ガールズちゃんねる

常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと

65コメント2024/03/19(火) 14:40

  • 1. 匿名 2024/03/18(月) 22:30:31 

    ダイエットにはパンよりご飯が常識のようなところがありますが、ご飯だとお腹にたまり過ぎてズッシリする気がするので、パンを少量食べるダイエットに変更してみようかなーと思っているところです。

    世の中の常識が自分の性格や生活スタイルに合うとも限らないし、今のダイエットがうまくいっていないので思い切って常識の逆をいってみようと思います!
    成功するかはわかりませんが!!

    ダイエットに限らず、世の中の常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと教えてください!

    +14

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:17 

    人がやらない事をすれば成功できる

    +25

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/18(月) 22:31:44 

    常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと

    +24

    -6

  • 4. 匿名 2024/03/18(月) 22:32:04 

    >>1水商売するなと言われるし世間のイメージも悪いが
    私にはこれが1番あってた。

    +22

    -6

  • 5. 匿名 2024/03/18(月) 22:32:19 

    >>3
    え?右向いてない?

    +57

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/18(月) 22:32:50 

    >>1
    肌も綺麗にしたかったらやっぱりパンより米がいいよ

    +13

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/18(月) 22:32:58 

    現夫が好きすぎて、プロポーズを私がした

    +10

    -7

  • 8. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:12 

    朝昼パンだけど痩せてるよ
    一個や一枚、卵とか惣菜挟んだやつしか食べないからね
    コーヒーとかと。

    +4

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:34 

    敷布団、体、毛布、掛け布団ではなく...敷布団、体、掛け布団、毛布の方が温かい。

    +21

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:36 

    常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/18(月) 22:33:47 

    >>5
    いいんだよ忘れて。

    +17

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:07 

    >>1
    ありません

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:21 

    コロナワクチン打ってません
    当時は変わり者扱いされたけど正解でした

    +69

    -17

  • 14. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:28 

    すぐ謝っちゃいけないというけどすぐ謝ったほうがいいことは多い

    +42

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:36 

    >>1
    パパ活?

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/18(月) 22:34:41 

    自分が本当に欲しいものはどんなに高くても思い切って買う
    すると物欲がおさまって、その後半年〜一年くらいは新たな買い物をしなくなる
    無駄遣いはしなくなるし物も少なくて済むから、私はこのスタイルが合ってる

    +60

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/18(月) 22:35:28 

    子供の頃、友達のほとんどがピアノ習っててなぜか私は興味が全く無くて習わなかった。
    でも今では音感にも良かっただろうし、ちょっと後悔してます。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/18(月) 22:36:01 

    みんな当たり前のように打ってたワクチンを打たなかった人とかね

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/18(月) 22:37:21 

    強烈なブスを集めた風俗は人気らしいからね
    逆の発想だよ

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/18(月) 22:38:19 

    >>14
    なんでもすみませんすみません言ってると自己肯定感低い人に見える。
    謝るべき時にちゃんと謝れるのがいいね。

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/18(月) 22:41:38 

    >>3
    常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと

    +56

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/18(月) 22:43:11 

    25歳になってから金髪、ギャルファッション
    めちゃくちゃモテるようになりました✌️✌️

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/18(月) 22:44:22 

    >>4
    そーなんだー。私一回もやったこと無い。

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/18(月) 22:44:35 

    >>16
    なるほど。『本当に』欲しいものか‥
    ちなみに何買いました??

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/18(月) 22:45:44 

    >>5
    右と左、逆ですよね。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/18(月) 22:48:30 

    >>9
    それは物理的に当たり前だよ。
    肌触りで毛布が近いと暖かいと勘違いしてる人はまだ多い。(布団の材質による)

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/18(月) 22:49:59 

    >>21
    お前のせいだったのk…ゴフォっンゴフぉっっ!!

    +16

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/18(月) 22:50:35 

    世界一即戦力な男

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/18(月) 22:52:11 

    泡で洗うのやめたら毛穴綺麗になった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/18(月) 22:54:28 

    >>1
    パンでダイエットかぁ…
    朝食に食パン一枚で後は炭水化物取らないなら痩せるかも。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/18(月) 22:59:17 

    下ネタやエロギャグを誰よりも取り入れよう
    手塚治虫
    常識の逆をいって成功したこと、失敗したこと

    +5

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/18(月) 23:00:33 

    化粧落とすのにクレンジングやめて洗顔パウダーだけにしたけどきれいに落ちてるし肌への負担が減って前より調子がいい。リキッドアイライナーもちゃんと落ちる。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/18(月) 23:08:56 

    常識では会社は辞めない方が良いと思うけど、辞めた事で他社にブラックさを伝えられたし何より倒産や不正から逃れられた
    辞めたあと報道されたので、まあブラックだなって分かってはくれそうです。

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/18(月) 23:14:06 

    愛想良くしてたら男に好かれて女に嫌われたので、素寄りの無愛想にしてたら疲れないし、平和でいい感じ。敬語や礼儀はちゃんとするよ。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/18(月) 23:14:49 

    お金無いと必然的に痩せるで
    交通手段ケチるからチャリや徒歩で遠征するし
    安い食材買うから栄養無いし

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/18(月) 23:15:15 

    >>1
    昼ごはんに10枚切り食パン一枚を半分に切って、千切りキャベツとゆで卵とサラダチキンをむりくり挟んだやつを食べてる。それにスープ。米は食べ過ぎちゃうからあまり食べない。さつまいもはたまに食べる。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/18(月) 23:16:12 

    >>10
    金持ちなのに、この小汚なさは戦略なの?

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/18(月) 23:18:17 

    >>26
    それでもわたしは毛布の上に羽毛布団。十分に暖かい。実家では寒すぎて、毛布の上に羽毛布団、その上にまた毛布かけてる。

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/18(月) 23:19:44 

    >>2

    仙人みたいな変わり者になって、いわゆる『ルーザー』になる危険性も孕んでるけどね。

    例えばうちの兄(38)、

    ■責任がイヤだから正社員じゃなくバイトでいいや〜

    ■(一時期は彼女がいたのに)スマホの維持費がもったいないからスマホいらん。実家の家電があるからいいや→彼女、『何かあるたびに家電に電話をかけろっていうの?』とキレて兄を振る

    ■38歳だけど、一人暮らしの金がもったいないから永久に実家ぐらしでいいや→人生で1回も家を出たことがないコドオジに世間は冷たい

    ■車がないと生きられないエリアで暮らしてるけど、車の運転めんどいし、母親に毎回乗せてもらえばいいや→兄は運転免許はあるけど、18で自動車学校を出てから1回も路上で運転したことがないまま20年経過。

    38の男が、母親の運転をアテにして生きている。キモすぎ

    そんな感じで、同年代の男性の常識の逆を行き過ぎて、『見栄がなさすぎて』ルーザーみたいになってる。

    過剰な見栄っ張りもみっともないけど、兄を見ていると、人間ってある程度の見栄がないとここまで仙人みたいに変わり者になっちゃうんだなとも思う。

    適度に見栄がある人は、人の目が気になるからちゃんと働いて自立するからね

    +7

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/18(月) 23:27:19 

    歯磨き粉使ってないけど虫歯ない

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/18(月) 23:28:30 

    大手のCMの洗濯洗剤やお菓子は調味料一切買わなくなった

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/18(月) 23:32:09 

    >>5
    あんたが右だと思ってる方向は実は左って事!
    常識を疑いなよ!

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/18(月) 23:32:44 

    >>24
    横だけど、高いスペックのデスクトップPCとか、高めなワイヤレスイヤホンとか、その他電子機器。
    欲しい!って思って買うと満足するし、そのものの機能・性能にも大満足なので、良いと思ってる。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/18(月) 23:37:04 

    親に大学進学を反対されて仕方なく公務員になったので、安泰と言われでたけど嫌で公務員を辞めました。
    人にはもったいないと言われたけど辞めて良かったです。

    今では年収数千万円を毎年稼いでいます。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/18(月) 23:39:29 

    夕食をマックにした
    コンビニだと買い過ぎるから
    ハンバーガー1個と飲み物だけにして少し体重減った
    自炊は食べ過ぎてしまうしね

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/18(月) 23:39:41 

    >>3
    なぜか進次郎に見える…

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/18(月) 23:40:54 

    >>38
    羽毛布団って、すごくいいのじゃないと、冷たいよね。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/19(火) 00:08:20 

    >>31
    !?
    このコマだけ見ると完全にDVなんだけど
    実際は違うのかな?違っていて欲しい

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/19(火) 00:12:33 

    >>1
    パン少量でお腹すいても我慢できるならそもそも太らない気がする

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/19(火) 01:04:08 

    >>3
    絵下手だなぁ…

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/19(火) 01:05:25 

    自分が冷たい性格してるの知ってるから馬鹿っぽいふりして馴染もうとしたら本当に馬鹿にされた

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/19(火) 01:47:03 

    >>4
    私もクラブ務めが一番、自分に合ってた
    不景気と言われてたけどチップ1万とか頻繁に貰えたしちょっとアフター付き合えばタクシー代として数万貰えた
    お正月用に着物が欲しいと言えば財布のお金全部くれた人も居た

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/19(火) 06:19:52 

    私はMENSA会員だけど、五才まで馬に育てられた。
    逆境をバネにした。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/19(火) 06:56:19 

    >>37
    本当の金持ちはこんなもんだよ。
    金持ちっぽい格好してるのはアムウェイの販売員とか、人に金持ちに思われたいお金のない人だよ。

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/19(火) 07:34:04 

    >>35
    お金ないけど賄いと差し入れで体重増え続けてる

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/19(火) 07:36:59 

    >>3
    NISAが浮かんだ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/19(火) 07:39:16 

    >>16
    私は連鎖的に買い物するようになるからこれ危険だと思う。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/19(火) 07:42:15 

    午後出勤で終電で帰るし完全な昼夜逆転生活になって半年ぐらい経つけど、すごい体が楽。
    無理に早起き(って言っても8時過ぎ)してた時は遅刻しまくってたのが今はほぼ遅刻してない。
    結局稼ぎが足りないから掛け持ちでバイトするけど、やらない方がいいような気はしている。
    でも夜勤は無理。夜中は働きたくない。
    仕事終わって4〜5時間ボーッとする時間があった後に5時間以上寝るってのがちょうどいい。
    そろそろ寝ます。今日は早起きの日(12時ぐらい)だ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/19(火) 07:57:02 

    上司に媚びずに部下と仲良くしてたら上司からの評価が上がった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/19(火) 07:58:23 

    >>56
    はっっっ
    。。やれってコト!?

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/19(火) 09:51:58 

    >>20

    すみませんすみませんすみませんとすぐ言っちゃう人は損してるよね。口癖みたいに思われるだけ。
    謝って済ませたほうが楽なことも多いけど謝り方にはコツがある。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/19(火) 10:06:30 

    >>61
    さらに横です。
    口癖なんだよ。未然に大きなトラブルは避けられる。
    謝らない人の方が損すると思う。使ってないから謝り方がわからない、何を謝ればいいのかわからない、ちゃんと謝罪出来ない人ってそういう人。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/19(火) 10:41:33 

    >>4
    一般的に30歳ってキャバ辞めるころからはじめて10年経つけど、向いてるみたいで数千万貯まった。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/19(火) 13:26:23 

    >>1
    サバンナ矢木がブラジルの人ー!っていうたらブラジルの人上向いて「今の声なんやろ?」って思うてまうやんな?と(非常識?)
    ゆうたらちょっと受けた後に、
    いや、ブラジルの人が見るのは下やわ!地球まるいもん!って常識みたいに言うたら間が良かったのかめっちゃ受けたw

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/19(火) 14:40:33 

    >>1
    電車の中で迷走神経反射になりやすいんだけど、調べると朝食を抜かない方がいいってかいてあるけど私は抜いた方がなりにくい
    朝食を食べると腸が動いてお腹が痛くなりやすくなるから逆に迷走神経反射になりやすくなるって気づいた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード