ガールズちゃんねる

逆プロポーズします!応援してください!

437コメント2020/01/11(土) 06:52

  • 1. 匿名 2019/12/12(木) 21:47:32 

    こんばんは!
    決めました!わたし、今年のクリスマスに逆プロポーズします!
    きっかけは彼氏から来年同棲しようと提案されたからです。
    付き合いはかなり長いです。お互い医療従事者です。
    職場は違いますが同じ職種です。
    友だちがみんな結婚していく中、自分たけ恥ずかしくなってきました。
    がんばります!散ったら慰めてください!
    アドバイスも欲しいです!

    +1201

    -50

  • 2. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:02 

    成功しますように…♡

    +894

    -13

  • 3. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:24 

    >>1
    彼もクリスマスに言うつもりかもよ?
    それはない?

    +700

    -14

  • 4. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:25 

    一人フラッシュモブ

    +29

    -47

  • 5. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:27 

    為になるアドバイスは出来ないけど、頑張れーーーー!

    +469

    -8

  • 6. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:38 

    やめといたほうが…

    +38

    -108

  • 7. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:43 

    結婚してないことは恥ずかしい事じゃないぞ!!
    でもがんばれー!!幸せを祈ってます!

    +772

    -14

  • 8. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:49 

    応援してます!!
    幸あれ!!

    +351

    -5

  • 9. 匿名 2019/12/12(木) 21:48:56 

    頑張って下さい!と言いたいけど同棲して暫く様子見たほうが良くないかい?

    +274

    -47

  • 10. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:05 

    プロポーズに逆も正もない、逆〜〜って大概は性差別を無意識にやってるバカ女が多い

    +17

    -46

  • 11. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:06 

    どんまい!

    +12

    -21

  • 12. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:18 

    うぉおおおお緊張するけど頑張ってね!
    いい結果祈ってます!

    +243

    -6

  • 13. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:20 

    主さんの彼も
    「クリスマスにプロポーズしよう!」って
    思ってるかもね☆

    +370

    -13

  • 14. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:24 

    あえて26日まで待ってみたら?期待を込めて

    +153

    -14

  • 15. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:30 

    どういう風に逆プロポーズするの?

    +16

    -7

  • 16. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:37 

    頑張って
    逆プロポーズします!応援してください!

    +163

    -3

  • 17. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:44 

    がんばれ

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:47 

    友だちがみんな結婚していく中、自分たけ恥ずかしくなってきました。

    これが理由で1番大きいの?

    +302

    -6

  • 19. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:51 

    頑張れー!
    お互いの年齢と交際歴も書いてくれるとアドバイスし易いな〜

    +6

    -4

  • 20. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:55 

    がんばれー

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:57 

    頑張って。今の時代は自分から行かないと幸せにはなれない。待つだけじゃダメ。私は自分からプロポーズして旦那を射止めた。

    +165

    -11

  • 22. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:58 

    >>1
    同棲してからがええで。
    生活しててとんでもないクセが見つかることもあるで。

    +272

    -27

  • 23. 匿名 2019/12/12(木) 21:49:59 

    えええー!すごい♡♡
    きっとうまく行くよ!!応援してます!!

    +10

    -5

  • 24. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:02 

    上手くいきますように!
    応援してます^_^

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:08 

    長年の付きあいなのに、なぜ彼氏はプロポーズではなく同棲しようとするのか

    +271

    -4

  • 26. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:10 

    >>1
    逆なんて無いよ!
    女性からのもちゃんとしたプロポーズ(求婚)だよ
    それと、周りがみんな結婚していくから自分がしてないのは恥ずかしいなんて考えは捨てて!
    主さんが今ほんとうに結婚したいと思ってるなら、その気持ちを素直に彼に伝えればいいだけだよ

    +288

    -6

  • 27. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:16 

    頑張ってね!

    +6

    -3

  • 28. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:32 

    そもそもプロポーズってサプライズ的にやるもの?

    +4

    -3

  • 29. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:41 

    >>9
    婚約という形にして同棲すればオッケー!

    +100

    -7

  • 30. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:45 

    逆プロポーズします!応援してください!

    +11

    -5

  • 31. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:49 

    なぜ彼は来年、結婚ではなく同棲をしようと言ったんだろう

    +176

    -4

  • 32. 匿名 2019/12/12(木) 21:50:59 

    わー!なんか幸せなトピ!
    緊張するよね!頑張ってー!

    +11

    -8

  • 33. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:04 

    周りが結婚してるからって焦るのは良くない
    多分彼氏的には同棲はまず結婚への第一歩って考えてそうじゃない?
    ひとまず同棲して様子見がいいと思うな

    +69

    -8

  • 34. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:11 

    >>1
    頑張ってー❗❗❗
    彼から同棲提案なんて、うまくいくに決まってるじゃん♡

    +17

    -22

  • 35. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:19 

    逆プロポーズします!応援してください!

    +88

    -2

  • 36. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:22 

    イモトも自分からだもんね

    +88

    -4

  • 37. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:29 

    頑張って下さい!
    いい結果報告待ってます^^

    +11

    -3

  • 38. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:36 

    うーん、同棲してからのが良いよ
    彼はしっかり考えてたりもするかもよ。重いって負担になるかもよ。
    突っ走らずにちゃんと話し合った方がいいよ

    +100

    -23

  • 39. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:39 

    友達みんなが結婚するから、私だけ恥ずかしい

    子供みたい。

    +59

    -36

  • 40. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:44 

    逆って変なの
    どちらから言ってもいいのに

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2019/12/12(木) 21:51:55 

    なに、このマイナス。笑

    +11

    -10

  • 42. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:03 

    >>3
    うん!
    されなかったら大晦日ってのもアリも〜

    +195

    -10

  • 43. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:11 

    主さまかっこいい!

    応援します!
    上手くいきますようにっ♡!素敵なクリスマスになりますようにっ♡!

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:29 

    私も自分からプロポーズしたよー
    ちなみに告白も私から
    頑張って!!

    +42

    -7

  • 45. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:32 

    かっこいいね!頑張れ!うまくいきますように!どちらにしても、幸せになるんだぞー!!!!

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:41 

    頑張って幸せになれよ!
    あばよ!
    逆プロポーズします!応援してください!

    +93

    -3

  • 47. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:43 

    おー!!今年のクリスマスカップル実況トピはここかな?

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2019/12/12(木) 21:52:58 

    頑張れ!!

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2019/12/12(木) 21:53:15 

    >>3
    それ有り得るよね!
    無いなら無いで彼氏に結婚願望あるか確認する意味で主さんからプロポーズする必要はマストかもね!笑

    +205

    -3

  • 50. 匿名 2019/12/12(木) 21:53:34 

    素敵~!がんばってね!思い出のクリスマスになるね!

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2019/12/12(木) 21:53:50 

    >>18
    それね思った
    大概そういう考えだと結婚してから本人が夢みすぎてて現実とのギャップで結婚生活上手く行かなくなる

    +98

    -4

  • 52. 匿名 2019/12/12(木) 21:53:57 

    意気込んでいる中、申し訳ないけど
    正式なプロポーズはやはり向こうからしてもらった方が良さそう。 結婚はやはり男の人がよし!とならないと進まないことが多い。

    同棲の提案してくれたなら、 張り切ってこちらからプロポーズというより 結婚を前提とした同棲じゃないと出来ない とこちらの意思表示をするくらいでいいと思うけどなあ。

    そしたら 彼氏から言ってくれそう。

    +143

    -6

  • 53. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:08 

    同棲提案されたなら数ヶ月実行してみるべき
    きっと同棲が彼氏の結婚までの段階なのでは?
    それ飛び越えて求婚だと彼氏焦りそう

    +25

    -2

  • 54. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:22 

    勢い大事だよね!がんばれーーーー!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:24 

    >>13
    素敵!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:24 

    彼氏が何歳かによる
    この前のトピで男は28歳~結婚意識(仕事が安定したなど)するみたいだけど
    それ以下ならまず同棲からしようって言われても
    まー理解はできる

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:28 

    結婚する気があるのか白黒つけたほうがいいね!
    頑張って!

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2019/12/12(木) 21:54:46 

    >>1
    幸せを自分で掴みにいくって素晴らしい!
    頑張れ〜!!!!

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2019/12/12(木) 21:55:09 

    >>1
    主さん頑張れ!!
    私も逆プロポーズ2回して(一回振られた)結婚しました。
    友人も逆プロポーズ3回か四回して結婚しました!!
    励みになれば(^^)!

    +123

    -5

  • 60. 匿名 2019/12/12(木) 21:55:11 

    頑張れ!成功するように応援してるよ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2019/12/12(木) 21:55:42 

    >>1
    長いこと付き合ってて プロポーズして散るかどうかも分からない距離感なの?
    一か八かのプロポーズより ちゃんと将来を話し合ってから徐々に固めていったほうが良さそう。

    +59

    -12

  • 62. 匿名 2019/12/12(木) 21:55:46 

    主は結婚したいんだからダラダラ同棲なんてしないほうがいいよ。結婚するか・しないか!をはっきりさせてからの期限付き同棲(結婚準備期間)に1票

    +86

    -2

  • 63. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:12 

    積極的なおんなのこすき!!
    主さん頑張ってーーー!!!

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:23 

    ちゃんと考えてプロポーズするならいいと思うよ
    でも、ただ単に恥ずかしいだけならやめたほうがいい。長く付き合っても別れる人いるし
    私なら同棲してから様子見て決めるな
    でも主さんが決めた事ならいいと思うよ

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:29 

    私もクリスマスじゃない方がいいと思うな〜彼氏がプロポーズ計画してたら変な感じになりそう。
    同棲提案するくらいだから結婚の意思はありそうだし!
    友達が皆結婚してるから、とかそんなこと考えず2人のタイミングが一番大事だよ。

    +29

    -1

  • 66. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:51 

    普通に、結婚についてどう思ってるの?同棲じゃなくて、結婚前提じゃないと嫌だ。

    っていう話を切り出すだけじゃダメなの?

    パカッと指輪とか、花束渡すとか、レストランでケーキ持ってくる、とかそういうのを自分がやるってことなのかな。

    男性ってそういうのされたら嬉しいのかな。

    +27

    -1

  • 67. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:53 

    スリスリ((*´∀`)´ω`*))ムニムニ

    +0

    -9

  • 68. 匿名 2019/12/12(木) 21:56:56 

    >>18
    彼と将来を考えてます、彼は素敵な人で〜とか、しゃらくせぇこと書いて欲しいの?
    何でもかんでも噛み付くのよくない!
    相手のことが好きなだけじゃなかった女が結婚したくなる時って、年齢とか周りの状況もあるじゃん!
    男も同じかもしれないけど
    そういう風に半分感情で、半分理性で冷静にあれこれ計算するって大事なことよ!

    +20

    -25

  • 69. 匿名 2019/12/12(木) 21:57:01 

    >>1>友だちがみんな結婚していく中、自分たけ恥ずかしくなってきました。
    っていうのが気になるけど、頑張れ

    +102

    -4

  • 70. 匿名 2019/12/12(木) 21:57:44 

    恥ずかしいからか~。
    結婚は周りと競走するものじゃないよ

    ただ素直に家族になりたい ずっと居たいって気持ちが
    1番大きいなら、成功するといいね☺️
    いい結果になりますように。

    +27

    -2

  • 71. 匿名 2019/12/12(木) 21:58:07 

    てか、彼氏も結婚考えてるから同棲提案してきたんじゃないの?

    女性ってイベントにプロポーズを期待したりするけど 男性はイベントだからプロポーズしようって思考回路ではないよね。 イベントはイベントで楽しんでる感じ。

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2019/12/12(木) 21:58:55 

    水指す発言だとは思うけど、同棲って結婚前のお試しってことだし、同棲=結婚したいじゃないんだよね。
    彼氏は結婚したいって気持ちはあるから、同棲しようって話になったんだとは思うけど、飛躍し過ぎな感じはある。

    +44

    -2

  • 73. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:02 

    >>67気持ち悪い(o゚∀゚)=○)´3`)∴

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:13 

    >>1
    主さんがんばれー!
    クリスマスが楽しみだね

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:48 

    Go go!!

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:53 

    >>70
    周りが結婚し始めたからする、独身が少なくなってきたから具体的に考えるようになった、って割と普通だよ
    その時付き合っている相手がいて、悪くなかったらトントン妖精が現れる

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:56 

    >>66
    私も 同棲って結婚を前提に考えてるって事? と聞くだけでいいと思うわ。

    主さんがどういうことをプロポーズとして考えてるのか分からないけど。

    +65

    -0

  • 78. 匿名 2019/12/12(木) 21:59:58 

    GOOD LUCK👍

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2019/12/12(木) 22:00:13 

    頑張れー!!!!
    心から応援してる!!!

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2019/12/12(木) 22:00:59 

    良いね良いね
    自分じゃなくて友人だけど
    自分からプロポーズして10年以上仲良くしてるし夫の家族とも上手くやってる人もいるよ
    女から動く恋愛は上手く行かないって言う人もいるけどそんな事ないと思う。
    上手く行きますように!

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2019/12/12(木) 22:01:08 

    >>72
    それなら尚更確認すべきじゃない?
    一度きりの女の人生をお試しされるなんて堪らんわ
    住むなら覚悟を持ってやるべきよ

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2019/12/12(木) 22:01:34 

    彼氏との温度差が既にありそうな感じだね

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2019/12/12(木) 22:01:35 

    いいね。

    満月に決心。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2019/12/12(木) 22:01:42 

    >>68
    なんかネガティブだったり嫌味なコメントちらほらあるから
    そうそう!これこれ!って思ったよ
    すっきりしたありがとう\(^^)/

    +9

    -7

  • 85. 匿名 2019/12/12(木) 22:01:45 

    >>22
    従兄弟がメンヘラと婚約までしたけどいざ同棲したら働かず家事もせず喧嘩したら手が出てくるタイプの女だったから婚約解消してたわ
    気づくの遅すぎとは思うけど同棲してから初めてわかることってあるんだね

    +63

    -4

  • 86. 匿名 2019/12/12(木) 22:02:17 

    >>1
    私も同じ状況で、同棲しようと言われたのでじゃぁ結婚してって逆プロポーズして成功しましたよ
    頑張ってください!

    +63

    -2

  • 87. 匿名 2019/12/12(木) 22:02:33 

    周りが結婚しだすってことは二十代後半とか?田舎なら二十代半ばかな。もし彼がまだ若いなら責任の無い同棲に憧れてるだけかもしれないから、はじめが肝心だよ!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/12/12(木) 22:02:37 

    すごくポジティブなトピ!
    主さん頑張れ!
    あー、クリスマスの結果気になっちゃうなあ。ブックマークしとくわ…

    +8

    -3

  • 89. 匿名 2019/12/12(木) 22:02:45 

    >>66
    >パカッと指輪とか、花束渡すとか、レストランでケーキ持ってくる、とかそういうのを自分がやるってことなのかな。


    プロポーズって言葉だけでOKじゃない?
    指輪って女が男に用意するの???
    なんか飛躍しすぎ
    男性から女性へのプロポーズも、指輪を用意しないケースなんてごまんとあると思うけども

    +7

    -5

  • 90. 匿名 2019/12/12(木) 22:03:20 

    >>1
    かなり長いって?
    どれくらい??

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2019/12/12(木) 22:03:53 

    >>29
    同棲して合わなかったら婚約破棄になってしまう

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2019/12/12(木) 22:05:00 

    >>25彼氏も結婚前提で、まずは一緒に暮らしてお互いをより知る為にじゃないかな

    +55

    -3

  • 93. 匿名 2019/12/12(木) 22:05:20 

    >>18
    男性が結婚を意識する理由の1位か2位が「周りが結婚したから」らしいよ
    そんなもんじゃない?
    適齢期にたまたま良い人と付き合っていたら結婚するっていうのはそういうことも含む
    どんなに良い人と付き合っていても10代だと結婚しない人の方が圧倒的だし
    「時がきた」という単純な理由は悪くないよ

    +83

    -4

  • 94. 匿名 2019/12/12(木) 22:05:25 

    >>70さんがド正論だけど、
    主さんの気持ちもなんかわかるんだよね…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2019/12/12(木) 22:06:38 

    普通に、同棲するなら責任とってちゃんと籍入れよう!って言えばいいよ。それで怯むような男なら結婚なんてしないほうがいいよ

    娘の彼氏にはそういう人であってほしい

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2019/12/12(木) 22:06:40 

    >>92
    長く付き合ってるらしいから、今からまた同棲でお試しだなんて待たせすぎでしょwそんな待てないし待たない方がいいよ
    ズルズル行くと別れたくても別れにくい年齢になるもん
    主さんがいくつか知らないけどさ

    +68

    -1

  • 97. 匿名 2019/12/12(木) 22:08:07 

    同棲提案されてこれからするなら、クリスマスに彼からプロポーズはないと思うよ
    一緒に住んでみてから、、って考えてると思う。
    同棲提案された時点で、結婚しないと住めないっていっておけば良かったね。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2019/12/12(木) 22:08:15 

    恥ずかしいから結婚?
    来年同棲しようって言ってるのにプロポーズ?
    なんか変じゃない?

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2019/12/12(木) 22:09:34 

    がんばれ💍

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2019/12/12(木) 22:09:41 

    >>93
    ランキングなんて色々よ
    逆プロポーズします!応援してください!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2019/12/12(木) 22:10:15 

    >>98
    彼からの同棲提案→結婚の話ってよくある話じゃない?

    結婚する気あるの?ないの?って責め立てるパターンもあれば、
    同棲の挨拶の時に両親から促される場合もあれば、
    主さんみたいに「それなら結婚しよう」と自分から言うパターンがあってもいいんじゃないのかね

    +7

    -3

  • 102. 匿名 2019/12/12(木) 22:10:39 

    潔いねw
    こんだけ明るければ彼氏も断る理由ないと思うよ
    行ってこーいっ

    +8

    -4

  • 103. 匿名 2019/12/12(木) 22:11:35 

    恥ずかしいか…
    アラフォー独身彼氏なしでも
    私は自分を否定したくないから
    なんとも言えない。

    人と比べての幸せに惑わされていませんか?



    +15

    -13

  • 104. 匿名 2019/12/12(木) 22:12:47 

    もちろん私達参列者として参加できるのよね?
    今から綺麗な3万くらい用意しとくか~

    +3

    -7

  • 105. 匿名 2019/12/12(木) 22:12:50 

    >>1の前向きな姿勢を見てプロポーズを阻止しようとする人が現れる理由がわからないわ
    長い交際の末に、さらに同棲しても意味なくない?
    幸せを掴みに行く人を阻止したくなる人って多いよね
    万が一ダメだったとしても次に行くきっかけになるし、同棲後に別れるより良いわけだし…
    どちらにせよ前に進む行動だと思うよ

    +20

    -18

  • 106. 匿名 2019/12/12(木) 22:13:40 

    密かに同棲賛成派の人がチャチャ入れてない?w
    ここは同棲の是非をバトルするトピじゃないよw

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2019/12/12(木) 22:14:29 

    「同棲期間長くしたくないから結婚の気持ちがあるかだけでも聞きたいんだけど」って言ってみるとか

    +54

    -0

  • 108. 匿名 2019/12/12(木) 22:14:54 

    私も逆プロポーズで結婚しました

    旦那が県外に転勤になったのでついていきたい!って私の方からプロポーズしたんです

    旦那ははじめは1人で行って慣れた頃に私を呼び寄せたかったらしく1度は断られましたが私が押しきって結婚したんです

    もし1人で暮らしてたら慣れない環境でメンタルがヤバくなっていたかもしれないので、今となってはついてきてくれてて良かったと言ってくれています

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2019/12/12(木) 22:15:01 

    結婚に飽きたトピ消えたの?なんで?

    +0

    -7

  • 110. 匿名 2019/12/12(木) 22:15:06 

    胃袋 堪忍袋 玉袋を今しっかり掴めてるのなら
    きっと彼氏の給料袋まで掴めるようになる
    頑張りたまえ

    +0

    -11

  • 111. 匿名 2019/12/12(木) 22:15:40 

    >>103
    そういうのは独身トピとかでやれば…
    主さんの「恥ずかしい」はあなたを否定する言葉じゃないよ
    それもわからない?

    +12

    -12

  • 112. 匿名 2019/12/12(木) 22:15:42 

    えー・・・もしプロポーズを断られたら、じゃあどうして同棲しようって言ったの!?って不信感生まれるしもう別れるしかなくなるよね?プロポーズじゃなくて、同棲にむけての条件を話し合った方が良くない?結婚を前提にとか。

    +56

    -1

  • 113. 匿名 2019/12/12(木) 22:16:16 

    頑張れ〜!上手くいきますように!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2019/12/12(木) 22:16:22 

    主さん&彼氏の年齢、彼氏の結婚願望の有無によってアドバイスが変わる…。
    慎重派の私としては、もう少し段階踏んでいったほうがいいんじゃないかな?とも思うけど、主さんが決めたことなら応援するわ!
    頑張って!

    +23

    -0

  • 115. 匿名 2019/12/12(木) 22:17:50 

    なんだかんだ女から言うもんじゃない気が 結婚したとしてもこの先ことあるごとに色々引っかかってきそう

    +4

    -5

  • 116. 匿名 2019/12/12(木) 22:19:03 

    >>103
    突っかかってる人ってやっぱり恥ずかしい側認定されたと思い込む独身のこういう人なんかな、めんどくさい

    +9

    -6

  • 117. 匿名 2019/12/12(木) 22:20:03 

    もうトピ主はプロポーズするって決めてるんだから応援するよ
    長く付き合ってるんだから同棲なんてまどろっこしいことしてられない!って気持ちになるの分かる

    +27

    -2

  • 118. 匿名 2019/12/12(木) 22:20:19 

    これは主さんが出てこないと話進まないやつだね

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2019/12/12(木) 22:21:39 

    主さんは長い付き合いの末同棲じゃなくて結婚がしたいんでしょ
    応援するよ

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2019/12/12(木) 22:21:52 

    友達が刺激になったっていいじゃん、みんな結婚する中慌てて相手探して変な男捕まえるんじゃなくて、長く付き合った相手に結婚の意識が強まったってことでしょ?
    恥ずかしいとかも言葉が悪いだけで何となくいいたいことは分かるしな

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2019/12/12(木) 22:22:21 

    >>54
    勢いを勘違いしてそう。
    流れに沿って2人で進むのと1人が暴走するのは訳が違う。

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2019/12/12(木) 22:22:27 

    >>109
    それをなんでここで聞くのかw
    そんなトピをここに貼ろうとでもしたの?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2019/12/12(木) 22:22:55 

    >>103
    なんとも言えないなら書き込まなくてよろし

    +9

    -5

  • 124. 匿名 2019/12/12(木) 22:23:24 

    一緒に生活して、お互い良い所、知らなかった事に気付く事沢山あると思うから、期限を決めて同棲生活も良いと思う いくら長年付き合ってても、こんな人だったとはってお互い思う事もあるしね

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2019/12/12(木) 22:25:07 

    >>109
    ほんとだー!いつの間に
    気づかなかった

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2019/12/12(木) 22:25:13 

    彼、“今”は結婚したくないんじゃない?だから“同棲”なんでしょ??もしかしたら来年のクリスマスくらいにプロポーズするつもりなのかもよ。ちょっと心配だなぁ

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2019/12/12(木) 22:25:42 

    >>109
    荒れて盛り上がりすぎたからじゃない?知らんけど

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2019/12/12(木) 22:26:40 

    >>81
    自分の勝手な妄想だけど、彼氏も結婚考えてるからまずは同棲からって考えてるんだと思う。
    好き同士でも、一緒に生活するとなるとお互い色々考えるし、多少は合わない部分が出てくるものだと思ってるから、それを合わせられるかも考えなきゃいけない。
    出来る所なら良いけど、難しかったら彼女の人生に無駄に×つけちゃうしね。

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2019/12/12(木) 22:26:40 

    >>109知る訳ないだろヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2019/12/12(木) 22:27:07 

    >>1
    友達の話だけど、人生設計通りに生きたくて、自分でプロポーズして今幸せそうだよ。
    主さんが良い結果でありますように🌕️✨

    +10

    -6

  • 131. 匿名 2019/12/12(木) 22:27:18 

    >>109
    身バレするよ~とかでガル民から消した方がいいんじゃないコメント沢山出だすと消えるトピいくつかあったよ。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2019/12/12(木) 22:28:51 

    >>109
    見てたけど何でだろうね?主が旦那からそんなこと言われるなんて可哀想みたいな流れになってるのは見たけど、あのあと何かあったのかな。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2019/12/12(木) 22:29:01 

    彼氏様の当日の様子をみてからにしてみては?
    どっちにしても うまくいきますように❤️

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2019/12/12(木) 22:29:13 

    頑張れー!

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2019/12/12(木) 22:30:12 

    ぬしさんの幸せを祈る!

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2019/12/12(木) 22:30:26 

    >>35
    いらすとや何でもあるなぁー!

    +38

    -0

  • 137. 匿名 2019/12/12(木) 22:30:28 

    >>107
    これが1番良いと思う

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2019/12/12(木) 22:30:46 

    >>122
    なんか気持ち悪いねコイツ
    勢いにまかせてみんなに絡んでコメ伸ばしても面白くないね
    消えたトピは貼れないよ

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2019/12/12(木) 22:31:30 

    >>103
    あなたも自分の考えを否定したくないが為に
    人の考えを否定しようとしてない?

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2019/12/12(木) 22:31:43 

    >>109
    なぜか勝手にLINEニュースにまで載せられてて、こんなに大ごとになるなんて…ってビックリした主が、申し訳ないけどもう終わりにしたいって言ってなくなったよ
    知り合いが見たらわかるかもしれない話もあったし、トピにいた人たちも納得して終わってたよ

    +8

    -1

  • 141. 匿名 2019/12/12(木) 22:32:50 

    主が言ってる長いってどの位なんだろう?
    2,3年じゃなくて長いって5,6年以上のイメージだけど

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2019/12/12(木) 22:33:24 

    私も逆プロポーズしようかなってここ2ヶ月くらい悩んでる
    でも、よくよく考えればそんなに稼いでるわけでもないし料理が得意な訳でもないから、彼が私と結婚するメリットって?って考えると踏み切れない(´・_・`)

    +17

    -1

  • 143. 匿名 2019/12/12(木) 22:33:27 

    >>105
    私は逆に、ネット上の見ず知らずの人だからこそ適当に背中押してる人多いなあと感じたよ。

    正直これが親友ならもっともっと親身になって話を聞くし、2人の状況やこれからの事を踏まえてアドバイスすると思う。

    幸せを掴みに行くならイベントの盛り上がりに任せた女性からのプロポーズは応援しない。
    もっと最善の道があると思うから。

    だけどほとんどの人が 自分に関係ないから がんばれー と言ってるだけだよ。

    +20

    -8

  • 144. 匿名 2019/12/12(木) 22:33:40 

    >>140
    えええ!!?そんなことあるんだね!
    これからトピ立てるとき緊張するわ… ただの一般ガル民のトピが記事になるなんて…!

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2019/12/12(木) 22:34:18 

    >>109
    がるちゃんだけで収まらずにネットニュースにまでなってたから、
    トピの相談内容の時系列で特定される可能性あるから削除依頼出したんだよ。
    旦那にバレたら証拠集められなくなる。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2019/12/12(木) 22:35:31 

    >>100
    寂しいからも、周りが相手してくれなくなって家庭第一になったからじゃないの?
    だいたいそんなもんだよ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2019/12/12(木) 22:37:00 

    >>140
    >>109

    やば😹
    逆プロポーズします!応援してください!

    +6

    -7

  • 148. 匿名 2019/12/12(木) 22:37:19 

    逆プロポーズとまではいかないけど、
    誕生日とかクリスマスにわざとジュエリーショップがあるショッピングモールに連行して、
    「指輪みにいっちゃう?」とか言って煽ったよ
    その時はあまり乗り気じゃなかったけど、
    忘れかけてた頃に
    「そろそろ婚約指輪みにいこうか」って言われて、
    今は2人でゼクシィ読みながら結婚準備してる

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2019/12/12(木) 22:39:48 

    >>112
    私もそれは思うな。私は主さんのプロポーズは応援するよ。
    でもネガティブ発言っていい風にいうと慎重派なんだと思う。だから結婚する前に同棲して大丈夫か確認したい。だからプロポーズされても断る場合もある気がする。
    それを踏まえた上でプロポーズするなら応援する。

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2019/12/12(木) 22:40:21 

    >>3
    長年付き合ってたのにプロポーズが無かったなら今年もないかも
    やっと同棲の話が出たあたり見ると彼はまだ考えてないと思うよ

    +93

    -0

  • 151. 匿名 2019/12/12(木) 22:41:07 

    >>147
    ひぇぇぇ これは怖すぎる!!

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2019/12/12(木) 22:41:26 

    わたしもしようかな❤︎

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2019/12/12(木) 22:41:57 

    >>143
    それは勝手な決めつけだよ
    目の前の友達が相談してきたなら直接状況聞けるけど、今ここでは詳しいことは分からないものの大人の女性が自分で決めたと言ってるんだから応援するよという激励のコメントがついてるんだと思うよ。
    細かいアドバイスはトピ主が出てきて詳しい話が出てからしかできないんだから。

    +10

    -3

  • 154. 匿名 2019/12/12(木) 22:42:13 

    >>1
    同棲するならその前に親への挨拶はお互いにした方が良いですよ!その前にちゃんと報告して欲しい。みたいな流れに出来ない?うちはそうしましたw

    +34

    -3

  • 155. 匿名 2019/12/12(木) 22:42:35 

    >>105
    ひねくれネガティブと荒らしは論外だけど、反対派の意見も主さんのこと考えてコメントしてくれてると思うよ。

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2019/12/12(木) 22:45:11 

    >>143
    私は頑張れ〜的なの書いたけど、自分に関係ないからじゃなくて、一大決心して逆プロポーズするって決めてるんだから純粋に応援したいと思ったからだよ。
    主さんは決心してるんだから純粋に背中押してもらいたかっただけだと思ったよ。

    +8

    -3

  • 157. 匿名 2019/12/12(木) 22:48:29 

    >>143
    友達のことでも長年の交際なら応援するわw
    慎重に慎重にって言ってる間、友達は年齢重ねてくんだから。
    相手がクズなら止めるけどさ、それは交際自体止めるし。
    結婚希望してない友達ならそれでもいいけど、希望してる友達なら背中押す。

    イベントで盛り上がった勢いっていうけど、元々結婚したい気持ちがなければ、盛り上がることもしないよ。

    +8

    -3

  • 158. 匿名 2019/12/12(木) 22:49:49 

    >>1
    応援してます。
    私も自分から告白する派です。
    女だからって待ちの姿勢だと逃しちゃいますよね。
    がんばれ~

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:03 

    結婚しないなら別れるとか迫るより
    あなたとずっといたいとか可愛くいってね
    私もドキドキしてきたよ

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2019/12/12(木) 22:54:11 

    >>143
    はぁ?
    男から行かなたきゃいけないの?
    古くない?
    後悔しないって決心して行くなら女からでもよくない?

    +5

    -5

  • 161. 匿名 2019/12/12(木) 22:56:03 

    同棲しようっていわれてるなら考えてくれてそうだね
    クリスマス様子みて大晦日年越しででも確かにいいかもね

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2019/12/12(木) 22:56:36 

    頑張れ頑張れ、主!

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2019/12/12(木) 22:57:04 

    私も同じ状況でした!!
    私が結婚したい、と強く思い始めたタイミングで夫から同棲の提案を受けました。
    私は家事力低いから一緒に暮らして逃げられたら嫌だったし、同棲したらズルズル婚期が延びそうだったから、同棲は断りました。
    一緒に生活をスタートするなら、私は同棲ではなく結婚して夫婦になって新婚生活として始めたい、と伝えました。
    夫側は結婚までは気持ちが固まっていなかったようで、焦ってました(笑)
    2人の考えが一致せず、残念ながらしばらく揉めました。お互いに別れるのは嫌という気持ちはありましたが、同棲という中途半端な状態になるくらいなら距離を置きたいと伝えました。
    最終的には夫からプロポーズされました。
    うちの親が同棲に反対したことも大きかったようです。

    +28

    -0

  • 164. 匿名 2019/12/12(木) 22:57:27 

    >>1
    同棲なんてやめなさいね。
    上手く行けばいいけど 別れたら黒歴史
    知り合いといっても旦那の部下二人
    自分からプロポーズしたと言ってた。二人とももうママですよー
    私も自分から好きですと告白しました。
    同棲なんて99%別れることになる。

    +20

    -13

  • 165. 匿名 2019/12/12(木) 22:57:43 

    >>143
    ひねくれ過ぎじゃない?
    友達でも応援するけど
    長年付き合った末にただの同棲の方が反対する

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2019/12/12(木) 22:58:30 

    応援しています!
    決心した主、すごい!頑張って(^^)
    うまくいきますように!

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2019/12/12(木) 23:01:52 

    >>165
    ほんとコレだよね
    ズルズル同棲になるんじゃないかと心配するから、むしろ将来のことどう考えてるかちゃんと確認してから同棲したら?と実際の友達でもアドバイスすると思うわ

    +39

    -2

  • 168. 匿名 2019/12/12(木) 23:07:43 

    >>1
    私も2年前に逆プロポーズで結婚した者です!!
    緊張しまくるけど、逃げずに立ち向かうんだ!
    頑張れ女よ!

    +15

    -2

  • 169. 匿名 2019/12/12(木) 23:09:11 

    いいね〜!成功しますように!
    なんか新鮮な感覚でこっちまでドキドキする(笑)
    幸せな結果報告よろしくねヽ(^o^)💕

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2019/12/12(木) 23:09:32 

    みなさまこんばんは!
    トピック申請した張本人です。夜遅いのにみなさまお疲れなのに、沢山の貴重なご意見ありがとうございます!
    心配なことがあるのですが…
    彼氏にこの前ガルちゃんってサイト面白いよーっと教えてしまい、ここみてないか心臓バクバクです。忘れてるかな(笑)でも正直に書きます。
    彼氏とは同級生で28です。もうすぐ29になります。
    付き合って今5年強です。
    恥ずかしい話ですが、周りがめちゃくちゃ入籍ラッシュで、取り残された感じ受けてしまっているのは否めないです。ほんとにアホな理由ですいません。
    自分より後に彼氏が出来た子の方が入籍早かったりして、わたしは大丈夫かなと不安になったのと、限られた時間を大切に過ごしたい!と思いました。
    同棲についてなんですが、大人しい彼氏なんですが、いつのまにか内覧してきたようで、二人で住める賃貸のチラシ?をこの前のデートで持ってきました。その時に深く聞けば良かったのですが、来年から住む契約するから、わたしも一緒に住まないか?と誘われたのです。今度内覧一緒に行きます。(なぜかわかんないですけど。)
    ちなみに告白は大人しい彼からしてくれました。その時はめちゃうれしかったです。もうかなり前ですが(笑)親も公認で、旅行なんかも良く行ってます。このままダラダラするのが嫌なんです!ここまで付き合ってしまった自分にも問題があるのはごもっともです!
    そしてなぜか今日、クリスマスに結婚しようぜ!って自分から言いたい衝動にかられちゃいました。
    振られたら婚活しまくる予定です。
    わたしとしては、同棲するなら入籍して一緒に住みたいんです。
    長文すいません!みなさまの意見をよく読んで当日に励みます。
    もう眠る方はおやすみなさい!

    +70

    -3

  • 171. 匿名 2019/12/12(木) 23:12:12 

    >>147
    ちゃんと消してくれるガールちゃんの運営素晴らしいわ!見直した

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2019/12/12(木) 23:15:23 

    主さん!!!!頑張って!!!!
    絶対幸せになってほしい!!!!

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2019/12/12(木) 23:18:04 

    >>170
    あなたの気持ちは正しいよ。
    29だったら結婚の一択だろ。
    自分でもこの状況なら結婚したい。
    プロポーズいいと思う!
    古いけど、ユーミンだって言ってるよ。
    欲しいものは欲しいと言った方が勝ち!
    でもかわいく言ってね。あなたとこれからもずっと
    一緒にいたいって事が結婚の第一条件だよ!


    +41

    -0

  • 174. 匿名 2019/12/12(木) 23:20:35 

    >>170
    なんか彼氏もちゃんと考えてくれそうな感じね
    上手くいきそう!
    きっかけを主さんから与えるのはいいと思う!
    上手くいきますように!

    +25

    -1

  • 175. 匿名 2019/12/12(木) 23:21:32 

    >>170
    主さんこんばんは!
    ご両親も公認の仲なんですね。
    同棲の件、一緒に住む?と誘われたとのことですが、家賃など生活費の負担の割合は決めているのですか?
    もし彼が出すと話がついてるのなら、何人かおっしゃっていたように、彼からクリスマスあたりに結婚について話してくれそうな気がします。
    折半で家計も別なら、同棲して様子見なのかな?

    個人的には同棲は賛成派です。
    長く付き合ってきたとはいえ、一緒に生活すれば見えなかった部分も知れると思うので。

    長くなりましたが、主さんを応援しています❗

    +20

    -4

  • 176. 匿名 2019/12/12(木) 23:22:45 

    >>171
    だけどさ、結局ニュース記事はそのままだから 意味ないよね。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2019/12/12(木) 23:23:29 

    頑張ってー‼️
    成功をお祈り致します(*^^*)
    クリスマス当日も思い出したら祈りますね‼️

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2019/12/12(木) 23:23:47 

    >>170
    主、かわいい人だね。
    否定的な意見もあるけど、応援したいな。
    かくいう私は同棲したあと、自分から結婚しようとプロポーズした身ですw

    「もういい歳だし付き合いも長いから、同棲もいいけど、結婚しようよ」的な感じで自分なら言うかな?
    もしくは「同棲の話が出てたけど、年齢的なこともあるから期間を決めてからにしたいな」とか。
    いずれにしても主さん、ファイトー!

    +39

    -1

  • 179. 匿名 2019/12/12(木) 23:24:04 

    同棲するなら入籍して一緒に住みたいんです。
    ーーーーーーーーー
    しっかりされてるから安心しました。
    もし駄目でも若ければまだまだ人生開けますよ。


    ガルちゃんでは結婚したくて泣き叫んでる人が沢山いるの
    書き込みから見えるよね。
    男は何故結婚すると思う?
    手に入れたいからだよ。同棲なんてしたらもうワクワクドキドキもしないでしょう?
    私が貴方の親なら同棲は絶対に反対ですよ。

    応援してるからね。時間は大事ですよ。

    +11

    -5

  • 180. 匿名 2019/12/12(木) 23:24:35 

    期間を決めての同棲ならいいけど、同棲だけしてだらだら婚期をのがすほうが、結婚した友達からどうなの?と質問されて恥ずかしくない?

    同棲どまりで踏ん切れないんだねーって

    +10

    -1

  • 181. 匿名 2019/12/12(木) 23:25:10 

    うまく行くわけねえよ笑

    +2

    -28

  • 182. 匿名 2019/12/12(木) 23:26:01 

    >>1
    うまく行かないよ笑

    +2

    -27

  • 183. 匿名 2019/12/12(木) 23:28:28 

    >>170
    なに、この誠実で素直で人間味溢れる素敵な彼女。
    めちゃ応援したいわ。

    よくよく読んでみるとプロポーズというよりかは、 同棲の意味を問いたい という方が正しそう。
    私は同棲するなら結婚したいけどあなたはどうですか? って感じだね!

    控えめで優しい彼氏が、こっそり内覧に行ったのは結婚の意があると信じたいね。

    +57

    -1

  • 184. 匿名 2019/12/12(木) 23:29:33 

    >>181
    主さんじゃないけど、結果は神のみぞ知る。
    あんたは黙ってな。

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2019/12/12(木) 23:29:39 

    >>170主さんの文章を読んだ印象、とても可愛い人だなーと思いました!
    相手に期待して夢見てるだけじゃなくて、行動力とその後のことを考える冷静さもあるしかっこいい。
    そんな主さんが行くって決意出来たんなら勝算は十分にあるんだと思います。
    主さんは幸せになれる人ですよ😊❤️

    +47

    -2

  • 186. 匿名 2019/12/12(木) 23:29:48 

    同棲は自分も経験してそのまま結婚したくらいなので基本的に賛成派だけど、長く付き合ってるならわざわざしなくても良いと思う 
    プロポーズ頑張れー!

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2019/12/12(木) 23:30:15 

    >>184
    死ねって

    +2

    -17

  • 188. 匿名 2019/12/12(木) 23:32:11 

    >>170
    主の話し聞いて、もうアラフォーで昔の自分を美化させていたけど
    昔友達が結婚したら心揺れた事が少なからずあったよね!
    あのこの方が早いの⁉️妊娠でも言えることだけどさ。

    自分が突き動かされた時が結婚適齢期だよ❗️

    ここは私も同棲という形はない考えだから、婚約で一緒に住めばよくない?
    最後になったけど、主応援してるよーいいクリスマスになるように祈ってるね

    +29

    -2

  • 189. 匿名 2019/12/12(木) 23:32:59 

    私も何回も逆プロポーズしてきました!
    同棲してからがいいっていう意見もわかりますが、私は同棲する前から「この人しかいない!」と思っていました!
    同棲して一年後に正式に向こうからプロポーズされました(私が相手からのプロポーズをもって正式なプロポーズとする。としてきたからですが…)が、主さんが今と思うなら、絶対した方がいいです!

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2019/12/12(木) 23:34:01 

    逆プロポーズして失敗でもしたの?って人が暴れてる…怖い…

    +10

    -4

  • 191. 匿名 2019/12/12(木) 23:34:56 

    >>1
    応援してます(^∇^)
    お気に入り登録しました〜!!うまくいきますように!

    +18

    -1

  • 192. 匿名 2019/12/12(木) 23:35:49 

    >>164
    99%って?
    結婚前提に付き合ってたら同棲するのは珍しくないと思うけど…

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2019/12/12(木) 23:36:17 

    >>190
    彼氏がいなくて困ってる人のトピにも攻撃的でヤバい人がいたよ
    通報ボタン押すかほっとこう

    +5

    -4

  • 194. 匿名 2019/12/12(木) 23:38:13 

    >>190
    もうすぐクリスマスだってのに

    人の幸せを願えないくせにトピはのぞくんだよね。

    通報したわ

    +6

    -3

  • 195. 匿名 2019/12/12(木) 23:38:44 

    >>180
    なんで結婚した友達限定なの?

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2019/12/12(木) 23:40:05 

    >>179
    同棲しても
    ワクワクドキドキありますよ。
    寂しい人ですね…

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2019/12/12(木) 23:40:09 

    >>187
    自分でプラス押してんじゃねーよ😹ばからし

    +13

    -1

  • 198. 匿名 2019/12/12(木) 23:41:26 

    >>164
    99%ではないけど80%の同棲カップルが破局してるというデータありますよね
    私も婚約無しで同棲はリスク高いと思います

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/12/12(木) 23:42:13 

    >>197
    ほんとですね。わたしも通報しておきました。
    みなさま通報しましょう。

    +15

    -2

  • 200. 匿名 2019/12/12(木) 23:42:50 

    >>195
    結婚した友達って、やたらと恋愛の事聞いてこない?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2019/12/12(木) 23:42:57 

    >>191
    わたしも応援します!

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2019/12/12(木) 23:44:36 

    >>199
    は?おめーも通報したからな

    +2

    -16

  • 204. 匿名 2019/12/12(木) 23:45:27 

    >>22
    結婚には勢いも大事だと思う。
    2人と同棲して破局した私がいうんだから間違い無いよ…

    +71

    -4

  • 205. 匿名 2019/12/12(木) 23:47:17 

    ここにいるみんなが恋愛うまく行きませんように

    +2

    -20

  • 206. 匿名 2019/12/12(木) 23:49:27 

    同じ人が荒らしているね。静かに通報押しましょう。

    +20

    -2

  • 207. 匿名 2019/12/12(木) 23:51:34 

    >>1
    やんややんや!がんばれ〜上手く行きます様に❗️

    +4

    -3

  • 208. 匿名 2019/12/12(木) 23:53:02 

    >>181
    消えろ

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2019/12/12(木) 23:56:27 

    >>190
    逆プロポーズどころか彼氏もいたことない寂しい人なんでしょう
    どんどん通報しましょう
    主さんは応援してます

    +19

    -4

  • 210. 匿名 2019/12/12(木) 23:58:47 

    >>160
    なんだかんだ 男が決心した方が大事にされるって事だよ〜〜ん。そこまでの女の子じゃないって事。

    +7

    -12

  • 211. 匿名 2019/12/13(金) 00:05:24 

    逆プロポーズって言葉おかしくね?
    逆ってなに?

    +3

    -8

  • 212. 匿名 2019/12/13(金) 00:07:54 

    >>209
    わたしもそう思います。応援しております。

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2019/12/13(金) 00:11:19 

    上手くいきますように〜!!!

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2019/12/13(金) 00:11:27 

    >>1
    子供作っちゃえば結婚にもってけるかもよ?

    +4

    -17

  • 215. 匿名 2019/12/13(金) 00:18:42 

    >>214
    あなたはそうしたのですね?

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2019/12/13(金) 00:31:14 

    待ってるからな、男より

    +3

    -6

  • 217. 匿名 2019/12/13(金) 00:48:57 

    私たちは、当時は同棲しようと思って不動産屋さん巡りをしていました。30半ばの2人で行って「2人で暮らせる部屋を探しているんです」って依頼すると、ご結婚ですか?って聞かれるお店が何軒かありました。多分私たちが落ち着いた雰囲気かつ適齢期過ぎなので担当者さんもそんな軽々しい発言が出たのかもしれませんが。そんな時は主人も、同棲です、とか、ただ一緒に住むだけです、って答えるのが気まずそうでした。
    他のケースでは、まずはこちらに、、、って記入を促されるシートに、新居探しの理由として、結婚という選択項目があるので、意識せざるを得なかったと思います。
    もともと結婚前提のお付き合いだったのですが、そんな体験を経て、やはりこの年齢になってまだ同棲なんて段階を踏むのは非常識かもしれない、結婚して一緒に住むことが正しい生き方かもしれない、って思ったそうです。
    単純だなぁ、と思いましたが、今となっては、2人での不動産屋さん巡りは良い機会になったと思います。

    +47

    -1

  • 218. 匿名 2019/12/13(金) 00:57:02 

    頑張れーーーー!

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2019/12/13(金) 01:02:51 

    不倫でも奥さんから略奪したいよー。独身男性好きになったことない。不倫しか経験ないよ。

    +2

    -15

  • 220. 匿名 2019/12/13(金) 01:13:58 

    主さんの文章から何か素敵なオーラが伝わるよ!
    上手くいきそう!!
    私は今の旦那と付き合うときも、付き合ってみたいな!と言ったら告白してきてくれて、仕事が忙しくなり二人で会う時間も必死で作ってたけど、もう疲れたし結婚したい!と言ったら結婚してくれました。笑
    そんな感じですが付き合ってるときから今もずっと幸せですよ。
    主さん自分の直感信じていってみよー!!

    +13

    -3

  • 221. 匿名 2019/12/13(金) 01:16:38 

    おうえんしてまーす!
    上手くいきますように!

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2019/12/13(金) 01:17:13 

    >>39
    ホントそれな!笑

    +7

    -7

  • 223. 匿名 2019/12/13(金) 01:19:42 

    不倫だとだめ?

    +2

    -12

  • 224. 匿名 2019/12/13(金) 01:27:05 

    私、今の旦那にプロポーズ予告したよ。
    「クリスマスにプロポーズしようかなって思ってるから、おしゃれしてきてね。」って言ったら、「そういうの普通、言う?」って呆れたように笑ってたけど、クリスマス当日はおしゃれして向こうからプロポーズしてくれた。
    失敗して気まずくなるのは絶対嫌だったし、結婚する気がないならちゃんとプロポーズする前に止めてもらえるかなって思って。

    +63

    -2

  • 225. 匿名 2019/12/13(金) 01:34:35 

    不倫でも逆プロポーズ無理かな?

    +3

    -12

  • 226. 匿名 2019/12/13(金) 01:35:18 

    >>6
    理由書かないとただの嫉妬してる人に見えるよ?

    +13

    -2

  • 227. 匿名 2019/12/13(金) 01:52:24 

    >>1
    私も自分から言いましたよ。
    ちょうど自分が転職するタイミングだったので、
    これから仕事が忙しくなって会う時間が減ると思うから。今私と結婚する気がないなら別れてくれ。

    と言ってみたら、結婚する!と二つ返事でした。

    +26

    -2

  • 228. 匿名 2019/12/13(金) 01:59:39 

    >>1
    結果教えてよね。気になるから

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2019/12/13(金) 02:03:17 

    駄目だったらかわいそうじゃん?そんなこと言ってやんなよ。

    +2

    -2

  • 230. 匿名 2019/12/13(金) 02:34:18 

    自らプロポーズするっていう意思がすてき!
    主さんかっこいい!おうえんしてます

    +8

    -3

  • 231. 匿名 2019/12/13(金) 03:06:47 

    >>1
    何が恥ずかしいのさ?

    結婚してない事が恥ずかしいと思うならばっかみたい。
    プロポーズ失敗してフラれたら良いのに(笑)

    +5

    -23

  • 232. 匿名 2019/12/13(金) 03:20:07 

    >>231
    自分の書き込みもなかなかよ

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2019/12/13(金) 07:04:47 

    頑張ってね❤️結果報告スレたったら嬉しいな🤗

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2019/12/13(金) 07:16:58 

    >>224
    ずるいけど、かわいいやり方かも。
    策士。

    +57

    -0

  • 235. 匿名 2019/12/13(金) 07:18:55 

    >>231
    性格悪いね、あなた。

    +14

    -1

  • 236. 匿名 2019/12/13(金) 07:26:09 

    主さん頑張って!
    私も長く付き合ってた彼に、逆プロポーズっていうか、私は結婚したいと思ってるけど、結婚する気あるか聞いたよ!
    その彼には「結婚はしたいけど、今じゃないかな〜」って言われて、ダラダラ付き合うのも嫌だったので、思い切って別れたよ!
    その後付き合った彼とトントンと結婚の話が進んで、結婚出来たよ!

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2019/12/13(金) 07:36:56 

    私も今年の夏にプロポーズしました。

    プロポーズというか、私と結婚とか考えてる?という切り出し方でした。
    きっかけは、私が持病と育った環境の関係で子どもを望まないのですが、それを隠したまま長く付き合うのはずるいかな、と思った事です。

    別れる覚悟で結婚や子どもについて話し合い、今は来年の結婚に向けて動いています。
    全然おしゃれでもない、現実的なプロポーズ(と呼んでいいかも分かりません)でしたが、どういった形であれ2人が納得出来る事が大事かと思います。
    主さんのプロポーズもどうか上手くいきますように(^ ^)

    +22

    -1

  • 238. 匿名 2019/12/13(金) 07:59:45 

    >>170
    超仲良しじゃん。
    上手く行くに決まってるわ。
    急ぎ過ぎだと思ったけど大丈夫だよきっと。

    +10

    -2

  • 239. 匿名 2019/12/13(金) 08:40:33 

    >>204
    それはどっちと結婚しても上手くいかない相手だったのでは...?

    +6

    -3

  • 240. 匿名 2019/12/13(金) 08:53:57 

    応援します!(≧∇≦)b

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2019/12/13(金) 09:19:52 

    >>22
    同意見、同棲してみてからが良いと思う
    もちろん勢いは大事だけどさ、結婚生活って一生続くものなんだから相手の生活スタイル見てた方が良いよ。
    私も同棲してから結婚決めたよ

    +9

    -7

  • 242. 匿名 2019/12/13(金) 09:24:08 

    >>224
    可愛いなぁ〜素敵だなぁ〜とキュンキュンしてしまいました♡

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2019/12/13(金) 09:52:38 

    >>72
    結婚を視野に入れてるから同棲の提案があったのだろうとは思うけどあくまで「視野に入れる(視野に入れ始めた)」なんだよね
    そこで上手くいかなかったら解消も簡単にできるからね
    それがいい悪いは価値観によるけど

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2019/12/13(金) 10:38:30 

    >>231
    同意見!あなたは性格悪くないよ!失敗してほしいよね。養ってもらう気満々じゃんね!

    +3

    -8

  • 245. 匿名 2019/12/13(金) 10:47:59 

    散ってください

    +1

    -9

  • 246. 匿名 2019/12/13(金) 10:55:52 

    >>224
    不倫から略奪したの?

    +2

    -8

  • 247. 匿名 2019/12/13(金) 11:42:56 

    あまり期待しない方が良いと思う
    彼が同棲を選んでいるのにあなたは彼の意向には従いたくないと彼に伝える事になると分かっていますか?
    彼はそこまでの覚悟が無いのでは?
    それと、クリスマスだから!みたいなロマンチックなムードや、ここでなんとしても結婚を決めないと!みたいに焦ってるのではありませんか?
    一旦、クリスマスと結婚は分けて考えて、彼がその気があるのかを確認するべきだし、もっと外堀から埋めた方が良いと思います

    +8

    -2

  • 248. 匿名 2019/12/13(金) 12:07:49 

    頑張ってーー!!!
    私も2回目の逆プロポーズでやっと印鑑押してもらえました!1回目の泣き落としじゃ効かず…笑
    周りの子みたいに、相手からのプロポーズは最後まで無かったけど、自分で掴んだ幸せな人生満喫しております!

    +6

    -3

  • 249. 匿名 2019/12/13(金) 12:31:21 

    >>1
    がんばれがんばれ!
    でも自分だけ未婚で恥ずかしいとか思わないほうが良いよ!

    +6

    -1

  • 250. 匿名 2019/12/13(金) 12:43:10 

    >>200
    195です

    そんな風に思ったことない!

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2019/12/13(金) 13:07:45 

    >>1
    わたしもクリスマスにプロポーズする予定です。頑張ろう!お互い上手くいきますように…

    +50

    -1

  • 252. 匿名 2019/12/13(金) 13:36:16 

    >>1
    うまくいきますように^^

    +12

    -0

  • 253. 匿名 2019/12/13(金) 13:37:15 

    長く付き合って、さらにそこから同棲って、結婚が遠くなるパターンだと思う。同棲しようって言うくらいだから彼は主を好きなはずだけど、結婚と言うと踏ん切りつかないのかも。

    私は昔、最悪な家庭環境で育った彼に、結婚したいって言った。彼の答えは、「もし俺が結婚するとしたら相手はお前しか考えられないけど、今はまだ自信がない」だった。
    彼がすごく好きだったけど、私はその時に結婚したかった。待てなかったから別れた。私は数年後にほかの人と結婚して今幸せだけど、彼は40過ぎても今だ独身。待たなくてよかった。

    +25

    -2

  • 254. 匿名 2019/12/13(金) 13:37:41 

    >>246

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2019/12/13(金) 13:43:35 

    逆プロポーズ失敗したときメンタル崩壊しますぜ…

    +1

    -6

  • 256. 匿名 2019/12/13(金) 13:56:49 

    >>255
    ほんと、それ。
    自己防衛がうまいのが224じゃない?プロポーズするねーって言っておけば、その気がない男なら先に断るよね。プライドズタズタの大ケガしなくて済む。
    で、224はちゃっかり相手に言わせちゃってるわけだから、大儲け。

    私、いつかこの技 使わせてもらうわ。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2019/12/13(金) 14:02:01 

    長い付き合いなら、ちょっと結婚は無理っていうレベルの欠点は漏れ出てしまうと思う
    だからお試し同棲って時間のムダな気がする
    彼がどういうつもりでいるのかモヤモヤしながら暮らすよりも、自分の手で決着をつけるのはいいと思う

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2019/12/13(金) 14:32:30 

    主頑張れ❤️
    縁がある人と幸せになれるはず!
    応援してます!

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2019/12/13(金) 14:51:26 

    主さん、頑張ってください! 私も、はっきりプロポーズした訳ではないですが、煮え切らない彼に私から結婚の意思を伝えて促しました笑 いま結婚5年目、娘と息子も産まれて幸せです!主さんの成功を祈ってます!

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2019/12/13(金) 15:06:19 

    成功しますように!!!

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2019/12/13(金) 15:07:06 

    >>251
    あなたもがんばれー!!

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2019/12/13(金) 15:09:45 

    >>244
    主のコメントのどこに養ってもらうの文字があるんだい?お前さんにだけ見えるのかい?

    +12

    -1

  • 263. 匿名 2019/12/13(金) 16:11:38 

    私も自分からプロポーズしてもうすぐ結婚10年を迎えるよー
    5年付き合ってその間同棲もして結婚しました
    勢いとタイミングも大事だから、理由よりも、いまだ!って思った気持ち大事にしたら良いと思うよ
    周りが結婚してるなら主さんも適齢期でしょ?
    頑張って^ ^

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2019/12/13(金) 16:39:31 

    >>1
    うまく行かないから諦めろよ?な?

    +0

    -10

  • 265. 匿名 2019/12/13(金) 16:40:04 

    不倫からどうしたら略奪できるか教えてちょー

    +0

    -8

  • 266. 匿名 2019/12/13(金) 16:40:16 

    >>261
    ありがとー‼️

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2019/12/13(金) 16:41:35 

    >>262
    養ってもらう気満々なのが伝わってくんだよなー
    文字がどうこうじゃなくて

    +0

    -7

  • 268. 匿名 2019/12/13(金) 16:42:21 

    >>251
    失敗するよー!笑

    +0

    -18

  • 269. 匿名 2019/12/13(金) 16:43:30 

    >>255
    ホントそれな!
    女から男にプロポーズとかブハハハꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    情けな
    どんだけ結婚したいんけ?

    +1

    -15

  • 270. 匿名 2019/12/13(金) 16:44:49 

    私は不倫相手の彼とクリスマス・イヴ、クリスマスお泊りデートでーす♡
    アドバイス下さい😘😘😘😘

    +0

    -13

  • 271. 匿名 2019/12/13(金) 16:47:51 

    >>224
    あらー、良いね!

    +6

    -0

  • 272. 匿名 2019/12/13(金) 16:53:46 

    >>246
    みたいだねw

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2019/12/13(金) 16:56:13 

    私は結婚してから100年経ちます!ガンバ!

    +0

    -5

  • 274. 匿名 2019/12/13(金) 16:58:40 

    心の貧しい人間がいるようですね。
    皆さん、スルーしましょう。

    反論せず、マイナスを押すこともなく、ただスルーしましょう。

    プロポーズしようと一念発起している女性の心を乱したくありません。ただ、応援したいです。

    +32

    -0

  • 275. 匿名 2019/12/13(金) 17:08:12 

    >>251
    応援しています!うまくいきますように(^ ^)

    +18

    -0

  • 276. 匿名 2019/12/13(金) 17:11:56 

    スルー賛成!

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2019/12/13(金) 17:18:44 

    >>126
    結婚したい人にはとっては都合がいいから
    同棲=結婚で結びつける人が多いけど
    恋愛と結婚を別に別けてる人にとっては
    まだ結婚の意思が固まってない本当に
    ただのお試し期間だもんね
    そこに同棲前に相手からプロポーズされても
    慎重派の彼氏だったら断る可能性も高いと思う

    +7

    -1

  • 278. 匿名 2019/12/13(金) 17:23:49 

    私も逆プロポーズみたいなもんです。自分が幸せにする!という思いは必ず幸せな結婚生活になりますよー。頑張って!

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2019/12/13(金) 17:38:08 

    私はクリスマスじゃないけど、数年前逆プロポーズして結婚しましたよ!

    3年以上付き合ってたし、そりゃ本当はプロポーズしてもらいたかったけど、
    私の方が歳上だったし、誕生日やクリスマス期待してなにもないことに疲れたので自分から言いました!

    夫はやはりまだ結婚を考えてなかったようで、最初反応も悪かったけど
    「結婚しないなら、好きだけどもう別れる」と言ったら、別れるのは嫌だから結婚しようとなりました。

    スタートはこんなんでしたが、今のところ結婚生活はうまくいってます。
    今が幸せだと思えているので「プロポーズしてもらえなかったなんて可哀想」と言われても気にしてません!
    主さん頑張って!

    +11

    -1

  • 280. 匿名 2019/12/13(金) 17:40:16 

    不倫から略奪婚した勝組ですー!

    +0

    -5

  • 281. 匿名 2019/12/13(金) 17:43:06 

    >>1
    不倫は楽だよ?w
    不倫にしときなよ?

    +0

    -8

  • 282. 匿名 2019/12/13(金) 17:44:09 

    >>274
    テメーも心が貧しい
    ヤローが紛れてんなよ

    +0

    -5

  • 283. 匿名 2019/12/13(金) 17:44:31 

    頑張ってくださいね💜

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2019/12/13(金) 17:48:59 

    >>267
    !?!?
    現実でもそんな謎のエスパーしちゃってないよね?

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2019/12/13(金) 17:52:19 

    >>284
    してるよん!
    だから何?
    犯罪犯してるわけじゃねーから何してもいいだろうよ?

    +0

    -5

  • 286. 匿名 2019/12/13(金) 17:53:43 

    >>103
    私はもうそういう時期は過ぎた独身だけど、周りが結婚して、自分だけが独身なのを恥ずかしいと思う気持ちも、惨めに思う気持ちもわかる
    結婚願望がある女性ならわりと自然な気持ちだと思うよ

    あなたが自分を否定したくないように、彼女も自分の気持ちを否定したくないだけでしょ?
    人それぞれなんだから、生き方や願望の違う人にわざわざ一言言う必要ないと思う

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2019/12/13(金) 17:53:46 

    幸せ自慢トピ!!!!

    +0

    -6

  • 288. 匿名 2019/12/13(金) 18:01:41 

    >>25
    それは便利な女だから!
    二人で住めば節約になるし飯も出てくるしでオトコはウハウハ。

    +1

    -7

  • 289. 匿名 2019/12/13(金) 18:03:14 

    >>19
    あとどんな体位でセックスしてるか逝くときの声も教えてほしー

    +0

    -6

  • 290. 匿名 2019/12/13(金) 18:04:44 

    >>40
    ホントそれな!笑笑

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2019/12/13(金) 18:06:57 

    第三者としては、長い付き合いで同棲提案してくる彼氏の性格に不安を感じるけども、そういうことを全部飲み込んでの自分からのプロポーズなのでしょう。とても勇気がいると思います。素敵です。いい方向に行くといいですね。そしてクリスマス、彼氏から先にプロポーズしてくるというハッピーなサプライズがあることを祈ってます。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2019/12/13(金) 18:10:28 

    >>1
    逆プロポーズします!応援してください!

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2019/12/13(金) 18:11:54 

    離婚するパターン

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2019/12/13(金) 18:13:49 

    頑張ってください!
    成功しまうすように♡

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2019/12/13(金) 18:18:10 

    尾てい骨痛いんだけど

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2019/12/13(金) 18:29:20 

    >>275
    ありがとー‼️

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2019/12/13(金) 18:29:25 

    荒らしている人のせいですてきなコメントが見づらいです。静かに通報しましょう。みんな同一人物が荒らしていること気づいていますよ。
    実生活が潤っていないのでしょう。残念な人です。
    主さま、他のプロポーズする方も、自分を信じて!来年はすてきな年になりますように。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2019/12/13(金) 18:30:33 

    >>292
    2016年か、成功したのかな?気になるー♪

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2019/12/13(金) 18:32:26 

    >>286
    すごい説得力ある!

    +1

    -1

  • 300. 匿名 2019/12/13(金) 18:39:50 

    クリスマスイブにプロポーズがないならクリスマスに主が言うので良いと思うよ
    同棲前にはっきりさせた方がいい
    結婚する気がないなら同棲も無意味だからね

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/12/13(金) 18:55:30 

    >>22
    結婚決まったら籍を入れる前に同棲してみるのは賛成
    結婚決めてないままの同棲は反対

    +25

    -1

  • 302. 匿名 2019/12/13(金) 19:14:33 

    水をさすようで申し訳ないけどこんな形でプロポーズしても幸せにはなれないよ
    本当は結婚しなければいけないときに同棲を申し出る彼氏はアウト

    +4

    -16

  • 303. 匿名 2019/12/13(金) 19:22:14 

    わぁ~がんばってね!
    私も去年自分からいった( 'ω')

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2019/12/13(金) 19:22:58 

    プロポーズしないで同棲提案する時点で子供でもできない限り結婚しなさそう。期間決めて同棲しないと絶対ダメだと思う。黒歴史に変わるだけだよ。

    +25

    -2

  • 305. 匿名 2019/12/13(金) 19:37:53 

    >>297
    死んだら?

    +0

    -14

  • 306. 匿名 2019/12/13(金) 19:39:05 

    >>305
    アラシも何も正論ジャーン

    +0

    -8

  • 309. 匿名 2019/12/13(金) 19:43:29 

    >>302
    こんな形で、というより主は幸せになれない女の典型WWW

    +0

    -8

  • 314. 匿名 2019/12/13(金) 19:51:46 

    >>301
    まずはセックスの相性
    相性悪ければ女は捨てられる

    +2

    -7

  • 316. 匿名 2019/12/13(金) 19:59:08 

    >>100

    彼女とずっと一緒にいたいから、が入っていて欲しかった・・・

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2019/12/13(金) 20:00:13 

    >>309
    馬鹿みたいな笑い方は辞めたほうがいいですよ
    馬鹿女が同棲推進しているみたいで情けないですから

    +0

    -5

  • 318. 匿名 2019/12/13(金) 20:00:21 

    私も逆プロポーズ成功したよー!
    主はブスかな?ブスでデブじゃなければうまく行くよー
    がんばれえー*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

    +2

    -17

  • 319. 匿名 2019/12/13(金) 20:01:55 

    >>317
    WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

    +0

    -5

  • 320. 匿名 2019/12/13(金) 20:02:04 

    >>1
    応援します!
    上手く行きますように❤️

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2019/12/13(金) 20:37:12 

    >>25

    慎重な彼なんでしょうね。

    だっていきなり結婚して、住んで合わなかったとなった場合。

    お互い傷つけてしまうからではないですか?

    +5

    -0

  • 323. 匿名 2019/12/13(金) 20:45:05 

    既婚男性にプロポーズされたよー!
    ヤッタァ幸せ。
    奥さんと別れるってサ😆

    +1

    -11

  • 324. 匿名 2019/12/13(金) 20:49:29 

    >>91
    同棲して合わなかったら結婚しても合わなそうだけど

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2019/12/13(金) 21:02:10 

    わあークリスマスにまたトピ見にきます!
    がんばれー!

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2019/12/13(金) 21:07:00 

    先日、彼の誕生日にティファニーの結婚指輪付きでプロポーズして成功してきたよー!!
    彼がわたしの誕生日にプロポーズする雰囲気が伝わったから、先に伝えちゃった!

    彼の意志を確認できるなら成功すると思います!主さんがんばれー!!!

    +3

    -5

  • 327. 匿名 2019/12/13(金) 21:07:36 

    >>1
    私も逆プロポーズしたよ。
    ○歳までに結婚したい&子供がほしいって夢があったから頑張った!
    その日はずっと緊張するから、一日中のデートより夜だけのお食事デートの方がいいのかなって思います。
    幸あれ!頑張ってね!!

    +13

    -0

  • 328. 匿名 2019/12/13(金) 21:16:00 

    >>101
    私が息子の親なら同棲なんて辞めなさい 人様の大事な娘さんのことなんて思ってるんだ!
    きちんと人の道歩めと言うけどなあ。
    娘がお試し婚されたらいやだ。

    +8

    -3

  • 329. 匿名 2019/12/13(金) 21:22:25 

    >>192
    前提なら入籍なんて簡単です。何故籍いれないの?10分もかかんないよ・
    親だって安心するよ

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2019/12/13(金) 21:41:26 

    主さん散ったら戻っておいで 上手くいったら戻ってくんじゃないよw

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2019/12/13(金) 21:43:39 

    ワクワク ドキドキだね😉
    逆プロポーズします!応援してください!

    +7

    -0

  • 332. 匿名 2019/12/13(金) 21:44:44 

    同棲より結婚がいいよ。がんばれ。

    +5

    -0

  • 333. 匿名 2019/12/13(金) 21:47:04 

    みんなが安心して利用出来る安全なトピになりますように。
    お祓いしておきます。
    逆プロポーズします!応援してください!

    +36

    -0

  • 334. 匿名 2019/12/13(金) 21:48:36 

    クリスマスなくなれば良いのにね
    不要なんだけど

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2019/12/13(金) 21:48:59 

    >>333
    無理に決まってんじゃん

    +1

    -7

  • 336. 匿名 2019/12/13(金) 21:49:30 

    >>331
    不倫彼にワクワクドキドキ😍

    +0

    -5

  • 337. 匿名 2019/12/13(金) 22:00:16 

    >>1

    素敵だね!
    逆とかそんなの関係ないよ!
    男がしない決まりなんてないし
    幸せになってほしい!

    +7

    -1

  • 338. 匿名 2019/12/13(金) 22:08:30 

    >>330
    主は散るよ

    +0

    -4

  • 339. 匿名 2019/12/13(金) 22:19:32 

    >>10
    主はバカ女でも可愛いし、人柄がいいのが伝わってくるよ

    一回鏡みなよ
    このまま嫌な女で生きて行くのか?

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2019/12/13(金) 22:19:46 

    >>333
    ありがとう✨

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2019/12/13(金) 22:48:22 

    >>333
    優しい✨

    +4

    -0

  • 342. 匿名 2019/12/13(金) 23:23:35 

    >>239
    まだ見てるか分かりませんが。
    1人はプロポーズをされたのに私がビビって「その前に同棲して本当に合うか試したい」って同棲したんです。
    で、同棲して2年ほど経ってそろそろ結婚しようかと切り出したところ「前ほど情熱が無くなったから結婚の話はなかったことにしてほしい」と言われ破局。
    2人目はだらだらとした付き合いにならないよう一年後に結婚をしようと約束した上で同棲しましたが小さな喧嘩が多く破局となりました。
    別れ話をする上で夫婦だったら何とか擦り合わせられた(そうせざるを得ない)ものも恋人関係だからということで譲り合えなかったというのがお互い一致していたので、勢いに任せたらひょっとしたら上手くいっていたかもと思いました。
    おっしゃる通りダメだった可能性もありますけどね、、

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2019/12/14(土) 06:43:46 

    >>96
    それね。
    私も主さんと似たパターンで同棲提案されて、いまから同棲?と思って話し合ったけど、それがきっかけで色々価値観の違いとかの問題が浮き彫りになって結局別れた。
    同棲だって彼の親友が始めたから俺もという単純な理由だったから、私との結婚を考えてという感じじゃなかった。(あくまでも私の場合はだけど)

    長年の付き合いの上で同棲提案する彼氏さんの考えを聞いてみた方がよさそう。

    +6

    -0

  • 344. 匿名 2019/12/14(土) 06:56:14 

    >>13

    >>55そうだとよいね💕

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2019/12/14(土) 06:57:20 

    >>337
    フレーフレー🙆

    +4

    -0

  • 346. 匿名 2019/12/14(土) 06:59:37 

    >>68
    >>93
    そうだね、理由は人それぞれだもんね!
    わたしも応援しています!

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2019/12/14(土) 07:04:03 

    >>1
    男から言わせた方がいいよ
    それに同棲してないのに早まりすぎ
    周りが結婚していく中恥ずかしいと思う考えが幼い

    +5

    -6

  • 348. 匿名 2019/12/14(土) 07:09:52 

    >>26
    良いこと言う!

    +1

    -2

  • 349. 匿名 2019/12/14(土) 16:04:30 

    がんばれー!!

    +2

    -1

  • 350. 匿名 2019/12/14(土) 17:49:35 

    >>332
    同意!がんばれ!

    +1

    -1

  • 351. 匿名 2019/12/18(水) 12:33:31 

    主さま、ついにあと1週間ですね!応援してます!

    +19

    -1

  • 352. 匿名 2019/12/18(水) 21:10:23 

    >>351
    わたしも応援しております!

    +9

    -1

  • 353. 匿名 2019/12/19(木) 15:19:17 

    是非結果聞かせてくださいね
    良い報告でありますように

    +13

    -1

  • 354. 匿名 2019/12/20(金) 16:44:49 

    散りそう。。

    +2

    -6

  • 355. 匿名 2019/12/22(日) 18:25:58 

    応援

    +0

    -1

  • 356. 匿名 2019/12/22(日) 21:06:55 

    ありがとうございます!がんばります!
    逆プロポーズします!応援してください!

    +17

    -1

  • 357. 匿名 2019/12/22(日) 21:11:42 

    >>274
    この人は本当に性格良いのが文章から伝わってくる、代表して言ってくれてありがとう!

    +11

    -0

  • 358. 匿名 2019/12/22(日) 23:05:28 

    >>356え、主かな?こっちまでワクワクするトピ😊
    絶対うまくいきますように!💓💓💓

    +17

    -1

  • 359. 匿名 2019/12/23(月) 18:24:16 

    主ー!がんばー!!!私はクリスマスドタキャンされたー!!
    しんど…………

    +17

    -0

  • 360. 匿名 2019/12/23(月) 19:03:29 

    主さんいつするのかな?
    応援してます!素敵なクリスマスになりますように!

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2019/12/23(月) 21:19:06 

    >>359
    えー!ドタキャンひどいね、でも平日だし仕事忙しいのかもだね、週末会えると良いね😉

    +6

    -0

  • 362. 匿名 2019/12/24(火) 13:30:01 

    主さん、今日が逆プロポーズの日でしょうか?
    頑張って来てくださいね♥️

    +19

    -0

  • 363. 匿名 2019/12/24(火) 14:02:44 

    ついにクリスマスイブだね。応援してるよ!

    +22

    -0

  • 364. 匿名 2019/12/24(火) 15:26:41 

    主さんどうだったかな?
    応援してるよ~
    落ち着いたら書き込んでほしいな!
    みんなが楽しいクリスマスイブでありますように!!

    +20

    -1

  • 365. 匿名 2019/12/24(火) 18:08:03 

    主さん、頑張って下さいね!!
    応援しております📣

    +19

    -0

  • 366. 匿名 2019/12/24(火) 21:27:25 

    主さん、プロポーズ成功しますように!
    応援してます!

    +13

    -0

  • 367. 匿名 2019/12/24(火) 21:54:10 

    主さん~!応援してますよー!

    +8

    -1

  • 368. 匿名 2019/12/24(火) 22:15:06 

    >>251
    251です。今日逆プロポーズしました。言う前から気持ちが高ぶって泣きながらのプロポーズになりました。返事はちょっと待ってほしいでした…付き合って7年目、同棲して三年目…心が折れました…

    +65

    -2

  • 369. 匿名 2019/12/24(火) 22:20:45 

    >>368さん
    頑張って気持ち伝えられて、すごいです( *´・ω)/(;д; )
    良かったらうちのケーキ食べてね。

    +46

    -0

  • 370. 匿名 2019/12/24(火) 22:21:36 

    >>368
    こんばんは、書き込んでくれてありがとう!よく頑張ったね、とりあえずお疲れさまでした。泣いちゃいますよね、そりゃしょうがないよ。251さんは家で伝えたのかな、彼氏さんびっくりしたのかなぁ、どうか前向きに考えてくれたら良いけれど。

    +49

    -0

  • 371. 匿名 2019/12/24(火) 22:22:51 

    >>368
    よく頑張りましたね!精一杯やったし今はゆっくり休みましょう!

    +38

    -0

  • 372. 匿名 2019/12/24(火) 22:23:21 

    >>368メリークリスマスイヴ!
    お疲れさま!乾杯、お酒吞もっか、今彼氏は同棲してたら近くにいるのかなぁ、あー慰めに?行きたいよー待たせないで欲しい、こんなにすてきな368さんを!😭

    +34

    -0

  • 373. 匿名 2019/12/24(火) 22:26:57 

    >>368
    お疲れさま、メリークリスマス!すてきな日にプロポーズ出来たあなたはすごい!えらい!
    彼氏どのくらい待ってだろう、トータル10年だもんね、もう待てないよね(思って無かったらごめんね。)彼氏も前向きに入籍考えてくれていますように。

    +36

    -0

  • 374. 匿名 2019/12/24(火) 23:03:06 

    >>368
    きっと大丈夫だよ!!!
    それだけ付き合ってたんだから、きっとこれからのことをリアルに考えてるんだよ。
    このまま結婚したら、もしあなたを失ったら、みたいに!!
    クリスマスの奇跡が起きますように!!!!

    +29

    -0

  • 375. 匿名 2019/12/24(火) 23:52:26 

    一応貼っておくね。不快にさせたらごめんなさい。
    プロポーズや告白の返事を保留にされた(した)人。
    プロポーズや告白の返事を保留にされた(した)人。girlschannel.net

    プロポーズや告白の返事を保留にされた(した)人。こんばんは、プロポーズや告白の返事を保留にされた方(した方)いらっしゃいますか? 返事はいつ来ましたか?そして結果も教えていただきたいです。 メリークリスマスイヴ!

    +7

    -1

  • 376. 匿名 2019/12/24(火) 23:56:15 

    初めてこのスレ見た。みんな超ガンバレ!マジでガンバレ!
    しなくて後悔するより、やって反省しろ!
    私の銘は『反省はするが、後悔はしない』だ!

    +17

    -0

  • 377. 匿名 2019/12/25(水) 00:05:20 

    >>368
    ごめん。書き込み見てなかった。よしよし(ノ_<)ノシ(T-T)
    もし彼が自分から男を見せるため、すぐに逆プロポーズするなら分かるけど
    本当に待って欲しい、という意味なら厳しいかもしれない

    +23

    -0

  • 378. 匿名 2019/12/25(水) 00:14:42 

    🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

    このページから見た方へ。
    251さまとここのトピ主さまは別人ですよー。
    一応記しておきます。(余計なお世話だったらごめんなさい。)

    >>170→トピ主
    >>251→別の相談者さま

    お二人ともがんばっている女子であることに変わりはない。
    健闘を祈る!!

    🎄 🎄 🎄 🎄 🎄

    +49

    -0

  • 379. 匿名 2019/12/25(水) 02:38:14 

    >>368
    トータル10年
    内3年もだらだら同棲してて返事待ってとは…368さんの勇気に対してなんと煮え切らない男だろうか…
    それで万一、だめだとしても368さんならもっといい男がいると思うよ!

    +27

    -1

  • 380. 匿名 2019/12/25(水) 06:47:12 

    みなさまおはようございます。メリークリスマスです。
    トピ主です。
    みなさま一人一人にレスしたいくらい、本当にみなさまわたしの個人的なトピを覚えてくださっていて、感謝感激です。やっぱりプロポーズ辞めようかな、年末まで待とうかななんて思ったのですが、みなさまの応援のお陰で何とか終えることができました。本当にお一人お一人に感謝です。
    文末に個人的なレスをする事をお許しください。
    長文です。申し訳ないです。

    昨晩彼氏と会って来ました。お互い仕事後だったこともあり、簡単に食事しただけで、いつも通りの髪型、普段着で、私に関しては眉毛が消え掛かって居ました(笑)色気ゼロです。
    食事中は周りの目もあったので、帰り道イルミネーションを見ながら、下記内容を思い切って伝えました。

    「今週末に同棲部屋の内覧行くって言っているけど、私は先の事(入籍)を決めないまま一緒に住むのは怖い。もうすぐお互い20代最後だし、わたしは⚪⚪と結婚したいと思っているので、良かったら結婚しない?」

    すると、彼からは、

    「もちろんだよ、今週末の内覧の時にそこら辺の話もしようと思ってたんだけど。」

    とのことでした。まじか(笑)!とツッコみそうになりましたが、
    内心「え!?早まったかなわたし…。」とも思ってしまいました。お正月に私の両親に同棲の話も兼ねて挨拶を考えてくれていたようです。(後出しなので、ほんとかどうか分かりませんが、疑り深い私(笑))年明けお互いの両親(既に顔見知りではある)に挨拶に行きます。
    わたしのせっかちな性格で、急がせてしまった感じが否めないですが、情けないことに、周りの入籍ラッシュで焦ってしまったのが原因です。
    結果的にこのままうまく行けば入籍してからの同居が叶いそうなので、ここで応援してくださったみなさまのお陰です。本当にありがとうございました。
    仕事前、育児中、お休みの方も読んでくださっていたら、本当にありがとうございました。入籍までうまく進むよう精進して参ります。
    お読みいただき、ありがとうございました。



    >>358さま、おはようございます。そうです主です。きちんと書かずすいません(笑)プロポーズ前に活を入れる為に貼り付け練習も兼ねて書き込みました。応援ありがとうございます!

    >>251さま、おはようございます。主です。プロポーズお疲れさまでした!書き込みありがとうございます。251さまはどうだったかなぁと勝手ながらドキドキしておりました。彼氏さんはご両親等やご友人に相談したりきちんと整理してから返事しようとしてくれているのかも知れませんね。わたしとしては251さまの結果はまだ分かりませんが、251さまのプロポーズは素晴らしいことだと思います。何よりここにきちんと書き込んでくださった251さまはとても誠意のあるすてきな女性であることに変わりはないです。
    何かお悩みのことがあれば続けてこちらに気にせず書き込んでくださいね。引き続き、251さまのこと勝手ながら応援しております。

    +101

    -1

  • 381. 匿名 2019/12/25(水) 07:23:01 

    368です。皆様からの温かい言葉に泣いちゃいそうです。今朝ちょっと気持ちも落ち着いてじっくり読ませていただきました。本当に本当にありがとうございます。皆様からのコメントで私頑張ったな、って初めて自分を誇りに思えました。これからのことはゆっくり考えていきます。
    そして主さんおめでとうございます!良かった!本当に良かった!主さんのハッピーな気持ちを私も勝手にちょうだいして前を向いて頑張っていきます。

    +45

    -0

  • 382. 匿名 2019/12/25(水) 07:42:44 

    >>380
    メリークリスマスです!
    おめでとうございますーーー!!!投稿から人柄の良さが滲み出ておられる…
    末長くお幸せに♡

    +37

    -0

  • 383. 匿名 2019/12/25(水) 08:02:44 

    >>380
    おめでとうございます♥️
    良かったですね(^^)報告してくれて有り難う御座います(*^^*)お幸せに♥️

    +32

    -0

  • 384. 匿名 2019/12/25(水) 09:20:48 

    >>380
    おめでとうー!!
    気になってちょくちょく見に来てました。
    頑張りましたね!
    主さんも彼氏さんも誠実な方ですね!
    これからも仲良く過ごして下さいね~

    +25

    -0

  • 385. 匿名 2019/12/25(水) 09:55:46 

    おめでとう!!クリスマス、幸せな報告が聞けて嬉しい!
    お幸せに♡♡

    +11

    -0

  • 386. 匿名 2019/12/25(水) 10:12:06 

    主さんおめでとうございます!

    私も今日逆プロポーズしようと思います。
    2人で「いずれ結婚」という話しはしていて、あとはいつプロポーズされるのかな!と待ち続けて月日は流れ、結局イブもプロポーズは無し。

    年齢的にももう待てません。
    自分から言います。

    +44

    -0

  • 387. 匿名 2019/12/25(水) 12:18:26 

    >>380主おめでとう!!!報告してくれる律儀さと誠実な文章に、主の人柄の良さを感じます☺️💓
    上手くいってよかった!!本当におめでとう💓
    主を奥さんにもらえる彼氏さんは幸せだし、そんな主さんが選んだ彼氏さんの奥さんになれる主も絶対幸せになれる!(文章下手でごめんね(笑))
    大仕事お疲れさまでした!穏やかで楽しい日々を過ごしてね😊😊😊

    +28

    -0

  • 388. 匿名 2019/12/25(水) 12:21:05 

    >>368>>381も大仕事お疲れさま、よく頑張ったね!!
    否定的なことを口にされたわけじゃないし、彼も真面目に考えてくれてるんだと思うから、まだあまり気に病まないようにね?
    少なくとも黙ってダラダラ時間を過ごすより、あなたの人生にとってずっと効率のいい事をしたんだから自信もってね!😊

    +20

    -0

  • 389. 匿名 2019/12/25(水) 15:23:11 

    >>373
    >>379
    付き合ってるうち同棲したのが3年なだけで、付き合ったのは7年目でしょ?
    それでも長いよね

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2019/12/25(水) 15:48:16 

    >>386さん!がんばれーフレーフレー🙆今日プロポーズするのかな、年末かな?どうか良い結果になりますように。年末にーと彼も考えているかもですね🙆

    +17

    -0

  • 391. 匿名 2019/12/25(水) 15:48:59 

    >>389
    よく読むと、そうか!389さんありがとー🎵

    +6

    -0

  • 392. 匿名 2019/12/25(水) 15:50:39 

    >>387
    ヨコだけど、全然文章下手じゃないよ、あなたの人柄の良さも感じるよ(^_-)

    +7

    -0

  • 393. 匿名 2019/12/25(水) 15:52:06 

    >>388
    >>380のアンカー着け間違いかな?違ったらごめんね。

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2019/12/25(水) 15:53:36 

    >>381
    振られた訳でもないし、前に進めたと言う点ではあなたも主さんも一緒だね⭐彼との将来を考え直せる良い機会になったね、ほんとにお疲れさま(*^-^)ノ

    +7

    -0

  • 395. 匿名 2019/12/25(水) 22:39:05 

    368です。昨日は逆プロポーズして彼から保留の返事だったのですが、今日彼からプロポーズされました‼️一度離れてみようかと年末は帰省しようと思っていたのですが、諦めかけてたときのプロポーズにまた泣いてしまいました。付き合って7年目、頑張ってきて良かった…皆様からのメッセージ本当に支えになりました。本当にありがとうございました。

    +84

    -0

  • 396. 匿名 2019/12/26(木) 00:30:57 

    >>395
    おめでとうございます㊗️🎊
    彼からプロポーズしたかったから、保留って言ったのかもね

    +28

    -0

  • 397. 匿名 2019/12/26(木) 06:52:04 

    >>395
    おめでとうございます!

    返事を保留にしたのは自分からプロポーズしたかったからでしょうね。主さん共々お幸せに🌸

    +28

    -0

  • 398. 匿名 2019/12/26(木) 07:07:45 

    >>395
    おはようございます。主です。
    おめでとうございます!
    彼からのサプライズですね。
    良かったです。本当にうれしいです。やっぱり395さまのこと彼氏さんも真剣に考えてくれていたのですね。プロポーズは自分から(男性から)したいと思っておられたのかもしれませんね。
    本当に本当におめでとうございます。とても幸せな気持ちになりました。コメントを読んで幸せな気持ちになりました。うれしい報告本当にありがとうございました。お幸せに~!
    逆プロポーズします!応援してください!

    +31

    -0

  • 399. 匿名 2019/12/26(木) 07:08:44 

    >>386
    どうだっかな、心配しているよー落ち着いたら書き込んで欲しいな(^_-)

    +3

    -0

  • 400. 匿名 2019/12/26(木) 07:12:39 

    >>382
    >>383
    >>384
    >>385
    >>386
    >>387
    >>388

    おはようございます。主です。
    みなさまうれしいコメント本当にありがとうございます。
    みなさま、良いお年をお迎えくださいね。
    本当に本当にありがとうございました。

    +23

    -0

  • 401. 匿名 2019/12/26(木) 07:26:31 

    >>376
    あなたかっこいいね!

    +5

    -1

  • 402. 匿名 2019/12/26(木) 10:13:18 

    凄い!主さんに触発されて他の皆さんも!
    幸せな未来を自分で切り開いたんですね(^^)
    素敵です!

    +7

    -1

  • 403. 匿名 2019/12/26(木) 10:16:41 

    >>402
    ほんとですね、わたしもこのトピ見てたら幸せになりました。

    +3

    -1

  • 404. 匿名 2019/12/26(木) 10:44:03 

    このトピみて私も思い切って言ってみました。
    そしたら来年入籍する方向で進んでいくことになって自分でもびっくりです。
    勇気出してよかった。

    +70

    -2

  • 405. 匿名 2019/12/26(木) 11:05:54 

    >>404
    すごい!404さんおめでとう!すごいやーよくがんばったね🙆

    +15

    -1

  • 406. 匿名 2019/12/26(木) 11:06:51 

    >>404
    長い間付き合っていたのかなぁ、おめでとう!来年が楽しみだね(^_-)

    +11

    -1

  • 407. 匿名 2019/12/26(木) 17:44:17 

    つまんな

    +1

    -15

  • 408. 匿名 2019/12/26(木) 18:16:53 

    みんなおめでとう!来年も引き続き楽しくなるね、幸せありがとう(*^_^*)

    +5

    -1

  • 409. 匿名 2019/12/26(木) 18:17:26 

    >>386です。
    言いたい事は言伝えられ、彼も真剣に聞いてくれ、私の気持ちはわかってくれました。
    私の誕生日(5月)までに入籍をして、ウェディングドレスを着て写真を撮りたい、という希望を前向きに考えてくれるという事で、後日ちゃんと時間をかけてこれからの事を話そうという事になりました。

    とりあえず一歩前進出来ました!

    +34

    -1

  • 410. 匿名 2019/12/26(木) 18:25:28 

    >>409
    きゃーーーー!おめでとーーーー!このトピ幸せで溢れているね(^_^)すごいーーーー!409さん、報告ありがとう!具体的に進んでいて素晴らしい!報告ありがとー!

    +20

    -1

  • 411. 匿名 2019/12/26(木) 18:26:35 

    >>409
    おめでとう!
    本当におめでとう!
    おめでとうー!すてきな記念日になりましたね。おめでとう!お幸せに!

    +10

    -1

  • 412. 匿名 2019/12/26(木) 18:33:36 

    >>404

    >>409

    おめでとう!このトピ見てからプロポーズすると成功するのかな(笑)ほんとに二人とも、おめでとう!
    他の方もおめでとう!お幸せに💖

    +11

    -1

  • 413. 匿名 2019/12/26(木) 21:00:27 

    みんな、みーんなお幸せに⭐令和は良い年だね⭐

    +8

    -0

  • 414. 匿名 2019/12/26(木) 22:59:39 

    気になって見に来たら、幸せに溢れていた(*´︶`*)
    お幸せに❤︎

    +7

    -0

  • 415. 匿名 2019/12/27(金) 00:20:45 

    良い夢見られそうだ、久しぶりにハッピーな気持ちをありがとう💕

    +9

    -1

  • 416. 匿名 2019/12/27(金) 16:10:35 

    うわあ

    +1

    -1

  • 417. 匿名 2019/12/27(金) 19:59:08 

    不倫だとどうしたら良い?
    彼氏は既婚男性、私は独身女性。

    +1

    -7

  • 418. 匿名 2019/12/27(金) 23:54:38 

    良いトピだね。みんなよいお年を。

    +2

    -0

  • 419. 匿名 2019/12/28(土) 00:24:43 

    こういう苦しくも幸せ、苦しくも前に進む、というトピは読んでて嬉しくなりました
    やはり意欲を持って前向きに生きるのが、希望であり生きる意義だと思います
    ありがとうございました。前に進む皆さんに、幸多からんことを。

    +3

    -0

  • 420. 匿名 2019/12/28(土) 00:40:54 

    >>419説法聞いてるようだ、なんだか心洗われました。こちらこそありがとうございました。

    +2

    -0

  • 421. 匿名 2019/12/28(土) 01:17:12 

    幸せなトピですね!
    主さんも他の皆さんも上手く行く方向へ進んでて凄い!幸せのお裾分けをどうもありがとう!

    +2

    -0

  • 422. 匿名 2019/12/28(土) 22:26:00 

    みんな風邪に気を付けてね☆

    +1

    -0

  • 423. 匿名 2019/12/28(土) 22:54:13 

    このトピを見て、私も2年付き合っててズルズルと半同棲状態になっている彼に逆プロポーズのようなことをしました。
    主さんを参考にして、半同棲状態は続けられない、期限を決めてほしいと。

    結果、年始に挨拶にきてくれると前に進むことになりました!
    まぁ向こうもプロポーズするつもりだったと、焦った私の早とちりだったんですが…!

    勇気をくれたトピ主さん、皆さま、本当にありがとうございました。

    +5

    -0

  • 424. 匿名 2019/12/29(日) 00:31:53 

    おめでとうー>>423さん!おめでとう☆

    +2

    -0

  • 425. 匿名 2019/12/29(日) 00:33:11 

    >>423さん、良かったね。勇気を出したあなたに乾杯🍻

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2019/12/29(日) 00:49:36 

    >>423
    すごいですね。このトピのおかげもあるかもしれませんが、あなたもすごいですよ。おめでとうございます!お幸せに。

    +3

    -0

  • 427. 匿名 2019/12/30(月) 00:26:16 

    皆おめでとう!
    末永くお幸せに!

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2019/12/30(月) 09:34:07 

    お幸せに、よいお年を。

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2019/12/31(火) 21:29:07 

    >>380
    おめでとう!!
    なんだか嬉しくて涙が出てくるよ。
    本当におめでとう!!

    +2

    -0

  • 430. 匿名 2020/01/01(水) 16:53:14 

    >>429
    感動しますよね、みなさま今年もよろしくお願いいたします。

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/01/03(金) 16:43:15 

    みなさま、昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2020/01/04(土) 21:24:02 

    今年もプロポーズする人、うまくいきますように😉

    +3

    -0

  • 433. 匿名 2020/01/06(月) 15:18:50 

    まだみてるひといるかな、楽しいトピだった。

    +5

    -0

  • 434. 匿名 2020/01/07(火) 20:30:14 

    みんな、元気に今年も過ごそうね!

    +3

    -0

  • 435. 匿名 2020/01/10(金) 20:48:21 

    みんな、楽しかったー!元気でね❇幸せになれよー!

    +2

    -0

  • 436. 匿名 2020/01/10(金) 23:49:40 

    >>368
    368です。皆様からの応援と祝福メッセージ、ずっとずっと忘れません!このトピ大好き!みんなに幸あれ!コメントしてくれた方皆様、ずっとずっと幸せでいてね!&幸せになってね!本当にありがとうございました!

    +2

    -0

  • 437. 匿名 2020/01/11(土) 06:52:04 

    >>436
    わたしもあなたのこと忘れないよー!このトピのことも、ほんとにおめでとう🎉

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード