ガールズちゃんねる

友達に言われて嬉しかった言葉

76コメント2013/04/26(金) 22:48

  • 1. 匿名 2013/04/14(日) 19:55:53 

    バカな事を繰り返して、いつも迷惑&心配かけてる友達に『いつもごめんね。』って言ったら、
    『本当だよ。どうでもいい存在ならとっくに見捨ててるからね。』と言われました。いつも迷惑かけてるのに…嬉しくて涙がでてきました(;_;)
    もう心配かけないようにしようと思いました。


    皆様は友達から言われて嬉しかった言葉はありますか?

    +57

    -6

  • 2. 匿名 2013/04/14(日) 20:13:41 

    褒められてるのか分からないけど
    「何でもこなすよね」って言われて
    そんな風に見えてるのか~とちょっと嬉しかったです。
    実際何でもこなせるわけじゃないんで余計に嬉しかったです。

    +11

    -5

  • 3. 匿名 2013/04/14(日) 20:14:05 

    ありがとう

    +35

    -2

  • 4. 匿名 2013/04/14(日) 20:14:09 

    ゆきりん(((o(*゚▽゚*)o)))

    絶対センターにして見せる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    ゆきりんオタ頑張ろーーーーーーーーー(絶対嬉し泣きに・・・・・)

    +8

    -117

  • 5. 匿名 2013/04/14(日) 20:15:12 

    努力は必ず報われる~w

    +2

    -36

  • 6. 匿名 2013/04/14(日) 20:15:43 

    かわいくなったね。

    +22

    -12

  • 7. 匿名 2013/04/14(日) 20:25:23 

    本性言い合える友達がいるのはいいよね
    みたいな会話内容の時

    +29

    -4

  • 8. 匿名 2013/04/14(日) 20:25:40 

    痩せたね~

    +24

    -6

  • 9. 匿名 2013/04/14(日) 20:31:53 

    大丈夫!信じてるよ!

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2013/04/14(日) 20:33:17 

    大丈夫!失敗は人間を謙虚にするんだから!

    +13

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/14(日) 20:33:23 

    ゲッツ!!

    +2

    -23

  • 12. 匿名 2013/04/14(日) 20:33:27 

    無いかも・・・・
    イラッとする事はあるのに・・・


    +15

    -23

  • 13. 匿名 2013/04/14(日) 20:34:25 

    めっちゃ頼りにしてる

    +25

    -6

  • 14. 匿名 2013/04/14(日) 20:35:12 

    「良いところいっぱい思いつくけどなー」と、
    自分では気づかない点まで色々挙げてくれた。
    おかげで少し自信がついた。
    わざとらしさがなく、さりげない感じで言ってくれたのが
    更に嬉しかった。

    +36

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/14(日) 20:35:33 

    ゆ、ゆ、ゆきりん

    +4

    -64

  • 16. 匿名 2013/04/14(日) 20:36:27 

    なんだよ、ゆきりんゆきりんて。
    こっち来な!

    +55

    -12

  • 17. 匿名 2013/04/14(日) 20:36:30 

    アンタがおってホンマ良かった。

    +20

    -5

  • 18. 匿名 2013/04/14(日) 20:36:34 

    今日は何でもするよ

    +3

    -14

  • 19. 匿名 2013/04/14(日) 20:37:32 

    11
    アンド タ-ン
    ってかw

    +9

    -27

  • 20. 匿名 2013/04/14(日) 20:38:32 

    私は家族も友達も、周りの人がみんな優しくて幸せ者だなぁって話てたら
    「あなたが周りの人に優しいから、みんなあなたの為にならって優しくなれるんじゃない?」って言われた....
    当日はそんな考え方があるのかぁ!ってビックリしたけど数年たった今、私にとって支えの言葉になってます。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/14(日) 20:39:04 

    "いつも思ってたけど、めっちゃ化粧が上手いよね。" 自分なりに 凄い研究してメイクしてたので、嬉しかった!!

    +17

    -8

  • 22. 匿名 2013/04/14(日) 20:42:29 

    落ち込んでたとき

    ○○は自慢の友だちなんだからっ

    って励ましてくれたこと。

    あれから15年、お互い母となり
    子供同士を遊ばせられる仲になっています。

    +47

    -3

  • 23. 匿名 2013/04/14(日) 20:43:30 

    「私とあなたの仲じゃない」
    これ、同年代の友達ではある種当たり前かもしれない。
    けれど、職場の親子ほど年の離れた先輩に言われた時は、ちょっと感無量だった。

    +41

    -3

  • 24. 匿名 2013/04/14(日) 20:43:31 

    20
    深イイ

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2013/04/14(日) 20:46:15 

    「○○の目、好きだよ!」

    高校生のとき女友達に言われた言葉。
    ちょっとつり目がコンプレックスだったけど、
    忘れられないうれしかった言葉。^^

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2013/04/14(日) 20:51:27 

    本当に胸が柔らかそうだね。

    +9

    -28

  • 27. 匿名 2013/04/14(日) 21:00:29 

    うちの娘(中一)と顔の大きさ一緒!
    んなアホな、と思いました。

    +2

    -13

  • 28. 匿名 2013/04/14(日) 21:01:54 

    OOが友だちでほんとよかった!

    +26

    -2

  • 29. 匿名 2013/04/14(日) 21:03:52 

    小学生の時に友達が秘密を打ち明けてくれて、
    「○○ちゃんだから言ったんだよ」と言ってくれたのがすごく心に残ってます(*^^*)

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2013/04/14(日) 21:04:45 

    自分のことを信じてくれる家族、友達、彼氏がいる自分自身を誇りに思って欲しいです。
    それは○○のいつもの行動や優しさでそういう仲間ができているんだよ。すごいことなんだよ○○。

    こんな手紙を親友にもらいました。
    一生の宝物です♡

    +15

    -2

  • 31. 匿名 2013/04/14(日) 21:07:48 

    私は今ワーキングホリデーで海外にいます。

    離れている間人気者の友達が私のことなんか忘れちゃうんじゃないのかな?って思って半分冗談で言ってみたら、

    「これから先半世紀くらいずっと友達なんだし、ちっちゃいこと気にしないでそっちで思いっきり楽しんできて」

    って言ってくれたのがすごく感動しました(;_;)
    本当にいい友達に恵まれて幸せです!

    +26

    -3

  • 32. 匿名 2013/04/14(日) 21:16:00 

    友達に化粧品からバッグ、服、小物に至るまで私にそっくり真似買いする子がいて それが嫌で嫌でしようがないから、別の友人に相談したら

    オシャレでセンスいいから真似したくなるんでしょ、私だったら嬉しいけど

    …と言われた
    そう言われたら嬉しいけど、相変わらず真似を止める気配がないので気分が悪いです!! 腹立つ

    +3

    -16

  • 33. 匿名 2013/04/14(日) 21:28:07 

    自分は何とも思ってなかったのに「いつもと顔違うけどどうした?寝不足?」って言われた日に家帰ったら熱出たり、イヤなことあったときに変なメールきたり
    、好きそうなの売ってたからって言って買っておいてくれる親友がいるおかげで彼氏も好きな人もいないけど満足してしまっている

    いつもありがとう

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2013/04/14(日) 21:36:45 

    +42

    -2

  • 35. 匿名 2013/04/14(日) 21:40:48 

    34
    友達に言われて嬉しかった言葉
    ・・・ですけど

    +2

    -28

  • 36. 匿名 2013/04/14(日) 21:41:56 

    35
    言葉はなくてもってことでは?
    想像してみて。

    +22

    -3

  • 37. 匿名 2013/04/14(日) 21:54:15 

    学生の時、ちょっと色々あって泣きながら友達に電話したら、私の居場所を聞くなり授業中なのに飛び出して走って駆けつけてくれた。
    言葉もそうだけどそれ以上に忘れられない。
    あれから10年経つけど今でも大切な友達です。

    +26

    -4

  • 38. 匿名 2013/04/14(日) 22:21:11 



    仲良い人は、たくさん居るけど素で居られるのは
    あなただけ~みたいな事言われて
    内心すごい嬉しかった

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/14(日) 22:25:10 

    黙ってると美人だよ

    っていうのが三枚目キャラだった私にとっては嬉しかった…

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2013/04/14(日) 22:26:52 

    >39

    黙ってると美人だよ

    +9

    -3

  • 41. 匿名 2013/04/14(日) 23:03:29 

    ○○と喋ったら元気が出る

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/14(日) 23:04:35 


    小学生の頃からの友達。
    たまたま、将来の話になり「結婚出来なかったら一緒に住もっか~!」って言ってくれたこと。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2013/04/14(日) 23:05:29 

    なんか当事者じゃなくても嬉しくて泣けてくるような言葉もあるね。

    良いことも悪いことも自分のやったことは自分に返ってくるものだから、優しい言葉をかけてもらった人はきっと自分も気付かないところで他の誰かに優しい言葉をかけてきた人なんだと思う。

    幸せの連鎖(^^)

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2013/04/14(日) 23:07:43 

    言葉じゃないけど、自分が頼るよりも頼られた時は嬉しいな。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2013/04/14(日) 23:26:32 

    かわいい。

    容姿を褒めたものじゃなく性格なんですが、親にかわいいって一度も言われた事なくて本当にうれしかった。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2013/04/14(日) 23:27:27 

    小学校一年生の時
    トイレにみんなで並んでて一人の子から
    「その子の後ろに並ぶと腐るよ」と言われたが
    私の後ろに並んでた子が「そんな事無いよ!」
    と言い返してくれた。凄く嬉しかったし
    自分もこういう子になろう!って思った。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2013/04/14(日) 23:33:16  ID:UFbuHsLyYK 

    ひっこみじあんの小学生の時。クラス替えで初対面の子に、おそるおそる「お友達になってくれる?」ときいたら、「もう友達だよ!」と。
    嬉しくて泣きそうだった。
    たぶんあとでこっそり泣いた。

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2013/04/15(月) 00:15:19 

    誕生日の日にメールで「生まれてきてくれてありがとう」と友達に言ってもらえたことです!!
    親や彼氏に言われるのとはまた違った嬉しさがありました☆
    このメールをもらって嬉しくて泣きました(;_;)

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2013/04/15(月) 00:33:30 

    友達からではありませんが、
    上司からもらった嬉しい言葉。
    「誰かの誕生日や送別会等のプレゼントにハズレがない。無難な物ではなく、本人がめちゃくちゃ喜ぶものを選んでるよね。人をよく見て、本当にその人のことを考えて選んでるのがよくわかるよ。」

    それまで自分では意識してなかったけど…そういえばお祝い事がない時でも、コレは○○ちゃんが喜びそう!プレゼントしたい!とか考えてる時が多いことに気づいた。
    それが私のいい所だと見ていてくれたことが本当に嬉しかった!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2013/04/15(月) 00:40:55 

    出会ってくれてありがとう
    これ言われた時、大袈裟じゃなく
    生きててよかったと思った。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2013/04/15(月) 00:51:16 

    結婚する予定で地方に行き
    結局別れて出戻った私

    結婚もして子供がいる友達に
    その報告をして、帰る準備をしていた時に

    「でも私は◯◯が帰ってきてくれて嬉しいよ」って、ぶっきらぼうに言ってくれた。

    照れ屋な子だったから尚更嬉しくて
    ドン底だった気分がすごく和らぎました。

    すごく救われた!!あの時はほんとにありがとう!!




    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/04/15(月) 01:02:41 

    『聞き上手だね。だから何でも話しやすいよ。』かな。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/04/15(月) 01:08:04 

    気持ちいいよ…。






    肩、叩いてるとき

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2013/04/15(月) 01:36:02 

    私は唇が分厚い方で
    小学生の時男の子から
    タラコ!タラコ!といじめられ
    かなりコンプレックスで
    暗い小学生時代でした。

    でも、高校の時のクラスの女の子が
    「●●ちゃん(私)の唇可愛いね!セクシー!」と言ってくれた瞬間から
    嬉しくて嬉しくて
    コンプレックスは吹っ飛びました。
    むしろ今では気に入ってます(単純ですね)

    ありがとう!○○ちゃん!

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2013/04/15(月) 02:09:37 

    後輩達なんですが、今は友達として付き合ってます★
    『いつもたくさん良いところ見つけてくれてありがとうございます。一緒にいると幸せな気持ちになるし、自分に自信がつきます!!』

    嬉しかったぁ~(*^^*)

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/04/15(月) 02:10:03 


    「○○ん家、居心地いいんだよね」

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2013/04/15(月) 02:11:37 

    そんな頑張らなくてもいいんだよ
    吐き出したくなったらいつでも呼んでよ

    新しい職場が男性ばかりな上超体育会系で心身ともに参って不眠が続き倒れてしまった
    病院で点滴を受ける傍らで友人が言ってくれたことばです

    本当にありがとう

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2013/04/15(月) 03:46:18 

    長い間悩んでいた時に、『悩む期間は人それぞれだから、短くても長くてもそれだけ真剣にその事に取り組んでるから悩んでるんだから、納得行くまで悩みきったらいいよ』と言われた時、楽になりました。

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2013/04/15(月) 05:00:38 

    何気に
    「アナタは、私の知り合いの中で一番かわいい」
    と言われた。

    自信があるわけじゃないのに
    不意に言われて嬉しかった!

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/15(月) 07:32:23 

    あんたさえよかったらいい。
    いけないかもしれないけど、あんたが悪くても私は全力で味方するよ!

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/15(月) 08:28:14 

    出産の時に数年ぶりに会った友達に、母親になって綺麗になったねと
    同性にそう言われると、お世辞な感じがしなかったのですごく嬉しかった

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2013/04/15(月) 08:33:23 

    かわいい。
    やさしい。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2013/04/15(月) 09:16:03 

    友達として仲良くしてる1個下の元バイト先の後輩がいます。

    私は大学入ってからずっとバンドをやっているんですが、
    ある時スランプに陥って全く思うように歌えなくなってしまって。
    趣味とはいえ、真剣に取り組んでたことだったので、凄く思い悩んでしまったんですけど、
    そんな時その子に「歌ってても、歌ってなくても、私は○○のことが大好き〜」って言われました。

    例えばバンドだったり、バイトだったり、私を構成してる外的な要素が欠けていっても、
    こうやって私のことを好き、って言ってくれる人がいるんだなぁと思って、
    すごく気持ちが楽になりました。

    つい先日も一緒に遊んできました!(o^^o)

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/04/15(月) 09:32:23 

    小学生時代からの親友に○○と友だちで本当に良かったって言われた時は嬉しかった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/04/15(月) 09:44:54 

    推薦入試の前日「○○ちゃんなら大丈夫だよ」っていわれたこと。
    なんかべただけどすごい励まされた。

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2013/04/15(月) 10:25:58 

    故郷が被災した時。色んな物を持ってすぐに駆けつけてくれて、
    行くぞ!って言ってくれた。惚れました。

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2013/04/15(月) 10:29:24 

    いつも面倒ばかりかけてて申し訳なく思ってたけど
    癒し系だよねって一緒にいるだけでOKって言われてすごくうれしかった

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2013/04/15(月) 10:33:14 

    「何故かわからないけど、どこにいても一目でわかる」

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2013/04/15(月) 11:43:55 

    「明日合コンあるけど来る~?」って言われたとき

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2013/04/15(月) 13:11:58 

    一緒に居ると落ち着く
    素でいられる

    かな( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/04/15(月) 14:41:18 

    たまに会ったときでも気さくにご飯に誘ってくれるたときかな。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/26(金) 22:32:15 

    いろいろあって退部しようとしたけど結局続けることになり、退部しようと考えてた時は、部活も休み休みでスタメンからどんどんしたにいき(当たり前(・_・;))それでも、続けるからにはとって見せると思いつつも自信がなかった時
    友達から言われた言葉
    ○○…今こそチャンスだからバンバン走って一緒に戦おう!

    そんなに、仲が良かったわけでもなかった友達に言われた時
    練習中なのに、泣きそうになってしまった

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/04/26(金) 22:37:20 

    私が言った言葉で「すごく嬉しかった」というのはちょくちょくあるけれど
    聞けば結構普段言わない事を言っている。
    そんなこと言ったっけ?っていうぐらい覚えていない。

    私は単純に「すごい」とか「上手」とか「ありがとう」で嬉しいです。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/04/26(金) 22:40:51 

    「なんか真っ先にあなたの顔が浮かんでさー!すぐ知らせたくなったんだ!」

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2013/04/26(金) 22:43:50 

    自分では普通にしてるつもりなのに
    「なに?またなんか考えすぎてんの?」
    ってすぐ気付いてくれて
    「あんたのことならなんでもわかるよ!」
    って言ってくれる。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/04/26(金) 22:48:31 

    「なにげに家族よりも誰よりも私のことわかってくれてるのって○○だよね!」

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード