ガールズちゃんねる

コールセンター経験者だったら分かってくれそうなこと

239コメント2023/09/01(金) 22:12

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 12:22:24 

    「上司に代われ!」
    →上司は電話口で「はい」「全くその通りです」しか言ってない
    →なぜかクレーマーは納得
    コールセンター経験者だったら分かってくれそうなこと

    +238

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 12:23:15 

    >>1
    何故かじゃない
    目的は上司に聞いてもらう事だから

    +204

    -5

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 12:23:41 

    コミュ力高い人が多い

    私も電話口ならペラペラ喋れる

    +3

    -26

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 12:23:51 

    ガス屋コルセンだったけど延滞してるやつに限って止められてめちゃくちゃキレてくる。

    +197

    -1

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:05 

    機器保護の為クーラー効きすぎ

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:05 

    調子悪い日は言葉噛みまくる

    +73

    -0

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:19 

    心の中はいつもコレ。
    コールセンター経験者だったら分かってくれそうなこと

    +170

    -2

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:23 

    だんだん病んでいく

    +116

    -1

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:28 

    バンドやってる派手なお兄さん、口調はとても丁寧

    +141

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:34 

    本当に上司に代わってるの

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:46 

    >>1
    上司=男性
    男性に低姿勢でこられると
    大抵のクレーマーは落ち着く

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:54 

    方言きつすぎてマジで何言ってるかわからないときがある。

    +162

    -1

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:10 

    何故かお辞儀する

    +63

    -1

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:11 

    専業主婦からコールセンターで働きたいなと思っているんですがどんな求人内容だと良いとかありますか?

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:32 

    >>1
    冒頭からカーッとなってる人は意外と楽。
    話を受け止めてやると意外と最後は大人しくなって「ありがとうね」と言って終話するw

    逆に冷静な口調でかけてくる人の方がよっぽど厄介。

    +220

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:33 

    客がうざい

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:39 

    >>1
    このトピ前もあったよね

    +2

    -3

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:23 

    プライベートの電話でも「そうですか」と言うときに
    「さようでございますか」と言ってしまう。

    +77

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:17 

    >>11
    対面でもベテラン女性社員より若手ヒョロヒョロ男性社員の方がクレーマーも落ち着く。

    +69

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:31 

    話聞いてても聞かなくても一緒っぽい
    悪質クレーマーの電話の時は落書きしながら
    ハイハイ言ってる

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:41 

    >>9
    育ちが良いんだろうね

    +37

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:46 

    どことは言わないけど、ロードサービスのオペレーターやってた。安いけど電話が繋がらないって苦情が多数のところ。そりゃオペレーターが時間帯によっては2、3人で受けてたからね。繋がらなくて当然かと。保険料の安さはこういうところでも影響が出るのかと勉強になった。

    +108

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:25 

    先輩オペレーターの話し方に似てくる。

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:33 

    >>1
    長期休暇中とかは、ジジイたちが暇なのか嫌らしい悪戯電話がかかってくる。
    男の人が出るとワン切り。

    +69

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:40 

    >>9
    新宿伊勢丹の地下の食料品売り場のお兄さんにも感じたことだけど、夢の途中でバイトしてるっぽい人めっちゃ仕事できる人多い

    +92

    -5

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:54 

    ネット銀行のコールセンターだけど
    ガルでよく言われるような巨デブとかど派手なギャルとか売れないバンドマンや芸人とか全然いない 
    小綺麗な普通の主婦がほとんど
    あとは就職までのつなぎのフリーターとか

    +69

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:05 

    発信あるある
    「最後にこれだけかけて休憩でるかー」←繋がる確率かなり高いw

    +86

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:08 

    50代~のアタオカ率やばい

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:09 

    売れてない劇団で役者やってる人、ジャニやミュージカル俳優さんの追っかけやってる人は、公演やツアーが始まるとしばらく来なくなる

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:07 

    通常時はめっちゃ暗いのに電話になるとハキハキ喋って神対応の人がいる。

    +67

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:19 

    お前の名前なんだ!2chに書き込んでやるからな!と理不尽クレーマーのおっさんに言われた 哀れだなと思った

    +70

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:22 

    >>11
    わかる。うち、上司女性だからクレームは上のものでもない雑用班のおじさんが出てる。

    +37

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 12:31:22 

    コールセンターの研修で

    お客様に「ちょっと言い過ぎちゃったな」って思わせるのが仕事って習った。

    +81

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:37 

    出だしで噛むと焦る

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:39 

    田舎のコルセンです。
    コルセンから1kmの方がオーバーヒートで救援要請してきた時に、「田舎だからあなた分からないわよね、ここ道が◯◯で〜」て言われけど思いっきり近所だからその場のスタッフ全員土地の状況バッチリ分かってるわよと思った。お客さんには言えないけど。
    でも最後に改めて私の名前を聞かれて(冒頭でも名乗ったけど相手テンパって聞いてない)名乗ったから、たぶん土地に縁があるって薄々気付いてもらえたかも?地名に由来した特有の苗字なので。

    +26

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 12:33:02 

    料金払ってないくせに文句言ってきたおっさん
    おめえ特定して痛め付けてやるからな
    って言われて
    そちらはお客さまの好きにしてくださいて
    言い返したら
    ぐぬぬって感じだった
    ばかじゃねえのくそじじい

    +109

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 12:33:20 

    コルセンなんぞで二度と働かない!と決めて退職するが、なかなか就職先が見つからずコルセンの求人を見てしまう。

    +87

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 12:33:38 

    >>31
    サムラゴウチ サクラコでーすとか言いたい

    +24

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:18 

    時々びっくりするぐらい変わった名前の客がいる

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:30 

    >>18
    私は「かしこまりました」も言っちゃう。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:51 

    通販の問い合わせした後こっちから電話切らず向こうが電話切るの待ってたら切ったと思ったらしく電話口の向こうから同僚と話してる内容が聞こえた
    仕事の愚痴ぽかったけど少し聞いてそっと電話切ったわ
    後から気づいたかどうかわからないけどその会社にはチクらなかったけど

    +3

    -9

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:03 

    >>26
    銀行とか証券会社のコールセンターとか難しそう
    聞かれた事を瞬時に答えられるってすごい

    +74

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:33 

    自分がコール中でも、近くで誰かがクレーマーに捕まってるのは気配でわかる

    +116

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:35 

    プライベートでは決して饒舌ではない。
    むしろ口下手かも。

    台本が頭の中にあるから、状況に合わせて言葉を選んでいるだけ。
    変化球の質問が来るとしどろもどろになる。

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 12:39:27 

    >>4
    ガスじゃないけどインフラやっててマジでそう思う。
    病人がいるとか小さい子がいるのに!ってキレてくるけど、それならその辺は優先して先に払え!って思う。
    とてもしおらしい人もいるから、そういう人には早く復帰しますようにって思うけど。

    +95

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 12:40:03 

    営業時間ギリギリにかけてくる奴まじでむかつく

    +53

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 12:41:10 

    >>2
    わざわざ電話して下っ端で応対終わるのと
    上司が出て直接自分の言い分を聞いてもらえてさらに肯定してもらえるのとでは満足感は全然違うんだろう

    +53

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 12:41:24 

    >>4
    携帯も追加で。
    大手キャリアのある総合窓口いたけど
    まじこういうやつ多かった

    +56

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 12:41:56 

    >>40
    18だけど、私もそれ言いそうになったことあるw
    あと、電話番号の復唱とか。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 12:42:09 

    >>14
    通販の受注。化粧品やスキンケア商品は女性客が多いし、テレビで見て試してみようかな?と思う程度にはお金に余裕があるから客層も悪くないです。

    +43

    -2

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 12:42:50 

    マニュアルで絶対に伝えることになっている重要な説明の途中で電話を切られそうになって、早口で頑張る

    +73

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:21 

    インカムが臭い

    +0

    -14

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:32 

    納得してくれないで電話を切ってくれない人って
    何時間話続ける人いる?
    帰りの時間でも切ってくれなかったときって
    どうするの?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:54 

    月末の飲み会が楽しい

    +0

    -2

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 12:44:54 

    >>15
    ネチネチネチネチいつまで文句言ってんだよって思う。
    そして最後に時間かかりすぎって仕上げの文句言ってくるけど、半分以上あんたが文句言ってた時間だからな?って思う。

    +69

    -4

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 12:46:20 

    耳が遠いおじいちゃん、おばあちゃんに当たるときつい

    +67

    -1

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 12:47:22 

    かける方と受ける方両方やったけどかける方がキツかったなあ。でもテレホンショッピングは受ける方が地獄笑

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 12:48:31 

    >>11
    だから男性を一定数雇ってるんだよね
    事務員で男性の募集があるのってコールセンターぐらいしか見掛けない

    +36

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 12:48:57 

    >>52
    自分専用じゃないの?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 12:49:09 

    さんざん怒鳴った後

    あんたが悪い訳じゃないんだけどさ

    この言葉が出たらクレーム疲れしてきてる
    オペレーターに対してのアタリに優しさが芽生え始める

    +89

    -1

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 12:49:45 

    >>33
    どうやって思わせるのか教えてほしい。
    いつも言われっぱなしで悲しい気持ちになってる…

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 12:49:47 

    住所確認の時、都道府県名はおろか市町村名まで吹っ飛ばしてマンション名とかから言い始める人どういう思考回路してんだろ?いやいや、全然確認にならないから!って思う。

    +83

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 12:50:14 

    >>9
    服装やシフトが自由なおかげか芸能人志望やバンドファンのオペレーター結構多いね

    +31

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 12:50:45 

    どうでもいい内容は綺麗に聞こえるのに重要なところが雑音で聞こえない

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 12:50:45 

    >>45
    まだガス電気は、そんなに言うなら他社使って下さいと言えるけど
    水道はキツそう

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 12:51:22 

    絶対に掛け直すな、と言いながら、お昼休みにしょっちゅうクレームしてくる人がいた。
    電話番号が通知設定だったのでネットで検索したら、ショッピングセンターのテナントの電話番号として公開している電話番号だった。
    内容も毎回言いがかりだったし、そのテナント本部のお客様センターに『お宅の従業員、私用電話が凄いですよ』ってチクってやろうかと・・・実行したかどうかは秘密です。

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 12:51:32 

    >>31
    にちゃんに書き込んでやる!とか言われたら思わず笑っちゃいそうでそっちの方が怖いw

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 12:51:48 

    >>12
    しとっとー。とっとー。とっと。マジむり。

    +8

    -12

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 12:53:14 

    公衆電話から毎日長時間電話を掛けてくるクレーマーがいたけど
    まわりからどう見られてたんだろう

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 12:54:46 

    「フリーダイヤル全然繋がらないから直通の番号教えて」って言われるのがだるい。そんなもんない。

    +57

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 12:54:52 

    >>15
    すごくわかる。オラオラ大興奮スタートの人は最後は疲れるのか気が済むのか「ワシもお姉さんに言っても仕方がないのはわかってるんよ」とトーンダウンすることが多い。
    逆に理詰めでネチネチ来る人はほんとしつこくてタチが悪いよね。

    +109

    -1

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 12:59:19 

    >>15
    分かる。怒鳴ってくる人は楽
    理詰めのネチネチ大嫌い

    +63

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 13:01:27 

    >>47
    声が違うだけで上司かどうかも分からないのにねw

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 13:01:40 

    自分の声が綺麗だと思ってしまう。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 13:02:49 

    >>31
    録音した、YouTubeにアップするぞ!と言われた時もどうぞ♪と答えたよ。アップしてくれたかな?

    +29

    -0

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 13:03:23 

    >>4

    クレカのコールセンターも追加でお願いします!
    延滞してる奴に限って物凄く横柄。
    「払ったんだからさっさと使えるようにしろ!」とか「俺だけ支払日別にしろ!」とか「お前らのせいで借金が増えた!」とか意味不明。
    たまたま遅れてしまった人は低姿勢でちゃんと謝ってくれる。

    +75

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 13:05:52 

    事務の仕事してた時より気が楽。

    事務の時は、家に帰っても明日はあれしてこれしてあそこの〆切まであと3日だから…とか頭から仕事のことが消えなかったけど、今はタイムカード押した瞬間すぱっと仕事のこと忘れられる。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 13:06:28 

    税務署や役所にかけると大体半タメ口みたいな横着なおっさんが出るから
    一般企業のコルセンの丁寧さはすごいな…と思って優しく接することができる

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 13:07:08 

    >>29
    売れない劇団で役者やってる20代男性の迫真の演技で相手を押さえ付けるのを見て、みんな通話しながら笑いそうになる
    そうなんでございますよ!お客様の仰る通り!私も同じ気持ちでございます!とかコントみたいにかなりオーバーに言ってるけど、なぜか納得させてしまう

    +44

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 13:07:12 

    派遣でコールセンター考えてるんですが
    矯正で滑舌悪いと難しいですか?

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 13:14:33 

    >>12
    仕事で滑舌が悪くて全く聞き取れなくて困ったことあるんだけど、コールセンターの方は聞き取れなかったらどうやって対応しているの?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 13:14:44 

    >>28
    うちのコールセンター営業でもクレーム処理でもないし会員からの問い合わせに答えたりする系なのに何故かすごい偉そうにしてくるよ50代以降の人。もちろん品のある人もいるけどさ。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 13:17:23 

    >>53
    クレームじゃ無いけど、お客様の過去の自慢話が始まって業務しながら聞いてたけど、営業時間から1時間越えたので「ビ、ビルのシャッターが閉まって帰れなくなります(泣)」て泣きついた事ある
    終わり間際辛い

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 13:17:54 

    >>1
    わたしは繊細だからこの仕事長く続かないな…と思い10年たった
    図太いらしい
    午後もお仕事です

    +58

    -2

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 13:18:32 

    前にホテルやレストランとかプールやゴルフやレジャー系とか全部まとめて予約手配しますよ系コールセンターやってたけどサプライズするお客さん相手するのマジ楽しかった。「これサプライズなので内緒で手配できますか?」に色々提案(提案ネタも事前に資料用意されてるw)してお客様がのってくれるのも楽しかったし「ケンティーかおまえは」みたいな王子様提案する人がおじいちゃんだったりするとクソ萌えたしおばあちゃん羨ましすぎたw

    +43

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 13:20:20 

    あと1分ちょっと立てば帰れるって時に、めんどくさい電話。。。

    残業代ちゃんとついたとしても、1時間近い残業であのコルセンの環境ほどつらいものはないと思う

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 13:21:31 

    クッション言葉「お忙しい中ではございますが よろしくお願いいたします。」
     提携会社にお伝えする文言そのまま、プライベートでも使用してしまう。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 13:21:50 

    バスツアーはジジババばっかり。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 13:22:51 

    >>4
    わかる。インフラじゃないけど、客側に負い目があるくせになぜか偉そうな奴いる。しかもだいたい中年(声色)

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 13:24:53 

    >>53
    1時間残業しました。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 13:25:19 

    >>5
    一昨年初コールセンターでしたが
    寒すぎてびっくりしました
    あるあるなんだあ!

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 13:27:54 

    >>4
    電気と水道も追加で!!
    それぞれのカスタマーサービスで受電してました。
    電気を未払で止められた人が連絡してきて、“うちはタトゥースタジオなのに、電気止められたら仕事できないから電気代も払えない(-_-#)!”って言われたなぁ…

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 13:28:30 

    >>1
    「上司に変わっても同じでございます。」って言えって言われて辛かったわ。

    +16

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 13:29:37 

    >>14
    立地も関係してる気がする
    千葉や東京の江東のあたりは東京の全荷物集める倉庫や郵便局 宅配集積所があるから
    コールセンターも巨大なのがある
    あの辺の主婦の方良いなあって思う

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 13:29:55 

    >>24
    そのうちに「○○ちゃん?今日元気ないじゃん。どしたん?話きこか?」って言われたことある。笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 13:31:06 

    >>27
    着信でもあるよ~
    あとちょっとで休憩(or退勤)って時にめんどくさい電話を取るやつ

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 13:32:22 

    身振り手振り何の役にも立ってないのに激しくなる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 13:33:18 

    たまにすごい巨太さんがいる

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 13:34:43 

    病院や役所の コールセンター電話交換所やったことある人いますか?どうですか

    仕事部屋が静かだったり、拘束されたり、おトイレに行きづらかったりしますか?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 13:35:23 

    私結構なオババなのにお姉さんと呼びかけてもらえる

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 13:38:50 

    お客さんの「もしもし」でヤバイ人かどうか判別出来るようになる
    特にネチネチ系

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 13:41:24 

    >>81
    >>12さんじゃないけど、私は「少し電波がよろしくないようでお声が途切れてしまうのですが、もう一度お聞きしてもよろしいですか?」みたいな感じで、電波とか電話の不調のせいにして慎重に聞き直すよ

    うちは両親が西日本の出身だから何となく西の方言はわかるんだけど、東北と沖縄のお年寄りの言葉は難易度高くて苦労したよ

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 13:43:26 

    クレームには、傾聴と共感に徹し、事実はどうであれまずはご不快な思いをかけてしまったことにお詫びする!

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 13:46:23 

    >>8
    常に待機のコルセンで働いてたけどなんでこんなに繋がらないんだから始まるから続く人ほどんどいなくて常に募集してた

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 13:46:45 

    >>4
    分かる。
    滞納してる奴ら、めちゃくちゃ偉そう。
    向こうが悪いのにキレてくるし、支払いに来た時は急いでるんだけど!って必ず言ってくる。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 13:46:49 

    >>60
    もぅひと謝りだよねw

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 13:47:55 

    >>90
    ありがとう。
    残業になるんだね。
    トイレ近いと働くの無理かな?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 13:48:20 

    親切な対応した素敵な人だって感動されて食事でも?つてナンパされた

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/08(火) 13:48:22 

    >>60
    わかります!散々怒鳴り散らして最終的に「まぁあなたに言っても仕方ないんだけどね、ごめんなさいね」と言われ穏やかに終話

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/08(火) 13:48:23 

    >>83
    コメントありがとう。
    大変ですね。
    それで自慢話終わりました?

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/08(火) 13:49:37 

    最初はプンスカ怒っていても、相槌打ちながら話を聞いて、最後に「貴重なご意見をありがとうござました。上の者にも申し伝えておきますので…。」と言ってあげたら満足して電話を切ってくれるのはライトなクレーマー

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/08(火) 13:58:55 

    >>79
    私のコルセンにも元声優、元役者がいるけど、2人とも滑舌良くてイケボで演技力ハンパないから凄いよ!思わず聞き入っちゃう。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/08(火) 14:00:15 

    >>14
    銀行系
    直雇用前提がおすすめ

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/08(火) 14:02:55 

    >>1
    相手「上司に変われ」

    自分「少々お待ちくださいませ」
       (やったー🙌)

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/08(火) 14:04:34 

    >>82
    20代の若いこの方が素直に話聞く

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/08(火) 14:06:16 

    手続きは問題なくスムーズに進み、そろそろクロージングになっていきなり「話し方が気に食わない」「本当に手続き出来てるのかよ?」「辞めたら?」と矢継ぎ早に言われて、涙ぐんでしまった。8年も働いてて散々罵倒されて、暴言吐かれてきてもどってことなかったのに。クレーマーは言いたい事全部言ってスッキリしてるだろうけど、オペレーターも一応人間だからダメージ受けてるんだよ。

    +88

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/08(火) 14:06:30 

    >>1
    『上司に変われ』と、言ってくれた方が助かる
    上司に丸投げできるので…
    心の中で『やったー』叫んでるよ

    本物のクレーマーは『上司に変われと』言わない

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/08(火) 14:07:07 

    >>11
    男性上司も
    「それがオッサンの役目だから」って言ってた

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/08(火) 14:08:18 

    コールセンター経験あると
    問い合わせした時相手が慣れない人か
    ベテランか声を聞いてたら分かる

    +30

    -2

  • 120. 匿名 2023/08/08(火) 14:08:54 

    >>9
    うちのコルセンのリーダーの1人がバンドにいさんだった
    私は事務だがバンドにいさんめっちゃ丁寧だし説明もわかりやすくて、しごできの固まりでしたわ

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 14:09:21 

    >>66
    そのテナントにクレーム電話を散々入れたい。同じ対応したらいい。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/08(火) 14:10:13 

    >>14
    官公庁のがいいよ
    利益関係ないからカツカツの人数で絶対回さない。そして時給がいい

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/08/08(火) 14:11:16 

    >>117
    わかるう!
    ね、ね、ですよね、
    私じゃてんで話になりませんよね!
    かしこまりましたただちに上の者をお出ししまーす!

    とルンルンで答えたい気持ちをグッとこらえ、
    少々お待ちくださいませ...と最大限悲痛な演技しながら替わっていた

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/08(火) 14:13:08 

    夢のなかでも電話取ってる

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2023/08/08(火) 14:13:11 

    >>36
    支払してないくせに、偉そうに客ぶる人いるよね。
    まともな、お客様は、支払いきちんとして当社に利益を与える人ですよって、言ってやりたい。

    +48

    -2

  • 126. 匿名 2023/08/08(火) 14:16:21 

    >>102
    なるほど〜!そうなんだね。
    今度困った時はその方法で行こうかな。
    参考になりました。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/08(火) 14:17:55 

    トピずれですが‥

    コルセン、常に監視されてる状態って聞いたけど本当?
    通販系のコルセンってイレギュラーの発生率高いかな?
    あと上下関係あるか知りたい

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2023/08/08(火) 14:18:55 

    パソコンのテクサポやってました。
    夢追い人が多いです。
    若者が多いので、社内恋愛がさかんでした。はたから見てる分にはおもしろかったです。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/08(火) 14:21:09 

    >>53
    ずっと同じことばかり言って話が平行線なお客さんの場合は『これ以上お話してもご納得いただけないと思われますので失礼します』で切電。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/08(火) 14:21:27 

    >>127
    当然モニターされてるよ
    離席時間も秒単位で記録される

    +35

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/08(火) 14:23:03 

    >>28
    架電でもそう。
    怒鳴り散らす、お世話になっておりますは取引先との秘密の合言葉だと思ってる。個人情報が〜と騒ぎ立てるが意味を知らない(そもそも代表番号にかけてる)、ウチの契約調べておいてとか、営業時間外なのに知らないワケ?とか全て50代〜発言。何様なんだ系も

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/08(火) 14:25:48 

    低姿勢の人の方が何とかしてあげたくなるから自分が問い合わせる時はひたすら丁寧に接する
    うるさいやつや大至急!とか言う奴は優先順位は最後になる

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/08(火) 14:26:42 

    >>130嫌になりませんか?

    +1

    -5

  • 134. 匿名 2023/08/08(火) 14:42:41 

    >>56
    痴呆の老人にあたったことある
    金融機関系のテレオペ
    御本人も『痴呆』は、分かってて
    『すみません、最近覚えが悪いようで』
    申し訳なさそうに何度も謝ってた
    ぼちぼち資産のあるお方
    変な人に騙されないで欲しい
    切に願ってる

    +36

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/08(火) 14:47:53 

    >>131
    言葉だけとって言葉の本当の意味わかってないおっさん多すぎ
    すぐ個人情報だの法律的に~だのほざいてくる

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/08(火) 14:52:45 

    携帯会社の窓口にいました。
    だいたい偉そうに言ってくるやつ40後半~のおっさん、おばさん。
    おっさんの場合は暴言等まあ酷いけど黙って
    はい。申し訳ありませんとか適当に言っとけばなんとかなる
    問題なのは女性。
    適当に聞いてられない。1から細かく説明してくるから、話聞いてないとちゃんと聞いてました?て回答求めてくる。

    滞納してたり毎月携帯止まってるやつだいたいクレーマー気質、すぐぶちギレる。
    穏やかな人ってほぼ100%の確率で毎月ちゃんと料金支払ってる。

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/08(火) 14:52:48 

    >>81
    東北のおじいさんは方言に早口さらにモゴモゴと声が小さくて
    もしもしーーー!!って大きい声で言ってから
    申し訳ございません、電波の乱れがありまして…って言ってた。
    こっちが大きい声出すと向こうも大きくしてくれる。
    何度も聞き返して申し訳ないんだけどわからなかった…

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/08(火) 14:59:21 

    >>135
    そうなの〜!オバさんも!
    そして理解力ないから簡単な事を説明しても理解出来ないんだよね。脳が萎縮してるんだと思う。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/08(火) 15:03:01 

    >>1
    バイトでも男の人が対応するとコロっと態度変わるよね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/08(火) 15:11:26 

    >>129
    あとから名指しでクレーム来ない?

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2023/08/08(火) 15:12:41 

    >>122
    電話マナーにも煩くないから働きやすいですよね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 15:12:57 

    とんでもない事でございますぅ~

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 15:19:47 

    >>12
    青森のおばあちゃん、マジで分からなかった。
    宇宙語だと思った。

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 15:26:34 

    発信だけのコルセンにいたんだけど、営業電話だから聞いてくれる人さえあまりいない中で、トークとトークの間で今、流れが変わった、とかこのトークで興味持ってくれて心開いてくれた瞬間とかわかる様になった人いますかー?このスキルのお陰で今相手の考えというか思ってる事が想像しやすくなった気がするんだけどこの感覚わかる人いむすかー?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/08(火) 15:43:19 

    >>4
    >>76
    同じくクレカコルセン。
    支払い延滞してる人に加えて、キャッシングの残高がたくさんある人も横柄な人多い。
    お金の余裕は心の余裕だなぁと思う。

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/08(火) 15:51:54 

    >>83
    そうか!すまんかったな!みたいな感じで切ってくれましたけど、実際に切るまでに10分以上あったような。。
    「またなー!」みたいに切られた気がします。結局、何の連絡だったのか?思い出せない

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/08(火) 15:52:28 

    事務機器の故障受付してたから
    個人というより会社相手なんだけど
    電話かけてきた人の名前聞くと嫌がられたな
    部署名まではなんとか聞き出せるけど名前教えてくれない人多かった

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/08(火) 15:52:55 

    はあ、もういやだ

    +0

    -1

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 15:58:15 

    >>4
    うちは連絡無く・全く関係のない隣の市の住所にはがきや振込用紙が届いてたらしく
    電気止められてキレたこと有る
    意味不明だった

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 16:01:02 

    パソコンサポートのコールセンターしてた時に一番ムカついたお客さんの話。
    年齢は中年~初老の男性で、ネットが繋がらないと問い合わせ。

    状況ヒアリングしてマニュアルに沿ってご案内してSVにも確認して対応してるのに、「いや、これは○○ではないですか?」とか「僕が調べたところではこの状況なら○○が原因の可能性が高いとのことなんですが」とお客さんは冷静を装いながらも高圧的な態度が滲み出てて何を言っても反論ばかり。最終的にはもういいですとあっちから切ったけど。

    どうやら結構パソコンには詳しいらしく、自分の知識に自信があって、自分の知識が正しいことを認識したかったのではとSVが後で言ってた。

    自分の想像した対応と違う対応されるのが納得いかず、自分の知識に自信があるならかけてくるなよと思った。

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/08(火) 16:10:19 

    >>76
    おめえらのせいで借金が増えたとかまじアタオカ笑
    どんな生き方してきたらそういう思考になんの?
    まじ理解不能

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/08(火) 16:17:08 

    せっかちなお年寄りは自分の聞きたいことが聞けたと判断したら、まだ話が途中でも「あー、わかった!ありがとう!」と自己完結していきなり電話を切る。
    そしてその話の続きに重要なことがあったと気付いて、また電話してくる。

    人の話は最後まで聞けと言いたい。

    +44

    -2

  • 153. 匿名 2023/08/08(火) 16:33:05 

    ここのトピのコメント読んでるだけで病みそう。
    辞めて3年以上経つのに、クレームがトラウマになってる。
    もう同じ仕事はやりたくない。

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2023/08/08(火) 17:17:33 

    受電の方に聞きたいですが、お年寄りの方から間違い電話で入電→「A社さんですか?」→「A社ではありません、弊社は〜社です」→理解してくれない方への対応どんな感じですか?
    電話番号を頑なに確かめて来る人、違う会社だと伝えても理解してくれない人、じゃあその会社の番号教えて!という人...。特にこの対応マニュアル無くていつも悩みます(笑)
    以前理解してもらえるまで格闘してたら、上司に 失礼しますって切っていいよ〜と言われたことはあるんですけど。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/08(火) 17:22:14 

    >>133
    横。うちは特に嫌にはならないですよ。
    休憩時間もきっちり設けられているし、他に離席の時間はトイレくらいだから。業務中に離席にしてサボる...というのは論外なので。お客様とのお話後、いつより処理に時間がかかっていたりすると、上司から「大丈夫〜?」と心配して声かけられたりはあります。

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/08(火) 17:24:04 

    自分が客の立場でコールセンターにかけた時にメールアドレスなどアルファベットを言う必要がある時は、わかりやすいように初めからフォネティックコード使う

    +13

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/08(火) 17:31:04 

    >>127
    私が前いたテレビCMガンガン流してる某通販会社もモニタリングされてたよ
    イレギュラーというより新商品が続々出るのでしょっちゅうスクリプト(台本のようなもの)が差し替わって覚えるの大変だった

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/08(火) 17:32:37 

    >>53
    私が受けた訳じゃないんだけど、上を出せ→更に上の奴を出せ→一番上の奴を出せ、とどんどん要求してきて、トータル8時間電話切らせてくれなかった人がいた。

    +11

    -0

  • 159. 匿名 2023/08/08(火) 17:34:35 

    >>143
    仕方ないよ
    山形生まれ、宮城在住の私ですら青森と秋田はわからない事があるもの
    よその地域の方には無理だわ

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/08/08(火) 17:39:20 

    >>154
    会社名が違うで理解してくれない時は「ここは◯◯の会社で△△は売ってません」
    電話番号教えてと言われたら「ここではわかりかねます」→「別の会社なのでわからないです」→「わかりません。失礼します」かな

    +13

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/08(火) 17:42:42 

    >>72
    理詰めのようでいて、言ってることめちゃくちゃだったりするのがまたうざい。

    +24

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/08(火) 17:45:40 

    >>160
    ありがとうございます!何回か伝えてダメだったら、強制的に「失礼します」がやはり良いですね!🤣

    +4

    -2

  • 163. 匿名 2023/08/08(火) 17:58:08 

    >>6
    自分の名前でさえ噛む

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/08(火) 18:04:44 

    朝イチで変な問い合わせ引くと1日中、変な問い合わせばかりくる

    +28

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/08(火) 18:09:35 

    コールセンター歴長いけど、今の仕事が本当に田舎の地域対象なので言葉がわからない。感情も読めない。単語をヒントに、当てずっぽうで探り探りやっていりけど、難しい。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/08(火) 18:41:07 

    >>127
    コール内容もモニタリングされてるし、離席時間や事務処理時間、電話対応件数まで集計されてたよ
    それで表彰されたり、時給査定されたりしてた

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/08(火) 18:44:20 

    >>164
    何か変な流れの日ってあるよねー。わかるわ。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/08(火) 19:18:43 

    >>157 そうなんですね。会話も聞かれてる感じですか?
    台本見ながらずっと対応してる場合だと丸暗記しないとダメな空気ですか?言葉に噛んでしまうのも不利でしょうか?

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/08/08(火) 19:34:30 

    いきなりこれはリコール品とか言ってくる人がいる
    クレーマー気質の人は大体同じ地方

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/08(火) 19:37:35 

    繁忙期は声枯れる

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/08(火) 19:54:13 

    >>1
    クレーマー「上司に代われ!」
    オペレーター「(ラッキー)」

    私服の派遣「上司です」

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/08(火) 20:30:46 

    >>140
    切電しても意外にクレームないよ
    もしあっても通話聞けば問題ないって判断される

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/08(火) 20:35:13 

    >>169
    地域性って有る!!
    前は自まき(アポもクロージングも一人でやる)してたけど、曲者地域ってある。普通ならアタオカなんて1割もいないのに、おかしな地域って8割くらいおかしな人なのよ。住んでる地域も相当アタオカ地域だけど、普段もおかしな人いっぱいいるw猿人みたいな人ばかり

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2023/08/08(火) 20:38:29 

    >>101
    私の経験では男性がネチネチ 女性はヒステリーが多かった

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/08(火) 20:48:07 

    >>4
    アパレルの通販も追加でお願いします
    ずっと滞納してるから商品を買う事が出来ないのは自分のせいなのに、そう言う人に限って
    買えない理由を言えだの、責任者出せって言い張る
    買いたいなら滞納分払えよって思うよ

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/08(火) 20:52:06 

    クレカのコルセン勤務。毎月引き落とし日に間に合わなくて再引き落としでうちのクレカの支払いしてる男性客が「今度、家買うから今ある残高を一括で支払うから大至急、完済証明書出せ!」って電話してくる事が多々あるんだけど、100%住宅ローンの審査が落ちるだろうなぁ、と思っている。

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/08(火) 20:53:32 

    >>152
    そうそう!!!
    男女問わず年寄りって人の話し全く聞かないよね!

    +10

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/08(火) 20:56:06 

    客が怒って切ってくれるとラッキーって思う(笑)

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2023/08/08(火) 20:57:30 

    >>168
    会話は聞いてると思うよ
    そのためのモニタリングだし
    でも、いつされてるのかわからないから、知らぬ間に聞かれて、その採点だけ後で通知されてた
    スクリプトはたくさんあるから暗記は無理
    最初の挨拶とかは毎回同じだから見ないけど、値段とかコースの違いとかあるから結構スクリプト見てた…というか毎回見るよう指示されてた
    噛むのは問題ないと思うよ
    それによって焦ったりしなければ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/08(火) 21:07:12 

    >>175
    買えない理由、滞納してるからって言っちゃだめなの?
    それが理由なら自分のせいだし、滞納してるからですと言う以外の答えはないよね。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2023/08/08(火) 21:10:03 

    >>15
    わかる。文句を言いたいだけの人には「そうですねー」と返事すれば落ち着く。
    逆に「どういう事なの?説明して下さい」と言う人は喧嘩をふっかけてる。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/08(火) 21:15:45 

    >>176
    完済証明書とか、住宅ローンに必要な書類をとにかく早く出せと無茶な要求する人って、大抵支払いで何かやらかしてるよね

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/08(火) 21:23:34 

    言い過ぎだけど、鼻くそほじりながらでも(実際はしないけど)
    声だけは品行方正。
    クレームの対応電話切ったあと、思わずクソッと声が出る

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/08(火) 21:32:44 

    >>179丸暗記しないといけないと思ってたので安心しました
    研修で飛ぶ人がいるとかテストに合格しないとクビになるとか聞いて応募しようか迷ってて
    噛むのもOKなんですね
    テレビのアナウンサーの様に喋れないといけないのかな?ってイメージでした

    +5

    -3

  • 185. 匿名 2023/08/08(火) 21:45:06 

    >>33
    切実に教えてほしいです

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/08(火) 22:14:56 

    >>114
    いいなー、うち基本的に変わってくれないのよ。
    ただし、仕事ができないオペレーターはやらせておくともっと大きなクレームになるからさくっと変わってもらえる。
    時給同じなんだから対応変えるな!

    +13

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/08(火) 22:43:21 

    冷房が効きすぎているのは本当。
    それで、9月にとあるコルセンに入社し、翌年6月イッパイで辞めるというのを数年繰り返した事がある。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2023/08/08(火) 22:54:04 

    >>158
    業務妨害じゃない?警察案件だよね?

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/08(火) 22:55:59 

    >>75
    それ私も言ったことある!
    どうぞどうぞ〜って感じだよねw
    私はカード会社なんだけど、なぜか全然関係のない○○銀行に今から行って訴えるぞ!××支店の支店長に名指しでクレームしてやるからな!って言われたこともある
    どうぞそうして下さい〜って煽っといたけど、本当に行ったのかな?w

    +13

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/08(火) 23:06:05 

    激しくクレーム言ったり怒鳴ってくる人
    地域性があるのかなって思うくらい
    共通した方言の人が多い
    いちいち住所まで見ないけどまたかってなる

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/08(火) 23:07:34 

    >>31
    わかる
    消費者センターに言うとか
    殺し文句か何かかと思ってる人いるけど
    それ言われたところでどうぞとしか思わない

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2023/08/08(火) 23:18:45 

    寝てる

    +0

    -2

  • 193. 匿名 2023/08/08(火) 23:26:10 

    >>80
    マウスピース矯正中だけど、はっきりゆっくり話すようにしていて問題なくやっています。
    でも、話中にたまにマウスピースが上下でぶつかって、キュイン!と音が出てお客さんに聞こえてるんじゃないかと心配になる。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/08/08(火) 23:29:00 

    いくら話してもまるで聞いてないようなただのクレーマーは
    時間の無駄だと判断した時点で最低限の塩対応に切り替えるとヒートアップして上の人出せで終われる
    怒られるのは嫌だけど他にも仕事あるしいつまでも聞いてられない

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/08(火) 23:29:07 

    >>4
    そういうやつにはキレ返して良い法律作ってほしい。
    自己責任です、契約を解除致します、警察に報告致します。
    何でもかんでもこちらがへりくだってクレーマーの文句聞くの嫌だ!!!!!!
    もっと強気に出たい!!!!

    +9

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/08(火) 23:44:54 

    >>85
    素敵な話

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/08/08(火) 23:45:19 

    自分を社長か何かかと思ってるのか
    会社の方針とかにまで口出ししてくるような人いるけど
    お金落とさない人はお客様ですらないと思ってる
    そんなに嫌なら利用しなければいい
    執拗に絡んでくる人は時間の無駄

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2023/08/09(水) 00:10:22 

    怒鳴ったりゴネればなんとかなると思ってる人
    何言われても無理なもんは無理

    +14

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/09(水) 00:18:54 

    自分がカスタマーとして問い合わせたあとに、オペレーターの対応に関するアンケート(任意)がある時は基本満点で回答する。

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/09(水) 00:27:09 

    >>162
    いやいや、コールセンターなのに自分から切ってはだめでしょ。違いますガチャじゃなくて、何を見てこちらに電話してきてるのか、もう一度何々をお確かめくださいなど、終話後の方向性を見出だしてあげないと。

    +4

    -9

  • 201. 匿名 2023/08/09(水) 00:32:00 

    机に囲いがないと落ち着かない。

    +15

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/09(水) 00:55:52 

    ありがとうの一言がたまらなく嬉しい時がある
    特に理不尽なクレーム客に当たった後

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2023/08/09(水) 01:16:31 

    喋ってる途中に咳が出そうになって我慢すると変な声になっていく

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/09(水) 02:07:54 

    >>203
    ミュートっていうのかな?向こうの声は聞こえるけど、こちらの声は聞こえなくなる機能ついてると思うよ。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/09(水) 02:34:36 

    >>86
    わかりみ...
    めんどくさい客や積んだ客ほど営業終了時間直前にかけてくるんだよぬ

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/09(水) 02:38:37 

    上司役をやる

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/09(水) 03:00:28 

    某ITメーカーのコルセンに10年いたけど、乃木ヲタも基本的に曲者しかいない。
    乃木ヲタに遭遇するたびに、助けを求めているというよりは、コミュニケーターを負かしてマウント取ってやろうと食ってかかってくるから1時間対応なんて当たり前。
    こちらの問いかけや回答を遮って、気の済むまで誤った知識と屁理屈を執拗に繰り返すから本当に時間の無駄。

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/09(水) 03:09:52 

    >>26
    保険会社のコールセンターもだよ。キャバ!とかV系!とか地雷みたいな人も面接に来るけど落ちてるっぽい。いくら髪型服装自由といっても会社のカラーみたいなのもあるもんなー…とは思う。そのビルには色んな会社の人も出入りしてるし

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/09(水) 05:31:55 

    次の人終わったらトイレ行こうと思ったときに限って時間のかかるクレームだったりする。電話終わってトイレ駆け込んだことも駆け込んでいく人も何度も見た

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/09(水) 06:51:58 

    >>156
    アメリカのA、
    チャイナのC、ってやつね
    Bはなんだっけ…

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/09(水) 07:19:56 

    >>171
    そして、おばちゃんオペレーターの上司が、若いお兄さんだったりする。

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/09(水) 07:20:33 

    >>210
    ブラジルのB

    +11

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/09(水) 08:04:23 

    >>37
    私もです
    面接で落とされることあんまり無いし他の仕事するより時給がいいよね

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/09(水) 08:25:45 

    >>3
    🥔🍠🍟

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/08/09(水) 08:43:52 

    >>180
    175です
    買えない理由は
    お支払いが確認できない商品があるため本日のお買物は出来ないようになってますと案内するが
    それでは納得して貰えない客が居て
    支払い分は今度払うから、商品を今買わせろ!!
    何でそれじゃダメなんだ!って
    言ってくる客が居るのよ(汗)
    あと昨日払ったから商品を買わせろって奴もね
    速報で入金は確認できても
    事務手続きが終わらないと解除にならないから、
    それを説明しても納得して貰えないのよね

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/09(水) 09:01:25 

    >>128
    恋愛浮気不倫もろもろお盛んだった
    若者に遊ばれて本気になって離婚しちゃった奥さんいた
    すぐ捨てられたみたいだけど無関係だから観察して楽しんでた

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2023/08/09(水) 09:13:23 

    転々としたけど比較的富裕層向けの案内サポートみたいなのやった時は怒鳴る人がいなかった
    ゆったり話す高齢者の相手をするだけで当たり業務だった

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/09(水) 10:02:22 

    >>200
    お客様じゃなくて間違い電話だから切ってもいいんじゃない?

    +4

    -2

  • 219. 匿名 2023/08/09(水) 12:32:13 

    >>26
    あなたも小綺麗な主婦なのね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/09(水) 13:01:49 

    >>55
    横から。
    クレームではなくてすみません。
    私はアウトバウンドで、最初に「今、3分程度宜しいですか?」って聞くスクリプトです。

    私はサクサク進めたいのにお客様がどんどん質問してくるからそれに答えてたら15分になってしまった。
    質問攻めが終わったとき「もう3分過ぎてるんですが?」と言われ、いやいや今まで色々聞いてきたり喋ってたのあなたですやん!って感じでした。

    他にも、「(3分のうちの)あと2分だよ。あと1分だよ。」と煽ってくるおじさんとか(忙しいとか話聞く気が無いなら、興味ないと最初から断って欲しい)

    お客様の大事な時間をいただいているという気持ちでかけてますが、上記のような方に当たると本当にグッタリします。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/09(水) 13:13:27 

    >>218
    横から。
    こちらから切電してよいかどうかは、そのコールセンターのマニュアルによりますよね。

    私の勤務先は、こちらから切電ダメなので、何度も案内、角度や言い方を変えて案内しても理解いただけないなら、話中に手上げしてモニタリングしてもらいます。

    +15

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/09(水) 13:35:28 

    >>215
    詳しくありがとう。
    そもそもお前が滞納しなければ今普通に買えたけど?ってだけだよねw
    頭おかしい奴ってどこまでもおかしいよね。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/09(水) 14:00:23 

    コールセンターの仕事をいくつかやったけど、どうしてこの人がこんな所にと思うくらい仕事ができる人やハイスペさんがいたり、逆にこの人ここまでどうやって働いて来たんだろう…と心配になるぐらい仕事ができないというか、理解力が追いつかない人もいて、振り幅がすごかった

    +12

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/09(水) 14:21:52 

    >>221
    同じくです。どのお客様にも平等に接します。間違えてかかってきた方もいつ顧客になるか分からないので、こちらから切ると言うのはご法度です。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2023/08/09(水) 14:25:37 

    求職中ですが役所の代表のコールセンターされた方いますか?センターは年中無休で台風や地震があっても市民の為に来て欲しい、対応件数は1人200件、と言われてたじろいでます。

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/09(水) 16:23:14 

    >>205
    わかる。
    遅番固定でやってたときに何がストレスかっていうと終業間際の変な緊張感だった。
    着信すると一気に脱力。
    すぐに終わる系なら良いけど、商品選び、クレームなどの長めコースだとそこから最低10分、長くて1時間以上。
    後処理のまま帰る支度するオペレーターもいるけど、私はそれができずにいつも残業してた。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/10(木) 14:21:02 

    >>43
    謝罪繰り返してるから嫌でもわかるよね

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/10(木) 15:41:55 

    >>75
    私も!録音してるから覚えておけよ💢って言われた。クレマーオッサンが自分の恥さらすだけなのにwってボーっとしてて、こちらも録音しておりますが?って謎の煽り返事してしまってwオッサンキレちらかしてたw

    +9

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/11(金) 01:39:29 

    上司が悪口好きな人がいる

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/11(金) 14:12:19 

    >>42
    マニュアルがあるし、SVがそばにいるから大丈夫

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/13(日) 08:42:05 

    昨日コールセンターに問い合わせしたらフルネーム名乗ってきてビックリした!自分の働く場所がそうじゃなくて良かった…
    フルネーム名乗りを基本としてるセンターは求人に書いといてください応募したくない

    +8

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/21(月) 19:56:49 

    店との間に入る業者に高圧的なババアがいる。おまえ◯ね!と真面目に思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/23(水) 19:41:02 

    小規模のコルセン、名ばかりの課長おばさん、ムカつくわー。お前は電話でクレーム受けないクセに。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/25(金) 21:33:14 

    スキルアップした感覚がない。毎日、基地外のクレーマー相手だと。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/26(土) 16:20:19 

    >>234
    わかる。
    頭悪く新しい仕事覚えられないから転職は考えてないけど、スキルアップしてないなって思う。
    まぁ、どこにいてもスキルアップ出来るような頭でも無いけど。

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/27(日) 18:57:28 

    なぜかセンター所在地やオペレーターのフルネームをネチネチ聞き出そうとしてくる客がいる。あれって適当に嘘言ったらダメなのかな。答えるまでひたすら聞いてくるウザイ奴に当たったときマジで疲れた。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/30(水) 22:28:02 

    >>10
    上司出せっていわれて保留にしたんだけど、対応できる人おらず、その説明のために再度自分ででたら、上司に代わったと勘違いされたことある。
    さっきのオペレーターへの苦情を散々いわれ、あなたの説明ならよくわかるのにと。
    同一人物です

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/01(金) 22:10:32 

    なんでそんなにキレるのって人は割と高齢者男性が多い。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/01(金) 22:12:58 

    損害賠償請求するからな!
    訴えるぞ!
    10年契約を契約した覚えがないから金返せ! 
    こんなんばっかり。。

    +1

    -0

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