ガールズちゃんねる

【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

354コメント2024/02/06(火) 00:54

  • 1. 匿名 2024/02/04(日) 18:38:40 

    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」 | マネーポストWEB
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    食卓の定番「食パン」だが、若年層ほど食べない傾向があるようだ。もちろん、家族と同居していれば食べる機会は多いだろうが、ここでは単身世帯、つまり一人暮らしのデータを見てみよう。総務省の家計調査(単身世帯、2022年)によると、食パンの年間支出金額は、34才以下が1730円、35~59才が3773円、60才以上が5644円、65才以上が5672円だった。34才以下と65才以上では約3.3倍の開きがある。...


    ・「食パンをトーストで食べようと思うと、焼き上がりを待たなければならないし、そのあとにバターやジャムなど、“何か”がいる。焼かないにしても、単体では成立しづらく、ハムや卵、野菜といった付け合わせが必要になります。

     結局、食パンは“それだけで食事が成立しない”のがネック。菓子パンやおかずパンを優先しがちです」(20代女性・Aさん)

    ・「食パンってごはんよりも、食べ応えがないので、食べ始めるとついつい食べすぎてしまう。焼かなくてもふわふわしているから、食べやすいし耳を取って食べてしまうとなおさらです。その割には、大してお腹は膨れない。自分にとってはコスパが悪いなと思います」(20代男性・Bさん)

    ・「朝、パンを食べる時は食パンよりもロールパンですね。焼かなくていいし、それだけでほんのり甘くておいしいと思います」
    「お店で食べるピザトーストやハニートーストの食パンは、分厚くて食べ応えがあっておいしいなと思います。でも、家でそんなに分厚いトーストは焼かないですよね。自分には食パンのトーストは、“外で食べるもの”になっています」(30代女性・Cさん)

    +36

    -130

  • 2. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:22 

    うちの近所はパン屋よりおにぎり屋さん人気
    行列してる

    +473

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:26 

    もうそういう記事やらんでええ
    ひとくくりしつこい

    +377

    -10

  • 4. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:27 

    トーストおいしいよね

    +662

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:30 

    焼いた食パンにバター
    最高なのにな

    +701

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:36 

    食パンは切らずに半分に折ればサンドイッチにできるから重宝してるんだけど、私は高齢者だったのか

    +344

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:37 

    何が問題なのか、分からない
    米離れはヤバいと思うけども

    +456

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:37 

    普通に米のが好き🌾

    +347

    -14

  • 9. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:40 

    ジャムぬるだけでもいいじゃん

    +247

    -8

  • 10. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:46 

    やる気ない若者ばっかよね 店員もやる気ない
    日本が終わってく

    +385

    -54

  • 11. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:48 

    やっぱ米が食べたくなるのよ。

    +170

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:52 

    焼き上がりを待たないとって2分程やん

    +302

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:54 

    ご飯の方が安いからという意味かと思った

    +84

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:58 

    こういう、たった一部を全部のように記事にするのいい加減やめたら?

    +217

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/04(日) 18:39:59 

    米が一番美味しいよ🌾
    米農家さん応援したいし

    +158

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:00 

    好きなの食べたらええですやん

    +106

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:01 

    あれだけ流行ったのに…

    +19

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:17 

    へ〜まぁ生食パンみたいなのじゃない限りそのまま食べたりしないもんね
    ひと手間は確かにダルいかも

    +43

    -16

  • 19. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:19 

    何人に聞いたかな?

    +48

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:20 

    食べ応え重視なら尚更パンよりご飯だと思うんだけどな

    +76

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:27 

    むしろ久しぶりに食べてまた買う予定。

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:30 

    食パン以外にも朝食になるもの昔より増えたし自然なのでは

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/04(日) 18:40:33 

    パンほとんど食べないなー

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:02 

    >>5
    トーストにバターたっぷりで朝から幸せ

    +117

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:03 

    私は毎朝イギリスパンに塩分不使用バターつけて
    その上にアカシア蜂蜜かけて食べる
    ものすごく美味しい

    食パンじゃなくイギリスパンが好き

    +98

    -5

  • 26. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:13 

    >>1
    私毎朝食パンがないと困る

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:14 

    >>2
    おにぎり屋さん増えたよね!
    すごく良いと思う!

    +247

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:21 

    今はバゲットにハマってる
    ハムとチーズ挟んだだけなのにあんなに美味しい

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:25 

    リアルな話、安い一人暮らし用の賃貸だとトースト置くようなスペースない
    リビングにおきたくなくて私はそれで諦めた

    +93

    -10

  • 30. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:26 

    食パン好きだけど何となくわかる。
    そもそもトースト欲しいけど一人暮らしの家に置く場所なくて、私もしばらく買わなかった。

    +23

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:36 

    >>2
    私の地元はおにぎり屋さんはないけど、スーパーで具材が大きくてこだわったおにぎりが売られてて、それ売れてるっぽい

    +105

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:41 

    米派だから一人暮らししてからほとんどパン食べてないかも

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:42 

    うちもロールパンにしてる
    子供にパッと渡せるのすごく楽

    +8

    -13

  • 34. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:54 

    >>8
    お米の方が好きだけど、遅くまで働いてると米炊くのめんどいんよね
    若者の米離れの気持ちもわかる

    +76

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/04(日) 18:41:54 

    食パンをトーストして、バター塗って、キャベツ炒めを乗せて食べるのが好きなんだけどなー

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:07 

    フルグラもでかいのでは?

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:07 

    >>12
    その間コーヒーでも入れてれば良いし

    +84

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:16 

    >>9
    私はそうしてる
    しかも面倒な時は焼かずにそのままジャムたっぷり塗って食べてる
    幸せな気分になる

    +60

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:17 

    >>10
    幼稚園の先生をたくさん育成すればいいと思う
    幼稚園の先生は若者を盛り上げるテクニックも持ってるよ
    やっぱり褒めるの上手な人が必要ってことだよね

    +4

    -35

  • 40. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:21 

    >>10
    100年前から言われてたと思う

    +68

    -13

  • 41. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:39 

    食パンこんがり焼いて、目玉焼き乗せるのにハマってる。
    毎朝これでいい。

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:47 

    >>5
    おはハチワレ
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +76

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:51 

    ハムとチーズ載せは簡単だけど、どちらも高くなったしね

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:56 

    >>30
    私魚焼きグリルで焼いてる
    魚は焼かないからあそこがパン焼く場所

    +64

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/04(日) 18:42:56 

    パン脳は戦後教育世代だけ

    +8

    -6

  • 46. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:02 

    焼かなくて良くね?
    焼かないでマーガリンぬって食べるの美味いぞ

    +42

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:02 

    お米が好きだけどたまに食べるパン屋さんのパン食べるのが幸せだったりする!

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:04 

    毎朝ピザトーストにしている私に謝れwww
    具は玉ねぎ・ピーマン・ベーコンとケチャップとチーズ

    +65

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:06 

    近所のスーパー食パン売り場はいつも半額シールだけどロールパンは品切れ多いな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:14 

    大きいから食べにくい

    +2

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:36 

    少量入りが店によっては売られてない。1人だと二枚あればいいのに三枚入り以上が多い

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:37 

    デパートで1枚とか2枚の販売してるやつ買うのが幸せ。色んな食パン食べられるし冷凍保存も必要ないし。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/04(日) 18:43:54 

    >>44
    パン焼けるのか!
    私は芋焼くところにしてた
    今度焼いてみよ

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:29 

    >>5
    ハチワレの声で脳内再生された

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:45 

    トーストして間に温めた冷凍コロッケを挟む。コロッケにはソースをかけて。もし余裕があればキャベツの千切りも入れる。
    食パンも結構使えると思うけど。

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:49 

    >>3
    どうやって統計とってるのかも謎だしね

    +38

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/04(日) 18:44:56 

    サンドイッチ、特にフルーツサンドを週一は作るから欠かせないなぁ 切った時が嬉しすぎる 

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:01 

    >>8
    日本のお米は世界一

    +37

    -2

  • 59. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:02 

    厚切り食パンは魚焼きグリルで焼いてバタートースト
    8枚切り買ってきてサンドイッチにしてる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/04(日) 18:45:42 

    >>27
    仕事帰り通るんやけどいつも並んでるからもっと増えて欲しい笑

    +51

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/04(日) 18:46:08 

    >>10
    むしろバイタリティ溢れるジジババ見るとなんで?って思う
    私の母も、休みなのにせっせと孫の世話したり趣味の為に早起きして外でてるらしいけどなんでそんな気力あるのか、、

    +155

    -11

  • 62. 匿名 2024/02/04(日) 18:47:19 

    >>10
    食パン食べる習慣だって、コメ食べてた昔の日本人にはなかったじゃん。
    逆に食パンを食べなくなっただけで終わり認定とか..

    +90

    -4

  • 63. 匿名 2024/02/04(日) 18:47:39 

    >>42
    ギターに手が届いてない辺りかわいすぎる

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:00 

    もうずーっと朝はバタートースト。
    全然飽きない。
    なんだったら朝食が1番楽しみかも。
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +62

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:12 

    >>1
    インスタントコーヒーを砂糖多めに作れば付け合わせとか要らないよね。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:13 

    食パン離れてもパン。
    コメにしたらええ。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:53 

    めんどくさがりやを一般化するな

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/04(日) 18:48:53 

    >>11
    米粉でできたパンが売ってる。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/04(日) 18:49:30 

    パンは認知症になるから食べてない

    +4

    -8

  • 70. 匿名 2024/02/04(日) 18:49:56 

    >>1
    24ひとり暮らしだけど週末は食パン焼いているよ


    毎朝、ジャム、卵やチーズ乗せて食べる
    これに即席のスープとみかん
    コーヒーで出勤


    ロールパンだと一袋食べて不経済
    腕磨いて惣菜パンとか作ってみたい
    インスタみたりしている
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +53

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:05 

    うちの一人暮らしの息子、めっちゃ食パン好きだけどなぁ
    ちょっと良いベーカリーの食パンが手に入ると、一枚ずつ丁寧にラップしてジップロック入れて冷凍してる
    私より丁寧な仕事してる

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:14 

    >>48
    富豪現る

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:18 

    >>2
    何年持ちそうや?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:31 

    >>69
    根拠はないけど私もそう思う

    +3

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/04(日) 18:50:34 

    食パン年寄り好きだよね
    しばらくたべてないや

    +6

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:10 

    >>69
    グルテンが悪さするんだよね

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:21 

    >>1
    お米派やけど、食パンって焼かずにレンチンだけでも美味しくない?

    +14

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:39 

    >>12
    最近よく聞くやつ『タイパが悪い』

    +23

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 18:51:44 

    食パンは飽きた。イングリッシュマフィン食べてる。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/04(日) 18:52:10 

    ロールパンって袋にたくさん入って安いもんね。焼かなくても食べられるし。
    でも美味しいのは圧倒的にバターやはちみつ、チーズをのせて焼いたトースト。

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/04(日) 18:52:11 

    >>76
    砂糖塩添加物てんこもり
    コメのほうがまし

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2024/02/04(日) 18:52:40 

    さっき2枚もトーストして食べたよ!いちごジャムにバターとチョコ。3分くらいでなくなった

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/04(日) 18:52:49 

    >>5
    私は焼く前にバターチョンチョンのせてから焼く
    パンに染みたバター最高

    +41

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/04(日) 18:53:04 

    >>5
    バターよりもはちみつ派

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/04(日) 18:53:04 

    パンは嗜好品
    3食は米だな

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/04(日) 18:53:32 

    ご飯だって、のりやらふりかけやらご飯のお供や味噌汁用意するでしょ

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/04(日) 18:54:09 

    >>69
    昔はパン食うとバカになるなんて極端なこと言う人いたけど
    あながち間違いでもないのかもしれない

    +11

    -8

  • 88. 匿名 2024/02/04(日) 18:54:20 

    暑い季節に朝からパンは無理

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2024/02/04(日) 18:54:35 

    クロワッサンは?

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/04(日) 18:55:07 

    >>5
    トースター持って無いのでは?
    家電最低限が今の若い子の一人暮らしみたいな記事読んだよ

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/04(日) 18:55:35 

    >>1
    むしろ食パンはそのまま食べるのが美味しいのに。食パンのために休みの日に県内パン屋巡りするくらいには好き
    でも高級食パンブームで出来たパン屋は嫌い。無駄に甘くてパサパサで2斤分しかないのにパン屋のふわふわな食パン一本と同じくらいの価格って

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:03 

    >>30
    私は冷蔵庫の上のレンジの上にトースターを置いてる
    フライパンにバターを溶かして食パン焼いても美味しいよ

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:39 

    朝はパン

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/04(日) 18:57:43 

    「一人暮らしの」若者なんだから食パンは敬遠対象だよ。
    食パン5枚切り買うと1度に5枚は食べないから2~3回に分ける。となると2~3日同じものを食べなきゃいけない。一人暮らしは予定がさまざまだから毎日それを食べるのは義務になって生活の自由度が下がる。開封した次の日食パンの風味が落ちてるので食べる気しない。冷凍する作業がめんどくさい。トースター持ってない。トースタ―持ってても、焼く時間と手間、焦げが落ちたりテーブルや皿が汚れる、ジャム出すとスプーンが汚れる、そしてそんな朝食を用意してる時間を3日続けて作るのが大変。じゃ2枚入りを買えばと言われてもそれじゃ味ないのに割高。

    ロールパンやクロワッサンのほうが利便性が高い。値段が高いっていう人はそもそもパン自体を買わない。お金と時間けちってたら朝食抜いてる。一人暮らしのうち大学生なんかは朝昼兼用が多いのでは。社会人で一人暮らししてるなら、正直金ある人が多いから朝マックだろう。

    +11

    -10

  • 95. 匿名 2024/02/04(日) 18:58:14 

    なんだ もう朝かと…♪

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/04(日) 18:58:39 

    >>1
    食パン自体、身体に悪いよね。
    小麦が元々胃腸によくないからパン全体だけど。
    食パンの安いやつは特にヤバいらしい。

    +10

    -11

  • 97. 匿名 2024/02/04(日) 18:58:50 

    >>76
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/04(日) 18:59:14 

    ランチパック、コーヒー、ヨーグルトで
    完結じゃんw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/04(日) 18:59:57 

    >>10
    あなたたちが若い時は立派だったの?

    +41

    -7

  • 100. 匿名 2024/02/04(日) 18:59:58 

    >>96
    朝食にパンは早死コース

    +2

    -10

  • 101. 匿名 2024/02/04(日) 19:00:32 

    >>1
    若者じゃないけど、たしかに食パンよりロールパン買うことがいつの間にか増えたかも
    トーストしないで食べられるのがいい

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/04(日) 19:01:19 

    >>27
    コメの硬さにこだわりあるから不味くて驚いた

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/04(日) 19:01:27 

    パンは冷凍できると知ってから、焦って消費しなくて済むようになった
    毎日食べる必要も無くなったので、食べたい時に食べる

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/04(日) 19:01:35 

    食べづらいので耳を取って食べるとか歯がぐらぐらなのか…?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/04(日) 19:02:24 

    ロールパンは楽。朝、時間ないから大体ロールパンだけど味飽きるから時々菓子パンかトースト。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/04(日) 19:03:00 

    >>51
    それがメーカーの作戦
    奇数だったらまた同じもの買う可能性が高くなるし

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/04(日) 19:04:00 

    食パン、たまーに買うんだけど食べ切れなくていつも1枚か2枚捨ててしまう
    ごめんなさい

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2024/02/04(日) 19:04:18 

    私も一人暮らしの時、トースターはあったけどすぐ食べたい時は面倒くさくて、バター風味のロールパンばかり食べてた。
    食パンよりもロールパンの方が手軽に食べられる。割高なのがネックだけどつい買ってしまう。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/04(日) 19:04:38 

    >>90
    確かにトーストやグリルなければ食パン買おうってならないかも。今はほぼ毎日トースト食べてるけど。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:02 

    付け合わせとかなくていいよ
    食パンにチーズとマヨでトーストして終わり

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:45 

    サンドイッチを包丁で切るのが面倒でロールパンを手で割って具を詰めてる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/04(日) 19:05:54 

    米粉のパンなら食べる。

    +4

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/04(日) 19:06:53 

    トーストって全然お腹にたまらないから物足りない
    米とプロテイン飲むとお腹空かない

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/04(日) 19:07:17 

    輸入小麦から検出される残留農薬のグリホサート気にならないのかな。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/04(日) 19:08:10 

    確かにうちの子達も自分から食べたがる事は無い。
    ハムエッグトーストやサンドイッチにしてあげて
    やっと食べる感じ。
    お握りの方が好き。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/04(日) 19:08:28 

    パンもご飯も好きだけど、パンは腹持ち悪いからご飯が多くなっちゃうかなあ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/04(日) 19:09:32 

    >>61
    残された時間が少ないことがわかっているから
    フルタイム働かなくてもそれなりに余裕があるから

    +24

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/04(日) 19:09:34 

    米離れ報道して食パン離れ報道して、メディアは主食何食べてると思ってるんだろう

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/04(日) 19:09:53 

    子供の頃、白米が苦手だった私は消去法でパンにしてもらってたけど、食パンの耳を残して真ん中の白い部分だけ食べたりしてた。
    その頃は太ってなかった。
    給食もほぼ残してたし。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/04(日) 19:09:57 

    私は朝食はパンの方が楽だな。
    トースト&コーヒー&ヨーグルト&できればゆで卵でOKだし。
    お米炊くのめんどくさいし、ご飯だとどうしても納豆ご飯になっちゃう。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/04(日) 19:10:56 

    >>1朝はトーストにバターと潰したゆで卵(夜作っておく)をのっけて食べるのが定番。たまにポテサラとかものっける。6枚切りだと2枚食べたくなるから4枚切り買ってる

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/04(日) 19:11:08 

    >>106
    枚数によって買う人もいれば私みたいに全然買わなくなる人間もいるね

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/04(日) 19:11:30 

    今日、食パンにスライスチーズ、薄く切ったリンゴ、砂糖、シナモン、バターのせて焼いたの食べたわ。
    食パンってのせて焼くとか挟むだけで楽。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/04(日) 19:11:37 

    そもそもパン好きじゃない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/04(日) 19:12:13 

    >>9
    ジャムが苦手、バターかチーズしかないから飽きる

    +10

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/04(日) 19:12:18 

    >>3
    パンはパンやしね
    米クエ

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/04(日) 19:12:39 

    まあ、わからんでもない
    トーストのバリエーションなかなか増えないし、飽きがち。
    朝から甘いのが気分じゃないなと思っても、ピザ風かハムチーズ、目玉焼き(焼くの面倒くさい)かで決まっちゃってる

    ジャム高いし中身少ないし

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/04(日) 19:12:40 

    >>27
    買ったことありますか?
    いま流行ってるのは、結局単価が高い映えおにぎりだからね、、
    毎日買えるような100円前後のおにぎりがいいなぁ。

    +49

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/04(日) 19:13:44 

    美味しいパン屋さんの食パンならそのまま食べても十分美味しいよ。
    私はトーストしただけの食パンとコーヒーだけの朝食で全然大丈夫だけど、物足りないって人も結構多いのか。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/04(日) 19:14:19 

    >>7
    若い人は米離れと同じくらいパン離れっていうか、炭水化物離れしてるよね。
    私は40代だけど、パンより米。
    親は70代だけど、私よりパン食べてる。
    子どもは20代、米もパンも少ししか食べない。

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2024/02/04(日) 19:15:08 

    毎度お馴染み、若者の◯◯離れ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/04(日) 19:15:45 

    >>2
    今の若い人って他人の握ったおにぎり苦手っていうけどプロなら平気なのかな。

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/04(日) 19:16:42 

    >>130
    パンだと買って来て終わりで炊かなくていいから簡単なんだよね

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/04(日) 19:16:57 

    塗るも良し、挟んでも良し、乗せても良しでお手軽だと思うけどな
    耳が嫌いな人が居るからかな?
    耳まで白い食パンも大手メーカーから出てるね

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:18 

    好きな物食わせろ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:18 

    トーストする手間とかじゃなくて小麦をやめてるからじゃないのかな。高齢者はその辺のリテラシーが浸透してないだけとか。

    +0

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:21 

    パンだとジャムとか卵焼いたりだとかが必要だけど
    ご飯だと生卵としょうゆ、下手すりゃふりかけあればそれで完結するんでご飯ばっかりだわ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:28 

    レンチンしただけのヘナヘナな食パンもわりとうめぇぞ!

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/04(日) 19:17:36 

    一人暮らししてて思ったけど、トーストってあんまり使い道がないからなくてもいいなと思った。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:01 

    コロッケやメンチとか買ってきた揚げ物にソースかけて挟むだけの雑なサンドイッチが好きなんだけどこれもしかしたら少数派なのかな…

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:39 

    朝から食パンいける人って唾液多くて顎強そうだなって思う
    ロールパンとかやわらかいパンならわかる

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2024/02/04(日) 19:19:59 

    >>132
    そりゃあね。新しいお店が素手で握ってるわけないんだからwww

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/04(日) 19:20:52 

    私は若者じゃないけど、ロールパンが昔から好きだから朝はご飯じゃない時はロールパンもしくはホットケーキ
    ロールパンにスライスチーズとハムとレタスを挟んで食べるのが昔から好き
    ホットミルクコーヒーとバナナも付けて

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/04(日) 19:22:40 

    6枚切りとか8枚切りとか多いよね。
    3枚入りみたいなやつ買うかな。それでも3枚もいらない。冷凍できるけど。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/04(日) 19:22:50 

    美味しすぎて一袋食べちゃうから禁じてる 

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/04(日) 19:22:54 

    >>10

    なんていうか
    覇気がないよね

    +37

    -19

  • 147. 匿名 2024/02/04(日) 19:23:48 

    >>1
    私は食パン好きだけど、単純に朝からトーストして塗って食べて洗う余裕がないから食べてない
    朝ごはんがっつり食べなくてもいいタイプだから、片手でさっと食べられるもので済ます
    育休中は朝時間あったから、トーストよくしてた
    結局、時間取ってまで食パンを食べる人が減ってるんだろうね
    そういう人ってそもそも朝ごはんはいかに手軽にさっと食べられるかを重視するし、今は手軽な栄養補給食品たくさんあるしね

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/04(日) 19:24:50 

    >>53
    パンでも餅でも何でも焼ける。
    フランスパンとかもカリカリになって美味しいよ。
    焦げやすいからそこだけ注意。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/04(日) 19:25:44 

    朝ご飯はパンだな。🍞

    昼と夜は米。🍚

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/04(日) 19:25:52 

    >>130
    低糖質が流行ってから、炭水化物は避けられ気味だよね。どこもかしこも低糖質を売りにしてるし。
    パンもごはんも大好きだし、食べないと身体動かないな。

    +14

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/04(日) 19:26:03 

    今、食パンに納豆かけて食べたとこw 昨日は目玉焼きのせて食べたけど食パンないと無理(笑)

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/04(日) 19:26:39 

    >>148
    うっかり黒焦げにしました私

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/04(日) 19:27:23 

    >>10
    わかる。根気もやる気も過去最低では。

    +29

    -12

  • 154. 匿名 2024/02/04(日) 19:28:01 

    輸入小麦はグリホサートのリスクあるからせめて国産小麦使用のパンを選べばいいのに。
    高齢者はどうでもいいけど、若者は気を付けた方がいいわ。

    +1

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/04(日) 19:28:46 

    ホテルブレッドだとそのままでも充分美味しいよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/04(日) 19:28:50 

    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/04(日) 19:29:55 

    食パン
    マーガリン
    チーズ
    ハム
    を常備してたら全て上手くいくよ

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/04(日) 19:30:14 

    消費期限が短いのが結構キツい
    冷凍庫行きになってしまう

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/04(日) 19:30:26 

    >>70
    いいなあ
    ここ暫く地味にトーストにハマっていて、ちょっとお高めパン買うとやっぱり美味い→出来立て手製パンならもっと美味かろうなあとパン製造器ながめてたとこ
    お写真のもふんわり柔らかそう

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/04(日) 19:30:39 

    付け合わせなぞいらぬ。やかなくってもマーガリン塗りながらムシャムシャ食べるよ。

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/04(日) 19:32:13 

    鮭フレーク
    明太子
    ごはんですよ
    ご飯がバンバン食べれます

    ご飯食べると便通が良いのでご飯が食べてる

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/04(日) 19:33:28 

    >>100
    これってタイパがいいって事?

    無駄に長生きするより、サクッと終了出来る方が個人的にはいいかな。長生きしたからって誰にも迷惑掛けない生き方は難しいし。ボケなくてもやっぱり、年相応の体力、免疫力色んな機能低下は否めないし。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/04(日) 19:33:34 

    袋入りの千切りキャベツMIXサラダに胡麻ドレかけまぜて、バター塗ったトーストにのせ二つ折りにしてたべる
    手軽で最高!で食べ過ぎてしまうよ

    +1

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/04(日) 19:33:40 

    いつアンケートとったんや?

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/04(日) 19:35:00 

    誰が何を好きでもほっといてほしい。パンでも米でもいいじゃん。それが若者でも年寄りでも一人暮らしでもファミリーでも何でもいいじゃん、鬱陶しいわ

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/04(日) 19:35:36 

    >>27
    おにぎり屋さんが増えたのは、自分で作らない人が増えたからかなぁと思ってる

    +14

    -2

  • 167. 匿名 2024/02/04(日) 19:37:31 

    >>10
    でた笑 自分の時代の人間は素晴らしい発言

    +59

    -19

  • 168. 匿名 2024/02/04(日) 19:37:48 

    一人暮らしじゃないけど、食パンはそんなに食べないね
    ロールパンならよく食べてる

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/04(日) 19:38:33 

    >>9
    ジャムってみんな好きなの?
    私、果物は好きだけどジャムは苦手

    +11

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/04(日) 19:39:32 

    付け合せなんて要らないでしょ、べつに

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/04(日) 19:41:01 

    まあ、確かにトーストは焼く一手間かかるよね
    忙しい時はロールパンやクロワッサンとか同じパンでもすぐ食べられる方を選んでしまう
    でも焼きトーストはおいしい
    時間ある時はトーストとコーヒーで幸せだよ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/04(日) 19:42:55 

    わたし食パンって本当食べないから
    スーパーで8枚198円とかでめちゃくちゃ驚いた
    こんな安いのかーと

    パンってパン屋でたまに買うくらいかコンビニの菓子パンくらい

    最近美味しいパン屋の食パンがめっちゃ美味しくてかったけどあまるから冷凍しないとだしめんどくさい

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/04(日) 19:43:24 

    >>90
    じゃデニシュパンかな
    そのまま食べれる
    高いけど。
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/04(日) 19:44:12 

    食パン焼かずにサンドイッチにして食べてる
    お昼もそれを持っていく
    一人暮らししてから食パン率が上がった

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/04(日) 19:45:21 

    >>167
    若者じゃなくてもやる気ない人っているもんね
    そして日本の衰退を若者に責任転嫁するとか最低すぎる

    +21

    -3

  • 176. 匿名 2024/02/04(日) 19:48:17 

    >>9
    だからその一手間を避ける若者が増えましたって記事でしょ

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/04(日) 19:49:48 

    ジャムトースト、バタートースト、
    お皿とバターナイフ汚れる
    本気で疲れてるときその手間かけられないのはわかる

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/04(日) 19:50:31 

    >>76
    グルテンが腸に穴あけるとか。
    そこから本来なら腸でブロックするはずの悪い菌が漏れて、
    身体に回ってしまう。

    +2

    -3

  • 179. 匿名 2024/02/04(日) 19:52:51 

    食パンは“それだけで食事が成立しない”のがネック。

    白米もそれだけで食事が成立しないよ…?

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/04(日) 19:53:36 

    >>5
    バターが高い

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/04(日) 19:54:40 

    食パンはバターやジャムのつけあわせが面倒は完全同意。
    あと、パンに合わせてコーヒーとか飲むから、コーヒー、砂糖、クリープとか結構いろいろ揃えないといけない。
    朝食おにぎりにしたら、その手間も省けて買うものも減って、とてもいい。

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2024/02/04(日) 19:55:29 

    バターロールのが手軽だし最近そっちにシフトしつつあるわ
    食パンはそのままだと味気なさすぎるし焼くのも面倒

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/04(日) 19:56:08 

    >>9
    私はピーナツホイップ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/04(日) 19:58:09 

    なんか乗っけて焼いてオープントーストにしたらええやん。
    チーズがあれば何とかなる。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/04(日) 19:59:00 

    >>5
    ジャムとかマーマレードつけるのも好き

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/04(日) 20:00:23 

    >>7
    米農家も朝はパンだと言ってた

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/04(日) 20:02:21 

    >>51
    わかる。消費期限が短くて食べきれない。冷凍を試みる。時間があれば思い出してフレンチトーストとかにしてみるが、結局は時間がなくて廃棄する罪悪感で買わなくなった。

    あと焼いた後にパンクズが落ちるから片付けが手間。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/04(日) 20:06:37 

    朝はパン、夜は米

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/04(日) 20:09:07 

    >>166

    だって
    1米買ってくるのが重い、置き場がいる、邪魔
    2洗うのが面倒
    3焚くのが面倒
    4ごはんさまして冷凍小分けや釜を洗うのめんどう
    5食器つかうのがめんどう、具を買いそろえるのも、とるのもめんどう

    宅配や無洗米、小分けパックなど手間を解決する方法もあるがそれは割高
    結局割高ならで来てるおにぎりを買う

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/04(日) 20:09:24 

    トピずれ
    桃屋の「ごはんですよ」が甘くて苦手だという人は同じ桃屋の「江戸むらさき」を選んで
    甘さよりしょっぱさ優先、おすすめ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/04(日) 20:10:23 

    確かに最近パンを買うなら塩パンにいっちゃう

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/04(日) 20:10:38 

    >>18
    美味しい食パンは、ジャムやバターを塗らなくても美味しいよ。
    自分は、朝食は何もつけない食パンとカフェオレ。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/04(日) 20:11:55 

    トースターないからトーストするならフライパンで焼く派だけど焦げやすく焼きにくい
    だからトーストは外食した時に食べるものにしている

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/04(日) 20:14:17 

    パン好きだけど、賞味期限短いし太るし米の方が安い!

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/04(日) 20:17:18 

    個人的には朝ごはんおにぎりの方が腹持ちが良いし好きかも。パンの方が楽なんだけど、アレルギーあるので鼻水でるからあんまり食べないようにしてます。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/04(日) 20:18:18 

    何か出さなければいけない、、それを言うならご飯もそうでは?

    白ごはん単体ではあんまり食べないよね。

    まあ、おにぎりにしたら塩むすびでもいけるけど。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/04(日) 20:19:31 

    >>18
    うちの中3男子は超熟をそのまま食べてるわ。
    トースターで焼いた方が美味しいよと言っても面倒くさいと。
    休みの日はフライパンにバターひいてからトーストしてた。

    +12

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/04(日) 20:19:39 

    いいトースターで焼いてバターをのせた超熟を知ってしまったらもう戻れない
    乃が⚪︎とか流行った時でも超熟の方が美味しいと思ってた

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/04(日) 20:21:35 

    スーパーで働いてるけど食パンや特に菓子パンは高齢者がたくさん買っていくわ。
    なぜか貧乏くさい高齢者

    +1

    -16

  • 200. 匿名 2024/02/04(日) 20:23:52 

    >>173
    Bologna美味しいよね
    一斤一気に食べてしまうわ

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/04(日) 20:24:40 

    >>3
    婆さんキレなさんなって(笑)

    +3

    -8

  • 202. 匿名 2024/02/04(日) 20:26:15 

    >>4
    焼いただけで何も塗らなくてもサクッと美味しいけどね。

    +26

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/04(日) 20:26:16 

    >>2
    おにぎりの方が腹持ち良いし、体が温まるからね
    カフェオレとサンドイッチのセットと、お味噌汁とおにぎりのセットで比較したら絶対おにぎりセットの方が満足感高いよ

    +89

    -6

  • 204. 匿名 2024/02/04(日) 20:27:58 

    >>203
    そうかな?

    +3

    -14

  • 205. 匿名 2024/02/04(日) 20:28:39 

    たまに食べたくなる🫢

    でも、毎日食パンは飽きるよね🍞

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/04(日) 20:30:01 

    >>70
    ロールパン一袋は食べ過ぎ

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/04(日) 20:31:11 

    >>3
    朝はパン、パンパパン

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/04(日) 20:34:47 

    >>5
    バターが固くて塗り終わる頃にはパンがぼろぼろに…

    +3

    -3

  • 209. 匿名 2024/02/04(日) 20:35:20 

    >>4
    おいしいよね〜!
    バターとパンだけでなんでこんなにおいしいのと思う

    +19

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/04(日) 20:44:54 

    焼かないと食べたくないから自然と離れるわな

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/04(日) 20:45:26 

    >>69
    じゃあうどんも食べられないね

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/04(日) 20:46:49 

    >>203
    どっちも食べたいなあ、ずーっとどっちかだけじゃ飽きちゃう

    +24

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/04(日) 20:47:12 

    > 食パンをトーストで食べようと思うと、焼き上がりを待たなければならないし、


    今の若者はマルチタスクが出来ないのか?
    目玉焼き焼いたりコーヒー淹れたり

    +8

    -3

  • 214. 匿名 2024/02/04(日) 20:48:51 

    私パン好きだから食パン常備してるけど子供達は私が出さなきゃ食べないな
    果物もそう
    皮むいて出さなきゃ食べない
    こんな面倒臭がり家だけかと思ってたwww

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2024/02/04(日) 20:50:41 

    ごはんもパンも両方好き

    +7

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/04(日) 20:55:09 

    トースト焼いていっぱい食べたいけど
    一人暮らしのマンションだとトースターの置き場所が無いんだ
    トースターと同じように食パン焼ける電子レンジがあるなら知りたい

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/04(日) 20:58:06 

    >>24
    私も!最近は遠慮なくたーぷり塗ってる
    多分塗り広げるのが面倒とかバターナイフが汚れて嫌とかそんな理由もあるんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/04(日) 20:59:40 

    最近は面倒でただのトースト食べてるけど美味しい。バターやジャムもいらない。その代わり、パン屋さんのちょっといいパンにしてる。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/04(日) 21:07:43 

    >>9
    ね!!
    付け合せなんておしゃれなこと考えたことなかったよw
    そのままでジャムでもいいし!

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/04(日) 21:14:10 

    食パン焼くのがめんどいんだよね
    たまにやる気ある時に焼いて目玉焼き乗せてる
    もしくはチーズとトマトソース乗せて食べる

    朝忙しいから、袋から開けてすぐ食べられるやつがいいかな
    食パンは休みの日しか食べないや

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/04(日) 21:26:30 

    >>1
    うちの母は高齢者で認知症があるので、食パンを自分で焼いたりピザトースト作ったりが出来なくなって、食パンは渡しても食べなくなった。
    5〜6個入ってるクロワッサンやチョコデニッシュみたいな、そのまま食べられて個数調整できるものを買って渡してる。

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/04(日) 21:27:26 

    ネオバターロールの黒糖が好きで食べるなぁ
    食パンですら面倒くさくなってきた

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/04(日) 21:36:29 

    >>10
    食パン食べていた人たちはそんなに偉いの?
    わーすごいねー

    +9

    -10

  • 224. 匿名 2024/02/04(日) 21:39:46 

    今の子は朝ご飯に手間をかけたくないのねー
    ロールパンの子はきっとロールパンのみしか食べないだろう。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/04(日) 21:40:34 

    こんなくだらないことで世代分断なの?w
    単に仕事行くときに一人暮らしはロールパン齧っていくけど、
    朝余裕がある高齢者は、食パンをトースターで焼いて食べる
    確率が高い、程度の話では?

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/04(日) 21:42:40 

    >>4
    バタートーストすき
    よつ葉バターでやるとまた美味しいのよ

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2024/02/04(日) 21:49:52 

    ロールパンも焼いて食べてる。
    昔の食パンは余り美味しく無かったけど最近のは安い部類の食パンでも美味しくなってありがたい。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/04(日) 21:50:26 

    >>8
    日本人ならお茶漬けやろ!

    懐かしい

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/04(日) 21:52:27 

    >>34
    批判するつもりはないけど、毎回炊くの?まとめて炊いて冷凍とか冷蔵しておく人のほうが多いのかと思ってた。

    +4

    -4

  • 230. 匿名 2024/02/04(日) 22:00:35 

    >>3
    本当にソースどこだよ?って思う。

    若者のパン離れ、若者の…ってうるさいんじゃい。
    今の若者なんてそもそも食べるために金を使うというより、話を盛るため、インスタのために食べてる感じ。そんな層が離れようがくっついてこようが知ったこっちゃない。

    +15

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/04(日) 22:04:48 

    >>50
    マイナスついてるけどわかるよ
    齧らずロールパンを手でひとくちサイズにちぎって食べてる

    1〜2分の手間だからそんなかからない!って言うけどその1〜2分すら朝の時間に使いたくないんだよな
    トースト焼いたら絶対にお皿出さないといけないしマーガリン塗ったらバターナイフも洗わないといけないし、食パンは家事が増えて面倒くさい

    ただトーストは美味しいから他の誰かが焼いてくれるなら食べたい

    +2

    -3

  • 232. 匿名 2024/02/04(日) 22:09:56 

    >>146
    頑張って稼いだ所で国が掠め取っていくからな
    頑張り甲斐がないのよ

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/04(日) 22:15:09 

    >>5
    私はマーガリン派

    バターは高くて買えない

    +9

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/04(日) 22:17:36 

    >>58
    米!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/04(日) 22:21:40 

    >>29
    1Kや1Rだとどうしてもね。
    キッチン狭い1Kに住んでた頃は置く場所なくて確かに買えなかった。
    広いところに引っ越してから買ったな。
    あったらあったで結構活用してる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/04(日) 22:22:04 

    >>27
    おにぎり高いじゃん!と思ったけど
    今はパンもどんどん値上げして一個350円くらいあたり前になっちゃったね
    何故か私は350円のパンは普通に買えるのに、350円のおにぎりは”高っ”って思っちゃう
    みんなはどう?

    +20

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/04(日) 22:30:56 

    >>9
    ジャムなんて砂糖の塊じゃん

    +0

    -5

  • 238. 匿名 2024/02/04(日) 22:35:55 

    >>226
    今度よつ葉バター買ってみます!トースト好きなので楽しみ

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/04(日) 22:40:32 

    >>197
    やっぱ市販のパンはわたし的にちょい匂いがあって焼かないと食べにくいし、トースト大好きだからそのまま食べる人すごいと思ってしまう
    でもサンドイッチだと私も食べるんだけどね笑

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/04(日) 22:52:36 

    >>9
    ジャムのスプーンやら皿やら洗うの面倒…

    +4

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/04(日) 22:53:57 

    「サザエさん」のマスオさんはアイロンの上に食パンを乗せてトースター代わりにしていた

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/04(日) 22:57:31 

    >>78
    2分でタイパ云々言う人は時間の使い方が下手そう

    +14

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/04(日) 22:58:39 

    >>12
    こんがりを通り越して、ガリガリに焦がしたトーストが好き。

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/04(日) 22:58:49 

    食パン電車
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/04(日) 23:10:04 

    >>132
    最近の店のは型抜きがほとんどでしょ
    古い個人店だと直接握ってますみたいの売ってるけど

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/04(日) 23:15:02 

    >>22
    それ。あと、若者は自宅で朝食って人も減ってる気がする。
    出勤途中でコンビニや飲食店など選択肢が増えたし、家で食べてる時間ももったいないんだよね。車で食べたり会社着いて食べたりとなるとトーストは選ばない。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/04(日) 23:19:15 

    >>77
    食パンレンチンするの?トースターとかじゃなくて?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/04(日) 23:21:47 

    >>1
    ロールパンは焼かなくていいって、食パンだって別に焼かなくても良いがな…

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/04(日) 23:23:23 

    >>40
    なんならローマ時代から?最近の若者は、って…

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/04(日) 23:34:14 

    >>140
    今日コロッケにソースとケチャップかけたやつを8枚切りで挟んで食べたよ
    美味しいよね

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/04(日) 23:37:32 

    >>78
    タイバも周りガー(笑)でしょ
    それなら流行ってるものに何時間も並ぶ事の方がよほどダイパ悪い
    思考停止したバカばかり
    しかもそう言う奴に限って多様性とか真逆の事言う

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/04(日) 23:43:53 

    >>125
    味噌汁と食パンめっちゃ合うよ

    +2

    -3

  • 253. 匿名 2024/02/04(日) 23:49:41 

    ホットサンドメーカーがあると食パンライフが充実するのに

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/04(日) 23:49:53 

    焼かなきゃだしトースターなんて持ってない一人暮らしの若者多そう
    出来上がってるもの買うよね

    +8

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/04(日) 23:55:18 

    >>1
    朝ごはんは食パンにハムととろけるチーズをのせたのじゃないと嫌だ
    ロールパンなんていらん

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/04(日) 23:59:39 

    食パン離れの何が問題なの?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/05(月) 00:15:11 

    米離れ、パン離れ、海鮮離れって言われて、なに食べてんのさと思う。クリスマスケーキは次の日売ってても恵方巻きは売ってない。生物だから当たり前なんだけど、過剰に売り出しすぎ。
    パン屋もそんないらないのにありすぎZ(代々木上原在住)

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/05(月) 00:31:07 

    >>5
    近所のパン屋の角食を食べないと1日が始まらない。四つ葉の発酵バターに角食サイコー

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/05(月) 00:32:39 

    菓子パン割高だしあんまり体にも良くないから1斤で5-6日いける食パンコスパ良いよね

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/05(月) 00:33:40 

    うちは二人家族で私しか食パン食べないので全然減らない。
    わざわざ3枚入りのやつ買ったりするけど。

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/05(月) 00:53:34 

    >>199
    この国の高齢者はどこまで虐げられるんだろうな。
    スーパーで働いてる時点であんたもたいがい貧乏なくせになんでそんな酷い事言えるの?

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/05(月) 01:00:30 

    >>10
    そう!やる気ない。どうしたんだろうあの子達

    +13

    -12

  • 263. 匿名 2024/02/05(月) 01:14:01 

    >>199
    自分はスーパーの店員のくせに偉そう

    +7

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/05(月) 01:31:29 

    パン好き(米も両方好き)だからピザトーストや目玉焼き乗せとかアレンジするの好き
    でもパンが特別好きでもない人は確かに食べる機会減るよね

    +2

    -1

  • 265. 匿名 2024/02/05(月) 01:50:41 

    >>90
    片面だけなら魚焼きグリルで焼けるよ。すぐ焦げるから注意だけど。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/05(月) 01:56:34 

    私は若くないから毎朝ハム&チーズトースト!!

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/05(月) 01:59:40 

    明日のパンが必要不可欠なのでパン派

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/05(月) 02:02:40 

    子供の朝ごはんに食パンでフレンチトーストよく作るよ
    卵と牛乳が効率よく摂取できると思って
    夜のうちに仕込んで、砂糖の代わりにラカント使ってカロリー控えめにしてる

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/05(月) 02:09:28 

    >>27
    具が大きなお店が増えたって聞いたな。
    コンビニおにぎりが高すぎて、もう少し出して専門店で買う気持わかる。
    おにぎりって温かい米を加工するから、痛むのが早いからすぐ食べた方がいいと思う。

    +6

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/05(月) 02:20:54 

    >>199
    スーパーでは食パンしか買わない、ジャムや具を乗せるからなんでもいいと思ってた。
    ロールパンや菓子パンはパン屋で買うか冷凍生地を買ってオーブンで焼いてる。子供は食パンあまり好きじゃないと思ってたけどパン屋で買ってみようかな。

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/05(月) 02:20:58 

    >>29
    私はキッチンに備え付けである魚グリルのとこでトースト焼いてるよ、すぐ焼けるよ

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/05(月) 02:59:28 

    >>77
    ふわふわで美味い
    トースター使うと部屋が臭くなるのと片付けが面倒

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/05(月) 04:16:47 

    >>99
    無駄に元気だった気がする

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/05(月) 04:27:44 

    >>8
    米の朝食の方がベターなんだけれど、若者が嫌がっているという食パン朝食より手がかかるんだよな。米炊いて、あるいは冷凍ご飯をチンして、味噌汁用意して、納豆かき混ぜてなんてことしてたら結構時間とるよ。鮭焼いたり玉子焼き作ったりしたらもう大変。

    食パンなら、私ならトーストにもせず、8枚切りにハーフバターでも塗って、レタスのせて、ハムのせて、薄切りチーズのせて、その上にまたハムのせてレタスのせて、もう一枚ハーフバターを塗った8枚切りの一枚を用意して、それで挟む。包丁で半分にして、ハム・レタス・チーズのサンドイッチが二つ出来上がり。もちろん耳なんか落とさない。あとはミルクでも温める。若者はこの手間も嫌がるだろうけれど、ご飯よりはずっと楽だ。ホットミルクの代わりにコーヒーでもいいよ。カフェオレにする人は贅沢。

    +2

    -2

  • 275. 匿名 2024/02/05(月) 05:02:58 

    >>30
    置くとこないよね
    トースター代わりにフライパン使うよ
    めんどくさいと思ったこと無いなぁ
    トースターの手入れするほうが面倒なので私に合ってるのかもw
    そのまま焼いたりバターで焼いたりフレンチトーストにしたり結構楽しい。
    待てないってのがわからん
    焼いてるうちにうがいしたり顔洗ったり着替えの支度したりクイックルワイパーかけたりスマホチェックしたり色々やってるとすぐだよ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/05(月) 06:04:20 

    施設のおばあちゃん達はみんなパンが好き、不思議
    私は米が好き

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/05(月) 06:06:25 

    >>90
    最近の電子レンジはパン焼けるよ

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/05(月) 06:30:36 

    >>128
    私の地元では100円台前半のおにぎり屋さんが何店舗もあって人気だよ
    お昼に行くと駐車場いっぱいで順番待ちになってる
    注文受けてから握ってくれて唐揚げや卵焼きをセットにできるしお味噌汁もつく
    高いおにぎり屋さんも去年できたけど人が入ったのは最初だけで
    今は閑古鳥

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2024/02/05(月) 07:09:53 

    >>107
    賞味期限多少切れても食べれるし、なんなら冷凍できるのに捨てちゃうの??

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/05(月) 07:46:32 

    >>76
    パン、ピザ、うどん、ナン、たこ焼き、お好み焼き、ラーメン等大好きだけど仕方なく我慢してる
    たまにクリームシチューとか餃子くらいはいいかって自分に許してるけど
    小麦粉使った美味しい料理っていっぱいあるんだよね

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/05(月) 08:02:38 

    >>1
    超熟を焼かずに食べるが一番。
    特に耳!

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/05(月) 08:27:38 

    期限4日くらいですよね?消費できない。2〜3枚入りでも割高感するので値引きあれば狙ってる。
    ちなみに何塗ってますか?やっぱりマーガリン?マーマレード?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/05(月) 09:02:44 

    最近の食パンおいしくなったのに。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/05(月) 09:26:50 

    >>1
    米研いで炊くよりよっぽど簡単だと思うけど
    米は加熱しないと食べられないけど食パンならそのままでも食べられるし

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/05(月) 09:40:49 

    >>6
    私も耳も切らずジャム塗ったりハムとか潰したゆで卵乗せて半分に折って食べてるw
    たまにランチ用で職場持っていく

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/05(月) 09:43:58 

    >>10
    本当それ。いらっしゃいませも無い場合もあるし某ハンバーガーチェーンなんて小銭数えながらオーダー取られた事ある。

    +8

    -7

  • 287. 匿名 2024/02/05(月) 09:46:38 

    >>1
    何も問題ないではないか。
    小麦をせっせと摂取してアメリカ人の奴隷になる必要はない。ロールパン食ってるなら同じだが。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/05(月) 09:53:08 

    食パン🍞、毎朝食べてるけれど、全く飽きません❗️超熟の4枚切りが特に美味しくて、目玉焼きやウインナー乗せて食べてます🙆

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/05(月) 10:06:47 

    高級食パンブームは何だったのか

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/05(月) 10:07:16 

    >>274
    パン屑出る方が面倒くさい

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/05(月) 10:42:14 

    むしろ超熟がおいしくなって食パンサイコーってなってる

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/05(月) 10:47:13 

    >>78

    タイパ重視の人って音楽のイントロすら待てないんでしょ?
    そりゃ2分は待てないよね

    +5

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/05(月) 10:48:28 

    最近食パンは自分で作るから買ってないけど
    超熟はほんとレベル高いと思う

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/05(月) 10:49:57 

    >>281
    耳のさらさらしてる面超すき

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/05(月) 10:51:09 

    >>64
    私は逆に食パンに飽きるから惣菜パン買ったりご飯にしてみたり今日は菓子パンとか日によって変える。
    食パンのアレンジ色々考えてると惣菜パンでいいやとなってしまう。

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/05(月) 11:49:03 

    ロールパンも付け合わせ要りそうだけど。
    ヤマザキの薄皮のハンバーグ入ったやつとかなら良さそう

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/05(月) 11:50:11 

    惣菜パンって何個も食べちゃうから食費に悪影響だよ

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/05(月) 11:51:31 

    >>282
    冷凍したらいいよ袋ごと。
    トースターで焼いてもレンチンしてもいい

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/05(月) 11:56:10 

    >>14
    貴方のようにこうやってマスゴミに踊らされない人が増えてマスゴミが絶滅してくれたらいいのにな。上から目線や洗脳の暴力みたいな記事ホントきっしょい

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/05(月) 12:23:29 

    >>24
    寿命縮まる

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/05(月) 12:33:52 

    >>1
    食パンは飽きるんだよ

    +4

    -4

  • 302. 匿名 2024/02/05(月) 12:44:29 

    >>3
    自分の考えをみんなの意見として発信するなって思います
    主語がでかいんですよね
    23ですけど食パン好きだし!人によりますよ

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/05(月) 13:08:30 

    >>199
    スーパーで食パン買ったくらいでなんでこんなこと言われないとダメなの?
    199もお客さんから下品でバカそうな店員って思われてるかもよw

    +5

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/05(月) 13:27:10 

    >>77
    もともと焼いてるからトーストしなくても温めるだけで美味しいよね
    オリーブオイル垂らしたらお洒落な朝食の気分になる

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/05(月) 13:29:25 

    >>109
    私、食パンは買ったばかりでふわふわの場合はそのまま食べるのも好きなんだだけど・・・少数派かな。
    ふわふわの食パンにジャムが好き。菓子パン買うより安くつくし、カロリーも控えめかなって思って食べたりする。
    もちろん焼いてバターとかも好きだけどね。

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/05(月) 13:31:48 

    >>10
    そうかな?やる気ある子とない子の差が激しいのはあると思うけど、通り過ぎて見かける感じではスタバとかやる気みなぎってるような子いる気がするしパート先にもハキハキした子いるしスーパーのレジでも明るいいい感じの子多いよ?
    食パンに関してはタイパとか気にしてるだけじゃないの?何を優先させるかの取捨選択の基準が変わってきてるだけでは。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2024/02/05(月) 13:43:06 

    ロールパンですら焼いて食べたいし、トースト焼いてる間に他のもの食べるし。
    食パンもお店やメーカーによって違うし、そもそもいろんな種類あって楽しいじゃん。

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/05(月) 13:55:32 

    >>3
    本当それ。そもそも離れる言うほどくっついてもないんだよ。
    ってこう言う◯◯離れって記事みるたびに思う。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/05(月) 13:59:10 

    毎朝パンだよ

    バター、マーマレード、イチゴジャム、チョコ
    とろけるチーズ、ハムなどなどで

    ご飯より手間要らず

    +6

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/05(月) 14:21:47 

    >>1
    そんな大げさな…
    食パン焼いてバター塗ってコーヒー入れたらいいじゃん。。。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/05(月) 14:21:59 

    >>29
    あー。たしかに
    冷蔵庫の上にレンジ置いてたから、トースターなかったわ

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/05(月) 14:22:52 

    >>199
    失敬だな、君

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/05(月) 14:24:08 

    >>289
    それで廃れたのかな…

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/05(月) 14:27:37 

    >>274
    ドイツではそれが晩御飯なんだってね。ドイツ人羨ましい 夜はなに食べてるんだろ…

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/05(月) 14:31:48 

    袋から出してそのまま食べてる
    焼かないし何もつけない

    ご飯もだけど、お供とかいらないタイプ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/05(月) 14:32:37 

    >>4
    美味しい!
    バターとジャムたっぷり塗ってデザート系に
    目玉焼きとベーコン乗せておかず風でも食べれるし食パン万能だと思うけどな

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/05(月) 14:41:59 

    パンって栄養ないし太るし悪だと思ってるんだけど

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/05(月) 14:45:40 

    >>70
    美味しそうですね✨

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/05(月) 14:49:40 

    ご飯の方が楽だと思ってる私は少数派かな
    インスタント味噌汁と卵、海苔、納豆、鮭フレーク等があれば十分

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/05(月) 14:56:27 

    >>142
    都内にある超有名おにぎり店は素手で握ってるよ。

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/05(月) 15:00:57 

    >>10
    老化よ、あなたのね

    +6

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/05(月) 15:01:45 

    >>1
    たまにロールパン買ってたけど、実質値上げと値上げで食パン一筋
    本当は朝昼晩とご飯にしたいけど、年寄りの親が朝はパンなのよね

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/05(月) 15:10:58 

    >>96

    そうなんですよね、小麦粉の等級の低いものは外皮に近いものだから農薬や収穫後農薬の残留を摂取しやすくなってしまうようです。昔、米国から日本に船で輸入される小麦に農薬の粉をわんさか振りかけてた画像や輸入小麦粉にコメツキムシをいれておくと●んでしまってる画像を見てからは輸入小麦は怖いな…と思ってしまう。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/05(月) 15:13:11 

    >>15
    米農家の娘です!
    ありがとうございます😊

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/05(月) 15:13:34 

    キッチン狭くて料理はもちろん洗い物すらしたくない
    トースターはあるから食パン食べたいけど皿とスプーンが汚れるのが嫌で菓子パン派になった

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/05(月) 15:15:35  ID:D2VZvHG8pj 

    >>11
    分かります!
    パン、ラーメン続くと飽きますよね…

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/05(月) 15:19:07 

    >>128
    住んではいないけど福島に安いけど美味しいおにぎり屋さんあった、多分老舗かな

    おにぎりブーツだから薄利多売系のお店も出てくるかなーと思ったけど全然だね
    都会なら高いものでも長年やっていけそうだけど地方だとあの高値では一過性で終わるよね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/05(月) 15:28:38 

    私の母なんて手抜き大好きの楽々星人だから、トーストに何も塗らないで私に食べさせてた。
    ジャムとかマーガリンを塗ったら幼児はベトベトにするじゃない?それが嫌だったみたい。
    2歳くらいの私がただのトーストをニコニコ顔で食べてる白黒写真があるけど不憫だわ。

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2024/02/05(月) 15:29:59 

    >>13
    米のがコスパいいから朝ごはんをパンから米に変えた!ちなみにおんなじ事言ってる人が友達にもいた笑

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/05(月) 16:12:59 

    >>203
    人と場合による。

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/05(月) 16:18:59 

    >>289
    都内住みで、同僚にデパ地下やパン屋に詳しい人が職業柄周りに多いんだけど、高級食パンは誰も買ってなかったよ。パン屋が少ない地域で売れてたような気もする。
    本当に流行ってたのかな。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/05(月) 16:27:14 

    >>238
    好みがあるから試してみるくらいがいいよ。私は味がいいと思わないし、焼き立てトーストに乗せてもぼそぼそと溶けない感じで使いにくい。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/05(月) 16:34:07 

    >>35
    やったことないけど美味しそう。キャベツ炒めはサラダオイルで塩胡椒かなんかでいいのかな?

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/05(月) 16:35:06 

    >>18
    ふわふわ柔らかいまま食べられるから、私はそのままも好き。焼かないでジャム塗ったり、クリームチーズ塗ったり。
    最近菓子パンとか、袋にリベイクおすすめ!とかあるけど、そのままでも充分美味しい。

    +2

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/05(月) 17:03:25 

    >>3
    日本は平和だねミサイルも爆弾も落ちてこないし食べ物は豊富だし

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/05(月) 17:04:01 

    >>90
    若い頃、フライパンで焼いてた。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/05(月) 17:14:32 

    トースター邪魔で捨てちゃった
    小麦粉たべるとなんか不調になる

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/05(月) 17:28:43 

    >>9
    焼き上がり待つのがーって書いてあるけど私は焼いてない食パン普通に好き
    むしろロールパンはマーガリン風香料?の匂いが鼻についていまいち好きじゃないやつとかある

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/05(月) 17:36:40 

    >>4
    美味しい食パン見つけるとトーストで満足するよね。

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/05(月) 17:38:51 

    ドライフルーツ入ってる黒パンみたいのをいちばん買う
    そういえば白い食パン最近は買わない

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/05(月) 17:39:03 

    >>276
    若い時あまり無かったからね。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/05(月) 17:45:07 

    >>282
    乾燥させない様に1枚ずつアルミホイルで包んで入ってた袋に入れて冷凍だよ。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/05(月) 17:51:18 

    >>236
    パンは小麦粉にイーストやらなんやら混ぜて発酵させてパンチしてまた発酵させて焼いてっていう果てしない工程と身近じゃない材料が絡むけど、ご飯は生米と水だけでホカホカが食べられるからなー。
    具材がイクラとかだったら高くても仕方ないけど、材料が身近過ぎて。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/05(月) 17:57:17 

    >>2
    パン食文化で米の消費量減って農家廃業も多かったし
    これで若い世代にも米食が見直されるといいね
    小麦はほぼ輸入だし戦争や外貨の影響受けすぎるもん

    +2

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/05(月) 18:01:46 

    >>10
    まあでもアメリカも中国もやる気ないじゃん
    FIREはアメリカで出来た言葉だし寝そべり族なんてのも中国から出てきた言葉だし

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/05(月) 18:03:57 

    >>90
    一人暮らしの極小キッチンの時はフライパンで焼いてたよ!美味しかった!

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/05(月) 18:10:49 

    パンは腹持ち悪いしオバちゃんなってからは米さえとにかく炊くようにしてる。
    時間ないときは器にご飯よそってその上になんでもかけて食べてるわ。
    ふりかけのみ、鰹節と醤油とゴマ、納豆だけとかそりゃもう適当ーよ。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/05(月) 18:16:32 

    若者は常に何かから離れているのね

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/05(月) 18:25:53 

    >>4
    美味しいと思って食べたことない
    市販のパンしか食べたことないけど
    高級食パンだと美味しいの?

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2024/02/05(月) 18:32:37 

    >>10
    そうかな、今の若い子達って礼儀正しくて優しい子達ばかりな気がする
    今の若い子は〜って言えるほど自分は完璧なんですか?

    +4

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/05(月) 18:56:53 

    トースター無い家だったら、アイロンなんてもっと無さそうだけど
    【一人暮らしの若者の“食パン離れ”】「付け合わせを考えるのが面倒」「食パンよりロールパンがお手軽」 一方で高齢者は「生活に欠かせない」

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/05(月) 19:00:06 

    ご飯もパンも食べたい!

    でも、トースト食べた後なら「ご飯もちょっと食べよかな」ってなるけど、
    ご飯食べた後には「ちょっとパン一枚焼いて食べよかな」ってならないかも…

    って思ったけど、なるわ
    ご飯もパンも食べたいわ

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/05(月) 19:37:31 

    核家族化、小食化が進んでるんだから、3枚切りの発売もいいけど
    基本的な一斤のサイズを小さくすべきなのよ

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/06(火) 00:54:15 

    軽く焼いたパンの上にガーリックバターとロースハムを乗せ最後にマヨネーズを掛けてマヨの表面に焼色が付いたら完成

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。