ガールズちゃんねる

彼、旦那との別れから学んだこと。

206コメント2013/10/18(金) 23:22

  • 1. 匿名 2013/10/07(月) 17:57:01 

    こんなことを言う男性には今後気をつけよう。又は勉強したなと思えるエピソードを教えて下さい!

    私は男の結婚て言葉!
    某有名ブロガーさんの、男の結婚て言葉は婚姻届に判を押すまで信じるな!とありますがその通りだなと思います。
    結婚て言葉に惑わされず相手を探そうと思います!
    彼、旦那との別れから学んだこと。

    +230

    -4

  • 2. 匿名 2013/10/07(月) 17:58:39 

    隠れて彼の携帯を見ない。
    見てもいいことなんて何一つない。

    +588

    -12

  • 3. 匿名 2013/10/07(月) 17:59:04 

    一生の恋だと思っても、普通にしばらくしたら好きな人ができる(笑)

    +718

    -9

  • 4. 匿名 2013/10/07(月) 17:59:15 

    ヒモはやっぱりダメ男。

    +396

    -7

  • 5. 匿名 2013/10/07(月) 17:59:24 

    どーせ口だけって思ってたらあんまり傷つくことはないってことを学んだ。

    +461

    -7

  • 6. 匿名 2013/10/07(月) 18:00:01 

    彼の長所だと思っていたことが、別れたとたん短所になった。

    +464

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/07(月) 18:00:05 

    価値観が合わないとどんなに好きでも続かない。

    +489

    -8

  • 8. 匿名 2013/10/07(月) 18:01:19 

    やっぱり顔じゃなくて性格で判断するべき。

    +557

    -14

  • 9. 匿名 2013/10/07(月) 18:02:12 

    好きだからと、自分だけ我慢してる恋はやっぱり終わりがくる…。

    +724

    -6

  • 10. 匿名 2013/10/07(月) 18:02:30 

    期待しない方があとあと楽

    +489

    -3

  • 11. 匿名 2013/10/07(月) 18:03:11 

    こいつ口だけ?!という男は注意。直らない!

    +415

    -4

  • 12. 匿名 2013/10/07(月) 18:03:41 

    男は顔じゃない!
    かっこいー☆って思って付き合ったけど、
    イケメンとは続かなかったな…
    俺様感が否めない。

    +269

    -16

  • 13. 匿名 2013/10/07(月) 18:04:24 

    浮気癖、暴力癖は大抵治らない

    +525

    -4

  • 14. 匿名 2013/10/07(月) 18:04:49 

    母親がどんな感じかも結構重要

    +604

    -4

  • 15. 匿名 2013/10/07(月) 18:05:05 

    相手を束縛せず、マイペースに生きてると本当に放って置かれるんだという事。
    やっぱりある程度の可愛げが大事だと気づいた30歳独身。

    +318

    -4

  • 16. 匿名 2013/10/07(月) 18:05:10 

    口だけの人は本当だめ。
    出会った直後から「結婚、早くしたいね♪凄く愛してるよ♪」と頻繁に言っていた元彼は、突然音信不通に。

    居なくなってから、落ち込む事も無かったしね。

    +325

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/07(月) 18:05:21 

    浮気する奴は繰り返す!もぉしないからって言えば済むと思ってる!!

    +288

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/07(月) 18:05:34 

    妙に優しすぎる人は、やばい

    +242

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/07(月) 18:05:38 

    片思いのままが良かったなー
    付き合っちゃうと何か違うってなる

    +269

    -5

  • 20. 匿名 2013/10/07(月) 18:06:03 

    依存してくる人は駄目。
    自分自身を好きになってくれてるんじゃなくて寂しいから一緒にいたいだけという感じ。
    そういう人ほどすぐに愛してる、結婚しようと言ってくる。

    +294

    -6

  • 21. 匿名 2013/10/07(月) 18:06:16 

    良いところだけ見せようとコンプレックスとかを内緒にしたり、無理をし過ぎるとあとあと辛い。

    +184

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/07(月) 18:07:44 

    DV男は、やめとけ!

    +260

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/07(月) 18:08:08 

    「忙しい」は遊びのしるしだった。
    誠実に付き合ってくれた人は忙しい時も会いにきてくれた。

    +412

    -2

  • 24. 匿名 2013/10/07(月) 18:08:16 

    男は顔じゃないと学んだのに次からは顔も中身もだめだった・・・

    いいとこなし

    +156

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/07(月) 18:09:01 

    格闘技やってる男は格好いいけど怖い。
    いちど逆らったらシバかれて絞め落とされました

    +65

    -24

  • 26. 匿名 2013/10/07(月) 18:09:06 

    記念日やサプライズ好きな男性は自分には合わないということ。

    +133

    -14

  • 27. 匿名 2013/10/07(月) 18:09:17 

    顔なんて関係ないと思って、優しくて顔が悪い人と付き合ったけど、浮気された。
    なんでこんな不細工な人に…‼︎という悔しさが半端なくて、イケメンならそこまでショックじゃなかった気がして、つまり正直顔もちょっとは必要だなと感じた。

    +445

    -4

  • 28. 匿名 2013/10/07(月) 18:09:41 

    恋は盲目になる。
    冷静になれ。

    +352

    -1

  • 29. 匿名 2013/10/07(月) 18:09:46 

    こっちから振った場合。
    彼:別れたくない!って言って悲しんでたのに、一週間後ケロッとしてた件ww(^-^;

    +119

    -10

  • 30. 匿名 2013/10/07(月) 18:10:34 

    彼氏の友達(男)の言う「あいつ、ホントいいやつ。」はあてにならない。
    「いいやつ」なんだけどね・・・

    +264

    -5

  • 31. 匿名 2013/10/07(月) 18:11:02 

    自分がどぉしても譲れない事を明確にしておくこと!
    毎日電話したいとか週2で会いたいとか…。それ以外は妥協しても、それだは叶えてくれる人を探すこと。

    +157

    -9

  • 32. 匿名 2013/10/07(月) 18:12:30 

    付き合っててもある程度の距離感は大事
    べったりすると揉めることも増える

    +223

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/07(月) 18:12:52 

    第三者目線で考えてみると、おかしいのでは…。という事も見えてくる。

    +178

    -3

  • 34. 匿名 2013/10/07(月) 18:13:09 

    ギャンブル好きな男は結婚に向いていない。
    お小遣い範囲からサラ金にまで手を出し始めたら
    即離婚へ!サラ金を嫁側で清算させたら家族をかえりみてくれるなんて甘い落とし穴!ギャンブル依存症は家族を破滅に追い込みます。

    +245

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/07(月) 18:13:13 

    なんて言われようとも、絶対にお金を貸してはいけない。
    結局、返ってこないわ。

    +275

    -0

  • 36. 匿名 2013/10/07(月) 18:14:51 

    優しいことを言う男よりも 優しい行動を見せてくれる男がいい
    口先だけの男 嫌い!

    +387

    -3

  • 37. 匿名 2013/10/07(月) 18:15:04 

    借金癖のある男と酒癖の悪い男はどんどん酷くなるだけで、改善することはまず無い。

    +156

    -3

  • 38. 匿名 2013/10/07(月) 18:15:49 

    一緒にいてラクな人がいいけど、ラクすぎて自分の性格の悪さも全部ぶつけすぎてワガママにやってたら、別れるとき「ずっと我慢しててツラかった」と言われた。。
    ラクでも絶対思いやりは必要だと学んだ;

    +267

    -5

  • 39. 匿名 2013/10/07(月) 18:16:46 

    ダメ男が多かった人はまたダメ男を選んでる…。
    周りの人の助言をちゃんと聞き入れてみて!!

    +165

    -5

  • 40. 匿名 2013/10/07(月) 18:17:09 

    付き合ってみないと分からない!

    +126

    -2

  • 41. 匿名 2013/10/07(月) 18:17:23 

    優しく献身的に接し過ぎると自分にとっても相手にも良くない。
    優しかった彼が俺様になって無茶な要求してきたり、ヒモになったりする。

    +106

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/07(月) 18:17:51 

    初めに猫をかぶりすぎるとダメだということ。

    +134

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/07(月) 18:18:36  ID:K6NsTNlrXY 

    1 ~10まで説明しないとダメ。

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/07(月) 18:19:11 

    「後で返すから」
    最初は返すけど、だんだん遅れてくる。
    催促すると返す。
    2~3日待ってと言う。
    返してと言うと別れてくれと言う。
    ウザいから離婚。
    借金は少しずつ返すと言う。
    一度も払わず。
    勿論、養育費も結局一度も払わずのまま。
    今は、親の金で店をしているそうです。
    わたの男の見る目のなさに おちこみます。
    そうそう 生活費ももらってませんでした。

    +91

    -4

  • 45. 匿名 2013/10/07(月) 18:21:02 

    素直にならないと損をすること。

    +177

    -2

  • 46. 匿名 2013/10/07(月) 18:21:07 

    44です。
    もう男は信用しません。
    それが学んだ事…

    +104

    -4

  • 47. 匿名 2013/10/07(月) 18:21:35 

    別れたあとなのに、時々連絡してくるような男は「都合のいい女」を探してるだけ。

    +251

    -3

  • 48. 匿名 2013/10/07(月) 18:22:06 

    賛否両論あるだろうけど、正直私はケータイを見て良かった。
    見なかったら浮気も借金も知らずにさらに何年も嘘つかれ続けて、結婚してもいつか最悪な離婚になってたと思う。結婚して子供もすぐに作ろうとしてたから、本当に見て良かった。

    +259

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/07(月) 18:22:12 

    私レベルに寄ってくる男にろくな奴いないと悟った
    まず、自分磨きから頑張る

    +202

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/07(月) 18:22:38 

    おしゃれで部屋が綺麗な男は浮気している確率が高い

    +93

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/07(月) 18:24:50 

    なんか違うかも…と少しでも感じたら絶対自分に合わない

    無理せず、別れましょう

    +187

    -2

  • 52. 匿名 2013/10/07(月) 18:25:28 

    口はとても立派!
    やってから言え!

    別れるって決めた事を
    周りに言ったら
    自分の事を好んでくれてた人がいた!
    見ててくれる人は他にもいたんだ!

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/07(月) 18:25:49 

    彼氏の友達がいうこいついいや(彼氏)は友達優先で彼女のこと後回し。だから周りからいい人って言われる。

    +56

    -1

  • 54. 匿名 2013/10/07(月) 18:26:27 

    別れたことなんかないからわからない
    悪い所をいちいち気にしてたら仕方がない

    +8

    -35

  • 55. 匿名 2013/10/07(月) 18:26:32 

    思い返してみると、同じ様な男を選んでいるので自分のタイプがわかる。

    +54

    -1

  • 56. 匿名 2013/10/07(月) 18:28:05 

    好きってだけじゃ~やっていけないってこと。

    +84

    -1

  • 57. 匿名 2013/10/07(月) 18:29:01 

    浮気される時点で自分が実は浮気相手だと疑わないといけないw

    +47

    -3

  • 58. 匿名 2013/10/07(月) 18:29:25 

    私は顔も大事だと思う。ブサイクな人に冷めてきたとき、寝顔を見たりしたら、あ〜なんでこんな顔と!って、余計に好きな気持ちが急降下しやすかった。。

    +150

    -1

  • 59. 匿名 2013/10/07(月) 18:34:38 

    人間いろんな人がいる。

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2013/10/07(月) 18:35:49 

    「結婚は考えてるけど、できちゃった結婚は嫌だから、ピル飲んでよ。」
    最低な男でした。

    +109

    -11

  • 61. 匿名 2013/10/07(月) 18:36:15 

    普通の顔で、
    普通の経済力で、
    性格が良い人が
    いいと気づいた。

    色々付き合ったけど(結構年なので。笑)
    顔がイケメンだったり、お金持ちだったすると
    どこか性格に大きな欠陥がある人が多い。

    ふつーぅな人が良い。
    でも意外となかなかいない(;^_^A

    +166

    -3

  • 62. 匿名 2013/10/07(月) 18:36:30 

    結果そんな好きじゃなかったのかな?笑

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2013/10/07(月) 18:38:17 

    結局、同じレベルの男しか付き合えない
    イイ男はイイ女としか結婚しない

    +136

    -7

  • 64. 匿名 2013/10/07(月) 18:39:41 

    よく責められて泣く事があったけど『山あり谷ありでこんなもんか』と思ってたけど、再婚相手とか平和で幸せな毎日。
    今が普通らしい。
    癇癪持ちは治らない。あとそれは車の運転に表れてた。今思えば。

    +57

    -2

  • 65. 匿名 2013/10/07(月) 18:39:54 

    トピ主さん、わかります!!!男の人って結婚とかすぐ夢を語りますよね・・・
    男の言動じゃなくて言葉を信じろっていう格言と、
    聞かない・求めない・期待しないの三ない運動がまじ大事だなって学びました・・・

    +57

    -5

  • 66. 匿名 2013/10/07(月) 18:40:28 

    適度な距離感
    一緒にいすぎても離れすぎてもダメ

    +77

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/07(月) 18:44:07 

    浮気される時点で自分が実は浮気相手だと疑わないといけないw

    +22

    -3

  • 68. 匿名 2013/10/07(月) 18:45:39 

    価値観のズレはたしかに誰にでもあるけれど、
    ズレにも程があるなと思った
    だから価値観のズレで別れたり、離婚する人を手放しで非難できない

    +35

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/07(月) 18:46:04 

    好きな人より好きになってくれる人と付き合ったほうが幸せになれる気がする
    付き合ってるのに必死に追いかけなきゃいけないような関係は疲れた

    +181

    -4

  • 70. 匿名 2013/10/07(月) 18:48:13 

    イケメンの彼の時は許せた事でもブサイクの彼だと許せなかったりする(⌒-⌒; )
    顔もある程度好みじゃないとダメですね。

    +108

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/07(月) 18:48:57 

    バーテン、美容師、バンドマン3Bはイケメンでも要注意(笑)

    女の子慣れしてて優しいけど、振り回されるし、ファンとかが沢山いてヤキモチ焼いて普通の人と付き合うよりストレス多い。

    +80

    -3

  • 72. 匿名 2013/10/07(月) 18:50:17 

    51さん

    わかります!なんか違うかもって思ったことが結局は別れの原因になったりしました!
    なんか違うかもーって思いながらも好きだから見て見ぬ振りしちゃったりは良くないと学びました!自分の直感を信じるのも大事かも。

    +73

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/07(月) 18:50:23 

    きちんと謝ることが出来る人じゃないと、自分が一生謝り続けることになるし
    どんなに相手が悪くても私が謝らなくちゃ喧嘩が終わらない、嫌われたくない。みたいな思考になっちゃって、ごめんなさいって言葉の意味が無くなってくる

    +112

    -1

  • 74. 匿名 2013/10/07(月) 18:51:39 

    恋愛体質で心配性な私には遠距離は無理。。
    重い女になってしまい昨日振られました(;_;)

    +37

    -4

  • 75. 匿名 2013/10/07(月) 18:51:41 

    でも、過去の恋愛から学ぶ事は絶対ある。同じこと繰り返す事もあるけど、少しは成長したと思いたい。

    +94

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/07(月) 18:51:52 

    思ったことは言葉にしなきゃ伝わらない!

    素直になること!

    +80

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/07(月) 18:52:21 

    結婚資金を貯めようよ!月1万ずつで無理のないように!!
    って自分も含め本当に貯まって結婚する人見た事ない。相手が滞ると催促するのも結婚を迫るみたいだし、こっちだけ貯めるのもバカらしくなってくる。結婚なんてする時は資金なぞなくてもするものだと今なら分かる。30代既婚

    +47

    -7

  • 78. 匿名 2013/10/07(月) 18:52:54 

    彼しか見えなくなる程 好きになったらダメ。
    友達も大事。趣味も、一人の時間も大事。

    +159

    -2

  • 79. 匿名 2013/10/07(月) 18:53:34 

    ロクでもない男と付き合うなら、一人で時間とお金を有効に使う方がよっぽどマシ。

    +111

    -1

  • 80. 匿名 2013/10/07(月) 18:54:13 

    すぐ感情的になる男はダメ
    怒りっぽいだけじゃなく、無視して口を聞かなくなるような人も無理
    冷静に話し合いができる人がいい

    +122

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/07(月) 18:55:39 

    母親に対する態度をしっかり見ること。
    母親に対してぶっきらぼうだったり、威圧的な態度とるやつは、そのうち彼女、奥さんにも同じ態度とる可能性が高い。

    +134

    -1

  • 82. 匿名 2013/10/07(月) 18:56:24 

    結婚は仕事で一人前になってからって言う男は結婚する気ない
    時間を無駄にしないようにさっさと別れてほかの男探した方がよい

    +86

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/07(月) 18:57:01 

    浮気がバレると、一応反省するんだけど、浮気したことを反省するんじゃなくて、バレたことを反省してるだけ。

    浮気は病気。しかも不治の病。

    +107

    -2

  • 84. 匿名 2013/10/07(月) 18:58:16 

    ほんと車の運転に本性出る!!
    優しいなと思って付き合ったのに、イイ車に乗ってるだけでイイ気になって煽ったり舌打ちしたり暴言吐いたりスピード違反で捕まったり「えっ…」て思ってたら、そのうち殴られた。しかも多額の借金もあった。
    別れて10年たった今も、無理して高いローン組んでイイ車に乗ってて、34歳だけどいつもフラれて結婚もできてないらしい。

    +83

    -2

  • 85. 匿名 2013/10/07(月) 18:58:32 

    男は本当に惚れた女、大切な女には行動で示す。
    付き合ってても何もしてくれないのは惚れられてない。

    +161

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/07(月) 19:01:07 

    財布を一緒にして月○万で必要なものはここから出そうよ♪
    は結婚資金を貯めてるのじゃなくて「ごっこ遊び」の延長でしかない。真剣なら尚更、よっぽど出来た相手か信頼のある相手じゃない限り、独身で財布を一緒にしたらいかん。

    +35

    -3

  • 87. 匿名 2013/10/07(月) 19:01:13 

    不細工でも浮気するし不細工の浮気は全く許せない!

    イケメンなら仕方ないかな自分が魅力ないんだなと反省するけど。

    みなさん、不細工の方が案外モテるから気をつけてください

    +83

    -3

  • 88. 匿名 2013/10/07(月) 19:01:37 

    こんなに私の事を大切にしてくれて、安定した会社にいて、カッコいい人は他にあらわれないって。。
    その一年後寄りを戻して、結婚、本当に毎日幸せです( ´∀`)

    +7

    -25

  • 89. 匿名 2013/10/07(月) 19:02:00 

    カワイイヨとか、好きだよとか
    しょっちゅう言う男は、
    言葉で女を繋ぎ止められると思ってる。

    +78

    -0

  • 90. 匿名 2013/10/07(月) 19:03:27 

    熱しやすく冷めやすい男、口がうまい男はダメだね。ろくな奴いない

    +55

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/07(月) 19:05:11 

    ブログとかFacebookをマメに更新する男
    浮気症な男が多い

    +87

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/07(月) 19:06:05 

    相手を大事にすることは重要だけど…自分を磨いたりいい距離感や自分のやりたい事は彼のために諦めない事。
    魅力のない重い女になると長続きしないし別れた時に(私、何してたんだろう?)って後悔する。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2013/10/07(月) 19:06:28 

    不倫の愛なんて幻想。
    女は損しかしない。
    男が優しいのは、責任持たなくていいから。
    それと、セフレとしてキープしておきたいから。
    絶対絶対やめとけ。

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2013/10/07(月) 19:08:44 

    男の「絶対」はあてにならない

    絶対もうしない
    絶対なおす
    は嘘!

    +88

    -0

  • 95. 匿名 2013/10/07(月) 19:08:54 

    結婚したいねと言い続けながら5年付き合った相手とは何をしても1つも具現化しなかったのに、うまくいく相手とは本当にビックリするほどトントン拍子に事が進む。結婚は自分だけの「したい」という気持ちだけでは動かないのだなぁとつくづく思った。
    結婚したいのに事が進まないと不安になったり焦っている人がいるのなら、その人に固執せず関係を見直すのもアリだと思う。頑張れ!!

    +97

    -0

  • 96. 匿名 2013/10/07(月) 19:09:45 

    ブサ男だけど、すごい気を使ってくれたり、優しくて、何度も告ってくるので付き合うことに…周りの子にどうした?ブサイク好きになったの?と言われたりしたけど、気にならなかった。恋は盲目。
    しかし、2ヶ月後浮気された。
    やはり男ってヤツはブサイクでも、マメなヤツは浮気する生き物ってことを学んだ。
    しかも、ブサ男の分際で友達に私をあげるとか言ってたとの情報が入り…

    ブサ男の顔に右ストレートかまして、土下座させました!やられたらやり返す!倍返し!
    みんなが反撃に協力してくれて、すっきりしました!

    +59

    -50

  • 97. 匿名 2013/10/07(月) 19:10:15 

    私の学生時代の同期生の母親がスナックのママを長年やってます。
    そのママさん曰く、、、
    男は顔じゃ食えん!!と、ある日 話の流れで一言。
    どうやらママさんの親戚の旦那さん、億単位の借金作り自己破産。お金を貸してた人 多数。そんな事があったそうで、、
    私も何度か見たことあるんだけど、男前でした!!
    今は風の噂ではヒモをやってるとの事。

    +22

    -4

  • 98. 匿名 2013/10/07(月) 19:11:23 

    友達の時はものすごく気があったけど、付き合うとそうでもない事。
    恋人の方が距離がより近くなるからか、お互い嫌なところが見え過ぎて友達どころか「2度と会いたくない」って思う相手になった。
    あのまま友達でいればよかった。

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/07(月) 19:12:05 

    洗濯物は一定の、そして均等に間隔を空けて干せ。

    車でマック食べたら、ウエットティッシュで手を拭くまで車内をさわるなと怒られる。

    一緒にご飯を食べてて、彼より多く食べてるとそんなに食べるの?女の子でしょ!?
    とやたら幻想を押し付けてくる。

    デート中、暇だと計算問題出してきて間違えたり時間が掛かるとため息&文句。

    大和撫子な女じゃないと許せないと友達に豪語。

    私に見る目が無さすぎでした。
    見た目の好みだけで無理して付き合う事は時間の無駄なんだと言うことを学びました。

    +75

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/07(月) 19:15:01 

    女慣れした男はやっぱり浮気する(;―;)


    +48

    -3

  • 101. 匿名 2013/10/07(月) 19:16:59 

    自分が好きかを優先するより、自分を好きでいてくれる人の方が後々幸せだと思える。
    愛され続ける女でありたいですね。
    男の人はちょっと不器用なくらいの方が信用できます。

    +96

    -6

  • 102. 匿名 2013/10/07(月) 19:17:02 

    金は貸さないこと!

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/07(月) 19:18:39 


    恋愛=重要
    結婚=愛着がわけばOK

    生活力
    恋愛=重要ではない
    結婚=重要

    性格
    恋愛=そこまで重要ではない
    結婚=すごく重要

    +65

    -3

  • 104. 匿名 2013/10/07(月) 19:33:58 

    相手がしてくれることを当たり前だとは思わないこと。

    感謝の気持ち、思いやりを忘れないこと。

    +90

    -1

  • 105. 匿名 2013/10/07(月) 19:37:39 

    結婚は、相手とでなく、家族とするようなもん。だから、結婚前は家族のチェックも大事。
    生活に関わる事(借金や浪費)もしくは
    命に関わる事(暴力など)が当てはまる場合は、
    結婚に向いてない。
    女と金の失敗は、必ず繰り返す。

    一応、離婚経験者です。

    +67

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/07(月) 19:47:28 

    飲む打つ買う。この3つがそろったら別れましょう。
    結婚しないほうがいいでしょう。

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/07(月) 19:47:41 

    覆水盆に返らず。

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/07(月) 19:48:36 

    お金がないと愛も続かない事を大人になって知った。

    +76

    -0

  • 109. 匿名 2013/10/07(月) 19:49:09 

    多分、相手がどんな人であっても誰とも合わない自分
    (..)

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2013/10/07(月) 19:52:58 

    +2

    -12

  • 111. 匿名 2013/10/07(月) 19:52:59 

    恋愛に同情は絶対にかけちゃいけないって何度も学んだのに、付き合う前からしょーもないくそなやつだと分かっていてもしつこく言い寄られると最終的に付き合って辛い恋愛になるという。

    +33

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/07(月) 19:55:27 

    恋愛と結婚は絶対に別!

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2013/10/07(月) 19:58:02 

    好きすぎて自分が我慢しすぎてた事に気付いた

    離れてみたらとても気が楽になって、前向きな自分に戻った

    自分が自然でいられる人が一番だね

    +96

    -0

  • 114. 匿名 2013/10/07(月) 20:02:26 

    泣きわめいて別れることを拒んで、別れた後も毎日泣いて、でもある日何かがきっかけで完全吹っ切れて2週間後には好きな人ができた。

    一つの恋が終わるたびに曲がり角を進むので、後ろを振り返ってももう彼は見えない。前を見れば新しい素敵な彼…

    女の子はそんなもんです♡

    +100

    -2

  • 115. 匿名 2013/10/07(月) 20:04:48 

    結局最後に頼れるのは自分しかいない!
    相手に精神的に求めすぎると痛い目にあう。

    +73

    -0

  • 116. 匿名 2013/10/07(月) 20:05:57 

    SNSいくつもやってる男は信用できない

    +57

    -0

  • 117. 匿名 2013/10/07(月) 20:12:07 

    男は結局若くて可愛い女を選ぶ。

    ブスは保険か暇つぶし。

    +40

    -7

  • 118. 匿名 2013/10/07(月) 20:17:30 

    自立した男女の「頼り合い」と
    依存した男女の「もたれ合い」は
    全然内容が違うこと。

    前者にはお互いに尊敬と尊重と成長がある。
    後者には停滞と要求のぶつけあいと感情の爆発があって、
    傷つけあうのに離れられないという抑圧感がつきまとう。

    弱さを認め合うのとさらけ出して甘えあうのは違う。
    人は強くなる努力をしなければ
    優しくも幸せにもなれない。

    +69

    -0

  • 119. 匿名 2013/10/07(月) 20:20:11 

    痒い所に手が届きすぎる前彼が昔は重かったけど、自己中俺様独断旦那に疲れ果てて別れた後、偶然逢ったら、その気遣いが羽毛布団のように心地よくてヤバい。

    +12

    -3

  • 120. 匿名 2013/10/07(月) 20:25:22 

    復縁はダメ。
    何か問題があって1回別れるんだから、やり直してもやっぱりダメになる。
    7年で2.3回別れてやり直してを繰り返して結婚までしたけどやっぱり離婚した。

    あとは、同棲と結婚は違う。
    結婚前に同棲してうまくいってたからって、結婚後それが続くとは限らない。
    3年も同棲して分からんかったん?ってよく言われるけど、やっぱり結婚はしなきゃ分からない。
    同棲と結婚は違う。紙切れ一つだけど全然違う。

    +76

    -1

  • 121. 匿名 2013/10/07(月) 20:35:12 

    相手に好かれたいからって自分を取り繕ったり、相手に合わせすぎない。
    「受け入れる」と「我慢する」は違う。
    相手への思いやりを大切にした上て本音を伝えられるように努力する。
    恋愛、彼に比重を置きすぎない。

    彼が大好きすぎるが為にイエスマンになってしまい、色んなバランスが崩れてしまったことから学びました。

    +68

    -1

  • 122. 匿名 2013/10/07(月) 20:37:25 

    感謝や嬉しいことだけじゃなくて、嫌なこともハッキリ相手へ伝える!!!
    エスパーじゃないんだから言わなきゃ伝わりません!

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2013/10/07(月) 20:39:11 

    マザコンは一生マザコン
    家庭より親優先

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/07(月) 20:40:55 

    ミステリアスな雰囲気イケメンは要注意すべき。

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2013/10/07(月) 20:54:50 

    付き合ってすぐ結婚とかいう奴にろくな奴はいない。付き合って一ヶ月なのに、

    結婚のために二人で貯金しよう!

    とか、ばかか!

    +46

    -3

  • 126. 匿名 2013/10/07(月) 20:59:46 

    付き合ってすぐ結婚とかいう奴にろくな奴はいない。付き合って一ヶ月なのに、

    結婚のために二人で貯金しよう!

    とか、ばかか!

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2013/10/07(月) 21:07:04 

    カウンター式キッチンで洗いモノしながらテレビ見てたら、入ってくるなり無言でテレビのチャンネルを変えられてしまったことがあって。
    そのとき、相手がどう思うか気にならないこういう奴は、ある意味、結婚向きなのかもしれない、と思った。
    同居人が自分と同等だと思えば何かとめんどくさいし、しんどいが、住み込みの家政婦だと思えばノビノビ快適。

    +5

    -17

  • 128. 匿名 2013/10/07(月) 21:07:32 

    金は一回貸したらおしまい。
    金ヅルとしか思われない。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2013/10/07(月) 21:12:38 

    ダメな男をさらにダメにするのは
    ダメな女
    嫌だと言えないような相手は
    しょせんそれまでの相手
    嫌だと言って離れるやつも
    しょせんそれまでの相手
    本当に愛してくれる人は
    少々の事では離れない

    猫をかぶらないといけないような恋愛は
    ドキドキするけどもちません

    +59

    -0

  • 130. 匿名 2013/10/07(月) 21:14:32 

    別れたことないから分からないな

    +0

    -17

  • 131. 匿名 2013/10/07(月) 21:35:17 

    一回目の独身の時は知らなかった快適さを、結婚生活は教えてくれる。
    失って初めて知るありがたさ。
    でも本当に快適だと思い知るのは、二回目の独身の時。

    +27

    -2

  • 132. 匿名 2013/10/07(月) 21:37:21 

    付き合ってて、モヤモヤな気持ちになって、それを相手に伝えられない恋愛は続かない。

    好きだから重く思われたくないって、不満や思ってることも言わずに我慢してる時点で絶対うまくいかない。

    本当の恋愛はモヤモヤしないで、
    安心感があって居心地のいいもの。

    +64

    -1

  • 133. 匿名 2013/10/07(月) 21:39:50 

    数十万、数百万とかの高額ではなくても、、
    少し払えるくらい(1万とか)の金額を最初からちょこちょこ貸さない
    甘く見られ
    それが積もって最終的に100万越した。
    お金渡す関係は結局最後までお金渡す関係。

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2013/10/07(月) 21:41:04 

    120さん

    私も全く同じです!
    7年間で2回別れて結婚までしたけど離婚しました。理由は全て彼の浮気‥。
    2回目で気づいていれば(/ _ ; )
    浮気は病気で治りません。

    +27

    -2

  • 135. ボブチャンチン 2013/10/07(月) 21:46:24 

    創価学会と関東連合はやめとけ。

    +38

    -9

  • 136. 匿名 2013/10/07(月) 21:52:37 

    友達の彼氏にすべてあてはまる。
    付き合う日から結婚しよう言うし、付き合った二週間後には子供が欲しい‼はぁ?出会って二、三回しか会ってないのにそんなこと言う男は後先考えずただただ口だけ。
    そういう友達はブサイク、男に貢ぎ注意すると逆ギレ‼必死さが惨め‼

    +14

    -5

  • 137. 匿名 2013/10/07(月) 22:01:42 

    1人クチより2人クチ、薄給でも2人でやればナントカなる、と思ったけど。
    給料や待遇ってプライドのモンダイもあるから、家計簿に書けないめんどくささが色々ある。

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2013/10/07(月) 22:05:03 

    ユキコ道というブログがありますが、一度読んでみる価値あると思いますよ。実践するのは大変ですけど…
    私はそれを読んでないがしろ恋愛から脱出する事が出来ました。
    男は惚れた女の為なら時間、お金、労力を惜しまないそうです。

    +13

    -2

  • 139. 匿名 2013/10/07(月) 22:11:27 

    思いやりの大切さ。 言葉でわかっていても
    それが何かを痛感した。
    当たり前のことが出来なかったり 分からなかった。大切だよね 思いやる気持ち。

    +17

    -2

  • 140. 匿名 2013/10/07(月) 22:11:30 

    顔で選んだら駄目(ーー;)

    7年付き合ってましたが、かなりお金もってかれました。笑

    もちろん返ってきません。

    親友までとられました。

    自業自得なワタシ(ーー;)

    次は幸せになるぞ!

    +36

    -3

  • 141. 匿名 2013/10/07(月) 22:13:52 

    138さん
    ★ホンモノの恋愛の話をしよう★ 〜ユキコ道 vol 2〜 - Yahoo!ブログ
    ★ホンモノの恋愛の話をしよう★ 〜ユキコ道 vol 2〜 - Yahoo!ブログm.blogs.yahoo.co.jp

     目からうろこの、超辛口恋愛指南書。  アナタは今までに、戸惑うくらい、男性に愛されたことがありますか?  映画でも、ドラマでもない、このリアルな世界で、  彼に、ご主人に、「 溺愛 」されている女性の方々は、本当に実在します。  ... (婚活 ...


    このブログですか?

    +6

    -3

  • 142. 匿名 2013/10/07(月) 22:28:53 


    私はやっぱり顔が大事。

    前に付き合っていた彼が顔がダメででも大切にするからと言われてつきあいはじめたけど、
    自己チュー男でほんとむかついた。

    自分から好きになった男、
    顔がタイプの男ならそれでもつきあっていたかもしんないけど、

    なんで言われつきあって、
    大切にもされず、
    顔も嫌い、
    中身も最悪で
    つきあわなくちゃいけないのかすごい不愉快だった。
    やたらと愛してると好きは連呼してたけど。

    +7

    -11

  • 143. 匿名 2013/10/07(月) 22:29:24 

    ゆきこ道みてきた!的確やわ(笑)

    +9

    -2

  • 144. 匿名 2013/10/07(月) 22:36:19 

    男に頼らず自立して自分で生きていくこと。
    貧乏でも一人がいい。
    毎日が充実してる。

    +30

    -3

  • 145. 匿名 2013/10/07(月) 22:37:07 

    見た目で勝負出来たり、男性を品定め出来るのは20代まで。
    結婚相手は両目でしっかり見て選ぶこと、結婚生活は片目を閉じて見ること。

    +20

    -5

  • 146. 匿名 2013/10/07(月) 22:43:57 

    マメな男は、

    他の女にも、マメ。

    +33

    -2

  • 147. 匿名 2013/10/07(月) 23:11:18 

    小さな男の子にも憎しみを感じる。

    男はみんな殺してやりたい。

    女も嫌いだけど、
    彼、旦那との別れから学んだこと。

    +4

    -18

  • 148. 匿名 2013/10/07(月) 23:14:42 

    浮気は不治の病みたいです。

    なので、責められません。

    そっと事実を受け止め見守るしかないです。

    +11

    -6

  • 149. 匿名 2013/10/07(月) 23:21:52 

    最近別れました。7年付き合ってて、すごく優しい人でした。私のわがままや短気で暴力的なところなどが原因ですね。

    悲しいけど、自分を直して、反省して、生きていきます。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2013/10/07(月) 23:25:30 

    お金貸してって平気で言ってくるヤツ

    返すから…が口ぐせ

    ダメンズは何があってもダメンズ( ̄ー ̄)

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/07(月) 23:26:27 

    2人の女友達が最近別れた年下の彼。

    2人とも7歳年下で、付き合った当初から将来の結婚の事とか
    2人の子供が出来たら~という様な事を言っていた。
    結局、付き合っていくうちに親に会わせたいとか同棲とか
    話が進んでいくと
    1人はまだ結婚は考えられない、でも友達でもいいから一緒に居たい。
    1人は結婚が出来るのは2年先、それまで待たせられないから
    ●●の為の幸せを考えるなら身を引くよ・・・

    すぐ結婚だの将来だの言う人で行動を起こさない人は
    気をつけた方がよい。

    +19

    -1

  • 152. 匿名 2013/10/07(月) 23:31:36 

    好き好き、とか、愛してる、とかすぐに言う人。付き合ってそんなにたってないのに愛してるって何(笑)彼の親と兄妹も超重要!浮気と暴力と浪費癖は治らない!簡単に許すとまた同じことするおバカはやめた方が良い。

    +8

    -2

  • 153. 匿名 2013/10/07(月) 23:44:36 

    あまのじゃくは損!

    嬉しいこと言われると無意識に徹底的に反発してしまう。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2013/10/08(火) 00:09:17 

    偏差値30代の底辺高校出身の男はやめておいた方がいい。
    人間的にもクズしかいない。

    一日5分の勉強する努力も出来ない奴は、我が儘、自己中でキレやすい。
    すぐsexに走る。


    そこから、努力してそこそこまともな大学に進学した奴はどうか知らんけど。

    偏差値30代→Fランはやめとけ。
    クズしかいない。

    +28

    -10

  • 155. 匿名 2013/10/08(火) 00:14:33 

    好きなだけでは続かない。
    どんな状況でも、お互いを高めあったり、相手を大切に守る気持ちがあったり、苦しみや悲しみを素直に打ち明けることができたり、そういう関係になれないとだめ。
    お互い好きだから付き合い初めても、友達のままの方がいいこともある。

    +20

    -1

  • 156. 匿名 2013/10/08(火) 00:15:54 

    テレビで真面目な人ほど離婚するって言ってた
    当たってると思った
    真面目な人ばっかじゃないと思うけどね

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/08(火) 00:18:15 

    こちらが常に相手の顔色をうかがって、常に相手の機嫌を取らなきゃ
    ならない関係はやめとけ。

    そういう奴はsexも強制してくる。
    体調悪いときや気が乗らなくて、拒否しても
    「お前は俺を愛してないのか?」と脅して強要してくる奴はだいたいクズ。

    +23

    -2

  • 158. 匿名 2013/10/08(火) 00:46:22 

    旦那は毎日、こんな綺麗な人と結婚出来て幸せですと毎日ご機嫌とりに来てたくせに、浮気してた!
    口のうまい男は駄目だと思った!

    今の旦那と再婚する前の旦那さんは口下手だったけど愛情たっぷり注いでくれましたよ

    +25

    -6

  • 159. 匿名 2013/10/08(火) 00:56:45 

    ロリコンの男は相手の顔と性格関係なしで、若ければいいっていう事を知った。結婚しても若いだけのブスに浮気したりする。

    +13

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/08(火) 00:58:42 

    推しに負けて好きじゃないのに付き合わないこと。
    ずっと別れれず20歳から26歳まで付き合いました。
    後悔したとは言いたくないですが、正直少し後悔した。

    +20

    -1

  • 161. 匿名 2013/10/08(火) 00:58:58 

    俺様な人はダメ

    恋してる時は傷付くこと言われてもそれが刺激になっていたけど、結局は愛してくれる人が1番です。

    +14

    -1

  • 162. 匿名 2013/10/08(火) 00:59:47 

    77さんに納得…
    ませしく今、貯めようよ中ですが、中途半端で、馬鹿らしく思ってきたとこ。結婚の覚悟がないやつは、今後もそんな感じだろうと思うとイヤになる…

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2013/10/08(火) 01:02:40 

    私以外の人には、優しくしないで。

    +11

    -5

  • 164. 匿名 2013/10/08(火) 01:13:25 

    優しいと優柔不断は紙一重。

    恋愛中は【優しい人】
    結婚後は【優柔不断な夫】

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2013/10/08(火) 01:31:45 

    会いたいから来てと言う男とは付き合わない。
    我に帰ると会いたいのに何で来てくれないの??に。
    交通費だってちりも積もればじゃないけど
    バカになりませ~ん!

    +21

    -1

  • 166. 匿名 2013/10/08(火) 01:49:40 

    その時の感情で気持ちを伝えてくる生き物なので、その言葉に嘘はないけど責任もない。


    期待、待つのは愚か。

    +10

    -1

  • 167. 匿名 2013/10/08(火) 02:00:03 

    彼がカッコイイと浮気が心配って言う人もいるけど

    カッコイイわけじゃない男でも浮気はしたよ

    お前がいなきゃ生きてけないって人からフラれました

    今も元気に元彼は生きてます

    +35

    -1

  • 168. 匿名 2013/10/08(火) 02:00:58 

    新興宗教にハマってる人。もしくは家族の中にハマってる人がいる人はダメ。

    +15

    -5

  • 169. 匿名 2013/10/08(火) 02:14:35 

    軽い気持ちで付き合わない。
    この人なら傷付けられてもいい!と思えてしまうぐらいの人と付き合う。付き合った男が悪かったらそれを選んだ自分にも責任はある。

    +20

    -1

  • 170. 金の切れ目は愛の切れ目 2013/10/08(火) 02:18:16 

    結婚前は愛よりお金だなんて真っ向から否定してた私…

    でも結婚15年今は…即答出来ない私…
    勿論お金だけあれば全て許せるとまでは言いませんが…
    お金と心の包容力は比例してると感じてます!
    やはり結婚は生活第一です!
    結婚、再婚前の皆さんもう一度金銭面を良く考え知って下さい!やはり会社員ではない日給月給の男は厳しいです!職業差別になるので細かく言えませんが…給料の安定性、将来の保証のない、ボーナス無し等々…外見、中身同様彼の金銭面も踏まえて今一度検討して下さい!愛があるうちは我慢出来ても…かならず生活苦に愛は歪みます!子供にもかならず影響します(泣)

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2013/10/08(火) 02:24:30 

    すぐに体の関係になると大事にされない
    焦らせば焦らすほどいい

    +13

    -3

  • 172. 匿名 2013/10/08(火) 02:27:22 

    男好きなかぎり自分は幸せになれない

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2013/10/08(火) 02:39:33 

    束縛は愛じゃないこと。

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2013/10/08(火) 04:19:41 

    154の意見、解る〜!
    元旦那がその通り。
    馬鹿は我慢が足りんから、すぐキレれる。
    工業高校出身者に多い(-。-;
    ヤンキー漫画、ドラマ、映画が好き。
    ヤンチャ武勇伝をいつまでもカッコイイと勘違いして語る。
    日本語に間違いが多い。
    もちろん日本語以外出来ない(°_°)

    金、女、酒にだらしがないのは、遺伝だから死ななきゃ治らない(終わらない)と精神科医が言っていました。
    彼の親を見て納得。

    +19

    -1

  • 175. 匿名 2013/10/08(火) 04:40:37 

    わかってはいるけど客観的に見るとないなぁ〜と思う様なやつばかり好きになるし、未だに追いかけてる…
    頭じゃわかっているけど>_<

    +6

    -1

  • 176. 匿名 2013/10/08(火) 04:59:44 

    オラオラ系を漢らしいと勘違いしてた。

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2013/10/08(火) 05:13:11 

    付き合ってすぐに結婚の話を持ち出す男は精神病持ち。
    特に鬱病は結婚したがる。
    本性隠して結婚したら別人。

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2013/10/08(火) 07:59:12 

    ここ読んでてやっぱり共通することは、出会ってから様子見の時点で社会的にダメンズはダメンズ、疑惑ありの人もダメンズ。まともな人は最初からまともなんだよね。
    あとは性格や考えが合うかだけ。
    なのに疑惑と言うか、なんか怪しいなと感じてる相手なのに疑惑を払拭しようと観察しながら関わり続けてたらいつのまにか取り込まれてるのが私。。。
    付き合う前にあれっと感じたら一発で連絡先消すくらいの見極め方をこれからは心掛けたい。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2013/10/08(火) 09:29:40 

    一度嘘をつかれて信用できない人だなと思ったら、一生どこかしら信用できないから付き合い続けても結婚はできない

    嘘をつくのは、癖なんだよね

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2013/10/08(火) 09:36:30 

    お調子者で口が軽くて、小さな嘘を日頃から平気でつくような男は信用してはダメ。
    後に出てくるよ。浮気や借金の大きな嘘の塊。

    前にあったけど、本当に車の運転で本性が出るね!荒々しい言動に注意です!!

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2013/10/08(火) 10:10:06 

    友達の彼が僕は束縛しないタイプだから
    と自分からわざわざ言う人だった。

    一緒に居たい、行動が気になると思っても
    束縛してると思われたくないししたくないでも・・・
    という葛藤が誰しもあるはず。

    それを先に言う人って束縛するタイプか
    自分が遊び人。

    その友達の彼は来月の休みは
    ○○に全部合わせたよ・・・・と
    休みの日は全て彼に合わせられてた。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/10/08(火) 10:45:55 

    自分の母親を誉める!
    母親と沢山話しまくる!何でも母親に話す!
    マザコンです 離婚して縁を切りました

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2013/10/08(火) 10:50:44 

    男の選択を間違えると人生棒に振る

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2013/10/08(火) 10:54:52 

    車の運転中の態度と、店の店員への接し方で人間性が分かるね。

    あとは一緒にいて、自分自身の人生が落ちて行ったり、嫌な人間になってしまったと思う相手もダメだ。
    自分が悪い部分もあるけど、相手の悪い影響を多大に受けてしまっていることがある。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2013/10/08(火) 11:07:41 

    154と真逆なケースで、地元のトップの高校でトップの成績、都会の国立大学に現役で合格したところでバラ色の人生が終っちゃった元ダンナ
    30過ぎても『俺はこんなトコで終る人材じゃない』と夢見る夢男。
    末は博士か大臣か、といまだに思ってそうな姑も姑だった~。
    使い捨てされる側のくせに、社会や政治に対する見方が権力(経団連とか)側で、失笑もんだった。
    新婚の妻に向かって『お前も一応、大學ててンだろ?』とか鼻で笑いながら言う。
    私が聞きたくなるくらい、常識なかった。

    ふつうがいいよ、ふつうが。

    +13

    -1

  • 186. 匿名 2013/10/08(火) 11:30:14 

    ふと相手に感じた違和感や疑問、勘を、無視したりごまかしたりしてはいけないということ。

    まだ結婚前、相手に対して「この人ちょっと変かも…?」って度々感じることがあったのに、
    「いや、きっとささいなことだし!」と、別れるのが嫌な為に見て見ぬふりをし、
    そのまま結婚してしまった。
    案の定、違和感は的中し離婚の原因にまで至った。

    ちょっとでもおかしいと感じることがあったら、考えるべき。

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2013/10/08(火) 11:40:23 

    相手ばっかりを責めるのもね。
    バカな男に引っ掛かった自分もバカだったのかなぁとも思う

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2013/10/08(火) 12:40:19 

    何度寄りを戻しても結局同じ悩みを繰り返す。
    人間そう簡単に変われない。

    彼氏の性格を変えるより、彼氏自体を変える方が全然楽。

    +14

    -0

  • 189. 匿名 2013/10/08(火) 12:44:16 

    不真面目な男は社会を逆恨みしていて自分のことを不真面目だとか微塵も思ってない!捕まったら最後別れても未来永劫足を引っ張られます!独身の女性の皆さんあなたの目の前の男は本当にあなたを幸せにしてくれますかー?!

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2013/10/08(火) 12:57:58 

    在日でもいい人はいるって思ったけど、
    やっぱりいない‼
    付き合うまでは「俺は違う」って言ってたけど、付き合いだして自分が不利になると逆ギレ・嘘つく等、本性が出ます。

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2013/10/08(火) 13:04:28 

    マザコンと創価学会

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2013/10/08(火) 13:36:34 

    話し合えば解る、は嘘だ。そもそも話し合いにならないし、話し合いをしようともしないので話にならない。

    うちの元ダンナが日本人標準でないように、190の相手が在日標準ではないと思うが。何百人の在日と付き合ったの?
















    +1

    -2

  • 193. 匿名 2013/10/08(火) 14:09:11 

    158さん、じゃあ何で離婚したの?教えて!

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2013/10/08(火) 14:31:18 

    常識がなかったことに気付きました。
    いい勉強になりました。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2013/10/08(火) 14:38:58 

    お金の価値観が一緒の人じゃないと無理。

    お金持ちがいいと思ってる人、
    沢山いますよね?

    医者と付き合いました。
    お土産として買ってきた
    高級お菓子をプレゼントしました。

    ペットのエサにされてました。

    お金の価値観が違いすぎるとこんなこともあるから、

    自分より少し稼いでるくらいの人が
    一番いいと思った!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2013/10/08(火) 14:56:56 

    相手に対する思いやりのなさ。
    色々なことをしてもらって当たり前、許してもらって当たり前だった。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/10/08(火) 15:47:26 

    男は顔主義だった…(--;)
    あと普通の恋愛はつまらないと思ってた10代の頃…

    当時付き合ってた彼氏はメンヘラ疑惑があり、今年に入ってFacebookバレて大変だった…平凡な恋愛はダサいとか言ってた時代が懐かしい…おかげで10代~20代前半は疲れる事ばっかりだった
    やっぱり友達作る間隔と同じで、一緒に居て楽しい人が良いし、顔とかより優しい人が良い。
    何だかんだ言って普通が一番幸せなんだとようやく気付いた。

    変な見栄張ってたんだなーって今は思う。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/08(火) 15:55:14 

    ギャンブル好き
    煙草、お酒好き

    ほどほどでセーブ出来る人ならいいですが、やりすぎる男は本当にだめですね
    女が苦労する
    前の彼氏なんですが、それはもう大変でした。
    今はどれも全くやらない旦那さんと結婚して、あー本当によかったと心から思います
    あと、偏見だけれど、鳶とかそっち系も嫌です
    周りがガラが悪すぎる。女は黙っておけみたいな人が多い。
    やっぱり普通の会社員がいいと大人になってから思いますね。
    確率の話だからみんながみんなとは言いません。

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2013/10/08(火) 16:44:42 

    結婚前は『1人はイヤだ』と思ったが、『1人の方がマシだ』と思わせる男はこの世の中に少なからず存在する。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/08(火) 16:52:13 

    どんなにいい男でも不倫は辞めよう。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2013/10/08(火) 17:12:10 

    男はお金じゃない。
    ある程度は必要ですが。。

    元旦那
    米国公認会計士で監査法人に勤めるエリートでしたが、自分大好き、自分以外の人は馬鹿だと思うような人で、長続きせず。。。

    今の彼は
    IT系前の旦那の収入半分行くか行かないかですが、優しい、家事に協力的、思いやりがある。

    ちなみに顔も前の旦那の方がいいですが、人間中身!と確認でしました。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2013/10/08(火) 19:07:01 

    一人しか付き合ったことないから間違っているかもしれないけど…
    育った環境が違いすぎていないかってのは絶対じゃないにしてもある程度大切だと思う
    価値観、というかそれぞれの「当たり前」の基準が違ってくることがある
    金銭的なことにしても、将来的なことにしても、私生活にしても
    結構考えの違いが目立ってくると思います

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2013/10/08(火) 20:29:56 

    過去どんな経験があったって、その時の自分がどうだったからって、自分という人間はそういう奴、と決め付けるのは早いってこと。

    前彼には自分からフったのに未練タラタラ、後悔の固まり、復縁したくてしたくてストーカー寸前だったけど。
    元ダンナとは夢でチラっと逢うだけでも1日ブルー、死んでも現実には逢いたくない、復縁なんて一億円積まれてもヤだ、アドレスも消したし写真も全て処分した。コンマ一秒後悔したことないから。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2013/10/08(火) 21:21:40 

    根拠のない自信もってる男。
    好きな時はポジティブだと思ってたけど、何も考えてないただのバカ。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/10/09(水) 20:47:44 


    下心で近寄ってくる男もいるよね

    ちゃんと最後まで愛してくれる人と付き合うのがいいよね

    +1

    -0

  • 206. ぴ 2013/10/18(金) 23:22:32 

    結婚してわかったこと
    自分がとてつもなくピンチの時に支えてくれずに逆に追い込んでくる配偶者は家族ではない。
    だってそう言う時こそお互いに支え合ってこその夫婦だよね。
    まあ 確実に自分が悪いときでも それを文句ではなく指摘して一緒に頑張ろうて言ってくれる人がいいよね
    なかなか難しいけど。。。
    うちの奥さんは当初は前者だったけど 何度もぶつかり合って変わってきました。
    結婚1年目はちょーキツかった。。。家帰りたくなかったし
    今は家が一番ですよ。
    自分がが変わらないと相手も変わらないね


    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード