ガールズちゃんねる

若者の○○離れ一覧www

207コメント2014/03/09(日) 17:02

  • 1. 匿名 2014/02/23(日) 14:33:23 

    最近の若者って一体何して生きてるんですかね?(棒)

    【悲報】 こんなにある!若者の○○離れwwwwwwwww (画像あり) : うながんま
    【悲報】 こんなにある!若者の○○離れwwwwwwwww (画像あり) : うながんまblog.livedoor.jp

    このページは「【悲報】 こんなにある!若者の○○離れwwwwwwwww (画像あり)」の記事です。

    +144

    -23

  • 2. 匿名 2014/02/23(日) 14:34:57 

    つまんなそー

    +44

    -80

  • 3. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:01 

    葬式離れは悲しい

    +337

    -20

  • 4. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:24 

    そんなに離れてはないwwww

    +778

    -4

  • 5. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:27 

    ゲーム離れってのは嘘だよ。

    いろいろ離れてゲームに没頭してるんだから。

    +851

    -4

  • 6. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:37 

    結構当てはまるの多いけど、、
    なんやかんやすることあります!

    +248

    -5

  • 7. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:49 

    高校生の息子、ほとんどテレビ見ない
    年末にふなっしーがしゃべるのを初めて知ったらしい

    +520

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/23(日) 14:35:53 

    かまぼこ.....w

    +273

    -6

  • 9. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:06 

    少子化で若者自体の総数が減ってるんだから、各種業界側から見れば、「若者の顧客割合が低くなった」と感じるのは当たり前。

    +435

    -3

  • 10. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:10 

    本当かよ?!ニュースや新聞でよく見かけるけど信用ならん。
    バブル時代のアホみたいな物欲のある世代と比べて売上落ちたから?今の方が堅実で良いじゃん。

    +425

    -15

  • 11. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:19 

    わからなくもない。
    ずっと家にいそうだから

    +93

    -12

  • 12. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:20 

    煙草離れは良いことじゃん。

    +589

    -8

  • 13. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:30 

    離れていいものもあるじゃん。
    特にパチンコ

    +727

    -9

  • 14. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:32 

    そうかな??

    +38

    -7

  • 15. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:34 

    町内会離れわかります。
    関わりたくないです、極力。

    +598

    -6

  • 16. 匿名 2014/02/23(日) 14:36:58 

    ここにはないけど、「おせち離れ」と「年賀状離れ」もあるね。
    なんか日本人として淋しい。

    +398

    -12

  • 17. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:11 

    梅干し離れなんて!大好きですよ!by23歳

    +411

    -21

  • 18. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:19 

    何が楽しくて生きているのか逆に知りたい!

    私はビールが生き甲斐だけどね

    +149

    -44

  • 19. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:20 

    酒離れ?
    嘘でしょー!

    +226

    -16

  • 20. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:21 

    ネットばかりしてそう

    +236

    -14

  • 21. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:34 

    スマホで何でも出来ちゃう
    時代だからね。

    +317

    -3

  • 22. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:36 

    私高校生ですが、
    本当に何もしてないです。
    家でスマホいじって一日が終わる

    +400

    -14

  • 23. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:37 

    人それぞれじゃない?

    +78

    -7

  • 24. 匿名 2014/02/23(日) 14:37:52 

    普段なにやってるの?

    +56

    -9

  • 25. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:11 

    私は1年中ガルチャンしかしてない

    +63

    -24

  • 26. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:12 

    インターネットばかりしているわりには
    ネチケットを知らないよね

    +186

    -17

  • 27. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:20 

    町内会、結婚して子供いたら、また違うかもね♪

    +68

    -15

  • 28. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:35 

    こんなもん、今の若者だけに限らないじゃん。

    年配でもそういう人もいるし、今の若者でも当てはまらない人いるだろうし

    +172

    -8

  • 29. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:47 

    いやいや、そんなことないって!!
    どこから集めた情報?!

    +80

    -4

  • 30. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:47 

    スマホばっかりって、虚しくならないですか?

    +44

    -43

  • 31. 匿名 2014/02/23(日) 14:38:50 

    床屋離れって自分で切ってるの?

    +15

    -45

  • 32. 匿名 2014/02/23(日) 14:39:38 

    これじゃ日本経済回らない。
    みんなネット暮らししてるの?
    10年前はこうじゃなかった。

    +45

    -30

  • 33. 匿名 2014/02/23(日) 14:40:07 

    百貨店離れはわかるな!
    友達と百貨店行ったら、年配の人達ばっかりだった。
    20代前半だけど、正直パルコとかららぽーとの方が面白いかも

    +232

    -8

  • 34. 匿名 2014/02/23(日) 14:40:34 

    車離れは都会だけでしょ。
    そこそこの田舎だと車は必須だもん。

    +301

    -3

  • 35. 匿名 2014/02/23(日) 14:40:40 

    確かに飲み物は水しか飲まなくなった

    +64

    -6

  • 36. 匿名 2014/02/23(日) 14:41:06 

    わたし若者じゃないアラフォーのここで「ばばぁ」とか言われるような年齢だけど、離れてるものが多かった。若者に限らない気がする。

    +160

    -8

  • 37. 匿名 2014/02/23(日) 14:41:20 

    スノボ離れとかありえない(笑)
    大学生なんて冬スノボ行きまくってるじゃん

    +150

    -23

  • 38. 匿名 2014/02/23(日) 14:41:30 

    はぁ?的なのがいっぱいある。

    +99

    -1

  • 39. 匿名 2014/02/23(日) 14:42:06 

    最近は畳み離れもありますね。
    最近の新築マンションは和室がない物件が多いです。

    うちのマンションには和室あるけど、リフォームしてリビング(洋室)と繋げたいって
    思ったりする。
    何だかんだ言っても和室って落ち着くんだけど、使わないからもてあましてるだけで
    もったいない。

    +87

    -5

  • 40. 匿名 2014/02/23(日) 14:42:22 

    そりゃ、消費が衰退するはずだ。

    +30

    -8

  • 41. 匿名 2014/02/23(日) 14:42:29 

    わさびとか生わさび買っちゃうぐらい大好きだけどみんなサビばかりってことなのか。
    粉わさびなんかよりほんとおいしいわさびしったら離れられないわ。
    平成生まれのゆとりと言われる世代の自分

    +50

    -10

  • 42. 匿名 2014/02/23(日) 14:42:51 

    献血離れってあるけど献血って元々する人自体が少ないような気がする

    +177

    -1

  • 43. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:00 

    文化の多様化・分散化で
    1個ずつの人気は減ってるという意味では正しいというか
    当たり前のことを言ってるだけでは

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:00 

    ゲーム離れは嘘じゃない?
    PS4めっちゃ売れてるし

    +103

    -10

  • 45. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:03 

    長野県だけど冬になれば
    スノボ行くし早くボードシーズンに
    なってほしくてウズウズしてる人
    いっぱいいるよ。20歳です。

    +56

    -10

  • 46. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:15 

    こういうのって結局人それぞれな気がします

    この〇〇離れが全て当てはまる人なんていないだろうし...

    それぞれ自分が好きなことをして、それで社会がまわっているのならいいと思います

    +63

    -2

  • 47. 匿名 2014/02/23(日) 14:43:33 

    離れてばかり少しは建設的発言を聞きたいものです。発想力の欠如。

    +13

    -3

  • 48. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:15 

    なんでもかんでも若者に
    こじつけすぎてない?

    +145

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:36 

    あれだってよ。
    最近は「プライバシー」とか言って引越ししてもお隣さんにご挨拶とか
    行かない、行ってはいけないらしいよ。
    何だそれって感じですよね。
    どんな秘密を抱えたプライバシーだよw

    +129

    -10

  • 50. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:46 

    30
    虚しくなります。
    90年代のギャル時代が憧れです。
    今はクールに冷め切った世の中で
    つまらないです。

    +11

    -24

  • 51. 匿名 2014/02/23(日) 14:44:57 

    34
    車は乗るけど、こだわりなくて軽でいいやって子は増えてるんじゃない。昔みたいにスポーツカー乗りたいって男はあまりみない。

    +69

    -2

  • 52. 匿名 2014/02/23(日) 14:45:00 

    41ですが
    ×サビばかり
    ○サビぬきばかり
    です。

    +10

    -1

  • 53. 匿名 2014/02/23(日) 14:46:13 

    若者じゃなくても、中年も離れてる気がするけど。

    +47

    -0

  • 54. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:00 

    それなら離れないように
    企業は努力してください。
    あとは消費者の自由。

    +32

    -1

  • 55. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:13 

    CD離れか
    youtubeとかあるもんね

    +72

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:30 

    コンビニからも離れちゃってるの!?

    +31

    -2

  • 57. 匿名 2014/02/23(日) 14:47:41 

    46
    人それぞれというか
    (その根拠と結論が正しいかどうかはともかく)
    全体として車の消費が減ったから車離れだ!って言ってるってことでしょ

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2014/02/23(日) 14:48:16 

    逆に何に興味あるのかな

    +20

    -2

  • 59. 匿名 2014/02/23(日) 14:48:58 

    少子化なだけじゃん

    老人が増えて老人がウロウロするのが目に付くだけ

    +67

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/23(日) 14:49:32 

    ブランドはいくつも持つものじゃない気がするし1つあればいいんじゃない?

    +18

    -2

  • 61. 匿名 2014/02/23(日) 14:49:36 

    そもそも昔に比べて給料安いのもあるんやない?

    +88

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/23(日) 14:49:45 

    AV離れもありそう

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2014/02/23(日) 14:50:19 

    そろそろガルチャン離れしなきゃ。。

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/23(日) 14:50:21 

    そもそも不況で賃金も上がらない上に老後の心配もあってむやみに趣味にお金回せない。少しでも余裕あれば貯金しなくては、と思う人が多いよ。

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/23(日) 14:50:46 

    1で「これは嘘だろ!」って思うの正直あんまりないけどね
    言ってもある程度みんなが納得できるものを並べてる?

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2014/02/23(日) 14:50:57 

    そもそもゴルフとか若い頃からやるスポーツってイメージじゃないなぁ
    プロとかは別にして

    +47

    -1

  • 67. 匿名 2014/02/23(日) 14:51:07 

    テレビ離れって言っても
    動画サイトで番組を
    観ているのなら、
    ある意味テレビ離れじゃないかも。
    今の時代、視聴率なんて
    意味あるのかな。

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/23(日) 14:51:18 

    お節離れかな。
    24時間365日スーパー開いてるし、伝統のお節なんか作ってもご馳走に見えないし。大家族でもないし。
    デパ地下で買ったテリーヌとかケンタでもお節だ、ってことなら離れてないかな。

    あと、紅白歌合戦&ゆく年くる年離れ。

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/23(日) 14:51:45 


    経済が潤ってたら
    どの世代でも消費するっつーの

    不景気なのに若者にかこつけられても

    +36

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/23(日) 14:52:57 

    ブランドや車に若者がハマッたなんてバブル限定だろう。
    ゴルフって、オヤジの接待イメージなんだが。

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:04 

    好景気の頃や昭和と比較されて〇〇離れって言われても。。。

    +48

    -1

  • 72. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:04 

    62
    ネットで無料で漁る奴多そう
    レンタル減っても見てる数は減ってないんじゃない

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:08 

    酒と煙草は、離れて正解だろ。
    前の世代が狂ってんだ。
    そんなんだからバブル崩壊なんてアホなことしでかして、下に迷惑かけるんだよ。

    +81

    -8

  • 74. 匿名 2014/02/23(日) 14:53:50 


    主人はガンプラおたくなのですが「若い子にプラモデルの話をしたら誰もそんなの作りませんって言ってたT_T」

    と悲しそうに言ってました。ガンプラ離れでもあります。


    +28

    -4

  • 75. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:43 

    90年代から不景気だったから
    90年代も00年代の若者もそのへんから消費欲は無くなってるだろうね

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2014/02/23(日) 14:54:50 

    一人暮らししてる大学生だけどご近所付き合い全くないや
    挨拶行ったけど出てくれなかったし、今じゃ私も知らない人がいきなり来ても基本出ない
    宗教か新聞かインターネットの契約ばかりだし

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/23(日) 14:55:38 

    ガンプラなんてそもそも
    作る人の方が少なそうだけど…

    +24

    -4

  • 78. 匿名 2014/02/23(日) 14:56:13 

    若者で葬儀離れって、葬儀がリアルなのは若者じゃない。親の世代で懲りた団塊の世代が、簡素化に向かってる。
    うちの親は「本家」だけど、先祖の墓を処分して、死んだら献体だそうだ。

    +20

    -1

  • 79. 匿名 2014/02/23(日) 14:56:17 

    ガンプラだのお節だの
    1にある相撲だの梅干しだの
    最近離れたんじゃなくて
    何年も前から廃れてる文化を並べてもね

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/23(日) 14:56:27 

    ブランド物のバングルのベルト流行ってたけど、あれ糞ダサかったよね

    今のほうが断然オシャレ

    +17

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/23(日) 14:59:12 

    30代
    40代
    50代

    この世代も消費しなくなってるでしょ

    甘い汁だけ吸って逃げた団塊世代ウザい
    今だに役員にしがみついてる老害いるし
    早く辞めろ役立たず

    +82

    -2

  • 82. 匿名 2014/02/23(日) 14:59:46 

    いくらなんでも、このリストは大げさすぎるかと。
    しかし、パチンコ離れは喜ばしいことですね。
    あんなのやっていても日本はもうかりません。
    儲かるのはかの国の人たちです。

    +56

    -2

  • 83. 匿名 2014/02/23(日) 15:00:41 

    テレビや新聞はいいかもね。
    偏向報道が多いから、間違った考えにならなくてすむ。自分でニュースや正しいことをネットで調べるでいいのでは?

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2014/02/23(日) 15:00:45 

    そんなパーっと
    お金を使う気になれない。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2014/02/23(日) 15:00:56 

    映画は元々趣味じゃない
    CDは昔と比べたら確かに買わなくなった
    しかしゲーム離れはないな
    普通にDSとか3DS持ってるし

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/23(日) 15:01:55 

    私の周りではみんな結構車に
    こだわってるけどなぁ。
    高校生にもなればあれ乗りたい!
    これ乗りたい!なんて話してたし、
    こんなの取り付けたいとかもあったし
    もうスポーツカーが格好いいなんて
    時代じゃないというかそれ以外の車でも
    格好いいやつなんてたくさんあるしな〜。
    19歳です。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2014/02/23(日) 15:03:02 

    親離れは、しないのかい?

    +24

    -8

  • 88. 匿名 2014/02/23(日) 15:04:40 

    パチンコ蔓延させた世代とか最低
    パチンコに一日中いる中年や老人のが気持ち悪いよ
    大人のアミューズメントパークは沢山あって栄えてるのに子供のアミューズメントパークは衰退する一方

    今までの日本人の選んだ結果がこれ

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/23(日) 15:05:58 

    親離れできないのなんて
    若者だけに限らないじゃん。
    いくつになっても出来ない人は
    できないし。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2014/02/23(日) 15:06:40 

    87

    それテレビでやってた
    35歳以上の独身が実家に寄生して親の年金食いつぶすって。

    +24

    -1

  • 91. 匿名 2014/02/23(日) 15:09:03 

    薄々思いながらコメントしてたけど
    皆さんこの話題飽きてますよね?
    何年も前からこういうのやってますよね?

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2014/02/23(日) 15:09:55 

    今の若者って何してるの?w

    +5

    -11

  • 93. 匿名 2014/02/23(日) 15:10:19 

    ガルチャンでしょ

    +2

    -10

  • 94. 匿名 2014/02/23(日) 15:12:51 

    むしろ若者って何才〜何才?
    20まで?25まで?30まで?

    +19

    -1

  • 95. 匿名 2014/02/23(日) 15:13:21 

    金使ってほしいなら、使える金を払ってやれ。

    +35

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/23(日) 15:16:07 

    で、団塊は何で金持ってんのにケチってんの?
    挙句に詐欺に騙されるとかバカじゃないの

    お前らが持ってるならお前らが素直に消費しろ!

    +49

    -2

  • 97. 匿名 2014/02/23(日) 15:16:39 

    一家にラジオやテレビが一台しかなかった時代とは違うからね。自分の部屋もある。昔なら父親の趣味に家族全員がつき合わされたかもしれないが、今はそうじゃない。いい時代だ。

    +27

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/23(日) 15:18:48 

    世界が平和になってきたから娯楽から離れていくんじゃない?

    +2

    -11

  • 99. 匿名 2014/02/23(日) 15:23:35 

    なんでも若い人の○○離れ、こういうのうんざりだわ。
    というかこれどこで調査したんだ?
    なんかほとんど曖昧だ、ざっくりしてる
    ラジオも聞く人は聞くでしょ
    活字も本好きな人はみるよ。
    ゲームなんてなんで離れてるとわかるの?むしろゲームばなれしてない人のほうが多いよ。
    コンビニ離れって言葉がおかしくない?なんでも離れつければいいというものではないよ。

    +44

    -1

  • 100. 匿名 2014/02/23(日) 15:28:15 

    いま、24歳だけどそんなに離れてはない笑
    もちろんなかには当てはまるものもあるけど、年代関係なく興味ないものは興味ないだけだと思うけど

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2014/02/23(日) 15:30:14 

    ゲーム離れかわからないけど、ゲームしてもすぐ疲れるようになった

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2014/02/23(日) 15:33:20 

    31さん
    床屋→美容院だと思います。
    最近は男子もやけにおしゃれな髪形に!

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2014/02/23(日) 15:38:33 

    お節離れはさびしい、と言おうとして、自分が正月にもう何年も実家に帰ってないことを思い出した。
    弟の嫁や,老いていっそう口うるさい祖母に気を使うのはめんどくさい。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2014/02/23(日) 15:47:41 

    若い時って近所付き合いしないよね
    一人暮らしなら特に

    CDも嵩張るからiTunesで買ってiPodやスマホ入れてたらいつでま聴けるし

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2014/02/23(日) 15:49:37 

    訳の分かんない離れも多いな

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/02/23(日) 15:52:29 

    離れてるんじゃなくて全体的に子供が減ってるからそう見えるだけでしよ。

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2014/02/23(日) 15:57:52 

    ファッション誌は有料のカタログだし、料理も化粧品もネットで情報得られるしな。
    そもそも「今年の春はこれが流行ります」なんて占い師か?
    流行らせます、流行ってるってことにします、の間違いでしょ。
    ノセられやすい、没個性好き、制服好きの日本人が実現させちゃうんだけどさ。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2014/02/23(日) 16:02:56 

    離れしてないあたしはおばさん!て感じる話題だわ(;^ω^)

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2014/02/23(日) 16:03:31 

    テレビ離れはわかります!

    高校でテレビの話してる人あまりいないし
    私もつまらないから見ない。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2014/02/23(日) 16:05:35 

    ものつくり離れはないな
    逆にいろんなものを発明しちゃってるせいで
    「若者の人間離れ」って言葉なら知ってるけど

    +11

    -1

  • 111. 匿名 2014/02/23(日) 16:06:40 

    海外の著名な経済学者が言ってたけど○○離れは時代に単純に時代に取り残された○○業界ということなんだよな

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2014/02/23(日) 16:08:00 

    これって元はマスコミを皮肉った言葉だよね
    あくまで老害が若者を見下して優越感に浸るためだけのものであって深い意味もなければ本気にしてる人も極わずかだろうよ

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2014/02/23(日) 16:09:11 

    かまぼこ離れってなんだよ
    くっついてた時代がねーよ

    +39

    -0

  • 114. 匿名 2014/02/23(日) 16:09:54 

    若者の○○離れって、人それぞれでしょ。みんないっしょくたんにしたらかわいそう。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2014/02/23(日) 16:11:07 

    スポーツ関連でいったら、フィギュアもやる人は少なくなってるでしょ。金かかるし、やる場所ないし。
    見るのはいいけど・・。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2014/02/23(日) 16:15:29 

    単に企業努力が足りないだけ。
    黙っててもモノが売れる時代はとっくに終わったんだから、低収入&ボーナス無しで更に消費税アップする私達の財布の紐を緩ませるような魅力的な商品を作って欲しい。

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2014/02/23(日) 16:16:21 

    からし離れ
    わさび離れ

    こんなんどうやって調べたの?w

    +19

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/23(日) 16:16:58 

    酒離れとビール離れって同じ事じゃないの?

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2014/02/23(日) 16:20:58 

    賭け事離れはいい事じゃん。趣味離れの半分が離れて良かったものじゃない?

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2014/02/23(日) 16:21:53 

    若者じゃないけど、いろいろな事がシンプルになって変な見栄がなくなった部分もあるかも。
    冠婚葬祭は離れるというより、豪華さや規模にこだわるより、本当に親しい人達と喜びあったり、悲しみあったりする方が良いと思うし、形にこだわらない人達が増えたんじゃない?
    いつだって時代によって栄枯盛衰はあるよね。
    業界の人は困るかもだけど。

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2014/02/23(日) 16:21:58 

    正社員離れ  いいことだ BY 自民党&けーだんれん

    +12

    -1

  • 122. 匿名 2014/02/23(日) 16:26:16 

    つまり、今迄の方が本来は別に有っても無くてもどうでもいいモノだらけの世の中だったんだなぁ・・・
    逆に若い人に教わりました。

    +11

    -3

  • 123. 匿名 2014/02/23(日) 16:27:46 

    お茶離れは意外、今の若い人はコーラやジュースよりお茶の人が多くて、自分の若い時より健康的だと思ってたから。
    今はさらに水なのか?
    それとも茶葉で入れるお茶から離れているだけで、ペットボトルは売れているの?

    +15

    -1

  • 124. 匿名 2014/02/23(日) 16:29:50 

    献血離れは困るかも。

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2014/02/23(日) 16:31:00 

    身体に悪いものとお金がかかるものは離れても良いよね。

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2014/02/23(日) 16:33:14 


    無気力だね

    +0

    -6

  • 127. 匿名 2014/02/23(日) 16:37:48 

    一番最後の生保って何ですか?
    生活保護…じゃないですよね…
    生活保護なら離れた方がいいですもんね…?

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2014/02/23(日) 16:39:06 

    サッカー離れって本当?
    小学生の息子の周りは、サッカー習ってる子ばかりなんだけどな。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/02/23(日) 16:41:31 

    むしろわさびとからしは許してあげてほしい・・・。
    あれって年重ねるうちに好きになっていくもんだと思う・・・。
    (私がそうでした(笑))

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/02/23(日) 16:42:45 

    募金離れ
    24時間番組がアレだからじゃない?
    正直、東日本大震災はしたけどさ
    実家高台だから流されなかったけど
    ●●くんを救う会、めぐまれない子供~
    とか正直に言うと何処に何円使ったって
    報告がないから怪しいのよね。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2014/02/23(日) 16:48:29 

    127
    多分、生命保険。
    生保レディって言うし。

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2014/02/23(日) 16:50:20 

    これは離れたくなるようなイメージを作った大人が原因だろうね

    煙草とか競馬はいいとして、町内会とかって親がいきたくないとかめんどくさいとか言ってるのをみて育ったからじゃないかな

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2014/02/23(日) 16:51:16 

    そのくせ親離れできないっていうね。

    +10

    -2

  • 134. 匿名 2014/02/23(日) 16:51:50 

    この前19歳の大学生の子と話す機会があって
    最近あんまり若い子が出歩いてるの見ないな〜って思ってたから
    普段何してるの?
    って聞いたら
    家にいます。
    って言われて
    遊びに行ったりしないの?
    って聞いたら
    遊びには行かないですね〜
    近所のスーパーとか行って知り合いに会ったらそこでしばらく喋ったりはしますけど。
    って言われて
    みんなそうなの?
    って聞いたら
    みんなそんなもんですよ

    って言われて驚愕した。

    私が大学生の時なんて街に出て毎日遊びまわってたのに(´・_・`)

    あと車の免許すら持ってない子が多い。
    比較的田舎だから車無いと生活できないし
    私も私の周りも高校の時に免許取りに行ってて
    すぐにでも免許ほしい!って感じだったのに
    今はそうでもないらしい(´・_・`)

    +18

    -3

  • 135. 匿名 2014/02/23(日) 16:55:20 

    邦楽、ロックはだめだけど
    洋楽離れはまだないんだ

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2014/02/23(日) 17:06:13 

    若者だけではなさそう。時代が変わって必要かどうか見極めることも大事。意味のない風習なんかもあると思うな。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2014/02/23(日) 17:06:26 

    敬語ばなれ。
    目上の人にもタメ語使ってたりする。

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2014/02/23(日) 17:11:11 

    むしろ若者はコンビニでだいたいを済ませてるだろw

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2014/02/23(日) 17:15:59 

    情けねーな

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2014/02/23(日) 17:26:07 

    今の若者は趣味が細分化、専門化して、昔みたいに皆が一斉に同じものに食いつかなくなったってことじゃないのかな?
    好きなジャンルを選んで観られるスカパーのチャンネルみたいにさ。

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2014/02/23(日) 17:50:54 

    12才です。
    畳(で昼寝)大好きです。(笑

    +11

    -3

  • 142. 匿名 2014/02/23(日) 18:14:28 

    コンビニで何でも済ますのって高く付くんじゃないの
    コンビニくらしかない田舎は知らないけど

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/02/23(日) 18:18:23 

    カップ焼きそばと腕時計とゲーム以外は離れてるかも。

    結婚式は呼ばれたらいくけど自分はあまりしたいとは思わない

    29の若者ではない者より。

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2014/02/23(日) 18:20:45 

    結構な田舎に住んでいる甥っ子(23)が免許ない。
    車必須なのにどうしてるか聞いたら、いまだに母親に送り迎えしてもらっているらしい。
    車に興味ない。お金かかるから。って、そういう問題か?って思っちゃった。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2014/02/23(日) 18:21:21 

    実態知らないよ?
    知らないけど自分のイメージでは
    コンビニって昔1番手軽だったコンテンツで
    コンビニで何でも済ませるのって昔の若者って感じ

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2014/02/23(日) 18:21:29 

    字幕離れって一瞬、格好いいじゃん!原語だけで見るってこと?と思ったけど、よく考えたら吹き替えで見るってことだよね・・・。
    雰囲気に合わない吹き替えで見るのとか私はすごい苦痛なんだけど、そういうこだわりも特にないってことか。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2014/02/23(日) 18:25:01 

    アラフォーです。
    若い子は賢くなったと思うよ。ブランド物の意味も知らずに買いまくってたアルバイト30代とか昔は山のようにいたし。
    仕事だって20年前は腰かけ、適当な販売業、そんなんばっかだったけど、今はみんな専門的な知識つけて頑張ってる。
    洋服だってそんなに持ってないみたいだけど洋服とっかえひっかえやってるアラフィフ達より堅実でいいよ。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2014/02/23(日) 18:27:28 

    字幕至上主義は
    和式便器並みに 旧世代日本人のいらない風潮の代表

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2014/02/23(日) 18:30:13 

    確かにお茶離れは周りに多い。
    水を飲む人が多いし、核家族だとお茶沸かしても飲まないから買うって子もいたよ。

    緑茶が飲めない子も多い。

    私はおばあちゃんがいつも熱い緑茶入れてたから懐かしいんだけどなぁ〜

    若い子はお茶より水がスタバってイメージがあるw
    なんとかフラペチーノw

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2014/02/23(日) 18:30:27 

    うちの息子、ロック大好きだけど。洋楽も邦楽も好き。
    バンドやっている子、すごく多いし・・・。

    これ当たってるの!?

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2014/02/23(日) 18:50:41 

    なんでもかんでも、適当に〜離れをくっつけたってかんじ(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2014/02/23(日) 19:12:32 

    今日はネットしてポトフ作って過ごしました。
    まだパジャマです。

    +4

    -1

  • 153. エリキテルちゃん 2014/02/23(日) 19:12:38 

    そのうち恋愛離れ、結婚離れ、SEX離れ、出産離れ、育児離れが深刻しそうだな(((( ;゚д゚))))アワワワワ

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2014/02/23(日) 19:19:36 

    車欲しいけど、金が無い。
    今の所原付で済ませちゃってます。(;_;)

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2014/02/23(日) 19:39:59 

    日本茶離れ
    急須で淹れるのが面倒だ…
    というのを日本茶離れじゃないよね?

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/02/23(日) 19:49:36 

    自分もだけど、堅実派は多分すごく多いと思う。
    そのくせ意外と結婚と子どもは理想があったりする。旅行とか50万の価値があるなんて年上の方を見てても思わないし、贅沢がばからしく感じる分、普通に地味に働いたお金を貯金して結婚して子ども産んで、みたいなことを思う友達は結構いる。ただの類ともかな。
    贅沢と呼ばれるものが不要だし、制度もちょっとずつ整ってくるし、案外いまの30代より結婚出産はしたい人が多くなるかもよ⁇
    経済の問題はまだあるけどさ。

    +12

    -1

  • 157. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:14 

    車離れしてみたい!!
    運転が嫌いですが、田舎なので車がないとどこにも行けない(ノД`)

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2014/02/23(日) 19:52:47 

    スノボ離れはしてないなー

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2014/02/23(日) 19:53:23 

    20代後半ですが、週6日勤務、節約しないと生活出来ないので、趣味も何もない…
    離れて行くというより、出来ないのが現実

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/02/23(日) 20:04:56 

    お金もないし、どうせできないから興味なくなってるものもある。。

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2014/02/23(日) 20:20:12 

    この先経済が回復しようが
    流行・風俗がどうなろうが
    CD離れだけは戻らないと断言できる

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2014/02/23(日) 20:24:31 

    情報も娯楽もゲームも、音楽も今やスマホですんじゃうんだもん。

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2014/02/23(日) 20:54:03 

    テレビは嘘ばっかりだからこんなの信じられない。ミヤネ屋とかであってたの?
    別に離れてないし、こんなのどーやって調査したのか。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2014/02/23(日) 21:06:02 

    結婚もだよね

    +4

    -2

  • 165. 匿名 2014/02/23(日) 21:21:17 

    男も女も非正規雇用が多いからしょうがない。お金に余裕がないもの。

    +16

    -1

  • 166. 匿名 2014/02/23(日) 21:26:22 

    趣味性の強いものに関しては経済的な部分の影響も大きいのだろうね。

    景気悪いし。世相を反映してる部分もあるね。

    景気、回復してもらいたいね。

    +10

    -0

  • 167. 匿名 2014/02/23(日) 21:30:25 

    男も女も非正規雇用が多いからしょうがない。お金に余裕がないもの。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2014/02/23(日) 21:32:58 

    外食離れって普通にファミレスいけば高校生とか大学生みますよ・・・・
    コメ離れとか梅干離れって、意味がわかんないよ。
    サッカー離れって10代・20代のサッカー選手いるじゃん。
    スノボ離れってオリンピックで10代の子メダル取ったじゃんw
    ここまできたら、○○離れギャグじゃん。ww
    これ見て突っ込み入れろってこと?

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2014/02/23(日) 21:42:42 

    168
    ○○離れって○○してる若者が1人もいないっていう意味だと思ってるんですか?

    >サッカー離れって10代・20代のサッカー選手いるじゃん。
    これが反証になるって本気で思ってるんですか?本気で?

    +9

    -3

  • 170. 匿名 2014/02/23(日) 21:48:02 

    たばこ吸う人は減ったと思います。

    わたし26歳で喫煙者ですが職場のわたしより年下の子はほとんど吸いません。

    タスポ影響ですかね(笑)

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/02/23(日) 22:05:24 

    不景気なんだから堅実派が多いのは当たり前。
    団塊世代やバブル世代がこういうのを見て「何が楽しくて生きてるの?」とか言ってるのを見ると、てめーらのせいだよ!って言いたくなります。

    +10

    -2

  • 172. 匿名 2014/02/23(日) 22:33:33 

    TV見なくてもスマホで観れるからねw

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2014/02/23(日) 23:56:54 

    時代は変わっていきます

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2014/02/24(月) 00:15:24 

    日本茶離れはお茶離れに含まれないのか(笑)

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2014/02/24(月) 00:30:37 

    ほぼ、納得。
    調味料離れはわかんない。味の素のこと?

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2014/02/24(月) 01:20:26 

    ちょうど20代後半からアラサーの
    いわゆるゆとりロスジェネレーションと
    呼ばれる世代の一面なんだろうけど。。。

    最近の20代前半くらいからは
    いろいろ積極的に参加、実体験に戻っているみたいです
    バブル世代の子供達が元気で期待しています


    +4

    -1

  • 177. 匿名 2014/02/24(月) 02:19:45 

    不景気のせいにする人達いるけど、
    昔なんて、むしろバブル以外はずうっと
    風呂もなければ洗濯機もTVもなかった。
    情報とモノに溢れ多分一時的な勘違いしてるんだと思います。
    ゆとり世代の保身、リスク回避、偶然下手、楽しみ音痴、耳年増(´・_・`)
    いずれ、汗かいて頑張っている人たちや他国に抜かされていくようで怖いです

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2014/02/24(月) 02:52:56 

    1はこの「若者の◯◯離れ」って言葉に対しての嫌味の意味で書いたんじゃないの?

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2014/02/24(月) 03:30:30 

    男の子の場合、「マニュアル免許離れ」「小便器離れ」(座ってするらしい)「肌着離れ」(直接シャツ着る)

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2014/02/24(月) 04:10:03 

    慰安旅行とか飲み会は仕方無いよ。
    職場以外で職場の人間と会いたくないでしょ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2014/02/24(月) 04:36:58 

    離れって見過ぎてゲシュタルト崩壊

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2014/02/24(月) 07:05:16 

    コンビニ離れまであんの?!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2014/02/24(月) 07:55:27 

    またこうやって若者馬鹿にして、、、

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2014/02/24(月) 08:17:32 

    からし、わさび、かまぼこ、日本茶…って、大人になっていくにつれて、良さが分かってくものなんじゃないのかな?若者は昔からそんなに興味なかった気がするけど。。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2014/02/24(月) 08:48:15 

    食べ物は何を食べてるんだろ
    飲み物も…

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2014/02/24(月) 09:19:28 

    145
    じゃあ今はどうなの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2014/02/24(月) 10:01:52 

    買い物離れ。
    いずれ結婚すること考えたら物を部屋に置きたくなくなった。

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2014/02/24(月) 10:03:38 

    バブルの人たち基準で言われても困るよね

    食べ物とかは変わってるかもしれないけど

    若者は新しい楽しみ方をそれなりに楽しんでると思う

    おっさん、おばさんは知らないだけ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2014/02/24(月) 10:19:15 

    ところどころ納得
    ネットでモノ買えるし、情報見れるし、会話?できるし、音楽聴けるし、ゲームできるし…
    スマホあれば結構事足りるかもね
    なんだか寂しい時代ですね~結局自分だけでできることばかりで。
    バブルの頃に比べたら地味ですよね

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2014/02/24(月) 10:32:44 

    ご飯よりパン派、お茶よりコーヒー。
    食事は外食せず、惣菜か自炊。
    仕事は私服オッケーなデスクワーク。
    休みの日は出かける先は公園やスーパー。
    または近所には住んでいない友達の
    家にいったり、きたり。
    テレビもゲームもせず、ずっとおしゃべり!


    なんか健全かも。

    +3

    -1

  • 191. 匿名 2014/02/24(月) 11:18:43 

    いくつかの◯◯を年寄りが楽しむために、いくつかの◯◯を楽しむ時間もお金もないのが若者の現状。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2014/02/24(月) 12:31:00 


    69さんの言葉、声を大にして言いたい!!!!

    こないだテレビでやってたけどゆとり世代って
    今の18~27歳なんだって!一部の中年から毛嫌いされてるけど
    今この「ゆとり世代」じゃんじゃん子供産んで貰わないと
    10年後20年後まずいんじゃないかな~・・・


    +3

    -1

  • 193. 匿名 2014/02/24(月) 13:01:14 

    こんなしょうもないこと言ってるの日本くらいだろうな。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2014/02/24(月) 13:05:35 

    私アラサー子持ちだけど、ほぼ全てあてはまってる。
    雑誌、テレビはまあまあ見るけどあとはないなぁ。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2014/02/24(月) 13:11:06 

    テレビ離れ、わかるわー!

    昔は娯楽が少なかったからな!TVに集中しちゃってたんだろうけど
    今の時代、TV観なくったって楽しめるからね!

    それにがるちゃん見てから、TVって情報操作してんだなーってつくづく感じるもん、
    それ知ったらバカバカしくてダラダラ観るの馬鹿らしくなった。
    TVつけてると、CMも同じの何十回も見るとか洗脳だわよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2014/02/24(月) 13:38:23 

    ゲーム離れってもしやソフトが売れないって事?
    アニメ声優使った萌えゲームばっかり、オンラインでの絡みを推奨する、
    続編が別のハードで出るとか、1ハード・1ゲームになるのが非常にもったいないです。

    スマホのゲームアプリはは売れてるはず。なめことか流行ったよね。


    +0

    -0

  • 197. 匿名 2014/02/24(月) 13:54:28 

    食に関してはひたすらマヨネーズで生きてるんじゃ?

    +0

    -1

  • 198. 匿名 2014/02/24(月) 14:03:54 

    恋愛離れ  理由は昔より性欲が弱くなった。たんぱくになった。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/02/24(月) 14:24:28 

    手頃な値段でそれなりにオシャレもできてインテリアも素敵なのいっぱい。
    そこまで贅沢せずとも 満足の行く暮らしが出来るようになった
    世界の食べ物が食べられるし衛生的で美味しい。

    日本は経済成熟期だから離れても仕方ないんじゃない?って思うものいくつかあるわ~

    新聞、テレビは自業自得でしょ(*_*;
    新聞取ってたけど内容酷すぎてやめました。
    一方からの情報をただ受け取って鵜呑みにして知ったかぶりするような時代は終わった方がいい!




    +2

    -0

  • 200. 匿名 2014/02/24(月) 14:41:32 

    老人の囲碁離れ
    老人の俳句離れ
    老人の和装離れ

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2014/02/24(月) 14:50:04 

    時代は変化してるから価値観も変わって行くのは当然。体罰とか根性論も今では非効率な指導法だってようやく気づかれ始めた。もしかしたらTVのない未来だってやって来るかもしれない。我々が若い時は〜でもっと大変だった、だからあなた達も我慢しなさい。こんなに苦労したのよ。そう言うだけで解決策提示するわけでもなく自身の成功体験だけ語って優越感に浸ってる年配は多い。苦労して成功したことは認めるけど、それ語るだけで何も前進しない。進歩がない。

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2014/02/24(月) 14:57:45 

    若者ってどこまで?30代も入るよね。だって30代までと50代からで大きく価値観違うような気がする。40代はどっちに付くかわからないけど。

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2014/02/24(月) 18:56:01 

    なんというか、
    ほっとけ!
    て言いたくなるw

    パチンコ離れとかむしろいいやんw
    わさび、からし離れとか好みやし。
    酒離れとビール離れの違い分からんし

    大人達が寂しく思うのは勝手だけど、こういう風に「若者の○○離れ」とかって「今時の若者は・・・」の流れに持っていくの嫌だな
    大人でもやらん人、若者でもやる人おるやろに。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2014/02/24(月) 18:56:18 

    テレビ離れは分かる。私も全く見ないし。
    ドラマの話とかついていけないw

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2014/02/25(火) 01:45:27 

    セックス離れ

    男は別世界のいろんなもので満足。。。。

    最近の男下手過ぎる

    おっさんの方が上手いしタフ

    体力でも負けてるし、情けない

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2014/02/25(火) 09:17:26 

    このデータちょっと大げさだと思うけど、車離れとバイク離れは私の周りの子見てて感じる。
    私の頃はみんな18になったら免許取りに行くのが夢って感じだったのに、今の20代は免許持ってない子多い。車とバイクに興味がないみたい。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2014/03/09(日) 17:02:39 

    パチンコばなれっていいと思うけどね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード