ガールズちゃんねる

友達に彼氏を紹介しますか?

107コメント2014/09/07(日) 03:16

  • 1. 匿名 2014/09/05(金) 17:20:12 

    友達がやたら、彼氏をみたい!みたい!と
    言ってきます。
    私は今までそんなことをした事ありません。

    心が狭いかもしれませんが、万が一の恐れが
    あるので。。

    皆さんは友達に彼氏を紹介しますか?

    +36

    -59

  • 2. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:15 

    信頼してる友達なら!

    +166

    -9

  • 3. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:16 

    もちろん紹介しますよ‼

    そんな心配してて、この先大丈夫ですか?

    +122

    -39

  • 4. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:20 

    しません

    +186

    -12

  • 5. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:39 

    自慢できる彼氏だったらします

    +27

    -39

  • 6. 匿名 2014/09/05(金) 17:21:41 

    紹介っていうか、普通にみんなでご飯食べに行ったりすれば会うわな。

    +142

    -9

  • 7. 匿名 2014/09/05(金) 17:22:16 

    わざわざはしないかなぁ。
    そんなに見たいって言うなら、写真見せればいいんじゃない?

    +222

    -3

  • 8. 匿名 2014/09/05(金) 17:22:23 

    親友にだけ。
    親友と仲良くして欲しいし、第三者からの意見を聞きたい。

    +74

    -15

  • 9. 匿名 2014/09/05(金) 17:22:27 

    仲のいい子には紹介したい。
    私の友達と彼が仲良くなってくれると嬉しい。

    友達カップルと飲みに行くのも楽しいし!

    彼の友人に、彼女として紹介されるのも嬉しいな。

    +70

    -12

  • 10. 匿名 2014/09/05(金) 17:22:42 

    もちろんします!
    友達に彼氏を紹介しますか?

    +10

    -42

  • 11. 匿名 2014/09/05(金) 17:23:58 

    もしそれで彼氏取られたら
    それまでの友情ってことさ。
    もちろん彼との関係も。

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2014/09/05(金) 17:23:58 

    〉心が狭いかもしれませんが、万が一の恐れが
    あるので。。
    もし友達が彼氏を奪ったらそんな友達やめた方がいいと思います

    +107

    -2

  • 13. 匿名 2014/09/05(金) 17:24:25 

    自分はしてないけど、されるのは大歓迎!

    大事な友達を托せるか、どんな人なのか知りたい。

    +14

    -14

  • 14. 匿名 2014/09/05(金) 17:25:41 

    本当はしたいけどじっくり付き合いたいのにアラサーなので結婚は?結婚は?ってうるさいから紹介したくない。
    彼氏に対していつ結婚するの?子供は早い方がいいよ!なんて言ってくる友達いるし。

    その子は結婚したくてしたくて彼氏からのプローポーズも結婚式も無しに自分で婚姻届取りに行って彼氏に署名させて籍入れたけど、私はプロポーズにもウェディングドレスにも憧れてるからそんな質問彼氏にしてほしくない。

    アラサーになると友達がオバサン化して平気でそういう事言うようになってきたから会わしてないよー。
    本当は昔みたいにそれぞれの彼氏とかとBBQとかしてワイワイしたいんだけどねー。

    +65

    -4

  • 15. 匿名 2014/09/05(金) 17:26:02 

    何の接点もないなら、紹介する必要ないなあ。
    わざわざ場をセッティングして紹介するってこと?
    ないな。

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2014/09/05(金) 17:26:25 

    わざわざ見せる必要がわからん

    +106

    -4

  • 17. 匿名 2014/09/05(金) 17:26:36 

    紹介すると、
    「気を付けなよー、お金とか騙されちゃだめだよー」
    とか言ってくる友達がいるから、
    その人には紹介しないけど、

    ほかの人には紹介してる。

    +27

    -4

  • 18. 匿名 2014/09/05(金) 17:27:00 

    紹介できるような友達がいない。涙

    +49

    -4

  • 19. 匿名 2014/09/05(金) 17:27:02 

    …紹介する程の友達が居ない(-_-)

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2014/09/05(金) 17:27:09 

    以前、友達に紹介して友達が私の彼氏を気に入ってしまって、結局彼氏とは長く続かず、別れたあとは友達と付き合ったパターンと、その次にできた彼氏を別の友達に紹介したら、彼氏が友達に夢中になってしまったパターンもあります。

    しばらくは自信をなくして立ち直れなかった。
    それからは、いくら親しい友達にも紹介しません。

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2014/09/05(金) 17:27:13 

    しません

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2014/09/05(金) 17:27:24 

    したことないかも(=^ェ^=)

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:25 

    本当に信頼しても大丈夫な人になら!

    高校時代、友達に彼氏を紹介したら
    いつの間にか とられてしまった過去があるから
    ちょっと怖いんだけどね(´・_・`)

    +21

    -2

  • 24. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:29 

    携帯で写真見せるとかくらいじゃないかな?
    会わせるタイミングもそうそうないし、わざわざ機会作ってまで紹介しようと思ったことも特にない。

    +59

    -0

  • 25. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:32 

    友達と彼が相性が良かったら普通に奪うでしょ
    昭和じゃあるまいし、そんなもんだよ
    一途に1人を大切にする人間なんて今時いないと思うな
    勿論それがいいって事じゃないけどね
    だからトピ主さんの判断は正しいかもしれないよ

    +3

    -28

  • 26. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:53 

    友達にと言うより、彼氏に友達を紹介しない方がいいと、前に心理学の本で読みました。

    何故、そうだったのかは忘れましたが(笑)

    私は、何人か紹介してます(・・;)

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:55 

    不細工なのでできません。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2014/09/05(金) 17:28:59 

    二人がシンパシー感じたら嫌なので会わせません

    +32

    -4

  • 29. 匿名 2014/09/05(金) 17:29:39 

    特にしません。
    一緒にいる時に偶然友達に会った時とかならしますけど、わざわざ彼氏です!なんてしません。

    +56

    -2

  • 30. 匿名 2014/09/05(金) 17:29:46 

    絶対しない!!
    何かあっても嫌だし、彼氏の前の自分を友達に見られたくない。友達の前の自分も彼氏に見られたくない。
    会わせるとしたら兄妹くらいかなー。

    +39

    -3

  • 31. 匿名 2014/09/05(金) 17:30:21 

    自分の彼氏も友達も信用していない人がこんなにいることにびっくり。。

    +35

    -11

  • 32. 匿名 2014/09/05(金) 17:30:47 

    わざわざセッティングしたりして紹介はしないです。心配とかじゃなくて、別に紹介したいと思わないかな。私も人見知りで彼の友達と会うとか苦手なので。

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2014/09/05(金) 17:32:28 

    紹介するし、周りの子もしてくれるタイプでした!

    遊びや飲みの誘いとデートが重なったときに、
    「ごめん、今日はちょっと…」って言う子と
    「彼(旦那)も連れてっていい?紹介するからみんなで遊ぼ〜♪」って言う子がいます。

    後者の子は壁がないからやはり友達が多く、お互い結婚した今も家族ぐるみで遊んでます(*^^*)

    紹介しあうと共通の友達も増えるし、変な束縛や嫉妬もなくなるから楽しく付き合えますよ〜

    +16

    -7

  • 34. 匿名 2014/09/05(金) 17:32:29 

    主さんがいくつかわかりませんが
    友達に会わせずに結婚式のときだけ見られたら、最悪不倫されるってこともあるよ。心配ならむしろ友達に紹介して予防線張っとけば?

    +1

    -12

  • 35. 匿名 2014/09/05(金) 17:32:37 

    正直、紹介されても、
    「へー」としか反応できない。

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2014/09/05(金) 17:32:53 

    偶然バッタリだったら紹介するけど大学生じゃないしセッティングはしない。プリ見せ合うくらいです。本当に仲良しだったら食事行くくらいかな。彼が10上だし、奢り確定になりそうだから毎回一緒に食事は避けたい。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2014/09/05(金) 17:33:00 

    絶対しません!若い頃は会わせてましたが私の彼氏が来た途端、私の事を下げる様な事を言う子が多かったので嫌な気持ちになるので、やめました。

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2014/09/05(金) 17:33:52 

    私、いつも紹介してるけど
    奪われたことなんて一度もないです。

    それだけ私が魅力的なのか、
    それともあなたたちの魅力がそれだけないのか。

    +7

    -28

  • 39. 匿名 2014/09/05(金) 17:34:15 

    30代だし、仕事が忙しいけど
    友達も彼とも会いたいので
    仲間内で集まる時は、みんな彼同伴だなあ。
    友達の客観的に彼の人柄も聞けるし
    自分の友達とも仲良くできない人とは結局ダメになる。

    でも「今度集まろう、彼も一緒にどう?」だから
    「見たい!」と言われたら嫌だな。
    そういう友達いないけど。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/09/05(金) 17:34:17 

    私は友達の彼氏を見たいとは思わないんだけど、友達はやたらと彼氏を紹介したがる。
    『他の子には紹介したくないけど(私)ちゃんになら~』って感じで。

    きっと、ライバルにもならない女って思われてるんだろうなー。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2014/09/05(金) 17:36:41 

    しなーい

    偶然会ったなら簡単に紹介程度*\(^o^)/*

    冷やかされるのが嫌です(´・_・`)

    +34

    -1

  • 42. 匿名 2014/09/05(金) 17:36:44 

    紹介って改まった場じゃなくて、今度一緒に飲み会やろ〜。彼氏も一緒に来たら?くらいのノリならOKです。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2014/09/05(金) 17:37:36 

    26さん
    心理学はサッパリですが、何となく分かるような気がします。
    私も友達に彼を紹介はしませんが、彼に友達を紹介はします。
    結局同じ事なんですけど、大好きな彼に自分のことをもっと知って欲しい、好きな食べ物、好きな色、好きな友達…。もっと私を知って‼︎って感じですかね(笑)

    大好きな彼と大好きな友達。好きな人同士が仲良くなってくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。

    +13

    -3

  • 44. 匿名 2014/09/05(金) 17:37:38 

    みんな知ってる同士の仲間うちで、
    実は付き合い始めました、ってカミングアウトするパターンならある。

    わざわざ紹介するためにセッティング?なんてしたことない。
    写真見せる程度だな。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2014/09/05(金) 17:37:56 

    女は他人のものを欲しがる習性の生き物、だということを心に留めておいてください。

    +50

    -2

  • 46. 匿名 2014/09/05(金) 17:38:31 

    わざわざセッティングしない。
    彼氏が迎えに来てくれた時に、友達も車乗せたりとかはあるけど、何話したらいいかわからないから一緒に遊んだり断るかな。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2014/09/05(金) 17:39:22 

    友達と飲みのときに送迎してもらってそのついでみたいなのはあるけど
    改まってはないかなぁ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2014/09/05(金) 17:42:08 

    間に入って上手に話回せるタイプじゃないから紹介しないかな。

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2014/09/05(金) 17:43:30 

    友達の彼氏に会いたがる女ってロクなのいないと思うよ、私の経験上!
    「彼氏紹介してー」「いっしょに遊ぼー」「ここに呼んでー」なんてワードを出した時点で要注意!

    +58

    -2

  • 50. 匿名 2014/09/05(金) 17:43:50 

    しますよ♪

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2014/09/05(金) 17:44:29 

    わざわざ場をセッティングさせてまで友達の彼氏に会いたい、という人の気持ちがいまいち理解できないかな。
    会話の流れで「会ってみたい」とかは言うけど、本心じゃなく社交辞令というか「私、彼氏出来たんだ」の会話からのお決まりパターンなだけというか…
    まぁ、バッタリ会ったとかなら挨拶程度には紹介するし、友達からもされるかも。

    +23

    -0

  • 52. 匿名 2014/09/05(金) 17:45:35 

    トピ主さんは逆に彼の友達に会ってみたいとか思わない?
    もしもだけど、結婚を考えているのなら二人きりよりも友達といるときの別の顔をお互い見せあった方がいいよ。
    二人の世界だと本当の性格とか分からないし…。

    彼は友達の中でどんな立場(パシリ?威張ってる?信頼されてる?)なんだろう?
    自分の友達と下心なく仲良くしてくれるかな?(彼女の友達を平気でブスとか言ったり、美人としか話さないとか、あからさまな人もいます…)

    本当に二人だけの世界じゃ本性見えないから(>_<)
    結婚願望なかったら余計な事言ってごめんね。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2014/09/05(金) 17:46:37 

    ほらよ!
    友達に彼氏を紹介しますか?

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2014/09/05(金) 17:47:13 

    みんなでご飯!とかで会うことはありました。
    ここを見ていて、紹介して友達に取られるなんてことがあるのかとビックリ!!
    でもそんな彼氏、友達なら今後付き合っていけてもいつかは終わると思う!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2014/09/05(金) 17:48:20 

    見たい見たいって言う友達がいなかったなぁ。


    +2

    -0

  • 56. 匿名 2014/09/05(金) 17:48:28 

    親友にだけ
    昔、普通に隠さず言ってたら、かなり悪口言われてた事があるから

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2014/09/05(金) 17:49:01 

    彼氏見たいとか紹介してとか言ってくる子は過去にも友達の彼氏取ってたり不倫してたりしてた。
    私はもう結婚したけどお互いの友達が何かお祝いくれた時に挨拶したり、友達夫婦何組かでホームパーティーした時に夫連れて行ったりしたくらい。

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2014/09/05(金) 17:50:21 

    たまたま会ってその場で紹介なら分かるけど、わざわざ時間作ってまで紹介されても迷惑

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2014/09/05(金) 17:53:14 

    彼氏を見たい!って言う友達なら、これから結婚とかが決まっても言わない方がいいよ。

    本当に仲の良い友達なら、そんなに見たいとは言わないし、自分から彼氏に会ってくれる!って気持ちになると思うので。

    +7

    -2

  • 60. 匿名 2014/09/05(金) 17:56:01 

    紹介する彼氏がいない

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2014/09/05(金) 17:57:26 

    母親に昔から
    「女友達に彼氏を紹介するのはやめた方がいい」
    と言われてきました(笑)

    元々友達と知り合いでない限り
    紹介しないです。

    +24

    -1

  • 62. 匿名 2014/09/05(金) 17:59:44 

    普通の友達なら興味ないから、紹介しないし、してもらわなくてもいいかな。

    仲良い子なら、みんなで遊びたいから紹介するよ。
    と言うか、仲良くて信頼してる子だからこそ、見極めて欲しいし、こっちも友達を騙すような男じゃないか確かめる(笑)

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2014/09/05(金) 18:01:51 

    今は付き合いない元友人が自称・人見知りのくせにスグ『彼氏できたの?どんな人か見たーい!』と言う人でした。
    紹介したら、私の目の前で私の彼に『アドレス交換しよ~♪』と言い出してびっくり!
    その次の彼は紹介しなかったんだけど、出先で会ってしまい彼は仕事着だったので顔と職場も知られました。
    その後、友人は彼の職場まで行き、何のつもりか『(私)ちゃんと仲良くねッ♪』などと言って帰ったそうです。←人見知りのすることじゃない...。

    この友人、今までの彼氏が全員妻子持ちらしいので、人のものにしか興味持てないんだと知って縁を切りました。

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2014/09/05(金) 18:03:54 

    わざわざ見せないし、友達の彼氏も興味ないな
    全く知らない人同士が会って盛り上がるとも思えないし、のろけられるのもめんどくさい
    自分が彼氏といるところも見られたくない
    だって絶対多少なりとも友達に対するときとは違うんだもん

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2014/09/05(金) 18:09:00 

    普通にしてます!
    彼の友達にも紹介してくれてキャンプ行ったりもしてます。

    最近は彼が友達と遊ぶときに私が行かないと、体調悪いのか心配され、
    女子会に私だけ行くと、何で○○くん連れて来ないの?と突っ込まれます(^^;;

    そんな頻繁に着いて行くわけじゃないけど、ワンセットに思われて嫌な気持ちはしません。むしろ公認で嬉しいです♪

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2014/09/05(金) 18:11:51 

    友達がフリーならしない…カップルと友達ポツン、ってバランス悪いし。
    友達も彼氏いるのならダブルデートします(*^^*)

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/09/05(金) 18:11:56 

    私も会わせないし、他人の彼氏に会いたいとも思わないなぁ。
    どこかで行き会ったら挨拶くらいはするけど、
    たまに返事もしないのがいて腹が立つこともある。笑


    +8

    -0

  • 68. 匿名 2014/09/05(金) 18:14:51 

    先日、友達の彼氏を紹介されました。
    正直もういろいろと困りました。
    初めてだけど、話は聞いてたから初めてじゃない…っていう微妙な距離感と「あっ…どーも…」とか言ってる時
    こっぱずかしすぎて、困った。
    ブサメンだったから反応にも困った。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/09/05(金) 18:17:47 

    トピ画が揺れて見えるのは私だけですかね((((;゚Д゚)))))))?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2014/09/05(金) 18:18:08 

    わざわざ予定立ててまで紹介することはないな~
    友達との時間は彼氏抜きで楽しみたい

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/09/05(金) 18:24:29 

    写真みせたら、友達にかっこよくなーい的なこといわれて、紹介しにくいし、むかついた

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/09/05(金) 18:27:51 

    偶然会ったら紹介するけどあえて紹介する場を設けたりしない。
    彼氏も含めてみんなでワイワイなんてこともない。
    んなことされても対応に困るんじゃない?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2014/09/05(金) 18:33:37 

    社交辞令だと思う。
    えー?どんな人ー?の延長
    本当にセッティングしたら引かれると思う

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2014/09/05(金) 18:41:31 

    絶対しません。一番仲の良い友達に彼氏をとられました。数年後 立ち直って、また違う友達に彼氏をとられました。女は怖いので信用しない方が自分の為です。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2014/09/05(金) 18:52:10 

    わざわざしないでしょーw
    偶然会ったらそりゃしますけど、会う機会を作ってまですることじゃないとおもうw

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/09/05(金) 18:56:33 

    絶対しない!偶然バッタリ会ったら軽く挨拶する程度。一度友達を交えて食事した事があったけど、可愛くて面白い子だったので、彼女を見る彼の目がキラッキラしていた。取られはしなかったけどヒヤヒヤした。あんな彼、二度と見たくない。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2014/09/05(金) 18:57:59 

    海外のドラマや映画みると、紹介したがるよねやたらw
    日本はあんまりないかも???

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/09/05(金) 19:16:41 

    紹介はしない
    というか、紹介しようとか思いつかない
    でもどうしても見たいって言われたら、何か機会があったら会わせるくらいはすると思う
    (友だちと遊んだあとに彼氏と待ち合わせ、みたいなときに待ち合わせ場所まで連れてくとか)
    取られるとかの心配はないな

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2014/09/05(金) 19:36:14 


    その、友達には

    してはいけません。

    その彼と家庭を築く気持ちが有れば
    尚更・・・

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2014/09/05(金) 19:59:28 

    昔(自称)親友に紹介したよ
    彼氏が1つ下の大学デビューで、私が便所行ってる時とか親友とそれはそれは親しそうにお話ししてましたよ
    私の前で彼氏は私の悪口言うしね
    親友さんは後に結婚したけど、紹介なんてしてくれなかったし?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2014/09/05(金) 20:06:55 

    「彼氏見たぁーい」


    あんたの彼氏どの程度か見てみたい
    どうせ不細工なんでしょ
    あわよけば別れさせてやる

    みたいな内心かもね

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2014/09/05(金) 20:12:03 

    遊んでても彼氏の話しかしない子がこんど彼氏との食事会をしようって言い出して正直ゲンナリしてた所
    ご飯を食べながら2人のエピソードにずっと頷き続けなくちゃいけないのかと思うと気が重い

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2014/09/05(金) 20:23:17 

    友達が不倫相手を紹介したがるから拒否してる。
    嫌だけど20年来の親友。縁は切れない。
    でも、彼女の不倫相手に会ったら、相手の奥さんやお子さんに悪いから、私は絶対会いたくない。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2014/09/05(金) 20:31:05 

    親友には会わせるし、見せるけど友達程度ならしないなー。
    とりあえず「写真見せて、写メ見せて、仕事なにしてるの?、家行きたい」とか嫌。
    そんなに友達の彼氏や旦那に興味もたれても…

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/09/05(金) 20:36:59 

    親友って、四人位いるけど、その内の1人が肉食女子で、友達の彼氏好きになって付き合ったけど、満足して別れちゃった。って聞いたから、その子にはわざわざ会わせ無い。自然に会う事になったら、会う。もし、同じ事されたら、2人とも二度と会わない^^;

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/09/05(金) 20:38:07 

    前半の方友達と彼氏が仲良くしてくれたら嬉しいってあるけど私は絶対無理やなぁー嫉妬しちゃうかも
    心が狭いってわかってるけど仲良くはして欲しくない
    だからわざわざ紹介するために会うのは無理
    街で偶然会ったとかなら紹介する

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/09/05(金) 20:44:24 

    「親友と彼氏仲良くしてほしいから会わせる」って感覚わからない。
    会わせれば仲良くなるってわけでもないし、自己満足で迷惑かなとは思わないのかな。

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2014/09/05(金) 20:54:30 

    私の仲良い友達ってみんな、男の趣味が明らかに違ったから安心してるせいか、それなりにつき合いが長くなれば自然に一緒にご飯行ったり、どっか行ったりしてた。
    彼氏の方も知ってる女友達と遊びに行ったって聞いた方が安心するでしょ。

    結婚した後も旦那さんとも結婚前の話とか昔話出来るから楽しいよ。

    トピ主さんが何才か知らないけど、友達が彼氏取るとかってあっても若い頃だけでしょ。
    いい年して友達の彼氏取るのは余程バカか本当に運命の相手だったか。
    でも、悩んでトピ立てるくらいなら無理して会わせなくてもいいと思うよ。

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2014/09/05(金) 21:14:22 

    しない
    取られる心配とかはしないんだけど引き合わせる必要を感じない
    友達との世界、彼氏との世界は別々だと思っているから

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2014/09/05(金) 22:24:39 

    昔の話ですが、職場の子が彼氏見たいー!って言うから、
    見せに行く車中で、私が仕事帰りだったので
    顔ベタベタで、ちょっと化粧直ししようとしたら、ダメですよ〜。とか言って化粧させてくれなくて、自分は鏡ずっと見てずっと化粧してて嫌な感じだった。
    その子は彼氏があまり連絡くれなくて悩んでたんだけど、それを男心を聞きたいってことだったんだけど、私は彼の為にいかに尽くしてて料理も練習してるんですー。みたいなアピールがすごくて、彼氏も、偉いよなー。お前も見習えよー!みたいな感じで嫌だった。
    しかも後日、いきなり私の彼氏のことを◯◯、別にかっこ良くないしー‼︎ って言ってきたり、当たり前のように人の彼氏を本人のいないところで呼び捨てにするし、彼氏は接客業だったのですが、◯◯のとこに行ってぶりっこして割引きしてもらおうかなー!とか言ったり、取ろうとはしないんだけど、なんか、あんたの彼氏なんかチョロイみたいな見下した感じでした。
    それからあんまり人に会わせるのは嫌です。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2014/09/05(金) 22:30:13 

    普通にみんなで遊びますよー^ ^

    お互いそれぞれの友達込みで遊びます。
    彼の友達みんなに彼女だって紹介して貰うの嬉しいし、自分の友達にも彼氏を紹介できるの嬉しい^ ^

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2014/09/05(金) 22:32:34 

    しない
    彼氏や友達を信じてても万が一ってこともあるよね。他人の心なんてわからないもん。

    あと友達といる時と、彼といる時のテンション違うから恥ずかしくて無理(笑)

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/09/05(金) 23:10:08 

    紹介とはちょっと違いますが…
    小学校からの友達にオススメのお店教えてもらいました。そしたら自分も明日行く予定なの!って言われて、友達も共通の小学校からの友達と行くって言ってたから深く考えずにいました。
    次の日、彼とお店に行くとなぜか隣の席に通され(頼んでないのに店員さんに言ってた)、一人の友達が彼氏がタイプらしく、誰が見ても分かる位彼氏にデレデレで色目?使ってて引きました…もちろん彼氏もドン引きだし、隣の席に通されたから年上の彼氏が奢らないわけにもいかず…

    何かない限りは人に紹介しないと誓った日でした…

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2014/09/06(土) 00:50:53 

    若い時はなんでも相談したり、したけど、根掘り葉掘り聞いてくるし、収入とか、あなたには合わないとか、意見され、
    会うたびにどうなった?と言ってきてストレスだし面倒くなった20代後半から、だれにも言わないことにした。
    結婚がほぼ決まってから報告して、式当日に見せた。


    +3

    -0

  • 95. 匿名 2014/09/06(土) 01:02:02 

    紹介したくても紹介する友達いません!泣笑

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2014/09/06(土) 02:08:40 

    しない。
    取られるとかじゃないけど、昔信頼してた友達に彼氏を紹介したらこっそり連絡とりあってた。(友人が相談に乗ると言ってアドレス交換したらしい)
    その後彼氏と別れたのに行く先々に彼氏が出没。
    ひどい時はカラオケの個室にまで乗り込んで来て男が一人でもいようものならネチネチ絡まれた。
    不思議に思ってたら友人と彼氏が連絡とりあってた事が判明。私の居場所をリークされてた。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2014/09/06(土) 05:53:01 

    紹介っていうか、

    3人で…する♪

    +0

    -4

  • 98. 匿名 2014/09/06(土) 07:21:20 

    されても迷惑だからしない。
    「仲良くしてほしいし!」とかいう面倒くさい友達もいない。
    そういうひとって別れた後大騒ぎして周り巻き込むから嫌。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/09/06(土) 07:56:09 

    絶対しない
    友達を信用してない自分が
    悲しいけど
    男女の友情は、成立しないと思うので

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/09/06(土) 08:21:43 

    写真くらいは見せて欲しいなーって思います

    3年付き合ってる人がいると突然メールされました(笑)

    遊んだときに写メ見せてと言っても1枚もない
    どんな人ときいても教えてくれない子でした

    籍を入れてアパートに行っていいと言ったのでようやく会えるのかな?と思ったら会えず…
    結局会えたのは結婚して1年くらいしてからでした

    私だけじゃなく、他の子にも教えてなかったらしく、
    友達じゃないのか…と思いました

    でも、正直、付き合ってるときに会ってたら別れた方がいいって言ったと思います

    旦那さん平気で同僚の顔をブサイクとか汚いって言ってて引きました
    そういえば、付き合い始めた頃から、この子も
    私はモテるけどあなたはモテない
    風邪ひいてる子に対してみんな心配してるのによらないでとか…
    持病の子に対して、この先どうしようもない、痛いの我慢できないのは子供だよとか

    結婚してからは、みんな私に嫉妬して遊んでくれないと思ってたって言ってました
    あげく独身のとき一緒に住んでた姪っ子がいなくなればいいとか…


    付き合う前はすごく優しい子で姪っ子も可愛いっていっぱい写メ見せてくれた子でした

    私はとりあえず、見せてって言われたら写メくらい見せます
    友達の彼氏を奪うような子、私の知り合いにはいません

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2014/09/06(土) 09:55:50 

    しません。
    10年以上の付き合いがあった親友に彼氏をとられました(笑)
    それからはどんな子にも紹介はしない。
    しないのが一番問題が発生しない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2014/09/06(土) 10:09:57 

    友達に紹介して良い事ないよ。
    取られた経験あるもん。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2014/09/06(土) 12:44:53 

    紹介というか…飲み会などで、『今日彼何してるの〜??呼べば??』とか、『今日連れてくね〜』など、軽い感じでみんなでワイワイしてます。
    ただ『彼紹介したいから会ってくれない??』となると、なんかちょっと身構えますね。

    +1

    -3

  • 104. 匿名 2014/09/06(土) 13:21:32 

    友達と遊んでる時に、彼氏自慢する為に彼氏呼び出して子いた
    こっちとしては目の前でカップルがいちゃついてんの見せつけられて少しうざかったかな
    彼氏見たーいっていうのは、社交辞令だからせいぜい写真で十分です

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2014/09/06(土) 16:32:49 

    自分だったら紹介しないなー。
    逆に紹介されても困るよ。興味ないし・・・。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2014/09/06(土) 16:44:48 

    廻りの友達が結構紹介する人多いから流れ?で紹介するなー。
    彼も彼の友達に紹介したりするし。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2014/09/07(日) 03:16:37 

    彼氏が4年ぶりにできた友達に
    社交辞令で、うちで○○ちゃんの彼氏も読んでマリオカートしようよ!って言ったら
    「彼氏がいつ行けばいいのか聞いてるよ^^俺は負けねーってってるのーw」
    って言われた(´-ω-`)
    社交辞令なんだけど…(苦笑)って言っちゃっていいですかね…
    言わなきゃよかった・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード