に載せてるわけじゃないよね?

    +13

    -5

  • 22. 匿名 2016/08/31(水) 13:45:27 

    うちの旦那、ホテルとかのカミソリ(1枚刃)使うと
    カミソリ(が!)負けるよ!

    +30

    -2

  • 23. 匿名 2016/08/31(水) 13:51:46 

    ニベアだけ

    +6

    -11

  • 24. 匿名 2016/08/31(水) 13:54:23 

    足や腕や脇は気が向くと化粧水つける
    陰部はなにもつけない

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2016/08/31(水) 13:54:23 

    ミュゼのボディーローション

    +11

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/31(水) 13:55:10 

    その日は桃の葉ローションだけ

    +9

    -2

  • 27. 匿名 2016/08/31(水) 13:56:47 

    ベビーローションなら肌に優しいよ(-_^)

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/31(水) 13:58:44 

    私も顔につける化粧水と乳液

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2016/08/31(水) 13:59:45 

    毛を剃ると埋没毛が目立つしたまにポツポツ赤くなる
    特に膝下が…
    剃ってても赤くならない人ってどんなケアしてるんだろう?

    +137

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/31(水) 14:00:32 

    一応ニベア塗ってるけど埋没毛がどうにもならない…
    塗らないよりはマシだと思ってる

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2016/08/31(水) 14:00:48 

    >>8
    レディーなんだからお顔の手入れは気をつけな( T_T)\(^-^ )
    傷残ったら大変だよ

    どこで川谷さんに会えるかわかんないんだから♡

    +14

    -18

  • 32. 匿名 2016/08/31(水) 14:01:55 

    >>12
    つぼった

    +3

    -7

  • 33. 匿名 2016/08/31(水) 14:02:48 

    ボディショップのボディバターのイチゴとピンクグレープフルーツは匂いも使用感も大好きなので交互に使ってます。

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2016/08/31(水) 14:06:36 

    カミソリで剃った後にオロナイン塗ってる

    +9

    -7

  • 35. 匿名 2016/08/31(水) 14:13:17 

    永久脱毛しないの?
    楽だよ
    もう何にもしてない

    +8

    -26

  • 36. 匿名 2016/08/31(水) 14:14:00 

    >>31

    最後の一行いらねー。

    +32

    -7

  • 37. 匿名 2016/08/31(水) 14:14:49 

    >>29
    電気シェーバーは良いよ❗️(^ν^)

    1㎜程残るけど、その分肌には負担かからないから赤くならないよ‼︎

    +24

    -7

  • 38. 匿名 2016/08/31(水) 14:16:45 

    >>4
    加工画像じゃん最低

    +26

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/31(水) 14:18:20 

    >>30
    抜くと埋没毛になりやすいから
    剃った方がいいって脱毛の店の人が言ってた。
    どっちみち、脱毛するなら抜いたらいけないけど。

    +37

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/31(水) 14:25:53 

    ベビーオイルの後にベビーパウダー
    処理後は敏感な時だから優しい赤ちゃん用がいいかなと思って使ってます。

    ベビーオイルだけでも十分。
    他の用途でベビーパウダー買ったけど使い切れないから使ってます!

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2016/08/31(水) 14:26:22 

    私もいつもジョンソン塗ってたけど、痒くなってきたので最近は何も塗っていません。乾燥してるなーと思ったら化粧水を軽く付けるだけ。痒みは治まりました。そり続けると痒くなりませんか?

    +24

    -3

  • 42. 匿名 2016/08/31(水) 14:27:10 

    >>38

    加工なんだね!
    作った人最低だわ、私だったらこんなの嘘でも出回って欲しくない。

    +80

    -2

  • 43. 匿名 2016/08/31(水) 14:30:50 

    >>30
    ニベアでもボディークリームでもハンドクリームでも
    (何でも余ってるので構わないけど)
    たまに砂糖を入れて肌をクルクル マッサージすると良いよ!
    後でちゃんとすすいでね

    回数重ねると埋没毛も出てくるしお肌ツルツルになって♪
    ロマンスがありあまるを口ずさんでしまうよ!d( ̄  ̄)

    +6

    -18

  • 44. 匿名 2016/08/31(水) 14:38:54 

    >>43
    変わった人だね

    +25

    -2

  • 45. 匿名 2016/08/31(水) 14:50:56 

    すいません全然関係ないんだけど、緊急避難警報がiPhoneからなってビビってたけど何も起きなかったから放置してたんだけど、ニュース見たら不発弾が発見されたから避難しなさいって( ˙-˙ ☝︎)☝︎
    不発弾って爆発するものなの!?
    避難した方がいいの?

    +7

    -34

  • 46. 匿名 2016/08/31(水) 15:04:16 

    化粧水のあとボディローション塗ってるんですが
    ボディローション塗ると荒れちゃうんですか?

    +5

    -5

  • 47. 匿名 2016/08/31(水) 15:04:46 

    昔はなんでもなかったけど、体質(肌質)が変わったのか今はひざ下剃った後必ず痒くなって赤くぶつぶつになる。これ使い始めたら何もしないよりはマシになったよ。
    ムダ毛処理のアフターケアどうしてますか?

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2016/08/31(水) 15:09:42 

    なんだかんだで特にお手入れせず…
    冬は乾燥して粉ふいちゃいますが(^_^;)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/31(水) 15:25:32 

    顔と同じように化粧水&乳液つけてる
    前は顔と同じものを使ってたけど、最近は安い大容量の化粧水乳液をボディ用にしてるよ

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2016/08/31(水) 15:26:40 

    赤いポツポツって
    あれがカミソリ負けっていうやつなのかな?
    すごく痒くて困るんだけど

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2016/08/31(水) 15:26:53 

    顔に使ったコットンを塗ったくるエコなわたし

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/08/31(水) 15:30:14 

    私は電気シェーバー使用してます。
    剃る前にワセリンなど塗ってから。剃ったあとはぬるま湯で洗ってしっかり保湿してます。
    カミソリみたいに深剃り出来ないから、すぐ生えてきちゃうけど、肌には優しいです。毛穴もあんまり目立たないかも。
    シェーバーについた液をしっかり拭き取ることも忘れずに!!

    最近は肌を濡らさずその場で剃れるシェーバーもあって試したところ、肌も荒れなかったのでそれに替えようか検討中です。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2016/08/31(水) 15:43:57 

    パイナップル豆乳ローションつけてます。

    毛が生えてこなくなる…なんて事はないけど、長年のカミソリ負けかブツブツだった毛穴が、今はなんとか見れるほどにはなりました。
    まぁなかなか悪くはないです。


    +8

    -1

  • 54. 匿名 2016/08/31(水) 16:16:04 

    抑毛効果のあるローション塗ったり、ボディークリーム塗ったりしたけどいまいち。
    足は特に毛が埋もれたり赤いプツプツできちゃう。
    もう諦めて医療脱毛しようかな。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2016/08/31(水) 16:39:04 

    痛みにどうも弱いので、カミソリでずっと剃ってます。剃るときはボディーソープを泡立ててつけて剃って、その後はジョンソンエンドジョンソンのクリームを塗るだけ(ただし本当に気が向いたときだけ…)

    埋もれてしまった毛はどうしたらいいー?
    30年間そんなことなかったのに、今年の夏から足の毛が埋もれだして困ってる…
    埋もれたらカミソリではどうにもならないし…毛抜きでほじくり出して抜くのかな?

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2016/08/31(水) 17:48:40 

    できればにおいがついていないローションを使う。

    脇の下はモイスチャー系ボディーソープ使って剃って、乾かす時にタオルでポンポンってやるだけでおしまい。

    脚の場合剃った後下から上に軽くて無臭のローションをつける。

    お腹は適当 笑

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/31(水) 18:23:36 

    エステで脱毛したら楽だよ。
    お金高いけど、ちまちまやる事考えたり
    こういうクリーム買ったりとかしてたら、結局どっちが高いのかわからないし

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2016/08/31(水) 18:35:00 

    私は、中学生から足を剃り始め20歳からエステ脱毛して……。今は30歳越えてますが、肌のすべすべだけはいつもほめられます。中学からずっとボディローションをお風呂後かかしまん。ニベアとベビーローションなら、私はベビーローション派です。今は香りものあるけど、本当にむか~しからある白いベビーローションか一番良いなと思って若い頃はずっとそれ。今は、ORBISのホワイトニング系のボディローションを使って香りつけには、出掛ける前にシャネルを使用。中学生のときから、肌に困ったことありません!続けることが一番♡

    +7

    -7

  • 59. 匿名 2016/08/31(水) 19:22:03 

    昔からオードムーゲバシャバシャつけてる。
    剃刀負けにって書いてあるし、夏は適度にしっとりするから。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/08/31(水) 20:07:30 

    アベンヌウォーター→無印のボディミルク

    アベンヌウォーターをプラスするようになったらよりしっとりしてきた。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/08/31(水) 20:16:00 

    肌が弱い上に剛毛と、泣けてくる脚!
    たまに自動シェイバー?でやって、たまに皮膚科のクリーム塗る。
    剛毛だから、頻繁にケアすると荒れる。
    なので医療脱毛決意したよ。
    肌弱いから、皮膚科でやってるところにした。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/08/31(水) 20:31:57 

    ニベアはめっちゃマイナスつけるのに、どこのものとも知れぬ乳液にはプラスが…

    顔ニベア教に引っかかった人?

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/31(水) 22:12:41 

    SABONのボディークリーム塗ってる
    さらさらすべすべ~

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/01(木) 19:04:40 

    >>53
    なつかしいw市販のものだろうとは思うけど。

    手作りすると、作業が面白いよあれ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード