ガールズちゃんねる

味噌汁に柿?彼氏・旦那本人や、彼氏・旦那の実家の変わった食習慣!

99コメント2013/06/17(月) 18:27

  • 1. 匿名 2013/06/13(木) 12:46:41 

    結婚前、旦那の実家に行った時に
    3日続けて夕飯がデリバリーのピザでした。

    それも驚きでしたが、旦那も旦那の両親も妹2人も、
    ピザにソースをかけて食べていました。
    内心、お好み焼きか!と思いました。

    皆さんも驚いた事など教えて下さい。

    味噌汁に柿![嫁&ダンナの実家]のヘンな食習慣 | 日刊SPA!
    味噌汁に柿![嫁&ダンナの実家]のヘンな食習慣 | 日刊SPA!nikkan-spa.jp

    年末年始を嫁やダンナの実家で過ごした人も多いはず。「所変われば品変わる」「郷に入っては郷に従え」なんて申しますが、やっぱり「えっ、何でそうなの?」と思うことってありますよね。そんな相方の実家でのカルチャーショック体験を、ドーンとまとめてお届けします!

    味噌汁に柿?彼氏・旦那本人や、彼氏・旦那の実家の変わった食習慣!

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2013/06/13(木) 12:48:42 

    天ぷらにソース…

    +30

    -45

  • 3. 匿名 2013/06/13(木) 12:49:01 

    料理は普通だったが、
    旦那の実家の汚さにびっくり。
    旦那が物を溜め込むのは
    これが原因だったかー。

    +97

    -9

  • 4. 匿名 2013/06/13(木) 12:52:52 

    昔付き合ってた、香川出身の彼氏にお正月雑煮を作ってあげたら、
    「あんこもち、入ってないの?」って言われてびっくりした!
    香川県では、味噌仕立てであんこもちが入っているのが普通と言われました。

    +27

    -7

  • 5. 匿名 2013/06/13(木) 12:52:53 

    焼き餅に
    バターと醤油と砂糖を混ぜたのをかけて、海苔まく。。
    びっくりしたけど、まぁ、美味しかった笑

    +35

    -21

  • 6. 匿名 2013/06/13(木) 12:53:08 

    うちはメロンに塩かけて食べてました。
    スイカみたいに甘さが引き立つ。
    これが普通だと思ってました。

    +19

    -15

  • 7. 匿名 2013/06/13(木) 12:53:43 

    大皿ものは食べてくれない。
    小鉢で何種類か出すようにしてます。
    旦那の実家に行ったらそのような出し方だったのでそういうことかー・・・と。

    アボガドをサラダとして出したのに刺身じょうゆでしか食べれないとか言われ、まだまだ食べ方にはこだわりがありそうです・・・

    +13

    -9

  • 8. 匿名 2013/06/13(木) 12:54:15 

    10代の頃付き合ってた人が、ケンタッキーをご飯のおかずにしてた。
    「だって、これって鶏のから揚げでしょ」って言われた。

    +48

    -18

  • 9. 匿名 2013/06/13(木) 12:55:55 

    キャベツの味噌汁には内心ひいた。

    +7

    -239

  • 10. 匿名 2013/06/13(木) 12:57:04 

    うちはグラタンにご飯がつくのが普通だった。あとはご飯にシチューをかけて食べていたけど、それを友達に話したらえっ!?って言われました(^-^;

    +78

    -20

  • 11. 匿名 2013/06/13(木) 13:00:59 

    口に入るものではないけど、お皿用のフキンで手も拭くとか、あまり綺麗じゃない流し用の台拭きで食卓も拭くとか、それがどうしても受け付けない。

    +73

    -8

  • 12. 匿名 2013/06/13(木) 13:01:45 

    お年始で伺った先で
    お雑煮をお呼ばれしたんだけど、
    めっちゃめっちゃ薄い澄ましの吸い地に
    餅、玉葱、人参、ピーマンが入ってたorz

    年明け早々残すのもなんだし、
    息止めながら完食しました(~_~;)

    +18

    -37

  • 13. 匿名 2013/06/13(木) 13:02:03 

    なんでもよく焼く。

    焼き過ぎて多少焦げてる。魚や肉は焼き過ぎて固くなるほど。

    初めて主人の実家に行ったとき、家族みんなが集まってくれたんだけど、唐揚げが固すぎて引きちぎろうとして、唐揚げとばしました。

    +50

    -2

  • 14. 匿名 2013/06/13(木) 13:02:40 

    トマトに砂糖は最初にびっくりしたなー!

    +27

    -14

  • 15. 匿名 2013/06/13(木) 13:02:57 

    醤油を使わず、すべてめんつゆ。
    さすがにお刺身の時は醤油が欲しいなと思った

    +37

    -5

  • 16. 匿名 2013/06/13(木) 13:04:25 

    旦那の実家ですが、
    春巻きにソース
    天ぷらに砂糖醤油
    麦茶に砂糖
    と言う組み合わせでした。
    家庭によって組み合わせが違うんだなぁ〜とびっくりしました(*'v'*)

    +31

    -2

  • 17. 匿名 2013/06/13(木) 13:04:53 

    10
    友達がシチューごはんやってて、え!?ってなったけど
    気になって家でやってみたらおいしくて
    それからシチューはごはんにかけて食べてる。
    教えてくれた友達に感謝!

    +74

    -3

  • 18. 匿名 2013/06/13(木) 13:05:08 

    12
    お雑煮は他地方のは驚きますよね

    +42

    -2

  • 19. 匿名 2013/06/13(木) 13:05:51 

    鹿児島の主人の実家に初めて行った時、

    夕食に鶏肉の刺身が出ました。
    私は海沿いの鮮魚が美味しい土地で育ったので、
    牛や馬肉なら知ってたが
    とり肉はトリ肌が立って、生では食べれませんでした。

    +14

    -67

  • 20. 匿名 2013/06/13(木) 13:06:43 

    バニラのアイスクリームにキムチをたっぷりかけて食べてます☆
    まろやかになってうんまいよ。是非。

    +4

    -65

  • 21. 匿名 2013/06/13(木) 13:07:02 

    トンカツには絶対醤油しかかけない旦那。
    何か損してる気がするんだよなぁ。トンカツソース、おいしいのに。

    +55

    -9

  • 22. 匿名 2013/06/13(木) 13:07:43 

    私は北海道なんたけど、奈良で赤飯を食べたときに甘くなくてびっくり。

    北海道の赤飯は甘くて美味しいのに味しなかった(>_<)

    +28

    -57

  • 23. 匿名 2013/06/13(木) 13:11:11 

    白子のみそ汁に仰天。
    ほんとに無理だったので謝りまくって辞退しました。

    +11

    -36

  • 24. 匿名 2013/06/13(木) 13:16:19 

    >22さん

    逆に甘い赤飯ってビックリです。
    ぼた餅みたいな、オヤツ感覚なんでしょうか?
    日本全国ほとんど甘くないと思いますが・・・

    +95

    -17

  • 25. 匿名 2013/06/13(木) 13:17:08 

    夫の実家で551蓬莱の豚マンにウスターソースを浸けて食べてた
    購入時にくれるカラシ派だった私には衝撃的だった
    後から知ったけど酢醤油、ウスターソースつけるのは珍しい事ではなかったみたい
    試したけど美味しかったです。

    +23

    -3

  • 26. 匿名 2013/06/13(木) 13:23:22 

    うちの母が心配性で揚げ物とかハンバーグとかやりすぎる。キツネ色どころではなく焦げる手前くらいの色。
    お腹壊したら駄目だから!っていうけど父はガンになったらどうしてくれる!と言い合ってる。

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2013/06/13(木) 13:23:40 

    旦那実家はお好み焼きを極限まで押しつけてチヂミ並みに薄くして食べる。
    私が普通に焼いたらフワフワ感に感動してもらえました。
    お好み屋さんに行ったことがないと言ってました。

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2013/06/13(木) 13:24:38 

    鹿児島出身の旦那刺身に三倍酢…野菜サラダにマヨネーズ醤油…グレープフルーツに砂糖…結婚4年目まだまだなれません( ̄0 ̄;

    +12

    -20

  • 29. 匿名 2013/06/13(木) 13:28:03 

    義父が猟友会に入っているので、毎年11月15日以降は猪や鹿、鴨など普段スーパーでは買えない食材をちょくちょく頂く。
    大抵のものはおいしく頂くし抵抗は無いけど、さすがにマムシ(毒は頭にだけあるので、頭を落とせば大丈夫)を七輪で焼いてるのを見た時は「うわあぁー!!」って逃げてしまった(;´д`)
    義父さん、ワイルドすぎる…。

    +29

    -2

  • 30. 匿名 2013/06/13(木) 13:29:20 

    (当時)彼氏の実家に3日連続で夕食をよばれに行く神経‥
    それでメニューどうこう言う神経ww
    貴女みたいな人に彼実家も言われたかないでしょう。

    +15

    -58

  • 31. 匿名 2013/06/13(木) 13:31:55 

    これはこうして食べなければいけない!という決め付けと思い込みが激しすぎる人も嫌だけど
    あまりに奇抜な組合わせで結果的にあまりに健康に悪影響だろ!なもんとか不味いものはダメだと思うわ

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2013/06/13(木) 13:33:54 

    タイトルが読みづらかった(笑)

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2013/06/13(木) 13:34:28 

    義母がなんでもゆがくのが過ぎる。
    ほうれん草や素麺など,やわやわで閉口する。

    結婚してスグの頃,
    わたしが素麺を湯がいたときがあって,
    そのとき,義父,義弟,夫 が大絶賛で,言わなくてもいいのに

    「おかあさんの素麺,いつもやわらかすぎるねん」
    「はあ? 何十年もアンタたち我慢してたんか!ごめんなさいね!!」

    おかげでわたしは生贄のようなものでしたw

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2013/06/13(木) 13:38:39 

    22
    わかりますー
    甘納豆だしね!

    +25

    -3

  • 35. 匿名 2013/06/13(木) 13:40:15 

    「」の使い方!

    +0

    -21

  • 36. 匿名 2013/06/13(木) 13:40:25 

    旦那の実家の料理はすべて甘い。
    お雑煮も赤飯も味噌汁も甘い。
    それなのに、旦那の実家に帰って毎回「糖尿病にさせないようにしてね」 って。。
    旦那はかなりの甘党で、私が作る料理はいつも砂糖が足りないと言われます。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2013/06/13(木) 13:43:32 

    実際は沖縄九州より東北のほうが何にでも砂糖ガッバガバ使うんだよね

    +28

    -10

  • 38. 匿名 2013/06/13(木) 13:44:06 

    トマト、グレープフルーツに砂糖、甘いお赤飯、イカ刺しは酢醤油、シチュー&ご飯、うちは逆にびっくりされるような家なのかも?!煮干しで出汁をとったお味噌汁を断られた事も…

    ハンバーグにケチャップソースが一般的だというのを知った時はビックリしました。うちはマヨ&ソースです。

    24さん、うちは青森ですがお赤飯甘いですよ^ ^おやつじゃなくて、普通に食事として食べます。でも、白せんべいにお赤飯を挟んでおやつ代わりに食べる風習もあります。逆にお赤飯にごま塩をかけるのを知った時は衝撃でした!

    +10

    -15

  • 39. 匿名 2013/06/13(木) 13:45:21 

    家の父が山形出身なので納豆うどんは我が家の定番だったのですが、
    学生時代は友達や彼氏に引かれたなー

    +9

    -6

  • 40. 匿名 2013/06/13(木) 13:46:52 

    青森岩手秋田あたりが自殺率と不健康率が高いのは
    食生活の悪さも関係しているのかも・・・

    +15

    -34

  • 41. 匿名 2013/06/13(木) 13:47:19 

    しょうゆに、ちりめんじゃこと味の素入れて
    白菜の漬け物つけて食べてました。

    なんだこれー!って衝撃的でしたが
    今では、我が家でも毎回食卓にあがるという...

    +7

    -6

  • 42. 匿名 2013/06/13(木) 13:49:40 

    〉39さん
    納豆にお餅を入れて食べたりもしないですか?山形の友達に教えてもらって、美味しくてはまりました!

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2013/06/13(木) 13:50:12 

    のりとチーズを載せたピザ。ぴざって宅配だとすごい高いから
    我が家はピザは手作りでした。生地から手作りで親が良く作ってくれてた。

    +15

    -3

  • 44. 匿名 2013/06/13(木) 13:50:23 

    35さん

    それが、どうだっていう話なんですか?
    ごめんなさいバカだから判んない。

    +21

    -5

  • 45. 匿名 2013/06/13(木) 13:54:16 

    旦那の実家で茶碗蒸しに甘栗…不味くて最悪!!
    毎年正月に出てくるが我慢して食べてます!!

    +3

    -23

  • 46. 匿名 2013/06/13(木) 13:57:26 

    しらす干しに酢だけをかけて
    白いご飯にのせて食べること。
    醤油が定番だと思ってたのでビックリ。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/06/13(木) 13:57:59 

    義実家。
    初めて遊びに行ったとき。おかずの品数はメインから小鉢に入ったもの15種類くらいあって料亭みたいですごいなーと思った。私がお邪魔してるからかなと思って旦那に聞いたら毎日こんな感じだと。

    が、しかし味噌汁と焼いたお肉、魚以外はほとんどスーパーで買ってきたお惣菜をきれいに盛り付けただけのものでした。
    最近は冷凍食品やお惣菜も美味しくなってきてるけどサラダや煮物くらいは作ったほうがいいのにと思いました。

    私の実家はおかずの品数は2、3品ですが全て母の手作りでした。

    お皿に移し替えててもスーパーのお惣菜って食べたら分かるんですよね(^^;)

    どっちがいいとか悪いじゃないけどそこそこの家によってご飯って違うんだなぁと思いました(´ー`)

    +36

    -9

  • 48. 匿名 2013/06/13(木) 14:14:18 

    おはぎが、食事の時に出てくるダンナの実家。
    おかずといっしょに食べている。

    もう慣れましたが

    きゅうりと、じゃがいもが入った味噌汁は、どーしても慣れなくて、辞退しつづけている

    +18

    -3

  • 49. 匿名 2013/06/13(木) 14:22:29 

    旦那の実家
    たくあんにマヨネーズ…

    +8

    -11

  • 50. 匿名 2013/06/13(木) 14:45:35 

    納豆に砂糖いれるのが普通だと思ってました

    +11

    -16

  • 51. 匿名 2013/06/13(木) 14:49:20 

    姑の味噌汁は出汁の煮干しも具材。
    煮干しの腹わたも取らないから生臭い。

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2013/06/13(木) 14:54:15 

    51
    めんどくさくてはらわたと頭を取らないんだろうけど
    実際取った方が美味しいし臭くないよね分かるわ

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2013/06/13(木) 14:54:46 

    旦那さん、お寿司は全て甘ダレ(^^;

    ある日、義父とお寿司行くと、
    義父も、全て甘ダレ!Σ( ̄□ ̄;)
    あー、だからなのねーって、感じでした(^^)

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2013/06/13(木) 14:55:18 

    >>46
    しらすには塩分があるから醤油かけずに食べる方がいいっちゃいいかもね

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/06/13(木) 14:58:48 

    49さん
    私もたくあんにマヨネーズつけます!
    美味しいよo(>◡<)o

    +11

    -6

  • 56. 匿名 2013/06/13(木) 14:59:04 

    味噌汁に、姉かとオモタわ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2013/06/13(木) 15:00:07 

    <19
    鶏は凄く新鮮ならタタキや刺身で食べられますよ。居酒屋にもありますし。関西から西だけですかね?

    お雑煮は地域によって異なりますよね。うちはすまし汁派でしたが旦那が白味噌派。料理もうちは大皿で出すけど旦那の実家は個別に盛ってた。個別にされると苦手なもの残しにくい・・・

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2013/06/13(木) 15:00:47 

    22さん
    赤飯!甘納豆美味しいですよね!
    旦那は小豆なので、いつも、じゃんけんですw

    +6

    -3

  • 59. 匿名 2013/06/13(木) 15:03:41 

    旦那の好物は味噌汁なので、毎食出しているのだけど、義実家では一度も出てきたことがない。
    割りと放任主義な家庭だからだろうか。
    もちろんとっても素敵な両親ですが、謎です。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2013/06/13(木) 15:18:02 

    51さん。
    我が家でもお味噌汁の煮干し食べてましたよ。
    母にカルシウムだからと言われて。
    はらわたは取ってましたが…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/06/13(木) 15:20:28 

    旦那の実家では味噌汁にみょうがを入れる。
    我が家では入れたことないし、外食でも出会ったことがないからびっくりした。
    美味しいよ〜と言われたけども、まあ不味くはないけどみょうがはあえて味噌汁に入れて食べたくないな…と思った。

    +5

    -28

  • 62. 匿名 2013/06/13(木) 15:21:09 

    60
    健康面ではそれは分かるし自分も食べる時もあるけど(もちろんハラワタと頭は取って)
    人に出す味噌汁はやらないほうがいいんじゃないかな

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2013/06/13(木) 15:26:46 

    旦那の実家でご馳走になった時、
    チキン南蛮にマヨネーズとケチャップのソースが出てきたw

    ケチャップ多めだしチキン南蛮の酢がすごく効いててとにかくすっぱかったww

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2013/06/13(木) 15:26:51 

    旦那さん、お寿司は全て甘ダレ(^^;

    ある日、義父とお寿司行くと、
    義父も、全て甘ダレ!Σ( ̄□ ̄;)
    あー、だからなのねーって、感じでした(^^)

    +2

    -6

  • 65. 匿名 2013/06/13(木) 15:32:07 

    62さん。
    お嫁さんは家族だからいいじゃないかな?
    もちろんお客様には出しませんよ。
    基本的には鰹と昆布で出汁を取るので、子どもの時の話です。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2013/06/13(木) 15:39:57 

    私の実家なんですが、シチューのときは必ず焼き魚が出ます(^^;)
    合わないなーと思いなぜこの組み合わせなのか聞いてみたところシチューだけだとおかずにならないからとのこと。
    魚でもムニエルにしてみるとか鶏肉焼くだけとか
    他にもあるだろうに。。。なぜ焼き魚にこだわるのかは謎。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2013/06/13(木) 15:42:07 

    まぁ家族とはいえ
    51さんは嫌がってるし不味いと思ってるしね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/06/13(木) 15:43:03 

    これは
    プラスとマイナス
    どうやってつけるべき?

    それ確かに変わってるがプラスで
    それ普通だよーがマイナスですか?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2013/06/13(木) 15:44:25 

    旦那はなんにでもマヨネーズなんですが
    焼き鮭にマヨネーズをつけたときは
    さすがにびっくりしました

    +6

    -18

  • 70. 匿名 2013/06/13(木) 15:47:42 

    28さん、鹿児島出身ですが
    その食べ方は、旦那様独特では…?
    その食べ方、聞いたことないです。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2013/06/13(木) 15:49:11 

    19さん

    鳥刺しおいしいですよ(p゚∀゚q)

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2013/06/13(木) 17:02:48 

    >鹿児島出身の旦那刺身に三倍酢…野菜サラダにマヨネーズ醤油…グレープフルーツに砂糖

    >70
    同意 鹿児島は三杯酢じゃなくきびなごの刺身は酢味噌で食べるしね
    マヨ醤油やグレープフルーツに砂糖はこの人の好みだろうね

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2013/06/13(木) 17:13:41 

    68
    最初の方はいつものマイナス魔ですよ。それに惑わされてマイナスつける人がいて流れができる…汗
    プラスマイナスはホントあてになりませんなぁ(*_*)

    +9

    -5

  • 74. 匿名 2013/06/13(木) 17:18:28 

    お好み焼きとご飯
    焼きそばとご飯

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2013/06/13(木) 17:19:09 

    うちの旦那はお義母さんが作った味噌汁、漬物、おかず数種類全く食べず。
    この家庭の味を受け継げない…。
    アナタ今まで何食べてきたの?(;一_一)

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/06/13(木) 17:46:45 

    私の実家なんですが、シチューのときは必ず焼き魚が出ます(^^;)
    合わないなーと思いなぜこの組み合わせなのか聞いてみたところシチューだけだとおかずにならないからとのこと。
    魚でもムニエルにしてみるとか鶏肉焼くだけとか
    他にもあるだろうに。。。なぜ焼き魚にこだわるのかは謎。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/06/13(木) 17:55:46 

    >22さん( ^ω^ )

    東北では良くあることですよね〜
    ほっこりしていて美味しいです。
    岩手ですが、子どもは納豆に砂糖、トマトに砂糖、お赤飯には甘納豆!

    大人になって、一般的じゃないって知りました!

    +6

    -6

  • 78. 匿名 2013/06/13(木) 17:59:42 

    義母が作る謎のサンドイッチのソースが上手いから作り方を教わってくれと旦那が言うから一度作ってもらったけど、クソマズイ!
    一口食べて義母が見てない隙に旦那の皿に全部入れてやった。
    基本的に義母の作るもので教わりたいものなど無い‼

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2013/06/13(木) 18:35:45 

    うちの旦那の家は兄弟がみんな野菜嫌いとの理由で、義母が考えた末、お雑煮の大根と人参はスライサーで極細に切って入れていたようで、野菜が食べれる今でもその切り方じゃないとゴネる。

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2013/06/13(木) 19:29:19 

    >63は何でマイナスなんだろう??私は地元宮崎だけどチキン南蛮にはタルタルソースが普通だよ(笑)
    チキン南蛮にケチャップとマヨの組み合わせはありえないわ(笑)

    +7

    -2

  • 81. 匿名 2013/06/13(木) 20:23:30 

    旦那が私に驚いたこと。

    私の実家では、コロッケを作る時わざわざ余るように多めに作る。翌日余ったコロッケをご飯にのせて醤油をかけてお茶漬けにして食べる。

    騙されたと思って食べてみて!美味しいから!って言い続けても、それはないわぁ〜(苦笑)といまだに食べてくれません(^^;;

    ほんとに美味しい…と思うんだけどな(T ^ T)

    +7

    -6

  • 82. 匿名 2013/06/13(木) 20:31:31 

    カレーに干し柿が入ってたのは衝撃だったなぁ…

    +10

    -6

  • 83. 匿名 2013/06/13(木) 21:03:40 

    焼き芋にマヨネーズ。焼き魚を出せば取った骨をテーブルに直おき…。そんな旦那の実家はゴミ屋敷。恐ろしくてお義母さんのご飯は食べたことがありません…。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2013/06/13(木) 21:49:26 

    22です。

    コメントくれた方々ありがとうごさいます。甘納豆入りの赤飯最高ですよね!小豆は物足りないです。
    私はごま塩もかけちゃいます。甘納豆は北海道だけと思っていましたが、東北も一緒なんですね!
    地域で色々違って参考になりました。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2013/06/13(木) 22:18:59 

    食べ物すべての味、が濃い!塩辛い!
    塩鮭一切れでどんぶり飯食べられる位しょっぱい。旦那実家のメンバーは、その鮭に更に醤油をかけて食べる。そりゃ、高血圧にもなるわ。

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2013/06/13(木) 23:29:17 

    味噌汁にきゅうり。

    きゅうりに火を通すなんて…

    +6

    -7

  • 87. 匿名 2013/06/13(木) 23:39:05 

    ほんのり甘いお赤飯に胡麻塩美味しいよね(^_^)
    ふるさとの味。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2013/06/13(木) 23:40:52 

    78
    姑をそんな風に言うなんて、貴方、性格悪そう。

    +5

    -13

  • 89. 匿名 2013/06/13(木) 23:49:53 

    「鍋に入れる牡蠣はダシ用だから食べない」

    衝撃でした。私の大好物の牡蠣を食べないなんて!

    確かダシとしてもおいしいけど、煮込みすぎると縮んじゃうから勿体なくて煮込めない。

    鍋に牡蠣を入れたい日は「ダシが旨いのにー」っていう旦那の言葉は無視して、全部に火が通った頃に旦那を除いた人数分の牡蠣入れてます。

    牡蠣はダシじゃない!具材だー!!

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2013/06/14(金) 00:47:01 

    ダンナの実家の夕飯はおかずだけ先に食べてご飯は味噌汁と漬け物で最後に食べる。高級料亭じゃないんだから家庭料理はご飯と一緒に食べたい!セレブじゃなく極一般のサラリーマン家庭ですよ!!

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2013/06/14(金) 01:17:29 

    関西では普通なのかもしれませんが、
    県外から嫁いで旦那の実家でお好み焼きが出たときに
    ご飯と一緒に食べてるのがとても不思議でした。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2013/06/14(金) 01:32:01 

    旦那実家の料理は、素材の味しかしない!ってレベルの薄味。老人食。肉とかのたんぱく質もほとんどなくて、育ち盛りの子ども×3には到底物足りない。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/06/14(金) 09:49:05 

    私の実家はお彼岸になると、おはぎとたくあんが夕食の日がある。
    旦那がびっくりしてておかしいと知った!


    旦那の実家では、鶏肉の刺身!
    近くに鶏肉専門店があって、朝ジメの鶏のレバーと心臓と砂ずりと鶏ももを生で食べる。

    その鶏肉専門店で刺身用として売られていて、
    凄く美味しくて買いに行ったりします!


    ちなみにどちらの実家も福岡県です。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/06/15(土) 02:46:33 

    豆腐ご飯。

    白ご飯に冷奴をのせて醤油かけて混ぜてた。

    ひいた…。

    +2

    -3

  • 95. 匿名 2013/06/15(土) 02:49:55 

    豆腐ご飯。

    白ご飯に冷奴をのせて醤油かけて混ぜてた。

    ひいた…。

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2013/06/16(日) 21:41:49 

    何でも冷凍保存する義母。とにかく冷凍してるから賞味期間過ぎても平気って言って、一年位前に期限切れてるハムをくれる…い、いらねぇ。あと、レトルトカレーまで冷凍保存(-。-;)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/06/16(日) 23:29:35 

    旦那が私の実家に驚いたこと。

    すき焼きにジャガイモがはいってたこと。旦那が驚いたことに驚いた!

    肉じゃがみたいなもんよー、って言って食べさせたら、気に入って、今では定番。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2013/06/17(月) 15:27:36 

    彼氏は,
    なにを作っても白ご飯と食べる(;≧д≦)
    パスタにご飯
    マック買ってきてもご飯
    なのに,
    納豆とご飯は食べない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2013/06/17(月) 18:27:33 

    旦那実家の夕食。
    1日目、カレーライスにトンカツに春巻きにスパゲティ。
    2日目、唐揚げに焼き魚にオムライスにハンバーグ。
    こんな感じでメイン料理が多すぎる。
    ただただビックリ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。