- 1
- 2
-
501. 匿名 2024/07/12(金) 16:05:41
>>464
横だけどレス先間違えてない?+1
-0
-
502. 匿名 2024/07/12(金) 16:07:03
メジャー行きたいのは当然だと思うけどロッテからしたら今年の年俸は既に払うの確定してるわけだから働いてもらわな困るよね
もっと関係悪化するとポスティングすらしてもらえず海外FAの権利取得するまで飼い殺しとかもありそうだからそうはならないでほしいね+11
-0
-
503. 匿名 2024/07/12(金) 16:33:41
>>502
FA取得には1軍登録日数を満たさないといけない、となると規定一度も満たしてないなら厳しい
ポスティングに向けていくのが現実的+9
-0
-
504. 匿名 2024/07/12(金) 16:33:54
>>500
今永は炎上する事もあるけど、メジャー球にずっと対応出来てるんだよね。国際試合にめちゃくちゃ強いし、かなりの数字残すかも。
少し太ったから増量したのかな?野茂さんみたいな体型で機体できる。
今は中4日で頑張ってても体は辛いとインタビューあったから、怪我だけはしないでほしい。+16
-0
-
505. 匿名 2024/07/12(金) 16:49:25
>>1
でも肩に違和感があるのよ。+3
-4
-
506. 匿名 2024/07/12(金) 16:56:53
どっさりコメント入るのは佐々木が人気者だからか、暇人が多いからか+4
-6
-
507. 匿名 2024/07/12(金) 17:04:48
>>505
なんでマイナス?本人が言ってるのに。+2
-6
-
508. 匿名 2024/07/12(金) 17:10:24
>>1
メジャーが受け入れないでしょ。
こんなに働かない選手いらないよ。中6日でダメなんだよね?
それともメジャーでは中6日も平気になるのかね。
だとしたらそれこそ二度と日本球界に戻ってこれないね。+14
-0
-
509. 匿名 2024/07/12(金) 17:35:50
>>409
>>416
筋肉だけ増していれば良いって訳でもない模様
>日本ハム上原健太投手(29)は「体脂肪率に関しては、むしろ上げたい」という。26日、1軍キャンプ地の沖縄・名護での先乗り自主トレに参加。今オフのトレーニングで体重は約3キロ増の94キロとなったことを明かした上で、現在の体脂肪率は「11、12%くらい。できれば、15%まで上げたい」と目標値を掲げた。
>体脂肪率を上げたい理由は長丁場のシーズンを戦うプロ野球選手として“燃費のいい車”になりたいからだという。
>上原 筋力だけあると、エネルギーを使う時に筋力から削り取る。脂肪からエネルギーを供給できるイメージがいい。体は絶対に重くなるので、走るのは遅くなるかもしれないが、そっちの方が大事なので。
+5
-0
-
510. 匿名 2024/07/12(金) 17:40:36
>>16
気づいてもらえないの可哀想だから貼っとくね![佐々木朗希、登板のメド立たず1カ月… このままメジャー挑戦なら「日本球界とケンカ別れ」の危惧]()
+4
-0
-
511. 匿名 2024/07/12(金) 17:41:37
>>485
仲違いしてると言うのも憶測で書いた記事だけど?
真相は球団と本人しかわからないのに
自分はロッテファンだけど、在籍してる間は他の選手と変わらずに応援するし、もし移籍したとしても日本から応援するよ+4
-5
-
512. 匿名 2024/07/12(金) 17:44:25
えらいね
今は応援してるけど、移籍のタイミングや方法によっては応援するのやめようかと思ってる ありがとうさようならってことで👋+11
-2
-
513. 匿名 2024/07/12(金) 17:52:34
>>511
真相がわからないからこそ、”古巣と仲違いして出ていくのは避けてほしいと思う”と書いています。
断定はしていませんよ。
応援するファンもいれば、批判するファンもいるでしょうね。
結果出せずに帰ってくる時、少しでも選択肢を残すために、今はロッテで先発ローテーションを守るべきと思いますけどね。
現状それすら出来ていない。
個人的には、ローテ守ってから権利を主張すべきと思いますけどね。
プロなんですから。
+14
-0
-
514. 匿名 2024/07/12(金) 18:00:19
>>65
故障者リスト入り+2
-1
-
515. 匿名 2024/07/12(金) 18:06:57
>>18
ほんと何様だよね。さっさとメジャーに行ってほしい+5
-1
-
516. 匿名 2024/07/12(金) 18:10:26
>>508
山本さん中6日だったり中7日で頭板してたから
今のメジャーは平気なのでは?+0
-5
-
517. 匿名 2024/07/12(金) 18:16:23
>>102
こここういう大谷アンチの弱者男性多いよなー
関係ないトピにも大谷の画像貼ってるときあるし
必死すぎ+6
-4
-
518. 匿名 2024/07/12(金) 18:18:37
>>81
チームメイトとファンが気の毒+8
-0
-
519. 匿名 2024/07/12(金) 18:21:12
>>507
えー肩なの??
それなら投げないの当然になる
肩ならサボりとかのレベルじゃないよ
でも本当に肩やってたらデイリーでも裏一面じゃないかしらね+3
-1
-
520. 匿名 2024/07/12(金) 18:31:00
>>421
メジャーは登板のサイクルが日本より早いとかなり前に聞いたけどチームによるかもだけど登板サイクル早いなら移動距離も長いしやっぱフィジカル重要な気する
メジャー行った人は肘壊してる人多いような?+2
-0
-
521. 匿名 2024/07/12(金) 18:52:33
ロッテの、特に投手陣はどう思ってるのかな?
プロは個人事業主だからと割り切ってるのかな
+2
-0
-
522. 匿名 2024/07/12(金) 18:54:09
>>13
町内会抜けて回覧板回って来ないやつか+0
-0
-
523. 匿名 2024/07/12(金) 18:58:44
>>472
うん、立つ鳥跡を濁さずでお願いしたい
出て行く方じゃないけど、ヤクルトのサンタナとオスナが再来年まで残留が決まってファンは大喜びだったよ
実績残して態度も謙虚でチームやファンに感謝できる助っ人さん2人…全選手のお手本だと思う+3
-0
-
524. 匿名 2024/07/12(金) 19:00:16
>>191
ガオレンジャーに狼鬼(ろうき)っているみたいだけど、こっから取ったんだね
放送は01年1月〜02年2月
生まれたのは01年11月
放送中に生まれて名付けたのかな?![佐々木朗希、登板のメド立たず1カ月… このままメジャー挑戦なら「日本球界とケンカ別れ」の危惧]()
+1
-0
-
525. 匿名 2024/07/12(金) 19:04:16
>>32
年俸いくら貰ってるんだろ+0
-0
-
526. 匿名 2024/07/12(金) 19:09:59
>>521
同じポジションだとライバルがいなくなってチャンスと思うらしいよ所詮そんなものじゃないの
どちらかといえば野手陣がモヤモヤしてる?かもね
しかしロッテ野手陣は朗希より休んでたような主力も多いから
なんとも言えないが
ブチギレなのはフロントではないかな
+1
-1
-
527. 匿名 2024/07/12(金) 19:14:57
宮城くんとじゃれてたころがなつかしい、、+1
-1
-
528. 匿名 2024/07/12(金) 19:27:55
>>525
推定8000万
昨年離脱とWBCを加味したら妥当では+2
-1
-
529. 匿名 2024/07/12(金) 19:28:13
>>3
メジャーで投げる体力ないけど+1
-0
-
530. 匿名 2024/07/12(金) 19:29:35
>>520
メジャーなら至れり尽せりだから移動は楽だと大魔神がいってた
そのかわりマイナーだと地獄だそう
メジャーは登板間隔だけではなくピッチクロック導入で肘も防御率も絶賛破壊され中だが
根本的問題はボールの質だと言われている
メジャーのプライドにかけてボールは変えないので
鍛えようが間隔あけようが厳しい事になる
バッターはフィジカルで間違いないと思う+1
-0
-
531. 匿名 2024/07/12(金) 19:31:11
>>526
なるほど〜
彼がいない分、1軍枠も登板のチャンスも増えるもんね
パ・リーグファンだけど、確かにロッテって他の先発メンバーもずっといなかったりするね
石川はやっと戻って来たし、仁木どこ行った?とか、岩下が先発じゃなくて中継ぎやってたりね+2
-0
-
532. 匿名 2024/07/12(金) 19:40:25
>>524
お兄ちゃんが好きで、そこからつけたって聞いたことあるよ+0
-0
-
533. 匿名 2024/07/12(金) 19:46:44
>>24
おまけに二桁勝ったシーズンもゼロ
獲得タイトルなし
+7
-0
-
534. 匿名 2024/07/12(金) 19:51:26
>>517コピペだが
5ちゃん芸スポ板で「4日連続、平日の日中含めて何時間も張り付いて、1日100以上レス(少ない日でも数十レスしてる)アンチ野球サッカーファンがいた。大谷も叩いてる
IDは日を跨ぐと変わるが、4日とも複数の同一スレ(野球ネガスレ、サッカースレなど)に投稿していて主張内容や口調もほぼ同じなので同一人物の模様
10月23日は9時から16時まで常時投稿(その他時間帯も)。4時間ほど途絶えて、19時から24時までほぼ常時投稿。1日合計130レス
10月24日は9時から24時まで常時投稿(その他時間帯も)。1日合計194レス
10月25日は11時から14時まで常時投稿。3時間ほど途絶えて、18時から24時まで常時投稿(その他時間帯も)。1日合計170レス
10月26日は投稿少なくて35レスのみだが、15時半ばから17時半ばまで、1時間おきには投稿してる(この日は大半の投稿は深夜から未明)
【サッカー】J2ツエーゲン金沢、J3降格圏確定 82億円スタジアム開場直前に [梵天丸★]
582 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/23(月) 09:13:59.80 ID:6PwDAmn00
>570
外野席芝生という言い訳w
内野席10000とか15000とかあるじゃんwww
【野球離れが止まらない】とうとう野球部は卓球部よりも少なくなった…高校生の野球離れが年々加速している原因 ★3 [尺アジ★]
717 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/23(月) 11:39:36.67 ID:6PwDAmn00
>708
またこういう寝言
心底バカなんだな焼き豚って
963 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/23(月) 13:40:27.53 ID:6PwDAmn00
>959
プロも高校野球も守備のレベルが一番下がってる
メジャーリーグも結構酷いw
490 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/23(月) 21:21:24.48 ID:6PwDAmn00
>462
大谷のスピードはJリーグですら並レベル
あたりまえ、重いから
そういうとボルトとほぼ同身長同体重じゃんというバカが現れるんだろうけど
走塁に重点を置いてるわけではないからそういう体づくりをしてないからね
当たり前に投球と打撃に重点を置いてるわけで
465 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/24(火) 12:18:23.51 ID:Q+WC72S30
>460
ラグビー人は割とサッカーを目の敵にしてる
そのへんは野球に似てる
【野球離れが止まらない】とうとう野球部は卓球部よりも少なくなった…高校生の野球離れが年々加速している原因 ★6 [尺アジ★]
747 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/25(水) 11:35:18.97 ID:fw1VwpEG0
野球はバカしか見てないってまさに証明してんのが焼き豚だよなwww
【野球離れが止まらない】とうとう野球部は卓球部よりも少なくなった…高校生の野球離れが年々加速している原因 ★8 [尺アジ★]
683 :名無しさん@恐縮です[]:2023/10/26(木) 15:19:31.67 ID:jj82aT+n0
野球選手は大金もらえる
サッカーガー Jリーグガー
焼き豚さんで少年スポーツの現場の実際を語る人は誰もいない件www
少年野球の現場が子供不足で悲鳴をあげてるのに黙殺ww+6
-2
-
535. 匿名 2024/07/12(金) 20:27:28
>>534
>ラグビー人は割とサッカーを目の敵にしてる
>そのへんは野球に似てる
アンチ野球やサッカーファンは、なぜかラグビーにも辛辣よね
野球とセットで(または野球叩きのダシにして)叩く
他に相撲とかテニスとか剣道とか柔道とかゴルフとかも、野球叩きのダシにされてる
サッカー日本が勝つと必ず下げてくる人がいるよねよほどサッカーが嫌いなのかどう... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
野球やラグビープロレス昭和のスポーツから人気もスポンサーももぎ取ったのがサッ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
アメリカでの野球は日本の相撲どころか下手したら剣道レベルそんなスポーツで有名... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
>>36これ見てみなよ野球の競技人口の減少ペースは少子化ペースの7倍以上だよラグビ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
>>144バレーバドミントンは競技人口が増加バスケとサッカーも少子化ペースに抵抗し... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
>>145. 匿名 2023/09/06(水) 10:52:56 サッカーはお金かからない 野球、ゴルフ、... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
+4
-3
-
536. 匿名 2024/07/12(金) 20:28:30
>>1
自信と焦りなのかな。だとしたらこの人あまり長く現役出来ないタイプなのかも。+5
-0
-
537. 匿名 2024/07/12(金) 20:29:22
>>437
渡会くんは?+1
-0
-
538. 匿名 2024/07/12(金) 20:36:00
朗希が肩を怪我してるのが事実ならかなりの長期間登板無理なんじゃない
吉井監督はなぜきちんと説明しないんだろう
マスコミに対して答え方が曖昧すぎて疑心暗鬼というか要らぬ憶測を呼び込んでしまってる
肩の故障って言うだけで大半の人は理解するでしょ
むしろ心配して応援モードになると思う
球団の思惑?なんかあるのかな+0
-3
-
539. 匿名 2024/07/12(金) 20:36:00
大谷さんは25歳より前にメジャーに行けたの?+0
-0
-
540. 匿名 2024/07/12(金) 20:59:28
唐揚げ買ってる姿がフライデーに取り上げられる朗希くんは令和のスーパースター+0
-4
-
541. 匿名 2024/07/12(金) 21:02:24
>>539
ポスティングで行った。
25になる前だったから、めちゃくちゃ安い金額で。+4
-0
-
542. 匿名 2024/07/12(金) 21:16:26
>>538
最近吉井監督が匙投げたような発言してたじゃん
あんなに大事に大事にしてくれた監督がああ言うなら朗希のことは諦めたんでしょ+7
-0
-
543. 匿名 2024/07/12(金) 21:43:13
>>538
ロッテが1番得するのは25歳以上でのポスティングのみなのよ。
FAまでずれたら何の旨みもない。25以下だと球団に入るお金は微々たるもの。
どうせ出て行くならポスティングで高く値段設定して貰わないとでしょ。
肘はまだしも肩の不具合なら口が裂けても言わないと思う。
近年のドラフトでも入団した直後にトミージョンだらけだよ。騙して入団させたと騒がれようが高校も大学もプロ入り実績が大事だもの。気づいてませんでしたで終わってる。
因みに佐々木がマイナー契約でメジャーに行って得するのは資金力で叶わないメジャー球団だよ。
金銭面で上限が決まってる間なら同じ土俵で戦える。
25過ぎたら実質的に資金力のある球団しか交渉出来なくなるのよ。
どこの球団か明らかになっていないけど佐々木のセイバー指数みて現状でも獲得ランクをSS級にしてる球団があるみたい。内部資料が出回ってた。
メジャーは勝ち星や防御率よりセイバーで評価するようになってきているので、日本にいる内は無理して投げさせるなとメジャーからの横槍が入っているとの噂もあるね。
これ本当なら完全にタンパリングでアウトだから流石にガセだと思うが、どうだろう。
全部野球板での噂話しでしかないので話半分で聞いて。+5
-0
-
544. 匿名 2024/07/12(金) 22:34:31
>>543
なるほどね
25歳まではお互いうまくやれたらいいわけだ
駆け引きも色々あるんだろうな
まあちなロとしてはポスティング成立してほしい+3
-0
-
545. 匿名 2024/07/12(金) 22:34:42
>>509
上原…来シーズンはどこにいるかなあ…
春先のキャンプのトレーニングの結果出してないよね
そろそろ日ハムともお別れかも+0
-0
-
546. 匿名 2024/07/12(金) 22:38:23
>>537
今の状態では無理
もう少し成長すれば…いや無理かな+1
-0
-
547. 匿名 2024/07/12(金) 23:13:57
>>539
25歳前に行ったけど今とは譲渡金のルールが違う。
当時の日ハムには2000万ドル(約23億円)。
今は100万ドル(約1.5億)以下。+2
-0
-
548. 匿名 2024/07/12(金) 23:52:18
誹謗中傷する人の特徴とは。girlschannel.net誹謗中傷する人の特徴とは。嫉妬心が強い 自分は間違っていないという気持ちが強い 自分は優れているということを示したい気持ちが強い ストレス発散が上手くできていない 周りの意見に流されやすい 正義感が強すぎる という記事がありました。 どう思われ...
+0
-3
-
549. 匿名 2024/07/13(土) 00:06:36
万波はメジャー行けるかな?+3
-0
-
550. 匿名 2024/07/13(土) 00:09:53
>>238
メジャーは2年でも早く朗希欲しいのかね+1
-2
-
551. 匿名 2024/07/13(土) 07:07:58
>>483
契約なんかあってないようなもんだよ。
嫌なら試合に出なければ良い。
それに待ってられないからこうなってるんやろ+3
-1
-
552. 匿名 2024/07/13(土) 07:46:00
>>551
年俸払ってるんですけど…。
あなたの言い方じゃ、会社員が「働きません!でも給料は貰います!」って言っているのと同じだよ。
お金もらっている以上は働けやって思うわ。
+13
-1
-
553. 匿名 2024/07/13(土) 08:52:43
>>552
そんな選手山ほどいるよね
ロッテ
一軍登録ない先発メンバー
ロッテ以外にも佐々木より高年俸で調整不良で全く出てない選手いるけど
佐々木も同じ調整中なんでしょ?
まして出た時に勝ってるんだよね
これで佐々木が2億もらってるなら文句も分かるが
他の選手達と同じように見守れば良いだけじゃないか?
何億円ともらって負け数の方が多い助っ人投手だっているから
シーズン前半で五勝してたら若手3番手としたら合格じゃないの?
実際3番手4番手ポジションだよね
年俸的にもエースポジションでもないよこの人+4
-2
-
554. 匿名 2024/07/13(土) 09:11:44
>>553
期待しすぎというか騒ぎすぎだよ周りが
一度も規定守れてない、タイトル取ってもいない、
由伸並に無双してるならともかく、ただオフの契約更改MLB挑戦ゴタゴタからMLBMLBばかり話題になってるだけ
好感度高かったから騒がれてるってだけ
本人も挑戦しますとしか言ってないしな
別に状況は変わっていないので、普通のファンとしては無理せずがんばれとしか言いようがないな
冷たいかしら(笑)+2
-2
-
555. 匿名 2024/07/13(土) 09:24:06
>>552
え? 怪我でも?
あなたの言い方って昭和の根性論ですよ。
そんなんやからやる気なくなるんじゃない?
しかもすべてを知ってるような言い方笑
+3
-6
-
556. 匿名 2024/07/13(土) 09:43:21
>>552
年俸分働いてない選手、、、
ロッテ多すぎ問題で
朗希ぐらいではまだマシなほうですよ
知ってますよね?+1
-3
-
557. 匿名 2024/07/13(土) 09:54:09
>>556
普段はセリーグしか見てないのでわかりません。
私の贔屓チームにはそんな選手はいませんね。
結果出せなきゃすぐ首切られる。+0
-4
-
558. 匿名 2024/07/13(土) 09:58:16
>>555
本当に怪我なの??
本人以外の、監督や球団サイドが説明した?
レントゲンでは異常なかったんでしょ?
あんだけ気を使って起用されているのに怪我するって。
あの若さで中6日のローテすら守れない先発なんて聞いたことないけど。
+6
-0
-
559. 匿名 2024/07/13(土) 10:00:01
>>555
本人が違和感あるって言っているだけで、検査では異常なしよ。
佐々木朗希、登板のメド立たず1カ月… このままメジャー挑戦なら「日本球界とケンカ別れ」の危惧(AERA dot.) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp首位を走るソフトバンクを追いかける2位ロッテ。その戦いぶりは「試合巧者」という言葉が当てはまる。スーパースターはいないが、ベンチのメンバーを含めた全員野球で白星を重ねていく。ただ、その輪の中に佐々
+2
-2
-
560. 匿名 2024/07/13(土) 10:05:08
ロッテは佐々木の存在で育成上手いみたいな雰囲気になっててロッテに入って良かったまでいわれてるのに違和感しかなかった
藤原平沢山口二木…出て行ったがじゃないほうの佐々木
みんなこの数年を無駄にしてないかな…
安田だってもっと出来るはずなのにね
謎の2位力と言っても西武狩りしてるだけよ
佐々木がどーだこーだ騒ぐ前に問題は野手の育成だろ!と言いたい+2
-0
-
561. 匿名 2024/07/13(土) 10:27:36
>>557
すぐ首切る球団のほうが問題あるような…
ロッテは何年も出てない選手までいるチームなので
年俸分働いてないというほどでもないかと思います
毎年ぐらい違和感などで半年居なくなる選手他にもいますが高年俸です+1
-1
-
562. 匿名 2024/07/13(土) 10:55:25
>>561
プロだからね。
MLBなんて比べ物にならないくらい厳しいですよ。
登板後当日にマイナー落ちなんてざらにある。
その日のうちにロッカー片付けて出て行けって告げられる。
佐々木朗希みたいな温室育ちが、果たしてMLBでやれるのか
な。
なんかロッテの体制にも問題ありな気がしてきた。
使えないロートルに高年俸出すのをおかしいと思わない時点で終わってる。+4
-0
-
563. 匿名 2024/07/13(土) 11:21:49
ポテンシャルは高いけどポテンシャルを生かしきれてない。
このままメジャーいっても活躍できないよ。
メジャーで活躍してる選手って日本でも活躍してる+5
-0
-
564. 匿名 2024/07/13(土) 11:27:06
>>558
佐々木も奥川世代だけど
その世代で順調な先発投手は宮城だけだと思う
やっと奥川が復活したけど
西とか及川とか堀田とか
ハンカチ世代以来の豪華メンバーと言われたのに
ローテ守るどころか
2軍にいったりしてるから
宮城以外は育成期間と言ってもいいくらいだね
とは言っても皆んな素材はいいので
これからだと思うよ
根尾世代も期待してたけど
まだ育成中みたいな選手イッパイいるし
まだまだ様子見してる状態
でも各世代の代表先週は人気あるから
動画は回るし
二軍に人はくるしプロなら人呼んでなんぼだから
球団にとっては金の成る木だよね
ロッテも佐々木が入ってからの観客動員率
伸びがヤバイ
興行ならある意味正解で
サッカーのカズが引退しないのも人を呼べるからだよ+1
-0
-
565. 匿名 2024/07/13(土) 11:45:23
>>558
違和感はレントゲンに映らないから
骨の異常ではないと言う事だけだと思う。
もしも肩付近の違和感だったら治療の方法ないし
休むしかないんじゃないかな。
もしも肩だったら慎重になるよ
肘と違って取り返し付かないので怪我してからでは遅い。
平均球速と160Km越えの球数が前例ないレベルの選手だから器用方法も合ってるのかわからない。
他所のコーチだけど桑田はまだ登板数を制限かけるべきと指摘してる。+1
-0
-
566. 匿名 2024/07/13(土) 12:05:28
>>558
あの若さで中6日のローテすら守れない先発なんて聞いたことないけど。
監督みたいやな笑
あなたはプロ野球経験者ですか?
なんか出来て当たり前みたいな事言ってますが?+0
-4
-
567. 匿名 2024/07/13(土) 12:15:37
>>566
じゃあNLBで中6日ローテ先発の名前あげてくださいよw
MLBで中6日選手っていますかね?
あとMLBなんて中4日が基本ですよw
今のまま行っても絶対に駄目になるって、素人でもわかりますよ。
てか、監督自身が匙を投げているように見えるんですけど、気のせいですかねw?
プロですよ。規定にも乗らない先発に価値がありますか?
私の贔屓チームは、規定乗らないピッチャーは査定が低めになります。
いくら完全試合しようが、143試合のうちの一つの勝ちでしかないってわかりませんか?
+4
-0
-
568. 匿名 2024/07/13(土) 12:32:02
>>567
日本人選手で中4基本で投げれてる人といえばだれがいる?+0
-0
-
569. 匿名 2024/07/13(土) 12:34:38
>>567
横だけど山本さんあちらでは中6とか中7でやってました
ドジャースはとくに中4をなくす方向性に変わったと発表ありましたから
ドジャース以外で中4日回してる投手でも結局は離脱するので
今タフなメジャーピッチャーは…スアレスなんかは頑張ってそうですがどうなってるか+0
-0
-
570. 匿名 2024/07/13(土) 12:40:57
>>568
横だけど
ローテ守れてるレベルは今永と菊池かな
ただ一年目はいいけど
続けて守れてるレベルは菊池だけになったかな+0
-0
-
571. 匿名 2024/07/13(土) 12:47:21
>>558
同学年では宮城だけでは?ローテ守れるようなピッチャー
それぞれのペースでいいと思うよ+1
-0
-
572. 匿名 2024/07/13(土) 12:52:14
>>559
この記事には佐々木が検査で異常がなかったなんてどこにも書いてないけど
ロッテに関わってないない元トレーナーの憶測コメントのみ
ロッテは去年、同じ上肢のコンディショニング不良で開幕投手を回避して抹消された石川歩は結局肩を手術して一旦育成選手となって、1年以上かけてやっと復活したケースがある
種市もコンディション不良で抹消後TJ手術をうけている この二人はファンも手術までする重症とは思ってなかったからびっくりした
ロッテはこういうところが情報規制されすぎて、かえって選手が叩かれるとロッテファンからも否定的な意見がでてる+4
-0
-
573. 匿名 2024/07/13(土) 12:56:37
>>562
契約とは言えロッテは数打席ぐらいしか立たない選手に1億出す球団だし
かと言って弱くもないから人気も出てきたし
まぁ球団とファンが良ければいいのではないかな
温情契約が結果には繋がってるよね+0
-0
-
574. 匿名 2024/07/13(土) 13:15:24
>>567
怪我しながらもなんだかんだ毎シーズンレギュラーはってるの菊池と大谷とダルさんぐらいだからさ
このうち2人は岩手だし
岩手選手はメジャーに相性いいのかもしれないよ⁈
なんて冗談よ冗談
どうなるかなんて分からないし見守ろうよ
日本じゃオワコン扱いされた選手でもメジャー行って大活躍した選手もいるんだしさ+0
-1
-
575. 匿名 2024/07/13(土) 14:22:20
>>568
というか、今MLBで試合に出られている日本人の先発ピッチャーは今永、菊池のみじゃん。
大谷、千賀、山本は故障中。
ダルビッシュは家族問題で登録抹消中。
マエケン、松井裕樹、藤浪は中継ぎだし。
上記日本人投手見ていても、佐々木朗希があっちで通用するとは思えないんよね。
怪我して帰ってきそう。
+3
-0
-
576. 匿名 2024/07/13(土) 14:24:07
>>567
じゃあNLBで中6日ローテ先発の名前あげてくださいよw
何で? あとメジャーが中4日が基本?
まだ行ってへんやん笑
あと、あなたの贔屓チームなんか知らんし何で合わせないといけないの?
やっぱ昭和やわ笑
あとこのまま行ってもダメになる?
何でわかるん?+0
-1
-
577. 匿名 2024/07/13(土) 14:24:48
>>570
偉そうに何で呼び捨てなん笑+0
-1
-
578. 匿名 2024/07/13(土) 14:28:31
>>567
じゃあ失敗しなかったらどうしますか?
キッチリ答えてくださいよ
+0
-1
-
579. 匿名 2024/07/13(土) 14:50:12
>>578
しれっと手の平返してそうじゃないw
ロッテが贔屓チームではないみたいだし
ロッテのチーム事情を知らないなら余計なお世話なんだよね
それにセリーグで活躍出来ないなら直ぐクビ切るチームって…
あるかな?
まさかあの低迷チームじゃないよね
今強いチームには年俸ドロボーみたいな選手必ずいるし
低迷チームのファンなら結果が出てなくてドヤれるわけないし
不思議+0
-1
-
580. 匿名 2024/07/13(土) 15:59:34
>>579
色々考えたが最近のプロ野球チームは全体的に妥当な査定で衝撃的なクビ切りがあったの日ハムのイメージなんだよな。去年も大減奉はあるけどレギュラークラスだった選手でクビにまでなった騒動が思い当たらない。+0
-1
-
581. 匿名 2024/07/13(土) 16:33:17
>>578
佐々木朗希のファンなん?w
1人でめっちゃ連投するじゃん。
あのさ、一応私も日本人選手は応援するつもりよ。
ただ、今のままじゃうまくいかないだろうなとも思っている。
今の登板間隔ですら肩を痛めるようなピッチャーが、更に過酷であろうメジャーに順応出来るとはどうしても思えない。
ただ、これはあくまでも私の意見であり、うまくいくと信じている人を否定はしない。
自分の感想や意見を書くのも駄目なの?
+4
-0
-
582. 匿名 2024/07/13(土) 17:32:23
>>581
あれ? 人には言うくせに自分が言われたらアカンのやね笑
さんざん上から言ってたのにどうした?
+0
-3
-
583. 匿名 2024/07/13(土) 20:30:43
>>581
肩を痛めたとは報道されていない
あくまでガル民の憶測だから
肘の炎症問題かも知れない
肘の靭帯がいかれてなきゃ休めば治るよ
付け加えると肩の場合は運もあるから
選手は責められないと思う
いかに早く気がついて休ませるかが分かれ目
これで腕が治ればいいじゃないか+2
-0
-
584. 匿名 2024/07/13(土) 21:56:27
>>575
その雄星だけど、プロ入り後は佐々木と似たようなタイプだったよ。一年目は行方不明で、二年目も一軍に少しいただけ。それなのに肩の不調が出て度々抹消されていた。肩痛はメジャーに行った後も何度も繰り返して離脱している。
しかし違和感や痛み程度で休むから重大な故障はしていない。
殆ど勝っていない年に年俸が上がっても本物のファンは年俸分働けなどと騒がなかったよ。
規定に届いたのはプロ入り7年目で、絶好調になったのは8年目。タイトルとるまで8年かかって、メジャー行ってからも中々勝てない。中継ぎに降格して一度は終わったまで言われた選手だけど、やっと去年から安定しだして、結局は大きな怪我もしないで投げられているのは雄星だけになりつつある。
とにかく結果が出るまで時間がとてもかかったけれど、大概の西武ファンは通用すると思えないなんて言わなかったよ。
雄星はアジャストするのに時間がかかるタイプだと信じて疑わず、陰ながら応援しつづけたんだよ。
日本に復帰しても、たぶん西武には帰ってこないだろうと予想しているけど、それでも雄星の息子の名前が「レオ」と聞いて、目頭が熱くなったファンがいるんだよ。
通用しないなんて簡単に決めつけられるものではないよ。
よく優勝させてからメジャー挑戦するのが恩返しなどとも聞くが、雄星も優勝には縁がなかった。+2
-3
-
585. 匿名 2024/07/14(日) 03:41:43
>>489
汚い罵詈雑言で荒らしまくってたのはお前だよな
ハイパールナテイックな西武ファンさん☺️
事実を言われたのが悔しくてよっぽど根に持ってるんだねww
大丈夫、お前の罵詈雑言は粛々と通報され書き込みは球団に把握されてるし、このトピの書き込みも通報されスクショも取られてるからこれからも堂々とやり続けなさい
スポニチの記事が事実なんてことはありません
本人も球団も、将来的にとは言ったけど今オフのメジャー挑戦などとは一言も言ってない上、球団は朗希を庇ってるから、きっかけになったスポニチのあの記事は飛ばしだとロッテファンは皆言ってる
エンタメスポーツ共にガセ記事連発のスポニチの記事を妄信的に信じて、記事に書かれたから事実=事実だから叩いていい←こうなるのが誹謗中傷で捕まる救いようのない頭の悪い奴
ここまで頭悪いと手に負えないねぇ
+2
-2
-
586. 匿名 2024/07/14(日) 04:48:06
>>455>>459
ソースなんJwww
やばすぎww
典型的キチガイなんJ民なのは過去のコメントで分かってたけど予想通りのことしてくれるね、流石です!
この時の中継ずっと見てたけど最初からこの表情で、指名された時も変わらずその表情だったんだよね
指名された時に凍りついたってのは完全に悪意ある嘘
ずっとこの表情だったのが唯一こわばったのがお涙ちょうだいエピソードを欲しがるマスコミが震災に絡めてお父さんのことを聞いた時だけ
実際自分はリアルタイムで見てもないのに、なんJで皆がこう言ってたから!って何の論理性もないリソースを持ち出すのが流石、父親に関するソース無しのデマで奥川君のこと誹謗中傷してたなんJ民
なんJは論外だが、朗希に悪意ある記事を出すことに定評のあるAERAを引用してるのも痛いw
結局こういう奴は自分で情報を精査する頭も思慮深さも皆無で自分にとって都合のいい三流マスコミに乗っかるだけの馬鹿
インチキ佐村河内を持ち上げてた火のない所に煙りを立たせるのがマスコミなのにw
自分は情報を見極めることのできない情弱ですっていう自己紹介乙!
+4
-4
-
587. 匿名 2024/07/14(日) 23:44:57
>>553
確かに
コスパが悪い選手が他にも沢山いるね![佐々木朗希、登板のメド立たず1カ月… このままメジャー挑戦なら「日本球界とケンカ別れ」の危惧]()
+3
-1
-
588. 匿名 2024/07/15(月) 07:03:15
田中晴也投手が抹消されちゃったから来週の日曜は佐々木朗希投手が一軍復帰するのかな。。私は田中晴也投手も佐々木朗希投手もふたりとも好きで応援してる!+4
-2
-
589. 匿名 2024/07/15(月) 23:39:50
能見氏と糸井氏の二人がプレミアムトークショーで今の最強の打者は近藤健介で今の最強の投手は佐々木朗希ってトークしてたんだけど…+3
-3
-
590. 匿名 2024/07/16(火) 19:16:26
>>25
大人のルールを小馬鹿にして舐めてるか無知なだけにしか見えない
あとバックの力を過信してるか+4
-0
-
591. 匿名 2024/07/18(木) 20:16:09
宮城くんも本調子じゃないなあ。。。
宮城くんもメジャー行くかも知れない大事な選手だから
フロントは無理させないでほしいし
宮城くんも勇気をもって自分の事は自分で守ってほしい
日本人の左はメジャーに通用するし+1
-0
-
592. 匿名 2024/07/21(日) 19:02:05
>>591
まあでも宮城くんの場合はリーグ優勝3回だしローテも充分回してきたし佐々木くんとはちょっと事情が違うんじゃないかな
それよりほぼ今秋メジャー決まってそうな佐々木くんはその点辛いよね向こうできっちりローテ守って勝ち星上げていって優勝に貢献したら目出度い事だけどこけにされたと感じてる野球ファンも少なからずいるからロッテのここが痛いあそこが違和感あれは何だったのってなるよね
勝てば勝つほどヘイトを溜めるっていう
あ、でもメジャー行ったら日本なんて関係ないかーどうでもいいよねー🤭+0
-0
-
593. 匿名 2024/07/22(月) 09:40:01
千葉マリンの佐々木さんのニュースって良いニュースもたくさん目にしますが、ガルちゃんでピックアップされるのは、悪いニュースばかりですね
出る杭は打たれるっていう諺はありますが、手に届かない相手にジェラシーを感じてる人が、意外と多いみたいな世の中で悲しいです+1
-5
-
594. 匿名 2024/07/23(火) 06:57:25
>>593
悪いニュースが人として致命的だからじゃないんですか
まあそれは受け取り方だからあなたのようにそうは思わない人もいるわけで今後はそういう人だけを相手にやっていけばいいのでは+0
-0
-
595. 匿名 2024/07/23(火) 13:26:07
WBCのデッドボールの対応とか、自分のせいで日本が負けそうになったとき(吉田が打った試合)裏で泣いたり、情熱大陸の佐々木選手みてるとなんか信じられないな
そんなにわがままな雰囲気もメンタルも強くなさそう
だからこそ周りにあやつられてるんだろうか
マスコミの言うことは信じないようにはしてるけど+2
-0
-
596. 匿名 2024/07/26(金) 00:26:54
>>188
大人達が振り回してるな+0
-0
-
597. 匿名 2024/07/27(土) 23:40:39
>>593
ガルちゃんには佐々木朗希の執拗なアンチがいるからね
アンチがネガティブな記事ばかりピックアップして申請
佐々木朗希のトピは伸びるから管理人が立てる
実際は応援してる人の方がずっと多い
オールスターのファン投票も先発投手部門で2位だった
+2
-4
-
598. 匿名 2024/08/08(木) 13:59:34
>>535
これもだな
去年WBC優勝、大谷大活躍のメディア過剰報道でも小中の競技人口は激減したからねこ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
+3
-1
-
599. 匿名 2024/08/08(木) 14:08:30
>>534
※
3種:中学サッカー 4種:小学サッカー
340. 匿名 2024/06/10(月) 19:59:25
>192
資料から計算してみた
2013→2023でサッカー競技人口
3種が約22パーセント減(絶対数では約5万8千くらいダウン)
4種が約15パーセント減(絶対数だと約4万8千くらいダウン)
サッカー、言うほど「少子化に抗ってる」かな?+3
-1
-
600. 匿名 2024/08/09(金) 10:24:36
ふるさとの学校の体育館か施設が忘れたけど恩返しで建て替えたい夢を叶えさせてやるべきだった
地元の人は負担になると思ったんだろうけどそういうのってモチベーションでもあるわけで、3.11のたびに津波だなんだと質問するよりそういう施設を直したとかもっと前向きな報道をしないといつまでも暗い過去に留めようとするのはかわいそう
施設を建て替えできなくなってモチベーションがメジャーだけになり、マスコミはうるさいしロッテファンは冷たいしそのせいで調子が狂ったんだろうなあ
+1
-0
-
601. 匿名 2024/08/11(日) 17:43:16
>>535
駅伝や相撲も、野球叩きのためのダシにされてるよ
>>1オワコンのスポーツ相撲とやきうMLB人気復活の鍵は“大谷” サッカー人気に押さ... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。
+2
-1
- 1
- 2
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する



日本ハム上原健太投手(29)は「体脂肪率に関しては、むしろ上げたい」という。26日、1軍キャンプ地の沖縄・名護での先乗り自主トレに参加。今オフのトレーニングで… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)。