ガールズちゃんねる

男性のムダ毛処理、あり?なし?

101コメント2013/06/24(月) 16:49

  • 1. 匿名 2013/06/18(火) 13:19:19 

    近頃、男性もエステで永久脱毛をする人が増えているそうですね。
    脚、腕、ワキまでも…。

    永久脱毛してる男性って
    ありですか?

    +22

    -5

  • 2. 匿名 2013/06/18(火) 13:22:31 

    どうでもいい

    +21

    -40

  • 3. 匿名 2013/06/18(火) 13:22:50 

    あり
    人による 
    終了

    +16

    -40

  • 4. 匿名 2013/06/18(火) 13:23:17 

    管理人「男性のムダ毛処理ありですか?」

    +5

    -39

  • 5. 匿名 2013/06/18(火) 13:23:25 

    処理してるのは嫌だけど
    ボーボーも嫌

    +63

    -7

  • 6. 匿名 2013/06/18(火) 13:23:52 

    今流行ってるみたいだけどナシっ!!
    けどギャランドゥーは嫌だな( ノД`)

    +22

    -11

  • 7. 匿名 2013/06/18(火) 13:23:58 

    なしですね。。

    +36

    -14

  • 8. 匿名 2013/06/18(火) 13:24:07 

    平気で容姿を侮辱するガルチャネラー素晴らしいと思う

    +23

    -27

  • 9. 匿名 2013/06/18(火) 13:24:14 

    毛深い方が嫌だから気になる人は行けばいいと思う。
    やってる姿は間抜けだけどね〜あ、それは女も一緒だ(´q`)

    +53

    -2

  • 10. 匿名 2013/06/18(火) 13:24:25 

    なしで。

    +24

    -12

  • 11. 匿名 2013/06/18(火) 13:26:04 

    旦那が指毛を剃っていた。

    何か、嫌だった…

    +12

    -21

  • 12. 匿名 2013/06/18(火) 13:26:13 

    ぼうぼうすぎるの嫌だからあり

    +43

    -5

  • 13. 匿名 2013/06/18(火) 13:27:13 

    無精ひげ生やすよりはヒゲの脱毛して欲しい!ワキとかはどっちでもいいかな

    +41

    -9

  • 14. 匿名 2013/06/18(火) 13:27:25 

    処理してるのがばれたら嫌かも

    プツプツ生えてたりとかしたら
    モジャモジャとかツルツルより嫌

    +25

    -3

  • 15. 匿名 2013/06/18(火) 13:27:53 

    ヒゲを永久脱毛する人いるって前テレビで見たけど、ヒゲ好きの女の人って結構多い気がするんだけどなー

    +20

    -9

  • 16. 匿名 2013/06/18(火) 13:28:10 

    鼻毛だけは お願いだから
    気を使って
    鼻毛だけは

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/18(火) 13:28:35 

    胸毛はいやだ

    +49

    -11

  • 18. 匿名 2013/06/18(火) 13:29:12 

    最近色んなトピで「どうでもいい」「クソトピ」って速攻コメする人いるけど、どうでもいいならコメすんな。トピ開いてすぐ気分悪くなるわ。

    +69

    -11

  • 19. 匿名 2013/06/18(火) 13:31:53 

    与えられた餌に満足する思考停止した畜生は黙ってください

    +4

    -32

  • 20. 匿名 2013/06/18(火) 13:32:12 

    あり。
    むしろしてほしい。
    脇毛全剃りしても良いかも。
    ボーボーを見慣れていないせいか不潔に感じてしまう。
    すね毛はさすがにボーボーであってほしいけどね。

    +28

    -11

  • 21. 匿名 2013/06/18(火) 13:33:14 

    18さん、ごめん
    スルー出来てないコメ見るのもすごく不快
    スルーして

    +4

    -36

  • 22. 匿名 2013/06/18(火) 13:34:23 

    オマエモナー

    +3

    -31

  • 23. 匿名 2013/06/18(火) 13:35:06 

    >与えられた餌に満足する思考停止した畜生
    酷い言い様だけど的確

    +3

    -21

  • 24. 匿名 2013/06/18(火) 13:35:22 

    綾部並みのもじゃもじゃ胸毛は嫌だな…

    +35

    -5

  • 25. 匿名 2013/06/18(火) 13:35:47 

    17
    胸毛萌えー
    男らしいじゃん

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2013/06/18(火) 13:36:24 

    太ももがすっごく濃い人は嫌だなー

    +18

    -5

  • 27. 匿名 2013/06/18(火) 13:36:33 

    なし!!!
    眉とか整えるのはいいけど、尖っている俺を演出するそり眉とかやだ。
    あと脇の毛がつるつるとかだと女々しい
    すね毛がなかったら、どんなかっこいい彼でも即捨てる

    +20

    -11

  • 28. 匿名 2013/06/18(火) 13:37:23 

    薄い濃いのレベルが人によるからどうとでもナーレー

    +1

    -17

  • 29. 匿名 2013/06/18(火) 13:39:51 

    もじゃもじゃは嫌だけど処理してるのも嫌って…
    ナチュラルにツルツルの王子様しか認めないってこと?
    心せまっ!

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2013/06/18(火) 13:41:36 

    日本の女って器小さいよねー

    +27

    -21

  • 31. 匿名 2013/06/18(火) 13:42:31 

    眉毛ボサボサよりも眉毛書いてるほうが嫌だ

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2013/06/18(火) 13:43:14 

    ボーボーでもOKな人は、すね毛ボーボーでハーフパンツ履いてる人もありなの?
    ガルチャンではハーフパンツ姿の男の悪口よく見るけど。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2013/06/18(火) 13:44:11 

    普段男は女に対して注文多すぎる!って思ってたけど
    女も同じようなもんだね。
    どっちもどっちだわ

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2013/06/18(火) 13:44:15 

    ヒゲは老けて見えるし、チクチ痛いから、ある程度はして欲しいかな。
    ツルッツルで「エステ毎月行ってます」みたいのは引く

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2013/06/18(火) 13:44:24 

    毛深いのは嫌!
    でも処理するのも嫌!

    どうしろと?

    +11

    -2

  • 36. 匿名 2013/06/18(火) 13:46:04 

    .
    男性のムダ毛処理、あり?なし?

    +22

    -6

  • 37. 匿名 2013/06/18(火) 13:51:01 

    そのまんまでいいと思う

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2013/06/18(火) 13:51:04 

    36のよつばちゃんかわいすぎ

    +1

    -7

  • 39. 匿名 2013/06/18(火) 13:51:20 

    薄すぎも濃すぎもだめ

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2013/06/18(火) 13:53:00 

    女性よりピカピカ!ツルツル!とかは引く。

    ほどほどでお願いします。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2013/06/18(火) 13:56:56 

    個人の自由だけど、好みとしては何もしないナチュラルな方がいいな。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2013/06/18(火) 13:58:26 

    ・ツルツルじゃなくていいけど、ある程度処理してほしいという方はプラスを押してください。

    ・ボーボーでもOKな方はマイナスを押してください

    ・生まれつき薄過ぎず濃すぎない人しか認めないという人は器の小ささに気づいてください。

    +17

    -22

  • 43. 匿名 2013/06/18(火) 13:59:09 

    毛嫌だから、是非脱毛を…(´・_・`)

    でもね?でもね?

    私から先に脱毛させて~∑(・∀・) !!!←
    男性のムダ毛処理、あり?なし?

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2013/06/18(火) 14:00:51 

    本当に何も処理しないナチュラルがいいんですね?
    【悲報】俺の脚が猿みたい : 妹はVIPPER
    【悲報】俺の脚が猿みたい : 妹はVIPPERvipsister23.com

    【悲報】俺の脚が猿みたい : 妹はVIPPER HOMEこのサイトについてTwitterRSS      ブラックニュースにゅーすなう!お問い合わせオワタあんてな\(^o^)/まとめサイト速報+ショボンあんてな(´・ω・`)2chまとめサイトのまとめLogpo!2ch 【悲報】俺の脚が猿み...



    +2

    -28

  • 45. 匿名 2013/06/18(火) 14:02:11 

    一般的には胸毛とかあんまり好きじゃないけど、好きな人なら気にならない。

    元カレが胸毛もヒゲも永久脱毛、足とワキ剃ってた。

    なんか不気味だったけど、私に隠れてプロピア(髪が抜けにくくなる薬)ネットで輸入して飲んでた。

    副作用もあるみたいだし見た目全然ハゲてないから止めなよって言ったけど「最近抜け毛が気になる」とか言って聞かなかった。

    ハゲとかボーボーとかの問題じゃなくて、全身の毛に対する執着心が女々しくて気持ち悪くて好きじゃなくなった。

    それ以来、脱毛とかしてる男無理。馬鹿だと思ってる。

    +6

    -8

  • 46. 匿名 2013/06/18(火) 14:05:33 

    ヒゲは毎朝面倒くさいから永久脱毛したいって言ってる人いた
    自分はヒゲ嫌いじゃないので、全く生えないのは寂しいけど

    他はボーボーは嫌だから処理はあり

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/18(火) 14:08:30 

    >45
    自分がたまたま変な男に引っかかっただけじゃん。
    それで脱毛する男は馬鹿って短絡的過ぎ。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2013/06/18(火) 14:25:10 

    ダンナが天然つるつる男です。
    ちなみに頭は禿げてません。

    本当に私のほうが毛深くてずっと恥ずかしかったけど、数年前に光脱毛したので、やっとコンプレックスから解消されました。

    なので、私は男の人のもじゃもじゃは平気です。男の人は自然でいいと思うけどなぁ。

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2013/06/18(火) 14:26:51 

    管理人さーん
    18ですが、そのコメントの後規制されてます!今別からの投稿ですが、意味不明です。何故?(´・ω・`)

    +0

    -12

  • 50. 匿名 2013/06/18(火) 14:32:11 

    管理人さーん
    18ですが、そのコメントの後規制されてます!今別からの投稿ですが、意味不明です。何故?(´・ω・`)

    +0

    -12

  • 51. 49.50です 2013/06/18(火) 14:39:21 

    21のコメでした
    連投わざとじゃないです、すみません、
    動揺してます…(´・ω・`)

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2013/06/18(火) 14:42:45 

    ボーボー好きだけど、44みたいなのはちょっと嫌だな^^;

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2013/06/18(火) 14:46:36 

    昔友達で細マッチョで顔はオードリーの若林系の男の子がいたんだけど、性格は穏やかで人当たりもいいし、何よりも頭がよかった。
    必ず飲み会とかの集まりに呼ばれる人で「若林くんっていいよねー」とかいう人も多数。

    で、当時彼氏募集中の蒼井優似の女の子に男性数名が「若林とかいいんじゃね?」と言われて言葉を濁した。

    「顔がタイプじゃない?」と聞かれ
    「顔とかで選んでるわけじゃないけど…毛がちょっと気持ち悪い。」
    だってさ。

    それ以来その若林くんは自分の体毛がコンプレックス。
    私が永久脱毛したって言ったら男もいけるかな?って聞いてきたくらい。

    男性でも女性でも関係なく、容易く他人の容姿を批判するのはよくないよ。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/18(火) 15:00:16 

    薄過ぎず濃過ぎずって具体的にどれくらい?
    参考写真くらい載せてよ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2013/06/18(火) 15:01:47 

    身体の毛が薄い男の人って男性ホルモンが薄いってことだよね
    それはそれで問題でしょ

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2013/06/18(火) 15:11:36 

    51
    21=22を通報したのは私だけど今さら被害者ぶるのやめな?
    あんた色んなトピで同じ荒らししてるだろ

    +11

    -5

  • 57. 匿名 2013/06/18(火) 15:15:11 

    ↑だけど18は私な

    +4

    -3

  • 58. PC規制され中 2013/06/18(火) 15:17:32 

    56
    意味不明。いろんな所とは?今日初コメですが
    しかも22は私じゃないです!!
    管理人さん確認よろしくお願いいたします!!!

    +3

    -3

  • 59. PC規制され中 2013/06/18(火) 15:22:57 

    56にどういのプラスありますね
    いろんなとぴって何処ですか??提示お願いします!!限られたところしか見てないので。

    +1

    -6

  • 60. 匿名 2013/06/18(火) 15:26:50 

    ここに書き込むより管理人にメールした方がいいよ

    56見ると巻き込まれて規制されてるのかも知れないし
    最近変な荒らし多いから

    +5

    -4

  • 61. PC規制され中 2013/06/18(火) 15:30:35 

    人違い通報で規制される理不尽さ
    18が管理人さんな訳ないですよね?わかっているはずですから。
    荒らしの定義が崩壊しますね。人違いですから

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2013/06/18(火) 15:32:10 

    管理人に通報しまくるキチガイがいるんだよ

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2013/06/18(火) 15:37:43 

    56←管理人にメール通報しまくり強引に削除させるのが趣味の電波さん

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/06/18(火) 15:38:47 

    男とかどうでもいい

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2013/06/18(火) 15:38:53 

    >56~63
    男性のムダ毛処理、あり?なし?

    +12

    -0

  • 66. PC規制され中 2013/06/18(火) 15:39:29 

    18=56さんを通報すると規制されるんですかね??そんな悪趣味なことしませんが。
    メールより先にこうして皆の目に止まるよう、残します。失礼しました

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2013/06/18(火) 15:39:57 

    >64
    だよねー
    レズビアン最高!

    +2

    -2

  • 68. 匿名 2013/06/18(火) 15:51:03 

    レーザー脱毛は2回くらいでやめればツルツルにはならずに適度な量になりますよ。
    ツルツルに違和感のある男性ならそうすればいいわけだし、私は全然アリだと思います。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2013/06/18(火) 15:56:28 

    サッカー選手はツルツルが多い気がする
    何でですか?

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2013/06/18(火) 15:56:38 

    >>55
    体毛の量は体質です。
    人によって濃く生える部分が違うのと同じ。
    男性ホルモンの濃さなどとは関係ありません。

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2013/06/18(火) 16:01:01 

    本当に好きだったら、そんなのどっちでも良いよ
    どーにもならないコンプレックスだってあるし
    女性だって薄毛で悩む人もいるし
    人は外見じゃないから

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/18(火) 16:01:14 

    個人的には、顔の頬骨くらいから青々としてるヒゲと、乳輪周りのみの毛はちょっと苦手です(-_-;)

    でも、毛で人と付き合うわけではないので、彼がそうでも多分気にならないと思います。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2013/06/18(火) 16:01:18 

    じゃあなぜ更年期過ぎた女性に髭はえたりするの

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2013/06/18(火) 16:37:34 

    本人がコンプレックスに思っているなら処理しても良いんじゃないかなー。

    女の子で腕毛ボーボーの人を見るとちょっとびっくりする。ま、個人の自由なのかな!

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/18(火) 16:52:38 

    >70
    いや大いに関係あるよ
    男性ホルモンのひとつであるジヒドロテストステロンが体毛を濃くする要因の一つなんだから。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/18(火) 17:01:08 

    なんでオネエが女性ホルモン打つか知ってる?
    女性ホルモンによって体毛が薄くなり、身体が女性化するからだよ。

    時々、髭の濃い女性がいるのは男性ホルモンが多いから。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/06/18(火) 17:04:15 

    無駄に男性ホルモン多くてもあまりいいことは無い
    ハゲるだけ

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/06/18(火) 17:08:23 

    44の写真、ズボン履いてるみたい!すごっ!(笑)

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2013/06/18(火) 17:42:12 

    去年の夏、海でドストライクな男性を見かけたんだけど、そっと近くに行ってみたら全身ツルツルぴかぴかだった。あれって結構インパクトあるよ。理由は自分でもよく分かんないけど私はあれは受け付けないわ。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2013/06/18(火) 17:52:47 

    あ、そういえば。
    学生時代に脇毛がわからないくらい毛の薄い男の子がいた。

    その子は眉毛も薄くて毎日描いてたよ。
    ネタにできる人だったからよかったけど、受け付けない人もいるんだろうなー

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2013/06/18(火) 18:38:14 

    毛なんてどうでもいい
    自分よりきれいだったらその方が耐えられない
    本人が嫌なら処理すればいい

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2013/06/18(火) 19:30:07 

    夏場は男性でも脇は処理した方が臭い対策になるって、テレビで医者が言ってました。学生でないなら外で脇見られることもないだろうし、臭うよりはいいかなと思う!

    あと個人的には体操選手の脇は処理してほしい。オリンピックで海外の男性選手は処理してる人もいて、そちらの方が見栄えいいなと思ったので。

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/06/18(火) 20:55:03 

    絶対嫌
    男がチマチマそんな事するなんてゾッとするわ

    それならギャランドゥーも胸毛もファサーのが絶対いい

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/18(火) 21:48:40 

    なし!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2013/06/18(火) 22:04:42 

    人による

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/18(火) 22:09:32 

    若い頃の松潤の映像観た時、腕も脚も毛深かったのに今はツルツルですね。
    永久脱毛したのかな?
    顔が濃い人なので、毛深いと暑苦しい印象でしたが、今はなんとか普通になったって感じです。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2013/06/18(火) 22:14:18 

    西川さんはつるつるだよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/18(火) 22:38:02 

    なしっちゃなしだけどありっちゃあり

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2013/06/19(水) 00:54:08 

    サッカー選手とかは常に走っていてユニフォームとかで擦れて生えなくなるんじゃないかな。
    身内は体毛濃いめだけど足の一部分だけツルツルだよ。(運動はしていない)

    その身内が顔の髭が邪魔すぎて脱毛したいから
    シルキーレーザー買ってって嘆いていたよ。
    髭そり負けしていて痛々しい。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/19(水) 01:58:53 

    大好きな彼だったらなんでもいい

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/19(水) 04:55:20 

    44くらい毛深いと ノミが住んでそう。


    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/06/19(水) 06:01:15 

    イケメンでツルツル似合えばOKだけど普通っぽい人がツルツルだと毛、生えてこないのかなー?って心配なる。人によると思ったけど自分は脱毛してないから男性がツルツルってやっぱ無しかな
    適度で自然なのが一番。毛あるほうが男らしいし。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/19(水) 09:33:33 

    髭、セクシーで好きです。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/19(水) 10:42:12 

    毛が苦手な人って女性のフェロモンが乏しい人って聞いた事がある
    セクシーな女の人ってごっついクマみたいな男の人とくっ付くケース多いもんね
    本来異性は対極を求めるって事なのかもね
    因みに私は普通がいいです

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2013/06/19(水) 11:06:17 

    見た目には気持ち悪いんだけど
    永久脱毛いったりやたらと鏡見てるような男は気持ち悪い

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2013/06/19(水) 11:25:41 

    鏡ばっかり見てるナルシストはお断りだが、良いと思う。
    逆にもじゃもじゃの胸毛をこれみよがしに自慢してる人の方が気持ち悪い。

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2013/06/19(水) 12:25:35 

    某カフェでヒゲ抜いている学生がいて、抜いた毛をテーブルにすりつけてた。
    むだ毛処理する男なんて、そんな程度だと思った。

    気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/19(水) 12:26:47 

    そんなことより、先きにしなくちゃいけないところがあることに気がつかない時点でダメかも。。。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/19(水) 12:30:29 

    毛深すぎて、まわりへの配慮的なら◎ですが、
    美を求めてとかだとその発想が気持ち悪くて×

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/06/19(水) 16:11:53 

    脱毛しようとか爪磨こうとか思った時点で私はダメだわ。
    もっと豪快でいてほしい。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2013/06/24(月) 16:49:51 

    自分の男が毛の脱毛しようとしていたなら

    ヒゲ脱毛→あり。
    胸毛→あり(むしろしてほしい)
    ギャランデゥ→あり。
    ワキ→なし。
    うで、足→なし。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード