ガールズちゃんねる

オリンピックの素朴な疑問🤔

220コメント2022/02/15(火) 01:55

  • 1. 匿名 2022/02/12(土) 13:46:19 

    オリンピック期間中、選手は選手村で生活するんですよね。なら、選手ではない関係者はどこで生活するんでしょうか❓例えば、スキーやスノボの板やスケート靴の調整をする職人さんとか⛷🎿⛸

    +73

    -0

  • 2. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:06 

    なんでオリンピックに来てまで誰かとやろうとする人がいるの?

    +85

    -6

  • 3. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:15 

    バッハってなんであれであの地位までいけたの?

    +195

    -1

  • 4. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:26 

    >>1
    チームとして一緒に行動すると思いますよ。

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:27 

    ヒント:選手村の部屋にはゴムが置いてある

    +33

    -3

  • 6. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:55 

    オリンピックの素朴な疑問🤔

    +1

    -26

  • 7. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:56 

    オリンピック島みたいなの作ればいいのに

    +109

    -2

  • 8. 匿名 2022/02/12(土) 13:47:57 

    >>1
    スケートもスノボもスキーも最終調整は自分でやるんだよ。

    +8

    -14

  • 9. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:13 

    そもそも今の商業オリンピックいる?

    +125

    -4

  • 10. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:15 

    ご飯はどうしてるんだろう?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2022/02/12(土) 13:48:49 

    オリンピック自体に意味ってある?

    +85

    -8

  • 12. 匿名 2022/02/12(土) 13:49:10 

    オリンピックって、スポーツの祭典とも平和の祭典とも言われるけど。

    いま、スポーツ性も平和性も、なんとなく、なくない?

    +190

    -2

  • 13. 匿名 2022/02/12(土) 13:49:38 

    開会式にどうして踊るの
    選手入場だけでよくないか

    +105

    -1

  • 14. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:03 

    近年、オリンピックの公式音楽アルバムって出てない気がする 出てるかもしれないけど大々的に宣伝されてない
    バルセロナの時はフレディ・マーキュリーとか参加してて曲もヒットした

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:19 

    >>10
    中国の食事なんて何が入ってるかわかりゃしないから選手が心配
    自炊するにしても食材からもうアウトな気がする

    +106

    -1

  • 16. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:27 

    なんで毎回ギリシャじゃダメなんだろう
    もう恒久的なオリンピック施設を作ってそこで毎回やればいいのに
    夏のギリシャって暑いけれどカラッとしてて雨も少ない(古代オリンピックは裸でやってたとか)
    夏の東京みたいな気候でやるの無理だよ

    +196

    -4

  • 17. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:32 

    開催国決まるの早過ぎない?

    +6

    -10

  • 18. 匿名 2022/02/12(土) 13:50:37 

    >>1
    チームスタッフとして帯同してますよ
    会場まで入るかはわからないけど

    +45

    -1

  • 19. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:03 

    ドーピング検査ってよく我慢できるなって思う。
    同性とはいえ、おしっこ出てるとこガン見されるんでしょ?私には耐えられないw

    +105

    -2

  • 20. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:05 

    日本は年々オリンピックに感心がなくなってきてる人が増えてるみたいだけど、他の国もそうなのかな?
    アメリカとかも視聴率は過去最低みたいだけど

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:05 

    >>5
    アメニティですか?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:16 

    カーリングもドーピング検査ってあるのかな?

    +15

    -1

  • 23. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:24 

    なんでメダル1つであそこまで歓喜できるのか分からない

    冷めててゴメン・・・

    +18

    -31

  • 24. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:27 

    フェアプレー精神ってあるんですか?

    +13

    -0

  • 25. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:38 

    >>13
    祭典だからね
    ただのスポーツ大会じゃないし、そういうエンターテイメント要素もあって良いんじゃない?

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:41 

    メダリストになるとどれだけ人生変わるんだろうな

    +33

    -2

  • 27. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:51 

    貧困で競技練習すらできない国もあるのに、先進国しか参加できないで「平和の祭典」を行うのは理不尽ではないか。

    +68

    -1

  • 28. 匿名 2022/02/12(土) 13:51:52 

    >>7
    それがいいね。
    毎回開催地変更しなくていいよね。

    +89

    -2

  • 29. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:01 

    何度もオリンピックに出場する人がもてはやされるけど、2回ぐらいで満足して後進に道を譲るという発想にはならないのだろうか。自分一人の考えで出てるわけじゃないっていうのはわかってるけど。

    +11

    -15

  • 30. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:05 

    >>1
    チームスタッフとして正式に登録されていたら選手村に入れるけど、道具メーカーの担当とかだと近くのホテルとかかな?ただ今回の北京オリンピックはコロナで入国できてないはず

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:05 

    なんで四年に一回なの?

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:19 

    >>3

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:20 

    >>8
    スケートのブレード研磨は無理。
    先生でやる人もいるけど。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:23 

    >>3
    ドイツの弁護士。
    フェンシングでオリンピック金メダル、世界選手権で金3銀1銅1。
    アディダスで役員も務めた。
    物凄い人だよ。

    +63

    -5

  • 35. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:26 

    ここまで日本人差別があるとは思ってなく、今大会で衝撃を受けた
    競技によってはオリンピックは微妙な大会みたいだし、もうなくなってもいいんじゃないか

    +93

    -0

  • 36. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:40 

    >>12
    お金掛けたもん勝ちよ。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2022/02/12(土) 13:52:42 

    大会名がオリンピックに変わるだけで、何故そんなに価値を感じるのか。
    私は別に毎年の世界選手権と変わらないじゃんと思ってしまう。

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2022/02/12(土) 13:53:02 

    なんで今回全く雪が降らないところで開催してるんですか?

    +85

    -0

  • 39. 匿名 2022/02/12(土) 13:53:19 

    メダルは、どこの国で作ってるのかな?

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2022/02/12(土) 13:53:45 

    >>13
    視聴率が取れないから

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2022/02/12(土) 13:53:52 

    エンブレムとかマスコットキャラクターとか毎回いる?
    どう考えても金儲けだよね?

    +61

    -4

  • 42. 匿名 2022/02/12(土) 13:54:14 

    毎回不当な採点とかドーピングとか、スポーツマンシップってどこ?という印象。
    今回も酷くて感動どころじゃないよ。

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2022/02/12(土) 13:54:17 

    シンプルに…いります?

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2022/02/12(土) 13:54:39 

    審判は誰がどうやって決めてるの?

    明らかに判定おかしいよねってあるから。

    +57

    -0

  • 45. 匿名 2022/02/12(土) 13:54:41 

    >>22
    平昌でロシア選手がやってたよ。ワリエワと同じ薬

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2022/02/12(土) 13:54:59 

    >>7
    場所を固定しちゃうと近い国が有利になるからダメなんだよ。

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2022/02/12(土) 13:55:10 

    >>14
    オリンピックテーマといえば、ジョン・ウイリアムズ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2022/02/12(土) 13:55:12 

    >>12
    ドーピング騒動とか疑惑の採点とか
    見るとホントにどこが平和の祭典?
    ておもうよね。

    +55

    -0

  • 49. 匿名 2022/02/12(土) 13:55:29 

    カーリングのもぐもぐタイムは必要なのかな?
    あの運動量でもぐもぐお菓子とか食べてたら太りそう。

    +20

    -17

  • 50. 匿名 2022/02/12(土) 13:55:57 

    >>19
    検査する側もキツそうだわ
    他人の股間からオシッコが出てる瞬間なんか見たくないわ

    +63

    -2

  • 51. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:07 

    選手村で、違う国同士で仲良くなったり交流とかあるのかな?

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:17 

    >>20
    不正が罷り通る理不尽なスポーツの祭典(笑)なんて見ても面白くないんだもん。

    +32

    -1

  • 53. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:18 

    ショートトラックのようなせせこましい競技には中国韓国いるのに、ジャンプとかスノボにあんまりいない、いても下位のはなぜ

    +21

    -2

  • 54. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:50 

    >>28
    管理はだれがすんねんwww
    4年に1回のためにその島に住まなければいけないとか地獄

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2022/02/12(土) 13:56:54 

    >>9
    なのになんでがるちゃんではオリンピック実況が
    いつも人気ランキング上位なんだろう?

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2022/02/12(土) 13:57:11 

    >>34
    経歴的はすごいのかもしれんけど、人格的には疑問符

    +92

    -1

  • 57. 匿名 2022/02/12(土) 13:57:19 

    いくらなんでも金がかかり過ぎてる
    IOCの権限が強すぎる

    よくみんな(国)も言うこと聞くよね

    +29

    -0

  • 58. 匿名 2022/02/12(土) 13:57:25 

    >>49
    頭脳を使うから甘いものをとってるみたいだよ

    +22

    -2

  • 59. 匿名 2022/02/12(土) 13:57:53 

    オリンピック選手は自分がやってる競技以外のスポーツを見たりするのかな?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/02/12(土) 13:57:56 

    >>49
    運動量っていうより、考えたり集中したりが半端ない

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2022/02/12(土) 13:58:00 

    >>29
    実力があれば何回出てもいいと思うけどな。

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2022/02/12(土) 13:58:08 

    Olympicっていうスーパーは商標権とかどうなってるの?勝手に店名にしていいの?

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2022/02/12(土) 13:58:09 

    >>2
    人類の超一流と巡り合うチャンスだから

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2022/02/12(土) 13:58:55 

    >>23
    取った瞬間はそりゃ嬉しいだろうけど
    いつまでも金メダルにこだわってる選手見ると不思議な気持ちになる
    誰とは言わんが

    +8

    -6

  • 65. 匿名 2022/02/12(土) 13:59:08 

    >>55
    朝から夜まで見られるような暇な主婦たちで回してるんだと思う
    今のうちに夕飯の仕込みだとか言ってる

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2022/02/12(土) 13:59:12 

    異国の選手同士で差別や揉め事はないのでしょうか。
    あれだけ至近距離でライバルたちが待機しているのに、「お前の母ちゃん出べそ」みたいなことをサラッと言ってわざと出番直前に相手の士気を下げてやろうみたいな人はいないのか。
    もし、言われた方がそれでも平然と勝負しているなら凄いと思うし、むしろそんな挑発や揉め事を起こす人がいないならそれも凄いなぁと思って。裏側を聞いてみたいです。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2022/02/12(土) 13:59:15 

    疑問というか
    スノボ?とか何あれ
    パーマの珍走のダンスみたいなの見たくない
    そういう奴らのトークもいらない
    雪景色の中の滑降や回転を見せて下さい

    +1

    -20

  • 68. 匿名 2022/02/12(土) 13:59:40 

    >>51
    スマイルJAPANのソチオリンピック凱旋講演会で、いろんな有名選手と撮った写真を見せてもらいましたよ!
    割と気楽にお互い話したりしてるようでした。

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2022/02/12(土) 14:00:34 

    >>47
    ロス五輪のテーマは永久に不滅です♪

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2022/02/12(土) 14:01:07 

    >>62
    Olympicはオリンピアのって意味だから

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2022/02/12(土) 14:03:30 

    平野選手の2回目の点

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2022/02/12(土) 14:03:58 

    >>2
    逆なんだよ。常にやりたい人生の中で今はたまたまオリンピックが開催されてるんだと思う

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2022/02/12(土) 14:04:02 

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2022/02/12(土) 14:06:37 

    批難したいとかじゃ全然ないけど「これ、スポーツなのか?」っていう競技もチラホラあるよなと内心思ってる

    +29

    -0

  • 75. 匿名 2022/02/12(土) 14:06:59 

    開催国への往復交通費や滞在費などの諸費用は自国負担?

    家から空港までの交通費とか食費、空港近くに泊まった場合の宿泊費も出るのかな。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2022/02/12(土) 14:08:24 

    >>74
    いらない競技あるよね
    冬季とくに

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2022/02/12(土) 14:09:34 

    >>12
    ジェノサイドしてる国で開催してる時点で平和もクソもないでしょ
    台湾もチャイニーズタイペイって名乗らないと参加出来ないし
    東京五輪も8月開催だったのに、原爆投下や終戦日に黙祷もせずスルーだし

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2022/02/12(土) 14:12:06 

    実況、解説の人ってどれぐらい勉強、練習するんだろう?昨日のハーフパイプってフィギュアみたいに事前にこういう演技するってわからないよね?瞬時に判断してるから凄すぎる。

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2022/02/12(土) 14:12:09 

    >>19
    年齢が近くなければいける気がする…

    +3

    -6

  • 80. 匿名 2022/02/12(土) 14:12:37 

    >>54
    IOCがすればいいじゃん!
    オリンピックは冬も夏もあるから、4年に一度ってことないじゃん!

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2022/02/12(土) 14:13:11 

    >>15
    中華料理は美味しいのにね。信用が無くなってる気がする

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2022/02/12(土) 14:14:06 

    >>16
    それだとギリシャに観覧客が押し寄せるから不公平!って騒ぐ国があるんじゃない?知らんけど

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2022/02/12(土) 14:14:45 

    >>2
    ハーフが欲しいのかな?

    +1

    -11

  • 84. 匿名 2022/02/12(土) 14:14:49 

    >>7
    私も思う。
    条件が同じになりそうだし。
    新しく何かを作ったりしなくていいし。
    利権とか関係なくなりそうだし。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2022/02/12(土) 14:14:53 

    無料で配布される近藤さんの消費量がハンパなって聞いた事がある。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2022/02/12(土) 14:15:30 

    >>57
    結婚式の披露宴と同じじゃない?
    一世一代のイベントだし、色々絡んでくるから予算がどんどん高くなる

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2022/02/12(土) 14:16:24 

    >>2
    ものすごいプレッシャーと過酷な練習の日々で相手を見つけてセックスするのはすごいよね。
    さすがアスリート、体力が違う

    +25

    -1

  • 88. 匿名 2022/02/12(土) 14:16:47 

    >>13
    ショーだから

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2022/02/12(土) 14:19:38 

    >>13
    それを言ったらバレーボールなんて...

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2022/02/12(土) 14:19:50 

    >>29
    ジャンプのおじさんがそうだった。
    親父の星などいらん。

    +3

    -10

  • 91. 匿名 2022/02/12(土) 14:21:16 

    >>9
    商業的になったの参加国が増えて開催国の負担が半端ないから負担軽減のためだった
    商業的なオリンピックの始まりと言われてるロス五輪は初めて黒字になった

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2022/02/12(土) 14:21:28 

    >>26
    人気のスポーツほど賞金が高いからかなぁ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2022/02/12(土) 14:21:41 

    >>10
    韓国はまた弁当らしい

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2022/02/12(土) 14:22:30 

    >>55
    もぐもぐトピが少し荒れてる

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2022/02/12(土) 14:23:06 

    >>9
    私は不要だと思うので見ませんが
    オリンピックが大好きで必要な人もいるのかもね

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2022/02/12(土) 14:24:30 

    >>55
    好きな人と嫌いな人が混在するから?
    ガル民全てを一枠に見做すのはどーかな?と思う。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2022/02/12(土) 14:24:33 

    >>29
    五輪は必ずスポーツが盛んな国ばかりではない
    譲る後進がいないから自国の競技の火を絶やさず後進が現れ育成されるまで頑張って現役続ける人もいる

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2022/02/12(土) 14:24:34 

    >>26
    人気選手になるほど、テレビ出演依頼やCMオファーもくるだろうしね。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2022/02/12(土) 14:24:45 

    >>83
    人生かけてるオリンピック中に妊娠したいって事?
    さすがにそんな考えはないと思うけど…
    でも予選落ちだろうなってレベルの人が憧れの選手とそういう機会になったら、あわよくば妊娠って考える人もいるのかな
    いや記念にはなっても流石に妊娠までは考えなさそうだけど

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2022/02/12(土) 14:24:56 

    >>16
    ちゃんと運営出来る国じゃ無いよ

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2022/02/12(土) 14:26:05 

    このウェアは反則ですよ。着替えておいで

    って言えばいいのに

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2022/02/12(土) 14:26:14 

    >>19
    実家に帰省中でも朝イチに訪ねて来たりするとか

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2022/02/12(土) 14:26:16 

    >>13
    んー、でもなんか最近思うのは
    セレモニーも簡素化でいいんじゃないかなって思う

    開会式閉会式で、国の技術力やらなにやら見せつけて…みたいなのって
    今の時代に合わないというか

    低コストでやろうって時代だし、
    どうへお金かけるなら会場やら食事やら選手の為に使ってあげればいいのに

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2022/02/12(土) 14:26:50 

    東京五輪関係者、自殺者出たよね
    あれなかったことになってるのめちゃくちゃ怖いんだけど

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2022/02/12(土) 14:26:54 

    >>26
    人生変わる人と、そうでもない人の差があると思う。

    身近に金メダリストがいるんだけど、県のスポーツ振興の職員として生活してるよ。
    堅実な生活ではあるけど、華やかさはない。

    +29

    -0

  • 106. 匿名 2022/02/12(土) 14:27:05 

    >>8
    ボードは知らんけど、スキーはワックスマンの調整次第で全然違う。
    自分で…ってことはないんじゃない?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2022/02/12(土) 14:27:39 

    >>20
    ドーピング増し増しのオリンピックで人間の限界を見てみたい

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2022/02/12(土) 14:28:03 

    人工雪をケチっているように感じる。
    もうちょっとフカフカにできないのかな。

    +14

    -1

  • 109. 匿名 2022/02/12(土) 14:28:23 

    >>26
    貧しい国ほど家族みんなの人生変えられるほどの影響だろうね、家族に豪邸建ててあげたりお金も一生困らないだろうし

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2022/02/12(土) 14:29:23 

    罰則らしい罰則なしって
    オリンピックの素朴な疑問🤔

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2022/02/12(土) 14:29:52 

    >>23
    金と銀じゃその後の人生が天と地

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2022/02/12(土) 14:31:55 

    >>101
    ジャンプのスーツは跳ぶ前にも検査あるみたい。
    でも「このスーツでOKですよ」としておいても、跳ぶ直前に、トイレでコソッとスーツの縫い目を抜いて拡げるとか、そういう可能性も無きにしも非ずってことで、跳んだ後にも抜き打ちがあるらしい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2022/02/12(土) 14:32:24 

    >>108
    そう言えば
    脊椎損傷した人はどうなったのかな
    なぜ続報がないのかな

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2022/02/12(土) 14:32:39 

    >>77
    台湾は正式国名は台湾でなくて中華民国だから中国許す訳ないよ
    自分たちが台湾に追い出した人達の国名
    国連脱退するまでは中華民国として五輪出てました

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2022/02/12(土) 14:32:59 

    >>74
    冬季オリンピックは特に採点競技が多いよね。詳しく分からないけど、新しそうな競技多い。スノボとか。

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2022/02/12(土) 14:33:28 

    >>26
    ロシアなんかだとガラッと変わるらしいけどね
    日本じゃ金メダルとってもそこまでの変化はなさそう

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2022/02/12(土) 14:34:41 

    >>74
    アジア大会はもっと訳わからない競技がいっぱい
    以前は将棋があったらしい

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2022/02/12(土) 14:34:59 

    >>87
    プレッシャーから開放されたら快楽に溺れたくなるのかも

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2022/02/12(土) 14:35:22 

    >>104
    JOCの経理部長だよね
    しかも遺族の方は自殺で処理されたことに納得してないらしい

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2022/02/12(土) 14:37:08 

    >>2
    中に夫婦や恋人で五輪参加してる人もいるとは思う

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2022/02/12(土) 14:37:16 

    >>110
    もっと日本側が国を挙げての猛抗議で対処しておけば、厳しい処分をうけた韓国はこれ以降同じ様な所業をとることはなかったかもね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2022/02/12(土) 14:39:08 

    >>56
    見事に金に溺れてるイメージ

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2022/02/12(土) 14:42:44 

    オリンピック成功したら後は台湾侵攻ですね

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2022/02/12(土) 14:42:59 

    >>1
    お金かけ過ぎ日本が疑惑だらけ
    各国はあり物で質素なのに🤔
    世界からは逆に不思議がられて
    いると感じる

    +0

    -15

  • 125. 匿名 2022/02/12(土) 14:43:29 

    オリンピックというかスポーツに
    そこまで求めてない
    国代表とか知らないけど
    メダルにこだわりすぎだと思うし
    誰も頼んでないのにって思う

    +3

    -4

  • 126. 匿名 2022/02/12(土) 14:44:18 

    コーチ、監督、分析する人、栄養士って選手が選ぶのか。
    そもそも、世界レベルの選手に専属栄養士や医師とかついてるのか。
    選手がコーチ代とかを払ってるの?

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2022/02/12(土) 14:48:33 

    >>90
    W杯とかの成績で、あのおじさんを越える成績の若手が居なかっただけ。
    金メダルを逃した悔しさを殊更強調する姿勢にはドン引きだけど、その後何年もトップクラスに居続けた努力はすごいと思う。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2022/02/12(土) 14:48:59 

    >>13
    あのセレモニーいらないよね

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2022/02/12(土) 14:55:09 

    >>31
    これ生まれた年によって年齢制限で不利になることもあるし不公平だよね

    +5

    -3

  • 130. 匿名 2022/02/12(土) 14:55:49 

    開会式の前に競技が始まってるのって何でだろうって思う。
    オリンピックって、何年も前から計画してるはずなのに、どうしてそんなスケジュールになってしまうのか。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2022/02/12(土) 14:56:29 

    判定する競技廃止すればいいのにって思う

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2022/02/12(土) 14:57:34 

    >>110
    なんて書いてあんの? 

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2022/02/12(土) 14:58:00 

    >>2
    精力が有り余っているから。競技の後は興奮の余韻を発散できるから。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2022/02/12(土) 14:58:14 

    >>113
    当日に麻痺なしって出てたからそれ以上ニュースにすることがないんじゃん?

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2022/02/12(土) 14:58:54 

    >>115
    スノーボード新しいか??
    結構前からあるし

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2022/02/12(土) 15:00:52 

    >>5
    ガチャガチャで置いてあるオリンピックもあったみたいだよね。
    ガチャガチャの景品がゴム。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2022/02/12(土) 15:04:55 

    >>132

    竹島は韓国のもの

    オリンピックの日韓戦終了後に

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2022/02/12(土) 15:10:38 

    >>15
    そーだね。
    今の日本じゃ中国産って分かったら絶対買わない人沢山いるし。何が入ってるのか、どう育てられたのか分かりゃしないよ、あの国だもの。

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2022/02/12(土) 15:10:39 

    >>19
    そうなの?!初めて知った…あり得ない

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2022/02/12(土) 15:12:37 

    >>2
    試合でアドレナリン出た夜はなかなか寝付けなかった

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2022/02/12(土) 15:12:59 

    失礼だけどやってて面白くなさそうな競技が多々ある。一体誰が考えたんだろうとか何の役に立つのかな?とか考えちゃう。

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2022/02/12(土) 15:13:29 

    >>46
    じゃあ4カ所くらい作ろう!

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2022/02/12(土) 15:14:16 

    ゴムが用意されてるとか聞いたけど選手村でオリンピック選手同士が性行為してるのは本当なのかな?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2022/02/12(土) 15:15:07 

    >>138
    色んなバイトであの国の色んなもの見てきたけどヤバすぎて絶対買わない。外食もしたくないレベルで怖すぎる

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2022/02/12(土) 15:16:55 

    今アメリカとカナダのアイスホッケーの試合やってるんですが、地元で有名な選手の集合なんですか?バスケットみたいに
    素人ですみません

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2022/02/12(土) 15:17:20 

    >>19
    特に女性はきちんと尿の穴から出てるかまで見られるから、緊張や嫌悪感で何時間もおしっこ出来ない人もいる

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2022/02/12(土) 15:19:10 

    >>71
    私も詳しくないからわからないんだけど、アナウンサーの人が凄いような事言ってたから、2位って出たとき何で?と思った。
    アメリカのコーチか何かの人も怒ってたみたいだね
    『何処見てるんだー😡⚡』って。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2022/02/12(土) 15:19:14 

    個人資格でしか出られないロシアが
    団体戦に出場できるっておかしいじゃん

    国として参加が認められないロシアの大統領を招待するっておかしいじゃん

    15歳以下のドーピングを公表しないというなら
    参加資格は16歳以上にしないとおかしいじゃん

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2022/02/12(土) 15:24:22 

    >>20
    年齢が上がると自分の身のまわりの事(健康
    家族、お金)以外には関心が薄くなり、スポー
    ツイベント(五輪やサッカーW杯等)はどうで
    もいい、結果だけわかればいいという傾向が
    出てきたのはあると思う。
    私だけかもしれないけど。

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2022/02/12(土) 15:28:33 

    >>15
    ウイルス実験してたような国だしね

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2022/02/12(土) 15:30:58 

    >>5
    羽生君も使ったのかしら…

    +9

    -4

  • 152. 匿名 2022/02/12(土) 15:35:47 

    何を基準に『開催の成功』となるの?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2022/02/12(土) 15:35:49 

    >>143
    知り合って恋愛に至るのは外国ではよくあると
    浜田雅功が司会する番組でオリンピック選手が
    話しているのを見た事ある。
    ナンパしてくる外国人選手も多く、日本の女性
    アスリートは凄くモテるらしい。
    ちなみにネットの書き込みだから信憑性は0だ
    けど、元シンクロの有名日本人選手は夜這いを
    かけられて大変だったという?書き込みを見た。

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2022/02/12(土) 15:37:33 

    ジャンプのスーツの問題や、平野くんのジャッジの問題…
    問題点ってちゃんと解決されるの?
    いつも世間が騒いで終わってる感がある…
    その後ちゃんと組織委員からの説明とか改善策とか発表されるものなの?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2022/02/12(土) 15:39:37 

    >>102
    これで某バトミントン選手は早朝、彼女の部屋に
    いたのがばれた。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2022/02/12(土) 15:40:49 

    >>26
    ロシアは高級マンションや高級車プレゼントだもんね。
    そりゃードーピングやりたくなるよ。

    ソフトボールで金メダル取った日本人選手は将来が不安と言ってたな。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2022/02/12(土) 15:41:43 

    長野の時、選手も選手村滞在じゃなかったよ。全員かどうかは知らんけど。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2022/02/12(土) 15:42:44 

    南半球の人たちは不利じゃないのかなと思う。
    母国だと季節反対ですよね。

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2022/02/12(土) 15:44:36 

    >>121
    外務省は他国と揉め事を起こすのをとても
    嫌がるらしい。
    いまだに日本は敗戦国だからおとなしくして
    いよう、自分の出世にも影響するしという
    職員が多いと田原総一朗が言っていた。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2022/02/12(土) 15:45:01 

    >>137
    彼らもドクトに感心はそれほどない許せよ

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2022/02/12(土) 15:47:41 

    >>89

    そういや、ジャニーズのデビューのお披露目場になってるね。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2022/02/12(土) 15:47:50 

    芸術性を評価する競技は別枠でやってほしいな
    柔道の型とか、フィギュアスケートとか、スポーツというより芸術・ショーに近くない?
    純粋な強さや技術の高さで競うなら、フィギュアは曲無しで体操の氷上バージョンみたいな競技になるべき

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2022/02/12(土) 15:48:07 

    >>155
    バドミントンの間違いだし、男子選手の部屋に女子選手が来てたの間違いだよ。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2022/02/12(土) 15:54:35 

    >>3
    バッハは中国からいくらもらってるんだろう?
    絶対お土産の月餅の下にユーロの札束隠して渡してる

    +37

    -0

  • 165. 匿名 2022/02/12(土) 15:55:14 

    冬季五輪には障害者枠ないの?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2022/02/12(土) 15:59:31 

    >>61
    オリンピック強化選手は
    何百万、何千万というお金を国が出してる。税金からと言っても良いかも。
    なのに、出場する事に意味があるとか言って
    いつまでもメダルも取れない選手が出るくらいなら
    若手に譲って、経験させてあげた方が良い

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2022/02/12(土) 16:02:41 

    なんで先パンダのマスコットだけあげてメダルは後からなの?夏は一緒に渡してなかったっけ?

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2022/02/12(土) 16:06:04 

    >>165
    冬季パラありますよ

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2022/02/12(土) 16:06:51 

    スポーツ部だけじゃなくて文化部・芸術部も作ればいいのに
    もっと長い期間開催すればいいんだから、冬にフィギュアスケートやって夏はバレエとか、オーケストラも課題曲を演奏し合ったり、楽器単体の部もあっていい
    料理の大会とか絵画の大会とかオリンピックでも見てみたい
    パラリンピックも文化部あったらすごい魅力が上がると思う

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2022/02/12(土) 16:11:39 

    審判って誰がどうやって決めてるのかな〜と疑問。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2022/02/12(土) 16:17:42 

    >>136
    当たりは大きいサイズ? 

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2022/02/12(土) 16:23:14 

    >>20
    今のオリンピックも中国人は興味がないよ。
    そもそも会場に見に行けない。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2022/02/12(土) 16:41:24 

    オリンピアンって普段どんな生活してるんだろう。学生は別として。
    まさか365日朝から晩まで練習してるわけじゃあるまい。
    半日仕事してからの練習、とかなのかな?!

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2022/02/12(土) 16:44:13 

    >>26
    後輩で金メダル取った子がいるんだけど、「現役選手」と「引退した選手」ではイベントや教室開いた時のギャラが大きく変わるらしい。
    もちろん「現役選手」の方がギャラが高い。
    だから引退しててもしばらく引退を公表しない人もいるんだって。

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2022/02/12(土) 16:50:50 

    スポーツ部だけじゃなくて文化部・芸術部も作ればいいのに
    もっと長い期間開催すればいいんだから、冬にフィギュアスケートやって夏はバレエとか、オーケストラも課題曲を演奏し合ったり、楽器単体の部もあっていい
    料理の大会とか絵画の大会とかオリンピックでも見てみたい
    パラリンピックも文化部あったらすごい魅力が上がると思う

    +1

    -2

  • 176. 匿名 2022/02/12(土) 16:51:58 

    >>9
    サマランチ会長時代に商業化して、そっから止められなくなっちゃった

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2022/02/12(土) 16:53:30 

    >>34
    へー
    弁護士なのに金メダリストなんだ!
    すごいね
    いつから脳みそ痛んでたんだろう

    +23

    -1

  • 178. 匿名 2022/02/12(土) 16:56:39 

    >>152
    開催して終わったら、じゃない?
    むしろ開催に失敗することがほとんどないと思う

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2022/02/12(土) 17:02:05 

    >>2
    ホントかどうか知らないけど、アスリートってもんは並の性欲ではつとまらないらしい

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2022/02/12(土) 17:02:44 

    >>149
    10~20代のころ(シドニーやアテネ辺り)は、死ぬまであと何回しか見れないとか思って残念がってたのに、30くらいから興味無くなった。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2022/02/12(土) 17:14:42 

    >>31
    うるう年にやる(夏季オリンピック)

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2022/02/12(土) 17:24:53 

    >>181
    うるう年の2月にカレンダーめくって、あっ今年オリンピックかと気づく

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2022/02/12(土) 17:25:37 

    なんでROCは団体競技戦に出られるの?

    ロシアとして出場してるのと一緒じゃない?

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2022/02/12(土) 17:28:10 

    >>3
    私には手に取るようにバッハの性格がわかる

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2022/02/12(土) 17:37:02 

    >>171
    そこまでわからない(笑)
    日本の選手(誰か忘れた)が記念にガチャガチャして持って帰ってきたって言ってたよww。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2022/02/12(土) 17:43:03 

    >>2
    福原愛さんのことですか?
    子供捨ててまでやりたいレベルの性欲の強さだからです

    +7

    -3

  • 187. 匿名 2022/02/12(土) 17:44:44 

    >>12
    普通にロシアとか戦争仕掛けようとしてるしな

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2022/02/12(土) 17:46:31 

    >>5
    しかも日本製な

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2022/02/12(土) 17:46:47 

    >>27
    確かに100人規模の選手団に対して1人しか出場できない国もあったりしてすでに不公平だよな

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2022/02/12(土) 17:47:52 

    >>29
    どちらにせよマイナースポーツだからそもそもが選手が少ない国だと同じ人ばかりになるよね

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2022/02/12(土) 17:49:21 

    オリンピック協会はお金を出してくれる開催国に対してお願いする立場なのに偉そうにしてること。
    親のすねをかじってるニートと同じじゃん。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2022/02/12(土) 17:50:06 

    >>53
    施設が無いんじゃない?

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2022/02/12(土) 17:51:00 

    >>55
    昭和の名残でつい見ちゃうから
    つい紅白みちゃうのと一緒

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2022/02/12(土) 17:59:34 

    >>7
    ギリシャいいじゃん。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2022/02/12(土) 18:08:12 

    スポーツ選手が神聖視されること
    『「スポーツマンシップに則り~」とか言ってるけど、闘争本能を強め性欲旺盛なヤりたい猿達と金の盲者達の汚い祭典だよね?』とコロナ中の東京オリンピック絡みのゴタゴタを見ても思った

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2022/02/12(土) 18:15:31 

     表彰式で なぜメダルを首にかけないのですか?
    あのキャラクターは3人とも同じ物ですか?

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2022/02/12(土) 18:19:07 

    選手や関係者の自分のスマホの情報抜き取られてないかな。
    中国のアプリやフリーWi-Fiで。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2022/02/12(土) 18:51:11 

    >>12
    現代のオリンピックは政治色しか無いよね。
    平和の祭典は上辺だけ、利権絡みの欲望渦巻く祭典だよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2022/02/12(土) 18:56:26 

    >>12
    「IOCはイシヤ」中矢伸一

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2022/02/12(土) 19:01:38 

    >>64
    誰だ笑

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2022/02/12(土) 19:08:41 

    >>152
    ミュンヘンオリンピック並みの事が起きたら失敗

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2022/02/12(土) 19:17:38 

    >>167
    ソチオリンピックの時もメダルが後だった
    ソチオリンピックはメダル授与会場が街中にあって、アルペン競技の会場と離れてたから別の日になる
    屋内競技もアルペン競技と一緒に別の日にした
    北京もメダル授与会場が別にあるのかも
    北京市は四国と同じ大きさでアルペン競技会場は中心からかなり離れてる

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2022/02/12(土) 19:27:39 

    >>167
    調べたらわかったよ
    冬は屋外の悪天候でメダル授与が中止になることを防ぐために専用のメダル会場で渡すため
    屋内は問題ないけど統一にした方がややこしくないからだと思います
    確かに長野オリンピックのスキージャンプは吹雪の中だったもんな

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2022/02/12(土) 19:32:13 

    >>201
    よりによってドイツだったものね。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2022/02/12(土) 20:59:45 

    >>26
    日本は賞金少ないけど海外は1000万以上もらえるところもあるよ。
    日本もっとあげたらいいのに

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2022/02/12(土) 21:00:13 

    >>34

    へー、スポーツやらなそうな雰囲気なのにね。知らなかった。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2022/02/12(土) 21:03:42 

    >>7

    アメリカでやればいいと思う。いつもアメリカの都合で競技のスタート時間が決められるからアスリートファーストにならない。もうお前たちがずっとやれよ、という感じです。

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2022/02/12(土) 21:32:27 

    >>1
    あのズボン何?どんな人って思ってたら、
    もう答え出てたWWWWW
    人気マスコットのビンドゥンドゥン、まさかの“正体”に中国国内で「幻滅」「ショック」の声広まる【北京五輪】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
    人気マスコットのビンドゥンドゥン、まさかの“正体”に中国国内で「幻滅」「ショック」の声広まる【北京五輪】(THE DIGEST) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     日夜、トップアスリートたちによる熱戦が繰り広げられている北京五輪。そのウインタースポーツの祭典を彩っているのが、今大会のマスコットであるビンドゥンドゥンだ。  宇宙飛行士のスーツを模した氷の“シ

    オリンピックの素朴な疑問🤔

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2022/02/12(土) 22:16:07 

    >>200
    脇毛じゃない?w

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2022/02/12(土) 23:13:39 

    >>37
    オリンピックはマイナー競技でもテレビで放送されるし、メダルを取ったらニュースになって知名度も上がる
    そうしたら競技人口が増えたり、スポンサーがついたりして競技の注目度が上がり練習環境も良くなる
    世界選手権ではそこまで注目度が高くない、一般層まで広がらないからダメなのよ

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2022/02/12(土) 23:24:35 

    >>209
    笑ったwwww

    脇毛で分かりたくなかったけど分かったよ
    ありがとう

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2022/02/13(日) 02:26:51 

    スキーのジャンプの選手が多数、ゴールドのヘルメットを身に付けているのですが、ゴールドが流行っているのでしょうか?

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2022/02/13(日) 13:00:38 

    なんで4年に一度なの?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2022/02/13(日) 13:47:32 

    >>41
    エンブレムは権利無償にして同じフォント使い続ければいいじゃんって思う。

    マスコットは売れるものではいけないみたいなルールあるのかな?ダサいのばっかり。儲けたいならガッツリ売れるキャラにすればいいのにね。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2022/02/13(日) 13:57:16 

    >>195
    横です。小学生男子が言ってたギャグ「スポーツマンシップにもっこり~」を思い出してしまった。すんません

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2022/02/13(日) 16:18:24 

    オリンピックの素朴な疑問🤔

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2022/02/14(月) 20:56:14 

    >>215
    スポーツマンヒップにもっこり〜♪じゃなかったかな?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2022/02/15(火) 01:49:30 

    >>85
    選手みんなは風船として遊んでいるだよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2022/02/15(火) 01:52:48 

    >>20
    とは言っても主要スポンサー様はアメリカ企業のため人気競技はアメリカのゴールデルタイムに行われる。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2022/02/15(火) 01:55:35 

    IOC「オリンピック開催したい国有りませんな?」
    各国「開催しませーーーーん」
    ってなったらどうするんだろ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード