-
1. 匿名 2024/02/05(月) 13:10:32
車の買い換えを検討しています。私は無難にハイブリッド車がいいのかなぁと思うのですが、旦那が新しいものが好きでEVの良さを延々と語られ、最近はそれもありかなぁと思うようになりました。EVって実際のところどうなんでしょう?+13
-32
-
2. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:08
+9
-12
-
3. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:16
>>1
雪国の人はやめた方がいいんじゃないかな
+109
-0
-
4. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:29
なんか変な音しない?+9
-0
-
5. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:46
まだ早いと思う
アップルやソニーがEV車を発売するからね+20
-8
-
6. 匿名 2024/02/05(月) 13:11:50
>>1
セカンドカー、サードカーくらいなら良いのでは?+60
-0
-
7. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:10
そんなに普及してる?でも言われてみると
近所の家電量販店の駐車場に最近になって
充電スペースが出来てたな+15
-0
-
8. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:16
運転の楽しみがそがれる気がしてつまんなかった+10
-1
-
9. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:18
本体が重すぎてタイヤの減りがめちゃくちゃ早いのが記事&トピになってて
買う時持ち上げないもんなってコメ見たばかり+118
-2
-
10. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:21
なし
充電の場所が少なすぎる+72
-3
-
11. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:23
+4
-0
-
12. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:44
近所移動するのに乗るレベルならいいけど、長距離移動に使うのはまだ向かない気がする+68
-0
-
13. 匿名 2024/02/05(月) 13:12:50
EVもハイブリッドも壊れた時のことがよく分からないのでガソリンでいいかなって思ってます。+56
-0
-
14. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:01
充電スポットが充実してないし、時間もかかるし、今すぐ買うほどじゃないなと思う
地震大国の日本で停電したら詰む+68
-2
-
15. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:18
EDは辛かった+4
-6
-
16. 匿名 2024/02/05(月) 13:13:20
>>1
テスラ車の山、つい先日、画像出てたやん
アメリカの寒い地方で充電切れして、山積みのEV車+67
-0
-
17. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:17
>>10
あれって家で充電するんじゃないの?+2
-11
-
18. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:19
バッテリーの持ちが気になる
携帯みたいに数年使ってると充電の減り早いとかあるのかな?+23
-0
-
19. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:27
>>7 あれは無料で設置してくれてるんじゃないかな。EV車メーカーが。+0
-0
-
20. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:43
バッテリーの寿命が早いんでしょ?
+22
-0
-
21. 匿名 2024/02/05(月) 13:14:46
>>15
治療した?+2
-0
-
22. 匿名 2024/02/05(月) 13:15:28
>>15
ちょっと〜w+3
-0
-
23. 匿名 2024/02/05(月) 13:15:37
音がしないから耳の少し遠い高齢者が車近くに来ても気付かないらしいね。わざと音出すように改良したみたいけど。とにかくまだ問題あると思うので良くなってから買っても遅くないのでは?+5
-2
-
24. 匿名 2024/02/05(月) 13:16:24
トヨタの株価が急上昇
EVがうまく行ってないのでハイブリッド車のトヨタが大人気です+51
-3
-
25. 匿名 2024/02/05(月) 13:16:46
+2
-0
-
26. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:06
>>1
どれだけEVベンチャーが潰れてるのか知らないのかな
どうせ買うなら全個体電池車出てからと思う+25
-1
-
27. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:16
街乗りならいいなーと思ってる。
家で充電できるからガソリン代うくし。
電気代は蓄電池とソーラーあるから実質無料だし。+5
-2
-
28. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:18
長距離走行するのであればナシ
総合的に見るとハイブリッドが1番いいと思ってる+20
-0
-
29. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:36
>>5
運転下手で嫌いだから全部自動の車作ってくれないかな
目的地入力したら、そこまで勝手に行って駐車までしてくれるみたいな+16
-2
-
30. 匿名 2024/02/05(月) 13:17:51
>>1
EVいいよ。+2
-12
-
31. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:43
家に充電器あればいいと思う
500kmくらいだったけ?ちょっと土日で1泊おでかけるするくらいの距離なら問題なさそう
高速でも充電できるし
アメリカで乗ったけど乗り心地はいい、静かだし
走行してない状態でも24時間くらいはエアコンがつかえるとか+7
-4
-
32. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:47
>>21
うん+0
-0
-
33. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:55
>>18
コードレス掃除機みたいな感じならバッテリー交換が意外と高いので短いスパンで新品買ったほうがいいになる、バッテリー寿命まえなんてちょっと使うとプスンって切れてイライラする。+8
-0
-
34. 匿名 2024/02/05(月) 13:18:57
>>1
災害に弱いイメージとあと充電のステーションが+22
-0
-
35. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:01
>>2
私もエレベーターの話だと思ったw+2
-0
-
36. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:29
車重が重いからタイヤがメチャクチャ減る(ガソリン車の4~5倍)
セダンで2トン超え。
一番死亡してる件数は大型>中型>普通>軽の順
重くなるほど死亡件数は多くなる(警視庁発表)し事故った時にケガする確率も重くなるほど高いEVのタイヤ摩耗、ガソリン車比で4〜5倍か また一つ課題が浮上した(1/2 ページ) - ITmedia ビジネスオンラインwww.itmedia.co.jp電気自動車(EV)に関してまた一つ課題が浮上した。タイヤの摩耗がガソリン車に比べて4〜5倍だと米紙が報じ、話題になっている。これが事実なら、環境への配慮が売りのEVにとっては「不都合な真実」だが、実際はどうなのか。 (1/2)
+18
-1
-
37. 匿名 2024/02/05(月) 13:19:31
街中でSAKURAみるとおぉ!ってなる。
最近は郵便屋さんのバイクや宅急便のトラックもEVだよね。音が独特だからわかりやすい。+7
-0
-
38. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:14
乗り心地は良い
遠方へほぼ行かないならあり
すでに家にコンセントが用意してあるならあり
時には寒さ暑さも我慢
充電する姿がかわいい
ハイブリッドが最強だとは思っている+10
-1
-
39. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:27
>>7
ハイブリッドが充電してるのはよく見るけど、EV車はまだあんまり見ないなぁ+3
-2
-
40. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:34
観光地のミニサイズのだから参考にはならないかもだけど、
乗ってる間中ずっとバッテリーの減りが気になって気が気じゃなかったわ。
+5
-0
-
41. 匿名 2024/02/05(月) 13:20:58
>>15 何 普通にガル男いるの?消えないさい しっ!しっ!+1
-0
-
42. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:07
>>3
というか、禁止した方がいいレベル
自殺行為だよね+27
-0
-
43. 匿名 2024/02/05(月) 13:22:52
>>36
重いから中国の低価格EV車みたいに40キロくらいしかスピードが出ない車があったりするのね、納得+1
-0
-
44. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:01
アウトランダーPHEV乗ってる
殆ど長距離乗らないし街乗りくらいなら十分
家で充電出来るし月に3000円くらいだと思う@電気代+11
-2
-
45. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:16
100%電気使っています。電気残量はいつも気にしますが、1月、思ったより寒い時に予想の倍くらい電池の減りが早くて、2回ほど緊急充電に駆け込みました。
今日は大雪、怖すぎて車出せません。めっちゃ不便です。+14
-0
-
46. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:28
充電に30分かかる時点でアウト
EV欲しがってた旦那に「炎天下や寒空の下30分も待つなんてあり得ない」と言ったら、
「俺は大好きな車を眺めながらなら30分待つのも苦じゃない!」とかアホみたいな反論してて呆れた+39
-0
-
47. 匿名 2024/02/05(月) 13:23:31
街乗りにはいいと思う。寒冷地ならおすすめしない。+4
-0
-
48. 匿名 2024/02/05(月) 13:26:21
>>20
そのうえバッテリーが高価だと聞いたけどどうなんだろうね
ガソリン車のバッテリーとは比べ物にならないよね、きっと+16
-0
-
49. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:20
>>13
そういう人はガソリン車が壊れてもよく分からないから同じ+2
-6
-
50. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:20
EV車は雪国など厳しい環境下では使えない。
この事は、国土面積の59%が世界有数の豪雪地帯の日本で既に証明されているし、今回の年末年始でカナダやアメリカ(ニューヨーク州等)の大雪の中で動けなくなったEV車(テスラ製)が道端で充電待ちで行列を作っていたニュースが全米で放送され、「やはりトヨタが正しかった」「買うならハイブリッド車だな」「インフラ整備が問題を大きくしている」「EV車を買ってもテスラは何の保証もしてくれない」「アメリカはどうして車作りが下手なんだ?もうすべて日本に任せよう」等々、ネット上でちょっとした騒ぎになっていた。+23
-0
-
51. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:32
>>4
以前は音しなくて歩行者が気づかずに事故起きてたからわざと音させるようになったが変な音だよね+6
-0
-
52. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:51
以前乗ってました。充電の設備がイマイチで道の駅とかにもあるんですけどそこにいるスタッフさんがよくわかってないのでコード持っていかないと行けなかったり事前の電話が面倒でした。
見えない首輪に繋がれてる感じ。家のまわり半径何キロまでとか帰りのことを考えないといけない。
暖房つけるとめちゃくちゃ電気減ります。
セカンドカーならいいと思う。ガソリンが高い時はありがたいって思ってた。今は移動が多いので安いガソリン車にかえましたがやっぱりいつでもガソリン入れれるのは安心。+17
-0
-
53. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:59
>>1
ガソリン車みたいには長く持てない。バッテリーがもたないから長距離走る人や、10年以上車乗りたい人には不向きだと思う+10
-0
-
54. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:00
近所のスタンドや家電量販店の駐車場でEVの充電設備出来て何年もたつけど一回も充電してる車見たことないわ
周りにも乗ってる人いない
うちは家がオール電化なのでEV車考えてたけど電気の深夜割が廃止になったからガソリン車のままだわ
乗り換えるならもうちょっと普及してからかなあ+4
-0
-
55. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:01
>>9
あら、それは盲点ね…+11
-0
-
56. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:02
>>41
カリーナEDって狭いクルマあったよね+4
-0
-
57. 匿名 2024/02/05(月) 13:33:55
>>53
電動自転車みたいなもんだね…+0
-0
-
58. 匿名 2024/02/05(月) 13:34:05
アメリカ大陸の移動はやはり大きなトラックじゃないと!
+1
-0
-
59. 匿名 2024/02/05(月) 13:34:30
>>1
・遠出する時は常に充電ステーションの場所を気にしなければならない
・急速充電でもそれなりに充電時間がかかる
・ようやくたどり着いた充電ステーションに空きが無ければ更に待ち時間が長くなる
・気温によって走行距離が変わる(冬はかなり短い)
・加速はかなり良いし静か
・スマホ以上にバッテリーの劣化が気になる
・マンション等で駐車場に充電器が設置できないなら問題外
結論
EVの加速を味わいながらガソリンでも走れるPHEVが良いと思います+11
-0
-
60. 匿名 2024/02/05(月) 13:34:56
パトカーにEVがないのは…
お飾り的なものはあるが…+1
-0
-
61. 匿名 2024/02/05(月) 13:35:27
バッテリー死んだら交換高いって聞いたけどほんと?+8
-0
-
62. 匿名 2024/02/05(月) 13:35:30
>>46
うわぁ 家で入れられないと辛いね…+3
-0
-
63. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:03
>>61
電動自転車でも高いもの。きっと高いわ!+8
-0
-
64. 匿名 2024/02/05(月) 13:36:36
>>59
ストレス~+0
-0
-
65. 匿名 2024/02/05(月) 13:38:56
>>1
日本が再生エネルギーの割合がもっと高くなったら社会貢献の意味もあると思うけど…
ニュージーランドは再生エネルギー100%でEV車めっちゃ増えてるんだって。
日本車激減、テスラがめちゃめちゃ増えてるらしいよ。+1
-6
-
66. 匿名 2024/02/05(月) 13:39:50
充電、時間がかかって面倒
ハイブリッドの方がラクだなと思った+10
-0
-
67. 匿名 2024/02/05(月) 13:40:57
マツダのロータリーEVは?+0
-0
-
68. 匿名 2024/02/05(月) 13:42:59
>>51
幽霊が出て来そうな音するよね+5
-0
-
69. 匿名 2024/02/05(月) 13:43:00
災害だらけの日本じゃ無理+5
-0
-
70. 匿名 2024/02/05(月) 13:43:51
>>17
家で充電した分しか走らない人なら、それで充分だと思うよ。出先でも充電が必要な人の方が多いと思う+1
-1
-
71. 匿名 2024/02/05(月) 13:44:08
>>5
普及したら多少は安くなるかな?+2
-0
-
72. 匿名 2024/02/05(月) 13:45:58
>>9
タイヤも値上がりして高いよね…+12
-0
-
73. 匿名 2024/02/05(月) 13:46:54
>>14
アメリカで雪でEV車だけが動けなくなってるニュースみたぞ+11
-0
-
74. 匿名 2024/02/05(月) 13:47:19
>>21
タモリの声で再生されたw+3
-0
-
75. 匿名 2024/02/05(月) 13:51:02
セカンドカーなら、日産のサクラいいですよ!+3
-1
-
76. 匿名 2024/02/05(月) 13:52:07
>>70
出先でも必要なんだ
ガソリンの方がいいね+1
-0
-
77. 匿名 2024/02/05(月) 13:52:53
雪降らない地域で街乗りのみのセカンドカーでお家に充電プラグあれば選択肢に入ってくるかな
それでも私は選ばないけど
+1
-0
-
78. 匿名 2024/02/05(月) 13:54:17
リーフ10年目だけど、アテにしてた充電所が故障でレッカーしてもらったり、普通車で行けば二時間で着くところを倍以上かかったり、早々に暖房壊れて冬は長距離乗れなくなったり、ろくなことがないけど、一番いいのはガソリン代いらないことかな。夏はガソリン車よりクーラーの効きがいい。
近所の買い物や送迎には自転車感覚で使える。
なんだかんだで13万キロ乗ったよ。
セカンドカーとしてならおすすめかも。+3
-0
-
79. 匿名 2024/02/05(月) 13:55:47
>>65
ここは日本なのでニュージーランドの情報教えたって意味ないよ+3
-0
-
80. 匿名 2024/02/05(月) 14:00:35
>>61
260万バッテリー交換にかかるってテスラから連絡きて、やむを得ず売ったっていうツイッターがネットニュースにでてたね。+5
-0
-
81. 匿名 2024/02/05(月) 14:02:24
>>24
もうこれが答えな気がする+10
-0
-
82. 匿名 2024/02/05(月) 14:06:25
>>9
税金って排気量だったっけ?
本体重量は関係なかったのかな?+2
-0
-
83. 匿名 2024/02/05(月) 14:07:00
ゴミになるのが早いって+0
-0
-
84. 匿名 2024/02/05(月) 14:09:15
>>51
音楽流せばいいのにね。夕焼け小焼けとか。+2
-0
-
85. 匿名 2024/02/05(月) 14:10:28
>>79
ニュージーランドは温暖な気候だよね
日本の気候でEVは現時点では厳しい気がするよね+4
-0
-
86. 匿名 2024/02/05(月) 14:20:49
>>71
あと20年ぐらいしたら安くなるよ。+1
-0
-
87. 匿名 2024/02/05(月) 14:21:04
>>19
そうなの?凄いなあ
なんか日産が必死で推し進めてる感じはするけど、、
重ねるけど無料って凄いな
国の「無料です」的なやつと同じ匂いがする
自宅に設置されてる方も無料なのかな?+2
-0
-
88. 匿名 2024/02/05(月) 14:23:10
>>50
EV車の場合は寒さに弱いだけじゃなくて、車自体はガソリン車やディーゼル車よりCO2は出ないけど、充電する為の電力を作る際に発電所がCO2を出しているから、車がすべてEV車になった場合の試算では今よりCO2による地球温暖化が進むという残念な話しもあるし、搭載するバッテリーが重くてタイヤに負担がかかるからタイヤ交換時期が早まるし、重量増で道路の路面にも悪影響がある等、実際には環境面でのデメリットが大きいことが判っている。
フランスでは車重の重いSUV車やEV車の都心部への通行を禁止する法案が議会で承認されるなど、EV=環境に優しい、は信用できないと言いだす人達が増えてきている。+8
-1
-
89. 匿名 2024/02/05(月) 14:26:16
故障したらガソリン車に比べて修理費用がえげつないって友達が言ってたけど、どうなんだろ?
確かに、バッテリーとかも高いし、ランニングコストは高そうだよね。
そして、車の中は電子レンジの中にいるのと一緒って聞いたけど、今のは違うのかな?+1
-1
-
90. 匿名 2024/02/05(月) 14:27:37
買い物や通勤が主なら問題ない。
遠出はできないからね。
何よりガソリンスタンド行かなくていいのは楽。
その代わり充電いるけど自宅でやるから問題なし。
運転しやすいし、疲れない。+2
-0
-
91. 匿名 2024/02/05(月) 14:31:46
>>3
家建てたときに電気自動車用のコンセント付けたけど無意味だったかな?
後から付けるとコストかかるから最初からつけといたけど+5
-0
-
92. 匿名 2024/02/05(月) 14:34:47
>>51
ヒュイーーン ていう音だよね
ちょっと不気味だから夜道、独り歩きの女性に、車が近づくのを知らせるには良いかも+3
-0
-
93. 匿名 2024/02/05(月) 14:36:14
重いからタイヤがすぐ駄目になるって言ってた。+3
-0
-
94. 匿名 2024/02/05(月) 14:37:55
>>84
確か15でお姉さんお嫁にいったんだよね+0
-0
-
95. 匿名 2024/02/05(月) 14:41:06
充電池の交換費用がエグいと聞いたけど実際どの位かかるんだろう?
田舎だからEVは博打だな
うちの近所は充電スポットほぼ無い+2
-0
-
96. 匿名 2024/02/05(月) 14:45:31
>>93
ガソリン車比で4〜5倍だもんね。+2
-0
-
97. 匿名 2024/02/05(月) 14:48:16
>>25
ミステリーサークルあるやん+0
-0
-
98. 匿名 2024/02/05(月) 14:52:12
理系でまともな知能があれば乗らない+1
-0
-
99. 匿名 2024/02/05(月) 14:53:37
リーフ7年。メリットはとにかく維持費がかからない。ガソリン代なし、保険や車検、税金も安い。金利が安いからわざと残価設定で買ったけど、ローン後の買取金額もわずかでした。通勤と街乗りだけなので自宅の充電で十分。遠出はレンタカー代が70パーオフになるので利用しています。+6
-0
-
100. 匿名 2024/02/05(月) 14:58:24
>>10
YouTubeでEVで旅行するやつがあって、祝日かなにかて充電スポットが「休業」してて充電できなかったりしてた。
あと冷暖房使うと充電の減りが早すぎて、予想外の充電が必要になったりとか。+2
-0
-
101. 匿名 2024/02/05(月) 14:59:25
>>88
バッテリーの廃棄方法も確立されてないしそのときにCO2もでるしね。そもそも使用後の廃棄方法を確立されてない物が多い。例えば太陽光パネル、使用済み燃料棒など。+4
-0
-
102. 匿名 2024/02/05(月) 15:01:43
>>100
夏にクーラー入れて運転しちゃうから、充電の減りはえげつないよ。+2
-0
-
103. 匿名 2024/02/05(月) 15:36:28
>>94
なぜ通行人がせつない気持ちに…😂+3
-0
-
104. 匿名 2024/02/05(月) 15:59:25
>>9
逆に環境に悪いってやつね+2
-0
-
105. 匿名 2024/02/05(月) 16:32:01
セカンドカーでサクラ乗ってます。加速もなめらかで音もすごく静かで運転しやすいです。
ただ遠出は出来ません。
自宅に充電設備を設けましたが、停電も考えてV2hも設置しましたよ〜。+1
-0
-
106. 匿名 2024/02/05(月) 16:56:31
ガソスタ勤務30年の方が言ってたけど
車体が重く、タイヤの減りが早い
バッテリーの持ちが悪い
充電に時間がかかる
充電ステーションの数が少ない
充電切れの恐れがあるので近隣走行のみ
って言ってた。
欧州ではすでに見切りをつけて、ハイブリッド車とガソ車に戻っている。
そもそもTOYOTA潰しだし、EV車は中国利権だそうです。
数年後の車の買い替えを控えているので参考にするつもり。
+2
-0
-
107. 匿名 2024/02/05(月) 17:09:09
何だそれ+0
-0
-
108. 匿名 2024/02/05(月) 17:33:25
>>94
それは赤とんぼだよ
どっちも
なんか寂しくなるけどね+1
-0
-
109. 匿名 2024/02/05(月) 18:05:02
PHEVがおすすめ!
完全電気はまだ日本では早すぎる!!
+1
-0
-
110. 匿名 2024/02/05(月) 18:12:26
>>6
金持ちだなぁ+1
-0
-
111. 匿名 2024/02/05(月) 19:12:15
>>6
セカンド、サードを゙所有出来る財力あるのなら
同じ不便ならデザイン特化した趣味の車に乗りたいな
昔のミニに乗りたい
現実的に維持に手間がかかるから残念してるんだよな+0
-0
-
112. 匿名 2024/02/05(月) 19:36:35
>>106
近隣走行のみだけでアウトだわ、誰が買うの?何も良いとこないように感じる(笑)+2
-0
-
113. 匿名 2024/02/05(月) 19:44:36
>>2
トピ立ち30秒そこらで、この写真を貼るセンスよ! トピ画にならなかったのが残念!+0
-0
-
114. 匿名 2024/02/05(月) 19:46:15
この車が気になる・・・高いけど。+0
-0
-
115. 匿名 2024/02/05(月) 19:48:09
>>106 EV車は中国利権
意味がわからんけど。
そもそもGS店員の言うことを鵜呑みにしていいの?
+0
-1
-
116. 匿名 2024/02/05(月) 21:03:36
>>41
ED
本人になら男だろうけど。してもらえなかった女性が辛かったって言ってるのかも。+1
-0
-
117. 匿名 2024/02/06(火) 00:15:41
>>61
EVが高いのは走行用バッテリーが高いから
使ってる部品の数は圧倒的に少ないのに+0
-0
-
118. 匿名 2024/02/06(火) 00:17:01
>>67
いいんじゃないかな
エンジンで発電してモーターで走るタイプのEVだから、電欠にならない+1
-0
-
119. 匿名 2024/02/06(火) 00:21:26
>>93
重いのもあるし、発進加速がいいからタイヤが無駄に減るよ+0
-0
-
120. 匿名 2024/02/06(火) 00:24:33
>>95
近所に充電スポットは要らないよ
田舎だと一戸建てが多いから自宅に200Vのコンセントつければいい
問題は高速道路での移動で、30分しか充電スタンドを使えないらしくて、それだとちょっと走っただけでまたSAへ入ることになる
充電地獄だよ+0
-0
-
121. 匿名 2024/02/06(火) 00:27:27
>>99
車検が安いとは聞いたことが無い気がする
税金じゃなくて?+1
-0
-
122. 匿名 2024/02/06(火) 03:19:33
>>1
EV乗ってる
今二台目で結構大きめのバッテリーだからそこそこ遠方までノー充電で行って帰れる
基本一軒家で自宅で充電できる人向きかな
慣れるとかなり快適だよ+1
-0
-
123. 匿名 2024/02/06(火) 04:24:08
普及にはまだ10年はかかるね冷静だよ日本は+1
-0
-
124. 匿名 2024/02/06(火) 06:50:07
>>82
重量税あるから軽いのならいいのかしらw+0
-0
-
125. 匿名 2024/02/06(火) 12:49:59
>>80
良く維持できて5年ごとに毎回260万円、物価上がるからもっとか
雪も降らない 南国みたいに湿気と暑さ強のところ住みじゃない、金持ちの道楽だわ
+0
-0
コメントを投稿する
トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。関連トピック
関連キーワード
削除すべき不適切なコメントとして通報しますか?
いいえ
通報する