ガールズちゃんねる

「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

225コメント2016/05/14(土) 22:46

  • 1. 匿名 2016/05/13(金) 19:00:12 

    男の子二人の母です。
    よく「男の子のママには見えないよね」と言われます。
    どういう意味?と聞いても詳しくは教えてくれないのでどう取っていいのか分かりません。

    女の子育ててるママや独身の人に言われます。

    男の子だけ育ててる人で同じ事言われたことありますか?

    そして、どう思われてるのか教えてください。

    +332

    -28

  • 2. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:03 

    荒れるようなトピを…
    トピ主わざとやってる??

    +63

    -161

  • 3. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:13 

    綺麗にしてる、って意味かな?

    +1056

    -30

  • 4. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:13 

    は???

    +92

    -48

  • 5. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:21 

    それを言った人の意味が全然わからん
    何基準やねん

    +548

    -25

  • 6. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:28 

    おしゃれでエレガントだねって見えてるんじゃないかな?

    っていう答えを期待してる?

    +1012

    -40

  • 7. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:32 

    ごめん。何言ってるかわかんない

    +286

    -48

  • 8. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:44 

    意味わかんない

    +268

    -34

  • 9. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:45 

    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +51

    -6

  • 10. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:50 

    意味不明

    +178

    -26

  • 11. 匿名 2016/05/13(金) 19:01:51 

    おっとりしてるとか?

    +653

    -17

  • 12. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:00 

    単純に意外って言いたいだけよ

    +363

    -13

  • 13. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:06 

    女の子の方が危険に巻き込まれる可能性が高いとかじゃないの

    +6

    -90

  • 14. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:12 

    女の子ママのマウンティングだよ。

    精一杯の嫌味。

    気にすんな。

    +702

    -125

  • 15. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:23 

    主は親なのかすらあやしい
    何言ってんだ?

    +26

    -62

  • 16. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:28 

    多分それ誉めてるよ。

    +710

    -30

  • 17. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:37 

    私たちにも意図がわからないよ〜\(^o^)/

    +244

    -17

  • 18. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:40 

    とくに意味ないんじゃない?

    +215

    -16

  • 19. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:42 

    男の子にしては綺麗にしてるって意味だと思います!

    これでいい?

    +641

    -40

  • 20. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:46 

    あくまでもイメージだけど、男の子がいるママはチャキチャキサバサバしてそう。
    そうじゃないって事なんじゃない?

    +778

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:48 

    私も言われる。
    意味わからない。

    +265

    -19

  • 22. 匿名 2016/05/13(金) 19:02:50 

    ハイハイ、男の子育ててるのに小綺麗でうらやましー!って意味だよ!

    っていうレス待ちでしょ?

    +524

    -97

  • 23. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:00 

    話し方とか穏やかなんじゃない?

    私なら褒め言葉だと思うけど

    +446

    -11

  • 24. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:02 

    キレイにしてるって意味じゃないですかー?
    私の偏見かもしれませんが、男の子のママってパワフルでガサツな人が多い気します。男の子ってヤンチャだから仕方ないですけど

    +447

    -58

  • 25. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:05 

    意味がわからないってバカですか?

    +53

    -47

  • 26. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:16 

    いや、意味わかんねーし

    +83

    -32

  • 27. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:19 

    きっとおっとりしてて穏やかって意味だと思いますよ!
    褒めてると思います!

    +386

    -9

  • 28. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:34 

    どういう意味も何も、「今日はいいお天気ですね」くらいだと思う

    +337

    -23

  • 29. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:36 

    穏やかだね
    とか?
    いや意味わからん

    +11

    -14

  • 30. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:43 

    だーほぉ

    +5

    -11

  • 31. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:44 

    良かったね。
    褒め言葉だよ。
    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +125

    -18

  • 32. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:57 

    女の子のお母さんが言ってるんだとしたら、なんか感じ悪いね…
    どんな意図で言ってるのやら。

    +240

    -49

  • 33. 匿名 2016/05/13(金) 19:03:59 

    男の子ママは男っぽいイメージだから主さんはおとなしいとか女らしいんじゃないんですか?

    +293

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:02 

    男の子のお母さんって女の子のお母さんより
    なんか肝っ玉母ちゃんみたいなイメージあるからだと思う

    思いっきり偏見だけどね 笑

    +363

    -8

  • 35. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:06 

    そんなのことあるの?

    +8

    -9

  • 36. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:13 

    言われます。私の見た目が割とのんびり・おっとりしてるから。

    +221

    -7

  • 37. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:17 

    勝手なイメージだけど、男の子兄弟ってヤンチャで喧嘩とかも凄そうだから男の子ママは元気でチャキチャキなイメージ。
    女の子ママは穏やかなイメージ。

    ママ元々の性格もあるから一概には言えないけど、主さんがおっとりしてる様に見えたんじゃないかな?

    +202

    -6

  • 38. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:21 

    男の子2人だけど、スカートとかワンピよく着てるからか男の子のママに見えないって言われる
    服装じゃ?

    +287

    -2

  • 39. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:43 

    やたらガーリーな服を着てるとか。
    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +234

    -7

  • 40. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:45 

    その発言を自慢してるおばさんいたよ。
    良い意味に受け取ってるんじゃない?

    +114

    -10

  • 41. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:46 

    男2人

    コンサバ好きだからかよく言われた。男の子のママはカジュアルな服装のイメージなんじゃないかな?

    綺麗にしてるねって意味合いと、そんな格好でわんぱく男児の相手できるの?って意味合いがあると思うけど、ほっといてくれと思っていた。

    +313

    -6

  • 42. 匿名 2016/05/13(金) 19:04:50 

    どら焼き食べたい

    +102

    -10

  • 43. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:10 

    男の子のお母さんっぽいって言われたかったのかな。主は。
    実際男の子にお母さんだしね。

    +73

    -8

  • 44. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:11 

    女の子一人っ子の母ですが、逆を言われる。なるほど、小汚ないと(笑)

    +302

    -12

  • 45. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:16 

    言った相手の性格次第でどっちと取れる。

    +60

    -3

  • 46. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:34 

    幼い男の子がいる時は
    汚れても洗いやすい
    カジュアルな服装をするイメージだから

    スカート姿のだったら
    言われるかも。

    +146

    -6

  • 47. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:36 

    >>40
    言葉が足りなかった。
    その発言を周りからされたことを自慢してるおばさん、でした。

    +9

    -11

  • 48. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:48 

    ドン臭いって思われたとか?
    そういう表現されるときって、わりとネガティブな場合が多いから。

    +18

    -22

  • 49. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:57 

    スカートやワンピース、ハイヒール、崩れやすい髪型だとそう思うかも
    男女どちらも育ててるけど、男の子はやっぱりやんちゃで元気だから(笑)
    しつけがいいのか、優しくて大人しい男の子もたまにいますよね。そういう子のお母さんはキレイな人が多いし上記のようなエレガントなスタイルしてます!

    +136

    -4

  • 50. 匿名 2016/05/13(金) 19:05:57 

    病院行ってきな

    +13

    -25

  • 51. 匿名 2016/05/13(金) 19:06:00 

    女の子のママって、プリンセスみたいな格好してるからかな。

    +25

    -23

  • 52. 匿名 2016/05/13(金) 19:06:06 

    男の子育ててる母親って口汚かったりするから、それがないからそう見えないってことじゃないかな?

    女の意味のない会話をそこまで気にしてたら疲れない?

    +8

    -33

  • 53. 匿名 2016/05/13(金) 19:06:11 

    いちいち気にしすぎ。
    でもアニメや漫画とかでも男の子ママは肝っ玉母ちゃんなとこあるから、女性らしいって褒めてもらえてるんじゃない?

    +15

    -8

  • 54. 匿名 2016/05/13(金) 19:06:47 

    ヒラヒラフリフリで、髪も巻いてるイメージ?

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2016/05/13(金) 19:06:58 

    バカらしいトピからは撤退 さぁベッキー ベッキー 舛添は払うてことで、うやむやに終着しそうだし あとはクソベッキー叩きしかないな

    +11

    -17

  • 56. 匿名 2016/05/13(金) 19:07:10 

    誉めてるんじゃないかな。
    男の子ママ=元気で行動力があるイメージだけど、女の子ママは繊細で上品なイメージ。
    あくまでイメージね(笑)

    +35

    -15

  • 57. 匿名 2016/05/13(金) 19:07:47 

    多分褒めてないよ

    +41

    -18

  • 58. 匿名 2016/05/13(金) 19:08:08 

    娘に負けじとワンピースとかお花柄を着てる私。
    女の子ママって言うと納得されます。

    +23

    -16

  • 59. 匿名 2016/05/13(金) 19:09:04 

    思ったことをパッと言っちゃう人いるじゃん。

    軽く言ったんだと思うよ。

    +53

    -5

  • 60. 匿名 2016/05/13(金) 19:09:07 

    私は逆に男の子のママだよね〜
    って言われる。
    なんだよ、失礼だなぁって思うよ!!
    まぁでもガサツだからかなぁ

    +110

    -3

  • 61. 匿名 2016/05/13(金) 19:09:55 

    >>45はきっと、どっちともだよね?
    相手の性格悪ければ貶し、良ければ褒めと私も思う。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2016/05/13(金) 19:10:41 

    どういう意味かきいて、言葉を濁されるのなら間違いなく嫌味で言ってる。
    褒めてるのなら、ちゃんとどういう意味か言うと思うし。

    +93

    -4

  • 63. 匿名 2016/05/13(金) 19:11:12 

    半分褒めて、半分けなしている。

    +50

    -1

  • 64. 匿名 2016/05/13(金) 19:11:14 

    茶髪のママと高学年の子供って後ろ姿からして引く ババァじゃん

    +9

    -5

  • 65. 匿名 2016/05/13(金) 19:11:26 

    私、どう見えてるんだろう

    それだけでトピ立てちゃうってのも凄いな。

    +46

    -8

  • 66. 匿名 2016/05/13(金) 19:12:16 

    1から>>6の流れで大量プラスw
    ガルちゃん通常運転って感じww

    +21

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/13(金) 19:12:36 

    それはまあいい意味にとれる

    でも逆なら絶対イヤミだよね?www


    女の子のママっぽくな~い!!

    +24

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/13(金) 19:12:52 

    男の子育てると性格きつくなるって
    男の子二人育てた人が言ってた

    +66

    -15

  • 69. 匿名 2016/05/13(金) 19:13:21 

    やらしい質問

    +9

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/13(金) 19:13:27 

    えっ、悪く取られるなんてショック…

    綺麗系で穏やかな人には言ってた。
    男の子ママはガンガン走れる様にスカートとヒール率低いのが当たり前だから

    +35

    -9

  • 71. 匿名 2016/05/13(金) 19:14:12 

    男の子のママはサッパリした人が多い。
    女の子のママはネチネチしている人が多い。

    私のまわりはね…

    +146

    -23

  • 72. 匿名 2016/05/13(金) 19:14:36 

    褒めてるなら理由を言ってくれるよ。

    理由を言わないのなら‥
    自分で鏡を見れば答えでると思います。

    +25

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/13(金) 19:14:40 

    くだらん

    +10

    -1

  • 74. 匿名 2016/05/13(金) 19:14:47 

    悪いけど鈍臭くてトロい人は男の子のママっぽく見えないかな
    男の子って動きも早いし俊敏な人で強くないとダメな気がする

    それかメルヘンチックなんじゃない?
    極端な例だけどピンクハウスみたいなフリフリ着てて男の子のママだと驚かない?

    +40

    -15

  • 75. 匿名 2016/05/13(金) 19:15:05 

    髪がショートじゃなく
    巻いたりアレンジしてたり、
    スカート、ワンピよく着てて、
    性格もおっとり穏やかな方には私も言っちゃうけど、特に褒めたつもりも無いけど、
    貶す為になんてわざわざ言わないよ。

    +60

    -2

  • 76. 匿名 2016/05/13(金) 19:15:46 

    外見の良し悪しとか男勝りか女性らしいかとか関係なく
    なんかこの人は男の子持ちだろうなーとか女の子持ちだろうな―
    って雰囲気ってあるよね 何なんだろうアレ

    +23

    -4

  • 77. 匿名 2016/05/13(金) 19:16:11 

    >>51
    逆に家庭の中で女は自分だけなので、あえてフリフリのお洋服着てると言ってるママもいる。

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/13(金) 19:17:01 

    外見のこと言ってくれるのって興味ある証拠だよ、よかったね!

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2016/05/13(金) 19:18:22 

    可愛いよりも、カッコイイとか綺麗って言われる方がいいな。
    もう母親なんだし。
    エレガントより、肝っ玉かぁちゃん、アクティブなお母さんのがかっこいいよ!!
    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +43

    -20

  • 80. 匿名 2016/05/13(金) 19:19:26 

    独身の立場から見るとその言葉なんとなく分かる気がする。
    男の子のお母さんって言葉遣いが荒いというか…下品というか…
    「おいっ!○○してんじゃねーよ!」
    「何やってんだよこっち来い!」
    とか、スゴイ言い方するなぁ、と思う時あります。

    +16

    -37

  • 81. 匿名 2016/05/13(金) 19:19:51 

    独身の私にはその一言に意味があると思わなかった…ママになるの怖いw

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/13(金) 19:20:22 

    女の子のママっぽくない
    とは言わないもんね。
    不思議なセリフだわ。

    +56

    -4

  • 83. 匿名 2016/05/13(金) 19:20:58 

    >>71
    小さいときはそうなのに、
    子どもが結婚するときにはネチネチ姑になっちゃうのはなぜだろうね。
    いつ逆転するんだろう・・・

    +44

    -7

  • 84. 匿名 2016/05/13(金) 19:21:58 

    何気に言ったひとことでそこまで思い詰められるなんて面倒な人ですねwww
    「そっか、見えないかぁ」で良いじゃん
    こんな人近くにいたらめんどくさいわwww

    +30

    -17

  • 85. 匿名 2016/05/13(金) 19:22:24 

    >>82
    女の子のママっぽくないも、割と言われてると思うよ。

    よく言えばさっぱりしてる、悪く言えばがさつって意味で合ってると思う。

    +42

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/13(金) 19:23:49 

    私は「男の子のママ、って感じだよね」と言われる。
    はいはい、そうですか、って感じ。

    +55

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/13(金) 19:24:28 

    穏やかって意味じゃないの?
    活発な男児を育ててたら自然と声は大きくなるしいつでも走れる格好してないと無理。
    穏やかな男児のママは穏やかだよ。大声出す必要も無いし。

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/13(金) 19:25:51 

    子供がいるようには見えないっていうのは、まあわかるけど、男の子のママに見えないって、どういうこと?

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/13(金) 19:26:32 

    その発言を女の子ママが言うか男の子ママが言うかで
    全然ニュアンス違うと思う。

    +54

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/13(金) 19:26:33 

    主です。
    意味分からないという意見多いですね。
    私も意味が分からないので聞いてみました。
    色んな意見がありますが、
    ここに書いてある意見を読んで気付きました。
    私は鈍臭いです。
    いつもぼーっとしてるようにも見えるようです。
    そういうことなんでしょうね。

    +67

    -4

  • 91. 匿名 2016/05/13(金) 19:27:14 

    みんな冷たいですねwww

    +63

    -5

  • 92. 匿名 2016/05/13(金) 19:27:58 

    男の子のママに見えないって上品そうですね的な割といい意味なんじゃない?
    性格悪い変な人じゃなかったら悪い意味じゃないと思うけど

    +44

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/13(金) 19:28:53 

    コンサバでゆるふわパーマ、おっとりしていた友達が、お腹の赤ちゃんが男の子と判ったとたん、パーマをとり、髪をバッサリ切った。

    スカートばっかりだったのに、産後はパンツ、Tシャツにシャツ、スニーカーにキャップとイメチェン。

    すごいTPOに合わせたなと思った。
    本人もそんなイメージだったみたい。

    でも今の彼女の方が活き活きと健康的で、輝いて見えるよ。

    +65

    -5

  • 94. 匿名 2016/05/13(金) 19:29:01 

    てきとーに言ってんじゃない~世間話てきな

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/13(金) 19:29:48 

    聞いたことないし思ったことない
    性別関係あるの?
    なんか謎

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/13(金) 19:29:59 

    私の場合は、
    ブスな私→女の子
    美人友人→男の子 だったんですが、未婚の友人から、
    「ブス子が男の子で美人子が女の子ってイメージなんだけど、逆だよ逆」って言われた。
    きっと主さんを美人だって褒めてるんだと思いますよ。

    +9

    -11

  • 97. 匿名 2016/05/13(金) 19:30:18 

    こんな風に見えたとか?
    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +13

    -7

  • 98. 匿名 2016/05/13(金) 19:30:57 

    「女の子のママに見えない」って言われたわ。
    ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッハッハッハ

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/13(金) 19:31:13 

    そんな適当に言われたような事いちいち気にするな

    +15

    -3

  • 100. 匿名 2016/05/13(金) 19:31:24 

    こんな大きなお子さんがいるように見えない~と同じ感じなんでは…

    +27

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/13(金) 19:31:46 

    多分だけど!!
    旦那が性欲強いと女の子
    妻が性欲強いと男の子
    って聞くよね。
    そんな流れかなぁ

    +3

    -43

  • 102. 匿名 2016/05/13(金) 19:34:44 

    >>101

    妻がイクと男の子。排卵日命中も男の子。

    +27

    -17

  • 103. 匿名 2016/05/13(金) 19:34:54 

    ママ友で男の子4人のお母さんなんだけど、すごく小柄で華奢で髪の毛もキレイに巻いていてかわいらしい人がいる。
    私だったら褒め言葉で使います。

    +76

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/13(金) 19:35:43 

    男の子のお母さんって何かすごく鬼の形相してる時あるよね。

    男の子ってほんと馬鹿でイタズラばっかりするから、いつも叱る気満々の戦闘態勢っていうか。

    泥だらけなのに抱きついて来たりするし、キレイな格好もしていられないし。

    やんちゃな息子が二人いる私のことだけど(笑)

    だからきっと、穏やかで優しそうでキレイなんじゃないかな?
    トピ主さんは(^_^)

    +68

    -6

  • 105. 匿名 2016/05/13(金) 19:36:40 

    単純に息子さんが女の子に見えたからじゃない?

    +3

    -11

  • 106. 匿名 2016/05/13(金) 19:36:58 

    妊娠中、周りから『絶対に女の子だよー!』って言われていて実際に産まれたのは男の子。
    いまだに『男の子を育てているのは意外!』って言われますがどういうイメージなのか謎だし反応に困ります。
    オシャレではなく、性格は勝ち気。ピンク色が好きで部屋にピンク色の物が多いのを知っているからなのでしょうか。

    +35

    -2

  • 107. 匿名 2016/05/13(金) 19:37:43 

    子供が高校生の45歳、男の子の母ですが、マイナス覚悟で言わせてもらえば、男の子のママのほうがこの歳になると断然綺麗です。
    女の子のママは自分が着飾るよりも娘にたくしてる感じ。老けてる人多いです。

    +97

    -20

  • 108. 匿名 2016/05/13(金) 19:38:17 

    男の子のママに見えない、女の子と一緒にお洒落楽しんでる感じって褒めてもらえて嬉しかった事ある。
    でも実際には、あまり関係ない気がする。本人次第。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/13(金) 19:42:22 

    >>31 重力ピエロ 懐かしいw

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/13(金) 19:42:52 

    女らしくしてるってことじゃないかな

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2016/05/13(金) 19:42:57 

    そんなの言った人の気持ちによりますよ
    それぞれですよ。
    私は男の子の母っておおらかで強いイメージだし、女の子の親は細かい気づかいが
    出来る可愛いらしいイメージ。
    良い悪いはないです。

    +8

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/13(金) 19:44:02 

    安めぐみとか乙葉みたいな人が男の子のママだと意外な感じする。

    吉瀬美智子とか竹内結子みたいな人は男の子のママのイメージ。

    男の子のママに見えない=おっとりしてるって意味なのかもね。動作がゆっくりとか。 
    深い意味はないよ。

    +92

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/13(金) 19:44:36 

    男の子二人の母親だけど、そんなこと言われたら「どうして?」って絶対聞いちゃう!

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/13(金) 19:44:43 

    >>107
    そうなんだ。
    うちの周りは逆ですね。
    まあ、それぞれですよ。

    +3

    -7

  • 115. 匿名 2016/05/13(金) 19:44:45 

    >>21ですが、

    ねえねえ、何でこんなに意地悪なコメントが多いの?
    「ハイハイ小綺麗にしてるねって言われたいんでしょ」とかさ^_^;

    実際、言われた方はマジで全然意味わからないよ。
    だって子どもの性別選んで産む人なんていないしね。
    服やなんかの趣味だって変わらないしさ、男の子産んだらTシャツにデニムがママっぽいとか、周りが勝手に偏見持ってるだけだよね。服ぐらい好きなの着させてよ。w

    +74

    -10

  • 116. 匿名 2016/05/13(金) 19:44:46 

    未婚の時に友達が
    「あんたが女の子のお母さんしてるの、想像つかない。絶対男の子しか産まないよ」って言った。

    どういう意味か聞いたら
    性格が男っぽくてサバサバしてて細かいことにこだわらないから、女の子を育てるのに向かないって言われた。

    だから主さんは女性らしく細やかな人なんだと思う。

    私は予言された通り男の子を二人生みました。
    バッサバサです。

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2016/05/13(金) 19:46:12 

    えっ、男の子産んだだけでパワフルでがさつとか思われんの?笑
    勘弁してよ

    +91

    -3

  • 118. 匿名 2016/05/13(金) 19:47:47 

    私も褒め言葉で言った事あります。
    そのママは、ふんわりした優しい雰囲気で
    怒る感じが想像つかなかったからです!
    本人にも伝えました^ ^
    そういう私は声のデカイ息子2人のチャキチャキ母ちゃんです!!!
    じゃないと息子達を操れない 笑

    +19

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/13(金) 19:49:16 

    私は男の子産むママは色っぽいイメージです!

    +20

    -10

  • 120. 匿名 2016/05/13(金) 19:49:23 

    逆に私は娘の友達(女の子)に「男の子のママかと思った」と言われ、しばらく意味を考えました。が、いまだにわかりません。

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/13(金) 19:50:21 

    どうだろうな~。
    良く嫌味を言う腐れ縁グループにはあんた女の子産みそうって言われてて、母親や親友には男の子産みそうって言われてた。
    大人しそうな人は女の子で、元気な人は男の子産みそうってイメージ?
    その人との関係が悪くないなら良い意味だけど、マウンティングされるような関係ならナメられてるのかもね。

    +6

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/13(金) 19:51:33 

    私もたまに言われますが多分おとなしそうに見えるんじゃないかな? 褒め言葉ではないと思う。

    +12

    -3

  • 123. 匿名 2016/05/13(金) 19:51:54 

    112さんわかりやすい!同感です。

    119です。

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2016/05/13(金) 19:55:01 

    >>1
    いつもニコニコ穏やかそうに見えるのでは?
    男の子育てていると怒鳴ることも多いので、主さんは褒められていると思いますよ。

    +24

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/13(金) 19:57:33 

    私は姉妹の母親ですが、女の子のママっぽいと言われるの、なんだか嫌です。
    いかにもな感じとよく言われるので、複雑な気持ちになります。
    いかにもって…~_~;

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2016/05/13(金) 19:58:51 

    女子女子してるって意味なんじゃない?

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2016/05/13(金) 20:07:25 

    そお?ありがとー!って答えとけ。

    +12

    -1

  • 128. 匿名 2016/05/13(金) 20:12:54 

    多分、おっとりしてたり柔らかい性格なんじゃないかな??
    あたしは、もろ男の子のママて言われる。
    理由聞いたら、サバサバていうかドンと構えてるイメージらしい。はっきりいうと男らしいて。
    若干傷ついた(TT)
    男の子四人のママです。ていうか母ちゃんです。

    +38

    -1

  • 129. 匿名 2016/05/13(金) 20:13:26 

    >>90
    なるほどね、主はおっとりしてるのね
    それなら言われて納得だわ

    男の子がいるとどうしても無駄な動きが増えるし追いかけるからスカートなんて履けないしで
    私も最初は男の子のママに見えないって言われてたのに最近じゃ「あぁ~っぽいね‼」って言われるようになったf(^^;
    来年から幼稚園だから自分の時間を見つけて自分磨きします(笑)

    +19

    -1

  • 130. 匿名 2016/05/13(金) 20:14:26 

    こんなどっちでもいいことを
    気にする性格が‥
    そんな雰囲気を漂わせてるのかも。

    +8

    -7

  • 131. 匿名 2016/05/13(金) 20:16:13 

    >>44
    それ逆に男の子のママは小汚いっていってるようなもんじゃない?

    +11

    -4

  • 132. 匿名 2016/05/13(金) 20:22:49 

    なんだろ
    ゆうこりんみたいな人は男の子のママっぽくなくみえる~


    歌手のAIは女の子のママだけど
    勝手に男の子ママのイメージだった


    +59

    -4

  • 133. 匿名 2016/05/13(金) 20:25:47 

    男の子ママはおっとりしてるっていうから、主さんはキツい性格だと思われてるんだよ。

    +8

    -15

  • 134. 匿名 2016/05/13(金) 20:31:50 

    うち息子三人でそんなこと言われたことないけど、言われたら嬉しいと思います!でも、それとは正反対な、肝っ玉母ちゃんやねって言われた時も嬉しかったです。

    +25

    -1

  • 135. 匿名 2016/05/13(金) 20:39:14 

    私の知人は二人とも男の子のお母さんで、言葉使い、しぐさが雑です。
    食べるを食うと言ったり、ざっくばらんな感じです。
    そうでない方も多いと思いますが('~`;) 

    +2

    -5

  • 136. 匿名 2016/05/13(金) 20:44:07 

    119です。

    私は男女両方産みましだが、女の子相手だから穏やかも絶対イメージですねー。

    +6

    -3

  • 137. 匿名 2016/05/13(金) 20:44:25 

    男2人のママです。
    私もよく言われましたね。妊娠中にも、女の子だと勝手に思われたり(笑)
    声が小さい、髪がロング、スカート好きだからですかね?

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/13(金) 20:46:14 

    私も男の子二人なんだけど、今日銀座で買い物してたら、ショップ店員に同じこと言われた。
    単に小綺麗にしてますねって言うリップサービスだと思う。
    嫌味だろうがお世辞だろうが聞き流してるから、私はあまり気にならない。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/13(金) 20:55:21 

    >>83
    私の母親だって義姉から見たら
    ネチネチ腹黒い姑だから、
    女の子のお母さんだって充分その要素持ってるからね〜〜。
    同じ同じ(笑)

    いや、最近は嫁の母親の方が癖あったりする。
    娘を介護要員として、自分から離したがらないとか本当によく聞く。

    +19

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/13(金) 20:57:27 

    わたしもよく言われる。
    服装はスカートなんて何年も履いてないけど。
    だからこそ、どういう意味なんだか。
    だって、外での顔と家での顔は違うしね。
    家ではガミガミ母さんですよ、見たら引くぞ。

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2016/05/13(金) 21:05:33 

    子:男児2人、どっちもやんちゃで手がかかる系。
    私:もともとぼーっとしてる性格の上にマイペース。

    「男の子2人のママに見えない」と言われるけど、「それでほんとに男児2人育ててるの?大丈夫?」って意味だと思ってます。
    大丈夫じゃないかもしれないけど、これが地なのでどうしようもない。

    +31

    -1

  • 142. 匿名 2016/05/13(金) 21:12:09 

    妊娠中に友達に女の子を抱っこしてるイメージがないと言われたました。どういう意味?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/13(金) 21:19:56 

    女の子のお母さんは、なぜか勝ち誇って上から目線だから、気が強いんじゃ…

    +15

    -7

  • 144. 匿名 2016/05/13(金) 21:21:05 

    なんだろうね、イメージかな?

    私は友人から、男ばかり5人ぐらい産みそう!と言われてました。
    、、、肝っ玉母ちゃんぽいからか?

    実際、二人の息子がいますが、私にそう言った友人は、男子5人の母になっています。
    ちなみに友人は小柄で巻髪な感じです(^^)

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/13(金) 21:25:16 

    わたしもよく言われるけどすごいおんなのこままに言われるとすごく見下されてるみたいで不快

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/13(金) 21:42:54 

    私自身が妹と二人姉妹。
    母を見てると、何となく女の子の母親って感じがする。おっとりしているしちゃきちゃきしてない。
    男の子がいるようには見えない。
    そういう先入観で見ているからかもしれませんが。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/13(金) 21:44:29 

    石田さんチは、男の子が多いよね。女の子は二人だけだったかな。
    肝っ玉母ちゃんで男の子ママって感じ。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2016/05/13(金) 21:50:30 

    単純に褒めてると思うけどな

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/13(金) 22:04:09 

    「わかる~男の子のお母さんて感じだもんね~」
    って言われるより
    「意外~男の子のお母さんて感じしないね~」
    って言われた方が私は嬉しい。

    +18

    -2

  • 150. 匿名 2016/05/13(金) 22:04:57 

    挨拶みたいなもんですよ!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/05/13(金) 22:13:55 

    >>131
    千秋の男の子のママは小汚い発言を思い出した
    失礼だよね
    自分はキレイだとでも?
    「男の子のママに見えない」は貶してる?褒めてる?

    +47

    -0

  • 152. 匿名 2016/05/13(金) 22:28:18 

    私と逆だね。
    私は女の子(ひとりっ子)の母だけど、
    男の子のママっぽいって言われる。

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2016/05/13(金) 22:33:53 

    私性欲薄いし過去の性行為含め旦那との子作り行為でもイッタ事ないのに
    生んだら男の子だった
    全ての女性に性欲強い、イクと男の子は、当てはまらない

    +33

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/13(金) 22:43:35 

    うちの母は自分が女の子しか産んでないからって、男の子のお母さんは気が強いって思い込んでた
    姑(私の祖母)とか嫌いな人の悪口を言う時にそういうこと言う 失礼だよね
    娘(私の姉)が男の子産んだらピタリと言わなくなった

    +32

    -1

  • 155. 匿名 2016/05/13(金) 22:53:26 

    知り合いで、まさに男の子のママに見えない人、います!

    男の子のママって、あまりきれいにしてないイメージがあります(悪魔でイメージです!)
    女の子のママは、きれいにしてて上品でおっとりのイメージがあるので、私は、良い意味で使いますよ!

    +2

    -21

  • 156. 匿名 2016/05/13(金) 23:00:01  ID:h4NSpxsSKh 

    てもさ、主のお友達に理由聞いても言わなかったなら、少し嫌味があったのかも。
    誉めてるのなら、⚪⚪ちゃんいつも綺麗にしてるからさ~みたいな事言いそうじゃない?

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/13(金) 23:01:14 

    私しょっちゅう言われるよ(ーー;)
    もう100回以上言われてると思う
    可愛い格好もヘアアレンジも化粧も大好きだから
    一人息子だから、女の子欲しかったでしょ〜も同じぐらい言われるけど
    「欲しかったけど実際産んだらもうこの子しか考えられないよ」って返すよ

    +12

    -3

  • 158. 匿名 2016/05/13(金) 23:04:28 

    ん?結局は上品にしてるとか綺麗にしてるとか
    言われたいんでしょ。笑

    +11

    -2

  • 159. 匿名 2016/05/13(金) 23:07:46 

    意味不明のトピ。

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2016/05/13(金) 23:12:20 

    >>155
    千秋かww

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2016/05/13(金) 23:14:07 

    大人しい男の子も多いよね。
    うちの子、そういう男の子より上の上をゆく暴れん坊なんだけど、私みたいなのは一体…?

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2016/05/13(金) 23:15:31 

    ゆうこりんとかエビちゃんも男の子ママだけど確かに見えないよね
    可愛い系の顔してる人には「男の子ママに見えない」ってつい言っちゃいそう

    +31

    -3

  • 163. 匿名 2016/05/13(金) 23:18:08 

    意味わからん

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/13(金) 23:24:37 

    >>107
    うちの義姉のことだ。
    姪っ子たちが幼稚園ごろからマセ出し、服やら髪型やら持ち物に煩くなると、自分のことより姪っ子たち姉妹を着飾ることに必死で、大変そうだったよ。

    今も中学生だから言わずもがな、、、だよ。

    +22

    -1

  • 165. 匿名 2016/05/13(金) 23:27:45 

    ふ~ん。で?

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/13(金) 23:29:48 

    それ聞いてどうしたいの?
    自分に自信でもつけたいの?

    +2

    -6

  • 167. 匿名 2016/05/13(金) 23:29:57 

    >>132
    それなら、上戸彩は男の子のママっぽいのに実際には違う
    国仲涼子は女の子のママっぽいのに実際には違う
    に1票!!

    +23

    -2

  • 168. 匿名 2016/05/13(金) 23:30:50 

    男の子のママは母親って感じで
    女の子のママは友達って感じ

    つまり細身でお洒落していて心が子供っぽいってことでは?

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/13(金) 23:33:16 

    うわっ~。何このトピ!!
    めんどくさっ!!(゜ο°;)ノ

    +17

    -2

  • 170. 匿名 2016/05/13(金) 23:34:22 

    >>162
    エビちゃんはCanCamモデル時代に甘くて可愛い系だったけど、それは仕事柄で、プライベートでは、今みたいなシンプルでラフな服装だったよ。

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/13(金) 23:37:25 

    イメージでは男の子ママはサバサバしててガサツ、女の子ママは上品でおっとりって言われるけど、実際は男の子ママの方がスラッとしててカジュアル系やシンプルなおしゃれで美人が多かったりする。

    女の子ママはほっこり系の服や着飾ったおしゃれで小デブが多い。私の周りではね。

    +14

    -5

  • 172. 匿名 2016/05/13(金) 23:44:30 

    意味わからん
    洋服なんてその人の好みでしょうよ
    男か女かなんて関係ないがな

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/13(金) 23:44:57 

    紗栄子も男の子2人だけど見えない
    紗栄子と友達だったら「あんた男の子2人いるように見えないわ〜女の子ママっぽいわ〜」って言ってると思う
    別に嫌味ではないけど褒めてもない正直な感想じゃない?

    +33

    -1

  • 174. 匿名 2016/05/13(金) 23:55:24 

    私もよく言われる。

    あんまり怒らないイメージもたれているらしいことと関係あるかも。

    男の子って、危ないことしがちで、しょっちゅう大きな声だしたり怒ったりするお母さんも多いけど、息子はどちらかというとおとなしく、超びびりで危ないことをしないのであまり怒鳴ることがない。

    追いかけ回す必要もないので、ズボンが嫌いなことも有りよくスカート履いているのも一因と思われる。

    +5

    -2

  • 175. 匿名 2016/05/13(金) 23:59:32 

    いいなぁ
    私は姉妹の母だけど、姑に男の子のお母さんはしっかりしてる人が多いもんねぇって親族の前で言われたよ。
    ちなみに旦那は3人兄弟で私だけ男の子いません。
    肩身が狭かった。
    確かに気は利かないけどね!

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2016/05/14(土) 00:11:45 

    私も男の子二人の母ですが、パート先のおばちゃんに言われた事あるよー
    どういう意味か聞いたら、
    男の子はやんちゃやから体力いるし、怒鳴ったりしなさそうやからって言ってたよー。
    娘がいそうやのにね〜とか言われてもこっちは気分悪いっての!

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/14(土) 00:13:40 

    みんながみんなじゃないけど、男の子の親ってやっぱり男っぽいというかサバサバしてる感じがするかも。
    女の子の親は雰囲気やしゃべり方が女性らしいって思う。
    男の子の親にしたら女らしいねってことじゃない??
    私はどちらもいるからどうみられてるのかな…

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2016/05/14(土) 00:28:02 

    多分男の子のママはチャキチャキした、ジーパンの似合うような元気なイメージのお母さん
    女の子のママはふわんとスカートはいておとなしめなイメージのお母さん
    そんなイメージがあるのかも?
    私は逆に
    えー!女の子いるんだーと言われます(;•̀ω•́)
    おい!どーいう意味だ?!とツッコミたくなります。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/14(土) 00:29:12 

    逆に、男の子を産みそうだねーって言われた私は一体なに?なぜなの?

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/14(土) 00:50:30 

    おっとりしてる、ゆるふわ系の髪型とファッション、色白、体育会系じゃなくてインドア系、趣味が女っぽい、声が小さい、どちらかといえばキレイ系じゃなくて可愛い系。

    この条件に多く当てはまると女の子ママっぽい。

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/14(土) 00:51:14 

    イメージだけの話でいうと
    男の子だけのママ=ママ友とはほどよい距離
    女の子だけのママ=ママ友とベタベタor群れてる
    っていうイメージがある。
    ぶっちゃけドラマの影響もある。

    +21

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/14(土) 00:52:43 

    男の子はかなりわんぱくでやんちゃだし女の子育てるのより遥かに大変な場合が多いから身なりを綺麗にしてる人だったら素直に誉め言葉として私はそう使うかな。
    でも若作りしてる場合だったら嫌みで言う人もいるかも。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/14(土) 00:55:42 

    男の子ばかりを育てているおかあさんほど女性らしい人多い!
    お料理お裁縫が得意で見た目もきれいにしてる!

    大きなお世話なんだけど、
    女の子がいたら、たくさん教えてあげられそうで、うらやましいのに、世の中うまくいかないもんだ…と勝手に思っていたりする。

    +14

    -3

  • 184. 匿名 2016/05/14(土) 02:36:50 

    偏見ですが、私の周りは
    男の子のママは顔が優しい人が多い
    逆に女の子のママは顔がキツイ人が多い
    あくまで私の周りはの話ですが

    +21

    -3

  • 185. 匿名 2016/05/14(土) 02:44:36 

    男の子を妊娠出産したら母親の染色体に変化が起きてXXとXYが混じりあう現象が確認されてる。

    だから弱冠、男に近寄るってのは正しいんだと思うし、その影響が見当たらないって事だと思うよ。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2016/05/14(土) 02:44:58 

    あのさぁ、、、

    男の子のパパは、一緒にキャッチボール出来て楽しくて勝ち組!
    女の子のパパは、家族に除け者にされて負け組!

    男の子のパパは、男らしくてカッコイイ人が多い!
    女の子のパパは、フェミニンで弱々しいイメージ!


    こんなの信ぴょう性あると思う?

    私たちがあーだこーだ言い合って、勝ち負けはっきり付けようとしてるのは、これぐらいくだらないことなんだよ?

    逆に置き換えてみたら分かるでしょ?
    性別じゃなくて個人差!
    家庭それぞれ、夫婦それぞれ、息子、娘それぞれなの。

    男はこんな馬鹿馬鹿しい議論繰り広げないと思うよ。
    ガルちゃんでは懲りないマウンティングの種だね。

    +18

    -2

  • 187. 匿名 2016/05/14(土) 03:07:09 

    >>186
    甘っちょろいよ

    もっと正確に言い換えれば、

    男の子のパパは男らしくて、服装も男らしくてワイルドでかっこいい感じ
    だから、すぐ男の子のパパだって分かります

    女の子のパパは奥さんと娘のワガママに振り回されて弱々しいイメージ。
    中性的なファッションで、女の子のパパだってピンときちゃいます

    僕は息子いるのに、よく女の子のパパみたいって言われるけど、失礼な話だなって思います

    俺は娘しかいないけど、男の子のパパでしょって言われるんだが、どういう意味ですか?


    って言ってるのと同レベルだよね(笑)

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2016/05/14(土) 03:22:46 

    女の子のお母さんはお菓子作りしているイメージ。
    ってか、娘のバレンタインチョコ作ったり、誕生日パーティー開いたり、お泊まり会したり、娘に付き合っているとマストだよね。
    手芸したり、ある程度娘の要望に応えるとなると、お友達関係も細かく、マメにもなるし、門限や夜間の送迎なんかでどうしても神経使うし。

    男の子のお母さんは、息子と元気に外遊びして、小さいケガや、いちいち細かいこと気にしてられないし、男の子同士なら良くあることだから〜って寛容にならざるを得ないから、大雑把でガサツイメージを持たれてしまうのかも。

    どちらもいたしかたないことで、娘産む前は男勝だった人もいるし、息子産むまでは乙女チックな志向だった人もいるよね。

    ただどちらが幸せで勝ち組で、どちらが負け組で不幸ってのは、子どもの性別では、絶対に決められないことだと思うよ。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/14(土) 03:33:37 

    女の子のお母さんってディズニープリンセス好きが多い。
    男の子のお母さんはピクサー好きが多い。
    これ偏見じゃなくて、周りみて本当に思うことだよ。子どもの影響は大きいよね。

    +11

    -4

  • 190. 匿名 2016/05/14(土) 03:58:42 

    ブスでも巻き髪にしてたりヒラヒラスカートやぶりっ子してれば、「男の子のママに見えなーい」と言われるし
    美人でもショートカットでパンツが似合って気さくな感じなら「男の子のママ!って感じ」って言われる

    前者は馬鹿にしてて、後者は褒めてんだよ

    よく、ここでも見るけど「後ろから男の子の視線凄い感じます」って言ってる40代のカバ顏の女性は前者
    天海祐希とかは後者

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/14(土) 04:28:58 

    嫌味をいわれてるのかも?と思ったら
    「中身はもう半分以上おっさんだよ〜
    服だって女装してるみたいな気分!」
    とか言って笑って流すんだ!
    きにするな!

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2016/05/14(土) 07:21:03 

    私がこれを言うとしたら、褒め言葉として使う。だから感じ悪いってコメントがついてびっくりした。
    だからママ友とは、会話するのが恐いのよ。
    例え嫌味だったとしても、良い意味として受け取っておこうよ。こんな些細なことでトラブル発生させても良いことなんかないよ!!

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2016/05/14(土) 07:55:14 

    >>192

    流れ的には、今回のお題は
    「彼氏いるでしょ」ってどういう意味だと思いますかぁ?(≧∇≦)
    って感じの質問だから
    失礼な意味もあるんじゃない?ってなってる
    相手がお世辞で言ってるなら
    本人にも伝わるから、悪くとらえないでしょ
    うちは男二人だけど、正直に言えば女の子のママ面倒くさいなと思ってた
    娘の彼氏が心変わりして新しい彼女と元彼に嫌がらせしてた一見普通のお母さんとかいてひいた
    これは極端だけど女の子のママって娘と同化して、同じ服着たり、同じアイドルのコンサート行ったり、楽しいかもしれないけど、なんか無理してないかな?とか思う

    +8

    -2

  • 194. 匿名 2016/05/14(土) 08:50:02 

    サバサバしてて元気だと男の子のママに見られやすいので、逆におっとりしてて怒らなさそうなママが女の子ママかな?
    あくまで偏見ですが…
    男の子は追いかけ回すイメージからですかね。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/14(土) 09:56:58 

    そんなの本人の捉え方でどうにもなるよ♪
    私も娘二人だけど、周りからは、っぽいね〜!女の子しか産まれなそ〜!と言われました。
    (そうでしょ?私、女性らしいもんね♡)と前向きに捉えてますよ。たとえ、the女って感じでネチネチしてるもんね〜という意味でもね(笑)

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2016/05/14(土) 10:56:37 

    なんとなくだけど、男の子ママってなりふり構わず追いかけ回すイメージが一般的にあるよね。(実際には子供の性格次第だけどさ)

    だから、褒め言葉で言ってるんだろうけど、それ言ってくる相手は女の子ママってとこが巧妙にマウンティングしてるよね笑

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/14(土) 10:59:41 

    >>190
    カバ顔って笑
    分かる私も大概だけど。
    あの女性、あのあと「だから前見られてあからさまにガッカリされますよ」って自虐的にコメントしてるのにね
    あそこだけテロップにして切り取られたら勘違い全開のおばさんになって可哀想よね
    これがここだけ切り取られて出回ってるの見て、絶対インタビューには答えない。って思った。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/14(土) 11:21:18 

    男の子のママっていつも怒鳴るような大声出してるイメージ
    毎日子供に怒ってる内にやっぱりそうなっちゃうのかな

    +1

    -5

  • 199. 匿名 2016/05/14(土) 11:34:15 

    意味はないと思うよ。話す話題が他になかったんでしょ。
    あと、男の子ママが口悪いって偏見だと思う。
    女の子ママでも口悪いのいるよ。
    病院でスマホいじってよそ見してて、その隙に娘が窓によじ登ってるのを「てめえ!やめろよ!!」って怒鳴ってるの見たし。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/14(土) 11:44:12 

    褒めてんのかなぁ…?

    だってこれ、男の子二人のママに
    女の子のママが言ってるんでしょ?

    めっちゃマウンティングしてきてるように感じるけど

    主は意味分からないんだよね
    嫌味を嫌味と受け取らない擦れてない人柄なんだね

    まぁ意図が分からない分、考えてしまうんだろうけど、そんなママ友の言葉、気にせずスルーでいいと思うよ♫

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/14(土) 11:50:53 

    息子がひとりいます。

    私は男の子ママ、気に入ってるから、男の子ママっぽいと言われたい派です。

    もともとガーリーな服装も趣味じゃないし、性格も男脳寄りだと思います。

    洋服選んでる時に旦那が
    「こういうコーディネートは男の子ママって感じでいいんじゃない?」
    って言われると、よし!と思って買ってます。

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2016/05/14(土) 11:59:54 

    初めての美容院や、ネイルサロン行くと良く言われる。
    髪を短く短く切りたがらなかったり、パーマスタイルが大いからかなぁ。
    あとスカートにヒール履いてるのと、ネイルもピンクとかちょっとキラキラしたのが好きでオーダーするからかも。

    お店の人に言われる分くらいには、慣れてるから、
    違いますよ〜ってサラッと否定するけど、女の子のお母さんに言われると、上から言ってんのかな?ってちょっと鼻についちゃうかも。
    いやいや男の子だから。って笑って否定してるけどね。

    +5

    -3

  • 203. 匿名 2016/05/14(土) 12:04:45 

    >>100
    それは若く見えるってストレートな褒め言葉だよ。

    でも女の子のママっぽいって、はたして褒めてるのか。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/14(土) 12:12:55 

    主の場合は、言われた相手が女の子のお母さんだから、その人が性格悪いなら、確実に嫌味っぽいと思う(笑)

    タレントの千秋が、テレビで堂々と
    「男の子ママは小汚い人が多い」って宣ったの知ってる?
    実際にこういうこと言ってる人多いんだよ

    私は娘もいて、娘のママ友とランチすると、
    男の子ママって〜〜って話で盛り上がろうとする人必ずいるから(そういう人は娘のみの人)

    その話の流れになると、私は息子もいるのに何だかなぁ…ってなってしまう
    まぁマウンティング好きだよね

    +26

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/14(土) 13:14:36 

    それはその個人の問題というだけだと思う
    主さんは正直褒め言葉だとガルちゃん民に言って欲しいんでしょ?ww
    でも、ウチの近所の男の子2人のママ、普通に綺麗だよ
    そんな人いっぱい居るから主さんが特別綺麗な訳じゃないと思うな~
    ただし、見た目は綺麗でも性格はまた別だけどね

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2016/05/14(土) 13:20:48 

    神経質って意味の、貶しだと思う。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/14(土) 13:42:22 

    独身だけど、褒め言葉で使ってました。
    「男の子」のママに見えないという意味と言うより、「子持ち」には見えない、という意味で使ってました。
    所帯染みてなくて、身なりが小綺麗でお化粧もきちんとしてて…と。
    マイナスの意味でとらえる人もいるとは思わなかったです。
    気を付けます。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/14(土) 13:45:34 

    子供一人目までは男の子のママにみえなぁ~い!うふふ~!って言われていたが、二人目育て出して、男の子二人だとさすがに男の子のママガッツリやっています!
    ジーンズにシャツでジャングルジム登れるスニーカー。
    ガッツリ男の子ママファッションだ。
    カブトムシの幼虫、オタマジャクシ、メダカ飼っています。
    滲み出るオーラ、伝わっているだろうな!

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2016/05/14(土) 13:50:31 

    見るからに男の子だけがいるママには言わないので、100%誉め言葉だととらえて欲しいです。
    私はアメカジが好きなので、女の子にフリフリを着せようとは全く思ってないので、うちは女の子だしー、お宅かわいそうねーとは思ってません。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/14(土) 13:51:56 

    私も言われたことあります。
    PTA活動をしていた時にみんな学年も違うし子供には会ったことがなかったので、初めて子供を見る機会があった時に「勝手にお子さん女の子だと思ってたからびっくり!」と言われました。
    別にほめられてるとも思わなかったしそのままの意味かなと思いましたが。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/14(土) 13:52:57 

    >>183
    私の母、料理裁縫編み物と完璧で主婦の鏡みたいな人だけど
    娘の私は全く家事に興味なくて外食ばっかりで仕事に生きてる。
    逆に弟は料理や裁縫(笑)が好きで母に教えてもらってる。
    今の時代、男女は関係ないよー。

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/14(土) 13:55:26 

    お上品ぶってたんじゃない?
    おっとりというより、そんなイメージかな。

    +1

    -4

  • 213. 匿名 2016/05/14(土) 14:06:52 

    山でのバーベキューに、白のロングスカートに10cm以上ありそうなヒールで来たママさんがいて、誰かが「ママに見えな~い!!(そんなんで普段子育てできてんの?)」と言ってたけど、それと同じぐらいの怖さを感じる。

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2016/05/14(土) 14:17:04 

    私もよく言われるけど意味なんて考えたことなかった。
    おっとりしてるとかおとなしそうだからだと思ってるよ。
    いちいち嫌味とか考える人めんどくさ…。

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2016/05/14(土) 14:27:35 

    私も言われました。

    きれいなヒラヒラのワンピースやミュールのときでした。

    「男の子は走り回って、追っかけるのが大変なのに

    きれいにしてるね」って言ってました。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/14(土) 15:23:28 

    男の子の母って男みたいだけど
    きれいにしてるってことじゃないかな。
    女の子のママって可愛いからそういう意味かなーと。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2016/05/14(土) 16:02:42 

    幼稚園のお母さんを例に考えてみたら

    >神経質そう、ピリピリしてそう、小綺麗にしてる、ランチ狂

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/14(土) 16:11:57 

    千秋さん、男の子ママは小汚ないと言ってたのですか?
    お嬢さんも大きくなりましたし、そのような発言は控えたほうがいいと思いますけれどね。
    私が娘だったら幼稚な母親だなぁとガックリしてしまいます。

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/14(土) 16:25:12 

    まず、男の子のママと女の子のママの違いって何…?

    こんな大きい子のママには見えない…
    や、
    こんな小さい子のママには…


    ならわかるけど。。。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/14(土) 16:31:13 

    千秋のあの発言、所詮その程度の人間なんだなーと思いました。
    子どもの性別で母親を褒めるも貶めるも、どうぞご勝手に。
    芸能人一般人関係なく、そんな人の言葉まともに相手してられないわ。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/14(土) 18:19:12 

    でも千秋みたいなこと言ってる人多いよね…

    少なからず千秋に影響されてるのかな

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/14(土) 18:19:46 

    たぶん、おっとりして小綺麗、女性らしいお母さんなのかな?
    逆に男の子のお母さんって、すっきりしていて爽やか、社交的なイメージあるな〜

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2016/05/14(土) 18:29:31 

    だいたい複数子供いる人は、男女両方いたりするんだから。私も男の子のママであり、女の子のママでもあります。そんな違いあるかなあ?

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2016/05/14(土) 18:59:33 

    こうじゃない?って個々の回答にその人の性格が凄く反映されててうけたw

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/14(土) 22:46:04 

    穏やかで可愛らしい、って意味。

    褒め言葉だよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード