ガールズちゃんねる

本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

89コメント2013/02/26(火) 18:09

  • 1. 匿名 2013/02/18(月) 00:38:06 

    「○○食べるだけ」とか食事置き換えダイエットやサプリでなく、情報番組などで紹介される簡単なダイエット運動。ゲッタ○ン体操とか、寝る前にヨガの猫のポーズ、とか、○○呼吸法とかで、実際に実行してみて本当に効果があったものがあれば教えて下さい。
    本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

    +5

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/18(月) 01:03:33 

    ビリーズブートキャンプエリートを毎食後行った週はどんだけ食べても1kgも太らなかった。
    本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

    +23

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/18(月) 01:05:11 

    カーヴィーとロングブレスは効果ありでした。

    体重の変化は差程ないけど

    見ため-3kgと身体が引き締まりました。

    +25

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/18(月) 01:06:24 

    ロングブレスはお腹引っ込んできた気がしますよ~

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2013/02/18(月) 01:06:25 

    私もカーヴィーに1票
    サイズダウンしましたよ。

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/18(月) 01:09:28 

    失恋

    +39

    -6

  • 7. 匿名 2013/02/18(月) 01:13:37 

    今加圧に通ってます。
    週2で、3か月で18キロ痩せました。
    食事もダイエットスープ(野菜いれて、コンソメで煮たやつ)を、食前に食べたり。
    お風呂入ってる時に、肩回したり。
    産まれた時から肥満体だったのに、ようやく標準まできました!

    +37

    -3

  • 8. 匿名 2013/02/18(月) 01:18:53 

    ≫7

    加圧は効果ありますよね‼

    でも料金が高くて途中で挫折しました…orz

    +18

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/18(月) 01:23:01 

    うちの母58歳はカーブスに週2で通って
    半年で-10kg痩せてました。

    久しぶりに会ったら一回りコンパクトになってましたw

    +21

    -3

  • 10. 匿名 2013/02/18(月) 01:25:53 

    白湯を飲む☆

    +14

    -4

  • 11. 匿名 2013/02/18(月) 01:42:16 

    うちの義理の弟だけど、20キロやせたよ。
    食事療法だけで。
    毎食食事の前にサラダかもやしの和え物食べるだけだった。

    +15

    -5

  • 12. 匿名 2013/02/18(月) 02:08:22 

    ロングブレス←これリバウンドしない

    あと日頃から糖質は取り過ぎないように気をつけている

    +12

    -3

  • 13. 匿名 2013/02/18(月) 02:09:30 

    コアリズム!5日間で2kg落ちた。ただし、ダラダラやると全然減らない。最初から最後までキビキビ力を入れて動くとちゃんと落ちます。

    +14

    -4

  • 14. 匿名 2013/02/18(月) 02:10:31 

    いろいろしてきたけど、ウォーキング(体力ある人はランニング)が一番効果ある気がする。

    テレテレ歩くのではなく、お腹引っ込めて腕振りながら!

    +26

    -3

  • 15. 匿名 2013/02/18(月) 02:11:07 

    >>7
    その中のどらが一番きくんだろ?

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2013/02/18(月) 02:11:55 

    ジムに通ってた時は効果ありましたね!
    ある程度食事制限で体重落ちてから通い始めたので、劇的に痩せたというよりは、より痩せやすい体質になりました。

    有酸素運動・筋トレ・ヨガ・岩盤浴・・・
    バランスよく行ってました♪

    幽霊会員になった今ではまた太ってしまい…
    やはり運動は大事だと身に染みてます(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2013/02/18(月) 02:15:36 

    やっぱ有酸素運動は効果がありますよ
    脂肪燃焼まで3,40分かかるので、それ以上歩かないとあまり意味は無いみたいだから1時間くらいは頑張りたいところです

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/18(月) 02:25:35 

    野菜スープをメインの食事にして
    2ヶ月で8キロ落としました!!

    不摂生で今では8キロ以上太りましたが…。

    +12

    -4

  • 19. 匿名 2013/02/18(月) 02:26:00 

    過食嘔吐

    +4

    -77

  • 20. 匿名 2013/02/18(月) 02:31:42 

    食べる順番ダイエット(野菜→魚肉→炭水化物の順で食べる)を実行しました。
    ゆ〜っくり噛むこと心がけたら
    炭水化物を減らせて、体重も減りました!

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2013/02/18(月) 04:15:25 

    夜は極少な目か
    出来るなら食べない。
    確実に痩せました。

    +23

    -6

  • 22. 匿名 2013/02/18(月) 04:24:37 

    2人の子供の妊娠出産で15kg増えたまま
    戻らないんで、是非参考にさせてください。
    ちなみにカーブスって何ですか?

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/18(月) 05:43:24 

    3食きっちり食べて、夜は早めに食べる方法は効果がありました
    リバウンドもしにくいし健康的です

    +7

    -6

  • 24. 匿名 2013/02/18(月) 05:58:14 

    なかなか運動が続かない私は、
    朝、昼は好きなものを好きなだけ食べて、夜18時以降はDHCのダイエットシェイクと小腹が空いたら、駅のNew Daysとかコンビニに売ってた『おからだから』っていうおからケーキを食べて、
    毎晩2時間くらい雑誌読みながら半身浴をしていたら、2カ月で5キロ痩せていた。
    元々そんなに太ってなかったから、友達には痩せたね!! どうしたの!? って言われた。

    +3

    -21

  • 25. 匿名 2013/02/18(月) 06:23:03 

    ロングブレス。
    簡単には減りませんけど。
    感覚的にはかなりよさそう。

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2013/02/18(月) 06:37:07 

    やはり水ダイエット。水をどんどん呑む。ただそれだけ。トイレ近くなるが体重は確実に減る

    +7

    -20

  • 27. 匿名 2013/02/18(月) 06:39:05 

    無理なく、続けれるダイエットは、電車通勤の方限定だけど、一駅歩いて帰るのは毎日やればいいと思う。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/18(月) 06:44:57 

    とにかく歩く。
    体重が減ったということはまだないけど、
    体調は改善しました。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/18(月) 06:52:21 

    ビリー、、、、。
    嫌な思い出。

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2013/02/18(月) 07:13:07 

    家庭用トランポリンはお勧めですよ。
    テレビを見ながらピョンピョン飛ぶだけなので
    飽きずに続ける事ができます。
    でも運動量も半端無くて、最初は5分も持続できませんでした。

    +8

    -2

  • 31. 匿名 2013/02/18(月) 07:14:47 

    カーブスって女性専用のジムだよね

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/18(月) 07:18:06 

    スロトレ+ビリーの腹筋プログラム+ウォーキング
    を始めて数日です。
    体重はあんま変わりませんが、かなり身体が引き締まってきました!!
    これから毎日続けて、1ヶ月後の変化を楽しみにしています♪

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/18(月) 07:24:06 

    ジムでひたすら有酸素運動をする
    基礎代謝量がだんだん上がってきて痩せやすくなりました

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/18(月) 07:37:17 

    お金を掛けたくなかったので、テレビでやってたロングブレスダイエット

    最近は、森公美子さんがこれで綺麗になったと話題になりましたよね
    本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/18(月) 07:56:42 

    これ!便秘の人には本当オススメです!
    【失敗しない!】生大根で酵素ダイエット! - NAVER まとめ
    【失敗しない!】生大根で酵素ダイエット! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    話題の生大根ダイエット、酵素についてまとめました。今から薄着になる季節に向けてがんばりましょう!

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2013/02/18(月) 08:02:14 

    少しでも時間を見つけて、運動をする事かな。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2013/02/18(月) 08:06:54 

    運動・行動系、でしょ?(笑)

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2013/02/18(月) 08:12:08 

    私もビリーダイエット
    食事と併用したけど、30キロ減
    あんな辛い運動すると、食事食べるのも躊躇するようになる
    せっかく頑張ったのに、また食べ過ぎたら太る…って

    くびれも出来て、あれ以上に頑張れた運動は無かったです

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/18(月) 08:13:39 

    バランスボールって効くんですかね?ただボールの上にのってグラグラ揺れるだけ?

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/18(月) 08:14:02 

    一日に歩く回数を増やすことだと思います。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/18(月) 08:53:05 

    ストレッチ
    肩こりもなくなったし目に見えて痩せることはないけど
    体系は変わっていったよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/18(月) 08:59:51 

    毎日10分の筋トレ。筋肉つけて
    太りにくくするため。
    基本和食で、夜は気持ち少な目。食べたいものは何でもok。

    あと、食べたいものを口にいれて
    少し噛んでから飲み込まずにティッシュに
    捨てるときがあります。
    満足感もあるし、太らない。
    食べ物を粗末にしてしまう罪悪感もあるから
    どうしても食べたいときにしかやらないけど。
    むりな我慢は絶対反動くるからね。

    +5

    -30

  • 43. 匿名 2013/02/18(月) 09:09:52 

    おやつを、ウーロン茶に置き換え。
    朝起きた時と寝る前、食事前にも一杯。
    結構効果があったよ。
    お茶でおなかかふくれる感じがよかったのかな?

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2013/02/18(月) 09:15:19 

    寝る前の筋トレは晩御飯消化に効果あるよ

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2013/02/18(月) 09:15:50 

    ビリーズは未だに持ってるけどできない。

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/18(月) 09:17:15 

    カーヴィダンスは効果あるんだろうけど、なかなか続かないなぁ

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/18(月) 09:18:11 

    フラフープおすすめ。
    最近は400円くらいで売ってるところも多いし、静かに省スペースでできますよ

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/18(月) 09:18:45 

    ラジオ体操最強。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/18(月) 09:19:38 

    ジョギングして膝痛めたから、朝の番組でやってる椅子に座ってやる体操やってる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2013/02/18(月) 09:20:18 

    >>35
    これならできそう、やってみよう

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2013/02/18(月) 09:22:12 

    笛を吹くダイエットあったなぁ。
    すぐに笛が生臭くなってやめちゃったけど・・・

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/18(月) 09:28:08 

    特に運動を!とかじゃなくて、毎日の日常生活を常に爪先立ちで過ごしてた。見て分かる感じじゃなくて、微妙~にカカトを浮かして過ごす。
    下半身にかなり効果的でした♪

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2013/02/18(月) 09:29:05 

    100均でめん棒を買ってきて、お風呂上がりにセルライトを潰す気持ちで脚を軽く叩く
    そのあと下の方から上に押し上げていく
    太ももも同様に。
    ダイエットして痩せてもあまり変わらなかった下半身太りだけどかなりスッキリしてきた!
    おすすめです
    本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/18(月) 09:36:15 

    O脚だったから骨盤を治すストレッチしたりしていたら腰痛もO脚も良くなってきてさらに下半身も痩せてきた

    骨盤が歪んでいるとお腹が出たり下半身が太りやすいみたいなのでおすすめ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/18(月) 09:38:01 

    ねじり腹筋はしっかり毎日やるとウェストが見てわかるぐらい細くなる

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/18(月) 09:52:38 

    1時間半のウォーキングとカロリー制限。
    栄養も考えながら…だから食事作りが面倒だったけど、9カ月で旦那は20キロ、私は15キロ痩せました。
    食事を減らせば痩せるって、ダイエットの基本だとわかっちゃいるけど一番難しい↓

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/18(月) 09:58:28 

    毎日、お風呂の中でスクワットを20回くらいやってます。
    回数重視じゃなくて、1回の座り~立てりを1分位かける
    方法ですが、足腰の贅肉を無くす事ができました。

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/18(月) 10:10:14 

    56です。
    『簡単なダイエット運動』のトピでしたね(汗)
    カロリー制限…って普通のことかいちゃった。
    失礼しました。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/02/18(月) 10:35:19 

    軽い筋トレとジョギングをすればすぐに痩せられるでしょ

    +0

    -8

  • 60. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:12 

    実際にやってるのは長距離ウォーキングです。とにかく時間をかけて歩きます。
    自然と食事の量も制限されて食べ過ぎないようになる効果もあります。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:56 

    暇があればストレッチをするようにしてる
    ラジオ体操程度でもまじめにやると結構な運動

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/18(月) 10:56:20 

    カーヴィーダンスを1年半続けています。マイナス4キロですが見た目の方が変わりました。
    テレビでお医者さんが言ってましたが、筋トレは必要みたいですね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/18(月) 11:08:11 

    やる気があれば、すぐ痩せられるよ
    本気で痩せたかったら、普段の行動からすべて自然に変わるもの
    階段使ったり、合間見て運動したり、お菓子食べなくなったり、野菜中心にしたり
    3か月もすればあっという間に数キロは軽く落ちるよ

    大体ダイエットとうるさい人は2週間とか1ヵ月で結果を求めたがる
    そのくせ何年もダイエットしなくちゃとか言い続けてる
    良い生活習慣を身につければ痩せるうえリバウンドもしないよ
    ○○しなくちゃ!と思っている間は痩せられない

    こんな書き方したらマイナスいっぱいつくかなって思うけど
    けど本当にそうだから

    +24

    -6

  • 64. 匿名 2013/02/18(月) 11:24:20 

    >>63

    >>3か月もすればあっという間に数キロは軽く落ちるよ
    その人の基本体重によって体重の落ちやすさって違うと思うの・・・

    +12

    -3

  • 65. 匿名 2013/02/18(月) 11:25:33 

    気に入ったアーティストのコンサートdvdを買って、振り付けを真似したり手を振ってたりしてたら自然に痩せましたよ。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/18(月) 11:26:15 

    お風呂に入った時に簡単に足と腕の曲げ伸ばし+ストレッチ!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/18(月) 11:30:13 

    ビリーはすぐに痩せはしないけど、確実に体重維持できてた

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/18(月) 11:36:24 

    カーヴィーダンス!じわじわ引き締まっていきました

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/18(月) 11:48:21 

    ナントカポールとかって言う一時期流行った
    長い棒にただ仰向けに寝てるだけは全く効果なしだった。
    いまは100均で買ったおふろイスで踏み台昇降してるけどけっこうイイ感じです。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/18(月) 12:43:39 

    つま先立ちダイエットは地味に効果がありましたよ。
    家事をするのに、すべてつま先立ちで行うダイエット方法です。
    今でもしてますが、5キロ減量できて、リバウンドもありません。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/18(月) 14:29:34 

    朝に15分ほど散歩するだけでも痩せていったよ

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/18(月) 14:37:32 

    私の場合は基本的に無理をしない腹八分法です。
    昔からよく言われてますしごく普通のことですが毎日意識することで簡単に無理なくできるのでお勧めです。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2013/02/18(月) 14:39:16 

    むかーし流行った階段昇降で二ヶ月で5キロやせてお尻も小さくなったって言われました。テレビ見ながらやってたから、苦痛なく続けられます。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/18(月) 15:43:19 

    プール。
    クロールは苦手なので歩いたり、平泳ぎやビート板使って足バタバタしたりして無理なくやっていたら半年で10キロ痩せました。
    ストレス発散になるし、腰痛が少しやわらいだ気がします。
    よく、ネットで見ると肩幅が広くなるといわれてますが私の場合は激しく動かさず有酸素運動を意識したので広くはなりませんでした。
    今は忙しくて全然行けてないけど、体重は増えてないです。
    やっぱりダイエットって続ける事で成果がでますよね。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/18(月) 18:13:12 

    BSで放送されている太極拳みたいな体操がお勧めです。
    最初は旦那が録画して実行していたんですが
    私も便乗して真似する様になりました。
    始めて1ヶ月程度になりますが、ウエストが細くなってビックリです。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2013/02/18(月) 18:40:52 

    レッグマジックはバスタオル干しになりました

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/18(月) 20:08:33 

    カーブスに入ってたけど、50歳以上のお年寄りばかりでした。

    どんなことをやるかというと、エアロバイクやウォーキングマシンなどが輪を描くように並んでいて、10人くらいの人数で順番に30秒ずつ運動をします。

    例えば、エアロバイクを30秒漕いだら、左に移り30秒足踏みをする。30秒経ったら左に移り今度はウォーキングマシンを30秒やる。終わったらまた左に移り、今度は30秒休む・・・といった感じで30分間やります。

    20代だとこれくらいじゃ大した運動じゃなくて、全然汗なんかかかなかったし効果なかったです。
    しかも、入るのは簡単だけど、退会するのが大変でした。なんだかんだ難癖つけて退会させてくれません。

    リハビリ目的でやるならいいと思うけど、ここに入るならジムの方がいいと思います。

    スポーツジムは、初回はスタイルがいいインストラクターさんの前で体重やスリーサイズを測らなければならず辛かったです。最初の3か月はとにかく体重が増えます(筋量が増えるから)。しかし、足やウエストなどは細くなってきて、3か月が過ぎた頃からどんどん体重が減っていきました。
    できれば、13歳以下は建物に入れないジムがいいと思います。子供がよく走り回ってるので。

    +0

    -3

  • 78. 匿名 2013/02/18(月) 20:20:42 

    やっぱり恋でしょ^^
    すべてがまえむきになれる

    +2

    -3

  • 79. 匿名 2013/02/18(月) 20:37:36 

    15さん

    7です。一番は、加圧だと思います。
    ただ私は過食気味+白米大好きだったので、食事量は変えたくないけどカロリーは押さえようと思って、ダイエットスープを飲んでました。
    肩回しは、肩凝りが酷かったので、ついでぐらいで回してました。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/18(月) 20:39:27 

    8さん

    7です。
    加圧、効きますよね!
    今は週1にしてるので、そこまで家計を圧迫してないですけど、前は色々切り詰めてました笑

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/18(月) 22:56:06 

    結婚式の為に6キロを2ヶ月で落としました。
    毎日、夜にカーヴィダンスをして、夕飯だけをこんにゃくステーキ(スーパーで50円位で売ってます)にして、間食をやめたら、6キロ落ちてました。
    ただ、今は何も続けてないので、8キロリバウンドしました(。-_-。)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/19(火) 00:04:01 

    この間、テレビで森久美子みたら。
    本当に小さくなってた。
    私もロングブレス頑張ってます。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/19(火) 09:13:48 

    ただ…森久美子も食事制限、そうとう頑張ってるよね
    結局はそれなんだよね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/19(火) 13:01:58 

    毎日夜ウォーキングしてたら痩せましたよ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/19(火) 16:42:50 

    ブートキャンプは効果あったよ。
    ・・・やめると少しづつ元に戻ってくけど。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/19(火) 18:51:33 

    トマトダイエットはわりと効果があったように感じました。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/20(水) 15:31:03 

    批判されることが多いダイエットサプリメントですが、渡しの場合はだいたいある程度は体重が減りました
    なんでも続けることが大切なんだなと思いました

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/22(金) 18:51:49 

    ロングブレスは効果あったかわりに筋肉ついた
    お腹割れそう

    +1

    -0

  • 89. あられちゃん 2013/02/26(火) 18:09:19 

    最近流行ってきてるスリミングジェルですごいのみつけた!
    1ヶ月で5kg減てすごくない???
    スリーミーラッシュだけは買って満足できた♪
    本当に効果のあったダイエット法(運動・行動系)

    +1

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード