ガールズちゃんねる

K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?

2412コメント2026/06/16(火) 07:29

  • 1. 匿名 2026/06/03(水) 21:29:51 

    一時的なブームと言われ続けていたK-POPですが、もう何年も人気が続いていますよね。
    歌やダンスのレベルが高いから?
    ビジュアルがいいから?
    SNS戦略が上手いから?
    日本のアイドル文化とはまた違う魅力があるから?
    それとも事務所の売り方が上手いだけ?
    私は単なるブームではなく、何か理由があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +30

    -646

  • 2. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:23  [通報]

    全部
    返信

    +25

    -288

  • 3. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:34  [通報]

    人気あるの?
    返信

    +1361

    -48

  • 4. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:37  [通報]

    メディア、芸能界は横の国の住人ばかりだから
    返信

    +1254

    -32

  • 5. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:53  [通報]

    日本のアイドルの高齢化&微妙さ
    返信

    +72

    -206

  • 6. 匿名 2026/06/03(水) 21:30:58  [通報]

    めちゃいい歌

    返信

    +85

    -467

  • 7. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:34  [通報]

    単純にレベルが高いからでは?
    ゆとりの日本に比べてむこうは努力が凄まじいし
    返信

    +101

    -377

  • 8. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:40  [通報]

    外貨を稼ぐための韓国の国家戦略で、国家予算を費やしてるから日本のアイドルとは別物だよ
    返信

    +1009

    -7

  • 9. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:41  [通報]

    >>6
    歌が桁違いだよね
    返信

    +45

    -253

  • 10. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:51  [通報]

    返信

    +277

    -50

  • 11. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:54  [通報]

    メディアのこれ使って儲けたいリストに載ったから
    返信

    +407

    -9

  • 12. 匿名 2026/06/03(水) 21:31:58  [通報]

    ゴリ押し🦍
    返信

    +465

    -18

  • 13. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:05  [通報]

    日本のアイドルってロリが好きそうな感じだもんな
    返信

    +48

    -115

  • 14. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:12  [通報]

    人気、実力共に日本を圧倒しているから
    まずBTSはSnow Manやらなにわ男子やらに圧倒している
    あとBLACKPINKは世界的にバズったけど米津玄師はゴールドディスク止まり
    インスタフォロワー数でいえば、宮脇咲良は前田敦子、山口真帆の100倍以上
    返信

    +31

    -292

  • 15. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:18  [通報]

    流行りに乗った耳に残りやすい曲
    容姿端麗
    バラエティ担当もちゃんといる
    ダンスめちゃくちゃ上手い
    なんなら歌も上手い

    非の打ち所がないグループをデビューの段階ですでに作り上げてるから
    返信

    +45

    -217

  • 16. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:29  [通報]

    正直、K-POPは好き嫌いが分かれるのは分かるけど、ここまで長く人気が続いてるのを見ると「ゴリ押しだけ」で説明するのは無理がある気がする。
    返信

    +70

    -219

  • 17. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:40  [通報]

    >>4
    嫉妬乙
    悔しかったら追い越してみなさい
    返信

    +15

    -246

  • 18. 匿名 2026/06/03(水) 21:32:47  [通報]

    日本のアイドルは親しみやすさ、韓国アイドルは完成度ってよく言われるけど、最近は日本の若い世代ほど完成度を求めてる気もする。
    返信

    +237

    -34

  • 19. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:08  [通報]

    >>6
    ビートルズを超えた
    返信

    +5

    -216

  • 20. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:09  [通報]

    >>1
    ダンスは日本のアイドルよりずっとずっと上手いと思う
    嵐のダンスを久しぶりに見たけど下手すぎてなんか驚いたもんな
    返信

    +429

    -197

  • 21. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:16  [通報]

    >>1
    「歌もダンスも口パクなしでやってほしい」って意見をよく見るけど、その基準で見るとK-POPが強いのは事実じゃない?
    返信

    +20

    -103

  • 22. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:17  [通報]

    >>4
    めでたい思考だねぇ
    返信

    +12

    -140

  • 23. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:30  [通報]

    昔は韓流好き=少数派だったのに、今は普通に学校や職場にファンがいるよね。そこが昔のブームとの違いだと思う。
    返信

    +16

    -88

  • 24. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:49  [通報]

    >>1
    まだブーム続いてるの?
    中高生の子供とか全然興味無い感じだけど
    返信

    +347

    -26

  • 25. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:50  [通報]

    >>1
    K-POPが人気というより、日本のアイドル業界が昔ほど圧倒的じゃなくなったのも大きい気がする。
    返信

    +171

    -47

  • 26. 匿名 2026/06/03(水) 21:33:55  [通報]

    人気あるはずなのに紅白ではえらい嫌われようだったけどwww
    返信

    +391

    -15

  • 27. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:24  [通報]

    >>18
    親しみやすさとか成長を見守って楽しむのは中年のファン層かもね
    若い子は憧れを持つから完璧なほうが好きなのかも
    返信

    +47

    -22

  • 28. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:54  [通報]

    >>25
    日本のアイドル業界が圧倒的って、そりゃどこかの一性加害事務所が他事務所に対して圧力かけまくって排除してたからそう見えてただけ
    返信

    +8

    -45

  • 29. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:56  [通報]

    >>1
    一昔前のアメリカのパクリだからじゃない?

    EDM調なのが特にパクリだなーと。
    返信

    +209

    -12

  • 30. 匿名 2026/06/03(水) 21:34:56  [通報]

    >>20
    下手すぎってか、Kポップが桁違いに上手いのよね
    返信

    +60

    -168

  • 31. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:43  [通報]

    スタイル重視になってきてるんじゃないかな
    韓国人は大きいよ 
    隣国だし同じ人種なのに、何でこんな差があるんだろう?
    大陸と島国の差?食生活?

    ソウルに行くと日本人より平均身長5cmくらい高いと感じるよ
    背高いだけじゃなくて、ガタイがいい
    厚みのある体型

    日本人は小さい上に貧相 

    韓国人はおばちゃんでも肌が白くて綺麗だし
    日本人女性みたいに汚い茶髪とギャルメイク(笑)で誤魔化さないで、黒髪ナチュラルメイクの清楚で品のある美しさ

    日本の女性たちが憧れる気持ちもわかる


    返信

    +16

    -132

  • 32. 匿名 2026/06/03(水) 21:35:49  [通報]

    >>26
    嫌ってたのガルだけ
    Xもインスタもヤフコメも5ちゃんも絶賛オンパレード
    残念でしたねー
    返信

    +23

    -130

  • 33. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:05  [通報]

    >>5
    日本はトンチキソングで逃げてるだけのアイドル多すぎだしね
    返信

    +46

    -72

  • 34. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:06  [通報]

    人気ある?もうみんな飽きてきてない?最近のKPOPってバズり目的の変な曲が多くてうんざり。若い子はそれがいいのかもしれないけど、数年前が懐かしいよ
    返信

    +254

    -14

  • 35. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:17  [通報]

    グループに日本人がメンバーに入るようになったから?
    返信

    +17

    -9

  • 36. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:24  [通報]

    金金金
    返信

    +118

    -2

  • 37. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:33  [通報]

    >>29
    パクりごり押しだけで、こんなに長く人気続くかな?
    返信

    +9

    -58

  • 38. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:37  [通報]

    >>6
    ME:Iがカバーしたみたいだけど、もう聴いていられないレベル

    返信

    +126

    -16

  • 39. 匿名 2026/06/03(水) 21:36:50  [通報]

    >>1
    K−POPが好きなんじゃない。堕ちた人がK-POPアイドルだったのだ。好きで言葉も分からない人を好きになったのではない。そして、もういい年なのでこれから徴兵よ。グループでどう活動するのか、私の気持ちもどう変わるか想像もできない。
    返信

    +0

    -31

  • 40. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:25  [通報]

    2010年前後ので終わらせておけば良かったと思う
    (東方神起、BoA、SHINee、BIGBANG、少女時代、KARA、SUPERJUNIOR)
    返信

    +202

    -12

  • 41. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:34  [通報]

    言葉が分からないから壁がある
    同じ国に住んでいないから遠く感じる
    その壁がまた惹き付けられるんじゃない?
    返信

    +4

    -23

  • 42. 匿名 2026/06/03(水) 21:37:48  [通報]

    >>1
    ブームなん?
    FMのリクエストトップ20聴いてると、Jポップばかりだけどな
    返信

    +181

    -7

  • 43. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:02  [通報]

    >>26
    &TEAMとか絶賛されてたよ
    まああのグループは日本人だらけだけど大元はHYBEだしね
    返信

    +10

    -68

  • 44. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:16  [通報]

    人気が続く・・・?
    「突然の中止」「空席ガラガラ」なイベントはなぜ発生する? 増え続けるK-POPアワードの“厳しい現実” - All About ニュース
    「突然の中止」「空席ガラガラ」なイベントはなぜ発生する? 増え続けるK-POPアワードの“厳しい現実” - All About ニュースnews.allabout.co.jp

    さまざまなアーティストが一堂に会するK-POPアワード。1度に多くのアーティストが見られるメリットがある一方で、チケット代の高騰やアワードの乱立に対する懸念の声も上がっています。その背景とは……。

    返信

    +141

    -4

  • 45. 匿名 2026/06/03(水) 21:38:20  [通報]

    結局BTSがアジアアーティスト初のビルボード1位を果たしたのが決定打
    返信

    +8

    -64

  • 46. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:02  [通報]

    >>24
    ブームを過ぎて普通にジャンルのひとつになったって感じはある
    うちの子達も興味ないけど子の同級生で推してる子達はいるよ
    返信

    +29

    -52

  • 47. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:22  [通報]

    職場でKPOPの話されてたら適当に賛同してるよ
    KPOPなんて嫌いだけどどこに在日朝鮮人が潜んでいるか分からないし下手なことは言えない
    そんな人多いのではないかな
    それでみんな下手なこと言えないからKPOP好きの空気になってる
    返信

    +178

    -22

  • 48. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:29  [通報]

    >>5
    幼なさ押しを受け入れない層が増えてきた気がする
    返信

    +36

    -3

  • 49. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:30  [通報]

    >>3
    曲トピで知らないオバサンオジサンの曲ばっかり挙げる高齢者だらけの掲示板だからそりゃあ理解できない人多いよなw
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +11

    -52

  • 50. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:31  [通報]

    >>14
    日本語で歌ってる歌に勝ち誇って嬉しいんか?
    返信

    +66

    -3

  • 51. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:36  [通報]

    >>1
    日本のアーティストとかを落とすつもりはないけど、やっぱり歌やダンス、身長などのビジュアルがレベル高いと思う
    返信

    +22

    -72

  • 52. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:39  [通報]

    >>1
    実力じゃない?
    私は日本のグループ好きで応援してるけど、ぶっちゃけ実力じゃKPOPに敵わないもん
    日本ってほんとゆるいよねー
    返信

    +13

    -64

  • 53. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:44  [通報]

    >>1
    人気ありませんよ
    返信

    +120

    -13

  • 54. 匿名 2026/06/03(水) 21:39:51  [通報]

    >>40
    その後のBTSなんかが凄いんじゃなくて?
    返信

    +6

    -46

  • 55. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:02  [通報]

    >>37
    まったく人気ではないよ?
    ただ流行というものはメディアが印象操作出来るんだよ。しかも国策でやってるから韓国の国益に直結してるし、当然必死になるわけです。
    返信

    +120

    -19

  • 56. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:44  [通報]

    >>1
    MVが豪華だからじゃない
    あとはteaserとかhighlightとかの予告もいっぱいあって新曲まで退屈しないのもあると思う
    LE SSERAFIM (르세라핌)
    LE SSERAFIM (르세라핌) youtu.be

    LE SSERAFIM (르세라핌) 'BOOMPALA' MV TEASER 2 ✰ 2nd Studio Album ‘PUREFLOW’ pt.1 2026.05.22 1PM (KST) | 12AM (ET) ?Pre-save & Pre-order https://le-sserafim.lnk.to/PUREFLOWpt1 Creative Directing : Gabriel Cho Visual Creative Lead :...


    LE SSERAFIM (르세라핌)
    LE SSERAFIM (르세라핌) youtu.be

    LE SSERAFIM (르세라핌) 'BOOMPALA' OFFICIAL MV ? https://le-sserafim.lnk.to/PUREFLOWpt1 Creative Directing : Gabriel Cho Visual Creative Lead : Yoon Cho Style Directing : Hye Lin Im, Jisun Ha Content Production : Chansol Bok, Jiwon Choi...

    返信

    +4

    -51

  • 57. 匿名 2026/06/03(水) 21:40:49  [通報]

    >>32
    噓つくなアホ
    返信

    +67

    -4

  • 58. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:10  [通報]

    >>50
    逆になぜ英語で勝負しない?
    あっごめん、そいつら英語喋れなかったわ、失礼失礼
    BTSやBLACKPINKは英語力の強さもあったもの
    だからビルボード1位、東京ドーム満員御礼
    返信

    +9

    -62

  • 59. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:13  [通報]

    >>1
    統一教会とか信仰宗教信者が世界中にいるから
    返信

    +70

    -7

  • 60. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:23  [通報]

    ゴリ推し
    返信

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:46  [通報]

    >>54
    BTSは凄かったよ
    ビートルズ超えの偉業を成し遂げた
    返信

    +5

    -68

  • 62. 匿名 2026/06/03(水) 21:41:50  [通報]

    >>6
    韓国のアイドルがカバーしてるのものすごく良かった
    返信

    +7

    -67

  • 63. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:09  [通報]

    作曲家のレベル
    アイドル自作のテキトーな念仏とかお経を他国語で聞かされてるようなのじゃ人気でないよね
    返信

    +4

    -21

  • 64. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:16  [通報]

    >>30
    デビューまでの練習が違う。日本は個性生かすダンスだから揃ってなくってもいい。歌も上手さより親しみやすさ。K−POPは揃えるために個性を消すみたいね。

    返信

    +26

    -24

  • 65. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:19  [通報]

    >>55
    TikTokとかやってる?
    K-POPの人気グループは世界からのコメントも桁違いだよ
    返信

    +17

    -37

  • 66. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:29  [通報]

    >>59
    K-POPアイドルとファン層の大半はキリスト教徒です
    返信

    +4

    -7

  • 67. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:40  [通報]

    >>51
    アイドルで比較したらそうかもしれんね
    でも、日本はアイドルが下火じゃない?
    日本はバンドの方が人気あるし
    返信

    +26

    -6

  • 68. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:42  [通報]

    逆に最近みんなどこ行った?ってぐらい見かけなくない?
    返信

    +73

    -3

  • 69. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:49  [通報]

    >>3
    ガルでは人気無いけど若い子には人気でしょ
    ドーム近くに住んでるけどケーポの日は若い子だらけ
    ジャニの時は年齢層高い
    返信

    +45

    -78

  • 70. 匿名 2026/06/03(水) 21:42:51  [通報]

    同じようにダンスや歌ができても外国人(アジア人ではあるけど)っていうのがいいとかもあるんじゃないの?そこにハマってる自分か好きっていうのが残ってるのでは。
    あとは友達やママと韓国に遠征したとか韓国で流行りのお土産買ってきたよとか新大久保詳しいよとか。
    でももうKpopってかなり下火じゃない?
    返信

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:01  [通報]

    >>6
    アニメの為に歌を作ったのでは無くて
    歌の為にアニメが作られたって言われてる作品だね
    返信

    +67

    -4

  • 72. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:08  [通報]

    >>42
    世界規模で人気ですよ
    返信

    +5

    -48

  • 73. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:27  [通報]

    若い子は嫌韓意識ない
    返信

    +6

    -25

  • 74. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:28  [通報]

    >>51
    だってジョングクと米津玄師を比べてみれば一目瞭然
    グク様が世界でバズる理由が一目瞭然
    返信

    +9

    -49

  • 75. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:29  [通報]

    踊りが上手いしビジュアルも仕上げてるし、曲もキャッチーなことが多いから
    返信

    +9

    -23

  • 76. 匿名 2026/06/03(水) 21:43:34  [通報]

    >>20
    ジャニーズは別にダンスのためのグループじゃないのよ
    返信

    +263

    -38

  • 77. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:05  [通報]

    ガルでこんなトピ立てないでほしいわ
    現場見てる人がいくら言おうが感情論ゴリ押しで否定してくる人ばっかりだし
    返信

    +16

    -9

  • 78. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:20  [通報]

    >>65
    もうブルーノ・マーズとかテイラー・スウィフトとかそういう時代じゃない
    K-POP時代なの
    返信

    +2

    -46

  • 79. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:24  [通報]

    ビジュアル、歌、ダンスパフォーマンスの魅せ方上手い
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +38

    -65

  • 80. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:35  [通報]

    続いてないよ
    返信

    +21

    -4

  • 81. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:37  [通報]

    >>3
    世界的に人気はあると思う
    ただ、老若男女に人気があるわけではない
    私の周りでは、ファンはいないもの
    返信

    +54

    -51

  • 82. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:44  [通報]

    >>3
    他トピでも書いたけど。
    チケット当たらないって言うファンよくいるけど
    よくわからんインスタグラマーがTWICEのチケット30枚持ってたり
    YouTuberがブルピンのチケット100枚ぐらい持ってると言ってたんだよね
    TWICEの時なんてYouTuberとかインスタグラマーみんな行ってた
    コネチケが多いからファンが当たらなくて人気あると見せかけてるだけだよね?
    返信

    +137

    -15

  • 83. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:44  [通報]

    Kポがビルボードで上位に入れるくらい売れてるのは
    在米韓国人200万人とアジア系の後押しがデカいな
    返信

    +22

    -3

  • 84. 匿名 2026/06/03(水) 21:44:56  [通報]

    >>4
    最近は中国人ばっかりだったのに、また韓国人ばっかりという体に戻したの?ww
    返信

    +7

    -52

  • 85. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:09  [通報]

    >>33
    誰のこと?
    返信

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:18  [通報]

    日本人が金を使うからじゃないの?
    本当か分からないけど売り上げの半分は日本ってのを見た事ある

    返信

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:18  [通報]

    メディアの作戦
    返信

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:26  [通報]

    >>82
    XGとかも同じことやってるし
    別にショービジネスじゃ当たり前だよ
    返信

    +6

    -33

  • 89. 匿名 2026/06/03(水) 21:45:59  [通報]

    >>72
    世界で人気かもしれないけど、日本ではそんな人気でもないんか
    日本はバンドサウンドの方が人気だしね
    返信

    +35

    -1

  • 90. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:01  [通報]

    KPOPのダンスみてると病身舞にしかみえない
    返信

    +26

    -5

  • 91. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:17  [通報]

    >>83
    違うわ
    糞ジャニの握手券商法と混同してないか?
    K-POPが人気なのは、アメリカ人に広く受けているから
    でなければ、ビルボード1位など取れない
    返信

    +4

    -31

  • 92. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:25  [通報]

    >>33
    むしろ最近のケーポはトンチキばっかだよ
    トンチキじゃない曲出すのって女性グルはJYPぐらいじゃないの
    返信

    +26

    -5

  • 93. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:34  [通報]

    会場ガラガラ、株価は大幅下落、経済効果は……BTS復活公演の実情
    会場ガラガラ、株価は大幅下落、経済効果は……BTS復活公演の実情www.advertimes.com

    来場者は26万人の予測だったが——。世界的な人気を誇る韓国のグループBTSが3月21日、約4年の活動休止を経て、ソウルで復活公演を開催した。

    返信

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2026/06/03(水) 21:46:49  [通報]

    >>20
    日本のダンスバトルシーンで活躍してた子も今Kpopの方に行っているんだよね
    (JJ君っていう有名だったキッズダンサーまで向こうに行ってたのには驚いた)
    向こうのアイドルらしい個性を消したダンスに矯正されるのが勿体なく思う一方で、ダンスだけで食べていくのは難しいし、世界的に有名になる事を求めるなら仕方ないのかなあとも思う
    返信

    +14

    -63

  • 95. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:03  [通報]

    >>88
    BTSとか嵐はさすがにコネチケっぽい人いなかったよ
    本当に人気あるところはコネチケすら取れない
    返信

    +0

    -19

  • 96. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:10  [通報]

    >>65
    そんな人気あるなら、何故多数の国との通貨スワップ協定が必要なんですか?
    返信

    +47

    -2

  • 97. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:18  [通報]

    用日のために国策でゴリ押ししてるそうだから、まんまと洗脳された若者がいるんだろうね。
    返信

    +27

    -1

  • 98. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:19  [通報]

    言うほど世界的人気はないと思う
    個人的にはアーティストの人数は増えてるけど、質は下がってるんじゃないかな
    返信

    +58

    -2

  • 99. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:24  [通報]

    アメリカの基準に合わせて世界規模でのヒットを狙っているから。韓国は日本と違って国内の音楽市場が狭いから国外も全力で意識しないと儲けが小さいんだよ。日本は昔から市場がデカいから海外見なくてもある程度は稼げる。
    返信

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:28  [通報]

    >>14
    BTSもスノも好きだけど、BTSはどっちかというとBackstreet Boys寄りだと思ってたわ。
    BTSは意外と他のケーポよりもラフに踊るし、スノとは路線も違うから比べられない。

    ケーポが人気なのは日本発祥のグループをパクリつつ、英語をしっかり学んで世界で勝負したのが大きい。

    日本人のアイドルは、おばかさん売りも多いし、言語を学ぼうとするカリキュラムも弱い。

    昨今日本でも人気なのは、SNSの普及によって、ケーポで踊ってみた=可愛い私が撮れるってのも大きいんじゃないかなぁ。
    返信

    +16

    -40

  • 101. 匿名 2026/06/03(水) 21:47:40  [通報]

    >>95
    嵐はともかく、BTSはコネチケなど存在しない
    ビルボード1位だから
    返信

    +5

    -53

  • 102. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:04  [通報]

    >>3
    KARAはファンミーティング中止になってたね
    返信

    +48

    -2

  • 103. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:36  [通報]

    韓国好きは大体女が多い
    だから女は昔からアホだって言われるんだよ
    返信

    +8

    -9

  • 104. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:47  [通報]

    >>101
    ご縁があって行ってきました🎵みたいな人見たよ
    ケーポなんて全く興味なさそうなスタイリスト
    返信

    +45

    -1

  • 105. 匿名 2026/06/03(水) 21:48:48  [通報]

    >>100
    だからBTSの方が遥かに賢い
    あんな敗戦国の猿どもと比べられたんじゃ可哀想
    今や彼らはブルーノ・マーズやテイラー・スウィフトをも凌ぐ勢い
    返信

    +4

    -57

  • 106. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:26  [通報]

    >>1
    メディア
    返信

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2026/06/03(水) 21:49:50  [通報]

    スタイルの良さとダンス??
    日本のアイドルよりスタイリッシュでかっこいいし可愛い!日本は顔とか微妙だからなー。
    返信

    +5

    -23

  • 108. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:04  [通報]

    >>78
    デュア・リパでしょ
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:14  [通報]

    >>54
    少年防弾団? 売り方があの全国のお風呂を回ってるあの人たちみたいだったけどね
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:25  [通報]

    >>1
    単純にカッコいいしアがる曲も多いからだろうね
    メジャーの選手もけっこう使ってる人多いし
    残念ながら日本の曲は誰も使ってないのよ😅
    あっ日本人選手はたまに使ってるけどね
    返信

    +7

    -32

  • 111. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:30  [通報]

    >>3

    無いよね。少なくとも私の周りにはいない。
    どちらかと言えばジャニーズファンの方が多い。
    返信

    +113

    -34

  • 112. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:35  [通報]

    >>1
    「韓国 国家予算 Kpop」で検索

    日本の7倍お金かけてるらしい
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +51

    -0

  • 113. 匿名 2026/06/03(水) 21:50:55  [通報]

    >>108
    デュア・リパよりジョン・グクなの
    返信

    +1

    -14

  • 114. 匿名 2026/06/03(水) 21:51:05  [通報]

    >>105
    BTSが賢いっていうよりBTSをプロデュースしてる人達が凄いんだよ。
    本人達はマネキンでもあるからさ。
    あとテイラー凌ぐは言い過ぎ。あと、なんとなくあなた、日本人じゃなさそうだね。
    返信

    +63

    -11

  • 115. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:38  [通報]

    >>114
    マネキンじゃないわ、彼らは時々自分で曲書いてるし
    あと、あなたブルーノ凌いでいるの下りは否定しなかったね、つまり事実として認めるのね?
    返信

    +3

    -40

  • 116. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:39  [通報]

    かっこいいから
    返信

    +1

    -21

  • 117. 匿名 2026/06/03(水) 21:52:55  [通報]

    >>40
    この人たちはガチで歌えて実力あるよね
    その下は口パク
    返信

    +71

    -4

  • 118. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:08  [通報]

    楽曲がいい
    返信

    +1

    -13

  • 119. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:12  [通報]

    >>3
    ない
    チケット売れ残ってライブは会場ガラガラ、CDもデジタルも全然売れてない
    返信

    +103

    -14

  • 120. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:41  [通報]

    日本のアイドルも良いんだけど幼いんだよね。
    あとKpopだと色んな種類のアイドルグループがあるからハマりやすいとか?
    返信

    +5

    -14

  • 121. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:43  [通報]

    BTSやBLACKPINKが出てきてもK-POP人気は終わらなかった。
    逆に考えると、人気の理由は特定のグループじゃなくてシステムそのものなんじゃない?
    返信

    +2

    -16

  • 122. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:49  [通報]

    >>113
    デュア・リパ知らないのね
    返信

    +7

    -2

  • 123. 匿名 2026/06/03(水) 21:53:57  [通報]

    K-POPがすごいというより、日本の音楽業界が国内市場だけで十分稼げるから海外に本気で行かなかっただけな気もする。
    返信

    +33

    -1

  • 124. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:02  [通報]

    >>3
    量産しすぎて飽きられてもうオワコンのイメージ
    てか同じようなトピあるのに申請しまくってステマしてるのかな
    最近のK-POPについて思うところ【嫌韓は来ないで】part12
    最近のK-POPについて思うところ【嫌韓は来ないで】part12girlschannel.net

    最近のK-POPについて思うところ【嫌韓は来ないで】part12kpopが好きな人、色んなアイドルについてについて語りましょう!

    返信

    +109

    -5

  • 125. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:09  [通報]

    >>117
    あと、日本語が上手だし通訳いらずなんだよね
    返信

    +11

    -8

  • 126. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:10  [通報]

    >>110
    BTSとかBLACKPINKとかカッコいいもの
    米津とかKing Gnuとか音楽としてダサすぎる
    何がブリンバンバンボンだよ、コーチェラの客全員冷めてたぞ
    返信

    +6

    -34

  • 127. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:42  [通報]

    >>115
    え、全部オウム返ししないと認めたことになるの?てことは、あなたオウム返ししなかったってことは、やっぱり日本人じゃないってことなのね?
    返信

    +40

    -1

  • 128. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:54  [通報]

    >>52
    K-POPの人気って、結局「韓国だから」じゃなくて世界市場向けに作ってるからじゃない?
    日本のアイドルも最初から世界を狙って同じ予算と育成期間をかけたらどうなるのか気になる。
    返信

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2026/06/03(水) 21:54:56  [通報]

    最近人気落ちてるよね
    だからかわかんないけど女子アイドルの露出がすごすぎる
    返信

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:10  [通報]

    ビルボード1位とかW杯ベスト4とか、不正疑惑あるのにそれを誇ってるのがほんとすごい。
    返信

    +31

    -2

  • 131. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:31  [通報]

    >>121
    だからつまりK-POPが最強だということ
    もうブルーノ・マーズとかレディー・ガガの時代ではなくなった
    米津King Gnu糞ジャニなんて問題外
    返信

    +1

    -19

  • 132. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:32  [通報]

    >>8
    奈良のどこかの市だっけ?
    市長の奥さんが韓国人で、市のイベントに何億もかけてKPOPを呼んだんだったか、呼ぼうとしたんだったか
    返信

    +169

    -1

  • 133. 匿名 2026/06/03(水) 21:55:39  [通報]

    「K-POPは国策」って言う人いるけど、税金かけたら誰でもBTSになれるなら世界中成功してると思う。
    返信

    +3

    -24

  • 134. 匿名 2026/06/03(水) 21:56:38  [通報]

    年頃の女の子目線で、同じ見た目可愛い子でも女児ヒーローみたいな衣装メイクと年頃の子が真似したいヘアメイク衣装どっちが見たいかと言ったら後者だろうなとは思う。
    返信

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:10  [通報]

    >>128
    は?できるわけないじゃん
    そういう利権は今まで全部糞ジャニに奪われてきたじゃん
    その結果が今じゃん
    返信

    +5

    -22

  • 136. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:19  [通報]

    >>6
    イケメンキャラのをあまりイケメンではない男性が歌っていらっしゃるみたいで、そういう部分にプロ意識を感じた
    日本だとアイドルが歌うかイケメン声優が歌うかで誤魔化しそうなのに
    返信

    +47

    -5

  • 137. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:59  [通報]

    NHKはBTS呼びたくて仕方ないだろうね
    返信

    +4

    -15

  • 138. 匿名 2026/06/03(水) 21:57:59  [通報]

    日本のアイドルと比べてみなよ
    レベルが違うでしょ
    日本のアイドルは海外で相手にされていない
    返信

    +15

    -23

  • 139. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:46  [通報]

    >>137
    今年は紅白の目玉として呼んでほしい
    日本の歌手はどれもクソまみれだから
    返信

    +3

    -19

  • 140. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:55  [通報]

    敗戦国の猿ども、ってすごいヘイトスピーチ。本当に同じ女性なのかしら。
    返信

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2026/06/03(水) 21:58:59  [通報]

    >>128
    それがXGなんじゃないの?プロデューサーは韓国系の男性でも女の子たちは普通の日本人でしょ
    一応それなりの結果出してるのでは
    返信

    +15

    -6

  • 142. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:04  [通報]

    >>129
    にわか?
    KPOPが年取ったら露出するのは昔からだよ
    返信

    +10

    -2

  • 143. 匿名 2026/06/03(水) 21:59:55  [通報]

    >>142
    そんな露出なんてしてないわ
    スケスケ嵐とか2000年代ハロプロの方がよほど露出してたわ
    返信

    +3

    -12

  • 144. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:04  [通報]

    >>141
    いまだに赤字らしいけどね
    トップと作曲家が犯罪者になったけどグループはどうなるんだろ
    本人たち実力はすごいけど変なカッコしてないとすぐ埋もれる感じ
    返信

    +15

    -2

  • 145. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:17  [通報]

    >>40
    なんで終わらせたらよかったと思うの?
    誰にどんなメリットがあるのか教えて
    返信

    +3

    -17

  • 146. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:19  [通報]

    KPOPなんて人気なんかないモン!嘘で固めたハリボテよ!…とかいうの苦しいと思う。すでに1ジャンルとなってると思う
    返信

    +8

    -19

  • 147. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:22  [通報]

    JPOPは海外アーティストと全くコラボしてもらえないよね
    返信

    +5

    -17

  • 148. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:35  [通報]

    >>92
    最近、ケーポもトンチキ多いよね。コルティスだっけ? 意味分からないのが中毒性あって良いらしい。
    返信

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2026/06/03(水) 22:00:43  [通報]

    少なくとも歌やダンスが苦手でも頑張ってればOK!みたいな温いやり方はしてないと思う
    返信

    +4

    -5

  • 150. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:24  [通報]

    >>128
    日本人はそういうシステムで続々と世界に行くのは難しいと思う
    韓国語は言語が喉の筋肉を使う言語だけど日本語はそうじゃないから
    根本的な喉の強さから違うよ
    輩出し続けるシステムみたいなのは無理だと思う
    返信

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2026/06/03(水) 22:01:43  [通報]

    >>138
    K-POPってアイドルなんだねw
    毎回比較するのがジャニとかのアイドル

    TRF、EXILE、DA PUMPとかのダンスミュージックグループの括りだと思ってたけど
    返信

    +32

    -3

  • 152. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:10  [通報]

    >>150
    だから韓国語の方が言語として英語により近いから優れているということ
    返信

    +2

    -22

  • 153. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:23  [通報]

    日本語を頑張って勉強してたりするグループだと応援したくなる
    ごめんね、ちょろくて
    返信

    +0

    -15

  • 154. 匿名 2026/06/03(水) 22:02:34  [通報]

    >>144
    赤字なんだ…難しいんだね
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:17  [通報]

    >>1
    人気ないよ
    返信

    +44

    -7

  • 156. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:25  [通報]

    >>140
    世界共通認識
    返信

    +2

    -17

  • 157. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:48  [通報]

    >>152
    そういう事ではない
    返信

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2026/06/03(水) 22:03:50  [通報]

    朝鮮テレビが無理矢理言ってるだけ。
    返信

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2026/06/03(水) 22:04:30  [通報]

    KPOPは何でJPOPと比べたがるんだろうね
    JPOPと比べてKPOPは〜
    日本と比べて韓国は〜
    よっぽど自信がないのかな
    返信

    +59

    -2

  • 160. 匿名 2026/06/03(水) 22:05:44  [通報]

    音楽市場が世界2位の日本に出稼ぎに来てるくせに、猿とかクソとか罵倒ヘイトスピーチ。ドン引きするわ。
    返信

    +49

    -1

  • 161. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:09  [通報]

    >>79
    整形、厚底、口パク
    返信

    +49

    -13

  • 162. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:09  [通報]

    >>159
    そういうことじゃない
    アメリカで認められることがすべて
    ビルボードチャート、ローリングストーン誌の講評、グラミー賞などで結果を出す
    これがすべて
    返信

    +2

    -28

  • 163. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:26  [通報]

    >>1
    長年反日集金エグくてバカにされてるのに日本ファンはお花畑ですぐお金落とすから儲かるんだよ
    あとメディアのゴリ押しだと思う

    東方神起の元メンバーはくすりで逮捕されて韓国では活動出来ないけど、日本では小規模会場でライブしたり地方イベント出たりしてる
    日本人は推しがやらかしても熱心に応援する人が多い
    返信

    +45

    -0

  • 164. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:40  [通報]

    パトロンが国だから
    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2026/06/03(水) 22:06:53  [通報]

    >>160
    日本が敗戦国の黄色人種なのは世界共通認識
    返信

    +1

    -22

  • 166. 匿名 2026/06/03(水) 22:07:49  [通報]

    >>21
    今のK-POPはどのグループもほとんど口パクだよ
    生歌や被せで歌ってたのは一昔前
    返信

    +53

    -2

  • 167. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:07  [通報]

    ビジュアルじゃない?
    若い子達大半がkpopファッションだもの
    平成では考えられなかった
    返信

    +7

    -10

  • 168. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:15  [通報]

    >>1
    一刻も早く廃れてほしい
    日本人舐めすぎ
    他国だったらとっくに出禁だよ
    返信

    +55

    -3

  • 169. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:34  [通報]

    >>161
    この3人はボーカルラインで生歌歌えるから
    声量あるし、メボのグクはアレンジも上手いから
    返信

    +12

    -20

  • 170. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:37  [通報]

    >>167
    だって日本猿のファッションしたくないもの
    返信

    +1

    -25

  • 171. 匿名 2026/06/03(水) 22:09:45  [通報]

    口汚いヘイトスピーチするレイシストの特定アジア人女性ほんと怖い。
    返信

    +13

    -4

  • 172. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:09  [通報]

    >>111
    それ、あなたがおばさんだからでは?
    20代の私の周りはジャニーズファン誰もいないよ、本当
    返信

    +30

    -40

  • 173. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:11  [通報]

    >>151
    エグザイルに関してはアイドル枠に半分入ってるのでは
    初期のダパンプも
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:14  [通報]

    >>147
    Dua LipaとCreepy Nutsがコラボしてたよ
    返信

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2026/06/03(水) 22:10:27  [通報]

    >>169
    グク様は凄い
    ビジュアル、歌唱、ダンス、すべて一級品
    米津某とは大違い
    返信

    +7

    -40

  • 176. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:02  [通報]

    >>166
    被せでいいなら歌ってるグルはあるよ
    JYPは大体かぶせ
    返信

    +1

    -12

  • 177. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:07  [通報]

    >>171
    アメリカ人の代弁をしているだけ
    世界共通認識
    返信

    +2

    -14

  • 178. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:33  [通報]

    >>175
    わざとらしいアンチ
    返信

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:38  [通報]

    >>20
    歌唱力もKポの方が上
    顔面レベルは日本の方が良い気がする
    返信

    +28

    -91

  • 180. 匿名 2026/06/03(水) 22:11:56  [通報]

    >>29
    プロデューサーもアメリカ人とかだしね
    英語の歌詞ばかりだよね
    日本向けの日本語曲ですらほぼ英語だし
    返信

    +48

    -0

  • 181. 匿名 2026/06/03(水) 22:12:21  [通報]

    >>1
    このトピにはアンチしか来ない
    返信

    +0

    -10

  • 182. 匿名 2026/06/03(水) 22:13:05  [通報]

    >>179
    男性アイドルはともかく女性アイドルはなんか童顔ばっかでねぇ
    みんな前髪作りたがるよね
    女性からするとあんま憧れない
    あと全体的に低身長多すぎ
    女性はやっぱ160代、男性は170代後半はほしい
    返信

    +9

    -32

  • 183. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:10  [通報]

    >>180
    プロデューサーは韓国人だよ
    作曲家がヨーロッパとかロシアとかアメリカとか色々だね
    返信

    +0

    -2

  • 184. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:11  [通報]

    >>145
    ダラダラやってたらキリがないから
    返信

    +14

    -1

  • 185. 匿名 2026/06/03(水) 22:14:27  [通報]

    >>33
    でも反日しないし日本人だけ対応や態度違うとかないし事務所も何かあったら謝るけどね
    返信

    +29

    -2

  • 186. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:31  [通報]

    全然ケーポに関係ないけど
    ネトフリでフジの医龍みてたら日本の病院の集中治療室の表記がICUの次にハングル表記その次が中国語表記だった
    こういう感じで刷り込みされてるんだなぁと
    本当に人気があるのかすら疑問だわ
    返信

    +25

    -1

  • 187. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:46  [通報]

    >>1
    第○次韓流ブームって言ってるからブームとブームの間は下火だったのよ
    ごり押しの資金が貯まるとブーム仕掛けて来るのよ
    返信

    +33

    -0

  • 188. 匿名 2026/06/03(水) 22:15:48  [通報]

    >>1
    マイナスの数www
    返信

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:25  [通報]

    シンプルに日本にいないタイプがいる
    男性だと兵役があるからそもそも考え方が違うし日本人にはない強さを持ってる気がする
    それ自分に厳しくプライドも日本人よりある気もする
    しかもダンス、歌の練習やボイトレで凄く努力してそうなところかな
    返信

    +7

    -20

  • 190. 匿名 2026/06/03(水) 22:16:28  [通報]

    >>179
    K-POPアイドルはビジュアルも日本猿より上
    返信

    +1

    -48

  • 191. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:20  [通報]

    >>190
    自分もニホンザルのくせにw
    返信

    +25

    -3

  • 192. 匿名 2026/06/03(水) 22:17:52  [通報]

    >>33
    K-POPの曲はカッコいい
    日本の歌はダサい
    きょうーじんるいがはじめてーもくせいについたよーついたー!
    だもんね
    返信

    +3

    -42

  • 193. 匿名 2026/06/03(水) 22:18:58  [通報]

    >>189
    努力しないとどんどん消されて行くから必死だし病むんだと思うわ
    悪いけど見てて楽しくない
    返信

    +20

    -2

  • 194. 匿名 2026/06/03(水) 22:19:46  [通報]

    >>192
    何十年前から来たの?
    返信

    +36

    -0

  • 195. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:01  [通報]

    >>7
    素直に同胞の長所だけアピールすればいいものを
    日本人を下げないと反論ひとつできないのか
    性根の腐った民族だ
    返信

    +69

    -3

  • 196. 匿名 2026/06/03(水) 22:20:23  [通報]

    >>192
    ピテカントロプスになる日も近づいたんだよ!
    返信

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:12  [通報]

    >>196
    日本がピテカントロプスだってこと
    韓国は進化成長を一度も止めていない
    返信

    +2

    -19

  • 198. 匿名 2026/06/03(水) 22:21:13  [通報]

    >>16
    ドイツのゲッペルス曰く
    嘘も百回つけば信じられるっていう
    プロパガンダは怖いよー…
    返信

    +48

    -4

  • 199. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:05  [通報]

    >>40
    私はTWICEで衝撃を受けて全員を好きになった
    その前のガールズグループ(ボーイズは未だにだれがだれだかわからん)は全く刺さらなかった
    返信

    +10

    -12

  • 200. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:25  [通報]

    >>170
    祖国に帰りなよ
    偉大な将軍が居るんでしょう?
    返信

    +18

    -0

  • 201. 匿名 2026/06/03(水) 22:22:34  [通報]

    ケーポ
    Snow Man の番組に出てきたり
    今度はなぜか 嵐のラブソー を歌うらしいよ
    便乗すんのやめてほしい
    返信

    +40

    -9

  • 202. 匿名 2026/06/03(水) 22:23:36  [通報]

    >>201
    数字取れないから出て頂いてるのに、何だその態度は?
    返信

    +2

    -22

  • 203. 匿名 2026/06/03(水) 22:24:33  [通報]

    グーグルに削除要請を行った国のランキング
    人口で比較すると圧倒的な国があると聞いて

    1. ロシア:21万5000件
    2. 韓国:2万7000件
    3. インド:2万件
    4. トルコ:1万9000件
    5. ブラジル:1万2000件
    6. 米国:1万1000件

    グーグルに削除要請を行った国のランキング、ロシアが圧倒的1位に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)
    グーグルに削除要請を行った国のランキング、ロシアが圧倒的1位に | Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)forbesjapan.com

    VPNメーカーのSurfsharkは20日、各国の政府が過去10年間にグーグルに対し行ったコンテンツ削除要請に関するデータを発表した。それによると、ロシアは世界のコンテンツ削除要請の61%を占めており、そのペースは増加の一途をたどっている。...

    返信

    +20

    -0

  • 204. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:42  [通報]

    >>99
    日本は世界音楽市場は一応2位
    アイドル文化も根深くバンドファンも多い
    お金使うオタクも多い
    K-POPは世界的人気ならその莫大なお金で本国大改革すればいいんだよ
    国策なんだし
    デカいスタジアムもつくればいい
    日本はいいアーティスト沢山いるのに一年中K-POPがドームやスタジアム借りてて迷惑
    サマソニとかフェスにも出てくるし
    返信

    +44

    -1

  • 205. 匿名 2026/06/03(水) 22:26:46  [通報]

    >>1
    >>2
    朝鮮系の同胞擁護書き込みか、頭の悪い日本人のポジショントークのどちらか
    返信

    +18

    -0

  • 206. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:15  [通報]

    >>190
    K-POPアイドルは韓国ではオタクにしか人気が無い
    韓国では、韓国の大衆人気はバンド、ソロ歌手やトロット歌手、ラッパー、ユニットも人気
    日本でも大衆では、同じような感じだね
    つまり、K-POPアイドルは、韓国でも日本でもヲタクウケ


    返信

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:20  [通報]

    >>126
    たしかにね まあアニメタイアップで世界に出ちゃうのはしょうがないけど なるべく日本市場だけでやっていてほしいかな
    他と比べられると恥ずかしいし 世界戦略の基盤がしっかりしてるK-POPとも比べるとやはりレベルは劣ってしまう
    返信

    +4

    -17

  • 208. 匿名 2026/06/03(水) 22:27:32  [通報]

    国策だからね
    メディアで人気あるように見せられるし、それで実際まんまとハマる人もいるから
    返信

    +23

    -0

  • 209. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:13  [通報]

    >>105
    他トピにいたBTSおばあちゃんか
    早く寝なよ
    返信

    +41

    -0

  • 210. 匿名 2026/06/03(水) 22:28:30  [通報]

    やっぱ近くで会えるのが良いんじゃない?
    フォロワー4000万超えのアイドルでも机1つの距離でお手振りしてもらえるんだもん
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:34  [通報]

    >>47
    同意
    大阪だから滅多な失言できないよ
    本音は近しい人にしか言わない
    これまでの経験から内心、半島人は大嫌いだし信用してない
    昔はキムチも好きだったけど嫌悪感から無理になった
    なんで日本で日本人が本音も言えず過ごさなきゃならないんだろう
    北朝鮮みたいな抑圧社会を在日が持ち込んでるんだよ
    返信

    +70

    -6

  • 212. 匿名 2026/06/03(水) 22:29:37  [通報]

    >>107
    みんなデビュー前に整形よくしてるね
    日本は顔に関しては幼少期から可愛い子多い
    返信

    +20

    -2

  • 213. 匿名 2026/06/03(水) 22:31:02  [通報]

    >>20
    嵐はそもそもシンクロダンスをする気がないもの
    今でもたいていのスタエングループは同じ振り付けの中で個性出しても基本OKだから、例えばなにわ男子で言うと大橋が元気いっぱいに大きく踊って高橋がゆるく踊っても注意されない
    返信

    +186

    -4

  • 214. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:30  [通報]

    >>126
    Creepy Nutsは、むしろ海外でウケてから、逆輸入みたく日本で話題になったんだよ
    何も知らないんだね
    返信

    +23

    -3

  • 215. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:34  [通報]

    >>179
    韓国人は声帯が太いから歌上手いっていうのは聞いたことある
    見た目は私も日本の方が好き
    返信

    +24

    -3

  • 216. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:42  [通報]

    >>133
    あれぐらいやれば日本アイドルだって、という負け惜しみに聞こえなくもない
    アメリカで売れてるグループが見たいけど未だに出てきてない
    返信

    +2

    -12

  • 217. 匿名 2026/06/03(水) 22:32:47  [通報]

    >>206
    でBTSやBLACKPINKはビルボード1位を取った
    日本勢は誰も取っていない
    これがすべて
    返信

    +3

    -34

  • 218. 匿名 2026/06/03(水) 22:33:32  [通報]

    日本にいる韓国系の人たちが人気が続くことにしたいから、では。
    捏造してでもメディアにそう書かれるから
    返信

    +18

    -0

  • 219. 匿名 2026/06/03(水) 22:34:31  [通報]

    >>211
    大阪の人は嫌ってる人が多いって聞くね

    返信

    +21

    -2

  • 220. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:15  [通報]

    >>215
    ジェニーとユーミンはどっちが美人ですか?
    答えてごらんなさいよ
    返信

    +2

    -16

  • 221. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:29  [通報]

    BLACKPINKも最初のほうは日本語バージョン出してたみたいだけどすぐやめたね
    PSYの江南スタイルもそんな感じだったような
    少女時代とかKARAが日本で荒稼ぎしていた時期の終盤と
    レーベルが北米やアジア全体をターゲットにした市場の切り替えの
    ちょうど過渡期だったんかなあと思った
    それは別に日本がどうとかではなくあっちのビジネスの戦略でそれがうまく嵌っただけのことよ
    返信

    +1

    -1

  • 222. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:33  [通報]

    >>217
    韓国ではヲタウケww

    返信

    +13

    -0

  • 223. 匿名 2026/06/03(水) 22:35:59  [通報]

    >>208
    ボンドロシールにハマるような人だっているしね
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:16  [通報]

    >>1
    整形込みとはいえルックスが圧倒的だからじゃない?
    ウォニョンなんて全盛期の石原さとみみたいな顔になっがーい脚でミニからパンツちらちら見せながら踊って歌って・・・
    とてもじゃないけど日本のアイドルに太刀打ちできる子なんていないよ
    ただし、音楽性が高くなくて単純なのでそのうち飽きられるんじゃないかな
    返信

    +0

    -18

  • 225. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:18  [通報]

    >>222
    だからアメリカ人気がすべての人気の指標となる
    返信

    +1

    -15

  • 226. 匿名 2026/06/03(水) 22:36:59  [通報]

    >>218
    自国で人気ないもんね、K-POPw
    在日が必死
    返信

    +22

    -2

  • 227. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:07  [通報]

    >>1
    私は今でも5人の東方神起が好きです。
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +9

    -28

  • 228. 匿名 2026/06/03(水) 22:37:34  [通報]

    >>147
    日本は世界第2位の音楽市場だから、海外アーティストにすり寄ってコラボする必要ないからね。
    返信

    +24

    -2

  • 229. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:06  [通報]

    テレビ局がKBS化してるからっしょ
    返信

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:07  [通報]

    >>226
    アメリカで一組もバズれない日本人に比べれば、なんてことはない
    返信

    +3

    -16

  • 231. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:21  [通報]

    >>170
    なりオタアンチかヤバいガチオタかしらないけど通報した
    返信

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2026/06/03(水) 22:38:50  [通報]

    >>217
    そのせいでビルボードのカウントの仕方が変わったんだよね
    工作がひどいから
    返信

    +41

    -0

  • 233. 匿名 2026/06/03(水) 22:39:07  [通報]

    >>229
    むしろKBSにフジを買収してもらおう
    クリーンなメディアに生まれ変われるわ
    返信

    +4

    -2

  • 234. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:32  [通報]

    >>232
    工作ひどいのはオリコンの糞ジャニだろうが
    BTSBLACKPINKがアジアアーティストで初めてビルボード1位を取ったのは事実
    悔しければ、ブルーノ・マーズに聞いてみな
    返信

    +2

    -32

  • 235. 匿名 2026/06/03(水) 22:40:50  [通報]

    日本アイドルが韓国に大きく遅れをとったのは、ジャニーズ一強だったせいだと思うんだよね
    国内市場で敵のいない環境で何十年もヌクヌクしすぎた
    返信

    +9

    -14

  • 236. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:25  [通報]

    >>185
    そう、当たり前のことも出来ないのがケーポ
    プロじゃない
    返信

    +23

    -0

  • 237. 匿名 2026/06/03(水) 22:41:48  [通報]

    >>1
    もう下火だよね
    返信

    +31

    -2

  • 238. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:14  [通報]

    >>235
    日本アイドルだけじゃない
    邦楽全体が遅れた
    今更BUMPが好き、RADWIMPSが好き、サカナクションが好きっていったって無駄無駄
    実力ではBTSの足下にすら及ばない
    返信

    +5

    -37

  • 239. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:32  [通報]

    >>230
    日本人はアメリカで売れなくても成り立つから誰も気にしてないのに
    返信

    +18

    -1

  • 240. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:42  [通報]

    >>1
    供給が続くから
    返信

    +0

    -2

  • 241. 匿名 2026/06/03(水) 22:42:47  [通報]

    >>228
    韓国は音楽市場が小さいから韓国だけでやってたって生活できないんだってね
    韓国はスポーツだってそうだよ
    野球もサッカーも観客が少ないから盛んになりようがない
    みんなが自分の利益に目がくらんでるみたいな感じ
    応援したって儲からない
    儲からないことには興味がない
    返信

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:01  [通報]

    >>239
    アメリカで売れることが全てなんですがね
    返信

    +3

    -12

  • 243. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:08  [通報]

    >>199
    その中の数人は日本人でグループとしてちゃんと評価されてるとを考えると
    決して日本人に才能がないのではなく日本側の育成やプロデュースする人の
    タレントへの考え方の違いなのかなと思う
    返信

    +15

    -2

  • 244. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:25  [通報]

    >>225
    韓国政府の国策による強力なコンテンツ輸出支援と、在日の熱心なファンによる組織的な動画再生運動が組み合わさっての事だからね
    K-POPのMV再生数は世界規模で、日本が世界最多の再生数を記録
    ファン同士がSNS等で連携し、YouTubeの再生回数を意図的に押し上げるストリーミングで成り立っている
    返信

    +22

    -1

  • 245. 匿名 2026/06/03(水) 22:43:58  [通報]

    >>238
    そういえばBTS復帰してたけどそれからヒット出した?
    返信

    +13

    -0

  • 246. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:11  [通報]

    >>244
    はいはい陰謀論者は◯になさい
    返信

    +1

    -21

  • 247. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:23  [通報]

    >>8
    各国へパッケージ売りでお買い得価格らしいね
    返信

    +59

    -0

  • 248. 匿名 2026/06/03(水) 22:44:26  [通報]

    >>20
    >>1
    下手だとは思わない
    ただコレオグラファーのセンスの違いかな
    (いや、でも日本の埋もれてるグループでも振り付けステキなのあるしな…)

    ただ、韓国のグループでも大手はやっぱり振り付けのセンスがいいなと思う
    小さい事務所のグループで、
    曲気に入ってダンプラ観にいったら、振り付け微妙だったとか結構ある

    でもK-POP系って、もはやハンドマイクとかで歌うの100%無理じゃんって振り付けしかないから、
    それはそれでどうなんだろうと思うことも多々ある
    返信

    +67

    -13

  • 249. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:16  [通報]

    >>230
    日本のオバさんがいなければ、成り立たない文化なんよ
    ジャニもK-POPアイドルも
    感謝しなさい
    返信

    +14

    -1

  • 250. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:20  [通報]

    年度別、世界で最も聴かれたK-POP VS J-POP #kpop
    年度別、世界で最も聴かれたK-POP VS J-POP #kpopyoutube.com

    年度別、世界で最も聴かれたK-POP VS J-POP #kpop



    ケーポはジャンルが一貫しているね
    日本は後半バンドが強い
    返信

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2026/06/03(水) 22:45:28  [通報]

    >>238
    BTSが1番古臭く感じる笑
    返信

    +32

    -3

  • 252. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:00  [通報]

    >>245
    サカナクションこそグローバルヒット出したの?
    返信

    +1

    -14

  • 253. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:09  [通報]

    なんか珍しく議論ができるトピで良いね
    韓国アイドルのトピ立つとチョンとか思考停止の暴言ばっかでうんざりだったから
    返信

    +2

    -11

  • 254. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:15  [通報]

    >>193
    わかる
    見てて疲れる
    生き急いでる感じがヤバい
    兵役や契約更新とかまで儲かるだけ儲けよう感が異常
    接触の安売りも異常
    返信

    +26

    -0

  • 255. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:24  [通報]

    >>246
    在日オバさんに感謝しなさい
    彼女たちがいなければ、昔に廃れた音楽
    返信

    +21

    -2

  • 256. 匿名 2026/06/03(水) 22:46:41  [通報]

    >>219
    大阪だけじゃなくて全国で嫌われてるけど

    返信

    +36

    -0

  • 257. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:19  [通報]

    >>1

    押し売り
    返信

    +24

    -2

  • 258. 匿名 2026/06/03(水) 22:47:37  [通報]

    >>238
    日本では、サカナ、ラド、バンプのが人気ですよ
    返信

    +25

    -1

  • 259. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:44  [通報]

    洗脳
    返信

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2026/06/03(水) 22:48:58  [通報]

    >>258
    アメリカでの話をしてるんですが?
    返信

    +2

    -12

  • 261. 匿名 2026/06/03(水) 22:49:35  [通報]

    >>201
    CDTVね
    まぁ今のリニューアルしたライブライブは若者向けだからまだしょうがない部分もあるけどおかしいよね
    各局おかしいけどさ
    返信

    +16

    -1

  • 262. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:04  [通報]

    >>238
    サカナの山口さんが、サブスクで儲からなくなったのはケーポファンによる操作が一因だと苦笑いしてたね
    連続で同じアーティストの曲を聴くとbot扱いになるらしい
    返信

    +31

    -2

  • 263. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:20  [通報]

    韓国はSMの時代、YGの時代、JYPの時代、HYBEの時代…って感じで天下取ってる事務所がその都度コロコロ変わって来たから、毎回色が違って新鮮に見えて食い付く人が多かったのはある。例えばもし東方神起5人時代の人気絶頂期にSMが他事務所を抑えて新興事務所を力で潰してたら競争相手がおらず進化や成長しなかったし、後輩のどれかがコケた時点で事務所も失速し韓国アイドル界も勢い無くなってたと思う
    返信

    +1

    -2

  • 264. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:40  [通報]

    >>260
    BTSアメリカで人気なの?
    日本では人気ないから日本に来る必要ないね
    返信

    +24

    -1

  • 265. 匿名 2026/06/03(水) 22:50:50  [通報]

    >>262
    自分らが売れないのが原因だとは思わんのですね
    おめでたい人たち
    返信

    +1

    -26

  • 266. 匿名 2026/06/03(水) 22:52:17  [通報]

    >>264
    アメリカ人気はグローバル人気なのだから、当然グローバルスターとして日本のテレビにもスターとして出なければならないので
    日本のテレビからスターに依頼しているのです
    返信

    +1

    -17

  • 267. 匿名 2026/06/03(水) 22:53:14  [通報]

    >>252
    工作が使えなくなったからBTSはもう一位になれないね
    返信

    +23

    -1

  • 268. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:05  [通報]

    >>267
    工作なんてそもそもないので1位なんて幾らでも実力で取れますからね
    負け惜しみ乙
    返信

    +1

    -15

  • 269. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:18  [通報]

    >>266
    最近日本のテレビで見ないから依頼されなくなったんだね
    落ち目、落ち目!!
    返信

    +19

    -1

  • 270. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:33  [通報]

    >>1
    単純にスキルが高い
    歌もダンスも
    あとストイックな人が多いんじゃないかな
    そういうところに尊敬する
    返信

    +5

    -21

  • 271. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:57  [通報]

    >>262
    KPOPってビルボードとかSpotifyとか色んなところに迷惑かけてるね
    返信

    +40

    -1

  • 272. 匿名 2026/06/03(水) 22:54:57  [通報]

    >>263
    つまり使い捨てで長生きできてる事務所がないってこと?
    返信

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:26  [通報]

    >>269
    Mステとそれスノには依頼されてますからね
    スター、スター!!!
    返信

    +1

    -16

  • 274. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:32  [通報]

    BTSファン1名が頑張ってるね!
    返信

    +20

    -2

  • 275. 匿名 2026/06/03(水) 22:55:50  [通報]

    >>268
    期待してるよw
    返信

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:22  [通報]

    >>271
    ジャニーズの握手券商法みたいに言うな
    実力じゃい!
    返信

    +1

    -24

  • 277. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:34  [通報]

    >>235
    あと秋元康のAKB
    顔も歌も微妙
    海外市場から見たら魅力なんてまるでない
    返信

    +11

    -2

  • 278. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:40  [通報]

    >>38
    >>62
    加工、補正ありきじゃないと出せない高音なのがケーポの現状を物語っている
    ミーアイはどうでも良い
    返信

    +62

    -3

  • 279. 匿名 2026/06/03(水) 22:56:43  [通報]

    >>265
    ケーポの狂った行動のせいで、他のアーティストまで被害が出ているんだよ
    返信

    +26

    -1

  • 280. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:22  [通報]

    >>277
    グローバルスターSAKURAを生んだじゃないか
    返信

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2026/06/03(水) 22:57:31  [通報]

    >>273
    出してくださいっ!お願いっ!って頼み込んだんでしょ?笑
    ジャニーズバカにしながらジャニーズ頼りだね
    返信

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:15  [通報]

    >>270
    ハングリー精神は韓国に限らず日本も含め世界中の芸能人に共通
    返信

    +8

    -1

  • 283. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:17  [通報]

    >>238
    こう、アイドルの分野から邦楽全体にまで話を広げて貶めようとしてくるのってケーポヲタの中でも物凄いお花畑というか
    逆にBTSのアンチなんかと思うわ
    返信

    +23

    -0

  • 284. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:20  [通報]

    >>279
    ブルーノがそう言ったんか?
    テイラーがそう抗議したんか?
    被害が出てると、アリアナがそう言ったんか?
    返信

    +2

    -20

  • 285. 匿名 2026/06/03(水) 22:58:27  [通報]

    >>268
    これ、もう忘れたの?
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +17

    -0

  • 286. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:23  [通報]

    >>281
    依頼したのはテレビスタッフ
    スターはそれを慈悲の心で受けただけ
    返信

    +3

    -13

  • 287. 匿名 2026/06/03(水) 22:59:30  [通報]

    >>238
    日本人アミおばさんなんてBTSの永遠の金ずるATMなのにバ○みたい
    事務所運営は「やっぱり日本人チョロいw」って大爆笑してるよ
    返信

    +28

    -0

  • 288. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:01  [通報]

    >>47
    私は嫌いだとはっきり言えますよ
    あんな白塗り気持ち悪いわ
    返信

    +43

    -6

  • 289. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:30  [通報]

    >>282
    日本人はボイトレとかしてるの?
    下手くそ多いけど
    返信

    +3

    -10

  • 290. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:42  [通報]

    >>287
    ジャニヲタおばあさんなんてスタエンの永遠の金ずるATMなのにバ○みたい
    事務所運営は「やっぱりババアチョロいw」って大爆笑してるよ
    返信

    +2

    -20

  • 291. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:58  [通報]

    >>6
    これ歌ってる人が作ってるのもいいよね
    しかも元ケーポ練習生
    返信

    +26

    -11

  • 292. 匿名 2026/06/03(水) 23:00:59  [通報]

    >>190
    嫌いな日本で暮らしてないで在日村に帰るニダ
    返信

    +32

    -1

  • 293. 匿名 2026/06/03(水) 23:01:50  [通報]

    >>288
    色白の綺麗な顔を「白塗り」って、よほど自分の黒い顔がコンプレックスなのね
    返信

    +1

    -28

  • 294. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:17  [通報]

    >>26
    中韓人の時はトイレタイム言われてたわねw
    返信

    +80

    -2

  • 295. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:23  [通報]

    >>289
    韓国人もヘタクソ
    ていうかカバーばかりだよね
    アメリカでヒットしてる曲でも歌えばいいのに
    返信

    +11

    -4

  • 296. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:42  [通報]

    >>272
    SMエンタは30年アイドル事務所やってるけどジャニと同じくピンチだったったんだよ2023年に
    YGもブルピンいなかったらヤバかった
    韓国は日本以上に色々あるよ
    返信

    +4

    -3

  • 297. 匿名 2026/06/03(水) 23:02:49  [通報]

    日本人って自分に甘い人が多いのよ
    だからケーポの方が努力してるようにみえる
    返信

    +5

    -10

  • 298. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:09  [通報]

    >>239
    昔は日本で洋楽も洋画も流行ってたけど最近はあまり流行らないね
    最近は日本で邦画もヒットしたりアニメは相変わらずだけど自国のコンテンツで充実してるんだよね
    返信

    +17

    -0

  • 299. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:27  [通報]

    >>286
    BTSなんて時代遅れなのにズレてるね
    ジャニも付き合わされて気の毒だね
    返信

    +29

    -5

  • 300. 匿名 2026/06/03(水) 23:03:31  [通報]

    >>1
    だいぶ落ちついちゃった気がするけどな
    ニュジがあんなことになってから特に人気落ちた気がする
    返信

    +6

    -0

  • 301. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:17  [通報]

    >>62
    IVEユジンのカバーも良いよね!
    返信

    +10

    -22

  • 302. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:19  [通報]

    >>290
    横だけど、ジャニはMVにATM出てきてなくね
    返信

    +5

    -0

  • 303. 匿名 2026/06/03(水) 23:04:54  [通報]

    >>270
    あとは根性があるかな
    日本人より
    返信

    +2

    -16

  • 304. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:14  [通報]

    さっきからずっと朝鮮人が発狂してて面白い
    返信

    +25

    -2

  • 305. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:26  [通報]

    >>299
    時代遅れはビルボードチャートインできない
    だから人気は本物
    返信

    +2

    -20

  • 306. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:44  [通報]

    >>295
    トピズレじゃん
    返信

    +0

    -9

  • 307. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:53  [通報]

    >>38
    他の人も似たようなもんだったけど
    返信

    +23

    -0

  • 308. 匿名 2026/06/03(水) 23:05:53  [通報]

    >>20
    アイドルにそこは求めてないよ
    返信

    +71

    -25

  • 309. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:33  [通報]

    >>306
    マイナスだって
    返信

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2026/06/03(水) 23:06:42  [通報]

    >>201
    しょっぴー叩かれたの絶許
    返信

    +6

    -3

  • 311. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:17  [通報]

    >>295
    決して下手ではない
    TWICEがブレイク直後辺りでI Want You Backカバーしてたけど、良すぎて泣いた
    本家超えたもの
    返信

    +5

    -15

  • 312. 匿名 2026/06/03(水) 23:07:20  [通報]

    >>26
    日本のどこで人気なんだろ
    返信

    +77

    -3

  • 313. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:06  [通報]

    >>4
    韓国にとっては輸出産業なんでしょう?
    どんな手を使ってでも流行ってることにしなきゃねぇ…
    返信

    +99

    -2

  • 314. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:13  [通報]

    >>312
    女子高生は皆K-POP好きです
    返信

    +6

    -35

  • 315. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:14  [通報]

    ハイブなんて10代からメンバーで共同生活してる
    そこで厳しさ学ぶんじゃないかな
    返信

    +3

    -4

  • 316. 匿名 2026/06/03(水) 23:08:57  [通報]

    >>312
    勝手に考えとけば
    返信

    +0

    -25

  • 317. 匿名 2026/06/03(水) 23:09:39  [通報]

    >>202
    みなさん次のCDTVはエンティームが高視聴率叩き出すんだってー!
    返信

    +7

    -2

  • 318. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:06  [通報]

    海外のkpopファンは顔と曲を好んでいて
    日本のkpopファンは顔とスタイル、メイクとにかくファッションを好んでいるよね
    返信

    +1

    -11

  • 319. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:07  [通報]

    若い子に嫌韓みたいな空気ないんだ
    昔はすごかった
    返信

    +4

    -6

  • 320. 匿名 2026/06/03(水) 23:10:48  [通報]

    >>274
    ブロックしたらすぐわかるのに哀れだよね
    返信

    +17

    -0

  • 321. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:05  [通報]

    >>316
    遠慮しときます
    返信

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:07  [通報]

    >>6
    これはじめて聴いたときIVEの曲っぽいなと思った
    返信

    +35

    -2

  • 323. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:07  [通報]

    >>279
    他のアーティストって誰よ
    返信

    +3

    -15

  • 324. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:21  [通報]

    >>312
    ここで罵倒ヘイトスピーチしまくってる半島系の人が必死に買い支えてあげてるんだろうね。
    返信

    +40

    -2

  • 325. 匿名 2026/06/03(水) 23:11:55  [通報]

    >>20
    嵐は今の時代に出てきたら正直あれかも・・・
    返信

    +75

    -50

  • 326. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:39  [通報]

    >>293
    黒い顔の人が憧れてるんでしょ
    返信

    +1

    -6

  • 327. 匿名 2026/06/03(水) 23:13:43  [通報]

    >>299
    BTSはオタが嫌い
    非常識なおばさん多そうだもん
    返信

    +18

    -0

  • 328. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:14  [通報]

    市場が大きいからその中だけで売れることをメインに据えればよくて
    売り方も昔からのツテを絶やさなければそれにタレントを乗っければよくて
    他のアジア圏の人気は日本での活躍の副産物にすぎないという考え方と

    市場が小さいからこそ必死に生き残りを賭けていかなければならず
    国家戦略として徹底した成果主義で戦えるエリート部隊を配置して
    プロデュース側もタレント以上に成果を求め続けられてるところとでは
    そもそもが同じ土俵に立ってもいないので比べられないのでは
    返信

    +7

    -0

  • 329. 匿名 2026/06/03(水) 23:17:51  [通報]

    >>276
    ジャニヲタを敵に回さないほうが良いよ…
    返信

    +8

    -2

  • 330. 匿名 2026/06/03(水) 23:18:14  [通報]

    >>290
    私は別にジャニオタじゃないよ
    基本芸能人にとってファンはATMみたいなもんだろうけど、BTSやK-POPは日本で荒稼ぎしといていつまでも反日だし、紅白aespaの件も事務所は最後まで謝らなかったし論外。
    返信

    +27

    -3

  • 331. 匿名 2026/06/03(水) 23:18:26  [通報]

    >>295
    韓国人は歌上手い人も下手な人もいるんだろうけど、作曲が決定的にダメなんだよ
    歴史的に見てそうだよ
    都はるみだの五木ひろしだの韓国人だから
    一方で、韓国で昔流行ってた曲って日本の歌のパクリだらけだった
    返信

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2026/06/03(水) 23:19:31  [通報]

    >>69
    いや、逆だよ
    ケーポはおばさんと夜職ね
    金かかるから、若い子はあまりいない
    返信

    +43

    -12

  • 333. 匿名 2026/06/03(水) 23:20:34  [通報]

    >>189
    日本の男子は軟弱化してるよね
    返信

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2026/06/03(水) 23:21:54  [通報]

    >>319
    韓国の若い子が反日じゃなくなってるみたいだしね
    反日に対する嫌韓だったから
    かと言ってみんながケーポ好きな訳ではない
    返信

    +2

    -6

  • 335. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:03  [通報]

    朝鮮語がまず無理
    返信

    +10

    -3

  • 336. 匿名 2026/06/03(水) 23:22:46  [通報]

    >>319
    日本の若い子はたんに無知なんだよ
    韓国人の実態を知ったら嫌いになるのは自然な感情
    何しろ韓国人自身も韓国人が嫌いで、ヘル朝鮮なんて言って競ってアメリカあたりに移民してるぐらいだから
    返信

    +13

    -3

  • 337. 匿名 2026/06/03(水) 23:23:39  [通報]

    >>330
    aespaは悪くない
    悪いのは誹謗中傷した陰謀論者
    返信

    +4

    -19

  • 338. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:54  [通報]

    >>297
    超学歴社会だったり、芸能界も一回失敗したらまず復帰は難しいらしいね
    熱愛スキャンダルでファンがメンバー脱退させたり葬儀花1000事務所に送りつけたりファンも過激だしね
    息苦しそう
    返信

    +8

    -0

  • 339. 匿名 2026/06/03(水) 23:24:58  [通報]

    >>334
    >反日に対する嫌韓だったから

    それは違う
    日本人は反日とは関係なく韓国を嫌い
    というか世界の人びとが韓国を嫌い
    返信

    +12

    -2

  • 340. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:14  [通報]

    >>296
    あまり詳しくはないけどSMは特定のグループに頼りすぎたと思う
    JYPもブラピンの去ったYGも同じ轍を踏んでる気がしてならない
    タレントは人間だから酷使すれば当然消耗していく
    次世代を育成し続けて分散投資しないといけないけど
    莫大な費用を捻出するには今ある人気のコンテンツをボロボロになるまで使い倒していくしかないのかも
    返信

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:28  [通報]

    >>282
    なんかか弱いんだよね
    日本の特に男が
    返信

    +3

    -9

  • 342. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:35  [通報]

    未だにYouTubeで異常再生戦法してて草すら生えない
    返信

    +13

    -1

  • 343. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:37  [通報]

    >>325
    ジャニタレ守られ過ぎてたよね
    他事務所のグループと競争もなくヌルい環境で全盛期活動できたグループは勝ち抜けしていいよな
    返信

    +35

    -24

  • 344. 匿名 2026/06/03(水) 23:25:46  [通報]

    >>51
    でも顔は日本のアイドル、俳優の方がかっこいいよ
    韓国は加工が外れると、だれ??ってなるからね
    日本のテレビで見るとモロ分かるwww
    返信

    +35

    -6

  • 345. 匿名 2026/06/03(水) 23:26:50  [通報]

    海外で人気の日本のコンテンツに便乗してくるのやめて
    返信

    +16

    -2

  • 346. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:48  [通報]

    >>20
    自信があるならダンス上手いとこと比べればいいのに、いっつもジャニと比べるよね
    三浦大知、LDH、AAAとか他にもダンスしてる人たちいるよ
    返信

    +157

    -9

  • 347. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:52  [通報]

    >>330
    ビルボード1位を取れない嫉妬乙
    返信

    +1

    -15

  • 348. 匿名 2026/06/03(水) 23:27:58  [通報]

    >>29
    だって曲作ってるの韓国人じゃないもん
    数多の作曲家のデモの中から選ぶんだからアメリカ人の作曲家から作ってもらってても不思議じゃない

    ちなみにダンスの振り付けも1曲で1人が対応してるわけじゃない
    各振りによって振付師が違うこともある
    返信

    +34

    -2

  • 349. 匿名 2026/06/03(水) 23:28:38  [通報]

    >>342
    数字は嘘をつかない
    最も数字の大きいものが勝つ
    返信

    +2

    -12

  • 350. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:05  [通報]

    >>348
    APTはロゼが書いてヒットさせた
    返信

    +2

    -14

  • 351. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:32  [通報]

    >>144XG韓国の事務所閉鎖したらしいね。拠点日本にするのかな
    返信

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:36  [通報]

    昔のソテジとかの世代観てるとなぜこれがそれほど支持を集めたのかと呆然とするけど
    そこにあった才能が今の世界戦略を支えてるんだからすごいね
    返信

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:41  [通報]

    >>311
    本家超えとかすぐ言うからだるい
    釣りでしょ?アンチか
    返信

    +16

    -0

  • 354. 匿名 2026/06/03(水) 23:29:50  [通報]

    >>339
    韓国人て日本人と距離感違うから
    ベタベタされてちょっと離れただけで嫌われてるって思うんだっけ?
    返信

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:05  [通報]

    人気ではありませんが。
    誰が人気なの?
    返信

    +15

    -5

  • 356. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:41  [通報]

    >>350
    最初に送ったバージョンのほうが好きだわ
    返信

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:45  [通報]

    >>353
    全世界の女子高生がTWICEバージョンに沼ったのは事実
    そういう意味で本家を超えた
    返信

    +3

    -18

  • 358. 匿名 2026/06/03(水) 23:30:47  [通報]

    >>289
    ケーポの方がプロ意識高そう
    返信

    +5

    -7

  • 359. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:08  [通報]

    作られたものだから人気ではないよ。コンサートガラガラみたいだし。
    返信

    +19

    -2

  • 360. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:39  [通報]

    >>290
    よこ
    でもジャニファンは結果日本に貢献してるからいいと思う!日本地図消すような国の人たちにお金流すよりずっといいわ
    返信

    +22

    -4

  • 361. 匿名 2026/06/03(水) 23:31:53  [通報]

    >>4
    今は韓国は美容にシフトチェンジしてるね。
    インスタは韓国化粧品の案件だらけ
    私みたいなオバハンが見てるアカウントにも韓国化粧品紹介が流れてるって手当たり次第なんだな。
    取れない口紅、とかクリームとか。
    返信

    +52

    -5

  • 362. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:06  [通報]

    >>355
    ここでバラすとマイナスしかくらわないから名前は出さないよ
    ガルでは特にね
    返信

    +1

    -9

  • 363. 匿名 2026/06/03(水) 23:32:31  [通報]

    >>8
    むしろ、日本だけに向けたガラパゴスアイドルなのに
    ハロプロ、AKB、乃木坂にも
    (割合は低いが)外国人のファンがいるから
    そっちの方が素晴らしいのでは?
    返信

    +65

    -31

  • 364. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:16  [通報]

    怖いなこのトピ
    なんだろうジャニオタとは違う怖さ
    返信

    +14

    -1

  • 365. 匿名 2026/06/03(水) 23:33:55  [通報]

    >>360
    それは世界共通認識
    The1975やマネスキンも日本は敗戦国でサービス悪いから好かんと言っていた
    返信

    +2

    -19

  • 366. 匿名 2026/06/03(水) 23:34:34  [通報]

    >>1
    人気なんてそもそもないよ
    笑われてるよ
    返信

    +28

    -5

  • 367. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:10  [通報]

    ケーポがあれだけ海外に出稼ぎ行ってるのに韓国が豊かになっていないってことは大した稼ぎにならないんだろうな
    返信

    +18

    -0

  • 368. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:19  [通報]

    >>311
    本家超え〜
    する訳ないじゃん。
    アメリカ人怒るよ。
    返信

    +12

    -0

  • 369. 匿名 2026/06/03(水) 23:35:52  [通報]

    >>347
    アイドルじゃないけど坂本九が3週連続一位とってるよ
    あれは不正だったのかな?
    返信

    +8

    -0

  • 370. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:07  [通報]

    >>1
    ダンスは上手い
    返信

    +3

    -4

  • 371. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:42  [通報]

    >>368
    でも女子高生はTWICE版しか知らないでしょ
    今の子どもがわさび版ドラえもんしか知らないように
    返信

    +2

    -9

  • 372. 匿名 2026/06/03(水) 23:36:42  [通報]

    >>290
    日本人が日本人に金使うのに何が悪いのよ。
    返信

    +20

    -0

  • 373. 匿名 2026/06/03(水) 23:37:37  [通報]

    >>369
    曲名変えさせられてる時点で参考記録じゃん
    BTSはDynamiteのままアメリカに行って、世界現象を起こしたから
    返信

    +2

    -20

  • 374. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:01  [通報]

    >>367
    なんで国が関係あるのさ
    本人の懐に入るだけでしょ
    返信

    +0

    -8

  • 375. 匿名 2026/06/03(水) 23:38:20  [通報]

    >>337
    悪いのはヘイトの片棒担がせたNHKでしょ
    8時15分に合わせて爆発と歌わせるなんてエスパも被害者
    紅白に出さなきゃ昔のツイートも掘り出されなかったし
    日本での活動がしづらくなったと思う
    返信

    +1

    -12

  • 376. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:47  [通報]

    >>374
    国にゴリ押し費用を援助してもらってるんだから国に還元しろよ
    BTSは光化門ライブで全然人を集められないし役立たずだな
    返信

    +23

    -2

  • 377. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:49  [通報]

    >>375
    20時15分ね!
    8時じゃないから!
    こじつけもいい加減にしろ!
    その後aespa袖で反戦歌のクスノキ聴いてたから!
    aespaもNHKも悪くない!
    悪いのは陰謀論者!
    返信

    +5

    -13

  • 378. 匿名 2026/06/03(水) 23:39:53  [通報]

    >>128
    ベビーメタルがそれに近い
    アジア人が、海外の大型フェスに出るなんてあり得ない時代に日本語で挑んで、今や全米9位で海外のアリーナやスタジアム埋めてる
    返信

    +29

    -2

  • 379. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:23  [通報]

    >>369
    あの時代に不正なんか出来るわけ無いよ。
    そもそも日本からどうやってアメリカの音楽市場へ投票(?)みたいの出来るの?
    ハガキ送れる訳でも無いし、電話投票も無いし、アメリカに当時住んでいた日本人も数少ないし。
    返信

    +20

    -0

  • 380. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:26  [通報]

    推しが海外で人気なんだけど動画のコメントに必ずといっていい程K-POPのとあるアイドルに似てるってコメントがしつこくあるんだよね。
    全然似てないからそういったコメントしろって指令でも出てんのかな?
    推しの人気に便乗してくるみたいで目障りでしかない🥺
    返信

    +24

    -0

  • 381. 匿名 2026/06/03(水) 23:40:59  [通報]

    >>375
    良い事じゃん。
    返信

    +6

    -2

  • 382. 匿名 2026/06/03(水) 23:42:05  [通報]

    >>381
    全然良くない
    今後K-POPが出づらくなったら紅白終わるよ
    数字ガタ落ちよ
    返信

    +2

    -20

  • 383. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:23  [通報]

    >>343
    朝鮮人が語るな
    返信

    +18

    -15

  • 384. 匿名 2026/06/03(水) 23:43:34  [通報]

    >>289
    誰とは言わないけど今が旬のグループとかね
    歌が上手いとは言えない
    返信

    +0

    -0

  • 385. 匿名 2026/06/03(水) 23:44:48  [通報]

    >>369
    間違ってはないけど古いね
    返信

    +0

    -0

  • 386. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:44  [通報]

    >>8
    少し前は映画にも国の税金使って制作から
    PR活動までやってアカデミー賞取ったけど
    興業的には失敗。
    あの国はマーケットが小さいから外国にも
    売らないと成り立たない。
    だから輸出品を作り続けないと経済が死んで
    しまう国だから日本とは必死さが違う。
    でも相変わらずパクリも多いから長続きは
    しないと思う。
    返信

    +121

    -4

  • 387. 匿名 2026/06/03(水) 23:45:48  [通報]

    >>8
    何周か回って自国だけで稼げる日本ってアイドルに限らずすごい市場
    韓国に限らず歌手って基本何カ国もツアーするのに日本の歌手やアイドルは日本国内だけで出来てるのが凄い
    返信

    +154

    -4

  • 388. 匿名 2026/06/03(水) 23:46:01  [通報]

    >>1
    本当は人気ないけどテレビとかで洗脳や売れてると思わせてる
    返信

    +28

    -1

  • 389. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:20  [通報]

    ブルピンとセレーナゴメスとのPV観て
    ゴリ押しだけでここまで来たんじゃなく
    ちゃんとつかんだチャンスを結果として出せる確信があって
    こうやって北米市場に乗り込んできてるんだなと思った
    返信

    +3

    -12

  • 390. 匿名 2026/06/03(水) 23:47:24  [通報]

    >>288
    してない子もいるよ
    返信

    +0

    -5

  • 391. 匿名 2026/06/03(水) 23:48:05  [通報]

    >>389
    米津とか絶対無理な境地よね
    返信

    +2

    -13

  • 392. 匿名 2026/06/03(水) 23:50:16  [通報]

    >>375
    身から出た錆じゃないの
    誤解だろうが無知だろうが日本でも活動してるんだから謝るべき
    他国で活動する以上、その国のタブーやマナーを守るのは芸能人なら当たり前のこと
    SMがニンニンに謝るなと言ったのかしらないけどSMが悪い
    でもそれより悪いのはNHK
    返信

    +11

    -5

  • 393. 匿名 2026/06/03(水) 23:52:38  [通報]

    続いてんの?
    続いてるってことにしたい在日マスゴミが騒いでるだけじゃないの?
    返信

    +10

    -1

  • 394. 匿名 2026/06/03(水) 23:55:35  [通報]

    >>384
    歌が下手なところに負けてるんだね
    返信

    +1

    -0

  • 395. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:13  [通報]

    >>385
    BTSも古い
    返信

    +12

    -0

  • 396. 匿名 2026/06/03(水) 23:56:50  [通報]

    それよりもルセラの首が心配なんだが
    ケーポのダンスって身体に負担かかるの多いな
    返信

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2026/06/04(木) 00:00:29  [通報]

    不思議なのはあれだけ資金力のある中国が乗ってこないのと
    Kpopへの締め出しをそれほど強力にしているわけではないこと
    政治てきな件での日本人メンバーの締め出しはあれど
    エンタメも強力な経済のジャンルのひとつだろうに
    私が知らないだけなのか
    返信

    +4

    -0

  • 398. 匿名 2026/06/04(木) 00:05:52  [通報]

    >>189
    あとはグローバルに活躍してる人が多いからハードスケジュールだよね
    タフさとスタミナがないとやっていけない
    だからストレスもすごく溜まりやすいだろうけど
    頑張り屋さんが多いところを応援したくなる
    返信

    +1

    -3

  • 399. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:27  [通報]

    >>24
    ブームと言うか定着しちゃったから好きな子も興味無い子もいるでしょ

    うちの子の周りだけで言うと、ジャニーズ好きより圧倒的にk-pop好きのほうが聞くけど
    返信

    +11

    -30

  • 400. 匿名 2026/06/04(木) 00:08:33  [通報]

    >>394
    ケーポのグループによると思うけど
    返信

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2026/06/04(木) 00:09:18  [通報]

    >>1

    国家政策でやってるから強いんだよ。

    返信

    +14

    -1

  • 402. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:25  [通報]

    >>397
    日本と関係悪化した辺りから限韓令が緩くなったわね
    返信

    +3

    -0

  • 403. 匿名 2026/06/04(木) 00:11:34  [通報]

    >>1
    方向性が違うからどっちが良いかは比べられないけと、もし子供がフリフリ衣装で歌唱力もダンスも微妙な日本のアイドルになりたいって言ったらK-POPより止めたい
    返信

    +2

    -13

  • 404. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:29  [通報]

    >>91
    接触してんのけーぽじゃんw
    返信

    +24

    -0

  • 405. 匿名 2026/06/04(木) 00:14:49  [通報]

    >>294
    日本のアイドルだってトイレタイムの子知ってるけど
    返信

    +0

    -9

  • 406. 匿名 2026/06/04(木) 00:15:44  [通報]

    >>392
    だからSMもaespaもNHKも悪くない
    悪いのは誹謗中傷した陰謀論者!
    返信

    +5

    -9

  • 407. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:38  [通報]

    >>367
    だから大嫌いな日本にも来てくれるんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2026/06/04(木) 00:16:55  [通報]

    >>369
    坂本九を引き合いに出すの恥ずかしい
    1位になったのは事実だけど、その後J-popが認知されて一定の人気を出せたわけじゃないし

    色物じゃん
    返信

    +3

    -14

  • 409. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:06  [通報]

    >>403
    K-POPの方がいいって、日本人メンバーなんていいように利用されるだけなのに?
    事務所も守ってくれないよ日本人は
    返信

    +24

    -0

  • 410. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:29  [通報]

    >>375
    キノコ雲ランプもNHKに買ってもらったの?
    返信

    +2

    -3

  • 411. 匿名 2026/06/04(木) 00:17:59  [通報]

    >>406
    もうええて
    だる
    返信

    +4

    -3

  • 412. 匿名 2026/06/04(木) 00:18:21  [通報]

    >>3
    ⭕️ゴリ押し
    × 人気
    返信

    +68

    -5

  • 413. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:21  [通報]

    >>410
    そんな魔法のランプはない!
    返信

    +1

    -1

  • 414. 匿名 2026/06/04(木) 00:19:49  [通報]

    >>403
    日本のフリフリより韓国のギリギリまで露出した衣装着せたいよね
    返信

    +0

    -13

  • 415. 匿名 2026/06/04(木) 00:20:33  [通報]

    >>397
    締め出しはしてないけど自国エンタメを守るためにゆるく規制はしてるらしいよ
    KPOPのシステムをパクって自国アイドル育ててるらしい
    返信

    +4

    -0

  • 416. 匿名 2026/06/04(木) 00:21:48  [通報]

    >>408
    恥ずかしくないよ
    いい曲だしね
    いちいち比べる韓国の国民性とケーポファンの方が恥ずかしいよ
    本当に自信と実力があったら格下相手に張り合わないし自慢しないんじゃない?
    余裕なら自慢する必要ないしね
    返信

    +19

    -1

  • 417. 匿名 2026/06/04(木) 00:22:21  [通報]

    >>8
    欧米でも国家プロジェクトだからプロパガンダアイドルと言われてる欧米で税金で芸能活動する芸能人異質だって言われてた
    返信

    +56

    -0

  • 418. 匿名 2026/06/04(木) 00:23:16  [通報]

    >>415
    どっちもよくパクるよねスタバパクったり
    返信

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2026/06/04(木) 00:26:03  [通報]

    >>416
    唯一韓国勢に実力、人気面で並びそうな日本のバンドいたんだけどね
    アメリカ進出する前にギタリスト死ぬわ、ボーカル洗脳されるわ、そもそもアルバムが全然出ないわで、完全に出遅れた
    返信

    +2

    -7

  • 420. 匿名 2026/06/04(木) 00:27:15  [通報]

    >>262
    サカナクション山口さんwウケる
    返信

    +7

    -0

  • 421. 匿名 2026/06/04(木) 00:27:37  [通報]

    >>417
    クールジャパンって知らん?
    アベがジャニに税金回してDASH村運営させてたって
    返信

    +4

    -21

  • 422. 匿名 2026/06/04(木) 00:29:10  [通報]

    >>365
    敗戦国でサービス悪いとは?よくわからない
    私が見たのはめちゃくちゃ有名なアーティストがほかの国のこと話してるときに日本と同じでお仕置きをすればいいんだみたいなこと言ったんだよね(原爆のことだと思う)
    びっくりした
    でも世界の共通認識としてそうなんだなと思ったよ
    返信

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2026/06/04(木) 00:31:37  [通報]

    >>403
    ちゃんと韓国と日本の歴史を勉強した方がいいよ
    まともな親なら、韓国人に大切な子供を預けようなんて思わないから
    返信

    +12

    -2

  • 424. 匿名 2026/06/04(木) 00:34:49  [通報]

    実際、実力がすごいんだと思う。世界規模だし。実際欧米の万単位の会場を埋められるのは本当の人気だよ。
    よく実際人気はないみたいに言われがちですが、じゃあ日本人のアーティストも同じ会場でコンサートやってみたらいい。
    返信

    +5

    -16

  • 425. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:02  [通報]

    >>1
    去年だけでも
    aespaのキノコ雲ランプ
    IVEの折り鶴燃やしMV
    ENHYPENのJap発言

    過去にはもっともっと大量にある

    日本人ファン激甘すぎ
    絶対この界隈にお金落としたくない
    返信

    +48

    -5

  • 426. 匿名 2026/06/04(木) 00:36:11  [通報]

    >>1
    在日の人達の数が多いうえ組織的に応援するから またオールドメディア関係者に韓国人が多いからゴリ押しが続く
    返信

    +10

    -1

  • 427. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:00  [通報]

    >>365
    >>422
    たとえそうなってろうと日本人なら他所の国々と一緒にそれを喜んで支持出来ないね





    返信

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2026/06/04(木) 00:38:35  [通報]

    ロビー活動
    返信

    +7

    -0

  • 429. 匿名 2026/06/04(木) 00:41:46  [通報]

    >>397
    良いじゃん
    ケーポは中国で頑張ってくれ
    返信

    +8

    -0

  • 430. 匿名 2026/06/04(木) 00:42:31  [通報]

    >>3
    ガルだと「人気ない」「周りに好きな人はいない」「子どもの友達も好きではない」とか言われて大量のプラスが付くけど、若い世代を中心に一定の人気があるのは事実だと思う。
    もちろん全世代に人気とか、みんな大好きってレベルではないし、好きになったキッカケにメディアのゴリ押しも関係あるだろうし、テレビとかで見聞きする人気は多少盛られてるとは思う。
    だけど、人気ないって言えるレベルは流石に超えてるよ。
    日本でのライブの日は日本人のお客さんがほとんどだし、そもそも日本でそれなりに収入が得られるから日本デビューして、日本でも活動してるわけだからね。
    返信

    +27

    -26

  • 431. 匿名 2026/06/04(木) 00:45:57  [通報]

    >>424
    ていうかK-POPは無料で見れるコンテンツが日本と桁違いに感じる
    ライブだってファン動画で見れるし常に何か配信してる
    日本はジオブロックして海外には極力コンテンツを見せない字幕つけない
    そこが大きな違いだと海外の人が言ってた
    返信

    +6

    -1

  • 432. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:04  [通報]

    >>344
    韓国はスタイルで選ぶからね
    顔はどうにでもなる
    返信

    +14

    -3

  • 433. 匿名 2026/06/04(木) 00:46:29  [通報]

    >>82
    ブルピンの時はインフルエンサーのRちゃんが100枚コネチケ持ってると言ってたけどtwiceのコネチケ30枚持ってたインフルエンサーのソースある?
    全部コネチケって事にしたいんだろうけどコネチケでスタジアムツアーや国立3日間埋まるなら皆やってるでしょ
    返信

    +8

    -15

  • 434. 匿名 2026/06/04(木) 00:48:09  [通報]

    >>6
    嫌韓だけど楽曲のクオリティーが高いのは認める
    最近、コーティス?みたいな名前のKpopグループの曲がたまたまSNSで流れてきたけど普通にクオリティー高いなって思ってしまった
    返信

    +11

    -22

  • 435. 匿名 2026/06/04(木) 00:49:03  [通報]

    前に全然kpopとは関係無い番組あったけど祖母が韓国人の家庭が出てきて
    めっちゃ子供達でbtsオタの人いたそこの独立してる子はメディア関係者だった…
    ガチでぶっちゃけkpopオタは在とか半分韓国とかルーツが韓国系とか多いよ
    snsみてても前も居たもんね日本人のフリして韓国人と結婚するのが夢ですって
    わざと言ってやったって言ってたオンマが言ってる在の子が日本人になりすましてた
    返信

    +5

    -2

  • 436. 匿名 2026/06/04(木) 00:50:13  [通報]

    >>425
    スノにもいたよね、
    ジュニアにも日本破壊の子いたし

    国じゃなくて人によるんじゃない
    返信

    +7

    -8

  • 437. 匿名 2026/06/04(木) 00:50:34  [通報]

    >>434
    有名所に外注してるからそりゃいいに決まってる
    返信

    +5

    -0

  • 438. 匿名 2026/06/04(木) 00:51:06  [通報]

    >>3
    一時期ファンだったかはわかるけど

    世界的人気
    →たしかに世界にファンはいるけど数が少ない
    CD売れてる
    →限られた人数のファンが握手とか会いたさに
    すごい枚数買ってる

    YouTubeなどの再生回数は買ってる
    ランキングに入りやすいSpotifyの再生も
    しやすいようにお金出してる

    すごく売れているように作るのがうまい
    返信

    +76

    -3

  • 439. 匿名 2026/06/04(木) 00:52:16  [通報]

    >>424
    パクリ他国依存ハリボテコンテンツ
    返信

    +3

    -0

  • 440. 匿名 2026/06/04(木) 00:53:05  [通報]

    >>435
    オンマとかナチュラルに言ってるあなたもなんか微妙
    日本人同士で話す時そんな単語使わない
    返信

    +4

    -2

  • 441. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:44  [通報]

    >>431
    ライブも撮影OKだし色々無法地帯だよね
    そういうのが垂れ流し流れてくるから一般人も目につきやすい
    返信

    +1

    -4

  • 442. 匿名 2026/06/04(木) 00:54:48  [通報]

    最近は前に比べて勢い落ちてる気がする
    若い子と接すること多いけど、ミルクやカワラボ、HANA、XG、モナキあたりが話題に出る
    返信

    +16

    -5

  • 443. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:00  [通報]

    >>42
    本当に人気あるのはほんの一握りであとはゴリ押しだよ
    LINEミュージックとかで曲を◯百回再生したら〇〇プレゼント!とかしょっちゅうやってる
    ちなみに4月にやったBTSのドームライブのライブビューイング3千円の謝礼が貰えるからサクラ行ってきたよ
    2日見たから6千円貰えてウマーだった
    返信

    +22

    -5

  • 444. 匿名 2026/06/04(木) 00:56:01  [通報]

    >>6
    音楽ってクオリティ高いことが全てではないけど、この曲は好きだよ
    返信

    +15

    -10

  • 445. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:04  [通報]

    >>441
    いや欧米も基本撮影OKらしいから
    日本だけ厳しいみたいだよ
    返信

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:24  [通報]

    >>290
    >>287
    >>425
    日本人にお金落ちても日本人の為になるからイイやん
    津波を彷彿させるMVを東日本大震災の時期にわざわざ作ってupしたり
    未だに韓国が反日しながら日本の自然災害や戦争を侮辱するkpopみたいな韓国コンテンツにお金落としてそういう嫌がらせ反日活動に使われるより
    kpopの韓国は日本に出張ってまで集金活動で日本利用しながら嫌がらせすんなや
    返信

    +16

    -0

  • 447. 匿名 2026/06/04(木) 01:01:28  [通報]

    >>276
    k-popなんて接触イベントしてるじゃん
    地下アイドルやホストみたいにwww
    売れているならそんなことする必要ないよね!
    返信

    +19

    -0

  • 448. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:29  [通報]

    >>20
    ヨコ
    貶めたいわけじゃないけど、こないだモナキを初めて見てナンジャコレ感スゴかった
    歌もだけどダンスって言うのかコレは?的な
    ビジュアルもパッとしないし
    でもアイドルとして人気あるんだよね?
    だからそもそもアイドルに求めるものが日本と他国では全く違うんだよね
    Kポアイドルには見守って育てていく応援の仕方ってないよね
    既に完成形で出てくるし
    返信

    +67

    -12

  • 449. 匿名 2026/06/04(木) 01:02:36  [通報]

    >>3
    少なくとも

    NiziUは世界トップレベルで人気よ
    返信

    +0

    -45

  • 450. 匿名 2026/06/04(木) 01:04:41  [通報]

    >>424
    アメリカでまるでよく訓練された兵隊みたいだってあんま良くない意味で言われてたね
    どこそこで曲が掛かって流行ってると言われても、そしてあんまりそういうアーティストは欧米人からは好まれないって
    返信

    +5

    -0

  • 451. 匿名 2026/06/04(木) 01:06:27  [通報]

    前に比べたら落ち着いたと思うけどな
    返信

    +20

    -0

  • 452. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:05  [通報]

    >>8
    今回のBTSのワールドツアーが集大成な気もするね。国家予算と現地に住んでる韓国人ともがっつり組んでビジネスに繋げてるみたいだし。ビジネス面から見ても興味深い。
    返信

    +5

    -22

  • 453. 匿名 2026/06/04(木) 01:09:53  [通報]

    >>431
    韓国はどうやったら多くの人に届けられるか考えてネットでどんどん出していって音楽番組の映像もYouTubeに出していってファンにライブ映像とか拡散してもらったりして人気になったってのもあるよね
    日本は真逆でどうやってネットにアップされるのを阻止するかってずっとやってたから
    音楽業界の今MAJやってる中の人がK-POPから30年近く遅れたって言ってたと思う
    返信

    +3

    -14

  • 454. 匿名 2026/06/04(木) 01:11:45  [通報]

    まぁウケるように売れるように、人が好むパターンから作ってるのはあると思う
    返信

    +5

    -0

  • 455. 匿名 2026/06/04(木) 01:12:30  [通報]

    >>447
    本人達はやりたいとは思ってなさそう
    事務所の方針に従ってるだけでしょ
    返信

    +2

    -4

  • 456. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:24  [通報]

    >>361
    kpopに並んで美容も国家プロジェクトだからね
    最近は美容だけじゃなくてソフトやキャラクタービジネスもシフトチェンジしてる
    ディズニーやラブブみたいにドル箱キャラで儲けたいんだって日本人カモにして
    この間もバラエティで韓国キャラのエスターバニーをステマしてて草生えたw
    よく日本の可愛いキャラパクった様なの韓国キャラのグッズZOZOとかロフトとかで売ってる
    返信

    +30

    -0

  • 457. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:39  [通報]

    >>453
    世界で活躍したかった日本のアーティストにとっては残念だろうけど、その分日本独自のJ-POPのジャンルがあるじゃん
    最近は全詩日本語でも海外で一部バズることもある
    藤井風もタイでは人気だったり
    自分の国の言葉でバズるってすごいことだと思う
    返信

    +18

    -2

  • 458. 匿名 2026/06/04(木) 01:16:56  [通報]

    >>95
    BTSも嵐もコネチケだらけだよ
    YOUが4人も横並びでBTSのライブ来てたし嵐最終日なんて芸能人がずらーっと
    返信

    +15

    -5

  • 459. 匿名 2026/06/04(木) 01:22:02  [通報]

    >>1
    話題になるなら何でもやるがめつさじゃない?今嵐のカバーするとか
    返信

    +6

    -0

  • 460. 匿名 2026/06/04(木) 01:26:43  [通報]

    >>262
    え、連続で同じアーティストの曲を聴くとそういう扱いになるんだ。
    返信

    +13

    -0

  • 461. 匿名 2026/06/04(木) 01:26:51  [通報]

    >>307
    シェネルは出来てた
    返信

    +8

    -3

  • 462. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:01  [通報]

    >>437
    これ歌唱者の韓国人女性が作曲家だけど
    返信

    +1

    -4

  • 463. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:18  [通報]

    >>6
    私も好き
    返信

    +11

    -15

  • 464. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:23  [通報]

    >>20
    ジャニのコンセプトとは違うから嵐は嵐の良さがあるよ
    メンバー覚えれるもん

    反対にKPOPは同じグループ、別グループ見た時に、同じ子がいる!と思ってしまうくらい個性が無く、誰か分からなくなる。
    返信

    +157

    -14

  • 465. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:28  [通報]

    >>276
    ジャニーズが握手券商法?!
    あなた本当に日本人?
    過去にいくつかのグループが接触イベやったくらいで基本ジャニーズは接触イベやらないだろーよ
    返信

    +22

    -0

  • 466. 匿名 2026/06/04(木) 01:28:35  [通報]

    >>4
    あちらは国策でお金かけて輸出してる+日本メディアもあちら側。

    アメリカ人ユーチューバーが、K-POP聴く子はバカにされると言ってた。
    返信

    +66

    -3

  • 467. 匿名 2026/06/04(木) 01:33:02  [通報]

    SNSの更新が多い
    返信

    +1

    -4

  • 468. 匿名 2026/06/04(木) 01:34:26  [通報]

    海外コメントでは
    日本=アニメ漫画
    韓国=K-POP
    と特徴を挙げるのが一般的だからそんな感じなんでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 469. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:00  [通報]

    >>397
    めちゃくちゃ政治的な理由だけど、米韓同盟の関係で韓国が中国に向いたミサイル発射台を配備した事で中国政府を激怒させたから韓流芸能人は巨大な中国市場から締め出されてはいるみたいよ。元々中国市場デカいから言葉が通じる自国の芸能人がそりゃ強いわけで。

    だから韓国人俳優の人も近年日本のテレビ局の制作会社と業務提携という形で日本のTVドラマによく出てる。
    返信

    +0

    -0

  • 470. 匿名 2026/06/04(木) 01:35:05  [通報]

    >>466
    アメリカって日本人がよく知ってるようなアーティストは誰聞いても馬鹿にされるって聞いたんだけど
    日本もアイドル聴いてるとか馬鹿にされる対象だと思う
    あからさまに言う人とかいないけど
    返信

    +10

    -2

  • 471. 匿名 2026/06/04(木) 01:37:33  [通報]

    >>408
    亡くなった人に敬意を払わない文化さすが
    返信

    +4

    -1

  • 472. 匿名 2026/06/04(木) 01:38:19  [通報]

    >>3
    無いと思うよ、マスコミで作られた人気だから。
    ミーハーな人が周りが聞いてるなら聞いてみようって始めて
    そのままズルズルって感じでハマっただけで。

    返信

    +22

    -3

  • 473. 匿名 2026/06/04(木) 01:39:09  [通報]

    >>132
    見事に大失敗したけどね。
    返信

    +80

    -0

  • 474. 匿名 2026/06/04(木) 01:41:44  [通報]

    >>458
    嵐は後輩がたくさん来てたって見た
    BTSのライブは芸能人だらけかと思ったけどその4人の目撃情報ぐらいしか見なかった
    返信

    +2

    -7

  • 475. 匿名 2026/06/04(木) 01:42:52  [通報]

    >>4
    日米会談よりBTS復帰を民法もNHKまでトップニュースにしてた
    NewJeans活動再開をNHKが先ほど入ったニュースです!って緊急速報風にニュースにぶち込んでた、日本の報道レベルが世界で最下位って言われるはずだね
    首脳会談や災害ニュースより韓国グループトップで報じたり
    汚鮮日本メディアは異常だね
    NHKが「NewJeans」の内紛騒動を速報扱いで報道 視聴者から違和感も (2025年11月14日掲載) - ライブドアニュース
    NHKが「NewJeans」の内紛騒動を速報扱いで報道 視聴者から違和感も (2025年11月14日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    “育ての親”ミン・ヒジン氏が所属事務所『ADOR』を解任されたことに反発し、契約解除を表明していた韓国発の5人組ガールズグループ『NewJeans』。11月12日、メンバーの2人が『ADOR』に復帰、残る3人も事務所に戻

    返信

    +72

    -4

  • 476. 匿名 2026/06/04(木) 01:43:09  [通報]

    >>452
    なにが興味深いの?
    テイラースイフトより動員少ないのにテイラーより稼いでるって嘘ついた記事書かせること?
    返信

    +18

    -3

  • 477. 匿名 2026/06/04(木) 01:44:00  [通報]

    >>458
    席余ってるしね
    返信

    +6

    -1

  • 478. 匿名 2026/06/04(木) 01:45:27  [通報]

    >>132
    自分の母国でやればいいのにあの市長
    返信

    +81

    -0

  • 479. 匿名 2026/06/04(木) 02:03:56  [通報]

    >>449
    『デビュー前から大人気』ってフレーズで人気を作ろうとして
    いざデビューしたら、何かイマイチって。
    やはり世間の目はごまかせない。
    コレ良いか?って感じでズルズルと今に至る。
    返信

    +19

    -0

  • 480. 匿名 2026/06/04(木) 02:05:45  [通報]

    >>460
    前から不正行為で迷惑ばっかり掛けてる
    前科が沢山あるもんね世界でジャスティンビーバーよりkpopが人気ってネット票が半島から総出なのがバレて韓国からのだけバンされた過去があったり当時からBTSもビルボードや配信サービスにも迷惑と負担ばっかりかけてる
    K-POP人気が続く理由って結局なんだと思いますか?
    返信

    +20

    -3

  • 481. 匿名 2026/06/04(木) 02:10:55  [通報]

    もうオワコンだと思ってた
    まだ人気あったんだね
    返信

    +7

    -1

  • 482. 匿名 2026/06/04(木) 02:11:18  [通報]

    >>322
    IVEに似たような曲調というか、IVEが歌ってそうな曲だな〜と私も最初思った
    割とありきたりなKーPOPだと思うけど何でこんなに世間に受けたんだろう?
    返信

    +27

    -1

  • 483. 匿名 2026/06/04(木) 02:13:33  [通報]

    >>10
    誰に?
    返信

    +12

    -2

  • 484. 匿名 2026/06/04(木) 02:15:10  [通報]

    >>1

    K-POPって数字盛りすぎだよね。YouTubeとインスタのフォロワーが人気と乖離しすぎてる。英語圏のスターを超えてるとか絶対有り得ないのになんでも盛りすぎ
    返信

    +29

    -0

  • 485. 匿名 2026/06/04(木) 02:17:56  [通報]

    >>428
    国連BTS
    返信

    +0

    -0

  • 486. 匿名 2026/06/04(木) 02:20:08  [通報]

    >>445
    DVD売ろうと思ったら撮影NGが正解だと思う。

    名前わからないけどK-POPアイドルが日本のファンとは目が合うとかいってた気がする
    海外は皆撮影のため画面ばっかり見てるって
    返信

    +0

    -0

  • 487. 匿名 2026/06/04(木) 02:21:11  [通報]

    >>10
    ちょくちょくそういう噂や性的な事件聞こえて来るね、バーニングサン事件だっけ?日本じゃ報道されなかったけど
    返信

    +21

    -2

  • 488. 匿名 2026/06/04(木) 02:22:05  [通報]

    >>481
    嘘も百回言えば真実になるをずっとやってる
    返信

    +9

    -1

  • 489. 匿名 2026/06/04(木) 02:32:17  [通報]

    いや?実際は順調に飽きられてきてるよ
    ウォニョンの存在以外に韓国の方が優れていると思った事も個人的にはない
    返信

    +0

    -4

  • 490. 匿名 2026/06/04(木) 02:34:36  [通報]

    ずーーーーーーーーっとアメポのパクリでずーーーーっと十数年同じ顔と同じダンスでよく飽きないね
    もう古くて見てるこっちがハズい
    返信

    +8

    -0

  • 491. 匿名 2026/06/04(木) 02:35:16  [通報]

    >>44
    主は韓国のWEB漫画(ウェブトゥーンとやら)は今どうなってるのか知ってるのかね?w
    返信

    +6

    -0

  • 492. 匿名 2026/06/04(木) 02:52:15  [通報]

    >>307
    UPUP~のとこがみんなキツイよね。
    歌う方も聴いてる方も
    返信

    +10

    -0

  • 493. 匿名 2026/06/04(木) 03:09:49  [通報]

    >>11
    洗脳
    元々、人気なかったのにメディアが人気あるかのよう何かにつけて韓国の話題ばっか放送して、それを見て育った若者は本当に人気があるんだと思い、騙され、結果、若者の間では本当に人気になってしまった
    返信

    +28

    -2

  • 494. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:00  [通報]

    >>432
    なってるのかなあ?どうせなら本気で整形してきて欲しいな
    返信

    +8

    -2

  • 495. 匿名 2026/06/04(木) 03:25:15  [通報]

    >>1
    ARMYって組織があって、
    K-popの再生回数を稼いでる。
    数秒聞いたら1再生と言うカウント数を利用して
    ちょっと聞いたら更新、ってのを繰り返す事によって
    1分で約10回、1時間で600回以上の再生数となるから。
    コレを集団ですることによって
    100人でやれば1時間で6万回数となる。

    この再生数を見た人は、全国的に凄い人気だと錯覚して
    じゃあ聞いてみようかなと釣られる。
    本音ではコレ良いの?と思っても
    世界で人気だったら凄いんだろうな!?ってなっちゃう。

    韓国の芸能人の人気ってこんな風に作られてるのが多々。
    返信

    +17

    -0

  • 496. 匿名 2026/06/04(木) 03:44:07  [通報]

    >>347
    不正し過ぎて別枠作って隔離されてる
    人達が何だって? www
    不正出来なくなったとたんに全部
    圏外になったのは面白かったわ。
    音楽よりも芸人になったら?
    蟻吉様に面倒見てもらってさ。
    返信

    +10

    -0

  • 497. 匿名 2026/06/04(木) 03:44:19  [通報]

    >>1
    供給がすごいからじゃないかな
    もちろんグループにもよるけど、売り出し中のところは3日に1回は何かしらの動画出すし、それ以外で頻繁に配信ライブしたりしてる
    忙しいだろうに情熱がなきゃ出来ないよね
    返信

    +0

    -1

  • 498. 匿名 2026/06/04(木) 03:51:06  [通報]

    >>1
    チャート操作で有名なBTS

    幼稚園から反日教育
    日本から強請り取って成長したDEI・日弁連・李在明・特亜達

    犬HK・マスゴミの押し売りに弾圧、スパイ天国
    返信

    +8

    -0

  • 499. 匿名 2026/06/04(木) 03:52:39  [通報]

    >>498 >>1
    偽ブランド品とか
    起源説・ダンピング価格で暴れまくるし
    日本製品不買運動 - Wikipedia
    日本製品不買運動 - Wikipediaja.wikipedia.org

    日本製品不買運動 - Wikipediaコンテンツにスキップメインメニューメインメニューサイドバーに移動非表示案内メインページコミュニティ・ポータル最近の出来事新しいページ最近の更新おまかせ表示練習用ページアップロード (ウィキメディア・コモンズ)特別ページヘル...


    こういう事を世界中でしている民族です
    返信

    +8

    -1

  • 500. 匿名 2026/06/04(木) 03:57:40  [通報]

    >>499
    逃げ足だけは世界一ーーーーーーーーーっと
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード