ガールズちゃんねる

【ガチでも】陰毛、脇毛の存在意義を考えよう【ネタでも】

217コメント2024/01/22(月) 15:06

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 11:35:33 

    存在意義を考えたら止まらなくなってしまい昨日から夜しか寝れてないので一緒に考えてください

    +52

    -15

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:28 

    私たちにとってガルちゃんみたいなもん
    必要そうに見えて必要ない

    +113

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:31 

    温める

    +6

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:31 

    この毛たちに守られたエピソードが思いつかない

    +128

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:35 

    陰毛は少しあった方がセクシーさ増すと思ってるけど、衛生面的にはやっぱりない方がいいよね…

    +24

    -16

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:36 

    ストレス発散でむしるためにある

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:41 

    抜いても剃っても生えてくるー毛ー毛ー毛ー

    +13

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:43 

    毛は何かを守ってる

    +104

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:44 

    手術の時に全剃りしたんだけど、生理の時に前のワレメを伝って前漏れした
    気が今まで堰き止めててくれたんだと実感した

    +118

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 11:36:54 

    >>1
    どちらも本当に「無かったらラクだろうなー」と思う。
    答えじゃなくてすみません。

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:01 

    野生だった時の名残じゃないの?
    アウストラロピテクス時代の。

    +9

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:04 

    服着るようになって必要がなくなった存在

    +29

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:06 

    脇毛は脇汗のストッパー機能じゃないかな?天然の脇パッド

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:12 

    大人の証拠

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:16 

    チン毛は雑菌から身を守る為に必要だと思うよ

    +8

    -15

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:16 

    >>2
    うまいこといってるようでピンとこなかった

    +43

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:20 

    保護

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:20 

    >>9間違えた
    気が→×
    気が→◯

    +12

    -19

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:21 

    色々な刺激から守ってくれるのよー。
    前に他トピでIゾーンを医療脱毛したけどおりものシートとか擦れて痛いっていうコメントみたことあるよ。

    +50

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:22 

    セクシーだから

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:23 

    【ガチでも】陰毛、脇毛の存在意義を考えよう【ネタでも】

    +34

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:24 

    毛マジでいらねー
    と、思うけど男には生えてて欲しいと思うw

    +28

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:27 

    存在意義はないので、それらは処理済み

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:28 

    脇毛は汗を吸収?してるのかな?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:32 

    陰毛はやはり外気から守ってくれてたのか脱毛してからおりもの増えた

    +33

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:43 

    まぁ、でも毛って大事だよね。
    うなじも綺麗に整えすぎるとなんか造り物みたいになっちゃうし。
    そんな感じで陰毛は大事だ思う。

    +33

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:44 

    私さ後悔してることがあって
    ワキの脱毛済みなんよ
    でも、自分のワキ毛を全力で伸ばしたらどんな状態になるのか見てからにすれば良かった
    叶わぬ夢です😭

    +8

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:49 

    >>8
    そう思ってたんだけど、思い切って脱毛してみたら快適すぎた笑

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 11:37:50 

    >>18
    また間違えた!
    毛がって打ちたかったの…

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:00 

    陰毛はないと恥ずかしいよね。丸見えになっちゃうから。人間の羞恥心が遺伝子レベルにまで影響した結果じゃないのかな。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:13 

    〰️

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:14 

    必要ないくせに存在感が大きいよね

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:14 

    >>1
    陰毛はないと何か恥ずかしいから、ナチュラルショーツ

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:15 

    生えるの早かった人います?
    小5くらいで大人と同じくらい生えてて、修学旅行で友達にびっくりされた思い出…

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:18 

    陰毛→粘膜への侵入予防
    脇毛→リンパを温めてくれてる
    とっさに適度な事言ってみた

    +20

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:18 

    >>2
    姉さんつまりはどういうことや

    +29

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:20 

    髪まつげ鼻毛
    以外は全部要らなくね?
    指毛とかそこの何を守りたいのか

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:32 

    おしっこの軌道を安定させる

    +39

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:42 

    脇も陰もチリチリ毛で他の毛とは違うエナメル素材感あるよね
    やはり守護者としての役割があると思う

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:42 

    >>27
    そこまで伸ばしたら逆に愛着湧いちゃって剃るタイミング逃しそう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:48 

    >>5
    Iラインはないほうが清潔かもしれないけど、Vラインはあったほうがセクシーだよね
    ツルツルは2歳のうちの娘とお揃いだわ
    なんかロリみがあってキモいと思ってしまう

    +53

    -6

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:56 

    >>1
    陰毛は脱毛してわかった
    生理の時血が上に向かって滲んでくる
    Iラインの毛とか意味があったんだなと思う
    後おしっこも毛が導いてくれないから真っ直ぐ出ない時ある、、

    +53

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 11:38:57 

    濃すぎて、婦人科で内診するときに先生が掻き分けてる笑

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:04 

    エステ脱毛何回か当てたけど陰毛はしつこいわ

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:15 

    若い頃は処理が大変だったけど、今はどっちも薄くなったアラフィフです
    脱毛を考えてたんだけど、自分でのお手入れだけで大丈夫そう

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:18 

    >>9
    漏れ防止に仕事してくれたり、たまに意地悪で粘着部分に遊びに行って痛い思いさせたり気まぐれなやつだね

    +71

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:28 

    >>5
    ないと臭いとか手入れは格段に楽ですね

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:29 

    無いと人によってはオシッコが変な飛び散り方するみたいだよ。

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:35 

    >>1
    手術で全剃りしたらそこから痒くてたまらない
    ワサッと生え揃ったら快適も快適
    私にとっては皮膚と下着の間に必要なクッションだったよう

    +45

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:36 

    >>1
    サロンなどで処理してる人+
    基本ボーボーな人 -

    +12

    -24

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:36 

    風を感じる

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:38 

    VIO脱毛してから下半身トラブル多くて病院に頻繁に通っていたんだけど脱毛行かなくなったらまた毛が復活してきて面倒臭くてそのまま放置していたらほぼ生え揃っちゃって諦めていたんだけど考えてみたら下が復活してからトラブルになってないんだよね
    毛に保護作用でもあるのかな?

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:48 

    >>13
    そうだと思うよ
    ワキ脱毛してからTシャツに脇汗ビッシリになったから

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:51 

    >>29
    何回間違えんねん!って心の中で突っ込んじゃったw

    +47

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 11:39:55 

    眉毛は生えて来なくなるのに、ムダ毛の毛根の生命力は異常

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 11:40:02 

    >>29
    なんとか拳法の使い手みたい🤣🤣🤣

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 11:40:19 

    >>1
    防寒になる?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 11:40:21 

    >>21
    万華鏡

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 11:40:27 

    >>21
    トピ画が甘酒に見えた。
    顔を洗って出直して参ります。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 11:40:48 

    >>15
    女性にそのようなものはありません。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:01 

    入り口につけたカーテン
    暖簾(のれん)かな?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:15 

    一定の長さまでしか伸びないのが不思議。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:18 

    陰毛はおしっこが飛び散らないという最大のメリットがあるよ!
    あれのおかげで太ももが濡れたり便器から飛び出したりしないで済んでるんだから!
    脇毛は今のところメリットはない!

    +15

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:18 

    >>38
    私VIO脱毛してて毛がないんだけど、これは本当そう

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:39 

    >>22
    ツルツルは嫌だけど整えたり毛量減らしてもらいたい
    してる人はこちらも快適だった

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 11:41:42 

    他人の前で裸になるのが恥ずかしくなるためのサインかもしれない
    それまで親と一緒にお風呂入っていても毛が生えてくると一人で入ろうとするとか

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 11:42:14 

    私普段からAV観るけど、ツルッツルな女優さんより少しある〜ナチュラル位の人の方が色っぽいなぁって思う何でかな

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 11:42:29 

    >>2
    必要ないんかい!(笑)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 11:43:03 

    >>1
    人類がマッパだった頃に必要だったんじゃないかな
    それの名残り
    男性の乳首や盲腸みたいにいらないものなのかも
    いつか無くなるのかもしれない

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 11:43:35 

    デリケート部分が直に当たらない様にしてるクッション的な物
    後、毛は全体的に人間の触覚を強化してくれるらしい
    髪の毛を軽く触っただけでも頭を触らてる感覚有るのは髪の毛で頭皮の感覚が強化されてるから、直に頭皮を触られて無くても解るのはその為らしい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 11:43:56 

    >>62
    いわれてみれば確かに
    定期的にカットしなきゃいけない毛だったら
    完全脱毛考えるわ

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 11:44:02 

    >>1
    生命力の象徴
    老化で毛が少なくなったw

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 11:44:03 

    >>22
    男のツルツルキモいよね

    +21

    -5

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 11:44:13 

    脇って皮膚が薄い上に血管が多いからデリケートだし摩擦も多い箇所だから毛で守ってるんだと思う
    陰毛は生殖器守ってるんでしょ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 11:44:24 

    >>2
    ガルちゃんは
    一見重要じゃないように見えるけど
    必要なものなのよ🥰

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 11:45:21 

    下の毛はわからなくもないけど、脇の毛の存在意味が納得できない。歳と共になくなっていくスピードの速さNo.1だし、人生の半分ほどは無いものなのになぁ…。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 11:45:30 

    >>9
    私は脱毛でもう毛がないけど生理の時もだけど、尿の飛び散りにも役立ってたんだと思う。その代わりその分毛が吸ってるから不潔ではあるけど。
    脇はなくなったら脇汗すごくなった。

    +44

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 11:45:37 

    どちらの毛も長ければ良いもんでない

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 11:45:45 

    >>67
    TSUTAYAやドンキの18歳未満立ち入り禁止カーテン的なもの

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 11:45:59 

    >>1
    エロ的な存在意義はあるのかも
    生えてても剃ってもコーフンの対象になる

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:18 

    >>9
    あー私も生理のときに毛がないとすごい不快感だった。

    +15

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:22 

    >>1
    マジレスすると匂いを拡散するためにあるんだよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:24 

    >>9
    おしっこも想定外のあらぬ方向から出るって聞いたことある

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:34 

    >>8
    今の人間はパンツ履いてるから毛は要らないわ
    蒸れるし汚れが溜まるし不衛生

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:41 

    皮膚同士の摩擦とか外部侵入を防ぐ役目があるとは聞くよね
    でもね?毛はあってもね?黒ずんでるじゃん?色素沈着してるやん?
    こいつは何を守ってるんや?って謎

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 11:46:59 

    >>67
    パイパンには一定の需要がある

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 11:47:07 

    >>1
    恥ずかしいけど、
    陰毛は私の身体を洗う時の石鹸の泡立て機がわりになっています…

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 11:47:54 

    >>9
    おしっこもじゃない?
    毛がないと四方八方に飛び散る
    これは和式でしなければ良いだけだけど
    毛がないとナプキンや経血にかぶれやすくはなるよね

    +29

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 11:47:55 

    >>27
    友達は脱毛後に数年間一本だけ生え残ってる子に気づかなかったって言ってたよ
    海外に行って動物園で猿の赤ちゃんを抱っこした時、その子が何か引っ張ってると思って見たら、伸びた自分の脇毛だったって言ってた

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:03 

    >>29
    気合いが足りない!笑笑

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:11 

    毛って意外と保湿に関係ある?脱毛したら処理は楽になったけど肌の乾燥や痒みはひどくなった気がする。脱毛しなくても毎日カミソリしてたら肌荒れしてたとは思うので、脱毛もカミソリもせずボーボーで過ごすのが本来はベストだと思ってる。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:44 

    いつのまにか家中に散ってて家を守ってる。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:44 

    脇なんだけど40歳位から薄くなって48歳の今5本位しか無い。もともと薄かったけどこんなもの?鼻毛は元気に生えてくる。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:51 

    よく意外と毛が濃いと言われます、
    どういう意味

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:52 

    >>60
    割れ目は剥き出しだから
    陰毛で守ったほうがいいんじゃないか
    元々はパンツ履いてなかったんだし

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 11:48:53 

    友達が陰毛を永久脱毛したらしい。生理の時も毛に血が付かないし清潔でいいと言ってた。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:00 

    >>76
    生殖だけのために必要なものだということなのかも。体が衰えるとその個体の生存に不必要なものから機能を失っていくよね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:04 

    >>1
    夜、しっかり寝とる

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:26 

    >>1
    しっかり寝れてるね。

    +20

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:33 

    >>21
    なぜ万華鏡の万華の部分だけひらがなにした?www

    +38

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/14(日) 11:49:58 

    >>4
    陰毛ってむしろちくちく刺さってきて攻撃的だよね。脇毛は脇を怪我した人が、クッションになったと思うって言ってたよ。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/14(日) 11:50:04 

    陰毛を洗ってもオシッコの匂いが染みついていて取れないのでハサミでカットしてます。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/14(日) 11:51:26 

    >>2
    見た感じも悪いしね

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/14(日) 11:52:55 

    >>1
    陰部はほぼ粘膜
    摩擦に対して皮膚ほど強くない
    だからこそ、毛で保護するために、進化の過程で陰部に毛を残したと考えるのが合理的です。
    さらに、細菌など異物をブロックする役割もあり、感染予防においても重要です

    人間の体表面はつるつるなのに、なぜ陰毛があるのでしょうか? | ヨミドクター(読売新聞)
    人間の体表面はつるつるなのに、なぜ陰毛があるのでしょうか? | ヨミドクター(読売新聞)yomidr.yomiuri.co.jp

     新型コロナウイルスの感染拡大も、どうやら少し落ち着いてきたようです。いよいよ社会活動も再開されそうで、新入社員や新入生など「新しい生活をお預けされた」方々にとっても、待ち遠しいことでしょう。  気が付けば、もう夏が目前です。  今回、そして次回で...

    +18

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/14(日) 11:53:29 

    若い時は陰毛がチリチリだったのに40代の今、なぜかだんだんストレートになってきた。同じ人いる?

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/14(日) 11:53:36 

    フェロモンを発散するために必要なんですよ
    ほら、フレグランスで瓶にスティック挿して香りを広げるやつ、ああいう働き

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/14(日) 11:53:46 

    >>21
    これ見る時に睫毛が邪魔じゃない?
    子どもの頃だけど近づけすぎて覗き穴のガラスと本体の間に睫毛が挟まって抜けたことがあるよ
    痛かった…

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/14(日) 11:54:31 

    >>104
    永久脱毛の患者
    下半身が擦れて傷つきやすくなり、その繰り返しで、黒っぽく色素沈着しやすくなった

    陰部は比較的色素沈着を起こしやすく
    常に外部からのストレスにさらされ、皮膚全体が強くなっている顔に比べると時間がかかり、大変な治療になります。

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/01/14(日) 11:55:12 

    >>5
    何回かしてみてある程度必要じゃないかと思ってるんだけど。尿が飛び散るし、特にIは保護にもなってるよね

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/14(日) 11:55:42 

    >>1
    家もあって、戦争もない
    平和な世の中になって役目がなくなってしまった。
    洞穴とか森の中で生活していたら、寒いし
    敵も沢山いるし、岩もあるし、木の枝も沢山あって
    危険しかない。
    それらから命を守るんだよ。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/14(日) 11:55:56 

    >>9
    VIO全部脱毛したけど、確かに前漏れは衝撃的だったわ
    やっぱ毛の流れって上手いこと出来てるんだね
    あぁ〜毛の流れのように〜♪

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/14(日) 11:57:06 

    毛って体や皮膚を守る為に生えてるんだよね
    陰毛は陰を守る
    脇毛は脇を堅める為

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/14(日) 11:57:41 

    >>60
    性別に関しては書かれてないけど

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/14(日) 11:58:22 

    上付きだと銭湯行った時に恥ずかしいから隠すため

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/14(日) 11:59:51 

    全裸で暮らしてた頃には必要だったのかもしれないけど文化的な生活を営むようになってからは不要なものだ

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/14(日) 12:00:59 

    >>73
    私の彼氏ツルツルだけどキモくないよ
    あんたのほうがきもい

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2024/01/14(日) 12:03:20 

    >>1
    存在意義を見いだせないので永久脱毛した
    コロナの給付金で駆逐したので家族に国の金で下の毛を刈った女と呼ばれている

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/14(日) 12:03:59 

    >>1
    ボケがつまらないのでマイナス評価にしました。

    +0

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/14(日) 12:04:20 

    >>22
    つるつるだとバランスが悪くて滑稽に見える、女にも当てはまるが
    セクシー系の方々によると、今はvio脱毛してる人が多いから陰毛が貴重なんだって
    私はやりすぎて後悔してる
    自分ではあまり手を加えずに、ブラジリアンワックスで整えてもらえばよかった・・・

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/14(日) 12:05:10 

    >>38
    無い時に、和式トイレで用を足したら、横に跳ねてビックリした。洋式だと気付かないけど。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/14(日) 12:06:08 

    陰毛はデリケートゾーン(粘膜部分)を守るためにあると読んだことがある
    脇毛はわからん

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/14(日) 12:06:29 

    お恥ずかしながら小陰唇が大きくてはみ出してるから
    毛がないと直接擦れて痛いし
    見た目的にも目立つから毛がないと恥ずかしい
    ハイジニーナにする予定だったけど
    脱毛するために全部剃った時に無理だと感じて諦めた

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/14(日) 12:06:39 

    >>4
    おしっこがまっすぐ飛んでいくのは彼らのおかげだよ。なかったら四方八方に飛んでってベッチャベチャだよ。

    +37

    -5

  • 124. 匿名 2024/01/14(日) 12:06:58 

    >>29
    大丈夫か?w
    甘いものでも食べてゆっくりしな

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/14(日) 12:07:26 

    >>1
    頭の毛と一緒で陰部と脇下は皮膚が薄いの。髪は皮膚下に頭蓋骨があるけど、脳という1番大事な器官がその下にある。脇は心臓と肺、陰部は内臓全体に外部から物がぶつけられた時に損傷しやすい(致命傷になりやすい)。要するに急所になる箇所だから、衝撃吸収のクッションとして毛が生えるようになってるの。生物学的に理由があるの。

    放っておいたら全身にも毛は生えるけどね。ちなみに顎とか鼻も急所だから髭が生えるの

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/14(日) 12:07:31 

    >>9

    では男の陰毛の存在意義は何なんだろう?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/14(日) 12:08:29 

    >>89

    このエピソードうけた笑
    猿の子どもが無邪気すぎて笑

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/14(日) 12:08:43 

    >>55
    旦那のひげ見てると心底そう思う
    もみあげなんて毛質ヒョロヒョロなのに、ヒゲ部位になった途端に丈夫そうな毛が生えてる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/14(日) 12:11:15 

    >>38
    そんな事はない
    パンツ履いてクセつくから毛が逆立ってて、おしっこも横に漏れてる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/14(日) 12:12:54 

    長さはカットしてますか?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/14(日) 12:13:09 

    バレンタインチョコに混入させる。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/14(日) 12:13:23 

    汗っかきガル民は陰毛虐殺しないほうがいいよ!
    陰毛無いと蒸れないっていうの信じて皆殺しにしたんだけど、パンツがビッッショビショになってとても不快なんだよね…

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/14(日) 12:14:50 

    >>126
    いちばん弱いキンタマは丸出し
    チンコは摩擦に強いし、マジで陰毛の存在理由がわからんね

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/14(日) 12:15:04 

    >>102
    わかる
    私はシャンプーでごしごし2度洗いしてる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/14(日) 12:18:12 

    >>34
    私は反対に凄く遅かったです。高一までツルツルで高二の修学旅行のお風呂はどうしようか真剣に悩み同じ悩みを持つ子と毛生え薬を買おうかと話してました。別の友人の股間がジャングルだったのもかなり衝撃的でした。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/14(日) 12:19:56 

    >>9
    防波堤

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/14(日) 12:20:12 

    私生まれてから脇毛が生えてきたことないおばさんです。まったく不要です🙃

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/14(日) 12:21:53 

    >>8
    「アスベル皆に言って腐海が生まれた訳を。蟲は世界を守ってるって。アスベルお願い」

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/14(日) 12:24:57 

    >>29
    気が違ってたのね

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/14(日) 12:25:53 

    >>106
    私もこうきいたことある
    縮れてるのはより香りを滞らせるため
    若い証拠

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/14(日) 12:25:59 

    永久脱毛していないので、毎日手入れをしているけど、その毎日の手間が顔だけではなく身体のケアもちゃんとしないとという儀式みたいになっていて私は割と嫌いじゃない。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/14(日) 12:26:58 

    一回陰毛を全部剃ってみたら下着が直に当たってなんかしんどかった。これは人によって陰部の形が違うから個人差があるだろうけど。
    脇毛は元々ない。ない状態しか知らないけど特に何も支障はない。だから存在意義ないのかも。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/14(日) 12:29:04 

    >>126
    男女ともだけど二次性徴はしてますよ的な成人の証かな 

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/14(日) 12:30:38 

    >>1
    かぶれやこすれは軽減されると思う。
    天然のクッション

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/14(日) 12:32:27 

    乳輪周りの毛も誰か正当化して下さい……

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/14(日) 12:38:57 

    >>76
    太い血管あるから守ってるのかな あと4足歩行だと脚の付け根と同じ感じする

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/14(日) 12:39:38 

    >>1
    そういうムダ毛は体を守るために生えるんだと思いますよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/14(日) 12:40:05 

    下の毛はそこが性器だと示すため
    逆に猿とかは性器の周りだけ毛が無い

    脇毛は脇の表面積増やしてフェロモン拡散させるため

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/14(日) 12:41:41 

    >>28
    生理が楽だよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/14(日) 12:41:56 

    >>123
    ガードレールみたいなもんか

    +17

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/14(日) 12:42:14 

    ない。服がないときは必要だった。今はない。現代はもう鼻から下の毛は全部脱毛したほうが清潔で健康的な生活が送れる気がする

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/14(日) 12:43:17 

    35歳だけど陰毛に白髪2本ある
    早すぎない?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/14(日) 12:45:17 

    >>1
    寒さ対策?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/14(日) 12:45:55 

    他の毛はストレートでもなんで陰毛だけスチールウールくらいチリチリしてるんだろうか
    クッション性を増すためか?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/14(日) 12:47:34 

    >>2
    じゃあ必要無いって事でよい?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/14(日) 12:49:48 

    ちょうど昨日全部抜いた私に存在意義を問うとは
    陰毛を燃やして祈願したり陰毛を戦のお守りにする民族みたいなんいたよね?その人らに聞いたらすごい答えが返ってくるんかな、精霊みたいな

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/14(日) 12:55:08 

    >>94
    濃く見えるか見えないかって毛の質(太さ等)にもよるし毛穴の数にもよるから、自分と比べて濃く見えたんだろうね。
    私の夫は最低限生えるべき所はきちんと生えているけど、全体的に毛穴と範囲が少なくて毛も細いから女の私より「薄い」。私の背中のうぶ毛を見て「結構濃いね」て言った事はある。夫の背中は毛穴も見えなくてうぶ毛さえ全滅無いように見えてツルツルだからぐうの音も出ない。もみ上げの毛だって私の方がうぶ毛として生えてる感じで、夫はもみ上げの髭が全く生えて来ない。すね毛も同じく。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/14(日) 12:55:44 

    >>41
    温泉とかで子供がいるとなんか同性なのに、見ちゃいけないものが視界に入ったような気になる
    生々しい感じ…うーん、ちょっと違うのかな…

    うちは息子だからか、男子はあっけらかんて感じ

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/14(日) 12:57:14 

    >>5
    女はオシッコが毛に付くからね

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2024/01/14(日) 13:01:35 

    脇の永久脱毛したら、脇汗が増えて服の汗染みが気になるようになった
    でも多分脇汗は増えてなくて、今まで毛がせき止めてくれてたのかうまく発散して蒸発してたんだと思う

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/14(日) 13:04:21 

    >>9
    ツルツルだと直にナプキンに当たるから不快だし肌に悪そうだよね。ない方が臭いはないって言うけど。あとオシッコもあらぬ方向にいくからやっぱある程度毛があった方がいいなって脱毛中思って残した

    +9

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/14(日) 13:04:52 

    >>154
    動いて擦れるからじゃない?
    ▽の毛はストレートだし

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/14(日) 13:07:39 

    あそこは毛深いほうが好きな男がたまにいる

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/14(日) 13:08:31 

    >>156
    わが民族も実はその中に入っている、、、戦国時代だったか女性の陰毛が勝ち守りだった気がする 奥さんや恋人にお願いして入れて貰う 
    昔は女性の髪自体に霊力があるとされていたそうな 

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/14(日) 13:12:47 

    (風呂場で)引っこ抜かれて 排水口に流されて 今日も掴む むしる 数えてから 捨てられる

    陰毛の唄

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/14(日) 13:20:30 

    >>84
    シラミが湧くよね

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/01/14(日) 13:21:45 

    >>21
    懐かしい
    子供の頃に持ってた

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/14(日) 13:22:58 

    >>84
    パンツ履くようになったんだから早く下の毛が退化して欲しいよ

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/14(日) 13:26:37 

    >>89
    どんだけ長いんだよ

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/14(日) 13:27:15 

    陰毛(捻転・連珠毛の中間くらい)のザラザラ具合がすごくて引っこ抜いてまじまじと見ちゃう

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/14(日) 13:30:33 

    ちょっと話ずれちゃうけど、陰毛の白髪ってどうすればいいんだろう?

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/14(日) 13:36:59 

    >>158
    男の子のは子供らしいポークビッツだけど女の子は生まれた時から立派な女性器だしね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/14(日) 13:42:10 

    陰毛の生命力はすごい。
    医療脱毛済でも出産したら陰毛だけは復活する人いるらしい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/14(日) 13:50:08 

    >>4
    下の毛は、クッションになってる
    これがわかるのは脱毛して、アラフィフ以降

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:27 

    >>5
    でもツルツルの方が性病かかりやすいらしいよ

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:00 

    >>1
    いんげ 変なものがはいらないように
    わきげ 毛細血管が集まってるからクッションみたいな役割。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/14(日) 14:09:36 

    脱毛して、たまになんだけど(洋式)便器の前の床に漏れてることがある。水流すときに気付いてハッとするんだけど同じ人いないかな?

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/14(日) 14:13:14 

    おしっこが便座の裏に散らばる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 14:18:41 

    脱毛してるけど、普通に尿真っ直ぐ出るよ。
    私の場合、物凄い痒みに悩まされてたんだけど
    それが無くなったから、毛無しには後悔してない。
    Vあるのも嫌だ。毛あるの汚いと感じてしまう。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:16 

    昔処女の子の毛は御守りになるって聞いたことあったな。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/14(日) 14:31:29 

    >>5
    なくしたけどめっちゃらく。血がつかないし
    かぶれたり、痒くなることも無くなった

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:47 

    保温機能

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 14:43:38 

    >>123
    そんなことないよ

    +1

    -4

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 15:02:39 

    >>123
    あまり見かけない和式トイレのとき毛たちの言うこと聞かず好き勝手に飛び出して大変だった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 15:16:52 

    よく剃ったらムレないって見るけど、剃ったほうが蒸れる気がする
    エアークッションがわりに空気の層ができて、肌と肌との直接の触れ合いを減らすことで蒸れにくいようにしていてくれたのではないかと思ってる

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 15:17:15 

    >>152
    40歳で頭はめちゃくちゃ白髪増えたけど下はまだ無い
    でもちょっと量が減ってきてる気がする

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 15:18:33 

    >>174
    弛んでくるってこと…?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 15:59:54 

    保温・保湿
    摩擦による創傷からのばい菌の発生を防ぐ
    他に何があるんかな

    医療レーダーでツルツルにしたいけど迷ってる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 16:18:00 

    ワキ毛は気になるから剃るけど陰毛は気にしないからそのまま放置よ。
    でもお風呂あがりの時は陰毛が浮いてないか確かめてから上がるわよ。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 16:25:38 

    会社で同僚と「陰謀」について話していたのにずっと「陰毛」と聞き違えしてる人がいたな。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 16:32:30 

    >>187
    弛んできて、下着に当たって擦れて痛いのよ、後悔してる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 16:33:20 

    >>163
    うちの旦那がそうなのよ
    あたしの毛深いアンダーヘアに興奮するみたいで、何でこんなものが好きなのか理解できない。
    そのくせ腋毛は綺麗に剃れとか言うし、男って不思議よね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/14(日) 16:45:55 

    >>9
    全部剃ったの?私は先日卵巣の手術をしたけど処理したのは恥骨より上の部分だけだよ。

    +1

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 16:48:12 

    私は温泉やスーパー銭湯が大好きなので下の毛はあってほしいかな。
    毛が大事なトコを隠してくれてるから私には必要です。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/14(日) 16:52:21 

    >>9
    脱毛考えてる人は1ヶ月くらいの間全剃りしてどういう感じか確かめた方がいいよね
    私は前漏れもだけどナプキンやおりものシートが肌にピタっと張り付いて逆にかぶれたからクッション的な意味でIにはある程度毛が必要だと思った

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/14(日) 16:59:39 

    >>186
    あんたなんなの

    +0

    -3

  • 197. 匿名 2024/01/14(日) 17:00:54 

    100歩譲って生えたとしてもなんで見た目うねうねしてグロテスクなの?

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/14(日) 17:02:22 

    >>196
    頭に多いより良くない?とおもったけど不快だったならごめんなさい!

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/14(日) 17:03:42 

    >>8
    なぜ人間はたてがみだけ長いのに体毛はないの?
    他のサルは逆だよね?頭の毛は短く体毛は長い

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/14(日) 17:17:44 

    >>198
    頭の方がマシだし

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2024/01/14(日) 17:32:45 

    >>13
    ほんとこれ。
    脱毛してすぐの夏、脇から滝のように本当に汗が流れ落ちてきてシャツのサイドが汗だく。
    脇毛の存在の必要性を感じました。
    それまでも、抜いたり剃ったりしてても影響なかったのになんでだろ?

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/14(日) 17:37:09 

    >>13
    脱毛したら、汗の量増えたし、汗のニオイもキツくなった

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/14(日) 17:52:41 

    >>19
    わかる。クッションだと思っている。
    ブラジリアンワックスで脱毛したときに下着で擦れて痛痒くなったので、私には必要だと思ったよ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/14(日) 18:26:57 

    >>193
    自分で剃ったわけじゃないよ
    看護師さんに全剃りされた

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/14(日) 20:10:01 

    >>26
    うなじの色気って確実にあるよね
    昔の日本画とか見ると昔の人はよく分かってるなと思う

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/14(日) 20:28:43 

    >>46
    うまい言い回しね!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/14(日) 21:46:16 

    >>53
    よっぽど元がフサフサじゃない限りストッパーにはならない気がするけど…
    でも脱毛したら脇汗増えたって話はよく聞くよね

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/15(月) 00:16:34 

    陰毛って、かすかに不潔な匂いを纏ってたりして卑猥で淫靡だからこそ魅力的
    (「卑」(いやしい)「靡」(ただれる)って字が似合う)

    人間て健全な「正しい」ものだけでは生きていけない
    あるていどの毒や闇や罪悪感などの負の要素がないとつまらない
    黒いウネウネした禍々しさがビアズリーの挿画を彷彿とさせる

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/15(月) 05:14:43 

    Vラインは少し残していたけど白髪が急に増えて10本くらいあるから諦めて家庭用脱毛器でハイジニーナにしてる
    最初はたまに染めてたけど面倒すぎてパイパンにしたら楽は楽
    生理もタンポンなら前漏れしないし

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/15(月) 06:55:24 

    ウチの子、あたしの下の毛見ると「ヒゲ」って言うのよ!
    ママのおマタはパパよりヒゲがいっぱい生えてる、とか言うから恥ずかしい。
    確かにパパよりあたしの方が毛深いけど言われたくない。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/15(月) 11:16:43 

    >>8
    なんかどうもその説納得いかない。脇を怪我することなんかあるかな…

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/15(月) 11:32:10 

    >>26
    銭湯で股間ツルッツルのお婆ちゃん見た時ビビったもん。ある程度はあった方が年相応に見える

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/15(月) 20:01:57 

    ワキを脱毛してから剃る手間はなくなったけど、困ったことに夏になればワキ汗出るようになったのよ。
    自然の流れに逆らうとこうなるのかしら?
    ワキ毛ってもしかして何か役目があるのかな?
    VIOは脱毛する気ないから知らないけど、脱毛したらワキと同じように汗かくのかしら?

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/15(月) 20:51:54 

    腋毛はいらないけど陰毛はあった方が私的にはいいと思う。
    温泉大好きなのでパイパンは丸見えでヤだ。

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/16(火) 19:34:35 

    お風呂で陰毛の白髪見つけた時はショックだったな。
    もう急いで抜いたわ。
    旦那とエッチしてる最中に発見されなくてまだ良かったと思う。
    もし旦那に見られたら幻滅されると考えたらゾッとする。
    まだまだ女でいたいし老け込みたくない。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/19(金) 18:12:01 

    美智子さんとか佳子ちゃん、愛子さんはまさか生やしてないよね?
    気になる

    +0

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 15:06:40 

    のっとらないでね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。