-
1. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:51
一時的なブームと言われ続けていたK-POPですが、もう何年も人気が続いていますよね。返信
歌やダンスのレベルが高いから?
ビジュアルがいいから?
SNS戦略が上手いから?
日本のアイドル文化とはまた違う魅力があるから?
それとも事務所の売り方が上手いだけ?
私は単なるブームではなく、何か理由があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+30
-646
-
2. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:23 [通報]
全部返信+25
-288
-
3. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:34 [通報]
人気あるの?返信+1361
-48
-
4. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:37 [通報]
メディア、芸能界は横の国の住人ばかりだから返信+1254
-32
-
5. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:53 [通報]
日本のアイドルの高齢化&微妙さ返信+72
-206
-
6. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:58 [通報]
返信+85
-467
-
7. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:34 [通報]
単純にレベルが高いからでは?返信
ゆとりの日本に比べてむこうは努力が凄まじいし+101
-377
-
8. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:40 [通報]
外貨を稼ぐための韓国の国家戦略で、国家予算を費やしてるから日本のアイドルとは別物だよ返信+1009
-7
-
9. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:41 [通報]
>>6返信
歌が桁違いだよね+45
-253
-
10. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:51 [通報]
枕返信+277
-50
-
11. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:54 [通報]
メディアのこれ使って儲けたいリストに載ったから返信+407
-9
-
12. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:58 [通報]
ゴリ押し🦍返信+465
-18
-
13. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:05 [通報]
日本のアイドルってロリが好きそうな感じだもんな返信+48
-115
-
14. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:12 [通報]
人気、実力共に日本を圧倒しているから返信
まずBTSはSnow Manやらなにわ男子やらに圧倒している
あとBLACKPINKは世界的にバズったけど米津玄師はゴールドディスク止まり
インスタフォロワー数でいえば、宮脇咲良は前田敦子、山口真帆の100倍以上+31
-292
-
15. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:18 [通報]
流行りに乗った耳に残りやすい曲返信
容姿端麗
バラエティ担当もちゃんといる
ダンスめちゃくちゃ上手い
なんなら歌も上手い
非の打ち所がないグループをデビューの段階ですでに作り上げてるから+45
-217
-
16. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:29 [通報]
正直、K-POPは好き嫌いが分かれるのは分かるけど、ここまで長く人気が続いてるのを見ると「ゴリ押しだけ」で説明するのは無理がある気がする。返信+70
-219
-
17. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:40 [通報]
>>4返信
嫉妬乙
悔しかったら追い越してみなさい+15
-246
-
18. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:47 [通報]
日本のアイドルは親しみやすさ、韓国アイドルは完成度ってよく言われるけど、最近は日本の若い世代ほど完成度を求めてる気もする。返信+237
-34
-
19. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:08 [通報]
>>6返信
ビートルズを超えた+5
-216
-
20. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:09 [通報]
>>1返信
ダンスは日本のアイドルよりずっとずっと上手いと思う
嵐のダンスを久しぶりに見たけど下手すぎてなんか驚いたもんな
+429
-197
-
21. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:16 [通報]
>>1返信
「歌もダンスも口パクなしでやってほしい」って意見をよく見るけど、その基準で見るとK-POPが強いのは事実じゃない?+20
-103
-
22. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:17 [通報]
>>4返信
めでたい思考だねぇ+12
-140
-
23. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:30 [通報]
昔は韓流好き=少数派だったのに、今は普通に学校や職場にファンがいるよね。そこが昔のブームとの違いだと思う。返信+16
-88
-
24. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:49 [通報]
>>1返信
まだブーム続いてるの?
中高生の子供とか全然興味無い感じだけど
+347
-26
-
25. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:50 [通報]
>>1返信
K-POPが人気というより、日本のアイドル業界が昔ほど圧倒的じゃなくなったのも大きい気がする。+171
-47
-
26. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:55 [通報]
人気あるはずなのに紅白ではえらい嫌われようだったけどwww返信
+391
-15
-
27. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:24 [通報]
>>18返信
親しみやすさとか成長を見守って楽しむのは中年のファン層かもね
若い子は憧れを持つから完璧なほうが好きなのかも+47
-22
-
28. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:54 [通報]
>>25返信
日本のアイドル業界が圧倒的って、そりゃどこかの一性加害事務所が他事務所に対して圧力かけまくって排除してたからそう見えてただけ
+8
-45
-
29. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:56 [通報]
>>1返信
一昔前のアメリカのパクリだからじゃない?
EDM調なのが特にパクリだなーと。+209
-12
-
30. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:56 [通報]
>>20返信
下手すぎってか、Kポップが桁違いに上手いのよね+60
-168
-
31. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:43 [通報]
スタイル重視になってきてるんじゃないかな返信
韓国人は大きいよ
隣国だし同じ人種なのに、何でこんな差があるんだろう?
大陸と島国の差?食生活?
ソウルに行くと日本人より平均身長5cmくらい高いと感じるよ
背高いだけじゃなくて、ガタイがいい
厚みのある体型
日本人は小さい上に貧相
韓国人はおばちゃんでも肌が白くて綺麗だし
日本人女性みたいに汚い茶髪とギャルメイク(笑)で誤魔化さないで、黒髪ナチュラルメイクの清楚で品のある美しさ
日本の女性たちが憧れる気持ちもわかる
+16
-132
-
32. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:49 [通報]
>>26返信
嫌ってたのガルだけ
Xもインスタもヤフコメも5ちゃんも絶賛オンパレード
残念でしたねー+23
-130
-
33. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:05 [通報]
>>5返信
日本はトンチキソングで逃げてるだけのアイドル多すぎだしね+46
-72
-
34. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:06 [通報]
人気ある?もうみんな飽きてきてない?最近のKPOPってバズり目的の変な曲が多くてうんざり。若い子はそれがいいのかもしれないけど、数年前が懐かしいよ返信+254
-14
-
35. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:17 [通報]
グループに日本人がメンバーに入るようになったから?返信+17
-9
-
36. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:24 [通報]
金金金返信+118
-2
-
37. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:33 [通報]
>>29返信
パクりごり押しだけで、こんなに長く人気続くかな?+9
-58
-
38. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:37 [通報]
>>6返信
ME:Iがカバーしたみたいだけど、もう聴いていられないレベル
+126
-16
-
39. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:50 [通報]
>>1返信
K−POPが好きなんじゃない。堕ちた人がK-POPアイドルだったのだ。好きで言葉も分からない人を好きになったのではない。そして、もういい年なのでこれから徴兵よ。グループでどう活動するのか、私の気持ちもどう変わるか想像もできない。+0
-31
-
40. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:25 [通報]
2010年前後ので終わらせておけば良かったと思う返信
(東方神起、BoA、SHINee、BIGBANG、少女時代、KARA、SUPERJUNIOR)+202
-12
-
41. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:34 [通報]
言葉が分からないから壁がある返信
同じ国に住んでいないから遠く感じる
その壁がまた惹き付けられるんじゃない?+4
-23
-
42. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:48 [通報]
>>1返信
ブームなん?
FMのリクエストトップ20聴いてると、Jポップばかりだけどな
+181
-7
-
43. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:02 [通報]
>>26返信
&TEAMとか絶賛されてたよ
まああのグループは日本人だらけだけど大元はHYBEだしね+10
-68
-
44. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:16 [通報]
人気が続く・・・?返信
「突然の中止」「空席ガラガラ」なイベントはなぜ発生する? 増え続けるK-POPアワードの“厳しい現実” - All About ニュースnews.allabout.co.jpさまざまなアーティストが一堂に会するK-POPアワード。1度に多くのアーティストが見られるメリットがある一方で、チケット代の高騰やアワードの乱立に対する懸念の声も上がっています。その背景とは……。
+141
-4
-
45. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:20 [通報]
結局BTSがアジアアーティスト初のビルボード1位を果たしたのが決定打返信+8
-64
-
46. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:02 [通報]
>>24返信
ブームを過ぎて普通にジャンルのひとつになったって感じはある
うちの子達も興味ないけど子の同級生で推してる子達はいるよ+29
-52
-
47. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:22 [通報]
職場でKPOPの話されてたら適当に賛同してるよ返信
KPOPなんて嫌いだけどどこに在日朝鮮人が潜んでいるか分からないし下手なことは言えない
そんな人多いのではないかな
それでみんな下手なこと言えないからKPOP好きの空気になってる+178
-22
-
48. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:29 [通報]
>>5返信
幼なさ押しを受け入れない層が増えてきた気がする+36
-3
-
49. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:30 [通報]
>>3返信
曲トピで知らないオバサンオジサンの曲ばっかり挙げる高齢者だらけの掲示板だからそりゃあ理解できない人多いよなw![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+11
-52
-
50. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:31 [通報]
>>14返信
日本語で歌ってる歌に勝ち誇って嬉しいんか?+66
-3
-
51. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:36 [通報]
>>1返信
日本のアーティストとかを落とすつもりはないけど、やっぱり歌やダンス、身長などのビジュアルがレベル高いと思う+22
-72
-
52. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:39 [通報]
>>1返信
実力じゃない?
私は日本のグループ好きで応援してるけど、ぶっちゃけ実力じゃKPOPに敵わないもん
日本ってほんとゆるいよねー+13
-64
-
53. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:44 [通報]
>>1返信
人気ありませんよ+120
-13
-
54. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:51 [通報]
>>40返信
その後のBTSなんかが凄いんじゃなくて?+6
-46
-
55. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:02 [通報]
>>37返信
まったく人気ではないよ?
ただ流行というものはメディアが印象操作出来るんだよ。しかも国策でやってるから韓国の国益に直結してるし、当然必死になるわけです。+120
-19
-
56. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:44 [通報]
>>1返信
MVが豪華だからじゃない
あとはteaserとかhighlightとかの予告もいっぱいあって新曲まで退屈しないのもあると思う
LE SSERAFIM (르세라핌) youtu.beLE SSERAFIM (르세라핌) 'BOOMPALA' MV TEASER 2 ✰ 2nd Studio Album ‘PUREFLOW’ pt.1 2026.05.22 1PM (KST) | 12AM (ET) ?Pre-save & Pre-order https://le-sserafim.lnk.to/PUREFLOWpt1 Creative Directing : Gabriel Cho Visual Creative Lead :...
LE SSERAFIM (르세라핌) youtu.beLE SSERAFIM (르세라핌) 'BOOMPALA' OFFICIAL MV ? https://le-sserafim.lnk.to/PUREFLOWpt1 Creative Directing : Gabriel Cho Visual Creative Lead : Yoon Cho Style Directing : Hye Lin Im, Jisun Ha Content Production : Chansol Bok, Jiwon Choi...
+4
-51
-
57. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:49 [通報]
>>32返信
噓つくなアホ+67
-4
-
58. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:10 [通報]
>>50返信
逆になぜ英語で勝負しない?
あっごめん、そいつら英語喋れなかったわ、失礼失礼
BTSやBLACKPINKは英語力の強さもあったもの
だからビルボード1位、東京ドーム満員御礼+9
-62
-
59. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:13 [通報]
>>1返信
統一教会とか信仰宗教信者が世界中にいるから+70
-7
-
60. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:23 [通報]
ゴリ推し返信+50
-2
-
61. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:46 [通報]
>>54返信
BTSは凄かったよ
ビートルズ超えの偉業を成し遂げた+5
-68
-
62. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:50 [通報]
>>6返信
韓国のアイドルがカバーしてるのものすごく良かった
+7
-67
-
63. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:09 [通報]
作曲家のレベル返信
アイドル自作のテキトーな念仏とかお経を他国語で聞かされてるようなのじゃ人気でないよね+4
-21
-
64. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:16 [通報]
>>30返信
デビューまでの練習が違う。日本は個性生かすダンスだから揃ってなくってもいい。歌も上手さより親しみやすさ。K−POPは揃えるために個性を消すみたいね。
+26
-24
-
65. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:19 [通報]
>>55返信
TikTokとかやってる?
K-POPの人気グループは世界からのコメントも桁違いだよ+17
-37
-
66. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:29 [通報]
>>59返信
K-POPアイドルとファン層の大半はキリスト教徒です+4
-7
-
67. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:40 [通報]
>>51返信
アイドルで比較したらそうかもしれんね
でも、日本はアイドルが下火じゃない?
日本はバンドの方が人気あるし
+26
-6
-
68. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:42 [通報]
逆に最近みんなどこ行った?ってぐらい見かけなくない?返信+73
-3
-
69. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:49 [通報]
>>3返信
ガルでは人気無いけど若い子には人気でしょ
ドーム近くに住んでるけどケーポの日は若い子だらけ
ジャニの時は年齢層高い+45
-78
-
70. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:51 [通報]
同じようにダンスや歌ができても外国人(アジア人ではあるけど)っていうのがいいとかもあるんじゃないの?そこにハマってる自分か好きっていうのが残ってるのでは。返信
あとは友達やママと韓国に遠征したとか韓国で流行りのお土産買ってきたよとか新大久保詳しいよとか。
でももうKpopってかなり下火じゃない?+15
-1
-
71. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:01 [通報]
>>6返信
アニメの為に歌を作ったのでは無くて
歌の為にアニメが作られたって言われてる作品だね+67
-4
-
72. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:08 [通報]
>>42返信
世界規模で人気ですよ+5
-48
-
73. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:27 [通報]
若い子は嫌韓意識ない返信+6
-25
-
74. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:28 [通報]
>>51返信
だってジョングクと米津玄師を比べてみれば一目瞭然
グク様が世界でバズる理由が一目瞭然+9
-49
-
75. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:29 [通報]
踊りが上手いしビジュアルも仕上げてるし、曲もキャッチーなことが多いから返信+9
-23
-
76. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:34 [通報]
>>20返信
ジャニーズは別にダンスのためのグループじゃないのよ+263
-38
-
77. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:05 [通報]
ガルでこんなトピ立てないでほしいわ返信
現場見てる人がいくら言おうが感情論ゴリ押しで否定してくる人ばっかりだし+16
-9
-
78. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:20 [通報]
>>65返信
もうブルーノ・マーズとかテイラー・スウィフトとかそういう時代じゃない
K-POP時代なの+2
-46
-
79. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:24 [通報]
ビジュアル、歌、ダンスパフォーマンスの魅せ方上手い返信![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+38
-65
-
80. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:35 [通報]
続いてないよ返信+21
-4
-
81. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:37 [通報]
>>3返信
世界的に人気はあると思う
ただ、老若男女に人気があるわけではない
私の周りでは、ファンはいないもの+54
-51
-
82. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:44 [通報]
>>3返信
他トピでも書いたけど。
チケット当たらないって言うファンよくいるけど
よくわからんインスタグラマーがTWICEのチケット30枚持ってたり
YouTuberがブルピンのチケット100枚ぐらい持ってると言ってたんだよね
TWICEの時なんてYouTuberとかインスタグラマーみんな行ってた
コネチケが多いからファンが当たらなくて人気あると見せかけてるだけだよね?+137
-15
-
83. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:44 [通報]
Kポがビルボードで上位に入れるくらい売れてるのは返信
在米韓国人200万人とアジア系の後押しがデカいな+22
-3
-
84. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:56 [通報]
>>4返信
最近は中国人ばっかりだったのに、また韓国人ばっかりという体に戻したの?ww+7
-52
-
85. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:09 [通報]
>>33返信
誰のこと?+8
-1
-
86. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:18 [通報]
日本人が金を使うからじゃないの?返信
本当か分からないけど売り上げの半分は日本ってのを見た事ある
+22
-0
-
87. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:18 [通報]
メディアの作戦返信+28
-1
-
88. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:26 [通報]
>>82返信
XGとかも同じことやってるし
別にショービジネスじゃ当たり前だよ+6
-33
-
89. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:59 [通報]
>>72返信
世界で人気かもしれないけど、日本ではそんな人気でもないんか
日本はバンドサウンドの方が人気だしね+35
-1
-
90. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:01 [通報]
KPOPのダンスみてると病身舞にしかみえない返信
+26
-5
-
91. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:17 [通報]
>>83返信
違うわ
糞ジャニの握手券商法と混同してないか?
K-POPが人気なのは、アメリカ人に広く受けているから
でなければ、ビルボード1位など取れない+4
-31
-
92. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:25 [通報]
>>33返信
むしろ最近のケーポはトンチキばっかだよ
トンチキじゃない曲出すのって女性グルはJYPぐらいじゃないの+26
-5
-
93. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:34 [通報]
返信
会場ガラガラ、株価は大幅下落、経済効果は……BTS復活公演の実情www.advertimes.com来場者は26万人の予測だったが——。世界的な人気を誇る韓国のグループBTSが3月21日、約4年の活動休止を経て、ソウルで復活公演を開催した。
+17
-2
-
94. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:49 [通報]
>>20返信
日本のダンスバトルシーンで活躍してた子も今Kpopの方に行っているんだよね
(JJ君っていう有名だったキッズダンサーまで向こうに行ってたのには驚いた)
向こうのアイドルらしい個性を消したダンスに矯正されるのが勿体なく思う一方で、ダンスだけで食べていくのは難しいし、世界的に有名になる事を求めるなら仕方ないのかなあとも思う+14
-63
-
95. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:03 [通報]
>>88返信
BTSとか嵐はさすがにコネチケっぽい人いなかったよ
本当に人気あるところはコネチケすら取れない+0
-19
-
96. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:10 [通報]
>>65返信
そんな人気あるなら、何故多数の国との通貨スワップ協定が必要なんですか?+47
-2
-
97. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:18 [通報]
用日のために国策でゴリ押ししてるそうだから、まんまと洗脳された若者がいるんだろうね。返信+27
-1
-
98. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:19 [通報]
言うほど世界的人気はないと思う返信
個人的にはアーティストの人数は増えてるけど、質は下がってるんじゃないかな+58
-2
-
99. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:24 [通報]
アメリカの基準に合わせて世界規模でのヒットを狙っているから。韓国は日本と違って国内の音楽市場が狭いから国外も全力で意識しないと儲けが小さいんだよ。日本は昔から市場がデカいから海外見なくてもある程度は稼げる。返信+43
-1
-
100. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:28 [通報]
>>14返信
BTSもスノも好きだけど、BTSはどっちかというとBackstreet Boys寄りだと思ってたわ。
BTSは意外と他のケーポよりもラフに踊るし、スノとは路線も違うから比べられない。
ケーポが人気なのは日本発祥のグループをパクリつつ、英語をしっかり学んで世界で勝負したのが大きい。
日本人のアイドルは、おばかさん売りも多いし、言語を学ぼうとするカリキュラムも弱い。
昨今日本でも人気なのは、SNSの普及によって、ケーポで踊ってみた=可愛い私が撮れるってのも大きいんじゃないかなぁ。+16
-40
-
101. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:40 [通報]
>>95返信
嵐はともかく、BTSはコネチケなど存在しない
ビルボード1位だから+5
-53
-
102. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:04 [通報]
>>3返信
KARAはファンミーティング中止になってたね+48
-2
-
103. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:36 [通報]
韓国好きは大体女が多い返信
だから女は昔からアホだって言われるんだよ+8
-9
-
104. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:47 [通報]
>>101返信
ご縁があって行ってきました🎵みたいな人見たよ
ケーポなんて全く興味なさそうなスタイリスト+45
-1
-
105. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:48 [通報]
>>100返信
だからBTSの方が遥かに賢い
あんな敗戦国の猿どもと比べられたんじゃ可哀想
今や彼らはブルーノ・マーズやテイラー・スウィフトをも凌ぐ勢い+4
-57
-
106. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:26 [通報]
>>1返信
メディア+27
-0
-
107. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:50 [通報]
スタイルの良さとダンス??返信
日本のアイドルよりスタイリッシュでかっこいいし可愛い!日本は顔とか微妙だからなー。+5
-23
-
108. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:04 [通報]
>>78返信
デュア・リパでしょ+0
-0
-
109. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:14 [通報]
>>54返信
少年防弾団? 売り方があの全国のお風呂を回ってるあの人たちみたいだったけどね+11
-2
-
110. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:25 [通報]
>>1返信
単純にカッコいいしアがる曲も多いからだろうね
メジャーの選手もけっこう使ってる人多いし
残念ながら日本の曲は誰も使ってないのよ😅
あっ日本人選手はたまに使ってるけどね+7
-32
-
111. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:30 [通報]
>>3返信
無いよね。少なくとも私の周りにはいない。
どちらかと言えばジャニーズファンの方が多い。+113
-34
-
112. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:35 [通報]
>>1返信
「韓国 国家予算 Kpop」で検索
日本の7倍お金かけてるらしい![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+51
-0
-
113. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:55 [通報]
>>108返信
デュア・リパよりジョン・グクなの+1
-14
-
114. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:05 [通報]
>>105返信
BTSが賢いっていうよりBTSをプロデュースしてる人達が凄いんだよ。
本人達はマネキンでもあるからさ。
あとテイラー凌ぐは言い過ぎ。あと、なんとなくあなた、日本人じゃなさそうだね。+63
-11
-
115. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:38 [通報]
>>114返信
マネキンじゃないわ、彼らは時々自分で曲書いてるし
あと、あなたブルーノ凌いでいるの下りは否定しなかったね、つまり事実として認めるのね?+3
-40
-
116. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:39 [通報]
かっこいいから返信+1
-21
-
117. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:55 [通報]
>>40返信
この人たちはガチで歌えて実力あるよね
その下は口パク+71
-4
-
118. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:08 [通報]
楽曲がいい返信+1
-13
-
119. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:12 [通報]
>>3返信
ない
チケット売れ残ってライブは会場ガラガラ、CDもデジタルも全然売れてない+103
-14
-
120. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:41 [通報]
日本のアイドルも良いんだけど幼いんだよね。返信
あとKpopだと色んな種類のアイドルグループがあるからハマりやすいとか?+5
-14
-
121. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:43 [通報]
BTSやBLACKPINKが出てきてもK-POP人気は終わらなかった。返信
逆に考えると、人気の理由は特定のグループじゃなくてシステムそのものなんじゃない?+2
-16
-
122. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:49 [通報]
>>113返信
デュア・リパ知らないのね
+7
-2
-
123. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:57 [通報]
K-POPがすごいというより、日本の音楽業界が国内市場だけで十分稼げるから海外に本気で行かなかっただけな気もする。返信+33
-1
-
124. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:02 [通報]
>>3返信
量産しすぎて飽きられてもうオワコンのイメージ
てか同じようなトピあるのに申請しまくってステマしてるのかな
最近のK-POPについて思うところ【嫌韓は来ないで】part12girlschannel.net最近のK-POPについて思うところ【嫌韓は来ないで】part12kpopが好きな人、色んなアイドルについてについて語りましょう!
+109
-5
-
125. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:09 [通報]
>>117返信
あと、日本語が上手だし通訳いらずなんだよね+11
-8
-
126. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:10 [通報]
>>110返信
BTSとかBLACKPINKとかカッコいいもの
米津とかKing Gnuとか音楽としてダサすぎる
何がブリンバンバンボンだよ、コーチェラの客全員冷めてたぞ+6
-34
-
127. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:42 [通報]
>>115返信
え、全部オウム返ししないと認めたことになるの?てことは、あなたオウム返ししなかったってことは、やっぱり日本人じゃないってことなのね?+40
-1
-
128. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:54 [通報]
>>52返信
K-POPの人気って、結局「韓国だから」じゃなくて世界市場向けに作ってるからじゃない?
日本のアイドルも最初から世界を狙って同じ予算と育成期間をかけたらどうなるのか気になる。+29
-1
-
129. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:56 [通報]
最近人気落ちてるよね返信
だからかわかんないけど女子アイドルの露出がすごすぎる+12
-5
-
130. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:10 [通報]
ビルボード1位とかW杯ベスト4とか、不正疑惑あるのにそれを誇ってるのがほんとすごい。返信+31
-2
-
131. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:31 [通報]
>>121返信
だからつまりK-POPが最強だということ
もうブルーノ・マーズとかレディー・ガガの時代ではなくなった
米津King Gnu糞ジャニなんて問題外+1
-19
-
132. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:32 [通報]
>>8返信
奈良のどこかの市だっけ?
市長の奥さんが韓国人で、市のイベントに何億もかけてKPOPを呼んだんだったか、呼ぼうとしたんだったか
+169
-1
-
133. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:39 [通報]
「K-POPは国策」って言う人いるけど、税金かけたら誰でもBTSになれるなら世界中成功してると思う。返信+3
-24
-
134. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:38 [通報]
年頃の女の子目線で、同じ見た目可愛い子でも女児ヒーローみたいな衣装メイクと年頃の子が真似したいヘアメイク衣装どっちが見たいかと言ったら後者だろうなとは思う。返信+5
-0
-
135. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:10 [通報]
>>128返信
は?できるわけないじゃん
そういう利権は今まで全部糞ジャニに奪われてきたじゃん
その結果が今じゃん+5
-22
-
136. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:19 [通報]
>>6返信
イケメンキャラのをあまりイケメンではない男性が歌っていらっしゃるみたいで、そういう部分にプロ意識を感じた
日本だとアイドルが歌うかイケメン声優が歌うかで誤魔化しそうなのに+47
-5
-
137. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:59 [通報]
NHKはBTS呼びたくて仕方ないだろうね返信+4
-15
-
138. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:59 [通報]
日本のアイドルと比べてみなよ返信
レベルが違うでしょ
日本のアイドルは海外で相手にされていない+15
-23
-
139. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:46 [通報]
>>137返信
今年は紅白の目玉として呼んでほしい
日本の歌手はどれもクソまみれだから+3
-19
-
140. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:55 [通報]
敗戦国の猿ども、ってすごいヘイトスピーチ。本当に同じ女性なのかしら。返信+24
-0
-
141. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:59 [通報]
>>128返信
それがXGなんじゃないの?プロデューサーは韓国系の男性でも女の子たちは普通の日本人でしょ
一応それなりの結果出してるのでは+15
-6
-
142. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:04 [通報]
>>129返信
にわか?
KPOPが年取ったら露出するのは昔からだよ+10
-2
-
143. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:55 [通報]
>>142返信
そんな露出なんてしてないわ
スケスケ嵐とか2000年代ハロプロの方がよほど露出してたわ+3
-12
-
144. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:04 [通報]
>>141返信
いまだに赤字らしいけどね
トップと作曲家が犯罪者になったけどグループはどうなるんだろ
本人たち実力はすごいけど変なカッコしてないとすぐ埋もれる感じ+15
-2
-
145. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:17 [通報]
>>40返信
なんで終わらせたらよかったと思うの?
誰にどんなメリットがあるのか教えて
+3
-17
-
146. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:19 [通報]
KPOPなんて人気なんかないモン!嘘で固めたハリボテよ!…とかいうの苦しいと思う。すでに1ジャンルとなってると思う返信+8
-19
-
147. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:22 [通報]
JPOPは海外アーティストと全くコラボしてもらえないよね返信+5
-17
-
148. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:35 [通報]
>>92返信
最近、ケーポもトンチキ多いよね。コルティスだっけ? 意味分からないのが中毒性あって良いらしい。+17
-0
-
149. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:43 [通報]
少なくとも歌やダンスが苦手でも頑張ってればOK!みたいな温いやり方はしてないと思う返信+4
-5
-
150. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:24 [通報]
>>128返信
日本人はそういうシステムで続々と世界に行くのは難しいと思う
韓国語は言語が喉の筋肉を使う言語だけど日本語はそうじゃないから
根本的な喉の強さから違うよ
輩出し続けるシステムみたいなのは無理だと思う+2
-2
-
151. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:43 [通報]
>>138返信
K-POPってアイドルなんだねw
毎回比較するのがジャニとかのアイドル
TRF、EXILE、DA PUMPとかのダンスミュージックグループの括りだと思ってたけど+32
-3
-
152. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:10 [通報]
>>150返信
だから韓国語の方が言語として英語により近いから優れているということ+2
-22
-
153. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:23 [通報]
日本語を頑張って勉強してたりするグループだと応援したくなる返信
ごめんね、ちょろくて+0
-15
-
154. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:34 [通報]
>>144返信
赤字なんだ…難しいんだね+3
-0
-
155. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:17 [通報]
>>1返信
人気ないよ+44
-7
-
156. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:25 [通報]
>>140返信
世界共通認識+2
-17
-
157. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:48 [通報]
>>152返信
そういう事ではない+12
-0
-
158. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:50 [通報]
朝鮮テレビが無理矢理言ってるだけ。返信
+14
-0
-
159. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:30 [通報]
KPOPは何でJPOPと比べたがるんだろうね返信
JPOPと比べてKPOPは〜
日本と比べて韓国は〜
よっぽど自信がないのかな+59
-2
-
160. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:44 [通報]
音楽市場が世界2位の日本に出稼ぎに来てるくせに、猿とかクソとか罵倒ヘイトスピーチ。ドン引きするわ。返信+49
-1
-
161. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:09 [通報]
>>79返信
整形、厚底、口パク+49
-13
-
162. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:09 [通報]
>>159返信
そういうことじゃない
アメリカで認められることがすべて
ビルボードチャート、ローリングストーン誌の講評、グラミー賞などで結果を出す
これがすべて+2
-28
-
163. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:26 [通報]
>>1返信
長年反日集金エグくてバカにされてるのに日本ファンはお花畑ですぐお金落とすから儲かるんだよ
あとメディアのゴリ押しだと思う
東方神起の元メンバーはくすりで逮捕されて韓国では活動出来ないけど、日本では小規模会場でライブしたり地方イベント出たりしてる
日本人は推しがやらかしても熱心に応援する人が多い
+45
-0
-
164. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:40 [通報]
パトロンが国だから返信+18
-0
-
165. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:53 [通報]
>>160返信
日本が敗戦国の黄色人種なのは世界共通認識+1
-22
-
166. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:49 [通報]
>>21返信
今のK-POPはどのグループもほとんど口パクだよ
生歌や被せで歌ってたのは一昔前+53
-2
-
167. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:07 [通報]
ビジュアルじゃない?返信
若い子達大半がkpopファッションだもの
平成では考えられなかった+7
-10
-
168. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:15 [通報]
>>1返信
一刻も早く廃れてほしい
日本人舐めすぎ
他国だったらとっくに出禁だよ+55
-3
-
169. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:34 [通報]
>>161返信
この3人はボーカルラインで生歌歌えるから
声量あるし、メボのグクはアレンジも上手いから+12
-20
-
170. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:37 [通報]
>>167返信
だって日本猿のファッションしたくないもの+1
-25
-
171. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:45 [通報]
口汚いヘイトスピーチするレイシストの特定アジア人女性ほんと怖い。返信+13
-4
-
172. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:09 [通報]
>>111返信
それ、あなたがおばさんだからでは?
20代の私の周りはジャニーズファン誰もいないよ、本当+30
-40
-
173. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:11 [通報]
>>151返信
エグザイルに関してはアイドル枠に半分入ってるのでは
初期のダパンプも+3
-0
-
174. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:14 [通報]
>>147返信
Dua LipaとCreepy Nutsがコラボしてたよ
+1
-1
-
175. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:27 [通報]
>>169返信
グク様は凄い
ビジュアル、歌唱、ダンス、すべて一級品
米津某とは大違い+7
-40
-
176. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:02 [通報]
>>166返信
被せでいいなら歌ってるグルはあるよ
JYPは大体かぶせ+1
-12
-
177. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:07 [通報]
>>171返信
アメリカ人の代弁をしているだけ
世界共通認識+2
-14
-
178. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:33 [通報]
>>175返信
わざとらしいアンチ+12
-0
-
179. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:38 [通報]
>>20返信
歌唱力もKポの方が上
顔面レベルは日本の方が良い気がする+28
-91
-
180. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:56 [通報]
>>29返信
プロデューサーもアメリカ人とかだしね
英語の歌詞ばかりだよね
日本向けの日本語曲ですらほぼ英語だし+48
-0
-
181. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:21 [通報]
>>1返信
このトピにはアンチしか来ない+0
-10
-
182. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:05 [通報]
>>179返信
男性アイドルはともかく女性アイドルはなんか童顔ばっかでねぇ
みんな前髪作りたがるよね
女性からするとあんま憧れない
あと全体的に低身長多すぎ
女性はやっぱ160代、男性は170代後半はほしい+9
-32
-
183. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:10 [通報]
>>180返信
プロデューサーは韓国人だよ
作曲家がヨーロッパとかロシアとかアメリカとか色々だね+0
-2
-
184. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:11 [通報]
>>145返信
ダラダラやってたらキリがないから+14
-1
-
185. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:27 [通報]
>>33返信
でも反日しないし日本人だけ対応や態度違うとかないし事務所も何かあったら謝るけどね+29
-2
-
186. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:31 [通報]
全然ケーポに関係ないけど返信
ネトフリでフジの医龍みてたら日本の病院の集中治療室の表記がICUの次にハングル表記その次が中国語表記だった
こういう感じで刷り込みされてるんだなぁと
本当に人気があるのかすら疑問だわ+25
-1
-
187. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:46 [通報]
>>1返信
第○次韓流ブームって言ってるからブームとブームの間は下火だったのよ
ごり押しの資金が貯まるとブーム仕掛けて来るのよ+33
-0
-
188. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:48 [通報]
>>1返信
マイナスの数www+21
-0
-
189. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:25 [通報]
シンプルに日本にいないタイプがいる返信
男性だと兵役があるからそもそも考え方が違うし日本人にはない強さを持ってる気がする
それ自分に厳しくプライドも日本人よりある気もする
しかもダンス、歌の練習やボイトレで凄く努力してそうなところかな+7
-20
-
190. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:28 [通報]
>>179返信
K-POPアイドルはビジュアルも日本猿より上+1
-48
-
191. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:20 [通報]
>>190返信
自分もニホンザルのくせにw+25
-3
-
192. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:52 [通報]
>>33返信
K-POPの曲はカッコいい
日本の歌はダサい
きょうーじんるいがはじめてーもくせいについたよーついたー!
だもんね+3
-42
-
193. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:58 [通報]
>>189返信
努力しないとどんどん消されて行くから必死だし病むんだと思うわ
悪いけど見てて楽しくない+20
-2
-
194. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:46 [通報]
>>192返信
何十年前から来たの?+36
-0
-
195. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:01 [通報]
>>7返信
素直に同胞の長所だけアピールすればいいものを
日本人を下げないと反論ひとつできないのか
性根の腐った民族だ+69
-3
-
196. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:23 [通報]
>>192返信
ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ!+1
-1
-
197. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:12 [通報]
>>196返信
日本がピテカントロプスだってこと
韓国は進化成長を一度も止めていない+2
-19
-
198. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:13 [通報]
>>16返信
ドイツのゲッペルス曰く
嘘も百回つけば信じられるっていう
プロパガンダは怖いよー…+48
-4
-
199. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:05 [通報]
>>40返信
私はTWICEで衝撃を受けて全員を好きになった
その前のガールズグループ(ボーイズは未だにだれがだれだかわからん)は全く刺さらなかった+10
-12
-
200. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:25 [通報]
>>170返信
祖国に帰りなよ
偉大な将軍が居るんでしょう?+18
-0
-
201. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:34 [通報]
ケーポ返信
Snow Man の番組に出てきたり
今度はなぜか 嵐のラブソー を歌うらしいよ
便乗すんのやめてほしい+40
-9
-
202. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:36 [通報]
>>201返信
数字取れないから出て頂いてるのに、何だその態度は?+2
-22
-
203. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:33 [通報]
グーグルに削除要請を行った国のランキング返信
人口で比較すると圧倒的な国があると聞いて
1. ロシア:21万5000件
2. 韓国:2万7000件
3. インド:2万件
4. トルコ:1万9000件
5. ブラジル:1万2000件
6. 米国:1万1000件
グーグルに削除要請を行った国のランキング、ロシアが圧倒的1位に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.comVPNメーカーのSurfsharkは20日、各国の政府が過去10年間にグーグルに対し行ったコンテンツ削除要請に関するデータを発表した。それによると、ロシアは世界のコンテンツ削除要請の61%を占めており、そのペースは増加の一途をたどっている。...
+20
-0
-
204. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:42 [通報]
>>99返信
日本は世界音楽市場は一応2位
アイドル文化も根深くバンドファンも多い
お金使うオタクも多い
K-POPは世界的人気ならその莫大なお金で本国大改革すればいいんだよ
国策なんだし
デカいスタジアムもつくればいい
日本はいいアーティスト沢山いるのに一年中K-POPがドームやスタジアム借りてて迷惑
サマソニとかフェスにも出てくるし
+44
-1
-
205. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:46 [通報]
>>1返信
>>2
朝鮮系の同胞擁護書き込みか、頭の悪い日本人のポジショントークのどちらか+18
-0
-
206. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:15 [通報]
>>190返信
K-POPアイドルは韓国ではオタクにしか人気が無い
韓国では、韓国の大衆人気はバンド、ソロ歌手やトロット歌手、ラッパー、ユニットも人気
日本でも大衆では、同じような感じだね
つまり、K-POPアイドルは、韓国でも日本でもヲタクウケ
+30
-0
-
207. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:20 [通報]
>>126返信
たしかにね まあアニメタイアップで世界に出ちゃうのはしょうがないけど なるべく日本市場だけでやっていてほしいかな
他と比べられると恥ずかしいし 世界戦略の基盤がしっかりしてるK-POPとも比べるとやはりレベルは劣ってしまう+4
-17
-
208. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:32 [通報]
国策だからね返信
メディアで人気あるように見せられるし、それで実際まんまとハマる人もいるから+23
-0
-
209. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:13 [通報]
>>105返信
他トピにいたBTSおばあちゃんか
早く寝なよ+41
-0
-
210. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:30 [通報]
やっぱ近くで会えるのが良いんじゃない?返信
フォロワー4000万超えのアイドルでも机1つの距離でお手振りしてもらえるんだもん+1
-0
-
211. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:34 [通報]
>>47返信
同意
大阪だから滅多な失言できないよ
本音は近しい人にしか言わない
これまでの経験から内心、半島人は大嫌いだし信用してない
昔はキムチも好きだったけど嫌悪感から無理になった
なんで日本で日本人が本音も言えず過ごさなきゃならないんだろう
北朝鮮みたいな抑圧社会を在日が持ち込んでるんだよ
+70
-6
-
212. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:37 [通報]
>>107返信
みんなデビュー前に整形よくしてるね
日本は顔に関しては幼少期から可愛い子多い+20
-2
-
213. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:02 [通報]
>>20返信
嵐はそもそもシンクロダンスをする気がないもの
今でもたいていのスタエングループは同じ振り付けの中で個性出しても基本OKだから、例えばなにわ男子で言うと大橋が元気いっぱいに大きく踊って高橋がゆるく踊っても注意されない+186
-4
-
214. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:30 [通報]
>>126返信
Creepy Nutsは、むしろ海外でウケてから、逆輸入みたく日本で話題になったんだよ
何も知らないんだね
+23
-3
-
215. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:34 [通報]
>>179返信
韓国人は声帯が太いから歌上手いっていうのは聞いたことある
見た目は私も日本の方が好き
+24
-3
-
216. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:42 [通報]
>>133返信
あれぐらいやれば日本アイドルだって、という負け惜しみに聞こえなくもない
アメリカで売れてるグループが見たいけど未だに出てきてない+2
-12
-
217. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:47 [通報]
>>206返信
でBTSやBLACKPINKはビルボード1位を取った
日本勢は誰も取っていない
これがすべて+3
-34
-
218. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:32 [通報]
日本にいる韓国系の人たちが人気が続くことにしたいから、では。返信
捏造してでもメディアにそう書かれるから+18
-0
-
219. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:31 [通報]
>>211返信
大阪の人は嫌ってる人が多いって聞くね
+21
-2
-
220. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:15 [通報]
>>215返信
ジェニーとユーミンはどっちが美人ですか?
答えてごらんなさいよ+2
-16
-
221. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:29 [通報]
BLACKPINKも最初のほうは日本語バージョン出してたみたいだけどすぐやめたね返信
PSYの江南スタイルもそんな感じだったような
少女時代とかKARAが日本で荒稼ぎしていた時期の終盤と
レーベルが北米やアジア全体をターゲットにした市場の切り替えの
ちょうど過渡期だったんかなあと思った
それは別に日本がどうとかではなくあっちのビジネスの戦略でそれがうまく嵌っただけのことよ
+1
-1
-
222. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:33 [通報]
>>217返信
韓国ではヲタウケww
+13
-0
-
223. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:59 [通報]
>>208返信
ボンドロシールにハマるような人だっているしね
+3
-0
-
224. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:16 [通報]
>>1返信
整形込みとはいえルックスが圧倒的だからじゃない?
ウォニョンなんて全盛期の石原さとみみたいな顔になっがーい脚でミニからパンツちらちら見せながら踊って歌って・・・
とてもじゃないけど日本のアイドルに太刀打ちできる子なんていないよ
ただし、音楽性が高くなくて単純なのでそのうち飽きられるんじゃないかな
+0
-18
-
225. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:18 [通報]
>>222返信
だからアメリカ人気がすべての人気の指標となる+1
-15
-
226. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:59 [通報]
>>218返信
自国で人気ないもんね、K-POPw
在日が必死+22
-2
-
227. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:07 [通報]
>>1返信
私は今でも5人の東方神起が好きです。![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+9
-28
-
228. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:34 [通報]
>>147返信
日本は世界第2位の音楽市場だから、海外アーティストにすり寄ってコラボする必要ないからね。+24
-2
-
229. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:06 [通報]
テレビ局がKBS化してるからっしょ返信+15
-0
-
230. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:07 [通報]
>>226返信
アメリカで一組もバズれない日本人に比べれば、なんてことはない+3
-16
-
231. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:21 [通報]
>>170返信
なりオタアンチかヤバいガチオタかしらないけど通報した+13
-0
-
232. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:50 [通報]
>>217返信
そのせいでビルボードのカウントの仕方が変わったんだよね
工作がひどいから+41
-0
-
233. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:07 [通報]
>>229返信
むしろKBSにフジを買収してもらおう
クリーンなメディアに生まれ変われるわ+4
-2
-
234. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:32 [通報]
>>232返信
工作ひどいのはオリコンの糞ジャニだろうが
BTSBLACKPINKがアジアアーティストで初めてビルボード1位を取ったのは事実
悔しければ、ブルーノ・マーズに聞いてみな+2
-32
-
235. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:50 [通報]
日本アイドルが韓国に大きく遅れをとったのは、ジャニーズ一強だったせいだと思うんだよね返信
国内市場で敵のいない環境で何十年もヌクヌクしすぎた+9
-14
-
236. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:25 [通報]
>>185返信
そう、当たり前のことも出来ないのがケーポ
プロじゃない+23
-0
-
237. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:48 [通報]
>>1返信
もう下火だよね+31
-2
-
238. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:14 [通報]
>>235返信
日本アイドルだけじゃない
邦楽全体が遅れた
今更BUMPが好き、RADWIMPSが好き、サカナクションが好きっていったって無駄無駄
実力ではBTSの足下にすら及ばない+5
-37
-
239. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:32 [通報]
>>230返信
日本人はアメリカで売れなくても成り立つから誰も気にしてないのに
+18
-1
-
240. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:42 [通報]
>>1返信
供給が続くから+0
-2
-
241. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:47 [通報]
>>228返信
韓国は音楽市場が小さいから韓国だけでやってたって生活できないんだってね
韓国はスポーツだってそうだよ
野球もサッカーも観客が少ないから盛んになりようがない
みんなが自分の利益に目がくらんでるみたいな感じ
応援したって儲からない
儲からないことには興味がない+7
-0
-
242. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:01 [通報]
>>239返信
アメリカで売れることが全てなんですがね+3
-12
-
243. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:08 [通報]
>>199返信
その中の数人は日本人でグループとしてちゃんと評価されてるとを考えると
決して日本人に才能がないのではなく日本側の育成やプロデュースする人の
タレントへの考え方の違いなのかなと思う
+15
-2
-
244. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:25 [通報]
>>225返信
韓国政府の国策による強力なコンテンツ輸出支援と、在日の熱心なファンによる組織的な動画再生運動が組み合わさっての事だからね
K-POPのMV再生数は世界規模で、日本が世界最多の再生数を記録
ファン同士がSNS等で連携し、YouTubeの再生回数を意図的に押し上げるストリーミングで成り立っている+22
-1
-
245. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:58 [通報]
>>238返信
そういえばBTS復帰してたけどそれからヒット出した?+13
-0
-
246. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:11 [通報]
>>244返信
はいはい陰謀論者は◯になさい+1
-21
-
247. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:23 [通報]
>>8返信
各国へパッケージ売りでお買い得価格らしいね+59
-0
-
248. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:26 [通報]
>>20返信
>>1
下手だとは思わない
ただコレオグラファーのセンスの違いかな
(いや、でも日本の埋もれてるグループでも振り付けステキなのあるしな…)
ただ、韓国のグループでも大手はやっぱり振り付けのセンスがいいなと思う
小さい事務所のグループで、
曲気に入ってダンプラ観にいったら、振り付け微妙だったとか結構ある
でもK-POP系って、もはやハンドマイクとかで歌うの100%無理じゃんって振り付けしかないから、
それはそれでどうなんだろうと思うことも多々ある+67
-13
-
249. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:16 [通報]
>>230返信
日本のオバさんがいなければ、成り立たない文化なんよ
ジャニもK-POPアイドルも
感謝しなさい
+14
-1
-
250. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:20 [通報]
返信
ケーポはジャンルが一貫しているね
日本は後半バンドが強い+2
-0
-
251. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:28 [通報]
>>238返信
BTSが1番古臭く感じる笑+32
-3
-
252. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:00 [通報]
>>245返信
サカナクションこそグローバルヒット出したの?+1
-14
-
253. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:09 [通報]
なんか珍しく議論ができるトピで良いね返信
韓国アイドルのトピ立つとチョンとか思考停止の暴言ばっかでうんざりだったから+2
-11
-
254. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:15 [通報]
>>193返信
わかる
見てて疲れる
生き急いでる感じがヤバい
兵役や契約更新とかまで儲かるだけ儲けよう感が異常
接触の安売りも異常+26
-0
-
255. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:24 [通報]
>>246返信
在日オバさんに感謝しなさい
彼女たちがいなければ、昔に廃れた音楽
+21
-2
-
256. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:41 [通報]
>>219返信
大阪だけじゃなくて全国で嫌われてるけど
+36
-0
-
257. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:19 [通報]
>>1返信
押し売り+24
-2
-
258. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:37 [通報]
>>238返信
日本では、サカナ、ラド、バンプのが人気ですよ
+25
-1
-
259. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:44 [通報]
洗脳返信+10
-0
-
260. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:58 [通報]
>>258返信
アメリカでの話をしてるんですが?+2
-12
-
261. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:35 [通報]
>>201返信
CDTVね
まぁ今のリニューアルしたライブライブは若者向けだからまだしょうがない部分もあるけどおかしいよね
各局おかしいけどさ+16
-1
-
262. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:04 [通報]
>>238返信
サカナの山口さんが、サブスクで儲からなくなったのはケーポファンによる操作が一因だと苦笑いしてたね
連続で同じアーティストの曲を聴くとbot扱いになるらしい+31
-2
-
263. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:20 [通報]
韓国はSMの時代、YGの時代、JYPの時代、HYBEの時代…って感じで天下取ってる事務所がその都度コロコロ変わって来たから、毎回色が違って新鮮に見えて食い付く人が多かったのはある。例えばもし東方神起5人時代の人気絶頂期にSMが他事務所を抑えて新興事務所を力で潰してたら競争相手がおらず進化や成長しなかったし、後輩のどれかがコケた時点で事務所も失速し韓国アイドル界も勢い無くなってたと思う返信+1
-2
-
264. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:40 [通報]
>>260返信
BTSアメリカで人気なの?
日本では人気ないから日本に来る必要ないね+24
-1
-
265. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:50 [通報]
>>262返信
自分らが売れないのが原因だとは思わんのですね
おめでたい人たち+1
-26
-
266. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:17 [通報]
>>264返信
アメリカ人気はグローバル人気なのだから、当然グローバルスターとして日本のテレビにもスターとして出なければならないので
日本のテレビからスターに依頼しているのです+1
-17
-
267. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:14 [通報]
>>252返信
工作が使えなくなったからBTSはもう一位になれないね+23
-1
-
268. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:05 [通報]
>>267返信
工作なんてそもそもないので1位なんて幾らでも実力で取れますからね
負け惜しみ乙+1
-15
-
269. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:18 [通報]
>>266返信
最近日本のテレビで見ないから依頼されなくなったんだね
落ち目、落ち目!!+19
-1
-
270. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:33 [通報]
>>1返信
単純にスキルが高い
歌もダンスも
あとストイックな人が多いんじゃないかな
そういうところに尊敬する+5
-21
-
271. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:57 [通報]
>>262返信
KPOPってビルボードとかSpotifyとか色んなところに迷惑かけてるね+40
-1
-
272. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:57 [通報]
>>263返信
つまり使い捨てで長生きできてる事務所がないってこと?+7
-0
-
273. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:26 [通報]
>>269返信
Mステとそれスノには依頼されてますからね
スター、スター!!!+1
-16
-
274. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:32 [通報]
BTSファン1名が頑張ってるね!返信+20
-2
-
275. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:50 [通報]
>>268返信
期待してるよw+5
-0
-
276. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:22 [通報]
>>271返信
ジャニーズの握手券商法みたいに言うな
実力じゃい!+1
-24
-
277. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:34 [通報]
>>235返信
あと秋元康のAKB
顔も歌も微妙
海外市場から見たら魅力なんてまるでない+11
-2
-
278. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:40 [通報]
>>38返信
>>62
加工、補正ありきじゃないと出せない高音なのがケーポの現状を物語っている
ミーアイはどうでも良い
+62
-3
-
279. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:43 [通報]
>>265返信
ケーポの狂った行動のせいで、他のアーティストまで被害が出ているんだよ+26
-1
-
280. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:22 [通報]
>>277返信
グローバルスターSAKURAを生んだじゃないか+4
-0
-
281. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:31 [通報]
>>273返信
出してくださいっ!お願いっ!って頼み込んだんでしょ?笑
ジャニーズバカにしながらジャニーズ頼りだね+18
-0
-
282. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:15 [通報]
>>270返信
ハングリー精神は韓国に限らず日本も含め世界中の芸能人に共通+8
-1
-
283. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:17 [通報]
>>238返信
こう、アイドルの分野から邦楽全体にまで話を広げて貶めようとしてくるのってケーポヲタの中でも物凄いお花畑というか
逆にBTSのアンチなんかと思うわ+23
-0
-
284. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:20 [通報]
>>279返信
ブルーノがそう言ったんか?
テイラーがそう抗議したんか?
被害が出てると、アリアナがそう言ったんか?+2
-20
-
285. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:27 [通報]
>>268返信
これ、もう忘れたの?![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+17
-0
-
286. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:23 [通報]
>>281返信
依頼したのはテレビスタッフ
スターはそれを慈悲の心で受けただけ+3
-13
-
287. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:30 [通報]
>>238返信
日本人アミおばさんなんてBTSの永遠の金ずるATMなのにバ○みたい
事務所運営は「やっぱり日本人チョロいw」って大爆笑してるよ+28
-0
-
288. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:01 [通報]
>>47返信
私は嫌いだとはっきり言えますよ
あんな白塗り気持ち悪いわ+43
-6
-
289. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:30 [通報]
>>282返信
日本人はボイトレとかしてるの?
下手くそ多いけど+3
-10
-
290. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:42 [通報]
>>287返信
ジャニヲタおばあさんなんてスタエンの永遠の金ずるATMなのにバ○みたい
事務所運営は「やっぱりババアチョロいw」って大爆笑してるよ+2
-20
-
291. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:58 [通報]
>>6返信
これ歌ってる人が作ってるのもいいよね
しかも元ケーポ練習生+26
-11
-
292. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:59 [通報]
>>190返信
嫌いな日本で暮らしてないで在日村に帰るニダ+32
-1
-
293. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:50 [通報]
>>288返信
色白の綺麗な顔を「白塗り」って、よほど自分の黒い顔がコンプレックスなのね+1
-28
-
294. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:17 [通報]
>>26返信
中韓人の時はトイレタイム言われてたわねw+80
-2
-
295. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:23 [通報]
>>289返信
韓国人もヘタクソ
ていうかカバーばかりだよね
アメリカでヒットしてる曲でも歌えばいいのに+11
-4
-
296. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:42 [通報]
>>272返信
SMエンタは30年アイドル事務所やってるけどジャニと同じくピンチだったったんだよ2023年に
YGもブルピンいなかったらヤバかった
韓国は日本以上に色々あるよ+4
-3
-
297. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:49 [通報]
日本人って自分に甘い人が多いのよ返信
だからケーポの方が努力してるようにみえる
+5
-10
-
298. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:09 [通報]
>>239返信
昔は日本で洋楽も洋画も流行ってたけど最近はあまり流行らないね
最近は日本で邦画もヒットしたりアニメは相変わらずだけど自国のコンテンツで充実してるんだよね+17
-0
-
299. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:27 [通報]
>>286返信
BTSなんて時代遅れなのにズレてるね
ジャニも付き合わされて気の毒だね+29
-5
-
300. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:31 [通報]
>>1返信
だいぶ落ちついちゃった気がするけどな
ニュジがあんなことになってから特に人気落ちた気がする+6
-0
-
301. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:17 [通報]
>>62返信
IVEユジンのカバーも良いよね!+10
-22
-
302. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:19 [通報]
>>290返信
横だけど、ジャニはMVにATM出てきてなくね+5
-0
-
303. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:54 [通報]
>>270返信
あとは根性があるかな
日本人より+2
-16
-
304. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:14 [通報]
さっきからずっと朝鮮人が発狂してて面白い返信+25
-2
-
305. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:26 [通報]
>>299返信
時代遅れはビルボードチャートインできない
だから人気は本物+2
-20
-
306. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:44 [通報]
>>295返信
トピズレじゃん+0
-9
-
307. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:53 [通報]
>>38返信
他の人も似たようなもんだったけど+23
-0
-
308. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:53 [通報]
>>20返信
アイドルにそこは求めてないよ+71
-25
-
309. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:33 [通報]
>>306返信
マイナスだって+0
-0
-
310. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:42 [通報]
>>201返信
しょっぴー叩かれたの絶許+6
-3
-
311. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:17 [通報]
>>295返信
決して下手ではない
TWICEがブレイク直後辺りでI Want You Backカバーしてたけど、良すぎて泣いた
本家超えたもの+5
-15
-
312. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:20 [通報]
>>26返信
日本のどこで人気なんだろ+77
-3
-
313. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:06 [通報]
>>4返信
韓国にとっては輸出産業なんでしょう?
どんな手を使ってでも流行ってることにしなきゃねぇ…+99
-2
-
314. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:13 [通報]
>>312返信
女子高生は皆K-POP好きです+6
-35
-
315. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:14 [通報]
ハイブなんて10代からメンバーで共同生活してる返信
そこで厳しさ学ぶんじゃないかな+3
-4
-
316. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:57 [通報]
>>312返信
勝手に考えとけば+0
-25
-
317. 匿名 2026/06/03(水) 23:09:39 [通報]
>>202返信
みなさん次のCDTVはエンティームが高視聴率叩き出すんだってー!+7
-2
-
318. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:06 [通報]
海外のkpopファンは顔と曲を好んでいて返信
日本のkpopファンは顔とスタイル、メイクとにかくファッションを好んでいるよね
+1
-11
-
319. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:07 [通報]
若い子に嫌韓みたいな空気ないんだ返信
昔はすごかった+4
-6
-
320. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:48 [通報]
>>274返信
ブロックしたらすぐわかるのに哀れだよね+17
-0
-
321. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:05 [通報]
>>316返信
遠慮しときます+3
-0
-
322. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:07 [通報]
>>6返信
これはじめて聴いたときIVEの曲っぽいなと思った+35
-2
-
323. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:07 [通報]
>>279返信
他のアーティストって誰よ
+3
-15
-
324. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:21 [通報]
>>312返信
ここで罵倒ヘイトスピーチしまくってる半島系の人が必死に買い支えてあげてるんだろうね。+40
-2
-
325. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:55 [通報]
>>20返信
嵐は今の時代に出てきたら正直あれかも・・・+75
-50
-
326. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:39 [通報]
>>293返信
黒い顔の人が憧れてるんでしょ+1
-6
-
327. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:43 [通報]
>>299返信
BTSはオタが嫌い
非常識なおばさん多そうだもん
+18
-0
-
328. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:14 [通報]
市場が大きいからその中だけで売れることをメインに据えればよくて返信
売り方も昔からのツテを絶やさなければそれにタレントを乗っければよくて
他のアジア圏の人気は日本での活躍の副産物にすぎないという考え方と
市場が小さいからこそ必死に生き残りを賭けていかなければならず
国家戦略として徹底した成果主義で戦えるエリート部隊を配置して
プロデュース側もタレント以上に成果を求め続けられてるところとでは
そもそもが同じ土俵に立ってもいないので比べられないのでは
+7
-0
-
329. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:51 [通報]
>>276返信
ジャニヲタを敵に回さないほうが良いよ…+8
-2
-
330. 匿名 2026/06/03(水) 23:18:14 [通報]
>>290返信
私は別にジャニオタじゃないよ
基本芸能人にとってファンはATMみたいなもんだろうけど、BTSやK-POPは日本で荒稼ぎしといていつまでも反日だし、紅白aespaの件も事務所は最後まで謝らなかったし論外。+27
-3
-
331. 匿名 2026/06/03(水) 23:18:26 [通報]
>>295返信
韓国人は歌上手い人も下手な人もいるんだろうけど、作曲が決定的にダメなんだよ
歴史的に見てそうだよ
都はるみだの五木ひろしだの韓国人だから
一方で、韓国で昔流行ってた曲って日本の歌のパクリだらけだった+4
-1
-
332. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:31 [通報]
>>69返信
いや、逆だよ
ケーポはおばさんと夜職ね
金かかるから、若い子はあまりいない+43
-12
-
333. 匿名 2026/06/03(水) 23:20:34 [通報]
>>189返信
日本の男子は軟弱化してるよね
+0
-0
-
334. 匿名 2026/06/03(水) 23:21:54 [通報]
>>319返信
韓国の若い子が反日じゃなくなってるみたいだしね
反日に対する嫌韓だったから
かと言ってみんながケーポ好きな訳ではない
+2
-6
-
335. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:03 [通報]
朝鮮語がまず無理返信+10
-3
-
336. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:46 [通報]
>>319返信
日本の若い子はたんに無知なんだよ
韓国人の実態を知ったら嫌いになるのは自然な感情
何しろ韓国人自身も韓国人が嫌いで、ヘル朝鮮なんて言って競ってアメリカあたりに移民してるぐらいだから+13
-3
-
337. 匿名 2026/06/03(水) 23:23:39 [通報]
>>330返信
aespaは悪くない
悪いのは誹謗中傷した陰謀論者+4
-19
-
338. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:54 [通報]
>>297返信
超学歴社会だったり、芸能界も一回失敗したらまず復帰は難しいらしいね
熱愛スキャンダルでファンがメンバー脱退させたり葬儀花1000事務所に送りつけたりファンも過激だしね
息苦しそう+8
-0
-
339. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:58 [通報]
>>334返信
>反日に対する嫌韓だったから
それは違う
日本人は反日とは関係なく韓国を嫌い
というか世界の人びとが韓国を嫌い+12
-2
-
340. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:14 [通報]
>>296返信
あまり詳しくはないけどSMは特定のグループに頼りすぎたと思う
JYPもブラピンの去ったYGも同じ轍を踏んでる気がしてならない
タレントは人間だから酷使すれば当然消耗していく
次世代を育成し続けて分散投資しないといけないけど
莫大な費用を捻出するには今ある人気のコンテンツをボロボロになるまで使い倒していくしかないのかも
+3
-0
-
341. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:28 [通報]
>>282返信
なんかか弱いんだよね
日本の特に男が+3
-9
-
342. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:35 [通報]
未だにYouTubeで異常再生戦法してて草すら生えない返信+13
-1
-
343. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:37 [通報]
>>325返信
ジャニタレ守られ過ぎてたよね
他事務所のグループと競争もなくヌルい環境で全盛期活動できたグループは勝ち抜けしていいよな+35
-24
-
344. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:46 [通報]
>>51返信
でも顔は日本のアイドル、俳優の方がかっこいいよ
韓国は加工が外れると、だれ??ってなるからね
日本のテレビで見るとモロ分かるwww+35
-6
-
345. 匿名 2026/06/03(水) 23:26:50 [通報]
海外で人気の日本のコンテンツに便乗してくるのやめて返信+16
-2
-
346. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:48 [通報]
>>20返信
自信があるならダンス上手いとこと比べればいいのに、いっつもジャニと比べるよね
三浦大知、LDH、AAAとか他にもダンスしてる人たちいるよ+157
-9
-
347. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:52 [通報]
>>330返信
ビルボード1位を取れない嫉妬乙+1
-15
-
348. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:58 [通報]
>>29返信
だって曲作ってるの韓国人じゃないもん
数多の作曲家のデモの中から選ぶんだからアメリカ人の作曲家から作ってもらってても不思議じゃない
ちなみにダンスの振り付けも1曲で1人が対応してるわけじゃない
各振りによって振付師が違うこともある+34
-2
-
349. 匿名 2026/06/03(水) 23:28:38 [通報]
>>342返信
数字は嘘をつかない
最も数字の大きいものが勝つ+2
-12
-
350. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:05 [通報]
>>348返信
APTはロゼが書いてヒットさせた+2
-14
-
351. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:32 [通報]
>>144XG韓国の事務所閉鎖したらしいね。拠点日本にするのかな返信+6
-0
-
352. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:36 [通報]
昔のソテジとかの世代観てるとなぜこれがそれほど支持を集めたのかと呆然とするけど返信
そこにあった才能が今の世界戦略を支えてるんだからすごいね+3
-0
-
353. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:41 [通報]
>>311返信
本家超えとかすぐ言うからだるい
釣りでしょ?アンチか+16
-0
-
354. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:50 [通報]
>>339返信
韓国人て日本人と距離感違うから
ベタベタされてちょっと離れただけで嫌われてるって思うんだっけ?+1
-0
-
355. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:05 [通報]
人気ではありませんが。返信
誰が人気なの?+15
-5
-
356. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:41 [通報]
>>350返信
最初に送ったバージョンのほうが好きだわ+1
-0
-
357. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:45 [通報]
>>353返信
全世界の女子高生がTWICEバージョンに沼ったのは事実
そういう意味で本家を超えた+3
-18
-
358. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:47 [通報]
>>289返信
ケーポの方がプロ意識高そう
+5
-7
-
359. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:08 [通報]
作られたものだから人気ではないよ。コンサートガラガラみたいだし。返信+19
-2
-
360. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:39 [通報]
>>290返信
よこ
でもジャニファンは結果日本に貢献してるからいいと思う!日本地図消すような国の人たちにお金流すよりずっといいわ+22
-4
-
361. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:53 [通報]
>>4返信
今は韓国は美容にシフトチェンジしてるね。
インスタは韓国化粧品の案件だらけ
私みたいなオバハンが見てるアカウントにも韓国化粧品紹介が流れてるって手当たり次第なんだな。
取れない口紅、とかクリームとか。+52
-5
-
362. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:06 [通報]
>>355返信
ここでバラすとマイナスしかくらわないから名前は出さないよ
ガルでは特にね+1
-9
-
363. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:31 [通報]
>>8返信
むしろ、日本だけに向けたガラパゴスアイドルなのに
ハロプロ、AKB、乃木坂にも
(割合は低いが)外国人のファンがいるから
そっちの方が素晴らしいのでは?+65
-31
-
364. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:16 [通報]
怖いなこのトピ返信
なんだろうジャニオタとは違う怖さ+14
-1
-
365. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:55 [通報]
>>360返信
それは世界共通認識
The1975やマネスキンも日本は敗戦国でサービス悪いから好かんと言っていた+2
-19
-
366. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:34 [通報]
>>1返信
人気なんてそもそもないよ
笑われてるよ+28
-5
-
367. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:10 [通報]
ケーポがあれだけ海外に出稼ぎ行ってるのに韓国が豊かになっていないってことは大した稼ぎにならないんだろうな返信+18
-0
-
368. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:19 [通報]
>>311返信
本家超え〜
する訳ないじゃん。
アメリカ人怒るよ。+12
-0
-
369. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:52 [通報]
>>347返信
アイドルじゃないけど坂本九が3週連続一位とってるよ
あれは不正だったのかな?+8
-0
-
370. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:07 [通報]
>>1返信
ダンスは上手い+3
-4
-
371. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:42 [通報]
>>368返信
でも女子高生はTWICE版しか知らないでしょ
今の子どもがわさび版ドラえもんしか知らないように+2
-9
-
372. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:42 [通報]
>>290返信
日本人が日本人に金使うのに何が悪いのよ。
+20
-0
-
373. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:37 [通報]
>>369返信
曲名変えさせられてる時点で参考記録じゃん
BTSはDynamiteのままアメリカに行って、世界現象を起こしたから+2
-20
-
374. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:01 [通報]
>>367返信
なんで国が関係あるのさ
本人の懐に入るだけでしょ+0
-8
-
375. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:20 [通報]
>>337返信
悪いのはヘイトの片棒担がせたNHKでしょ
8時15分に合わせて爆発と歌わせるなんてエスパも被害者
紅白に出さなきゃ昔のツイートも掘り出されなかったし
日本での活動がしづらくなったと思う+1
-12
-
376. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:47 [通報]
>>374返信
国にゴリ押し費用を援助してもらってるんだから国に還元しろよ
BTSは光化門ライブで全然人を集められないし役立たずだな+23
-2
-
377. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:49 [通報]
>>375返信
20時15分ね!
8時じゃないから!
こじつけもいい加減にしろ!
その後aespa袖で反戦歌のクスノキ聴いてたから!
aespaもNHKも悪くない!
悪いのは陰謀論者!+5
-13
-
378. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:53 [通報]
>>128返信
ベビーメタルがそれに近い
アジア人が、海外の大型フェスに出るなんてあり得ない時代に日本語で挑んで、今や全米9位で海外のアリーナやスタジアム埋めてる+29
-2
-
379. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:23 [通報]
>>369返信
あの時代に不正なんか出来るわけ無いよ。
そもそも日本からどうやってアメリカの音楽市場へ投票(?)みたいの出来るの?
ハガキ送れる訳でも無いし、電話投票も無いし、アメリカに当時住んでいた日本人も数少ないし。
+20
-0
-
380. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:26 [通報]
推しが海外で人気なんだけど動画のコメントに必ずといっていい程K-POPのとあるアイドルに似てるってコメントがしつこくあるんだよね。返信
全然似てないからそういったコメントしろって指令でも出てんのかな?
推しの人気に便乗してくるみたいで目障りでしかない🥺+24
-0
-
381. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:59 [通報]
>>375返信
良い事じゃん。+6
-2
-
382. 匿名 2026/06/03(水) 23:42:05 [通報]
>>381返信
全然良くない
今後K-POPが出づらくなったら紅白終わるよ
数字ガタ落ちよ+2
-20
-
383. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:23 [通報]
>>343返信
朝鮮人が語るな+18
-15
-
384. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:34 [通報]
>>289返信
誰とは言わないけど今が旬のグループとかね
歌が上手いとは言えない+0
-0
-
385. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:48 [通報]
>>369返信
間違ってはないけど古いね+0
-0
-
386. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:44 [通報]
>>8返信
少し前は映画にも国の税金使って制作から
PR活動までやってアカデミー賞取ったけど
興業的には失敗。
あの国はマーケットが小さいから外国にも
売らないと成り立たない。
だから輸出品を作り続けないと経済が死んで
しまう国だから日本とは必死さが違う。
でも相変わらずパクリも多いから長続きは
しないと思う。+121
-4
-
387. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:48 [通報]
>>8返信
何周か回って自国だけで稼げる日本ってアイドルに限らずすごい市場
韓国に限らず歌手って基本何カ国もツアーするのに日本の歌手やアイドルは日本国内だけで出来てるのが凄い+154
-4
-
388. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:01 [通報]
>>1返信
本当は人気ないけどテレビとかで洗脳や売れてると思わせてる+28
-1
-
389. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:20 [通報]
ブルピンとセレーナゴメスとのPV観て返信
ゴリ押しだけでここまで来たんじゃなく
ちゃんとつかんだチャンスを結果として出せる確信があって
こうやって北米市場に乗り込んできてるんだなと思った+3
-12
-
390. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:24 [通報]
>>288返信
してない子もいるよ
+0
-5
-
391. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:05 [通報]
>>389返信
米津とか絶対無理な境地よね+2
-13
-
392. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:16 [通報]
>>375返信
身から出た錆じゃないの
誤解だろうが無知だろうが日本でも活動してるんだから謝るべき
他国で活動する以上、その国のタブーやマナーを守るのは芸能人なら当たり前のこと
SMがニンニンに謝るなと言ったのかしらないけどSMが悪い
でもそれより悪いのはNHK+11
-5
-
393. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:38 [通報]
続いてんの?返信
続いてるってことにしたい在日マスゴミが騒いでるだけじゃないの?+10
-1
-
394. 匿名 2026/06/03(水) 23:55:35 [通報]
>>384返信
歌が下手なところに負けてるんだね+1
-0
-
395. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:13 [通報]
>>385返信
BTSも古い+12
-0
-
396. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:50 [通報]
それよりもルセラの首が心配なんだが返信
ケーポのダンスって身体に負担かかるの多いな+3
-0
-
397. 匿名 2026/06/04(木) 00:00:29 [通報]
不思議なのはあれだけ資金力のある中国が乗ってこないのと返信
Kpopへの締め出しをそれほど強力にしているわけではないこと
政治てきな件での日本人メンバーの締め出しはあれど
エンタメも強力な経済のジャンルのひとつだろうに
私が知らないだけなのか+4
-0
-
398. 匿名 2026/06/04(木) 00:05:52 [通報]
>>189返信
あとはグローバルに活躍してる人が多いからハードスケジュールだよね
タフさとスタミナがないとやっていけない
だからストレスもすごく溜まりやすいだろうけど
頑張り屋さんが多いところを応援したくなる+1
-3
-
399. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:27 [通報]
>>24返信
ブームと言うか定着しちゃったから好きな子も興味無い子もいるでしょ
うちの子の周りだけで言うと、ジャニーズ好きより圧倒的にk-pop好きのほうが聞くけど+11
-30
-
400. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:33 [通報]
>>394返信
ケーポのグループによると思うけど
+0
-0
-
401. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:18 [通報]
>>1返信
国家政策でやってるから強いんだよ。
+14
-1
-
402. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:25 [通報]
>>397返信
日本と関係悪化した辺りから限韓令が緩くなったわね+3
-0
-
403. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:34 [通報]
>>1返信
方向性が違うからどっちが良いかは比べられないけと、もし子供がフリフリ衣装で歌唱力もダンスも微妙な日本のアイドルになりたいって言ったらK-POPより止めたい+2
-13
-
404. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:29 [通報]
>>91返信
接触してんのけーぽじゃんw+24
-0
-
405. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:49 [通報]
>>294返信
日本のアイドルだってトイレタイムの子知ってるけど+0
-9
-
406. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:44 [通報]
>>392返信
だからSMもaespaもNHKも悪くない
悪いのは誹謗中傷した陰謀論者!+5
-9
-
407. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:38 [通報]
>>367返信
だから大嫌いな日本にも来てくれるんだよね+1
-0
-
408. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:55 [通報]
>>369返信
坂本九を引き合いに出すの恥ずかしい
1位になったのは事実だけど、その後J-popが認知されて一定の人気を出せたわけじゃないし
色物じゃん+3
-14
-
409. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:06 [通報]
>>403返信
K-POPの方がいいって、日本人メンバーなんていいように利用されるだけなのに?
事務所も守ってくれないよ日本人は+24
-0
-
410. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:29 [通報]
>>375返信
キノコ雲ランプもNHKに買ってもらったの?+2
-3
-
411. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:59 [通報]
>>406返信
もうええて
だる+4
-3
-
412. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:21 [通報]
>>3返信
⭕️ゴリ押し
× 人気+68
-5
-
413. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:21 [通報]
>>410返信
そんな魔法のランプはない!+1
-1
-
414. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:49 [通報]
>>403返信
日本のフリフリより韓国のギリギリまで露出した衣装着せたいよね+0
-13
-
415. 匿名 2026/06/04(木) 00:20:33 [通報]
>>397返信
締め出しはしてないけど自国エンタメを守るためにゆるく規制はしてるらしいよ
KPOPのシステムをパクって自国アイドル育ててるらしい+4
-0
-
416. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:48 [通報]
>>408返信
恥ずかしくないよ
いい曲だしね
いちいち比べる韓国の国民性とケーポファンの方が恥ずかしいよ
本当に自信と実力があったら格下相手に張り合わないし自慢しないんじゃない?
余裕なら自慢する必要ないしね+19
-1
-
417. 匿名 2026/06/04(木) 00:22:21 [通報]
>>8返信
欧米でも国家プロジェクトだからプロパガンダアイドルと言われてる欧米で税金で芸能活動する芸能人異質だって言われてた+56
-0
-
418. 匿名 2026/06/04(木) 00:23:16 [通報]
>>415返信
どっちもよくパクるよねスタバパクったり+0
-0
-
419. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:03 [通報]
>>416返信
唯一韓国勢に実力、人気面で並びそうな日本のバンドいたんだけどね
アメリカ進出する前にギタリスト死ぬわ、ボーカル洗脳されるわ、そもそもアルバムが全然出ないわで、完全に出遅れた+2
-7
-
420. 匿名 2026/06/04(木) 00:27:15 [通報]
>>262返信
サカナクション山口さんwウケる+7
-0
-
421. 匿名 2026/06/04(木) 00:27:37 [通報]
>>417返信
クールジャパンって知らん?
アベがジャニに税金回してDASH村運営させてたって+4
-21
-
422. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:10 [通報]
>>365返信
敗戦国でサービス悪いとは?よくわからない
私が見たのはめちゃくちゃ有名なアーティストがほかの国のこと話してるときに日本と同じでお仕置きをすればいいんだみたいなこと言ったんだよね(原爆のことだと思う)
びっくりした
でも世界の共通認識としてそうなんだなと思ったよ+0
-0
-
423. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:37 [通報]
>>403返信
ちゃんと韓国と日本の歴史を勉強した方がいいよ
まともな親なら、韓国人に大切な子供を預けようなんて思わないから+12
-2
-
424. 匿名 2026/06/04(木) 00:34:49 [通報]
実際、実力がすごいんだと思う。世界規模だし。実際欧米の万単位の会場を埋められるのは本当の人気だよ。返信
よく実際人気はないみたいに言われがちですが、じゃあ日本人のアーティストも同じ会場でコンサートやってみたらいい。+5
-16
-
425. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:02 [通報]
>>1返信
去年だけでも
aespaのキノコ雲ランプ
IVEの折り鶴燃やしMV
ENHYPENのJap発言
過去にはもっともっと大量にある
日本人ファン激甘すぎ
絶対この界隈にお金落としたくない+48
-5
-
426. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:11 [通報]
>>1返信
在日の人達の数が多いうえ組織的に応援するから またオールドメディア関係者に韓国人が多いからゴリ押しが続く+10
-1
-
427. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:00 [通報]
>>365返信
>>422
たとえそうなってろうと日本人なら他所の国々と一緒にそれを喜んで支持出来ないね
+0
-0
-
428. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:35 [通報]
ロビー活動返信+7
-0
-
429. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:46 [通報]
>>397返信
良いじゃん
ケーポは中国で頑張ってくれ+8
-0
-
430. 匿名 2026/06/04(木) 00:42:31 [通報]
>>3返信
ガルだと「人気ない」「周りに好きな人はいない」「子どもの友達も好きではない」とか言われて大量のプラスが付くけど、若い世代を中心に一定の人気があるのは事実だと思う。
もちろん全世代に人気とか、みんな大好きってレベルではないし、好きになったキッカケにメディアのゴリ押しも関係あるだろうし、テレビとかで見聞きする人気は多少盛られてるとは思う。
だけど、人気ないって言えるレベルは流石に超えてるよ。
日本でのライブの日は日本人のお客さんがほとんどだし、そもそも日本でそれなりに収入が得られるから日本デビューして、日本でも活動してるわけだからね。+27
-26
-
431. 匿名 2026/06/04(木) 00:45:57 [通報]
>>424返信
ていうかK-POPは無料で見れるコンテンツが日本と桁違いに感じる
ライブだってファン動画で見れるし常に何か配信してる
日本はジオブロックして海外には極力コンテンツを見せない字幕つけない
そこが大きな違いだと海外の人が言ってた+6
-1
-
432. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:04 [通報]
>>344返信
韓国はスタイルで選ぶからね
顔はどうにでもなる+14
-3
-
433. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:29 [通報]
>>82返信
ブルピンの時はインフルエンサーのRちゃんが100枚コネチケ持ってると言ってたけどtwiceのコネチケ30枚持ってたインフルエンサーのソースある?
全部コネチケって事にしたいんだろうけどコネチケでスタジアムツアーや国立3日間埋まるなら皆やってるでしょ+8
-15
-
434. 匿名 2026/06/04(木) 00:48:09 [通報]
>>6返信
嫌韓だけど楽曲のクオリティーが高いのは認める
最近、コーティス?みたいな名前のKpopグループの曲がたまたまSNSで流れてきたけど普通にクオリティー高いなって思ってしまった+11
-22
-
435. 匿名 2026/06/04(木) 00:49:03 [通報]
前に全然kpopとは関係無い番組あったけど祖母が韓国人の家庭が出てきて返信
めっちゃ子供達でbtsオタの人いたそこの独立してる子はメディア関係者だった…
ガチでぶっちゃけkpopオタは在とか半分韓国とかルーツが韓国系とか多いよ
snsみてても前も居たもんね日本人のフリして韓国人と結婚するのが夢ですって
わざと言ってやったって言ってたオンマが言ってる在の子が日本人になりすましてた+5
-2
-
436. 匿名 2026/06/04(木) 00:50:13 [通報]
>>425返信
スノにもいたよね、
ジュニアにも日本破壊の子いたし
国じゃなくて人によるんじゃない+7
-8
-
437. 匿名 2026/06/04(木) 00:50:34 [通報]
>>434返信
有名所に外注してるからそりゃいいに決まってる+5
-0
-
438. 匿名 2026/06/04(木) 00:51:06 [通報]
>>3返信
一時期ファンだったかはわかるけど
世界的人気
→たしかに世界にファンはいるけど数が少ない
CD売れてる
→限られた人数のファンが握手とか会いたさに
すごい枚数買ってる
YouTubeなどの再生回数は買ってる
ランキングに入りやすいSpotifyの再生も
しやすいようにお金出してる
すごく売れているように作るのがうまい+76
-3
-
439. 匿名 2026/06/04(木) 00:52:16 [通報]
>>424返信
パクリ他国依存ハリボテコンテンツ+3
-0
-
440. 匿名 2026/06/04(木) 00:53:05 [通報]
>>435返信
オンマとかナチュラルに言ってるあなたもなんか微妙
日本人同士で話す時そんな単語使わない+4
-2
-
441. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:44 [通報]
>>431返信
ライブも撮影OKだし色々無法地帯だよね
そういうのが垂れ流し流れてくるから一般人も目につきやすい
+1
-4
-
442. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:48 [通報]
最近は前に比べて勢い落ちてる気がする返信
若い子と接すること多いけど、ミルクやカワラボ、HANA、XG、モナキあたりが話題に出る+16
-5
-
443. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:00 [通報]
>>42返信
本当に人気あるのはほんの一握りであとはゴリ押しだよ
LINEミュージックとかで曲を◯百回再生したら〇〇プレゼント!とかしょっちゅうやってる
ちなみに4月にやったBTSのドームライブのライブビューイング3千円の謝礼が貰えるからサクラ行ってきたよ
2日見たから6千円貰えてウマーだった+22
-5
-
444. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:01 [通報]
>>6返信
音楽ってクオリティ高いことが全てではないけど、この曲は好きだよ+15
-10
-
445. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:04 [通報]
>>441返信
いや欧米も基本撮影OKらしいから
日本だけ厳しいみたいだよ+1
-0
-
446. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:24 [通報]
>>290返信
>>287
>>425
日本人にお金落ちても日本人の為になるからイイやん
津波を彷彿させるMVを東日本大震災の時期にわざわざ作ってupしたり
未だに韓国が反日しながら日本の自然災害や戦争を侮辱するkpopみたいな韓国コンテンツにお金落としてそういう嫌がらせ反日活動に使われるより
kpopの韓国は日本に出張ってまで集金活動で日本利用しながら嫌がらせすんなや
+16
-0
-
447. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:28 [通報]
>>276返信
k-popなんて接触イベントしてるじゃん
地下アイドルやホストみたいにwww
売れているならそんなことする必要ないよね!+19
-0
-
448. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:29 [通報]
>>20返信
ヨコ
貶めたいわけじゃないけど、こないだモナキを初めて見てナンジャコレ感スゴかった
歌もだけどダンスって言うのかコレは?的な
ビジュアルもパッとしないし
でもアイドルとして人気あるんだよね?
だからそもそもアイドルに求めるものが日本と他国では全く違うんだよね
Kポアイドルには見守って育てていく応援の仕方ってないよね
既に完成形で出てくるし+67
-12
-
449. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:36 [通報]
>>3返信
少なくとも
NiziUは世界トップレベルで人気よ+0
-45
-
450. 匿名 2026/06/04(木) 01:04:41 [通報]
>>424返信
アメリカでまるでよく訓練された兵隊みたいだってあんま良くない意味で言われてたね
どこそこで曲が掛かって流行ってると言われても、そしてあんまりそういうアーティストは欧米人からは好まれないって+5
-0
-
451. 匿名 2026/06/04(木) 01:06:27 [通報]
前に比べたら落ち着いたと思うけどな返信
+20
-0
-
452. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:05 [通報]
>>8返信
今回のBTSのワールドツアーが集大成な気もするね。国家予算と現地に住んでる韓国人ともがっつり組んでビジネスに繋げてるみたいだし。ビジネス面から見ても興味深い。+5
-22
-
453. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:53 [通報]
>>431返信
韓国はどうやったら多くの人に届けられるか考えてネットでどんどん出していって音楽番組の映像もYouTubeに出していってファンにライブ映像とか拡散してもらったりして人気になったってのもあるよね
日本は真逆でどうやってネットにアップされるのを阻止するかってずっとやってたから
音楽業界の今MAJやってる中の人がK-POPから30年近く遅れたって言ってたと思う+3
-14
-
454. 匿名 2026/06/04(木) 01:11:45 [通報]
まぁウケるように売れるように、人が好むパターンから作ってるのはあると思う返信+5
-0
-
455. 匿名 2026/06/04(木) 01:12:30 [通報]
>>447返信
本人達はやりたいとは思ってなさそう
事務所の方針に従ってるだけでしょ+2
-4
-
456. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:24 [通報]
>>361返信
kpopに並んで美容も国家プロジェクトだからね
最近は美容だけじゃなくてソフトやキャラクタービジネスもシフトチェンジしてる
ディズニーやラブブみたいにドル箱キャラで儲けたいんだって日本人カモにして
この間もバラエティで韓国キャラのエスターバニーをステマしてて草生えたw
よく日本の可愛いキャラパクった様なの韓国キャラのグッズZOZOとかロフトとかで売ってる+30
-0
-
457. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:39 [通報]
>>453返信
世界で活躍したかった日本のアーティストにとっては残念だろうけど、その分日本独自のJ-POPのジャンルがあるじゃん
最近は全詩日本語でも海外で一部バズることもある
藤井風もタイでは人気だったり
自分の国の言葉でバズるってすごいことだと思う+18
-2
-
458. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:56 [通報]
>>95返信
BTSも嵐もコネチケだらけだよ
YOUが4人も横並びでBTSのライブ来てたし嵐最終日なんて芸能人がずらーっと+15
-5
-
459. 匿名 2026/06/04(木) 01:22:02 [通報]
>>1返信
話題になるなら何でもやるがめつさじゃない?今嵐のカバーするとか+6
-0
-
460. 匿名 2026/06/04(木) 01:26:43 [通報]
>>262返信
え、連続で同じアーティストの曲を聴くとそういう扱いになるんだ。+13
-0
-
461. 匿名 2026/06/04(木) 01:26:51 [通報]
>>307返信
シェネルは出来てた+8
-3
-
462. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:01 [通報]
>>437返信
これ歌唱者の韓国人女性が作曲家だけど+1
-4
-
463. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:18 [通報]
>>6返信
私も好き+11
-15
-
464. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:23 [通報]
>>20返信
ジャニのコンセプトとは違うから嵐は嵐の良さがあるよ
メンバー覚えれるもん
反対にKPOPは同じグループ、別グループ見た時に、同じ子がいる!と思ってしまうくらい個性が無く、誰か分からなくなる。+157
-14
-
465. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:28 [通報]
>>276返信
ジャニーズが握手券商法?!
あなた本当に日本人?
過去にいくつかのグループが接触イベやったくらいで基本ジャニーズは接触イベやらないだろーよ+22
-0
-
466. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:35 [通報]
>>4返信
あちらは国策でお金かけて輸出してる+日本メディアもあちら側。
アメリカ人ユーチューバーが、K-POP聴く子はバカにされると言ってた。+66
-3
-
467. 匿名 2026/06/04(木) 01:33:02 [通報]
SNSの更新が多い返信+1
-4
-
468. 匿名 2026/06/04(木) 01:34:26 [通報]
海外コメントでは返信
日本=アニメ漫画
韓国=K-POP
と特徴を挙げるのが一般的だからそんな感じなんでしょ+4
-0
-
469. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:00 [通報]
>>397返信
めちゃくちゃ政治的な理由だけど、米韓同盟の関係で韓国が中国に向いたミサイル発射台を配備した事で中国政府を激怒させたから韓流芸能人は巨大な中国市場から締め出されてはいるみたいよ。元々中国市場デカいから言葉が通じる自国の芸能人がそりゃ強いわけで。
だから韓国人俳優の人も近年日本のテレビ局の制作会社と業務提携という形で日本のTVドラマによく出てる。
+0
-0
-
470. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:05 [通報]
>>466返信
アメリカって日本人がよく知ってるようなアーティストは誰聞いても馬鹿にされるって聞いたんだけど
日本もアイドル聴いてるとか馬鹿にされる対象だと思う
あからさまに言う人とかいないけど+10
-2
-
471. 匿名 2026/06/04(木) 01:37:33 [通報]
>>408返信
亡くなった人に敬意を払わない文化さすが+4
-1
-
472. 匿名 2026/06/04(木) 01:38:19 [通報]
>>3返信
無いと思うよ、マスコミで作られた人気だから。
ミーハーな人が周りが聞いてるなら聞いてみようって始めて
そのままズルズルって感じでハマっただけで。
+22
-3
-
473. 匿名 2026/06/04(木) 01:39:09 [通報]
>>132返信
見事に大失敗したけどね。+80
-0
-
474. 匿名 2026/06/04(木) 01:41:44 [通報]
>>458返信
嵐は後輩がたくさん来てたって見た
BTSのライブは芸能人だらけかと思ったけどその4人の目撃情報ぐらいしか見なかった+2
-7
-
475. 匿名 2026/06/04(木) 01:42:52 [通報]
>>4返信
日米会談よりBTS復帰を民法もNHKまでトップニュースにしてた
NewJeans活動再開をNHKが先ほど入ったニュースです!って緊急速報風にニュースにぶち込んでた、日本の報道レベルが世界で最下位って言われるはずだね
首脳会談や災害ニュースより韓国グループトップで報じたり
汚鮮日本メディアは異常だね
NHKが「NewJeans」の内紛騒動を速報扱いで報道 視聴者から違和感も (2025年11月14日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com“育ての親”ミン・ヒジン氏が所属事務所『ADOR』を解任されたことに反発し、契約解除を表明していた韓国発の5人組ガールズグループ『NewJeans』。11月12日、メンバーの2人が『ADOR』に復帰、残る3人も事務所に戻
+72
-4
-
476. 匿名 2026/06/04(木) 01:43:09 [通報]
>>452返信
なにが興味深いの?
テイラースイフトより動員少ないのにテイラーより稼いでるって嘘ついた記事書かせること?+18
-3
-
477. 匿名 2026/06/04(木) 01:44:00 [通報]
>>458返信
席余ってるしね+6
-1
-
478. 匿名 2026/06/04(木) 01:45:27 [通報]
>>132返信
自分の母国でやればいいのにあの市長+81
-0
-
479. 匿名 2026/06/04(木) 02:03:56 [通報]
>>449返信
『デビュー前から大人気』ってフレーズで人気を作ろうとして
いざデビューしたら、何かイマイチって。
やはり世間の目はごまかせない。
コレ良いか?って感じでズルズルと今に至る。+19
-0
-
480. 匿名 2026/06/04(木) 02:05:45 [通報]
>>460返信
前から不正行為で迷惑ばっかり掛けてる
前科が沢山あるもんね世界でジャスティンビーバーよりkpopが人気ってネット票が半島から総出なのがバレて韓国からのだけバンされた過去があったり当時からBTSもビルボードや配信サービスにも迷惑と負担ばっかりかけてる![K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?]()
+20
-3
-
481. 匿名 2026/06/04(木) 02:10:55 [通報]
もうオワコンだと思ってた返信
まだ人気あったんだね+7
-1
-
482. 匿名 2026/06/04(木) 02:11:18 [通報]
>>322返信
IVEに似たような曲調というか、IVEが歌ってそうな曲だな〜と私も最初思った
割とありきたりなKーPOPだと思うけど何でこんなに世間に受けたんだろう?+27
-1
-
483. 匿名 2026/06/04(木) 02:13:33 [通報]
>>10返信
誰に?+12
-2
-
484. 匿名 2026/06/04(木) 02:15:10 [通報]
>>1返信
K-POPって数字盛りすぎだよね。YouTubeとインスタのフォロワーが人気と乖離しすぎてる。英語圏のスターを超えてるとか絶対有り得ないのになんでも盛りすぎ+29
-0
-
485. 匿名 2026/06/04(木) 02:17:56 [通報]
>>428返信
国連BTS+0
-0
-
486. 匿名 2026/06/04(木) 02:20:08 [通報]
>>445返信
DVD売ろうと思ったら撮影NGが正解だと思う。
名前わからないけどK-POPアイドルが日本のファンとは目が合うとかいってた気がする
海外は皆撮影のため画面ばっかり見てるって+0
-0
-
487. 匿名 2026/06/04(木) 02:21:11 [通報]
>>10返信
ちょくちょくそういう噂や性的な事件聞こえて来るね、バーニングサン事件だっけ?日本じゃ報道されなかったけど+21
-2
-
488. 匿名 2026/06/04(木) 02:22:05 [通報]
>>481返信
嘘も百回言えば真実になるをずっとやってる+9
-1
-
489. 匿名 2026/06/04(木) 02:32:17 [通報]
いや?実際は順調に飽きられてきてるよ返信
ウォニョンの存在以外に韓国の方が優れていると思った事も個人的にはない+0
-4
-
490. 匿名 2026/06/04(木) 02:34:36 [通報]
ずーーーーーーーーっとアメポのパクリでずーーーーっと十数年同じ顔と同じダンスでよく飽きないね返信
もう古くて見てるこっちがハズい+8
-0
-
491. 匿名 2026/06/04(木) 02:35:16 [通報]
>>44返信
主は韓国のWEB漫画(ウェブトゥーンとやら)は今どうなってるのか知ってるのかね?w
+6
-0
-
492. 匿名 2026/06/04(木) 02:52:15 [通報]
>>307返信
UPUP~のとこがみんなキツイよね。
歌う方も聴いてる方も+10
-0
-
493. 匿名 2026/06/04(木) 03:09:49 [通報]
>>11返信
洗脳
元々、人気なかったのにメディアが人気あるかのよう何かにつけて韓国の話題ばっか放送して、それを見て育った若者は本当に人気があるんだと思い、騙され、結果、若者の間では本当に人気になってしまった+28
-2
-
494. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:00 [通報]
>>432返信
なってるのかなあ?どうせなら本気で整形してきて欲しいな+8
-2
-
495. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:15 [通報]
>>1返信
ARMYって組織があって、
K-popの再生回数を稼いでる。
数秒聞いたら1再生と言うカウント数を利用して
ちょっと聞いたら更新、ってのを繰り返す事によって
1分で約10回、1時間で600回以上の再生数となるから。
コレを集団ですることによって
100人でやれば1時間で6万回数となる。
この再生数を見た人は、全国的に凄い人気だと錯覚して
じゃあ聞いてみようかなと釣られる。
本音ではコレ良いの?と思っても
世界で人気だったら凄いんだろうな!?ってなっちゃう。
韓国の芸能人の人気ってこんな風に作られてるのが多々。+17
-0
-
496. 匿名 2026/06/04(木) 03:44:07 [通報]
>>347返信
不正し過ぎて別枠作って隔離されてる
人達が何だって? www
不正出来なくなったとたんに全部
圏外になったのは面白かったわ。
音楽よりも芸人になったら?
蟻吉様に面倒見てもらってさ。+10
-0
-
497. 匿名 2026/06/04(木) 03:44:19 [通報]
>>1返信
供給がすごいからじゃないかな
もちろんグループにもよるけど、売り出し中のところは3日に1回は何かしらの動画出すし、それ以外で頻繁に配信ライブしたりしてる
忙しいだろうに情熱がなきゃ出来ないよね+0
-1
-
498. 匿名 2026/06/04(木) 03:51:06 [通報]
>>1返信
チャート操作で有名なBTS
幼稚園から反日教育
日本から強請り取って成長したDEI・日弁連・李在明・特亜達
犬HK・マスゴミの押し売りに弾圧、スパイ天国+8
-0
-
499. 匿名 2026/06/04(木) 03:52:39 [通報]
>>498 >>1返信
偽ブランド品とか
起源説・ダンピング価格で暴れまくるし
日本製品不買運動 - Wikipediaja.wikipedia.org日本製品不買運動 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)特別ページヘル...
こういう事を世界中でしている民族です+8
-1
-
500. 匿名 2026/06/04(木) 03:57:40 [通報]
>>499返信
逃げ足だけは世界一ーーーーーーーーーっと+2
-0
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する







