ガールズちゃんねる

背中のムダ毛処理の方法は?

46コメント2013/04/20(土) 22:42

  • 1. 匿名 2013/04/20(土) 01:08:06 

    背中の産毛が人よりモジャモジャで気になります。

    自分では剃るには範囲が限られてしまうし…

    皆さんは処理してますか?

    +21

    -2

  • 2. 匿名 2013/04/20(土) 01:13:54 

    背中は幸い気にしたことないな。
    家族の人にやってもらうのはだめ?
    床屋さんとか、エステに脱毛に行けばきれいにやってくれるだろうけど・・・

    +18

    -1

  • 3. 匿名 2013/04/20(土) 01:14:24 

    処理してないw

    女子力無しwww

    。・゚・(ノД`)・゚・。

    +126

    -3

  • 4. 匿名 2013/04/20(土) 01:14:36 

    基本放置・・・。
    本当はみっともないことになってるんでしょうが、
    剃りにくいだけに下手に剃るともっとみっともなくなりそうで。

    脱毛が一番いいんですかね?

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/20(土) 01:16:05 

    若い時はお母さんに剃ってもらってたけど、今は開き直って彼にお願いしています。自分で無理してやると傷ついた時残ってしまいますよ。

    +22

    -3

  • 6. 匿名 2013/04/20(土) 01:21:02 

    剃った事ないし毛がないので、放置
    気にしたことないよ

    +12

    -52

  • 7. 匿名 2013/04/20(土) 01:23:55 

    背中の脱毛は結構痛いと友人から聞いて、ためらっています。

    女優のように背中の大きく開いたドレスも着ないし、見てみぬふり。

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2013/04/20(土) 01:28:42 

    体洗う時のボディタオル。

    軽くピーリング効果ありのやついいですよ^^

    がっつりつるつるとまでは出来ないけど、ボウボウな状態ではなくなったらしい。

    あとはエステかなぁ、

    +17

    -3

  • 9. 匿名 2013/04/20(土) 01:35:28 

    脱毛しています!

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2013/04/20(土) 01:37:24 


    わたしも基本放置www
    でも、水着着るときとか、背中が空いた服を着るときは、彼に剃ってもらいます。

    いつまでも剃ってもらうわけにはいかないから、脱毛行こうか考えてます、、

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/20(土) 01:40:16 

    私は脱毛しました
    背中の上部のみ
    下は人に見せることがないので。
    うなじの方は髪をアップにすると濃いのが目立つので、襟足とかオススメですよ
    夏に浴衣を着ると目立つ部分なので。
    特に私は背が低いので、後ろに立ってる人の視界に入りそうで、それが嫌でやりました

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2013/04/20(土) 01:44:10 

    トピ主です。

    皆さん深夜なのにコメントありがとうございますm(_ _)m

    3年前に光脱毛で全身12回コースを済ませてます。
    脇・腕・脚はたまに産毛が生えるぐらいなんですが、最近背中だけがモジャモジャな事に気がついたんです…orz

    +13

    -1

  • 13. 匿名 2013/04/20(土) 01:44:48 

    >>2
    床屋ってw
    美容院でしょw

    +3

    -74

  • 14. 匿名 2013/04/20(土) 01:51:54 

    13 美容院は剃ってはくれないんじゃない。

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2013/04/20(土) 01:57:05 

    13さん
    美容院でも理容師の資格を持ってる人がいれば可能だと思います(^^)

    +13

    -23

  • 16. 匿名 2013/04/20(土) 02:00:16 

    15です
    ごめんなさい、13さんじゃなくて
    14さんへ
    です

    この書き方もややこしいですねm(__)m

    +7

    -7

  • 17. 匿名 2013/04/20(土) 02:01:18 

    背中が見える服とか着るときだけ、フェリエで剃ってます。フェリエなら、肌を切っちゃう心配もないので剃刀より安心だし、よほど身体がかたくない限り自分でもできますよ!

    +16

    -1

  • 18. 匿名 2013/04/20(土) 02:14:36 

    必死になってT字カミソリで剃ってます。肩甲骨のストレッチだと思って頑張る(笑)
    カミソリの刃に挟まった毛を見ると、毛深いな!!ってびっくり。本当にびっくりします。
    プールに行く場合はカミソリ持参で、友達に確認して貰って剃り残しがあればトイレで剃って貰う。
    脱毛するほど濃い毛じゃないし、背中出すことなんてほとんど無いのでこれからもカミソリで頑張るつもりです。

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/20(土) 02:15:32 

    一回、背中のうぶ毛の脱毛タオルを使ったことありますが、私の場合は「うぶ毛」というレベルではなかったのか、全然ダメでした…(T_T)

    +35

    -1

  • 20. 匿名 2013/04/20(土) 02:23:14 

    渦巻いてるぐらいボーボーで肩から腰まですごい量ですが放置してますw水着になるときは旦那に頼みます

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2013/04/20(土) 02:24:24 

    いつも思うんですけど、背中なんかは仕方が無いと思居ます!

    Vラインなんかは他と見比べてって感じですよぉ!ら

    +2

    -8

  • 22. 匿名 2013/04/20(土) 02:32:15 

    妹に剃ってもらったり、してあげたりしてます。
    エステで脱毛してみたいけど、なかなか踏み込めずにいます。

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/20(土) 02:41:19 

    背中用の持ち手が長いT字カミソリで処理してます!
    ラクラク届きますのでオススメです♡

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2013/04/20(土) 02:49:12 

    放置してる…

    結婚式のときにエステで剃ってもらっただけ。

    今どうなってるんだろう?

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/20(土) 02:57:20 

    色白だからきっと目立ってるだろうけど、自分から見えない(見ないようにしてる)から放置しています

    +8

    -3

  • 26. 匿名 2013/04/20(土) 03:38:08 

    背中の上半分はツルツルなのに、なぜか腰~お尻上辺りにだけ集中してムダ毛が生えてます!!涙
    たまにソイエで剃りますが基本放置です
    ほんとに何でこの部位だけモッサリなんだろな

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/20(土) 04:14:29 

    私は気にしたことないですが、友達のはよく頼まれて剃ってあげてます。
    彼氏が恥ずかしかったら友達でもいいかもしれませんね♪

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/20(土) 08:08:31 

    旦那にやってもらってます。

    もう開き直った。。。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/20(土) 08:21:32 

    気になった時だけT字剃刀で剃ってます(^-^;)
    頭の毛は割と薄いのに、背中とか…もはや全身?ムダ毛ばかりで嫌になります(´Д`)
    もうすぐ夏なので露出も多くなるし、処理が面倒になりますね~。ヤダヤダ。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2013/04/20(土) 08:30:41 

    背中用の剃刀売ってます。柄の長いやつ。
    かなり便利

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2013/04/20(土) 08:30:49 

    旦那にやってもらってます。

    もう開き直った。。。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/20(土) 08:41:39 

    脱色してます

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2013/04/20(土) 09:30:27 

    丹那が「ワンコの背毛みたいにモッシャモシャ〜♪」と、鼻歌を歌いながら処理してくれます。

    その度に「女というだけで、なぜムダ毛と戦わなきゃいけないんだろう」と思う^_^;

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/20(土) 09:43:40 

    けっこう背中毛深い方いるんですね(・・;)自分だけじゃないってちょっと安心しました。。
    わたしも放置です(^_^;)

    +19

    -1

  • 35. 匿名 2013/04/20(土) 10:19:52 

    え、背中の毛?生まれて今まで見てみたことないです。
    すごくぼーぼーになってたりして。。。

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2013/04/20(土) 10:33:29 

    今脱毛行ってます。
    ボウボウじゃないけど、うぶ毛よりも濃くて本当気にしてて。自分じゃできないから、脱毛!

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2013/04/20(土) 11:09:00 

    剃ったら更に濃くなるんじゃないですか…?

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2013/04/20(土) 11:10:16 

    気にしたことない
    自分の見れないけど毛って目立っているのかな?
    指摘されたこともないし
    処理の予定はなーし!

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2013/04/20(土) 11:46:06 

    私も毛深いです;放置してます。
    生きてるんだもの…生えるにきまってます。
    気にしてません☆

    +3

    -3

  • 40. 匿名 2013/04/20(土) 12:46:25 

    自分の初めて見た時はショックでしたが、今は気にしてません。見ない!他人のも気にならないですよ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/20(土) 14:46:46 

    私は電車とかで女性のうなじとか背中の毛見えちゃって自分の産毛も気になりました。
    夏になるし脱毛行きたいんだけどまだお金がなくて・・・
    つるつるになりたい。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/04/20(土) 17:04:40 

    足や腕に気を取られて気にした事なかった…。今度旦那に聞いてみよう…。

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/20(土) 19:44:27 

    背中の表面ざらつき始めたら私はガムテープ貼ってベリッと剥がします。テープの粘着力によって薄皮向けちゃうかもしれないからほどほどので。で、貼ってすぐに剥がします。テープを横から見るとゴッソリ産毛がついてきます。あまりイイ方法じゃないですかね。

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/20(土) 20:09:13 

    何もしてない人が多くて安心した

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/20(土) 22:35:01 

    一回自分で剃ったけど失敗して皮膚が切れました

    トラウマです。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/20(土) 22:42:03 

    放置状態なら好きな服とかも買わないんだろうなぁ…オシャレな服を着てもムダ毛ボーボーなら意味がないもんね

    ネイルをしているのに腕の毛放置とかをするくらいならネイルが意味なしだから何もしない方がいい

    +0

    -6

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード