ガールズちゃんねる

友達、彼氏がいない方、夏休みはどのように過ごされますか?

107コメント2014/08/20(水) 23:35

  • 1. 匿名 2014/07/27(日) 22:01:59 

    お盆真っ最中が私の夏休みです。
    一番交通費かかる時期なのと人混みが嫌で帰省しません。
    友達も彼氏もいない30代半ば女ですが、ひょっとしたら夏休みの間誰とも会話しないかも。
    皆さんはどうですか?

    +218

    -4

  • 2. 匿名 2014/07/27(日) 22:02:44 

    家でゆったり過ごす!

    +205

    -1

  • 3. 匿名 2014/07/27(日) 22:02:57 

    普段と変わらずガルちゃんです!!

    +145

    -6

  • 4. 匿名 2014/07/27(日) 22:03:16 

    予定ないので寝て過ごします

    +167

    -0

  • 5. 匿名 2014/07/27(日) 22:03:18 

    DVDみまくる

    +123

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/27(日) 22:03:28 

    課外、部活、勉強、家でゴロゴロ!

    +25

    -10

  • 7. 匿名 2014/07/27(日) 22:03:46 

    9連休も退屈、、なにしよ

    +114

    -0

  • 8. 匿名 2014/07/27(日) 22:03:59 

    バイトです(^_^;)
    そもそも人ごみが苦手だから休みの日は出かけたくないタイプです

    +56

    -2

  • 9. 匿名 2014/07/27(日) 22:04:06 

    +61

    -1

  • 10. 匿名 2014/07/27(日) 22:04:11 

    ひたすら暑さと戦う

    +70

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/27(日) 22:05:08 

    いじる…///

    +10

    -40

  • 12. 匿名 2014/07/27(日) 22:05:10 

    クーラーのあるへやでだらだら

    +118

    -0

  • 13. 匿名 2014/07/27(日) 22:05:23 

    自宅療養中です。まいにち引きこもり。
    実家暮らしで家族いるからまだましかな。

    +93

    -6

  • 14. 匿名 2014/07/27(日) 22:05:36 

    あら。それは寂しいですね‥

    +15

    -38

  • 15. 匿名 2014/07/27(日) 22:07:07 

    お!
    私のためのトピですね(笑)

    一人でお買い物行って、姉にかまってもらって、あとは家でのーんびりして、はい終わり♪

    +162

    -1

  • 16. 匿名 2014/07/27(日) 22:07:16 

    昨日ふられたので予定がなくなりました(._.)
    いつも通りガルちゃんに頼るしかなさそうです(^ω^)

    +167

    -0

  • 17. 匿名 2014/07/27(日) 22:07:41 

    ここで皆さんの過ごし方を参考にさせて頂きます!

    浴衣着てデートしてみたい!!33歳、厳しいでしょうか…

    +158

    -12

  • 18. 匿名 2014/07/27(日) 22:08:23 

    友達いません
    今日は一日がるちゃんにいて中でも27時間テレビトピにいました…
    何やってんだろ自分

    +128

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/27(日) 22:09:23 

    こんな本を買ってしまったので、せっせとノート作りでもするかな。

    さーて
    一人を満喫するぞー(笑)
    友達、彼氏がいない方、夏休みはどのように過ごされますか?

    +77

    -1

  • 20. 匿名 2014/07/27(日) 22:09:28 

    ひたすら仕事。
    さみしくなるわwwww

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2014/07/27(日) 22:09:39 

    ひたすら録画の消化です

    +113

    -0

  • 22. 匿名 2014/07/27(日) 22:09:57 

    私も予定なし!!

    一人旅でもしてみようか、、、

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2014/07/27(日) 22:10:03 

    家でがるちゃんするか借りてきたDVDを見る

    +31

    -2

  • 24. 匿名 2014/07/27(日) 22:10:35 

    姉と旅行や映画に行きます

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2014/07/27(日) 22:10:44 

    メイクの研究かな

    +42

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/27(日) 22:11:29 

    独身時代は大掃除してました。
    実家帰るのも、結婚は?とか面倒だったし。

    +65

    -2

  • 27. 匿名 2014/07/27(日) 22:11:40 

    友達も彼氏もいないって……

    +10

    -66

  • 28. 匿名 2014/07/27(日) 22:12:23 

    お気に入りのFC2動画でオ○ニーしまくる(^▽^)

    +96

    -55

  • 29. 匿名 2014/07/27(日) 22:13:43 

    バイオハザード

    +23

    -1

  • 30. 匿名 2014/07/27(日) 22:14:34 

    一人◯◯

    +16

    -17

  • 31. 匿名 2014/07/27(日) 22:15:51 

    短期留学します!

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2014/07/27(日) 22:16:21 

    海外ドラマをドバーッと見ます

    +35

    -1

  • 33. 匿名 2014/07/27(日) 22:18:14 

    冬眠ならず夏眠

    +51

    -0

  • 34. 匿名 2014/07/27(日) 22:19:16 

    彼氏はいないし、友達ともちょっと温度差を感じちゃってるから、新しい事にチャレンジしたい!
    自分改革して、一回り大きな人間に成長したい!
    何かに没頭していないと、この状況耐えられない(T_T)

    +165

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/27(日) 22:20:56 

    彼氏とか居ない人は毎日何やってるんですか?w
    起床→支度して出勤→帰宅→寝る の毎日ですか?

    +9

    -82

  • 36. 匿名 2014/07/27(日) 22:21:04 

    趣味に没頭!!
    今日も一日趣味を満喫してました♪

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2014/07/27(日) 22:21:10 

    愛犬がいてくれるから♡

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2014/07/27(日) 22:24:54 

    テーマがむかつく。
    女性は男を必要としない。

    +4

    -44

  • 39. 匿名 2014/07/27(日) 22:27:18 

    勉強頑張りたいです

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2014/07/27(日) 22:31:02 

    割高とわかっていてもお盆ぐらいしか行けないので、一人で海外行ってきます!

    +52

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/27(日) 22:31:45 

    トピ主さん!

    私も同じ年代、状況です(^-^)

    DVD借りて、お菓子や食料多めに買い込んで引きこもろうと思ってます!

    がるちゃんで会いましょう(笑)

    +76

    -0

  • 42. 匿名 2014/07/27(日) 22:37:17 

    毎年、一緒に旅行に行く友達もいないので、ゴロゴロして過ごしていました。しかし、今年はたまには外に出ようと一人旅を計画したのですが、先日の台風の時期と重なってしまい、残念ながらキャンセルすることになり、結局いつもと変わらないゴロゴロした休暇になりました(^_^;)

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2014/07/27(日) 22:40:06 

    自宅警備と言う仕事してます!

    +77

    -7

  • 44. 匿名 2014/07/27(日) 22:44:02 

    毎年恒例一人旅です!

    旅先では知り合いもいないし、本当に何にも気を遣わなくていいので日々の対人ストレスから解放されます。

    +55

    -1

  • 45. 匿名 2014/07/27(日) 22:46:52 

    一人旅してきます!行ってみたかった日光東照宮&鎌倉へ。お盆で人多そうだけど、誘う人いないので、、、

    +49

    -0

  • 46. 匿名 2014/07/27(日) 22:49:56 

    掃除して猫と昼寝~
    後、エステ行ったりする。
    凝ったネイルしたりゲームしたりあっという間だよ。
    暑いからネットショッピングしたりね。

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/27(日) 22:55:38 

    ニューヨークに行ってきます。ひたすら美術館と観劇します。

    +63

    -1

  • 48. 匿名 2014/07/27(日) 22:59:21 

    習い事始めようかと思ってます!久々の勉強についていけるかドキドキ

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2014/07/27(日) 23:01:16 

    今日 ひとりで海行ってきました
    パラソルやシートを広げて水着で楽しむグループやカップルだらけの海岸で 
    普通の格好でひとり砂浜に座って海を眺めていました コンビニで買ったビールとおにぎり 美味しかったです 

    +90

    -1

  • 50. 匿名 2014/07/27(日) 23:03:04 

    わーい。私もぼっちで過ごしますw

    暑いから1人でお出かけしてもなんだかねーと思ってしまうから近所に出かけて終わりかなw

    あとはペットの小鳥とお家で遊ぶわw

    夏って街にも子供とかで溢れかえるから、それも苦手なんだよね。。。。

    +42

    -1

  • 51. 匿名 2014/07/27(日) 23:07:18 

    昨日振られたので夏は秋冬の可愛い洋服をたくさん買うためにバイトに励みます

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/27(日) 23:10:55 

    求職中なので、ひたすら就活ですよ!

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2014/07/27(日) 23:13:55 

    ゴルフ 打ちっ放し
    オヤジっぽいけと、一人でやってて当たり前な感じなんでOK‼︎

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2014/07/27(日) 23:14:31 

    今日は18さんと同じ
    SMAP良かったですよね(^^)
    21さんの録画消化もよくします

    でもやっぱりガルちゃんが定番です(*^_^*)

    +15

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/27(日) 23:15:03 

    資格試験の勉強、バイト、習い事!
    あとは体力がないので軽い運動を始めたいです

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2014/07/27(日) 23:33:02 

    有給とるの忘れたー(笑)
    夏休みなし(笑)仕事します。
    最近小説読むのが楽しいので、休みの日はいっぱい本を読みたい(*^o^*)

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/27(日) 23:35:10 

    友達、彼氏がいなくたって会わなくたって、
    できることいっぱいあるじゃ~ん!

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2014/07/27(日) 23:37:43 

    45さん
    私も鎌倉へ1人旅しますー!
    もしかしたらお会いするかもですね(´▽`)ノ

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2014/07/27(日) 23:43:55 

    予算と相談して海外か国内旅行行きたいなー♫

    一人旅した事ないからドキドキだけど(>_<)

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/27(日) 23:46:36 

    45さん、日光と鎌倉って離れてるけど、行くのは別の日なのかな。余計なお世話か…

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/27(日) 23:56:26 

    ガルちゃんのみんなと旅行行きたい(笑)
    打ち解けるの早そう(笑)

    +38

    -12

  • 62. 匿名 2014/07/28(月) 00:01:07 

    まあ普通に考えて普段の休みとなんら変わらないって人が多そうだよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2014/07/28(月) 00:03:05 

    夏休みといっても有給休暇を使う事になるので、夏休み取らずに仕事します。
    お金があれば夏休み取って一人旅するんだけどなぁ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/28(月) 00:05:13 

    カーテンの洗濯とCDレンタル、いつも通りご飯の支度かな。人が多い所には出かけたくない。

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/28(月) 00:05:58 

    家でだらだらしたり、録画したまま見てなかったドラマみたり、映画館行ったり、ライブ行ったり
    美術館行ったり、おいしいランチ食べに行ったり、観劇したりします。
    おひとり様でも平気なので、気にならない。
    ただ、友達がいたらビアガーデンとか行きたいですけどね。ビアガーデンはさすがに一人で行けない。。。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/28(月) 00:07:07  ID:yyx7dOf2Ta 

    部屋でひたすらスマホゲーム!!

    外出たら熱中症になりそうだし…

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/28(月) 00:15:34 

    泊まりがけでボランティアに行ってきます!!

    スケジュール埋めて
    ちょっとでも充実させる(*^^*)

    +24

    -1

  • 68. 匿名 2014/07/28(月) 00:35:05 

    夏だけじゃなくて、最近いつも休日は一人。笑
    奮発してアロママッサージでも行こうかな!
    自由気ままに寝たりするのも良いなぁ。

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/28(月) 00:57:08 

    そうはいっても、みんな
    ちょっとランチにいくくらいの人はいるでしょ?
    友達ていうか、知り合い程度のレベルの

    +6

    -22

  • 70. 匿名 2014/07/28(月) 01:06:25 

    お金があったら
    一人旅出るんだけどなあああああああーーー

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2014/07/28(月) 01:37:14 

    夏はどうでもいいけどクリスマスからバレンタインまで他人に予定を聞かれるのが憂鬱

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/28(月) 02:51:28 

    今のところ、資格試験の勉強、運動、アニメ観る、ゲーム
    みたいな感じです。ほどほどにゴロゴロしたいなぁ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/28(月) 03:02:28 

    接客業で、連休とれないので
    友達少ない私の唯一の救いww

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/28(月) 03:21:19 

    彼氏も、気軽にランチできるような友達も1人もいない!
    夏休みはないけど、休日は暇で苦痛。
    いつか友達とどこかに楽しく遊びに行くのが夢。

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2014/07/28(月) 05:47:06 

    9月にお金を使うから
    それまでは大人しくしてる
    余計なお金を使いたくない

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2014/07/28(月) 06:07:46 

    30なんだから働けよ。トピ主へ。

    +1

    -19

  • 77. 匿名 2014/07/28(月) 06:35:42 

    部屋を真っ暗にしてエアコンかけてホラーDVD鑑賞。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/28(月) 06:41:22 

    18きっぷで鉄子の旅。
    暑いから、観光は少しであとはひたすら電車に乗って景色みたりする。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/28(月) 08:19:19 

    なかなか良いトピですね!

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2014/07/28(月) 08:21:22 

    76
    夏休みは強制的に取らされるんだよ??

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/28(月) 09:00:48 

    普段からに自由気ままに一人で過ごすの好きなので、
    一人の夏休みは抵抗ないんだけど、せっかくだし手頃に非日常味わえないかな~と計画中。。

    都内に住んでるんですけど、どこいっても凄い人でそれだけで嫌だし、旅行いくにも割高だし、どこか穴場はないでしょうか( TДT)??

    いまのところ読みたい本がたまってるので
    今まで行ったことないけどブルガリとかエルメスとか高級ブランドのカフェでまったり読書してプチセレブ感を味わおうかと思ってます。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/28(月) 09:09:36 

    私の為のトピ!!

    昨日彼氏とお別れしました(இдஇ; )
    この年齢でひとり…
    夏休みは久しぶりに実家に帰ってゆっくりします。
    お母さんの炊き込みご飯食べたくなっちゃった〜って帰省して母の好きな温泉に連れて行ってあげます。

    +21

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/28(月) 09:25:33 

    こんな時でも仕事してたら友達からLINEきて「今日仕事なんだよー」って返したら、彼氏さんと夏祭り行ってきたって写メが来ていらっとした!
    聞いてないのに自慢してみたって内容がこの時期一番イラっとする

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2014/07/28(月) 09:41:50 

    30過ぎた女が友達も彼氏も居なくて独身とか
    寂し過ぎるな・・・でも
    みんなが幸せになれるわけじゃないんだから
    今ある環境を楽しまなきゃね

    世間の評価は間違いなく売れ残りの夏、余り者の夏扱いなのは知ってる

    +10

    -2

  • 85. 匿名 2014/07/28(月) 09:53:12 

    充実して幸せな友達を見ると、逆に不幸まで足引っ張って引きずり下ろしたくなる。

    例えば、親子三人幸せな旅行をしてても両親が事故でなくなったら、その子供は一気に充実してた幸せな日常から一気に孤独に陥落するし、その落差をきくと、嬉しくなる。といっていた友達がいた。

    自分が孤独でワイワイ遊べる人もおらず、未婚で寂しいからて、不幸に引きずり込むのはお門違いと思った

    +26

    -3

  • 86. 匿名 2014/07/28(月) 11:45:04 

    私のことかと思った(笑)

    DVD借りて、本読んで、ゲームかな!
    この年になると、ゲーム買ってもなかなかやり始めないし、飛び飛びで進めると途中でどこまで進めたかわからなくなるんだよね…飽きるし…
    暑いからどこにも行きたくないから引きこもる予定

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/28(月) 11:46:57 

    85
    その友達、なんか可哀想な人だね
    自分を不幸にしてそうだし、周りを不幸にしそう

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2014/07/28(月) 11:57:33 

    ガルちゃんってガールズトークなんで女の子だけですよね?
    男いるんですか?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2014/07/28(月) 12:03:17 

    私も長い間彼がいたけど、別れて今年の夏は久しぶりにひとり。
    一人で過ごしたことがないのでどうやって過ごしたらいいのか分からない…
    誰か教えて下さいw

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2014/07/28(月) 12:18:01 

    友達なし、恋人なし、ついでにお金もなし。夏休み平均支出額が8万なんぼとか…別世界のお話し…

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2014/07/28(月) 12:19:31 

    16さん
    私も昨日彼氏にふられました(TT)
    夏の予定、真っ白になりました(TT)
    当分、お外には出たくないので
    引きこもりまっしぐらです\(^^)/(泣)(笑)

    +15

    -2

  • 92. 匿名 2014/07/28(月) 12:42:05 

    人付き合いって、煩わしかったりお金かかったりするけど無ければ無いで寂しいものですね。

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/28(月) 12:44:13 

    ゴロ寝♡

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/28(月) 13:48:06 

    妬みぽい友人は、避けた方がいいよ。

    いくつか前のコメントに書いてあった方みたいな。
    家族とか恋人いたり独り身じゃないひとは、どこかの歌の歌詞みたいに夏休みだけじゃなく、
    秋は紅葉ドライブやら、冬は冬でイルミネーション見に行ったりやらで、いつの季節でも何かしらあるし。

    独りだと自暴自棄になって辛いけど、いつも順風満帆な自分にとって機嫌良い状況の時ばかりじゃないし。
    ただ、独りんときに周りのキャピキャピした話はきくのは辛いけど、リアルで、本当に人をおとしめたいと思う人ているんだね

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2014/07/28(月) 14:48:05 

    なんかかわいそうですね。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/07/28(月) 15:52:18 

    ヒマさえあればチャット三昧。

    ご飯とお風呂とトイレ以外はずーっとチャット。
    寂しさを紛らわすこともできるし、現実世界みたいな後腐れもないからラク。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/07/28(月) 16:54:07 

    姪っ子と甥っ子が来るので
    一緒に遊ぶ!!

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/28(月) 17:57:46 

    漫画借りてきていつも引きこもってる。
    たまにYouTube見てる。

    もうすぐ近場でお祭りやら花火大会があるから・・・彼氏も友達もいない私はかなり鬱です。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/28(月) 18:05:47 

    ゲームしまくる!

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/28(月) 21:58:01 

    私も今月彼氏と別れたから連休も嬉しくない。
    友達ほとんどいないけとわ遊ぶんだ。思い出作る!恋人がすべてじゃない!沢山働いて遊んで見返す!

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/07/28(月) 22:12:22 

    私は1人でぶらり鎌倉旅に行ってきます。
    江ノ電乗ったり降りたり、カフェでお茶したり、お寺巡りしたり…楽しみだなぁ♪
    友達、彼氏がいない方、夏休みはどのように過ごされますか?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/29(火) 16:42:19 

    ゴロゴロとスマホ、タブレットでサイト巡り~。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/29(火) 19:59:27 

    趣味の合う人いないから一人が気楽。人間不信だし。
    一人って寂しいの?

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/31(木) 23:06:00 

    女同士会ったって、自慢話ばかり。
    どこへ行ったって混んでるし。


    クーラーのきいた部屋でのんびりが一番だよ~

    熱中症にもならないしね!笑


    +2

    -0

  • 105. 匿名 2014/08/04(月) 23:55:31 

    103さんと 同じ。
    人といると 疲れるようになった。短時間が限界。
    もう 二度と人に期待などしない。
    孤独は自由の代償。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2014/08/05(火) 18:34:52 

    17歳パニック障害で半引きこもりです。
    家で仕事したり、家事したり、
    愛犬と散歩したり、運動したり
    癌の祖母のケアをしたりって感じです。
    テレビが友達で料理番組を見て
    作ってみたり、映画やドラマ観たり
    音楽専門番組観たり。
    あとガルちゃんも。
    10代なら友達同士で海や夏祭りや
    遊園地など楽しんだりするんでしょうね。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2014/08/20(水) 23:35:01 

    バイト、ごろごろ、バイト、ごろご…
    たまにSNSで夏を満喫してる人々みて羨ましいと思う。
    お家でDVDか一人でどこか出かけるのが最高です!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード