ガールズちゃんねる

高身長あるある

335コメント2013/02/08(金) 23:15

  • 1. 匿名 2013/01/18(金) 05:08:18 

    低身長があったので、高身長も作ってみました。
    トピ主は168㎝ありますが、ヒール履くとエレベーターや電車内でみんなの後頭部がよーく見えます( ;´Д`)

    +109

    -6

  • 2. 匿名 2013/01/18(金) 05:19:49 

    デートする男性の身長ー自分の身長+ヒールの高さを計算

    +178

    -8

  • 3. 匿名 2013/01/18(金) 05:26:19 

    高いはいいけどデカイは嫌。

    +255

    -12

  • 4. 匿名 2013/01/18(金) 05:30:53 

    背の高い男性が背の低い女性のカップルを見ると、不満を感じる。

    +214

    -13

  • 5. 匿名 2013/01/18(金) 05:34:34 

    168か9㎝。昔からずっと背が高いから、猫背になった。
    背は高いが、足はべつに長くない。
    ヒールは基本、3㎝くらいまで。
    ワンピースはチュニックになりますー。

    +185

    -5

  • 6. 匿名 2013/01/18(金) 05:36:49 

    4です。
    背の高い男『が』×→『と』○です。

    +31

    -4

  • 7. 匿名 2013/01/18(金) 05:40:09 

    小さい頃、背の順に並び、前へならえをした時、いちばん前の子がやっていた両手を腰にやるポーズに憧れた。

    +202

    -19

  • 8. 匿名 2013/01/18(金) 05:44:19 

    ウエストのくびれたワンピースがハイウエストになる。

    +145

    -3

  • 9. 匿名 2013/01/18(金) 05:45:02 

    基本的に洋服の丈が足りない。

    +243

    -9

  • 10. 匿名 2013/01/18(金) 05:47:50 

    背骨が曲がってて姿勢が悪い

    +153

    -17

  • 11. 匿名 2013/01/18(金) 05:47:56 

    画像がまったく笑えない。

    +168

    -8

  • 12. 匿名 2013/01/18(金) 05:48:27 

    動きが鈍い

    +46

    -21

  • 13. 匿名 2013/01/18(金) 05:49:04 

    顔がでかい

    +113

    -27

  • 14. 匿名 2013/01/18(金) 05:49:34 

    足がでかい

    +148

    -13

  • 15. 匿名 2013/01/18(金) 06:00:17 

    足が大きい。可愛いデザインの靴でもゴツくみえる(>_<)

    +152

    -13

  • 16. 匿名 2013/01/18(金) 06:03:16 

    167センチです。
    ヒールを履くと彼氏より背が高くなるので、履けません(;_;)

    +106

    -19

  • 17. 匿名 2013/01/18(金) 06:14:23 

    マーチング(鼓笛隊)の時、

    背の低い子達はかわいい衣装でバトンを回す
    羨ましかったな~

    +41

    -10

  • 18. 匿名 2013/01/18(金) 06:23:29 

    理想:スレンダー

    現実:体格がゴツイだけ…(;ω;)

    +135

    -11

  • 19. 匿名 2013/01/18(金) 06:24:35 

    身長のせいで体重まで増えるのが損した気分になる。

    体重50kg超えると「太った」と言う友人との感覚が合わない。
    いや私ずっと50kg超えてますけど…っていう。

    +260

    -8

  • 20. 匿名 2013/01/18(金) 06:27:19 

    お!
    いいトピが笑!
    174cmあります。せめて痩せて華奢に見せないと、と思い万年ダイエット。
    が、肩幅だけはごまかせない。

    +155

    -5

  • 21. 匿名 2013/01/18(金) 06:38:45 

    学生の頃女友達と並んで歩くと、なぜかいつも腕を組まれてた…

    男じゃないっつーの!

    +106

    -5

  • 22. 匿名 2013/01/18(金) 06:39:08 

    わかる!
    169あります。
    重い荷物持ってても助けて貰えない。。
    靴もなかなかないし、パンツの丈も合うのがない。
    形と丈があったら必ず2本以上買います。
    満員電車では寄りかかられるし。。
    まず「可愛い」という言葉は聞けない。

    +123

    -7

  • 23. 匿名 2013/01/18(金) 06:39:28 

    171cmあります!小学生の頃から高いのでランドセル似合わなかった!
    ライブの時、立ってると後ろにお客さんが居なくなります!!

    +68

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/18(金) 06:40:35 

    「ごめーん、あれ取ってぇ」とか言ってみたい

    高い所の物も踏み台いらずで取れる

    +147

    -5

  • 25. 匿名 2013/01/18(金) 06:52:34 

    長くて細いから腰痛持ち

    +74

    -5

  • 26. 匿名 2013/01/18(金) 06:54:44 

    ちょっと良いなと思う男性がいると何よりも先にまず身長をチェック

    +179

    -7

  • 27. 匿名 2013/01/18(金) 06:56:13 

    背が低い子たちとしゃべるとき、相手の目線に合わせようとするから、自然と猫背になる。

    +77

    -4

  • 28. 匿名 2013/01/18(金) 06:56:14 

    みなさん、指も太くないですか?

    他の子が指輪のサイズを7とか9とか言ってるのが信じられない。
    それ私の小指より細いよって感じ。

    +132

    -30

  • 29. 匿名 2013/01/18(金) 06:57:58 

    180cm以上の高身長の男性の隣を歩く時は
    自分がか弱い女の子になった気分を束の間味わう。

    +210

    -5

  • 30. 匿名 2013/01/18(金) 06:59:11 

    アパートのキッチンの台が超低くて腰が痛くなる

    +193

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/18(金) 06:59:34 

    やせ型だからSサイズの服が合うんだけど、それだと丈が短くなるから、ぶかぶかのMを着てる。

    +62

    -32

  • 32. 匿名 2013/01/18(金) 07:01:33 

    町なかや学校や会社で自分より背の高い女性がいると嬉しい。

    +125

    -8

  • 33. 匿名 2013/01/18(金) 07:02:27 

    168センチです。好きな人が私より低くて告白できませんでした。
    学生時代の切ない思い出です。

    +68

    -2

  • 34. 匿名 2013/01/18(金) 07:03:41 

    確かに裾上げは不要で楽ですが、それより圧倒的に袖丈が足りない!
    この季節はアームウォーマーでごまかせるけど!

    +93

    -2

  • 35. 匿名 2013/01/18(金) 07:03:51 

    小柄な子から、モデルみたいってちやほやされてずるい!ムカつく!ってわりとガチで妬まれるんだけど、自分は、みんなから頭ぽんぽんされて可愛がられて、男性にもモテやすい小柄さんがわりとガチでうらやましい。

    背が高いと、人から敬遠されやすいし、いじられキャラになりにくい。

    +164

    -11

  • 36. jk 2013/01/18(金) 07:03:58 

    177cmだからワンピースはほとんどが短すぎる..

    ヒールはくと180cm以上になるから履けない..

    ジーパンはほとんどが足首が出ちゃう..

    天井に頭ぶつけちゃうこともしばしば..

    太ると巨人になってしまう..

    まあいいことはよくスタイルいいねーて言われることだけかな..
    (やせてる時)

    +78

    -3

  • 37. 匿名 2013/01/18(金) 07:04:44 

    ふたこと目には身長聞かれるけど、正直『聞いてどーすんの?』って思う。

    +154

    -5

  • 38. 匿名 2013/01/18(金) 07:05:05 

    正直小さくて可愛い子にコンプレックスがある。

    +152

    -13

  • 39. 匿名 2013/01/18(金) 07:05:47 

    167センチです。
    中学生くらいまでは背が高いと男子達にバカにされていて、本当に高身長が嫌だったけど
    大人になった今は背が高くて良かったと思っています。
    ロング丈の洋服も着こなせるし、日常生活では高い所の物も手が届きますし。
    損だと思うことは、大人になってからはほぼありません。

    +109

    -15

  • 40. 匿名 2013/01/18(金) 07:06:49 

    170です。
    身長のせいかいつも大人っぽいねと言われる。

    +66

    -6

  • 41. 匿名 2013/01/18(金) 07:06:53 

    168cmです。
    確かに大きいけどチビじゃ無くて良かったとは思っている。

    +150

    -20

  • 42. 匿名 2013/01/18(金) 07:09:09 

    デートした相手から、身長何センチ?次回からはビーチサンダルで来て?って言われる。

    出かけるとき玄関で、今日会う人の体型を思いうかべて靴選びするから、けっこう悩む。それで遅刻しちゃったり。

    あわててヒールで出かけちゃった日は、友達から、今日ヒール高いのはいてきたから首が疲れるんだよねーと、ぶーぶー文句言われる。

    +21

    -30

  • 43. 匿名 2013/01/18(金) 07:13:11 

    いかにも女の子っぽい可愛い服が似合わない。
    最近ほとんどパンツスタイルです…

    +78

    -8

  • 44. 匿名 2013/01/18(金) 07:13:51 

    171cmあります(≧∇≦)
    スレンダーに見えるから、何を着ても似合う、映える
    堂々とロングヘアを楽しめる!
    自分の子どもにも、高身長の遺伝子が受け継がれることを密かに願ってる



    +112

    -26

  • 45. 匿名 2013/01/18(金) 07:14:30 

    親戚中から、誰に似たんだろうねぇ、うちはこんな体型の人いなかったんだけどねぇ、と年がら年中言われる。

    +46

    -2

  • 46. 匿名 2013/01/18(金) 07:16:22 

    173センチ。「何食べたらそんなに大きくなるの?」と聞かれて軽く傷つく。

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2013/01/18(金) 07:19:28 

    靴のサイズが無い!(26cm)
    海外では普通に揃っているサイズなので海外旅行では必ず靴屋へ行きいつも5.6足くらいまとめ買いしてます。
    可愛いデザインが普通にあるからパラダイス!
    というか、靴を買うために海外旅行に行くと言っても過言ではない、、、

    +55

    -10

  • 48. 匿名 2013/01/18(金) 07:19:59 

    人前では、小柄な方がモテるから羨ましいって言ってるけど、本当は、モデルみたいで何でも似合う自分の体型がけっこう好きで、買い物やオシャレを楽しんだり、鏡の前でポーズとって悦に入ったりしちゃってる。

    それに男性も、少女時代ファンとか、モデル体型フェチが何人か寄ってくるから、本当はそこまで困ってない。

    でも口では、背が高くてもいいことなんてないよーって言ってる。

    +148

    -38

  • 49. 匿名 2013/01/18(金) 07:25:16 

    仲いい子が150cm代前半だと周りから必ず「チビでかコンビ」とコンビ名を付けられる。

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2013/01/18(金) 07:27:58 

    年配の男性から見上げられる。

    +33

    -0

  • 51. 匿名 2013/01/18(金) 07:28:44 

    小学生の頃 大学生によく間違えられた。

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/18(金) 07:36:50 

    172センチあります。
    初対面の人とかによく「背が高いねー。バレーとかバスケやってた?」って聞かれる。
    背が高い=バレーorバスケって発想が乏しいっつーの(-_-)

    +132

    -5

  • 53. 匿名 2013/01/18(金) 07:40:02 

    わたしは173㎝。
    ヒールも大好きなのでガンガン履いてます(笑)

    男性からも「巨人」と言われるが、
    背の低い男性から言われると腹が立ち
    うらやましいだろーつむじ見えるわー!!
    と自慢してやる。

    +56

    -5

  • 54. 匿名 2013/01/18(金) 07:43:50 

    >>52ありすぎてウケた‼
    必ず、バスケかバレーしてた?って、会話に組み込まれる
    〈いいえ、陸上です〉と、期待を裏切るのがけっこう楽しいw

    +47

    -4

  • 55. 匿名 2013/01/18(金) 07:47:37 

    最近背の高い女性が増えた様に感じるのは私だけ??街中でも浮いてる気がしないので嬉しい♪

    +65

    -7

  • 56. 匿名 2013/01/18(金) 07:47:49 

    身長コンプレックスの男子から妬まれる(´・_・`)

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2013/01/18(金) 07:49:43 

    恋愛対象のメンズの数が減る

    +58

    -7

  • 58. 匿名 2013/01/18(金) 07:49:45 

    166cmだったのに、久しぶりに計ったら168cmになっていた。
    アラサーなのに。。。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/18(金) 07:53:09 

    高校の時も伸び続けてました
    制服の袖が、だんだん足りなくなって来た、、、

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/18(金) 07:56:48 

    >55
    増えてると思います!
    ペタンコ靴でも170くらいありそうな子、
    沢山いますよね(^.^)

    +19

    -5

  • 61. 匿名 2013/01/18(金) 08:02:08 

    板野友美をちんちくりんとバカにするが、可愛らしく見えてちょっと羨ましい。

    〈小さい〉のトピ画像転送です。

    +29

    -79

  • 62. 匿名 2013/01/18(金) 08:06:18 

    絶対増えてるよ!私の仲間内だけでも、160が2人、165が2人、172が1人いるもん。
    さらに、低い子たちもみんなヒールはいてるからね。
    浮かないのはうれしいね~♪

    +18

    -5

  • 63. 匿名 2013/01/18(金) 08:07:38 

    169+7㎝ヒール。
    電車のつり革が頭にぶつかる( ̄ー ̄)

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/18(金) 08:12:42 

    案外、彼氏の身長を気にしない
    逆に男性のほうが気にしている

    +46

    -3

  • 65. 匿名 2013/01/18(金) 08:13:27 

    体重があるのは身長のせいだよ!と心の中で言い訳する

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2013/01/18(金) 08:14:24 

    背が高いからってバレーボールの選手に選ばないでください
    運動神経は比例してないんです

    +57

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/18(金) 08:15:34 

    わたしの隣に並んで
    「◯◯(わたし)と同じくらいか~」
    って男のメル友?の身長の目安にされる(-_-;)

    +6

    -9

  • 68. 匿名 2013/01/18(金) 08:16:19 

    平均身長上がってきてると思うな♪
    去年入ってきた新人さん4人のうち、3人は168以上だったよ(´▽`) 
    ちなみに普通の会社です

    +17

    -6

  • 69. 匿名 2013/01/18(金) 08:20:10 

    背の低い上司やお客さんと立ち話する時は、見下ろす感じにならないように、少し離れる。

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/18(金) 08:20:26 

    海外旅行では、もれなく特異な経験ができる
    170センチ、日本では頭ひとつ抜き出てたはずの人ごみでも、景色になるという感動(笑)

    まるで異世界だった

    +34

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/18(金) 08:23:55 

    >64
    これはあるあるやね。私自身は男性の身長気にしたことない。私165で元彼は全員172なんだけど(日本人男性の平均身長がそのぐらいらしい)、彼氏の方が気にする。
    私より低い人は、それこそ嫌がるし。

    日本人男性ってだいたい170前後じゃない?だから、身長気にしてたら見つからない。

    172の友達は、180以上じゃないと許せないからって、ずっと彼氏いないもん。

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2013/01/18(金) 08:32:22 

    〉〉54さん。
    あるあるですよね!(笑)私だけじゃなかったー(^o^)

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2013/01/18(金) 08:34:17 


    >>48さん
    潔くて気持ちがいいです(笑)

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/18(金) 08:40:52 

    176cmだが、気にせずヒール履いて近所のスーパーに行くと、年配の方は目線がまず足元に行き、徐々に上がっていく。
    もっと年配になると「ありゃ大きいね」と思った事を口にする。

    +37

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/18(金) 08:49:20 

    170でヒールもはきます。
    顔がデカイ、肩幅がっちり、短足。
    後ろから見ると今ドキの細い男みたいな体型で泣きたくなります。

    +15

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/18(金) 08:54:05 

    背の低い上司やお客さんと立ち話する時は、見下ろす感じにならないように、少し離れる。

    +8

    -3

  • 77. 匿名 2013/01/18(金) 08:56:05 

    >70
    海外行くと人混みにまぎれますよね。
    オランダ行ったら180前後の女性がウヨウヨいて
    完全に自分(168cm)はチビな部類でした!!

    +28

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/18(金) 08:57:05 

    昔はイヤだったけど、歳をとるにつれて気にならなくなってきた
    今は自分の身長に満足している
    靴選びにはいまだに苦労してるけど

    +27

    -2

  • 79. 匿名 2013/01/18(金) 09:03:04 

    166センチです。必ず「ご両親も大きいの?」と聞かれますが、父は165センチ、母145センチです。。。遺伝ではありません。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/18(金) 09:07:04 

    177cm。ロスに引っ越したら普通だった。でも白人の脚の長さにはさすがに勝てない・・・

    +21

    -1

  • 81. 匿名 2013/01/18(金) 09:07:17 

    足の大きさを気にしてる方が多いようですが、168センチで22.5センチの私には羨ましい。

    +11

    -20

  • 82. 匿名 2013/01/18(金) 09:08:24 

    ちょっと太っても身長で誤魔化せてる感がある。

    背が低かったらヤバいと思う。

    +33

    -5

  • 83. 匿名 2013/01/18(金) 09:08:39 

    小柄な上司と話してると何故か見下してる格好に...。
    何か偉そうに見えちゃう。かがみましょうか?

    +12

    -3

  • 84. 匿名 2013/01/18(金) 09:16:04 

    身長のせいかわかんないけど、エラそうに見える。ふてぶてしいともいわれる
    猫背が治らない

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2013/01/18(金) 09:29:07 

    どこにいても見つけてもらえる〜♪

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2013/01/18(金) 09:31:51 

    自分に寄ってくる男性に、好きな女性芸能人を聞くと、見事に背が高い人ばかり。

    +17

    -3

  • 87. 匿名 2013/01/18(金) 09:35:21 

    フォークダンスでうちの学年は女子の方が多くて、いつも男役に回されていた…。オクラホマミキサーとか女子の踊り方を知らない…。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2013/01/18(金) 09:35:27 

    知らない人たちが陰で私の噂話をするとき、「ほらあの背が高い人だよ」「ああ、あの人ね」って一発で特定される。
    だから、悪いことするとすぐ私だってバレるから悪い事できない(笑)

    +21

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/18(金) 09:36:15 

    同じように動いても小さい子のほうがテキパキ見えて得だよね・・・
    どうしてもトロくさく見えてしまうみたい。

    +25

    -8

  • 90. 匿名 2013/01/18(金) 09:38:28 

    学生の頃、背の低い子は黒板を消す時
    ピョンピョン飛んで
    「届かなーい」って言うのが可愛くて悔しかった。自分は手を伸ばせば隅々まで消せる。

    +40

    -8

  • 91. 匿名 2013/01/18(金) 09:41:41 

    172㎝あった友人は身長と肩幅がコンプレックスで、いつも「小さくなりたい」って言ってた。
    田舎に似合わない綺麗な顔立ちだから、自信なさげなのが「もったいないなぁ」ていつも思ってたけど
    進学で関西へ出てから、学校の先生の薦めでモデルさんに!ビルの広告塔に写真が飾られたり、ショーやコレクションに出たり
    「小さい頃から恨んだことしかなかった身長と肩幅に感謝できる日来るなんて。」と笑顔で話す彼女はとっても可愛いくて綺麗で誰より輝いてました(^^)v

    +87

    -7

  • 92. 匿名 2013/01/18(金) 09:43:26 

    男女のグループで梨狩りに行った時、小さい人は手が届かなくて台に上って狩っていて、男子に「おまえチビだなー」と言われて、それが私には「おまえ可愛いなー」に聞こえてた。自分は背が高いので場所によっては腰を曲げて歩かないといけなかった。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2013/01/18(金) 09:45:37 

    美容院のシャンプー台の大きさが合わない。
    倒された時に動かないとダメ。

    178cmあります。

    あと、髪を切る時のケープから腕がにょきっと出てしまう。
    気をつけないと服に毛がついてしまう。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/18(金) 09:45:50 

    態度がデカイせいか、顔がでかいのか、163センチなのによく170はあるやろ⁉と聞かれる。

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2013/01/18(金) 09:50:11 

    満員電車でも頭ひとつ分出てるから空気もよくて超快適。
    電車に関しては、ホント、小さい人って大変だなぁと思う。

    +27

    -4

  • 96. 匿名 2013/01/18(金) 09:51:57 

    私は部活でチアリーダーやってたんだけど、うちの部では体型で、スタンツ(チアがやる組体操みたいなやつ)のポジション決めてた。

    小柄で体重軽い子が一番上で、みんなで持ち上げてピョーンて飛ぶ花形。
    身長高い人は、一番下で、足広げて上のみんなを支える縁の下の力持ち的な役割。

    おかげで、筋トレさせられまくって、マッチョになりました。
    可愛いチアに憧れてチア部に入ったのに、あてが外れて、無駄にガタイいい女になってしまった。
    どうせなら一番上やりたかった。

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/18(金) 09:52:10 


    172cmです^^
    確かにワンピースの丈は短くなることは多々。
    普通のスカートもミニスカート。
    でもヒール履きますよ。

    体型は細身の方なので、スタイル良いねーって
    言われて嬉しいことも多々。
    理想の男性はもちろん高身長でしたが
    彼は161cmです( ´△`)
    やっぱり150cm代に憧れることもあります!!!

    +24

    -2

  • 98. 匿名 2013/01/18(金) 10:02:08 

    普通身長です
    低身長トピもざっと読みましたが、
    こっちのほうが明るい印象を受けました(^-^)
    やっぱり背高い人のほう憧れます!

    +53

    -7

  • 99. 匿名 2013/01/18(金) 10:13:32 

    バイトの同僚の男の子が身長182cmある。
    ある日、その子のご両親がバイト先にやってきたんだけど
    父親も180ぐらい、母親も170ぐらいあった。
    両親が高身長だと子供も高身長なんだなと納得。

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/18(金) 10:13:32 

    167でコンプレックスなのに170あると思ってたーって言われる事が多くてよけい凹む(-_-;)
    自分と同じくらいの子を客観的にみると
    想像よりでかく感じて自分もなんだよなーと
    凹む(T-T)

    +15

    -5

  • 101. 匿名 2013/01/18(金) 10:17:30 

    会社の制服のスカートが短く見えるんです
    恥ずかしいのでひざ掛けを腰巻のようにしています

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2013/01/18(金) 10:22:24 

    ポンチョとかショートパンツなどの可愛い服装はまず似合わないw

    デカでも美人でスタイル良かったらいいけど、現実はさえない顔、別にスタイルも良くないデカ。

    こんなやつが可愛いキャラなんて誰も得しないので、背の高い子は大抵クールかさばさばキャラが多い気がする。まぁ…恋人とかの前だけは甘える。

    +28

    -2

  • 103. 匿名 2013/01/18(金) 10:23:20 

    >52、54
    あるあるある!

    私は170cmだけど「文化部でした」ていうと必ず「えー、もったいなーい」と言われる。
    …しらんがな( ;´Д`)

    +31

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/18(金) 10:23:57 

    172cm
    ちょっと前は身長コンプレックスだった

    今は恵まれた身長だと思ってます!

    猫背にもなってません。幸せ♪

    +23

    -7

  • 105. 匿名 2013/01/18(金) 10:25:02 

    170近くあります。
    洋服の丈が短く、腕も短くなる。
    ヒールはくと大抵の男性は私より背が低い。

    「俺身長170はあるし」とか身長誤魔化してる男の嘘が分かる。
    だって並んだら明らかヒールはいてない私より小さいし。

    そんなに低くなくていいから、158センチぐらいが良かったな。

    +18

    -7

  • 106. 匿名 2013/01/18(金) 10:25:07 

    お婆ちゃんになれば、ちょっと縮むし

    +11

    -4

  • 107. 匿名 2013/01/18(金) 10:25:19 

    私は165で特別高い部類には入らないけど、170前後の男の子にデカイとか言われるとムカッと来て、最近の男がチビなだけでしょって言ってやる。

    自分が低いのコンプレックスなら高い人に「デカイ」とかデリカシーのない言い方すんな!

    +53

    -5

  • 108. 匿名 2013/01/18(金) 10:26:24 

    168cmあります。そのせいか食器の洗い物のときは腰が必ず痛くなります。

    +16

    -4

  • 109. 匿名 2013/01/18(金) 10:26:51 

    私は、身長168cm。体重45kg。

    ヒールの高い靴は履きません。

    太ると「デカい女」になってしまうので、絶対に太らないように心掛けてます。

    それと、猫背は本当にカッコ悪いので、姿勢には気を付けていますよ。

    +14

    -31

  • 110. 匿名 2013/01/18(金) 10:27:33 

    可愛い服があってもサイズが合わなかったり

    +23

    -4

  • 111. 匿名 2013/01/18(金) 10:29:16 

    今の時期は黒タイツはくことが多いんだけど、
    サイズが合わないんですよ

    +37

    -3

  • 112. 匿名 2013/01/18(金) 10:30:06 

    でも実際小さくなくてよかったよね♪(…と、そう思いたい)

    +39

    -7

  • 113. 匿名 2013/01/18(金) 10:30:50 

    174cmの友達とフィンランド旅行に行ったとき、その子がうらやましかった!
    全然外人にひけをとってないし、なんか対等に扱ってもらってた。

    +21

    -5

  • 114. 匿名 2013/01/18(金) 10:31:20 

    >110
    可愛い服は若い時だけですよ

    高身長だと何着ても栄えます

    +19

    -17

  • 115. 匿名 2013/01/18(金) 10:31:22 

    ロングスカートは背が低いより高い方が似合うっていうけど、自分は、ロングスカートやらマキシ丈ワンピ着ると、余計大女に見えるからあんまり着ない。
    むしろ、背が高いならミニ丈の方がバランスいいような気がする。

    +21

    -8

  • 116. 匿名 2013/01/18(金) 10:34:05 

    AKBの板野さんの画像が途中あったけど、見る度あわれだな
    と思う。

    +61

    -13

  • 117. 匿名 2013/01/18(金) 10:41:26 

    背が高いとロングスカート似合うっていわれるけど、
    そもそもスカートあんまし好きじゃないんだよね

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2013/01/18(金) 10:47:30 

    168cmです。
    生脚でショーパン、ミニスカを履くと背の低い子は可愛く見えるのに
    背が高いと(必然的に低い子よりは脚が長いので)露出範囲が多くて肌を出しすぎな感じに見られる。

    +37

    -4

  • 119. 匿名 2013/01/18(金) 10:49:22 

    服の袖が短い。

    あと可愛い靴はだいたいSサイズが多くてうらやましい。

    +26

    -2

  • 120. 匿名 2013/01/18(金) 10:49:49 

    ネットショッピングで「伸縮性抜群」の言葉に騙され、ぱつんぱつんのパンツやレギンスを買ってしまう。商品レビューで具体的に身長や体型を表記してくれてるとすごく助かる!

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2013/01/18(金) 10:53:56 

    満員電車で上の方の空気が吸える利点はある

    +26

    -4

  • 122. 匿名 2013/01/18(金) 10:56:52 

    背が高くてもBerryz工房の熊井ちゃんみたいに可愛かったら良かったけど、私は骨太でゴツくて女性らしく無いんだよなぁ(;_;)
    高身長あるある

    +30

    -12

  • 123. 匿名 2013/01/18(金) 11:02:43 

    172あります。
    中学のときはコンプレックスだったけど、
    今は体型痩せてみえるしうれしい(^-^)!

    ただ、タイツの長さが足りなくて
    股のあたりができそこないのサルエルパンツみたいになる(´Д` )

    +27

    -10

  • 124. 匿名 2013/01/18(金) 11:12:40 

    背が高いと何着ても様になるし憧れますね。

    +15

    -25

  • 125. 匿名 2013/01/18(金) 11:19:04 

    身長172cmです。
    なぜか今まで付き合った人は自分よりも身長が低いか同じぐらいの男性で、旦那も2cmくらい低いですw
    180cmぐらいの男性に憧れるのに上手く行かないのは私だけ?

    +14

    -2

  • 126. 匿名 2013/01/18(金) 11:19:08 

    168cmです。
    洋服が大好きなので背が高くて良かった〜って思ってます。
    どんな服でも着こなせるし、自分で言うのも何だけど何でも似合うし。
    150cm代だったらこの楽しみは得られないだろうな〜と思う。

    +28

    -18

  • 127. 匿名 2013/01/18(金) 11:24:16 

    168です
    がんがん、ヒール履いています
    「かっこいい」と背が低い♂にもててますヨ

    +29

    -13

  • 128. 匿名 2013/01/18(金) 11:26:30 

    ヒールの低い靴をあえて選ぶようにはしている
    それぐらいしか気にしていない

    +10

    -11

  • 129. 匿名 2013/01/18(金) 11:27:50 

    毒舌です(初めて本音を言います)

    ・満員電車で小さい女にもたれかかれる(*都心在住)
    ・歩幅が広いので、目の前に小さい女がこまごま歩いている(しかもスマホをいじりながら)と邪魔に感じる
    ・姿勢が悪くならないように、少し上の方を向いて歩いていると、視界に入らない小さい女にぶつかる
     (ぶつかると、チッと舌打ちされ睨まれるが、本当にあなたが小さくて見えないのだから仕方がない)

    +43

    -28

  • 130. 匿名 2013/01/18(金) 11:30:21 

    180cm以上の女がうじゃうじゃいる北欧で
    「あなたはとても小さいわね」と言われ、新鮮だった。

    (167です)

    +34

    -8

  • 131. 匿名 2013/01/18(金) 11:34:40 

    モデルさんみたい!って皆言うけど、身長デカイ=スタイルがいいではない。
    デカイ人は顔もデカイ、骨格もデカイ。全部デカイ。小顔でスラッとした美人はほんの一握り。

    まぁ、可愛げはないわな…
    ちっちゃいコが服と靴のサイズなくって困る!って、5号ってナニソレ?22センチって、どんだけちっちゃいんだ?
    ちっちゃい方がかわいいよ。
    間違いない。

    +65

    -21

  • 132. 匿名 2013/01/18(金) 11:38:38 

    三十路です。

    学生時代、厚底のサンダルやらブーツやら流行ったときは自分の身長をうらみました。

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2013/01/18(金) 11:40:43 

    何故か小さい男に好かれてしまう、、、
    無い物ねだりなのか、高身長の遺伝子がほしいからなのか、、、
    (でも私はチビが嫌い、、)

    +30

    -18

  • 134. 匿名 2013/01/18(金) 11:53:16 

    160cmの中肉中背です。
    低身長・高身長トピここまで読んでみて。
    むこうは、「周囲からちっちゃくて可愛いって言われる」という第3者の意見で自分を納得させてる感がありますが、こちらは自己肯定感が高いですね。
    自分は、150cmか170cmどちらか選べるのなら迷わず170cmになりたいですし、
    純粋に背高い人かっこよくて憧れます。

    +47

    -13

  • 135. 匿名 2013/01/18(金) 11:55:20 

    133さん

    分かります、私もスモール君たちに
    もてます

    ノッポ君は小さい女好き、
    スモール君は長身子が好きなことが多いと思います

    特に野心まんまんの成り上がり系スモール君は長身子を選んでいると思います

    +29

    -24

  • 136. 匿名 2013/01/18(金) 11:58:10 

    10分丈のレギンスは、8分丈になる。

    +20

    -16

  • 137. 匿名 2013/01/18(金) 12:05:19 

    ウドの大木、と言われる
    これがいちばんつらい

    +50

    -4

  • 138. 匿名 2013/01/18(金) 12:06:10 

    ひったくりや強姦に狙われにくいのは防犯上、得です

    +63

    -3

  • 139. 匿名 2013/01/18(金) 12:11:38 

    168cmです

    今の時代はこれぐらいはほとんど目立たない と思っていたのは自分だけ。
    周りの人には やっぱり大きいといわれます。
    それでもこりずにヒールを履いています

    +18

    -7

  • 140. 匿名 2013/01/18(金) 12:21:10 

    タイなどに行くと「巨大」になり、
    ヨーロッパに行くと「普通~低い」になり、
    日本に戻ってくると「少し高い~高い」
    になる。

    ちょっとしたガリバー旅行記ですな

    +50

    -1

  • 141. 匿名 2013/01/18(金) 12:31:30 

    娘が保育園の同じ年の子達より頭1つ飛び出てる。

    遺伝ですよね。
    今からじいちゃんに「バレーボール選手になれ」と言われてます。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2013/01/18(金) 12:39:07 

    169センチ。
    あだ名は「ガリバー」

    +41

    -2

  • 143. 匿名 2013/01/18(金) 12:44:22 


    身長高いし性格がサバサバしてるからか
    男友達がガチで男みたいに接してくる

    後、小柄なコに
    男に産まれてたら彼氏にしたいて
    言われたりしたなー(。-_-。)

    後は旦那に肩幅俺よりあるやんって
    言われて まじでキレたわwww

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2013/01/18(金) 12:47:53 

    129さん

    凄く分かります!!
    視界に入らないんですよね。

    私は小さい人がコロコロバッグ(?)を引きずっていると、イライラします。
    あれは危ない。完全に死角です。

    +19

    -10

  • 145. 匿名 2013/01/18(金) 12:48:02 

    167cmです。
    ヒールを履くと旦那より背が高くなるのが
    個人的には辛いです。

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2013/01/18(金) 12:50:21 

    >125

    私の旦那も私より小さいです。
    なんと12cmくらい差がありますww
    私の場合はもともと小柄な男性が好きなので、180cm以上はお断りって感じだったんですけどね(・Θ・;)

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2013/01/18(金) 12:53:52 

    >140
    わかります。
    ベトナムでも「巨大」
    韓国では「普通~少し高い」
    アジアでも色々ですね。

    +36

    -0

  • 148. 匿名 2013/01/18(金) 13:06:17 

    ごつすぎる

    性格が悪い

    +35

    -16

  • 149. 匿名 2013/01/18(金) 13:07:35 

    高校時代、168センチ以上の女子5人グループで仲良くしていたが、周りからこっそり「3D」と呼ばれていると知ったときはショックでした。「背がデカい」、「声がデカい」、「態度がデカい」の「3D」だそうだが「態度がデカい」は違う!そう見えるだけだ!!

    +10

    -4

  • 150. 匿名 2013/01/18(金) 13:08:30 

    >>134さん
    「ちっちゃくて可愛い」が一番無難な誉め言葉なんですよ。

    本音は全く違います。

    +22

    -37

  • 151. 匿名 2013/01/18(金) 13:13:58 

    とにかく性格が悪い

    普通の人達や男受けする人たちに
    めちゃくちゃ態度悪い
    嫌がらせもひどい

    その人の場合は
    男には男みたいな扱いをされているので
    他の女の子に対してキツイ態度するのも仕方ないと思うけど



    +88

    -24

  • 152. 匿名 2013/01/18(金) 13:31:03 

    >>150さん
    134です。
    同感です。
    私も、「小さくて可愛いとしか言いようがないんだなあ」と最近思うようになってきました。
    背が高いほうが見栄えするし素敵なのは世界共通の認識だと思います。
    日本は小柄な男性が多いから声を大にしてそう言えない雰囲気があるけど。。
    自分もあと10cm高くなりたかったですよ!!

    +19

    -34

  • 153. 匿名 2013/01/18(金) 13:36:22 

    175㎝です(´Д`)

    周りの人にはサバサバで男性っぽく見られて、付き合う人にはギャップでびっくりされる…(甘えることが好きだから)
    デカ女でも甘えたいのに(ToT)

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2013/01/18(金) 13:41:25 

    小さい人に

    いいな5cm位分けて欲しい

    って言われるけど、可能なら無料配布してるわ。

    +69

    -3

  • 155. 匿名 2013/01/18(金) 13:51:25 

    幼稚園~学生時代、低身長の子達が、先生に贔屓というか、かわいがられてるのが羨ましかった
    同年代なのに、大人扱いされる高身長・・・(;_;)

    +33

    -3

  • 156. 匿名 2013/01/18(金) 13:53:12 

    身長低い人がヒール履いて高く見せることはできるけど、高い人は身長以上に小さく見せることができない。
    なんかずるーいと思ったことがある(笑)

    +30

    -3

  • 157. 匿名 2013/01/18(金) 13:57:58 

    高身長は何を着ても映えるって言うけど
    それはスレンダーな人たちだけの話だと思うの。
    おまけに太っていると絶望的な気分になる。

    +106

    -3

  • 158. 匿名 2013/01/18(金) 13:59:18 

    なんか本当に
    大人になってからいいのは
    背の高い方ですよね(*´ω`*)

    学生時代は逆かなぁ。
    私含め色々な体験談で‥

    +23

    -13

  • 159. 匿名 2013/01/18(金) 13:59:19 

    自分じゃないけど、知り合いの話
    初対面でかなりの確率で何センチあるのっと聞かれている
    ママさんバレーの勧誘が半端ない
    スカート姿がとっても素敵
    一緒に買い物に行くと、合う服がないから同じ売り場では買い物ができない

    +5

    -21

  • 160. 匿名 2013/01/18(金) 13:59:21 

    〉52です。
    私は帰宅部でした(笑)
    私ももったいないって必ず言われます!
    そう言われても…

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/18(金) 14:17:08 

    思春期の頃の記念撮影

    膝を曲げてデカく写らないようにしていたのは私だけじゃあるまい

    +80

    -3

  • 162. ちびすけ 2013/01/18(金) 14:24:40 

    小さくて可愛いは、社交辞令だと分かってましたが、大きい人の本音を聞いてショックでした。
    整形ブームなのに身長を伸ばす手術は数百万もして、わずか数センチしか伸ばせないんですよね…。あ~悲しい!
    100万差し上げますから10センチ下さいな。

    +14

    -53

  • 163. 匿名 2013/01/18(金) 14:29:49 

    結局人間性だから

    背高いと損することは多いですよ。
    顔綺麗じゃなきゃ相手にもされないしね。

    でもだからといって小さくなれる?

    こんなとこで慰めあったり
    傷つけあったりするのはもったいないよ



    高身長あるある

    +92

    -17

  • 164. 匿名 2013/01/18(金) 14:34:26 

    幼稚園時代小学校低学年時代、背が高いだけでできて当たり前って先生から思われてた。幼心に悲しかった。

    +91

    -1

  • 165. 匿名 2013/01/18(金) 14:34:54 

    163さん

    結局人間性だから

    背高いと損することは多いですよ。
    顔綺麗じゃなきゃ相手にもされないしね。

    ⇒文脈おかしくないですか?
    何がいいたいのですか?


    低くても高くても、楽しくやろうね、でもちょっと分かりあえる者だけで分かりあってみようゼ、というトビなだけですよね?
    (ちなみに長身で損したこと、ないです。)

    +22

    -80

  • 166. 匿名 2013/01/18(金) 14:34:58 

    168センチです。今までの人生を顧みても得なことが多いような気がします。

    +27

    -75

  • 167. 匿名 2013/01/18(金) 14:36:22 

    170cmあります。
    150cmの義母に合わせて作ったキッチンは、最強に腰が痛くなり、何回ぶつけてもまた換気扇におでこぶつける…
    ちなみに義姉(旦那のお兄さんのお嫁さん)も152cm。お義母さんは、嫁とキッチンに並ぶのが楽しそうなんだけど、私1人が苦痛です。

    +14

    -6

  • 168. 匿名 2013/01/18(金) 14:37:04 

    コンサートとかに行くと後ろの人から嫌がられる。

    +101

    -3

  • 169. 匿名 2013/01/18(金) 14:39:44 

    >>165さん
    私も損したなんて感じた事ありません。

    >>163の「慰めあったり」は?
    慰めあってませんが?

    +17

    -66

  • 170. 匿名 2013/01/18(金) 14:45:50 

    >168
    あからさまに、見えなーい!
    と言われませんか?私は言われます。

    +44

    -0

  • 171. 匿名 2013/01/18(金) 14:46:20 

    「しずちゃん」じゃないけど
    180センチ以上あるので、けっこう損したことありますよ。
    最近は開き直ってますけどね。

    +82

    -1

  • 172. 匿名 2013/01/18(金) 14:46:23 

    >157
    せう思うなら痩せたらいいのに、、、
    ここのコメの中にも、背が高いからこそ太らないように努力してる人が沢山いますよ。

    +12

    -8

  • 173. 匿名 2013/01/18(金) 14:49:15 

    168です。
    170さんよく言われます。そう言われても…
    って感じになりますよね。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2013/01/18(金) 14:53:04 

    >>173さん
    やっぱり
    しつこく言われると我慢の限度が切れそうになります。

    だったら一般チケットでスタンド席取りなよ!
    が本音です。

    +6

    -3

  • 175. 匿名 2013/01/18(金) 15:10:52 

    しつこく言われるなら、ちゃんと反論すればいいだけなのでは?
    私なら
    「気を使ってちょっと横にずれてあげているのだけど、それでも見えないかしら?
    背ばかりは削れないのでね・・・ごめんなさいね」
    とにこにこしながら毅然と答えます。
    どうしようもない理不尽なことを公共の場であからさまに言われるのなら、
    ちゃんと話しあいましょ

    +13

    -7

  • 176. 匿名 2013/01/18(金) 15:16:57 

    背が高いだけで
    私は会社でビッグってあだなつけられてる

    ま、気にしてないけど
    やっぱ損してるかも

    慰めて(>_<)

    +93

    -1

  • 177. 匿名 2013/01/18(金) 15:18:11 

    身長高くて損って、学生時代にデカイとかひがまれるくらいじゃないですか?

    本当に小さいほうがいいなら、小柄な子たちあんなに痛い思いして10センチヒールはかないですよ。。

    +10

    -19

  • 178. 匿名 2013/01/18(金) 15:18:20 

    のっぽ女子代表
    高身長あるある

    +83

    -0

  • 179. 匿名 2013/01/18(金) 15:21:03 

    >>175さん
    174です。
    ちゃんと「ごめんなさいね」と謝った事ありますよ。

    しかし「デケーのは邪魔なんだよ!」と素敵に言い返されました。
    以来、極力無視してます。
    あれは前が男性だったら言わないんでしょうか?

    身長ある私でも前が男性だと見えない時あります。
    アリーナ席なんて、そんなもんなのにな…と感じてます。

    +11

    -50

  • 180. 匿名 2013/01/18(金) 15:22:08 

    巨人軍

    +73

    -3

  • 181. 匿名 2013/01/18(金) 15:22:58 

    ガリバー あるある(( _ _ ))..

    +48

    -0

  • 182. 匿名 2013/01/18(金) 15:23:47 

    男に女の子として扱われない
    やだ。

    +87

    -6

  • 183. 匿名 2013/01/18(金) 15:23:52 

    バスを降りる時、料金を払ったら「お金足りないよ」と言われた。
    当時小6。中学生に間違われ大人料金を請求されて、一緒に居た友達が必死に「小学生です!同級生です!」って説明してくれた;

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2013/01/18(金) 15:26:05 

    171cm。痴漢や夜道で襲われるなどということにあったことがない。

    自分よりデカイやつは襲わないんだろうなと思うも、単に私に色気がないだけか…

    何れにせよありがたい。

    +93

    -1

  • 185. 匿名 2013/01/18(金) 15:30:05 

    ビッグってひどいな

    +81

    -0

  • 186. 匿名 2013/01/18(金) 15:30:08 

    >176
    大丈夫、私エヴァンゲリオン。
    初号機か弐号機かは気になるとこだ( ´・‿・`)

    +61

    -0

  • 187. 匿名 2013/01/18(金) 15:31:37 

    参考までに高身長の女優さんたち
    178cm 石川亜沙美、松下奈緒
    176cm 川原亜矢子、滝沢沙織
    174cm 伊東美咲、天海祐希、杏
    173cm 原沙知絵、佐藤江梨子、チェ・ジウ、とよた真帆
    172cm 松嶋菜々子、片瀬那奈、田丸麻紀、榮倉奈々
    171cm 藤原紀香、小雪、中別府葵
    170cm 吹石一恵、山田優、観月ありさ、山口智子、江角マキコ、黒谷友香、木村佳乃、瀬戸朝香
    169cm 本上まなみ、関めぐみ、稲森いずみ
    168cm 長澤まさみ、新垣結衣、米倉涼子、小西真奈美、宮地真緒、ともさかりえ、酒井彩名、山本未來

    +17

    -74

  • 188. 匿名 2013/01/18(金) 15:32:37 

    175です

    >>174さん
    品性のない返事をされたのですね・・・気の毒に・・・
    これはもう174さんの背がどうのこうの、が問題ではなく
    その人の人間性に問題あり、ですね。

    長身だからアリーナ席を我慢しなければならない、というのは絶対おかしい。
    私なら今後も行きます
    また誰かに何か言われたら
    「あなたのために工夫してずれて立っているのだけど」と言う。
    それでもまた失敬な返事がきたら
    もうスルー
    あまりにもくどかったら警備員を呼ぶ

    多分、ですが174さんは優しそうな外見をされているのでは?
    私は怖そうな雰囲気らしいので
    おかげさま(?)でそういうこと言われたことないんです。

    頑張って!!


    +20

    -18

  • 189. 匿名 2013/01/18(金) 15:34:22 

    参考までに
    ってなんか必死間

    ただし、可愛いに限る

    +74

    -11

  • 190. 匿名 2013/01/18(金) 15:40:39 

    楽しいトピだったのに後半ギスギスして来て嫌だな。
    ちんちくりんの人たちのひがみが凄いわ、、、

    +18

    -70

  • 191. 匿名 2013/01/18(金) 15:41:08 

    175さん
    174他です。

    ありがとうございます。参考になります!
    我慢は絶対しません。工夫はします。
    誰でも楽しみたいのは一緒ですし。

    +14

    -47

  • 192. 匿名 2013/01/18(金) 15:42:51 


    ちんちくりんが一生懸命マイナスしてるのか!

    +34

    -51

  • 193. 匿名 2013/01/18(金) 15:44:42 

    第三者の男からの意見ですが

    楽しんでるようには見えないんだが

    +71

    -19

  • 194. 匿名 2013/01/18(金) 15:54:37 

    高校の時、制服のスカート別に短くしてないのに短いと先生に注意される。
    ニットのワンピースがチュニック丈になり、可愛く着れない。
    可愛い服着てみたい。
    頭ポンポンされてみたい。(´・ω・`)

    +30

    -8

  • 195. 匿名 2013/01/18(金) 15:58:09 

    会社でビッグって。
    それモラハラじゃないのか?

    +68

    -0

  • 196. 匿名 2013/01/18(金) 16:00:57 

    >>193さん

    楽しいです
    背が低いのも高いのも得/損はあるでしょう
    でもどちらも「個性」です
    それぞれ、それを生かしたファッション、生き方をしています

    このトビでは
    「高いがためにこんないいこともある、悪いこともある」と
    高い女性たちが色々な体験/想いを共有しあっていると思います。

    だって
    「多くの国産服は丈が合わない」
    「昭和時代の台所のシンクは低すぎて使いにくい」
    という愚痴は高い者同士しか分かりあえないでしょ?

    一方、「背があるおかげでモデル、CAになれた」
    という話を小さい子にしたら
    単なる嫌みになっちゃうでしょう?

    背が高い女性同士の内輪話なだけですよ

    +31

    -24

  • 197. 匿名 2013/01/18(金) 16:07:00 

    このトピに男は参加しない方がよさそうとみました。

    なるほど、女性だけだとまた観点が変わるのか。

    +63

    -3

  • 198. 匿名 2013/01/18(金) 16:07:43 

    ボーイッシュな服が着れる

    ただ女性らしさを損ね無い様にしてる

    +6

    -6

  • 199. 匿名 2013/01/18(金) 16:09:27 

    >174さんへ

    175です

    赤ちゃんは泣いて煩いから飛行機に乗っては迷惑、というのがおかしいのと
    同様、身体的特徴のせいで
    アリーナ席に来るな、というのはありえないです!

    ましてやこちらも工夫努力しているのに
    「デケエ」と罵倒されるなんて
    酷い。

    私は2mの大きな人がうようよいるドイツに住んでいました。
    私はちゃんと
    「申し訳ないけど、ちょっと私も見えるように立ち位置、ずれてくれませんか」と
    お願いしていました
    みなさん、笑顔で協力してくれました

    目の前に高い人がいて、ステージが見えなくていらつく人の気持ちも分かるけど、
    その人も丁寧な言い方をしてくれたらいいのに、と思います

    +17

    -12

  • 200. ちんちくりん 2013/01/18(金) 16:15:21 

    ヒガミでマイナス押してるってヒドイ!
    そんな事いうデカ女はまったく憧れない!
    あわれ!とか、傷つく…

    +63

    -15

  • 201. 匿名 2013/01/18(金) 16:15:34 

    私は170センチあるけど、彼が185だから特に不便感じない。

    +10

    -4

  • 202. 匿名 2013/01/18(金) 16:16:51 

    やっぱりそうだよね
    自分より身長が低い人は付き合えない

    +13

    -21

  • 203. 匿名 2013/01/18(金) 16:26:19 

    170センチです。よく「お酒が強そうだよね」と言われますが私は全く飲めません。

    +8

    -6

  • 204. 匿名 2013/01/18(金) 16:27:29 

    男版低身長/高身長あるある、も見てみたいなあ

    +12

    -49

  • 205. 匿名 2013/01/18(金) 16:28:32 

    学生の頃は、身長で友達選ぶことはしなかったけど、
    大人になると、同じ痛みや喜び…共感する部分が重なるのか、
    似たような身長の子のほうが付き合いやすいと感じます

    背の高い人は、マイペースでやさしい人が多い気がします

    +19

    -18

  • 206. 匿名 2013/01/18(金) 16:29:14 

    なぜだか小さい男が好き。

    +12

    -11

  • 207. 匿名 2013/01/18(金) 16:32:28 

    200 同意。僻みとかさらさらないよね…

    このトピ自体無理がある。

    でか女が僻むから、板野友美とか必死で売れてるチビをたたくんでしょ。

    もー、この辺で終わり‼

    みんな違ってそれで良い。
    自分を大事に!
    本当の友や味方なんて一人いればいいじゃんか。

    +66

    -21

  • 208. 匿名 2013/01/18(金) 16:33:16 

    家族に乾杯しとこう

    とりあえず(笑)

    +56

    -3

  • 209. 匿名 2013/01/18(金) 16:54:51 

    必ず、バレーボールもしくはバスケットボールしてたでしょ?って言われる!
    弓道してましたけど何かw

    +19

    -12

  • 210. 匿名 2013/01/18(金) 16:58:05 

    165cmでも男から高いと言われるけど、いまどき普通だと思う。

    +72

    -6

  • 211. 匿名 2013/01/18(金) 17:01:29 

    ちんちくりんだと背の高い人たちの視点わからない。
    プップ〜(笑)
    チビ太とかおでん食べてそうとかハタボーとか言わないでよ。
    高身長あるある

    +43

    -15

  • 212. 匿名 2013/01/18(金) 17:05:58 

    211さん

    画像の鳥さんが気になるんですが・・・
    無事、マンホール蓋から出れたんでしょうか?

    +60

    -2

  • 213. 匿名 2013/01/18(金) 17:10:16 

    オリーブオイルかなんかで救出されたそうです。何か動物関連のニュースでやってました。

    +49

    -1

  • 214. 匿名 2013/01/18(金) 17:11:35 

    旦那の友達に驚かれる。
    声に出しては言わないけど雰囲気でわかる。

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2013/01/18(金) 17:12:36 

    彼と身長が同じくらいで体型も似てるので
    お互いの服が着られる。

    +9

    -2

  • 216. 匿名 2013/01/18(金) 17:16:08 

    あだ名が和田アキ子

    +52

    -3

  • 217. 匿名 2013/01/18(金) 17:18:21 

    知らないおじさん、おばさんに「大きいね。180くらい?」って声かけられる。
    176センチです。

    +14

    -1

  • 218. 匿名 2013/01/18(金) 17:32:18 

    最近は長身サイズも増えたけど、まだ少ないですよね。

    ふくよか専門店は沢山あるのに。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2013/01/18(金) 17:35:22 

    174で高い身長がずっと嫌だったけど、仕事で中国来たらめっちゃモテる!
    中国では身長が高い女の人がモテるらしい・・・

    +15

    -38

  • 220. 匿名 2013/01/18(金) 17:40:10 

    >>219さん、ウケた!
    あたしもそうだった!

    でもって一重瞼が欧米で超もてたたたた!!!

    所変わればで、面白かった!!!!!

    +15

    -43

  • 221. 匿名 2013/01/18(金) 17:45:28 

    >210
    165cmは普通ですよね。
    私は日本人女性の平均身長の158cmなのだけど、周りがみな160cm以上だから私は「小柄な人」って認識されてます、、、悲しい、、、

    +12

    -8

  • 222. 匿名 2013/01/18(金) 18:02:25 

    170cm以上なら高いと思うけど
    165~169cmで別に珍しいとも高いとも思わない。

    +72

    -3

  • 223. 匿名 2013/01/18(金) 18:06:45 

    満員電車で、自分の鼻先にオッサンたちの「頭」が来る。
    臭い!
    長身in 満員電車=新鮮な空気ではありません


    それから167ありますが、足サイズは23cmです
    身長=足サイズとも限らないです

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2013/01/18(金) 18:07:15 

    デカでスタイルも良くない、顔もさえない、おまけに声も低い・・(;´Д`)

    せめて声だけは可愛くいたかった(笑)

    +48

    -1

  • 225. 匿名 2013/01/18(金) 18:09:26 

    >222
    そう思います。
    高身長の基準が変わりつつある。

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2013/01/18(金) 18:11:57 

    なんか低身長に惨敗な気がする…。いや…認めたくないよ!認めたくないけど…そんな気が…。

    +28

    -26

  • 227. 匿名 2013/01/18(金) 18:18:58 

    身長より、イメージや雰囲気じゃないですか?

    168cmありますが
    骨格が華奢でなで肩だから、いろいろと大事に扱われています
    さらに女らしさを醸し出そうと、努力していますよ。
    可愛いワンピ着て、フェミニンのヒールを履いています。
    さらにさらに背の低い男性を「立てて」いますよ。
    威圧感があるように見え&低い女性より老けてみえるのだから、
    背の低い女性以上に
    「女らしさ」を努力しています。

    骨格がどっしり型の女性は、クール&セクシー路線がいいんじゃないでしょうか

    +18

    -21

  • 228. 匿名 2013/01/18(金) 18:20:40 

    高身長な上、腕が長い私。

    「ラピュタのロボット」と言われた…。

    +45

    -1

  • 229. 匿名 2013/01/18(金) 18:25:38 

    レギンスが微妙に短いけど、ブーツでカバー

    高身長で困った事は、あまり無いかな

    171センチです。

    +5

    -9

  • 230. 匿名 2013/01/18(金) 18:35:25 

    ギスギスしてますね。ここ。わたしは男ならやっぱり小柄な子が断然可愛いと思う。何しても可愛いしね。年いっても。やっぱり小柄がいちばんだとおもう。男もたくさん選べるし、高身長の男は小柄な子好きな人多いしね。小さく生まれたかったな

    +31

    -48

  • 231. 匿名 2013/01/18(金) 18:41:55 

    仲間がたくさんいて嬉しい(T_T)

    168です。。
    サークルの男子からは女扱いされず。笑
    富士山なんて三歩でいけるっしょ!とか
    いじられる…。笑
    ちっちゃくてかわいいとかゆわれたい!
    足もでかいからサイズなかなかないし…

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2013/01/18(金) 18:44:23 

    なんかデカいってだけで強い女だと思われがち
    小さいコって得だなぁ~って羨ましくなる。

    +58

    -8

  • 233. ち 2013/01/18(金) 18:49:03 

    うまくダンスできない…
    手足長いせいか、と自分に言い訳する。
    小柄なほうが踊りやすそうに見える。

    +50

    -7

  • 234. 匿名 2013/01/18(金) 18:51:10 

    将来お婆ちゃんになったとき、かわいくなさそうで不安

    +36

    -8

  • 235. 匿名 2013/01/18(金) 18:54:28 

    私は背が低いんだけど高身長の人と話すと、なんか見下されているような気分になる・・・

    +20

    -17

  • 236. 匿名 2013/01/18(金) 18:57:00 

    洋服はわりと大丈夫だけど、靴のサイズがないからおしゃれな靴屋には近づかない…。

    よく「牛乳を飲むと背が伸びるのはウソ!」って聞くけど本当だと思ってる。小学校の時、寝る前に飲んで早く寝てたらめっちゃ伸びました。

    +8

    -1

  • 237. 匿名 2013/01/18(金) 18:57:27 

    >>234
    私は素敵なお婆ちゃん目指します。

    +16

    -2

  • 238. 匿名 2013/01/18(金) 19:03:49 

    ショートへアにすると男に間違われる。

    特にトイレで間違われるのはかなりの屈辱。
    そして『女子トイレですよ!』と言ってきたオバサンは大抵謝ってくれない。

    +44

    -1

  • 239. 匿名 2013/01/18(金) 19:06:51 

    >>232
    私の今までの経験だと、
    背が低い子のほうが結構気の強い子(負けん気が強い子)が多いのだけどね。
    そういうの、男は全然気付いてないよね・・・。

    +21

    -18

  • 240. 匿名 2013/01/18(金) 19:08:13 

    230さん

    40代です。高い身長ですが、男性にはもてて大事にされてきました。

    +12

    -44

  • 241. 匿名 2013/01/18(金) 19:11:23 

    わたし169センチなのですが、上には上がいると思いました!あと1センチ欲しい!
    靴を買うときまずサイズからみます!でもなかなかないです…(T_T)

    +7

    -3

  • 242. 匿名 2013/01/18(金) 19:12:15 

    私は牛乳は嫌いで飲まなかった。でもよく寝た。寝るのが好きで本当に寝た。
    三十過ぎて身長が4センチ伸びたし
    167です、今は

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2013/01/18(金) 19:13:14 

    顔がきれいなわけではないけど時々スカウトされるのは
    やっぱり身長のおかげだと思います(^-^)
    だから今はコンプレックスではなくなりました。

    小柄な人はやっぱり可愛いと思いますし、
    自分の身長をどう受けとめるかは
    自分の考え方次第だと思いますよ。

    +20

    -11

  • 244. 匿名 2013/01/18(金) 19:21:05 


    低身長の331

    やっぱり気強いね。

    +11

    -11

  • 245. 匿名 2013/01/18(金) 19:24:35 

    173センチあります

    友達に後ろから抱きついたら
    「松潤にバックハグされたらこんな感じなのかなぁ〜」って言われて

    すごく地味に傷ついた 笑



    +18

    -0

  • 246. 匿名 2013/01/18(金) 19:32:34 

    お姫様抱っことか
    お姫様になれない
    デカすぎる
    夢の夢のまた夢

    +24

    -7

  • 247. 匿名 2013/01/18(金) 19:33:22 

    166センチです。昭和生まれの私はずっと自分をデカいと思っていましたが、ここのトピを見て思ったのが今は170センチ以上の方もたくさんいらっしゃるんですね(^-^)

    男性も以前よりも身長を気にしないで接してくるようになったと思います。自分と同じぐらいの身長の男性が「俺でもいいんですか?」と言ってくれたり。時代なんですかね~。

    +10

    -8

  • 248. 匿名 2013/01/18(金) 19:40:53 

    海外でモテるって、ここ日本だから。(笑)
    海外逃亡してくださいな

    +47

    -38

  • 249. 匿名 2013/01/18(金) 19:46:36 

    163センチです。
    痩せてた時はおしゃれが楽しかった。
    今は太ったから、ただのデカイ人。。。
    チビデブより、デカデブの方が破壊力あるわ。
    ダイエットしよ。

    +40

    -5

  • 250. 匿名 2013/01/18(金) 19:49:29 

    日本でももててますよ。
    身長低い高いより、一言で言えば
    フェロモン!

    +7

    -51

  • 251. 匿名 2013/01/18(金) 19:50:00 

    身長が低い友達から羨ましいと言われ続ける。いや、羨ましいのはこっちですから…。背が低くなりたい。

    +28

    -14

  • 252. 匿名 2013/01/18(金) 19:50:27 

    自分より背が低い人に怒られてもさほど怖さを感じない。見下してるわけじゃないのだけど。なんかスルーできてしまう。

    学生時代は小さい友達が抱きついてくるのが正直ウザかった。

    +18

    -5

  • 253. 匿名 2013/01/18(金) 20:07:25 

    私は高身長で良かったって思ってるよ。目立ちたがりだからなにもしなくても目立つ、見た目のバランスも低身長に比べて良い、今はいろんなサイズの服も靴もあるから楽しめる。髪の毛伸ばしても背が高いから似合う♪良いこと尽くしじゃない?

    男うけも皆言うほど悪くないと思うけど。低身長が可愛いって男は若いうちだけだしね♪年重ねてくと気にしなくなるよ。逆に30後半、40過ぎにもなって小さい子が可愛いなんてロリコンじゃないの?(笑)

    今のは身長ジョークだけど(笑)
    高身長も低身長も良いとこいっぱいあると思うよ。

    +24

    -15

  • 254. 匿名 2013/01/18(金) 20:13:00 

    身内の孫が言うのもなんですが、
    祖母。高身長で背筋がしゃんとしてお洒落。会話していても魅力的。
    未亡人ですが、ボーイフレンドが沢山。年下からもプレゼントもらっています。
    先日はチェコに旅行し、チェコ人にナンパされてました。
    魅力的であれば、いくつになってももてる!祖母が小さくてももてたはず。
    魅力、ですな

    +18

    -45

  • 255. 匿名 2013/01/18(金) 20:18:14 

    背高い人って性格悪いんだなーここはじめから読んで分かった

    売れ残りの女はでかいの多いよね。可哀想

    わたしは普通でよかった!

    +55

    -57

  • 256. 匿名 2013/01/18(金) 20:22:38 

    そうかなぁ。みんな素敵だよ(´・ω・`)

    わざわざ可哀想って言っているあなたが可哀想だよ…。まぁ感じ方は人それぞれだもんね。

    +39

    -6

  • 257. 匿名 2013/01/18(金) 20:29:09 

    255さんへ

    私は高身長ですが、独身のころ、10人以上に求婚されています

    身長の高さで「性格がどうだこうだ」「結婚できるできない」では1000%違いますね

    結局は「その人」次第

    +23

    -18

  • 258. 匿名 2013/01/18(金) 20:29:51 

    %90%cc%82%a9%82%e7%94w%82%cc%8d%82%82%a9%82%c1%82%bd%8e%84%81B%8f%ac3%82%cc%82%c6%82%ab%92j%8eq%82%a9%82%e7%0d%0a%0d%0a%a2%83%89%83%93%83h%83Z%83%8b%8e%97%8d%87%82%ed%82%c8%82%a2%82%e6%82%cb%a3%0d%0a%0d%0a%82%c6%8c%be%82%ed%82%ea%82%bd%82%cc%82%cd%82%a2%82%a2%8ev%82%a2%8fo(%8f%ce)

    +1

    -7

  • 259. 匿名 2013/01/18(金) 20:35:09 

    >>183

    私も小学生の頃、
    バスで習い事に通ってましたが、
    大人料金何度も取られました。

    何度説明してもわかってくれず、

    当時はバスカードを使っていて、
    子ども料金に表示切り替えてもらったと思って
    カードを通したら、
    その瞬間に大人料金表示切り替えされましたよ、

    +5

    -2

  • 260. 匿名 2013/01/18(金) 20:37:32 

    アメリカの服屋さんが天国w

    +3

    -2

  • 261. 匿名 2013/01/18(金) 20:41:48 

    ここのコメントの
    AKBの板野さんの画像が途中あったけど、見る度あわれだな
    と思う。


    ⇧傷ついた(;_;)

    +33

    -19

  • 262. 匿名 2013/01/18(金) 20:46:36 

    本人が『高身長で良かった』と言ってるんだから、それでいいじゃん
    自分に自信があるって、羨ましい、、、

    +40

    -2

  • 263. 匿名 2013/01/18(金) 21:00:12 

    180ある。
    子供の頃から大きくていやいやバレーボール部に入ったり、周りに期待が重たかったり、今でも「バレーボールかバスケやってた?」ってきかれてウザい。
    歩くだけで、ママさんバレーに何度かスカウトされる。

    服や靴は小さくて入らないってわかってるから変に物欲がわかない。衝動買いがない。

    +7

    -1

  • 264. 匿名 2013/01/18(金) 21:00:19 

    中学や高校、大学の入学式で、スポーツ系の部活から誘われる。
    でもスポーツ苦手です

    +9

    -1

  • 265. 匿名 2013/01/18(金) 21:07:41 

    背が低い子って自分のこと
    『ちっちゃい(/□≦、) 』
    って可愛く表現するくせに、
    背が高い私のことは
    『デカイ』
    って言うのがカチンとくる。
    他に言い方あるやろ。

    +64

    -5

  • 266. 匿名 2013/01/18(金) 21:08:00 

    可愛いって言われた事がない。
    あだ名は背のたかさに関係ある。
    ジャンボちゃん!にはムカついた。
    ちなみに166です。

    +30

    -5

  • 267. 匿名 2013/01/18(金) 21:10:56 

    身長が高い低い、その人の見た目で性格判断できる人って凄いねえ。心狭すぎ。

    私は172cm。小さいころから身長があったし顔も幼い感じではないので、行くとこ行くとこで良い意味での子供扱いをされませんでした。身長コンプもあったけど海外にいってからは変わった。身長がどうこうで接してくる人がいなかったので低い人とも高い人とも仲良くなれたし、人と接してほんとに楽しいと感じた。
    身長が高い・低いからダメーみたいな考えもって、受け入れようとしない人ってもったいないと思うよ。
    彼氏の方が大きくなきゃダメなんてきまりないし、ヒールはきたいならはけば?と・・・
    日本では背が高い人が増えたって言われてはいるけど、洋服も靴もサイズが少ないのが不満(笑)
    大きいサイズになると横ばかり大きくなってるだけで、縦に大きいサイズは限りなく少ない・・・。

    +20

    -8

  • 268. 匿名 2013/01/18(金) 21:26:24 

    高校入学直後身体測定でのこと
    わたし174センチ、友だち157センチだったんだけど、座高の数値がまったく同じだったの
    わたしがフォローする前に、彼女は自虐っぽくネタにしてくれて、周りのみんなも笑い飛ばしてた
    一歩間違えたらコンプレックスなのに、素直にスゴイなって思った
    彼女とは今も仲良し♪

    +10

    -13

  • 269. 匿名 2013/01/18(金) 21:31:45 


    わたしは永作さんみたいな小柄で素敵な可愛い人に憧れるからおっきくなくて良かった

    +27

    -24

  • 270. 匿名 2013/01/18(金) 21:38:18 

    わたしは観月ありささんや香里奈さんみたいな、手足がスラッとした長身の女性が好きなので、小さくなくて良かった
    欲を言えば、せめてあと5センチ欲しかった(>_<)

    +20

    -31

  • 271. 匿名 2013/01/18(金) 21:48:34 

    270
    なんかかわいそ…(笑

    +37

    -35

  • 272. 匿名 2013/01/18(金) 22:12:09 

    旦那185センチ。
    旦那の家系は義父も義兄も185オーバーで、義母と義妹は170オーバーとノッポ一家。
    私、167センチ、でも両親共にチビッコ。
    ひそかに5才の娘が隔世遺伝で私の両親に似て欲しいと思っている(^^;
    でも5才にして既に120センチオーバー…一番後ろ。
    既にノッポの兆しが(-_-;)

    +10

    -2

  • 273. 匿名 2013/01/18(金) 22:41:39 

    私は高身長といわれる169CMですが、初対面の人に、
    「バレーボールやってた?」「バスケやってた?」って聞かれるのが、
    相当ウザイです。

    「モデルやってた?」って聞いて欲しい。

    +17

    -8

  • 274. 匿名 2013/01/18(金) 22:42:43 


    普段は口に出せないけど、ここだけだから言わせてください‼
    自分で言うのもなんだけど、ビックスクーターがメチャ似合う
    150センチ台の人には、会うたび『身長わけて〜』と言われ、『やだよー』と返すのが挨拶代わり
    近ごろはモデルサイズも豊富で、マキシワンピからジーンズまで選び放題
    和服も、素敵な柄がカットされることなく綺麗に出るから、これまた選び放題
    華奢だし着痩せするし、多少体重増えてもわからないから、一週間あれば何とかなる-笑

    ただ、周囲への圧迫感は否めないですよね、、、
    ごめんなさい、悪気はないんですm(__)m

    +14

    -6

  • 275. 匿名 2013/01/18(金) 22:50:29 

    168cmですが、後3cm欲しかったな。
    170cm以上あると、やっぱりスタイル良くてカッコいいもん。
    普通に歩いているだけなんだろうけど
    風をきって歩いているようで素敵☆

    +14

    -10

  • 276. 匿名 2013/01/18(金) 22:56:02 

    子供の頃から常に一番後ろ。
    学年より何個か上に間違えられるのは当たり前、
    で、決まって
    「大きいねぇ」
    とニコニコしながら言われるのが凄くイヤだった。

    悪気なく言ってるのは分かるけど、褒め言葉的に使う神経が分からなかった。
    学年より下に見られる小さい子には「小さいね」って絶対言わないし。
    子供心にその辺にムカついてた(笑)

    大人になった今『自分が嫌な思いしたから、大きい子に大きいって言わない』って
    気をつけてるけど、大きい子を見ると思わず「大きいね」と言ってハッとする(・∀・;)

    ついつい言っちゃう大人の気持ちも分かった今日この頃(・ω・; ゞ

    +13

    -4

  • 277. 匿名 2013/01/18(金) 23:03:58 

    妬み?みたいな発言が目ざわり(´・_・`)
    大きくても小さくても、それぞれにいいところがあるし、当事者でなければわからない悩みもあるんだからさぁ
    互いを中傷したり哀れんだりしてたら、楽しくなくなっちゃうよー(>_<)

    +15

    -9

  • 278. 匿名 2013/01/18(金) 23:15:58 

    このトピは途中から
    高身長の人が低身長の人の
    かんにさわるようなことを言い始めてから
    ギスギスしているようですね。無神経な発言は要注意!

    +47

    -10

  • 279. 匿名 2013/01/18(金) 23:23:18 

    お姫様だっこ、、、、

    して欲しい!!!!!


    申し訳なくて、頼めない。

    +16

    -6

  • 280. 匿名 2013/01/18(金) 23:53:07 

    166センチです。今30代ですが、
    若い頃は、小さい子が可愛くてうらやましかったけど、年令重ねると、大きい方が若く見える気かまします。私の祖母も大きかったですが、
    同年代の女性と比べると、洋服を着こなして若々しかったですよ!

    +11

    -11

  • 281. 匿名 2013/01/18(金) 23:54:12 

    荒らしさんの事は気にせずに!
    でも綺麗事だけじゃなくて本音だからこそのあるあるネタだよね。そこに噛みつかないであげよう。

    +14

    -24

  • 282. 匿名 2013/01/18(金) 23:56:34 

    損したこと:
    1ゴム飛びでいつもゴム係にさせられたこと
    2キセルじゃないのに「ただ乗りした」と言われたこと

    得したこと:
    1ジェットコースターなど早くに乗れるようになったこと
    2小学生のときから大人びたファッションができたこと
    3しっかりしていると思われやすかったので、自立しやすかったこと
    高身長あるある

    +11

    -3

  • 283. 匿名 2013/01/19(土) 00:02:03 

    本音・・・
    「君を連れて歩いていると見栄えがしてかっこいい」だの「君は洋服がなんでもに合う」といってくる男・・・
    優越感は覚えません
    むしろこういう男には気を付けよう、と思った

    好みはあると思うけど、低い/高いで、その女性の価値を判定しようとする男は最低だと思った

    +13

    -6

  • 284. 匿名 2013/01/19(土) 00:02:27 

    ローラは大きいと思ってたんだけど結構身長低めなんだょ。
    でも、愛くるしい。
    高身長あるある

    +37

    -7

  • 285. 匿名 2013/01/19(土) 00:02:58 

    166センチです。今30代ですが、
    若い頃は、小さい子が可愛くてうらやましかったけど、年令重ねると、大きい方が若く見える気かまします。私の祖母も大きかったですが、
    同年代の女性と比べると、洋服を着こなして若々しかったですよ!

    +10

    -21

  • 286. 匿名 2013/01/19(土) 00:06:01 

    257 の必死間 www
    自ら球根されまくったと告白

    情熱大陸か!(笑)

    +31

    -14

  • 287. 匿名 2013/01/19(土) 00:10:25 

    257です

    いいえ、言いたいのは結婚するしない、に身長は無関係ということ

    もしまだお子さんで高身長の女の子がいたら
    「ノッポは結婚できないんだ」と思わないでほしい

    人それぞれです

    +15

    -9

  • 288. 匿名 2013/01/19(土) 00:14:00 

    この間家族で髙島屋に行き
    富永愛を見ましたが。
    旦那はオカマと間違え、驚いていました。

    私もデカくて驚きましたが、かっこよかったというのが感想です。

    かっこよかったです。
    高身長あるある

    +45

    -1

  • 289. 匿名 2013/01/19(土) 00:15:39 

    なるほど

    人それぞれですね

    偏見はダメだ

    +38

    -1

  • 290. 匿名 2013/01/19(土) 00:32:52 

    私も170cmあります。

    高身長女性だらけの女子会しましょ(´∀`)

    +16

    -3

  • 291. 匿名 2013/01/19(土) 00:33:22 

    287さんへ
    意地悪な人は置いといて…はじめからそのシンプルな結論だけ伝えたら嫌な捉え方されずに済んだと思います。
    感情に任せた表現ではせっかくの意見も霞んでしまいます。

    +3

    -12

  • 292. 匿名 2013/01/19(土) 00:43:53 

    287です
    そうですね、長身=もてない、の思い込みにイラついてしまいました!

    +18

    -9

  • 293. 匿名 2013/01/19(土) 01:06:48 

    きっと、あるあるだと思うこと!

    街中で自分と同じくらいの身長の人(女の人)を見かけるとすごくうれしい。
    (しかし、その子がヒールで高くなってるだけ・・・だと少ししゅーんとなる。)

    +9

    -2

  • 294. 匿名 2013/01/19(土) 01:09:55 

    その人は長身でもてない人にしか会った事ないのかもしれませんね。世の中には色々な人がいるものです。
    私は異性からだけでなく、同性からも慕われる人に魅力を感じます。もちろん身長は関係ありませんよね。

    +12

    -5

  • 295. 匿名 2013/01/19(土) 01:14:38 

    なんだかんだ人生楽しんだもん勝ちですね♪

    +5

    -5

  • 296. 匿名 2013/01/19(土) 01:18:24 

    低身長の人を傷つける発言をしなくても
    高身長の人のあるある話はできると思う。

    +21

    -6

  • 297. 匿名 2013/01/19(土) 01:20:51 

    私は167cmあります。
    和服が好きなのですが、高身長だと着物などの和服がピシっと決まって、嬉しいです。
    後、家族も大きいのかとよく聞かれますが、私の家族の場合はそうでした。
    父182cm、母165cm、姉167mと身長の平均が半端なく高いです。兄が170cmと普通なのですが、家族全員で歩くと、それなりに迫力があります・・・。自分の家族みると身長は遺伝なのかそうでないのか分からなくなります。
    長々と失礼致しました。

    +7

    -2

  • 298. 匿名 2013/01/19(土) 01:21:05 

    私は背が高いくせに気が小さい…お人好しな性格です。

    +4

    -2

  • 299. 匿名 2013/01/19(土) 01:29:23 

    すれ違う親父に二度見される!
    そして必ずヒール確認。
    172あって10cmヒールはいて悪いかよっ!

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2013/01/19(土) 01:29:52 

    私は167cmあります。
    和服が好きなのですが、高身長だと着物などの和服がピシっと決まって、嬉しいです。
    後、家族も大きいのかとよく聞かれますが、私の家族の場合はそうでした。
    父182cm、母165cm、姉167mと身長の平均が半端なく高いです。兄が170cmと普通なのですが、家族全員で歩くと、それなりに迫力があります・・・。自分の家族みると身長は遺伝なのかそうでないのか分からなくなります。
    長々と失礼致しました。

    +6

    -2

  • 301. 匿名 2013/01/19(土) 01:35:11 

    本当に得した話しかありません。地域や環境にもよるのかなあ。

    +11

    -14

  • 302. 匿名 2013/01/19(土) 01:37:45 

    背伸びしてキスしてみたいわ~と私みたいに一度でも思ったことがある人はいるはずw

    +19

    -5

  • 303. 匿名 2013/01/19(土) 01:54:56 

    164センチぐらい。
    微妙すぎて、、デカイよねーって言われる!
    デカイよねって言いやすい身長なのかしら?

    +4

    -10

  • 304. 匿名 2013/01/19(土) 02:17:58 

    170cm。ダンサーなので、手を伸ばして何となくそれっぽい動きをするだけで、
    存在感があってステージ映えすると言われます。
    思春期の頃は猫背にぺたんこ靴で目立たないようにしてましたが、今は背が高いことが幸せ。
    骨太とか肩幅広いとかコンプレックスはあっても、
    自分より身長高そうな女性を見ると、心の中で勝手に張り合ってしまう。

    +13

    -7

  • 305. あ 2013/01/19(土) 02:46:33 

    可哀想

    +10

    -15

  • 306. 匿名 2013/01/19(土) 02:46:40 

    160の私はどちらのトピにも入れない中途半端者

    両方を冷静に読める利点だけあります。

    +12

    -1

  • 307. 匿名 2013/01/19(土) 03:31:32 

    173あります。 よく低い人から身長高くていいなーって言われるけど、身長高くても骨格が華奢だったり小顔ならスタイルよく見えていいんだけど、私含めて実際はそんな人ばっかじゃないんだよね(´Д` )
    肩幅もやっぱそれなりにあるし 特別小顔でもないし。 これで太ったらタダの巨人になるww
    華奢で女の子!って感じの体に憧れます(´・ω・`)

    高身長あるある

    +14

    -24

  • 308. 匿名 2013/01/19(土) 04:00:03 

    背は羨ましいけど、そう思うのは165まで。

    +25

    -9

  • 309. 匿名 2013/01/19(土) 04:02:17 

    わたしの姉と友達が170あるんだけど、
    すんごくよく食べる。姉は小さい頃から。

    みんなもそうだったの??

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2013/01/19(土) 04:39:57 

    バッタのカップルは必ずメスの方が大きいよ!
    高身長あるある

    +29

    -1

  • 311. 匿名 2013/01/19(土) 08:12:43 

    やっぱりふわふわ可愛い格好したい。小さい人じゃないとさすがにこれはムリだもん。
    小さい人羨ましい~。かっこよさなんていらない。
    男も華奢で小柄な子大好きだもん

    +11

    -9

  • 312. 匿名 2013/01/19(土) 08:40:33 

    正直、ここまで伸びるとは思ってなかった。
    そういう人、多いのでは??

    +13

    -0

  • 313. 匿名 2013/01/19(土) 08:43:38 

    >309
    子どもの頃は全然食べないというか。
    ガリガリに痩せたもやしっ子だったよ。今は食べるけど、多分量は普通だと思う。
    私含め背が高い人は、よく寝る人が多い気がする。私の場合、小・中学生の頃20時か21時には寝てた。

    +8

    -2

  • 314. 匿名 2013/01/19(土) 09:19:24 

    >265
    ちっちゃいに対抗してデカい人を可愛く表す言葉みんなで考えてみましょうよ!

    おっちい(●´ω`●)

    う~ん、いまいち!

    +8

    -4

  • 315. 匿名 2013/01/19(土) 09:21:57 

    >314

    デカピー

    ないな。

    +27

    -2

  • 316. 匿名 2013/01/19(土) 09:32:14 

    太ってはいないけどキングサイズのお店で買うことが多い

    +5

    -5

  • 317. 匿名 2013/01/19(土) 10:15:01 

    えっ?
    スラッーとしているね、しか言われませんよ

    小さい子「も」可愛いんじゃないですか
    高身長あるある

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2013/01/19(土) 10:56:33 

    ローラ小さくて可愛い!
    高身長あるある

    +58

    -4

  • 319. 匿名 2013/01/19(土) 11:04:45 

    174cm 普通だよ!
    ちなんで小顔、スレンダー、知性もなきゃ。
    0点てこと。

    紙一重なんだよ。
    高身長は。

    高身長あるある

    +58

    -1

  • 320. 匿名 2013/01/19(土) 11:05:59 

    ブリトニーって163cmとか小さくなかった?

    +59

    -0

  • 321. 匿名 2013/01/19(土) 11:06:08 

    まぁ、小さくても大きくても

    『ただしかわいい子にかぎる』

    ↑結局これだもんなー

    +65

    -0

  • 322. 匿名 2013/01/19(土) 11:21:46 

    ローラは小さい?
    高身長あるある

    +62

    -0

  • 323. 匿名 2013/01/19(土) 11:47:34 

    ローラは小さいというか、日本の平均身長がこのくらいだよ!

    ちなみにアメリカも。あとはわからないけど。

    +60

    -2

  • 324. 匿名 2013/01/19(土) 12:13:19 


    ローラ可愛いよね
    高身長あるある

    +11

    -4

  • 325. 匿名 2013/01/19(土) 13:59:15 

    高身長がコンプレックスだったけど
    息子の背が大きくなった事だけは
    感謝されました。

    +12

    -2

  • 326. 匿名 2013/01/19(土) 15:47:18 

    男はぽっちゃりが好き、とかぽっちゃりがかわいいのは小さい子に限る話だと個人的に思ってる





    +6

    -6

  • 327. 匿名 2013/01/19(土) 16:16:29 

    326
    小デブは、ちんちくりんの特権だよね!
    大きい人は小デブ合わないもん!!

    私小さくて良かった♪

    +3

    -12

  • 328. 匿名 2013/01/19(土) 17:46:18 

    でかいと「男」だよね。特に横幅あったら。

    +4

    -8

  • 329. 匿名 2013/01/19(土) 19:08:11 

    妬み厨乙w

    +2

    -5

  • 330. 匿名 2013/01/19(土) 22:43:27 

    167センチなので、割と高めです。私の会社の男性の平均身長は、優に越えていますが、先日高いところにあるものを、男性に取らされました。。。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2013/01/19(土) 23:13:17 

    まさかバッタに励まされるとは思わなかった。

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2013/01/19(土) 23:39:51 

    170cmあるから
    たまには見上げて話したい( *`ω´)
    ついつい、姿勢が悪くなってしまう

    でも、そんなうちの旦那は165cm・・・

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2013/01/20(日) 14:36:46 

    友達は170cmで絶対に10cmヒールしか履かない。
    高身長が羨ましいというより、自分を持っているから素敵!!

    +2

    -2

  • 334. 匿名 2013/01/28(月) 21:08:57 

    168cmです⊂((・x・))⊃
    「身長高いね」を「デカイね!」ってひっくるめて言われることが度々。女の子にその言い方は失礼にも程があるって毎回思います。。遠回しに太ってるって言いたいのか!って万年ダイエット意識です。泣

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2013/02/08(金) 23:15:03 

    コンサートに行った時に姉と背が高くて良かったと話した。頭一つ分出るから良く見える。
    姉 170、私168。

    背の低い男性から偉そうに言われると、[あたしよりチビのくせして!]と思っている。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード