-
1. 匿名 2016/07/29(金) 22:09:32
結婚2年目。10年の交際期間あっての結婚だったので、結婚と同時に避妊をやめました。…が2年たっても妊娠する気配ありません( ;´Д`)
現在30歳です。おそらく病院を受診しても良いぐらいだと思いますが、自然妊娠の希望を捨て切れません…(´・_・`)
経験者の方や、急いで専門医へorもう少し様子見で…様々な考えをお聞きしたいです(^-^)+228
-10
-
2. 匿名 2016/07/29(金) 22:09:48
今すぐ+562
-5
-
3. 匿名 2016/07/29(金) 22:10:45
今でしょ+451
-4
-
4. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:00
今が一番若い!+469
-4
-
5. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:25
二年頑張ってできなければ、早ければ早い方がいいかな。
+453
-4
-
6. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:26
不妊治療というイメージではなく、相談だけでもしたらいかがですか?+409
-6
-
7. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:27
年齢を重ねる前に早めに受診お勧めします
+296
-5
-
8. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:32
今しかないよ!+194
-2
-
9. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:32
1日でも早いほうが良いよ!
こんな時間さえももったいない!
30歳なら今すぐに病院へ行ってください。お願いします!+430
-7
-
10. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:34
とりあえず相談だけしてみては?+137
-3
-
11. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:39
今すぐ調べるだけ調べたほうがいい。
問題なければ安心を金で買ったと思えばいいし、問題あってもすぐ治療すれば年齢的にものぞみ高いから。+363
-1
-
12. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:40
体力とお金があるうちに!+152
-3
-
13. 匿名 2016/07/29(金) 22:11:52
診て貰うだけ診て貰ったら?
何もなければそれでよし。
がんばってね。+226
-3
-
14. 匿名 2016/07/29(金) 22:12:55
子供が本当に欲しければ、早いにこしたことはないと思います!+199
-0
-
15. 匿名 2016/07/29(金) 22:13:02
出典:www.officiallyjd.com+102
-3
-
16. 匿名 2016/07/29(金) 22:13:07
検査だけでもしておいて損はないよ。
+172
-2
-
17. 匿名 2016/07/29(金) 22:13:28
主です
>>1>>2>>3>>4
やはりですか( ;´Д`)!!!!
今夜主人に相談だ(´・_・`)!
+308
-4
-
18. 匿名 2016/07/29(金) 22:14:26
私は29で不妊治療始めて31で妊娠しました。
不妊治療始めて すぐに妊娠できれば良いけど私みたいに時間がかかる場合もあるし 皆さんが言ってるように気になるなら早く受診した方がいいと思います。+253
-9
-
19. 匿名 2016/07/29(金) 22:14:32
不妊治療の病院行ってもいきなり体外受精するわけじゃないよ
よほどのことがない限りタイミング法からだから、自然妊娠の希望は捨てなくてもいいよ+356
-4
-
20. 匿名 2016/07/29(金) 22:14:47
半年トライして出来なければ、とりあえず一度検査かな。+124
-4
-
21. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:11
みんな一致で、今しかない!
ですね。+237
-3
-
22. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:37
私も結婚して2年出来なくて通院始めました。26歳だったけど、今思えばもう少し早く始めても良かったかなと思います。主さん30歳なら迷わず今すぐに始めるべきだと思います。+169
-4
-
23. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:38
不妊外来は1カ月以上前に予約受付とかだったよ。初診受けるだけでもすぐにはムリ。
排卵日みてもらったら、その月にできましたよ。基礎体温も計ってなかったけど、何も言われなかった。
迷ってる時間がもったいないと思うー。+167
-9
-
24. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:38
結婚して一年経ったから、とりあえず検査だけ行ってきます。
基礎体温はアプリでつけてるから紙に書き写さなきゃ。+68
-0
-
25. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:43
主
わぁぁぁ( ; ; )
みなさんありがとう!!!!
1人1人にお返事出来なくてすみません(´・Д・)
相談からいってみようと思います!
勇気をありがとう!!!!+297
-6
-
26. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:46
私も28で結婚して、30から妊活始めて婦人科に通院しました。
運良くすぐ授かりましたが、時間かかる方もいらっしゃるので、はやく行った方がいいですよ!+97
-6
-
27. 匿名 2016/07/29(金) 22:15:48
最初のうちは大したことしないから通いつつ考えてもいいと思う+82
-1
-
28. 匿名 2016/07/29(金) 22:17:00
診てもらってすぐ治療!って訳じゃないし、とりあえず診てもらって自分の身体を把握した方がいいと思いますよ!+110
-1
-
29. 匿名 2016/07/29(金) 22:17:16
まずは、基礎体温をつけてみたらどうかな?
あと、不妊治療の病院に行くとなると基礎体温必須だよ。+111
-2
-
30. 匿名 2016/07/29(金) 22:17:44
2年間できないのは、不妊の可能性あるかも…
とりあえず検査だね!+104
-1
-
31. 匿名 2016/07/29(金) 22:18:11
もちろん今すぐですが、まずは基礎体温。
計っていますか?記録していますか?
計っているならすぐに不妊治療専門の病院に電話しましょう。
計っていなければ最低でも2ヶ月計ってからです。
いいですか、専門のところです。
普通にお産を扱っているところではダメです。
不妊治療を経て出産したものより。+133
-4
-
32. 匿名 2016/07/29(金) 22:18:26
不妊治療と言ってもすぐに治療が始まるわけじゃなくて
検査以外はタイミング法の指導からだから
あまり気構えなくて大丈夫!+108
-2
-
33. 匿名 2016/07/29(金) 22:18:41
通常だったら、1年しないうちに妊娠するものだから、何かしらの原因があるはず?
病院行った方がいいです!+22
-15
-
34. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:13
前は2年たって子どもできなかったら不妊??の可能性だったらしいけど、今は1年たってできなかったら不妊にはいるみたいですね。
産婦人科にあるパンフレットみたいなのに書いてた。
早いことにこしたことはないよ!+134
-1
-
35. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:23
最初から不妊専門の病院に行ってもいいんですか?
それとも病気とかが見つかるかもしれないから、最初は婦人科に行った方がいいですか?+28
-0
-
36. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:38
主
電話で予約取れる日をまず確認します(^-^)
これだけの方に 今でしょ!!!!
って言って頂けたので、こりゃもう実行するのみです(^O^)!+170
-7
-
37. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:55
主さんと同じ30です
26で結婚して
今年やっと妊娠しました。
もともと婦人科系で通院してたので
結婚と同時に治療し始めて
人口授精5回目でした。
早いに越した事はないと思います!
自然妊娠がいい!と思う気持ちも
すごく分かります!
最初は、検診に行くつもりで
行ってみたらどうですか?+104
-2
-
38. 匿名 2016/07/29(金) 22:19:57
結婚して迎える気なのに1年で出来なかったら、受診し始めたほうがいい。
早いに越したことはないです。
+23
-0
-
39. 匿名 2016/07/29(金) 22:20:00
欲しいなら今すぐ行ってください。
30ならまだ2人産める!
時間は待ってくれない‼︎
+83
-3
-
40. 匿名 2016/07/29(金) 22:20:10
妊活して約半年で不妊の病院デビューしました。
色んな検査をしてもその時は特に問題無く、卵管造影もバッチリでした。排卵誘発剤も使ったり。
本格的に妊活したくて仕事を辞めた途端に妊娠発覚。ところが子宮外妊娠でした。
その後、医師からの勧めで不妊治療を始め、今妊娠9ヶ月です。
治療のことを知れば知るほど、早めに相談することをお勧めします。+88
-3
-
41. 匿名 2016/07/29(金) 22:20:21
子どもほしいなら、二の足踏んでる時間もったいない。行かない理由ないよ+58
-0
-
42. 匿名 2016/07/29(金) 22:20:46
>>36
素直で好感持てるわ。頑張ってね。+158
-8
-
43. 匿名 2016/07/29(金) 22:21:39
本当に子供が欲しい、と思ってるなら近所の産婦人科とかではなく、本格的に不妊治療専門の病院に行くことをおすすめしたい
子供ができないな、と思いつつも心のどこかで「私が不妊なわけない」と思ってたので産婦人科通ってたけど、
かすりもしなかったので転院したら不妊原因見つかった
産婦人科通ってた時期は本当に無駄だった
主さんには無駄な時間を過ごしてほしくない…+166
-1
-
44. 匿名 2016/07/29(金) 22:23:57
最近、結婚して2年子供できなかった友人が、病院行きはじめてたった3ヶ月で妊娠したらしいです。
自然妊娠ですよ。
ちょっとしたきっかけになるかも知れないし、行ってみて損はないと思う。
がんばって!
+90
-0
-
45. 匿名 2016/07/29(金) 22:25:11
葉酸も摂っておいた方がいいよ!+105
-1
-
46. 匿名 2016/07/29(金) 22:25:19
主 頑張れ‼
早く赤ちゃん 来てくれると良いね+29
-1
-
47. 匿名 2016/07/29(金) 22:26:28
主
今まで普通の婦人科には通っていました。
卵巣嚢腫で経過観察で問題もなく、妊娠にも問題ないと言われていましたが…
基礎体温つけてます。が、主人に妊娠妊娠!子供子供!と言いたくなかったので、コッソリ排卵狙う感じでした( ;´Д`)笑
これからは主人ともう少し妊娠について話し合っていきたいと思います!+151
-3
-
48. 匿名 2016/07/29(金) 22:26:53
定期的に性交渉してるのに1年度妊娠できないのは不妊と、去年から制定されました。(今までは2年)
今の主さんは不妊です。病院いきましょ!+49
-5
-
49. 匿名 2016/07/29(金) 22:27:19
>>35
私が通ってた不妊治療の病院のパンフレットには子供が出来ない人が来るのではなくて、子供が早く欲しい人が来るところって書いてありました。だから、最初から不妊治療の病院で大丈夫ですよ!私もそうでしたから!+104
-1
-
50. 匿名 2016/07/29(金) 22:27:19
男って案外バカなので、タイミングって本当に解ってない。
排卵日に今っ!すぐっ!で簡単にできると思ってる。・
それか、数打ちゃ中る的な昔の方法ね。。。
女性側は知識豊富ですが、結婚したての男性側は真剣にとらえてくれないので、
そういうの、お医者様から夫婦揃って、ちゃんと説明してもらったほうがいいです。
+51
-4
-
51. 匿名 2016/07/29(金) 22:27:25
不妊治療始めても自然妊娠する人はいっぱい居るよ
最初は卵子の大きさを診て排卵日を予想したりフーナーテストと言うのをしたりいきなり体外受精ではなくて、色々原因を一個ずつ調べて行く感じ
人工受精まではそんなにお金もかからないし(病院にもよるけど)、ご主人と話し合ってまずは一回受診してみた方が良いと思うよ+38
-1
-
52. 匿名 2016/07/29(金) 22:28:23
行こうか悩んでる時間が勿体ないです。
検査もしようと思えば色々あるからすぐに原因がわかる分けでもないし。まぁ私は検査の結果何の問題もなかった、原因不明の不妊でしたけど。
今、通う人なんて珍しくないですよ。たーーくさん同じような人います。子ども欲しくてなかなかできないのなら、なぜためらうのか不思議なくらいです。
+22
-1
-
53. 匿名 2016/07/29(金) 22:29:58
一年以上出来なくってこないだ主人も一緒に行ってもらって2人で検査をしました。
特に問題なかったので、また原因を探すみたいです。
職場の妊娠さんたちが一回で出来たとか、数ヶ月で出来たと話してきて出来ない人に対しての心無い言葉に傷ついています。+51
-5
-
54. 匿名 2016/07/29(金) 22:31:20
主もう病院行くって言ってるし解決?
2年も待ったの凄いなぁ。私は半年で不安になって門を叩いたよ。+43
-2
-
55. 匿名 2016/07/29(金) 22:31:35
不妊の原因は男性ってこともあるからね。
治療となると、旦那さんの精子も必要になるし(運動力などの検査がある)。
旦那の協力があってからこそ不妊治療が出来るので、よく話し合ってから治療に進んだ方がいいと思います。
相談をするだけでも気持ちは落ち着くので、早めに行かれてくださいね!+32
-1
-
56. 匿名 2016/07/29(金) 22:33:13
さっさと行った方がいい。
私も、一年経ってもできないから病院行ってみたら、子宮内膜症だった。
手術したり何だかんだで、妊娠に至るまでトータル5年かかりました。+35
-1
-
57. 匿名 2016/07/29(金) 22:33:33
主
みなさんありがとう( ; ; )
優しい言葉ばかりで泣きそうだよー泣
今の産婦人科は普通の産婦人科なので、不妊相談出来る病院を紹介して頂けるかお話ししてみます!
このみなさんの言葉が一歩踏み出すきっかけ。
専門を受診してみる事を妊娠のきっかけ。
になるように頑張ります(^O^)
みなさん本当にありがとう!!!!+95
-6
-
58. 匿名 2016/07/29(金) 22:34:28
こういうトピはコメのし甲斐があるし、開いてよかった~って思えます。
主さん!無事ママになれますように♪
ほっこりのトピ♡+98
-10
-
59. 匿名 2016/07/29(金) 22:34:41
すぐ行った方がいいですよ。混んでいて初診まで何ヶ月も待ったり検査も時間かかる場合もあります。+20
-1
-
60. 匿名 2016/07/29(金) 22:35:15
最初から不妊専門の病院に行くことを絶対オススメします!!!
そして不妊専門の病院は今多くて
1ヶ月待ちとかの所もいっぱいあるのでとりあえず早めに電話だけでもした方がいいと思います!
最初のいくつかの検査で原因がわかる可能性もあるし!!
+43
-2
-
61. 匿名 2016/07/29(金) 22:35:35
いますぐ行った方がいいと思う。
病院の門を叩いても、最初はタイミング指導から始まるから自然妊娠可能だし。
子どもが欲しいなら、一日も早く病院へ。
行ってしまえばどうと言うことはないです。+25
-1
-
62. 匿名 2016/07/29(金) 22:37:32
基礎体温を何ヶ月か測って 排卵検査薬つかってみて^ ^+8
-1
-
63. 匿名 2016/07/29(金) 22:38:49
30歳。去年の秋、妊活始めて3ヶ月でなんとなく不安になり病院に行きました。
生理は毎月来てたし痛みなど自覚症状はなかったのに、子宮内膜症のチョコで左卵管癒着、多嚢胞気味、高プロラクチン気味、黄体ホルモン少ない、など次々と不妊原因が見つかりました。
薬飲んで週2の休みは病院に通い続け、無事妊娠に至り来年出産予定です。
同じような症状の方のブログを見ると、皆さん最終的には体外に進んでいるので、病院通って半年、タイミングのみで妊娠出来た私は正直運が良かったのだと思っています。
主さんも迷っている皆さんも、年齢や不妊期間は関係ないので、迷っている時間があるなら早めに病院に行ってみてください!+36
-2
-
64. 匿名 2016/07/29(金) 22:38:58
>>49さん
ありがとうございます。
このトピに便乗して、私も行ってみます!
+6
-3
-
65. 匿名 2016/07/29(金) 22:39:01
私も先々月から専門クリニックデビューしましたよ。
28で結婚し、来月29になるけどもともと嚢腫持ちな上に月経不順なので、結婚と同時に病院通いをはじめました。
やはり専門病院の方が精神的には楽。
あと、やっぱり適齢期のうちにできる治療はしておきたいっていう気持ちからです。
上手く行っても行かなくても後から後悔はしたくないなと思いました。
卵管造影の検査後、卵管の通りが良くなるゴールデン期間?中にタイミングよく妊娠なさった方なども居られるようだし、希望は持っていたいですね。
お互いに頑張りましょう!+26
-1
-
66. 匿名 2016/07/29(金) 22:39:12
すぐ行ってください。私も8か月不妊治療しました。タイミング法で妊娠でしましたよ。早めに動いた方がいい。若いに越した事はない。頑張ってください。+19
-2
-
67. 匿名 2016/07/29(金) 22:40:07
主
妊娠って焦るなって言うじゃないですか( ;´Д`)
周りのその言葉を聞いて、のんびりし過ぎてしまいましたね私(´・Д・)
でも通院してみよーって決断出来たので、またここから焦らず、目標に向かって確実に前進する様に頑張ります!!!!
+59
-5
-
68. 匿名 2016/07/29(金) 22:41:21
相談してまずは妊娠しやすい日を先生が教えてくれるよ。あ、基礎体温を最低二ヶ月つけた方が早いかも。+18
-1
-
69. 匿名 2016/07/29(金) 22:41:30
行くべきですよ!私も生理不順とかなにもなかったのにまさかのチョコもちでした!
あと、主人も子供が欲しい人だったのでうちの場合は私の排卵日はあえて教えて、その間専念してました!
デリケートなご主人だとダメな場合もあるらしいので、うちがおおざっぱな主人で助かりました!+19
-4
-
70. 匿名 2016/07/29(金) 22:42:41
2年できなかったら不妊って、定期的にも排卵日付近にも性行為してって場合だけですか?
私は今27歳で主人が性欲あまりないのと激務で月1回しかできてない状態で2年たちました。
何回も話し合ったり、それでも改善されず気持ちが落ち込んでしまい、前向きに考えることができずにいます。病院に行く気もおきなくて、毎月落ち込む日々を送っています。まだ若いしって自分に言い聞かせてはいるのですが…私が住んでいる所が田舎なのもあるのですが回りに病院に通っている人はいません。主さんみたいに前向きになりたいです。+58
-1
-
71. 匿名 2016/07/29(金) 22:42:51
1日でも早い方がいい!
もっと早く行ってれば良かった…ってならない為にも。
私は28で結婚して30歳位に妊娠、出産して…って軽く考えてたけど、結局30歳に避妊解禁しても1年授からなかった。そこから病院行きだしてタイミング法で授かったけど、流産。
そのまま1年タイミング法したけどだめで、人工→体外に移りました。現在33歳…こんなにも妊娠しないとは、自分でも思いませんでした。
主さんも、後悔しない為にも早めがいいと思います!+44
-1
-
72. 匿名 2016/07/29(金) 22:44:48
私は結婚して2年になる頃病院で相談したら、避妊どれくらいの期間してました?と聞かれて3年と言ったら、結婚して2年ならまだ不妊とは言えないと思うけど避妊期間が長い分体が精神的に避妊体質になってるかもしれないと言われて夫婦で検査してもらった。
薬の副作用でつわりみたいになって治療を休んだら妊娠しました。
男性医師だったから言う事が旦那に優しく私には現実的だったな女医さんを探せば良かった。+14
-2
-
73. 匿名 2016/07/29(金) 22:46:00
私も今年30で、
妊活始めて3ヶ月だけど、
このままで本当に妊娠できるのか不安になってたところです。
後悔したくないし、私も行ってみようかなぁ。
主さん、皆さん、ありがとうございます!+38
-1
-
74. 匿名 2016/07/29(金) 22:46:20
自然妊娠を希望するのは分かりますが、2年たっても授からないのなら、すぐに始めた方が良いと思います。
不妊治療と言っても、まずはお互いの検査→タイミング療法(数回)→人工授精→体外受精と順序があるので、すぐに医学的療法とはならないですよ。
タイミング療法は排卵時期を病院で確認して、その時期に夫婦の営みをすると言う感じなので、自然妊娠と変わらないです。
数年たって焦った時に『一番の近道で治療したい』と思っても、病院では検査から入るので時間がかかります。
それに、今は男性不妊も多いので、その場合 検査して手術という可能性もあります。
今は20代から不妊治療している方は少なく無いですよ。
なので、私は早く治療することをオススメします!+26
-2
-
75. 匿名 2016/07/29(金) 22:47:05
>>70さん
主です(´・_・`)
お二人は共にお子さんをお望みですか?
私達夫婦も、回数はさほど多くは無かったですよ。
なので、私がコッソリ排卵を狙って誘う感じでした(´・_・`)笑
+13
-7
-
76. 匿名 2016/07/29(金) 22:47:16
解禁して半年かすりもせず不妊専門に行ったらポリープがあり、これじゃ無理だよ〜と言われました。
半年前、解禁した時に来とけばよかったと思った。無駄な半年だったよ。+24
-1
-
77. 匿名 2016/07/29(金) 22:47:52
あれは早い方が 良いらしい 最初から不妊治療の専門医は?私の近所には 有名な セント○ザー産婦人科医院が あるけど 全国から泊まりがけで 来てるそう そこでも良いけど 近くに良い病院があればそちらに 早めに+5
-5
-
78. 匿名 2016/07/29(金) 22:48:23
ほかの婦人科系の病気があるかもしれないのに、いくら自然妊娠狙ってもできないし、できたところで、その病気のせいで流産などになりかねないので、一通りの検査をしてみてはいかがでしょうか?+9
-1
-
79. 匿名 2016/07/29(金) 22:48:47
>>77
忘れてた 不妊検査は ご夫婦で。+6
-2
-
80. 匿名 2016/07/29(金) 22:49:32
結婚して2年できなかったので、2ヶ月前から通いはじめました。
今、30歳です。+12
-2
-
81. 匿名 2016/07/29(金) 22:49:50
私も妊活と同時に不妊治療クリニックへ行っていろいろアドバイスいただきました。
その甲斐あってかわかりませんが、35過ぎていましたが自然妊娠で2人の子どもに恵まれました。
気軽に行っていいと思います。+16
-2
-
82. 匿名 2016/07/29(金) 22:51:44
あきらめないで
真矢みき
画像貼るのめんどくせぇ+2
-15
-
83. 匿名 2016/07/29(金) 22:53:38
一年で行きました。三ヶ月で自然妊娠しました。+10
-1
-
84. 匿名 2016/07/29(金) 22:53:42
主
主人も子供は強く望んでいますので、男性の検査もきっと心良く受けてくれると思います(^-^)!
なんと言いますか…望んではいますが、まだ焦る程切羽詰まった気持ちではないので、この少しだけある余裕の中で頑張って行きたいです!
+24
-4
-
85. 匿名 2016/07/29(金) 22:55:18
主
>>82さん
お気持ちだけで十分伝わりました(^-^)笑
諦めず頑張ります(^O^)+10
-7
-
86. 匿名 2016/07/29(金) 22:58:07
主さん、受診して早く授かるといいですね(*^^*)!!
私も不妊治療して排卵誘発剤を使ってタイミングをみていましたが、なかなかできず…
気持ちばかりが焦って、先生に「ステップアップしたいです!」と言ってましたが、先生はまだそんなに焦る年齢ではないからと、治療を時々休んだりしながらのんびり。
結局、排卵誘発剤もお休みしていた時に自然妊娠しました。
不妊治療に通っていても、自然妊娠できることもあります。とにかくはじめの一歩ですね。
頑張って下さい☆+16
-2
-
87. 匿名 2016/07/29(金) 22:58:33
私も30のときに半年子どもができず、年齢のこともあり早くほしかったので婦人科通いました。
そして、いくつか検査をしている途中で妊娠しました。
検査に数万円かかったけど、自分の体に問題ないことはわかったので行って良かったです。+16
-0
-
88. 匿名 2016/07/29(金) 22:59:02
たしかに早く行った方がいいよ。
もし2人目、3人目も欲しくなった時のためにも30過ぎてるなら尚更早く作った方が良いと思う。
+13
-1
-
89. 匿名 2016/07/29(金) 22:59:59
主さんと同じく30歳、結婚2年(避妊やめて半年)ですが来月から不妊専門クリニックに通います。6月の時点で初診の予約入れようと電話したら2ヶ月待ちでした(・_・;
私はとりあえず予約しちゃって、待つ間に主人と話し合いましたよー。男の人の方がのんきに構えてるから余計に気持ちが焦ると思いますが、お互い頑張りましょう!+13
-2
-
90. 匿名 2016/07/29(金) 23:00:50
>>75
主さん>>70です。
結婚前から子供は欲しいねって話し合っていて、今でも聞けば欲しいよって言ってくれるのですが…(私は新婚当初よりは欲しい気持ちが少なくなっているかもしれません)
今年主人の転勤で今までフルタイムで働いていた私は仕事を辞めて専業をしているのですが、環境が変わればと思っていたのにあまり変わりません
私がもっと積極的になれれば変わるんでしょうが、疲れている主人を見ていると自分の気持ちを隠してしまいます。このままじゃいけないのはわかっていますが。
+14
-2
-
91. 匿名 2016/07/29(金) 23:06:00
2年間自己流でも一応タイミング狙っててそれでも妊娠できてないとなると、もしかすると何かしらの原因があったりするかもです!
一応心の準備はしてたがいいかもです!
私は夫婦で原因不明でしたが
タイミングと人工授精では妊娠できませんでした。+11
-0
-
92. 匿名 2016/07/29(金) 23:06:21
自然妊娠を希望って…卵管つまってたり病気があったら、自然妊娠もクソもないですよ??まずは検査を一通りしてください。
+20
-2
-
93. 匿名 2016/07/29(金) 23:07:06
私も主さんと同じく不妊治療に二の足踏んでましたがこのトピ見てすぐに病院行こうと決意しました!
良トピをありがとう(*^_^*)+32
-0
-
94. 匿名 2016/07/29(金) 23:10:15
主さん、あまり構えすぎないでね。
相談してタイミング指導で出来る人も沢山いるし、まだ不妊って決まった訳じゃないからね。
婦人科って想像より平気だから。
+20
-0
-
95. 匿名 2016/07/29(金) 23:10:37
がんばれ!
+12
-0
-
96. 匿名 2016/07/29(金) 23:15:34
早ければ早い程いいよ。歳をとればとるほどむずかしくなるだろうし+8
-0
-
97. 匿名 2016/07/29(金) 23:20:54
私は不妊治療っていうと人工授精とか体外受精をイメージしていたので何となく敷居が高かったけど、
実際に行ってみたら初めは卵子の状態を見てもらって夫婦生活のタイミングを取るだけで家でやってる妊活とあんまり変わらなかった!
自分で判断するより確実だし早めに行けば良かったなってすごく後悔しました(>_<)
まずは相談だけでもオススメします(*^^*)+15
-0
-
98. 匿名 2016/07/29(金) 23:21:05
明るい不妊トピだ! なんか嬉しい!
トピ主さんありがとう!+24
-2
-
99. 匿名 2016/07/29(金) 23:21:19
主さんが排卵日の数え方を間違ってることも考えられるから、病院に行ってみて下さい。
もう子宮頸がん検診の年齢ではないですか?
そのついででもいいです。
+14
-3
-
100. 匿名 2016/07/29(金) 23:23:57
主さんと同じくらいの年齢、付き合った期間も一緒くらいです!結婚して3年ですが、2年目には病院に通ってました。今はお休みしてますが。一通り検査するだけでもけっこう時間かかるので、早めに行った方がいいです!次こそはと、自然妊娠を期待するけど薬の力を借りないといけない場合もあると思うので!頑張りましょうね!+9
-3
-
101. 匿名 2016/07/29(金) 23:25:14
>>90
(主さんではないですが)
子供の事になるとやっぱり男性より女性の方が色々考えてしまいますよね、ツライですね
ご主人とはどのように話し合いましたか?
ご主人がこの先も激務なら、勇気を出して深く詳細に話し合わないと自然妊娠も不妊治療も難しいかもしれません
私は間に合わなかったパターンなので、私みたいに後悔する人を一人でも減らしたい+16
-0
-
102. 匿名 2016/07/29(金) 23:25:22
頻繁に行為があるならアレだけどなくてタイミングとなると、男は萎えるとかなんとか甘っちょろいこと言ってるけどそんなの関係なくなるよ。義務的にやるしかなくなる。どうせ産後はセックスレス大多数。
切ないけどそんなもん。
赤ちゃん生まれたらホルモンなのか赤ちゃんが可愛すぎるからかそんなセクシーな気分もなくなるし
+25
-0
-
103. 匿名 2016/07/29(金) 23:34:05
主
みなさん、本当に為になるアドバイスやご指摘、色々な情報や方法をありがとうございます!経験談をお話しして頂いた方、見ず知らずの私に貴重な経験をお話しして頂いた事を感謝致します。
お一人ずつにお礼が行き届かなく、失礼ではありますが…お礼を申し上げます。
また、主だけではなく同じ悩みや不安を持った方もいらっしゃると思いますのでこのトピをこのままその方々の相談に使って頂ければ幸いです(^-^)
+36
-1
-
104. 匿名 2016/07/29(金) 23:38:26
主めっちゃ登場するやん笑+66
-4
-
105. 匿名 2016/07/29(金) 23:40:14
>>101さん
>>90です。
話し合いと言うとあれですが、結婚前子供欲しいねと話し合う→結婚→排卵日を逃す(何ヶ月も)→私号泣&怒りまくる→主人がちゃんと回数増やすから!と言う→しかし増えない→私責める→排卵日を気にしている私を嫌がる(自然にできればとか言っている)→私何も言わなくなる→月1で排卵日付近になんとか私から誘ってる→今ここです
前は働いていたストレスもあり主人に怒りをぶつけていたのですが、今はできるだけ主人の気持ちに寄り添いつつやっているつもりです。
私がここまで悩んでいるのも今は知らないと思います。というか悩んでいると疲れるので、最近は、あまり考えないようにしています。+20
-0
-
106. 匿名 2016/07/29(金) 23:46:17
旦那さんが原因の不妊もあります。主さんが調べるのが一番ですが参考までに一応張っておきます。
男性不妊 男性不妊の原因と種類・検査/名古屋市-不妊治療専門-浅田レディースクリニックivf-asada.jp不妊の原因の半分は男性にあるとされ、男性不妊は増えています。-男性不妊 男性不妊の原因と種類・検査
+11
-0
-
107. 匿名 2016/07/29(金) 23:50:53
結婚して半年、基礎体温がガタガタで28歳で病院行きました‼
次の生理が来たら薬治療が始まるって言われました
早めに診てもらって何もなきゃないで良かった~でも良いとも思います…+7
-1
-
108. 匿名 2016/07/29(金) 23:52:17
主
みなさん、本当に為になるアドバイスやご指摘、色々な情報や方法をありがとうございます!経験談をお話しして頂いた方、見ず知らずの私に貴重な経験をお話しして頂いた事を感謝致します。
お一人ずつにお礼が行き届かなく、失礼ではありますが…お礼を申し上げます。
また、主だけではなく同じ悩みや不安を持った方もいらっしゃると思いますのでこのトピをこのままその方々の相談に使って頂ければ幸いです(^-^)
+11
-2
-
109. 匿名 2016/07/30(土) 00:08:09
1年たって出来なかったら不妊
らしいから早い方が絶対いい!
自分だけじゃなくて、旦那さんの
方も一緒に検査した方が時間も
かからなくていいよってお医者さんに
言われました。
精子検査を嫌がる男性が多いらしいですが、
女性に問題が無く、その後で男性の検査を
して異常が見つかったりもあるみたいだから
旦那さんの協力も必要です(>_<)
主さんファイトです!!+8
-2
-
110. 匿名 2016/07/30(土) 00:09:46
>>43さんに同意です。
普通の産婦人科は、まずタイミング法から始めると思いますが、1ヶ月に1回しかチャンスがないのに悠長にしてられません。
不妊専門の病院では、初めにいろいろな検査と併用でタイミング法&薬。
私はどっちも行ったけど、同じ検査を二度されて時間も料金も2倍。(産婦人科では、タイミング法でダメなら、この検査、次にこの検査と時間かかった。)
結局、普通の産婦人科ではしなかった検査で原因が見つかりました。(産婦人科でもだいぶ後にしたかもしれないけど)
子宮内膜ポリープを切除して、排卵誘発剤?を飲んでの妊娠でした。自分では、ほぼ自然妊娠だと思ってます。+8
-1
-
111. 匿名 2016/07/30(土) 00:13:31
>>105
男の人って妊娠の仕組みについてびっくりするほど無知な人が多いですよね
漠然と「避妊しないでエッチすると妊娠する」位にしか思ってないのが現実
排卵日狙ってるのが嫌なのに自然に出来れば~なんて言ってるなら、90さんのご主人もあまりわかってないんじゃないかな…
ぶっちゃけ自然妊娠は排卵日狙ってなくても週に1~2回以上してる夫婦が殆どだと思うし、月に一度あるかないかではかなり厳しいですよね
ただ、狙って義務的になるのが嫌っていうのも理解できる
まずは、卵子の数も限られている事や、年齢が1つ増えるごとに妊娠率が物凄く低くなって行く事とか、細かく妊娠の仕組みについて知ってもらった上で90さんが不安を抱いている事を話してみたらどうかな
あくまでも「不安」な気持ちであって「不満」はダメだよ、ご主人を責めてお互い不穏な空気になってしまったら悪循環だしね
あまり思い詰めるのも良くないけれど、一度勇気を出してご主人と話してみてね
(長文ごめんね)+19
-1
-
112. 匿名 2016/07/30(土) 00:13:58
110です。
追記ですが...
子宮内にポリープがあり、ボコボコしてると着床しづらいらしいです。+12
-0
-
113. 匿名 2016/07/30(土) 00:15:15
私はがるちゃんでとりあえず行くだけ、行ってみるだけでもすぐがいいって人すごく多くてそれで背中押されて行きました!
行くまで色々考えたり不安だったりするけど重い腰あげて頑張っていってみて!+19
-0
-
114. 匿名 2016/07/30(土) 00:15:59
早いに越したことはない。年齢的にも婦人検診を兼ねて なら そんなに敷居が高くないのでは?
勿論病院に行く前に 基礎体温は何か月分かはしっかりつけて行った方がいいです(その方が話が早い)。
正直 思い立ったら吉日 という言葉は本当だと思う。
とりあえず 病院選びも大事なので しっかり情報をゲットしてから行きましょうね。口コミって結構大事ですよ。+6
-0
-
115. 匿名 2016/07/30(土) 00:18:19
2年はのんびりし過ぎましたね。30歳まえなら長くても1年で一度検査してみても良かったかもしれませんね。でも遅すぎではありません!!リラックスしつつ頑張りましょうね!+7
-3
-
116. 匿名 2016/07/30(土) 00:24:17
結婚2年目でこの春、引っ越したのを機に近くの婦人科に行ってみました。元々旦那が性欲少なめで、主さんと同じく排卵日を私が狙っていたのでなかなか授からない事で旦那にも申し訳ないし、と思い行ってみたところポリープ発見。これが着床しにくい、いわば避妊具の変わりになっているとの事で次の周期に日帰り手術で取ってきました。そこからまたタイミング狙ってます。通い始めるまでは勇気いると思いますが、1人でモヤモヤすることなく段階を踏んで次の目標を考えられますよ。なかなか周りの人に言えない事ですが、一緒に頑張りましょう♪+10
-0
-
117. 匿名 2016/07/30(土) 00:24:56
がるちゃん民のみなさん、優しいときほんとに優しくて好きだなぁ。
私も一日も早くいくべきと思うよ。
排卵日付近でやる検査、生理何日目でやる検査とか、いろいろあるから、生理中でも、行ったらできる検査もあるかもしれないから、できるだけ早く行ってみてくださいね。
+19
-0
-
118. 匿名 2016/07/30(土) 00:29:18
>>111さん
>>105です。
ありがとうございます。
本当に105さんのおっしゃる通りなんですよね…
私たち夫婦の回りにはすぐ妊娠できる人ばかりで、主人はのんきに考えているみたいです。私はがるちゃんで若い人でも不妊で悩んでる方がたくさんいることを知っていましたし、結婚した25歳の時から危機感を持ちながら過ごしていたので、最初から主人との温度差が激しいことは感じていました。
今月生理がきてしまったら、主人ともう一度話してみようと思います。
不妊治療に踏み切るのは、主人と話し合ってみてから考えようと思います。
トピ主さんの場なのに長々とすみませんでした。+9
-0
-
119. 匿名 2016/07/30(土) 00:31:56
わたしも29歳の時に病院行きました!!
先生がとても良い方で、お話するたけでも心が軽くなりました!!
近所のおばさんの、子供まだなの??攻撃で疲れきっていたので、授からないことを相談できるだけでも助かりました!!+11
-0
-
120. 匿名 2016/07/30(土) 00:45:06
25才の時に3ヵ月妊活したら、婦人科で相談して積極的に不妊治療をするって決めてたよ。
超初期症状かも..っていう期待している時に、生理が来たときの落ち込みが辛かったんだよね。
もし問題があるなら1日でも早く知りたいって思ってた。
+12
-0
-
121. 匿名 2016/07/30(土) 00:46:39
>>110です。
もう読まれてる方は少ないと思いますが、トピ主さんは読んで下さると思ってコメントします。
私は不妊治療の末に妊娠しましたが、その後『胎児ドッグ』も受診しました。
妊活を始めたのが35歳の時で、半年ほど産婦人科でタイミング法、不妊治療専門病院で半年で妊娠。
高齢ということもあり、体力の面や子ども自身のことを考えると、子どもは欲しいけど、障害を持ってたら育てる自信がなかったので。
矛盾してるかもしれませんが...
私の親戚が出産して(高齢出産が原因か分かりませんが)、ダウン症の子どもで体が弱く、手術の連続で本当に大変そうなので。+12
-1
-
122. 匿名 2016/07/30(土) 00:56:14
気楽に始めたらええよんよー。
どうせ最初はタイミング療法だし、軽くサポートしてもらおうってくらいで。
+6
-0
-
123. 匿名 2016/07/30(土) 00:57:56
>>121さん
ありがとうございます。
しっかり伝わりました。
妊娠がゴールではなく、妊娠はあくまでスタートで、運良く妊娠したとしても出産までにも色々と気を付ける事や、備えが必要だという事と捉えます。
妊娠して浮かれる前に、妊娠したら親になる準備や生まれてくる子に出来る事、年齢の事もあるのでそれによって想定出来るあらゆる事を考えて行く様にします!
+12
-0
-
124. 匿名 2016/07/30(土) 00:59:00
すみません>>123は主です。+5
-0
-
125. 匿名 2016/07/30(土) 01:40:05
主さんに好感を抱きました(^∇^)(^∇^)真面目で良い人なんだろうな~。+18
-1
-
126. 匿名 2016/07/30(土) 01:59:01
28歳ですが、避妊やめて3カ月くらい経ってから病院行きました。今は普通の婦人科でタイミング診てもらったり薬処方されたりしてます。おそらく自己流のタイミング間違えてました。排卵日が思ってる日と5日くらいズレてたみたいです。+4
-0
-
127. 匿名 2016/07/30(土) 02:18:15
主
…って書き方が貫禄あって笑ってしまった!
トピ主さん参考になるトピをありがとうございます。
+29
-0
-
128. 匿名 2016/07/30(土) 02:24:57
今後、不妊治療を考えている方、もちろん タイミング療法や人工授精で授かれば、一番良いのですが、体外受精や顕微授精になると、かなり金額が上がるので、女性特有の保険に加入してると、金銭的に少し助かるかもしれません。
私は結婚してすぐ、保険を見直して某保険会社の女性特有の保険に加入しました。
その後、不妊治療をすることになり、最終的に体外受精 顕微授精をする事になりました。
金額が70万円ほどかかりましたが、助成金は年収で制限されているし、助成金が貰えたとしても15万円程度です。(地域によって異なります。)
私は麻酔を使い採卵して入院しましたが、女性特有の保険が適応されたので助かりました。
不妊治療は金銭的にも大変なので、もしもの備えで加入しておくと、助かる事もあるかもしれません。
良かったら参考にしてください。+14
-0
-
129. 匿名 2016/07/30(土) 05:17:19
子作り始めたらすぐに行ったほうがいいとか聞いた。+1
-0
-
130. 匿名 2016/07/30(土) 05:58:02
すぐに治療にとりかかるべき
そこから2、3年はかかると思うべき
その頃には高齢出産域だから。
体験者より+10
-0
-
131. 匿名 2016/07/30(土) 06:09:44
専門医のところでサクッと検査を一通りした方がいいです
もちろんパートナーの方も
検査もすぐ終わるわけではないので、ストレスだけたまるタイミング療法ではなく
AIHをしてみたらいかがでしょう?
+1
-0
-
132. 匿名 2016/07/30(土) 06:29:55
今年1月から体外受精って1回目だけ助成金30万に変わったんじゃなかったっけ?
1回目成功する人も結構いるよ。
主さんはタイミング方からだと思うのでご参考までに。
+6
-0
-
133. 匿名 2016/07/30(土) 06:31:10
主さん いい人そう!
主さんがんばれ!+9
-1
-
134. 匿名 2016/07/30(土) 07:13:58
私は30歳になるタイミングで行きました。
すぐ出来るわけもなく、もっと早く行ってればと後悔中です…+4
-0
-
135. 匿名 2016/07/30(土) 07:16:24
主さん きっと直ぐに病院行ってくれると思うけど、足とお腹冷さないように、日頃から気を付けておくんだよ。+5
-1
-
136. 匿名 2016/07/30(土) 07:20:26
主さん以外の他に病院通ってる人、頑張ってると思うけど…今思うような結果じゃなくてもめげずに頑張って欲しい。私もしつこく頑張って、一人だけだけど授かりました。
+11
-0
-
137. 匿名 2016/07/30(土) 07:22:43
助成金とかじゃなくて、保険適用にして欲しい。+13
-0
-
138. 匿名 2016/07/30(土) 08:04:34
今月は期待してたのに、
また生理が来てしまって落ち込んでるところでした。
ここ見て病院に行く決心がつきました。
背中を押して下さってありがとうございます。
+9
-0
-
139. 匿名 2016/07/30(土) 08:34:08
今33歳です。
私は1年できなくて、焦って病院へ。
検査結果、異常なし。
自分なりに基礎体温やおりもの、排卵検査薬を使ってタイミングとっての1年間だったので、それでもできないとは絶対何か原因があると思っていました。
タイミングを半年受けるも授からず。
病院での検査に異常がなくても、検査で分からない障害もあるときいたので、きっと自然妊娠は無理な体なんだと思い、次生理がきたら人工授精!と決めた周期にできましたよ!
自己流と病院の指導ではやはり差があるんだと感じました。
病院、行ってよかったです。
自己流でダラダラやっても、時間がもったいないです!+8
-0
-
140. 匿名 2016/07/30(土) 08:51:43
結婚2年目、28歳、私も赤ちゃんが欲しくて主人と一通り検査しました。結果卵管が詰まっていて、卵管造影をした月に授かりました。喜びもつかの間、8週で流産。今はまだ心と身体を整えています。
授かることも無事に育つこともそう簡単にはいかないこともあるので、私はもっと早く病院に行けば良かったと思いました。
お母さんになりたいな…+9
-0
-
141. 匿名 2016/07/30(土) 08:58:28
主さん
私も、26で結婚して、丸3年子どもを授からず、婦人科へいきました。
生々しい話で申し訳ありませんが、営み(もちろん避妊なし)は隔週くらいであったので、2年もあれば…と思っていましたが、授からず、不安になって。
「自然妊娠を諦めきれず」と仰ってましたが、不妊外来へいったからといって、いきなり人工授精ではなくて、きちんと排卵しているか、夫の精子に異常はないか、2人の生活リズムは大丈夫か…等、様々な検査を受けます。
うちは、私の仕事が不規則でストレスも多く、月によっては排卵していない(無排卵月経)を起こしていることが原因でした。
仕事は変えられないので、食生活を見直し、深夜帰宅でもお風呂できちんと体を温めるようにして、
あとは少しのホルモン剤(毎日決まった時間に1錠飲む)を続けたところ、3ヶ月目で、妊娠しました。
(今、妊娠5ヶ月目です。)
もちろん、人工授精でも、妊娠はすごく嬉しいだろうけど、
不妊外来に抵抗があっても、わりと軽い治療から始まりますので、一度訪れてみても良いかと思いますよ!+8
-0
-
142. 匿名 2016/07/30(土) 09:01:47
すごい!悩んでた事が一気に解消されるトピです。
妊娠希望の妊活初めて1年ですが、
セックスは週に1回あるかないか。
だけど、夫は出来やすい日にすれば出来ると思ってる。
だから、アプリで出来やすい日に一度セックスして、
出来たかな〜とか言ってるけど、実際そんな回数じゃ出来る確率低い気がする、、、+13
-0
-
143. 匿名 2016/07/30(土) 09:03:04
>>138 わかるわかる。私もトイレで何度タメ息をついたことか。パンツを下ろしたまま固まって涙を流しました。
私の場合、三種類の検査の結果(検査の名前忘れた)病院で妊娠出来る体と言われました。主人もです。でも中々授からなくて、しまいには『不妊の原因があった方が治療できるから、その方がいい。』なんて、自暴自棄になってたんです。
先生が『あまり思い詰めるとストレスでホルモンのバランスが崩れるよ。気晴らしも必要だよ。』とよく励ましてくれました。
引越しすることになり、日々忙しくしてたら出来ました。
妊娠って難しい。みんなで乗り越えよう。+12
-0
-
144. 匿名 2016/07/30(土) 09:12:28
私も妊活中です。
四六時中赤ちゃんのことばかり
考えてしまいます。
この前病院の帰りに、基礎体温の手帳を何処かに落とした様で無くなってしまいました。
『神様、お願いします。赤ちゃんをください』って書いてしまってるページがあるので、見つけた人が気が付きませんように。+3
-2
-
145. 匿名 2016/07/30(土) 09:45:09
私も結婚して2年29です。
今まで仕事の関係で避妊しており、4月から仕事の立場を変え、妊娠に向けて動き出しました。
今までとにかく忙しくて病院も行けなかったので、まず風疹のワクチン。ワクチン接種後の避妊期間も終わり、トライしようにもタイミングが合わなかったり、上手くいかず。
今度こそ!と思ったところで歯が痛み始め、最近歯科治療に通い始め、完全に治療が終わるのにまだあと2ヶ月はかかりそうです。
たったの2ヶ月ですが、妊娠希望にしては、とても長い。
麻酔は赤ちゃんにほぼ影響ないとの事ですが、皆さんなら構わず妊娠トライしますか?
歯科治療終えてから妊娠トライしますか?
今まで避妊してたのに、たったの数ヶ月ですが、出来なくて辛いです。+7
-0
-
146. 匿名 2016/07/30(土) 09:55:13
皆さんもおっしゃる通り、早いに越したことはないです。私は1年タイミングみて出来なかったので不妊治療開始しました!まだ20代でしたけど。可能性は高い方がいいですから。
人気な病院は初診が何ヶ月待ちとかになってしまうからもう少し早めにいっとけば良かったと後悔しました!+5
-0
-
147. 匿名 2016/07/30(土) 10:14:14
結婚2年目、28歳、私も赤ちゃんが欲しくて主人と一通り検査しました。結果卵管が詰まっていて、卵管造影をした月に授かりました。喜びもつかの間、8週で流産。今はまだ心と身体を整えています。
授かることも無事に育つこともそう簡単にはいかないこともあるので、私はもっと早く病院に行けば良かったと思いました。
お母さんになりたいな…+2
-0
-
148. 匿名 2016/07/30(土) 10:35:57
すぐ行きな‼︎
早く行っとけばよかったって後悔する前にね。+5
-0
-
149. 匿名 2016/07/30(土) 11:16:18
早いほうがいいよー。
25で結婚、27で人工授精5回失敗したのち
体外受精に踏み切れなくて治療しなかった期間が4年もあった。
結局体外受精で31と36で出産して2児の親になれたけど
あの4年間が本当にもったいなかった。+6
-0
-
150. 匿名 2016/07/30(土) 11:17:41
私も産婦人科に通ってましたが、妊娠せず、、。
勇気を出して不妊外来にかかりましたが、
隠れ貧血と多嚢胞性卵巣と診断が出ました。
女性の方には多いとの事なので、
皆さん早めに受診して元気な赤ちゃんを授かりましょう!+4
-0
-
151. 匿名 2016/07/30(土) 11:28:13
>>132
助成金は、地域によって違いますよ。
私が今住んでいる県は、とても良くて最大40万円ほど(県と市からでます)ですが、地元はまだ最大15万円(県のみ)です。
なので、治療希望されている方は、最寄りの市役所に是非確認してみてください!
+5
-0
-
152. 匿名 2016/07/30(土) 11:42:12
私も卵巣嚢腫で産婦人科に通っていて手術しました。その後から本格的な不妊治療を始めて最終的に体外受精で授かり、今月出産しました。現在結婚4年目で32歳です。原因は私のAMHが低いことぐらいで後は問題なしでした。1度自然妊娠し流産の経験があるため不妊治療には抵抗があったけど、なかなか出来ないで悩んでいるよりは治療に踏み切って良かったと思ってるよ。妊娠にはタイムリミットがあるから早めに受診だけでも行った方がいいよ。+3
-0
-
153. 匿名 2016/07/30(土) 12:24:03
ちなみに、助成金が適応されない病院もあるので、是非確認を!+2
-0
-
154. 匿名 2016/07/30(土) 12:56:24
病院によっては夫婦で受ける不妊治療の勉強会みたいなのをやってる
それを受けると正しい知識が身につくし、危機感が薄い男性の意識もかわる
夫婦で同じ目標を持って頑張れるからオススメです+1
-1
-
155. 匿名 2016/07/30(土) 13:00:35
不妊治療か、、、私は自然に逆らってまでするの怖い。人工的にできた子。もともと出来るはずない子を無理矢理つくって、将来遺伝的にどうなるだろう。発達障害増えてるのはそのせいなのかな+1
-36
-
156. 匿名 2016/07/30(土) 13:23:19
>>155
不妊トピに必ずこういう書き込みする人いるよね。
いい加減しつこいよ。
発達障害が増えてるのは不妊治療のせいとでもいいたいの?+17
-0
-
157. 匿名 2016/07/30(土) 13:59:03
1年避妊しないでして、出来なかったら行く と聞いたことがありますよ。+2
-0
-
158. 匿名 2016/07/30(土) 14:59:44
タイミング取ってるのに2年授からないなら、早めに受診した方が安心できますよ。お近くの婦人科でガン検診やブライダルチェックの様な検査だけでも受けてみてはいかがですか?ただ、どこの婦人科でも最初はタイミング法の指導からになってしまいます。
ちょっと勇気が要りますが、不妊症専門の外来がある病院ならもっとスムーズに様々な検査と方法の案内をしてもらえます。また必要になれば他の専門病院への紹介状も出してもらえるので、検討してみてください。+3
-0
-
159. 匿名 2016/07/30(土) 15:19:43
私も7年付き合った彼と結婚。
生理不順とかあったので、ピルを飲んだりしていました。
結婚したらすぐ子どもが欲しかったので、結婚前から、産婦人科には通ってました。その後排卵薬の注射をして、めでたく妊娠しました。+3
-0
-
160. 匿名 2016/07/30(土) 15:21:05
現在28歳でピルを6〜7年服用していました。今年から妊活を始めたのですが生理が遅れるようになりとうとう2ヶ月半も来なくなった為、婦人科へ。多嚢胞性と診断され基礎体温も毎日つけていますがガタガタです。まずは排卵誘発剤で様子を見る事に。先輩や友人は自然妊娠しているから自分もすぐに出来ると思ってた。+5
-0
-
161. 匿名 2016/07/30(土) 15:24:51
主です(^-^)
昨夜からコメント下さった方々、ありがとうございます!お一方お一方のコメントもしっかり読んで参考にしていきます。
さて、早速ですが昨晩に主人と遅めの夕食時に
「もう少し真剣に(もちろん今までが適当だったわけではありませんが)妊娠を考えて、検査を受ける必要あるか、それならどんな検査をするか、まずそれだけでもいいから一緒に病院に行かない?」って言ってみました。
主人は心良く、「必要ならば自分の検査する事は全く問題無い。もちろん話しも一緒に聞きに行くよ?」と言ってくれました。
なので、午前はネットで専門の病院が近くにあるかを調べました。
初診相談と説明会を日曜日に行っている病院がありましたので、まずはこの説明会を予約して、夫婦で行ってみます!
そしてもう少し掘り下げて、もし通院によって早い段階で妊娠出来たら幸いですが、自然妊娠が不可能に近いと先生が判断した場合、先生の勧めがあったならすぐ体外授精に切り替えて行こう。と、ここまでが今のところの状況です。
私は前向きです(^-^)
もし恵まれなく、おばぁちゃんになっても…
きっとこれで後悔しません(*^_^*)!!!!
他の通院中のみなさん。
通院を迷っているみなさん。
ここでは多くの方々が、通院に迷いなんていらない事と、可能性の大きさを教えてくださっています。
私と一緒に…なんて私以上に頑張っている方々にはおこがましいですが…
目標は全員が同じだと思います。
みんな子宝に恵まれますよう!頑張りましょーーー\(^o^)/
超大作失礼しました( ;´Д`)+36
-0
-
162. 匿名 2016/07/30(土) 15:35:46
27で子作り開始。
28でタイミング、人工受精。
29で体外受精で妊娠しました。
検査ではなにも原因なかったけど、検査ではわからない原因であるピックアップ障害だったみたいです。
早めに受診、ステップアップをおすすめします。+8
-0
-
163. 匿名 2016/07/30(土) 16:00:01
27歳で結婚して、周りから不妊治療費したら?とか言われたけど無視。
大きなお世話だっつーの!
のんびりしてたら妊娠した。
+8
-0
-
164. 匿名 2016/07/30(土) 16:15:39
色々検査があるみたいですが、痛いんでしょうか?
癌検診ですら痛みが怖くてかなり憂鬱になります。
まだ妊活始めたばかりなんですが、一週期目わりといい感じに出来ていたのに出来ず、基礎体温が低めで高温期に入ったかと思えば下がりだしていて不安ばかり膨らみます。
31なので色々心配になります。+4
-0
-
165. 匿名 2016/07/30(土) 17:04:26
子供が出来ないと悩み始めたらすぐ不妊治療専門の病院に行った方が良いです。
私も9年付き合って結婚、すぐ欲しかったけど1年経っても出来なくて、30歳を期に不妊治療の病院に行ったら、なんと旦那が無精子症でした。
10年間全く気づかなかった。どれだけ頑張っててもカスリもしてなかったとわかってショックでした。
不妊治療頑張って、顕微受精で子供授かりました。今3歳。病院には本当に感謝してます。
病院に通い出したからってすぐ出来るものじゃないし、
低温期しか出来ない検査とか、高温期しか出来ない検査とかあって、結局検査だけで数ヶ月かかります。
不安に思ったらすぐ行った方が良いです!+8
-0
-
166. 匿名 2016/07/30(土) 17:25:58
不妊症外来看護師です。
妊娠希望でしたら気軽に不妊症外来へ足を運んでみてください(^-^)まだお若いので、可能性はありますよ。
治療をしなくても、エコーや採血検査で自分の卵巣や卵管の状態を確認できます。
卵管造影検査をすると妊娠しやすくなる印象もあります。
産んで育てる事がゴールなので、一日でも若いうちに。+5
-1
-
167. 匿名 2016/07/30(土) 18:11:12
本当に欲しいのんびりなら、即いった方がいいよー!
30代の1年1年は、妊娠率の下がり具合と異常妊娠リスクのあがる率が、とんでもなく大きくなるんだよー。
わたし自身、不妊治療して病院の勉強会いってびっくりした。
1年どころか、1ヶ月すらもったいない。
いろいろサイトみてみるといい。
私は大丈夫なんて、のんびりかまえてる時間はないよー。+7
-0
-
168. 匿名 2016/07/30(土) 18:29:22
主です(^-^)
ちょくちょく覗いてます(*^_^*)
コメント増える度にしっかり確認しています!
今までのんびりし過ぎていたので、これからは気持ちは焦らず、行動は迅速に!!!!
せっかく多くの励ましの言葉ときっかけを頂いたので、必ずモノにしてみせます!!!!
いつかまたここで、今の私の状況で悩まれている方を見つけたら、次は私の経験を参考にしていだだけるようになって来ます(^-^)+7
-0
-
169. 匿名 2016/07/30(土) 18:53:20
仮に来年妊娠するのが決定してたとしても
妊娠できないんじゃないか…と不安になりながら自然妊娠するのと
相談でも投薬でも不妊治療したから妊娠するんじゃないかな♪と期待しながらだったら
後者のほうがいいと思うな+1
-0
-
170. 匿名 2016/07/30(土) 19:40:39
>>155
遺伝的にって(笑)
あなた、治療の方法知った上で言ってます?
何の知識もないくせに、知ったかぶりをして、こんな事を簡単に言えるあなたこそ、どこか欠落してるんじゃないですか?
あなたみたいな人間が一番怖いですよ。
可哀想な人ですね。+3
-0
-
171. 匿名 2016/07/30(土) 20:21:11
おしっこで排卵期わかるのありますよ。
基礎体温より確実+1
-0
-
172. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:20
こんな統計もあるようですよ。
不妊治療「後進国」ニッポンの真実~件数は世界一なのに、出産率は世界最下位って… この国を覆う「困った事情」 | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社]gendai.ismedia.jp不妊治療「後進国」ニッポンの真実~件数は世界一なのに、出産率は世界最下位って… | 不妊治療の実施件数は世界一なのに、出産率は世界最下位。日本は、世界で一番「妊娠できない不妊治療」が行われている国だということをご存じですか? いったいなぜこんなことに...
+0
-0
-
173. 匿名 2016/07/30(土) 20:48:21
>>155さん 主です。
155さんは不妊治療そのものが反対ですか?
それは色々なリスクを抱えてまで、無理をして子供は作るものではないと言う考えって事と受けていいでしょうか?
+2
-0
-
174. 匿名 2016/07/30(土) 21:03:42
28で結婚。結婚から2年経過しても子供が授からなくて、不妊治療しようかどうかでそこからまた2年位自然妊娠にこだわってみたものの授からず。
勇気をもって病院へ行ってタイミング指導してもらったら2か月後に授かったよ。
現在36才で2人目不妊中。1人目の時に悩まずもっと早めに行けば良かったと凄く後悔してる。+2
-0
-
175. 匿名 2016/07/30(土) 22:01:23
主さんのご主人は優しいね。
安心しました。
世の中には、『自分は原因じゃないだろ』と勝手に思うような男性もいるなかで、全面協力の姿勢をみせてくれるご主人に感動しました。
こればっかりは『絶対、大丈夫。』と言えない事だし、言ってしまうと無責任に思う人が批判するかもしれないけど、あえて言わせて。
『主さん、大丈夫よ。』
+14
-0
-
176. 匿名 2016/07/30(土) 22:05:34
>>155さんの様な考え方もあるのは事実。そんな風に思う人もいるでしょうね。でも私たちは違うんです。赤ちゃんが欲しいんです。何をおいても欲しいから、最優先で治療に踏み切りたいんです。お金がかかっても、忙しくなっても、赤ちゃんに会えるなら私はなんでもチャレンジできる。+4
-1
-
177. 匿名 2016/07/30(土) 22:16:04
半年経っても2人目ができず、今月から通い始めました。仕事もしているので土曜日しか病院に行けず、先生を悩ませていますが...。もう4歳差は確定なので4歳差の期間で授かれればいいなぁと気長に考えています。+2
-4
-
178. 匿名 2016/07/31(日) 00:10:56
>>175さん 主です(^-^)
ありがとうございます(*^_^*)
主人は私以上に子供が欲しいと思いますきっと…。
ストレートな言葉ではなく
「俺も〇〇ちゃん(私の弟の子で、姪っ子の名)が欲しいなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ」と…
あくまで〇〇ちゃん個人を指す意味で、私にプレッシャーかけない言い方で言う事が度々あります(*^_^*)
なので、子供どうしよっかーって言う話しは以前から真剣に聞いてくれます!
優しいです本当に。これだけでも私は幸せだと思えます(^-^)
+4
-0
-
179. 匿名 2016/07/31(日) 05:25:52
>>164 わからない事は不安だよね。痛みは人それぞれだけど、私は卵菅造影が少し痛かったかな。少しだよ!他の人は痛くないって人もいるかもしれない。もしかしたら必要以上に身体に力がはいってしまってたのかもしれない。+3
-0
-
180. 匿名 2016/07/31(日) 06:10:02
私は1年授からず、2年半病院にお世話になり妊娠しました。出産後気乗りのしない初のエッチで2人目を自然妊娠。3人目もすぐ…。一人目が妊娠しにくくてもそれ以降は妊娠しやすくなるパターンもあるって事を知ってもらいたくて書きました。
みんな、+4
-1
-
181. 匿名 2016/07/31(日) 06:12:43
>>180です。寝ぼけて失敗しました。
みんな、応援してるよって打ちたかったんです。+2
-1
-
182. 匿名 2016/08/18(木) 15:52:34
このトピックを拝見して、一度不妊検査してみようと背中を押してもらえました。
旦那に一緒に行こうと…言うのにはなかなか勇気がいりましたが、快くいいよ!と言ってくれて、来週、病院にいってきます。
28ですが1年半なかなか授からず、周りは妊娠報告が増え始め、焦っていました。まだ仕事バリバリやりたいし旅行も行きたいからいらないの〜と友人達には言っていましたが、、、本当は子供が欲しかったです。
一歩前にすすめたこと、感謝しています!+3
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する
出典:www.officiallyjd.com