ガールズちゃんねる

ムダ毛より高感度が低い女子とは

38コメント2012/11/28(水) 13:40

  • 1. 匿名 2012/11/20(火) 09:20:03 

    ムダ毛も頭皮のベタ付きも、やっぱ嫌だと思うよ。
     頭皮ベタつき女子は、ムダ毛女子より好感度ダウン! - アンファー調査 - Infoseek ニュース
    頭皮ベタつき女子は、ムダ毛女子より好感度ダウン! - アンファー調査 - Infoseek ニュース news.infoseek.co.jp

    アンファーは10月29日~31日にかけて、25~39歳の有職者男女300名を対象に「頭皮のベタつき」についての調査を実施した。○頭皮のベタつきは、ムダ毛や顔のテカりよりも好感度を下げるまず、男性150人を対象に女性の好感度について調査した。


    +3

    -1

  • 2. 匿名 2012/11/20(火) 09:21:49 

    ムダ毛は親しくならないと解らないけど、頭皮のベタつきは友達でもわかるもんね。

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2012/11/20(火) 11:08:34 

    ニキビが異常なほどある人も。

    +5

    -4

  • 4. 匿名 2012/11/20(火) 11:08:50 

    ギッシュッ

    +4

    -0

  • 5. 匿名 2012/11/20(火) 13:53:59 

    いや比べないで両方気をつけるよwww

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2012/11/20(火) 14:20:13 

    頭皮のべたつきってよく分からないんだけど、髪が脂ぎってるってこと?

    +1

    -8

  • 7. 匿名 2012/11/20(火) 14:29:44 

    顔や頭が脂ぎってると、ちゃんと洗ってるの?って思うよね。
    むだ毛よりも汚らしいのがダメって事だと思う。

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2012/11/20(火) 14:38:06 

    頭皮べたつきは病気の場合もあるからなんともいいがたいところですね

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2012/11/20(火) 14:45:58 

    頭皮のべたつき放っておくと禿げる原因になるから清潔にしてた方がいいと思う。

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2012/11/20(火) 15:01:20 

    ポマードつけてるのか、ってくらいギッシュな子がいたけど、
    その子は二日に一回髪の毛を洗っているって言ってた。

    毎日洗ったほうが・・・と言ってみたけど、
    髪の毛が傷むからと言い返されたよ。

    結局その子はずっとギッシュのままだったなぁ。

    +4

    -0

  • 11. 匿名 2012/11/20(火) 15:40:29 

    脂性の体質って治るもんなのかな?
    夜シャンプーしても次の朝にはベタついてしまう

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2012/11/20(火) 15:54:05 

    帽子をかぶると油が出るし、帽子をかぶらないと紫外線にやられるし。
    脂性はつらいですよ。

    +4

    -1

  • 13. 匿名 2012/11/20(火) 16:18:06 

    頭皮ベタつき女子っていう言葉でちょっと笑った
    食事をバランスよくするだけでかなり改善されるよ

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2012/11/20(火) 16:32:37 

    ひょっとしたら頭皮がベタついてると頭洗ってないとかお風呂入ってないと思われるのかもね。

    +2

    -0

  • 15. 匿名 2012/11/20(火) 17:39:05 

    頭皮のべたつきは女同士でも嫌だよね。
    友達がべたついてたらちょっと引く。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2012/11/20(火) 18:53:13 

    体から出るアブラ<洗ったとき落ちるアブラになると、体がアブラ分が足りないっと焦って
    却ってアブラが出てくると聞いたことがあります。
    洗浄力低めのシャンプーを使うとか、日になんども洗わないが正解っぽいです。

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2012/11/20(火) 19:01:33 

    清潔感ないと老若男女、みんな嫌われるでしょ(>_<)

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2012/11/20(火) 19:06:18 

    福山さんとかタモリさんだっけ?
    シャンプーしないでお湯だけで洗髪してる人。。。
    それってどうなのかな。

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2012/11/20(火) 19:08:39 

    「高感度」ってw

    それも低いかもしれないけど(^_^;)

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2012/11/20(火) 19:50:32 

    シャンプーはやり過ぎても良くないって言うね。
    2、3日に一度シャンプーで頭皮までしっかり洗って、それ以外の日はお湯で流すぐらいが良いんじゃないかな。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2012/11/20(火) 20:05:41 

    どっちも良くはないけど。
    まあ、おんなじくらいかな。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2012/11/20(火) 20:29:24 

    口臭がマクドのポテト臭い女子。マジで引く。

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2012/11/20(火) 20:42:41 

    好感度のことばかりを気にする人かな

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2012/11/20(火) 21:11:53 

    確かに頭皮ベタついてると、この人お風呂入ってないのかなって思うもんね。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2012/11/20(火) 21:13:56 

    でも頭皮ベタいてる女子とかあんま見かけない気がするけど。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2012/11/20(火) 22:24:56 

    ロングヘアーの人とかみると髪洗うの大変そうだなーと思うけど。
    やっぱり髪を洗う回数が少ないのかな。

    +0

    -1

  • 27. 匿名 2012/11/20(火) 22:48:40 

    鼻毛

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2012/11/20(火) 23:50:56 

    要するに清潔感が大事ってことですよね。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2012/11/20(火) 23:52:35 

    シャンプーのしすぎは良くないとも聞くけど、シャンプーしないとどうしてもニオイが出てくるよね。。。

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2012/11/21(水) 00:23:56 

    朝シャンが髪に良くないってきいた。
    結構間違ったケアしてる人多そうだよね。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2012/11/21(水) 04:40:34 

    神「このような醜い争いを生む頭髪など失くしてしまいましょう。」

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2012/11/21(水) 07:55:48 

    じゃあベタ付いてムダ毛は最強ってことだね

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2012/11/21(水) 13:55:56 

    でもな~最近、アトピーが頭皮に出る人もいるしなぁ。
    友達がそれだけど、不潔にしている訳でもないのに、フケみたいに見えたり脂ぎって見えたりするのよ。
    まじ可哀想。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2012/11/21(水) 23:14:12 

    頭皮のべたつきは成ったこと無いなぁ、髪の毛はキューティクルゼロのぱさぱさだけど。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2012/11/22(木) 11:31:34 

    無駄毛もそうだけど、気を使って無いのがみえみえなのはよくないよね。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2012/11/22(木) 21:22:20 

    無愛想な人ならそう言ったリアクションするでしょ

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2012/11/26(月) 00:54:02 

    口臭はちゃんと気をつかってほしいね。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2012/11/28(水) 13:40:02 

    むだ毛や頭皮のべたつきもだけど、傷んだ髪の毛が一番NGだと思うよ。
    後、染めた後に放置して、グラデーションになっている髪の毛とか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード