ガールズちゃんねる

友達になりたくない○○な人ランキング

114コメント2013/04/27(土) 18:15

  • 1. 匿名 2013/04/17(水) 15:12:03 

    最も友達になりたくないのは
    どんなタイプの人かを聞いてみたアンケート結果

    1位:うそつき
    2位:他人の悪口を言う
    3位:自慢話ばかりする
    4位:お金にルーズ
    5位:わがまま

    調査:NTTドコモ「みんなの声」にて
    投票数:13074票
    6位以降→
    友達になりたくない○○な人ランキング - その他ランキング - goo ランキング
    友達になりたくない○○な人ランキング - その他ランキング - goo ランキングranking.goo.ne.jp

    gooランキング提供の、友達になりたくない○○な人ランキング情報です。


    友達になりたくない○○な人ランキング - Ameba News [アメーバニュース]
    友達になりたくない○○な人ランキング - Ameba News [アメーバニュース]news.ameba.jp

    多くを語らなくても自分の気持ちを理解してくれる友人は、一生ものの財産ですよね。その一方で、たとえ接する機会は多くても「この人とは絶対友達になりたくない…」と思ってしまう人も。今回は、最も友達になりたくないのはどんなタイプの人かを聞いてみました。

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2013/04/17(水) 15:17:34 

    嘘つきは嫌。信用できなくなる

    +107

    -3

  • 3. 匿名 2013/04/17(水) 15:17:59 

    自慢話多すぎるのはちょっとなぁ

    +124

    -7

  • 4. 匿名 2013/04/17(水) 15:18:29 

    創価学会の人。

    +238

    -19

  • 5. 匿名 2013/04/17(水) 15:18:30 

    どれも少しだけなら平気。少しだけなら。

    +46

    -7

  • 6. 匿名 2013/04/17(水) 15:18:39 

    そりゃそーでしょ。
    友達でも彼氏でも同僚でも当てはまるよね。

    +62

    -1

  • 7. 匿名 2013/04/17(水) 15:18:51 

    自分も人のこと言えないけど、気分屋はやだ(^_^;)振り回されたくない

    +78

    -3

  • 8. 匿名 2013/04/17(水) 15:19:25 

    男でも女でもデリカシーない人は友達になりたくない。。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2013/04/17(水) 15:19:31 

    うそつきとお金にルーズは無理。

    +78

    -1

  • 10. 匿名 2013/04/17(水) 15:19:43 

    非常識全般は嫌だ。
    ヤンキー上がりみたいのとか。。

    +89

    -5

  • 11. 匿名 2013/04/17(水) 15:19:54 

    お金にルーズは困るね。貸したのにしらばっくれるのも勘弁!

    +47

    -5

  • 12. 匿名 2013/04/17(水) 15:20:13 

    自慢話を取ったら何も話せない人が多いかも。
    なんだかんだいって自慢話するの皆大好きだよね。
    Facebookなんか自慢のオンパレードだし。

    +93

    -8

  • 13. 匿名 2013/04/17(水) 15:20:21 

    誰だって欠点はあるし自分にもあると思ってます。
    だけど借りた物を返さず謝罪も出来ない人や物を平気で盗んだりする人は絶対ムリ。

    +69

    -1

  • 14. 匿名 2013/04/17(水) 15:20:49 

    男紹介してばっかり言う人

    +38

    -3

  • 15. 匿名 2013/04/17(水) 15:21:06 

    表面は大人な会話で、さりげなくさぐりや確信をついてくる人。

    +37

    -1

  • 16. 匿名 2013/04/17(水) 15:24:45 

    4さん、
    1位から5位合わせて、創価学会の人だね

    +32

    -6

  • 17. 匿名 2013/04/17(水) 15:25:05 

    +53

    -2

  • 18. 匿名 2013/04/17(水) 15:25:34 

    このランキングに一切当てはまらないような人って居るの?

    +29

    -3

  • 19. 匿名 2013/04/17(水) 15:25:42 

    タバコやゴミのポイ捨てを平気でする人
    店員に横柄な人

    一緒にいて恥ずかしいから。

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2013/04/17(水) 15:25:48 

    良い嘘ならまだいいけど、悪い嘘ばかりつく人はちょっとね…

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2013/04/17(水) 15:26:09 

    がーるずちゃんねるで、何かにつけて、「BBAは・・BBAは・・」とか、口汚く罵ったり、
    「このスレ、昭和臭い。」とか、
    「自分若いから~♪」アピールする奴。
    その言葉で傷つく人だっているのに、
    自分は優れてるとか偉いとでも思ってるのか?
    こんな人を傷つけて平気な性格ブスとは友達になりたくない。

    人生なんてあっという間なのにね。
    自分は永遠に若いつもりでいるのかな?

    +119

    -14

  • 22. 匿名 2013/04/17(水) 15:26:18 

    その子の事信用して言ったのに全部バラされた事ある。口が軽い人はむり!

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2013/04/17(水) 15:26:22 

    まあ納得のランキングかな。
    常識無い人も絶対にイヤ。

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2013/04/17(水) 15:26:27 

    ダメ人間の塊じゃん。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/04/17(水) 15:27:00 

    いくつか自分に当てはまった(・▽・;)気をつけないと

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2013/04/17(水) 15:27:17 

    おお!元友達は1~10をコンプしている!

    縁切りして良かった

    +19

    -3

  • 27. 匿名 2013/04/17(水) 15:27:28 

    こうゆうタイプが嫌われるって皆わかってるのに、それでもなぜかこうゆう人って
    どこのクラスにも職場にもいるよね

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2013/04/17(水) 15:27:49 

    同族嫌悪

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2013/04/17(水) 15:28:10 

    全部うちの姑に当てはまるわ。

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2013/04/17(水) 15:29:05 

    すぐ死ねとかキモイとか言うのは苦手かな(T_T)
    友達が通行人に「きも~い」って、本人に聞こえるように言い出した時
    そうゆう事言うのやめた方がいいよって言ったら
    次の日からシカトされた。。それから距離置いてます。

    +112

    -4

  • 31. 匿名 2013/04/17(水) 15:29:41 

    自分の自慢話をしたり、相手をけなしたり、
    他人が傷ついても、自分が相手より高められればそれでよい。みたいな人。

    +35

    -1

  • 32. 匿名 2013/04/17(水) 15:29:45 

    かまってちゃんとは友達になりたくない。
    SNSで「辛い」とか「どうしよう。」とか意味深な事呟いてるからどうしたの?大丈夫?って聞いたら「大丈夫。。」みたいな返事で詳しくは話したがらなかったり。
    しかもこういう呟き多すぎてもうかまうのやめた。めんどくさいし深い友達にはなりたくない。

    +81

    -5

  • 33. 匿名 2013/04/17(水) 15:29:49 

    そこまで仲良くないのに馴れ馴れしい人。本音言ってくれるのは嬉しいけど傷つく…
    女友達に言ってはいけない言葉とは?
    女友達に言ってはいけない言葉とは?girlschannel.net

    女友達に言ってはいけない言葉とは?女友達に言ってはいけない言葉・言動って何だと思いますか?

    +12

    -1

  • 34. 匿名 2013/04/17(水) 15:30:17 

    話がつまらないに票を入れた人は、自分の話が面白いと思ってるのか

    +9

    -3

  • 35. 匿名 2013/04/17(水) 15:30:20 

    あー言えばこー言う口だけ達者なタイプは本当に苦手!
    口もききたくなくなる。

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2013/04/17(水) 15:31:15 

    でも悪口言い合ってたりする人のほうが友達多い気がしない?
    悪口で盛り上がってる様子たまに見かけるけど集団で楽しそうにしてる。世渡り上手なイメージもある。

    +49

    -6

  • 37. 匿名 2013/04/17(水) 15:32:04 

    9位の空気が読めないw

    う~~んでも空気読めない子って天然だよね
    嫉妬深い方が個人的に苦手かな>_<どれも限度によるけど。

    +11

    -5

  • 38. 匿名 2013/04/17(水) 15:32:09 

    新興宗教、マルチ、ねずみ講の人

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2013/04/17(水) 15:35:19 

    上から物を言う人

    お前はそんなに偉いのか?って言いたくなる

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2013/04/17(水) 15:36:45 

    自分のことしか考えないで行動する人。

    我儘も構ってちゃんも嘘つきも他人に対してルーズも
    みんな自分のことしか大事にしない人のやること。

    そういう人に限って「自分が嫌い」とか劣等感アピ。

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2013/04/17(水) 15:39:25 

    2位:他人の悪口を言う
    は本当に不愉快!

    悪口と言うか、常に人の事を見下して決めつけたりする人。
    それが友達や家族だけじゃなくて
    ただ電車で近くに乗り合わせた人の事も言ったり••。

    「お前何様だよ!」ってキレそうになる。
    実際に何度か言ったけど「えー。だって○○だし、●●じゃーん!」って
    余計に声高に言い始めるから、こっちも余計に不快になる。

    あと子供を見れば「全然可愛くなーい!」「着てる服に負けてるー。」とか親に聞こえる様に。
    一緒にいる私まで同類に見られるから本当に止めて•••(><)

    +47

    -1

  • 42. 匿名 2013/04/17(水) 15:39:50 

    八方美人
    ~が好き!と言わずに、~が嫌い!しか言えない人
    自分が1番カワイソウ、自分が1番ツライっていうオーラを放ってる人
    どこでも脚組んで座る人
    ポイ捨てする人

    +16

    -3

  • 43. 匿名 2013/04/17(水) 15:40:25 

    37

    常に自分中心で行動してる人は敢えて空気読まないで自己アピールよ。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2013/04/17(水) 15:41:28 

    >>30さん
    距離を置いて正解だと思います。

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/04/17(水) 15:41:37 

    ネガティブな人。
    私ってダメだから・・・って、言いつつそんな事ないよ。って、言われたい人は本当に面倒だわ。

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2013/04/17(水) 15:44:23 

    武勇伝がうざい
    USJとかで迷惑行為して自慢するやつ

    +37

    -3

  • 47. 匿名 2013/04/17(水) 15:47:58 

    常識がない人はいやだな。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2013/04/17(水) 15:49:35 

    自己中は本当に疲れます。

    「急ぎなんだけど•••。」の前置きで始まるメールをしてくる友達。
    でも私は仕事中(接客)だったり休日で甥姪と遊んでたり••
    で、気付かなかったりすると「返事待ってるんだけど!」ってキレ気味の電話がかかってくる。

    内容は
    「今伊勢丹でどっちのバックにしようか悩んでるんだけど、どう思うー?(写メ付き)」とか。
    どーーーーーーでもいい!!!!!内容だったりするんですよね••。

    そのくせ、私が何か質問のメールとかしても数日は放置。もしくはスルー。
    そんな急ぎじゃないから良いけどさ。

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2013/04/17(水) 15:56:44 


    私の性格が歪んでたり
    生活がちょっと周りと違うのを自覚してるからから

    人の行動、生活、性格
    とりあえず文句付けてくる人は嫌い。

    あと、構って欲しいんだけど
    踏み込みすぎると嫌がる。
    ある程度の距離置かなきゃいけない。

    これがまーめんどくさい。
    だから基本無視。

    +6

    -3

  • 50. 匿名 2013/04/17(水) 15:57:12 

    運転免許のない人。
    送り迎えめんどくさいし、ガソリン代とか経費いろいろかかるのに気づかないから

    +17

    -33

  • 51. 匿名 2013/04/17(水) 16:17:32 

    50
    わかるー。
    田舎限定かもしれないけど、免許持ってない人って、ほかのことにもやってもらって当たり前な考えで
    依存心強い人多いです。

    +19

    -21

  • 52. 匿名 2013/04/17(水) 16:19:28 

    察してちゃん

    言わないと分かりません

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2013/04/17(水) 16:24:54 

    仁美だw

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2013/04/17(水) 16:25:09 

    >>50
    わかる。
    車出してる自分がいつも損をしている。
    車運転しない女の子は乗せたくない。

    +24

    -16

  • 55. 匿名 2013/04/17(水) 16:25:25 

    申し訳ないけど不妊様

    子供連れて行くと(2歳で預けられず)あからさまに嫌な顔され
    延々と子供が欲しいアナタはいいよね
    慰める言葉を下手に掛けると切れられる

    もう、もう、ウガー!

    +7

    -23

  • 56. 匿名 2013/04/17(水) 16:26:35 

    嘘つきって、例えばどんな嘘をつくんだろう?

    自分の主張ばかりで、人の意見は聞いてない人も嫌だなぁ。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2013/04/17(水) 16:38:20  ID:bozh53c5A6 

    えぇー
    わたし車の免許持ってない
    っていうか,どんくさいからと理由で
    主人がとらしてくれない…


    田舎には住めない…

    +16

    -9

  • 58. 匿名 2013/04/17(水) 16:41:02 

    一人称が自分自身の名前の人。もう、止めた方がいいです。
    わたしの友人も中1からそうなんです。
    今年41歳でう。

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2013/04/17(水) 16:44:03 

    21さん。若いだけが取り柄の中身のないバカ僧は相手にしないが一番。みんな必ず老いはきます。ちなみに私は計算高くて自分のことしか考えない人は友達になりたくないです!

    +12

    -1

  • 60. 匿名 2013/04/17(水) 16:46:23 

    不倫してる人。

    +13

    -2

  • 61. 匿名 2013/04/17(水) 16:47:47 

    でもここの人みんな悪口ばっかり 笑

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2013/04/17(水) 16:49:16 

    こういう人はやだ
    友達になりたくない○○な人ランキング

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2013/04/17(水) 16:50:24 


    悪口言わない人なんか
    ほぼ皆無だと思う。

    言う人選ばなきゃ。

    +17

    -2

  • 64. 匿名 2013/04/17(水) 16:58:06 

    >>62

    こういう女 うざい こういう奴 モテねーぞ ← ガチ

    子供、とか見たら どうなるんだろーね 

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2013/04/17(水) 17:05:16 

    ミス埼玉大学みたいな勘違い女は嫌だな

    +22

    -2

  • 66. 匿名 2013/04/17(水) 17:06:22 

    世間体がすべての人
    つまり女

    +3

    -4

  • 67. 匿名 2013/04/17(水) 17:07:56 

    Twitterで文句や人の悪口ばっか書いてる人。
    フォロワーが友達として指摘してあげてたら、
    「ここは私のTwitter。私が何言おうと私の自己満で呟いてるんだから何言ったって私の勝手。文句言うなら見るな」
    って言ってフォロー切ってたw
    Twitterで悪口ばかり書いてる人って他のフォロワーから絶対引かれてる。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2013/04/17(水) 17:08:40 

    でも年齢が上だというだけで偉そうな態度をする人いるよ。それしか無いくせに

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2013/04/17(水) 17:13:49 

    車持ってない人悪いけど同感だわ。
    リアルでは絶対言わないけどさ、
    ガソリン代の話出すとケチって言われそうだけど、ガソリンってタダじゃないんだよ。
    動かすだけで金かかるんだよ

    +31

    -8

  • 70. 匿名 2013/04/17(水) 17:19:56 

    他人のファッションに文句言ってる奴。
    あの人上から下までちぐはぐだよね、
    あのキャップ似合ってないね、
    あの格好ないわー

    あんたどんだけ凄い格好してるんだって言いたい。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2013/04/17(水) 17:27:58 

    不潔な人に1票

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2013/04/17(水) 17:34:03 

    マルチやってる人
    勧誘された瞬間から友達ではない

    +15

    -1

  • 73. 匿名 2013/04/17(水) 17:59:38 

    他人の外見にばかり意識がいってる人
    「大して可愛くない」「ブス」とけなしたり
    反対に「整形だよね」「整形してそう」と言ったり

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2013/04/17(水) 18:27:01 

    自分にめっちゃ自信ある人とめっちゃポジティブな人とは友達になりたくない!
    前者は、自分に自信がありすぎてか知らんが他人のアドバイスや話は一切聞かないし、こっちがアドバイスしよう思うならしゃべる前から否定的だから。
    後者は一緒にいると疲れる。

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2013/04/17(水) 18:30:39 

    在日

    +16

    -3

  • 76. 匿名 2013/04/17(水) 18:41:26 

    ここに来てる人は
    全員大嘘つきだ(^_^)

    +4

    -10

  • 77. 匿名 2013/04/17(水) 19:15:04 

    すぐに流行に乗る人。漫画に興味なんてないくせに男子がワンピの話し出すと、突然おもしろいよねー!を連呼して分かってるふりしてる。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2013/04/17(水) 19:31:05 

    自分の趣味の話になると熱弁しだす人。
    自分にとってはすごく楽しく感じるけど、それに興味のない相手にとっては苦痛でしかないと思う。

    自分も以前はそうだったので深く反省してます・・・。
    私の話を黙って聞いててくれた友達よ、本当にごめんなさい・・・;;

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/04/17(水) 20:19:15 

    ZARDの坂井泉水みたいな根拠なく決めつける奴

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2013/04/17(水) 20:47:07 

    障害があって免許ないから車出す子にお茶奢ったり駐車場代出してる…
    もしくは友達の街まで電車とバス使って行く。


    それでもだめなのかなー…なんか悲しい。

    +13

    -5

  • 81. 匿名 2013/04/17(水) 20:49:39 

    うるさい人より大人しい人が苦手。すごい気を使って、自分1人でしゃべってるみたになって疲れる~。

    +5

    -4

  • 82. 匿名 2013/04/17(水) 21:02:52 

    ガルちゃんやってる人!
    自分も含め、性格悪いよね、やっぱ(^-^;

    +12

    -6

  • 83. 匿名 2013/04/17(水) 21:21:26 

    金ある既婚者にゴマすって高いレストラン連れていってもらったり、タクシー代出してもらったり高い物もらったりしてる子。あげく離婚させてる。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2013/04/17(水) 21:47:47 

    昨日電話で喧嘩を売ってきた船橋の離婚女

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2013/04/17(水) 21:51:46 

    貧乏とゆーか、節約家で育ってきた人。

    すべてにおいて発想が貧乏くさい。どっちが得とか安いとかすごく気にしたり調べたりする。金払いもよくない。差し入れとかプレゼントみたいなことも一切しない。
    自分は普通の家庭で育ってきたけど、気前がよくない感じの人はあまり好きではないです。だからか、この人好きだなぁて友達は、たいてい多少、裕福に育ってきたふわりした雰囲気の人たちです。

    +16

    -4

  • 86. 匿名 2013/04/17(水) 22:44:33 

    火病持ちの人。
    すぐ感情的になって冷静な話ができないから苦手~。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2013/04/17(水) 22:52:08 

    57 人に頼らなければ問題ないよ。移動方法は他にあるんだし。
    たぶんだけど、そうやって自分でなんとかしようとしてる人には
    田舎の人は優しいからできるときは送迎もしてくれると思う。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2013/04/17(水) 23:21:44 

    >>84

    どーした^^;?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2013/04/17(水) 23:41:29 

    67さんの意見、「Twitterで文句や人の悪口ばっか書いてる人」に同意。

    「無能な同僚」だの「電車で見たブス」とか他者批判ツイしてる人は
    その無配慮さに、見てるこっちまでハラハラするからフォロー解除することにしてる。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2013/04/17(水) 23:47:08 

    50です
    文章短くて誤解もあったかと思いますが、ニュアンスわかってくれた方もいて嬉しいです。

    私は田舎に住んでるので免許は周り殆どが持っているし、車の運転も生活の一部としてかかせないので、例えば何処かドライブに行けば、ご飯ご馳走したりガソリン代だしたりは、当たり前だと思うし
    悪天候の時など同乗者を万が一事故に合わせたりしたら?などと色んな事考えたりするのに
    免許のない人はそういう感覚がない人が多いのであまり付き合いたくないのです。

    +8

    -5

  • 91. 匿名 2013/04/17(水) 23:57:06 

    自己中な人は疲れる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/04/18(木) 00:09:24 

    >84 wwwwwww
    船橋ってwwwその話気になるな~w

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2013/04/18(木) 00:33:15 

    ブスなのに自覚なしで自分のことを名前で呼ぶ人

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2013/04/18(木) 00:39:52 

    私は日本の留学生と友達になりたくないです!ぶっちゃけ大嫌いです!
    私は幼い頃から親の長期海外出張で中学生から海外の国際学校に通ってて、大学はアメリカに進学したのですが、そこで出会った留学生の日本人たちが大嫌いです!

    彼らは留学してるのに、ずーと日本人と小さいサークル作って、ろくに英語を話そうともせず、そのまま帰国したら何故かみんな英語で話し合ってるFaceBookを見ると、苦笑です(笑)そして日本のこれやあれやを批判しはじめ。。。痛すぎます!

    私は親の状況でたまたま海外に出るチャンスができたのですが、彼らは。。。日本の不適者というか、きっとどこの社会にも通用しないだろうなと思ってみてます。 それに変にプライド高いし、正直心底から大嫌いです!!! 皆様も帰国子女ではなく、大学が海外のやつらに気をつけたほうがいいですよ!

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2013/04/18(木) 00:44:49 

    93 それかわいくてもやだなー

    +3

    -2

  • 96. 匿名 2013/04/18(木) 01:34:20 

    時間にルーズずぎる人。
    待ち合わせに連絡なしで30分くらい待たせるとか!
    連絡できなかったらしょうがないけど...
    でも、一番無理なのは当日ドタキャン。
    相手と会うまで今後の楽しみにしないと決めた自分が悲しいです 笑

    あと、嫌いではないけど、待ち合わせ時間・場所を読み間違える天然ちゃんもイラっとはしてしまいます。

    ただの愚痴ですみません。

    +6

    -3

  • 97. 匿名 2013/04/18(木) 01:37:14 

    自分が1番正しくて、自分が1番可愛いと勘違いしてる奴。

    +8

    -2

  • 98. 匿名 2013/04/18(木) 01:48:21 

    1位:うそつき
    2位:他人の悪口を言う
    3位:自慢話ばかりする
    4位:お金にルーズ
    5位:わがまま

    全部ノリが全てなリア充の特徴じゃんw
    自己顕示欲のために人と群れて、悪口言い合って嘘ついてばかり居る。
    あと「女の特徴」とか書いてる人も居るが
    男も大して変わりませんよ

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2013/04/18(木) 02:29:48 

    話しかけても大抵否定から入る人

    +11

    -0

  • 100. 匿名 2013/04/18(木) 02:31:33 

    ブス& デブ

    +5

    -4

  • 101. 匿名 2013/04/18(木) 03:40:23 

    常に「待ち」の状態で自分から何も行動しない人。
    なに食べる?「何でもいい」
    どこか行きたいとことかある?「どこでもいい」
    因みに車もってなかったから常に自分が運転。
    最初は気にしてなかったけど、段々一緒にいても会話とかも無くなって疎遠になった。メールもいつも自分からしてたけど返信もあんまりない。私より早く疎遠になった友達数人も全く同じ事言ってた。
    何かしら行動しないとこうなる。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2013/04/18(木) 06:24:46 

    本人はウソついてると思ってないんだけど激しい思い込み、勘違いで事実上ウソつきの人はかなり厄介。
    ○○君に言い寄られてる...私、仕事できるから...など、本人、周りの人によくよく聞いたら全くの勘違いだろと思うことしばしば。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2013/04/18(木) 07:40:25 

    21.若い人を侮辱されたー。傷ついたー。
    て言ってるのと同じだよーんヽ(^ω^)丿
    こんぐらいで傷つくならサイトやるなよ

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2013/04/18(木) 09:58:15 

    90

    同意です、同乗者が万が一の事故でケガした時のための保険だって入っているし、ちょっとそこまでだってガソリン代がかかる。
    けどガソリン代っていくらかかったかわかりにくいから請求しにくい。
    キャンプいくときに年下女子を数人乗せたときはキャーキャー騒いで、お菓子こぼして、道で迷っても他人事で道案内もしてくれなくて、
    これだから女子は乗せたくないっておもっちゃった。
    あっ!とか大声だすからびっくりして急ブレーキ踏んだら忘れ物した!ってだけだったり、
    運転しないから運転中に大声出されることがどれだけあぶないかもわかっていない。
    友達になりたくないから話ずれちゃったごめん。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2013/04/18(木) 10:09:58 

    104

    わかる〜〜
    私は新車買ったとき免許のないウザいって感じてた友達が、ドライブに行きたい〜って言うから仕方なく連れてったら
    ラメプリントのジーンズはいてきて
    シートがラメラメキラキラ☆になっちゃったよー!
    掃除しても取れないこと!取れないこと!
    はー 思い出しても腹立つ

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/04/18(木) 10:27:23 

    +0

    -6

  • 107. 匿名 2013/04/18(木) 10:46:12 

    1235位は切り離して考えれないな~
    6以下は見てないから分からんけど

    嘘つきなやつは誇張した嘘つきながら自慢話するし
    人を貶めるために嘘を広めるし

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/04/18(木) 11:54:47 

    友達に自慢も多いけど自爆話も多い人がいて、その人の話は自慢も含めて楽しい
    結局のところ自慢話なんて自分の弱みも出せてしまえば相殺される気がする
    ひたすら自分を綺麗に(優位に)見せようとする人は信用できないって感じ?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2013/04/18(木) 12:14:04 

    108
    面白かったり本当にすげーーーって思えるのだったら
    聞いてるこっちも楽しいんだけどね。
    大抵の人が糞どうでもいい自慢話に疲れてると思われるw
    知識のひけらかしとかさ。
    いちいち反応してあげないといけないしw
    一方的に会話をする人が多いからね~
    「お前の話なんて興味ねえよw」って
    匿名掲示板みたいにリアルでも突っ込めたらいいけどねw

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/04/18(木) 13:38:47 

    >69

    私は車持ってないし人のに乗ることもしないから
    車持ってない人がいやだって気持ちがわからないのですが
    69さんの地域では近所で乗せあいっことかしてるって事?

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2013/04/18(木) 13:59:41 

    50さん
    私ペーパーですが、そういうのあるから送るからって言われても断ってます。
    送ってよと言われてなければスルーしてあげてください。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2013/04/18(木) 14:18:21 

    ケチなくせにお金持ち自慢
    お金持ちはケチなんだろうけど真夏40℃近くで
    冷房いれてもらえず死ぬかと。
    節約家なんだろうが家は有名メーカーで建てたとか
    自慢。うざい皆裏で嫌ってます

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2013/04/18(木) 16:29:27 

    宗教…。
    自分がいいと思うものをまだ知らない人に教えたいっていう感情自体はおかしくないのかもしれないけど
    こちらが迷惑してるのを無視してまでしつこく勧誘してくるのはおかしい!そんなの逆効果なのに。
    何を信じていてもいいから、他人に迷惑かけないでよー

    まったく興味がなかった子が1人ひっぱりこまれて、手帳にびっしりお経?書いてるの見て戦慄(T_T)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2013/04/27(土) 18:15:24 

    どれもたしかに嫌だけど、誰にでも欠点はあるし
    多少の事は受け入れられる器の大きさは持っていたいなぁ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード