ガールズちゃんねる

定説への疑問

40コメント2024/05/12(日) 19:35

  • 1. 匿名 2024/05/12(日) 08:43:28 

    「早寝早起きは健康にいい」
    仕事と家事の関係で夜8時に寝て5時に起きていますが、朝だからいいかなーと思って食べすぎてしまいます…

    皆さんは「この定説ってほんとかなあ」と思っていることありますか?

    +2

    -7

  • 2. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:07 

    お菓子は太る

    むしろお菓子中心の生活なら痩せる

    +2

    -14

  • 3. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:18 

    天は二物を与えず

    嘘だろ!

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:40 

    食べ過ぎはよく無いも定説です

    +1

    -3

  • 5. 匿名 2024/05/12(日) 08:44:45 

    朝ごはんは食べなきゃいけない

    朝食べない方が夕方まで怒涛の勢いで仕事できる。

    3食食べなきゃいけない

    そんなに食べたら太る。

    +18

    -2

  • 6. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:08 

    定説への疑問

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2024/05/12(日) 08:45:21 

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:07 

    >>2
    そういえば夕食じゃなくてお菓子を食べてたけど太る事はなかったな

    +1

    -7

  • 9. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:36 

    CO2で地球が温暖化という定説、影響全くなくはないかもしれないけど、それ(地球上の生き物が及ぼす影響)も混みで、地球ってもっとありえないエネルギーの触れ巾で存在してると思ってる。

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2024/05/12(日) 08:46:41 

    >>2
    消費カロリーのほうが上回ってりゃ菓子食べてても痩せると思う

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:07 

    >>6
    けっこう見かけでなんとなくわかる情報は多いよね。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2024/05/12(日) 08:47:25 

    田舎のジジババが言う
    「女は子供3人産んで一人前(ドヤッ)」

    うるせーっ!

    +8

    -3

  • 13. 匿名 2024/05/12(日) 08:48:31 

    >>1
    朝だからいいかなーと思って食べすぎてしまいます…

    これ定説関係なくない?
    というか朝だから何食べてもいい、たくさん食べてもいいって考えが間違いだよ。
    朝は体が枯渇してるんだから何を食べるか一番重要だよ。
    いきなり高カロリーなものやら好きに食べたらよくないでしょ。
    好きなものや高カロリーなもの食べたいなら昼がベストだよ。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/05/12(日) 08:49:58 

    人は見かけによらない

    よるよ
    かなりの高確率で

    普通っぽい人が実際ヤバい人だったパターンはたまにあるけど、明らかにヤバそうな人が善人な試しはほぼないと思ってる

    生まれつきの身体的特徴じゃなく、自分で加工したり着飾ったりしてる部分での見た目でヤバい人ね

    +15

    -8

  • 15. 匿名 2024/05/12(日) 08:56:54 

    芸能人の誰かも最近言ってたけど毛を剃っても太くならないってやつ
    絶対違う。水泳部で中学から剃ってたらすね毛が男みたいに太くじょりじょりになった。そってない太ももとかは毛が細かったから絶対嘘だって思ってる

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/05/12(日) 08:57:00 

    暗いところで本読むと、目が悪くなる

    小さい頃から本好きで、夜電気つけると起きてるのバレるから、月明かりで本読んでたけど、視力2.0

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/05/12(日) 08:57:50 

    >>3
    かかえきれんくらいブツ持ってる人多いよね

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2024/05/12(日) 08:58:44 

    >>5
    朝食べると昼前からすごくお腹が空いて集中出来ない

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/05/12(日) 08:59:04 

    子は春日井

    +0

    -2

  • 20. 匿名 2024/05/12(日) 08:59:21 

    >>11
    職場で変な髪型している人や、あちこち体にお絵描きしている人はすぐに辞めていったよ
    会社が多様性とか言い出して、髪型を自由にしましょうって事で、色んな人を雇ったけど、そういう人たちは数ヶ月で仕事を辞めていった

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2024/05/12(日) 09:06:45 

    >>14
    イケメンは全員じゃないけど、ぶっ飛んでる人が多い気がする

    +1

    -5

  • 22. 匿名 2024/05/12(日) 09:07:04 

    >>16
    読むものに目を近づけていると悪くなるみたいよ
    暗いとどうしても近づけちゃうから
    実際それで悪くなる人もいるからね

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2024/05/12(日) 09:10:06 

    >>19

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/05/12(日) 09:10:37 

    >>1
    9時間睡眠羨ましい

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/05/12(日) 09:12:05 

    >>14
    派手な髪色、タトゥー、耳以外又は多すぎるピアス?

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/05/12(日) 09:12:56 

    宇宙がビッグバンから始まったってやつ
    なーんか昔からうさんくさいなあ、と思っている

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2024/05/12(日) 09:13:38 

    美人は3日で慣れる

    多分、そんなことはない…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/05/12(日) 09:14:05 

    >>21
    ぶっ飛んでても顔で許されてきちゃったから矯正されないまま大人になっちゃったのかも

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/05/12(日) 09:20:53 

    寝る前に食べたらふとる
    お腹が空いて眠れない

    どっちをとればいいのか…

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/05/12(日) 09:30:15 

    >>23
    ムズくて嫁ない

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/05/12(日) 09:39:06 

    >>2
    ご飯食べないでお菓子しか食べない子供はガリガリ
    ご飯をしっかり食べる子は子供の頃からしっかりした体つきしてる

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/05/12(日) 09:39:25 

    カレーは1日寝かしたらおいしい

    今はカレーは腐りやすいから早く食べた方がいい

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2024/05/12(日) 09:54:51 

    >>6
    生まれ持った外見で勝手に誤解されることあるから、これは合ってると思うなー

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/05/12(日) 09:57:04 

    >>1
    定説とは違うけど、場所によって人気が違うと感じる。学校や若者は教師に憧れる子が多くて、
    職場とか中年男性は教師より看護師さんが人気。
    あれはなんだろう。

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/05/12(日) 10:01:44 

    「子供は人の心を見抜く不思議な力があるので、大人と違って騙せない」

    大嘘!子供なんて大人と違って、表面上優しくしたり玩具あげたりするだけで簡単に信頼してしまう。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/05/12(日) 10:19:07 

    昔の話ではあるけど、

    「美人は性格悪い」

    いや、ブスの方が圧倒的に性格悪いの多いです。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2024/05/12(日) 10:22:26 

    >>6
    割と見かけによるよね〜
    犯罪者の写真とかいかにも顔ってある気がする

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/05/12(日) 11:56:55 

    >>3
    高校に勤めてますけど、進学校ほど運動能力も高いです。もちろん家庭の経済力も。

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2024/05/12(日) 12:26:36 

    >>24
    毎日9時間睡眠なの?
    子供みたいだね。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/05/12(日) 19:35:25 

    >>27
    美人は3日で飽きる、ブスは3日で慣れるじゃないの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード