ガールズちゃんねる

コールセンターに繋がらない

178コメント2025/12/18(木) 09:07

  • 1. 匿名 2025/12/17(水) 13:51:29 

    まず電話先が不明瞭。
    自動音声では用事が足せず
    オペレーターに繋ぎたいが選択肢に無い
    オペレーターに繋がる番号にかけたが
    ずっと音楽
    繋がっても担当が電話中

    諦めました。

    クレカのポイントアップキャンペーンで12月中に変換しないといけないのですが、突然アプリでポイント交換ができなくなったんです。
    ウェブか電話対応のみになったのですが、案内が非常に分かりづらくなっていて、結局、通常レートでしか変換出来ませんでした。
    返信

    +205

    -7

  • 2. 匿名 2025/12/17(水) 13:52:11  [通報]

    コールセンターに繋がらない
    返信

    +7

    -7

  • 3. 匿名 2025/12/17(水) 13:53:06  [通報]

    たらい回しみたいにされるのが面倒
    サクッと繋がらないよね
    コールセンターに繋がらない
    返信

    +281

    -1

  • 4. 匿名 2025/12/17(水) 13:53:20  [通報]

    外国のサービス?
    返信

    +2

    -13

  • 5. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:08  [通報]

    コールセンターに繋がらない
    返信

    +3

    -8

  • 6. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:09  [通報]

    >>1
    面倒だけど、そのクレカを解約したら晴れ晴れするよ
    返信

    +133

    -2

  • 7. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:12  [通報]

    なんで諦めるの?私ならそのまま待つか、かけ直すよ
    返信

    +2

    -9

  • 8. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:16  [通報]

    コールセンターって電話番号こちら持ちで10分とか待たされることない?
    かなりな金額なんだが
    返信

    +280

    -0

  • 9. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:27  [通報]

    コールセンターに繋がらない
    返信

    +0

    -2

  • 10. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:27  [通報]

    「この電話はサービス向上のために録音させていただいております。ご了承ください」「それではご案内いたします。製品に関する質問は1を、返品・交換に関する…」「それでは、オペレーターにお繋ぎいたします」

    私が性格悪いのはわかってるけどイライラしてしまう
    返信

    +244

    -3

  • 11. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:31  [通報]

    日記やん
    返信

    +2

    -10

  • 12. 匿名 2025/12/17(水) 13:54:52  [通報]

    ウェブでチャット質問とか出来るのでは?
    返信

    +0

    -12

  • 13. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:16  [通報]

    >>1
    電話をそのまま机に置き、お待ちくださいの音楽を鳴らしっぱなしにして、20分後くらいに繋がった
    返信

    +81

    -2

  • 14. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:26  [通報]

    >>10
    この内容にも通話代取られるんでしょ?
    そっちで払えよって言いたいわ
    返信

    +168

    -1

  • 15. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:31  [通報]

    Webでメールかチャット対応は無かったの?
    返信

    +5

    -5

  • 16. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:33  [通報]

    スタッフにつながるかと思いきや無理矢理チャット誘導とかもあって一生辿り着けないパターンもある。
    返信

    +140

    -0

  • 17. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:33  [通報]

    >>1
    ウェブでチャット方式で会話できる窓口もなかった?
    返信

    +2

    -5

  • 18. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:54  [通報]

    コールセンターはいつも混雑してるからすぐ繋がらないとかける前から諦めてるわ
    大体聞きたいことがチャットでも解決しないんだよね
    返信

    +84

    -1

  • 19. 匿名 2025/12/17(水) 13:55:56  [通報]

    ひたすら我慢よ
    私はスピーカーにして、相手が出るまで自分のことやってる
    返信

    +31

    -0

  • 20. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:21  [通報]

    クレカの限度額引き下げは電話しかなくひたすら待ったよ
    電話通信料よこせと思うけど、期限があるならひたすら通話中でも待つな
    返信

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:28  [通報]

    0570の電話番号しか問い合わせ先ない東京ガスほんとに腹立つ
    しかも待ってる間も料金がこちらもち
    返信

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:30  [通報]

    ハンズフリーで放置して待ってる
    長い時は30分ぐらいで繋がった
    返信

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:34  [通報]

    こういうのがあるからサブスクとかクレカとかの契約は最小限にしてる
    返信

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:40  [通報]

    電話オペレーターに繋がっても解決しないことが多い
    結局ホームページで確認しろと言われた

    オペレーターの質が下がっているような気がする
    電話対応がヘタ
    返信

    +82

    -3

  • 25. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:57  [通報]

    >>1
    つまり電話かけて来ないでってこと
    法律で設置が義務づけられているから
    仕方なしにアウトソーシングしてるだけ
    返信

    +38

    -2

  • 26. 匿名 2025/12/17(水) 13:56:59  [通報]

    音声案内に従わず何も押さないで待ってると人間に繋がることが多いよ!
    返信

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:01  [通報]

    >>10
    オペレーターにお繋ぎいたしますからの大変只今混みあってまして~が更にイラつく
    返信

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:09  [通報]

    やっと電話番号見つけ出せたと思ったら
    0570だった時の絶望感
    返信

    +59

    -0

  • 29. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:15  [通報]

    >>3
    解りすぎる!特にNTT関連はそんな感じ
    返信

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:18  [通報]

    >>1
    すぐ人間と話したいのに「次の中からお聞きになりたい事を選んで番号の後にシャープを押して下さい、1、機種変更またはご解約について、2、紛失または破損について、3、お支払いまたは翌月の◯◯について〜」みたいなアナウンスで、1#、ってやると「機種変更に必要なお手続きについて案内をご希望の方は3を、ご解約時のお手続きについて〜」
    って延々やって最後に「オンラインでの機種変更をお望みでない場合、お近くの◯◯モバイルの店舗での受付となります」みたいな。
    返信

    +101

    -2

  • 31. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:36  [通報]

    >>1
    わざとそうしてる
    返信

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:41  [通報]

    >>1
    そうやってあきらめさせる作戦
    返信

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2025/12/17(水) 13:57:47  [通報]

    オペレーターと話すには仕事休まないと無理ってなんかで聞いた。
    休憩とか、間にサクッとは出来ない。
    返信

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2025/12/17(水) 13:58:09  [通報]

    コールセンターに繋がらない
    返信

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2025/12/17(水) 13:58:43  [通報]

    >>1
    わかる。めっちゃムカつくよね。しかも商品の不具合とかマンション共有部のトラブルとかですら繋がらないとか、すごい理不尽。ユーザーは全く悪くないのにさ。なんかトラブって問い合わせしなきゃいけない時はすごいストレスよ。
    返信

    +79

    -0

  • 36. 匿名 2025/12/17(水) 13:58:51  [通報]

    >>8
    えーーー繋がらなくてもこっちが繋がらない間も料金払うの?携帯からかけたら高いよね
    返信

    +49

    -0

  • 37. 匿名 2025/12/17(水) 13:59:02  [通報]

    >>1
    それ下のポイ活トピでも言われてたわ
    返信

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2025/12/17(水) 13:59:07  [通報]

    >>17

    チャット形式のもなかなか返信こなくて
    私はまだ通話でスピーカーホンにして
    待つ方がマシだと思った
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2025/12/17(水) 13:59:31  [通報]

    >>33
    携帯からかけたらべらぼうに高いもんね
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2025/12/17(水) 13:59:38  [通報]

    >>1
    クレジットカードの解約
    たらい回しの後オペレーター繋がらない
    みなさんは解約の時、すんなりできましたか?
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2025/12/17(水) 13:59:53  [通報]

    1回目電話して、混雑してるから時間を置いてかけ直して〜ってアナウンス流れて、切った直後2回目かけなおすと直ぐに繋がるコールセンターとかある
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2025/12/17(水) 14:00:12  [通報]

    >>8
    だいたいナビダイヤルで10秒ごとに20円とかさ
    不良品とかこちらに非がないような問い合わせでお金掛かるの腹立つ
    返信

    +175

    -1

  • 43. 匿名 2025/12/17(水) 14:00:17  [通報]

    最近は問い合わせとか、修理依頼とかで電話すると
    どの会社でも「○○向上のため録音させていただきます」って流れる
    クレーマー凄いんだろうね
    返信

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2025/12/17(水) 14:00:21  [通報]

    分かる。
    不明瞭な引き落としがあって問い合わせしたいのに、電話番号がない。
    メールで問い合わせしているけど返事が遅い。
    新規契約する場合だけ電話番号が表示されている
    凄い失礼だよね。
    お金にならない問い合わせにはメールで十分だろうって
    二度と契約しないわ
    返信

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2025/12/17(水) 14:00:40  [通報]

    同じ会社の別の電話番号にかけてみる。
    新規契約とかなら間違いなく即繋がるよ。
    そこで、本来繋ぎたいところへ繋いでもらう。
    別の電話番号にかけ直してと言われたら、何度もかけ続けていて全く繋がらないことを伝えて、そこの部署からこちらへかけてもらうようにする。
    今ってほぼネットでサービス完結になってるけど、イレギュラーなことが起きたときはやっぱりまだまだ電話必要だよね。
    繋がらないこと多くて本当にイライラする。
    返信

    +40

    -5

  • 46. 匿名 2025/12/17(水) 14:01:26  [通報]

    >>8
    ナビダイヤルまじで高い!
    タビダイヤルで待たされるのほんと嫌...
    無料定額入ってても適応外だしね
    返信

    +127

    -1

  • 47. 匿名 2025/12/17(水) 14:02:21  [通報]

    >>23
    それが賢いと思った
    返信

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2025/12/17(水) 14:02:55  [通報]

    >>40
    エポスカード解約したいのに一生繋がらないw
    常に通話中ツーツーってなる
    返信

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2025/12/17(水) 14:03:16  [通報]

    曲覚えるよね
    ひたすら聴いてると
    返信

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2025/12/17(水) 14:03:52  [通報]

    >>8
    ムカつくけど、無料にしちゃうと暇ないちゃもんクレーマーからばんばん電話来ちゃうから仕方ないんだろうね
    返信

    +54

    -1

  • 51. 匿名 2025/12/17(水) 14:03:55  [通報]

    >>43
    言った言ってない問題あるからね
    返信

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2025/12/17(水) 14:04:18  [通報]

    >>1
    ソフトバンクやばいよなー
    返信

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2025/12/17(水) 14:05:11  [通報]

    そんなに電話かかってきてんのか?てぐらい待たされる
    返信

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2025/12/17(水) 14:05:42  [通報]

    >>48
    同じく!早く解約したいのに、一向に繋がらない
    ストレスでしかない
    返信

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2025/12/17(水) 14:05:47  [通報]

    >>12
    できるのもあるけどまずどれかを選べに始まって
    時間のかかる返事に移って的外れな答え
    の繰り返しだった
    返信

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2025/12/17(水) 14:05:56  [通報]

    >>3
    電話もだけど、サイトで「チャットで質問する」も回答するのは機械なのよ…当たり前なのかも知れないが。
    入力で質問しても、FAQのリンクが返ってきてそこはもう読んだ所だったりする。
    最後の最後に「解決しましたか?」でいいえ、にするとようやく電話番号が出てくる。
    返信

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2025/12/17(水) 14:06:06  [通報]

    >>1
    経費削りすぎよな
    役員の報酬減らして10人くらい雇えって思う
    返信

    +48

    -0

  • 58. 匿名 2025/12/17(水) 14:10:16  [通報]

    >>54
    仲間嬉しい
    電話繋がらないからメールで問い合わせしたら
    「下記ダイヤルに電話してください」ってまーたあの繋がらない電話番号送られてきたわ
    大阪、東京に各1人で受電してるのか?
    返信

    +27

    -0

  • 59. 匿名 2025/12/17(水) 14:10:26  [通報]

    >>43
    あれはクレーマー対策だったのか。
    修理の番号でそれ聞いて、後から型番とか確認したりするものだと思ってた。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2025/12/17(水) 14:10:54  [通報]

    >>57
    そんで1人の仕事が増えすぎて辞められるパターンだね
    返信

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2025/12/17(水) 14:14:55  [通報]

    >>55
    よこ
    どれかを選べの段階で詰むこと多い、どれにも当てはまらん!ってなる笑
    返信

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2025/12/17(水) 14:15:02  [通報]

    >>8
    10秒ごとに20円だとすると10分で1,200円か…
    高すぎるな…
    返信

    +58

    -0

  • 63. 匿名 2025/12/17(水) 14:15:53  [通報]

    >>52
    ソフトバンクは折り返し予約させてくれるよ。
    全然ヤバくないよ。
    返信

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2025/12/17(水) 14:16:00  [通報]

    カードの不正利用
    本当に繋がらなかった
    一日でも早く対応すべき案件
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2025/12/17(水) 14:17:03  [通報]

    >>62
    先月これで2000円の請求来たわ
    返信

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2025/12/17(水) 14:17:25  [通報]

    >>64
    イオンかぁ
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2025/12/17(水) 14:17:59  [通報]

    >>10
    「この通話はナビダイヤルです。
    10秒ごとに○円でご利用頂けます」とか、
    無料通話も少なくなったよね。
    返信

    +21

    -0

  • 68. 匿名 2025/12/17(水) 14:19:01  [通報]

    やっとつながったと思ったら、外国語なまりの日本語、全く用件が伝わらない
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2025/12/17(水) 14:19:57  [通報]

    >>1
    常套手段だねー
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2025/12/17(水) 14:21:05  [通報]

    >>14
    フリーダイヤルにしてとは言わないから
    ナビダイヤルほんとにやめてほしい!!
    何でナビダイヤルなんか存在するのか分からない
    返信

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2025/12/17(水) 14:21:22  [通報]

    >>1
    前に母親がクレカの停止をしたくてもなかなか繋がらないから、夜中(早朝)にトイレに起きたときに、今繋がるかな?と朝の4時ごろにコールセンターにかけたら繋がったと言ってたよ笑

    本当は緊急性のあるときじゃないと、深夜や早朝に電話かけたらいけないけど、どうしても繋がらなくて期限がある時は深夜や早朝にかけるしかない。
    返信

    +25

    -0

  • 72. 匿名 2025/12/17(水) 14:22:00  [通報]

    >>1
    ネットで同じようなトラブルに遭った人のポストとかないか調べた?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2025/12/17(水) 14:25:34  [通報]

    今はブラックカードのコンシェルジュもそんな感じなんだろうか
    もしそうならイラつくだろうな
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2025/12/17(水) 14:27:29  [通報]

    >>8
    わざと出ないんだよ
    返信

    +15

    -5

  • 75. 匿名 2025/12/17(水) 14:27:51  [通報]

    >>8
    特に金融会社系とか、あ、宅配業者もだ。
    あと公共機関とかね。スマホをかけ放題のプランにしてても《対象外》だし、ホントムカつく。
    返信

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2025/12/17(水) 14:28:04  [通報]

    ナビダイヤルをフリーダイヤルにしておいて呼び出し中も通話料がかかる設定にしてるところは絶対かけない
    問い合わせフォームから連絡する
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2025/12/17(水) 14:28:48  [通報]

    >>68
    Amazonだね
    明らかに中国人
    ワンです🐶って名乗るから差別ではない
    返信

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2025/12/17(水) 14:29:48  [通報]

    >>16
    そういうときは、とりあえず別件のところに繋いでもらい、そのオペレーターに「ここで合ってますか?」って聞くと、回してくれたりもする
    返信

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2025/12/17(水) 14:29:59  [通報]

    >>1
    不当なクレームや長時間拘束を避けるためなんだろうけどナビダイヤル増えたよね。さすがに企業側に落ち度がある場合は掛け直すか負担してほしいって思う。
    返信

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2025/12/17(水) 14:30:12  [通報]

    >>1
    計画通りってやつだよ、きっと
    それが目的なんじゃない?
    わかる人にしか得をさせない作戦
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2025/12/17(水) 14:30:59  [通報]

    最近泊まろうと思ってたホテル
    なんと問い合わせ代表電話はありません
    と書いてあった笑
    クチコミ読んだら宿泊当日までチェックインキーになるQRコードが送られてこなくて、問い合わせにもノーリアクションだったから直接現地に行った
    というのを見たから絶対泊まるのやめよってなった
    せめて電話は欲しいよね笑
    返信

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2025/12/17(水) 14:32:12  [通報]

    繋がらなくても仕方ないからその分チャットbotをもっとしっかりさせて欲しい
    何を聞いても
    こちらですね?(検討はずれの回答)
    ありがとうございました
    で終わるから使えない笑
    返信

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2025/12/17(水) 14:32:25  [通報]

    >>54
    解約系はほんと繋がらない
    返信

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2025/12/17(水) 14:33:50  [通報]

    >>79
    長くなりそうな時にかけ直してくれた企業あったよ
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2025/12/17(水) 14:33:50  [通報]

    >>82
    ほんと、チャットが昔のまんまでAI使ってるとは思えない。これならよくあるQ&Aと変わらない
    返信

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2025/12/17(水) 14:36:56  [通報]

    >>74
    わざとな訳ないじゃん・・・・

    大体皆掛ける時間一緒なんだよ
    全然電話なってないな―って言う時間もあるんだよね
    返信

    +5

    -9

  • 87. 匿名 2025/12/17(水) 14:39:09  [通報]

    >>8
    楽天モバイルだと、何分以内ならかけ放題プランが1000円くらいでつけられたと思う。
    私は航空会社にチケットの変更をお願いするのにコールセンターが全く繋がらず、ナビダイヤルなので待っている間も課金されていくのがものすごく嫌だった。早朝でも深夜でも、なんなら海外拠点にもかけたけど繋がらなくて、このかけ放題に入ってから、10分以内なら切って、またかけ直すの繰り返しで繋がった。
    返信

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2025/12/17(水) 14:39:16  [通報]

    >>85
    そうなんだよ
    よくあるご質問
    を読み込ませてるだけなんじゃ?
    と思うレベルで頼りにならない
    そこに書いてないから問い合わせたいのに笑
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2025/12/17(水) 14:39:30  [通報]

    >>8
    せめて倍の速度でガイダンス流して欲しい。
    サービス向上のために録音させていただきますがゆっくり流れるとイラってする。
    フリーダイヤルで繋げてくれるところは私の中で優良な会社です。
    返信

    +65

    -0

  • 90. 匿名 2025/12/17(水) 14:41:26  [通報]

    >>1
    最近、使ってるクレカの会社を装った迷惑メールでポイント変換のキャンペーンの案内が届いたけど、それ本当の公式の案内でしたか?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2025/12/17(水) 14:42:21  [通報]

    >>1
    延々と待たされるのにスマホからだと有料なのも腹立たない?今時固定電話持ってる人そんないないのに
    返信

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2025/12/17(水) 14:42:46  [通報]

    さんざん待たせておいて切る自動音声腹立つ
    返信

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2025/12/17(水) 14:43:05  [通報]

    賃貸の家に住んでます
    24時間繋がる緊急ダイヤルがあるけど、緊急ダイヤルなのになぜかそこから番号を押して要件に繋がるまで3階層くらいあるのはなぜ
    しかも最後に「ただいま混み合っています」「しばらく経ってからお掛け直しください」ガチャ。
    待機もできない緊急ダイヤルの意味とは…!?笑
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2025/12/17(水) 14:43:25  [通報]

    >>1
    うちの会社のコールセンターは熱を冷ますため意図的に回線数を増やさない様にしてるんだって言ってた
    返信

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2025/12/17(水) 14:45:10  [通報]

    >>94
    私は逆にイライラするからクレーマーはさらにクレーマー化するから覚えておけって伝えてくれるかな
    返信

    +12

    -3

  • 96. 匿名 2025/12/17(水) 14:45:17  [通報]

    >>87
    ナビダイヤルは対象外だよ
    返信

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2025/12/17(水) 14:48:40  [通報]

    >>24のクロエ!!!
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2025/12/17(水) 14:48:43  [通報]

    最近の企業の電話こんなのが多いよね。オペレーターさんに繋いでさえもらえたら話は早いのに。イライラする。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2025/12/17(水) 14:50:48  [通報]

    >>95
    コールセンターへの電話は7割がクレームでその内の半分がハード まともに対応したら一日中の対応案件になるので繋ぎにくくするのも必要悪というのが常識
    返信

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2025/12/17(水) 14:55:29  [通報]

    >>1
    通信教育の退会の専用番号はかけても中々でないよね
    だから入会の方にわざとかけて、退会の方に繋いでもらうとすぐ繋がるよ
    返信

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2025/12/17(水) 14:56:05  [通報]

    わざと繋がらないようにしてる解約窓口とかあるよね
    返信

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2025/12/17(水) 14:57:49  [通報]

    >>99
    じゃあ私は必要があって電話するけどイライラさせるのはそっちだから気にせず不機嫌なキツイ口調で喋るけどしょうがないって事でいいですね
    心おきなく電話します
    返信

    +8

    -6

  • 103. 匿名 2025/12/17(水) 14:59:40  [通報]

    全部バカクレーマーとバカ暇人のせいだよ!
    返信

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2025/12/17(水) 14:59:48  [通報]

    >>52
    店舗がない携帯電話各社みんなそんな感じだよ
    乗り換えのときに大変面倒くさい
    LINEやチャットなどオンライン上のみのサポートしかない
    とか
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2025/12/17(水) 15:00:53  [通報]

    >>94
    逆効果だと思うんだが
    返信

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2025/12/17(水) 15:00:56  [通報]

    >>5
    コールスロー
    コールセンター

    コールしか合ってない
    その上、文字数も違うw
    返信

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2025/12/17(水) 15:04:48  [通報]

    >>104
    え、ahamoを乗り換えで機種変する時、大変な目に遭うのかな…?
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2025/12/17(水) 15:05:10  [通報]

    格安航空会社Peach
    全然つながらず終わってる
    返信

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2025/12/17(水) 15:14:59  [通報]

    >>23
    住所やメールアドレスを聞かれるものは全部警戒してる。
    契約は最小限にしてる。
    断捨離!
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2025/12/17(水) 15:15:50  [通報]

    >>40
    楽天カード、すぐに繋がって自動応答のみで解約できた!
    返信

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2025/12/17(水) 15:17:16  [通報]

    >>110
    楽天カードはコールセンター繋がる
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2025/12/17(水) 15:18:06  [通報]

    >>48
    そうなんだ。
    丸井に行くしかないのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2025/12/17(水) 15:19:44  [通報]

    >>1
    お問い合わせフォームかメールの方が早いよね
    クレームに当たらない程度の少し強めな言い回しにしないと返事が遅い
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2025/12/17(水) 15:20:07  [通報]

    >>48
    えっ?!そうなの?
    エポスカードそろそろ解約しようかなって思ってるのに
    ネットで解約出来たら良いのになぁ
    今後はカード作るのもやサブスクするのも慎重にならざるを得ないわー
    返信

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2025/12/17(水) 15:24:48  [通報]

    >>61
    さらによこ
    やる気あんのか…てなる
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2025/12/17(水) 15:25:19  [通報]

    >>86
    そんなに一度に集中するわけないやん
    普通に考えたら なんで出ないのかわかると思うけど
    一般常識ないのかね笑
    返信

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2025/12/17(水) 15:25:37  [通報]

    >>8
    しかも待っている間、新商品の宣伝のアナウンスとか流れない?
    なんで電話代払ってお前んちのcm聞かなきゃいけねーんだよ、て思う。そもそも初期不良なんだよ。好きでかけてるんじゃないのに。

    そして何か言ったらカスハラカスハラカスハラ

    いい加減にしてくれ。
    返信

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2025/12/17(水) 15:29:17  [通報]

    結婚して姓が変わったんだけど某家電量販店のアカウントの姓を電話でしか変更できない
    なのに電話が何回やっても繋がらない
    クレカの名義(変更後の姓)とアカウントの名義(旧姓)が違うから買い物できなくなった
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2025/12/17(水) 15:32:34  [通報]

    コールセンター万年人手不足だもん
    人少ないんだから繋がらないよ
    昔は時給高かったけど、今頭打ちだしね
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2025/12/17(水) 15:35:34  [通報]

    >>55
    解決しないよね。
    返信

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2025/12/17(水) 15:52:31  [通報]

    >>1
    めっちゃわかる。
    とある会社はオペレーターと話すというダイヤル番号がなくて、ショートメールにURLポンと送られて強制的に電話切れた。
    返信

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2025/12/17(水) 15:54:37  [通報]

    >>50
    わかるけど通話後から料金発生してほしい
    返信

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2025/12/17(水) 16:04:35  [通報]

    >>92
    あるある
    別の時間におかけ直し下さい、って言われて
    返信

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2025/12/17(水) 16:05:05  [通報]

    >>28
    やっと!っていうのめちゃわかる〜
    HP内をいろんなルートで探しても探しても電話番号が見つからない。どこをどう辿ったのか思い出せないくらいの周り道でやっと「問い合わせする☎︎」みたいなマークを見つけて選択してもまだ番号が出てこず、よくある質問が羅列されてたり。チャット便利ですよ?みたいな案内。これ毎度。わざとわからないように必死に隠してある。そしてその挙句0570。
    返信

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2025/12/17(水) 16:05:40  [通報]

    >>113
    メールない所も出て来たよ
    主に自動音声のみで、オペレーターとは電話つながらず。そういうところは解約だね。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2025/12/17(水) 16:07:04  [通報]

    >>8
    ユーザーなのにこの扱いかよ!二度とお前んとこの商品買うか!てなる
    外資はフリーダイヤル、更にこちらの都合良い時間にかけてきてくれる
    とか手厚いフォローの企業が多いと思う
    アマゾンはたどり着くのに一苦労するけど
    返信

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2025/12/17(水) 16:08:40  [通報]

    カスタマーのオペレーター側だけど、本当人数カッツカツでやってるよ。
    繋がるの待ってる人数と時間が見えるようになってるから
    長時間待ってるお客様の電話出るときヒヤヒヤする。
    出た瞬間怒鳴られたり文句言われること多いから。
    不機嫌じゃなく話してくれるお客様には救われるから
    皆さんイライラするの当然だけど、こちらのメンタルも少々汲んでくれると嬉しい。
    返信

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2025/12/17(水) 16:10:09  [通報]

    >>107
    キャリアを変えたり解約するときだね
    AuとPOVOは良くなかった
    加入手続はカンタンでも解約はめちゃ面倒くさい
    どういうことかとネット検索してみたら、同じような人が多かったよ
    KDDI回線そのものは良質なのにね

    返信

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2025/12/17(水) 16:14:19  [通報]

    >>86
    私もオペレーターやってたけど、なぜかコールが集中する時間があるよね。
    そしてピタッと止みだす時間も。
    だいたい、13時半過ぎから15時くらいっていつもコールが少なかった気がする。
    返信

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2025/12/17(水) 16:15:15  [通報]

    スピーカーにして鳴らしっぱなしにしてその間に家事してる
    返信

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2025/12/17(水) 16:18:42  [通報]

    >>48 解約
    いっそのことエポス取り扱ってるデパートとか行くのダメなの?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2025/12/17(水) 16:18:45  [通報]

    さっきドコモは1回で繋がって直ぐ解決した
    151からかけても窓口に繋げる迄がややここしいけど、音声判断に任せたら早かった
    長期太客ユーザーにはせめてこれくらいのサービスは当たり前に整えておいてほしい

    近頃まず何でもAIチャットに任せようとしてくるけど解決した試しがない
    説明や案内を読んでも解決しないから問い合わせたい時は生身の人じゃないとダメ
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2025/12/17(水) 16:20:11  [通報]

    >>127
    年食って デスクワークしたい人
    事務とか需要高すぎて無理なのでコールセンター行けばいいのに
    まあパソコンスキル初級ぐらいと丁寧な言葉遣いは必要だが
    返信

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2025/12/17(水) 16:20:36  [通報]

    東京電力ぜんぜん繋がらない
    いい加減そろそろ法人の短期利用開始と停止も全部WEBからできるようになってくれ
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2025/12/17(水) 16:37:22  [通報]

    >>1
    最近はチャットとかでも問い合わせできるよね
    そういうのなさそう???
    返信

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2025/12/17(水) 16:37:53  [通報]

    >>129
    お昼寝の時間かな?
    返信

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2025/12/17(水) 16:57:12  [通報]

    近所のマックが電話繋がらない。あれはわざと切ってると思う。
    ドライブスルーして家に帰ったらいろいろ入ってなくて電話しても繋がらない。カスタマーセンター電話したった。折り返しの電話あって言い訳は充電うまくできてなかっただってさ。
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2025/12/17(水) 17:02:44  [通報]

    >>40
    ネットから解約できないの?
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2025/12/17(水) 17:03:21  [通報]

    >>1
    今月あと半分くらいあるけど急がなくても
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2025/12/17(水) 17:21:16  [通報]

    >>21
    東京ガス ナビダイヤル以外 で検索してみて
    返信

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2025/12/17(水) 17:25:03  [通報]

    >>29
    私はそれでNTT関連が大嫌いになりました
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2025/12/17(水) 17:27:32  [通報]

    若い時にいのちの電話に電話したら20分待ち、ムシャクシャしてる自分に「まだこんな感情があったんだ」と知って元気に生きてます
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2025/12/17(水) 17:38:41  [通報]

    ヤマト運輸のコールセンター、何度かけても繋がらない。
    携帯からはナビダイヤルだからお金かかるし。
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2025/12/17(水) 17:39:20  [通報]

    >>30
    めっちゃわかる!待ってた時間なんだったの?ってなる。その間も電話料金取られるとか最悪だよね。
    返信

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2025/12/17(水) 17:55:16  [通報]

    佐川とかクロネコとか、オペレーターと話したくても番号さえ無くない?
    荷物の問い合わせで別にクレームを言う訳でもないのに…大手なのに何でだろう?
    返信

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2025/12/17(水) 18:07:10  [通報]

    >>1
    なかなか人間と話させないスタイル
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2025/12/17(水) 18:15:20  [通報]

    コルセンで働いてますが常に人手不足です
    正直ちょっとしたことで電話してくるから(お客さんからしたらそうじゃないんだろうけど)追いつかない

    ちなみにうちの会社に関しては、フリーダイヤルにかけた時、「携帯電話を持っている人は」っていうアナウンスを選ぶとショートメールとかに回されてそれで何していいか分からなくなる人も多い
    携帯持ってても「持ってない」方を選ぶとオペレーターに繋がる仕組み
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2025/12/17(水) 18:17:04  [通報]

    >>129
    自分は逆だった
    入電自体は減るのかも知れないけどプレーヤーもお昼ご飯を交代で行き始めるのでその分人員が減って結局忙しいw
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2025/12/17(水) 18:19:12  [通報]

    繋がりにくくてもとりあえずずっと待っとけるタイプのフリーダイヤルならまだマシ
    ただいま混み合ってるのでまたおかけ直しくださいで強制的に切られるとこあるけど何度もリダイヤルしないといけないから不便
    返信

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2025/12/17(水) 18:30:25  [通報]

    0570の番号ばっかりになったよ。腹立つ!
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2025/12/17(水) 18:41:41  [通報]

    UQ解約する時ホントに繋がらなかったし解約の仕方も大変だったからもう二度と使わない
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2025/12/17(水) 18:50:23  [通報]

    >>74
    働いてたけど、そんなことはなかった。
    待ってる人数わかるようになってたけど、繁忙期なんかは3桁になることあったけど、せっせと出てもずっと減らないもん。
    返信

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2025/12/17(水) 18:53:47  [通報]

    >>24
    末端のオペレーターなんて、非正規の寄せ集めだからね
    電話窓口なんて重要視してないってことじゃない
    返信

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2025/12/17(水) 19:25:10  [通報]

    >>40
    dカードオンラインであっさりできた
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2025/12/17(水) 19:27:50  [通報]

    >>102
    まぁそうなるよね。商品の不具合で問い合わせする場合、ユーザーには何の落ち度もないんだから、当然イライラは増す。おたくらその対応で大丈夫ですか?ってなるもんね。

    一番八つ当たりされる窓口にいるコールセンターの人が気の毒だわ。そんな仕事絶対したくない。
    返信

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2025/12/17(水) 19:29:25  [通報]

    「解約系」は電話はつながらないことが多い。
    解約するためにLINEに誘導したりも。
    また「自動更新」なのに解約は「契約が切れたタイミング」で行える、となっていて、永遠にそのタイミングがこない構造になっていることも。

    悪質な場合は消費者センターなどに報告しよう。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2025/12/17(水) 19:29:34  [通報]

    >>2

    24?
    返信

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2025/12/17(水) 21:43:41  [通報]

    >>24
    転職活動中で、短期でコールセンターでバイト始めたけど、指導がまず適当で衝撃を受けた
    商品についてろくな知識も得られぬままもう架電の研修始まって、そのマニュアルも古いまま
    今はチャットに誘導できるからね〜って呑気だった
    返信

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2025/12/17(水) 22:25:14  [通報]

    >>50
    いやアップルサポート殆どすぐ繋がるし快適だよ
    待たされた事ないし応対も丁寧
    某カード会社は解約阻止の為に繋げないのかと思う位繋がらなくて怒りしかない
    毎年年会費だけ引き落とされて
    返信

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2025/12/17(水) 22:49:34  [通報]

    >>10
    そのオペレーターに繋がるまで40分待ったよ。
    ほんまイライラする。
    チャットに誘導されるけど質問に対してバチっとハマる回答がされないからオペレーターと話したいのに繋がらない。
    こんなのばかり
    返信

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2025/12/17(水) 23:07:02  [通報]

    >>70
    本当イラつくよね。
    簡単に問い合わせさせたくないのかと思う。
    良心的な企業ではないと判断しちゃう。
    返信

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2025/12/17(水) 23:09:36  [通報]

    >>1
    ワオンポイント番号を使いたいお店のアプリに登録したいのに何回やっても情報が違うってなるからコールセンターかけてみた。全然繋がらないしナビダイヤルで電話代気になったけど粘ったら繋がった。結局私の誕生日がカードに間違えて登録されてたみたい。誰が間違えたんだろうか…通常は正式な手続きでないと変更できませんがこのお電話で変更しておきますって言われたから多分相手側が登録間違えてたんだと思う。
    もう少し繋がりやすくしてほしい。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2025/12/17(水) 23:10:08  [通報]

    >>45
    ゴールセンターのオペレーターしてます。
    こんな人がいるから、本来、その窓口につながるべき人がつながらない。すっごい迷惑。
    返信

    +5

    -2

  • 164. 匿名 2025/12/17(水) 23:10:56  [通報]

    >>145
    荷物の問い合わせなら宛先の最寄りの営業所に電話するのが早いんじゃないかな?
    返信

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2025/12/17(水) 23:11:03  [通報]

    >>87
    多分ナビダイヤルはかけ放題の対象外だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2025/12/17(水) 23:14:11  [通報]

    この間ガス会社にかけたら
    ナビダイヤルでこちらの料金負担なのに20分も待たされたよ
    人手不足とはいえきついわー
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2025/12/17(水) 23:15:57  [通報]

    問い合わせの場合のナビダイヤルは違法と法律を作って欲しい。悪質だよ、あれ。
    返信

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2025/12/17(水) 23:24:46  [通報]

    >>40
    すぐできたよ
    三菱UFJ
    返信

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2025/12/17(水) 23:28:52  [通報]

    >>45
    それやったー
    それも悪質っていうか変なんだよ
    購入後の問い合わせ、うちの電話がボタン押しても認識できませんでした
    ってなって申し訳ありませんがって切れるパターンで

    もうアタマきたから新規購入の1を押してみたらすんなり繋がった
    返信

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2025/12/17(水) 23:40:07  [通報]

    新規契約の電話すると2秒でオペレーターに繋がるよ
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2025/12/17(水) 23:44:37  [通報]

    >>32
    NHKがそれだった。
    解約したくて掛けたら全然繋がらない。
    それが狙いだなって。
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2025/12/18(木) 00:28:42  [通報]

    電話かけても混んでますってアナウンス流れるけどほんとに混んでるのか疑問。めんどくさいからとか出たくないからとか?
    返信

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2025/12/18(木) 01:25:32  [通報]

    >>134
    働いてる側も同じこと思ってる可能性が大w
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2025/12/18(木) 06:26:12  [通報]

    コールセンターが日本語を受け付けない。英語しか受け付けない。
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2025/12/18(木) 07:47:21  [通報]

    >>167
    お金取ってもいいけどさ、かけ放題的なのに入ってるのに料金かかるのやめてほしい
    何のためにはいってるのか…と思ってしまう
    悪質クレーマーはガチャギリでいいので善良な市民には通話料無料にしてくれ
    待ってる時間も料金かかるのやめてほしい
    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2025/12/18(木) 08:36:30  [通報]

    >>24
    こないだ都民共済に保障の疑問点のことで電話したらめちゃ丁寧かつわかりやすく説明してくれて、コールセンターのプロって感じがした。ああいう方は今後減っていくんだろうなぁ…
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2025/12/18(木) 08:57:13  [通報]

    頑張ってナビダイヤル以外の番号探して楽天リンクで無料にしてる
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2025/12/18(木) 09:07:10  [通報]

    >>74
    そんなわけないww
    こっちは次々電話出てるけど待呼が止まんねんだよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード