ガールズちゃんねる

他人のアトピーの跡、気になりますか?

221コメント2016/02/24(水) 05:05

  • 1. 匿名 2016/02/11(木) 19:04:46 

    わたしは生まれつきアトピーで、足や背中、お尻に黒い跡があります。

    ショーパン履きたいけれどやはり抵抗が...
    まして水着なんぞ無理です(泣)

    皆さんはアトピー跡がある人を見た時、どう思いますか?

    可哀想、自分じゃなくてよかった、などですか?
    跡が見えるような服着なきゃいいのにって思ってますか?
    他人のアトピーの跡、気になりますか?

    +158

    -29

  • 2. 匿名 2016/02/11(木) 19:05:10 

    かゆそうだな~と思う

    +457

    -14

  • 3. 匿名 2016/02/11(木) 19:05:11 

    気にしない

    +371

    -41

  • 4. 匿名 2016/02/11(木) 19:05:37 

    見て見ないふりするけど
    気にはなっている。

    +682

    -23

  • 5. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:05 

    ホリケン

    +304

    -15

  • 6. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:05 

    見るかも知れないけど、そんなに気にしなくていいと思いますよ!

    +399

    -13

  • 7. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:26 

    何とも思いません。

    +213

    -27

  • 8. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:31 

    それぞれコンプレックスくらいあるでしょ?気にしない方がいいですよ。

    +438

    -16

  • 9. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:33 

    気にならないよ

    +167

    -31

  • 10. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:50 

    大変そうだなって思う

    +350

    -6

  • 11. 匿名 2016/02/11(木) 19:06:59 

    あー肌弱いんだな程度。

    +562

    -9

  • 12. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:11 

    申し訳ないけど全然気にならないとは言えない。

    +425

    -36

  • 13. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:18 

    アトピー治りました。
    酷いアトピーの人とかみると大変そう。可哀想と思います。

    +355

    -23

  • 14. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:31 

    こそこそするとこっちまで目のやり場とか気にしちゃう
    好きな格好して堂々としてたほうが周りも気楽だよ

    +200

    -8

  • 15. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:36 

    あるな~と思うけど気にはならない

    +181

    -5

  • 16. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:45 

    痒そう、カサカサだな。
    って。
    客観的に。

    +260

    -5

  • 17. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:47 

    あ アトピーなのね

    くらい かわいそうなんて思わない。

    +410

    -7

  • 18. 匿名 2016/02/11(木) 19:07:48 

    アトピーの人の肌みたことない
    出会ったことないだけなのか、服で隠してるだけなのか

    だから実際どんな感じなのかわかりません

    +21

    -64

  • 19. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:06 

    あー、アトピー跡があるなーぐらい。別に気にしない。
    あー、ホクロがあるなーと同レベル。
    ただ掻き毟って血が出てるのは近寄るな、と思う。

    +93

    -137

  • 20. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:09 

    アトピーなんだな、大変だろうな。
    と思うぐらい。

    +287

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:17 

    気にならないと言ったら嘘になるかも知れない。でもアトピーなんだな、と思うくらいでわざわざその人に対して口に出して言うことはないな。

    +275

    -7

  • 22. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:18 

    子供二人がアトピー
    アトピーかな?って子は見ちゃうな
    でも。可哀想とかではなく
    お互い頑張ろう!って思う

    +270

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:32 

    気にならないよ。大丈夫。好きなファッションを楽しんでね。

    +160

    -21

  • 24. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:40 

    気にならないけど、自分がアトピーでなくてよかったとは思う

    +65

    -83

  • 25. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:41 

    水着になると、アトピーに限らずいろんな人のいろんなコンプレックスを見ることになるわけだし、今更アトピーだからって気にしないよー。

    +117

    -13

  • 26. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:49 

    目は行くよね。腕の内側とか後がけっこう目立つよね。

    +131

    -9

  • 27. 匿名 2016/02/11(木) 19:08:56 

    エステティシャンなので、背術代がカスだらけになるなーとか。
    オイル浸透しないなとか。

    +20

    -125

  • 28. 匿名 2016/02/11(木) 19:09:10 

    何も思わない、気にならないってことはないでしょ。
    悪い意味で思わなくても、アトピーなんだーくらいは思う。

    +175

    -14

  • 29. 匿名 2016/02/11(木) 19:10:11 

    可哀想だなーとは思う。
    ガサガサしてて。

    +36

    -26

  • 30. 匿名 2016/02/11(木) 19:10:29 

    アトピーなのねって思うだけ。
    別にそれに嫌な気はしないょ。

    +120

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/11(木) 19:10:36 

    気がつけは気にはなるけど、大変だろうなって思うぐらい。

    +45

    -4

  • 32. 匿名 2016/02/11(木) 19:10:40 

    むしろアトピーの人っていいクリーム知ってたりするから参考にします。

    +26

    -20

  • 33. 匿名 2016/02/11(木) 19:11:20 

    自分がアトピーだから気になるというか、敏感に気づいてしまいます。先日あった中村屋の密着番組に前田愛ちゃんが出てて素敵!と思っていたら着物の襟元にチラッと掻き傷が、梨園は相当ストレスもあるだろうし可哀想だなぁと思いつつ、自信に溢れた姿と、全て受け入れてくれる旦那様が羨ましいなと思いました(;ω;)アトピーで振られた経験があるので。。

    +338

    -10

  • 34. 匿名 2016/02/11(木) 19:11:31 

    遺伝かな?とか?

    +5

    -9

  • 35. 匿名 2016/02/11(木) 19:11:45 

    前田愛と前田亜季

    +44

    -11

  • 36. 匿名 2016/02/11(木) 19:11:50 

    気にならないふりをします。
    でも大変だろうな…。
    と、心の中でとても同情します。

    ごめんなさいこれが本音です。

    +72

    -8

  • 37. 匿名 2016/02/11(木) 19:12:04 

    アトピー大変だなぁとは思うかな。
    肌の見える服着るななんて思ったことないよ!

    +129

    -3

  • 38. 匿名 2016/02/11(木) 19:12:45 

    あー私アトピーじゃなくてスベスベでよかったなとか。

    +22

    -109

  • 39. 匿名 2016/02/11(木) 19:12:48 

    体質だから仕方ないけど、食事中とかでも気にせずボリボリ掻いてるのをみると嫌な気持ちになる。

    +207

    -47

  • 40. 匿名 2016/02/11(木) 19:13:26 

    気にしないとか綺麗事でしょ。
    絶対見て見ぬふりするでしょ。ここの人達

    +141

    -31

  • 41. 匿名 2016/02/11(木) 19:14:04 

    コンプレックスだろうなー可哀想だなーとは思う。

    +26

    -18

  • 42. 匿名 2016/02/11(木) 19:14:49 

    私もアトピーなので傷跡などあったら大変だよね~と同情するくらいで見せるな!とかは思いません。

    +130

    -9

  • 43. 匿名 2016/02/11(木) 19:14:59 

    ゴワゴワしてそう!彼氏できなそうでかわいそう。

    +19

    -92

  • 44. 匿名 2016/02/11(木) 19:15:19 

    あー、アトピーなんだな。と思うくらい。それ以上もそれ以下の感情もない。

    ただ恋人にはしたくないかな、正直。

    +25

    -80

  • 45. 匿名 2016/02/11(木) 19:15:23 

    スーパー銭湯で

    同じ湯船の中で、ぽりぽり

    背中中、ひっ掻くのは

    正直、腹ただしいし、気分悪い。

    +212

    -42

  • 46. 匿名 2016/02/11(木) 19:15:30 

    車に乗ってもらって、皮膚をばりばり引っ掻いていた友達。
    降りた後シートを見たら、剥がれた皮膚がたくさん・・・

    マナーさえ守ってもらえれば、嫌じゃないよ!

    +274

    -13

  • 47. 匿名 2016/02/11(木) 19:16:09 

    別に気になりません。自分含め極太の足の人はショーパン履いたらみっともないけど、アトピーは別に大丈夫だよ。

    +37

    -14

  • 48. 匿名 2016/02/11(木) 19:17:53 

    目につけば気にはなるよ。
    そりゃ見てみぬふりするよ。

    +97

    -2

  • 49. 匿名 2016/02/11(木) 19:19:06 

    不潔にしてるからなるんや

    +11

    -144

  • 50. 匿名 2016/02/11(木) 19:20:05 

    アトピーかな、と思うだけで可哀想だと思ったことはないです。きっと当事者にしかわからない御苦労があるのでしょうが。

    本音を言うと、人のことよりも自分のコンプレックスの方が気になります。

    +61

    -2

  • 51. 匿名 2016/02/11(木) 19:20:17 

    粉吹き芋

    +9

    -44

  • 52. 匿名 2016/02/11(木) 19:21:32 

    遺伝とかもあるから、子供の事も考えて結婚はできないかなと思う。
    あとベッドがカスだらけになりそうでガサガサしてるからエッチも気がひける。
    ごめんなさい正直な話。

    +29

    -52

  • 53. 匿名 2016/02/11(木) 19:22:20 

    かゆそうーかわいそうーかなパッと思うのは。

    +15

    -4

  • 54. 匿名 2016/02/11(木) 19:22:22 

    正直,気を使うから可能な限りは隠してて欲しい。

    +20

    -18

  • 55. 匿名 2016/02/11(木) 19:22:35 

    自分赤ちゃんのときアトピーだったけど全然気にしたことなかったw

    でも私がアトピーだったと知らない友達が、他の子のことを「あの子アトピー顏だよねー」とか言ってて結構ショックでした(*_*)

    でも、いまは小学生の3人に1人がアレルギーだよね、、、

    +35

    -3

  • 56. 匿名 2016/02/11(木) 19:23:09 

    セックスはしたくない。

    +34

    -33

  • 57. 匿名 2016/02/11(木) 19:23:20 

    私も昔アトピーだったから昔をおもいだします
    かわいそうとは思わないよ!

    +22

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/11(木) 19:24:32 

    アトピーの重症度にもよる。
    可哀想とは思うしなるべく肌は隠した方がいい気がする。

    +72

    -4

  • 59. 匿名 2016/02/11(木) 19:24:45 

    職業柄気にならない
    もし資格なくても同じこと
    本人が必死で治そうとしてるんだもん辛いけど頑張ってって思うよ
    私も実は左腕全体に消えない位深い傷痕あるけど向き合って生活してオシャレもしてる

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2016/02/11(木) 19:26:05 

    わたしもアトピーでとてもわかります・・・

    +92

    -2

  • 61. 匿名 2016/02/11(木) 19:29:36 

    以前電車で両腕を体の前で腕組みしてる人がいました。
    夏の時期でその男性は半袖でした。
    すぐ見ただけでもの凄いアトピー肌で、人目を気にしてるから腕組みをしているんだと直感で思えるほど酷かったです。
    気持ち悪いとは思いません。
    こちらは気にしていないとも言えません。
    複雑な感情を抱きました。

    +73

    -4

  • 62. 匿名 2016/02/11(木) 19:31:59 

    雅子妃殿下の首も、跡があるよね。

    見て見ぬふりがマナーと思ってる。
    でも、掻いてポロポロとかマナーがないアトピーの人は困るよね。

    +84

    -7

  • 63. 匿名 2016/02/11(木) 19:32:23 

    アトピーとワキガの後の試着は嫌だわ

    +25

    -19

  • 64. 匿名 2016/02/11(木) 19:33:01 

    私はアトピーじゃないけど傷跡が残りやすいです。

    今も手にその跡があるのですが、悪気無く聞いてくる人も結構いて、スルーして〜って思ってます。

    跳ね除けられるメンタルでなければ隠せるものは隠した方が無難かな。今の時期ならタイツはいちゃえばいいしね。

    +24

    -2

  • 65. 匿名 2016/02/11(木) 19:33:45 

    見て見ぬふりをする。
    自分の肌は綺麗でよかったなーと思う。性格悪いけど。

    +25

    -32

  • 66. 匿名 2016/02/11(木) 19:34:55 

    酷いと気になる。基本的に見て見ぬふりかな。

    好きな国に住むとすっかり治るよね。せっかくアトピー痕すら完治してスベスベな肌になったのに帰国してからはまたアトピー痕だらけ。。

    アトピーって日本アレルギーだなぁと痛感してます。

    +7

    -39

  • 67. 匿名 2016/02/11(木) 19:36:04 

    全然気にならないってことはない。
    目に入るから気がつくし。
    だからと言ってキモい汚いとか思うわけではないけど。

    +21

    -2

  • 68. 匿名 2016/02/11(木) 19:39:17 

    私は、かわいそうだと正直思うよ。
    私も生まれつきアトピーだから気持ちが痛いほど分かるから。
    ただ跡だけなら酷くなくて良かったねとも思う。

    +93

    -2

  • 69. 匿名 2016/02/11(木) 19:41:58 

    ホリケンの首元見ちゃいますね。

    +42

    -4

  • 70. 匿名 2016/02/11(木) 19:44:01 

    飲食店では働いて欲しくない

    +33

    -13

  • 71. 匿名 2016/02/11(木) 19:45:53 

    自分もアトピー持ちでしたが幸い殆ど跡残ってません。成長期過ぎてもアトピー治ってないと跡残りやすいんだよね。本当に可哀想に思う。

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2016/02/11(木) 19:46:05 

    アトピーです。
    私も見ればすぐわかるけど、それはアトピーだから。

    自分てきには、生理前とか悪化すると、無意識にかいてます。本当に無意識に。

    あと、どうしたの?その肌?と言われると
    ストレートあーそう思うだなーと思う一面と、
    あーそう言われると、しんどいもう引きこもりたいーと思います。
    本当にツルツルの肌うらやましい。

    +86

    -1

  • 73. 匿名 2016/02/11(木) 19:48:26 

    ショーパン履ける細い足ってことだけで羨ましい。
    妹も子供の頃アトピーだったけどタンクトップとか着てるよ。
    水着は紫外線もあるしラッシュガード着る人も多いよね。

    +11

    -4

  • 74. 匿名 2016/02/11(木) 19:48:47 

    辛いよね。
    「調子いいぜー私。わーい」と思っていて
    たまたま、友達が腕まくりした瞬間とかに
    「うわーキレイ肌。傷一つない」
    と思う。
    キレイな肌手に入れたい~。

    +105

    -3

  • 75. 匿名 2016/02/11(木) 19:49:37 

    弟がアトピーだったから、本人が辛くて大変なのも知ってるけど親も大変なのを見てきたから

    特に小さいお子さんでアトピーの子を見ると「ママも大変だよね、がんばれ」って思います。

    アトピーの跡を見ても「アトピーなんだ、大変だろうな」と思うだけで嫌だとか不快に感じることはないかな。

    +62

    -5

  • 76. 匿名 2016/02/11(木) 19:50:12 

    幼少期アトピーひどくてアトピーアトピーからかわれたりして嫌だったから大人になってからは薬を塗る大切さわかってるからひどくなりそうになったら皮膚科の薬を塗ってガーゼはったりして防いでるけど、接客してて会うたび濃くなる人は薬塗ったりしてないのかなー?って気になるよ。
    痒そうだし……(°_°)

    +18

    -2

  • 77. 匿名 2016/02/11(木) 19:51:34 

    職場にアトピー肌の男性がいます。
    顔と首の粉?が凄いんですけど、アレってクリームを塗っても治らないんですか?


    +9

    -21

  • 78. 匿名 2016/02/11(木) 19:52:02 

    アトピーには木酢液です!
    嘘だとダマサレタ!と思って使ってみて!
    私の子供もこれで治した

    +14

    -5

  • 79. 匿名 2016/02/11(木) 19:53:57 

    シンプルに「汚い」

    +10

    -50

  • 80. 匿名 2016/02/11(木) 19:56:13 

    可哀想だなと思うし、
    良い薬でもあれば教えてあげたいなと思うよ。

    そういえば、
    テレビで水素水のお風呂に毎日入って、
    かなり症状が良くなっていた人がいたな。
    でも、水素水って高いよね。

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2016/02/11(木) 19:58:04 

    料理運んできた店員さんが
    ヒドイアトピーだと 気になる。

    +54

    -12

  • 82. 匿名 2016/02/11(木) 20:00:07 

    >>19
    分かってると思うけど、アトピーはうつらないよ。

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2016/02/11(木) 20:00:19 

    アトピーって個人差結構ありますよね。
    村上佳菜子さんとかも、アトピーだっていうけどあんまり分からないし…。

    いまは大したことないけど、小さい頃はひどくてお母さんが食事やら入浴剤やら色々してくれたな〜。
    親の気持ちを思うと、アトピー酷い人が本当に気の毒になります。

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/11(木) 20:00:51 

    前の職場で きついアトピーの男性がいたんだけど つねにボリボリ体かいてるのは 嫌だった。

    +37

    -7

  • 85. 匿名 2016/02/11(木) 20:03:13 

    ああ肌弱いんだな、くらい
    私もアトピーで苦しんできたので

    かわいそう~とか、やっぱり!肌荒れしているからすぐ分かったとアピールされることが多いけど、触れないで…という気持ち
    かわいそう~という人は本当にそう思ってるか疑わしいトーンで言われたので不快でした
    美容院で首が肌荒れしていることを指摘されることが多くて、荒れてるから分かりましたーと言われるけど気づいても言わないでほしいなと思う。言われて気分が沈む

    +55

    -2

  • 86. 匿名 2016/02/11(木) 20:03:58 

    私も小さい頃アトピーだったから気持ちわかる。

    アトピーって治っても肌が色素沈着して黒くなってしまうよね。
    主さん、私は馬油を塗ってたら少しずつ色素沈着が無くなってきましたよ(^ ^)
    肌に合う合わないもあるので痒くなったりしたらやめてくださいね。

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/11(木) 20:04:02 

    アトピーの痕は気にしないけどカサカサで掻きむしって血が滲んでいるのを見ると、もっと保湿剤使えば良いのに。と思ってしまいます。特に目に付く顔〜首筋とか。

    +12

    -12

  • 88. 匿名 2016/02/11(木) 20:04:36 

    見てアトピーとわかるけど、嫌悪感はないです。
    以前アルバイト先の友達が、アトピーでしたが
    話しも合うし一緒にいて楽しかったです!

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:16 

    >>78
    それマジ!私も愛用してる(笑)
    経過も写メしてるから是非載せたい(笑)

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2016/02/11(木) 20:05:55 

    気にしない。
    アトピー跡のある子、赤アザのある子、大きい黒子のある子…
    最早個性だよ。
    本人は気にしてるかもしれないけど私は偏見ないよ。
    堂々としてればいいと思う

    +26

    -8

  • 91. 匿名 2016/02/11(木) 20:14:33 

    職場に一緒にいる分には気にならない。
    それよりも痒そうにされると、自分もアトピー気があるので自分も痒くなるw
    でも、レジにアトピー全開の人がいたら避けてしまうな…。
    特に気にもしてなかったんだけど、一度レジにいた人の手がガサガサになってて血が滲んでる人がいて、硬直してしまった。
    血は…血はだめだろう…!

    +30

    -3

  • 92. 匿名 2016/02/11(木) 20:17:41 

    職場に アトピーか湿疹か
    しらんけど、かきむしってるひとがいる

    カサブタが とれて
    血がでてるし、それをズボンで ぬぐってるのを、よく 見かける

    かゆいのはわからんでもないけど
    商品触ったりするし、正直 嫌だなとは思ってる

    +40

    -5

  • 93. 匿名 2016/02/11(木) 20:19:24 

    >>90
    アトピーは食生活でも随分変わってきますよ。アザと黒子と一緒ではないと思う。

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2016/02/11(木) 20:20:45 

    私もアトピーですか、人のアトピーを見ると、ああこの人もアトピーか。くらいには思います。
    やけどの跡がある人を見ても火傷の跡があるなーとか思うしそれ以上でもそれ以下でもなくアトピーなんだなーくらいは思います。
    アトピーだなとくらいは思われると思いますが、それ以上は気にしなくてもいいのでは?

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:38 

    何とも思わないって綺麗事かよほど他人に関心がない人だよ。

    アトピーに限らず女の子に傷跡があれば、可哀想だと思う。
    あまりに酷いのにミニスカート履いていれば隠せばいいのにって思うこともあるんじゃない?

    +12

    -17

  • 96. 匿名 2016/02/11(木) 20:26:52 

    あとは気にならない。
    でも自宅に招いたときや食事中にぼりぼり掻きむしられたりするとそれが気になります。

    +19

    -1

  • 97. 匿名 2016/02/11(木) 20:32:28 

    アトピーの人を傷つけるトピだね。

    +86

    -10

  • 98. 匿名 2016/02/11(木) 20:33:24 

    いちいち人の肌見て汚いって思ってるやつの心の方が汚い

    +32

    -17

  • 99. 匿名 2016/02/11(木) 20:34:43 

    いろいろ辛い思いしてきてるんだろうなと思う。
    アトピーに限らず、肌の疾患はそう思う。

    もっともっと大変な人もいるし、自分も気になる疾患はあるから、そんなの全~然大したことないよ!気にすんな!と言いたいけど、それをまた気にしちゃうといけないから言えない。

    +21

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/11(木) 20:34:56 

    正直若い子だったりすると可哀想だなぁと思う。主さんのように悩む事もあるだろうし…
    でも私だったら「見てんじゃねーよ」ぐらいの気持ちで好きな格好するかな

    +11

    -3

  • 101. 匿名 2016/02/11(木) 20:39:37 

    私も昔は学校に行けないくらいアトピーひどかったけどだいぶ良くなりました!
    ただそれでもやっぱり色黒で凄くいじられますが笑って流せます(^-^)
    水着はアトピーじゃなくても見苦しい人はいるから気にしない、脚出すときはストッキング履いたらごまかせますよ!ストッキングも痒くなっちゃうんですけどね(>_<)
    自分が気にする程みんな見てないですよ!

    +15

    -3

  • 102. 匿名 2016/02/11(木) 20:46:59 

    アトピーあるけど海行くとき水着着てたよ。
    私は海水浴すると、アトピーが楽になるから水着着て普通に泳いでたよ。

    自分がアトピーだから、あの人アトピーだろうなぁーって思うぐらい。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2016/02/11(木) 20:51:47 

    >>33

    私もみた。
    アトピーって結構遺伝もするから、ナオヤ君とか歌舞伎やるのに、これから大丈夫なのかなって普通に思っちゃった。顔とか塗りたくるから…
    私もひどいアトピーだから、なんだか他人事に思えなくて心配

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2016/02/11(木) 20:53:28 

    私も小さい頃からアトピーです

    私は逆に、アトピーの状態が普通なので人目とか気にしたことがありませんでした。堂々としてれば周りも気にしないですよ

    高校生になって初めて「あ、普通の人は毎日肌が痒くないんだ」ということに気づきました。
    肌が1回も痒くない日なんて、想像できません

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/11(木) 20:54:21 

    主人がアトピーです。
    身近でアトピーの苦労を見てますので、何とも思いません!
    主人は背中のパンツのゴムあたりが黒かったのですが、脱ステしたら黒ずみがなくなりました。
    (脱ステは色んな考え方があるので、正しい方法なのかはわかりません。
    主人も脱ステ後一ヶ月間はリバウンドで壮絶でしたので。)

    +20

    -2

  • 106. 匿名 2016/02/11(木) 20:59:07 

    私も昔からアトピーで酷い時は汁が流れてきて皮膚がない時、それがマシになり皮膚が地割れはがれ落ちて床が皮膚で真っ白。な時期があった。今はお尻、首、手が黒ずんでる程度で顔、足は普通より綺麗な程です。黒ずみは凄く気になって増す。

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2016/02/11(木) 21:00:30 

    私は肌が綺麗だと誉められるのですが、何もしていないです。
    アトピーの人に何人かに
    『何もしていないのは嘘』だと疑われたり、『アトピーの大変さを貴女は分からない』と何故か嫌みを言われることがあったので
    肌の話題は少し構えてしまいます。
    それはアトピーに限らず、その人の性格なのですが。。

    あと、何名かが書かれていますが、食事中や入浴中にボリボリかくのはどうにかならないのかな?と思います。
    すごく痒いのかもしれないけれど、席を外すとか、体を洗うところで掻くとか。

    +17

    -26

  • 108. 匿名 2016/02/11(木) 21:00:53 

    真夏に半袖でとっても可愛い服着ていた人がいたんですけど
    手がかなりのアトピーで気持ち悪いと思ってしまいました。
    正直、隠してほしいです。カサカサくらいならまだいいんですけど、少しでも血や体液が感じられたら無理です。グロ画像見てるような気分になります。

    +14

    -26

  • 109. 匿名 2016/02/11(木) 21:01:20 

    私は同族嫌悪になってしまいどうしても気持ち悪くなります。
    アトピーがひどくて辛くてわかってるからこそ、同じ人が見れません。
    自分を見ているようでダメなんです。
    心では仲間だねお互い頑張ろうと思えるけど、どうしても直視できない・・・。

    +28

    -2

  • 110. 匿名 2016/02/11(木) 21:04:41 

    オフィス近くのパンのイートインコーナーで食べていたら、同じ建物内でたまに見かけるアトピーらしい女性が隣に座って、スマホいじりながら、パン食べて、ひっきりなしに首や頭をかきはじめた。
    えー、私も食べてる最中なんだけど‥。
    申し訳ないけど、皮膚がバラバラ飛んできてそうで、早々に切り上げた。
    多分、本人は無意識なんだろうな。

    +41

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/11(木) 21:05:41 

    >>107

    小さい頃からアトピーの人は、相手が不快に思ってることをもしかしたら知らないかもしれませんよ。
    息をするのと同じくらい、肌が痒いのは当たり前で、掻くのも当たり前ですから
    言葉で言ってあげて下さい

    +20

    -2

  • 112. 匿名 2016/02/11(木) 21:07:11 

    アトピーより乾癬のほうが何億倍も酷い

    +9

    -3

  • 113. 匿名 2016/02/11(木) 21:12:15 

    友達が20過ぎて発症して、食事療法とかしたり、ひどい時は仕事を辞めて治療に専念してて本当に大変だと思った。彼女の前向きな姿勢は尊敬してるし気持ち悪いとか思ったことない。

    あと、結婚を考えた彼氏がひどいアトピーだったので、遺伝とかの理由で両親からは反対されてしまった。両親に理解してもらおうと二人で血液検査(アレルギー検査)受けたりしてたけど、結局彼氏の浮気で別れた。真剣に悩んでたのは私だけで、結局アトピーを気にするのもしないのも本人次第だと思った。

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2016/02/11(木) 21:17:32 

    季節、薬の有無によって血まみれ← → ツルサラ を毎年繰り返してます。
    それを見て態度が変わる人もいれば、変わらない人もいます。
    悲しく辛いですが、本性が見えて良かったんだと思うようにしています。

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2016/02/11(木) 21:35:22 

    私も大分治ったけど
    ステロイドの色素沈着とか
    ひざ下にいっぱいあります。
    夏は普通に足出してるけど
    電車乗るたびあの人私の足見てる…
    って勝手に被害妄想してビビってます。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2016/02/11(木) 21:37:26 

    いい大人がアトピー気持ち悪いとか言ってるほうが引く

    +56

    -11

  • 117. 匿名 2016/02/11(木) 21:38:19 

    アトピーの人って優しい人が多い。どうにもできない辛さとか人の痛みがわかるんだと思う。でもそれだけ辛い思いしてきたんだなきっと。

    +33

    -10

  • 118. 匿名 2016/02/11(木) 21:42:03 

    >>117
    適当なこと言わないほうがいいよ。
    アトピーの女にさんざん嫌がらせされたわ。
    肌も心も汚い女だった。

    +12

    -27

  • 119. 匿名 2016/02/11(木) 21:56:35 

    >>118
    私の周りにはそういう人が多いという話です。肌も心も汚いなんてよく言えますね。アトピーの肌は『汚く』ありません。

    +31

    -6

  • 120. 匿名 2016/02/11(木) 21:57:55 

    長年アトピーと闘ってきた方もいらっしゃると思うので あくまで参考までに。
    私の名が新生児の時から酷いアトピーでした。
    皮もめくれ 出血や汁も出るので 肌着を脱がす時は悲鳴ものでした。

    私の姉がした事は、まずステロイドは使わない。
    アトピーに詳しいお医者さんに聞いたところ、幼い頃にアトピーという毒を身体から思う存分出してあげないと(薬でおさえると)大人になった時に爆発して酷いアトピーになるのだとか。

    柔軟剤は使わない。
    中にはこの柔軟剤に過敏に反応して悪化する人もいるのだとか。

    痒い時はかかせる。
    イライラすると痒み成分が身体から出るそうです。
    かくだけかかせて、イライラさせない方がいいのだそう。
    保湿はアロエ水などで保湿して油分は使わない。

    腸の動きを良くするものを食べる(ヨーグルトなど)

    あと何と言ってもお肉を食べること!
    動物性蛋白質を摂ることで皮膚の再生が早いそうです。

    姪は今小学生ですが、とても綺麗な肌になりましたよ!

    +16

    -3

  • 121. 匿名 2016/02/11(木) 22:05:52 

    友達2人が全身アトピーで痒そうにしてたけど、「大変そうだな」って思ってた。本人たちが言ってたから。それ以外の感情は特にないかな。
    私もアトピーじゃないけど小さな傷跡が見えないところにあって、服を着ると見えないけどすごくコンプレックスだから、他の人のことも気にしないようにしてたらスレ主さんの挙げられた感情は全く思わないようになった´д`

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/11(木) 22:10:16 

    あ、皮膚になんか跡があるなーとは思うけど
    そんな服着なきゃいいとまで思わない。
    アトピーじゃなくても、
    肉割れだらけで太ももの除毛が甘い女性がミニスカやショーパンはいてるの見るけど
    プww とか思わないよ。好きなカッコすればいい。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2016/02/11(木) 22:18:56 

    アトピーが一番ひどかった時は(全身火傷みたいに血と汁が出てる状態)貯金切り崩して引きこもってた。
    色々言われてるの見ると引きこもっててよかったと思ってしまうけど、本当は当時の自分みたいな女の子も普通に働いて暮らせる世界だったらな、とかも思う

    今も、一人きりの部屋で肌が汚い女はだめみたいなCMを見て泣いていたことをたまに思い出すよ

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2016/02/11(木) 22:19:01 

    >>120
    人にもよるのでこの治療法が悪いとは言いませんが、アトピーは毒じゃありません。肌が敏感になって、本来ウイルスなどに対して出す抗体を出しすぎて、その抗体が逆に肌を傷つけているんです。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/02/11(木) 22:29:09 

    >>124
    そうなんですか。
    私も姉も医師から「毒素」と聞いていたのでそう書きました。
    気分を害されたら申し訳ないです。
    ただ、冒頭に書いたように これは姪の体験ですので、あくまで参考までとしてください。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/02/11(木) 22:31:58 

    私は首と肘の内側。普通に半袖襟なし着ています。普通に恋愛してきたし、アトピーなんだから気にしても仕方がない!

    綺麗な白い肘の人を見かけると 羨ましいと思いますけどね。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/11(木) 22:33:29 

    普段は見て見ぬふりをするのが一番だと思うんだけど、パン教室行って同じグループの人がアトピーでその人が捏ねたパンを食べるのは少し気が引けてしまった。

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2016/02/11(木) 22:35:31 

    >>127
    それはきついなぁ…
    アトピーの人は飲食関係にかかわらないほうがいい。
    家で自分用や家族用に作ったりするのは別だけど。

    +25

    -3

  • 129. 匿名 2016/02/11(木) 22:36:02 

    気にならんけど手繋いでも心地よくはないね

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2016/02/11(木) 22:37:05 

    子供がアトピーなのでついつい気になってしまいます。特にうちの子と同じぐらいの年齢の子には。
    どんな治療をしているかとか、何をすればよくなるか、ききたくなる。
    あと、本人はもちろんですが、お母さんも頑張れ!って心の中で思う。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2016/02/11(木) 22:51:40 

    私は大人になってから色々あってストレスでアトピーになり、化粧や長い爪ネイル、甘いもの、脂っこいもの、酒、柔軟剤、冷たい飲み物や食べ物など色々やめました。暴飲暴食や不規則な生活も。アトピーになる前は大人ニキビが悩みの1つでしたが、そんなのどうでもいいちっぽけな悩みだったんだと今は思います。コンプレックスはたくさんありましたがアトピーが大変すぎてどうでもよくなりました。とにかくアトピーを治したいってことばかり。何年かアトピーでした。今はすっかり治ってまたコンプレックスたくさん。アトピーの人を見かけたら自分もそうだったな…大変なんだよな…と思います。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/11(木) 22:52:34 

    酷い手で研いだお米は自分でも食べたくないなぁと思って料理用のゴム手袋して洗ったり調理してるよ~。水でいちいち滲みないし薬塗ってからゴム手するといい感じだよ。アトピー主婦がんばれ!!

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2016/02/11(木) 23:04:58 

    私はストレスで重度のアトピーになってしまったので出かける時は極力手首まで袖を伸ばしたり帽子かぶったりしてます。やっぱりできるだけ周りの人を不快にしたくないって思いが強い。けど同じアトピーの人を見たら痛いほど気持ち分かるし頑張ろうって思います。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/11(木) 23:07:14 

    私も凄く悩んでます…。昨日もマッサージへ行ったらセラピストさんが腕を軽く撫ぜながら見ているのが分かって、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    触るの気持ち悪いのかな?とか色々考えてしまう…

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2016/02/11(木) 23:07:36  ID:q2ZG2udOAL 

    私もアトピー持ちです。
    アトピーの方見かけたら、
    良くなりますようにって
    祈ってます。

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2016/02/11(木) 23:14:12 

    かわいそうだし本人のせいじゃないのはわかってるけど、正直触りたくはない。

    +5

    -8

  • 137. 匿名 2016/02/11(木) 23:25:58 


    ごめんなさい。
    汚いとは、思わないけどかわいそうだなとは、思ってしまう。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2016/02/11(木) 23:33:48 

    子供の頃アトピーで大人になってよくなりましたが、本当痒いんです!酷いときは爪で強く引っかかないと治まらないんです。だから場面によって掻かないでくれと言われてもかなり辛いと思います・・・アトピーの跡気になっていたとき暑い季節は薄いカーデガンとかよく羽織ってました!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2016/02/11(木) 23:41:04 

    蚊に刺されただけでもあんなに我慢できないんだからアトピーの痒さってすごいんだろうな…。はやく確実な治療法と原因が解明されますように。本当痒そうでかわいそう。

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/02/11(木) 23:59:53 

    私もアトピーです。今19歳です。生まれつきアトピーです。今はカサカサとかあまりしてなくて軽度まで抑えました。アトピーの苦しみわかります。最近みんなの肌潤糖を始めて2週間ぐらいですが背中とお腹のカサカサは治りましたよ!本当にアトピーの方試してください。あとお風呂から出たらドライヤーとかよりも先に体全体の保湿をするようにしています。まずヒルドイドローションで保湿し、ドライヤー後に体の部位に合わせて病院からもらった薬を丁寧に塗ってます。保湿は本当に丁寧にやったほうがいいですよ!黒ごまがいいみたいなのですりつぶして食べたりもしています。今の悩みは色素沈着です。足の裏とか傷があり高校で制服とか着る際にスカートはくのつらかったです、もう卒爾ですが、大学になりスカートとかファッション楽しみたいです。色素沈着が軽減する方法知ってる方いませんか?このトピみてて馬油、木酢液が気になったので調べてみて試してみようと思います!アトピーの方頑張りましょうね!

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2016/02/12(金) 00:00:31 

    自分も肌弱くて、脚とか汚いので、勝手に仲間意識持ちます。
    夏とか嫌だよね〜。
    レギンスとか履いたら履いたで暑苦しいって言われるし>_<脚出したら出したで汚いし…。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/02/12(金) 00:05:30 

    アトピーですが…
    そう、あのボリボリ音をたててかいちゃうのは聞きなれない人からしたら不快だよね、すいません。食事中にボリボリされたくないという意見もありましたが多分無意識です。
    肌の上に剣山の尖ったほう下に向けて置かれたらどうしますか?我慢出来ますか?手で振り払いますよね。
    アトピーの人は突然それに似た痛みを含む猛烈な痒みに襲われます。ボリボリかくのはその痒みから逃れるためです。
    TPOもわきまえずボリボリしてる訳ではないのですが…なるべく気をつけます。

    +33

    -2

  • 143. 匿名 2016/02/12(金) 00:10:06 

    私もアトピーです。
    顔にも出ているので、ひどい時には引きこもりたくなりますが、仕事があるのでそうもいきません。
    歩いていると人の視線が気になります。
    でも不躾な視線を送ってくるのって、若い人よりも中年女性が多い気がします。
    あら、どうしたのかしら?かわいそうね~みたいな。
    案外若い人の方がスルーしてくれてる気がする。

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2016/02/12(金) 00:13:04 

    腕の内側とか首とか膝の裏とかにアトピーの跡がある人は結構いるよね。
    女の子だとちょっと気の毒かなーとは思う。本人の気持ち次第では主さんみたいに好きな服を着たくない場面も出てきちゃうだろうし。
    見える服を着てても見せるな!とは全く思わない。
    ただ以前食事の席でたまたま隣だった人がアトピーで首や背中をボリボリ掻き始めた時は、そんなに皮膚なんて飛び散るものではないんだろうけど、不快だし食欲がなくなった。

    +4

    -2

  • 145. 匿名 2016/02/12(金) 00:19:09 

    わたしはアトピーだけど、
    アトピーなのね
    大変だなーも建前だと思うなぁ

    銭湯とか行くと、おばさんや子連れにうつる!!とか言われるからね。腕に2、3個湿疹があるくらいだけど。
    そういう人ほどニキビ跡とか凄いけどね。

    +5

    -6

  • 146. 匿名 2016/02/12(金) 00:46:59 

    人目が気になってもミニをはきたいなら、タイツやストッキングを履いたらどうですか?
    若い時は見た目で酷い事あからさまに言う人いるから。
    年を重ねると見た目よりその人となりを見るようになるから、内面を沢山磨いてください。

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2016/02/12(金) 00:49:23 

    マーシュフィールド
    私は赤面で使っているけど、アトピーの方にも
    使える化粧品ですよ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2016/02/12(金) 01:02:29 

    私も同じだから、気持ちわかる。
    でも、必要以上に気にしないようにしてるよ。
    アトピーじゃなくてもニキビとか、生まれつきのアザとかに悩む人だっているし、悲観しすぎてもストレスになるだけでメリットはないと思う。
    それよりうまく付き合いながら、症状を見つつ、食事とか環境とか薬を変えてみようかなと思う。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/02/12(金) 01:08:18 

    顔も体もアトピーひどい先輩は結婚して
    だんなさまと
    ラブラブです。
    愛に溢れていて仕事も出来て美人で教養もあり、
    尊敬します。
    誰も陰口言わないよ

    全く関わることもない知らない人からは
    どう思われてもいいんじゃない?

    私もアトピーになったときに服で隠すと蒸れて痒くなったので
    なんで隠さないのかな?
    とは思いません。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2016/02/12(金) 01:13:09 

    自分では「今日は、かなり調子いい!!」と思ってる時にもアトピーですよね?とか言われて保湿進められたりするから…越えられない壁を感じる。
    もう一生付き合うしかないと諦めたけど。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2016/02/12(金) 01:14:47 

    友達がアトピーだって事は知ってたけど、この前初めて一緒に温泉いったときにびっくりしてしまった。
    言えないし言わなかったけど、心の中では肌きたな〜って思っちゃいました(>_<)
    自分にアトピーなくてよかったーとまで思ったし、治らないんじゃしょうがないよな〜とか、かわいそーだなーとか、マイナスな事しか思わなかった。
    自分が嫌な奴すぎて嫌いになる…

    +15

    -23

  • 152. 匿名 2016/02/12(金) 01:22:09 

    自分ではそこまで痒くも痛くも感じていないのに、「痒そう」「痛そう」「どうしたの?」という人からの言葉にグサッときます…
    説明するのも面倒というか恥ずかしいようなで
    相手は悪気は全くなく優しい気持ちで心配してくれてるのは分かるのですが…
    着れる時期はハイネック、夏は薄手の長袖服を着てることか多いです。


    +16

    -0

  • 153. 匿名 2016/02/12(金) 01:38:34 

    中学の時のクラスメイトにアトピーの女の子がいたんだけど、男子に陰口叩かれていて可哀想だった。

    大人になると周りも見て見ぬ振りとかするけど、子どもは相手の気持ちを考えないで発言する子もいるから、子供時代は傷つく事言われたりする子も結構いると思う。
    もし自分の子供がアトピーになったら、アトピーのケアはもちろんだけど、心のケアも気にしなきゃいけないね。特に女の子だと。

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2016/02/12(金) 01:47:12 

    綺麗事じゃなく
    気にしない人は気にしないよ。
    うちの職場のユニフォームが半袖で
    職場にアトピーの子がいて
    その子に私アトピーなんですって
    腕見せられたけど
    それまで全く気がつかなかった。
    その後もなんにも気にせず
    普通に接してます。
    このトピみて思い出したくらい
    気になりません。
    そんなもんですよ。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2016/02/12(金) 02:25:54 

    私のいとこ(女)は子供の頃から重いアトピーの症状、喘息で高校の頃には恋愛と結婚を諦め、猛勉強の末大学卒業後外国へ行ってしまいました。10年以上経つし仕事もあるのでもう帰国はしなそうです。本人曰く日本より気楽みたいですよ。(そういう場所を選んで行ったみたいですが)
    何にしても私にはそんな努力出来ないです。尊敬してます。

    彼女が何年かに1度里帰りで帰国する際に、偏見の目が少なく感じる日本であって欲しいです。徐々にでも良いです。そういう人も居ること分かってあげてください。お願いします。

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2016/02/12(金) 02:30:28 

    ボリボリ掻きむしって、粉が飛んできたらやはり気になる。肌はカサカサで血がにじんでると、見てしまうけど本人には言わない。だからと言って、隠したりするほど気にしなくても大丈夫な気もする

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2016/02/12(金) 02:31:16 

    子どもの頃いたなぁ、手が酷い子。気にせずガッツリ手繋いだら「あイテ!」と言われ、流血させてしまってアワアワした。笑って許してくれたけど(^o^;)アトピーの人を見かけると彼女を思い出すなぁ。元気かな。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2016/02/12(金) 02:46:23 

    アトピーの人大嫌いです。

    夏に車でボリボリ掻きむしられて、洗車したばっかりなのに粉だらけに…本当気持ち悪かったから注意したら「アトピーだから仕方ないでしょ!」「もう二度とあなたの車乗らない!」いや…それって…人の車汚していい理由になるのかな…

    それからもう、アトピーの人大嫌いです。

    +15

    -29

  • 159. 匿名 2016/02/12(金) 02:46:48 

    痒いのは我慢できないよ。無理無理。痛い方がマシって聞いたことある。ボリボリやってるの見るとひたすら辛いだろうなと思う。皮が飛んできてどうのこうのなんて気にしたことなかった。

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2016/02/12(金) 03:19:09 

    アトピーの友達はうち来ても掻いてる。でも皮膚落ちるの気にしてるのか、我慢しようとして爪でギューっとしたりすんごいつねったりバシバシ叩いたりすごい闘ってる。そんなの見てたら気持ち悪いとか思えないなー。しかも友達のなら別に大したことじゃない。掃除機でさっぱりだよ。あとで吸うからいいよーって。

    +18

    -2

  • 161. 匿名 2016/02/12(金) 03:30:53 

    私はアトピーがヒドイ時に電車の中で「コナフキン」と若いカップルに笑われました。。
    その他にもアトピーの事で色々な心無いからかいを受けたことがあります。
    薬を飲み、体中に包帯を巻き薬をつけ、痒くて痒くてもかくのは我慢していますが、どうしても無意識に掻いてしまっていました。
    掻くという行為は不衛生だと思います。
    人の目が気になり、アトピーで申し訳無いと思うようになりました。
    なので温泉は行かない。人前で肌をさらさない。人の食べる物には触らない。アトピーがおさまった今でもトラウマで電車の中では決して座りません。
    マナーを破ろうしてるわけではありません。
    我慢が出来ないほど痒いんです。

    体に無数のアトピー跡があり必死に隠して来ましたが、彼氏が「気にしないよ。自信を持って堂々としてれば大丈夫。君の好きな服を着て笑顔でいることが健康的だしかわいいよ。悪く言う人は理解が無い人だよ。そんな人と付き合う必要はない。」と何度も言ってくれました。

    「気にするな」とは言われても気にしてしまうけど、今しか着れない服もあります。
    トピ主さんもアトピー持ちの皆様も好きなファッションを私は楽しんで欲しいと思います。

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2016/02/12(金) 03:52:48 

    全く思わない。
    アトピーだろうとニキビだろうと顔に傷があろうと何も気にしない。中にはコソコソ悪口言う人がいるけど、そういう人たちって、自らが欠陥品だからスルーでいいと思う。
    気にして悪化しちゃう方が大変。

    +22

    -5

  • 163. 匿名 2016/02/12(金) 03:58:17 

    好きな服着ればいいよ!アトピーだから着れなかった~できなかった~って後悔するのはもったいない。そして、そんなに人は見てない。見たとしても忘れる。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2016/02/12(金) 04:20:03 

    可哀想だと思います

    電車の中で重度のアトピーの人がずっと体や顔かきむしっていると粉飛んでるし不潔と思ってしまう

    重度の人って女性より男性が多い気がします

    +8

    -2

  • 165. 匿名 2016/02/12(金) 04:30:20 

    >>112
    テキトーな事言うの止めようね。乾癬もアトピーと同じで症状が軽い人もいれば重い人もいるんだから。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2016/02/12(金) 04:30:29  ID:DXdwyvG8tb 

    アトピーとは違うかもですが、結節性瘍疹で膝下が傷だらけです(痕も中々消えません)
    冬はタイツで隠せますが、ストッキングやシアータイツじゃ傷や痕が隠せません…

    下半身デブなのでパンツスタイル苦手で膝丈スカート派ですが、夏とかストッキングだと見えた時きもいとか思うものでしょうか?
    ハイソださいとか思うものでしょうか?
    意見聞きたいです(;_;)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2016/02/12(金) 04:31:35 

    足があり得なくかきむしりの跡で黒ずんでて、足全部がそういう方がミニスカートで、よく病院で見かけます。上はいつも長袖です。隠さず堂々としてるから凄いと思いますが、必ず見てはしまいます。と言うか、よく会うので目に入る。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/02/12(金) 04:49:08 

    私は肌が完全に色素沈着で黒くなっているので常に服で隠してます。傷はなるべく人に見られたくないので(´-`)でも好きな服着て楽しんでますよ!痒いの辛いよね~

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2016/02/12(金) 05:35:25 

    アトピーというか、大人になってから慢性痒症になってしまいました。
    太股だけですが夏でも長袖、長ズボンです。(元々色黒で肌が綺麗な方ではないので)
    周りの人は気にしすぎだと言ってくれますが、やはり見て気分の良いものではないので隠します。
    ここを見てると間違ってなかったなと思います。

    +5

    -1

  • 170. 匿名 2016/02/12(金) 05:54:48 

    >>166
    全く気になりませんよ。
    痕ってなかなか消えなくてツラいですよね。
    私の自然治癒力、仕事しろ!って腹も立ちます(笑)
    同じ症状を持ってるからと言われればそうかも知れませんが。
    もし厭な目で見る人がいれば、その人は障害のある人にもそういう目を向ける心無い人だと思いますね。
    あ、夏は私の場合、流行りが過ぎたとかダサいと言われても未だにレギンスを愛用してますよ(笑)

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2016/02/12(金) 06:13:50 

    セックスの時、気にしなくて大丈夫だよ。
    というつもりで抱擁の体制のまま背中のアトピーをずっと撫でていたけど、
    後日肌がかゆくなった。全然構わないんだけどね。

    +0

    -10

  • 172. 匿名 2016/02/12(金) 07:05:16 

    正直、気持ち悪いから温泉とかプールに入ってほしくない。気分が悪い…
    やっぱり見た目がどうしても、ね。

    ごめんなさいm(__)m

    +8

    -16

  • 173. 匿名 2016/02/12(金) 08:47:05 

    >>172
    サイテー

    +12

    -7

  • 174. 匿名 2016/02/12(金) 09:20:23 

    同じクラスにアトピーの人がいる。腕は常に粉吹いてて、象の皮膚のように皮膚が硬くなってるからたぶんすごく重いタイプなんだと思う
    痒いんだろうな、辛そうだなと思うけど、席が隣だと授業中ずっと体中掻きまくってる音が聞こえて集中出来ないし、かといってやめてなんて言えないしどうしていいかわからない

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/02/12(金) 09:57:27 

    友達なら痒いなら掻いてもらって構わない。
    自分も髪の毛とか落としてるだろうし、掃除すればいいだけ。
    好きな服着ればいいと思う。上にあるみたいな心ない事言う人がいるから傷ついた事もあるんだろうなとは思うけど
    気にかける事があるとしたら肌につけるものはプレゼントしない方がいいかなとか、その位。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/02/12(金) 10:04:19 

    跡が見えてようが、本人が気にしていない様であればそういうもんだと気にしない。
    背中ニキビで荒れてる背中を堂々と背中見えるドレスを着てる人も、本人がありだと思うなら気にしない。人間だもの色々出来るよ。私はお尻によくオデキが出来るたまにとっても痛いw

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/02/12(金) 10:37:43 

    アトピーの人を見ると、私もアトピーなのでお互いがんばろう!って思います!
    アトピーなのはもう仕方ないことですしね。

    あと今アトピーの人の人口も多いので気にしすぎないようにしてます。
    本当に辛いですけどね…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2016/02/12(金) 10:47:40 

    私もアトピーだけどここのトピみててすごい傷ついたなー。
    なりたくてなってる人なんて1人もいないし一応障害だよね。薬の保険も聞かないし治療法もみつかってない
    やってられるかーー!!!

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/02/12(金) 10:50:48 

    >>151
    そう思うのが普通だと思いますよ。
    肌が綺麗なことは本当に幸せだと思います。
    私はアトピーですがそう思われてもなんとも思いません。貴方は本当によかったねって思います。

    目が見えない人がいたら私は見えて良かった!って思うのと一緒だと思います。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2016/02/12(金) 10:53:30 

    >>158
    アトピーの人じゃなくてそれはマナーの悪い人だろ。

    貴方みたいにアトピーはみんなマナー悪い!みたいに一括りにする人間のが嫌いです。そんな人になりたくないです。

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2016/02/12(金) 10:59:25 

    アトピー酷い人で露出した服着てるの見ると、もっと隠せばいいのに恥ずかしくないんかな…と思ってしまう。
    例えば、ノースリーブ着てたりショーパン履いてたり…
    何で見せつけるかなー見たくないのに…って正直思う。ゴメンなさい。

    +5

    -3

  • 182. 匿名 2016/02/12(金) 11:04:12 

    アトピーなんだなとは思うけど、自分がアトピーじゃなくて良かったとかは思わない。そこまで考えないよ。
    私もお尻に肉割れがあるし、昔はニキビが酷かった。隠したい気持ち分かる。
    誰でもコンプレックスはあるものだし、自分で自分を苛めすぎない方がいいよ。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2016/02/12(金) 11:05:05 

    顔に出ちゃってる人はかわいそうだなーと思う
    まぶたとか顔立ちがみてすぐわかるから

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/02/12(金) 11:32:46 

    主さんがしたいようにすれば良いと思うよ。

    アトピーを見られたくないなら出さなければいいし、べつに見られても気にしないなら腕や脚が出る服も着たら良いと思う。
    正直言って肌を出したら「なんで出すの?隠せば良いのに…」って思う人はいると思う。でもそんなの主さんの勝手だし、悪い事をしている訳でもないんだから堂々としていれば良いよ。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2016/02/12(金) 11:43:51 

    アトピーに日焼けや乾燥は良くないから、そういう意味では出さない方がいいと思う。
    悪化したら大変だし・・・。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/02/12(金) 12:09:04 

    肌弱いんだなー
    と思う。
    人のこと見てアレコレ考えないよ、
    自分の身内が苦しんでたら、相談したいかもだけど。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2016/02/12(金) 12:10:29 

    バレエ教室にアトピいた
    先輩が皮膚に触っちゃダメだよって教えてくれたよ
    皮膚も真っ黒で隠そうにもバレエだから見ちゃうんだよね

    +0

    -3

  • 188. 匿名 2016/02/12(金) 13:13:45 

    悪いけど、気持ち悪いもんは気持ち悪い。これが素直な気持ち…すいません。

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2016/02/12(金) 13:20:00 

    あれ?とは見ちゃうけど、アトピーだって分かれば特に何も思いません。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2016/02/12(金) 13:39:09 

    いちいち気にして見ないよ!
    アトピーとかケロイドとか白斑とか、みんなどこかに何かコンプレックスもってるから、気持ち分かるからサ。
    でもたまにジロジロ眺めてくる奴いるよね。
    そういう目線がどれだけ人を傷付けているか
    理解してないんだよね。
    でもそんな糞の物指しで測る基準なんて所詮糞だと思ってる。
    1さんの大切な人がまともなら、それでいいのでは?
    他人の目を気にしないでね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2016/02/12(金) 13:42:46 

    ファッションや髪型で可愛く小奇麗にしてる子が多いのでアトピーよりファッションのがいい意味で気になる

    +0

    -1

  • 192. 匿名 2016/02/12(金) 14:27:13 

    脚が太いから出すなとか、アトピーだと出すなとか言う人は家から出ないでその歪んだ性格とまず向き合えって思う

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2016/02/12(金) 14:47:13 

    私もアトピーです。
    粉をふいたりするほどではないですが、
    いまだに湿疹もでます。

    アトピーの私でも他人が頭掻いていたり、洋服や布団のシーツに血が着いていたら、嫌だなと思います。私も外ではかきませんが、やはり家で寝ているときは無意識にかいて、シーツに血がついています。自分もそうなのに、他人のを見ると嫌だなと思います。

    多分自分がなりたい肌の理想が高い分、アトピーでない人の脚でも傷痕ポツポツあったりしたら汚いなと思ってしまいます。
    自分も思われているのにね。

    薬を塗っても痒いときは痒く意味がない時も多いんですよね。
    薬を塗れば防げる人はまだいいと思います。
    塗っても塗らないよりかは症状はおさえられますが、完璧には無理な人もいます。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2016/02/12(金) 14:58:42 

    女の子だと可哀想だなって思ってしまう。主さんみたいにショーパン履けないとかの悩みがあるだろうなって思うので。
    触って移る物でもないし、体質なので仕方ない。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2016/02/12(金) 15:17:20 

    私も小さいときアトピーがひどくて、ひざ裏とか、ひじとか関節部分、すごいことになってました。
    幸い年を重ねるにつれて治ったので、中学生以降くらいかな?かゆくなくなり、そこまで目立つ痕ではないですが、自分では半袖とか少し抵抗あります。
    うまく言えないですが…皮膚の色がすこしまだらな感じです。
    今の彼氏にも話したことありますが、全然気になったことなかった!と言われました。
    自分で思うよりは、人は気にしてないかもしれません。
    でも私は、自分もアトピーで辛かったからか、症状がひどい人をみると気になってしまいます。
    あぁ、可哀想…ってなります。
    かといって、出すなよ!とかは思わないですけどね。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2016/02/12(金) 15:32:22 

    きたねーと思う

    +1

    -6

  • 197. 匿名 2016/02/12(金) 15:35:41 

    アトピーなんだなとか、アトピーだったのかなとかは思うけど別に隠さなくてもいいのでは。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2016/02/12(金) 15:38:50 

    色素沈着ならレーザーで取るとか、ハイドロとかの漂白クリーム塗るとか努力で薄くも出来るでしょ。

    +0

    -5

  • 199. 匿名 2016/02/12(金) 15:53:57 

    物心ついた時からアトピーでした。大学生の時は顔に出てしまって化粧も出来なかった。
    若い女性にアトピーは本当に辛いよね。皆さん頑張ってください!

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2016/02/12(金) 15:54:31 

    アトピーなんだなぁ、大変だろうなぁ
    とは思いますが
    肌を出すなとかそんな事は全然思いませんよ!

    弟がアトピーで、関節部分が荒れたり、顔の皮膚もアトピー肌で痒くて大変な思いをしています。
    でも本人は明るく、堂々と過ごしていますし
    とてもモテます^ ^
    心無いことを言ってくる人も中にはいると思いますが
    アトピーを気にしない人も沢山居るので好きな服を着て楽しんでくださいね^ ^
    アトピー少しでも良くなるといいですね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/02/12(金) 16:36:47 

    本人はなにも悪くないのにかわいそうだなとおもう。
    小さいこどもや年頃の女の子は特に。
    自分の子だったら…
    アトピーでからかわれたり嫌われたりしたらかなしい。

    小学生のときはクラスの重度のアトピーの子に理解なかったけど、
    今はいい大人だから相手が傷つかないように考えて、じろじろ見たりしない。気も使いすぎないし普通に接する。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/02/12(金) 16:41:49 

    >>166
    レギンスは?夏でもはいてるひとたくさんいるよね

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2016/02/12(金) 16:43:08 

    アトピーなので、ブラしません。
    ゆったり目の服を着てる。

    ガルちゃんではマイナスの嵐なので、腹が立つ(笑)

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2016/02/12(金) 16:57:35 

    アトピーで包帯している方をみると大変だなと思うけど、菓子パンとかコンビニ弁当、飲み物は炭酸とかアルコールみたいな食生活で汗もふかないけど本人は気にしてない知人をみるともう少し努力したらといいのにと思ってしまう

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2016/02/12(金) 17:02:15 

    娘がアトピーなので、

    気になります。

    治療法とか今まで良かった事とか

    情報交換したいな〜、って思う。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/02/12(金) 17:18:46 

    関節の節々とかなら、アトピーかな~とは思うよ。
    肌の悩みは我が家も抱えてるよ。私はアトピーではないけど胸と背中ニキビ酷いし毛深い。子供はアトピー。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2016/02/12(金) 17:32:23 

    逆にアトピーなのに、気にせず堂々と暑いときは、半袖。海に行きたかったら水着とかの人のほうが好きです。自分に出来なさそうなことを、いとも簡単にする人の事を尊敬するし、興味が湧く。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2016/02/12(金) 17:40:25 

    誰にでもなる可能性のある病気とかは、この人、このピンチにどう向き合ってるんやろ? この自分の置かれた状況をどう処理してるんやろ?とかは、気になる。 つまり、見た目どうこうより
    気持ち。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2016/02/12(金) 17:42:59 

    友達でアトピーだけどすごく可愛い子がいて、肘とか口元に掻き傷があったりするけど男子は気にしてないみたいですごくモテるよ。ちなみに私はツルツル肌だけど全くモテません!

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2016/02/12(金) 17:45:32 

    アトピーよりボコボコのクレーターニキビ跡の方が残念だと思う。ブラマヨの吉田みたいなニキビ肌よりアトピー肌の狩野英孝の方が気にならない。

    +2

    -3

  • 211. 匿名 2016/02/12(金) 17:47:30 

    アトピー痕ではないけど生まれつき腕にアザがある
    バイトの時ファンデみたいなの塗ってはいるけどみんな気付いてる、でも何も言わない
    自分はすごい気になるけど周りから見たらそんな物なのかもしれない

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2016/02/12(金) 17:52:14 

    高校卒業してアトピーになりだした彼氏。強烈に悪化。高校の時のイケメンから一転、顔面血だらけ。真っ赤っか。体も掻きすぎて、痛いのかこわばっていた。出口が見えない地獄。でも強かった、仕事もちゃんとしてたし、遊びも海に行ったりもした。この人何があっても、負けないって思った。尊敬もした。
    ましになった今でも、仕事も遊びも頑張ってるよ。 子供も一緒に。

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2016/02/12(金) 18:06:54 

    小学校低学年の頃クラスにアトピーの子いたな。給食もお昼は持参で不思議に思ってたけど口には出さなかった。口には出さないし見て見ぬ振りするけど目に入ったら一瞬「あっ」てなる。でもその一瞬後はなにも気にしない

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/02/12(金) 18:08:41 

    私も子供の時からそうです
    高校の時同級生に 今後もし好きな人できて
    そういう時になってもその肌では嫌われるからなおしなよと言われたことがあります 跡になってるので直しようがないのに。 案の定それでまだ彼氏なしです 今好きな人いますが 嫌われやしないか 今後どうなるでしょうか?心配

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/02/12(金) 18:24:09 

    >>198

    重度のアトピーで某大学病院に通っています。
    首の色素沈着がひどいので先生に相談しましたが、アトピーの色素沈着はレーザーでは消えないと言われました。
    その他内服薬などがないかも聞いてみましたが、ないと言われました。
    そんなに簡単なことじゃないんです。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/02/12(金) 18:49:59 

    アトピーだから同じ人を見ると大変な気持ちが分かる。

    心の中で何を思おうが自由だけど、態度や陰口で言葉で出すのは、思いやりのなさに悲しくなる。
    同じ目に合って、同じことされたら怒るくせに。

    それにアトピーでも全く気にしない人もいる。会ったことがあるよ。
    重度で、結婚した人も何人もいるし、そういう人を見つければ大丈夫。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2016/02/12(金) 19:22:45 

    何とも思わないよ~。
    私は腕の毛を生やしっぱなしですが何か?って感じ(笑)

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2016/02/12(金) 21:03:58 

    ああだこうだとこだわってくる人はほぼ頭おかしいレベルの地雷だよ
    外見一つとっても、人それぞれ気にしてるところはあるわけで、そういうのにいちいち食いついてきたり、えぐり込むように観察したり…ここまで書けばわかると思う

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/02/12(金) 22:57:10 

    私はアトピーじゃないけど肌荒れが酷くコンプレックスです。
    アトピーの片はアトピーが気になると思いますが、こちらもこちらで悩んでるのでアトピーだと分かっても何とも思いません。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/02/13(土) 02:24:18 

    本当に重度で像さんみたいなシワシワカリカリの人は結婚とか出来るのかな?って可哀想になります

    早く良い薬が開発される事願ってます

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2016/02/24(水) 05:05:59 

    私もアトピーだから、勝手に親近感わくかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード