ガールズちゃんねる

「うわべだけの友達との会話」と「本当に仲良しな友達との会話」の差

112コメント2013/10/21(月) 01:40

  • 1. 匿名 2013/10/05(土) 15:32:37 

    +326

    -29

  • 2. 匿名 2013/10/05(土) 15:35:34 

    何となくわかるw

    +1348

    -26

  • 3. 匿名 2013/10/05(土) 15:36:39 

    男だけど、なんか分かる

    +61

    -330

  • 4. 匿名 2013/10/05(土) 15:36:39 

    あー確かにww

    +810

    -18

  • 5. 匿名 2013/10/05(土) 15:36:53 

    うーん・・・・・・・

    +373

    -37

  • 6. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:08 

    本当に仲良しの方は男友達との会話みたい。

    +919

    -13

  • 7. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:10 

    あるあるw
    仲良い子には絵文字つかわない!

    +763

    -44

  • 8. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:15 

    そうくるか。。

    +172

    -9

  • 9. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:30 

    ああ…確かにね(笑)

    +343

    -14

  • 10. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:39 

    言いたいこと言い合えないのは
    きついから少しくらい罵り合えるくらいの
    友達関係がいい!

    +483

    -20

  • 11. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:44 

    「付き合いたてのカップル」と「付き合いの長いカップル」の差にしても成り立つねこれ

    +776

    -13

  • 12. 匿名 2013/10/05(土) 15:37:45 

    わ か る w w
    なんでも同盟組たがる女子。

    +360

    -16

  • 13. 匿名 2013/10/05(土) 15:38:01 

    こういう短文で会話が成立する関係に憧れる

    +466

    -16

  • 14. 匿名 2013/10/05(土) 15:38:12 

    どっちも、頭悪そうなやりとり。

    +473

    -70

  • 15. 匿名 2013/10/05(土) 15:38:26 

    女同士の会話で、画像みたいなやりとりどっちもしたことないんだけど。

    +373

    -36

  • 16. 匿名 2013/10/05(土) 15:38:33 

    上辺でもこれは仲良くしてる方じゃない?
    ほんとの上辺はもっとそっけないw

    +426

    -19

  • 17. 匿名 2013/10/05(土) 15:38:44 

    私は逆だわ笑
    本当に仲良しな子は大切にするけど、上辺にはかなり冷たい対応してしまう!
    なので友達少ない笑

    +390

    -31

  • 18. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:05 

    相手の子に合わせるなーLINEの書き方って!
    一つの吹き出しに長文の子もいるし、一気に10個くらい使う子もいるし。

    +381

    -6

  • 19. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:08 

    本当にこんな感じ笑

    気をつかわなくていいから絵文字とか顔文字とか使わなくなる!

    +102

    -29

  • 20. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:42 

    何か誰にでも親友とか大好きって言う人嫌いだわ

    +416

    -11

  • 21. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:44 

    もうどんな態度とっても嫌われない、離れない絆ができたからだろうね。

    +107

    -7

  • 22. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:45 

    「私達仲良し〜!♡」って言ってるの見てると薄っぺらいなと思う。

    +355

    -10

  • 23. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:45 

    本音言えるか言えないか

    上辺や気を遣う相手にはオブラートごし

    +60

    -6

  • 24. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:52 

    気つかうか、使わないかの差?

    +115

    -5

  • 25. 匿名 2013/10/05(土) 15:39:58 

    関係ないけどどっちも日本語不自由な文章だな~

    +133

    -12

  • 26. 匿名 2013/10/05(土) 15:40:03 

    顔文字絵文字のみでも成立してる会話もあるね

    +33

    -7

  • 27. 匿名 2013/10/05(土) 15:40:25 

    栞ちゃんだけ消さなくて良いの?www

    +157

    -8

  • 28. 匿名 2013/10/05(土) 15:40:56 

    べつにどちらでもない

    +43

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/05(土) 15:42:06 

    えーとさ、うわべだけとか、なんで友達やってるの?

    +77

    -19

  • 30. 匿名 2013/10/05(土) 15:42:20 

    本当に仲良しなら
    仲良しだよね〜♪みたいな感じに
    確かめ合ったりしない。

    +158

    -10

  • 31. 匿名 2013/10/05(土) 15:42:21 

    私もこーゆータイプ!

    +15

    -30

  • 32. 匿名 2013/10/05(土) 15:42:36 

    妹とのやりとりは右みたいな感じ。
    それ以外は左かも。。。
    私本当の友達いないのか...(笑)

    +170

    -6

  • 33. 匿名 2013/10/05(土) 15:42:59 

    確かに仲いい友達だと言葉使いがぶっきらぼうになるね、おもろいw

    +62

    -7

  • 34. 匿名 2013/10/05(土) 15:43:08 

    このトピの例えが判りにくいのかもだけど大人でもそうだよ。
    上辺ほど敬語だらけの丁寧にして仲良くなれば砕けてタメ語。
    当たり前だよね。

    +57

    -8

  • 35. 匿名 2013/10/05(土) 15:43:17 

    ほんとに仲良い子は
    短文だったりする。笑

    +85

    -7

  • 36. 匿名 2013/10/05(土) 15:44:09 

    左みたいなやり取りする人かいるの?笑

    +34

    -9

  • 37. 匿名 2013/10/05(土) 15:44:18 

    仲良い友達とのLINEは傍から見たら意味不明になるw
    「うわべだけの友達との会話」と「本当に仲良しな友達との会話」の差

    +146

    -33

  • 38. 匿名 2013/10/05(土) 15:45:00 

    あるあるある凄いわかる!(笑)

    待ち合わせ場所に着いた時もそこまでの子には「着いたよー\(^o^)/今どの辺にいる〜?そっち向かうよ☆」とかだけど、仲良しの子には「ついた〜どこ?」だけ(笑)

    +196

    -11

  • 39. 匿名 2013/10/05(土) 15:46:18 

    どっちの会話文見ても、私とは世代がまったく違う人たちだということはわかった

    +108

    -8

  • 40. 匿名 2013/10/05(土) 15:47:39 

    たまにウザイって思うコが
    左=男
    右=私含め、女
    で使い分けしてるけど、仲良いって思われてるってこと?w

    +22

    -10

  • 41. 匿名 2013/10/05(土) 15:48:04 

    本当に仲良いと思ってるけど、多少気つかって適度に絵文字いれたり楽しそうな文面にはするなぁ。
    右は兄とのやり取りに酷似しているw

    +96

    -1

  • 42. 匿名 2013/10/05(土) 15:48:47 

    口悪いな~
    仲良くてもこんなやりとりうらやましくない。

    +183

    -26

  • 43. 匿名 2013/10/05(土) 15:50:58 

    ちょっとやりすぎな感はあるけど
    仲良い子には適当なんが普通w
    LINEもスタンプばっかな時あるw

    +66

    -4

  • 44. 匿名 2013/10/05(土) 15:51:00 

    妹とのやりとりは右みたいな感じ。
    それ以外は左かも。。。
    私本当の友達いないのか...(笑)

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2013/10/05(土) 15:52:08 

    44
    何故か重複してしまいました...
    すみません。

    +45

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/05(土) 15:52:18 

    あんまりそっけなさすぎるのも仲悪くなるよ。親しき仲にもなんとやら。

    +176

    -13

  • 47. 匿名 2013/10/05(土) 15:52:24 

    なんとなくわかるけど、絵文字は両方使うかな?

    あと、仲が良くても⚫︎⚫︎ちゃんって基本呼びます。

    ただ上辺?だけだと敬語は欠かせない。

    +61

    -5

  • 48. 匿名 2013/10/05(土) 15:56:20 

    ほんとにどっちもあてはまらないw
    いちいち仲良しだよね〜!なんて言わないし、右も右でちょっとありえない。何でケンカごしになるのかw

    +106

    -4

  • 49. 匿名 2013/10/05(土) 15:59:16 

    極端すぎるかも…
    仲良くても こんなのは嫌かも

    +99

    -6

  • 50. 匿名 2013/10/05(土) 16:06:19 

    ホントの仲良しのやり取りちょっとコワイんだけどw

    +75

    -4

  • 51. 匿名 2013/10/05(土) 16:10:27 

    すごいわかるw
    完全に心開いちゃってる感じw

    +10

    -11

  • 52. 匿名 2013/10/05(土) 16:10:50 

    人によるでしょ…。
    逆に薄っぺらで冷たい人なだけに感じる。
    親しき仲にも礼儀あり。

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2013/10/05(土) 16:15:09 


    ほんとに仲いい子には絵文字も顔文字も必要ないww

    +10

    -13

  • 54. 匿名 2013/10/05(土) 16:19:50 

    私、みんな左だけどなー
    てか、右のは失礼な感じするし
    自分もそうされたら嫌だからしたくないな

    +60

    -9

  • 55. 匿名 2013/10/05(土) 16:26:32 

    ものすごいわかるわー

    +9

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/05(土) 16:26:42 

    仲良い子で右の感じでLINEいれてくる子がいるけど、何か怒ってるのかな、とよく思う。
    それ言うとよく言われるとの事。。。直した方がいいよって言っときました!

    +35

    -7

  • 57. 匿名 2013/10/05(土) 16:27:46 

    池沼の会話かな?

    +3

    -8

  • 58. 匿名 2013/10/05(土) 16:29:23 

    左が上辺って、♡使いまくってるから?
    右が本当に仲良しって、短文で通じ合えてるから?

    なんかどっちも私とは違う。
    どれが上辺で仲良しかなんてわかんない。

    私には凄く仲のいい親友と呼べる子が2人居るけど、
    2人ともとこんなやり取りしないです。

    ♡や絵文字もつけるし、お互い長文が好きだから、
    凄く長い文になってる(o^ω^o)

    こんなんだけでは、上辺かそうでないかなんてわかんないよってマジレスしてみました。

    +47

    -9

  • 59. 匿名 2013/10/05(土) 16:34:24 

    私はまさにこんな感じ笑
    よくわかる。うわべっていうか、仲良い子には気遣う必要ないし必要最低限の言葉でもつたわる。

    +9

    -11

  • 60. 匿名 2013/10/05(土) 16:34:31 

    ここまで差は出ないよ。
    仲いい子はくだらない話題でもメールするけど
    上辺だけの子は用事があるときだけだな。

    とりあえず大好きとか親友とか連発されると、笑っちゃう。仲いい子はそんな事言わなくてもわかるもの

    +25

    -1

  • 61. 匿名 2013/10/05(土) 16:37:50 

    わからん(>_<)
    すっごく仲良い友達にも
    顔文字とか使うし
    どっちもあんまり変わんない!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/05(土) 16:44:13 

    痛いとこ突いてきたな。

    +2

    -8

  • 63. 匿名 2013/10/05(土) 16:49:58 

    本当に仲よくて一緒にいて楽しい友達なら飯で釣らなくても出て来るでしょ
    書いてる人いるけど右は家族か男との会話みたい

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2013/10/05(土) 16:58:23 

    あはは、これすごく当たってると思うw
    仲良い友達にはわりと短文で冗談言えるよねー

    +12

    -9

  • 65. 匿名 2013/10/05(土) 17:05:45 

    どっちでもないなー。

    そんな仲良しアピールもしなければ、雑な会話もしないわ。

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2013/10/05(土) 17:05:54 

    仲がいい友達となんてスタンプで会話とかなんだけどwwwでもいちいちLINEめんどいから電話するのが多いかな

    +2

    -7

  • 67. 匿名 2013/10/05(土) 17:08:05 

    右は田舎者同士って感じ。仲よくても悪くても、幼稚だし、不快。

    都会人同士だと仲良くてもこんなやりとりしなくない?

    +4

    -22

  • 68. 匿名 2013/10/05(土) 17:12:02 

    わかるわかる(笑)

    仲いい子とのLINEで『ねぇ?』って送っただけで『わかる!じゃあ8時ね』って返ってきて飲み行った(笑)
    『ねぇ』なんて初めて送ったのにww
    コイツやるなぁって思った!

    +24

    -6

  • 69. 匿名 2013/10/05(土) 17:13:06 

    「うちらって何があっても、親友だよねー。」って言う奴に限って、
    ちょっと気に入らないことがあると、一生口聞かなくなる。

    何か誤解があるかもしれないので、こちらが近づいても、一切シャットアウト。

    やたら親友を口にする奴に限って薄っぺらい。

    +44

    -1

  • 70. 匿名 2013/10/05(土) 17:18:12 

    分かるなぁ
    否定したり、悪い言葉遣いしても
    本当に仲いい子だったら、簡単には崩れない関係

    羨ましい!

    +6

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/05(土) 17:28:11 

    微妙。仲のよさじゃなくてこんなの人柄による
    右とかただのヤンキー友達の、会話じゃん

    +30

    -5

  • 72. 匿名 2013/10/05(土) 17:44:33 

    これ自分のlineをさらしたの?
    そうだとしたら、うわべと思われた方の子がかわいそうだね。

    +31

    -2

  • 73. 匿名 2013/10/05(土) 17:45:26 

    結論・人による

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2013/10/05(土) 17:53:09 

    右の感じすごいわかるw

    +3

    -5

  • 75. 匿名 2013/10/05(土) 17:57:58 

    何かわかる!
    話すのあんまり好きじゃないから、親友と居るときはほとんど会話なし。でもお互いそれが心地よい!
    上辺の友達と居るときは、頑張ってめっちゃ盛り上げるから、帰ってからの疲労感ハンパない。

    +13

    -2

  • 76. 匿名 2013/10/05(土) 18:00:43 

    lineやメールより 大切な人なら電話をまずしてしまう私。

    相手もそうだな…。
    この歳になるとメール あまりしないな…。
    ガルチャンは、見ますが(笑)

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/05(土) 18:15:01 

    そうとは限らないなぁ。右の気分な時も左の気分な時もあるし。
    そもそもうわべの付き合いならラインしないかな。

    うちらって男みたいだよね。やりとり!
    適当だしー

    って自分達で言う人ってなんだか恥ずかしくなる 笑

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/05(土) 18:25:33 

    すごい仲良くても、こんな素っ気ない言葉はいやです。
    1人こういう子がいて、向こうからLINEしてくるくせに、
    うん、あっそ、へー、だりぃ、で?、
    こんな感じの返事ばっかですごい嫌な気分になります。

    +31

    -1

  • 79. 匿名 2013/10/05(土) 18:44:07 

    親友とはいっつもこんな感じw
    「うわべだけの友達との会話」と「本当に仲良しな友達との会話」の差

    +25

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/05(土) 18:44:51 

    いくら仲が良くても、だりーとか言いたくない。
    品がない。
    学生ならまだしも。

    +26

    -1

  • 81. 匿名 2013/10/05(土) 18:50:57 

    極端じゃない?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/05(土) 18:53:46 

    分かるw
    仲がいい友達とは2,3言で会話が成立するw

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2013/10/05(土) 18:57:24 

    上辺の会話気持ち悪い

    +10

    -3

  • 84. 匿名 2013/10/05(土) 19:07:42 

    私は左が仲良しなコで右は旦那だわ

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2013/10/05(土) 19:56:56 

    友達にうわべだけとか本当とかあるの?
    うわべだけなのは友達じゃなく知り合いって言うんじゃない?

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2013/10/05(土) 20:57:11 

    めっちゃわかります(笑)
    仲良い友達のLINEとか超適当な会話とかひたすらスタンプで荒らすとか、そんなことばっかやってます( ´ ▽ ` )ノ笑

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/10/05(土) 21:24:54 

    3

    コレってガールズチャンネルじゃないのか。
    なんで男が居るんだ??ww

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/05(土) 21:35:38 

    仲よかろうが上辺だろうが
    大好きー!愛してる♡大切な友達だよ☆
    なんて言わないな

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2013/10/05(土) 22:32:43 

    え、大切な友達♡とか上辺で言うの?!
    最近の女の子付き合いって気持ち悪いのね

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2013/10/05(土) 22:56:27 

    メールとかLINE苦手だから上辺でも仲良くてもこんな感じかも。最近は顔文字は使うようにした。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2013/10/05(土) 23:21:20 

    私はみーんな敬語だな。旦那にも敬語でメールしちゃう。


    +8

    -1

  • 92. 匿名 2013/10/05(土) 23:36:52 

    「うわべだけの友達」って言葉、
    せめて高校生までで卒業してほしわ。
    凄く頭悪そうに見えるし、
    相手を見下ろす感じがして凄く不快。

    +16

    -5

  • 93. 匿名 2013/10/06(日) 01:08:23 

    92
    じゃあなんて言えばいいのよw

    +4

    -7

  • 94. 匿名 2013/10/06(日) 01:24:31 

    もう上辺って言ってる時点で友達じゃなくない?
    区別するなら親友と友達ぐらいにしてほしいわwメールの仕方なんて人それぞれだよね

    +14

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/06(日) 01:40:31 

    あー確かにね。
    本当に仲良しの人を親友と呼ぶくらいでいいね確かに

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2013/10/06(日) 01:59:03 

    94だね!今時の子は簡単に上辺とか言っちゃうんだろうね~。

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2013/10/06(日) 02:31:33 

    上辺だけなら、LINEもメールもしないわ。
    本当の友達には、は?とかいわないし、
    キツイこと言わない。キツイこと言う必要がない。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/10/06(日) 02:40:36 

    だりぃとか言われたら傷つく。

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/10/06(日) 02:53:01 

    右の仲良しはガラ悪すぎるけど、まぁ、解る。
    上部のは気持ち悪いな、ムズムズする。
    上部なら、ただ丁寧に書けばいいのに…
    好かれようとしてる感が嫌い。

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2013/10/06(日) 06:26:08 

    仲がいい子ほど丁寧にしたくなる。画像の対応どっちもしたことないです

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/10/06(日) 06:35:40 

    ほんとの仲良しの方、口悪過ぎて逆に腹立つわw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2013/10/06(日) 11:13:14 

    とりあえあず、このツイッターの主(マイメロしーちゃん)とは
    関わりたくないと思った。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2013/10/06(日) 12:10:24 

    あたしも友達とは「なに〜?」「あいよ〜」「おっけ」とかそんな感じだわw

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/06(日) 12:49:43 

    あーわかる。
    用事ないのに「ひまーなにしてんの」「暇だよねー電話しよー」とかそんな感じ。
    絵文字顔文字記号使わない

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/10/06(日) 13:01:44 

    左はたしかに相手にこびてる感じがするわ。
    「本当に信用できて大切な友達」とか歯の浮くセリフww
    なんというか友達を値踏みしてるみたいじゃない?
    女同士でのぶりっこって不気味…w

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/06(日) 13:30:40 

    うーん・・・
    仲良くても、多少なりと気を使えるのが大人と言うか常識かと。
    あたいは、こんな友達なら要らないなー。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/10/06(日) 13:57:56 

    なんで夜ご飯奢らないと遊ばないの?笑

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2013/10/06(日) 14:33:43 

    ちょー分かる!!!!!仲いい方ほんとそんな感じ!短文連続で送ったり冷たい感じになるけど、そっちの方が仲いい

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2013/10/06(日) 15:16:27 

    親友でも、奢る奢られるの関係になったことがない。。
    大学生だから?けどこれからも変わらない気がする
    よくわからないなー

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2013/10/14(月) 21:58:25 

    わかる。

    なかのいい友達ほどついSになっちゃう笑

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/10/16(水) 17:12:53 

    Twitterとかのタイムラインの絡みみててもすごくわかる。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2013/10/21(月) 01:40:33 

    うーん、例のは大げさだけどなんとなくわかるwww
    上辺の方はイマイチわかんないけど、仲良い子にたいしては冷たいって言うか、冷たい言い方でも気にしなくなる感じ〜www

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。