ガールズちゃんねる

自分が絡んだことによって、友達が結婚した人

57コメント2015/09/30(水) 22:03

  • 1. 匿名 2015/09/29(火) 20:45:03 

    友達を職場に紹介して、そこの社員と友達が結婚しました。
    男性の方も、仕事バリバリ出来て文句のない人だったのてとても嬉しかったです。

    +75

    -4

  • 2. 匿名 2015/09/29(火) 20:45:51 

    +14

    -2

  • 3. 匿名 2015/09/29(火) 20:46:07 

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2015/09/29(火) 20:46:10 

    +5

    -4

  • 5. 匿名 2015/09/29(火) 20:46:17 

    +5

    -33

  • 6. 匿名 2015/09/29(火) 20:46:33 

    そういうのに憧れます。

    自分の好きな友達同士を紹介して彼らが結婚に至ったって最高じゃん。

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2015/09/29(火) 20:47:48 

    コメント無しのトピ画の嵐(笑)

    +70

    -2

  • 8. 匿名 2015/09/29(火) 20:48:15 

    直接関わったわけではないですが、結婚式に招待した友人が感化されたと言って3人結婚しました。
    とっても嬉しかったんですが、1組は1年で離婚、1組は元夫との再婚という形でうまくいってないような節もあり、ちょっと複雑です…

    +5

    -6

  • 9. 匿名 2015/09/29(火) 20:49:02 

    結婚した側の立場ですが、そういう発言されると、ちょっと嫌なんだよね…
    感謝はしてるんだよ。でも、「私のおかげ」みたいなふうに思わないでほしいというか。

    +16

    -75

  • 10. 匿名 2015/09/29(火) 20:49:54 

    3年半付き合ってた彼氏を友達に紹介したら寝取られた。1年後、二人は出来婚。そして1年半後に離婚した。

    +81

    -1

  • 11. 匿名 2015/09/29(火) 20:50:15 

    >>9
    そうなんだ!
    私は引き合わせたことないし夫とも自分で出会ったけど
    キューピットがいたらステキだと思うけどなぁ!

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2015/09/29(火) 20:50:52 

    私が「あの子いい子だよ。」と言ってみた後輩同士が10年付き合って結婚した。
    もう、三人の子持ちになった。美男美女の仲良し夫婦です。

    +94

    -0

  • 13. 匿名 2015/09/29(火) 20:51:58 

    紹介をして友達が結婚したけど
    二人の過去を知ってる私は警戒されてる笑

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2015/09/29(火) 20:52:05 

    あたしに好きな人が居て
    親友が誘っちゃえって背中を押してくれました
    最初は2人よりグループの方が気楽じゃないってことで4人で会うようになり
    親友と好きな人がデキ婚しました

    +66

    -5

  • 15. 匿名 2015/09/29(火) 20:56:37 

    友達に自分の好きな人を教えた
    別の人を好きだと公言していたその友達は『好きだって聞いたら私も何か好きになっちゃった。で、付き合う事になったから~』との事後報告

    結果、友情も恋愛も破綻
    友達はそのまま結婚しましたとさ

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2015/09/29(火) 20:56:56 

    昔付き合っていた彼の会社の人に、友達を紹介ちました。
    2人は、結婚、私達は別れました。

    結婚式の二次会で、私の友達と夫の会社の人が知り合い付き合うように。
    2人は、結婚、私達は離婚しました(笑)

    偶然だとおもうのですが、それ以来、私が夫がらみの人に、
    誰かを紹介したことがありません。
    今の夫と別れたくないもん(^_^;)

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2015/09/29(火) 20:57:27 

    私が紹介して二組結婚した。
    私にも誰か紹介してと頼んだのに、すぐ彼氏できるよって紹介してくれない。
    人の幸せばかり助けてる場合じゃないんだよなぁ…。

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/29(火) 20:58:07 

    2組結婚させました、、、しました?
    1組は披露宴で私がキューピッドになったことを
    みんなに紹介してくれましたー。

    +10

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/29(火) 21:01:50 

    私の友達と旦那の友達で2組結婚している。
    どちらもお子さんが生まれてとても仲良く幸せそう!

    おこがましいですが、自分達夫婦がいるから
    この幸せカップルも誕生したのかなと思うとちょっと嬉しくなる。

    +25

    -2

  • 20. 匿名 2015/09/29(火) 21:01:54 

    私は、親友が開いてくれた合コンに来ていた男性と付き合い、結婚しました。
    親友には、私の男友達を紹介し、いま婚約中です。

    +11

    -1

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 21:03:42 

    この子とこの人、合いそうだなぁと思ったら積極的に紹介します!
    3組結婚しましたよ!うちの1組はでき婚ですが。
    私はと言うと…自分の事になると見る目がないみたいで…w
    今の彼氏に貰われますように(。>ㅅ<。)w
    周りには結構知られてて、私にも誰か紹介してよ〜っていう人はうざいです。
    いたら言うけどいないから!

    +16

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 21:07:06 

    友達が期間限定バイトをしてて、そこで好きな人ができた。
    バイトが終わる前日、恥ずかしいと言う友達を引っ張ってって、相手を確認。
    どうしても自分では渡せないって事だったんで、その人に手紙を渡して呼び出して友達は告白。
    無事に付き合う事になって、結婚しました。
    今でも家族ぐるみで仲良しだす

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 21:19:26 

    母親同士が高校時代の同級生の幼馴染み(♂)を友達(♀)に紹介して二人は結婚。
    そこまでは良いんだけどナゼか私が幼馴染みに想いを寄せてたと勝手に勘違いされてて
    「○○(私)の好きな人取っちゃってごめんね~」って言われた。いくら違うと言っても信じなかったので数ヶ月放っておいたら、私が参加しなかった飲み会の席で私の母親にまで「娘さんが好きな人を取ってしまってすいません」と 言ってしまい母親が説教してやーーーっと誤解が解けた。
    あれは参った。

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 21:25:18 

    幼馴染と結婚した旦那さんの
    キューピット役だったらしい私。

    私は単に、
    旦那さんのことが気になって
    幼馴染に相談してたのに
    いつの間にか2人か付き合ってた

    ◯◯(私)がキューピット役だよ!
    ありがとう!!

    って言われたけど
    しばらく口も聞きたくなかった。

    +42

    -0

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 21:26:36 

    なかやかこれがやっかいなんだな。男友達が友達の旦那さんってやりにくいよ。すごい気をつかってます。もうめんどい。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 21:28:24 

    私が主催の合コンで出会って友達は結婚した。
    私は同じ合コンにいた別の人と付き合ってすぐ別れた。

    私は新婦と同じ会社(銀行)
    新郎と元彼は同じ会社の人(メーカー)で、

    なんかそのあと気まずかったな。

    新郎新婦も
    俺らは結婚まで行ってごめん感が強かったw
    私もいまは職場結婚して幸せだい!!

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 21:33:34 

    身長175の友達が
    「私より大きければ誰でもいい」
    と言うので180の子を紹介したら
    トントン拍子で御結婚。

    どちらもとても好い人なので
    嬉しかった
    今でも夫婦仲よしで、子どもさん達は
    やっぱり大きく育ち
    モデルさんみたいです

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 21:37:56 

    職場の先輩(男)に、友達を紹介しました。
    気が合い、5年交際して、今年入籍しました‼︎
    11月に結婚式があり、今から楽しみです‼︎

    私は職場を退社しているので、元スタッフに会うのは気まづいですが、そんなの関係ねー!くらいワクワクしてます笑

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 21:39:31 

    28です
    気まづい→気まずい

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 21:41:45 

    自分の親友を地元の先輩に紹介して結婚しましたよー(・∀・)式ではブーケトスはなく指名で私にくれて感動しました!子供も2人いるし嬉しいですね☆

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 21:41:48 

    何となくノリで友達を街コンに誘ったら、友達がそこで出逢った人と結婚しました\(^o^)/

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 22:01:16 

    仲良くしていた男性の同僚とよくボーリングへ行ってました。
    その男性の同僚の友達も一緒にボーリングすることが多くて。
    会社の他部署の女性の後輩を連れて行ったら、その同僚の友達と仲良くなって、何度か一緒に遊ぶうちに連絡先を交換していて、3ヶ月後には付き合い、さらに1年後には結婚してました。
    私はあまり他人のプライベートには口出さないので、実は付き合ってることも知らず(笑)
    結婚しますって報告されてビックリしました(笑)
    でも、先輩のおかげで良い出会いのきっかけができて、一生の相手が見つかったので感謝してますって手紙を後でもらって、すごくうれしかったです。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 22:03:07 

    チケット当選したが、行くのをためらっていた友人。「せっかくだから行ってきなよ~」って背中を押した。そしたら、そこの会場で出会いがありその人と結婚しちゃった。

    背中押して正解でした。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 22:41:40 

    紹介して、4組結婚しました!
    タダの世話焼きBBAかな!w
    でもみんな子供も生まれて幸せそう!

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 22:49:04 

    自分でも驚きですが、、、
    友達に紹介して、12組結婚しました!!
    12組のキューピッド役になれました。

    友達の雰囲気、性格に合いそうな男友達や、男友達に知り合いを紹介してもらったりして(^O^)/

    結婚相談所に行くより確実!と、しばらくは人気者でした(笑)

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 22:56:03 

    高校の同級生が私のいとこと結婚した。
    紹介したもののまさか結婚までいくとは思わず友だちと親戚になってびっくり。

    結婚式でサプライズで、私にブーケをくれて嬉し恥ずかしだった

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 22:56:24 

    ある日なんとなく集めて遊んだ地元メンバー(私と、女の子と男の子。みんな知り合いです)これをきっかけにいろいろあって二人が付き合い出しました♫
    私が集めてくれたお陰だよ〜と言ってくれて嬉しかったです!お似合いだし、二人ともいい子なので安心です^_^

    自分はと言うと絶賛募集中 笑

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 22:59:06 

    37ですがまだ結婚してない方の話をしてしまいました(^_^;)よく読まずすみません、、

    でも、二人とも結婚を前提にお付き合いされてます、、、♡笑

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 23:08:36 

    私が約15年前の大学時代、家庭教師をしていた生徒の女の子と、私の前の会社の同僚の男の子を紹介したら、付き合い始め、結婚しました。
    まさか付き合うとは…しかも結婚⁉︎と思ってたのでビックリしました。嬉しかった!

    女の子のご両親にも会うことがあり、感謝の言葉を頂きました。

    当日、私は彼氏もおらず、結婚の予定が全くなく、周囲からも心配されていたのですが、今は無事に結婚し、その男の子と私の主人が仕事を一緒にしたりなど、家族ぐるみの付き合いになっています。


    ご両親にも、「先生よかったねぇ」と温かい言葉をいただいたのは言うまでもありません。



    +4

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 23:38:09 

    10年くらい前に、私の友達と彼氏の友達を紹介という形で会わせ四人で飲みに行った。
    その1週間後に二人は付き合うことに。
    そして結婚しました。

    かたや私たちは四人で飲みに行った2ヶ月後に別れました(笑)

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/30(水) 00:01:37 

    >>21
    すっごい同感!!
    私の紹介で3組ぐらい結婚したけど、その度に「何で私に紹介してくれなかったのか」「他にいないのか」ってめっちゃウザい人いる。
    人を利用することしか考えてないタイプ。
    物凄く不愉快。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/30(水) 00:01:51 

    私が幹事をした合コンで2組結婚しました。
    ...でも私は未だ独身。人の世話焼いてる場合じゃない。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2015/09/30(水) 00:05:45 

    ここの人、みんないいヤツばっかだなー(;_;)
    一番幸せになって欲しいな。

    +20

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/30(水) 00:06:01 

    友達を、私の従兄弟に紹介しました。
    3ヶ月後にはできちゃった婚。
    友達が親戚になり、結婚式ではスピーチもさせてもらいました(*^^*)

    美男美女でお似合いの二人、可愛い娘さんと3人で幸せな家庭を築いています(^ ^)

    両方のご両親にも良い人をありがとうと言ってもらって、嬉しい限りです。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2015/09/30(水) 00:12:17 

    自分がキューピッドになると結婚した本人たちよりもその両親から神扱いされるww

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2015/09/30(水) 00:50:53 

    私は、その逆で友達か絡んだことによって、私たちが結婚しようとしています。

    でも、ちょっとしたことで友達を怒らせて、それ以降絶縁されています。

    それでも、結婚式には呼ばないといけないんでしょうか( ´△`)

    +1

    -9

  • 47. 匿名 2015/09/30(水) 01:26:59 

    彼女持ちの男に片思いしてる友達に、会社の同僚を紹介して1年後結婚した。片思い中は取り憑かれたようにその男に依存して、夜中だろうが構わず電話してきて愚痴を聞かされ、私のストレスがすごくなってきたから紹介した。
    でなんやかんやすぐに結婚したら突然私に、「結婚っていいよー。」「27くらいで結婚できてちょうど良かったわぁー」「いい人いないのー恋しなよ恋」とか突然上から物申すようになってきた。腹たってきて、だんだん疎遠になっていきました。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/30(水) 08:01:50 

    9は恩をあだで返す人だね

    だって友達の紹介がなければ出会う事もなかったし会えなかったのに

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/30(水) 08:08:53 

    >>9
    ちっさいな、自分

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2015/09/30(水) 08:58:49 

    私が開いた同窓会で10年ぶりに再会したふたりが結婚しました。
    めでたしめでたしとなりそうなものの、再会したのはそれだけでなく...

    私の彼氏と、彼の初恋の相手もその同窓会で再会し、浮気関係に!それが原因で私達は別れました。最悪だ!

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/30(水) 09:48:10 

    お互い両思いだと気づいた時に
    私と男性の方の友達とで飲み会の場を作って
    二人きりにさせてくっつけました
    今じゃ結婚して3人の子供がいてとても幸せそうで何よりです

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2015/09/30(水) 10:07:53 

    45
    いいなー!頑張ったのに、ご両親から挨拶すらなかったよ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/30(水) 10:22:06 

    〉〉10

    まさに私も!!
    今、まっただ中で結婚するかどうかの時期なんだと思います。
    知った時は吐き気がした・・
    涙もでなかった。
    お互い良い恋して、見返してやりましょーね!!!!

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/30(水) 10:48:57 

    友達同士を紹介して、そのまま結婚しました。
    共通の友人だったから二次会の幹事を頼まれて喜んで引き受けたんだけど、要望は多いわお礼はないわ経費も払わないわでフェードアウトしました。
    苦い思い出になっちゃった…。
    最近妊娠したみたいで急に連絡が来たけど、もう絡みたくないな~。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/30(水) 11:08:07 

    キューピッドかわからないけど・・。長文ごめんなさい
    職場の先輩(男)と後輩(女)がお忍びで職場恋愛してて・・、もう別れそうなんです・・て後輩から相談受けて1か月後に後輩の妊娠発覚!
    なんでやねーん!ってツッコミたくなったが、
    先輩は、え・・今子供なんて無理だし・・子供苦手だし・・みたいにしどろもどろ。
    でも後輩は結婚できなくても産みたい。
    そのうち夜勤のある仕事だったから、このままだと(私以外に)誰にも言えないまま後輩は妊婦ながら夜勤、重労働をする羽目に・・
    ここまで来ても職場に「彼女が妊娠しました!結婚します」とも言えないヘタレ先輩彼氏!時間だけが過ぎてゆく!
    ハタから見てるだけでもどうなるかおもしろそうだったんだけど、変に正義感気取ってみたくて、先輩のとこに行き、「妊婦が夜勤なんて無理ですよ、どうにかしてあげて」って言ってみたら、なぜか先輩その一言で決意したらしく、その足で上司のとこに行きカミングアウト!
    しばらくは上司や周りからいろいろ言われたみたいだけど、今は女の子二人産まれちゃってしっかりイクメンしてる先輩。幸せそうです。
    のちに後輩に「私さんのおかげでこうなれました。本当にありがとうございます」って感謝された。

    いや、面白半分、変にイイコぶりたかっただけなんだが・・ととても言えない私・・笑

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/30(水) 15:09:49 

    私がセッティングした合コンで結婚した子いるけど、彼氏も彼女側もこそこそ隠して距離置くようになって結婚も人づてに聞いた

    こっち何もしてないのに...すごい嫌な感じ
    彼女の方は、私が嫉妬してるって言いふらしてたそうで...
    ある意味似たもの同士お似合い

    両方とも一応友達だったけど、これがトラウマでそれ以来紹介とかやってない

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2015/09/30(水) 22:03:00 

    とられて嫉妬するような男ならはなから紹介しないのに、「わたし友達に嫉妬されてる!(*^_^*)」と思いたがる女いるよねw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード