ガールズちゃんねる

「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

366コメント2023/07/07(金) 02:56

  • 1. 匿名 2023/06/20(火) 22:49:23 

    「若者のテレビ離れ」はもう古い? テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」 | マネーポストWEB
    「若者のテレビ離れ」はもう古い? テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」 | マネーポストWEBwww.moneypost.jp

    …IT企業に勤務する40代女性・Bさんは、「以前は、朝出かける前、天気予報を見るためにテレビをつけていた」というが、いまはスマホをチェックする。…


     もっとも、実家に帰ると70代の両親が常にテレビつけっぱなしにしている。Bさんがいう。

    「特に見たい番組があるわけでもないのに、テレビをつけているんですよね。『面白い番組がないねー』と文句を言いつつ、他局に切り替え続けてつけっぱなし。基本的に寝るまで消すことがありません。情報を得る手段がすべてテレビで、しかも受動的に受け入れる生活なんです。つい最近も、『ニュース番組見てる? 見てないの? テレビ持ってないの?』と言われました」(Bさん)

    ■スマホに慣れた世代はテレビで情報を得ない

     30代、40代だけではない。不動産企業に勤める50代男性・Cさんも、「テレビはあまり見なくなった」という。

    「小さい子供がいる家や、テレビを見ながら夕食をとるような家だと、まだまだテレビを見ているのかもしれませんが、子供も家を出た今、『なんとなく見る』ものは、テレビではなくスマホになりました。ときどきYouTubeをザッピングする感じです。

     たまにテレビをつけてみるんですが、ニュースはすでにスマホで見て知っているし、バラエティは見逃し配信で飛ばし見するぐらいがいい。テレビで情報を得なくなっているのは、若者というよりも、スマホに慣れた世代かどうか、ということもあるのでは」(Cさん)

    +179

    -9

  • 2. 匿名 2023/06/20(火) 22:49:55 

    お年寄りのYouTube配信面白い

    +31

    -25

  • 3. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:06 

    嫌なら見るなだからみない

    +299

    -6

  • 4. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:11 

    去年は一年間でテレビをつけたのは3回だけ
    災害の時とサッカーだったかな
    今年はまだ1回
    これも災害の時だけ

    +167

    -8

  • 5. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:20 

    糞つまんねえもん
    元犯罪者も平気で出すし

    +514

    -13

  • 6. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:21 

    テレビなんてバカしか見てないよね

    +181

    -97

  • 7. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:41 

    30代だけど観たい番組が減ってきた

    +283

    -1

  • 8. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:45 

    ジャニーズも吉本も見たくない

    +366

    -15

  • 9. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:58 

    60代の親もネフリとYouTubeばっか見てる

    +261

    -5

  • 10. 匿名 2023/06/20(火) 22:50:58 

    地上波はクソ番組だけどBS、CSはそこそこおもしろいけどね

    +262

    -9

  • 11. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:12 

    受信料なんて払いたくない!

    +243

    -8

  • 12. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:37 

    観たい番組がない。
    特にドラマは興味ない。

    +211

    -3

  • 13. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:38 

    最近どの局も海外のVTRを流すテレビばっかだけど、需要あるってこと?
    クソつまらんのだが…

    +213

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:43 

    その割に相変わらず実況トピは大体トップに来るけど、ガルちゃんのテレビ保有率は世間一般より多い?

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2023/06/20(火) 22:51:48 

    電車でみんなスマホだもんな

    +78

    -3

  • 16. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:04 

    浜田や兼近やジャニーズみたいなのを出すから終わってる

    +200

    -14

  • 17. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:05 

    日本のテレビ局って韓国大好きなの知ってから醒めた
    一番闇が深いのは赤坂だと思ってるけど、どこも酷い

    +366

    -9

  • 18. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:10 

    高齢者がユーチューブにハマり陰謀論や嫌韓に走る例多いよね。

    +43

    -19

  • 19. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:11 

    ゴールデンの時間でも、実際つまらないからねー。これが全力か、と。

    +161

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:12 

    元々そんなに熱心に見るものじゃない
    テレビの流しっぱなしもYouTubeの流しっぱなしも同じ。

    +63

    -2

  • 21. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:18 

    最近CSの鉄道番組しか観てない

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:26 

    ガル民はテレビっ子ばかりじゃないの
    松本大好きな人が多いし

    +16

    -22

  • 23. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:27 

    私の両親もテレビよりYouTubeだわ。今昔のアニメとか公式で流してくれてるし、余計テレビなんか見なくなるよね

    +119

    -2

  • 24. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:33 

    底辺ほどテレビが好きらしいね

    +111

    -15

  • 25. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:33 

    サンドイッチしか出てない

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2023/06/20(火) 22:52:58 

    >>1
    久々にテレビ付けてとあるトーク番組見たけど、クソつまらなかった
    会話の内容もなんか聞いて恥ずかしいほどぱっとしなかった

    +74

    -3

  • 27. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:01 

    同じようなのをループしてる感じで飽き飽き

    +112

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:07 

    学生でもTverでテレビドラマ見てる人多いよ。家にテレビないだけで

    +22

    -3

  • 29. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:31 

    いまだにテレビを見る人なんている?
    YouTubeで早送りでニュース番組を見れるのに

    +28

    -14

  • 30. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:32 

    スマホばかり見てテレビに集中出来なくなったおばさんです。

    +114

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:48 

    テレビなど廃止でいい

    +77

    -9

  • 32. 匿名 2023/06/20(火) 22:53:57 

    テレビは暗いニュースか暗いドラマしかやってないんだもの!
    最近のテレビは暗い暗い暗い!
    あんなの見てたら鬱になるわ

    +126

    -8

  • 33. 匿名 2023/06/20(火) 22:54:04 

    その割にドラマや歌番組の実況、コメント数すごく伸びてるよね。同じ人が書き込んでるのかな?

    +88

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/20(火) 22:54:24 

    関西はテレビが面白かったけど、関東引っ越したらザノンフィクションくらいしか面白いのなくてテレビ見なくなっちゃったわ。

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/20(火) 22:54:34 

    テレビなんて見てるのは時代遅れの奴だけやろ!

    +54

    -17

  • 36. 匿名 2023/06/20(火) 22:54:44 

    >>14
    鬼ナン卜カって子供向けアニメが爆速で伸びるよね
    時間帯も遅いしテレビ大好きで脳が幼稚なニ一卜ばっかりなんじゃないの

    +8

    -33

  • 37. 匿名 2023/06/20(火) 22:55:05 

    今のテレビを見ていられる人ってマジで脳に障害があると思う。下らなすぎて1分と見ていられない。

    +56

    -35

  • 38. 匿名 2023/06/20(火) 22:55:10 

    テレビは電気代も高いからね

    +106

    -7

  • 39. 匿名 2023/06/20(火) 22:55:24 

    ドラマだけは見逃し配信で見てるけど、主役級が華のない知らない人が増えてきて見たい番組がなくなってきた

    +17

    -1

  • 40. 匿名 2023/06/20(火) 22:55:42 

    かといってネット番組も微妙なんよな
    無料のはチープだし、有料もわざわざ金払ってまで見たいかと言ったら、うーん
    逆に昔の地上波バラエティ(サタスマとか学校へ行こうとかUSOとか)は金払っても見たい
    まあ無理だろうけどね

    +59

    -2

  • 41. 匿名 2023/06/20(火) 22:56:01 

    60代です 強風でアンテナが壊れ地デジが見れなくなりました 最初は不便でしたが今はTverも有るので色々選択肢は有ります 後YouTubeで好きなコンテンツをザッピングしてると直ぐに時間が経ちますね

    +44

    -4

  • 42. 匿名 2023/06/20(火) 22:56:11 

    関西は特に酷いからね
    娘に性的暴行したタレントが普通に家族が見る時間帯に出てるし
    ジャニーズ垂れ流しとか吐き気がするし無理だわ

    +82

    -11

  • 43. 匿名 2023/06/20(火) 22:56:33 

    >>1
    でもなんだかんだガル民は見てる気がする
    実況トピすごいし

    +48

    -4

  • 44. 匿名 2023/06/20(火) 22:56:51 

    >>34
    関東ローカルだと5時に夢中はふかわ大橋時代までは面白かったよ
    今は糞つまんねだけど

    +26

    -3

  • 45. 匿名 2023/06/20(火) 22:56:58 

    日本のテレビ局って韓国上げばかりだしね

    +152

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:07 

    今の50代って普通にスマホ使ってるじゃん
    70代とかもっと上の世代かと思った

    +53

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:09 

    ニュースやワイドショーに識者ぶった芸能人がコメンテーターで出てたり、同じような人が同じような番組に出てたり、韓国だらけの音楽番組だったり。魅力を感じない。

    +129

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:11 

     今ネトフリとかYou Tubeとか地上波で見なくても面白いやついっぱいあるもん。
    私もテレビは地上波でやってるアニメしかみない。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:18 

    88の婆ちゃんもテレビでYouTube見てる

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:21 

    どの番組もジャニーズ頼りみたいで本当に面白くない。早く事務所と共に消滅してほしい

    +118

    -17

  • 51. 匿名 2023/06/20(火) 22:57:33 

    アラフォー
    集中力がなくなって、連ドラとか見れなくなってきた…
    年取ってドラマとか芸能人とかへの興味が減ってきたり、「あー今季はこの事務所がこの枠の主役かー。バーターは今売り出したい○○なんだね。」とか裏事情ばかり考えてしまったり、「このシーンはスタッフが○○して撮ってるのかな?役者さんは○○が大変だったろうなー」とか撮影の裏側考えちゃったりで全然楽しめない…
    かろうじて実況すれば楽しめるけど、あくまで実況を楽しんでるのであって作品に一切感情移入できないし集中できてないという

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:02 

    今のテレビなんてバカしか見てないでしょ

    +20

    -15

  • 53. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:03 

    見たいと思うものは深夜とか不定期とか、一日かけて「10話連続一気に放送!」とか、テレビは生活に組み込めないんだよ。
    どうしても見たいものは見逃し配信で見てる。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:17 

    ジャニーズやジャニーズJr.が出てる番組多すぎて見る気無くす
    基本的にはバラエティにジャニーズか秋元グループ出てたら見ない

    +60

    -6

  • 55. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:37 

    古いも何も、全方位から離れられてるって話でしょ?

    +47

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:47 

    >>37
    ケンカ売るなよ… 
    【実況・感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第11話『繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ』
    【実況・感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第11話『繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ』girlschannel.net

    【実況・感想】鬼滅の刃 刀鍛冶の里編 第11話『繋いだ絆 彼は誰時 朝ぼらけ』蜜璃が憎珀天を食い止めている隙に半天狗の本体を追う炭治郎、禰豆子、玄弥。半天狗の隠れた木の玉を見つけ出し、協力して玉の中を暴く三人だったが、中はもぬけの殻だった。再び逃げ...

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:54 

    うちは大人も子供もテレビ大好き。

    +9

    -5

  • 58. 匿名 2023/06/20(火) 22:58:55 

    BSでサスペンスドラマやってるから、それだけは観る。ジムで。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:09 

    >>14
    TVなんて見ないつまらないってコメントばっかりなのに
    TVに〇〇でますってなるとゴリ押しやめろって騒ぐガル民
    多分吉本嫌いジャニーズ嫌いTVなんてオワコンとか言いながら毎日TV見てるよ

    +23

    -20

  • 60. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:10 

    ガル民ってテレビ大好きだよね
    いつもドラマ実況トピとかたくさんレスがついてる

    +29

    -2

  • 61. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:41 

    大して見たい番組はないのに帰ったらとりあえずテレビつけてしまう。
    スマホ見ててもつけっぱなし。
    BGMみたいな感じで、ついてないと何か落ち着かなくて。
    電気代のムダでしかないのにな。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:44 

    80代のおじいちゃんもテレビ見てないで
    自分の趣味のYouTube見てる

    +29

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:51 

    >>6
    うちの夫バカなんだけどずっとテレビ見てる
    テレビをつけずにはいられない感じ

    +35

    -10

  • 64. 匿名 2023/06/20(火) 22:59:53 


    サスケは見てる💪
    年に1回ではテレビ見てるとは言えないが笑



    +6

    -4

  • 65. 匿名 2023/06/20(火) 23:00:07 

    以前は毎週視聴率をドキドキして見比べてたけど、もうそんな興味ないな
    面白い!って心から思えたり、感動したり泣けたり笑ったりできる番組がほとんどない

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2023/06/20(火) 23:00:30 

    ニュース、高校野球と災害報道は見る

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2023/06/20(火) 23:00:35 

    >>22
    確かに。若者に人気なオリラジが叩かれてたしね
    松本の方が過去に問題発言したりして終わってるのにね

    +3

    -14

  • 68. 匿名 2023/06/20(火) 23:00:36 

    >>60
    視聴率で盛り上がるのもガル民で最期でしょうね

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:04 

    >>17
    赤坂はコロナ初期の頃ニュースで韓国のコロナ対策・対応を賞賛してて見習う点もあるのでは?みたいな内容で紹介してたの頭から離れない

    +92

    -2

  • 70. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:04 

    >>50
    どれがジャニタレかも
    もう知らないわ

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:07 

    「テレビ離れする人の高齢化」ってなんか変な言い回し
    「中高年もテレビ離れ」とかで良いのに

    +87

    -1

  • 72. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:08 

    テレビ観ない自慢とか、ネットが当たり前になりだした頃に流行ったやつだからね

    今の若い子はテレビばっかり観ないのが当たりまえで
    別に自慢することでもないから、こういうとこでテレビ観ない自慢を滔々と始めると世代がばれるんだよ

    +7

    -5

  • 73. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:14 

    >>52
    本当にこれだと思う
    別にテレビ見ません宣言を吠えまくるバカと一緒にしてほしくはないけど、ここ10年くらいのテレビは本当に酷すぎると思う
    どの局でもクソ寒いタレントがワイプでクソ寒いコメントしてるだけ
    「おもしろーい!」「すごーい!」「美味しそう!」「そうなんだー」「知らなかったー」
    こんなコメントのオンパレード

    そして吉本とかジャニーズとかの反社みたいなタレント連中が身内で楽しんでるだけ
    こんなの誰が見る?
    サブスクとYouTubeの方が100倍面白いし


    +77

    -4

  • 74. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:23 

    最近フジテレビがやたらとYouTuber推してない?とことん痛いテレビ局になってしまった感

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:26 

    視聴率プレゼントの無くなったテレビなんて見ても何のメリットもない

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:47 

    自室にいるときはテレビ要らないけど、居間にいるときはなんかテレビつけちゃう
    でもチャンネル一周して消すことが多い

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:52 

    そもそも戦後テレビ普及後に築き上げられたみんなが同じものを観るのが当たり前って価値観がおかしいんだよ

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/20(火) 23:01:58 

    >>56
    鬼滅の刃って何?のレベルなんだわ。因みに嵐とかアイドルグループも全く知らない。SMAPも解散時に初めて名前を知った始末。

    +3

    -18

  • 79. 匿名 2023/06/20(火) 23:02:07 

    >>10
    ニュースはBSの方がまともだよね。
    電通とかがあんまり絡んでこないせいか、ちゃんと報道しようって気概が各局にある。

    +84

    -4

  • 80. 匿名 2023/06/20(火) 23:02:37 

    テレビ見てると野球のゴリ押しが酷いなって思う
    毎日のように大リーグ選手の試合結果を流すけど私の周りは誰も興味ない

    +42

    -6

  • 81. 匿名 2023/06/20(火) 23:02:57 

    確実に日本人は賢くなってるね

    ネットこそ真実

    +6

    -8

  • 82. 匿名 2023/06/20(火) 23:03:31 

    テレビも番組表から興味持ったものだけ視聴してる
    見たいもの無かったらゲームしたりユーチューブ見たり
    なんとなくでコンテンツ消費するのがもったいなく感じるようになった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/20(火) 23:03:39 

    >>50
    共演してるタレントがジャニーズを持ち上げてる感じが本当に気持ち悪い

    +71

    -4

  • 84. 匿名 2023/06/20(火) 23:03:58 

    大型テレビってめっちゃ電気代も高いしね

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/20(火) 23:04:24 

    でもだからといってテレビの上位互換はYouTubeじゃないんだよなぁ
    テレビは昔からあるから高学歴や金持ち〜底辺まで幅広く見るけど、YouTubeはテレビの層よりもっとバカか子供しか見てないもん
    YouTube見るとしても音楽とか学ぶ系とか○○のやり方とか料理レシピ、あとはサブスクで映画ドラマやスポーツ見たり、SNSやガルみたいな掲示板、普通のネット検索でしょ

    +12

    -8

  • 86. 匿名 2023/06/20(火) 23:04:49 

    >>84
    テレビつけると部屋が暑くなる

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/20(火) 23:05:02 

    >>22
    松ちゃんの汚い顔見たくないわ

    +17

    -7

  • 88. 匿名 2023/06/20(火) 23:05:17 

    >>80
    大谷選手の活躍は嬉しいけど、頑張ってるのは彼だけじゃないんだし
    いろんなスポーツを見たいよね

    +51

    -2

  • 89. 匿名 2023/06/20(火) 23:05:27 

    テレビが面白くないから見ないのではなく、見る必要がない、というかテレビの存在を忘れている。
    スマホでニュースも動画も見るし、気付いたらもう何日もテレビをつけていない。

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/20(火) 23:06:06 

    >>72
    テレビって本当にオワコンなのね。ガルではテレビドラマトピを上位で見ることが多い気がするのが不思議。

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/20(火) 23:06:32 

    >>46
    50代 高齢って一応中年だけどテレビなんてコロナ禍ですっかり見なくなって3年くらい立つわ

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2023/06/20(火) 23:06:44 

    >>18
    私もテレビ観ないけど、最近高齢者もネットに流れてきて治安悪くなってる気がする。極右と極左が多くて、真ん中が不在…

    +8

    -13

  • 93. 匿名 2023/06/20(火) 23:06:58 

    >>15
    みんなスマホ見てるから車内広告は効果なくなってだいぶ減ったね

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:02 

    嘘ばかり忖度報道ばかり
    みなくなってずいぶん経つわ

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:18 

    大谷くんの最新の情報もYouTubeで早送りで見られるからね

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:24 

    40代
    部屋の中がシーンとしてるの嫌でダラダラずっとつけてて時々面白そうな時は観てる感じ

    電気代の無駄だしダラダラつけてるの良くないとは思うけど

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:34 

    TVerで、本来この地方で観られない番組観ます(アラフィフ)

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/20(火) 23:07:57 

    >>74
    経費節約したいんだと思う
    あと電通のごり押しかな?
    でも雑誌にしろシャネルにしろ道開けろにしろ、この人らのやってること全部滑ってるのによく選んだなーと
    こないだのGWのもクイズでバカ晒したりトークもまともにできなかったと評判悪かったよね
    今回もまた変なことして不評だよ
    こいつら出すくらいならフワのほうがマシ
    変にビジュアル売りとかしてないし

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/20(火) 23:08:24 

    これを叩きなさいこれを敬いなさい
    の風潮作りの道具でしかないカルトっぽい

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/20(火) 23:08:49 

    >>6
    さすがに主語が大きすぎ
    YouTubeだって内容によってはバカしか見てないんだから

    +106

    -2

  • 101. 匿名 2023/06/20(火) 23:08:58 

    >>93
    主路線以外本当になくなったね
    入れ替え作業の人の仕事減った

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:08 


    帰宅したらとりあえずテレビの夫も
    最近はテレビでYou Tube見てる

    サッカーとかバイクとか、自分の好きなものだけ ずっと見ていられて楽しそう

    +19

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:27 

    >>87
    ドアップはキツいね
    もうお爺さんだしね
    ファンも見たくないと思う。ダウンタウンの落ちてく姿をね

    +15

    -4

  • 104. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:30 

    >>36
    ガルちゃんはアニメの好きな人が多いのかなって思ってたら、鬼滅の刃だけだよね
    何がそんなに惹きつけるんだろう?
    作画が綺麗って言っても今のアニメなんてみんなだいたい綺麗そうだし
    親子で見てるのかな?

    +7

    -14

  • 105. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:45 

    >>78
    それは嘘くさいけど

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/20(火) 23:09:51 

    >>93
    よこ
    風景が緑だらけだから田舎じゃないの?
    東京だとガッツリ広告あるし、山手線とか網棚スペースにまで液晶動画の広告出てるよ

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/20(火) 23:10:14 

    いやtvオワコンではない。
    長年ネットで活動してたけどtvに出たら次の日から世界が変わった。話しかけられる頻度が段違い。
    影響力は昔も今もTV

    +15

    -8

  • 108. 匿名 2023/06/20(火) 23:10:15 

    ジャニーズの出てる番組は気持ち悪くて見れなくなった

    +18

    -6

  • 109. 匿名 2023/06/20(火) 23:10:51 

    >>1
    3人しか聞いてないのは作為的ですね笑

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/20(火) 23:11:43 

    最近のテレビつまらないもんね。
    そりゃテレビ離れもするわ

    +28

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/20(火) 23:11:47 

    テレビ本当につまらなくなったわ。飲食してワーワーしゃべってるだけの番組とかばかり。
    制作費も安上がりな感じが見ていて分かるし残念だわ。

    +29

    -2

  • 112. 匿名 2023/06/20(火) 23:12:00 

    普通の感受性なら今のテレビを見るのは苦痛です

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2023/06/20(火) 23:12:01 

    >>104
    アニメ好きは他のアニメも見るよ~

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/20(火) 23:12:41 

    なんだかんだ芸能人に推しがいる人は見てるでしょ

    +18

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/20(火) 23:12:50 

    >>36
    偏見が凄いwww

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2023/06/20(火) 23:13:45 

    いまだにテレビCMに年間数百億、数千億使ってる上場してる企業は株主から訴えられて経営陣総取り替えされるべき

    +13

    -3

  • 117. 匿名 2023/06/20(火) 23:13:47 

    >>90
    ドラマは配信で見てる人がまだかなりいるんじゃない?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/20(火) 23:14:00 

    >>107
    お店とかもテレビで放送されるとものすごく問い合わせやお客さん増えるよ
    タレント志望の若い子たちも何だかんだテレビ目指してるし、憧れはテレビの女優さんだもんね

    +14

    -2

  • 119. 匿名 2023/06/20(火) 23:14:16 

    >>17
    というより、もう韓国に乗っ取られてる。メディアも司法も政治も企業も市役所も。

    +123

    -5

  • 120. 匿名 2023/06/20(火) 23:14:21 

    >>1
    50歳前後以下の堅実でネットサーフィン当たり前の氷河期世代と、60歳前後以上のテレビ新聞バブル世代は絶望的に差があると思う
    考え方も堅実さも情報源もぜんぜん違う

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2023/06/20(火) 23:14:37 

    松本に喧嘩を売ったあっちゃんが人気になってるもんね
    藤森さんもYouTubeめっちゃ伸びてる

    +3

    -6

  • 122. 匿名 2023/06/20(火) 23:15:14 

    >>36
    絶対鬼滅の刃って知ってそうw

    +33

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/20(火) 23:15:52 

    天気予報の
    気温暑いところに汗をかいている顔の絵を入れたりする
    単に数字入れたらどうか
    そういう愚劣で余計な演出が増えすぎ

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/20(火) 23:15:52 

    うちの親はJ-COMで時代劇チャンネルとボーリングのチャンネルと中国ドラマだけをつけている。

    だから私は鬼平犯科帳の内容をほぼ覚えてる。親が鬼平犯科帳好きでだいたい実家に帰ると流れてる。J-COM加入する前から私が小学生の頃からビデオで録画してたのかな?鬼平犯科帳は流れてた。
    次に言うセリフが解るぐらい自然と覚えた(笑)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/20(火) 23:16:02 

    >>119
    そうなの?
    でもまんまと乗っ取られるような日本人が悪いね

    +7

    -31

  • 126. 匿名 2023/06/20(火) 23:16:24 

    金曜ロードショーは残してね

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/20(火) 23:16:42 

    映画見る用、YouTubeでMV見るようになってる

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/20(火) 23:17:14 

    >>118
    テレビで宣伝すると品切れとかするみたいだしね

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/20(火) 23:17:28 

    カラフルでごちゃごちゃしたテロップが多くて疲れる
    すごく幼稚に見える
    もっと簡潔に省エネにミニマリストでいこうぜ

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/20(火) 23:17:35 

    今の50代、60代ってそんな高齢じゃないと思うんだけど?

    +13

    -4

  • 131. 匿名 2023/06/20(火) 23:18:05 

    ガルのトピじゃないけど懐かし系の番組多すぎ
    昭和の頃は〜やらバブル全盛期から平成初期の頃は〜だの毎回同じような内容だし

    +5

    -3

  • 132. 匿名 2023/06/20(火) 23:18:11 

    ユーチューブも広告が嫌でめっきり見なくなった

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/20(火) 23:18:46 

    >>6
    うちのモラハラ夫が同じ事言ってたわ

    +30

    -5

  • 134. 匿名 2023/06/20(火) 23:18:53 

    テレビ嘘ばかり日本貶めてるしドラマもバラエティーも質が悪いもん

    +25

    -4

  • 135. 匿名 2023/06/20(火) 23:19:01 

    >>120
    よこ
    今の60前後ってネット普及した時40代だから、そのくらいの年齢ならそこそこ使いこなしてるかと

    +10

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/20(火) 23:19:15 

    苦手意識さえ払拭されればお年寄りだって便利な方に流れるさ。
    うちは4世帯同居だけどテレビで見るのは朝のニュースと野球くらいだわ。
    つまらないというか一時間、二時間番組なんかの特に見たくもない企画にまで付き合わされるのが馬鹿馬鹿しいんだよね。
    ながら見だったとしても好きなジャンルを選べるYouTubeなんかの方が強い。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/20(火) 23:19:42 

    >>120
    >>1
    浮かれてたバブルイケイケテレビ世代は旧人種
    アカヒ新聞を毎日隅々まで見てインテリ気取りとか、バカ代表
    本人は気づいてなくて賢いつもりだからバカにつける薬は無い

    +3

    -12

  • 138. 匿名 2023/06/20(火) 23:20:25 

    そこまで言って委員会は面白い。東京で放映できないのが闇深い。なんの勢力のせいでこうなってるのか…

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/20(火) 23:20:34 

    うちのテレビはアマプラとかYouTubeを大画面で観るためのディスプレイだよ

    +16

    -2

  • 140. 匿名 2023/06/20(火) 23:20:57 

    >>135
    でもテレビ新聞ラジオを重宝する人がまだ比較的多い世代だよね

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2023/06/20(火) 23:21:51 

    >>121
    ああいうの見たり信じるのはバカと子供だけだから…
    ガルですら「ひろゆきさんが言ってた」と、あのひろゆき()にさん付けまでして崇めてる世代がいて爆笑して、その後あまりにひろゆき信者が増えてるの見てゾッとした

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2023/06/20(火) 23:21:55 

    >>126
    ガルで実況が楽しんご

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/20(火) 23:21:55 

    岡村だかチコだかはいつまでやるのかな
    あの垂れ流しにいくらかかっているのかな

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:01 

    >>33
    ガルちゃんは反日工作員の連投がデフォ

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:05 

    知ってた
    もうテレビ見てるのは若い女だけでしょ
    どの番組も出てるのはジャニーズや芸人ばかりだし、ドラマはイケメンや恋愛ものばかりで女性受けしか狙ってない

    +4

    -4

  • 146. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:15 

    いや、シンプルにおもんないんよ。
    似たような番組ばっかりじゃん。

    +14

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:21 

    >>33
    私は実況トピよく行く
    番組は大して面白くなくても実況が楽しいから見てることがあるくらい
    本当に楽しい番組は終わってからしか書き込まないけど

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/20(火) 23:22:40 

    >>1
    若者のデジタルリテラシーは非常に低い
    チャットGPTに質問したらパイソンのコードなんて簡単に書けるようになるのに

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/06/20(火) 23:23:35 

    >>140
    それ+ネットをやってるのでは?
    というか新聞なんかは目が不自由になってきたり定年前にお金使えないからとネットで済ませてそう
    無料だし拡大できるしで

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/20(火) 23:23:51 

    見てるわけじゃない
    流してるの

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/20(火) 23:23:53 

    地上波でいい所は唯一リアルタイムで共有できる事かな?
    ドラマだとガルちゃんの実況でコメントしながら盛り上がれる

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2023/06/20(火) 23:24:18 

    >>107
    なんやかんやでテレビだわ〜
    つまんない時は消してるかゲームしてるか音楽聞いてるか。YouTubeは検索範囲広すぎて好みのもの探すのも面倒だし終わったらまた検索してととかだるすぎる。個人的にはテレビとYouTubeは用途が違う。

    +14

    -6

  • 153. 匿名 2023/06/20(火) 23:24:53 

    >>119
    全て派遣会社が悪いと思う
    テレビも派遣会社や転職支援サービスのCMばっかり流してるし終わってるよね

    +46

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/20(火) 23:25:48 

    >>14
    高齢者が多いからじゃないの
    うちの実家もfiretvスティックとかないから地上波とBSだけが娯楽だもの

    +28

    -2

  • 155. 匿名 2023/06/20(火) 23:26:01 

    >>139
    次買い換える時安いのにしますか?
    結局テレビ見ないならよくわかんないメーカーのでもいいような気がして

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/20(火) 23:28:10 

    テレビがモニターと化してる家は少なくないよね(笑)うちの両親は元々テレビ見なかったけど、U-NEXT契約してあげたら昔見たかった映画なんかを楽しそうに見てる。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/20(火) 23:30:33 

    BGMでつけてたけど電気代がかかる家電だと知ってつけないようになった

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/20(火) 23:31:44 

    でもガル民テレビ大好きじゃない?
    実況トピ毎回上位だもん

    +12

    -1

  • 159. 匿名 2023/06/20(火) 23:32:37 

    でもテレビ番組トピがよく立つよねww
    そして盛況だよね
    不思議

    +5

    -3

  • 160. 匿名 2023/06/20(火) 23:33:35 

    >>1
    ちゃんと30代以上も1000人以上にアンケートとったのかと思ったら、たった3人に話聞いただけかよw

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/20(火) 23:33:48 

    >>158
    アラフォーより上はまだまだテレビ世代な気がする

    +2

    -7

  • 162. 匿名 2023/06/20(火) 23:34:41 

    >>153
    転職サイトのCM多いよね。
    それだけ日本の企業が元気ないんだなーと痛感する。

    +16

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/20(火) 23:35:08 

    我が家でテレビ見てるの旦那だけ
    お笑い番組楽しそうに見てる幸せそうで何より

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/20(火) 23:35:52 

    >>37
    偏見

    +12

    -2

  • 165. 匿名 2023/06/20(火) 23:36:07 

    〜60くらいまではネットできるから、ネットもテレビも(新聞も)ってハイブリッドな感じかと
    テレビ新聞オンリーって世代はかなり高齢の人くらいじゃないかな?
    よぼよぼの婆ちゃんでもスマホポイントカード使ってたり、ユニクロアプリで値段チェックしてたりするからそうも言い切れないけど

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/20(火) 23:36:13 

    >>139
    うちもー

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/20(火) 23:36:31 

    >>5
    それプラスでニュースとかも偏向報道や捏造ばっかりだもんね、真に受けたら馬鹿になるの分かりきってるからもうテレビ見るの辞めた

    +94

    -2

  • 168. 匿名 2023/06/20(火) 23:36:41 

    あれだけ番組作れるならお金はある訳だよね?なのに何故あの出来なのかしら

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/20(火) 23:36:41 

    アニメだけはテレビで見てたけど、それすらもう10年前の話

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/20(火) 23:37:27 

    動画なんかだど見たくない部分は飛ばせるしすぐ次の動画行けるからなぁ。
    散々煽ってからの続きはCMの後とか寒いんだよね。
    煽った割にしょうもない情報だったりさ(笑)
    いつも似たような顔ぶれで誰が勝っても特に嬉しくないクイズバトルとかどこ需要なんだろう。

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/20(火) 23:37:33 

    >>155
    日本家電が好きなので多分型落ちの日本製買うと思う
    テレビも一昔前と比べたらめちゃくちゃ安くなったし

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/20(火) 23:37:33 

    >>29
    >いまだにテレビを見る人なんている?

    いるってあなたもわかってるくせに。

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 23:38:00 

    全く見ない

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/20(火) 23:38:06 

    父75歳、家にWi-Fiが去年きてからずーとYou Tubeみてる。
    工事現場からマイケルジャクソンまで。孫が遊びに行くと、小猿のYou Tube一緒にみてる。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/20(火) 23:41:36 

    >>107

    地上波なんかつけないよという人は増えてそうだけど、お店とか病院で流れてたりするからね

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2023/06/20(火) 23:41:45 

    今回のジャニーズの件で本当に見なくなった。
    今まで何を見させられて来たんだ!

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2023/06/20(火) 23:41:54 

    >>125
    韓国に同じ事して同じ事言ったら何と言うだろうね

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/20(火) 23:43:14 

    あー、うちの父70代もテレビでYouTubeばっか見てるわ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/20(火) 23:44:37 


    今はこの人推しという業界の流れがあると
    お笑いでもアイドルでも その人ばかり出てくるのがイヤで見なくなった

    +13

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/20(火) 23:46:05 

    テレビ番組も配信だったり切り抜きだったり広げて来てるし、媒体の選択肢が増えたってだけな気もするけどね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2023/06/20(火) 23:47:15 

    >>13
    低予算なんじゃない?

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2023/06/20(火) 23:47:19 

    >>125

    泥棒にお金盗られて困ってる人がいたら
    「盗まれるほうが悪い」って悪人の味方するタイプなんだね

    +36

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/20(火) 23:48:19 

    テレビのチャンネルしか選択肢がなかったところにYouTubeやら配信やらで選択肢がめちゃくちゃ増えてその時見たいものが見られる時代になったからな。わざわざ見たいものやってないテレビ番組だらだらつけるメリットないなってなるのもわかる

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/06/20(火) 23:48:51 

    >>1
    YouTube見たりTikTokにインスタがある
    テレビは同じようなお笑い芸人ばかり

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/20(火) 23:50:10 

    >>63
    すごい導入部だねww

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/20(火) 23:50:37 

    >>155
    店で確認すると謎メーカーのはやっぱり色合いが変だったりするから、どんなに見なくとも日本メーカーをお勧めするよ。私は三菱の39800ぐらいのを買ったけど普通に綺麗で満足してる。謎メーカーでも外部入力は綺麗かもしれないけどね

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/20(火) 23:52:22 

    >>18
    いい傾向

    +14

    -6

  • 188. 匿名 2023/06/20(火) 23:53:12 

    >>151
    1人で見てても一緒に盛り上がれるのがいいよね

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/20(火) 23:54:57 

    50代でもってなによ失礼ね
    テレビ面白くないし出てる人みんな一緒だからみないだけよ
    昔のテレビ戻ってこい

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/20(火) 23:58:42 

    >>1
    即ち、全世代テレビ離れしてるということでOK?

    +13

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/21(水) 00:00:22 


    気になる人が地上波の番組に出てる時は見るけど
    家にいても録画して後から見る

    CMと 本題に入る前のムダなしゃべりが多過ぎるから。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/21(水) 00:00:58 

    >>7
    40代の私も見るものが無い

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2023/06/21(水) 00:01:52 

    >>6
    じゃあ賢いあなたは何を見てるんでしょうか?

    +35

    -3

  • 194. 匿名 2023/06/21(水) 00:06:54 

    両親50代後半だけどテレビは地上波ではなくYouTubeやネトフリ等の映画しか観ていないよ。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/06/21(水) 00:08:00 

    >>6
    テレビ見てる時間長い人ってテレビ鵜呑みにする人多いよね
    洗脳されてる感じ

    +28

    -14

  • 196. 匿名 2023/06/21(水) 00:11:07 

    プロ野球の試合はよくみてるよ。ニュースも。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/06/21(水) 00:21:38 

    >>196
    タブレットで試合見てスマホで実況してるけど
    両方合わせてもテレビより節電になってると思う
    試合の流れがわかればいいからタブレットで十分
    ラジオじゃちょっと寂しいけどw

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/06/21(水) 00:22:01 

    >>190
    子どもは?

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/21(水) 00:25:15 

    別にネットが真実でもないけどね

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2023/06/21(水) 00:33:32 

    >>6
    言葉選び悪いなぁ
    何見るとそんなになるの?

    +34

    -4

  • 201. 匿名 2023/06/21(水) 00:37:13 

    元々PCがあってネット見てたけど、それでもテレビも見てた
    ここ5.6年かなあ、とにかく番組が横並びの内容でつまらないのと
    お笑いに興味がないのとドラマもつまらないのと歌番組も好きな歌手だけ聞きたいとかで徐々にネットを見る時間が増えてきて、それでも偶には
    テレビをつけたときにCMの多さに閉口して2度と見なくなったなあ
    その頃には動画のサブスクも充実してきていたし

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/21(水) 00:38:18 

    テレビを見ても有益なことがないんだよね。
    ニュースは同じことの繰り返し。コメンテーターは我々と同じような感想しか言わない。
    ドラマは幼い。
    音楽番組は韓国ばかり。
    NHKは面白いけど、受信料をカツアゲしてくる。
    いいとこってどこ?ってレベル。

    +31

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/21(水) 00:43:43 

    面白くないもんなぁ。
    何ていうか、株式会社テレビの内輪を見せられているというか…
    他社の私には関係ありません、っていう内容ばっかり。

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/21(水) 00:50:08 

    最近YouTubeに飽きてきてNHKオンデマンドをやたら見てる。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/21(水) 01:21:57 

    >>17
    情報番組やバラエティーで韓国ステマが始まったら速攻変えるw

    +86

    -1

  • 206. 匿名 2023/06/21(水) 01:23:57 

    受信料を、払うのも嫌だし。テレビ捨てようかな。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/21(水) 01:26:22 

    37歳だけど、地上波テレビは多分20年以上ちゃんと見てない。ドラマは最後にハマったの上戸彩が出てた金八先生…
    Mtv、ディズニーチャンネル、FOXは大人になってからも観てたけど、実家離れてからはテレビすら持ってない

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/21(水) 01:27:27 

    >>50
    TOBE?滝沢秀明が作る事務所が同じ面々でテレビにゴリ押しし出すんじゃない?

    +14

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/21(水) 01:31:38 

    >>1
    もうテレビでユーチューブやネトフリ見てる。
    地上波番組は見ない。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/06/21(水) 01:52:59 

    でもガルちゃんってテレビ番組トピは必ず上位だよね
    なんか意味わからん

    同調圧力とかテレビ好きって言うとカッコ悪いとか思って
    テレビ見ないって言ってる人も多そう

    別にテレビ見ないのがカッコイイとか意識高いとか思ってない
    実際につまらないしCMにはうんざりだし
    サブスクで十分だと私は思ってる

    You Tubeも貧乏設定・夫婦やバツイチやDV被害設定もあるから
    最近は冷めた目で見ている
    あと『ゆっくり系』の解説ってミス認識が多いし廃墟も夜にわざわざ
    廃墟探索はやらせ臭がプンプンするから見ない

    +6

    -2

  • 211. 匿名 2023/06/21(水) 02:11:25 

    ニュース見ようと思っても、LGBT問題とかまともに報道してないしね、馬鹿みたいに大谷、大谷って、報道がそれでいいの?報じる内容が偏ってるし、報道しない自由を謳歌しまくってるし、そりゃテレビのんて見なくなるよね。

    +16

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/21(水) 02:18:54 

    >>8
    秋元系も見たくない
    あとオタク狙いの顔出し声優とYouTuberも

    +40

    -0

  • 213. 匿名 2023/06/21(水) 02:27:40 

    >>36
    あんなメディアに洗脳されたもの見てるの一部の人だけだと思うよ
    普通ならゴリ押しうざすぎて見ない

    +6

    -10

  • 214. 匿名 2023/06/21(水) 02:34:17 

    わざとらしい、うるさい、どこもおんなじようなものばっかり、韓国韓国中国韓国…
    もう1分も耐えられなくなった

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/21(水) 02:49:12 

    >>8
    野球も見たくない

    +23

    -2

  • 216. 匿名 2023/06/21(水) 03:00:21 

    >>1
    うちの病院に入院してた90歳のおじいちゃんがずっとスマホでYouTube見てた
    TVを見ない世代は意外と業界人が考えるよりも上かもよ

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/21(水) 03:01:57 

    >>14
    テレビ離れといってもテレビ保有率は9割くらいだし、ガルちゃんは芸能人のスキャンダルが大人気だから、文句言いながらめっちゃ見てるんだと思う。
    この人嫌い、テレビに出すなって言うけど、見てないとわからないもんね。

    +29

    -2

  • 218. 匿名 2023/06/21(水) 03:08:34 

    >>59
    あとここではやたらYouTube見てるって言うけど、ガル民YouTuber大嫌いだよね。
    そしてコムドットとかが地上波出てたらあんなの素人!芸能人とは違う!って騒ぐ。
    どんだけしっかりテレビ見てるんだよって思うわw

    +20

    -2

  • 219. 匿名 2023/06/21(水) 03:36:37 

    70代の両親もテレビは見てないよ。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/21(水) 04:42:47 

    >>206
    うちは別の理由で捨てたんだけど、結局テレビなくても何も困らなかったよ。
    NHK分が浮いたし、部屋も広くなってすっきりしたよ。
    今、あまり見てないならおすすめだよ。

    +8

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/21(水) 04:51:26 

    確かにテレビはYouTube観る箱状態になってる

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/06/21(水) 05:00:42 

    >>1
    面白い番組無いって事は、テレビの中に面白さは無いんだわ。ええ加減テレビから離れたら良い。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/21(水) 05:05:56 

    テレビって世間を誘導するツールとしか思えない。嘘が多いことを最近知った。仕込みのバイト、ワクチン被害者についてはダンマリ、インタビューも切り取り、色々あるよね。
    特にワクチン推奨の罪は大きい。亡くなった人大勢いるのに報道しない。

    +8

    -2

  • 224. 匿名 2023/06/21(水) 05:09:44 

    アニメなら観るが、最近のアニメはあまり面白くない
    ドラマやバラエティは内容による、サスペンスや衝撃映像が好き
    だけど日によっては全く興味がない番組ばかり

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2023/06/21(水) 05:18:44 

    >>1
    うちの60の父親ですらネトフリばっかだもんなー。年寄りもネトフリたのしんでまっせ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/21(水) 05:28:29 

    動物番組は好きです。政治は韓国ゴリ押ししたりするから見ません腹立つので。

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/06/21(水) 05:55:29 

    テレビを見なくなっても、スポンサーの商品を買い続ける限りテレビは終わらないよね‥

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2023/06/21(水) 05:56:04 

    >>42
    誰のこと?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/21(水) 05:56:06 

    ドラマも同じ役者ばかりが主演するから、しょうもないな。しかも低視聴率ばかりの役者でも主演だから
    事務所の力で決まるんだろうな

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/21(水) 06:03:10 

    なんだかんだでガルちゃんではテレビ見てる人が多い

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2023/06/21(水) 06:11:16 

    >>1
    新聞もじゃない?70代の親は新聞とってNHKの朝ドラ見てるけどどっちも老人しか必要としてないもの
    だからあと数年で消滅しそう

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/21(水) 06:21:00 

    同じような番組ばかり。芸人かアイドルか。ニュースもどこ見ても同じ報道ばかり。1つチャンネルがあれば十分じゃない?ずっと見てるのが苦痛だから見ない。

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/21(水) 06:37:40 

    面白そう‼️と思ってテレビを見るのはここ何年かないかも。うるさく感じる。
    我が家のテレビはほとんど息子のEテレ再生機みたいになってる。笑

    動画配信も見るけど、元々読書好きだからそっちが多いかも。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2023/06/21(水) 07:00:56 

    何年か前に実家にfire TVつけたらそれでアマプラやNetflixやYouTube観てる
    外出時はスマホで
    テレビは激減
    両親60代後半

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2023/06/21(水) 07:04:31 

    >>230
    見てるよ~

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/06/21(水) 07:17:31 

    >>14
    実況トピって、実況だから何連投もするんだよ
    だからコメント数の10分の一とかしか人いないよ

    意外と同じメンバーがやってる感ある
    後は俳優ヲタとかジャニヲタも集まるだけで一般の人はあまりいない

    +38

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/21(水) 07:21:05 

    >>7
    YouTubeやNetflixに慣れると民放国営の番組の押し付けがましさがエグいなって思う
    情報番組や音楽番組なんかひどいもんで「今若者の間で流行って」「今世界的に超人気グループの~」とか
    いやいやそんな知らんしw ってなるわ

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/21(水) 07:33:20 

    >>45

    韓国だらけでうんざり。
    韓国がすごいと褒めるばかりで批判しないから気持ち悪い。
    そんなプラス面しかない国なんてないだろって思う。

    スマホなら親韓から嫌韓までの情報が色々あるから見比べれるし、他の外国の情報も見れる。
    海外在住の人が作ってる動画の方が知らないことがあって興味深い。

    TV番組ならアニメが一番面白いと思う。
    原作のおかげで、あの国が介入するのが難しいから。

    +28

    -1

  • 239. 匿名 2023/06/21(水) 07:33:49 

    >>237
    音楽とかはジャンルも多様化しまくった挙句サブスクで聴く人が多いからね
    テレビに出なくてもライブをやれば集客は見込めるってアーティストも多い
    昔はテレビに出てから流行するって流れだったけど、今は自分から好みのアーティストを見つけ出すという時代になったから、一般人の間で流行り始めてからテレビでようやく取り上げるという流れになってる

    +8

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/21(水) 07:35:27 

    >>17
    私は途中から変わった日テレの方が嫌い。24時間テレビに見られる偽善的な気持ち悪さに韓国がプラスされてもはや禍々しい。
    TBSは報道が左翼活動家のプロパガンダ放送。

    +51

    -1

  • 241. 匿名 2023/06/21(水) 07:40:57 

    >>9
    YouTubeよりTikTokに移行しはじめてる40代です

    むしろTikTokから若者は外れていってるとも感じる
    ひと昔まえのYouTubeみたいな雰囲気がTikTokにはあるとおもう
    自分が何気にいれたコメントのいいねが6万とかすぐなるし、
    適当にあげたやつが10万回再生とかすぐなる

    +4

    -6

  • 242. 匿名 2023/06/21(水) 07:41:24 

    >>239
    これはむしろいい流れだと思う
    2010年前後とかだとアイドルばかりゴリ押しされる一方「この人こんなに実力あるのになんで取り上げられないの!?」って歌手多かった
    そういう人たちがテレビなんて出なくても日の目を浴びる時代になったのは嬉しい

    +13

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/21(水) 07:42:12 

    芸能人の懐メロカラオケ大会みたいな番組、視聴者馬鹿にしてるのかと思う。ひとつも面白くない。

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/06/21(水) 07:47:40 

    >>46
    テレビは電源すら入ってない
    ただ、置いてるだけ真剣に処分考えてる
    過剰な報道つまらないバラエティー無駄にCM多いし
    ごり押し芸能人のドラマやくだらない企画(ドッキリとか)ニュースはネット、NetflixとAmazonビデオYouTubeで充分

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/06/21(水) 07:48:30 

    >>14
    多分年齢層が高いんだと思う。
    大河ドラマ、紅白、24時間テレビは
    絶対立つもんね〜
    若者は見てないよ。

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/21(水) 07:49:45 

    TikTokの切り抜き動画見てたらテレビなんてもうみれなくなった。月曜から夜ふかしとアメトークの切り抜きばっかみてる

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/21(水) 07:50:04 

    >>210
    上位だから多いわけじゃない
    子持ち専業主婦とかも上位くるけど一部の暇な人がずっと常駐して書き込んでるから伸びてるだけで世間的にはごく少数でしょ。
    今時テレビ観るってめちゃくちゃ暇な人でしょ。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/21(水) 07:50:17 

    >>230
    老人多いからね。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/21(水) 07:52:25 

    >>247
    暇な人ってあなた娯楽じゃない
    娯楽は暇な時に見るのが普通よ
    これはテレビでもYouTubeでも同じ
    私だって忙しい時にはYouTubeも見ないわよ

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/21(水) 07:54:47 

    >>50
    明確な政治意図もあるKPOPも日本には要らない。一緒に消えて欲しい。

    +16

    -1

  • 251. 匿名 2023/06/21(水) 07:56:34 

    >>247
    サブスクだって暇な時に観るものじゃないの?

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/21(水) 08:09:52 

    >>5
    この間病院の待合室で久し振りにネプリーグ見たんだけど、小学生でも出来そうな問題ばかりで「質が下がったな…」と思いました…

    +19

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/21(水) 08:12:46 

    >>173
    私はそもそも買ってない
    中古品も持ってない

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/21(水) 08:13:39 

    >>93
    言われてみればそうだね。気が付かなかったわw

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2023/06/21(水) 08:16:23 

    >>1
    私はネットはPCで見るし、TVはつけっぱなしにすると光熱費がかかるから
    ニュースと見たいドラマとかしか見ないけど
    そして、スマホは持っていない(いまだにドコモのガラケーほぼ使ってない)
    仕事終わったら読書したり趣味やったりしている。
    みんなスマホで何を見ているのか知りたいわ
    そんなにスマホ見ていて目が辛くないのかな?素朴に疑問なのよ

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2023/06/21(水) 08:20:40 

    >>7
    40代だけど、みたい番組がほんとに減った。

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2023/06/21(水) 08:22:45 

    >>228
    トミーズ雅のことだと思う

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2023/06/21(水) 08:49:09 

    >>38
    私、Android TV派なんだけど
    少ないのかなー

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/21(水) 08:50:20 

    >>202

    音楽以外も韓国ばかり…

    サッカーペルー戦のことが見たくて、11時頃ニュース見ようとテレビをつけたら
    韓国でバズってる日本の歌なんてやってるから
    チャンネル変えたら「韓国で塩の値段が高くなってる」だって…
    テレビ消した

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2023/06/21(水) 08:55:24 

    家はテレビを置いてないけれど、たまによその家に行ったり
    献血の際にテレビを目にすることはある。
    くだらない番組ばかりで見るものがない。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/21(水) 08:56:59 

    >>11
    テレビほぼ見ないけど、もしみるとしたら、NHKが多い。昔のおじいちゃんがNHKばかりつけてたけど、なんかわかる気がしてきた。

    +9

    -3

  • 262. 匿名 2023/06/21(水) 09:04:34 

    3S政策

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/06/21(水) 09:07:17 

    ジャニーズとか吉本の芸人が
    全く面白くない。
    あと集英社のステマアニメが不快。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2023/06/21(水) 09:25:38 

    >>10
    CSって専門チャンネルばっかりだから、いい番組が多いと思う

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/21(水) 09:34:20 

    70代の親もTV見ないよ。

    テレビ見てんのって田舎の80代以上と
    ゴシップ好きな超貧乏人だけ

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2023/06/21(水) 09:40:04 

    >>5
    なんでこの人まだ出てるの?って人が出てるね。
    あの人、良い仕事してたのにテレビの仕事降ろされて残念!また観たいのに…と思う人もいるのに。そういう人はなかなか復活しない。

    +28

    -1

  • 267. 匿名 2023/06/21(水) 09:41:36 

    >>80
    >>88
    野球じゃなくて大谷のごり押しなだけだろ
    ダルビッシュや吉田が活躍しても大して報じてもらえない
    プロ野球もそんなにだし

    +16

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/21(水) 09:42:06 

    70代の実家のジジババもYouTube観てるらしい。
    テレビの画面で観ることが出来るから良いみたい。

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/21(水) 09:44:35 

    >>56
    アニメは別では?
    変なタレントとか出てないし韓国アゲでもない
    もしテレビ配信なかったら
    テレビつけないままだと思うし

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/21(水) 09:45:53 

    >>80
    自分の周りが興味ないからごり押しって…自分が野球嫌いなだけじゃん
    実際ヤフコメでも毎日のように野球関連のニュースがほぼコメント数上位だよ

    +3

    -6

  • 271. 匿名 2023/06/21(水) 09:49:27 

    >>88
    そりゃ頑張ってるのはみんな同じだけど
    同じく頑張って大学に入学しても、東大と日東駒専が同じ評価にはならんし

    大谷だと視聴率が取れるし記事のアクセス数が多いから、大谷ばかり報道してるんでしょ
    だからといってあそこまではやり過ぎだし、逆効果になるから程々にすべきだとは思うけど
    大谷が一番多く報道されるのは当然のことだよ

    +2

    -5

  • 272. 匿名 2023/06/21(水) 09:50:54 

    つまり全世代テレビ離れ。
    確かに家族全員、YouTubeのチャンネルの一つくらいにしか思ってない。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/21(水) 09:51:14 

    >>20
    いま50代だけど、地デジきっかけにテレビ見なくなった。
    買い換えたいって思わなかったのよね。東日本大震災で、あった方がいいのかなと思って買ったけれど。
    同じ世代は結構テレビっ子も多くて(幼少期から成人くらいまでTV全盛期だったからかな)、地デジ移行近づいてもテレビ買い換えてないっていうと「そんなにお金ないの?」などと心配する人さえいたけど、それくらい必需品って認識なんだなって思った。
    でも、ほんと、つけっぱなしの人の家にいると、つけてるのにろくに見てないんだよね。
    私はついてるから見てて、「さっきテレビであの人がやってたじゃん」と言うと「あー見てなかったわw」って感じも多い。
    だけど、何度も繰り返して字幕付きで大げさに言ってることは自然と頭に入ってくるから、きっとなんとなく覚えてるんだろうなと思う。宣伝には効果あるよね。
    実は無くてもいいものなのだと思う。

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/21(水) 09:51:23 

    >>271
    野球ってだけで価値ないのに…

    +5

    -5

  • 275. 匿名 2023/06/21(水) 09:53:48 

    >>274
    価値がないのはあなたのコメント
    莫大な経済効果を生み出しているんだから、価値はあるけど

    +4

    -4

  • 276. 匿名 2023/06/21(水) 10:11:50 

    >>9
    70代の親、母親はテレビ、父親はネトフリやYouTubeって感じ

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/06/21(水) 10:16:24 

    >>9
    うちもだよ。ネトフリとアマプラ見倒してる。それからYouTube。私はぼけーっとテレビ見てるから、お母さんのが今どきの感覚だね。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2023/06/21(水) 10:18:21 

    >>88
    毎日大谷のことばっかり
    他のアスリートもスポット当ててやれ

    +9

    -1

  • 279. 匿名 2023/06/21(水) 10:34:35 

    >>15
    スマホって画面が小さいから、目が疲れるのよね。
    結局テレビに繋げて見ちゃう。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/21(水) 10:46:16 

    >>79
    バイデンの次男が罪を認めたってあの話?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/06/21(水) 11:03:08 

    >>1
    年のせいか?テレビがやかましく感じるようになった。特に民放。もう何年もどれも似たような番組ばかりでたいして面白くもないのに安っぽい似たような芸能人タレントやたら出てわちゃわちゃ、ワイプ、テロップ、音楽、気をもたせ繰り返しにCMばかり。
    なんと気がついたら最近ほぼNHK系見てるような。まだ静かだから。ドキュメントなどは面白い。
    でもテレビ消してること増えた。
    昔は親がNHKばかり見ててつまんないなと思ってたのに。

    大人の番組が見たい。知的でウィットに富んだおしゃれな番組がない。
    むしろ昔の再放送のがいいのでは。
    YouTubeで見た昔の紅白なかなかよかった。

    テレビ局社員もボーナス減ってるそうですね。

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/21(水) 11:06:27 

    >>93
    思った。
    かなり減ったよ。
    それに広告費もばかにならんよね。

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/21(水) 11:06:28 

    有料チャンネル入れてるから韓国ドラマや歌番組見てます。CSばかり見て地上波はほぼ見てません

    +1

    -3

  • 284. 匿名 2023/06/21(水) 11:06:33 

    >>79
    そうなんだ。
    BSあまり観てなかったけど観てみよっと。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/21(水) 11:07:41 

    >>93
    スマホに広告増えてうざいわ 

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/21(水) 11:09:01 

    >>10
    なつかしものや再放送とかよくやってるし

    +12

    -1

  • 287. 匿名 2023/06/21(水) 11:11:25 

    今日からMXテレビで夜「俺たちの旅」やるらしい。
    中村雅俊さん主演の。
    50年前の人気青春ドラマ。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/21(水) 11:18:02 

    >>4
    サッカーもAbemaやDAZNで代用できるようになった
    去年のW杯はAbemaで観た回数の方が多い

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2023/06/21(水) 11:29:51 

    60代の親たちもやYouTube、プライムビデオ等みてる。母は上沼恵美子ちゃんねる?とか喜んで見てるよ。

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/06/21(水) 11:40:45 

    無音だと寂しいからつけてるだけだな

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/21(水) 11:45:59 

    母の友達の旦那さんは朝起きてから夜寝るまで ずっとTVを見ているみたい
    ソファーに座って1日TVの前から動かない
    BSとかで放送されてる生放送のテレビショッピングが好きらしく しょっちゅう電話して買い物しちゃうみたいで 母に奥さんが無駄なものばかり買うとか 好きなドラマが見られないので録画が溜まってるって愚痴ってるよ
    あ、でもやっぱりずっと1日中TV観てるから目が疲れるようで 旦那さんは夜の9時前には寝てしまうようです

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/21(水) 12:07:19 

    クイズ番組って10代までは面白かったけど、元々一般人よりお金ある芸能人がクイズに答えぬいて賞金💴貰ってるのとか全然面白くないなって大人になって思った。賞金あったかは忘れたけど、謎解きバトルTORE!とかネプリーグみたいにセットが凝ってるなら良いけど、小学生にヒントもらって答えていくのなんて…観てられないね💧因みに60代の母も数年前からパソコンでYouTubeばかり観てる。昔の歌番組とか、雑学とかペット🐈など。
    「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/21(水) 12:35:53 

    アラフォーだけどここ1週間テレビ見てなくて、久々に電源入れたらつかない…必要なくなってきてるけど無いのも心細い笑

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/21(水) 12:37:46 

    TV見たことがないなあ ネフリばかりです

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/21(水) 12:41:20 

    全体的にテレビ見なくなったって言えばいいのに高齢化とか言ってどう言う意図があって言ってるの?
    高齢化と言えばテレビ離れは恥ずかしいという印象操作なんでしょ

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/21(水) 12:42:51 

    >>279
    重さも堪えます

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/21(水) 12:43:15 

    >>223
    台湾有事は日本有事も嘘だったね。
    アメリカが一つの中国に反対しないって表明しちゃったし。
    台湾人や華僑、中国人に聞いても台湾有事はないってみんな思ってるそうな。
    元々台湾と中国は利用し合う関係。
    【詳細】米ブリンケン国務長官会見 中国 習主席と会談 | NHK | アメリカ
    【詳細】米ブリンケン国務長官会見 中国 習主席と会談 | NHK | アメリカwww3.nhk.or.jp

    【NHK】中国を訪れているアメリカのブリンケン国務長官は19日、北京で外交を統括する王毅政治局委員と会談したのに続き、習近平国家主…


    こんなのに乗せられて防衛費増額や武器購入、ウクライナへの肩入れによるロシアからの敵国認定されてたら日本の子供達を守れない!

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/21(水) 12:52:33 

    >>18
    近所のお爺さんが「テレビはウソばかりだからユーチューブ見てる」と言っていた。
    こういう人って次はネットに騙されるんだろうなって思う。

    +9

    -4

  • 299. 匿名 2023/06/21(水) 12:56:51 

    >>255
    とうとう首やら肩腕が辛いがスマホがないと仕事になりませんので持ち替えの練習をしています

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/21(水) 13:06:03 

    >>298
    ネットも信憑性高くないよね。しかもテレビほど情報に責任問われなくて誰でも情報発信できるし

    +11

    -2

  • 301. 匿名 2023/06/21(水) 13:12:42 

    >>1
    旦那がシーンとしてる居間が嫌いみたいで朝起きてから夜寝るまでずーっとテレビ付けてる。
    見てるわけでもなくテレビ付けたままケータイ見たりしてる。
    本当無駄な電気代だわ。
    土日の休みの日だけだから許容してるけど、前に2ヶ月仕事なくで休みだった時、毎日テレビ付けててうるさいし落ち着かなくてこっちのストレスヤバかった。

    +12

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/21(水) 13:12:54 

    >>300
    ネットは意見バラバラだから見比べられるだけまし。
    テレビはどのチャンネルもみんな同じこと言う

    +10

    -2

  • 303. 匿名 2023/06/21(水) 13:14:44 

    何でもだけど、そういう時代になったんだよ。
    いつまでも同じように続かない。価値観も変わる。
    あまり考えると病むから、時代に身を任せて生きていくよ。
    ただし、キッシーお前はゆるさんぞ!!!!!

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/21(水) 13:16:40 

    ほんとつまんないよね。
    チャンネル回せば、バス旅、クイズ番組、おもしろ映像ばかりで飽きる

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/21(水) 13:30:48 

    >>5
    そうそう。マスメディアと芸能界が糞すぎて見てられなくなった。
    また良い番組作ってくれるなら見るよ。
    テレ東の経済ニュースとかテレビでは見ないけど、アプリでは見てるし。

    +15

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/21(水) 13:32:50 

    50代がもともとテレビを見ていたのかと言われればそうでもないと思う
    自分は完全にテレビ離れだがゲームにハマってる人も見る

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/21(水) 13:38:45 

    つい最近、子供のころ好きだった少女漫画家さんがもう30年近く自宅にテレビ置いてないことをTwitterで呟いてたな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/21(水) 13:52:44 

    最早ゲーム用みたいになってる

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/21(水) 14:05:00 

    高齢者がテレビ離れしてるって本当だよ
    うちの母がテレビ消してたからどうしたのって言ったら全然面白くないから消したほうがマシだって
    唯一夢グループのCM流れる歌番組と動物系の番組は観てる

    +8

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/21(水) 14:08:27 

    >>297
    今は何とかセップのほうが嫌だな
    国産のものが向こうに行って向こうのものが日本に大量に入ってきて何のために日本に住んでるのか

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/21(水) 14:18:49 

    見るのは録画した映画位になった
    昨日久しぶりにテレビ付けたらさんま御殿をやってたから見たけど
    CMに入ると音がうるさいから消音にして番組再開したら音大きくしてを繰り返しながら見てた
    その作業も手間で途中から見るのをやめたわ
    辛抱してまで見たいものではないなぁと思った
    暇潰しレベルの内容だからストレスたまることはしたくない

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/21(水) 14:31:23 

    >>238
    わかる
    アニメ最近見だしたけど面白い
    アニメばっかし見てるよ

    +4

    -2

  • 313. 匿名 2023/06/21(水) 14:44:15 

    >>5
    義実家行くと無言で、
    TVの前に全員で座りっ放し。
    何が楽しいんだか!??
    理由付けてセブン行こうとしたら、
    おにぎりがあるから行かなくて良い、
    って言われてマジで同居だったらシヌと
    思った。

    +10

    -1

  • 314. 匿名 2023/06/21(水) 14:52:58 

    >>1
    テレビ📺無ければNHK受信料払わなくて済む
    「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2023/06/21(水) 14:55:15 

    >>1
    NHKが儲かれば民放が風邪を引く? 受信料徴収強化で「テレビ離れ」加速の矛盾|日刊サイゾー
    NHKが儲かれば民放が風邪を引く? 受信料徴収強化で「テレビ離れ」加速の矛盾|日刊サイゾー www.cyzo.com

    NHKの受信料徴収キャンペーンの勢いが止まらない。民放には、「若者の“テレビ離れ”の一因に受信料の負担がある」という局員も少なくないようだが……。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/06/21(水) 14:56:12 

    去年だけでテレビ📺処分してNHK解約届書いた人96万件
    値上げしたからもっと増えると思う

    +7

    -0

  • 317. 匿名 2023/06/21(水) 14:57:33 

    ウクライナのウソ報道とひどいワクチン捏造報道でテレビ業界完全に終わったよ
    「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2023/06/21(水) 14:58:53 

    ウクライナの首都キエフは平和そのものなんだよね?
    ガルが暴露してた
    日本の報道おかしいよ

    「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

    +6

    -4

  • 319. 匿名 2023/06/21(水) 15:00:46 

    ゼレンスキーはイスラエル🇮🇱国籍
    自作自演のタカリスキー
    「若者のテレビ離れ」はもう古い?テレビ離れする人たちの高齢化「50代でもテレビよりスマホ」

    +4

    -4

  • 320. 匿名 2023/06/21(水) 15:22:33 

    >>319
    こういうのは、
    どこの事務所で作ったの?

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/06/21(水) 15:22:54 

    >>12
    面白さや才能じゃなくてコネと忖度と枕で出来てる
    視聴者向けじゃなくて局とスポンサーと事務所の自己満足テレビでお金循環させてるだけ

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2023/06/21(水) 15:37:36 

    70代の母はテレビ見ずにスマホとプロジェクターを接続してサブスク見てるわ

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2023/06/21(水) 15:44:23 

    >>1
    私たちがスマートテレビでYouTube見てると
    義母が私もそっちのテレビにしたいと言ってきたので
    近々買い替える
    90近い人も最近は相撲もつまらない
    地上波はもうウンザリだと言っているので
    時間の問題だね

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2023/06/21(水) 16:01:42 

    >>8
    逆に誰が出てるの見たいんだろう?
    コメントざっと見ると吉本他芸人、ジャニーズ、KPOP、秋元系列アイドル、YouTuberはみんな同意で見たくないみたい。
    アナウンサーMCで番宣俳優とか?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/06/21(水) 16:24:22 

    いいともグランドフィナーレがテレビの最終回だったな

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/06/21(水) 16:52:02 

    ユーチューバーとか、テレビに出て欲しくない。普通にテレビ楽しみたい。

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2023/06/21(水) 17:09:05 

    私も50才だけどもうテレビは朝のめざましテレビくらいかな。
    家にいる間はスマホばっかり見てる。
    あと配信で見たいものだけ見る。
    たまにゴールデンタイムつけててもいつも同じようなバラエティーばっかりじゃない?
    クイズかカラオケ←これ一番嫌い。人の下手な歌聞きたくない
    前はスマホしながらもテレビはついてたけど電気代も高くなったしテレビがうるさく感じてほぼつけなくなった

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2023/06/21(水) 17:09:42 

    マジでモニターテレビしか要らない
    この前ノジマにいったけど未だに普通のテレビが主力なんだよね
    もっとモニターだけのを増やして欲しい

    早く受信料解約したい

    +5

    -1

  • 329. 匿名 2023/06/21(水) 17:32:13 

    >>1
    でもガル民はいつもテレビの話題で大盛り上がり

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2023/06/21(水) 18:10:39 

    >>1
    病院勤務だけど、高校野球みる人も紅白みる人も駅伝みる人も朝ドラみる人も本当に減った

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2023/06/21(水) 18:33:04 

    つまんないし、いじめと犯罪者の温床だし、嘘しか流れてないし、見る意味ないもんね。

    +5

    -1

  • 332. 匿名 2023/06/21(水) 18:39:52 

    >>1
    NHK受信料払いたくない!
    だからテレビ嫌い!

    あと、スマホも有料じゃないと情報買えなくなってきててうざい

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2023/06/21(水) 18:56:16 

    >>44
    5時夢もレギュラーが変わってしまい
    詰まらなくなった。
    出演者のコメントも毒気が薄れてきた。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/06/21(水) 19:10:32 

    >>38
    電気代高いから消す生活してたら

    見なくなってしまった…

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2023/06/21(水) 19:11:35 

    うちの両親(50代)はテレビつけながらスマホ
    ショート動画をザッピング
    うるさくて仕方ない

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/06/21(水) 19:18:44 

    まさにTVを観てない50代だわ。
    米ドラが好きだからネトフリ、アマプラ。
    あと、ピンポイントに情報を得られるから旅行、園芸、料理などのYouTube観てる。
    友達が面白いよ〜と勧めてくれた番組は、リアルタイムよりTVerで観る感じ…

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2023/06/21(水) 19:51:56 

    そうだね、ずっと昔のドラマや映画見てる

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2023/06/21(水) 20:22:00 

    バラエティ好きでテレビよく見ていたけど最近はつまらないから芸人さん個人のYouTube見るようになった
    最近のバラエティはカラオケとかハモリとか芸能人歌ってばっかりで何が面白いのかよくわからない

    +3

    -0

  • 339. 匿名 2023/06/21(水) 20:28:55 

    私40代、ネットとか他のが面白い
    もう少し年配の人も、最近面白いのやってないしね
    ばかり
    どの年代層が観るんだか

    1年少し前に、実家の親が亡くなり
    その時にテレビ処分したり、遺品整理したからか
    NHKから封書でどこへ引っ越しされましたか?
    転居先報告?みたいなの来てましたが
    亡くなったあとも、追いかけてきてるみたいで
    嫌な気分になりました

    +4

    -1

  • 340. 匿名 2023/06/21(水) 20:37:04 

    米アクティビストファンドのRMBキャピタルが株主として、テレビ朝日ホールディングスに提言している。「地上波放送のために割り当てられている電波帯域の返上検討を含め、視聴無料の地上波中心の事業モデルからの転換を急ぐべき」と。

    投資家からみれば、成長見込みのない地上波放送に魅力はない。事業モデルの転換、成長戦略の刷新、企業価値の向上を求めるのは、当然のことだろう。

    +1

    -1

  • 341. 匿名 2023/06/21(水) 20:46:26 

    コロナ禍で新規感染者何万人!!みたいな煽るような偏った報道を連日しているのを見て嫌気がさしてみたくなったな。
    朝は支度しながら目覚ましテレビ見るけど後はマツコの知らない世界とかガキ使とか何個か録画してるから暇な時用事しながらたまに見るくらい。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/06/21(水) 20:46:47 

    >>1
    中年ガル婆だけど、確かにもうTVって見なくなった
    だけどyoutubeも見る気にならないので、
    TVつまらない、youtube楽しいって感覚が分からん

    どっちもつまんなくない?
    てかどっちかが楽しいなら、両方楽しめるんじゃない?って思う

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2023/06/21(水) 20:54:06 

    >>318
    釣りか?
    少しでもニュース見ていれば、ウクライナ東部が激戦地ってわかるけど
    ガルが暴露って…ガル以外でも普通にニュース見てればキエフが戦闘してるなんてニュースないよ?
    キエフにはロシア側から巡航ミサイルが連日数十発単位で発射されていて、そのうち撃墜に失敗した数発でわずかばかりの被害が出ている程度だし

    あなたがちゃんと情報を入手していないだけじゃん
    まあその程度だから陰謀論にもすぐ騙されてしまうんだろうけどね

    +1

    -1

  • 344. 匿名 2023/06/21(水) 20:55:53 

    >>319
    ユダヤ人だから居住しなくても、イスラエル国籍の取得は容易だし
    ウクライナは二重国籍が認められている
    ロシア工作員ならそのぐらいちゃんと勉強してからコメントしたら?

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/06/21(水) 20:57:44 

    >>215
    いやサッカーの方が見たくないけど

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2023/06/21(水) 21:23:16 

    >>302
    その割にはガルちゃんでもファクトチェックのサイトを調べずに
    陰謀論を鵜呑みにしている人が多いけどね

    +5

    -2

  • 347. 匿名 2023/06/21(水) 21:40:24 

    テレビは5分で説明出来る事を30分位かけてダラダラ説明してるし

    政治関係の報道すべき事を報道しないから信頼がなくなって、見なくなった。

    結構デモとかやってるのに、全然報道してないのも意図を感じる。


    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/06/21(水) 21:57:52 

    >>119
    その前に教育が

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2023/06/21(水) 21:58:59 

    当たり前やろ
    ネットで好きな時に見れるのになんでTVのために時間合わせにゃならんねん

    +0

    -1

  • 350. 匿名 2023/06/21(水) 22:00:01 

    73歳の母親は毎日UNEXT見てる
    もうCMだらけの地上波見れないって言ってた

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/06/21(水) 22:20:46 

    ぜんぜん観なくなった。
    ニュースはYouTubeであさ8とスマホで十分。
    みんな、あさ8観て!

    +2

    -0

  • 352. 匿名 2023/06/21(水) 22:25:57 

    一周してテレビつけとくようになった
    見たいもの探すのがめんどくさい

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2023/06/21(水) 22:34:58 

    >>61
    朝のルーティン(朝食、弁当作り)は、情報番組のコーナーの音を時計代わりにして
    支度してる。

    +2

    -0

  • 354. 匿名 2023/06/21(水) 22:48:14 

    たまに朝だけ天気のためにテキトーにつけてるんだけど、
    なんかアナウンサーたちがずらりと並んで漫画の格好して
    アイドルみたいな表情で踊っていて、びっくりして皿を割ってしまった。

    そんなこと今まであった?
    ダンスの練習するほど忙しくないの?

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2023/06/21(水) 22:48:48 

    >>351
    明日見てみる!

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/06/22(木) 04:13:14 

    >>215

    狭い枠の中だけはいくら盛り上がってもいいみたいなわざとらしさが嫌い。

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2023/06/22(木) 10:25:07 

    >>301
    うちの夫も 実家の父もそれ

    寝てるからテレビ消すと目を覚ますのまで同じ
    電気代もったいないから 音だけ欲しいならラジオにしてくれと思う

    +3

    -0

  • 358. 匿名 2023/06/22(木) 11:10:29 

    日本は70年代80年代生まれが多いから大谷とか自分より年下がアメリカにいるニュースを見ても全然面白くないよ

    +1

    -3

  • 359. 匿名 2023/06/22(木) 12:14:51 

    年末に20代はTVの前になんかいないよ、ニューイヤーLIVEとか部屋でYou Tubeでしょって書いたら、最近50代〜上に絞った70.80代に絞り過ぎた番組増えた。すまんが元バンギャの自分も離脱気味だよ。ジャニは趣味じゃないし。小学校の時は近所の兄ちゃんたちツェッペリンとかだったし、中学生の時はマイケル・ジャクソンだし、高校は洋楽でワムにハマり、30代前後はGLAYL'Arcからの子供とボカロだの何だの共有してきた。昭和の懐メロ聞かない。ユーミンサザン森高すら自分にはちょっと上で痒いところに手が届かない。ウインクとか岡村孝子とかもピンと来ない。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2023/06/22(木) 15:07:42 

    >>346
    ファクトチェックサイト自体が怪しいね。
    見てみたけどどうでもいい内容は正しい感じ
    政治案件は全部ねじ曲がってる

    +3

    -0

  • 361. 匿名 2023/06/22(木) 17:11:38 

    >>6
    テレビはバカ製造機ってテレビ局側が言ってるからね。

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2023/06/22(木) 22:35:31 

    >>343
    キエフの話だよ東部の話じゃないでしょ。
    全部軍産複合体の思惑

    【ワシントン=田島大志】米国のバイデン大統領は20日、カリフォルニア州で開いた支持者集会で、日本の防衛費増額を巡り「私は3度にわたり日本の指導者と会い、説得した。彼自身も何か違うことをしなければならないと考えた」と述べた。自ら岸田首相に増額を働きかけたことを示唆したものだ。

     北大西洋条約機構(NATO)は加盟国に対国内総生産(GDP)比2%の防衛費確保を求めている。日本は非加盟だが、バイデン氏は「日本も巻き込むことができると思っていた。日本が欧州での戦争に関心を持ったのはいつ以来か」と述べ、日本のウクライナ支援強化も自ら引き出したものだとアピールした。

    6/21(水) 17:43配信
    日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    日本の防衛費増額「私が説得した」、バイデン氏が岸田首相への働きかけ示唆(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     【ワシントン=田島大志】米国のバイデン大統領は20日、カリフォルニア州で開いた支持者集会で、日本の防衛費増額を巡り「私は3度にわたり日本の指導者と会い、説得した。彼自身も何か違うことをしなければな


    ★1:2023/06/22(木) 02:03:37.66

    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1687404432/

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2023/06/22(木) 22:37:32 

    >>344
    認められてるから良いのか?
    そう言う問題じゃない。
    ウクライナのためには働かない人という点が本質

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2023/06/22(木) 22:39:32 

    >>309
    うちの母も70代半ばでテレビ見てないね

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2023/06/23(金) 08:56:30 

    >>304
    あと料理とか食べ物系ばかり。

    +3

    -0

  • 366. 匿名 2023/07/07(金) 02:56:50 

    >>6
    言っちゃ悪いけど、あんたの人生楽しくなさそう。
    楽しい話題とか世の中で起きてる事とかいち早く知ろうと思わないの?確かにテレビの見過ぎは良くないけどさ。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。