ガールズちゃんねる

彼氏を自分の友達に紹介しますか?

83コメント2015/09/08(火) 14:09

  • 1. 匿名 2015/09/07(月) 19:39:40 

    私の友達は美人でとてもいい子ばかりなので
    彼が友達に好意を抱くんじゃないかと心配です。

    皆さんは彼と友達を会わせますか?
    会わせなくても別にいいんでしょうか

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2015/09/07(月) 19:40:54 

    会わせる必要なし

    +153

    -3

  • 3. 匿名 2015/09/07(月) 19:41:35 


    会わせない

    +133

    -6

  • 4. 匿名 2015/09/07(月) 19:41:36 

    無理に紹介したくないし会わせませんよ。

    +85

    -1

  • 5. 匿名 2015/09/07(月) 19:41:41 

    偶然会ったら紹介するけど、接点無かったらわざわざ会わせない

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2015/09/07(月) 19:41:47 

    別にわざわざ機会を作ってまでは会わせない。
    迎えとか来てもらったら紹介する程度かな〜

    +94

    -0

  • 7. 匿名 2015/09/07(月) 19:41:55 

    友達に会わせてって 頼まれてるの?

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2015/09/07(月) 19:42:03 

    会わせる必要性がない

    +78

    -0

  • 9. 匿名 2015/09/07(月) 19:42:06 

    会わせる必要はないし、彼氏が出来たという報告もいらない。

    +66

    -4

  • 10. 匿名 2015/09/07(月) 19:42:26 

    機会があればする!

    例えば友達と飲んでて、彼が迎えに来てくれた時とか。
    挨拶しないのも不自然な時はするかな。

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2015/09/07(月) 19:42:30 

    会わせない

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2015/09/07(月) 19:43:03 

    友達も彼氏も信用してるんで普通に会わせてました。

    +15

    -4

  • 13. 匿名 2015/09/07(月) 19:43:23 

    会わせない。
    必要ない

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2015/09/07(月) 19:43:31 

    女友達はほんの一部を除いて決して信用してはいけない

    +98

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/07(月) 19:43:42 

    会わせないし、会わせる必要もない。
    そもそも社会人になってから彼氏がいることすら
    自分から言わない

    +42

    -3

  • 16. 匿名 2015/09/07(月) 19:44:07 

    友達の◯◯ちゃん、
    お前と付き合ってなかったらいってたなー
    なんて言われたコトがある私が通りますよ

    +94

    -3

  • 17. 匿名 2015/09/07(月) 19:44:44 

    彼氏との付き合いが長かったら紹介する
    付き合ったばかりの人は紹介しない

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2015/09/07(月) 19:44:54 

    自慢できるくらいイケメンだったりしたら紹介したくなるかもだけど、残念ながら違うのでしないw

    +26

    -1

  • 19. 匿名 2015/09/07(月) 19:44:57 

    会わせないし、こっちも会いたくない

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2015/09/07(月) 19:47:00 

    絶対に会わせない。というか会わせる機会がない。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2015/09/07(月) 19:47:28 

    略奪されるかもしれないからね

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2015/09/07(月) 19:47:44 

    友達が居ないから会わせる機会もない

    +16

    -1

  • 23. ぷーちゃん 2015/09/07(月) 19:48:06 

    会わせないです。
    こわいとられるこわいとられる…(トラウマ

    +21

    -7

  • 24. 匿名 2015/09/07(月) 19:48:30 

    彼に迎えに来てもらう状況がわからないんだが。一人で電車で帰れるし。

    +12

    -15

  • 25. 匿名 2015/09/07(月) 19:49:55 

    しない
    でも、彼の友達には紹介される

    +43

    -1

  • 26. 匿名 2015/09/07(月) 19:50:16 

    紹介した。美人の友達ばっかだったけど。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2015/09/07(月) 19:51:25 

    友達がカップル同士で食事をしたがるので、しょうがなく会わせる

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/07(月) 19:51:53 

    なにが起きるかわからないのであわせません
    結婚式のはじまる前に「はじめまして」くらいでちょうどいい

    +49

    -0

  • 29. 匿名 2015/09/07(月) 19:51:54 

    機会があれば会わせるけど
    わざわざ 会わせる時間作らないかなー

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2015/09/07(月) 19:52:41 

    わざわざ会わせる必要はない。

    友達が1人女子会にも彼氏連れてくるんだけど、紹介されても困るし気遣うし。友達の彼氏なら写真で十分だわ。

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/07(月) 19:53:12 

    意味なく紹介されても迷惑です。

    『また機会があったら紹介して』とは言うけど、
    真に受けないでw

    +18

    -4

  • 32. 匿名 2015/09/07(月) 19:53:19 

    16さん、それ悲しすぎる一言ですね。
    彼氏、デリカシー無さすぎ!!( ;´Д`)

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2015/09/07(月) 19:53:54 

    機会もないのにわざわざ会わせたりしないな。友達と会うときは友達と楽しみたい。彼氏がさんまさんみたいに面白ければ、必ず参加してもらうかもしれないけど。男いると友達も遠慮するし、下世話なこと話せなくなる。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/07(月) 19:54:26 

    百害あって一理なし、だと思う。
    友達との友情に亀裂入っても嫌だし。

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2015/09/07(月) 19:54:39 

    人の彼氏が欲しい

    +2

    -27

  • 36. 匿名 2015/09/07(月) 19:55:33 

    35
    ごみくずだな~

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2015/09/07(月) 19:55:57 

    16
    そんなことを言われたら「別れてあげるから行きなよー」と笑顔で言うわ

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/07(月) 19:56:26 

    24

    田舎だと電車が無いので迎えが必要な場合もあるのです(´・×・`)

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2015/09/07(月) 19:56:26 

    35みたいな人がいるから 危険ってことですよ

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2015/09/07(月) 19:56:59 

    35さん怖い、いやだ怖い

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2015/09/07(月) 19:57:20 

    24
    皆駅の近くに住んでるわけじゃない

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2015/09/07(月) 20:02:42 

    すんごいすんごい美人の友人が食事会の後にものすごくクールにナチュラルに彼氏に車で迎えに来てもらって私も相乗りさせてもらって先に私の自宅手前で降ろしてくれて二人の車が爽やかにピンクがかって未明の夜の街に溶けて消えかかった時、私はなぜか相当半端なく凹んで人間というのはここまで不公平なのかと私、軽く半年は立ち直れなかったです。何故って、二人が本当に素敵でキラキラしてたから……。_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

    +46

    -3

  • 43. 匿名 2015/09/07(月) 20:05:35 

    会わせたい友達と会わせたくない友達がいます。
    彼に私の余計なことを話しそうな友達もいます。

    +34

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/07(月) 20:06:00 

    偶然会ったりしない限りは特に用事がなければ会わせる必要もないと思う。

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2015/09/07(月) 20:06:25 

    逆に友達に彼氏紹介されても対応に困る。
    私と友達の彼氏に友情が芽生えるなんて友達は嫌だろうし、他人行儀な上っ面な会話をする居心地の悪い空気を味わう苦行……。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2015/09/07(月) 20:07:21 

    友達に逐一会わされて面倒だったし、どうしても紹介(自慢)したいから来てと言われ渋々行ったのにも関わらずその彼氏が嫌そうな雰囲気(←なんで俺たちのデートについてくるの?みたいな感じ)だったから本当にいやだ。

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2015/09/07(月) 20:07:45 

    逆に友達の彼氏をわざわざ紹介されて会うのも面倒臭い。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2015/09/07(月) 20:08:27 

    会わせる必要あるかな?
    (彼氏の顔がわかる)写メ見せて〜とは言うけど
    会わせて〜とは言わないし思ったことない

    無理やり会わされたことあるけど、彼氏さんも私もどう反応していいかわからないし迷惑だった

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2015/09/07(月) 20:08:32 

    逆に彼氏とか旦那さんとか紹介したがる人いるけど迷惑…反応に困るし、10代とかなら分かるけどそんなもうみんなでワイワイする年でもないのになー

    +23

    -2

  • 50. 匿名 2015/09/07(月) 20:08:55 

    私は会わせてません。
    彼は友達の集まりに私を連れてく。
    ってパターンがほとんど。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2015/09/07(月) 20:10:31 

    このトピ画のやつ何なの?
    いろんなトピに同じの貼ってしつこい。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2015/09/07(月) 20:10:49 

    どんな男性をも虜にしちゃうような女性っているよね。顔だけじゃなく性格も素晴らしくて同性から見ても魅力的な人。

    こればっかりは彼氏さんとの絆を深めるしかない
    あと無理に会わせる必要ないよ
    お互い面識ないのに無理やり会わされても、友人がコミュ力高くてフレンドリーな人でない限り迷惑がられるのがオチだよ

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2015/09/07(月) 20:11:35 

    友達がいないのでしません
    いてもしません

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/07(月) 20:12:49 

    高校生の頃、親友がいつもデートに私も誘ってきてたのですが、そのうち彼に口説かれました。
    困って拒否して混ざるのやめようとした矢先に別れてほっとした。
    女友達に気がなくても、こうゆうゲスな男もいるので注意!

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2015/09/07(月) 20:12:51 

    38
    なるほど。ありがとー。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2015/09/07(月) 20:15:15 

    同じ保存画像で荒らすのは
    24時間ガルちゃんに粘着するクソコテあさん
    何度もアク禁されてるキチガイなまぽ爺です

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2015/09/07(月) 20:15:26 

    たまたま会ったとかならするけど、
    それ以外ならしない。
    彼氏と自分の友達が浮気ってよく聞くし。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2015/09/07(月) 20:15:56 

    41さんもありがとう。確かに夜道は危険だね。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2015/09/07(月) 20:19:07 

    私は会わせてたな~。
    わざわざそういう機会を作って、とかじゃないけど、私は本当に信じられる人としか友人関係結んでないから、全然平気だった。
    でも、そういう友達以外の友達には会わせなかったです。

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2015/09/07(月) 20:19:55 

    彼は飲み屋やってるので
    ともだちつれて
    飲みに行ったりします。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2015/09/07(月) 20:21:18 

    前に友達の彼氏と私の他にもう1人の友達と4人で会った事があります。
    友達と彼氏と別れてから、帰り道、もう1人の子から「◯◯ちゃんの彼氏、どう思った〜?」からのとんでもないない品評の言葉の数々。
    あんなに愛想よくしてたのに。怖すぎて熱が出そうでした。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/07(月) 20:24:41 

    自慢したいのはわかるけどウザいからやめときな。

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/07(月) 20:35:40 

    紹介って何でするの?
    結婚するかもわからないのに意味無いような…
    別れたら恥ずかしくない?

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2015/09/07(月) 20:39:23 

    え?しないでしょ。
    旦那でもしないわ

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2015/09/07(月) 20:40:46 

    合わせません

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2015/09/07(月) 20:42:29 

    あえては会わせない。
    別に隠す必要も見せる必要もない。
    そもそも人の彼氏に興味ないでしょう?マウンティングする人じゃない限り。まあ、そんな人にはもちろん会わせない。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2015/09/07(月) 20:42:35 

    自慢したいってわけじゃなくて
    彼が、彼の友達に私を紹介してくれたり
    私の友達が、友達の彼氏を私に紹介してきたので
    私も紹介とかしないと駄目なのかなぁ。って

    でも別にしなくてもいいんですね
    ありがとうございました

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/09/07(月) 20:51:38 

    もう結婚式の日取りも決まってた時に、今の旦那と昼間会って夜は友人2人と飲みに行くという日が有ったので、前もってお知らせしたうえで友達との待ち合わせ場所に現旦那を連れて行きました。
    2人とも結婚式への出席も決まっていたので、ご挨拶のつもりで。
    勿論現旦那は挨拶だけで帰りました(飲みには参加せず)。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2015/09/07(月) 20:59:15 

    14
    つまり自分の彼氏も信用できないって事ですよね
    分かります

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2015/09/07(月) 21:02:21 

    別に会いたくもないね。

    そもそも彼氏とおるときに友達といてもお互い気を使うし、友達といるときに彼氏いても邪魔なだけだし。

    よく友達の彼氏と仲良くしてるハッチャけてるグループいるけどめんどくさくないのかなとか思う。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/07(月) 21:38:41 

    友達とフリマに共同出店したときに、彼氏が差し入れもってきてくれたので
    そのときにちょっと紹介したことはある

    紹介するためにわざわざ機会を作る、っていうのはしないかも

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2015/09/07(月) 21:50:26 

    取られる心配は全くしてないけど会わせない。
    友達との世界と彼氏との世界は別だから。彼氏込で遊ぶつもりは全くないし紹介する必要がない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2015/09/07(月) 22:04:34 

    結婚前には絶対合わせないほうがいい。
    私は友人に会わせたら、
    「私子、ほんと結婚前はチャラかったよね」
    って言われました。
    付き合っていたときから、旦那(当時は彼氏)に会いたいとずっといっていたのですが、
    結婚前に会わせなくてよかったと思っています。

    このあと、旦那は不機嫌になり、一切しゃべらなくなりました。
    旦那は、「あの人は、私ちゃんを本当は大切に思っていないよ」と、友人と別れた後私に言ってました。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/07(月) 22:07:20 

    まあ、彼氏あわせるのはリスクのが大きいし、
    何もいいことないよね。

    1. 過去の話大暴露
    2. 彼氏に色目つかう
    3. 不倫経験あり、浮気していた、男の影があった等、事実と違うこと彼氏に言われる。

    全部経験あるわ。
    女は怖いよ〜。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2015/09/07(月) 22:07:36 

    親友にはする。
    歴代彼氏みんな知ってるしやっぱり親友だけには会ってもらいたい。
    家族すら信用してない私には親友の存在大きいから。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/09/07(月) 22:38:06 

    会わせなくていいと思います。
    体験談ですが、私は紹介された友人側です。
    他にも友達が居ればまだしも私、友人とその彼氏の三人だけだったから兎に角苦しい時間でした( ;∀;)
    会わせてと頼んでなかったし多分自慢したかったのかな、、涙

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/09/07(月) 22:57:35 

    彼氏が会わせてきたから、こっちも会わせた。
    会わせる前に色々口止めしたけどね。
    友達、凄くモテる子だったから、ちょっと心配したわ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/07(月) 23:53:10 

    やたら彼に会いたがる人いるよね
    あれ、なんなの?
    私も会わせたくない派だけど、会わせろ攻撃のかわし方がわからない

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2015/09/08(火) 01:16:16 

    ダブルデートしようと言われるんですが
    ダブルデートは必要ですか?
    二人の世界じゃ分からないこともあるから
    と言われましたが

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/08(火) 02:21:24 

    会わせない。
    結婚が決まったら、タイミングがあれば事前に
    紹介するかな。ずっと付き合っていきたいから

    会わせて〜と言ってくる友達は、大体 心底
    信用してない人だから会わせない。
    何が目的か分からないから…

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2015/09/08(火) 07:22:39 

    会わせたがる人、面倒。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2015/09/08(火) 07:52:02 

    男性は少なからず異性として意識するから下手に波風立たせる様な事はしたくない
    こっそり連絡交換されたりするかもよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2015/09/08(火) 14:09:02 

    彼氏と遊んでる時にたまたま親友とばったり会い、せっかくだしお茶しようという事になりました。
    その数ヶ月後、私は彼氏に振られ、後々 親友と彼氏が付き合っている事を知りました。私がトイレに行ってる間に連絡先を交換していたみたいです。
    友達に彼氏を紹介する必要はないな、と身をもって学びました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード