ガールズちゃんねる

ぺこ「産後太り?」「妊娠した?」の声に疑問「傷つく人もいる」

125コメント2019/07/19(金) 10:15

  • 1. 匿名 2019/07/16(火) 13:52:05 


    ぺこ「産後太り?」「妊娠した?」の声に疑問「傷つく人もいる」 - モデルプレス
    ぺこ「産後太り?」「妊娠した?」の声に疑問「傷つく人もいる」 - モデルプレスmdpr.jp

    タレントのぺこが15日、自身のInstagramストーリーズを更新。「産後太り?」という質問に対して言及した。ぺこは「ずーーーっと前から思ってること!」と切り出し、「妊娠した?産後太り?」という言葉を妊娠する前もあともたくさん言われたことを告白。「ほんとに私は気にしないタイプやしましてやみなさんの前に出させていただくお仕事してた立場やから、いろんなお言葉もらってしかたない」とコメント。


    表に出る仕事柄、自身に対する意見は受け止め、自身はそうした意見を全く気にしないといい、「そういうことを言う方ってまさかほかの人にも言ってないよね?って思っちゃいます」とつづり、「はっきり言って『デリカシーない』」とバッサリ。
    さらに「めちゃくちゃ気にする人傷つく人もいると思うので、もし言ってたらぜひやめましょう」と呼びかけた。

    +778

    -14

  • 2. 匿名 2019/07/16(火) 13:53:06 

    誰このオバサン

    +50

    -207

  • 3. 匿名 2019/07/16(火) 13:53:18 

    だってこの人もともと太ってなかった?

    +631

    -153

  • 4. 匿名 2019/07/16(火) 13:53:21 

    妊娠?は確かにウザイ

    +1142

    -5

  • 5. 匿名 2019/07/16(火) 13:53:24 

    デリカシー無いのは確かだね
    悪気が無く言っちゃってる人も居るし厄介

    +927

    -3

  • 6. 匿名 2019/07/16(火) 13:53:40 

    私 あまりの産後太りで みんな触れずにいるから むし気まずい。

    痩せなきゃー

    +510

    -7

  • 7. 匿名 2019/07/16(火) 13:54:00 

    そんなこと言われたことない!かなり産後太りだけど

    +3

    -24

  • 8. 匿名 2019/07/16(火) 13:54:59 

    ペコちゃん この髪型の方が良い
    いつも 前髪が気になってた。

    +595

    -9

  • 9. 匿名 2019/07/16(火) 13:55:17 

    人の容姿をとやかく言うもんじゃない

    +482

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/16(火) 13:55:55 

    そうやって反応しちゃうのは、気にしてる証拠なのでは?
    ネット上だから言われちゃうだけで、現実で他人に言う人は少ないと思うよ。
    もちろん言っちゃう人もいるけどね。

    +15

    -100

  • 11. 匿名 2019/07/16(火) 13:57:18 

    産後痩せたけど
    「痩せたねー」って言われるのもつらい。
    体型のことに触れないでほしい。

    +466

    -10

  • 12. 匿名 2019/07/16(火) 13:57:24 

    トレーナー着てだだけで
    妊娠してるの?って聞かれたことがある
    しかも初対面の人に

    +359

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/16(火) 13:57:28 

    この子インスタとかでも体型加工してないし好感もてる。

    +533

    -7

  • 14. 匿名 2019/07/16(火) 13:57:37 

    りさお姉さんが金髪になったらこんな感じかな

    +10

    -12

  • 15. 匿名 2019/07/16(火) 13:58:10 

    >>10
    妊娠したの!って実際に聞いてくる人はいるよ

    +256

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/16(火) 13:58:42 

    産後なんて自分の体型なんて二の次だし、普段でも嫌だけどこの時期に体型に触れてくるのはキッズなのかな。

    +8

    -11

  • 17. 匿名 2019/07/16(火) 13:58:45 

    身内に産後太りめっちゃ言われるけど

    +90

    -2

  • 18. 匿名 2019/07/16(火) 13:59:45 

    妊娠したの?と聞いて相手がホルモンの影響で太ってたり病気だったらどうするんだろ
    そういうことを聞く人って何も考えてないんだろうね

    +530

    -2

  • 19. 匿名 2019/07/16(火) 14:00:57 

    ネットだから好き勝手言ってるんだから気にすんな

    +4

    -21

  • 20. 匿名 2019/07/16(火) 14:01:07 

    平気で相手の気持ちも考えずこういう事言う人って何をしたくて何を求めてるのか分からない。
    産後太り?とか妊娠した?とかわざわざ言葉に出して言わなくていい。

    +184

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/16(火) 14:02:21 

    赤ちゃんおる子に体型いじりはしないわ
    腕ムキムキじゃん!は言った事あるけど

    +2

    -53

  • 22. 匿名 2019/07/16(火) 14:02:36 

    周りは冗談のつもりで言ってるんだろうけど、言われた側は気分悪いよ。でも大人だし平気なふりして笑ってなきゃダメなのが辛い。
    本人が気にしていなくても、わざわざ言う事じゃない。

    +223

    -0

  • 23. 匿名 2019/07/16(火) 14:02:48 

    妊娠前に全く効果のない青汁を飲んで痩せたってTwitterでステマしてたよね。
    いまだ謝罪ないが、それまた飲んだら痩せるんじゃない?
    あとマッサージ。マッサージで痩せたってYouTubeにも載せてたね。
    やれば?

    +7

    -58

  • 24. 匿名 2019/07/16(火) 14:03:06 

    ガルちゃんでもちょっとお腹が出てるっぽい画像が出るとすぐ妊娠って言うよね

    +141

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/16(火) 14:03:42 

    >>8
    これ2017年。

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2019/07/16(火) 14:04:06 

    私実母に言われたよ、産後5ヶ月くらいでなかなかひっこまないお腹見て「もう次出来たの!?」って明らかにからかうように
    自分だって3人産んでて経験してわかってるはずなのに、って悲しくなった

    +300

    -2

  • 27. 匿名 2019/07/16(火) 14:04:19 

    ダイエットを売りにさんざん痩せた方がいい!痩せよう!て10代相手に力説してたから言われるんじゃない?

    +5

    -12

  • 28. 匿名 2019/07/16(火) 14:04:38 

    私なんて子供どころか結婚すらしていないのに、
    子供産んで太っちゃった系の体型だよね!って言われたことあるよ。
    確かにそうだし自覚もしてるけど、自虐で言うのと他人から言われるの、
    全然違うんだからね!

    +243

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/16(火) 14:06:04 

    外にひどい体型を晒すから言われる

    ガル民みたいに
    ひきこもってれば誰にも言われない


    +2

    -25

  • 30. 匿名 2019/07/16(火) 14:09:17 

    >>23
    青汁は勝手に広告に使われたって言ってなかったっけ

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2019/07/16(火) 14:10:08 

    ぺこさんは金髪カラコンやめて、いきなり黒髪にしたらもっと人気出るんじゃないかな?大人の女性路線。
    頭良さそうだし、育ちよさそうだし

    +6

    -34

  • 32. 匿名 2019/07/16(火) 14:12:35 

    芸能人なんて、良くも悪くもそれが仕事やん。人から見られ注目されること。言われてるうちが華よね。

    周りの友達や知人からは、言われたことはない。
    ズケズケ言うのが、親などの身内。タチが悪いな。

    +5

    -22

  • 33. 匿名 2019/07/16(火) 14:13:15 

    妊婦さんかどうか、微妙にわからないとき、目のやり場に困ることがある。
    「自腹なのー」って最初に言ってくれたらありがたい。

    +3

    -30

  • 34. 匿名 2019/07/16(火) 14:14:11 

    金持ち喧嘩せずで行こうや

    +11

    -8

  • 35. 匿名 2019/07/16(火) 14:14:19 

    結婚してしばらくしたとき、「ねぇ、もしかして妊娠した?」って母世代の職場のおばちゃんに言われたことある。しかもみんなに聞こえるくらいの大きな声で。わたしはただ太っただけ。言われたあと「いやぁ、ちょっと太っちゃって〜」って否定したけどそれわざわざ言うのも恥ずかしくて嫌だった。デリカシーない人は自覚ないのかもね。

    +228

    -1

  • 36. 匿名 2019/07/16(火) 14:15:37 

    女性に、太った?とか痩せた?とか
    見た目を気にしてる人もいるから、
    何がなんでも口に出してはいけない。
    思っていることは心のなかに閉じ込めるってことはこのご時世ネットの世界になって歯止め効かなくなってきたんだね。

    +67

    -1

  • 37. 匿名 2019/07/16(火) 14:16:45 

    「子供できたの?」
    「できてないよ」
    「え?太ったよね?旦那さん何も言わない?」
    「えー言わないよ。むしろ今の方が好きみたいだよ」
    「言えないだけじゃないのー?」

    痩せてないと愛してくれない人とは結婚しません。

    +266

    -6

  • 38. 匿名 2019/07/16(火) 14:17:53 

    この子本当にぶれないし、こういう反論も嫌味がなくて好感持てるわ
    インスタも加工してないし。

    +268

    -3

  • 39. 匿名 2019/07/16(火) 14:17:57 

    芸能人は公の人で、好きで出てるんだからって何言ってもいいと思ってる人多すぎだよね。「妊娠じゃない?」って噂する人たまにリアルにいるけど、デリカシーないおばさんだなと思う。

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/16(火) 14:18:15 

    ズバッと言ってるのに言葉の端々に育ちの良さを感じる。流石です。

    +148

    -7

  • 41. 匿名 2019/07/16(火) 14:19:08 

    最近、今流行りのストンとしたシルエットのワンピース着て保育園に2歳児を迎えにいったら、妊娠したでしょ?!と先生に言われたw
    あと、ふっくらした?ってあうたびにいってくる知り合いもいた。今疎遠にしてるけど。
    ちなみにピーク時より8キロダイエット頑張ったけど、顔が太りやすいせいでよくペコちゃんが言われたようなことを一通り言われるよ。

    +93

    -1

  • 42. 匿名 2019/07/16(火) 14:20:14 

    >>11
    分かる。
    私元々かなり細身で、出産したら更に痩せてしまって周りからめっちゃ言われる。
    考え過ぎかもしれないけど育児疲れで老けたって事かな?とか傷付く。
    向こうは悪気ないだろうけど体型の事には触れないのが無難だよね。

    +99

    -1

  • 43. 匿名 2019/07/16(火) 14:20:42 

    子どもの予定は?と聞いてくるの、ほんとやめて。
    私だって欲しいよ。産みたいよ。でもどうやっても、お腹の中で無事に育ってくれないんだよ。
    みんながみんな「産むつもりがない」訳じゃないの。

    +230

    -3

  • 44. 匿名 2019/07/16(火) 14:21:03 

    確かに、デリカシーない発言だよね。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/16(火) 14:21:54 

    妊娠を望んでる時に絶妙なタイミングで言われると嫌味さ倍増するよね

    +71

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/16(火) 14:25:16 

    2人目できなくて、(つくれなくて)悩んでる中ストレス太りしたら、ある人に、もしかして妊娠した?って言われたよ。
    細ーくないとずっとなにかしら体系の事言われるのかなあ。しんどいわー。

    +84

    -1

  • 47. 匿名 2019/07/16(火) 14:25:32 

    >>12
    わたしもある
    10年くらい前の22歳の電車を待ってた冬に、コクーンコート?っていうのかな袖のないぼってりしたちょっと短めのコート着てたら、めちゃくちゃ人の良さそうなおじいちゃんが「妊娠してるんだから立ってちゃだめだよぉ、じーちゃん立つからゆっくり座りなさいねぇ」って言ってくれたの思い出したよ
    当時は痩せてたから足は細くて上半身ぼってりしてたから余計妊婦さんに見えたんだろうけど、あまりにも丁寧に接してくれたもんだから妊婦じゃないですとも言えず妊婦のフリしてしまったことある…

    +114

    -1

  • 48. 匿名 2019/07/16(火) 14:27:23 

    >>31
    多分今のファンはそんなこと望んでない

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2019/07/16(火) 14:29:29 

    ネットだと、対人って事忘れてひどい事とか言う人いるもんね。
    もちろんガルちゃんにも。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2019/07/16(火) 14:31:10 

    >>23
    どこに痩せたいって書いてあるの?
    余計なお世話だって言われてるぞ

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2019/07/16(火) 14:33:59 

    そういう業界にいるから仕方ない。
    以上。

    +2

    -23

  • 52. 匿名 2019/07/16(火) 14:35:13 

    世の中デリカシーない人多いよね
    芸能人だから何言ってもいいわけじゃないし

    +35

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/16(火) 14:37:40 

    >>51
    ちゃんと全文読んだかい?

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2019/07/16(火) 14:37:49 

    旦那ヒモだし、路線失敗して消えたもんね。さらにダサいタトゥーでさ。私なら離婚する

    +4

    -19

  • 55. 匿名 2019/07/16(火) 14:46:37 

    言われたくないなら、太らなければいいのでは?
    努力してない人ほど、太ってること指摘されたらギャーギャー言うんだよね。
    産後だって気をつけてる人は太りにくいし、薬とか病気とか事情がある人以外は自分のせいでしょ。

    +3

    -30

  • 56. 匿名 2019/07/16(火) 14:59:33 

    >>35

    仮に妊娠してたとしても、自分から伝えるまではそっとしといてほしいし、そういう話する人が信じられない。

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/16(火) 15:04:08 

    妊娠したの?って聞く人って本当にデリカシーないと思う。何も考えずにそういうこと言える人ってビックリする。

    +75

    -0

  • 58. 匿名 2019/07/16(火) 15:05:55 

    悔しかったら痩せてみな。

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2019/07/16(火) 15:20:34 

    変なパーマと変な化粧変えたから前より良くなったじゃん。トピ画普通に可愛いと思う。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2019/07/16(火) 15:20:44 

    体系どころか弁当のデザートに果物持っていっただけで妊娠疑惑かけられたわ。しかも私のいないところで噂してて気分悪い。
    こっちも体系変わった人に「え?呪われてる?」「生霊ついてね?」とか返してやりたい。

    +47

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/16(火) 15:22:15 

    妊娠したの?って相手から言われる前に聞くのはやめた方がいいよね。
    妊娠なのか、疾患で腹水が貯留してるのかとか
    他の事だったら。。。とかそこまで考えずに気軽に発言してるんだろうけどデリカシー無いよね失礼極まりない。

    +36

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/16(火) 15:23:58 

    私も最初の子供を産んだ後のお腹ポッコリがずっと続いてて(笑)
    知ってる人に「二人目?!おめでたなの??」とか「太った?」とかいつも言われてたわ。地味に傷つくんだよね。スーパーのレジでもよく妊婦と思われて荷物を持たれたわー。デブでごめんねー。

    +39

    -0

  • 63. 匿名 2019/07/16(火) 15:25:42 

    言い方がとても賢いよね
    芸能人以外にも同じように言ってるとしたら本当にデリカシー無い

    +30

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/16(火) 15:27:42 

    デリカシーが無いんだよ。おばさんは特に、、。
    言葉に気をつけないと。

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/16(火) 15:31:32 

    ほんとしっかりしてるよね
    若くしてめっちゃ愛してくれる旦那さんと子どもに恵まれてるし、本人も明るくていい子だしうらやましいよ~

    +60

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/16(火) 15:32:33 

    余計なお世話

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/16(火) 15:34:33 

    そもそも人の体型とかどうでもいい(笑)
    自分の体型が一番気になる

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/16(火) 15:37:09 

    向こう側には人がいるってことを忘れたようなコメントする人ってたくさんいるよね
    なんなんだろうね、本当リアルでやってないといいけど

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/16(火) 15:43:34 

    >>47
    そのおじいちゃんは憎めないな………
    おじいちゃん、優しい

    +70

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/16(火) 15:45:29 

    わざわざ太ったか聞いてくる人は無神経すぎる

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/16(火) 15:46:16 

    一対一の時に聞くならまだしも、人のいるところでいう人は本当に信じられない。

    私も産後3ヶ月くらいの時に友達の結婚式に参加して、ずっと同じへこませ続けて頑張ってたのに、一瞬つい気が緩んでしまって・・・まだポヨポヨのお腹を見た一緒に参列してた友達に、『え!まさかもう二人目?!』とか大きな声で言われて本当に恥ずかしかった。
    デリカシーがない、これに尽きる。そのことそれから会ってない!

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/16(火) 15:51:46 

    幼稚園のお迎えの時に仲良しママがゆったりワンピースを着ていて「元々こんな感じの服装が好きだけど妊婦だと思われるかな〜って思ってやめてたんだー」って言っていたのでオシャレでいいと思うって本音で言っていたら先生が出てきて「あれ〜お母さん2人目ですか〜」ってニヤ〜って感じの笑顔で言われてた。
    デリカシーのなさに驚いた!

    +47

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/16(火) 15:55:01 

    体調悪いと妊娠?て聞かれない??
    うちなんて、一人っ子だからか凄く聞かれる。
    わざわざラインしてきたり。
    私もぺこちゃんと一緒で何とも思わないけど
    思う人からすると辛いと思うよ。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/16(火) 15:58:56 

    仁香って人のインスタに、妊娠してますよね?ってコメントいくつかあったけど、44歳で自然妊娠難しいだろうから傷つくんじゃないかなと思った。旦那は20代だし。

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/16(火) 16:05:08 

    確かにデリカシーないのは間違いない。
    はっきりすっぱり言える所が気持ちよくて好きだよこの子。

    立場上仕方ない事だからと一旦受け入れる姿勢もワーワー騒ぐだけじゃないところとか、なんかしっかりしてるよね。他の人にもまさか言ってないよね?って切り返し良いね。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2019/07/16(火) 16:08:40 

    >>37
    こんなこと普段言われてるのか…。
    だから匿名だと芸能人にやたら厳しいのかなガル民って

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/16(火) 16:09:47 

    妊娠した?は本当に聞いちゃだめ
    結婚してからよく聞かれるけど、違かったら本当に失礼だしもし妊娠してたとしてもまだ言えない時期だったり理由があって言いたくない人もいる
    本人が報告するまでは思っても自分の中で留めておいて欲しい

    +63

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/16(火) 16:16:24 

    >>62
    私は食事するとお腹出るタイプなんだけど、その時たまたまロングワンピ着てて食後スーパー行ったら荷物運んでくれたww
    絶対勘違いされた
    今本当に妊娠中だけど、何となく気まずくてその人のレジ並べない

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/16(火) 16:17:12 

    芸能人じゃないけどSNSのコメントにかく人いるよね
    写真付きで何か投稿したら「なんだかお腹がふっくらしたような?もしかして?」とか
    結婚したあと仕事辞めて送別会の写真載せたら「おめでた⁈」みたいに
    そのしがらみがめんどくさくてSNSを数年前に辞めた…

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/16(火) 16:17:13 

    人にわざわざ言う人って実は自分が気にしてるんだよ、だから目に入る。
    そんな奴どーぞ勝手に言っててください。って感じ。
    細くて綺麗な子は何も言ってこないもん。

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/16(火) 16:32:29 

    育休開ける前に職場に挨拶にいったとき、先輩(10個上、男性)に、

    あー、その二の腕やばいねー、
    やっぱあらがえないよねー

    って会うなり言われた。

    その時は傷ついて落ち込んだけど、
    落ち着いて考えたら
    失礼さに怒っていい案件だった。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/16(火) 16:33:58 

    ペコちゃんはスタイルどうこうじゃなくて
    自分で自分自身のことを愛していて大切にしているのが伝わってくるから大好き
    最強の自己肯定感
    この人みたいに自分自身を認める事が出来る人って他者に対しても素直に愛したりできて幸せなんだろうな
    すごく憧れる
    ぺこ「産後太り?」「妊娠した?」の声に疑問「傷つく人もいる」

    +42

    -4

  • 83. 匿名 2019/07/16(火) 16:58:48 

    ペコって多彩だし発信力もあるからプロデュース業で頑張って欲しい
    芸人はちょっと違うと思う

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/16(火) 17:15:36 

    今、妊娠中だけど義母に会うたびに大きい!大きくなった!って言われるのが嫌だ。
    妊婦だからって体の事とか言ったり聞いたりして欲しくない。

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2019/07/16(火) 17:17:12 

    ちょっと話ずれるけど「私はいいけど傷つく人もいるかもしれないから〜」って言い方する人結構いるけど、そろそろ止めたほうがいいと思う。
    されて嫌なことは素直に嫌だって言ったほうがいい、そんなところで変に良い子ぶらなくていいのに…って毎回思います。

    +8

    -12

  • 86. 匿名 2019/07/16(火) 17:26:25 

    2人から言われた。
    1人は私に直接、普通にねぇ?妊娠したの?wって馬鹿にしたように聞いてきて、もう1人は直接じゃなくてわざわざ旦那に聞いてきた!!
    どっちにしてもむかついたけど、2人からも聞かれたからこれくらいで怒る方が心狭いのかなと思うようにしてた。
    でもこのトピみて間違ってなかったんだと安心した。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/16(火) 17:31:16 

    職場でちょっとお腹張るからお腹さすってたら、え!!妊娠したの?!って聞かれた時は流石にうざかった。本当に余計なお世話すぎる

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/16(火) 17:39:20 

    間違ってたらごめんね。っていう前置きをつけて聞いてくる職場のおばさんいたけど、だったらわざわざ聞くなと言いたい。

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/16(火) 17:48:12 

    何でこの人の事はみんなかばうの?
    可愛くないし、ポッチャリだから言われても仕方ないよ。
    みんな美人は嫌いなの?

    +1

    -19

  • 90. 匿名 2019/07/16(火) 17:57:59 

    >>89
    そういう事じゃないと思う。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/16(火) 18:02:19 

    どんな芸能人もいろいろ言われてるし、みんなスルーしてるじゃん。
    言われたくないなら表に出てこなきゃいい

    +0

    -10

  • 92. 匿名 2019/07/16(火) 18:23:11 

    むしろ出てこなきゃいいんじゃね?そんな需要ある?

    +2

    -7

  • 93. 匿名 2019/07/16(火) 18:34:54 

    >>92
    お腹のぜい肉のこと?

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/16(火) 19:00:38 

    こういうこと言い出したらもう何も話せないよ
    ぺこのなんでもない発言に誰かが傷ついてるかもしれないだろう?

    +0

    -14

  • 95. 匿名 2019/07/16(火) 19:18:21 

    あれ…ぺこちゃん、ずいぶん貫禄がおつきになってしまったね…なんか奥さんって感じ…
    瞬く間に結婚してご出産したからびっくり。そんなにアッサリ親になっちゃうんだみたいな…人生いろいろだなあ

    +0

    -18

  • 96. 匿名 2019/07/16(火) 19:22:00 

    前より可愛いくなったね。

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/16(火) 19:25:44 

    産んで一年後くらいに言われたなー!
    妊娠してるの?って
    だからそっちこそもしかして妊娠中?って言い返した!無礼な人にまで優しくする必要ないなって最近思ってる

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/16(火) 19:29:35 

    >>81
    ありえない。一回つわりから出産、眠れない育児全て経験させて悔い改めさせたいわ!!!

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/16(火) 20:15:34 

    出産して1年たってないのに先日義母が急に駆け寄ってきて何かと思ったら人の腹触って「もしかして!2人目できたの?」とか言ってきて。
    無神経すぎてむかついてまだイライラが収まらない。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/16(火) 20:40:10 

    >>57

    軽々しくそういう質問する人って、一体どういう意図なんだろう?って思うよね。たとえ本当に妊娠してても、公表する時期は本人に任せておくべきじゃん?よーっぽど聞いて欲しくて匂わせてくる人以外は、安定期まで待とう、とか思ってて言ってないんだよね、きっと。

    当たっても感じ悪い、外れても感じ悪い指摘をドヤ顔でしてくる神経がわからない。

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/16(火) 21:16:07 

    未婚の無神経オバハンにそれ言われたときは殺意が湧いたwww

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/16(火) 21:17:59 

    今日1つ下で産休中の後輩が事務処理のために来ていて、私に「早く妊活しないと。欲しいって思ってもいつできるか分かんないですよ。」と言われました。
    もうとっくに妊活してて出来ないので、すごくイヤだったし、私がわざと作ってないとでも思ってるんだろうか。
    近くには妊娠して3ヶ月になるさらに年下の後輩もいるし、その仕事の負担とかいろいろが私に来てストレスになってるの分からないのかな。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/16(火) 21:24:48 

    『妊娠した?』とかなぜ気楽に聞けるのか…
    妊娠してたとしても本人から言うのを待てない?
    例えば、仕事上 心配してこっそり聞くとかならまだしも…
    それでもすごくためらうけど。
    なぜそんなこと聞けるのか恐ろしい…

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/16(火) 21:45:52 

    ディズニーのゲストカード?の件から嫌い

    +0

    -4

  • 105. 匿名 2019/07/16(火) 22:49:44 

    こじるりが水着写真載せて同じようなことされて言及してたけど、ぺこのほうが説得力あるな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2019/07/16(火) 23:25:28 

    病気になって薬を飲み始めた時期、5kgくらい太ってしまった。
    日常生活もだいぶ落ち着いた頃、休日に友達何人かとランチに行きました。
    そのうちの1人が、会ってすぐに「え、妊娠したの〜?(笑)」と。
    持病持ち・その当時は独身で彼氏居ないの知ってる上での発言。
    あまりに失礼で驚いたし、病気に加え体重が増えたことでかなり精神的に弱っていたので傷付いた。
    目に見えない、その人にしか分からない事情が隠されている場合もある。

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2019/07/16(火) 23:34:43 

    出産して1年たってないのに先日義母が急に駆け寄ってきて何かと思ったら人の腹触って「もしかして!2人目できたの?」とか言ってきて。
    無神経すぎてむかついてまだイライラが収まらない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2019/07/17(水) 00:00:10 

    >>1
    この人自体は育ちの良さをかんじるし好感を持ってるけど、
    旦那がりゅうちぇるってところが嫌だわ。逆玉勘違い男。

    +6

    -4

  • 109. 匿名 2019/07/17(水) 00:03:40 

    やっぱりこの子が好きだわ
    利発なのがいつも伝わる
    りゅうちぇるも好きだよ同じくらい利発だし、でもあのキャラじゃなくて良かったんじゃ無いのかな

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/17(水) 00:08:56 

    きのうだったかな何かの番組でみたりゅうちぇるが太ったな…っておもったけど。
    首がゴン太い、アゴがあるけど、曖昧な感じ。でも精悍とか逞しくというよりはオバサンみたいだった

    ものいいがすこしソフトで棘が抜けた感じに見えたな。みちょぱも最近すっかり棘を収めてお仕事してる感じ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2019/07/17(水) 00:09:28 

    子供作らないの?出来ないの?どっち?
    って会社の昼休みにみんなの前で聞いてきたあの女みたいなゴミ以下の奴も居る
    今なら嫌味100倍にして返してやるのに若かったからヘコヘコ笑顔で素直に返してしまった
    回し跳び蹴り食らわせたいわw

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2019/07/17(水) 00:24:40 

    >>18
    甲状腺の病気ですごく太り
    周りから妊娠?と言われ
    すごく辛いです。

    違うと言っても言いふらされる…

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2019/07/17(水) 00:33:34 

    そして太った?とかわざわざ言う人は大抵ニヤニヤして言ってる。
    自分以外の女が太るのが嬉しいんだろうな!

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/17(水) 00:58:48 

    新婚当時住んでたマンションでよく会う同じ階のおっさんに「おめでた?」と聞かれた。
    「いえ、食べ過ぎてお腹出てるだけです」と言ったらすごく気まずそうだったし それ以降は言ってこないから学習したんだと思うw

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2019/07/17(水) 01:26:41 

    旦那が太ってる人見かけると「あの人は妊婦だよね?」って質問してくるのが、すげーーーうざいし、どうでもいいし、旦那も中年太りの大食いなので、お前自身を先にどうにかしろ!と思う。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2019/07/17(水) 01:38:13 

    りゅうちぇるが面白くて注目浴びて
    この女はおまけ以下の存在だったのに
    何を偉そうに語ってんだか

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2019/07/17(水) 07:32:45 

    今までかわいいと思ったこと一度もなかったけど、トピ画のペコちゃんめちゃくちゃかわいい!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2019/07/17(水) 07:36:06 

    会って第一声がふとった?!な奴もいる。
    体型や年齢のことアレコレいうのは文明的じゃない感じがする。
    痩せたも時には病からだったりするしね。よくないわ。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2019/07/17(水) 08:18:00 

    >>118
    会ってすぐ言われたら気分悪い。
    そっこー帰るわw

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2019/07/17(水) 09:49:39 

    同級生に学生時代ぶりに会って、お酒すすめられたけどもともと飲まないタイプだから断ったら、

    えーー!!妊娠?
    って言われてイラッとしてしまった

    お酒いっぱい飲むタイプだと思ったー
    って言われたけど学生時代ぶりだし私の何を知っているんだ

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/17(水) 10:46:52 

    私もめちゃめちゃ言われる。
    実父とは仲良いけど産後2週間くらいでワンダーコア引っ張り出してきてやらせようとしたり「腹ヤベーぞ!笑」って笑ってくるから「子供産んだら皆んなお腹ダルダルになるよ」って言ったら「皆じゃねーだろ!笑 皆だったらやばいわ!笑」って更に笑われた。「じゃあなんで妊娠も出産もしてないあんたがそんな腹出てるわけ?その方がやべーわ」と言い返しましたけど。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2019/07/17(水) 12:10:38 

    こんなにブスだったっけww

    こんなんで芸能界入れる自己肯定感の高さはある意味羨ましい

    +1

    -8

  • 123. 匿名 2019/07/17(水) 14:08:08 

    妊娠だろうが産後太りだろうが人の体型にとやかく言う人は失礼でデリカシーが無いと思う
    だから私は言われたく無いし、言いません

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/18(木) 01:59:15 

    >>10
    ネット上だとしても、SNSのコメ欄とか本人が絶対に目にする所で言うのはデリカシー無いよ。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/19(金) 10:15:56 

    何の脈略もなく突然妊娠した?て探りだけ入れてくる人が居てデリカシーなさすぎてドン引きした

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード