ガールズちゃんねる

ムダ毛処理の方法

128コメント2015/02/09(月) 22:46

  • 1. 匿名 2015/02/07(土) 23:41:24 

    私はカミソリです!
    でも肌に刃を直接あてるといたむような気がするので、クリーム気になってます!
    みなさんはどうしてますか?

    +56

    -7

  • 2. 匿名 2015/02/07(土) 23:42:41 

    放置

    +14

    -28

  • 3. 匿名 2015/02/07(土) 23:42:44 

    私もカミソリです。脱毛行ってみたいけどどうなんかな〜

    +139

    -2

  • 5. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:11 

    シェービングムースでカミソリです

    +20

    -2

  • 6. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:13 

    脱毛に通ってます
    結構薄くなったので、自分で処理はほとんどしないかも

    +127

    -5

  • 7. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:14 

    あたしも剃刀です

    +11

    -3

  • 8. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:27 

    お風呂で体洗いながらカミソリ
    脇はウィーンって抜くやつ使ってます!

    +78

    -4

  • 9. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:48 

    ライターで焦がす
    チリチリになって目立たなくなるよ!

    +2

    -46

  • 10. 匿名 2015/02/07(土) 23:43:57 

    4の画像って何?

    +25

    -8

  • 11. 匿名 2015/02/07(土) 23:44:37 

    基本カミソリだけどエステで脱毛も気になる。
    脇を脱毛すると脇汗が酷くなる(毛根に汗を貯められなくなる為)と
    聞いているので悩み中。

    +62

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/07(土) 23:44:41 

    毛抜きを使って、ひたすら脱毛

    +84

    -11

  • 13. 匿名 2015/02/07(土) 23:45:17 

    もうね、腕とか脚は、ガムテでバリっと剥がしちゃう。
    本当だよ!

    +11

    -26

  • 14. 匿名 2015/02/07(土) 23:45:27 

    ソイエ使ってるけど埋没毛がすごくなる
    脱毛通いたいけどお金ないよ〜

    +118

    -2

  • 15. 、 2015/02/07(土) 23:45:31 

    何十年も毛抜きで抜いてましたが、おととし思い切ってレーザー脱毛しました
    ツルツルです、早くすればよかった…
    長年の悩み、時間、労力が勿体無かった!

    +65

    -5

  • 16. 匿名 2015/02/07(土) 23:45:37 


    ムダ毛処理の方法

    +81

    -9

  • 17. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:02 

    16
    Why?

    +101

    -13

  • 18. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:12 

    4の画像は何?
    それで剃れるの?

    +11

    -7

  • 19. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:19 

    私はうなじが異常に濃く、ナマズのヒゲの様になっていて髪をアップする時にすごく気になります…

    剃刀は危ないし、やはり脱毛行くべきでしょうか…?

    +47

    -2

  • 20. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:24 

    16

    なんで?

    +31

    -5

  • 21. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:26  ID:czjoa1pp3V 

    4、トピ画って、コテじゃない?

    +27

    -2

  • 22. 匿名 2015/02/07(土) 23:46:28 

    なぜに、コテ⁇

    +19

    -4

  • 23. 匿名 2015/02/07(土) 23:47:13 

    脱毛行ったら剃刀は良くないって言われませんか?

    +38

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/07(土) 23:47:44 

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2015/02/07(土) 23:47:55 

    トリアどうなんでしょうね〜?
    使ってる方いますか?

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2015/02/07(土) 23:48:20 

    コテ!
    なんつって

    +11

    -21

  • 27. 匿名 2015/02/07(土) 23:49:41 

    電動シェーバーです。
    お風呂じゃなくても使えるし、肌が痛まないのでオススメ!

    +64

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/07(土) 23:49:42 

    ケノン欲しいー高いよね…

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2015/02/07(土) 23:50:20 

    ムダ毛を巻くの?

    +17

    -3

  • 30. 匿名 2015/02/07(土) 23:50:36 

    「レーザー脱毛が最強。」
    これに尽きる。

    +131

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/07(土) 23:50:39 

    毛抜きは絶対やめて!
    自己処理ならシェーバーがいいよ

    +36

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/07(土) 23:52:40 

    脱毛サロン行ってたけど
    絶大な効果を感じるまでに時間がかかりすぎて面倒で辞めた

    +29

    -6

  • 33. 匿名 2015/02/07(土) 23:52:57 

    脱毛めっちゃラクですよー。
    1回お試しがめっちゃ安いとこ1回ずつ色んなところ行けば安くすむのでは?笑
    私は1回ごとの値段のところに通ってます。

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2015/02/07(土) 23:53:17 

    除毛クリーム(敏感肌用)を少量/短時間で試しながら処理してます。

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/07(土) 23:53:41 

    カミソリでやってます
    シェーバーほしいなー

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2015/02/07(土) 23:53:55 

    ちょっと前までCMしてたnonoヘアってどうなの?
    中途半端に高いし、口コミもあんまりないし迷ってる間に
    見なくなったんだけど

    +25

    -15

  • 37. 匿名 2015/02/07(土) 23:54:06 

    若い頃にエステに行けば良かったと思う
    既婚子持ちババアは投資していいか悩む
    ムダ毛処理の方法

    +152

    -7

  • 38. 匿名 2015/02/07(土) 23:54:16 

    顔はフェリエ。
    身体はシッククアトロ。

    +12

    -2

  • 39. 匿名 2015/02/07(土) 23:57:32 

    脚、腕の面積の広いところはワックス脱毛。
    2週間くらいはもつし
    生えてくる毛が柔らかくなる。
    イタさも一瞬だから慣れた。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/07(土) 23:58:13 

    手足はもう40も超えたら生えてこなくなるよね?
    結構毛深かったんだけどなぁ

    +23

    -26

  • 41. 匿名 2015/02/07(土) 23:58:59 

    社会人になってから
    脱毛して肌すごいきれいになったよー。
    お金はやはりかかるけど(´・ω・`)

    肌の色が白いので、手入れしても
    毛根が透けてねぇ…(悲

    脱毛は、一度で済むことじゃないし
    毛周期があるので通い続けるのが
    面倒くさくて

    続かなかったって人、
    私の周りでも結構いる。
    お金もったいない。。。('_';)

    価格の安さよりも
    通いやすさ・スタッフの人当たり(悪いと通いたくなくなる)
    そういうのも大事かなって思うよ。

    肌をさらすわけなので、
    感じの悪い人だと陰口言われてそうで怖い

    +95

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/07(土) 23:59:41 

    ブラジリアンワックス!

    +25

    -5

  • 43. 匿名 2015/02/07(土) 23:59:55 

    今、産婦人科や形成外科でもレーザー脱毛してる所あるから気になってる。

    料金も美容外科より安いけど大丈夫なのかな

    +34

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/08(日) 00:00:39 

    いつも思うんだけど、毛抜きで抜く人って、痛い思いして一本一本抜く訳だよね?凄い時間かかるし、痛いし、メリットが分からない。

    +63

    -8

  • 45. 匿名 2015/02/08(日) 00:01:11 

    ボーボーも悪くない

    +7

    -21

  • 46. 匿名 2015/02/08(日) 00:01:53 

    それなりに剛毛の私は・・・

    ワキは永久脱毛(1本ずつ抜いていくやつ)
    でも随分前にやったのと、終わりに近づいて行くのが面倒くさくなって
    今も数本残ってますw
    ですが、時々抜けばOKなので、とても楽です。

    腕、足などはカミソリで必要な時に。
    冬場は必要な時以外はできるだけ放置してます~
    本当は抜く方が日にち持ちますが、埋もれ毛になってしまうので。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2015/02/08(日) 00:02:44 

    永久脱毛お勧めします!
    今は安いし、何より日々ムダ毛のことを全く気にしなくて良いってかなりストレスフリーです!
    カミソリで剃ってたころは剃っても毛根のブツブツが気になったけど、今は生足になっても平気です。
    もっと若い頃にやっておけば良かった〜と思います。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/08(日) 00:03:26 

    脇はニードル、腕足はフラッシュで脱毛しました。
    毛深くてコンプレックスで、小学校の時からカミソリしていたので、今はムダ毛処理の手間やストレスがないので、お金はかかりましたが満足しています。

    独身だからお金使えたけど、今は結婚したので、うなじの脱毛したいけど気が引けて通えない…

    ちなみに私は、脇汗はひどくなっていません。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2015/02/08(日) 00:03:40 

    膝したと腕の脱毛してます。処理はここ1年はしてません。脱毛良いですよ^_^
    湘南美容外科とか品川美容外科なら安いらしいです

    +14

    -4

  • 50. 匿名 2015/02/08(日) 00:05:02 

    旦那よりも毛深い私。

    子どもも私に似て毛深くて申し訳ない。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2015/02/08(日) 00:07:36 

    毛抜きって抜いた時は毛根から抜けるからいいけど次生える毛が剛毛になるってテレビで言ってたなそういえば。

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2015/02/08(日) 00:08:01 

    ここで話題になったのでケノンを購入しました。
    購入して一ヶ月ちょっとですが生えてくるのが遅いし
    カミソリで処理する回数が減りました。

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/08(日) 00:10:26 

    >48
    うなじだけなら
    そんなに高くないんじゃないかなー('ω')

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/08(日) 00:12:22 

    手足脇毛だけならまだいいけど、お腹や背中も毛深い
    産毛だけどちょっと濃い

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/02/08(日) 00:13:23 

    皮膚科医に、抜いたら絶対ダメと言われた。

    ドラッグストアーで、女性用のシェービングクリームを買って、

    カミソリは、1回ごとに新しいものを使うことって。

    +8

    -4

  • 56. 匿名 2015/02/08(日) 00:14:51 

    毛抜きクセになっちゃう人いませんか?笑

    +58

    -2

  • 57. 匿名 2015/02/08(日) 00:15:45 

    ほんとに脱毛いいですよ。
    もっと若いうちにしとけばよかったーー!って心底後悔してます!

    +23

    -2

  • 58. 匿名 2015/02/08(日) 00:16:23 

    56
    一時期暇があれば毛抜きで抜いてて埋没毛だらけだった

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2015/02/08(日) 00:18:26 

    既婚子持ちババアで申し訳ないですが
    自分のストレスとおさらばする為に脱毛通ってますよー。

    +18

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/08(日) 00:31:41 

    医療脱毛に通いだしましたー!
    まだ1回だから効果は目に見えてないけど、楽しみです(*^^*)高かったけど!泣

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/08(日) 00:34:19 

    医療脱毛が最強ですね!
    脱毛サロンだと効果が出るまでの時間がかかりすぎる(*_*)

    +19

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/08(日) 00:37:35 

    私も今月から脱毛通います!
    大学病院から湘南美容外科のような所までたくさん値段比較してキャンペーンなども駆使して自分で払える額とやりたい部位を考えての決断です。でも高い…>_<
    けどワンピースとかカーディガンなしで着たかったので…!
    後は回数制限あるなかでうまく脱毛できるのを祈ります。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/08(日) 00:39:45 

    ケノンはやめとけ。

    +5

    -18

  • 64. 匿名 2015/02/08(日) 00:42:57 

    光脱毛やっててまだ生えてきますが格段に量が減り生えるスピードも遅くなりました。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2015/02/08(日) 00:45:54 

    私、脱毛サロンのお姉さんに
    素肌をさらすのに抵抗感がありまくりで

    慣れるまで
    気苦労絶えなかったよ…(´・ω・`)

    すごい明るい電気の下で
    コンプの肌をさらすって結構
    心理的に大変。

    綺麗になってくれば
    そういう気持ちは和らいでいくんだろうけどね、、、

    そんな気持ちで通っていたので

    サロンのスタッフ(2人)が
    関係ないおしゃべりで盛り上がりながら
    (話題は向井理の結婚でしたw)

    施術してきたときは
    怒りがわいたなぁ。。。(*_*;

    お客の存在を無視しないで!!

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/08(日) 00:49:10 


    ムダ毛処理の方法

    +9

    -2

  • 67. 匿名 2015/02/08(日) 00:51:41 

    石鹸で洗うだけで、毛が抜けていくっいう、ケアレスリムーバーソープって本当に効果あるのか気になる。
    誰かしりませんか?

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2015/02/08(日) 00:56:21 

    抜くと刺激が強すぎて色素沈着するので、シェーバーで剃ることをお勧めします!

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/08(日) 01:15:19 

    トリア気休めだよ。
    私、剛毛だし毛多い。
    病院の医療レーザーでワキと足したけど、して良かった。
    VIもしたけど、しなくて良かったがする。
    ぶっちゃけセックスの時に気になってしたけど、アラサー
    過ぎたらどうでもよくなった。生理の時も楽かなとか
    思ったけど、お金かけなくても良かった。
    普通に毛を無くそうとしたら8〜10回当てないと
    いけないしお金かかる。
    マジでアラサーになると気にならなくなるからw

    +9

    -18

  • 70. 匿名 2015/02/08(日) 01:19:54 

    >マジでアラサーになると気にならなくなるからw

    いやいや、人によるでしょw
    気にする人は全然い気にすると思うよw

    +43

    -2

  • 71. 匿名 2015/02/08(日) 01:21:07 

    アラサーなのに「マジで 」、
    だの「ぶっちゃけ」だの。。年相応の言葉遣いをしたい。

    +45

    -9

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 01:32:56 

    剃ってるだけだから夏にノースリーブとか着れない…
    脱毛行きたいなぁ

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2015/02/08(日) 01:36:44 

    34歳独身です。

    思い切ってケノン買いました。
    効果なかったら泣く…と思ってたんですが、1回目の照射で生え方が遅いの実感!

    ただ、ちまちましか出来ないので、ものぐさには面倒すぎる…

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2015/02/08(日) 01:49:23 

    自分でする脱毛器は
    面倒で私はできる気がしない―(;´Д`)
    続けられる方、尊敬です

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2015/02/08(日) 02:04:25 

    毛抜きが楽しすぎてつい抜いてしまいます。
    もはや趣味レベル。

    +25

    -2

  • 76. 匿名 2015/02/08(日) 02:16:56 

    脇は病院で脱毛。腕と足はエステで脱毛。下の毛は自己処理。←毛抜きも使ってる。
    下の毛は子供学校で旦那仕事の私は有給の時にしか出来ないけどw

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2015/02/08(日) 02:28:44 

    エステで脱毛しました。
    油断するとゴツいヒゲがはえていた口周り、顎。
    スネ毛もストッキングからチクチクしてた。
    今は全く気にならなくなりました。
    ヨガに通ってますが、脇の下が黒ずんだり、かぶれてる若い人をみると、可愛いのにもったいない…と思う。
    アラフォーだけど、最近V&Iも終わらせました。
    本当に楽です。
    娘もヒゲが濃くなやんでましたが高校入学し脱毛させました。剃っててもキスするとチクチクするらしい。
    あ、これは同僚男性談ですか…。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2015/02/08(日) 03:13:29 

    脱毛すると脇汗が増えるのではなくて、
    元々かいてた汗の量と変わらないけど、毛がなくなりツルツルになったことで汗がとどまる場がなくなり汗をかくようになったって思い込んでるだけですよ

    +13

    -1

  • 79. 匿名 2015/02/08(日) 03:21:01 

    私はカミソリで処理すると肌荒れが酷く痒くなり、それでも剃らないとボーボーで剃ってを繰り返し、人様に見せれない足になってしまいました。

    ケノンを勇気を出して買い、4~5回使ってみたら、照射漏れの部分は毛がボーボーですが、それ以外は生えてきてません。
    今30代ですが、高校生位にこんな商品あったなら、きっともう少し悩み事が少なかった高校生活が送れたやろうなと心底思います。

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2015/02/08(日) 03:45:45 

    この間ケノンを買って、まだ一回しかやってないから効果は分からないんだけど、自分でやるの本当にめんどくさい‼︎めんどくさがりにはおすすめしません(´・_・`)全身なんてむりー(>_<)

    +8

    -3

  • 81. 匿名 2015/02/08(日) 04:03:12 

    5年位前にエステで全身脱毛しました。3ヶ月に1回ペースで、10回通いました。 当時は痛い出費でしたがかなり目立たなくなりました! めんどくさがりな私はやって良かったなと思えます(^^)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2015/02/08(日) 05:06:52 

    私も今レーザー通ってる
    子供が出来て遺伝したらかわいそうだから脱毛積立して大人になったらやらせてあげようと思う(笑)

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/08(日) 05:47:52 

    30歳超えてるけど、仕事じゃなけりゃ「マジで」ぐらい使うけどな。

    +38

    -5

  • 84. 匿名 2015/02/08(日) 06:03:17 

    膝にたまに、痛みも無くスルーと抜ける毛ありませんか?湯船に浸かりながら爪で抜くのが楽しみ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/08(日) 06:21:57 

    エステ脱毛が面倒になり放置…
    全然薄くならなかった( ;∀;)
    半信半疑のケノンで今は結構キレイになりほとんど処理してません☆

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2015/02/08(日) 06:25:45 

    エステ脱毛が面倒になり放置…
    全然薄くならなかった( ;∀;)
    半信半疑のケノンで今は結構キレイになりほとんど処理してません☆

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2015/02/08(日) 07:00:23 

    私は、脱毛器。
    テレビ見ながら、ダラダラ出来るので。
    夏は、毎日してます。

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2015/02/08(日) 07:52:58 

    私はトリアよかった。手足つるつるになってもっと早くやっておけばよかったって思った。
    ただ、ひざとか手首とか凹凸があるところはあまり効かないのが難点かな。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2015/02/08(日) 08:00:41 

    医療脱毛は永久脱毛だけど高いですよね。
    エステ脱毛は少し経つとまたはえてくると聞きますが、どうなんでしょう?

    自分はミュゼで脇脱毛していて2-3ヶ月おきに通ってもう3年になりますが、まだ毛がはえてきます。
    もちろん、毛の太さや量・はえるペースは落ちましたが、時間がかかる割に効果が薄くて嫌になります。
    今、15回脱毛してもらってるのですが、サロンの方は「大体15-18回くらいで全く自己処理がいらなくなるレベルになりますよ〜」と契約時に言っていたので、本当なのか正直不安です。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2015/02/08(日) 08:05:37 


    いままではカミソリ派だったけど、お肌のことを考えて脱毛サロンに通ってます。

    それに自己処理するときは電気シェーバーでするようにしてます!

    カミソリはほんとに止めた方がいいですよ(>_<)

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2015/02/08(日) 08:10:02 

    ケノン!
    エステ行ってた頃より効果がある。
    冬は寒くてサボり気味だけど、あまり生えてこない!!

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2015/02/08(日) 08:21:30 

    脇はレーザー、股間に関してはブラジリアンワックスやりましたが、月イチで通うの面倒になって、フラッシュ脱毛に切り替えました。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2015/02/08(日) 08:21:36 

    レーザーでも 脇だけなら1万円前後で出来ると思うので 迷われている方は脇から 脇だけでも

    今までニードルと光を少し受けて 年末レーザーに切り替えましたが
    本当に楽です ニードルと光の分 やや毛量が少なかったからかほとんど処理していません
    生えて来た毛も薄いです

    ジムに通っているのですが 汗の量は増えた感覚はありますが前の方が説明された通りです
    運動をしない限りはそんなに汗は気にならないのではないでしょうか ジムに行っていない時は大丈夫ですから 夏場はレーザー脱毛してなくても制汗剤を使っていたので手間は同じです

    剃っても結局脇が黒ずんで 腕をあげれなかったので レーザーで綺麗になるのはいいと思います

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2015/02/08(日) 08:21:58 

    ケノン使ってます!
    少しずつ効果ありますよー!
    ただめんどくさくてサボる時がある・・・
    でも脱毛エステ通ってた時よりは楽です。
    旦那がいる人は旦那も使える(髭とか)のでオススメですよ(^^)

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2015/02/08(日) 08:34:23 

    レーザー脱毛しました
    15年くらい前に脚と脇を。
    高かったけど、一番おしゃれしたい時期に躊躇なく生脚出せたからやって良かった
    今は年なので出せないけど(^_^;)

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2015/02/08(日) 08:44:40 

    ワキの医療レーザー脱毛して、毛の手入れしなくてよくなって、めっちゃ楽になった!

    でも、ワキ汗めっちゃひどくなって、ワキ汗対策が面倒!(しかも一年中)

    総合するとプラマイゼロって感じなので、後悔はしてません。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2015/02/08(日) 08:51:25 

    94さん
    知識無いので教えて下さい。
    ご主人の顔にも使用できるようなのですが、痛く(熱く?)無いのですか?
    息子がすごく毛深くて本人も悩んでいるようなので興味が有ります。
    脱毛に通わせる事も考えたのですが、多分本人が恥ずかしいのと時間が無くて行けそうにありません。
    色々市販の除毛剤も使ってみたのですが……

    息子はまだ学生で、夏場の体育はハーフパンツになるのですごく悩んでいます。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2015/02/08(日) 08:53:54 

    医療脱毛中です!!
    足全体と腕全体とvio。
    手足のゆびの毛とかもやってくれるから
    やっぱいいかも♡

    けど出費は本当痛い。

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2015/02/08(日) 09:19:58 

    脱毛しました。
    2年通ってツルツルに!もう4〜5年たつけど生えてこないし快適です^ ^

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2015/02/08(日) 09:27:57 

    レーザー脱毛しています。

    20代で脇だけ医療レーザー脱毛してました。
    アラフォーになってきたら、悲しいことに肌の乾燥してきて
    カミソリがつらくなりました。
    なので、いまさら手足を医療脱毛中です。

    どうせやることになるなら、
    手足も早くやっていればよかったです。
    セット料金だと割引になることが多いので。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2015/02/08(日) 10:23:46 

    97

    やっぱり毛が濃い部分は痛いですが、
    うつ前にガッツリ冷やすと痛くないですよ(^-^)
    私の旦那も毛が濃いので(足も)重宝してますよ(^-^)

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2015/02/08(日) 10:43:44 

    以前は足の毛穴がボツボツでストッキング履いても目立つ程で自己処理はカミソリでした。2年前くらいから脱毛エステに通うようになり今では以前の毛穴が信じられないくらいキレイになり全く目立ちません!
    今は大満足してます!

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2015/02/08(日) 11:24:16 

    脱毛をしに行く時って自分で剃って行かない方がいいんですかね・・・?

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2015/02/08(日) 11:40:19 

    サロンのレーザー脱毛は高校の間にしましたが、格安だけど永久脱毛とは程遠いと思いました。
    脇は医療脱毛、手足はブラジリアンワックスするか悩んでます。

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2015/02/08(日) 11:42:03 

    103
    自分で剃って行って、剃り残しあれば向こうで剃ってくれます

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2015/02/08(日) 11:51:09 

    既婚子持ち30代後半ですが、20代で脇、そして先月からVIの医療レーザーしてます。脇のお手入れから解放されて楽ですよ。今は医療レーザーも安いから、おこずかい程度で出せない金額じゃないしね。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2015/02/08(日) 12:25:04 

    101さん
    お返事ありがとうございます。
    やっぱりチク!くらいの痛みは有るんですね。

    息子に聞いてみますね。
    教えていただき、ありがとうございました。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2015/02/08(日) 12:28:07 

    ラジオショッピングで時々やってる、ヒゲレーザー?ってやつ、気になるけど使ってるって人を聞いた事が無い。
    トリアやケノンはよく見るんだけど。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2015/02/08(日) 14:04:26 

    カミソリだと肌に傷がたくさんできてしまったので、今は電気シェーバーです!

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2015/02/08(日) 14:43:40 

    トリア使ってます。
    レーザーだから、めちゃくちゃ痛いです。
    なので、よーく冷やしてから照射してます。
    そうすると、痛みが緩和されます。
    ただ、照射範囲が狭いから面倒ですね。
    効果は少しずつですが、実感してます。
    顎に一本濃いひげが生えてたけど、今は生えなくなりました。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2015/02/08(日) 14:56:10 

    昔はソイエで抜いてましたが、沈没毛で酷く汚かったです。
    まぁ〜人前には出せる肌ではなかったんですが、思い切ってケノンを購入。
    今やツルツル〜。脇や顔の産毛にも使ってますよ〜。脱毛に行くのが面倒とか、自分のペースでしたい人にはかなりオススメです!

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2015/02/08(日) 15:14:45 

    トリア使ってます。
    レーザーだから、めちゃくちゃ痛いです。
    なので、よーく冷やしてから照射してます。
    そうすると、痛みが緩和されます。
    ただ、照射範囲が狭いから面倒ですね。
    効果は少しずつですが、実感してます。
    顎に一本濃いひげが生えてたけど、今は生えなくなりました。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2015/02/08(日) 15:30:11 

    ミュゼに通ってます。もともと濃かったからか、3回目からだいぶ薄くなって自己処理の回数もすごく減りました!小さい頃から毛深いのが悩みだったので、少しずつですが薄くなっていくのが本当~に、嬉しいです!!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2015/02/08(日) 15:40:21 

    私も今脱毛サロン通ってます〜。まだ3回で、まだまだ生えてます…。本当にキレイになるのかな?

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2015/02/08(日) 16:37:23 

    PHILIPSの脱毛器Lumea

    自分で出来るし
    サロンに通うよりコスパいいと思う。
    効果もけっこう出てる。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2015/02/08(日) 16:54:50 

    毛抜きで抜いた時に最初は痛かったけど今は快感になっています

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2015/02/08(日) 17:59:22 

    口周りのヒゲが、男よりも濃い私。
    太いヒゲが数本じゃなく、口周り全部と顎にある。毛抜きで抜いても、まだ長さがつまめない毛が青くなって見える。
    毎日、つまめる毛は毛抜き、他は剃刀で朝剃るけど、夕方には伸びてる
    比喩じゃなく、涙出る
    すね毛やワキ毛も男より太い毛と量がすごい。
    顔の毛を病院か、エステで脱毛された方、いますか?

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2015/02/08(日) 18:02:03 

    フラッシュか地道に毛抜き。
    お金があれば脱毛したいです。

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2015/02/08(日) 18:17:48 

    私もすごく毛が濃くて悩んでいます…
    医療脱毛って痛くないですか?
    あと、何歳からとか年齢制限あるのですか?

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2015/02/08(日) 19:33:04 

    エステの脱毛も行ったけど医療レーザーの方が効果はあります!最初から医療に行けば良かった

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2015/02/08(日) 19:34:01 

    カミソリは肌に合わなくて、除毛クリーム使いはじめたけど、腕が鮫肌っぽくなってきた。
    同じ方いませんか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2015/02/08(日) 20:25:17 

    ワキは某脱毛サロンで光脱毛してかなり薄くなった。
    ビキニラインとトライアングル上はサロンでやるのは抵抗があって、センスエピGっていう光脱毛器買って何回かやったんだけど、
    これまたかなり薄くなった!!
    ちょっと痛熱いのが難点だけど、サロン行くより安いし、パンツから毛がはみ出さなくなったことに感動…
    腕とか足もやりたいけど、照射面積が小さいからちょっと面倒かも…

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2015/02/08(日) 21:23:27 

    トリア使ってます
    細い毛には反応しないけど、脇、膝下には効果ばっちり!
    夏に素足でいたら、「ストッキング履いてるの?」と聞かれたほど綺麗になります!

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2015/02/08(日) 22:25:43 

    自己処理してる方、どうか埋没毛・肌乾燥に気を付けて…!

    私は長年のカミソリ処理で毛穴がひどいことになり
    今は全身脱毛でサロンに通っているのですが…
    毛が埋没してしまった箇所は照射も届かないらしく、
    スクラブと保湿を地道にがんばっています。

    全体的にはもうムダ毛は生えてこないし、肌も綺麗になりました。
    保湿を怠らず、もっと早くサロン検討すればよかったです。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2015/02/08(日) 22:31:51 


    サロンに行ってたけど
    通うのが面倒になりケノンを購入しました。
    ケノン歴2ヶ月 照射三回 (私)効果は未だ
    良く分からない程度です
    旦那のすね毛で試したところ…照射1回で
    毛がまばらになりました。
    男性位濃ゆい毛だと効果があるのかも
    ?あってくれなきゃ困る

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2015/02/08(日) 22:52:01 

    脱毛行って2年、もうすぐ終わるかな~というところです。
    普段はもう何もしなくてよくなりました。
    お風呂も生理日も楽。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2015/02/08(日) 23:54:43 

    脱毛エステで働いてた者です。
    自己処理は電気シェーバーが1番オススメです。

    キレイモ痛くないのでオススメですよ!!笑

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2015/02/09(月) 22:46:05 

    痛いし高いけど病院の脱毛!
    ほんっと楽です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード