ガールズちゃんねる

旦那や彼の理解出来ない事

116コメント2013/12/21(土) 13:27

  • 1. 匿名 2013/12/20(金) 13:33:26 

    旦那さんや彼氏に対して、理解不能な事ってありますか?

    うちの旦那は、私が旦那に対して怒って話している時に、必ずテレビに目をやり返事もろくにしません。私はその態度にますますイカって「こっち見てよ!返事してよ!」と叫ぶのですが、絶対私を見ません。

    なのに旦那が子供を叱る時は「よそ見するな!人が話してる時はその人の目を見ろ!」とペーぺーと言います!!

    …なんで?

    +230

    -9

  • 2. 匿名 2013/12/20(金) 13:34:53 

    靴下を脱ぎっぱなしにする

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2013/12/20(金) 13:35:18 

    朝のトイレが異常に長い事。

    +163

    -7

  • 4. 匿名 2013/12/20(金) 13:35:19 

    ぺーぺーと??

    +210

    -13

  • 5. 匿名 2013/12/20(金) 13:35:37 

    こてこてのパンクロック好き。
    理解不能…

    +25

    -16

  • 6. 匿名 2013/12/20(金) 13:36:13 


    ありすぎて書ききれない!

    +91

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/20(金) 13:36:25 

    夜歯磨きせずに寝ること

    +249

    -9

  • 8. 匿名 2013/12/20(金) 13:36:54 

    CMになるとチャンネルをパッパッと変える。
    続きがちゃんと見れなくてイライラする。

    +301

    -10

  • 9. 匿名 2013/12/20(金) 13:37:19 

    単車について永遠に語ってる

    あれするから単車買って、◯◯◯したら単車買ってくれる??

    はぁ?(-_-)

    +55

    -14

  • 10. 匿名 2013/12/20(金) 13:37:34 

    ご飯がアツアツの時に食べない
    スマホやパソコンいじりながらダラダラ食べる

    +205

    -8

  • 11. 匿名 2013/12/20(金) 13:37:46 

    理解できない、とは違いますが、うちの旦那は食べたらすぐ「大」がしたくなるそうです。
    羨ましい!私は便秘体質なので、どんだけ代謝がいいんだ!と思います。

    +143

    -7

  • 12. 匿名 2013/12/20(金) 13:37:54 

    部屋中が汚くても知らないふりできること。
    我慢しようとしても堪えられない!!

    +85

    -5

  • 13. 匿名 2013/12/20(金) 13:38:15 

    +168

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/20(金) 13:38:25 

    スノボ愛
    冬場の休みは4時起きでゲレンデへ…
    なんでわざわざ寒いところ行くの?

    +75

    -24

  • 15. 匿名 2013/12/20(金) 13:38:39 

    お風呂が嫌いなんですよねぇ。
    付き合ってるときは毎日シャワー浴びてたのに、
    結婚した途端に入らなくなって、
    今は3日に1回くらい。

    ほかには何も不満はないのだけど、
    いつかこれが原因で離婚しそうでコワイ。。。

    +114

    -13

  • 16. 匿名 2013/12/20(金) 13:38:44 

    結婚したては理解不能が多かったけど、結婚二年目、少しずつ私色に染まってきた…( ¯∀¯ )ふふふ

    +73

    -35

  • 17. 匿名 2013/12/20(金) 13:39:55 

    おかずと味噌汁を先にたいらげてご飯は海苔や佃煮やご飯の友を勝手に出してきて食べる
    出したおかずで食べてほしい

    +111

    -9

  • 18. 匿名 2013/12/20(金) 13:41:15 

    歯を磨きながら寝てしまうこと。
    何で寝れるの?口から泡盛大に垂らしながら...

    +77

    -7

  • 19. 匿名 2013/12/20(金) 13:41:19 

    鼻くそ食べちゃう

    +16

    -54

  • 20. 匿名 2013/12/20(金) 13:41:26 

    野球中継でもサッカー中継でも映画でも、ここからがクライマックス!って言う時に「じゃあ俺寝るわ。」
    ええええ!?なんで続きが気にならないの!?いまだに理解できないことです。

    +97

    -4

  • 21. 匿名 2013/12/20(金) 13:41:49 

    お風呂が長い!

    やっと出てくれたと思ったら汚くなってる(´・ω・`)

    +46

    -5

  • 22. 匿名 2013/12/20(金) 13:41:54 

    旦那
    お金が無いと言いながら新しいゴルフのクラブを買ってくる事。

    +46

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/20(金) 13:42:44 

    風呂入らない
    歯磨きしない

    とりあえず不潔!!
    そんなんで、布団に入ってくんな!

    +129

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/20(金) 13:43:01 

    会社の同僚を自宅にやたら呼びたがること。
    なぜ?
    「勝手に呼べばいい、私は何もしないし外泊する」
    「まず、自分がよそのお宅に呼ばれてみれば?
    相手方の奥さん嫌がると思うけど?」と、抵抗してる。 散らかってるし、面倒くさいんです。
    呼びたがる旦那さん、他におられますか?
    なぜ男はそんな事をしたがるのか理解できん!!

    +98

    -8

  • 25. 匿名 2013/12/20(金) 13:43:21 

    休日の暇を極端に嫌う。せっかくの休日。家にいると病気になる!!趣味が充実してると、仕事の活力にもなる!と言って、休日家にほぼいない。
    洗車や、家の事なら暇潰れるくらいやることあるよ!と、言っても
    そーいうことじゃなくて、自分の楽しみになるものでストレス発散できること!と言ってきます。
    1ヶ月程休日が友達や会社仲間と都合が合わずに家にいることがあったが
    ソファーでスマホ触るだけ、ため息だらけで、廃人になっていた。
    暇が苦手じゃないから、理解出来ない!
    だから、今日も朝から旦那はでかけてるー!笑

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2013/12/20(金) 13:46:41 

    外食時は食べログ絶対参照。

    私は食べログの評価は信用していないし、『ふらりと入ったけどいいとこ見つけたね』
    って新規開拓するのが好きなので、食べログ絶対な彼が理解できない。

    +36

    -10

  • 27. 匿名 2013/12/20(金) 13:46:51 

    子どもが胃腸風邪に。こういう時に限って旦那、出張。
    夜中に何度も吐いて1人でてんわやんわ…( ; ; )もちろん、寝不足。
    翌日。旦那が一言。
    俺にうつってたらど〜しよ〜!

    自分のことしか考えていないんですね( ; ; )

    +167

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/20(金) 13:46:52 

    車、GOLF、単車
    いくら手に入れても、手にいれたら満足せず、また次のもの!(部品や道具)
    きりがないです。
    これが最後!!!何度騙されたことか、、、お金は湧いてこないよーーー。

    +43

    -5

  • 29. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:01 

    ゴメンが言えない奴は最低!と注意したら今では少しづつ治ってきましたが、最初の頃は
    男の変な時のプライドってクソだなと思ってた

    +133

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:05 

    食事の前に手を洗わない

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:06 

    24さん
    ちょっと違うかもしれませんが職場の集まりや友人の集まりに連れていきたがるのが本当に嫌です
    人見知りだし気の利いた事もできないので毎回断ったり嫌々行くのですが毎回誘ってきます
    飲み会の後に先輩と後輩を連れてこようとした事もあります、断固拒否しましたが
    妻の性格分かってるはずだし、自分も恥かくかもしれないのに本当謎です

    +53

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:08 

    下ネタでごめんなさい、

    一緒にお布団に入っていいムードになり、「触って」「舐めて」と言われてその作業をしている最中にいびきグーグー、、、

    ぅおい!!!!何寝てんのよ!!!
    しかも何度もあって悲しい(T_T)

    +165

    -8

  • 33. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:14 

    次の日仕事なんだからもう少し早く寝ればいいのに、夜更かししてること。
    睡眠時間1時間なんて時もある。
    大丈夫か?(>_<)

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:42 

    冬でも薄着。
    手を上げるとお腹が見えて、こっちが寒くなる。
    でも一旦上に羽織ったら、暖房付けてる車とかでもなかなか脱がない。
    今度は暑苦しいわっ。

    +56

    -3

  • 35. 匿名 2013/12/20(金) 13:47:56 

    店に入ってご飯頼む前に財布の、残高確認
    携帯の電卓で計算してから頼む

    恥ずかしい以外のなんでもない

    +46

    -5

  • 36. 匿名 2013/12/20(金) 13:49:07 

    鼻ほじりように、指一本だけ異常に爪伸ばしてる。危ないしきたない!

    +8

    -25

  • 37. 匿名 2013/12/20(金) 13:49:40 

    私のことをかわいいと言ってくれるところ♥

    +6

    -35

  • 38. 匿名 2013/12/20(金) 13:50:48 

    布団の中で、自分のお尻とかあそことかをボリボリかいてる。その手でこっち触るな!

    +78

    -4

  • 39. 匿名 2013/12/20(金) 13:53:17 

    ご飯の時に毎回毎回、
    その献立の中で一番好きなものを最後まで
    「ひとくちぶん」だけ残しておく。
    本人いわく「最後に口の中を幸せにして食事を終えたい。」

    好きなものを最後に「全部」とっておくのではなく
    毎回「たったひとくちぶん」だけ・・・


    私自身が好きなものを最初に全部食べてしまうタイプなので
    変なひとだな~と思いながらも何だか毎回おかしくて笑えます。



    +19

    -33

  • 40. 匿名 2013/12/20(金) 13:53:44 

    今はわりと大企業になった旦那が昔勤めてた会社の悪口。
    CMとかやってると、必ず反応する。
    あまりに反応すると本当は辞めたこと後悔してるっていうか、自慢にしか聞こえない。うざい

    +50

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/20(金) 13:54:01 

    別に腹立つ訳じゃないけど、民放で天気予報が始まると、必ずNHKに変えて天気予報を観る。
    どこで観ても一緒だと思うけどなぁ。

    +30

    -8

  • 42. 匿名 2013/12/20(金) 13:54:54 

    1歳になる子供がいるのに、基本ソファから動かない。一緒に積み木でもすればいいのに、いつも待ちの姿勢。

    おいで〜とばかり娘に言って、テレビ見せてるから懐かない。

    娘の世話で忙しいのに、自分の片付けができない。と言うか片付けるという概念がないのか?

    今朝もチクリと「脱いだパジャマを片付けてね」と言ったが、ただソファの上に畳んであった。片付けてー‼︎脱衣所でいつも着てるよね!私が毎日おいたパジャマをさー!!




    +26

    -3

  • 43. 匿名 2013/12/20(金) 13:54:56 

    家に帰ったら即テレビをつけて、それ以降何をするにも目線はずっとテレビ。

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2013/12/20(金) 13:55:35 

    今の時期、こたつめっちゃ熱くされる!
    体感温度が違うみたいで、こっちは乾燥して足が痒くなってしまう。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/12/20(金) 13:57:38 

    創意工夫出来ない。

    家事やらせても、言われた通りやるだけで、イレギュラ対応がさっぱり。

    よく、旦那は大きい子どもだから、ちゃんと教えなきゃ…とはいうけど、
    自分は、一応人に言われなくても応用できてたので
    もう少し頑張れよと思う。

    +43

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/20(金) 13:59:07 

    カナダ出身なんだけど、高校生カップルが自転車二人乗りをしているのを見るたび「あれがしてみたい」と言う。
    「あれ道路交通法違反だから」とたしなめても見るたび言う。

    +50

    -4

  • 47. 匿名 2013/12/20(金) 13:59:28 

    たばこ辞めないところ。付き合っている頃に辞めようと思ってると言ったし、義父も禁煙したそうなので期待して結婚したらダメだった。値上げしても辞めない。臭いし身体に悪いからいい加減辞めてほしい。

    +67

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/20(金) 14:00:57 

    気が利かない。自分の事以外は本当に気が利かない。言わなきゃ気づきません。洗濯物を入れるとか、自分が食べた食事の食器を洗っておくとか。些細な事でもしてくれると嬉しいんですけどねぇ。

    +98

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/20(金) 14:02:34 

    ちょっとしたケガでも大袈裟に言う夫。大袈裟だと言うと「なったことないやつにはわからないんだ」が口癖。医者にも相手にされてないらしく2週間分の大量のシップを渡されて追いかえされてるらしく「こんなに痛いのにちゃんと調べてくれない。やっぱり自分のことじゃないと人にはわからないんだよ。」とご立腹。

    いや、医者が大丈夫って言ってるんだから大丈夫だよ。私が見てもたいしたことないのわかるは、かまってちゃん。

    +47

    -1

  • 50. 匿名 2013/12/20(金) 14:03:42 

    夜寝てる時に、パンツに手を入れて自分のモノを触りながら寝てる事。毎回ではないがだいたい手を入れて寝てる事が多い。
    無意識らしいが安心するらしい。
    …男の事情なんて知らないが理解できないなと思ったヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +82

    -3

  • 51. 匿名 2013/12/20(金) 14:03:48 

    31様
    24です。有り難うございます。
    集まりに連れて行かれるの嫌、判ります。そんな事ありました私も。今は無くなりましたが男性の見栄とか有るのは多少理解できるんですが、こちらがすっごく気を使ってるの(使ってないみたいに見えるらしい)が
    分からないみたいですね。
    同僚の人達は好ましい方が多いのですが
    それはそれ、だと思います。男と女は永遠に分かり合えそうにないですね、たとえ夫婦でも。

    愚痴、失礼致しました。

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/20(金) 14:06:47 

    気が利かない。自分の事以外は本当に気が利かない。言わなきゃ気づきません。洗濯物を入れるとか、自分が食べた食事の食器を洗っておくとか。些細な事でもしてくれると嬉しいんですけどねぇ。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2013/12/20(金) 14:07:48 

    トイレ用の手拭きタオルと顔ふきタオルを使い分けない。
    勝手に掛け替えてくれるんだけどごちゃまぜ。
    来客用のいいタオル雑巾にしてお店の宣伝名入りタオルを来客に出す。
    何度言ってもだめ

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/20(金) 14:08:20 

    怒ると理由言わないでずっとムスっとした態度!
    何で怒ってるのかサッパリ
    理由言ってよ!って言っても黙る

    もう放置、必要以上もう喋らない!
    こっちがムスっとした態度するとキレるくせに~

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/20(金) 14:14:42 

    今やらんでも…とか、今そんな急がんでも…ってのがたまにある。
    またあとでゆっくりやればいいやん~って言うけど本人は今じゃないとって躍起になって
    それが見つからないもんならイライラしてるのが伝わるくらいの荒い動作をする。
    私はいつも知らん顔です(・ω・)

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/20(金) 14:23:00 

    よくわかるわー。
    毎日イライラしてます。

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/20(金) 14:25:28 

    いつまで少年ジャンプ、ヤングマガジン読むつもり?
    あんたはもうおっさんなんだよ!!

    +35

    -4

  • 58. 匿名 2013/12/20(金) 14:27:01 

    靴下を裏返しにして脱ぐ
    シャツとトレーナーを一緒に脱いでそのまま
    洗濯する時に面倒だからそれぐらい気をつけてって言ってるのに!
    一度靴下を裏返しのまま洗濯して、そのまましまっておいたら裏返しのまま履いて、その後脱いだ靴下を見たら表になっていた…

    +42

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/20(金) 14:27:51 

    神経質な私。
    トイレマットとかマット系は絶対洗濯機では洗わないが、何かの話題で洗濯機でトイレマットと衣類を一緒に洗ってる人がいる事を知り、すごいね~っと旦那と話てたら、「え、俺も全然平気だけど?だって洗えばきれじゃん?」と言われた。
    …普段から旦那は大雑把で神経質な私とは正反対だなとは思っていたがここまでだったのかとさすがに理解できなかった…。

    +8

    -21

  • 60. 匿名 2013/12/20(金) 14:33:15 

    みなさんの意見に全く一緒!男性って子供みたいですよね。我が家は部屋の扉や引き出しを数センチ閉めない事!トイレの扉も1センチ、台所の引き出しも数センチ!何度言っても聞かないので「閉めろ」と書いた付箋をドアや扉に貼ったら3日位口を聞いてくれなかった。一ヶ月位は大丈夫だったけど、又数センチ開いてる。ほんと理解不能!!

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/20(金) 14:35:14 

    どうでも良いような事を恥ずかしがる、うちの旦那。
    試着したいけど恥ずかしくて店員になかなか声かけられない、恥ずかしいから銭湯いきたくない、妊婦検診も付き添いで来ても恥ずかしいからと別な科の待合室で離れて座ったり、入院した時に生理ナプキン必要で売店で買ってと頼んだら顔真っ赤にして全力で拒否された…誰もお前なんか見てねーよ!!!!!役立たず!

    +63

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/20(金) 14:37:10 

    食べに行ってもゲーム
    家に帰ってもゲーム
    休みの日もゲーム
    運転しながらゲーム
    ゲームばっかで手伝いもしない
    先が思いやられる

    +45

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/20(金) 14:38:28 

    夕飯食べないの連絡が遅い!
    飲みが決まった時点で連絡くれればいいのに。

    最初は30分くらいで帰るつもりだったから・・と言うけど
    30分で帰ってきたことなんて一度もないじゃん!

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/20(金) 14:51:55 

    トイレで大きいほうをする時、リビングでパンツ1丁になってからトイレへ行く。
    私には理解できません(´・ω・`)

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2013/12/20(金) 14:57:26 

    50さん
    心理学の本で読んだことがあるんですが、自分のアレをよく触る人は、愛情不足で育った傾向があるそうです。
    成人男性でも子供でも、触りながら寝るのは寂しさを無意識で紛らわしてるんだそうですよー

    トピずれすいませんでした

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/20(金) 14:58:16 

    50さん

    うちもパンツに手を入れてます。モノは触ってませんが(笑)
    ポケットに手を入れる感覚で安心をするらしいです。

    余談ですが、認知症のお年寄りが暴れる時はズボンに手を入れてあげると大人しくなるそうです。心理的なものですね。

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/20(金) 15:03:25 

    旦那の実家にいるとき、旦那が無口になります。
    2人でいる時はすごいしゃべるのでギャップを感じます。

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/20(金) 15:07:30 

    無駄遣いが多すぎる!

    タバコを買いにいっても、タバコだけ買ってきた事なんて一度もない!!
    お菓子にお酒に絶対必要以上の物を買ってくる!

    私が安いところでビールまとめ買いしてあげてるのに無駄なことばっかり!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/20(金) 15:23:31 

    61さん、生理ナプキン買いに頼むのはいくらなんでも男の人にはさすがに酷だよ、、役立たずってのと違うきがするんですが

    +15

    -25

  • 70. 匿名 2013/12/20(金) 15:29:57 

    お風呂あがり全裸で出てくる・・・

    洋服までいかなくても、せめてタオルくらい巻いて欲しい。

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2013/12/20(金) 15:37:33 

    給料安いのに
    お酒 弱いのに
    飲みに行く。

    家計を盛大に圧迫してること、気づいてほしい。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2013/12/20(金) 15:53:38 

    トイレットペーパーとかボディソ-プとか麦茶とか、1回分も使えないくらいの量を残しておいて、交換作業から逃れようとすること。
    それぐらいやってくれ!

    +52

    -0

  • 73. 匿名 2013/12/20(金) 15:59:17 

    31さん
    あなたのことを自慢したいとかでは?
    そんなに連れて行こうとするなら(^ν^)

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2013/12/20(金) 16:18:57 

    旦那は脱いだ服を洗濯機に直接、私と娘は洗濯カゴに入れるんだけど、靴下だけこっち(カゴ)に入れてくる。

    なんで臭いのだけこっちに入れるの!?
    腹立つ。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/20(金) 16:19:02 

    ぺーぺーって何?

    +11

    -7

  • 76. 匿名 2013/12/20(金) 16:21:43 

    身支度の順番の要領が悪い。例えば、洗面所で歯磨きしたついでに髪を直せばいいのに、間で靴下履いたり携帯とりにいったり、と行ったり来たり…そしていつもギリギリ!効率よくやればもう少しのんびりできるんじゃないの?って思う。指摘したら「その時気になった事をすぐやりたくなっちゃうんだよね〜」だって。

    仕事でもこうなんじゃないだろーな…だから残業多いのか⁈

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2013/12/20(金) 16:28:51 

    一緒にお風呂に入ってる時
    いきなり手鼻をかむ。…(꒪ȏ꒪;)
    お風呂だからいいじゃんっ‼︎なんて言うけど
    ∑(дʘ|||ノ)ノうわっ⁉︎しっかり洗ってよね‼︎の会話をお風呂に入る度に言う私。

    +3

    -9

  • 78. 匿名 2013/12/20(金) 16:30:12 

    私の元彼とのHの話とかやたら聞きたがる
    聞くと興奮するらしい
    最近はHの時必ず聞いてくる&話すとHが激しい

    +10

    -19

  • 79. 匿名 2013/12/20(金) 16:35:48 

    75さん

    平気な顔して とか
    そういう意味ですよ。
    あたしも使うけど、
    もしかして方言なのかな?

    +10

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/20(金) 16:51:36 

    パンツをはかずにパジャマのズボンをはくこと。
    汚いしまじやめろ。

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2013/12/20(金) 17:11:17 

    言ったことしかしない!!
    例えば『飲み終わったコップを水につけておいてね〜』と頼むと本当につけるだけ。洗わない。
    『靴下、洗濯機に入れてよ!』と言うと靴下だけ入れてハンカチは入れない…
    子どもか!!と思う。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/20(金) 17:22:49 

    テレビをつけっぱなしにして寝る。
    チャンネル変えたり、消すと起きて、またすぐ寝る。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/20(金) 17:56:49 

    なんか、バカだと思う。

    猪瀬氏が解任したら、東京オリンピック開催もなくなるね。とか言ってた。
    しかもそういうことを、外で大きい声で言うから一緒にいる私も恥ずかしくなる。ちょっと黙っててと私がか言うと、怒って帰る。とかまたも大きい声で言う。
    恥ずかしすぎる(´・_・`)

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2013/12/20(金) 18:36:29 

    なぜかたまにパンツ脱いでふるちんで朝まで寝ている笑

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/20(金) 18:48:19 

    旦那。
    仕事にプライドがあるのは素敵なとこだとは思うんだけど

    熱を出そうが、車に軽くひかれようが(お尻あたりの仙骨骨折)
    アニサキスにあたろうが
    (新鮮な魚によくいる物だけど生鯖にいる寄生虫で胃を食い荒らす為激痛、ほっとくと大変)

    必ず会社に行く。
    アニサキスの時なんかは夜中に痛い痛い転げ回ってそれなのにとりあえず出勤してから病院に行って胃カメラして麻酔して取り除いて貰ってから会社戻って仕事またしてた...

    休んだのはインフルエンザで強制的に休まざるを得なかった時。
    付き合ってる時からそうだったから慣れたけど

    なんでそこまで....?と思う.....

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/20(金) 18:56:49 

    >79
    いい年してあたしとかバカ?私でしょ私

    +9

    -16

  • 87. 匿名 2013/12/20(金) 19:04:40 

    家中の掃除を一人でやってくれるところ。しかもクオリティ高い。
    やると言ってもやらせてくれないから料理だけがんばってるけど、ズボラな私には正直気持ちがわからないw

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/20(金) 19:23:31 

    学校では、私と一言も話さず他の女子とじゃれあったりする

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2013/12/20(金) 19:40:37 

    50です

    男の人ってこんなもんなのかと思ってましたが心理的なものとかいろいろあるんですね。
    愛情不足で育ったって…ってわけではないと思いますがもしかしたら今寂しい思いをさせてるのかな…気をつけます(笑)

    65さん、66さん
    ありがとうございました!(^-^)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2013/12/20(金) 19:43:45 

    注射が嫌い。大嫌い。注射好きってのはいないと思うけど。怖がり方が尋常じゃない。まだ付き合いの浅い頃、私が献血に行くのについてきた。まだ、見栄で、怖いって言い出せなかったらしい。
    献血するのは私なのに、待合室で、血の気が失せて、凍るように冷たい手をして固まってた。
    糖尿病もちの母が一度、メタボ心配する彼に「血糖値測ってあげようか?」と機器を見せただけでうろたえて、隣に座ってた私の腕をつかんだ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/20(金) 19:50:10 

    お風呂出たあと、即効トイレ行くこと。毎日そう。
    風呂入る前に行けばいいのに。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/12/20(金) 20:47:54 


    やたらと高いものばかり買いたがる。
    付き合いにお金をめっちゃ使う。

    そりゃ高いものは良いものが多いさ。
    人付き合いも大切にしていきたいよ。

    「お前は目先の損得だけを見過ぎだ。長期的に見たらこっちの方が経済的なんだ。自分達に返ってくるんだ。」
    それも分かります。

    でもね。
    ウチはそんなにお金使ってたら、長期的どころか近々破綻するんだよ!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/20(金) 21:11:05 

    トイレのドアを開けっ放しですること。
    (夏限定。今は寒いらしく閉めてる(^^;)

    基本的な挨拶が出来ない。(おはよう、行ってきますなど)
    会社ではしてるはずなのに…

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/20(金) 21:37:25 

    会社の人を家に呼びたがる。
    もてなすのは私。
    片付けも私。
    会社の人の送り迎えも私。
    一番腹立つのはお酒を飲んだら寝てしまい、私が話し相手をすること。

    1回本当に嫌気がさしてわざと予定入れてやったら日にちずらしやがった!

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/20(金) 21:52:15 

    うちの旦那は、Tシャツを前後ろ反対に着たり、左右で違う靴を履いても、指摘されるまで気付きません。
    私には理解不能(笑)

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/20(金) 22:15:38 


    歯みがきのとき水だしっぱなしにすること(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/20(金) 22:32:14 

    お金を全部使わないと気がすまない、いつも残高ゼロのくせに遊びに行きたがる。
    デブのくせに自分はまだ若い女の子からモテると信じている。

    +5

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/20(金) 22:48:42 



    うちの旦那さんは
    どっか痛い所があれば
    死ぬのかな?ガンかな?

    とか言ってくる(T_T)
    最初の頃は心配してたけど…
    馴れて

    どこか痛いと言ってくると病院行けば?
    診療内科行けば?
    と言うと、行かないと言う

    かまってちゃんなのか
    病人扱いしてほしいのか

    理解不能な旦那さんです

    とりあえず、無視!!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/20(金) 23:01:26 

    二言目には「俺の稼いだ金」って言う事。
    誰が子供の面倒みとんじゃ!って言いたくなる!

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2013/12/20(金) 23:19:12 

    妊娠してて体がただでさえ怠いのに風邪ひいてしまって微熱が3日下がらなくて家事が大変だから旦那に頼んだら「俺だって風邪ひいて辛いんだよお前やれよ」と言われた。旦那は熱はないしちょいちょい咳してただけ。
    その夜私は熱が出た。次の日も怠かったから仕事帰りに夕飯のお弁当買ってきてくれないかな?と頼んだら「え!無理!俺風邪ひいてるし」って言われた。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/20(金) 23:53:17 

    え〜!?80さんノーパンで寝ては駄目なの?私はアソコにニキビが出来てしまったりして蒸れない用にする為にパジャマのズボンだけにしてます。だからパジャマは毎日洗ってます。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/21(土) 00:22:44 

    69
    入院中って書いてあるけど、それでも駄目なの?
    母親や友達が見舞いに来てくれてるなら、同性に頼むかもしれないけど、旦那しかいない状況なら私も頼むけどなぁ。
    逆に、69さんが家で高熱出して寝込んでる時とかに、生理ナプキンが無い!ってなったらどうしますか?

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2013/12/21(土) 02:00:49 

    枕元に目覚ましかけて、隣の部屋に携帯の目覚ましかけて、スヌーズも両方かけてるのに、ソッコーで止めて二度寝すること。枕元のはまだわかるけど、隣の部屋にいって携帯アラームのスヌーズ止めてまた布団に戻れる神経が分からない。
    それでも最終的にはギリギリに必ず目を覚ますんだから、もっとよく分からない。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/21(土) 03:52:49 

    男って子供みたいって偉そうに言ってるバカ女どもよく聞け。男は男で女のことをくだらないことで騒いだりしてるの見て、こいつら本当に低能だなって思ってるんだよ。結局お前らは自分らの目線や価値観だけで男の行動当てはめて得意げになってるだけのアホなんだってことに気付けよ。

    +3

    -10

  • 105. 匿名 2013/12/21(土) 05:52:17 

    仕事の飲み会で、必ず女の子のいるお店に行く

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/21(土) 07:43:37 

    旦那だけ高い靴を2足買い
    わたしにも服買って〜っと言うと

    お金ないし節約せなーって。

    自分はいいんかい。
    自分だけっては。って言う考え方が理解できん。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2013/12/21(土) 08:03:47 

    束縛したがる。「自分以外にはスカート姿を見せたくない」って言うけど誰も見てないよって思う。てか見てても別にいいような…

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/12/21(土) 10:51:16 

    数日前私が急病で夜中に緊急入院したがなぜか私のバッグを持って帰宅。

    フラフラしながら電話を貸してもらって連絡したら不満そうに返事。

    看護師さんに必要なものが記載されてる入院のしおりもらってるのに翌朝持ってきたのはなぜかスマホと財布のみでそのまま仕事に行ってしまった…。

    夕方義母と一緒に登場。メールでしおりに書いてるものを持ってくるよう念を押してたため持ってきてくれたはいいが義母は旦那にいたく感心しており「私の時はお父さん(義父)何もしてくれんやったよ~。」

    その時の旦那のドヤ顔に殺意を覚えました。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/21(土) 11:10:39 

    何か皆さん優しいな(^-^;
    お母さんみたい。

    旦那さんは感謝すべきだわ。

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/21(土) 11:12:15 

    会社の健康診断で痩せろと言われた旦那。
    糖尿病予備軍らしいです。
    ダイエットを決意。
    でも夕飯にご飯おかわり3杯する‥‥理解できない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/21(土) 11:14:08 

    104さんは男ですか?

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/21(土) 11:44:45 

    夫のつきあいの集まりにつれて行かれ、帰ったあとで
    「お前のこういうところが、どうだった」
    「今回はまあ良かった」
    と講評される。
    ただでさえ疲れるのに監視されてるみたいで辛い。
    私の友だち付き合いにも着いてきて、同じことをしてくる。
    もう精神的につらい。
    いい加減にしてほしい。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/21(土) 12:18:13 


    46い~ね~
    かわいい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/21(土) 12:21:13 

    元ヨメと仲が良い事‼︎
    意味が分からない‼︎
    それなら離婚するな‼︎

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2013/12/21(土) 12:44:15 

    安定志向なところ…

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/21(土) 13:27:15 

    異性でも友達

    なとこ。

    気分よくないからやめてほしい…。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード