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1. 匿名 2018/11/18(日) 11:01:04
よく派遣の求人でコールセンターを見かけます。
時間も曜日も子持ち主婦にはとてもありがたい、選べるようなものが多く働いてみたいと思ったのですが、
良かった派遣会社があれば参考にしたいです。
コールセンター にも色々とあると思いますが
やってみた中で、良かった種類?もお聞きしたいです。
(通販系、メーカー問い合わせ等)+41
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2. 匿名 2018/11/18(日) 11:02:19
+3
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3. 匿名 2018/11/18(日) 11:02:23
+14
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4. 匿名 2018/11/18(日) 11:03:26
コールセンターは鋼の心を持ってないと大変よ。
色んな奴がかけてくる。+361
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5. 匿名 2018/11/18(日) 11:03:38
コールセンターは精神的にやられる+300
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6. 匿名 2018/11/18(日) 11:04:12
NHKのコールセンター
時給も高いし時間にきちっとしてるから残業なし
大学のころかなり稼ぎました+133
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7. 匿名 2018/11/18(日) 11:04:17
コルセンでいいところは無い
働いてる人間も管理してる人間もお察し+229
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8. 匿名 2018/11/18(日) 11:05:30
通販系はノルマあるよ〜+31
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9. 匿名 2018/11/18(日) 11:06:05
業界によって内情が全く違う。インバウンドのインフラ系は研修もSVの対応もしっかりしててストレスをあまり感じる事なく働けた。離職率も低かったよ+60
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10. 匿名 2018/11/18(日) 11:06:21
知り合いが104で働いてるんだけど、自分から問い合わせで電話かけてきてるのに、怒鳴るじじいとかわんさか居るらしいよ。
スルーできるスキルがあれば続くかも。+166
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11. 匿名 2018/11/18(日) 11:06:31
派遣で働いてた、それを管理する側の社員はいわゆる昔の窓際族みたいな無能揃いだった。有能社員が配属されるような部署じゃない。
でも時給良かったし慣れたらクレーマーも適当にあしらえるから嫌いな仕事じゃなかった+118
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12. 匿名 2018/11/18(日) 11:06:49
楽そうだけどいろいろ制約?というか決まり事が厳しいよー!みんなすぐ辞める
+6
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13. 匿名 2018/11/18(日) 11:08:20
+33
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14. 匿名 2018/11/18(日) 11:09:05
会社の電話対応部署の偉い人が「まともな人ほどすぐ辞める」といつも嘆いている。たしかにそこで長く勤めてる人って曲者感ある人ばかり…+174
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15. 匿名 2018/11/18(日) 11:09:46
例えばお客様センターとかだったらクレームがすごい。通販の注文受け付けならまだマシ。こちらから電話かけて商品推すとかはノルマもあるしきつい+153
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16. 匿名 2018/11/18(日) 11:10:11
お客様とお話をしながらタッチタイピング
で対応内容を入力したり、調べものを
したりマニュアル確認したり‥‥
電話切ってからゆっくり入力してると
タイム計られてるから処理時間長過ぎ!
と注意されるし、1時間に何本の電話に
出られるかランキングとかあるし‥‥
応対内容は全部録音されてるから
無作為に聞かれて相槌のタイミングが
悪いだの声のトーンが低いだのダメ出し
されるし‥‥
座り仕事で時給が良いのには理由がある。+266
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17. 匿名 2018/11/18(日) 11:10:32
期間限定で働いていたので楽しかったです。ずーっと続けるのは疲れるかも。変なジジイとかいたけど、それよりも一日中話し続けることってかなり疲れました。+15
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18. 匿名 2018/11/18(日) 11:10:53
おすすめはしない。「大奥」みたいなもんだから。
でも、どうしてもやるしかないなら、派遣会社からの派遣じゃなくて、大元の企業の直営の派遣会社に登録して派遣された方がいいよ。仕事は全く同じなのに、すべての面で待遇が違う。+122
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19. 匿名 2018/11/18(日) 11:10:58
短期なら耐えられるかも+29
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20. 匿名 2018/11/18(日) 11:11:35
何でも聞けばいいと思っているジイサン多すぎ
全く関係ない事でも平気で聞いてくる+111
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21. 匿名 2018/11/18(日) 11:12:53
転職しても同じ地域、同じ派遣会社だと、同じ人に会う。+22
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22. 匿名 2018/11/18(日) 11:13:12
期間限定でしたが、修理依頼やSEを現地に派遣するための予約を受けるコルセンで働きました。
相手も仕事中にかけてくる社員だし激しい人いなくて楽でしたね。+46
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23. 匿名 2018/11/18(日) 11:13:29
変態やクレーマーに当たると辛いよ+21
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24. 匿名 2018/11/18(日) 11:13:31
通販受注3年続いた
今思うと無駄な3年だったけど電話の基本的な応対は身についたからその後事務職つくとき少し役に立った+68
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25. 匿名 2018/11/18(日) 11:14:30
共済保険で働いていた。
加入者のキ◯ガイが毎日2~3時間のクレームをしてきたりと精神的にやられたオペレーターが多かった。
差別になるけれど、公営住宅住みの人は要注意でした。
社員はコネや血縁者や天下り、学歴も浅い人ばかりだったので助けてはくれなかったな。
イジメやパワハラも多く、派遣会社も子会社だったので知らん顔していました。
ホームページを見たらパワハラ天下り野郎が代表になっていた。
世も末だ。+89
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26. 匿名 2018/11/18(日) 11:14:46
短期派遣でノルマとか出されるから、ゲーム感覚でやってた。私はわりと楽しかった。
口から生まれて、口で考えるような人にはオススメ!笑+24
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27. 匿名 2018/11/18(日) 11:14:47
今派遣のパートで働いてます。
コールセンターってお客様に怒鳴られ人間関係最悪なイメージでしたが、たまたま取り扱っている商品が法人向けだったので、問い合わせも会社からかかってくるため、みなさん大人の対応されるので怒鳴られることはほとんどありません。
個人向けの商品や保険は大変らしく、以前保険のコールセンターで働いてた人から聞いた話では保険金払う払わないの話で逆恨みされて命狙われることもあるからコールセンターの場所は言えない、ちょっとでも方言出せないという聞きましたよ。
あと、人間関係については私のところは服装の規定が厳しいので、金髪、ジャージ等の人もいません。見た目が全てではありませんが、そのおかげか、すごく変な人もいません。
長くなりまして、すみませんでした。
いいお仕事見つかるといいですね。
+88
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28. 匿名 2018/11/18(日) 11:14:49
こういうのって話終わってないけど嫌な客からならコルセンの自分からガチャ切りしてもバレませんか?+0
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29. 匿名 2018/11/18(日) 11:15:04
一般個人向けは絶対やりたくない
自分のメンタルメンテ代で却って高くつく+41
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30. 匿名 2018/11/18(日) 11:15:09
ユーザーサポートはやめた方がいい。
1週間で退職に仕向けられたけど、継続出来る人は少ないし、
無理して継続する価値もない。
大変なだけ。+51
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31. 匿名 2018/11/18(日) 11:15:30
>>26
クレーム対応は無理だけど、売る専門なのは楽しかったです!+2
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32. 匿名 2018/11/18(日) 11:15:31
>>28
バレる+17
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33. 匿名 2018/11/18(日) 11:17:18
ポイントカードのコールセンター深夜は紛失とかパスワードロック掛かったとかそんなんばっかで楽だっな。
昼間はポイント後付けしろ的なクレームだらけの地獄。
同じ仕事でも時間帯によって客層全然違う。+71
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34. 匿名 2018/11/18(日) 11:18:12
メンタル面の事よく言われるけど、私は割りと平気だった。
電話越しで怒鳴られるのなんて本当慣れるよ。その怒鳴りへの対応も自分の中でマニュアル化されるし、私が働いた所は某カード会社で何十人も働いてた場所だから普通に働いてれば目を付けられることもなく、グループ作って仲良くしてる人も居れば一人で黙々と仕事だけして帰る人も居たりして人間関係も無理することなく楽だった。
私も一人で黙々とタイプだったけど、3年も居たから何だかんだ仲良くする子が出来て楽しかった。
+83
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35. 匿名 2018/11/18(日) 11:18:13
>>23
あんまり酷いと、会社利害関係ないaiなりオーディエンスに仲裁してもらえるシステムほしいわ。
根気がないと務まらない。+11
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36. 匿名 2018/11/18(日) 11:18:37
携帯電話のコールセンターにいました。
滞納した人に催促の電話をしたり、新しいサービスができたらお知らせしたりしました。
滞納ブースは強気でしたが、お知らせブースは丁寧さが必要です。質問に答えるため分厚いマニュアルあります。
結構昔なので今はあるかわかりませんが。
コールセンターをハシゴしてる人は、通販は大変と言ってましたね。
私はノルマもなく、私が二十代の時、50くらいの方まで女の人ばかりでしたがイジメやお菓子配りもなく楽でした!+25
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37. 匿名 2018/11/18(日) 11:19:21
派遣で某メーカーのテクニカルサポセンで働いてます。
時給高いけどやっぱり変な人もいるからストレスは溜まるよ。でも私の場合、同期や上司の人間関係に恵まれてるから仕事に行くことは苦じゃないです。+21
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38. 匿名 2018/11/18(日) 11:19:29
お給料がすごく良かった。派遣で1850円。
稼働時間8時間で、昼休憩以外におやつ休憩も30分ありました。
研修中に直雇用の仕事が決まって辞めてしまいましたが、
今のお給料が少なくって、辞めなければよかったなと後悔してます。
自動車保険のネット保険のコールセンターです。ノルマは全くなし。+58
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39. 匿名 2018/11/18(日) 11:20:53
会話の短いコールセンターが良いよ。長いと気が滅入るよ。それとお客さん相手じゃなくて業者相手の方が良いよ。+60
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40. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:08
SVやってます。困ってるパートさんをさっと助けたり、失敗の尻拭いをしてあげたりしてるとなんか格好良く見えるらしく、はっきりいって食い放題です。最近はリモートで電話ききながら、ちょっとピンチかなと思っても放置して炎上してからわざと助けに入ったりしてます^0^+2
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41. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:09
>>28
フランスならいけそうだけど、ここ日本だから駄目だよw+9
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42. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:11
でも時間やシフトは融通利く所が多いと思うよ。私は光回線の工事スケジュールを組む仕事で、コルセンの人と話すけど午前だけ、早退、欠勤に厳しくないし時給もまあまあだから働いてるって人は多い。ただ年末年始、土日祝日出られてフルタイム働ける人は時給1500円、パートタイムで土日とか無理なら時給980円とか落差がすごい。
派遣会社によっても時給変わるし、派遣会社に色々登録してみて都合が良くて時給も自分の希望に合う所を見つけるのもいいと思う。
+10
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43. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:21
虎の威を借りるクズが多い
お客様に上から目線で偉そうにしている+6
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44. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:37
>>28録音されてるよ+13
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45. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:56
>>40
同性愛者?+7
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46. 匿名 2018/11/18(日) 11:23:29
>>7
そう思うのはあなたがそういうレベルの低い職場しか経験してこなかったからじゃないですか?+11
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47. 匿名 2018/11/18(日) 11:24:32
病みました。
ただでさえ大変な仕事なのに1時間で何件さばいたかカウントされ、応対品質のチェックもされ、がんじがらめだったので辞めました。長引く案件だってあるのに、もっと早く切り上げろとか無理です。+75
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48. 匿名 2018/11/18(日) 11:25:31
某光コールセンターにいた+5
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49. 匿名 2018/11/18(日) 11:25:49
コールセンターも深刻な人材不足
派遣から契約社員に切り替えて給料も上げて福利厚生もばっちり、
交通費出るところが増えてきた
そりゃストレス溜まる上に交通費出ない、じゃ数日で辞めるよ
+84
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50. 匿名 2018/11/18(日) 11:26:32
>>40
こういうクソと毎日仕事するから
離職率高いんだよねー。+36
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51. 匿名 2018/11/18(日) 11:27:42
未だに
女じゃダメだ!男の社員を出せ!
って電話が繋がるなり怒鳴る老害じじいがいる。+54
-1
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52. 匿名 2018/11/18(日) 11:29:22
カード会社にいました
最悪+8
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53. 匿名 2018/11/18(日) 11:29:46
>>51
そういう電話取ったらラッキー!って思う
逆になかなか「上に代われ」と言わずにグダグダ言われるとだるい+83
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54. 匿名 2018/11/18(日) 11:30:27
>>4
どうだろう。私は3年やってるけどそれほど辛くない。私は元はショップ店員だったんだけど、アパレルの方が残業多くて給料安いし辛かった。
私がいるのは中規模のプロバイダ部門でPCとかタブレット端末の接続案内。説明しながらネット接続してくのは面白いよ。
私自身もPC組むのがちょっとした趣味だから、自分と同じ環境の人がいれば想像つくし。
でも年輩の人は苦手だ。すぐ怒るし、説明もうまく伝わらない事が多い。
主も自分の好きな方面で探してみたらいいと思う。+20
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55. 匿名 2018/11/18(日) 11:30:39
そもそもコルセンで働いてる男ってどうなの~wってよく同僚と話してるんだけど。
そんなにモテるとはとても思えないんだが+34
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56. 匿名 2018/11/18(日) 11:31:12
コルセンじゃないけど、チャットで不具合品の問い合わせをしたらオペレーターが外国人で話通じなかった。
ただでさえイラついてたのにもっとイライラした。+10
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57. 匿名 2018/11/18(日) 11:31:39
>>51
逆に助かったと思うよね、、別にこっちが話したい訳でもないしさ
+22
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58. 匿名 2018/11/18(日) 11:33:16
たまに凄くなれなれしく話せるベテランがいる。
若手はいかにもセンターの人です。みたいなトークになる。+15
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59. 匿名 2018/11/18(日) 11:33:40
>>53
折り返しもダメ、保留もダメ、上司に変わるのもダメな人に当たってしまい、それが辞める原因になった。+58
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60. 匿名 2018/11/18(日) 11:35:54
>>55
いかにも同性愛者な人はいたよ。そこそこイケメンだったけど、あまり話した事はなかったけど、同僚のお姉さんいわく、「お嫁さんやってる」って噂だった。+7
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61. 匿名 2018/11/18(日) 11:37:56
事務系の最終選択職種なイメージ。
資格や経験もいらんし、訳ありや他に働くとこ見つからないけど稼ぎたいって人が選ぶ感じかな。
なぜか無神経キツい人ガサツな人が多い、管理者は狭い世界で威張ってる職場。
やったことないけど。+4
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62. 匿名 2018/11/18(日) 11:38:06
ねちねち絡んでなんとか金ふんだくろうとする馬鹿いるけど
ブラックリスト入りしてて、家族ぐるみでいろんな会社から金ふんだくろうとしてるのが
分かったりする
+28
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63. 匿名 2018/11/18(日) 11:38:50
一年半働いてて今月辞めます!
嫌で辞めるのではなくほかの時給良い会社に
行くために!一般家庭への電話や
企業への電話や受電もしましたが
楽しいって思えることなかったな。
企業に掛けても
『二度とかけてくんなバーカ』
って言われることあれば
一般家庭にかけて『電話ありがとう』
って言われることもあるから
何があるかわかんないよ!
ただ言えるのは
つまんない!!それだけ!+48
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64. 匿名 2018/11/18(日) 11:40:11
受電のコールセンターで働き5年になりました。
時給がとていいのと、座り仕事がいい点です。
度胸があって、ある程度話術に長けていれば務まるかな。+33
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65. 匿名 2018/11/18(日) 11:40:46
私はハウスメーカーのコールセンターで、系列の不動産会社から派遣されてる。
同じ日本なのに地域によって差がある。
北海道だと訪問までに3日かかります、って言っても「あーそうですかー」みたいな感じだけど、大阪だと「今すぐ来れないならせめて明日まで!!」みたいなw。
特に今年は大阪と北海道で地震やら台風があったから余計にそう感じた。
+29
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66. 匿名 2018/11/18(日) 11:41:26
10年くらい昔は、ネイル自由で髪型も派手なギャルが多いのかな?ってイメージだったけど、去年実際に飛び込んでからは、むしろ幅広い年代の主婦層が多いと思った。+29
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67. 匿名 2018/11/18(日) 11:41:37
>>55
SV以上なら……
いややっぱりないな+12
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68. 匿名 2018/11/18(日) 11:44:36
向け先が一般じゃない製品のコールセンターは割と働きやすいと思う+24
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69. 匿名 2018/11/18(日) 11:44:39
数年のコールセンターから、一気に他部署とも関わりのない事務職に転職してから、電話からのが苦手な人が多くて新鮮だった。
毎分みんなで架電しまくってるような環境にいたから、電話一本を掛けるために何分も確認して緊張してるのを見ると可愛かったし、ちょっと面白かった。+24
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70. 匿名 2018/11/18(日) 11:44:40
受信だとクレーマーだけじゃなくて
話したいだけの人が電話かけてくる
質問に自分の話絡めて延々と長話
話が収束してくるとまた新たな質問
その繰り返し・・・以下ループ
履歴見ると、定期的に電話してくるみたい
通販だけど、一度も購入はしてない
ただ喋りたいだけw
+49
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71. 匿名 2018/11/18(日) 11:47:07
以前、某家電量販店のネット通販のサポートセンターでバイトしてました。掲載商品についての問合せ、初期不良品の対応、修理受付、メーカー、運送会社との調整等してました。電話で話すだけではなくて、付帯する事務作業もありました。
2年前に買ったドライヤーを落として壊れたから交換しろとか、納期が遅くぶちギレ、今すぐ持ってこい(欠品中と明記してある)とか、使用して気に入らないから返品したい等(通電済み)‥変なクレームも多かったです。受電のノルマもあり、成績が張り出されてました。大型商品が売れる春の引越シーズンと夏のエアコンの時期は問合せも納品時のトラブルも多く大変でした。社員からのサポートや研修は多く、人間関係はまあまあでしたが、
おかしい電話が続くとトイレで泣いたりしてました。無駄に引きずらず、淡々とこなせる人が向いていると思います。
+17
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72. 匿名 2018/11/18(日) 11:47:37
まずインカムが耳障りだから、自分には無理な気がする。+9
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73. 匿名 2018/11/18(日) 11:48:25
>>69
コールセンターの後に事務やると電話楽ちんだよね!
私は今は電話応対が全くない部署に何年もいるので
せっかく身に付いたコルセン風電話応対も忘却の彼方(泣)+45
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74. 匿名 2018/11/18(日) 11:48:30
派遣じゃないけど郵便局のコールやってたよ。
私は集荷専門だったんだけどコールセンターが有料で集荷は無料だからけっこう集荷にかけてくる人多くてイライラした。
電話取った瞬間怒り狂ってるババア(感情的すぎて何言ってるか聞き取れない)とか券種間違えたから返金してってごねるジジイ(他の券種と交換出来るけど返金は無理)とか。
その前は政治団体の事務だったんだけど頭おかしい人とかけっこう電話くれたよー。
隣の家が監視してくるとか電波が出てるとか。
慣れると話のネタとして聞けるようになるよ。+17
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75. 匿名 2018/11/18(日) 11:48:36
成績上位者はインセンティブがあるの?なかったらやる気しない。+6
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76. 匿名 2018/11/18(日) 11:49:01
健康食品の受電してたけど、振込用紙払いで踏み倒すの多かったし、年金が入ったら払うとか生保のやつもいたし健康食品なんか買うなよとイライラした
無料サンプルも名前変えて何度も注文する奴多かった
それを見抜けず発送する親会社にもイラついた+22
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77. 匿名 2018/11/18(日) 11:49:08
私はコールセンターで働いた事ないけど全国からの電話を受ける人は方言バリバリで来られたらどういうふうに対応してるのか気にはなるw+30
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78. 匿名 2018/11/18(日) 11:50:46
>>61
やったことないんですね〜
素晴らしい洞察力ですね〜
売る側だけど、毎日ああいえばこう言おうのトレーニングになるから、思ってもない事ペラペラ言えるし、ちょっと性格悪くなったと思う。+5
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79. 匿名 2018/11/18(日) 11:50:58
個人客ではなく、企業が相手なので、無理を言う人や変な人はほとんど居ないです。
既にうちの商品を使ってくれてるお客様なので、営業とかも無いので、その辺りも満足です。
個人客のコルセンで働いてた時は精神的にやられました。+19
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80. 匿名 2018/11/18(日) 11:51:47
私はケーブルテ○ビのコルセンで英語対応の窓口。
たまにエジプトとかトルコの人とも話すけど英語がすごく聞きやすくて安らかな気持ちになれる。
ブラジル人は図々しいから○ねばいい。+19
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81. 匿名 2018/11/18(日) 11:53:27
116で働いてたけど、短期派遣だったしクレーム対応は多分なかったと思う(あってもSVとかリーダーに代わればいいしその辺は気楽)
長期派遣とか契約社員になると、フレッツ光とか光テレビのノルマ?があって大変そうだった
契約社員は成績が給料に反映されるけど、派遣は固定なのに同じことを課せられそうになって、アホくさくて更新しないで辞めた+8
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82. 匿名 2018/11/18(日) 11:54:11
ノルマのないアポ取りやってたけど苦痛だったので受電に転職した。
8時間架電し続けるってなんの修行?
+28
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83. 匿名 2018/11/18(日) 11:54:16
仕事覚えて慣れるまでものすごく大変だけど、一旦慣れたらものすごく楽な職場になる。それがコルセン。+41
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84. 匿名 2018/11/18(日) 11:56:36
残業ないし人が多いから欠勤も割りと気軽にできるから学生とか主婦とか、あと夢追ってる系のフリーターにはいい職場。
+28
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85. 匿名 2018/11/18(日) 12:00:15
コールセンターで働いた事はないんだけど、昔某通販商品の問い合わせ間違い電話を取った事があって、いくら電話番号間違ってますよって言っても番号調べてこちらに掛け直しては?と言っても延々と話してて切ってくれなかった事があった 笑
話通じない年寄りとか相手にするコールセンターの人は大変だろうなって思ったよ+28
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86. 匿名 2018/11/18(日) 12:00:31
失礼な態度でガムをクチャクチャしながら注文してきた女がいた。全ての感情を閉ざしチベスナ顔で対応していたら「なんかコワーイw」って言ってたけど構わず最後までチベスナで対応したよ。+23
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87. 匿名 2018/11/18(日) 12:01:29
自分は基本的に受電するだけ
軽くコメント入力だけして、次の電話を受ける
毎回、聞き取った申込内容を用紙に記入して登録担当に回す
あの登録担当の仕事は楽そうだなあ+5
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88. 匿名 2018/11/18(日) 12:05:27
前の職場の人がコールセンターで働いてて、食べても痩せてくって言ってた。+12
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89. 匿名 2018/11/18(日) 12:07:49
短時間や週2とか時間に融通をきかせたくて働いてる人が大半じゃないかな
もしフルタイム希望なら他を当たった方がいい+10
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90. 匿名 2018/11/18(日) 12:08:16
鬱病になって辞めました。+19
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91. 匿名 2018/11/18(日) 12:11:51
受電と架電でも違うし、扱う商品とかサービスでも違うし、時間帯でも違うし…
ただ、同じことをするのに派遣会社によって時給が違うのはいい加減なくしてほしいな+17
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92. 匿名 2018/11/18(日) 12:11:54
顧客はクレーマーだらけ、常に待ち呼が溢れ水を飲む暇すらなし
さらに営業的ノルマもありサービスも改変しまくりな受電
法人相手でクレームはほぼなし、適度に暇だけど
暇故に中の人間関係が最悪
人の噂悪口ばかり、誰かの揚げ足取ろうとみはってるセンター
ノルマなしの求人はウソ
実際はノルマだらけの発信業務
どこにも糞みたいなSVや古参お局がいて離職率激高
でも合ってる職場を見つければ高時給、高待遇で
多少の難にも目を潰れる
それがコールセンター+32
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93. 匿名 2018/11/18(日) 12:18:17
いろんなコルセンで働いてきました。
オススメは2週間などの短期のもの。そもそも覚えることも少ないし、客の連絡先を聞いて折り返すとかラクなモノが多い。変な人がいても短期だからスルーもできる。
絶対に避けたいのはカード会社。時給も安いし主婦歓迎みたいな感じだけど、本当に大変。お金に関わることは客もイライラしてるし誤案内なんてしたら、かなり怒られる。+45
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94. 匿名 2018/11/18(日) 12:31:17
お金を扱うところは大変そう+21
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95. 匿名 2018/11/18(日) 12:34:13
>>49
そういうとこでも毎月求人出てるよね
行ってみたけど、かなりの高時給なのに辞める人が多い理由が分かった
ただ派遣法が改正されて直雇用が増えてきた上に
時給もここ最近あがってきてるから狙い目かな
数年前と数百円違う+8
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96. 匿名 2018/11/18(日) 12:44:17
正直コールセンターより楽な仕事はあまりない...
発信1年受信3年してから転職したけどコールセンターがどれだけ楽だったかわかったわ+26
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97. 匿名 2018/11/18(日) 12:50:06
NHKのコールセンターだけはやりたくない
とくに今+21
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98. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:09
>>40
最低ですね。+8
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99. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:31
地方郵便局のコールはなんでも屋。
仕事は郵便業務の配達から集荷まで、あらゆるマニュアルを覚え対応しないといけないのに、コールの『身分』というか立ち位置が郵便局内で最低の扱い。正社員はもとより同じ非正規からも軽くみられている。
仕事の重い責任と煩雑な作業で離職率が高くて、40~50代の他では勤まらない性格がキツい人しか定着してない。薄給なのに年賀状やその他のノルマもしっかり割り当てられ最悪です。
+6
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100. 匿名 2018/11/18(日) 13:01:46
>>88
うちの職場は逆かも。
ずっと座りっぱなしで、お菓子食べ放題、飲み物飲み放題だからぶくぶく太る。+10
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101. 匿名 2018/11/18(日) 13:02:39
私は頭の回転が遅くてアドリブ効かないし
声がとおらないから苦手だったけど
直接会ってやりとりする営業のほうが大変だったとか
事務よりコールセンターのほうが楽だという同僚もいた
元店員さんは立ち仕事で膝痛めたから座れるのが嬉しいといってた
+20
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102. 匿名 2018/11/18(日) 13:09:48
某ゲーム機のカスタマーサポートやってるけど、客層が幅広いのもあって対応もそれぞれ。最近、暴言吐かれた後の気持ちの切り替えができなくて、精神的に参っています。もう辞めようかと思っているんですが、派遣元に引きとめられてなかなか辞められず...
今働いてる方で、これを乗り越えて今も働いてる人いらっしゃいますか?
+9
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103. 匿名 2018/11/18(日) 13:16:38
>>102
所詮一時の赤の他人だと思って対応したら気が楽になるよ
それより間違った対応でセンターに迷惑をかけることを気にしたほうがよい
マニュアル通りに徹していればクレーム入っても全然平気+15
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104. 匿名 2018/11/18(日) 13:26:16
KDDIエボルバの客相手でなくauショップからの店員の質疑応答に答えるコールセンターで友人が働いてるんだけど時給1300円なんだってね。
高卒のアラフォー無資格でこれだけ稼げて正社員登用もありと書いてるのを見てたら元々の計算高さに加え努力しなくうても正社員になれるんだなて嫉妬してきた。+0
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105. 匿名 2018/11/18(日) 13:32:20
主です。みなさんのコメント拝見しました。わりとたくさん経験者の方がいらっしゃるのですね。通販は何かと大変みたいですね、、、。かける方がメンタルやられそうなので、受電で探しています。笑 クレーム等はわりと鋼の心で右から左に流せる気がします。笑
派遣会社によって時給のバラツキがあるのってなんなんでしょう1100円もあれば1800円とかもあって、高い時給の裏にはなにかあるのでしょうか。どうせ同じ事をするなら高い時給でやりたいですよね。+10
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106. 匿名 2018/11/18(日) 13:38:29
>>104
そんな安い時給に嫉妬って、どれだけなの?
どんな学歴でスキルあるのか知らないけど
その程度も稼げないの?+10
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107. 匿名 2018/11/18(日) 13:44:13
>>40
マイナスだらけだけど、美人受電担当とブッサSV(エラそう)がお付き合い、結婚までしてたりするのであながち間違ってないかも。
SVマジックと呼ばれている。+18
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108. 匿名 2018/11/18(日) 13:48:04
クレーム入れたいのに、IP電話とかはわざとですよね?
客の声を聞く気がないな。+1
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109. 匿名 2018/11/18(日) 13:50:05
しかも、本体は、代理店の壁で守られているから、全然、響かない。
つうか、話が通じない。代理店だからわからんというスタンス。+2
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110. 匿名 2018/11/18(日) 13:50:11
>>102
自分がマニュアル通りに対応したら、後は会社のせい、商品のせい、システムのせい、だから自分は悪くないってことで全く気にする必要なし。「そのようなお話があったことは貴重なご意見として、私が責任を持って然るべき部署に報告させていただきます」とか何とか言って丁重(風)に電話を切る。後半の自分は女優。+32
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111. 匿名 2018/11/18(日) 13:53:32
>>105
時給高いところは覚えること多い、離職率高いとこって印象かな〜ドコモとか+9
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112. 匿名 2018/11/18(日) 13:55:06
>>107
分かる。
うちのSVに新人食いがいた。
私達から見るとそんなに頼りになるSVではないように見えるのに、とっかえひっかえ彼女が変わり、結局最後に付き合った新人さんと結婚して、別の職種に転職していった。
新人さんはコールセンターに残って、今は立派なベテランになってる。
他にもSVとOPのカップルが何組かいるし…やっぱり頼り甲斐があるように見えるからなのかな。+25
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113. 匿名 2018/11/18(日) 13:57:05
>>101
下手したらお化粧しなくていいし、お客がいっくら吠えてても殴りかかられたりすることはないんだし、店頭店員とか接客、営業よりは全然楽だよ。+24
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114. 匿名 2018/11/18(日) 14:01:48
>>62
それは何のコルセン??+5
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115. 匿名 2018/11/18(日) 14:03:20
ストレスでした。
私は物流関係のコールセンター係でしたがクレームはつきもので。
私が悪いわけでもないのに電話をとった瞬間怒鳴られる事もしばしば。
顔が見えないだけに、言われ放題でした。
結局、家に帰っても思い出しては暗くなり辞めてしまいました。
福利厚生、手当等、とても良かったので残念です。+21
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116. 匿名 2018/11/18(日) 14:07:35
時給高い人が羨ましい!
時給低めだしそこまで大変じゃないかなと思ってたけど変なお客さんからの電話が毎日のようにかかってくる
上司に代われと言われても上司はすぐに代わってくれず、指示を出すだけ
よっぽどしつこい場合は折り返しになりますが、そうなる頃には相手もかなり怒っているので疲れる
時給が良ければまだ我慢できるけど、これだったら飲食店で働いた方がマシ
そろそろ辞めようと思う+21
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117. 匿名 2018/11/18(日) 14:10:51
>>113
対面してないからストーカー被害の心配がないしね
電話の対応で気に入られて
指名で何度も電話してくる人はいるみたいだけど(笑)
+9
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118. 匿名 2018/11/18(日) 14:14:51
コールセンター働いてました。繊細な心をお持ちならオススメしません。嫌な顧客にロックオンされてしまうと、ワザワザ指名されてまで粘着されます。ヤバいです。+25
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119. 匿名 2018/11/18(日) 14:18:11
たまに何だか分からないセールスの電話が家電に入るんだけど、感情ゼロで結構ですって言うと、はぁ?何この不愛想な対応!みたいな反応をする人がいる。勝手に電話してきて何だろうこの人って思うんだけど私が間違ってるのかな?+4
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120. 匿名 2018/11/18(日) 14:20:44
>>100
私も太ってく。動かないし。
もともと太ってる人も結構いるし。+12
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121. 匿名 2018/11/18(日) 14:38:31
パソコンや携帯のサポートは大変そう。
そもそものシステムを理解してない人に説明と遠隔で操作させるのは無理だと思う。
会社でパソコンわかんない人に直接説明するのだって困難だもの。
私は金融系で一度働いたことがあるけど、もうコールセンターはいいです。+14
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122. 匿名 2018/11/18(日) 14:59:57
>>119
OKOK
遠慮なく切っちゃいなさい+5
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123. 匿名 2018/11/18(日) 15:07:05
>>104
悪口ばかり言ってないで、あなたもそういう仕事に就けばいいんじゃないの?
努力もせずに悪口って一番みっともないね。
+14
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124. 匿名 2018/11/18(日) 15:08:40
自分はパソコンの一般客相手のサポートとしてコールセンターに派遣で入った事があるが二度としたくない。一度ぐらい開発者が直々に電話に出て利用者から理不尽な暴言を吐かれればいいと思ってる。+27
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125. 匿名 2018/11/18(日) 15:08:42
携帯電話の乗り換え窓口のオペレーターを地方で2社経験したけど、変な人多い、喫煙者が多い、欠勤者が多く注意喚起されまくるので本当に体調不良でも欠席、早退とかしずらかった。
ただインセンティブがつくところだったので、派遣とか契約でも月40弱とかもらってる人もいた+8
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126. 匿名 2018/11/18(日) 15:10:59
携帯会社のコルセンはまじでおすすめしない
研修内容が薄すぎて、受電始まってからわからないことばかりでパニクる+28
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127. 匿名 2018/11/18(日) 15:41:28
わたし結構いきなり辞めたからわたしの対応中の録音悪い例として研修で晒されたりしてるかもとここみて思ったwカミッカミだったのとかあるし恥ずかしい汗+4
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128. 匿名 2018/11/18(日) 15:48:44
1ヶ月の短期のつもりがもう2年やってる。チームでの仕事とか、横の人間関係がめんどかったわたしは、電話の向こうのお客さんと一対一の仕事なので、割と気楽にできた。ノルマないのもありがいなぁ。できれば続けない。残業もないしさっぱりしてて良い+10
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129. 匿名 2018/11/18(日) 15:53:59
センターにも寄るけど
上に代わってで上が出ない
指名をそのまま受け付けてOPに粘着させるセンターは即刻辞めた方がいいと思ってる
ただ、上に代わってもらう前にある程度の内容を確認する必要はあるかな+4
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130. 匿名 2018/11/18(日) 16:00:55
1ヶ月の短期のつもりがもう2年やってる。チームでの仕事とか、横の人間関係がめんどかったわたしは、電話の向こうのお客さんと一対一の仕事なので、割と気楽にできた。ノルマないのもありがいなぁ。できれば続けない。残業もないしさっぱりしてて良い+1
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131. 匿名 2018/11/18(日) 16:21:50
>>15
通販もクレームあるよ!!+6
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132. 匿名 2018/11/18(日) 16:46:53
保険のインバを10年くらい前にしてたけど、
暇な時は1日4-5本くらいしかなくて、
空いた時間に本読んだり寝てたりしてた。
クレームもほとんどないし、いい仕事だった。+6
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133. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:29
以前お問い合わせ対応のコルセン、現在受注のコルセン働いてます。お問い合わせ対応はクレーマーやばくて早く辞めたかった。
現在の受注は老人多いから耳遠い人とかいて大変。だけどコルセンって座り仕事だし制服とか着替えんでいいし慣れたらほんと楽!主婦には融通きいて働きやすいですよー+11
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134. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:05
二ヶ所やったことある。
一件目は研修手厚く、インセンティブあり、内容も難しくないインバウンド。有給産休育休も取れるホワイト。それでも慣れるまでは大変なので、嫌になってやめる人は多く、残ったのは向いている人。
二件目は、複雑な内容なのに研修適当で説明したらかけてみろって感じ。ちゃんとしたマニュアルも無く、説明してもらった内容を自分でメモって整理。毎日処理件数を報告。このサポートセンターは、ネット上での評判がかなり悪く、ビクつきながら就業。
一件目は極楽で長く続いたが(10年近く)、二件目は1ヶ月くらいで嫌になり、3ヶ月で更新なし。ちなみに時給は同じくらい。
+7
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135. 匿名 2018/11/18(日) 18:02:13
どうしてもやるというなら法人相手のコルセンがいいよ。
一般ユーザー相手だと心が病む。+11
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136. 匿名 2018/11/18(日) 18:12:22
自動車保険の見積もりのコールセンターで働いた事がある。
受電だしノルマもないから楽かと思ったら大間違い。
思ったより高いと怒られたり。知るか。
あと、指導するSVという立場の人でめちゃくちゃきつくて失礼な女がいて、一度泣かされた。
その人のせいで辞めた人が多くて左遷されてたけど。
8ヶ月で、根を上げて辞めました。
常にしゃべってるのは疲れるし、インカムが鬱陶しい。
二度とコールセンターでは働かない。
今は普通の事務してます。
座り仕事か好きだけど、コールセンターするなら
スーパーのレジとかの方がよほどいいと思う。
+6
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137. 匿名 2018/11/18(日) 18:14:04
やめた方がいい。
暇なクレーマー爺&婆(圧倒的に爺が多いが)
頭おかしそうなやつ、変態野郎でこっちが精神的にやられるよ。
金融系のコールセンターで4年勤務していた者より
+14
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138. 匿名 2018/11/18(日) 18:31:38
>>104だけどマイナス数むかつく。こいつばかりいつもいい思いして嫌われないよう振舞っていい思いしてるけどここでもそいつ好かれるなんて。もうこいつには関わりたくないわ。こいつばかりいっつもお得な人生で本当むかつく。+0
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139. 匿名 2018/11/18(日) 18:40:23
楽して電話経験積みたいという計算高い奴は法人のコールセンター選ぶだろうな+1
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140. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:31
>>138
あなたも報われる時がくるといいね。こんなところで捻くれてると、いい事ありませんよ。+8
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141. 匿名 2018/11/18(日) 19:21:43
医療職なので直接の罵詈雑言。凹みます。
コールセンターは何歳くらいまでOKなのでしょうか。
+4
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142. 匿名 2018/11/18(日) 19:49:32
入力が早いから最近は受電以外の入力やってる
受電も楽
ちなみにインフラ系+2
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143. 匿名 2018/11/18(日) 19:50:46
>>138
あなたが不幸なのは自分のせいだよ
人のこと羨むの止めて努力する事から始めるといいよ
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144. 匿名 2018/11/18(日) 19:53:40
コールセンターは座り仕事なのに、ストレス溜まってお菓子爆買いするから太ってく。もれなく同期も太ってゆく
+13
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145. 匿名 2018/11/18(日) 20:04:16
コルセンやってから、私用でお客様相談室とかにかける時やさしくするようになった。
クレームも「あなたが悪いわけではないのですが」と一言置いたり。
大変な仕事だよ、コルセンは。
顔が見えないからって言いたい放題の人も多いからね。
やれてる人はほんとすごいと思う。
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146. 匿名 2018/11/18(日) 20:10:53
通販。例えば完全なる自己都合で要望を言ってくる。断ると馬鹿、お前等罵声を浴びせられる。それでもそーゆう、激情型の方が楽。聞いてればいいから。変に頭の切れるヤツの方が厄介で、こっちも言質取られないように気を張って疲れる。+8
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147. 匿名 2018/11/18(日) 20:11:01
名指しで毎日かけてくる客とか、センターまで来ちゃう客とか
頭のおかしい男の人沢山いるからコルセンはやめといた方がいいよ+4
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148. 匿名 2018/11/18(日) 20:16:32
通信も通販もやったけど、個人相手は本当にきつい!やるなら短時間。私は絶対二度とやりたくなくて、オペレーターの次に事務に戻って、嫌になる度オペレーターに戻りたくないんだからと、思い止まった。+1
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149. 匿名 2018/11/18(日) 20:16:47
>>77
年末年始の短期のバイトで全国の電話を取った時は東北や九州でも田舎の方の人達は
聞き取りづらくて大変だったなー。(その地域の方には申し訳ないけど)
住所や会話内容の確認で「〇〇の〇〇ですよね?」と聞いても「××の××!」って
言われてなかなか話がかみ合わず時間がかかり、切った後どっと疲れた。
私には全国版は無理って思った(笑)+3
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150. 匿名 2018/11/18(日) 20:21:51
時給それなりに高くて、常に人を募集してる時点で察し…
なかなか定着しないみたいだよね。
直接顔合わせて罵倒されるよりはいいと思うけど。
クレームばかり受けるコールセンターとか、督促するコールセンターはキツイと思う。+8
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151. 匿名 2018/11/18(日) 20:27:33
>>117
声が凄く可愛い子(アニメ声?)はご指名多かった+1
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152. 匿名 2018/11/18(日) 21:01:04
某業界大手の営業事務という名のほぼコールセンターの契約をやっていました。
店舗からの問い合わせに対応するっていうやつです。
残業はめちゃくちゃ多かったですが、そのぶん給料も多かった。
ただ、問い合わせてくる店舗にとてつもなく頭が弱い店員さんが何名かいらっしゃって、
パソコンが固まったら問答無用でコンセントを引っこ抜いたり、
担当の名前がややこしい!とか逆切れしてきたり。
バタバタしてほとんど立ちっぱなしで片手に電話、片手に資料かPCカチカチしていました。
この時期に白髪が増えまくった。
+3
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153. 匿名 2018/11/18(日) 21:03:35
慣れたら最高だよ。派遣ではないけどコルセン大手トラ〇〇〇〇〇〇は研修もしっかり、待遇も良かったな~。大手はおすすめ。+3
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154. 匿名 2018/11/18(日) 21:29:16
以前コールセンターに居たときはデータ入力を長くしていてオペレーターは絶対にしたくない!と思っていたが、紆余曲折訳あって現在はオペレーター通算2、3年してる。今はデータ入力とか黙々とする方が気がおかしくなりそう。給料も今一つだし。確かにオペレーターは大変だけど、インバウンドだとお客様が求めて、困ってかけてくるわけで、それにきちんと対応して感謝されたときはやりがいを感じます。
クレームの多いセンターならまた違うたろうけど。+7
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155. 匿名 2018/11/18(日) 21:38:06
通販に派遣されてるけど、客はプライド高そうな年配ばっかり。
ものすごい早口で喋ってくるの、こちらの問いかけに答えず勝手に話進めるの何なの?
で、早くしろとかよけい時間かかるんですけど。入力の順番あるので。
こちらに流れを任せてくれるお客様の方が数が少なければ3分くらいで終わります。
ま、長く勤める気持ちは全くありません。+18
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156. 匿名 2018/11/18(日) 21:47:21
>>1
何百人もいるコルセンなのに
休むときは自分で代わりを見つけなきゃいけなかったし
ぜーんぜん子持ちにありがたくなかった
家庭優先で働きたいのなら
条件はよく確認したほうが良いと思う+5
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157. 匿名 2018/11/18(日) 21:57:23
アポ取った数によって、時給が決まるとこで働いていました。
時給は高かったけど、アポ取れない時は本当にストレスたまる。
あと一歩のところで、別の所に取られたり気が変わったりされると、本当にイライラしてた。
変な人も多かったけど、人間関係がいい部署にいる時はそんなことがあっても楽しかったけどね!+3
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158. 匿名 2018/11/18(日) 22:05:12
とりあえず大手の派遣会社なら問題ないのかな?セ◯◯メディアとかがコルセン求人多いけどどうなんでしょう?関東圏です。+0
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159. 匿名 2018/11/18(日) 22:11:21
まずはトピとはちょっと関係ない話。
北海道の某市(札幌ではない)にあるアウトバウンドで働いてました。
私は方言や訛りなど無いと思っていたのですが、ある東京の男性と話していたら「君さ、北海道の○市の人じゃない?俺、その隣街に住んでたんだよ。訛りは無いと思ってるかもしれないけど、聞いたらすぐに分かるもんだよ。」と言われ驚愕しました。
こちらの電話番号はフリーダイアルなので分かりようがありません。
私の声だけでこのコールセンターがどこにあるのか当てられました。
それを踏まえて。。
トピ主さんへ。
勤務中に関係ない話はしないようにしましょう。
全て録音されています。
私の場合はたまたま上司が聴いていなかったようで助かりました。
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160. 匿名 2018/11/18(日) 22:14:13
ベテランのSVでめちゃくちゃ性格悪いのがいた
指導というより大声で恫喝+2
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161. 匿名 2018/11/18(日) 22:24:34
私が働いてたコールセンターはほんとによかった。処理時間も言われないし自由すぎた。ちなみに化粧品受注のみ+7
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162. 匿名 2018/11/18(日) 22:27:47
あたりはずれがあるんだなぁ、、、+9
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163. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:51
ヤ〇トのコールセンターで働いた。
女性ばっかりで雰囲気のいい職場ではなかった。
歩合がつくテレアポの方が慣れれば楽だった+4
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164. 匿名 2018/11/18(日) 22:50:43
私が働いてるコールセンター、電気の小売事業なんだけど電気代延滞、年金入るまで待って、分割にして、電気止まった、などなど。そんな電話ばかり。
そんな人に限って、激怒やヒステリックなおかしな人達ばかり。当たり前だよね〜。こっち悪くないのに謝らなければいけない。
通話時間、処理時間、品質チェックのランキング当たり前。引っ切り無しに電話来るし。あ〜、辞めたい。
+6
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165. 匿名 2018/11/18(日) 22:58:23
ネットサポートのコルセンだったけど、最終的に病んで辞めた
かけてくる人もアレ系が多いし、まずネットにつながらないで滅茶苦茶怒ってる人が多い
加えてそういう対応している同僚とかも病んできておかしくなるしね
隣の席で対応してる人が痙攣してぶっ倒れたり、同期の女の子はクレームつけるのが趣味みたいになって「〇〇の受付泣かしてやった」とか「無料券もらった」とかの自慢する始末
向き不向きはあると思うけど、長く続ける仕事ではないな+15
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166. 匿名 2018/11/18(日) 23:26:39
今現在テクニカルサポートのセンターにいるけど性に合ってるみたいでもう3年目になるなー。AHT測られるのも苦にならないし、クレームも面白い。何よりも人間関係が希薄なのが最高。
普通の奥様、人間関係が面倒な人、普通の職場じゃ適応できないちょっとアレな人が集まるのがコールセンターってイメージがあるなあ。+0
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167. 匿名 2018/11/18(日) 23:37:39
通信系で働いてたけど、短期派遣だったし受電のみでノルマもなくて割と楽だった
受電件数は時々言われたけど、サボってた訳じゃないし気にしなかったなw
また何年後かに行ってもいいかも
逆に金融・保険系とか大変そう
あと水道局とか+1
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168. 匿名 2018/11/18(日) 23:40:08
関東ではあまりスタンダードではない
苗字なんだけど、名乗ると同じ苗字の
お客様からのお電話でお父さんはどこ出身?
とか聞かれたわー。+0
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169. 匿名 2018/11/18(日) 23:40:42
今日やめてきた!
きちがいと話したくもないし、この仕事すると頭おかしくなる。
うつ病なりそう。
やめたがまし!+12
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170. 匿名 2018/11/18(日) 23:40:59
>>166
椿鬼奴とスリムクラブ真栄田はコールセンターでバイトしてたんだよね
鬼奴の話だけど、元気なのに「風邪なのに大変ね」と勝手に同情されてたらしいw+13
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171. 匿名 2018/11/19(月) 00:01:38
ライフライン系は客層が…+5
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172. 匿名 2018/11/19(月) 00:05:52
オリラジの2人も事故受付のコールセンターだったね。
金融系コルセン通算5年勤務してるんだけど、クレカの督促とか辛いのでしょうか?
獲得系よりは上から早く払って下さーいみたいな方がストレスたまらない気がしたんだけど。客層が悪そうだが。+2
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173. 匿名 2018/11/19(月) 00:09:25
確かに急ぎとかイライラしてる人からのインバウンドはキツそうだね〜
+3
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174. 匿名 2018/11/19(月) 00:26:42
通販系と通信系で働いていました。
通販系は会社によるだろうけど、注文商品からオススメの商品を勧める、クレジットカードの入会案内、サプリメントなどの案内があってそれぞれノルマが課せられていたわ。
ノルマばかりで辛かった。
着電するときに合図の音がなるんだけど、その音だけ異様に大きくて音量を下げることができなくて耳の聞こえが悪くなったよ。+1
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175. 匿名 2018/11/19(月) 00:28:04
電話番号聞けば、郵便番号を言い、郵便番号を聞けば名前を言い、みたいな年寄り多すぎ。聞いてない、知らない、分からないを全て人のせいにしてくる。ほぼ年配の人。エンドユーザーと関わるコルセンはオススメしません。
通販は難癖つける、被害者ヅラする人。携帯などは自分が知らないことにキレたり関係ないことを聞いてきたり(アプリの事とか)。そら頭おかしくなりますね。
慣れると、なんとかなっていきますが慣れるまでが地獄。+7
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176. 匿名 2018/11/19(月) 00:29:22
公共系行ったことあるけど、とにかく色々おかしかった。
研修の資料読んでても、システムがとにかくめっちゃくちゃ。欠かせないものでサービス止められないから、とにかく後付けでくっつけまくっただけなんだなって感じで、ちっとも系統立てられてない。
それを理解しろというには時給が安すぎた。研修も月単位取ってて毎月新人が来るわりには行き当たりばったりで、いざフロアに出ても人間関係最悪。
派遣会社に全部文句言って辞めた笑+3
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177. 匿名 2018/11/19(月) 00:51:51
>>16
もうこの時点で無理。
ちょっとしたトーンで言われるとか
私ならお前がやってみろとか言いそうになると思う。+1
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178. 匿名 2018/11/19(月) 00:53:46
関係ないけどアップルの人の対応はすごくよかった。
ちゃんとしているところは違うね。+1
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179. 匿名 2018/11/19(月) 01:19:31
銀行のコールセンターでアウトで働いてる。4時間だけどインより数百円時給がいいし、交通費自給自足、社会保険完備で有休あり。
住宅ローン関係の営業だけど、住宅ローン借りられる能力ある顧客だからちゃんとしてるし、込み入ったこと聞かれれば担当から電話させますで1丁あがり。
コールセンターやるなら絶対アウトがいいよ。言うことマニュアルで決まってるし、ある程度の想定問答描けるから。
インは何を聞かれるかわからないのがストレス。
時給もアウトのほうが高い。
+6
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180. 匿名 2018/11/19(月) 01:23:40
私の場合は一番最初にいったところが一番性に合ってて楽だった。
電話もそんなに多くなかったし、電話してない時間はひたすらネットやってた。建前では禁止だったけど。数ヶ月やるとネットもネタ切れになるし暇づかれになったけど気楽だった。
SVのババアが最悪で辞めてよそ行って、希少案件だったらしいと気づいた。
人足りてないみたいだしあのババアがいなけりゃ戻るのになー。+1
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181. 匿名 2018/11/19(月) 01:32:05
アウトバウンド系を
二社でやった
車のディーラーでサービスのセールスと
既存の顧客が使用している
ソフトウェアのバージョンアップ
の促進トーク
どちらもシステム立ち上げと
共に勤務したのでちょっと
ワクワクした
けど同じ派遣なのに
経験者という事で
幅をきかせようとするメスゴリラ
みたいな女がいて担当部署のトップの
兄ちゃんも、そいつに伝達とか
任せはじめて、調子に乗り出し学校みたいな
ノリになったので
凄いイライラした+0
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182. 匿名 2018/11/19(月) 01:32:52
地方出身だから気をつけてもたまに訛りが出ちゃうんだけど、山梨だか静岡だかのお客さんに「あんた訛っとるから聞き取れんずら!!」と言われた時にはさすがに「あんたにだけは言われたくねぇわ!!!」と突っ込みたくなった笑+7
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183. 匿名 2018/11/19(月) 02:00:41
大分昔、IT系のヘルプデスクみたいなのはしたことある。使いこなせなず困っているお客様が多かったから、苦情とかひどい人はなく快適だった。社員さんも優しかった。
紹介されて断ったのは、サラ金の支払い未納者への電話取り立て。自分のメンタルではきっと続けられないと思ったから「私には無理だと思います」と断ったら、派遣会社から「仕事を選り好むな」みたいな説教された。派遣会社はたくさんあって他社からの仕事紹介もそこそこあったから、こんなめんどくさい派遣会社はゴメンだ、とこっちからその会社は切った。後で、金融の取り立て派遣経験者に聞いたら、「泣き出す客とかいて契約満了を待たずたった一週間でギブアップした」って言ってた。契約途中でこうなるより、最初から断った方がいいと思うんだけど。+4
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184. 匿名 2018/11/19(月) 02:07:32
年末に見るけど年賀状関連のコールセンターいってた人いませんか?
短期で探しててちょうどいいと思ったら、やたら時給がいい。ブラックかな?+1
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185. 匿名 2018/11/19(月) 02:07:42
どっちも派遣ではありませんが、保険の営業の発信と通信教材の受電やってました。
絶対受電の方がいいです!
保険の方は暴言吐かれるし、精神的に辛かったです。
自分には営業は向いてないと思ったし、だんだんその会社の変なところが見えてきたので、4ヶ月で辞めました。
通信教材は大手だったので、研修もきちんとしてたし、クレームの部署と分かれてたので、やりやすかったです。
他にやりたい仕事があったので、こちらは半年ぐらいで辞めました。+1
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186. 匿名 2018/11/19(月) 02:11:02
メンタル的にきつい部分は、私は仕事内容より職場かな。
電話してて、最初から怒っている人は私のせいじゃないし、案内がムカつかれても別に会ってるわけじゃないし、たかが電話でも相性悪い人はいるからたいしてへこまなかった。
社内の空気がよくてもSVごダメとかね。
SVは基本性格悪いと思ってる。+3
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187. 匿名 2018/11/19(月) 02:39:12
世界的に有名な通販で働いてました。
環境はいいです。設備も新しく綺麗で快適です。
その後、他のコルセン行ったけど
スペックの古いPCやら使い回しのものやらで
落胆した。
金のある企業って、社員が快適に働ける環境作ってるんだな。凄いなと思った。
外資だから、成績悪いとすぐ切られます。
イライラしてる客多すぎ!2度とやらない
+1
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188. 匿名 2018/11/19(月) 03:49:48
過去2回受けて2回とも見送り。
てか勤務条件合わない。
求人で出てるのと違うしね。+0
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189. 匿名 2018/11/19(月) 04:12:34
他の方も書いてるけど、法人対応窓口は個人の客センよりはおすすめ
一般ユーザーに比べて暴言やセクハラ、理不尽なクレーム、間違った知識で延々理詰めしてくるような人は確かに少ない。
でも私は有限会社からの電話は苦痛だったな~
社員教育が行き届いてる大手や株式会社と違って、親族経営で社長のワンマン会社とか電話かけてくる社員のババアが勤続うん十年とかだと
まぁ暴言やら無理難題の多いこと多いこと。
まず電話かけてきた第一声でもう株式会社か有限会社か分かるんだよね。
お忙しいところ畏れ入りますから入ってくるのが株式会社
あっもしもし?から入ってくるのが有限会社で有ることが多かった。
有限会社でも建設業の方なんかはイメージと違って穏和だったりするんだけど、町工場とか飲食店経営とか延々タメグチな上にずっと暴言とかざら。
社長の叩き上げでのしあがったような会社なら尚更。
何で⚪⚪できねーんだよっ?とか本当に社長かよってくらい絶叫系がいる。
そういうとこの勤続うん十年のババアも近所の人と話すようなため口なんだよね。
だから受け待ちにして、コール→お電話ありがとうございます~の第一声があっもしもし?とかだったら脱力してた(笑)+2
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190. 匿名 2018/11/19(月) 04:15:45
性格悪いSVのせいで優しいSVが辞めていく
+2
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191. 匿名 2018/11/19(月) 06:58:20
お客さんよりSVがひどかった+7
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192. 匿名 2018/11/19(月) 08:39:40
やっぱりクレーマーってじじばばが多いの?
興味ある!+0
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193. 匿名 2018/11/19(月) 09:14:06
あたりはずれがあるんだなぁ、、、+0
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194. 匿名 2018/11/19(月) 09:34:19
実名で応対するコルセン勤務だった
クレーマーやストーカーみたいなのに粘着されて
病んで辞めていく人が多かった
使い捨てなので実名応対で客がストーカーしても
管理職は知らん顔だった
+0
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195. 匿名 2018/11/19(月) 09:40:48
私は受電派だな。
アウトだと1日何回同じことを言うの?って感じで気が狂いそうだった。
案内することになんの思い入れもないから頑張って契約取ろうって気にもならないし、ガチャ切りも多くて私何やってんだろとかよく思ってた。
インはその場でお客さんの困ってることを理解して解決策を最速で探すって意味で、他の仕事に対して訓練にもなったかもしれない。+0
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196. 匿名 2018/11/19(月) 09:50:39
kdd●、ケーブ●、ソフトバンク●●、NT●●のコールセンターで働きました。ユルさはkdd●、厳しいのはNT●でした。どこのコールセンターでも福利厚生がしっかりしているので30過ぎて楽したい人はおススメです。SVは長いものに巻かれやすい要領良い人が長く居ますね。人付き合いも無いので楽です。+0
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197. 匿名 2018/11/19(月) 09:59:09
仕事中に泣いてる人結構見る。入れ替わりが本当激しくて、研修中に辞めていく人多かった。+1
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198. 匿名 2018/11/19(月) 10:03:59
派遣で某生協の受電の仕事をしたことがあります。
注文ではなく問い合わせ専用窓口で、覚えることが多くて大変でした。
その生協は配達と店舗の両方があり、配達も個別配送、グループ配送、職場グループ配送と3種類。
配送も店舗利用の方からの電話もかかってくるしで、てんやわんやでした。
組合員様の注文履歴もPCのページが分かれていて、通常カタログはこっちのページ、○○のカタログはあっちのページ……。
ややこしかったなぁ。
最初から怒鳴って電話かけてきた人もいましたが、最後まで怒鳴っているだけで結局何をどうしたかったんだか分からず終わった(笑)
人間関係は良かったです。電話がひっきりなしにかかってくるので、互いに話す余裕もなかったってものあるけど。
現場リーダーは同じ派遣の人2名。しっかりしていて頼りになる方々だったので、その点助かりました。
生協職員で、一人嫌なおじさんいたけど。+0
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199. 匿名 2018/11/19(月) 10:16:48
某電力系の受電をしていました。
研修はとても丁寧で働けるかもって思ったけど、研修が終わったら習ってない内容の電話もとるはめに…。知識がないからあたふたしてても、SVさんは助けてくれない。
お客様にはお待たせして怒られ、上司には何故分からない?と怒られる…。
だんだん病んでいくのが分かり、半年経たずに辞めました。
もう二度としない!+3
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200. 匿名 2018/11/19(月) 10:22:51
直接雇用ですが、SVしてます。
お客様対応よりもコミュニケーターさんの愚痴を聞いて、その対応が大変です。
向いてないのかなぁと考えてしまうけど、
変な底意地で続けてます。+0
-0
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201. 匿名 2018/11/19(月) 11:08:08
商品の案内、販売は大変だった。派遣なのにノルマあったし。たまたま私には合ってたのかノルマを毎日必ずクリア出来てたから社長に気に入ってもらえてなにかと優遇してくれたけど、ノルマ達成出来ない人は悲惨だったよ。+0
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202. 匿名 2018/11/19(月) 12:39:55
客層がある程度わかってる商品のコールセンターで1年働いていました。客層は悪くないですが、電話が頻繁にくるわけではなくシーンとした部屋で同僚や先輩たちに自分の対応を聞かれるという状況で毎日心臓がバクバクして精神的に無理で辞めてしまいました。福利厚生がよかった分もったいなかったですが仕事内容が私には合いませんでした(;_;)+4
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203. 匿名 2018/11/19(月) 12:55:37
>>6
次回受けるつもりですが
自宅の受信料の支払いとか調べられますかね?
払ってますが
正月も出勤ですかね?
+1
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204. 匿名 2018/11/19(月) 13:24:08
コールセンターといっても様々。入電と荷電があるし入電も一般からなのか取引先の企業からなのかによってもずいぶん異なる。室内で椅子に座っての業務なので体力的には楽。服装自由な所も多い。基本一日中お客様との電話対応なので社内のつきあいはあまりない。日常的にクレームがあるので他の業種よりも向き不向きが激しい。派遣先企業による当たり外れももちろんある。私が働いていた時は毎週のように心を病んで辞めていく同僚を見るのが辛かったし対応中や対応後のトイレで泣いてる人も何人も見た、というより全員一度は泣く。私も1年半で辞めた。この仕事オススメはしないがもしもこれから働きたい人はメンタルを強く持つことと、時には泣いてもいいよ、周りの人は絶対一度は泣いてるからとアドバイスしたい。+3
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205. 匿名 2018/11/19(月) 15:51:48
某電力系の受電をしていました。
研修はとても丁寧で働けるかもって思ったけど、研修が終わったら習ってない内容の電話もとるはめに…。知識がないからあたふたしてても、SVさんは助けてくれない。
お客様にはお待たせして怒られ、上司には何故分からない?と怒られる…。
だんだん病んでいくのが分かり、半年経たずに辞めました。
もう二度としない!+7
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206. 匿名 2018/11/19(月) 17:01:39
>>203
払ってるなら問題ないでしょ+1
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207. 匿名 2018/11/19(月) 23:49:14
今通販型自動車保険の見積もりコルセンで働いてるんだけど、保険に入れてやるって感覚なのか知らないが、たかが見積もりしてるだけの若造オペレーターがお客さんに偉そうにしててやだな〜って思う。派遣だし、社会的な立場としては高いもんじゃないのに。低姿勢なオペレーターばかりではない。+4
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208. 匿名 2018/11/27(火) 01:16:58
某メーカーの修理のコルセン、グループリーダーはフォローしてくれず好き嫌いで仕事を教えてくれず、教えてくれないことを聞かれているのに代わってくれず対応させられた。
そこの仕事をしてからそのメーカーの商品は買わないと決めた。
まだその人物か働いてるか分からないが、そいつの給料に回ると思うとそのメーカーは買いたくない。
ちなみにそこは色んな派遣会社を使用していて、その人物も派遣だった。
+2
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209. 匿名 2018/12/06(木) 15:55:41
コールセンターって、おばさんでも働けますか?+0
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210. 匿名 2018/12/08(土) 16:01:35
>>209
おばさんだらけ
PC使えてブラインドタッチできるなら誰でもやれる+0
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