ガールズちゃんねる

女から見て理解できない「男の友情」と男から見て理解できない「女の友情」ランキング

54コメント2013/05/11(土) 13:41

  • 1. 匿名 2013/04/22(月) 00:23:38 


    ■女からみて理解できない「男の友情」
    1位 二人で同じ人を好きになったら、二人とも身を引く
    2位 お互いの誕生日や住んでいるところなどを知らない
    3位 相手がふられたときに、すぐに別の女性を紹介したがる
    4位 どんなに仲が良くても、彼女ができたことは事後報告
    5位 お互いに自分の恋愛相談はしない

    ■男から見て理解できない「女の友情」
    1位《親友の悪口を言う》、
    2位《一度激しいケンカをすると、その後絶対に仲直りしない》、
    3位《他人の噂話や悪口で盛り上がれる》
    女からみて理解できない「男の友情」ランキング | ニコニコニュース
    女からみて理解できない「男の友情」ランキング | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    「男同士の友情」は熱く美しく、「女同士の友情」はドロドロと醜く描かれるドラマや漫画が多くあります。こんなに白黒はっきりと描き分けられるのは、実際に男性と女性の同性間での友情に大きな違いがあることが原因かもしれません。そこで今回は女性のみなさんに、理解できない男同士の友情の特徴を聞いてみました。

    +9

    -1

  • 2. 匿名 2013/04/22(月) 00:31:31 

    さっぱりした男の友情は時にうらやましかったりする

    +126

    -2

  • 3. 匿名 2013/04/22(月) 00:31:58 

    だいたい納得w

    +68

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/22(月) 00:32:24 

    女こわすぎ(笑)

    +87

    -1

  • 5. 匿名 2013/04/22(月) 00:32:48 

    いちいち分けてる時点でこっちが理解出来ない

    +12

    -10

  • 6. 匿名 2013/04/22(月) 00:32:59 

    >2位 お互いの誕生日や住んでいるところなどを知らない

    誕生日は知らなくとも住んでるところくらいは知ってるでしょw
    住んでるところも知らない人との間に友情なんて生まれないでしょw

    +22

    -31

  • 7. 匿名 2013/04/22(月) 00:33:31 

    >1位 二人で同じ人を好きになったら、二人とも身を引く

    そんなもんなんだ。たまにそうじゃない人もいるよね

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/22(月) 00:34:05 

    ケンカして友情が深まるってのはよく聞くね

    +46

    -2

  • 9. 匿名 2013/04/22(月) 00:34:44 

    女からみて理解できない「男の友情」 ランキング(つづき)
    5位 本音でケンカをすると、その後友情が深まる
    7位 「俺たちっていつまでもバカだよな~」と嬉しそうに言い合う
    8位  あまり話が弾まなくても、お互いその場を楽しんでいる
    9位 お互いに「恥ずかしい経験」を共有しあうのが好き
    10位 お互いのことに干渉し過ぎない

    +65

    -0

  • 10. 匿名 2013/04/22(月) 00:34:47 

    女の方が絶対人間関係難しいよね

    +96

    -3

  • 11. 匿名 2013/04/22(月) 00:35:05 

    女の友情に疲れると男がうらやましくなるよ

    +61

    -1

  • 12. 匿名 2013/04/22(月) 00:35:42 

    女は悪口よく言うかもだけど、さすがに親友の悪口言う人って少なくない?

    +57

    -11

  • 13. 匿名 2013/04/22(月) 00:36:20 

    薄っぺらい女の友情はたくさんあると思う

    +94

    -2

  • 14. 匿名 2013/04/22(月) 00:37:01 

    「住んでるところを知らない」は確かに理解できないw

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2013/04/22(月) 00:38:08 

    >3位《他人の噂話や悪口で盛り上がれる》
    これはこのサイトを見てれば納得できる(笑)

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2013/04/22(月) 00:39:07 

    7位 「俺たちっていつまでもバカだよな~」と嬉しそうに言い合う

    あるあるw

    +51

    -2

  • 17. 匿名 2013/04/22(月) 00:40:18 

    女の友情だって良いこともたくさん
    女の友情のすてきなエピソード
    女の友情のすてきなエピソードgirlschannel.net

    女の友情のすてきなエピソード女同士はいろいろありますよね 妬み、陰口、裏切り、 負の関係ばかりが浮かんでしまい、 友情なんて少女漫画の世界にしかないのかなと思うようになってしまいました そんな残念な気持ちを払拭したく 女の友情のすてきなエピソー...

    +18

    -6

  • 18. 匿名 2013/04/22(月) 00:40:58 

    男はそんない恋バナしないんだね。女は恋バナで生き生きしてるからねw

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2013/04/22(月) 00:41:34 

    女のほうが裏表が激しいよね

    +52

    -2

  • 20. 匿名 2013/04/22(月) 00:42:12 

    5位 お互いに自分の恋愛相談はしない

    じゃあ恋愛で悩んだときに誰に相談するのw

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2013/04/22(月) 00:42:25 

    >12
    いやいや、これがいるんだなっ。親友の悪口言う人。
    しかも、どうでもいいようなことで言うんだよね。誰にも言わないでって約束したことまで、なんでも彼氏や旦那に言ってる人多いよ?
    昔キャバやってたこととか口止めしたのに広まってたし。あの子の今日の服ダサかったとか、いちいち彼氏に報告するし。
    私もその彼によく会わせてもらってるから気まずい。やめてほしい。

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2013/04/22(月) 00:44:28 

    「俺らあの頃とちっとも変ってねぇな~」って言う

    +52

    -0

  • 23. 匿名 2013/04/22(月) 00:46:10 


    やっぱ「女=悪口」って
    イメージなんですね(笑)

    わからなくもないね、
    女って本当にめんどくさい。

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2013/04/22(月) 00:46:27 

    11位 男同士で遊ぶ約束は、よっぽどのことがない限り変更もキャンセルもしない

    あ~。女のほうがドタキャンが多いかも?

    +34

    -2

  • 25. 匿名 2013/04/22(月) 00:47:14 

    でも女同士で恋愛の話してるのは楽しい

    +19

    -5

  • 26. 匿名 2013/04/22(月) 00:51:51 

    親友の悪口言う人いるいる
    「○○さんと仲良くて良いよね〜(^^)」
    「でも本当は嫌だと思ってるんだよね…あれこれこういう所とか…」
    ってよくある流れな気がする。

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2013/04/22(月) 00:52:42 

    女の友情ってそんなものかもね^^;
    女の友情あるある
    女の友情あるあるgirlschannel.net

    女の友情あるある応援するよ~ 絶対に結婚式行くよ~ お祝いしたい~ ⇨いざ結婚、短時間パート勤務に変わる ⇨態度は豹変、結婚式は欠席   女の友情って、本当に上辺だけですよね~ もちろん、心から祝ってくれる友達もいますが。   みなさんのま...

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/22(月) 00:54:00 

    オトコ側の方が理解できるから、
    男友達多いのかもと思った

    +18

    -3

  • 29. 匿名 2013/04/22(月) 00:58:03 

    うんうん、親友だからこそ悪いところまでよく知ってるし、一緒にいる時間が長いから嫌なこともあって悪口言いたくなるんじゃない?

    +11

    -5

  • 30. 匿名 2013/04/22(月) 01:08:47 

    男なんてノリだけの関係
    男こそ浅い友情だと思うわ

    +10

    -25

  • 31. 匿名 2013/04/22(月) 05:42:23 

    ランキングからしても、結局、男同士で紹介しあう女ってヤリ目的とか遊び目的が多い気がする。
    だから本気の恋愛は男同士で話さないんだろうな。
    デートに男友達連れてきたがる男=遊びって事だ。

    +9

    -1

  • 32. あ 2013/04/22(月) 05:43:39 

    男も友達に恋愛相談とか彼女の話するでしょ

    彼氏の友達からノロケてたとか聞くけど(^w^)
    特別かな~★★

    +3

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/22(月) 07:31:22 

    女性の間に友情関係はないとたしかほんまでっかで言っていた様な。
    女性は同性間でも優劣をつけたがるし、そこに男が絡むと本能的に潰しあいをするらしい。
    だから自分の知らないところでの噂話は絶えないし、事後に本当の結果を聞いて呆然とする。
    そりゃ雌としては良い遺伝子を残そうとするのは当然だし、そこに資産やステータス・ルックス等絡んできたら蹴落とそうとするのは至極全うな行為だとおもう。
    故に女性間の友情など無いに等しいんだろうな。

    +9

    -5

  • 34. 匿名 2013/04/22(月) 08:24:09 

    女が一緒にトイレに行くのは自分がいないうちに悪口を言われないためと聞いたことがある

    +15

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/22(月) 08:27:03 

    男の友情に自己犠牲はあるけど、女の友情にはない。
    打算的で自分本位だと思う。

    +13

    -3

  • 36. 匿名 2013/04/22(月) 08:39:22 

    男って、彼女よりも男友達優先する人が多い気がする
    逆に女は、女友達よりも彼氏を優先する

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2013/04/22(月) 09:31:14 

    こういうの羨ましい
    女から見て理解できない「男の友情」と男から見て理解できない「女の友情」ランキング

    +39

    -0

  • 38. 匿名 2013/04/22(月) 09:44:03 

    私女だけど男の方がわかるかも…。
    住んでるとこ、誕生日知らない所かフルネーム、職業すらない友達いっぱいいる…。
    恋愛の話もしない。私結婚するとき誰とするの?って色んな人に言われた!

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2013/04/22(月) 12:11:31 

    女のドロドロは幼稚園児くらいから
    すでに始まってる気がする。
    3人集まれば1人が仲間外れにされたり。
    優越感とか嫉妬心とか独占欲とか男女共に
    ある感情だけど女は早いうちからそういう
    感情と(自覚があるかどうかはわからないけど)
    付き合ってると思う。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2013/04/22(月) 13:45:29 

    でも男でもネチネチドロドロした所はあると思うよ

    +14

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/22(月) 14:14:49 

    まあだいたいあってると思うんだけど、私は男のほうが集団行動好きな気がする。

    結婚式のとき、旦那の小中からの同級生全員を呼ぶわけには行かないから特別、仲の良い人を呼んだら?と言ったら

    Aを呼んだらBも呼ばないと、Cが来ないってなったらDも来ない、Eは…

    とか女の私よりも大変そうでした。

    +10

    -3

  • 42. 匿名 2013/04/22(月) 17:06:03 

    女の友情の方にあてはまらないな。
    友達の悪口なんか言わないし。
    ま、友達一人しかいないけどー。

    男性って自分の恋愛話しないみたいね、
    ちょっと不思議な部分ではある

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/22(月) 18:57:55 

    恋愛話については男友達に聞いたことある。
    「友達の恋愛に自分の価値観や経験で語るより、本人の意思で恋愛してるんなら、友達に被害がありそうな時以外は口を出すもんでもないんじゃないかな」って言われた。

    +2

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/22(月) 20:11:03 

    男も親友の悪口(というか愚痴?)言うよー。
    でも愛を感じるからイヤな感じはしない。
    女も同じでしょ。
    悪口言いたくなるくらい一緒に居る(仲がいい)から親友なんだと思う。
    逆にどうでもいい人の悪口とか思いつかないし、すぐ忘れちゃうw

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2013/04/23(火) 00:22:18 

    >>20
    だれにもしない。だと思う

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2013/04/23(火) 00:31:37 

    男衆は組織ぐるみで浮気やら不倫やらを隠そうとするが、女衆はここぞとばかりにチクる気がする。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/28(日) 11:19:15 

    親友の陰口は言わないけど本人目の前に言っちゃう。悪口のつもりはなかったけど端から見れば悪口だったみたい。いまだに何が悪口で何が助言になるのかわからないので親友以外には可笑しなことがあっても指摘しないで成り行き見てる感じになったな。

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2013/05/09(木) 13:17:18 

    男の友情は美化されすぎ、女の友情は悪化されすぎ

    +3

    -3

  • 49. 匿名 2013/05/09(木) 21:51:48 

    2位《一度激しいケンカをすると、その後絶対に仲直りしない》
    えぇ、激しいケンカした子の方が今仲良いんだけど..みんなは違うの?
    むしろケンカしないと親友はできないと思ってるんだけど

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2013/05/10(金) 16:37:53 

    うーーん。

    でも私は親友の悪口なんて絶対言わないし
    すっごい大事に思ってる。
    いてくれて、友達になってくれて、
    どんな自分を見せても友達でいてくれる。
    すごく感謝しています。
    多分、すっごいおおごとじゃなきゃ怒れない。
    3時間待たされても怒らないのでw
    主旨それたけど、大事な子なんです。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2013/05/10(金) 16:43:55 

    うーーん。

    でも私は親友の悪口なんて絶対言わないし
    すっごい大事に思ってる。
    いてくれて、友達になってくれて、
    どんな自分を見せても友達でいてくれる。
    すごく感謝しています。
    多分、すっごいおおごとじゃなきゃ怒れない。
    3時間待たされても怒らないのでw
    主旨それたけど、大事な子なんです。

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2013/05/11(土) 07:28:47 

    一部の陰口ばっかり叩いてる女たちのせいで
    女のイメージ全体が悪くなってるのがムカつく。
    実際どの職場にも休憩時にそういうグループはあるけどさ。
    ほんと鬱陶しいわ

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/05/11(土) 08:45:36 

    ネットで酷い女叩きをしてるクソムシ供を見てると
    男もそんな大層な生き物とは到底思えないし認められないw

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2013/05/11(土) 13:41:33 

    2ちゃんで女は何故陰口悪口ばかりなのか?、みたいなスレが立ってた時は笑った、2ちゃんねらーの家に
    鏡はないのかね

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。