ガールズちゃんねる

20万円で体力・免疫力をつけたい

230コメント2024/04/17(水) 20:20

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 00:57:50 

    30歳独身アラサーです。
    ブラック企業に勤めて5年、過労とストレスで体重が10キロ以上落ちてしまいました。脂肪ではなく筋肉が落ちているようで、体力も免疫力も下がり切っています。
    特に今年に入ってからコロナ、インフル、帯状疱疹と次々に罹患し、一度体を整えるために3月末で仕事を退職しました。とにかく風邪をひきやすく、日常生活に支障が出ています。
    当分仕事はせず3ヶ月〜半年ほどかけて体力の回復に本気で取り組みたいと思っています。体力回復のための予算は20万円です。
    こんな時みなさんなら何をしますか?食事や運動等おすすめのものがあればぜひ教えてください。

    +200

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:18 

    ちょこザップ

    +15

    -34

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:18 

    ライザップ

    +11

    -32

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:25 

    反ワクが来る!!!

    +10

    -32

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:28 

    ジムに行く

    +90

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:29 

    20万円で体力・免疫力をつけたい

    +8

    -21

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:45 

    >>3
    ガチのライザップは20万円じゃ足りない

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 00:58:58 

    とりあえず1ヶ月はひたすら寝る

    +342

    -9

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:17 

    毎日サプリ

    +6

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:21 

    >>1
    ヲーキングダムシューズ買って散歩から始める。お腹空く、ちゃんと食べる。そして寝る

    +127

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:34 

    日当たり、環境の良い部屋に引っ越す。

    +140

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:35 

    ジム 筋肉は裏切らない

    +21

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:38 

    毎日近所を散歩する

    +102

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:56 

    まずは散歩ぐらいから始めて心と体を休めた方がいいよ

    +273

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:58 

    自転車
    電動でもいいよ

    +9

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:00 

    ひとまずバランスのいい食事をして、なるべく歩く

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:13 

    >>1
    免疫力にはストレスが一番良くないよ
    普通に美味しいもの食べて、たくさん寝て、楽しいことしてたくさん笑う
    これが大事だと思う

    +212

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:36 

    低糖質の食事と筋トレをパーソナルトレーナーのジム行って3か月で体重8キロ落とした。
    ただ美味しくないからつまんない。

    +4

    -31

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:46 

    スポーツセンター
    事務より安いし気軽に参加できるヨガとかあるよ!

    +13

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:46 

    早朝ウォーキングから始めて慣れたらジョギング
    いきなりジム始めても多分続かない気がする

    +25

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 01:00:48 

    サプリは怖いよね

    +7

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 01:01:47 

    一日一回は散歩なり買い物なり外に出る。
    基本は自炊で野菜やお肉たくさん入れた豚汁やスープを必ず食事につける。

    +89

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 01:02:36 

    >>1
    アラサーで独身なら諦めるしかない

    +3

    -23

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 01:02:52 

    野菜、タンパク質摂って少しだけ筋トレ、ストレッチ。
    少しだけがミソ。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 01:03:28 

    >>1
    マシンピラティス
    運動が苦手でも、元々リハビリとして作られたものだから始めやすい
    インナーマッスルに効いて基礎体力をつけられる
    肩こりや体の痛みに効くのでマッサージに通うよりメリットがたくさんある
    ぐっすりと眠れるようになる
    本当におすすめ

    +47

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 01:03:58 

    筋肉が落ちてるならウォーキングはお勧めしない
    有酸素運動だから筋肉が落ちてしまう
    ダイエットする人はウォーキングの有酸素運動+筋トレするけど、主さんは筋トレをメインにした方が良さそう
    後は丈夫な身体が作れるように、食費削らずしっかり食べる
    私も痩せてた時は扁桃腺腫れやすかったけど、体重増えて基礎体温上がったら体力ついたよ

    +50

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 01:04:07 

    市町村の体育館にあるジムはどうですか?
    料金も安いし、行きたい時に運動出来ますよ!

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 01:05:29 

    >>11
    これほんとに大事
    家賃安いからって日当たり悪くてジメッとした古いアパートに住んでいたとき病気ばっかりしてた。

    +90

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 01:05:29 

    ゴールデンタイム(22〜2時)にしっかり寝る。
    3食野菜多めのバランス良い食事。
    体を動かして汗を流す。
    人の多い都会から離れる。
    笑える動画とかを見て脳内物質を分泌する。

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 01:06:16 

    自炊することを意識するといいよ

    激務で体力落ちてて体も疲弊してるだろうから、最初から気合い入れてスポーツジム行く必要ないと思う。自炊するには食料調達する必要があるから自然と体動かすことになるはず。で、自炊ではタンパク質意識したメニューにするといいよ。それでまずは体を回復させることを最優先に考えてみては?

    お仕事お疲れ様。

    +70

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 01:06:31 

    食事大事だよ
    たんぱく質、ビタミン、炭水化物を意識してバランス良く取ることを意識してみて

    +29

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 01:07:14 

    >>1
    沖縄の離島でしばらくのんびり過ごす
    募集があったらそのままスタッフとして働くのも良し
    環境を変えて自分自身と向き合ってみるって大切、何もしない時間大切

    +20

    -13

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 01:07:29 

    >>18
    過労とストレスで10キロ以上体重落ちた主にオススメするの間違ってるよwww
    殺す気かw

    +78

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 01:08:24 

    >>33
    横だけど増量のコースにしてもらえばいいだけでは

    +0

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 01:09:21 

    図書館通いをして一般的な健康管理の方法を学べば金など必要ない。

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 01:09:32 

    お金かけなくても早寝早起きが1番〜。太陽浴びるのが良いから午前中30分くらい散歩して、しっかり食事摂る。お金がかけれるなら私はヨガがピラティスに通うかな。姿勢改善されるしスッキリする。タンパク質たくさん取った方が良いよ。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 01:09:37 

    >>2
    掃除の専用のスタッフではなく会員から募集しての掃除であまり綺麗とは言い難いし、体力免疫抑制剤が落ちているのであれば避けた方が良いと思う。ちなみに私はチョコザップに通ってる時期に喘息になって辞めたら治ったよ。元気になってからなら良いかもね!

    +13

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 01:10:08 

    >>1
    私も49キロから40キロになった
    昨日久しぶりに息子に会ったけど「やつれたねそんな姿見るのは悲しい」って言われた
    仕事してた時は楽しかった
    辞めて2か月だけど仕事終わって疲れて駐車場で
    血糖値スパイク起こして気絶する事が何度もあった
    今は休む時だと思ってる

    +39

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 01:11:03 

    >>1
    なんか筋トレとかおすすめされてるの多いけど
    過労で体重10キロ以上落ちてるってことは、かなりやつれてるよね?
    まずは、筋トレするんじゃなくて
    よく食べてよく寝て体重増やしたほうがいいよ。
    体重増えないと筋肉量も増えないし。

    +116

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 01:11:07 

    >>14
    そうそう、朝起きて太陽を浴びて散歩する。心身ともに整えるのはこれが一番。

    +46

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 01:11:56 

    ウォーキングが一番良いのでは?

    +9

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 01:12:40 

    >>1
    まず好きなもの好きなだけ食って好きなだけ寝ろ
    それじゃ満足できなくなったら運動しろ
    汗をかいて息が上がる運動な、酸素を多量に摂取するのが目的だ、個人的には筋トレがおすすめだぞ
    運動を始めたら米と肉はちゃんと食えよ

    よく頑張ったな、これからは自分のために生きろ

    +19

    -12

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 01:13:44 

    >>1
    漢方薬の治療おすすめ!
    精神面と同時治療できて、食べ物のアドバイスももらえるよ。保険適用だと月1万円くらいだから、予算より安いけど、たぶん体質が虚弱になっちゃっているから、いきなり運動やカロリーの高いお食事はきついと思うので、まずはよく寝て軽めのお食事をとりつつ養生するほうがいいと思うな。

    +37

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 01:14:57 

    >>1
    ピラティスとマッサージ

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 01:15:37 

    ストレスがかかっている時、体内では抗ストレスホルモンのコルチゾールが分泌されています
    コルチゾールは頑張るために必要なホルモンですが、筋肉の合成を抑える作用があります
    この状態で運動すると、運動に必要なエネルギーを得るために、ますます筋肉が分解されてしまいます
    まずはリラクゼーションに取り組みましょう
    食事はタンパク質を中心に新鮮な野菜と果物をプラスします
    炭水化物は控えめにして、精製糖質は避けましょう
    運動はジムではなくヨガやストレッチや太極拳のようなゆったりしたものがおすすめです
    入浴も体にとっては運動と同じなので、疲れが取れるまではゆっくりお風呂に浸かるだけでもOK
    湯船に塩化マグネシウムフレークを入れてマグネシウムを補給するのもおすすめです

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 01:16:32 

    私は漢方の力を借りて体力回復した。
    漢方薬局で調号してもらわずとも、体調を聞いてくれるカウンセリングして、お勧めのものを色々教えてもらって、試してみるのもお勧めだよ。予算も聞いてくれるから、2週間分とか1か月分とかで調整しやすい。

    筋トレとストレッチ、ウォーキングはオンラインサブスクを申し込んで、好きなだけ自宅でやってタダ。移動や人間関係の手間が省けたのは良かったよ。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 01:18:04 

    睡眠をしっかりとる、週3回くらいジムで筋トレ、食べたいものは食べる

    これで人混みの中を通勤しても、職場でコロナが流行っても、4年は風邪引いてないです

    +9

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 01:18:54 

    >>1
    30くらいでみんな体力は落ちるし無茶がたたったり強かった肌が急に荒れたり、何かしらあるもんだよ

    会社辞めたなら朝起きて散歩、よく寝る、ちゃんと食べる、をやる方がいいと思う

    筋肉つけたいなら別だけど

    +27

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 01:18:56 

    >>14
    だよね。
    それと家で軽いストレッチや筋トレから始めたり。
    わざわざお金掛けなくても良いと思う。
    あとは食事に気を付けて自炊するとか。

    +54

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 01:28:36 

    赤身のステーキを300g位食べると力がみなぎってくる
    家でもローストビーフ作って食べてる。貧血気味だなと思ったら肝煮作ったりして気を付けてるよ。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 01:33:55 

    ちょっと良い自転車買って
    街中をゆったり散歩ライド
    慣れて来たらちょっと遠出

    電車で目的地まで輪行も良い
    そのうち仲間も増えて楽しく健康的になれるよ

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 01:37:06 

    思い切って退職したのはえらいね
    ゆっくり寝てだらだら過ごして、元気がある時は日差しを浴びながら散歩してごはん食べてね

    ちなみに筋肉はプロでも1年で3kgしか増量できないそうなのでそうそう増えません
    ストレッチ、筋トレ、有酸素をバランス良く習慣にするといいと思います

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 01:37:41 

    >>25
    ヨコですが本当ですか?
    今真剣に始めようか考えているところなんです
    ウォーキングは休みの日しっかり1時間強歩いてるのですが筋肉にもう少し刺激与えたいなと思っています

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 01:38:03 

    スワイショウ
    (画像は拝借しました)

    家の中で立ってやるだけなので無料です
    40分ぐらい続けるのが効果的なようですが
    最初は数分からでもいいと思います
    40分で約2000回できます

    時計を確認しながらだと何となくまだかまだかとなるので
    私は数を数える方がラクです
    500回を4回やるとか一度に2000回やる日もあります
    適当です
    気功なので動く瞑想だとも思いながらやってます

    元気になられますように
    20万円で体力・免疫力をつけたい

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 01:40:30 

    >>14
    気張り過ぎず楽しく続けられることがいいね
    明るい時間にブラブラ
    免疫下がってる時に頑張り過ぎるとまた何かしらの病気引き起こすかもだし。

    私も弱ってる時はほんと面白いくらい色んな病気かかった

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 01:45:28 

    ブラック企業で5年も頑張れちゃう人だからゆっくりしときなよ、と言われても中々落ち着かないだろうけど、まずはしっかり疲れ取らないとね
    立て続けに病気してたんじゃ仕事は休んでても体は休まってないでしょう
    ゆっくりお散歩とか宅トレしながら予算はストレス発散に欲しかったものとか思い切って買ってみてもいいかもね

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 01:46:42 

    太田光が毎日家の階段を何往復かして体力付いてきたって言ってた。それは効果的だろうなって思うんだけどなかなかハードル高い。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 01:50:33 

    >>1
    鼻毛を丸ごと抜いたり、根こそぎ切ったりしていませんか?
    私は鼻毛丸ごと抜くワックスをやると必ず風邪ひいたので辞めました。
    免疫力アップにはビタミンDが良いらしいです。
    体力つけるなら有酸素と無酸素の運動交互がオススメ。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 01:51:51 

    >>1
    先ずは食事
    サプリとか変なものは止めて安くてもいいから大豆、豆腐、ブロッコリーとかで食生活を整えましょう
    一日に必要な摂取量をだいたいでいいので数値で出して整理してみて
    後は徐々にでいいからウォーキングだね
    軽く腹筋も入れるともっといいよ

    無理せずに少しずつだね

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 01:55:16 

    >>8
    睡眠大事だけど、ずっと横になってたら復職した時に少し動いただけで筋肉痛やばかった
    軽めの運動はした方がいいと思う

    +72

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 01:58:53 

    >>1日光浴 お日様に当たる。
    最近のUV避けで免疫が弱って病気になりやすい人が増えてるってさ。骨にも健康にも大事。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 02:02:42 

    >>1
    金じゃどうにもならない、先ずは思考から

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 02:03:15 

    毎日R-1‼

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 02:06:51 

    ワカモトいいですよ!
    腸活にいーかなーとか飲んでたら、痩せるどころか
    食欲増々で😵
    夜中にラーメン食べたくてしょうがなくなるほど
    増します(笑)
    太れなくてガリガリの友達が、飲んだら、ずっと何十年と変わらない体重が3キロ増えたみたい

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 02:08:41 

    >>1
    主とそっくりな状態の人いたけど栄養士の叔母のアドバイス通りにして見事に克服したよ

    覚えてる範囲で書くね
    とにかく免疫を上げることが最優先!先決!
    免疫力を維持し続けるには実行し続けないと実現できない

    一番手っ取り早いのはとにかく発酵食品を食べまくること
    でも動物性ヨーグルトはだめ
    牛乳が良くないらしい

    味噌、酒粕甘酒、米麹甘酒、ザワークラウト、豆乳ヨーグルトやナッツヨーグルト、漬物、納豆、キムチ、などなどとにかく発酵している食品が抜群に免疫を上げるとか

    あとはデトックスも絶対欠かせない
    これも調べたら色々出てくるから一度しっかり勉強してみて
    1回こっきり20万円ぶっこんで健康が取り戻せるなんてそんな都合のいい話はない

    継続が何より大事だよ
    がんばって

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 02:09:15 

    >>1
    まずは睡眠
    お金かけるなら寝具や間接照明かな

    投稿時間見るとブラック企業の時に刷り込まれた体のサイクルがまだ抜けてなさそう

    午前中に他の人が書いてるような運動や散歩するために、日光浴も兼ねて外出して
    夜に眠気が来たら逃さないように、すぐ布団に入れる環境にしておく

    あと眠れない時はスマホは見ても良いけど、tiktokやショート動画、ガルちゃんみたいに
    興味を引かれる話題が次々見れるやつは、覚醒しちゃうからダメ見たい

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 02:17:17 

    >>1
    風邪を引きやすいなら上咽頭炎になってる可能性があるかも。コロナ・インフルにもかかってるし。近くにbスポット治療してくれる病院があるなら行ってみたほうがいいよ。
    なかったら鼻うがい。
    夜寝るときに手首を温めるのもオススメ。
    あとは無理のない程度に散歩かな。

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 02:18:53 

    >>61
    これ本当
    私も身も心も弱ったとき、私に必要なのは太陽と運動だと思ったよ
    太陽浴びて運動するとお腹も空くからご飯食べられるし、よく眠れる
    元気になったよ

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 02:31:02 

    >>1
    まじでジム通いおすすめ
    すごい体力ついたよ
    初めの方次の日しんどくて頭痛したり吐いたりしてたけど、今ジム行かないと逆に気持ち悪いくらいになった
    ダンスとかヨガとか色んなタイプのに出た方がいいよ 
    体力だけじゃなくて毎日楽しくなる

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 02:37:35 

    金の問題ではない気がするけど...日々の過ごし方では?その中で栄養バランスいい食材摂るとか、心地いい寝具に買い替えるとか。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 02:40:54 

    >>1
    昼は日光浴で散歩ていど
    治安が良ければ 夜の闇に紛れてインターバルで走る
    夜のほうが人目を気にせず走れるので1日置に走ってるよ

    50~60m必死で走って → 1分以上じっとして呼吸を整え → 歩いたり止まったりしながらストレッチやヨガポーズを3分くらい → 50~60m必死で走って を4本以上繰り返す

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 02:54:17 

    あまりお金をかけずに免疫力を高めてみよう

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 03:02:07 

    >>6
    この方達はバッファロー🦬さんですか?
    めっちゃ強そう!

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 03:04:34 

    >>1
    水分たりてますか?
    原因不明の体調不良の時はポカリとかで電解質補給すると元気出る気がする
    お茶や水もいいけどスポドリは入り方が違う
    糖分が気になるなら薄めて飲むでもOK

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 03:11:43 

    なんかメンタルやられていそうなので
    ホットヨガやると良いと思う。
    汗もたくさんかくから自律神経にも良いと思うよ。

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 03:17:22 

    他の人も書いてるけど、
    睡眠と栄養素がしっかりとれる無理のない量の食事、家でできるストレッチと、天気の悪くない日は桜でもみながら散歩する。
    気力が出てきたら、美容院で髪をきれいにしておしゃれして、ウィンドウショッピングしたり興味のある美術館とか、素敵だと思える場所に出掛けて気持ちの栄養補給。

    梅雨になるころに格安でいいから女性専用フロアいるジムにいってパーソナルトレーニング月1くらいつけつつ、運動。
    でいいのでは。

    体だけじゃなくて心も疲れてるんだから、最初はゆるっと療養するほうが治りやすいよ?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 03:23:21 

    >>1
    やること
    ・スポーツジムに入会(安いところでもOKだけど、必ずプロのインストラクターがトレーニングを教えてくれる場所)して、週2以上のガチ筋トレ
    ・ホエイプロテインを毎日コップに一杯飲む
    ・バランスの良い食事を摂る
    ・毎日しっかり寝る
    以上
    これをやっておけば見違えるように体力がつく
    主はまだアラサーだし、今から鍛えておけば40代50代もしっかり乗り切れるはず

    +1

    -7

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 03:25:46 

    あんまり張り切って何かしようとするより、ゆるゆると健康的な暮らしをするのが良いんじゃないかな?

    早寝早起き、よくご飯を噛んで食べる、午前中に散歩やラジオ体操、PFCバランスの良い食事作り、ストレス解消になる趣味、夜はお風呂に浸かって寝る前のスマホはやらないみたいな

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 03:30:16 

    免疫力に関連した栄養素といえば亜鉛。不足すると粘膜が弱くなり風邪などを引きやすくなる
    ビタミンCもストレスで消費されやすい栄養素で、抗菌抗ウイルス作用がある

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 03:39:51 

    >>1
    パーソナトレーナーに注ぎ込む…じゃない?
    食事指導もしてくれる人
    20マンなら3ヶ月

    +0

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 03:40:16 

    免疫はビタミンDでしょ、一番は

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 03:40:59 

    早寝早起きって、早寝ができないから、気の済むまで寝てる
    寝不足よりいいかな思って笑

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 03:41:24 

    白玉点滴
    マジで

    +1

    -7

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 04:00:46 

    筋トレて笑
    ゆるーくやらないと免疫力は低下するってのが常識だね😆

    美容皮膚科がやってるゴミカス詐欺商品に手を出すとか論外でしょ

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 04:07:44 

    >>1
    白血病じゃないの?
    まず検査。
    問題なければ、体力をつける前に免疫力を戻そう!

    まず、体を正常な体温、脈拍、に戻す、そして
    体のどこかで起きてるかもしれない炎症を取るために
    とにかく眠る。これでもかというくらい眠りまくる。無理に食べる必要は無い。とにかく寝る。
    もう眠れないというくらいできれば1週間くらい寝ると
    体が正常に戻るので、そこから少しずつ体力づくりを

    ワクチン後遺症ならビタミンDを食べる。肝油ドロップが美味しいので毎日食べてみて。

    +7

    -7

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 04:27:51 

    >>42
    20万円で体力・免疫力をつけたい

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 04:28:18 

    美味しいもの食べて、沢山寝て、散歩。ご自身のこと、ゆっくり甘やかしてあげてくださいね。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 04:43:12 

    食生活指導系の宅食&パーソナルトレーニングジムを契約する
    でも20万だと厳しいかも

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 04:46:50 

    >>11
    ビタミンd大事よまじで、
    免疫には腸が大事だから乳酸菌とろう!

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 04:49:32 

    干し貝柱食べて

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 05:00:53 

    >>53
    キツいよ
    私も体力つける為にやったけど
    とにかくキツくて無理だった
    ヨガのゆっくり系の方が良いかと思います

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 05:12:51 

    味噌汁と、トリガーポイントのフォームローラー

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 05:14:46 

    >>14
    って思った。初めからウエイトトレーニングとかのハードなものよりも、ウォーキングや軽めの水泳とか、負荷の軽いものをして

    慣れてきたらタイミーから少しずつ仕事に戻れるようにとか。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 05:16:52 

    >>1
    似たような状況になったことあるよ。激務で痩せ細りよく風邪引いてた。私は仕事辞めて数ヶ月南国で暮らした(短期の語学留学)。予算があるのでそれは難しいだろうけど、要は良かったポイントとしてちゃんとした睡眠と食事、陽を浴びる、環境のリセット、目標を持つ(私の場合は英語の点数)こと。勉強だったり目標もって活動すればお腹も空くし疲れるし、食べる寝るのサイクルが出来上がる。そして太陽って偉大だなーってしみじみ思ったよ。日に当たると心が元気になるのを実感した。実際セロトニンが出るからね。なので積極的に散歩やらで陽を浴びることをおすすめする。病は気からというけど心を健やかにすること大事だと思う。お疲れだったろうからまずはよく寝てね。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 05:24:28 

    ジム通いもいいけど仕事辞めて収入がなくなるのに20万も予算ふるのはどうなんだろう?
    好条件の所にすぐ再就職できるとも限らないし

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 05:45:37 

    まず、きれいなお部屋にします。
    それから、きれいなシーツときれいなパジャマを着て、めぐりズムをつけて眠ります。
    上質な睡眠をとることからはじめたら始めたらいいのでは。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 05:46:46 

    人間ドックに行ってみては?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 06:01:21 

    規則正しい生活と、疲れない程度のウォーキングで体力を付けますかね。
    後はバランス良く腹八分目に食べて、お菓子は控え目に。

    鍼灸治療も体全体が整って快調になるので、私は定期的に通ってます(施術者によって効果が違うので、よく調べて行った方が良いです)。
    ご自愛くださいね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 06:03:28 

    みんな優しいね
    私も同じ様な感じになった時は1日の大半眠ってた
    主は皆んなにアドバイス貰えて幸せよ😀

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 06:17:06 

    ロードバイクを買う

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 06:24:37 

    >>8
    健康診断受けるべき。で、先生に指示仰いだほうがいいよ。
    それが抵抗あるなら、
    免疫力つける方法は療養のみだよ。
    栄養ある食事と睡眠しかないよ。
    この一ヶ月はひたすら療養。家事や散歩してれば劇的に体力落ちることはない。

    +56

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 06:28:32 

    >>1
    それは旅に行く事を勧めます。
    ストレスだよ。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 06:30:53 

    >>6
    トピ画がGに見えた🤣

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 06:32:40 

    陽に当たって歩く
    それしかない
    最初は家の周りちょっとでもいいから、とにかく陽に当たる事と歩くのがセット

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 06:33:00 

    食や睡眠で身体を休めるのも大事だけど、人と話すことや楽しいと思える何かをするのも大事だと思われる。
    個人的にも、コロナになってから笑うことが少なくなった気がする。
    良くなると良いね

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 06:34:49 

    >>60
    なんか歳とると、疲れたからとか体調悪いからと寝てばかりいればそれはそれで筋力落ちるし、横になりすぎると腰痛くなるわで悲しい😭
    無理のない散歩程度でいいのかもしれないけど

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 06:36:05 

    >>1
    食事とか運動もだけど、先ずは予算があるので、健康診断とか人間ドックに行くのもいかがですか?案外、見えない身体の不具合が潜んでいたりするかもしれないし。そこをクリアできたら、規則正しい生活をしてスイミングに行く

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 06:36:35 

    お酒辞めると体がすっきりするよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 06:44:57 

    >>10
    すごい強そうなウォーキングシューズだね。

    +68

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 06:56:25 

    >>8
    多分それ意味ない 寝溜め的なのは
    絶対いつも通り起きて動いた方がいい

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 07:01:56 

    真面目すぎるんじゃないかな。
    ひたすら寝て元気になったら旅行でも行きなよ。
    20万円もかけて元気出なかったら病みそう。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 07:06:22 

    >>1
    よく寝ることが一番。
    あとは朝から散歩かジョギング。
    とにかく日光を浴びる。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 07:07:43 

    >>1
    食事や運動もだけど元気じゃなければ食欲もわかないし運動する気も起きないので

    壊れたDNAを修復する為にもとにかく毎日充分な睡眠をとる事が大事なのでメラトニン、バレリアン等の快眠サプリを飲み

    寝る前に真正ラベンダーのアロマオイルを数滴垂らしてディフューザーに入れて使ってる。(←リラックスして睡眠の質が向上した。)

    マイタケは免疫力を高めるので炊き込みご飯や味噌汁、スープ等等で食べるようにしてる。

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 07:08:27 

    頑張り屋さんすぎる。良く寝て、インスタントでは無く定食的なのをちゃんと食べる様にして(フルーツも)お風呂入って散歩して、予算があるからゆっくり温泉でも行ってきたらいいと思うよ

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 07:13:00 

    まずは朝散歩から

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 07:13:21 

    早起きして散歩から始める
    早朝の空気めちゃくちゃ気持ちいいよ
    ちょうど良い季節だし

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 07:13:49 

    >>1
    とりあえず散歩からじゃん?
    金かからないし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 07:13:55 

    >>10
    何か特別なシューズかと思ってググってしまったわ。

    +46

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 07:20:18 

    >>3
    知り合いは数ヶ月で50万以上かかったけど
    それでも全然高い方じゃないんだって

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 07:25:28 

    レオピン5

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 07:26:14 

    >>32
    それは精神病んだ人のすごし方では?
    沖縄時給安いし、田舎に引っ込みたい感じではないけど。
    人生の中で一度は体験してもいいとは思うけどね。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 07:27:58 

    >>42
    食う、とかいう人無理

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 07:28:39 

    少し休んで運動してもいいなと思えたらジムでパーソナルトレーニングを受けてみるとか?

    ジムによっては会費とは別で1回3000円くらいでトレーナーを付けられますよ
    効率よく筋トレが出来るのでただジムに行くよりいいですよ

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 07:31:05 

    >>106
    わかる!いっぱい寝たら寝たで疲れてる。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 07:32:22 

    10キロやせた状態ならジム行くより自分でゆるくストレッチとか散歩からで良いと思う。
    規則正しく生活して体重が戻ってからなら良いと思うけど。
    前、似たような感じでガリガリに痩せた状態でジムに行ったら、筋を痛めた。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 07:32:34 

    金なんてかけなくても体力はあがるよ
    まず起きたら本気ラジオ体操かストレッチして
    きちっと食事食べて散歩して陽にあたって
    あとは余裕あったり、嫌じゃなければ家でユーチューブできんにくんでも見て筋トレしてみたり、
    山登りしたり海いったりして心から楽しんで遊んでたら勝手に体力つくよ
    健康的な生活してストレス発散する!
    お金かけても人任せみたいなやり方はお金底についたらやらなくなるし
    その20万は遊びとか美や服の投資にすればいい
    自然と外へ行きたくなるように使う

    健康的な習慣をまずはつけよ

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 07:33:55 

    >>1
    それだけブラックなところにいたなら回復するまでお金だけじゃなくて時間もかかりそう。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 07:34:56 

    >>83
    逆に肝臓に悪そうだけど。
    デメリットもあるけど、プラセンタ、ニンニク注射のほうが良さそう。
    プラセンタは夜ぐっすり眠れるようになった。
    週に1~2回行かないといけないのがすごい面倒だけど。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 07:37:16 

    >>1
    とにかく最初の一ヶ月は寝たいだけ寝て、バランスの取れた食事を摂って、ウォーキングとかストレッチとか家でできる程度の軽い筋トレとかでいいからちょっと体を動かすようにして、あとは好きなことしてゆっくり過ごしたらいい。
    それだけで大分回復すると思う。
    やっぱり人間の体って食事・睡眠・運動が整っているといい状態になるし、且つストレスが少ないとより良くなるものだよ。
    意外とシンプルだよ。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 07:40:04 

    ジムで運動。緑茶を飲む。ちゃんと急須で入れて飲む。あとたくさん寝る。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 07:40:51 

    >>1
    寝る、食べる、運動と規則正しい生活を送る。
    普段運動習慣のない人がジム入会してもだいたいお金払って満足してしまうから、ウォーキングの方がいい。こっちならシューズ買うだけ。
    食べるものは何がいいとか単品に注目よりも、バランスの良い食事を心がけて。1食づつ無理にバランス良いものは難しいので1日、3日、1週間単位でもいいので、偏らないようにする。
    あとは睡眠時間はしっかりとる。これ一番大切

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 07:42:24 

    POLAの健美三泉ってサプリおすすめ!
    ステマじゃないしポーラの人間じゃないよ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 07:44:36 

    >>10
    アルミフォイルを思い出した

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 07:45:12 

    >>91
    キツいのか、、、
    でも去年パーソナルジム行って1時間ほぼスクワットと1/3おもり上げ下げするのをやらされても筋肉痛にはならない位なんだけどどうですかね
    体験行ってみようかな

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 07:48:22 

    忙しかった毎日の中で身体に必要な栄養素が足りてないから痩せたのだと思います
    今までは外に働きに出る分、メイクとかヘアスタイルとか服装関係の出費が多かったんだと思うけどそれはさておき、これからは食べ物に重きを置いて食費にお金を遣って下さい
    栄養士さんになったつもりでご自分の食べる物を考えて選んで作ってみて下さい
    後はリラックスする事も大切です
    好きな事をしてみたりしてください
    掃除や散歩やヨガなどの比較的身体の負担が少ない事から身体を動かして、日々のルーティンが出来て体力が回復してから、スポーツジムなどを取り入れても良いかもしれません
    予算云々よりも体力回復の為に暮らしを整える事を意識してみてください

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 07:48:37 

    早寝、早起き、バランスのとれた食事。
    シャワーだけじゃなくて、湯船に浸かる。
    体温を上げると免疫力も上がるそうです!
    お大事にね。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 07:49:27 

    舞茸食べると免疫力上がるみたいだから最近食べてるよ
    ガン予防にもなるらしい

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 07:49:52 

    >>1
    20万もかけなくても仕事辞めたら免疫上がると思うよ~
    たぶんストレスで弱ってた。
    心に余裕ができたら朝の散歩やYouTubeでストレッチや軽い運動を取り入れたら良いと思うよー

    20万は散歩継続のために散歩途中でパン屋さんで美味しいパンを一つ買って帰るとか…カフェでコーヒーテイクアウトするとか休憩するとか…朝モーニング代にしたらいいよー

    朝の日差しと散歩はメンタルに良いらしい。それを習慣つけよう。

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 07:53:33 

    >>10
    キングダムwww

    +29

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 07:54:44 

    >>1
    伊豆高原にある、やすらぎの里っていう断食施設の養生食コースに行くといいよ。
    時間があるなら一週間コースで。1日2食身体に良い食事を出してくれて、朝はヨガや散歩に行くんだけど、もちろん強制じゃないから部屋でゆっくりしていても良いし、オプションでマッサージもある。
    とにかく空気がキレイでゆっくりできるし毎日温泉入れるし。
    主さんみたいに頑張り過ぎて疲れ切った人にオススメ。
    私は母が父の看病で疲れてた時に連れて行った。

    身体大事にしてね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 07:56:19 

    >>1
    白玉点滴とかどうですか
    美容点滴ってイメージだけど抗酸化作用があるので免疫力も上がるらしいですよ。
    基本は食事と睡眠だけど今かなり免疫力落ちてるっぽいので手っ取り早いです
    体力が回復してからジムに通って筋トレを始めたほうがいいと思います

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 07:57:27 

    >>40
    日焼け心配かもしれないけど日光を浴びるって心の健康に必要だね。
    幸せ指数高いはずの北欧の自殺率高いのって日照時間が少ないのも一因だって言われてるし

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 08:01:19 

    1日1冊、健康に関する本を読む。
    100冊も読んで実行すれば相当な健康マニア。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 08:02:43 

    >>141
    白玉点滴の副作用に腹部不快感とか吐き気があることがあるみたいだから、体重落ちてる主さんには絶対ダメと思うよ。
    副作用でたらますます痩せて免疫落ちるよ。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 08:03:29 

    >>1
    東北の秘湯へ湯治に行く

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 08:03:34 

    ヨガいいよ

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 08:10:33 

    >>145
    湯治してみたい
    20万円で体力・免疫力をつけたい

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 08:13:54 

    >>1
    とにかく脳を休める事が大切だと思います。
    かなり身体を酷使してしまった様なので。メリハリの生活は大切だと思いますがヤル気が無い時はダラダラするのもありじゃないかなと個人的には思います。 他の方もコメントしていますが散歩とヨガをしたみたらどうでしょうか?
    後は自分が楽しいことをやるですね。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 08:15:32 

    >>1
    サプリは肝臓に負担大だから手を出さない方がいいよ。
    なるべく自然なものがいいと思う。
    緑茶を毎日飲むんだけど、農薬がたくさん使われているみたいなので無農薬栽培のを選んでいるよ。
    外食ではあまり気にしないんだけど、スーパーで買い物するとき表示を見てげんなりする。
    少し気にしているせいか家族も風邪をあまりひかなくなったのと、長引かなくなったよ。
    まずは好きなもの食べて体を休めてね。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 08:15:47 

    今まで頑張ったんだから、少し好きな事したり好きなもの食べたり怠惰な生活していいんじゃないかな?
    それからウォーキングとかハードル低い物から始めるのがいいかも

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 08:19:02 

    よく寝る、リフレッシュを勧めてる人多いけど、案外ニート期間ってダラダラすると秒で終わるんだよね
    ダラダラするうちにメンタルまで落ちて鬱っぽくなってそのうち昼夜逆転するの
    これは私の体験談

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 08:22:30 

    ストレッチ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 08:28:58 

    私は「とりあえずプロテイン」を進めたい
    プロテイン一杯飲むだけで気力が湧いて、よし散歩いくか!とか、よしスーパー行って食料買って料理しよ!って思えたりする
    気力がガタ落ちしてるなら第一歩として何も考えずにプロテインだけ買って飲んでみて

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 08:31:00 

    ラクーアの年パス買う

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 08:32:28 

    土いじりが精神の安定に良いと聞いた。
    うちは戸建なので、草むしりしてる。
    (園芸できたらより良いが下手。。)
    無心にやれるし汗もかく。腹も減る。
    ほどよく抜いたら除草剤まく。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 08:33:44 

    >>6
    干したイカに見えた

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 08:33:48 

    食事と散歩たっぷりの睡眠

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 08:34:58 

    >>1
    かつての私の事
    それだけ激務だったって事は自覚ないだけで不要な物も溜め込んでると見た

    先ずは睡眠
    その後で、要らない物の見直しと処分(当時の職場で着てた・履いてた・使ってた物を最優先)
    掃除
    部屋のカーテンを一新
    予算が間に合うなら家具も粗大ゴミ申し込み〜新しい物と入れ替え

    ジム通いより筋力つくよw

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 08:35:00 

    >>32
    生活費高いよ離島は

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 08:40:46 

    部屋をなるべく暗く出来るようにするといいよ。
    遮光カーテンにするとか。
    そして、よる九時には電気消して横になる。明るいと色々したくなるからさ。
    そうしてると脳が休まよ。とにかく今は強制的にでも夜休める時間を確保したほうがいい。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 08:48:00 

    高麗人参は体に良いって聞いたことがあるよ

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 08:49:22 

    まず、子供の時から言われてることを実践する

    早寝早起き十分な睡眠(7~8時間程度が一番鬱病になりにくい)
    バランスの良い三食の食事
    適度な運動(息がはずみ、汗をかく程度の運動を週合計60分、毎週続ける)

    これを続けてまだ足りないなら足せばいいと思う
    大人になると、お金をかけるより習慣を変える方が根気がいるし大変だよね

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 08:52:55 

    >>43
    田舎だから漢方を扱ってる病院も少ないんだけど、そういった治療はなんと検索すればでてきますか?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 08:54:58 

    >>8
    寝るって大事だよね
    寝まくると肌艶よくなるしシワとかもなくなるもんね

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 08:57:00 

    >>1
    ブラック企業を辞める‥!

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 08:57:44 

    とりあえずブラック企業を辞めただけでも、快調に向かうと思うよ。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 09:01:24 

    某漫画で言われてる事を実践してるよ。
    睡眠時間を十分に取る、深い呼吸を心掛ける、体温を上げる。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 09:02:16 

    >>1
    化学調味料とか無しで出汁の効いた味噌汁とご飯メインにする。
    20万もあるなら食事になるべくいいものちょっと高くても本物のシンプルな昔ながらの味噌や醤油や塩も天然塩揃える。
    とにかくまずは食べ物。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 09:03:45 

    >>163
    内科 漢方治療 で検索したら?
    最近は保険診療も増えてるよ

    ただ、偏屈Dr.もけっこう居る
    見立てよければ多少の癖は受容した方が良いかもしれん。通えばあしらい方もわかる。
    グーグルレビューは、鵜呑みにし過ぎないほうがいい。基本具合悪い人の投稿だから。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 09:09:18 

    >>160
    リビングは調光できるから、夕食後は落としてるよ。昼間の光に比べたら暗いかなと思うけど案外慣れる。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 09:13:25 

    >>10
    腹がよじれるくらい笑ったw
    ありがとう、今日良い日になりそう!

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 09:28:12 

    >>10
    夢グループの社長乙

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 09:34:55  ID:9hD1m5Bdss 

    だいたいの方が散歩や睡眠みたいなの言ってるし、そのとおりなんだけど、実はそうゆうのは難易度高い。
    まずは五万円くらいでお高めなホテルに泊まるとかで、気分を変えて、それから王道の体調回復を始めるのでもいいのでは。
    意味不明のパーソナルジムに20万円使うよりお得じゃないかな

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 09:35:15 

    >>42
    息が上がったら酸素を多量にとりこめないよ?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 09:37:21 

    >>1
    体力を追い求めてる45歳です。
    漢方、サプリ、たんぱく質、鉄分、発酵食品、睡眠薬で寝る、ウォーキング(1.5年)やったけど私にはキックボクシングがあってた。かなり激しく脈が120位まで上がるレベルで30分間。ちょっと辛すぎて不安になっちゃう位だったけど約3ヶ月で体力が戻った。良く動くから食べ物にも気を遣うようになった。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 09:37:31 

    >>25
    マシンピラティスってマンツーマンばかりなんですかね?始めたくて調べてるのですが、マンツーマンは高額‥

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 09:39:45 

    >>32
    老後じゃなくてアラサーよ主は
    早すぎるわぃ

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:11 

    >>6
    バ突猛進

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 09:44:39 

    >>173
    わかるわかる
    20万なら都内の高級ホテルとスパで使い切る!
    一泊して朝ごはんも部屋で食べて、ゆっくり休んで家事とか忘れてさ。
    たぶんまた来たいって思うモチベーションにもなるし。
    ガチレスするなら運動するような軽作業系の副業でもしてクタクタになって鍛えて一年くらい頑張れ!って思ったけど、本当に倒れる可能性あるし、
    時間はないのに生理があって男同様に働かないといけない女の人には現実味がないよね、運動って。
    夜一人でランニングとかも危ないし。

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 09:45:29 

    >>1
    お金払ってジム行っても
    誰が来てるかわからない世界だからまた病気とかに感染しそうじゃない?

    ならその20万円でプチ旅行して温泉入ったり簡単なハイキングコース歩いたりした方がいいと思う。、

    で戻ってきてからはウォーキングぐらいして
    しっかりご飯食べる、しっかり寝るを徹底したら良いのかな?と。ストレスのない生活。

    家の中片付けるのも良いと思う。

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 09:47:58 

    野菜とタンパク質多めの食事をとってよく寝る
    いわゆる腸活する
    環境が許すなら水中ウォーキングを日課にする
    仕事と関係ない趣味に没頭する

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 09:50:35 

    お金かけなくてもゆっくり休みつつ規則正しい生活をし、体に良いものを食べ、楽しいことをして、自分を労れば元気になると思うよ

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 09:51:19 

    >>1
    ゴロゴロ何も考えず過ごす。
    好きに食べ好きに寝て好きに遊ぶ。
    ストレスがないってだけで肌がツヤツヤになる。
    まずは体を休めないと筋トレとかしたところで疲労が溜まるだけ。
    まずはマイナスの状態をスタートのゼロにもどさないと。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 09:56:53 

    >>10
    なんだそういうのがあるかと思って検索しちゃったw

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 10:01:25 

    >>1
    私の夫も三十路で、帯状疱疹や熱が2週間続いたり、インフルにかかったり、仕事休みがちな時がありました。
    夫の場合は、免疫系の持病ありなのでそれも影響してます。
    恥ずかしながら、私は今まで料理をあんまりしてなくて、ここ数ヶ月前から料理をほぼ每日するようになってから、夫も体調がいいみたいです。
    タンパク質、野菜は多めで、丼ごはん2杯食べてます!
    料理しなかったときは、大体具なしの゙麺ばかり食べてました。
    先月は残業90時間したらしいですが、今までより疲れにくくなったと言ってました。
    主さん、お身体、早く快復するといいですね❣

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 10:01:31 

    規則正しく寝て栄養バランスのよい食事を食べる。
    そして日に当たりながら散歩していれば元気になると思います。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 10:06:13 

    それくらい体弱ってる時に筋トレ無理しすぎると腎臓やられて血尿とか出ることあるから、まずはウォーキングがおすすめ。
    食欲ない時は補中益気湯って漢方薬。内科とかでも処方してもらえる。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 10:07:55 

    AJINOMOTOのアミノサプリ。
    プロのスポーツマンが翌日の回復が違うと飲んでいるくらいだから即効性がある。
    私も20年くらい続けていて
    途中、本当に良いのかな?なんて疑って半年くらい止めてた時期があるんだけど
    半年後に疲労感が戻らないのと疲れた様な顔を鏡で見て
    そう言えばアミノサプリ止めてたんだな‥と気がついて再開したら
    元のように元気になったことがある。
    ↑何回か同じことを繰り返したんで
    今では効果を確信している!

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 10:16:14 

    >>179
    それはリフレッシュにいいかも知れないけど
    >>1が求めてるのは体力回復だからね

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 10:27:42 

    >>1
    歩いて通える距離にあるパーソナルジムに通う。歩いて通って有酸素、筋トレで無酸素。ご飯をしっかり食べる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 10:43:36 

    具沢山のお味噌汁

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:07 

    柔軟したりツボ押ししたり。
    何をどうしたら自分のどんな不調がましになるか、いくつかわかっていると次働きに出るときも安心できます。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 10:53:40 

    春だからお散歩から始めるでもいいと思う。
    病は気からな部分もあるから、お散歩して近くのカフェでランチとか、気分を一新するだけでも免疫上がりそう。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 11:03:47 

    日焼け止め塗らずに日光浴

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 11:13:37 

    >>1
    いくらお金かけても習慣化しないと意味ないよ。
    筋力落ちてるなら運動。いきなり筋トレとか強度のじゃなくストレッチや散歩からとか徐々に身体慣らす。免疫上げたいならまず血流。血流は全ての根幹だからここケアしないと筋力つけても代謝上がんないのよ。どれかが欠けてもよくない。自律神経も内臓も細胞もん全部身体は繋がってる。というわけで規則正しい生活と食生活を習慣化させてそこからマッサージやら腸活やらオプションとしてつけたらいいんでない?貧血あると何やってもダメよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 11:14:25 

    >>1
    温泉、ラーメン、ジムで走ったりプールで泳ぐ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:01 

    >>83
    美容点滴するなら高濃度ビタミンCがいいよ
    細胞レベルで全身に効く

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 11:47:30 

    養命酒

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 12:07:28 

    お金かけなくても自分でできるよ。
    まずは近所に散歩から。そのついでに買い物とかも行けるし。
    そして慣れてきたらウォーキングみたいに少し早く歩いてみるとか。
    後、you tubewで簡単な筋トレから。
    それで結構体力つくと思うよ。
    私も今それやっているよ。

    体力ついたら旅行に行ってみたりもいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 12:32:34 

    >>42
    誉めてるようですごい上から
    パワハラ野郎の定番
    きも

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 12:43:02 

    >>10
    どうやって入力したか想像したらじわじわくる

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 12:45:07 

    ヨーグルトや発酵食品食べる
    会社帰りに1駅分歩く

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 13:43:55 

    >>169
    ありがとうございます
    調べてみます

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 14:00:26 

    >>1
    黒にんにく

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 15:01:34 

    >>53
    マシンピラティス、うちのはそこまできつくないよ。
    最初の2回くらいは強烈な筋肉痛がきたけど、3回目からは身体が慣れたし、ウォーキングやっているなら多分できると思う。
    姿勢が良くなったり、骨の位置が整ったりするよ

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 15:03:05 

    >>116
    早起きして散歩いいと思う
    最初は夜更かししてしまって朝眠いけど
    早起き続けてると少しづつ生活リズムが整ってくる
    3食しっかり食べて
    時々ストレッチして
    夜はお風呂で温まってを繰り返すと
    徐々に体力も回復してくると思う

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 15:13:08 

    太陽を浴びる

    自然豊かな公園にでも行って森林浴

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:04 

    >>206
    パン屋さんで朝ごパン買って公園で食べたりね
    早起きで眠くなったら昼寝も良い

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:03 

    >>1
    お酒だめなら申し訳ないんですが、養命酒
    私は39歳です
    去年の秋から生理前に毎月喉から風邪をひいて熱が38度を超え、後を引きマシになった頃に次の生理が来るので風邪を引いて熱を出すというのを繰り返しました
    本当にしんどくて病院に行っても何もできず腰が痛くなって歩けなくなったりと仕事にも支障が出ました
    どうにかしたくて、ダメ元12月に養命酒を試してみたら血が巡るのか冷え性もマシになって体調も持ち直してそれ以来風邪をひいてはいません
    仕事は接客で職場に泊まるような不規則な生活リズムですし、お酒を呑むのも好きです
    好きなことを我慢しなくても体調が下方に崩れないので今後も続けていこうと思ってます

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 18:31:02 

    >>1
    こまめにプロテインを飲む、毎食卵や納豆、鶏胸肉どれか食べよう
    筋トレはじめる やり方わからないならなかやまきんに君のYouTubeみて

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 18:40:46 

    >>131
    結局これ。
    これが崩れると体調悪くなるんだよね。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 19:19:57 

    >>1
    いっぱい食べていっぱい寝ていっぱい動く
    めいいっぱい太陽浴びる

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 19:34:10 

    >>1
    私はヤクルトよかったですよ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 20:32:13 

    私は2か月ほど休職したときに下記の生活で10㎏近く痩せ健康的に回復しました

    朝食後、2時間ほどロードバイクで有酸素運動、
    昼食の直前か直後、近くの神社の階段を30分ほど上り下り
    夕食後、1時間ほどウォーキング

    それぞれそこまできつくないようにして自分でできる範囲の運動を心掛けました

    食事は
    朝、バナナ、ナッツ、プロテイン、豆乳
    昼食は普通に丼ものや焼きそば、パスタなど
    夜は米などの炭水化物禁止で、タンパク質・野菜多めに
    間食はナッツのみ

    夏だったのもあってシャワーは1日3回必要ですが、健康的に体力つけられます
    お金がかかるのはロードバイクのみで
    ジムなどと違ってモノとして残るので趣味として続けられますよ
    私の場合はそれまでまったく運動しなかった小太りで、
    家の近くにサイクリングロードがあるのでできたのかもですが・・・参考までに

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 21:19:25 

    >>1
    私は持病があって疲れやすく風邪もひきやすいのでビタミンCを毎日摂ってる。
    細粒やタブレットは食べやすいし疲れにくくなったよ!
    あと甘酒は飲む点滴なので甘酒もおすすめ!肌の調子も良くなる。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 21:52:43 

    >>1
    いちいちのいち

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 21:59:48 

    >>176
    グループもあるよー。クラブピラティスとかはマシンのグループメインだったとおもう。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 23:23:37 

    >>1
    まず規則正しい生活
    きちんと睡眠をとる
    栄養のバランスを考えて食事
    早朝の散歩(朝日を浴びるの大事)
    友人と会う
    日帰り温泉

    20万のお金は元気になってから使うように
    取っておきましょう

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:49 

    鬱だった時、過眠だった
    寝過ぎも良くないんだよね

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 23:59:13 

    一日一食

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 23:59:44 

    腸を綺麗に

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/05(金) 00:43:05 

    >>6
    雪ん子だと思ったら違った

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/05(金) 00:46:10 

    >>8
    快適な睡眠には適度な運動は必須だよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/05(金) 00:46:50 

    >>28
    カビも知らず知らずに吸ってるんだよね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/05(金) 05:43:41 

    温泉も意外と体力使うから、長く入りやすいぬる湯の温泉おすすめ
    現代湯治とかで検索するとハードル低めの湯治宿いろいろ出てくると思う
    私は仕事で疲れた時にプチ湯治行ってます

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/05(金) 07:05:42 

    >>75
    私、ホットヨガで逆に自律神経が乱れたよ
    元気な人には良いかもだけど、主さんは身体が弱ってるから、いきなりホットヨガは負担がかかり過ぎになると思う
    普通のヨガから始めればいいんじゃないかな

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/05(金) 10:04:31 

    >>226
    そうなんだ。ありがとう。
    心弱っていて家から出られなさそうなら
    YouTubeのヨガからでも良さそうだね。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:23 

    食事に興味あるなら栄養の基礎とか漫画でわかるやつとかで読んだらいいんじゃないかな。

    五大栄養素あたりがわかると料理番組で何を言ってるかわかってくる。

    小学生の知識どまりだったよ。そりゃ体壊すよって昔の自分に教えてあげたい。

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/05(金) 18:29:30 

    >>205
    ありがとうございます
    通ってみようかな

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/17(水) 20:20:32  [通報]

    主です。
    会社を辞めて気が抜けたのか、2週間ほどダウンしてしまっていました。
    久々にガルを開くとトピックが承認されていて、優しい方が沢山コメントをくださっていて、大変驚きました。本当にありがとうございます。
    皆さんのコメント全て読ませていただきました。
    まずはよく寝てよく食べて日光を浴びて、そして回復してきたら筋トレや食生活にも気を遣ってみようと思います。
    この5年、そして会社を辞めてからもずっと1人ぼっちでいる気持ちでしたが、皆さんのコメントが温かく、嬉しかったです。ありがとうございました。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード