ガールズちゃんねる

彼氏の友達に自分を紹介されたいですか?

89コメント2015/01/03(土) 19:06

  • 1. 匿名 2015/01/02(金) 14:52:39 

    彼氏の友達に
    自分を紹介されたいですか?

    元カノは彼氏の友達と仲良く
    してるけど、私は全く
    紹介されません!
    むしろしてもくれない!

    みなさんはどうですか?

    +98

    -8

  • 2. 匿名 2015/01/02(金) 14:53:20 

    どっちでもいい。

    +107

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/02(金) 14:56:05 

    正月暇な男がガルちゃん荒らしてます。

    +58

    -21

  • 7. 匿名 2015/01/02(金) 14:56:42 

    トピ主さんが可愛いから友達の彼氏に紹介されると取られるかもしれないから紹介したくないのかな?

    +91

    -17

  • 8. 匿名 2015/01/02(金) 14:56:45 

    ①かわいいし誰にも奪われたくないから誰にも紹介しないぞ
    ②いや~紹介できんよこれ したくない

    のどちらかです

    +303

    -4

  • 9. 匿名 2015/01/02(金) 14:57:19 

    紹介したがるけど私は極度の人見知りなので正直苦手です。

    +174

    -4

  • 10. 匿名 2015/01/02(金) 14:57:20 


    やっぱり紹介されたい(´-ω-`)

    +161

    -20

  • 11. 匿名 2015/01/02(金) 14:57:32 

    全然
    面倒くさい

    +175

    -6

  • 12. 匿名 2015/01/02(金) 14:58:01 

    付き合ってるのを隠されてるのは嫌だけど紹介されて友達にあれこれ評価されるのも嫌だし紹介されたくは無いかも

    +266

    -1

  • 13. 匿名 2015/01/02(金) 14:58:39 

    嫉妬深い元カレは、別れるまで紹介してくれなかった。
    取られそうで嫌だと言ってくれた時は正直嬉しかったよ。

    男の人ってそういう所あるかもよ

    +36

    -17

  • 14. 匿名 2015/01/02(金) 14:58:59 

    昔からの友達とかに紹介してくれたら
    遊びではなく、真面目に付き合ってくれてるのかなぁと安心感はある

    +233

    -2

  • 15. 匿名 2015/01/02(金) 15:00:06 

    その場は正直嫌だけど、
    紹介したいって言ってくれる気持ちはうれしいよね。

    +164

    -2

  • 16. 匿名 2015/01/02(金) 15:00:21 

    +14

    -5

  • 17. 匿名 2015/01/02(金) 15:00:50 

    紹介せれたい☆

    されたことないから・・・

    +17

    -7

  • 18. 匿名 2015/01/02(金) 15:01:47 

    彼女を自慢に思ってるってことだから
    喜んでいいんじゃない?

    少しでも恥ずかしかったら紹介なんてしないもん

    +120

    -2

  • 19. 匿名 2015/01/02(金) 15:02:14 

    紹介してもらって、場合によっては乗り換える。
    もしくは次の為にキープしておく。

    +6

    -14

  • 20. 匿名 2015/01/02(金) 15:02:20 

    紹介されて、「美人で羨ましい」と評価受けた時は嬉しい

    +131

    -6

  • 21. 匿名 2015/01/02(金) 15:02:19 

    紹介されたい!
    でもうまく振舞わなきゃとか考えると、紹介されたくない(^^;)

    +47

    -1

  • 22. 匿名 2015/01/02(金) 15:04:12 

    少しぶっきらぼうに「これ、俺の彼女」

    言われたーい(´▽`)

    +115

    -14

  • 23. 匿名 2015/01/02(金) 15:04:18 

    人見知りなのでされたくないです。

    +59

    -1

  • 24. 匿名 2015/01/02(金) 15:05:34 

    男友達を見てて思うけど
    友達感覚の付き合いのほうが紹介してるわ
    真剣に考えてる相手のほうがむしろ周りに会わせない
    いきなり結婚のパターンだったりする
    だから会わせてもらえるから真剣交際とは限らない
    私は面倒だから会いたくないし
    自分の友達にも会わせたくないな
    二人の時間に邪魔者はいらない

    +49

    -17

  • 25. 匿名 2015/01/02(金) 15:06:11 

    されたくない
    されても「だから何?」って感じ

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2015/01/02(金) 15:06:50 

    結婚が決まってからでもいいと思う。

    +75

    -3

  • 27. 匿名 2015/01/02(金) 15:06:50 

    紹介されたい…そして浮気する
    (´・ω・`)

    +4

    -33

  • 28. 匿名 2015/01/02(金) 15:06:57 

    その紹介された友達と恋に落ちちゃったりして笑

    +7

    -32

  • 29. 匿名 2015/01/02(金) 15:07:08 

    私は紹介してもらえて嬉しかったけど、後日その友達の中に長年付き合った元カノがいることがわかってすごく嫌でした…
    他にもいろいろあって別れましたが。
    主さんの彼氏さんは、主さんが元カノと会って嫌な思いをしないように気を遣ってくれているのでは??

    +63

    -5

  • 30. 匿名 2015/01/02(金) 15:07:47 

    第一めんどくさい。
    気を使うし
    なので、会いたくないが本音

    +48

    -3

  • 31. 匿名 2015/01/02(金) 15:10:05 

    隠されるのはイヤだけど、わざわざ会うのは遠慮するかも

    +57

    -1

  • 32. 匿名 2015/01/02(金) 15:10:29 

    片っ端から友達に紹介されるとウザいけど、彼氏の親友とか親戚みたいな幼馴染みとかに紹介されたら嬉しいかも。

    +76

    -1

  • 33. 匿名 2015/01/02(金) 15:11:55 

    自慢をしたいから紹介する。

    隠したいから紹介しない。

    たまたま出会して紹介した。

    たまたま紹介されて可愛いだの
    言われたら嬉しいですよね。

    +33

    -1

  • 34. 匿名 2015/01/02(金) 15:14:21 

    取られそうで紹介したくないとか信じてるの?(笑) そんなわけないじゃん。頑なに紹介しないのは彼女が他にいるか友達には彼女いないって言ってるかのどちらか

    +109

    -10

  • 35. 匿名 2015/01/02(金) 15:18:09 

    紹介したいけど、取られたくないと言われました。
    友達の彼女取ろうとするような人とつるんでるの?と彼の交遊関係を心配しました。

    +64

    -8

  • 36. 匿名 2015/01/02(金) 15:18:53 

    片っ端から友達に紹介されるとウザいけど、彼氏の親友とか親戚みたいな幼馴染みとかに紹介されたら嬉しいかも。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2015/01/02(金) 15:19:27 

    ここはアメリカじゃないんだから紹介なんていらない。
    もし私が友達に彼氏や彼女を紹介されても、はあ。こんにちは。で?って感じ。友達の集まりに彼氏や彼女を連れてくる人は大分めんどくさいと思う。

    +91

    -10

  • 38. 匿名 2015/01/02(金) 15:20:08 

    36です。
    二重投稿してしまいました。
    すみません。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2015/01/02(金) 15:21:57 

    彼女いないって言って常に出会い求めてる男いたなー。本当はセフレなのに彼女だよとか本人には言って繋ぎ止めて周りには彼女じゃないって言ってる男 しかも複数 w

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2015/01/02(金) 15:26:39 

    彼氏の、一番仲がいい親友って人に紹介してもらえた時は、何か認めてもらえたみたいな感じで素直に嬉しかった。

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2015/01/02(金) 15:27:30 

    友達グループ紹介されても自分だけアウェイになるだけだから嫌だなぁ

    +43

    -0

  • 42. 匿名 2015/01/02(金) 15:28:49 

    ただの知り合いと紹介された(T_T)

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2015/01/02(金) 15:30:19 

    人見知りで、その友達と仲良くなれる気がしないからいらない

    +21

    -1

  • 44. 匿名 2015/01/02(金) 15:32:40 

    採点されそうでイヤだ

    +56

    -0

  • 45. 匿名 2015/01/02(金) 15:33:30 

    ご両親に紹介して下さい

    +19

    -1

  • 46. 匿名 2015/01/02(金) 15:34:38 

    トピ主は紹介されたいの?
    元カノと扱いが違うのが不満なだけでは?

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2015/01/02(金) 15:35:45 

    昔はめんどくさいからいやだったけど、
    今思うと、彼なりに一つの愛情表現だったんだと思える

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2015/01/02(金) 15:36:01 

    紹介しても、ぶっちゃけ誰も得しないよね。

    +38

    -0

  • 49. 匿名 2015/01/02(金) 15:38:47 

    紹介されたいような面倒なような(^_^;)
    でも周りに認められるようでうれしいのもわかる!

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2015/01/02(金) 15:45:05 

    彼氏の友達一人も知らないのはさすがに嫌だな。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/01/02(金) 15:48:24 

    紹介してあげてもいいけど恥かきそうなら無理だなぁ

    +7

    -4

  • 52. 匿名 2015/01/02(金) 15:49:55 

    されたくないです。
    すごく気を遣うしずっとニコにこしてるのが苦痛。

    彼の友達に会う時は仕事だと思っていきますw

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2015/01/02(金) 15:52:07 

    絶対イヤ!
    他の友人の彼女と比べられて、品定めされるから!

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2015/01/02(金) 15:56:17 

    正直紹介されたい。でも、紹介等なくて今5年です。
    彼氏の友達の結婚式に彼氏が招待されて出席した時とか結婚式の写真を私に写メで送ってくれるんだけど、迷惑。誰か知らないし…………。
    私ってひねくれてるのかな(´;ω;`)

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2015/01/02(金) 16:07:41 

    だいたい彼氏の友達って
    冗談で昔の悪い話を
    吹き込んでくるよね、
    「昔○○したんだよ、コイツ」みたいな。

    聞いて気分害するか凹む事が多いから
    あまり友達にわざわざ会いたいとは
    思えません。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2015/01/02(金) 16:07:45 

    むしろこっちが拒否だな。
    彼が29歳で私が33歳だから。
    女友達や皆が集まる場に来いって言われるけど正直バカにされたくないw
    おばさんって思われたらショックだ。
    それなのに彼氏は来い来い言う…

    絶対むり。

    +23

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/02(金) 16:19:13 

    主さんが紹介されない理由は、元カノが彼氏の友達と仲が良いからではなくて??
    元カノ=仲良しグループの中の1人 だから、交友関係かぶるから紹介できないのかもよ。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/01/02(金) 16:19:35 

    51
    恥じかく相手と付き合ってるは自分じゃん
    恥ずかしいなら別れれば?

    +5

    -5

  • 59. 匿名 2015/01/02(金) 16:25:18 

    逆にみんなは彼氏を紹介しようとか思うのかな?
    取られる不安とかないのかな?

    +3

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/02(金) 16:41:44 

    年齢的な違いもあるかな?
    私はできれば、きちんと紹介してもらいたい。
    また、偶然あった場合でも、紹介してもあえるとありがたいかな。

    その後、自分ひとりの時に偶然遭遇しても、失礼がないようにしたいから。

    この間、夫の友人が結婚が決まり、招待状も頂いたのですが、
    偶然彼女と一緒の時に遭遇。
    「ご結婚おめでとう」と夫が声をかけたけど、
    友人は「ありがとう」と答えてたけど、彼女(奥さんになる人)は、
    こちらを向く気配すらなかった。
    立ち話中、ずっと、無視。
    私は夫の友人にも挨拶して、彼女にもしようとしたけど、やめました。
    ああいうのって、見ててもみっともないし、
    紹介してもらえたら違ったのかもと思いました。
    二人とも30代なのに恥ずかしい事だなと思います。

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2015/01/02(金) 16:42:48 

    嫌だなぁ、人見知り発動して空回って、いつも以上に気が利かない自信がある。
    そして彼氏に幻滅されそう。

    +14

    -1

  • 62. 匿名 2015/01/02(金) 16:49:26 

    紹介されたくない派の方は、
    彼の交友関係に興味ないですか?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2015/01/02(金) 17:03:03 

    女も30代入ると若さのノリも通用しなくなり、逆にちゃんとしてないと、彼が男友達からの評価が下がりそうだから、極力会いたく無い。。。結論 面倒くさい!

    +16

    -1

  • 64. 匿名 2015/01/02(金) 17:06:05 

    俺の彼女可愛いだろ?いい女だろ?
    と思うと彼の周りの人たちに紹介されるけど
    ブスだと紹介したくないっていう気持ちがある男いますね
    悲しい話ですが

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2015/01/02(金) 17:06:57 

    友達相手にどんなふうに接してるのかを知りたい。人を意地悪にいじって傷つけるような人じゃないかを見たい。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2015/01/02(金) 17:10:02 

    彼も私もぼっちだったので紹介する友達がいないです(´・ω・`)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2015/01/02(金) 17:30:33 

    見世物にされてるみたいで嫌。

    偶然通りかかってあいさつ程度ならいいけど、

    こんど連れてこいよ!紹介しろよ!
    っていうのは品評会のようなものだと思ってる。

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2015/01/02(金) 17:38:52 

    昔は紹介してほしかった!
    でも、人付き合いがめんどくさい私なので
    結局紹介されてもめんどくさいだけだと気付いた。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2015/01/02(金) 17:40:18 

    紹介してもらったときは、私たちがお互い呼び捨てで呼ぶように仕向けてくれたり、どこが好きなの?何か不満ないの?とか質問してくれて、彼との距離が少し縮まった気がします。

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2015/01/02(金) 18:55:13 

    今までお付き合いした人は
    友達に会わせたがったし、よく一緒に連れて行ってくれました。共通の話題も増えるし、心を許してくれてる様で嬉しかったです

    一人だけそうではない人がいたけど、
    すぐ別れました
    あんまり私の事好きじゃなさそうでした(笑)

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/01/02(金) 19:51:37 

    紹介してもらったことがありますが、女友達からの上から下をみるような目と質問攻めがちょっと不快でした。
    年はいくつ?仕事何してるの?どこに住んでるの?とか、普通の聞き方じゃなくてちょっと上からな感じでマウンティングされてると思ってしまった。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2015/01/02(金) 20:30:07 

    まあ、口に出す出さないは別として心の中では100%評価してるよね

    彼氏が紹介してくれるって事は少なくとも、彼氏の中では及第点の評価して貰えると践んでるからでしょう

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2015/01/02(金) 21:06:43 

    あまり紹介する必要性を感じないなぁ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2015/01/02(金) 21:16:21 

    元カノと比較されるから嫌だ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2015/01/02(金) 21:36:40 

    紹介されたい(*^^*)
    紹介されたけど、紹介の仕方がなぁ。
    彼女ではなく、ごまかされた形で悲しかった(T ^ T)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2015/01/02(金) 22:18:15 

    15さんの言ってる事わかります。

    過去に付き合った男性で、
    友達のいるとこにワザワザ呼びつけられて、
    その時は人見知りなのでたまったもんじゃないと思いましたが紹介してもらえるのって有難いことですね。

    一方他の男性で私を独り占めしたいと言って一切紹介しなかった男性もいましたが、今思えばその男性の方が自己中心的で嫉妬深かったです。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/01/02(金) 22:20:30 

    されたけど、見定めされるから本当はイヤ
    コイツにはもったいないとか言われたり、お世辞ばっか言われて恐縮するだけ
    あんまり居心地はよくないw本性出しづらい。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2015/01/02(金) 23:15:14 

    きんちょーする。
    でも無理矢理連れてかれる。
    慣れたら彼氏の友達に混ざって遊んでる。笑

    +1

    -2

  • 79. 匿名 2015/01/02(金) 23:26:29 

    面倒なので嫌です。
    彼氏の友達数人とハジメマシテの私1人を交えてバーベキューとか苦行だと思う。
    しかも、彼氏が特にフォローしてくれなかったら、こっそり帰るかもしれない。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2015/01/03(土) 01:01:26 

    めんどくさいから紹介とかいらない。自分の友達にもわざわざ会わせないかな。偶然会ったら紹介するけど。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2015/01/03(土) 01:39:04 

    昔、彼氏の親友と3人でIKEAに行こうかとなり
    なぜか付き合って3年の私を
    女友達の一人として親友に紹介すると、
    前もって言われ なんだそれとなって
    結局3人で会う事もなくなりました。
    無論親に紹介されることもなく、
    3年半後別れました。
    本気の付き合いじゃなかったのか
    悲しい思い出です。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/01/03(土) 02:42:59 

    絶対に紹介なんてしてほしくない。何度かそういう場面あったけど気まずいだけでした。
    人見知りなので、逆に彼氏を自分の友達に紹介するのも嫌だ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2015/01/03(土) 05:43:32 

    高校時代から付き合ってるから、基本友達は同級生。
    中学時代の友達は知らないから紹介されたいかも!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2015/01/03(土) 07:43:27 

    取られたくないってのは信じないなぁ…。今までに1人だけ、そういう人いたけど、結局自分が一番が可愛い、自分が傷つきたくないだけの人でした。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2015/01/03(土) 08:36:32 

    可愛いから取られたくなくて紹介しないを信じる人いるんだね。
    可愛いなら紹介するよ。紹介したくない本当の理由を言ったら怒られるから、優しい嘘だよ。
    恥ずかしいとかの理由ならそう言うし。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2015/01/03(土) 11:20:47 

    恥ずかしいから紹介したくないとか、
    それなら最初から付き合うなよって思うけど。。(^_^;)

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2015/01/03(土) 11:44:17 

    みんな冷めてるねー。

    私は紹介されたいです。どんな人と友達なのか知りたいし。大事な事だと思います。
    でも今の彼は紹介してくれない…もう一年経つのに。
    正直、寂しいし、周りに彼女いないって言ってるんじゃないかって心配です。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2015/01/03(土) 13:07:51 

    私も採点されそうで嫌ですね。
    男女関係なく・・・( ;´Д`)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2015/01/03(土) 19:06:18 

    わざわざ紹介されるのはちょっと緊張する。
    かといって隠されるのも嫌だし…デート中偶然会って「あ、彼女」って紹介されるくらいがいいな!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード